掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 16:01
第4弾スレ建設の御祝いにハイネ隊長が一曲歌ってくれるそうです!
さぁ!ホールに行きましょう!もう皆集まってますよ!!

『壊れ合うから動けない、淋しい羽根重ねて』

出逢う光のない時代の、眩しさを見せて〜♪…はっ、つい続きを…
でもでも良い歌ですよね〜!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 19:39
わーい、探検だ、探検だ〜♪(艦内のあちこちを勝手に歩き回る)

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/19(Fri) 22:22
驚きだぜ…大き目のサイズにも関わらずイザークのフィギュアが此れ程にも出来が良いとは…

左手を腰に当て右手は風を受け流す様な位置にあり、かつ少し足を開いて凛とした姿勢…

更に視線は流し目で僅かに上を見ている様に顔の位置が成されている…完璧だ!

あ、此れは俺の妹に渡す予定だから。イザーク好きなんだよアイツ〜。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 10:28
笑顔の眩しいニコルさん
厳しく優しいイザークさん
女の子に詳しいラスチ

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 15:36
なぁ…お前って彼女とかいるわけ?
お前くらい活躍してりゃモテるだろ

え…オレ?いるわけないじゃねぇか〜あははははは
(泣きながら壁に頭をぶつけまくる)

23 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:08
新スレ一番乗り〜♪――――がびょーん!ニコルの奴に取られちまってるよゥ!
・・・まあいいや・・・

イザークもスレ立てサンキュ〜♪忙しいところ悪いなっ!!これからも頑張ろうぜ!!
お祝いの言葉を出してくれた皆もありがとな!しっかり見せてもらったからよ(ニカッと笑う)

・・・っと、ニコルから話があったみてぇだから、俺は何も言わないぜっ!!
そんな訳で、今後とも宜しくぅ!!!

前スレ>>965
『全女性キャラの身長っていくつ?』

身長は一人一つだ!何個もあったら不気味だぜ!――――ちげーよ!そう言う話じゃねぇよ!!

おまい、女の子キャラの身長知りてぇのか〜?ようし!
ラスチ様が  慎  重  に調べ上げた  身  長  を教えてやるよ!しっかり聞いてなッ!!

ラクスちゃん160cm、ミーアちゃん160cm、ルナマリアちゃん164cm、メイリンちゃん160cm、
ステラちゃん163cm、フレイちゃん162cm、カガリちゃん164cm、ミリアリアちゃん159cm、
マリューさん170cm、ナタル174cmさん、タリアさん170cm・・・こんなところか〜?・・・なぬ?!

マーナさんの身長が知りたいとな?!―――ラスチ一生の不覚!・・・知らねぇよ・・・
つーか、おまい・・・マーナさんの身長知ってどうすんだ〜?もっと若い子にしとけよ・・・

しょうがねぇな〜分かったよ!今度アスハ邸に忍び込んで調べてくるから、ちょいと待っててな!!

前スレ>>987
   \  __  /
   _ (m) _  ピコーン
      |ミ|
   / `´  \   「ニコルは
     ( ゚∀゚)      イザークより漢らしくなった」
    ノヽノ |
     < <

\  __  /
   _ (m) _  ピコーン
      |ミ|
   / `´  \   「ラスチは
     ( ゚∀゚)      イザークよりカッパらしくなった」
    ノヽノ |
     < <

嫌だぁぁあああ!!!あいつよりカッパらしくなっちまったら、からかう楽しみが
なくなっちまうじゃねぇかぁ!!!それに、なんでニコルが漢らしくなったって〜のに
俺がカッパになるんだよ!カッパなんて一人いれば十分なんだよ!―――ガバチョ!

・・・ふぃ〜・・・夢かぁ・・・よかったぜ・・・(寝癖全開で起き上がる)

>>2
『2ぬるぽ』

2
     ガ
      ッ
         !
           !

いよう!来客第一号おめでとう!そんなおめでたいちみに、
ラスチからいいものをあげよう!さぁ、受け取ってくれたまえ!!

つ【ピコピコハンマー(ラスチお手製)】

これで思う存分、突っ込まれてぶったたかれてくれよ!!
強烈な音がすっけど、全然いたくねぇ代物だから心配スンナ!!

24 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:10
>>3
『おめでとう!これからも応援してるよ!!』

いやん♪そんな直球ストレートお目目ウルウルで言われちゃったら
照れちゃうじゃない♪これからも応援宜しく お・ね・が・い・ね♪(ウインクする)

・・・逃げるんじゃねぇよ、名無し・・・最後まで俺の話しを聞けってば!!

ここでも頑張って行くからよ!応援宜しくな!俺もお前と話せるの楽しみにしてるからよ、
何時でも元気な顔を見せてくれると嬉しいぜ!待ってるからなっ!! 

>>4
『あぼーん』

ぐぉっ!?や、やられたぁ・・・む、無念・・・・・・・・・パタッ・・・・・・

って!まだ死ぬのはえーよっ!スレ立ったばっかじゃねぇか!!
映画出演だってあるかも知れねぇのに、死んでなんかいらんねぇって!!
俺はここから大活躍するのさ!・・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・

>>5
『続編、おめでとう。これ早速だけどあげるよ。』

⊃【スレ設立おめでとうケーキ】

お祝いの言葉ありがとな!まだまだ頑張るから会いに来てくれよ!

おおっ!ケーキくれんのか〜?サンキュー♪
さっそく味わって食べる・・・・・・ちょっと待てぇやゴルァ!一口食った跡があるじゃねぇか!
誰だ〜?先に食った奴!!・・・なぬ?!ニコルが待ちきれずに食っていた?
くっそぉー!!夫婦最初の共同作業、ケーキ入刀ごっこは俺の唯一の楽しみだったのにぃ!!!
・・・まあいいや、これって3人のケーキだし・・・

そんな訳で!さっそくいただきだぜぇ!!・・・パクパクモグモグ・・・ご馳走様でした(合掌)
プハー美味かった〜美味かった〜!―――しまったぁ!!思わず全部食っちまったぜ!!
イザークの分がねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらばぁ!!!(逃げ出す)

25 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:11
>>6

∧_∧
 (´・ω・)  「見て!僕のフリーダム号だよ。   
  O┬O )      ぶぃんぶぃん〜♪」
 ◎┴し'-◎ ≡

パラリラパラリラ!ヴォンヴォン!ヴォヴォヴォヴォ!!どけどけどけーい!!
紅蓮隊総長ラスチ様の登場だぁ!!(効果音を口で言いながら一輪車で現れる)
タイヤ2個に頼っているようじゃぁ〜まだまだ甘いぜ!男ならタイヤ一個で勝負だぁ!!

愛車の名前はシャコタンだ!ショコタンじゃねぇから間違えるんじゃねぇぞ!!

>>7
『新スレおめでとうございます 隊長、会長、ラスチ!差し入れをこちらに』

つ【肉まん】

ちょーっと待ったぁ!!何で俺だけ肩書きがねぇんだよ!あいつらばっかずるいじゃねぇか!
俺にだって、ちゃ〜んと肩書きあるんだぜ?だから俺達の事は
隊長、会長、宴会部長って呼んでくれよ!頼むなっ!!

・・・っと、新スレ祝いに肉まんくれんのか〜?やっりィ!(受け取る)
あっちっちっち!ほかほかじゃねぇか〜♪美味そうだぜ!(ムグムグと食べる)
寒い日にゃ〜あったけぇもんが美味いよな!あったまったぜ!ありがとな!
お礼にこれやるぜ!

つ【使い込んだけん玉】

これさ、俺がガキの頃から使ってんだけどよ、よかったらやってみてくれよ!
今度俺の得意技 “世界一周” を見せてやるからな!!

26 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:13
>>8

>8『皆様はじめまして!私は今日からこのジュール隊に配属された名無し♀と言います
  皆様の噂は聞いており、この隊に配属された事を名誉に思います』

よっ!初めましてだな!(敬礼)。まだ俺しか来てねぇけど、二人が来るまでちょいと待っててな!
・・・っと、俺の名前はラスティ・マッケンジー!畏まらねぇで “ラスチ” って呼んでくれよ!!

おまい、イザークの隊に配属されたのか〜?あいつはおっかねぇから覚悟しとけよ?
まぁ、泣きてぇ時もあるだろうけどよ、そん時は俺の胸貸してやるぜ?いつでも来いよ!

ちなみに俺んとこの隊長は、名前も忘れそうなほど地味な中年おっさんなんだぜ?
ニコルのところは、イザークがそのまま年取った感じの強烈な隊長さんさ!
あいつも苦労してるみてぇだぜ?(イザークとニコルが到着する)

>8『戦神王イザークさんに救世主ニコルさん、よろしくお願いします
   あ…女好きラスチさんは遠慮します…』

なんでだよぅ!なんで俺だけ “女好き” の肩書きなんだよぅ!
せめて “すごろく王ラスチ” にしてくれよ!つーか!なんで俺だけ遠慮するんだよぅ!

男だったら女の子好きなの当然じゃねぇか!!ニコルもイザークも言葉にださねぇだけで
ぜって〜ムッツリスケベなんだぜ!頭の中で、あ〜んな事やこ〜んな事を考えてるに
違いないぜっ!―――――――――――あべしひでぶっ!(二人にぶたったかれる)

>>9

>9『元気か?そうか… つ[生クリームコロッケ] まずいからやるよ』

ラスチ「元気だ。歯止めがきかねぇほど… つ[納豆たっぷりコロッケ] 俺が作ったからやるよ」

(名無しと物々交換し)――――――――――パクッ!(二人同時に食べる)

ぎょあぇえええ!!!何だこの味ィイイ!!!ソースと生クリームの絶妙な
コンビネーションが涙を誘い、後から込み上げてくる甘辛さが舌に染み渡るぜ!!
もう食えねぇ、マジ食えねぇ!つーか!コロッケ自体がトラウマになりそうだぜ!!

・・・あ、どうしたよ?名無し?(痙攣しながら倒れる名無しを見る)そんなに美味かったのか〜?
いや〜まいっちまうな〜♪おかわり沢山あるから遠慮しねぇで食ってくれよ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら鍋のお供のポン酢醤油、
ポン酢って柑橘系の飲み物が名前の由来だって知ってたか〜?
夕べ、ばあちゃんから聞いて驚いちまった俺だぜっ!!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:33
ラクス 「私は人類存亡を懸けた最後の防衛策として、デスティニープランの導入実行を今ここに宣言致します。」

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 22:40
あ、お早うございますー…いえ…少し寝不足なものでして…いやいや皆さんに比べれば…
今日も張り切って任務をこなす所存ですっ、…はい。
それではラザルさん、また後で…――ラザル?

Σあぁあっ!皆さんの名前が一つに!!!大丈夫か私!!!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/21(Sun) 23:18
白服はジュール隊長の為に誂えたように見えました。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/22(Mon) 00:03
イザ〜ク隊長〜♪隊長のグフを遠距離使用にしときました♪本来とは一味違うグフを堪能して下さい♪

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/22(Mon) 17:24
まぁそうカリカリするなよ。
仲良くいこーぜぇ!
…仲良く………よ(殉職した仲間の写真をこっそり見せる)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/22(Mon) 17:38
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。゚ ,
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。 . ゚。,
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚. 
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .  
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚。 。 ゚。 ゚ 。
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .  .    / .  .   。      
                          /
                        ☆
.       ∧__∧ < ほら、落ち込むな。
      ( ´・ω・)∧∧ <ニコルが2次元のおんにゃのこを紹介してくれると言ってる
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '
           ↑
       ルナマリアにフラれたラスチ様

33 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:48

今冬はどちらかといえば暖冬という事なので、本来寒がりやの僕も
比較的快適に過ごせています。
でも、ちょっと油断すると風邪をひいてしまいそうなので、
手洗いとうがいは欠かさないようにしているんですよ!

まだまだ冬は続きますので、みなさんもお身体には気をつけてくださいね(微笑む)

さて、今年2度目のクイズです♪年が若い人を称するときに使う「弱冠」。
これは、ちゃんと「ある年齢」のことを指すのだそう…では、その年齢とは何歳でしょう?

正解は最後で発表しますね♪

前スレ>>922

【大浴場更衣室にて】

今日は宿舎のお風呂に入れる日ですね!楽しみだな〜♪
だって、戦艦の中だとシャワーしかないから、ゆっくり湯船で温まる事も、疲れをとる事もできませんしね…
やっぱりお風呂は湯船です!今日はのんびりゆっくり浸かって、リラックスしなきゃ(浴室に入ろうとする)

>>922『待てよ…(真剣な顔をして、扉を開けようとする相手を呼び止め)
     この先にある湯はどれも常人じゃ爪先も漬かれねぇ程の高温だ……。
     御前では無理だ、諦めるんだな…。』(扉を開け中に入る)

………………?
あ、はい…何でしょう?僕はこれからお風呂に…って、ここは大浴場ですから
お風呂に入るしかする事ないんですけど…どうかなさったんですか?…え?!
湯船が高温になっている……んですか?それは変ですね…宿舎の湯船は軍人さんの
疲れがとれ易いようにって、38度くらいに設定してある筈ですけど…

…って、高温だって教えてくれた方は、そのまま入りに行っちゃいましたけど、大丈夫なのかな?!
のぼせたりしないか見てきましょう!!(ガラガラと扉を開けて入る)

うっわっ!凄い湯気ですぅ!!…本当に高温なんだ……浴室に入っただけで、熱気むんむんで
湯船に近付く事もできません…………あっ!先ほど注意してくれた方が入ってますぅ!!
だ、大丈夫ですか?火傷とかしていません?少し水を入れたほうがいいんじゃないですか?……え?!

「こんなの温くて我慢ならない」…そ、そうですか……あなたの体感温度が地味に気になる僕ですけど…
とても涼しそうな顔をしていますから、きっと大丈夫なんでしょうね…でも、僕はとても入れそうにないので、
今日はシャワーだけにしておきます――――――ビチャ!!ぎゃーー!熱いですぅ!!!

な、な、な、何するんですかーーー!!いきなり高温のお湯を背中にかけてくるなんて反則ですよ!!
と言うより火傷しちゃいますぅ!―――――ザザッ!!うわわっ?!あ、危ない!!止めてくださいよ!
…って!風呂桶両手に持って、ぶっ掛ける気満々ですぅ!い、嫌だぁ!!!掛けないで〜〜〜!!!(慌てて逃げ出す)

34 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:49
前スレ>>923>>924>>946>>947>>948

――― 軍の施設の一室で ―――

今日は今年初のお悩み相談会です…。
プラントに住む皆さんの安全を守ると共に、悩んでいる人の相談や胸の内を聞いて、
スッキリしてもらって、身も心も満たされて欲しいですからね!これも軍人の大事な勤めです!!

今日は地球から移住してきた方や、遠い星からやってきてくれた方など…沢山来ているって
聞きました…色々な方に会えるってワクワクしますね!…あっ!さっそく一人目の相談者が
来ました!心の準備をしないと!

こんにちは、初めまして(微笑む)。僕はザフト軍のニコル・アマルフィって言いまして、
今日はあなたの担当をさせて頂きます…どうぞ遠慮なく何でも仰って下さいね!

――― 任務開始 ―――

ヴェイグ「もともと僕らは弱い生き物なんです。だから強い牙を持つガジュマは、
      ちゃんと繋いでおくか、退治しないと危ないですからねぇ 」

…そうですか……ヴェイグさんは、世界中を旅しているんですね?
そこで、僕たちコーディネイターとナチュラルの戦争に興味を示されて、
プラントに立ち寄ったついでに、ザフトの軍人と話せるこの相談会に参加なさったんですか…

ヴェイグさんの星でも争いごとが耐えないみたいですね…お気持ちお察ししますよ…。
僕たちは「強い」と言う意識はあまりないんですけど、ナチュラルの方はそう思ってはくれなくて、
ヴェイグさんの仰る「ガジュマ」のような存在なんです…少し、寂しいですね…‥

だって、同じ世界に生まれて、ただナチュラルとコーディネイターだからって、それだけの理由で
争うなんておかしいと思いませんか?同じ人間なのに…いえ、例え人間ではなかったとしても
同じ世界に生まれたのなら、手を取り合いながら共存していく道を選ぶべきだと思いますよ!
争いごとなんて、しちゃいけないんです…

だから、ヴェイグさんも争いを無くす手助けと言いますか、方法を見つけて進んで行ってくださいね!
僕、応援していますから!!(ヴェイグが一礼して立ち去る)

……ふぅ…無口な方でしたけど、お話をきちんと聞いて、意見を出して…しっかりとした方でしたね。
お国の方も早く平和が訪れるといいなぁ……っと、次の方が来ましたね!(>>924が入ってくる)
こんにちは!ようこそザフトの相談会へ…今日はどんなお話ですか?
僕でよかったら遠慮なく仰ってくださいね♪(譜面を渡される)

……え?!これ……ですか?これに目を通せと?は、はい、分かりました、ちょっと待って下さいね。

>>924『Life goes on!燃え上がる、命が…ある限り  
真実の、自分さえ、見失いそうそれでも
Life goes on!守りたくて、心は、砕かれて
本当の悲しみを知った瞳は、愛に溢れてー…』

えっと…これは、あなたがお作りになった曲ですか?サビの部分しか出来ていないみたいですけど、
哀愁漂ういいメロディーだと思いますよ?そうですね、歌うのでしたら女性の方のほうが
いいと思いますけど……え?!今度オーディションで歌う?そうですか!頑張ってください!!

一部キーが高いところがありますけど、無理をなさらず声を裏返して届かせたほうが自然だと
思いますよ?くれぐれも喉で歌わないようにしてくださいね、声楽はお腹からですから…
それと、腹筋とマラソンを欠かさずしてくださいね?腹筋は割れるほど付いても問題ないですよ♪

僕、この曲が気に入っちゃいました!なので、全部できたらもう一度見せてもらえませんか?
どんな風になるのかなって、とっても楽しみです♪オーディションも頑張ってくださいね!!(>>924が部屋を出て行く)

ふふ、音楽に没頭できるって羨ましいですね…僕もピアノのコンクールに出たいなぁ…っと、
今は軍人のお仕事に専念するって決めたんですよね!ピアノは戦後、たっぷり弾けばいいんですから…
(次の相談者が入ってくる)

(次の投稿へ→)

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:51
馬鹿な…!!
この俺がジャンケンで99連敗だと!?
(心臓の鼓動が段々と早くなり)
最後の一回………俺は負けるわけにはいかない…!
いくぞ!!!(構える)

36 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:54
(前の投稿より→)

…っと、こんにちは!僕があなたの担当になります、ニコル・アマルフィです!
お悩みから雑談まで、なんでもお聞きしますので、緊張なさらず思うことを素直に言葉にしてくださいね♪

>>946『みんなお酒飲めますか?』

⊃【ウォッカ】

…って…あの、もしもし?
お心遣いは嬉しいのですけど僕、今任務中でして…お酒を飲む訳にはいかなくて…っと、その前に
僕はお酒が飲めないんでした…すいません…

年齢的には飲めるのですけど、一口飲むだけで顔が真っ赤になって、視界がぐるぐる回って…
そのまま寝ちゃうんです…一度浴びるほど飲んで、誰かさんのように「蝉の一生」を
語ってみたいんですけど、まだ無理ですね…

>>946の話を聞き)…そうだったんですか!名無しさんのご自宅は、お酒屋さんなんですね?
いいウォッカが入ったから、僕たちに持ってきてくれたんですか…ありがとうございます!
仲間は、みんな大のお酒好きで強い人達ばかりなんですよ?ウォッカを見たら、飛び上がって喜んじゃいます♪
今夜は酒盛りですね、きっと(微笑む)。僕も香りを堪能させてもらいますよ!差し入れありがとうございました!!

(手を振りながら部屋を去る>>946に別れを告げて)……嬉しいな、こうして差し入れをして頂けるなんて…
温かな気持ちに触れると、頑張っててよかったって思えるんですよね、そしてこれからも頑張らなくちゃ、とも…
それにしても名無しさん、お酒の話をしている時、活き活きしてましたね♪…ふふ、本当にお酒が好きで、
自分の好きなお酒を、みんなに味わって欲しいんだろうなぁ…僕も少しずつ飲めるようにしなくちゃ!
(次の相談者が来る)

>>947『連合の誇るキチガイ三人衆について意見をお聞かせ下さい。』

―――え?!いきなり質問ですかーーーー!!えっと、ちょっと待って下さいね…‥
連合は分かりますけど、「キチガイ三人衆」って、どなたでしょう?!…新型?―――あ、はい!分かりました!
最近確認された「フォビドゥン・レイダー・カラミティ」のパイロットの事ですね?

それでしたら情報が出回っていますから、僕も資料に目を通していますよ!
凄く荒々しい戦い方で、動きも読めませんし、なりふり構わず…って言うのでしょうか?
自分の事すらお構いなしで戦っている…そんな感じがしました…。

(次の投稿へ→)

37 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:55
(前の投稿より→)

撤退信号弾が上がっても戦いを止めませんし、機体が被弾しても、パワーが落ちてきていても
怯む事無く向かってくる姿は脅威ですよね…

パイロットは3人とも強化人間だって聞いています…
薬によって限界を超えるまで肉体を強化して、僕たちコーディネイターと同等の力を得ているとも…

そこまでする必要が本当にあるのかな?って思えてならないんですよ(切なそうな顔をする)。
だって、僕たち同じ人間なのに…人は、身体能力の差で優位をつけられる存在じゃないのに…

…って、そう思っても、戦わなくちゃいけないんですよね、僕たちは…
話し合いで解決できなかったから、こうして開戦してしまって、プラントに攻めてこられたら
戦わなくちゃならないんです、守る為に…‥‥

なんだか矛盾してますね(苦笑いをする)。
でも、戦いながらも、早く戦争が終わればいいなって思っているんですよ?連合の方だってきっと
同じ事を思っている筈です…いつか、共に歩める道を信じて、それまで耐えましょうね。
>>947が立ち去り休憩時間に入る)

ふぅ…午前の部はこれで終了です。色々な方が来てくれましたけど、戦争の話は考えさせられる
ものがありますね…僕、相談に乗る立場なのに、すっかり考え込んじゃいました…ダメですね、これじゃ…

…あれ?!(ドアの影からこっそり覗く>>948を発見する)…あなたは>>948さん!
「萌え萌えクラブ」の会員のあなたがどうしてここに?!もしかして相談ですか?でしたら今は休憩時間ですので、
もう少ししてから来ていただければ乗りますよ!…え?!

>>948 ⊃【シホちゃんのハイスクール時代の写真】(そっと渡される)

あ、これ…て!シホさんの秘蔵写真じゃないですかーー!!なかなか手に入らないって有名で
シホさんにコンタクトを取ろうとしても、イザークに玉砕されて…マニアの間では幻とまで言われている
レアな一品なんですよ!!それをあなたが持っているなんて……え?!くれる?
そ、そんなぁ…こんな大事な物、こうして見せてもらっただけでも十分ですから、受け取れません!

>948「これを見て、今夜の会合で萌えを叫んで下さい。」

はい、叫ばせてもらいます…今夜なんて言わないで、今すぐにでも叫ばせてもらいます!
萌え゛〜〜〜〜!!!――――じゃなくてーーー!!!本当にいいんですか?大切な物なのに…でも、
ご好意に甘えちゃってもいいですか?ふふ…ありがたく受け取らせてもらいますね♪ありがとう!!

さて、休憩時間も終わりのようですね、また仕事を頑張らなくちゃ!!
では、>>948さん!今夜の会合で会いましょうね♪今夜はとびっきりの萌え話を聞かせてあげますから
楽しみにしていて下さい♪

38 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:56
前スレ>>949
『イザーク…髪型変えたら?そんな髪型だからカッパって呼ばれるんだよ…プププッ…』

うわわっ?!笑いながら大声でそんな事を言っちゃダメですよ!
イザークが聞いちゃったら物凄く怒りますよ?彼は一度癇癪を起こしたら、
しばらく機嫌が直りませんし、それを宥めるのはディアッカしかできませんからね…
その彼も席を外していますから、被害は想像もつきませんよ…だから声を潜めて話してください…

う〜ん…確かに髪型を変えてみてもいいかなって思いますけど、もうあの個性的な
髪型に慣れてしまっている僕としては、他の髪型が想像つかないんですけど…
例えば、どんな髪型がいいんでしょうね?……え?!ロンゲ?で、ですから…それじゃあ
今とあんまり変わらないじゃないですか、あのまま伸ばしただけですし……あっ、そうだ!

思い切って短く切ってしまうなんてどうです?ミゲルとかラスティとか、ディアッカみたいに!
…え?!イマイチ?そうですか…結構似合うかなって思ったんですけど…じゃあ、名無しさんは
どんな髪型がイザークに似合うと思います?ロンゲ以外で何かありますか?……ぇ゛!?

「ウナトさんと同じ髪型がいい」…………………………プッ!あははっ?!やだなぁ〜名無しさんったら!
冗談がお上手なんだから(涙を浮かべて笑う)…僕、物凄く想像しちゃいましたよ?プププッ、イザークが
あの髪型…おもしろいですね♪――――はっ!何をにやけているんです?名無しさん!!

「これでニコルも同罪」…ちょ、ちょっと待ってくださいってば!!同罪って何です?
僕は名無しさんが笑わせるからつい……え?!イザークに言う?言っちゃダメですぅ!!
イザークに怒られるのは嫌ですからね!

と、とにかく!イザークの髪型を笑ったって言うのは、お互い様ですよ?
それと、これは僕と名無しさんの秘密ですからね!

39 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:57
前スレ>>950

>>950『イ…イザーク…!!貴様…シホちゃんとディズニーラ〇ドに行ったな?』

イザークのお話ですか?
そう言えば、クリスマスにシホさんとデートしたって噂を聞きましたけど、
どこに行ったのかと思ったら、ディズニーラ○ドに行ってたんですね…
ふふ…やりますね、イザーク(嬉しそうに微笑む)

あのメルヘンたっぷりの夢の国に行ったのでしたら、二人の距離も縮まって………え゛?
もしもし?名無しさん?僕のお話聞いてます?ワナワナと震えて固まってますけど、どうしたんですか?

>>950『ゆ…許さん…!許さんぞーっ!!!!シホちゃんは俺がもらう!!!!』

ええええ?!名無しさんがイザークに宣戦布告しちゃいましたーーーー!!
どうなるんだろう…この三角関係!!名無しさんの恋の行方や如何に!!……って、
昼のメロドラマのナレーションみたいになっちゃいましたね……

で、でも!名無しさんが、シホさんに好意を抱いていたなんて知りませんでした、
ずっと好きだったんですか?……そうですか、アカデミーで一目見た時から恋に落ちて…
以来ずっと思い続けていたんですか…‥

恋って、自分が望んで得られるものでも、与えられるものでもなくて、突然空から降ってくるような、
魔法をかけられたような、そんな感じにさせられませんか?そして、恋をすると…今まで止まっていた
時間が動いて感情が溢れ出して、フィルターが掛かっていた目が開けて…

世界はこんなに美しいんだって、全てのものの見方が変わりますよね?
ちょっと周りが見えなくなってしまう事もありますけど、それも恋の魔法です♪
名無しさんがシホさんに出会って、恋をしたのも素敵な事だと思います…
その恋の行方がどうなるのかは、名無しさん次第ですけど、気持ちが通じるといいですね、シホさんに…

僕も影ながら応援します、頑張ってくださいね!

40 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:57
前スレ>>951

【ロビーにて】

(偶然鉢合わせ)
>>951『なっ…てめぇ………。よくも俺の彼女奪いやがったなコラァァァァ!!』(殴り掛かる)

―――えっ?!な、何?うわぁぁあああ!!―――――――――― ビタンッ!!
いたっ!痛いじゃないですかーー!!いきなり何をするんです?僕は何もしていませんよ!……って、
彼女?…奪う?――――あっ!もしかしてーーーー!!この方の彼ですか?……やっぱり!!

とにかく落ち着いて!落ち着いてくださいよ!!
僕はあなたの彼女に手を出したりなんかしていませんから!誤解です!!

じゃあ何で一緒に歩いているんだ?…ですか?はい、それはですね、あなたの彼女さんに
ピアノを教えて欲しいって言われて、丁度僕も時間があったから、こうしてロビーで
待ち合わせて、ここのピアノを使わせてもらおうかなって思っていたんです。

なので、あなたが思うような関係ではないんですよ?ご理解いただけましたか?
…ホッ、よかったぁ……僕のせいで、お二人の中が悪くなったら嫌ですからね…

それにしても、>>951さんは彼女の事を大切に思っているんですね?だって、凄い形相だったから…
凄く好きだって気持ちは痛いほど伝わってきました…でも、好きだからこそ、
相手を信じてあげるって事も必要なんじゃないですか?彼女が違う人といるだけで
相手の男性に殴りかかってしまうのは、ちょっと行き過ぎかなって思います…‥

お二人の事はお二人で解決なさる事が一番ですけど、僕の意見も参考までに(微笑む)
そして、末永く幸せであるように、お祈り申し上げますね!

41 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 22:58
前スレ>>952
『ラスチが最後に言うおばあちゃんの知恵袋がすき』

はい、僕も大好きですよ!ラスティのポチ袋、じゃない、知恵袋♪
毎回楽しみにしている僕なんです!今日は何かな〜…って(微笑む)
凄いですよね?あんなにたくさん紹介できるんですから…僕には到底真似できません…

お母様とお婆様から教えて頂いた知識を、ラスティ流にアレンジしてあるところがいいですよね!
彼の経験談も入っていたりして、毎回「くすっ」と、笑ってしまう僕なんですよ?

一度ラスティのご自宅にお邪魔したら、とても明るいお母様が出迎えてくれて、
お家の中に入ると、壁のあちこちに「家訓」と「節約術」が貼られてて……
テーブルにはネタ帳が置かれてて、これって誰が使うんですか?って聞いたら
「お袋に決まってるジャン」と言っていました…さすがです、ラスティママン…‥

それとですね、トイレをお借りしたら目線に「ご教訓カレンダー」がぶら下がってまして、
思わず噴出しちゃいましたよ!僕が見た時は「あの時代劇の賊編がスタートした」と
書かれていました…ぷぷっ、おかしい♪

ラスティがあんなに明るくて元気なのは、お母様譲りなのでしょうね。
本人曰く「ばあちゃんはもっと刺激的で過激な人だ」と言っていましたから、
「今度是非お会いしたいです」ってお伝えしておきました。

ラスティのお婆ちゃんってどんな人なのでしょうね?名無しさんも気になりませんか?
……なる?ふふ…では、二人で会いに行きましょうね♪

お婆ちゃま直々に知恵袋を言って頂きましょう!

42 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 23:00
前スレ>>953

>>953『いつも仕事に追われ休む暇もないジュール隊長に…。』

つ【煎れたての紅茶】

そうですね、イザークは誰よりも一番忙しくしている人だと思います…
アカデミーからずっと彼の事を見ていますけど、「暇だ」って言う言葉を聞いて事がないような…
休暇でも、だらだらする事がなくて何かしらやっていますからね…

趣味も「民俗学」ですから、その勉強もしているみたいですし、身体を鍛えていたり
遠出をして写真を撮りに行ったり……部屋で、好きなアニメを見ながら「ごろごろまったり」するのが
好きな僕は、少し見習わないと(苦笑いをする)

こうして、名無しさんがイザークの身体を労わって、紅茶を入れてくれたって知ったら喜びますよ?
声を掛けてありますから、もうすぐ来ると思います…っと、名無しさんは紅茶が好きなんですか?
だって、とても上手に煎れていたから…

>>953『たまには、こういう物も良いかと思いまして。私が煎れましたから変な味するかもですが、どうぞ。』

変な味ってそんな…
名無しさんが心を籠めて煎れてくれたお茶ですから、きっと美味しいと思いますよ!
…って、飲んでいないから、ちゃんとした評価が出せませんけど、でも、絶対美味しいです!

>>953『ラスティさんやニコルさんも飲んで下さい。』 つ【煎れたての紅茶】

あっ、その………いいんですか?僕なんかが飲んじゃって…これってイザークの為の特別な
紅茶なんじゃ……え?!皆さんで飲んで下さい?……はい、では喜んで(微笑む)
名無しさんのお茶を頂かせてもらいますね!(カップを手にとって香りを楽しみながら口に入れる)

…………美味しい♪

とっても美味しいですよ、名無しさん!お湯の温度と、紅茶の葉の量と、全部が丁度いいバランスで、
後味も爽やかで喉越しもよかったです!これって、何て言う紅茶なんですか?
それと、煎れ方も教えて頂けません?僕、自分で煎れるお茶って美味しく出来ないから、
指南して頂けると嬉しいです♪……いい?ありがとうございます!

母さんからティーセットが届いていましたから、さっそく出さないと!
長い事しまわれていたティーセットも、やっと日の目が見れそうです♪

43 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 23:01
前スレ>>963

>>963『あら?イザークとニコルが来てないね?まぁ…差し入れだ。皆で食せ。』

⊃【京都特産品、生八橋】

僕でしたらここにいますよ♪ご心配なく(微笑む)
最近忙しさを増しまして、ゴールデンウィークが開けるくらいまでずっと任務なんですよ…
何でも、僕の所属する隊は、被災した国の復興作業と言う、大きな任務を請け負ったそうで、
僕たちは地球へ降りなければならないんです…

でも、通信が可能な場所ですからここにも来れますし、落ち着いたらもっと頻繁に来るように
しますからね!それまでお待ちいただければ幸いかと、そう思っています…我侭ばかりですいません…‥
…っと、僕たちに差し入れですか?うわぁ〜なんだろう?楽しみだなぁ…(差し入れを受け取り)

あっ!これって、「日本」って国の伝統的なお菓子ですよね?確か…えっと……八橋!
そうです、八橋です!!ニッキの香りが何ともいえず食欲をそそる八橋は、プラントでも
物産展でしかお目見えしないんですよ?限定発売ですから、いつも列が出来てて…
僕はまだ一度も食べた事がないんです…‥

>>963『旨いぞ。』

本当ですか?嬉しいなぁ♪あの生八橋を食べられるなんて…夢みたいですね(微笑む)
生物で、とてもデリケートなお菓子だって聞いていますから、早く食べないと!
和菓子には緑茶ですよね…今準備してきますから、名無しさんも飲んで行ってくださいね?
では、ちょっと行ってきます!(給湯室へ駆け込む)

44 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/24(Wed) 23:03
前スレ>>964
『ここでマニアなラスチとニコルに質問。 旧連合キチガイ三人衆と新連合ガイジ三人衆…
 どっちが【好き】?(機体も含めて) …ある意味最凶の質問です(笑)』

マニアって…僕の事ですか?はは、確かにマニアかも知れませんね…趣味が趣味ですし…って、
それは置いておいて。…僕に質問ですか?…えっと、旧連合のお三方と新連合のお三方、
どちらが好きかと言うお話ですね!う〜ん…どっちでしょう?とても悩みます…‥

機体ですと、水中戦を得意とする「アビス」が好きなんですよ!…だって、プラントにいると
水中戦ってしないから、広い海の中を縦横無尽に動けたら、どんな気持ちかなって思って…
でも、人物で選ばせて頂きますと、そうですね……………………………旧連合のお三方…です。

理由ですか?本当はどちらも好きなのですけど、旧連合のお三方はこう、ほっとけない感じがしまして…
新連合の3人は、リーダー格のスティングさんが、お二人をリードしていますけど、
旧連合の3人は………破天荒ですからね…其々が…‥‥

なので、行動が気になってしまうと言う理由から、選ばせてもらいました。
…って、本当に難しい質問でしたね…最凶とまでは行きませんけど、最強の質問でした(微笑む)

質問が残ってしまいましたけど、今日はここまでにしますね♪

さて、冒頭でお話ししました、「弱冠」をさす年齢とは

「二十歳」

でした。

中国の「礼記・曲礼上」には、「二十を弱といいて冠す」という一説があります。
これはもともと周代の制度で、男子は二十歳で冠をつけて成人(元服)する
習慣があったことから転じて、経験の浅い若者のこともいうようになったのだそうですよ!

では、僕は萌え萌えクラブの会合に行ってきますね!(手を振りながら立ち去る)

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/24(Wed) 23:27
ふ…ふふ…みんな…ごめんね…みんなとの約束…守れそうに…な…い…よ……

ズドドォーーン!!!!(ジンが爆発し、四散する…)

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 13:27
.    |
.    |
.    |
.    |-−―− 、
.    |-−―‐- 、\
.    |-−― -、 ヽ ヽ
.    |/.: :: :: ::イ::\. l ヘ、
.    |_,:/.:/!:: :: | |_/
.    |ミ:イ/ ーl‐:|::l |:l
.    |ソ   イ::ツV:/ l::| 
.    |'' 。 `∠:イ |::l  <ニコルとか言うチビ人間に買われたですぅ
.    |>--r:: '´:: l {::l    <フィギア(人形)はおもちゃじゃないんですぅ
.    |_\/` ー、| l::l 
.    | ,小`ヽ /' l| l::|
.    |/il|└' /  lL」::l
.  r―i:|.__/  |:: :: :i
.   T ∨::〈 r、 」:: :: ::i
.    ト、ノフ ̄l寸]:: :: :: ::',
.    |¨´ト、__ノ |、:: :: :: ::ヽ

47 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:29
最近乾燥してっからよ、唇にリップクリーム塗ろうとしたら間違えて
“スティックのり” を塗っちまったんだけど、どう思うよ?つーか、これで3度目だぜ・・・・
ガピガピになってスゲー気持ち悪かったぜ・・・皆も気をつけてなっ!!

>>17

>17『ニコルはずるい!女の子にモテて』

本当だぜ!あいつ女みてぇな顔してっから、女の子もガードが
緩くなるみてぇなんだよな・・・俺にはガチガチにガードしている女の子でも、
ニコルには無防備になっちまうんだぜ?この差はなんなんだよっ!!

>17『イザークはずるい!シホりんを好きにできて』

だよな、だよな!イザークの奴、ぜって〜あれこれ命令してんだぜ?
新聞!飯!風呂!とかよ・・・

んで、シホちゃんが “はい!隊長!” って言いながら
いそいそと用意してくれるんだぜ?っかー!いいご身分だぜおい!!
俺もイザークのコスプレでもしてシホちゃんに命令してみっかな?

・・・激しくドン引きされるよ・・・絶対・・・

>>18
ギンギラギンにさりげなく〜♪こいつがお〜れのやりかた〜♪

いよう!名無しィ!新スレもどかーんと立った事だし、めでてえっていいよなっ!!
思わず歌っちまったぜィ!名無しも歌わねぇか〜?・・・・・なぬ?!

>18『第4弾スレ建設の御祝いにハイネ隊長が一曲歌ってくれるそうです!
   さぁ!ホールに行きましょう!もう皆集まってますよ!!』

そうだった、そうだった!今日はハイネの兄貴が俺達の為に歌を披露してくれるって
メールで言ってたんだよな!!わざわざ地球から来てくれたんだ、待たせちゃ悪いぜ!!
ハイネの兄貴〜〜〜!!(叫びながら廊下を走り)自称弟の俺が猛烈に応援するからな!!
兄貴の美声は俺のもんだっ!!(あっという間にホールに駆けつける)

ハイネ『壊れ合うから動けない、淋しい羽根重ねて♪』

L・O・V・E・ハイーネ!!自称弟のラスチが来たぜっ!!
っかー!相変わらず立派な前髪してんな〜惚れ惚れしちまうぜ!!

>18『出逢う光のない時代の、眩しさを見せて〜♪…はっ、つい続きを…
   でもでも良い歌ですよね〜! 』

生足へそ出しマーメイド〜♪・・・はっ!つい違う歌を歌っちまったぜ!
つーか、何でこの曲歌ってんだよ、俺!!・・・まあいいや・・・

兄貴の曲のチョイスも抜群だよな!さっすが俺の兄貴だぜ!!
なんかこの曲聴くとさ、MSに乗って加速したくなんねぇか?仲間と並んで飛んで
この曲かけて競争なんかしちゃってさ、そう言う遊びしたくなるよな〜♪・・っと、

ハイネの兄貴と会えるなんて滅多にねぇからな!今日は思う存分歌って踊って飲んで
近況報告も兼ねて寝ないで語ることにするぜ!!

48 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:30
>>19

>19『わーい、探検だ、探検だ〜♪』(艦内のあちこちを勝手に歩き回る)

ラスチ「わ〜い、探検だ、探検だ〜♪」―――――――――ブルァ!!!(頭をどつかれる)

いって〜な〜・・・おいっ!なにすんだよ、イザーク!!緊張感が足らねぇ?いいジャン別によ!!
せっかくボルテールに名無しと遊びに来たんだからさ、探検くれ〜したっていいだろ?・・・なぬ?!

遊びにじゃなくて、任務で来たんだろ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだっけ?
冗談だよ、冗談!!ちゃんと分かってるから殴るんじゃねぇって!!・・・ったく、
・・・相変わらずカルシウム足らねぇんだからよ・・・っと、なんでもねぇぜ!!

つーか、俺達もナスカ級の戦艦に乗ってるけどよ、部屋割りとか微妙にちがくね?
どうやって区切ってんだ〜?よく分からねぇから案内してくれよ!女の子の部屋を重点的に頼む!!
―――――――スパコーン!!(後頭部をぶったたかれる)

>>20

>20『驚きだぜ…大き目のサイズにも関わらずイザークのフィギュアが此れ程にも出来が良いとは…』

イザークっちのフィギアの話か〜?どれどれ、ちょいとみしてみ?(名無しからフィギアを受け取り)
ほんとだ・・・結構似てるんだな〜、驚きだぜ!俺ってあんまフィギアとか詳しくねぇんだけどよ
ニコルが “大きめのフィギアの完成度を高めるのは大変だ” って言ってたからさ、
どれ程のもんかと思ったけど、これってそのまんまあいつだぜ!ちょー似てる!!

>20『左手を腰に当て右手は風を受け流す様な位置にあり、かつ少し足を開いて凛とした姿勢…』

このポーズとかも重要なんだろ?手や足の細かな配置が、本人の特徴を現すんだって聞いてるぜ?
つーか、この格好もイザークそのまんまだな〜・・・似すぎてて笑っちまうぜ!!

>20『更に視線は流し目で僅かに上を見ている様に顔の位置が成されている…完璧だ!

あ、此れは俺の妹に渡す予定だから。イザーク好きなんだよアイツ〜』

そうかそうか、んじゃ!ラスチ様がサインをしてやろう!(マジックを取り出し)
ら〜す〜ち〜さ〜ん〜じょ〜う・・・っと、ほら!出来たぜ!!(フィギアを返す)
妹に宜しくな!俺の事なら呼んでくれれば、何時でも何処でも現れるからよ!!
ついでに彼女募集中って伝えてくれよなっ!!

49 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:33
>>21
『笑顔の眩しいニコルさん 厳しく優しいイザークさん 女の子に詳しいラスチ』

ああもちろんさ!!俺はザフト一女の子に詳しい男なのさ!!―――そうじゃねぇよ!!
だからなんで俺だけカッコいい言葉がねぇんだよっ!!
せめて “偏食のないラスチ” くれ〜言ってくれよぅ!!

分かった、分かったぜ名無しィ!
おまい・・・俺のことが大好きなんだろ?好き過ぎてつい苛めちまうんだろ?
ふっ・・・まいったな・・・嫌よ嫌よも好きの内・・・って、おい名無しィ!!なに寝てるんだよ!!

>>22

>22『なぁ…お前って彼女とかいるわけ?お前くらい活躍してりゃモテるだろ』

モテるさ!大モテさっ!!猫と幽霊に!!・・・・・・やべぇ、本気で泣けてきた・・・
ぐぉおおおお!!!俺も人間の彼女が欲しいぜ!!活躍してるはずなのになんで
彼女がいねぇんだよ!!乗ってる機体か?乗っている機体が地味だからか〜?
くっそぉー!!誰か俺にもガンダムくれ!!・・・っと、そう言うお前はどうなんだ〜?

>22『え…オレ?いるわけないじゃねぇか〜あははははは』 (泣きながら壁に頭をぶつけまくる)

心の友よ!同士よ!俺と一緒にコンビ組もうぜ!!ひははははは(泣きながら後頭部を壁にぶつけまくる)

>>27
ラクス「私は人類存亡を懸けた最後の防衛策として、デスティニープランの導入実行を今ここに宣言致します。」

ちょっと待ってくれよ、ラクスちゃん!!デスティニープランなんか駄目だって、
そんなのやっちまったら、人間が人間らしく生きらねぇって・・・
そう言って、必死に止めてたのはラクスちゃん達じゃねぇか!!

どんなに辛いことがあっても、自分で道を切り開かなくちゃ意味がねぇって、
戦争ばかりで、正しい道を見失いかけていた俺達に教えてくれたのもラクスちゃんだろ?
なんで今頃そんなプランを実行しようなんて言うんだよ!!

俺は戦争なんて大嫌いだ!けどよ、守る為に仕方ねぇって戦って・・・んで、
何人も殺している俺に、明るい未来なんてあるのかなって思うようになってさ・・・
最後のほうなんて、戦場で死んじまったほうが楽なのかな、とか考えてたんだぜ?

でもよ、自分で自分の未来を決めて、そこに向かって歩こうとすれば
道は開けるんだって、そう教えてくれたのはラクスちゃんだろ?
だからその想いを曲げないでくれよ!!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:34
sageすぎなので、ageます。迷惑だったらスイマセン…

質問

今まで自分が乗って、一番反応が良かった機体はなんですか?

51 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:35
>>28

>28『あ、お早うございますー…いえ…少し寝不足なものでして…いやいや皆さんに比べれば…
   今日も張り切って任務をこなす所存ですっ、…はい。』

うい〜っす、おはよ〜・・・あ〜眠い・・・Zzz・・・
ついでに二日酔いの俺だったりするぜ!夕べはちと、はしゃぎすぎちまったな〜・・・
・・・っと、名無しは朝から元気だな〜?関心〜関心。

>28『それではラザルさん、また後で…――ラザル?Σあぁあっ!皆さんの名前が一つに!!!大丈夫か私!!!』

ラザル?(きゅぴ〜ん)――――――なに間違えてんだよ!ラザルじゃなくってノザルだよっ!!
―――激しくちげーよ!!なに自分の名前間違えてんだよ、俺!!ラスチだよ、ラスチ!!
つーか、お前おもしれぇ〜な〜!!寝ぼけた頭がスッキリしちまったぜ!
いや〜いいボケ見せてもらったぜっ!!今日も一日元気ハツラツで頑張ろうな〜!!

>>29
『白服はジュール隊長の為に誂えたように見えました。』

そっか?俺ってアカデミーの頃からあいつ見てるから、白服って意外な感じがするぜ?
なんつーか、手の掛かる子供が巣立ったような感じ?赤服でやんちゃだったあの子が
こんなに立派に!!・・・って言う、おかんの気持ちだぜっ!!
まぁでも、ビジュアル的には似合ってるよな!!

個人的には、白服はタリアさんの為に誂えたんじゃねぇかって思ってるぜ〜?
ちなみに、マリューさんにも着て欲しいって思ってるのさ!・・・無理だけどよ・・・

>>30
『イザ〜ク隊長〜♪隊長のグフを遠距離使用にしときました♪本来とは一味違うグフを堪能して下さい♪』

整備ご苦労さん!へぇ〜、イザークのグフを遠距離使用にしたのか〜?
あいつって昔から近距離戦ばっか好んでしてたから、逆に新鮮でいいかもな!!
まぁ、あいつの場合、どんな局面でも対応できる腕があるから平気なんだろうけどよ、
一番の課題は、後方でじっとしてられるかってとこだよな?

敵見ると迷わず突っ込んで行く特攻型だから、じりじりと後ろから援護するのは
性格上耐えられないんじゃね?どこまで我慢できるかさ、今度の戦闘の時は、
あいつの戦いっぷりを拝ませてもらうぜ!それも勉強になるからなっ!!

52 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:38
>>31
『まぁそうカリカリするなよ。仲良くいこーぜぇ!…仲良く………よ』(殉職した仲間の写真をこっそり見せる)

俺は毎日煮干かじってるから、カリカリはしないぜ!皆仲良くは基本だよな、基本!!
“友達の友達は皆友達だ、世界に広げよう友達の輪” は俺の合言葉だからなっ!!

・・・っと、お前・・・殉職した仲間の写真持ち歩いてんのか〜?
そっか、いつも傍にいてくれるような気がするのか、分かるぜその気持ち・・・

喧嘩もしたし、言い争いも耐えなかった仲間でもよ、いなくなると物凄く寂しい気持ちに
襲われるよな。でさ、“なんで俺、あの時もっとあいつに優しくしてやらなかったんだろ”って
後悔もしてさ・・・最後に必ず、“こんな事ならもっとあいつと話しておくんだった”って思うんだよ。

でも、それってどうにもならねぇ事で、自分責めても戻ってこねぇって分かってるからさ、
次は後悔しねぇようにしようって思うんだけどよ、戦場ってのはそんな俺の気持ちなんて
無視だからな・・・ったく、早く終わらせたいぜ、こんな戦争はよ・・・

まぁでも、塞ぎこんでてもあいつらが喜ばねぇ事も分かってるからさ、生き残った俺達は
今日も明日も明後日も、平和が来るまでずっと戦おうぜっ!!

>>32

゜ ,   , 。 .   +  ゜   。  。゜ . ゜。, ☆ * 。゜. o.゜  。 . 。゜ ,
。 .  .。    o   .. 。 ゜  ゜ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
        。   .   。  . .゜o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
 。 .  . .   .   .  。 ゜。, ☆ ゜. + 。 ゜ ,。 . 。  , .。 . ゜。,
゜。゜+゜`, o。。.゜*。゜ 。.゜ 。 ☆+。。゜. ° 。 .   ,      ゜    ゜. 
 。, .゜。 + ☆。,゜. o。 。+ 。゜.,  . ゜   ,   。     。   .  
 ゜. o * 。゜。゜.。゜。+゜ 。 。 ゜。 ゜ 。  ゜。 。 ゜。 ゜ 。
゜` .゜ .゜. ゜. . ゜  .  ゜  .   ,  .  .    / .  .   。      
                          /
                        ☆
.       ∧__∧ < ほら、落ち込むな。
      ( ´・ω・)∧∧ <ニコルが2次元のおんにゃのこを紹介してくれると言ってる
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)  
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛ ゜ ゛''`"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '
           ↑
       ルナマリアにフラれたラスチ様

酷い、酷いよルナちゃん・・・思い切ってコクったのに、はっきり“無理”って即答しなくったって
いいじゃねぇか・・・“いいお友達でいましょう”は、告白の断り方の基本だぜ?
それすら言ってもらえねぇ俺ってどうよ?・・・泣きすぎて涙もでねぇ・・・なぬ?!

ニコルが二次元の女の子を紹介してくれる?―――二次元じゃ抱きしめられねぇじゃねぇかよぅ!!
つーか、二次元の女の子で日々癒しと満足感を感じているニコルが今だけ羨ましいぜ!!・・・まあいいや。

おうし!今日は朝まで飲んだくれるぞぉ!!もち!ラスチ様の奢りだぜ!!
付き合ってくれる名無しにゃ〜 “マッケンジースペシャル(オロ○ミンCの焼酎割り)” を
ご馳走しちゃうからな!!何気に美味いから驚くんじゃねぇぞ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、この時期特有の手荒れ対策、
ゴム手袋した手の上から熱めのお湯かけると、じんわり保温されて肌にいいんだってさ、
母さんが毎晩試していたぜ!!

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 21:05
みんな!!!今日は俺の奢りだ!!!!存分に食せぇいっ!!!!!

⊃【高級焼き肉20kg】

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 22:33
チィ……!!
虫歯が響くぜ…

こうなったら………
自決して楽になるか…

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 23:49
ぐはっ…
ついに私の身体にもピロリ菌の魔の手が…

誰か、誰か乳酸菌を…

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/26(Fri) 02:13
   ○
_   。 o
┻┓∬ 。  /⌒ヽ  一緒に入るお
 |||。o(^ω^)(^ω^ )     楽しいお
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)

○
_   。 o
┻┓∬ 。   ○ 洗いっこするお
 |||。o
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ ついでにニコルのゲームも洗うお
.i ̄○ ̄ ̄(^ω^)( ^ω^)○
(_oノ_O (つ□( つと)o
       ∪∪ レ⊃⊃

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/26(Fri) 11:05
啼く鳥の
哀しき声に
交わるは
暗き雲間に
響く遠雷

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/26(Fri) 20:02
シャニ
「全部殺しちゃっていいんでしょ?」

クロト
「ですね!!!」

オルガ
「テメーらうるせぇよ!!!!」

ふん…!!!あれが噂の三機か…よし!!!行くぞ!三人とも!!!!

59 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:32
フッ、新しい場所と言うのは気持ちが引き締まる感じがするなッ!!

世間一般で言う正月はもう終わってしまったが、俺の正月休みは最近とれたばかりだ。
3日間だったが、用事を済ませると共に、ジムに通ったりプールで泳ぐなど普段しない
運動をしていたぞ!!おかげで休み明けでも身体が軽く、気分も清々しい・・・
心機一転、今年も頑張って行けそうだ!!

ここでも、別の場所でも、掛けてもらった祝いの言葉は見させてもらった。
その全てを素直に受け取らせてもらう・・・感謝の気持ちを胸に、皆には「ありがとう」の言葉を贈ろう!
新しいスタートを切った俺達だが、今後とも全力で進んで行きたいと思う!!
これからも宜しくだぁ!!!気合を入れて出発するぞッ!!!

それでは返答を開始する!!

前スレ>>751

<戦闘宙域で>

(グフのコクピットで指示を出す)・・・敵部隊の数と位置を確認し、各員は速やかに対応にあたれッ!!
・・・それと、間もなくゴンドワナから増援部隊が来る、部隊が到着次第合流し、合同で敵を討て!!
乱戦となるだろうから状況把握だけはしっかりしろよ、いいなッ!!

ディアッカとシホが率いる小隊は艦を守りつつ、攻撃を続けろッ!!
情報では核を持った別部隊がいるかも知れないとの事・・・敵の僅かな動きも見逃すなッ!!

>751【…私達は機械じゃない、人間なのよ…。冷徹に成り切れる訳ないじゃない…。】

・・・・・・?(レーダーに友軍機を確認する)・・・どうした?そのような場所に一人で佇むのは
危険だぞ?さっさと母艦に帰れ!・・・おい?聞いているのか?
単独行動はするなと言っているッ!!

>751【少なくとも、救命ポッドまで撃ち堕とす連合ほど冷徹じゃない!】

・・・・・・・・・ポッド?
お前、救命ポッドを探しているのか?・・・確かに人命救助は大切な事だ、命を粗末にしてはならないと思う、
だが、状況が状況だ・・・ここが戦闘宙域である事も、まだ戦闘が終わっていないと言うのも事実・・・
ポッドの回収に気を取られ過ぎると背後から撃たれるかも知れんぞ?くれぐれも注意しろよ!!

俺も部隊を率いなければならん身だが、手が空き次第回収作業の手伝いをしよう!・・・・・・なに?!
レーダーに機影?!何処だ?!(敵の場所を割り出す)

>751【よくも私達の未来を…―!?また、狙ってる…?なんで…?】

デブリに隠れていただァ?!ちっ!姑息な真似を・・・そんな場所からコソコソとポッドを狙うとは
卑怯極まりない奴めッ!!貴様なんかに討たせてたまるかァ!!(機体を翻して敵機に近付く)

>751【くっ…!何を考えているか知らないけど、させないんだから!】
(ブースター全力で救命ポッドに近付き)

こいつは俺に任せろッ!!貴様はポッドを守れ!!でぃえぇええええい!!
(ビームガンを放ちながら敵に向かって機体を走らせ、目前まで迫る)

(その救命ポッド目がけて敵のビームライフルが放たれる)

なっ・・・なんだとぉ?!・・・くっ!悪足掻きをしやがってぇ!!(テンペストでコクピットを薙ぎ)
そこまで俺達が憎いのか?貴様らはッ!!!(敵機が四散するのを背後に感じながらポッドに向けて加速する)
                                    →       →       →

60 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:33

>751【……!!其処の貴方!お願い!!私が盾になるから救命ポッドを…!】
    (救命ポッドの前に出て撃たれる)

な・・・にぃ?!・・・おいお前ッ!!(加速を最大にしてビーム筋を追いかけ)
そこまでしてポッドを守ろうと言うのか?我が身を犠牲にしてまでッ!!!

>751【きゃぁああ!!】 (爆発する、が貫通したビームはそのまま救命ポッド目がけて…)

くっそぉ!!!間に合わん!!!(ビームがポッドに当たろうとする)

―――――――――――!!(高エネルギービーム砲が目の前を横切る)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・これ・・・は・・・・・・(ポッドの無事を確認しビーム砲の斜線上を見上げる)・・・ディアッカ?!
お前・・・どうして此処に?!「俺がいないと何もできないだろ?」だァ?!そんな事は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・いや、俺一人では守れなかった・・・

あいつが、身を犠牲にしてまで守ろうとしたポッドを・・・・・
(バラバラになった>>751の機体を見つめ)・・・あいつは、この戦場に散らばるポッドの回収に努めていた。

連合のやり方に憤りを覚えながらも、懸命に命を救おうと、たった一人でな・・・
戦う事が優先される戦場で、命の尊さを謳い、敵のビームをも恐れずに立ちはだかった、
あいつの姿は忘れる事ができんな、いや、忘れてはならない・・・・・

行くぞ、ディアッカ。
エマージェンシーを拾ったら直に駆けつけ救助しろ!!通信が困難な状況だから上手く
電波が拾えないかも知れんが、肉眼で確認したり、ポッドが流れて行きそうなデブリを中心に
捜査にあたる!!・・・戦闘はどうするんだ?フンッ、戦いながらでも救助くらいやってのけろッ!!
そのくらいしなきゃ、あいつだって報われんだろうからな!!!

61 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:35
前スレ>>791
>>791にチェスの指導を頼まれていたが、互いに仕事が忙しくすれ違うばかりの生活、
教えると言ってから随分と時が経ってしまったな・・・

だが、今日こそは時間が取れると言っていた・・・残業が入っているそうだが、
今来たメールには、「やっと戻ってこれた」と書いてあった!(>>791の部屋へ向かう)

こうして俺愛用のチェスボードを持参したんだ・・・今宵はたっぷり指導してやるとするか!!
そう言えば、ニコルとラスティも見学しに来ると言っていたな・・・チェスになど、さして興味も
ないだろうと思っていたが、あいつらもチェスの面白さに目覚めたのか?
まあいい、全員まとめて相手してくれるッ!!

>791【ふぅ…やっと残業が終わったか……ん?誰かがコーヒーを差し入れてくれたようだな…ありがたい。】
(コーヒーカップに手を伸ばす)

(名無しの部屋に到着し)・・・任務ご苦労だったなッ!!仕事明けで疲れているだろうが
趣味の時間は格別だ・・・疲れなど一瞬で消し飛ぶッ!!来て早々で悪いのだが、さっそく始めさせてもらうぞ!!
(持参したチェスボードをテーブルの上に置く)

【ゴゴゴゴゴゴゴ】

>791【ッ!?こ…この気配…ま…まさか!?!?!?】 (コーヒーカップを目を凝らして見てみる)

・・・ん?何をやっているんだ?ただのカップをそれほど凝視するとは・・・ヒビでも入っていたのか?
なら早く捨てろッ!怪我をしてからでは遅いぞ?

>791【や…やはり!!!これはニコル秘蔵のラクス・クライン限定コーヒーカップじゃないか!!!!
は…はやく戻さなければ…ラスチやイザーク隊長に見つかったら大変な事に…!!!】

(口を滑らせた名無しが慌てて自分の口を塞ぐ)・・・・・・・・・・・・・・・聞こえたぞ・・・・・・
しっかりと聞かせてもらった・・・そうか、それはあの「ラクス・クラインの限定コーヒーカップ」だったのだな?
俺がそれを手に入れようと、どれほど苦労したと思っているんだ?
今まで書いた事ない量の葉書に筆を走らせたんだぞ?・・・なのに・・・勝利の女神が微笑んだのは
たった一枚の葉書で当選してしまったニコルだッ!!!!くっそぉぉおおお!!!地味に運の良い奴めッ!!!

→       →       →

62 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:35

>791【…ん?あ…あれは!!!!!(棚の影からOKサインをだしながらカメラで激写するラスチを発見)
き…貴様かぁぁぁあああぁぁぁ!!!やめっ…撮るな!!!もとはと言えばお前が持ってき…】

煩いッ!!!苦汁をなめた俺の事などお構いなしに、これ見よがしと使いやがってッ!!!
と言うよりラスティ!!激しく地味にそんなところに隠れてないで、とっとと出て来い!鬱陶しい!!

>791(扉の方で自分の事を軽蔑の目で見ているイザークと今にも泣きそうなニコルを発見する)

ニコル?!(視線を感じて振り返る)・・・貴様何時からそこにいた?相変わらず存在感の薄い奴だな!貴様はッ!!
あァ?!僕のカップ?―――やかましいわッ!!!悪かったな!当らなくて・・・くじ運の悪い男でッ!!!

>791【いや…違うんだニコル…これはラスチが…】

フンッ!ニコル!・・・あいつがお前の 大 事 な 大 事 な カ ッ プ を勝手に使用していたぞ?
俺の目の前で!堂々と!ここぞとばかりにッ!!!(拳を振るわせる)

>791【ッ!?!?ちょ…!!隊長!?なんで拳を握るんです!?私は悪くないとー…】

俺はお前の為に忙しい時間を割いてまでチェスを教えに来てやったんだぞ?なのに!!
見せびらかすように「ラクス・クラインの限定カップ」を使いやがって・・・貴様俺をおちょくっているのか?
それとも虚仮にしているのか?どっちなんだッ!!!(ぐいっと名無しに迫る)

大体!そのカップがどのような代物なのか分かっているのか?どれ程の価値があるのか知っているのか?
「なんとなく」だァ?!温いッ!!俺が納得行くまで説明しろぉ!!!!「できません」だとぉ?!なら!!
俺 が 懇 切 丁 寧 に 説 明 し て や る ッ ! ! ! 

>791【ラスチィィィィ!!!写真わ撮るなとさっきから…!!!ニコル!!!俺の棚のガンプラを物色するなぁーーー!!!!】

騒々しいぞお前らッ!!話が混乱してしまうではないか!!少しは静かにしろぉ!!!
俺は今、こいつにこのカップの貴重性を説いているところだッ!!気が散るではないかッ!!!

……

………

>791【うっ…グスッ…お…お前達なんか…お前達なんか…】
    大 っ 嫌 い だ ぁ ー ー ー ! ! ! !】(部屋の外へ泣きながら飛び出る)

その程度で俺が振りきれると思うなよッ!!(部屋を飛び出す)・・・俺の事が嫌い?ハッ!何とでも言え!!
そんな言葉に惑わされん・・・・・・俺の説明を最後まできっちり聞けぇッ!!!(スピードを上げる)

63 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:36
前スレ>>842
【我はイザーク三人衆が1人、『疾風』のゼノス!!!ニコル!!貴様のGはもらったぁ〜!!!!】
(素早い動きでブリッツに搭乗する)

何をやっているんだ貴様らッ!!あァ?!「忍者ごっこ」だァ?!馬鹿馬鹿しい・・・
成人した大人が格納庫を遊び場所にするな!!それに、モビルスーツは玩具じゃない!!
整備班も困っているではないか、早く降りろッ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・なに?!

おいこらニコルゥ!!貴様俺のグフに何を・・・・・・・・・・・ま、待てッ!乗るなッ!!!
俺の愛機に何をする!!!・・・ゼノスッ!!貴様も勝手に発進などするな!許可などしていないではないか!!
二人共待てと言っている!・・・・・・・・おい!(聞く耳を持たずに発進していくブリッツとグフ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

貴 様 ら 俺 を 完 全 に 無 視 す る な ァ ! ! ! ! 

毎度毎度勝手な行動をしやがってッ!!モビルスーツの無許可発進は軍規違反だと再三再四
言っているではないかッ!なのに何度も何度も発進させやがって・・・その度に俺が上層部に
言い訳をし、手助けしてやっているのが分からんのかァ!!いい加減にしろぉ!!!

ったく!!口で言っても聞かんのなら行動で示すのみ!!・・・おい!整備班!!このジンを借りるぞ?
装備がまだだァ?!重斬刀さえあれば後はいらん!!いいからさっさと誘導しろッ!!!
発進許可が出てない?貴様・・・この惨状を見て何とも思わんのか?

あいつらを好き勝手やらせる訳にはいかんだろうがァ!!俺はそれを止めに行くんだッ!!
上層部には俺から話を通しておくから心配するなッ!!!(ジンに乗り込み)

「ジンに乗るなど久しぶりだな!フンッ!懐かしくて涙だが出そうだぞ?
まあいい・・・この俺を無視した事、その身を持って想い知らせてやるッ!!」
(OSを手際よく立ち上げ起動させ)

「イザーク・ジュール!ジン!出るぞッ!!」(カタパルトから発進する)

64 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:38
前スレ>>844
【ミニスカ軍服が着たくて赤服隊になりました!今ではフェイスでっす。】

そんな下らん理由で軍人になどなるなッ!!緊張感の欠片もないではないかッ!!!
まったく・・・そんな調子だと言うのに戦場では妙に良い動きをしやがって・・・
お前が功績を称えられ、フェイスの称号を得たと聞いた時には、天地が引っくり返るかと思ったぞ?

ま、ひょうひょうとした性格だが、やるべきところはきちんとやるお前だからな、
これからは見本になるような行動を心掛けろよ!・・・ん?なんだ?まだ何か用か?・・・・・・なにぃ?!

「とりあえず私のほうが立場が上になったんだから、この場で敬礼してくれ」だぁ?!おい貴様ッ!!
調子に乗りすぎだぞッ!!・・・ったく・・・明確な階級がないとは言え、一指揮官の俺より
立場がなのは確かだな・・・あまり気分の良いものでもないが命令は命令だ・・・
軍に所属している以上それはきちんと守らねばならん!!(ブーツの踵と踵をきっちりと合わせ)

「ジュール隊、隊長、イザーク・ジュール!
>>844殿のフェイス昇格、心よりお喜び申し上げます!」(表情を整え敬礼する)

・・・これでいいか?
フンッ、俺に命令するなど・・・貴様は大物になるぞ?間違いなくなッ!!!

前スレ>>839
【紅白萌え合戦にルナマリア・ホークさんが電撃参戦します 審査員は恒例通りニコルさんよろしく】

暮れの紅白萌え合戦の話か?
それなら俺の隊でも話題になっていたから話だけなら知っているぞ?
ミネルバからルナマリア・ホークが出場した事もそうだが、あのニコルが審査員として
招かれ、審査員席から脇目も振らずに萌えを叫び鼻血を出していたと・・・

まったく・・・何をやっているだ?あいつは・・・
俺は年末年始に掛けて仕事だったし、休憩時間も格闘技を見ていたから
詳しい内容は分からなかったのだが、ルナマリア・ホークが登場するやいなや
萌えを叫び、その過激な衣装に中てられて倒れ、途中退席した・・・と。

そんなに過激な衣装だったのか?・・・・・・ん?「興味あるなら録画したのを貸す」だぁ?!
ば、馬鹿!誰が貸してくれなど言った!!見たくないから貸さんでいい!!!

・・・ゴ、ゴホン・・・。
ま、結果がどうであれ、ニコルが萌えを堪能できたなら良いんじゃないか?
個人的には今年の暮れは審査員ではなく、一般席で萌えを叫べば良いと思うぞ!
それなら思う存分叫べるだろうし、遠目で見るから過激な衣装でも簡単に倒れる事もなかろう?
運営側も本番中審査員に倒れられては困るだろうから、今年は辞退しろと言っておく!!

65 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:40
前スレ>>877
【狂い咲く 如月の花 吹雪く空 思い描くは 世の終わりかな】

今の心情を歌にしてみたのか?そうか・・・短き言葉の中に己を表現する事は難しいが、
「日本」と言う国の歴史に名を残す者達も歌を嗜み、この世を去る時には「辞世の句」を
残しているくらいだからな!和歌を詠むと言う事は、高貴な嗜みだと思う!!

俺も趣味の一環として「辞世の句」を学んだ事があった。
辞世、遺言とも 実際には、和歌・俳句に拘泥せず、偈・漢詩・散文ないし単なる「ことば」も
含まれているが、読んでいると歴史上の人物が何を思い、また何をしたかったかが見て取れた・・・
俺には後世にまで残せる句など詠めんがそれでも、自分の中で気に入りの句はある!

「さしのぼる 朝日のごとく さはやかに もたまほしきは心なり もたまほしきは心なりけり」

これは、「空高く昇っていく朝日のように、何時もすがすがしく、明るく爽やかな心を持ちたい」と言う
意味の籠められた句だ。一日の始まりである朝は全ての始まりだ・・・気持ちの乱れは心の乱れ、
そんな負の感情が吹き溜まったような自分では、良い一日は送れない・・・だから気持ちを切り替え
常に新しい自分でありたいと思っている!

余分なものは取り去り、新しいものを吸収できる自分でありたいとも思っているぞ!!
お前がどのような心境でその句を読んだのか・・・真相はお前しか知らない事だろう、
もちろん、それを否定するつもりもない・・・

だが忘れるな?
人の道に明確な終わりはなく、あるのだとしたらそれは、自分が歩く事を止めた時だけだと言う事をなッ!!

66 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:41
前スレ>>887

>887【ふふっ、油断したな?イザークっち!(←少し無理あるネーミング)
    新年早々チクッときたぜ〜?え、何をだ…って?あれだよ、あれ!】

何だ?その不適の笑みは?と言うより!・・・・・・イザークっちとは誰だ?(顔を引きつらせる)
チクッときたのは俺のほうだ!そんなヘンテコなあだ名考えやがって・・・ん?
じゃあイザベラっちにする?―――お断りだッ!!それだけはどうしても認められん!!!
・・・ったく、ラスティめ・・・次から次へと嫌がらせのような悪戯ばかりしてきやがって・・・

・・・まあいい。
あいつが俺をからかうのと同じように、俺もあいつを追いかけて叱り飛ばすのが
日課になってきている!今年も変わらず追い掛け回してやるぞ!激しくなッ!!・・・で?
俺の何にチクッときたんだ?

>887【レイが、だんしょ(以下略)】

だ か ら そ の 話 を す る な ぁ ! ! 恥 ず か し い で は な い か ッ ! ! !

俺とて言いたくて言った訳ではない!!だがッ!あいつが何かと女に間違えられると聞いてから
俺なりに色々と考えたんだッ!!女に間違われるのは、見た目以外の理由があるのではないかと!!

ゴ、ゴホン・・・ま、だからと言って、レイがそうだと断定するのはよくないな、失礼した・・・

そう言えば先日、ミネルバに行った際にレイに近況報告をされたのだが、あいつなりに考えていたようでな!
自分の容姿と向き合って行くと言っていたぞ?具体的に何をどうするのかなどは聞かなかったが、
自分の見た目を卑下するのではなく、受け入れて柔軟な考えを持ってみる・・・と言うような事を言っていた。

人間、短所を短所だと思い込むのではなく、長所に変えて伸ばす事ができれば一番いい!
レイはただ悩むだけではなく、前向きに解決する方法を見つけたようだぞ?
その時は忙しく、その先の話を聞くことができなかったのだが、表情から見ても先行きは明るそうだったな!

67 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:44
前スレ>>888
【ってまたかよ!!!! …いや、ジンに公共萌えグッズ踏まれたんだ……
  機内で閲覧出来るよう設置したかったのによぉ!!】

き ち ん と 管 理 し て い な い 貴 様 が 悪 い ッ ! ! !

毎回毎回色々な物を踏まれすぎだぞ?
ま、ここまで来ると貴様とジンの愛称は最悪だと思っていいようだな、
ならば、付かないようにした方が賢明かも知れんッ!!

と言うより貴様・・・
モビルスーツ内で「公共萌えグッズ」とやらを本気で閲覧したかったのか?そうか・・・
家族や恋人の写真を飾っているパイロットは見るが、フィギアやキャラクター関連の
代物を設置するなど聞いた事がないぞ?・・・ん?「ニコルのブリッツを見てみろ?」・・・断るッ!!

あいつは「例外」だ!噂ではコクピットの中が数多なる萌えグッズで埋まっていると言う話だぞ?
そんなんでよく操縦が出来るものだ・・・戦闘中に気が散らないのか?・・・考えられん・・・

「コクピットに何も置いてないのか?」だぁ?!いや、何も置いていない訳ではない。
お守りを持ち込んではいる・・・オーブで購入した物5点と、日本から取り寄せた物7点、
プラントで販売されている西洋製のお守り2点と、母上手作りのお守り9点だ!
大した数ではなかろう?全部飾らないと落ち着かなくてな!・・・ん?

「あんたもニコルと同類」――――違うわボケがぁ!!!何処をどう見れば俺のお守りと
 ニコルの萌えグッズが一緒なんだッ!!デタラメを言うなッ!!!

前スレ>>889
【アカデミーの時の集合画を拝見した時。アスランの隣にラスティが居た…けど…ごめん。
  ―――誰?って、言葉を口にしてました。兄妹でハモッたぐらいに。】

俺に謝られても困る。影が薄いと極限まで気にしているラスティの事だ、
お前が間違えたと分かれば「ドナドナ」どころの話ではないだろうな(苦笑いをする)
そう言う事だ、口外はするなよ?

俺は思うのだが、影が薄いと言われている割には、一番目立つ事をしているんじゃないか?
髪の色と言い、言動と言い・・・ムードメーカーだから俺より目立つと思うぞ?

当の本人は俺の髪型が個性的で目立つと言うが、俺から言わせれば、あいつのオレンジ色の髪と
一度聞いたら忘れないような駄洒落の数々・・・生活に役立つ豆知識に詳しい辺りを見ても
その存在が印象に残らない訳がない。

乗っている機体が地味?・・・ま、それを言ったら言葉に詰まるが、俺もジンには乗っていたし、
なかなか良い機体だと思うぞ?ターゲットに合わせて装備を変えられるところが特徴だ、
ジンで要塞を攻略する事だってできる!!

そう言う事だ、お前もラスティの存在を理解し声の一つも掛けてやれ!それと!!
兄妹でハモルのなら歌にでもしておけよッ!!いいなッ!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)