掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

51 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:35
>>28

>28『あ、お早うございますー…いえ…少し寝不足なものでして…いやいや皆さんに比べれば…
   今日も張り切って任務をこなす所存ですっ、…はい。』

うい〜っす、おはよ〜・・・あ〜眠い・・・Zzz・・・
ついでに二日酔いの俺だったりするぜ!夕べはちと、はしゃぎすぎちまったな〜・・・
・・・っと、名無しは朝から元気だな〜?関心〜関心。

>28『それではラザルさん、また後で…――ラザル?Σあぁあっ!皆さんの名前が一つに!!!大丈夫か私!!!』

ラザル?(きゅぴ〜ん)――――――なに間違えてんだよ!ラザルじゃなくってノザルだよっ!!
―――激しくちげーよ!!なに自分の名前間違えてんだよ、俺!!ラスチだよ、ラスチ!!
つーか、お前おもしれぇ〜な〜!!寝ぼけた頭がスッキリしちまったぜ!
いや〜いいボケ見せてもらったぜっ!!今日も一日元気ハツラツで頑張ろうな〜!!

>>29
『白服はジュール隊長の為に誂えたように見えました。』

そっか?俺ってアカデミーの頃からあいつ見てるから、白服って意外な感じがするぜ?
なんつーか、手の掛かる子供が巣立ったような感じ?赤服でやんちゃだったあの子が
こんなに立派に!!・・・って言う、おかんの気持ちだぜっ!!
まぁでも、ビジュアル的には似合ってるよな!!

個人的には、白服はタリアさんの為に誂えたんじゃねぇかって思ってるぜ〜?
ちなみに、マリューさんにも着て欲しいって思ってるのさ!・・・無理だけどよ・・・

>>30
『イザ〜ク隊長〜♪隊長のグフを遠距離使用にしときました♪本来とは一味違うグフを堪能して下さい♪』

整備ご苦労さん!へぇ〜、イザークのグフを遠距離使用にしたのか〜?
あいつって昔から近距離戦ばっか好んでしてたから、逆に新鮮でいいかもな!!
まぁ、あいつの場合、どんな局面でも対応できる腕があるから平気なんだろうけどよ、
一番の課題は、後方でじっとしてられるかってとこだよな?

敵見ると迷わず突っ込んで行く特攻型だから、じりじりと後ろから援護するのは
性格上耐えられないんじゃね?どこまで我慢できるかさ、今度の戦闘の時は、
あいつの戦いっぷりを拝ませてもらうぜ!それも勉強になるからなっ!!

52 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:38
>>31
『まぁそうカリカリするなよ。仲良くいこーぜぇ!…仲良く………よ』(殉職した仲間の写真をこっそり見せる)

俺は毎日煮干かじってるから、カリカリはしないぜ!皆仲良くは基本だよな、基本!!
“友達の友達は皆友達だ、世界に広げよう友達の輪” は俺の合言葉だからなっ!!

・・・っと、お前・・・殉職した仲間の写真持ち歩いてんのか〜?
そっか、いつも傍にいてくれるような気がするのか、分かるぜその気持ち・・・

喧嘩もしたし、言い争いも耐えなかった仲間でもよ、いなくなると物凄く寂しい気持ちに
襲われるよな。でさ、“なんで俺、あの時もっとあいつに優しくしてやらなかったんだろ”って
後悔もしてさ・・・最後に必ず、“こんな事ならもっとあいつと話しておくんだった”って思うんだよ。

でも、それってどうにもならねぇ事で、自分責めても戻ってこねぇって分かってるからさ、
次は後悔しねぇようにしようって思うんだけどよ、戦場ってのはそんな俺の気持ちなんて
無視だからな・・・ったく、早く終わらせたいぜ、こんな戦争はよ・・・

まぁでも、塞ぎこんでてもあいつらが喜ばねぇ事も分かってるからさ、生き残った俺達は
今日も明日も明後日も、平和が来るまでずっと戦おうぜっ!!

>>32

゜ ,   , 。 .   +  ゜   。  。゜ . ゜。, ☆ * 。゜. o.゜  。 . 。゜ ,
。 .  .。    o   .. 。 ゜  ゜ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
        。   .   。  . .゜o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
 。 .  . .   .   .  。 ゜。, ☆ ゜. + 。 ゜ ,。 . 。  , .。 . ゜。,
゜。゜+゜`, o。。.゜*。゜ 。.゜ 。 ☆+。。゜. ° 。 .   ,      ゜    ゜. 
 。, .゜。 + ☆。,゜. o。 。+ 。゜.,  . ゜   ,   。     。   .  
 ゜. o * 。゜。゜.。゜。+゜ 。 。 ゜。 ゜ 。  ゜。 。 ゜。 ゜ 。
゜` .゜ .゜. ゜. . ゜  .  ゜  .   ,  .  .    / .  .   。      
                          /
                        ☆
.       ∧__∧ < ほら、落ち込むな。
      ( ´・ω・)∧∧ <ニコルが2次元のおんにゃのこを紹介してくれると言ってる
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)  
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛ ゜ ゛''`"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '
           ↑
       ルナマリアにフラれたラスチ様

酷い、酷いよルナちゃん・・・思い切ってコクったのに、はっきり“無理”って即答しなくったって
いいじゃねぇか・・・“いいお友達でいましょう”は、告白の断り方の基本だぜ?
それすら言ってもらえねぇ俺ってどうよ?・・・泣きすぎて涙もでねぇ・・・なぬ?!

ニコルが二次元の女の子を紹介してくれる?―――二次元じゃ抱きしめられねぇじゃねぇかよぅ!!
つーか、二次元の女の子で日々癒しと満足感を感じているニコルが今だけ羨ましいぜ!!・・・まあいいや。

おうし!今日は朝まで飲んだくれるぞぉ!!もち!ラスチ様の奢りだぜ!!
付き合ってくれる名無しにゃ〜 “マッケンジースペシャル(オロ○ミンCの焼酎割り)” を
ご馳走しちゃうからな!!何気に美味いから驚くんじゃねぇぞ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、この時期特有の手荒れ対策、
ゴム手袋した手の上から熱めのお湯かけると、じんわり保温されて肌にいいんだってさ、
母さんが毎晩試していたぜ!!

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 21:05
みんな!!!今日は俺の奢りだ!!!!存分に食せぇいっ!!!!!

⊃【高級焼き肉20kg】

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 22:33
チィ……!!
虫歯が響くぜ…

こうなったら………
自決して楽になるか…

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/25(Thu) 23:49
ぐはっ…
ついに私の身体にもピロリ菌の魔の手が…

誰か、誰か乳酸菌を…

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/26(Fri) 02:13
   ○
_   。 o
┻┓∬ 。  /⌒ヽ  一緒に入るお
 |||。o(^ω^)(^ω^ )     楽しいお
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)

○
_   。 o
┻┓∬ 。   ○ 洗いっこするお
 |||。o
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ ついでにニコルのゲームも洗うお
.i ̄○ ̄ ̄(^ω^)( ^ω^)○
(_oノ_O (つ□( つと)o
       ∪∪ レ⊃⊃

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/26(Fri) 11:05
啼く鳥の
哀しき声に
交わるは
暗き雲間に
響く遠雷

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/26(Fri) 20:02
シャニ
「全部殺しちゃっていいんでしょ?」

クロト
「ですね!!!」

オルガ
「テメーらうるせぇよ!!!!」

ふん…!!!あれが噂の三機か…よし!!!行くぞ!三人とも!!!!

59 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:32
フッ、新しい場所と言うのは気持ちが引き締まる感じがするなッ!!

世間一般で言う正月はもう終わってしまったが、俺の正月休みは最近とれたばかりだ。
3日間だったが、用事を済ませると共に、ジムに通ったりプールで泳ぐなど普段しない
運動をしていたぞ!!おかげで休み明けでも身体が軽く、気分も清々しい・・・
心機一転、今年も頑張って行けそうだ!!

ここでも、別の場所でも、掛けてもらった祝いの言葉は見させてもらった。
その全てを素直に受け取らせてもらう・・・感謝の気持ちを胸に、皆には「ありがとう」の言葉を贈ろう!
新しいスタートを切った俺達だが、今後とも全力で進んで行きたいと思う!!
これからも宜しくだぁ!!!気合を入れて出発するぞッ!!!

それでは返答を開始する!!

前スレ>>751

<戦闘宙域で>

(グフのコクピットで指示を出す)・・・敵部隊の数と位置を確認し、各員は速やかに対応にあたれッ!!
・・・それと、間もなくゴンドワナから増援部隊が来る、部隊が到着次第合流し、合同で敵を討て!!
乱戦となるだろうから状況把握だけはしっかりしろよ、いいなッ!!

ディアッカとシホが率いる小隊は艦を守りつつ、攻撃を続けろッ!!
情報では核を持った別部隊がいるかも知れないとの事・・・敵の僅かな動きも見逃すなッ!!

>751【…私達は機械じゃない、人間なのよ…。冷徹に成り切れる訳ないじゃない…。】

・・・・・・?(レーダーに友軍機を確認する)・・・どうした?そのような場所に一人で佇むのは
危険だぞ?さっさと母艦に帰れ!・・・おい?聞いているのか?
単独行動はするなと言っているッ!!

>751【少なくとも、救命ポッドまで撃ち堕とす連合ほど冷徹じゃない!】

・・・・・・・・・ポッド?
お前、救命ポッドを探しているのか?・・・確かに人命救助は大切な事だ、命を粗末にしてはならないと思う、
だが、状況が状況だ・・・ここが戦闘宙域である事も、まだ戦闘が終わっていないと言うのも事実・・・
ポッドの回収に気を取られ過ぎると背後から撃たれるかも知れんぞ?くれぐれも注意しろよ!!

俺も部隊を率いなければならん身だが、手が空き次第回収作業の手伝いをしよう!・・・・・・なに?!
レーダーに機影?!何処だ?!(敵の場所を割り出す)

>751【よくも私達の未来を…―!?また、狙ってる…?なんで…?】

デブリに隠れていただァ?!ちっ!姑息な真似を・・・そんな場所からコソコソとポッドを狙うとは
卑怯極まりない奴めッ!!貴様なんかに討たせてたまるかァ!!(機体を翻して敵機に近付く)

>751【くっ…!何を考えているか知らないけど、させないんだから!】
(ブースター全力で救命ポッドに近付き)

こいつは俺に任せろッ!!貴様はポッドを守れ!!でぃえぇええええい!!
(ビームガンを放ちながら敵に向かって機体を走らせ、目前まで迫る)

(その救命ポッド目がけて敵のビームライフルが放たれる)

なっ・・・なんだとぉ?!・・・くっ!悪足掻きをしやがってぇ!!(テンペストでコクピットを薙ぎ)
そこまで俺達が憎いのか?貴様らはッ!!!(敵機が四散するのを背後に感じながらポッドに向けて加速する)
                                    →       →       →

60 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:33

>751【……!!其処の貴方!お願い!!私が盾になるから救命ポッドを…!】
    (救命ポッドの前に出て撃たれる)

な・・・にぃ?!・・・おいお前ッ!!(加速を最大にしてビーム筋を追いかけ)
そこまでしてポッドを守ろうと言うのか?我が身を犠牲にしてまでッ!!!

>751【きゃぁああ!!】 (爆発する、が貫通したビームはそのまま救命ポッド目がけて…)

くっそぉ!!!間に合わん!!!(ビームがポッドに当たろうとする)

―――――――――――!!(高エネルギービーム砲が目の前を横切る)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・これ・・・は・・・・・・(ポッドの無事を確認しビーム砲の斜線上を見上げる)・・・ディアッカ?!
お前・・・どうして此処に?!「俺がいないと何もできないだろ?」だァ?!そんな事は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・いや、俺一人では守れなかった・・・

あいつが、身を犠牲にしてまで守ろうとしたポッドを・・・・・
(バラバラになった>>751の機体を見つめ)・・・あいつは、この戦場に散らばるポッドの回収に努めていた。

連合のやり方に憤りを覚えながらも、懸命に命を救おうと、たった一人でな・・・
戦う事が優先される戦場で、命の尊さを謳い、敵のビームをも恐れずに立ちはだかった、
あいつの姿は忘れる事ができんな、いや、忘れてはならない・・・・・

行くぞ、ディアッカ。
エマージェンシーを拾ったら直に駆けつけ救助しろ!!通信が困難な状況だから上手く
電波が拾えないかも知れんが、肉眼で確認したり、ポッドが流れて行きそうなデブリを中心に
捜査にあたる!!・・・戦闘はどうするんだ?フンッ、戦いながらでも救助くらいやってのけろッ!!
そのくらいしなきゃ、あいつだって報われんだろうからな!!!

61 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:35
前スレ>>791
>>791にチェスの指導を頼まれていたが、互いに仕事が忙しくすれ違うばかりの生活、
教えると言ってから随分と時が経ってしまったな・・・

だが、今日こそは時間が取れると言っていた・・・残業が入っているそうだが、
今来たメールには、「やっと戻ってこれた」と書いてあった!(>>791の部屋へ向かう)

こうして俺愛用のチェスボードを持参したんだ・・・今宵はたっぷり指導してやるとするか!!
そう言えば、ニコルとラスティも見学しに来ると言っていたな・・・チェスになど、さして興味も
ないだろうと思っていたが、あいつらもチェスの面白さに目覚めたのか?
まあいい、全員まとめて相手してくれるッ!!

>791【ふぅ…やっと残業が終わったか……ん?誰かがコーヒーを差し入れてくれたようだな…ありがたい。】
(コーヒーカップに手を伸ばす)

(名無しの部屋に到着し)・・・任務ご苦労だったなッ!!仕事明けで疲れているだろうが
趣味の時間は格別だ・・・疲れなど一瞬で消し飛ぶッ!!来て早々で悪いのだが、さっそく始めさせてもらうぞ!!
(持参したチェスボードをテーブルの上に置く)

【ゴゴゴゴゴゴゴ】

>791【ッ!?こ…この気配…ま…まさか!?!?!?】 (コーヒーカップを目を凝らして見てみる)

・・・ん?何をやっているんだ?ただのカップをそれほど凝視するとは・・・ヒビでも入っていたのか?
なら早く捨てろッ!怪我をしてからでは遅いぞ?

>791【や…やはり!!!これはニコル秘蔵のラクス・クライン限定コーヒーカップじゃないか!!!!
は…はやく戻さなければ…ラスチやイザーク隊長に見つかったら大変な事に…!!!】

(口を滑らせた名無しが慌てて自分の口を塞ぐ)・・・・・・・・・・・・・・・聞こえたぞ・・・・・・
しっかりと聞かせてもらった・・・そうか、それはあの「ラクス・クラインの限定コーヒーカップ」だったのだな?
俺がそれを手に入れようと、どれほど苦労したと思っているんだ?
今まで書いた事ない量の葉書に筆を走らせたんだぞ?・・・なのに・・・勝利の女神が微笑んだのは
たった一枚の葉書で当選してしまったニコルだッ!!!!くっそぉぉおおお!!!地味に運の良い奴めッ!!!

→       →       →

62 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:35

>791【…ん?あ…あれは!!!!!(棚の影からOKサインをだしながらカメラで激写するラスチを発見)
き…貴様かぁぁぁあああぁぁぁ!!!やめっ…撮るな!!!もとはと言えばお前が持ってき…】

煩いッ!!!苦汁をなめた俺の事などお構いなしに、これ見よがしと使いやがってッ!!!
と言うよりラスティ!!激しく地味にそんなところに隠れてないで、とっとと出て来い!鬱陶しい!!

>791(扉の方で自分の事を軽蔑の目で見ているイザークと今にも泣きそうなニコルを発見する)

ニコル?!(視線を感じて振り返る)・・・貴様何時からそこにいた?相変わらず存在感の薄い奴だな!貴様はッ!!
あァ?!僕のカップ?―――やかましいわッ!!!悪かったな!当らなくて・・・くじ運の悪い男でッ!!!

>791【いや…違うんだニコル…これはラスチが…】

フンッ!ニコル!・・・あいつがお前の 大 事 な 大 事 な カ ッ プ を勝手に使用していたぞ?
俺の目の前で!堂々と!ここぞとばかりにッ!!!(拳を振るわせる)

>791【ッ!?!?ちょ…!!隊長!?なんで拳を握るんです!?私は悪くないとー…】

俺はお前の為に忙しい時間を割いてまでチェスを教えに来てやったんだぞ?なのに!!
見せびらかすように「ラクス・クラインの限定カップ」を使いやがって・・・貴様俺をおちょくっているのか?
それとも虚仮にしているのか?どっちなんだッ!!!(ぐいっと名無しに迫る)

大体!そのカップがどのような代物なのか分かっているのか?どれ程の価値があるのか知っているのか?
「なんとなく」だァ?!温いッ!!俺が納得行くまで説明しろぉ!!!!「できません」だとぉ?!なら!!
俺 が 懇 切 丁 寧 に 説 明 し て や る ッ ! ! ! 

>791【ラスチィィィィ!!!写真わ撮るなとさっきから…!!!ニコル!!!俺の棚のガンプラを物色するなぁーーー!!!!】

騒々しいぞお前らッ!!話が混乱してしまうではないか!!少しは静かにしろぉ!!!
俺は今、こいつにこのカップの貴重性を説いているところだッ!!気が散るではないかッ!!!

……

………

>791【うっ…グスッ…お…お前達なんか…お前達なんか…】
    大 っ 嫌 い だ ぁ ー ー ー ! ! ! !】(部屋の外へ泣きながら飛び出る)

その程度で俺が振りきれると思うなよッ!!(部屋を飛び出す)・・・俺の事が嫌い?ハッ!何とでも言え!!
そんな言葉に惑わされん・・・・・・俺の説明を最後まできっちり聞けぇッ!!!(スピードを上げる)

63 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:36
前スレ>>842
【我はイザーク三人衆が1人、『疾風』のゼノス!!!ニコル!!貴様のGはもらったぁ〜!!!!】
(素早い動きでブリッツに搭乗する)

何をやっているんだ貴様らッ!!あァ?!「忍者ごっこ」だァ?!馬鹿馬鹿しい・・・
成人した大人が格納庫を遊び場所にするな!!それに、モビルスーツは玩具じゃない!!
整備班も困っているではないか、早く降りろッ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・なに?!

おいこらニコルゥ!!貴様俺のグフに何を・・・・・・・・・・・ま、待てッ!乗るなッ!!!
俺の愛機に何をする!!!・・・ゼノスッ!!貴様も勝手に発進などするな!許可などしていないではないか!!
二人共待てと言っている!・・・・・・・・おい!(聞く耳を持たずに発進していくブリッツとグフ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

貴 様 ら 俺 を 完 全 に 無 視 す る な ァ ! ! ! ! 

毎度毎度勝手な行動をしやがってッ!!モビルスーツの無許可発進は軍規違反だと再三再四
言っているではないかッ!なのに何度も何度も発進させやがって・・・その度に俺が上層部に
言い訳をし、手助けしてやっているのが分からんのかァ!!いい加減にしろぉ!!!

ったく!!口で言っても聞かんのなら行動で示すのみ!!・・・おい!整備班!!このジンを借りるぞ?
装備がまだだァ?!重斬刀さえあれば後はいらん!!いいからさっさと誘導しろッ!!!
発進許可が出てない?貴様・・・この惨状を見て何とも思わんのか?

あいつらを好き勝手やらせる訳にはいかんだろうがァ!!俺はそれを止めに行くんだッ!!
上層部には俺から話を通しておくから心配するなッ!!!(ジンに乗り込み)

「ジンに乗るなど久しぶりだな!フンッ!懐かしくて涙だが出そうだぞ?
まあいい・・・この俺を無視した事、その身を持って想い知らせてやるッ!!」
(OSを手際よく立ち上げ起動させ)

「イザーク・ジュール!ジン!出るぞッ!!」(カタパルトから発進する)

64 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:38
前スレ>>844
【ミニスカ軍服が着たくて赤服隊になりました!今ではフェイスでっす。】

そんな下らん理由で軍人になどなるなッ!!緊張感の欠片もないではないかッ!!!
まったく・・・そんな調子だと言うのに戦場では妙に良い動きをしやがって・・・
お前が功績を称えられ、フェイスの称号を得たと聞いた時には、天地が引っくり返るかと思ったぞ?

ま、ひょうひょうとした性格だが、やるべきところはきちんとやるお前だからな、
これからは見本になるような行動を心掛けろよ!・・・ん?なんだ?まだ何か用か?・・・・・・なにぃ?!

「とりあえず私のほうが立場が上になったんだから、この場で敬礼してくれ」だぁ?!おい貴様ッ!!
調子に乗りすぎだぞッ!!・・・ったく・・・明確な階級がないとは言え、一指揮官の俺より
立場がなのは確かだな・・・あまり気分の良いものでもないが命令は命令だ・・・
軍に所属している以上それはきちんと守らねばならん!!(ブーツの踵と踵をきっちりと合わせ)

「ジュール隊、隊長、イザーク・ジュール!
>>844殿のフェイス昇格、心よりお喜び申し上げます!」(表情を整え敬礼する)

・・・これでいいか?
フンッ、俺に命令するなど・・・貴様は大物になるぞ?間違いなくなッ!!!

前スレ>>839
【紅白萌え合戦にルナマリア・ホークさんが電撃参戦します 審査員は恒例通りニコルさんよろしく】

暮れの紅白萌え合戦の話か?
それなら俺の隊でも話題になっていたから話だけなら知っているぞ?
ミネルバからルナマリア・ホークが出場した事もそうだが、あのニコルが審査員として
招かれ、審査員席から脇目も振らずに萌えを叫び鼻血を出していたと・・・

まったく・・・何をやっているだ?あいつは・・・
俺は年末年始に掛けて仕事だったし、休憩時間も格闘技を見ていたから
詳しい内容は分からなかったのだが、ルナマリア・ホークが登場するやいなや
萌えを叫び、その過激な衣装に中てられて倒れ、途中退席した・・・と。

そんなに過激な衣装だったのか?・・・・・・ん?「興味あるなら録画したのを貸す」だぁ?!
ば、馬鹿!誰が貸してくれなど言った!!見たくないから貸さんでいい!!!

・・・ゴ、ゴホン・・・。
ま、結果がどうであれ、ニコルが萌えを堪能できたなら良いんじゃないか?
個人的には今年の暮れは審査員ではなく、一般席で萌えを叫べば良いと思うぞ!
それなら思う存分叫べるだろうし、遠目で見るから過激な衣装でも簡単に倒れる事もなかろう?
運営側も本番中審査員に倒れられては困るだろうから、今年は辞退しろと言っておく!!

65 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:40
前スレ>>877
【狂い咲く 如月の花 吹雪く空 思い描くは 世の終わりかな】

今の心情を歌にしてみたのか?そうか・・・短き言葉の中に己を表現する事は難しいが、
「日本」と言う国の歴史に名を残す者達も歌を嗜み、この世を去る時には「辞世の句」を
残しているくらいだからな!和歌を詠むと言う事は、高貴な嗜みだと思う!!

俺も趣味の一環として「辞世の句」を学んだ事があった。
辞世、遺言とも 実際には、和歌・俳句に拘泥せず、偈・漢詩・散文ないし単なる「ことば」も
含まれているが、読んでいると歴史上の人物が何を思い、また何をしたかったかが見て取れた・・・
俺には後世にまで残せる句など詠めんがそれでも、自分の中で気に入りの句はある!

「さしのぼる 朝日のごとく さはやかに もたまほしきは心なり もたまほしきは心なりけり」

これは、「空高く昇っていく朝日のように、何時もすがすがしく、明るく爽やかな心を持ちたい」と言う
意味の籠められた句だ。一日の始まりである朝は全ての始まりだ・・・気持ちの乱れは心の乱れ、
そんな負の感情が吹き溜まったような自分では、良い一日は送れない・・・だから気持ちを切り替え
常に新しい自分でありたいと思っている!

余分なものは取り去り、新しいものを吸収できる自分でありたいとも思っているぞ!!
お前がどのような心境でその句を読んだのか・・・真相はお前しか知らない事だろう、
もちろん、それを否定するつもりもない・・・

だが忘れるな?
人の道に明確な終わりはなく、あるのだとしたらそれは、自分が歩く事を止めた時だけだと言う事をなッ!!

66 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:41
前スレ>>887

>887【ふふっ、油断したな?イザークっち!(←少し無理あるネーミング)
    新年早々チクッときたぜ〜?え、何をだ…って?あれだよ、あれ!】

何だ?その不適の笑みは?と言うより!・・・・・・イザークっちとは誰だ?(顔を引きつらせる)
チクッときたのは俺のほうだ!そんなヘンテコなあだ名考えやがって・・・ん?
じゃあイザベラっちにする?―――お断りだッ!!それだけはどうしても認められん!!!
・・・ったく、ラスティめ・・・次から次へと嫌がらせのような悪戯ばかりしてきやがって・・・

・・・まあいい。
あいつが俺をからかうのと同じように、俺もあいつを追いかけて叱り飛ばすのが
日課になってきている!今年も変わらず追い掛け回してやるぞ!激しくなッ!!・・・で?
俺の何にチクッときたんだ?

>887【レイが、だんしょ(以下略)】

だ か ら そ の 話 を す る な ぁ ! ! 恥 ず か し い で は な い か ッ ! ! !

俺とて言いたくて言った訳ではない!!だがッ!あいつが何かと女に間違えられると聞いてから
俺なりに色々と考えたんだッ!!女に間違われるのは、見た目以外の理由があるのではないかと!!

ゴ、ゴホン・・・ま、だからと言って、レイがそうだと断定するのはよくないな、失礼した・・・

そう言えば先日、ミネルバに行った際にレイに近況報告をされたのだが、あいつなりに考えていたようでな!
自分の容姿と向き合って行くと言っていたぞ?具体的に何をどうするのかなどは聞かなかったが、
自分の見た目を卑下するのではなく、受け入れて柔軟な考えを持ってみる・・・と言うような事を言っていた。

人間、短所を短所だと思い込むのではなく、長所に変えて伸ばす事ができれば一番いい!
レイはただ悩むだけではなく、前向きに解決する方法を見つけたようだぞ?
その時は忙しく、その先の話を聞くことができなかったのだが、表情から見ても先行きは明るそうだったな!

67 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:44
前スレ>>888
【ってまたかよ!!!! …いや、ジンに公共萌えグッズ踏まれたんだ……
  機内で閲覧出来るよう設置したかったのによぉ!!】

き ち ん と 管 理 し て い な い 貴 様 が 悪 い ッ ! ! !

毎回毎回色々な物を踏まれすぎだぞ?
ま、ここまで来ると貴様とジンの愛称は最悪だと思っていいようだな、
ならば、付かないようにした方が賢明かも知れんッ!!

と言うより貴様・・・
モビルスーツ内で「公共萌えグッズ」とやらを本気で閲覧したかったのか?そうか・・・
家族や恋人の写真を飾っているパイロットは見るが、フィギアやキャラクター関連の
代物を設置するなど聞いた事がないぞ?・・・ん?「ニコルのブリッツを見てみろ?」・・・断るッ!!

あいつは「例外」だ!噂ではコクピットの中が数多なる萌えグッズで埋まっていると言う話だぞ?
そんなんでよく操縦が出来るものだ・・・戦闘中に気が散らないのか?・・・考えられん・・・

「コクピットに何も置いてないのか?」だぁ?!いや、何も置いていない訳ではない。
お守りを持ち込んではいる・・・オーブで購入した物5点と、日本から取り寄せた物7点、
プラントで販売されている西洋製のお守り2点と、母上手作りのお守り9点だ!
大した数ではなかろう?全部飾らないと落ち着かなくてな!・・・ん?

「あんたもニコルと同類」――――違うわボケがぁ!!!何処をどう見れば俺のお守りと
 ニコルの萌えグッズが一緒なんだッ!!デタラメを言うなッ!!!

前スレ>>889
【アカデミーの時の集合画を拝見した時。アスランの隣にラスティが居た…けど…ごめん。
  ―――誰?って、言葉を口にしてました。兄妹でハモッたぐらいに。】

俺に謝られても困る。影が薄いと極限まで気にしているラスティの事だ、
お前が間違えたと分かれば「ドナドナ」どころの話ではないだろうな(苦笑いをする)
そう言う事だ、口外はするなよ?

俺は思うのだが、影が薄いと言われている割には、一番目立つ事をしているんじゃないか?
髪の色と言い、言動と言い・・・ムードメーカーだから俺より目立つと思うぞ?

当の本人は俺の髪型が個性的で目立つと言うが、俺から言わせれば、あいつのオレンジ色の髪と
一度聞いたら忘れないような駄洒落の数々・・・生活に役立つ豆知識に詳しい辺りを見ても
その存在が印象に残らない訳がない。

乗っている機体が地味?・・・ま、それを言ったら言葉に詰まるが、俺もジンには乗っていたし、
なかなか良い機体だと思うぞ?ターゲットに合わせて装備を変えられるところが特徴だ、
ジンで要塞を攻略する事だってできる!!

そう言う事だ、お前もラスティの存在を理解し声の一つも掛けてやれ!それと!!
兄妹でハモルのなら歌にでもしておけよッ!!いいなッ!!!

68 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:45
前スレ>>890
せっかく来てくれたところを悪いのだが、新しく追加されたルール「質問は5行以内で」に
反してしまう故、答える事はできない・・・ま、お前もルールを理解してくれたようだから
次回の質問に期待する!!待っているぞ!!

前スレ>>892
【あれ?ラスチの服って【緑】だっけ?色を忘れちゃったよ(・ω・)確か【緑】だよね?確か…】

――――ん?遠くで物悲しい歌声が!?・・・あれはラスティ?!・・・気のせいか。
どうした?ラスティなら「緑」ではなく「赤」だぞ?アカデミー卒業試験で赤服が決まった時に
誰よりも喜んでいたあいつだ、間違えたら滝のような涙を流して訂正してくるだろう・・・

赤になるには相応の努力が必要だ!気持ちだけでは勝ち取れん・・・
入学して真っ先に俺に意見してきたのもラスティだが、あいつは

「お前とはライバルだけどダチだからな」

・・・と言って来てな・・・・・・こんな場所で友達?
予想外の言葉に、こいつは頭がおかしいのではないかと思ってしまったくらいだ。

俺は、自分の前を行く者は全てどけてでも一番になってやろうと思っていたし、
実際、何をどうやっても動かないアスランは最高に邪魔な奴だった。

無論、アスランに対抗心を燃やしていたのは俺だけではない・・・何人もの人間が
あいつの前で敗北した。そんな激しい競い合いの中、ギスギスとした俺達の間を取り持ち、
只管「友達」と叫ぶラスティは、笑わせてくれる奴だと呆れていたが、
次第に点だった関係が線となり、やがて輪となって行った・・・

だからと言って、互いの関係が馴れ合いになった訳でも、競争心が消えた訳でもなく、
「仲間」としての意識が高まった・・・これが一番正しい表現だ。

時に励まし、対抗心を燃やし、そして理解しあう・・・この関係を築くのに一役買ったのは
ラスティだ・・・俺はどちらかと言うと気持ちのまま行動し、周囲には言いたい放題だったから
揉め事が耐えなくてな・・・その仲裁をしてくれたのもあいつだ・・・

そして俺は赤服になれたと言っても、卒業試験の順位が2番だった事が気に食わず、
周囲に嫌悪感をぶちまけていたのだが、その時もラスティは

「簡単に目標を超えちゃったらつまんなくね?まだ追いかけろよ、アスランを」

と言ってきた。
フンッ、あいつに言われなくても追いかける!!いや、追いかけているッ!!!

ま、ラスティはそんな奴だ。
覚えておいても悪くはない男だ、記憶に残しておけば何時か偉大な人物になるかも知れんぞ?

・・・・・・多分・・・な。

69 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:50
前スレ>>891
【コイツとは気が合うぜ!と言い切れる人は居ますか?】

今更言葉にして言うのも気が引けるのだが・・・・・・ディアッカだな。
何だその顔は?当たり前の回答過ぎてつまらんか?フンッ、悪かったな・・・

と言うより、あいつ以外で気が合うと言い切れる人物がいない。
公私共に仲が良いからかも知れんが、あいつとは言葉にしなくても通じ合える仲だ・・・。
上手く説明する事ができないのだが、戦場で俺の背中を預けられる唯一の存在だと
言っても過言ではないし、あいつが後ろに居れば俺は自由に攻撃をする事ができる!

俺が攻撃しやすいように活路を開き、その動きに合わせて援護してくれるからなのだと
戦場から戻って来る度に思い知らされる・・・ま、こんな事をあいつに言えばすぐに
調子に乗って煩いから黙ってはいるが、信頼できる良き友だ。

俺が評議会に赴かなければならない時は隊を任せ、俺の代わりに指揮を執らせているが
その手腕もなかなかのものだ、安心して留守を預ける事もできる。
時々訓練を早く切り上げて娯楽室で隊員達と語らい、ゲームやカラオケなんかをしているようだが、
それもあいつなりの考えなのだろうな・・・聞けば、隊員達とのコミュニケーションを円滑に図る為の
手段だと話していた・・・事実、隊員達もプライベートな相談をしているようだぞ?・・・・・・・・俺か?

無論、俺も相談したりするぞ?・・・主だった内容は任務の事や戦争についてだがな・・・

前スレ>>893
「この【毒入り抹茶】を飲まされたくなかったら、大人しく伝説の亀の在処を言えぇ!!!」

意気込んで来たところを悪いのだが・・・・・・こんな物を飲んでたまるかぁ!!(毒入り抹茶を蹴っ飛ばす)
ハッ!生温い・・・そんな脅しに屈する俺だと思うのか?随分と舐められたものだな!!
伝説の亀の在処を言えと言われて、懇切丁寧に教えるほど馬鹿ではないッ!!
あれはプラントの宝だ・・・貴様なんかに奪われてたまるかぁ!!!

・・・誰に頼まれて来たんだ?あの亀の存在を知る者はそう多くはない・・・
プラントの中でも数える程しかいない筈!!連合や他の国がその存在を知る事は不可能に近い・・・
ならば答えは簡単だ、貴様は政府関係者だな?それも最高評議会議員のだ、違うか?

それとも、何処かの誰かに頼まれたのか?こうして脅しを掻けてきてまで、
あれを手に入れたいと思う輩に覚えがない訳ではないが、ここで貴様と出会ったのも運命、
貴様の口から語ってもらおうか?ま、簡単に白状するとは思わんが、腕尽くでも吐かせてやるぞッ!!(格闘体勢に入る)

70 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:52
前スレ>>894
【なぁ…旧ジンで戦えって上司に言われたら素直にそれに乗るか……】

上からの命令は絶対だ!逆らう事は許されん!!意見を出す事も可能ではあるが
全てを受け入れてもらえるとは思うなよ!!意見と甘えは別だと認識しておけッ!!

今まで乗っていた機体よりも性能が劣る機体に乗れと言われる事は、戦士として
納得が行かないとは思う。だが、機体とは自らが選ぶものではなく、与えられる物だ。
その時の状況や運に左右される事もあるだろうし、「何故自分がこの機体に」と、憤る事もあるだろう、だが!
それら全てを我慢して戦わねばならん時が俺達軍人にはあるんだ!!

ザフトも全ての兵士に満足行く機体を与える程の余裕はない。
与えられた機体を損じないようにと、上からきつく言われるが連合も必死だからな・・・
無傷で戻って来いと言うのは不可能に近いし、無傷どころか一瞬で吹っ飛ばされる事だってあるんだ!

そうして戦場で数多くの機体が失われる現状を見ても、生産が追いつかないのは致し方ない事・・・
旧式でも与えられただけ良いと思えッ!!!

前スレ>>895
【トレーズについてどう思う?】

・・・そうだな。
性格は不器用で少々、いや、キザな言動が目立つ奴だと思う。
あいつが何を目的に行動したのか・・・明確な答えが見つからないが、
行動の結果から推測すると「完全平和」を求めていたのではないのかと思うぞ?

トレーズがOZ総帥の座を手にした後、最初に手をつけた仕事は
「サンクキングダム解放」だったな・・・

連邦政府が危険視し、併合したサンクキングダムをOZ上層部やロームフェラ財団も同様に、
その思想「完全平和主義」を危険視していたのは度々語られているからな、
そんな国を解放するのをトレーズは「OZ総帥の最初の仕事」に選んでいる。

その解放後、ゼクスを「ライトニング・カウント」に昇格させている。
この時、トレーズはゼクスに王国の王位に就いてもらうことを期待していたのではないだろうか?
憶測だが俺はそう思ったぞ。

そして、トレーズがOZ総帥に在位中に、王国は国際的な地位を築いてる。
解放からたかだか1年程度の国、しかも中央政府の人間は素人揃いの国が、
何の後ろ盾もなく国際的な舞台にたてるなどありえない話だ、
当然、王国には強い後ろ盾があった筈。

それが誰か、ということになるとトレーズしかいない。
そもそも王国を解放したのはトレーズだし、ノインが中央政府の要人だった・・・
トレーズ失脚後、元トレーズ派の人間が王国に集り、同じくトレーズ失脚後、
すぐにロームフェラは王国を潰しにかかった。

これだけ揃えば、「トレーズが裏で王国を支援していた」のは間違いないだろう。

では、何故王国を解放し、支援する必要があったのか?それは、
王国の唱える「完全平和主義」に興味があったからに他ならないからだと思う。

「一人一人が平和を愛する心を持ち、それを乱すものには敢然と立ち上がる勇気を持つ必要がある!」

これはゼクスの妹、リリーナの言葉だがこの言葉はトレーズの言っている
「一人一人が戦う心を持たなければならない」と同じだと思える・・・故に、気付いていたのではないか?
「完全平和主義」は、ただヒステリックに平和を唱えるだけのものではなく、
1歩進めば自分の理想と同じものになる、ということを・・・。

ま、全て憶測だ。トレーズ自身は口数の少ない男だし、抱えた理想を露にする男でもなかった。
奴が道を誤ったのは、自分一人で世界を動かそうとした事だ。

理想を掲げるのも良いが、理解者に欠ける指導者は真の指導者とは呼べない!そしてそれは、
何時の世でも同じだ。自分を理解して欲しいのならば、言葉を連ね、伝え、また相手の意見も受け入れる。
これが出来なければ、自分で自分の身を滅ぼすだけだからな!!

71 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:58
前スレ>>908

<ランドリーで>

自分の事は自分でやれと隊員に言っているが、隊長の俺がランドリーや自室の掃除など、
他人任せでは示しがつかんからな!!時間が取れる時は少しでもやるように心掛けたい
・・・がしかし、こう忙しいと手が回らんのが現実だな・・・

昔はクルーゼ隊長の軍服を洗う役目を負っていた俺だが、何時の間にか
自分がやってもらう立場になるとは・・・月日が流れるのは早いものだ。

ま、幾ら年月が経とうと初心を忘れて慢心するようでは、指揮官としての
品格を疑われる。何時でも見本になるように務めなければな!・・・ん?

>908【今日から俺、白服になったんだ。見てよ。】

・・・白?・・・お前が?
そのような辞令が下ったなど聞いてはいないが、その白服はどうしたんだ?(>>908の軍服を見つめ)
俺の白と違うな・・・と言うより、煤けて色あせたその軍服、本当に本部から支給されたのか?

>908【漂白剤って凄いよね。俺の緑服が白になるんだもの…orz】

なっ?!何だとぉ?!この白服は元は緑だったのか?そ、そうか・・・
緑だった形跡は欠片も残っていないな・・・いや、見事な白だ・・・・と、
感心している場合ではない!!

貴様!洗濯もまともにできんのか?
よくそれで軍人などやってられるな、呆れるぞ!!・・・ん?

「そう言う隊長はできるのか?」・・・当ったり前だッ!!!俺が苦手なのはアイロン掛けだけだ!!
クルーゼ隊長の白服を焦がした事もある!!・・・これはどうでも良い話だな・・・とにかく!!
その軍服、どうにかしろッ!!

「ラスティに染め直してもらう」だァ?!そうか・・・あいつは染物もできるのか?
地味に器用な奴だな・・・毎度毎度関心する・・・

では、あいつの部屋に持って行ったらよかろう?
おちゃらけたラスティと言えど軍人、遊んでいる訳ではないんだ、
都合だってあるだろうから無理を通そうとするなよ!いいなッ!!

72 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:03
前スレ>>909

(ミネルバと隣り合わせになり窓越しに赤服隊が揃っていて)

>909【わわっ!勢揃いだ!…と、敬礼しないと】(敬礼する)

お前はミネルバのクルーを見るのは初めてか?そう緊張するな、皆お前と然程変わらん年齢だ、
ハイネは先の大戦から戦っているが、シン、レイ、ルナマリアに至っては戦争を知らないルーキーだ、
ま、そのルーキー達の活躍があるからミネルバがここにいられる訳だが、お前とてジュール隊の一員、
ミネルバが地球で活躍している時に宇宙を守っていた一人だろう?もっと胸を張れ!!
(名無しの横に立ち、敬礼をする)

>909【…あれ?青い髪の人がジュール隊長を見て躊躇してから敬礼しましたね。】

そうだったな、あいつがいるのを す っ か り 忘 れ て い た (皮肉めいた口調で言う)
お前も名前くらい知っているだろう?あいつの名はアスラン・ザラ。
先の大戦の折、ラクス・クラインの下で最後まで戦い抜いたザフトの英雄だ・・・フンッ、まったく・・・

フェイスとなりミネルバに搭乗しているあいつだが、ちゃんとやっているのか?
何を考えているか分からん癖に、戦場ではその印象を覆すほどの力を発揮する・・・さらに
本人に功績を挙げたと言う自覚がないから苛立ちに拍車を掛けてくれる!!

無口で無愛想だから部下をまともに扱えるのかと思うが、あそこにはハイネもいるから
大丈夫だろう!ルーキーどもの世話は面倒だとは思うが、少しくらい騒がしいほうが
アスランには丁度良いのかも知れん・・・・・・・・・ん?

「似た者同士なんですね」だとぉ?!誰と誰がだ?・・・俺とアスラン?馬鹿者ッ!!!
誰があんな奴となんか似ているかッ!!俺はあんな風にハツカネズミみたいに考え込んだりしないぞッ!!

前スレ>>910

>910【ここも残りあと僅か…続編はあるのだろうか…?(・ω・)】

心配しなくても無事に続行しているぞ!!前回同様、また3人で活動となったが、
更なる努力をしようと思っている故、お前も足を運んでくれる事を期待する!!これからも宜しくだッ!!

>910【皆さん、1人ずつ空手の組手をやって下さい。勿論、僕も参加します】

・・・ん?空手の組み手?ほぉう・・・貴様空手が出来るのか?近頃の若者は
戦う意欲に欠ける奴らばかりだと思っていたが、少しは骨がありそうではないか!!
いいだろう、相手になるぞ?ラスティもニコルも勿論出来るから覚悟しろよ?

組み手の基本は主に4つ!
「後ろに下がらない」「無駄な力を使わない」「無駄な動きをしない」「術理を考える」だ!!
上級者はどのような攻撃でも上手く受けてしまうからな・・・こちらの攻撃が上手く相手に
吸い寄せられてしまうようでは元も子もない!攻撃を読まれんようにしろよ!!

・・・と、説明はさて置き、準備は良いか?最初は俺と>>910だ、行くぞ!!
(ジリジリと近付き)・・・そこだァ!(ストレートを決める)

・・・どうした?まだ始まったばかりだ、続けるぞッ!!(細かいパンチが飛んでくる)・・・くっ!
動きに合わせて来たな?だが!その程度でッ!!(下段蹴りを決める)

(肩膝を付く名無しを見て)・・・隙だらけだぞッ!!もっと根性を見せろ!根性を!!!

*       *       *       *       *       *       *

なかなか面白い組み手だったな。
最初はどうなる事かと思ったが、お前も根性を見せたではないか!ま、軍配は俺に上がったが
パワーに押されないところは評価してやる!だが、無策で正面から近付くのは危険だぞ?
今後の課題として精進しろ!また相手をして欲しければ何時でも来い!!
(話しながらニコルとラスティの組み手を見る)

73 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:04
前スレ>>917

*'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    
      + (´・ω・`) *。+゜ 【ニコルのお顔がイケメンにな〜れ】
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜

何をやっているんだ?・・・イケメンになる為の魔法?そ、そうか・・・何だか見ては
いけないものを見てしまったような気分だが、ま、頑張れ・・・・・・ん?
「よかったらイザークにも魔法をかけてやろうか?」―――――断るッ!!
顔がどうこう言う話ではなく、そんなお遊びに付き合っていられるかぁ!俺はもう大人だッ!!

まったく・・・お前と言い、ニコルと言い、そのファンタスティックな考えはどうにかならんのか?
信じる、信じないは個人の自由だとは思うが、真顔で「妖精さんが会いに来てくれました。」と
言うのはどうかと思うぞ?子供の心を忘れないと言うのか、大人に成り切れていないというか・・・
軍の施設内で、その玩具のステッキを振り回して呪文を唱えている姿を見るのも奇妙極まりない・・・

先日も、冷蔵庫に保管していた自分のプリンが消えたと嘆いていたニコルだが、隣にいたラスティが
「夕べ妖精さんが食べてたぜ?」と言うと「それじゃあ仕方がありませんね♪」と笑っていた・・・
意味が分からん・・・・・・と言うより、食べたのが誰なのかくらい理解しろ、ニコル・・・・・・

お前はそこまでメルヘンに染まってはいないのだろうが、これ以上そっちの道に行かないよう気をつけろよ!!

74 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:08
前スレ>>918
なにぃ?!キラ・ヤマトが再びプラントを訪れているだぁ?!まったく・・・今度は何の用だ?
前回の訪問はヒイロとか言う奴との決闘たったし、また何かやらかしに来たんじゃなかろうな?
・・・ん?・・・俺?俺に会いに来たと言うのか?・・・そうか、それはそれで大いに結構なのだが、
何か嫌な予感がするが・・・・・・・・まあいい!折角の訪問だ、付き返すのは申し訳ない!会うとしよう!!

<面会室で>

____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\ キリッ
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\    【僕がキラ・ヤマトなんだお
  |     |r┬-|     |     スーパーコーディネイターなんだおw】
  \      `ー'´     /

久しいな、キラ!!先日の決闘は敗者復活戦で見事に勝利したお前だが、次はもうやるなよ?
やったとしても俺は立ち会わんからな・・・・・・で?改まって訪問するとは珍しい、何か用か?

/_ノ  ヽ、_\
   o゜((●)) ((●))゜o    
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \          【オマイラ、僕より劣ってるおwwwww
  |     |r - |     |    (⌒)     やめてよね、僕より弱いのにMSに乗るのwwwww】
  |     | |  |     |   ノ ~.レ-r┐、
  |     | |  |     |   ノ__  | .| | |
  |     | |  |     |〈 ̄   `-Lλ_レレ
  |     | |  |     |  ̄`ー‐---‐‐´
  \      `ー'  ´     /

そ ん な 理 不 尽 な 事 を 言 わ れ て 、 は い そ う で す か と 頷 け る か ァ ァ ! !

何なんだ貴様!藪から棒にッ!!何故俺が貴様に指図されなきゃならん!!どれ程の力があろうが貴様に
俺の見の振り方をどうこう言われる筋合いなどないッ!!と言うより!貴様は自身の力を過信しすぎだァ!!
その驕りで足元掬われても知らんからなッ!!!

・・・まったく。
ラクス嬢もこいつを甘やかし過ぎなんじゃないか?見ていると飴ばかり与えているように思える・・・
たまには鞭の2,3発もくれてやれば良いものを・・・そうすれば少しはしゃんとするかも知れん!!

おいキラァ!!貴様ラクス嬢の恋人ならこんなところで油を売ってないで、護衛の一つでもしたらどうだ?
その力があれば、ラクス嬢を守るくらい訳ないのだろう?なら、存分に役に立って来いッ!いいなッ!!

75 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:10
前スレ>>919
(慌てて駆けつけてくる>>919を見て)・・・何があったと言うんだ?
血相を変えて一目散に飛んでくる様は尋常ではないぞ?緊急事態でも発生したのか?

>919【Σ連ザUP.L.U.S.のニコルシナリオ(対戦)にラスティ居るーッ!!!!!
    ΣΣちゃんとジンに「ラスティ」って表示されてるーッ!!!!!!
    ΣΣΣしかもアスランに名前を呼ばれてるーッ!!!!!!!(多分)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そ れ は 一 大 事 ! ・ ・ な 訳 な い だ ろ う が ぁ ! ! !

ゲーム如きで騒ぎ過ぎだぞ貴様ッ!!何事かと肝を冷やしたではないかッ!!!
そんな話なら血相を変えなくても普通に話せばよかろう?たかがゲームに入れ込みすぎだぁ!
・・・・・・ん?ラスティ?・・・ラスティがどうかしたのか?・・・・・・なにぃ?!あいつが連ザUに出ているだとぉ?!
それを早く言えッ!!・・・言った?う、煩いッ!!慌てて話すから上手く聞き取れなかっただけだぁ!!!

・・・・・・で?ラスティが出演していたと言うのは本当か?・・・そうか、確かに出ていた・・・か。
連ザは俺も出演するゲームとあり、普段はゲームなど目もくれないのだが、
どのような内容なのか気になったのでプレイして見た、だが・・・・・・・・・・・・激しく気がつかなかったぞ?

ま、そうは言っても、出られたのならそれはそれで良かったんじゃないのか?
例 え ど ん な に 地 味 な 役 で も な ッ ! !

>919【まぁ、最初は「何だアレ。」って思ったけどね。】

「何だアレ。」と、言ってしまうくらい地味な役だったのか?名前だけ出演?・・・そうか、
俺にはどうしてやる事も出来んのだが、出演できただけでもよしとしよう!

制作会社に何度も駆け込み、電話をし、葉書を書いてまで出演を熱望していたラスティだ、
例えどんな形であれ、出られた事に変わりはなかろう?なら、あいつと共に素直に喜んでやれ!!

76 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:13
前スレ>>921
俺が留守の間に>>921が倒れたようだな・・・ディアッカの報告だと、疲れから来る貧血と
風邪も併発しているらしい・・・健康管理も軍人の務めだと言っているが、ここのところ任務続きで
満足に休暇も与えられんからな・・・仕方がないの一言では済まない事態になっているが、
何とか乗り越えてもらわねばならん。(足早に廊下を歩き、>>921の部屋に向かう)

医師の話ではニ、三日安静にしていれば回復するだろうとの事、とにかく大事に至らなくて良かった。
見舞いに行って一声掛けて来るか!!(>>921の部屋のドアを勢い良く開ける)

俺だ!倒れたと聞き様子を見に来た、具合はどうだ?隊の事は気にせずゆっくり休め・・・・・・ん?

>921【―…きゃっ!?き、急にドアを開けないで下さい!そりゃ、鍵かけ忘れてた私が悪いですけど…っ!】

す、すまない!悪気はなかった、許せ。(慌ててドアを閉め)・・・み、見られたくない物もあるだろうからな、
女子の部屋に入る時はノックするのは常識の事、お前が病気だと聞き、ついその事を忘れて駆け込んで
しまったが、とにかく・・・・・・元気な声が聞けて安堵したぞ・・・この状況でこんな事を言うのはなんだが、
・・・早くよくなってくれ・・・・・・何時も通りの元気な姿に戻るのを、待っているぞ・・・では、俺はこれで失礼する・・・

前スレ>>947
【連合の誇るキチガイ三人衆について意見をお聞かせ下さい。】

意見も何も、あんな滅茶苦茶な戦い方をするパイロットなど初めて見たぞ?
敵も味方も見境なく撃ち落す姿は、狂戦士としか言いようが無かった・・・。
あいつらは自分の思うがままに行動し、戦闘行為にのみ生き甲斐を感じるパイロット、
自分の邪魔をする者は、敵であれ見方であれ許さない・・・何度か刃を交えているうちにそう感じた。

ま、あいつらの誕生する経緯を辿れば、それも致し方ない事なのかも知れん。
戦うだけ存在、部品扱いのパイロットだ・・・俺達を討つ為だけに作られたんだからな!
そして用済みになれば容赦なく切り捨てられる。
己の存在を主張するには戦うしかない。戦えなくなったら最期・・・惨めで苦しい死が待っている。

そんな人を人とも思わない連合のやり方に嫌悪感を持たずにはいられないが逆に、
そこまでして俺達コーディネイターを抹殺したいのかと思うと、後に残るのは怒りよりも虚しさだな。
俺達が忌み嫌われる存在になってしまっている事が、たまらなく虚しかった・・・

ま、そんな俺達の感情など、ブルーコスモスに犯されている連合の上層部の人間には
届かんのかも知れんが、兵士ではなく兵器を育てている連合のやり方だけは認められない!
あの3人には、自分で歩む道すら選ぶ事が出来ないのだからな・・・

77 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:15
前スレ>>948

⊃【シホちゃんのハイスクール時代の写真】

・・・ん?(徐に写真を渡され)・・・なっ!?何だこれは?!
こんな物を何処で手に入れてきたんだ?あいつの許可なく持ってきたと言うのなら許さんぞ!!

「ちゃんと許可を得て持ってきました。」だとぉ?!フンッ、なら良いが、この手の写真は妙なところで
出回る事が多いからな・・・隊員のプライバシーを守るのも隊長の務め、不審に思って事、許せ。

しかし・・・こうして見ると今と殆ど変わらんな。
表情に幼さが残ってはいるが、髪形も変わっていないし元気そうな姿はそのままだ。
きっと、明るく楽しい学生生活を送っていたのだろうな、当時の成績なら俺も知っているが
どれを取っても優秀で非の付け所がなかった・・・卒業後は研究施設にいたあいつだが
そこでも上々の評価を得ている。(何枚かある写真に目を通す)・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

並んで写っているこの人物は・・・・・・お前?何だ、お前はシホと同級生だったのか?
そうか、それはすまなかったな!最初からそう言ってくれれば疑わずに済んだものを・・・

お前も顔立ちはあまり変わらんが、随分と髪の毛が伸びたんだな?
当時は短かったが、今ではシホと変わらないくらいだ・・・・・・っと、こんなところで立ち話もなんだな!
シホを呼んできてやる・・・

お前も俺よりあいつと話がしたいのだろう?次の任務まで少し時間があるから
それまでこの場所を自由に使っていい・・・
近況報告をするなり、昔話に花を咲かせるなり思い思いに過ごせ!

前スレ>>949
【イザーク…髪型変えたら?そんな髪型だからカッパって呼ばれるんだよ…プププッ…】

断る!俺はこの髪型を変えるつもりは毛頭ない!!・・・カッパだァ?!おい貴様ッ!!
その物言い、ラスティの回し者か?フンッ、どいつもこいつも人の事をカッパ、カッパ言いやがって!!
俺の何処がカッパだと言うんだァ!!似ても似つかないではないかッ!!!

それに!この髪型を維持するのは容易ではないんだぞ?ただ真っ直ぐに切っていると
思われがちだが毛先には細かくカットが入っているし、後ろと前でも切り方が違うんだ!!
以前も話したが、切りに行く場所と理髪師は「何時もの床屋の馴染みの親父」だけだァ!!
浮気など一切せん!!!物心ついた時からずっとこの髪型だァ!文句あるのかァ!!!!

78 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:18
前スレ>>950
【イ…イザーク…!!貴様…シホちゃんとディズニーラ〇ドに行ったな?
  ゆ…許さん…!許さんぞーっ!!!!シホちゃんは俺がもらう!!!!】

ディズニーラ○なら行って来たぞ?想像していたよりも楽しかったが・・・だから何だ?・・・許さない?
何故お前が許さんと憤らねばらなんのだ?俺の誘いに快く応じてくれたのは他ならぬシホなんだぞ!!
無理矢理誘った訳でも、命令した訳でもなく、シホ自身が「行っても良い」と言うから行ったまでだ!
貴様にどうこう言われる筋合いなどないし、許してもらおうとも思わん!!

大体シホの気持ちを無視して、「もらう」などと言う発言はどうかと思うぞ?
人は物ではないからな!それほどシホの事が好きならば、あいつの気持ちを第一に考えるのが
優しさなのではないか?まずは自分の想いを伝えるなりして、シホの気持ちを確認すればよかろう?

ま、そうは言っても少々周りが見えなくなっているようだから、告白よりも頭を冷やす方が先だな!!
今のお前ではシホと正面から話し合う事は不可能だ・・・無理を通したところで、
相手に不快感を与えるだけだからなッ!!

前スレ>>951

【ロビーにて】

(隊員と歩きながら)・・・ここがロビーだ。
月に2度、設置してあるグランドピアノで演奏会が催される故、興味があるなら聴きに来ると良い!
身近なところではニコルや、ミネルバのレイが演奏にあたり、皆を喜ばせている。
お前自身にピアノの嗜みがあれば、申し出て演奏する事も可能だぞ?
ヴァイオリンや歌などのアンサンブルも好評だ!俺も毎回楽しみにしているし、都合の付く限り参加しているぞ!

・・・では、もういいか?
これで一通り施設内の説明は終わった・・・俺は仕事に戻るが分からない事があれば
何時でも聞きに来い!俺が留守の際はディアッカかシホに頼むと良い!・・・ん?(偶然鉢合わせ)

>951【なっ…てめぇ………。よくも俺の彼女奪いやがったなコラァァァァ!!】(殴り掛かる)

なっ?!・・・何をする!(飛んできた拳を寸前でかわして掴むと、そのまま背後に回して締め上げる)
この俺に殴り掛かるとはいい度胸だな?それもこんなところで・・・フンッ!猪突猛進、周りが見えなくなる
とはこの事か?!ハッ、馬鹿馬鹿しい・・・
喧嘩なら大歓迎だが、あらぬ言い掛かりを付けられるのは御免だッ!!(一気に腕を離す)

(体勢を崩す>>951を見て)・・・少しは頭が冷えたか?物事は冷静に考えて行動しろ!!
俺はこいつの隊長だ!今日入隊してきたばかりの隊員に、軍の施設を案内してやって何が悪いッ!!
隊員が誰と付き合っていようが俺に口出しする権利はないが、こんな無鉄砲者が相手とあれば
嫌でも口を出したくはなる・・・

お前が恋人を大切に思い、嫉妬しやすい性格だと言うのは見て分かったが、軍に志願した以上、
男と隣り同士で歩くのは元より、共に行動する事など当然のようにあるからな!
その度に殴りかかって行くようでは何時か、貴様は軍規違反として処罰されるぞ?

そうなれば、悲しむのは恋人なのではないか?相手の事が好きだと感情に高ぶらせるのも大いに結構だが、
周りが見えなくならないように、感情を制御するのも時として必要だぞ?いや、大人の男ならば尚のこと
寛大な心を持たねばならんな!!

今回は見逃してやるが次はない!今度俺に殴り掛かって来て見ろ?唯では済まさんからなッ!!!

79 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:20
前スレ>>952
【ラスチが最後に言うおばあちゃんの知恵袋がすき】

本当だな、毎度毎度よく出てくると関心するばかりだ。
生活に役立つ豆知識とでも言うのだろうか?!中には気付かされる事も、頷かされる事もあり、
あいつの家の家訓同様、心に留めて置く言葉も多いぞ!

あいつの家も色々と事情があるようだが、当の本人は明るく前向きに生きているようだ。
俺は、ラスティの父親であるジェレミー氏には社交界で何度かお会いした事があってな、
母上とは議員同士と言う関係であり、それなりの親交があったようだが、何よりも強固な
物言いが印象的な方でな・・・威圧感を隠さない振る舞いは、俺も一歩引いてしまうくらいだった。

当時の俺はクルーゼ隊に所属していたから、ラスティと同じ隊で活動している旨を伝えると
少し、目尻を下げたのを覚えている・・・ラスティからは「頑固で横暴で家庭を顧みない父親」だと
聞いていたが、やはり息子は息子なのだろう、「宜しく頼む」と小さく言うと、すぐさま去って行った。

人の家庭に割り込む事はしたくはないが、ラスティにはジェレミー氏に会った事を言い、
もらった言葉をそのまま伝えた。ま、あいつはそんな時でも、おちゃらけて返してきたが
・・・嬉しそうだったぞ?何度も何度も、俺の言葉が嘘ではないかと疑ってきたが「事実だ」と
言ってやると、僅かだが目を潤ませていた・・・フンッ、馬鹿が・・・無理して明るくしなくても良いものを・・・

離れた家族が、また一緒に暮らせる日がくればと思う・・・俺が口出しする事ではないから
ラスティには言わんが何時か、その日が訪れる事を願っているぞ!

それでは今日はここまでだ!一部順番を替えた上に質問を残してしまったが、
後日答えさせてもらう!!

ルールについてだが、ここもスタートしたばかりと言う事もあり、しばらくはルールに
則って進めて行きたいと思うぞ!無論、気を遣ってageてくれた者を咎めるつもりはないし
質問にも答えたいと思っている!!俺達に代わり、速やかな対応をしてくれた名無しには
礼を述べさせてもらうが、今後は俺達が対応するまで少し様子を見てくれると有難い・・・
何時までも名無し達の手を煩わせる訳にはいかんからな、自分達の事は自分達でと思っているぞ!!

俺も時間の許す限り目を通すようにする!ニコル、ラスティも気をつけて見てくれ!!

では!明日も早朝から任務故、もう休ませてもらうぞッ!!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/27(Sat) 21:48
        ,. -‐v―- 、
                ヽ
      /  //_/ノハL!L!i
   r‐、 i 彡 _ノ   ヽ、_ .i ,-ァ
   ヽ ヽ!彡o゚((●) ((●)゚o く  賞味期限切れた材料でお菓子作っちゃったお
    [i 6  ● (__人__) ●ト、/  
    . ト-' 、   ` ⌒´  ノ      
        >  ___ <_
      /ヾ ヽ   ヾ ヽ\
     /   | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ
        ,. -‐v―- 、
                ヽ
   r‐、 i  彡  _ノ  ヽ、_ .i ,-ァ
   ヽ ヽ!_彡 o⌒   ⌒゚o く  消費者にバレたから、コレ売れないんだお
    [i 6  ● (__人__) ●ト、/  
    . ト-' 、   ` ⌒´  ノ      
        >  ___ <_
      /ヾ ヽ   ヾ ヽ\
        ,. -‐v―- 、
                ヽ
   r‐、 i  彡 ⌒   ⌒ .i ,-ァ
   ヽ ヽ!_ 彡( ●) ( ●) -く
    [i 6 ●⌒(__人__)⌒●ト、/ でもニコルならきっと買ってくれる!
    . ト-' 、   |r┬-|  .ノ      
        >  `ー'´_ <_
      /ヾ ヽ   ヾ ヽ\

81 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 10:52

みなさんは普段、お財布の中をこまめに整理整とんしていますか?

整理せずにいると、お財布には、お金のほかに意外なものが
入りっぱなしになっていたりするものです…

ザフト軍の兵士に調査したところ、お財布の中からは
ボロボロになった「大吉」のおみくじ、小さな水晶や金のカエル、
はるか昔に撮ったプリクラ、期限切れのサービスチケットから粒ガムまで、
出るわ出るわ…実に様々なものが収納されていました…。

昔から風水では、「黄色い財布はお金が貯まる」「赤はよくない」などと
いわれることがありますが、一方では、
「お財布そのものの色やデザインより、不用なものを捨ててお財布の中を
いつもキレイに保つことが大事」という意見もあるようですよ。

僕はまず、大量のレシートを捨てるところから始めようと思います(微笑む)

82 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 10:52
前スレ>>965
『全女性キャラの身長っていくつ?』

はい、女性キャラの身長ですね、それでしたら……あれれ?!ラスティが答えちゃってますね…
ううぅ…僕が集めた資料を披露したかったのに…って、早い者勝ちですから仕方ないですよね(微笑む)
でも、名無しさんはどうして身長が知りたかったんですか?……え?!

全員に靴をプレゼントする予定?それはそれは…みなさん、さぞ喜ばれることでしょうね♪
女の子はプレゼントに弱いですから…って、靴と身長と何か関係があるのでしょうか?
どちらかと言うと、靴のサイズを知ったほうがいいと思いますけど…

身長に合わせて踵の高さを決める?……なるほど!そう言う理由からだったんですか、納得です!
身長の高い方には低めのヒール、そうでない方には高いヒール………凄いです、名無しさん…
そこまで徹底してプレゼントを考えるなんて…僕には思いつく事もできませんよ、達人です…

プレゼントを貰った女の子も、そこまで考えてくれているって知ったら、嬉しさも一入でしょうね。
だって、プレゼントって貰えるだけでも嬉しいのに、自分の事を考えながら選んでくれたって、
その「考えてくれた」ってところが、心に響くと思うんですよね…

色やデザインも選び抜く?はは、その意気ですよ、名無しさん!
みなさん素敵な女性ばかりです…どうぞ、名無しさんの光るセンスと思いやりの心でピッタリの
靴を見つけてくださいね(微笑む)

83 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 10:55
前スレ>>987
   \  __  /
   _ (m) _  ピコーン
      |ミ|
   / `´  \   『ニコルは
     ( ゜∀゜)      イザークより漢らしくなった』
    ノヽノ |
     < <

やったぁ!僕のレベルが上がりました!これでイザークにも負けない「キョシヌケ」が叫べます!
…って、これってゲームの中のお話なんですよね…僕たちがゲームの世界に登場したって
話題になった作品ですけど、本当にリアルに再現されていて面白いです!

なんと言っても、登場人物が色々な経験をしてイベントをクリアして…新密度や友情度なんかを
上げていくと、本来とは違う立場や性格になったり……今回の僕のように、イザークより強く
なったりできるところが醍醐味ですね♪ふふ、もっともっと漢らしくなって、現実世界では叫べない
「キョシヌケガーー!!」って連呼しなくちゃ!!…あれあれ?!

ラスティが出てきました!…よかったぁ……このゲームにも出演できたんですね!
今回彼は、どんな事をゲームでやらかしてくれるのでしょう…楽しみです♪っと、さっそく話しかけなくちゃ!!
(コマンド・ラスティに話しかけるを選択)

え゛?!……あれ?僕、間違えちゃったのかな?…それともゲームが壊れたのでしょうか?!
何だか聞いた事もない言葉の数々が出てくるんですけど……仕方ないですね、もう一度話しかけてみましょう!
―――― ピッ!

「こんにちは、ニコル君。今日は学会で遺伝子研究の中間報告をしてきたんだよ。
 これから研究施設で研究と勉学に励むから、ニコル君も一緒にプラントの未来の為に勉強しないかい?
 君の意見も参考にしたいんだ、前向きな返答、宜しく頼むよ。」

嫌だぁぁーーー!!!こんなのラスティじゃないーーー!!!駄洒落は?駄洒落はどうしたんです?
ほらぁ!何時ものようにボケをかましてくださいよ!!女の子!女の子はどうしたんです?
ここにはラクスさんも、ステラさんも、ルナマリアさんもいますから、何時ものように告白して
玉砕されて来てくださいよーーー!!ねぇってば!!!

ううぅ…ラスティが……ラスティが真面目になっちゃった……どうしよう…‥はっ!まさか!!
本物まで真面目になんかなってないですよね?あのまま…ですよね?……急に不安になってきました…
会って確かめなきゃ…そうしなきゃ安心して夜も眠れなそうです!!待ってて下さいね、ラスティ!!

84 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 10:57
前スレ>>988

⊃【ドンペリ】

差し入れですか?ありがとうございます!うわぁ〜♪きめ細かな泡が美味しそうな炭酸飲料ですね!
丁度、喉が渇いていたので、飲んじゃってもいいですか?…もちろん?ありがとうございます(微笑む)
……では!お言葉に甘えて、一気飲みさせて頂きますね!(グラスを受け取り)

グビグビグビグビ――――――――プハッ!美味しい♪(頬をほんのり赤く染める)

舌にピリっとくる感じがたまらないですね……美味しくって……目が……目が?…あれれ…
僕……何、言っちゃって…る……んだろう?………………‥‥‥

――― 次の日 ―――

いったたたたた…頭痛いですぅ……どうしてかな?…いたっ!?……ううぅ……割れそうです…‥
ここって、僕の部屋ですけど…どうやって帰って来たのかな?…ああっ?!軍服のまま寝ちゃってますぅ…
う〜ん…ますます謎ですね……えっと、記憶を辿っていきますと、僕は名無しさんに会って、
お話して…それから、どうしたんでしたっけ?(ごろんと寝返りを打つ)

――――あっ?!……あれは?……メモ?…もしかして名無しさんからでしょうか?!
確認しなくちゃ(ベットから降り机に向かう)……どれどれ……

「飲んだくれのニコルン、夕べは楽しい話をありがとう。
 またカブトムシの一生を聞かせて下さい。残ったドンペリは冷蔵庫に入ってます。」

……………覚えていません…‥
全く覚えていません……カブトムシの一生って何でしょう?…ってもしかして、ラスティが飲んだくれると
長々と話す「蝉はなァ〜一週間しか生きられねぇ〜んだよ〜」の、カブトムシバージョンでしょうか?
と言うよりも、夕べ頂いたジュースってお酒だったみたいですね…はは、やっちゃいました…‥‥

う〜ん、たった一杯で記憶を無くす僕って弱すぎですよね…ちょっとずつ訓練しようかなぁ…
強くなって「男は一升酒だぁ!」って、イザークみたいに言いたいですよね…では!
今年の目標は、「ワイングラス一杯で記憶をなくさないようにする」です!頑張るぞぉ!!

85 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 10:59
前スレ>>989
『イザークは艦長なの?隊長なの?オカッパなの?あ、最後は要らなかったネ!』

イザークでしたら、隊長でオカッパですよ♪―――――って!つい口が滑ってオカッパって言っちゃった!
うわわっ…気をつけなくちゃ…イザークは……………いませんね、よかったぁ(ほっと胸を撫で下ろす)

えっと、イザークはジュール隊の隊長で、旗艦はボルテールと言うナスカ級の戦艦なんですけど、
艦長さんはちゃんといまして、彼自身は隊長職のみのようです。
僕も、艦長さんに一度だけお会いした事があるんですけど、優しそうな初老の方でした…
「いつもご苦労様です。」って言うと「隊長には怒られてばかりで」って、笑いながら言っていましたっけ…

年上の方にも容赦なく檄を飛ばす、イザークの徹底した指揮の執り方があるから、ジュール隊は
激戦を潜り抜けてくる事が出来るのでしょうね。甘えを許さない姿勢は、簡単にできるものではありませんし
長く隊を率いていれば、気が緩んでしまう事が多いのに、そう言うのを一切感じさせないのですから
イザークの隊に対する想いとか、戦争への考え方とか、他の指揮官の方たちが見習わなければならない
ところがたくさんあると思います。

艦内では、そんなイザークを支えるディアッカの存在も大きいですよね。
昔から名コンビを見せている二人ですけど、これからもお互いを信頼し合って活躍して欲しいって思っていますよ!

86 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:01
>>7
「萌え萌えクラブ」の、今月の目標は「萌える気持ちを言葉にしよう」です。
ひっそりと萌えるのもいいですけど、やっぱり声を大にして萌えを叫ばなければ意味がないと言いますか、
開放感がないと言いますか…とにかく不完全燃焼は健康にもよくありません!

なので、何時でも何処でも、萌える対象を見つけたら叫ぼうって、みんなで決めたんですよね♪
会長の僕が率先してやらなかったらダメですから、今日も張り切って萌えちゃうぞぉ!…あれ?!
向こうから来るのは萌え萌えクラブの会員の>>7さんだ!こんにちは、>>7さん!

今日もいいお天気ですね、これからお出かけですか?…そうですか、夕方は冷え込みますから
厚手のコートを持って出かけてくださいね(微笑む)

>>7『新スレおめでとうございます 隊長、会長、ラスチ! 差し入れをこちらに』

つ【肉まん】

え?!…これを僕にくれるんですか?(肉まんを受け取り)うわわっ?!ほかほかのぽかぽかですぅ!
美味しそうだな〜♪…っと、イザークとラスティの分もあるみたいですね?では、3人で美味しく頂きますね!
僕たちの事を応援して頂いて、ありがとうございます!(肉まんを抱えてにっこりと笑う)

あっ!そう言えば>>7さんは、萌え萌えクラブの月刊目標を実行していますか?…もちろん?
ふふ…僕も叫んでいるんですよ!一人でも多くの人に萌えを理解してもらえるように、頑張りましょうね!

87 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:04
>>8

>>8『皆様はじめまして!私は今日からこのジュール隊に配属された名無し♀と言います』

初めまして、僕はザフト軍、月軌道艦隊所属のニコル・アマルフィです!(敬礼)
月軌道って言っても、任務内容は様々ですので、本国の警備や地球へ降下する事もあります。
今現在の任務は、ジュール隊との合同任務ですので、僕はイザークの指揮下に入っていますから
しばらくは一緒に行動になりますね、どうぞ宜しくお願いします(握手をする)

>>8『皆様の噂は聞いており、この隊に配属された事を名誉に思います』

イザークの隊はザフトでも有名なエリート部隊ですので、任される任務も難しいものばかりですけど、
彼の指揮下で働けるのは、軍人として誉れ高いと思います…なので、厳しい事を言われる時も
あるかも知れませんけど、頑張ってくださいね…あなたならイザークを満足させる働きができるって
信じていますよ!

>>8『戦神王イザークさんに救世主ニコルさん、よろしくお願いします
   あ…女好きラスチさんは遠慮します…』

いえいえ、こちらこそ宜しくです……え?僕が救世主?そ、そんな立派なものじゃないんですよ、ドジだし…
「ドジでのろまなカメ」だって怒られてばかりで……って、ラスティ?はは、確かにラスティは女の子が
大好きですけど、遠慮しなくても大丈夫だと思いますよ!面倒見がいい人ですから名無しさんの
相談にも乗ってくれると思います!…あ、でも……名無しさん可愛いから、近付くのは危険かも…‥

絶対彼の好みだと思うので、やっぱり近付かないようにしてくださいね…だって、心配だから…

88 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:08
>>9
『元気か? そうか… つ[生クリームコロッケ] まずいからやるよ』

はい、元気ですよ!毎日寒いので、風邪を引かないように…と、せっせと予防している
僕なんです…うがいをしたり、手洗いをしたり…生活が不規則になりやすい軍人ですけど、
こまめに予防すれば防げるんだって実感しました…

予防をサボり気味だった去年とは、病気になる回数が全然違うんですよ?
これからインフルエンザの季節になりますから、名無しさんもかからないように気をつけてくださいね!

…え?!差し入れ……ですか?うわぁ〜ありがとうございます!
名無しさん一押しの「まずい」コロッケ!さっそくいただきま………………せん!!

もう!最初から「まずい」って言わないで下さいよ!それに中が生クリームって……それって
コロッケにする材料じゃないじゃないですかーー!!せめてクリームコロッケに仕上げてから
持ってきて下さいよ!!

贅沢は敵だ?はい、そうですよね……贅沢はしちゃいけないんです…。
僕、飽食の国にいるから、お百姓さんの気持ちをすっかり忘れていました……って!そうじゃなくて!!

食べ物を粗末にしちゃいけないって思いますけど、でも、やっぱり食べられません!!
いいから食え?で、ですからーー!無理です!無理ですってば!
やめてくだ………ムグッ!(無理矢理口にほうりこまれる)

………………………

うわぁ〜〜〜〜ん!!生クリームがあったかいですぅ〜〜〜!!!ソースが辛口だから凄く
変な味がしています〜〜〜!!!

…ううぅ……母、さん……僕、の…ピア、ノ……………パタッ…‥‥‥‥

89 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:13
>>17

>>17『ニコルはずるい!女の子にモテて』

そ、そんな事ないんですよ!本当です、全然モテてなんかいないんですってば!!
女の子とお話する機会は他の男性よりも多いと思うんですけど、それは全部「友達」としてか、
「会員」としてで、具体的な恋愛感情でどうのこうのって、ほとんどなくて…

それに僕って、女の子みたいな顔しているから、男として意識してもらえないみたいなんです…
親しみを持って頂けるのは嬉しいですけど、僕としてはもう少し「男」として見てもらえたらなって
思っていて…でも、どんなに頑張っても、男っぽい口調にしてみても、みなさん口々に
「冗談が上手なんですね」って受け流されてしまって…努力の甲斐もなく現在に至るって感じです…

>>17『イザークはずるい!シホりんを好きにできて』

はは、イザークですか?シホさんを好きにできるかどうかは、僕には分かりませんけど
モテるのは確かなんですよ!本人はモテるなんて全然思っていないみたいなんですけど、
僕の知っている女の子の中にも数名、イザークに好意を抱いている方がいました…

イザークの好きな色とか、食べ物とか…恋人の存在とか聞かれて、何度かお答えしている
僕なんです…凄いですよね、イザーク…あの堂々とした姿に、みなさん惹かれるのでしょうか?!
それとも、意外と天然ボケなところとか?ふふ、女の子の好みは色々なんでしょうね(微笑む)

でも、羨ましいですね、女の子にモテるって……僕も、もう少し男らしくなれるように努力してみますね!

90 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:16
>>18

>>18『第4弾スレ建設の御祝いにハイネ隊長が一曲歌ってくれるそうです!』

うわぁ〜!本当ですか?それは嬉しいですね♪だって、あのハイネさんが僕たちの為に
一曲披露してくれるんですよ?歌が趣味で、上手だってお話は聞いていますけど、
実際に聴くのは初めてで…どんな歌声なのかな?!

普段話をする時の声は、低めで静かで……底に響くようなシブい声ですけど、
歌となるとまた変わってきますからね!意外と高温が出たりして…ふふ、楽しみだなぁ〜♪

>>18『さぁ!ホールに行きましょう!もう皆集まってますよ!!』

あっ、はい!そうですよね、のんびりしてたら終わっちゃう……急がなきゃ!!

――― ホールにて ―――

ハイネ『壊れ合うから動けない、淋しい羽根重ねて』

ふぅ…なんとか間に合いました…それにしても凄い人の数ですね?
みなさん、ハイネさんの歌を聴きに来たんだぁ…相変わらず人気者だな…

―――あっ!ハイネさん、僕に気がついてくれました!ウィンクまでしてくれて…
ありがとう、ハイネさん……最後までしっかり聴かせてもらいますからね(微笑む)

>>18『出逢う光のない時代の、眩しさを見せて〜♪…はっ、つい続きを…
    でもでも良い歌ですよね〜!』

…哀しい眸のままで…口付けてしまうたび…もっとずっと、もっとそっと、守れる気がした…
(ハイネの歌う歌をぽつぽつと呟く)

……いい曲ですね…僕も好きですよ、この歌…
とてもリズミカルな曲なのに、切なさが見え隠れする旋律と、気持ちの奥底の部分を表現した歌詞…
僕たち軍人には、響く曲ですね…

あっ…と、少し感傷的になってしまいましたね…すいません…でも、
この曲を上手に歌い上げているハイネさんの歌唱力に、拍手を贈りたいですね♪
ありがとう、ハイネさん……僕たち、また頑張りますからね、見ていてください!!

91 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:21
>>19
『わーい、探検だ、探検だ〜♪』(艦内のあちこちを勝手に歩き回る)

ふふ、名無しさんったら、そんなはしゃがなくてもフィギアは逃げませんよ♪
僕の部屋は、この先を曲がった一番目の部屋です。

今日は名無しさんが遊びに来てくれるって言うから、張り切って掃除をして、
美味しいケーキも用意しておきましたよ?頂いたとっておきの紅茶もありますから
一緒に飲んで味わいましょうね!

でも、こうして一般の方を艦内に入れてもいいなんて、隊長も気を遣ってくれた
みたいですね…いつも厳しい人ですけど、ちゃんと僕たち隊員の事を考えて
くれているのですから、隊長って言うより「お父さん」って感じがします…

僕の萌え萌えクラブの活動も温かく見守っててくれて…会合がある日は、さりげなく
早く帰してくれたりするんですよね…何度聞いても「気のせいだ」の一点張りですけど
でも、「お前の考えを世に広めて来い」って言ってくれて…嬉しいな…

隊長も入会しちゃえばいいのにな〜…って、あの鬼隊長が入る訳ないですよね、
奥さんとお子さんもいらっしゃいますから、アニメのキャラに萌えなくても、家族萌えで
十分満ち足りていると思います……っと、あれ?!名無しさん?

名無しさんどこです?―――――名無しさんがいない!!!迷子になっちゃいました!!
早く探さなきゃ…ううぅ……僕がボケッと独り言なんか言ってるからだ…ごめんね、名無しさん…
名無しさ〜〜ん、名無しさん!どこえです?声が聞こえたら返事をしてくださいよ!ねぇってば!!

―――――あっ!名無しさんがエレベーターに!!だ、だめですよ!それは!!
ブリッジに行っちゃいますってば!そこは一般人は入れない場所です!!――― ピシャ!

…行っちゃいましたね……物凄く楽しそうに………って!こうしてはいられません!!
ブリッジ内を勝手にいじくられちゃったら、大変な事に!!早く止めなきゃ!!(エレベーターに乗り込む)

92 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:28
>>20
今日はこれから作戦会議です。

明日の任務について議論をするのですけど、僕がだした案…受け入れてもらえるでしょうか?!
夕べ寝ないで考えたから、即却下されちゃったら落ち込んじゃいます……隊のフォーメーションと
配置と、ターゲットの捕獲…流れが止まらないように組んでみたんですけど、隊長気に入ってくれると
いいなぁ……あれ!?あちらから歩いてくるのは名無しさんだ!こんにちは、名無しさん(微笑む)

今日は休暇ですか?…そうですか、これからご帰宅なされるんですね?
久しぶりのご家族との再会、楽しんで来て下さいね♪

>>20『驚きだぜ…大き目のサイズにも関わらずイザークのフィギュアが此れ程にも出来が良いとは…』

あっ?!それって!!ちょっと見せてください(名無しからフィギアを借りる)…これは…
やっぱりそうだ!僕がアドバイスしたイザークのフィギア!!もう完成してたんだぁ…
忙しくてすっかり忘れていました……っと、これはですね、僕が制作会社の方からお願いをされて
アドバイスをしたフィギアなんですよ!イザークの他にもラクスさんや、ルナマリアさんもあります♪

>>20『左手を腰に当て右手は風を受け流す様な位置にあり、かつ少し足を開いて凛とした姿勢…
更に視線は流し目で僅かに上を見ている様に顔の位置が成されている…完璧だ!』

ふふ…本当ですね。本物のイザークが小さくなってここにいるみたいですよね?
この表情とポーズをどうするかで、白熱議論が続きまして……もっと畏まった感じのポーズに
なる予定だったんですけど、それだと彼の威厳は表せても、優雅さが出せないって意見を出したんです。

元々軍人気質のイザークですけど、彼だって人間ですから、優しさをたくさん持っているはずなんです。
それを表現しないと、フィギアもただの「人形」になってしまいますからね、それでは萌え度も半減です…

コレクターはフィギアの表情とポーズで、その内に隠された心情とかを読み取るのが好きですからね…
明るい表情の中の切なさとか、物思いに耽っているところとか…そこに「何か」を思わせる事ができなければ
フィギアはフィギアとしての意味をなさないんです!

…って、熱く語ってしまいましたね…すいません…
萌えの事となると、つい周りが見えなくなっちゃう僕なんですよ…長々とお話に付き合っていただいて
ありがとうございます(微笑む)…っと、このイザークのフィギアは名無しさんのコレクションですか?

>>20『あ、此れは俺の妹に渡す予定だから。イザーク好きなんだよアイツ〜。』

そうですか!妹さんがイザークを…ふふ、では、妹さんに宜しくお伝えくださいね。
萌え萌えクラブにご興味がお有りでしたら、いつでも見学しに来てください…って♪

では、僕はこれから作戦会議ですので、失礼します(敬礼)

93 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:30
>>21
『笑顔の眩しいニコルさん 厳しく優しいイザークさん 女の子に詳しいラスチ』

え?!そ、そんなぁ……笑顔が眩しいだなんて、照れちゃいますね…‥
でも、そう言っていただけで嬉しいです…だって、笑っている顔が一番幸せな顔だって思いますから…

気持ちが沈んでいたり、嫌なことが続いたり…そんな時って絶対に笑顔になんてなれませんし、
無理して作る笑顔は、本物の笑顔ではありません…心が満たされて、「嬉しい」って叫ぶから
自然と笑顔がでるんでと思うんですよ!

僕は、ここでみなさんとお話していると、心がウキウキしてきて自然と笑顔になっているんです…
みんなが来てくれてよかったって、僕達に会いに来てくれたんだって思うと、心が癒されていくような
エネルギーが満ちていくような、そんな感覚になって、そして笑顔になれる…
いつも、この繰り返しなんです(微笑む)

こうしてみなさんから元気をもらっている僕は、幸せ者ですね♪
そう思っているのは、僕だけじゃなくてイザークもラスティもだと思いますよ?なので、
これからもここで、元気な姿を見せてくださいね?僕、待ってますから!!

94 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:33
>>22
今日のAランチは一口ヒレカツです!ゲットできました♪

頑張って食堂に駆け込んだ甲斐がありましたね、人気メニューの時はすぐに売り切れちゃいますから…
食堂のおばさんのカツは、ジューシーで柔らかくて…サクサクした食感と肉汁がたまらない
極上の一品なんですよね!よーし、早く席について食べるぞぉ!(壁際のテーブルに向かい)

すいません、ここ空いてますか?…っと、あれあれ?!名無しさんじゃないですか!
こんにちは、今日の午前中は任務だったんですか?…訓練?そうですか、僕たちは午後から
訓練なんですよ…きっと、鬼のようなメニューですので、たっぷり栄養を摂らないと!(椅子に座る)

>>22『なぁ…お前って彼女とかいるわけ? お前くらい活躍してりゃモテるだろ』

…え?!僕…ですか?はは、僕には彼女はいませんよ、募集中なんです。
激しく募集していますけど、募集して彼女ができる訳ではないですからね…いいご縁が
あるのをひたすら待っている身なんですよ(苦笑いをする)

なので、全然モテないんです、僕。
周りに女の子はたくさんいますけど、全て友達ですし、みなさんも僕のことは恋愛対象で
見れないようで……僕って、女の子みたいな顔をしているから、そう言う対象じゃないのでしょうね…
親しみを持っていただけるのは凄く嬉しいのですけど、ちょっと寂しいです…僕も男なのに…っと、
名無しさんはどうですか?名無しさんだったら、たくましいし頼れる感じがしてモテそうですけど…

>>22『え…オレ?いるわけないじゃねぇか〜あははははは』 (泣きながら壁に頭をぶつけまくる)

ああっ?!名無しさんが壁に頭を!!どうしたんですかーー!!自暴自棄になっちゃダメですよ!
僕だって独り身なんですから、辛さは痛いほどよく分かります!ですから落ち着いて、落ち着いてください!!

……そうだったんですか…3年も付き合った彼女と別れ話を……お気持ちお察しします…‥
出会いがあって、別れがあるのが人生ですからね…上手く言えませんけど、彼女と過ごした時間を
大切に、名無しさんの心がまた新しい恋を見つけることを…願っていますから…

だから元気だしてください!愛情たっぷりの名無しさんなら、きっとまた新しい出会いがありますよ!
愛があれば大丈夫です!…あっ、そうだ!僕のヒレカツ、一つ差し上げますよ?

「愛はカツ」

です!(微笑む)

95 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:35
>>27
ラクス 「私は人類存亡を懸けた最後の防衛策として、デスティニープランの導入実行を今ここに宣言致します。」

そ、そんなぁ…廃止されたデスティニープランがどうして今頃?!
何かの間違いじゃないですよね…あのラクスさんが、人間の生きる道を遺伝子で決めようとするなんて…

もし、このプランが実行されちゃったら、僕はどうなるのかな…
今は軍人をやってて、戦争が終わったらピアニストになろうって決めていますけど、
それも遺伝子が適合しなかったら、できないんですよね…

どんな職業が僕に合っているのかなんて、そんなのは分かりません・・・でも、
自分が望んだ職業につけないなんて…そんなの嫌です!
いくら僕の遺伝子が、その職業に向いているってデータがでても、僕自身が
それを望まなかったら…それは意味を成さないと思います!!

でも…あのラクスさんが、こんな大胆な政策に乗り出したって事は、何か理由が
あるのかも知れませんね。市民のみなさんが望んだとか、プラントの未来の為にとか…
きっと、深い理由が………ダメです!!

それでもダメです、こんな事しちゃ!!僕たちは、僕達の手で夢を見つけて、
そこへ向かって自分の足で歩くんです!それが人です……

行かなくちゃ…評議会に行って、ラクスさんにお話しなくちゃ!!
僕なんかの意見に耳を貸してくれないかも知れませんけど、でも!じっとなんかしていられません!!

96 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:42
>>28
んん〜〜〜ぷはっ?!(大きく背伸びをし)…まだ5時ですか、早いですね…
辺りも薄暗いですし、空気もぴんっと張り詰めてて神聖な感じがします…
寒さに負けないように、ヒートテックのアンダーウェア上下を着込まなきゃ(いそいそと着替える)

今日は早朝会議に模擬戦、夕方から任務でプラント周辺の警備……ふぅ…戻ってくるのは深夜ですね…
頑張らなくちゃ!(自室から出たところでイザーク、ラスティ、名無しに会う)

>>28『あ、お早うございますー…いえ…少し寝不足なものでして…いやいや皆さんに比べれば…』

あっ、名無しさん!おはようございます…イザークもラスティも早朝からご苦労様です!
名無しさんは配属されて間もないから、慣れるまで大変でしょうけど、早起きは三文の徳って
言いますからね、朝一番の綺麗な空気を胸いっぱいに吸って、気持ちをリセットして任務に望みましょう。

>>28『今日も張り切って任務をこなす所存ですっ、…はい。』

ふふ、眠いって言っていますけど、やる気満々ですね(微笑む)
まだ配属されたばかりなのに、名無しさんのやる気には関心させられますよ?
いつまでもその気持ちを忘れずにいてくださいね!

>>28『それではラザルさん、また後で…――ラザル?Σあぁあっ!
    皆さんの名前が一つに!!!大丈夫か私!!!』

はい、それでは会議の席で会いましょうね――――って!!ラザルって誰です!!
つい返事しちゃいましたけど、全然違う名前じゃないですかーーー!!
僕はニコルですよ、ニコル・アマルフィ!!

…え?!短縮したほうが楽?
そうですよね、一まとめのほうが簡単でいい……訳ないじゃないですかーー!!

…って、物凄くウケてますね、ラスティ…それに何気にイザークも…‥‥
名前を間違えられることはありましたけど、僕達3人を一まとめに呼んだのは
名無しさんが初めてですよ?ふふ…愉快な方なんですね……ちょっと驚いちゃいましたけど、
でも、空気が和んで柔らかくなりました…

これからもそのユーモアで隊の雰囲気を和ませてくださいね♪
大丈夫です、名無しさんならきっとできますから(微笑む)

97 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:46
>>29
『白服はジュール隊長の為に誂えたように見えました。』

本当ですね、イザークは白服がとても似合っています。
昔、クルーゼ隊に所属していた頃、僕と同じ赤服だった彼は誰よりも隊長の白服に憧れていました。
いつか、必ず白を着るんだって何度も言っていましたっけ…

負けん気が人一倍強くて、誰よりも出世を望んでいた彼ですけど、白になった現在はその服の色よりも
もっと大切なものがあるって、そう言っていましたね…それって何だか分かります?

自分を慕ってついてきてくれる、ジュール隊の隊員達だって…そう言っていたんですよ。
隊を預けられて、隊長になって…初めて隊を纏め上げる辛さと責任の重さを痛感したって…。

自分が思っているほど、簡単な責務じゃなかったそうですし、隊を率いているうちに
服の色になんかこだわらなくなって、そんな事よりも、隊を戦場から無事に帰還させる事を
考えるようになったそうです……隊員を失わないように…‥‥

それでも、守れない命があるのは僕も分かっています…
隊員を失った直後のイザークは本当に辛そうです……感情を露にしていた昔を知る僕は、
感情を暴走させないように、歯を食いしばって耐える彼の姿を見ると、心が締め付けられそうになるんですよ…

当り散らせればそれは楽でしょうけど、隊長と言う立場から乱心する事は憚られるでしょうし、
なによりも、その立場を理解しているのはイザークです……彼は、必死で耐えて、
また戦場へ向かっているんですよ…

だから、あの白服には色々な想いが詰まっていると思うんです。
言葉では簡単に表せないような何かが隠されているのでしょうね、それを知るのはイザークだけです。
僕も、いつか自分の隊が持てるように頑張りたいって思っています、そしてイザークのような
隊長になれたらいいなって、そう思っているんですよ?

でも、これはまだ秘密です…だって、恥ずかしいから……なので、名無しさんもこの事は
誰にも言わないで下さいね?僕と名無しさんの秘密にしましょう(微笑む)

98 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:48
>>30
『イザ〜ク隊長〜♪隊長のグフを遠距離使用にしときました♪本来とは一味違うグフを堪能して下さい♪』

うわぁ〜!イザークのグフを遠距離使用に改造したんですか?
本来とは一味違うって、何だかワクワクしますね!だって、イザークの遠距離戦ってあまり見ませんから…
デュエルに乗っている時から、サーベルを使った接近戦の鬼でしたし、彼に剣を持たせたら
右に出るものはいないと言っても過言じゃないです…僕も模擬戦で何度もコテンパンにやられてて、
ツインサーベルで串刺し寸前まで追いやられた事もあるんですよ?本当に強いんです…

遠距離戦はディアッカが得意とする戦法ですから、いい機会ですので、二人を逆にさせたら
いいと思いますよ?イザークが援護で、ディアッカが接近戦で……どうです?面白いと思いませんか?

問題は、イザークがちゃんと援護できるかなってところですね…
間違ってディアッカの背中を撃たないか心配ですけど、彼も個人的能力は高いですし、
相手はあのディアッカですから、いつものような名コンビを発揮してくれると思います…
イザークが遠距離使用の武器を放つのは見ものですね、僕も次の戦闘ではじっくり観察させてもらいます!

99 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:53
>>31
あっ、えい、この!……ダメですね…全然取れません…僕、こう言うの苦手なんですよね…
「知恵の輪」って、一見シンプルな構造なのに、外そうと試みると時間が掛かったりするんですよね…
頭も使いますし…って、それを狙った商品ですから、簡単に外せちゃったら意味がないんですけど…

あ〜もうダメですぅ!!じっとしてたら肩が凝ってきてしまいました…ううぅ…残念!!…あっ、名無しさん…
今の僕を見ちゃいましたね?もう、こんなカリカリした姿、見られたくなかったのに…

>>31『まぁそうカリカリするなよ。仲良くいこーぜぇ!…仲良く………よ』(殉職した仲間の写真をこっそり見せる)

…あっと、すいません……僕が勝手にカリカリしていたのに、名無しさんに八つ当たりしちゃいましたね、
仲良くしたいのは僕のほうですから、こんな自分勝手ですけどこれからも宜しくです(写真を見る)
あっ……これ…‥‥

集合写真…ですか?僕達の隊の……。
懐かしいな、この時はこんなにたくさん仲間がいたのに、今ここに写っているメンバーは、
僕と名無しさんだけですね…後は、もう…‥‥‥

この時は、こんな風になるなんて思ってもいなくて…メンバーは不動で、いつも一緒で…いえ、
一緒にいるのが当たり前のように思っていました…死ぬなんて、考えていませんでした…‥‥

こんなにたくさんの仲間が消えていったのに…それでも戦争は止まらないんですよね、
敵が攻めてきたら、僕たちはまた戦いに行かなくちゃならないんですよね…もしかしたら、
次の戦闘で、僕は死ぬかも知れないんですよね…‥‥‥

みんな……僕の事、見ていてくれていますか?僕は、まだ生きていて、まだ戦うことが出来る身です。
だから、みんなの分まで戦います…戦争がなくなる日まで、僕の命が持つかは分かりませんけど
でも、最後まで諦めないで戦いますからね…そしていつか……その場所で会いましょう…‥‥

…っと、暗くなっちゃいましたね、でも、ありがとうございます!
名無しさんがこうして写真を見せてくれて、僕は生きているって事が素晴らしい事なんだって
再認識できました…(写真を切なそうに見る)

100 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/01/28(Sun) 11:57
>>32
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。゚ ,
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。 . ゚。,
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚. 
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .  
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚。 。 ゚。 ゚ 。
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .  .    / .  .   。      
                          /
                        ☆
.       ∧__∧ < ほら、落ち込むな。
      ( ´・ω・)∧∧ <ニコルが2次元のおんにゃのこを紹介してくれると言ってる
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '
           ↑
       ルナマリアにフラれたラスチ様

ラスティ…あんなにうな垂れて、名無しさんに慰められてて…なんて可哀相なんでしょう…
ルナマリアさんに「お友達」にもなってもらえなかったって聞きました…大撃沈ですね…‥
でも、告白の内容が「俺と一緒に刺激的で過激な人生歩もうぜ!」ですから、「無理」って
即答されちゃうのも、分からなくないような……これって、告白じゃなくてプロポーズっぽいですものね…

…とにかく、ラスティを元気にしてあげなくちゃ!
僕の一押しゲームの女の子キャラを紹介してあげれば、すぐに元気になれるはずです!
いえ、なれないほうがおかしいです…だって、こんなに可愛いのに…‥

ラスティ好みのちょっと色っぽい女の子もいますし、この雑誌「女神天国」の中から選んでいただければ
すぐにフィギアとグッズの調達に走る覚悟です!(ラスティに近づき)

ラスティ!ラスティってば!元気を出してくださいよ!落ち込んでいるラスティなんて僕、嫌ですからね!
いつもの元気なあなたに戻ってくださいってば!ほら!これ見てくださいよ!ラスティが好きそうな
色っぽいお姉さんキャラの本です!さぁ、さぁ、これに目を通してエロかっこいいお姉さんに萌えを
叫びましょうね!……え?!

二次元じゃ、抱きしめられない?そんな事ないですぅ!!ラスティは二次元の女の子を知らないだけなんです!!
いつでも優しく話しかけてくれて、好きになってくれて…季節のイベントを完璧にクリアして最後は結ばれる…
この醍醐味がなんで分からないんですか?

現実の女の子は、ここまで言う事聞いてくれませんよ?
それにですね、グッズの中には「等身大抱き枕」もありますから、しっかり好きなキャラを抱きしめられるんです!!
ささっ、ラスティ!ルナマリアさんの事は諦めて、僕と一緒にこの世界に入りましょう!(雑誌をどっさりと渡す)

では、今日はここまでにしますね。質問が残っちゃってすいません…
今日は非番ですので、たくさんピアノを練習しなくちゃ…新しい楽譜に目を通せるって
今から楽しみなんですよ!ではでは、行ってきます(微笑む)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)