掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/03(Thu) 16:25
1カ月でまさかの>>400達成

なかなか来れてない奴は返事大変そうだが、頑張れ。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/03(Thu) 20:22
一ヶ月おめでとう!
>>400いくとは思わなかったぜw

いつもお疲れ様
地味太郎早くこーい!!

407 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/04(Fri) 18:56
そうそう。忘れてましたけど、この間の殺されかけてた怪盗さんは、部活の先輩だった人です…。
中1のときに先輩は中3だったから…今は、17歳のはずです。

>>374
お父さんは…今、記憶喪失だけど、それなりに仲良くしてますよ?
…って、何でいきなりそんなこと言うんですか?

……もしかして、お姉ちゃんが何か言ったんじゃないですよね?

>>375は塚本さん宛てなので、スルーします。

>>379 テディさん

>>310 サラ
む。……フッ、話しにくい娘だ。
だが嫌いではないぞ。自身の気持ちに正直な者はな。
私を捕まえる? …フフ、貴様にそれが出来るかどうか、楽しみだ。

ふむ、褒められるのを嫌うとは珍しい。
やはり此処は変わった者が多い。来て正解だった!

その通り。ミスターTを侮ってはいかん!
参考になった、か。ハッ、それは良かった! 
……ふむ、せっかくだ。もう一つの無駄を教えてやろう。
それは 私を捕らえること だ。
貴様らにそうやすやすと私が捕まると思うか? それに、仮に捕らえられたとして
私を逃がさずにいられるとでも?
…フッ、まあいい。対決は大歓迎だ。
貴様ら探偵と対峙する時を待っているぞ。

借り? ……貴様、何を言っている?
何故美味なものを食せる場所を教えることが相手に貸しをつくることになるのだ。
良いものは皆で楽しんだほうがいいだろう。変な意地を張る娘だ…。
…まあ知りたくないのならば別にいい。絶対に貴様に行って欲しいわけではないのだからな。

…君に好かれたって、嬉しくもなんともないよ。

できるさ。僕に不可能はない。そのうち捕まえてみせるよ。
だから…僕に捕まる前に、命を落とさないでね。君を捕まえるのは僕であって、死神じゃない。

…褒められた気がしないから。
「女の子らしい」って言葉、「男女の差」をあらわしてる気がして、嫌なんだよ。
…男女差別は嫌いだ。

…さっきも言ったけど、僕に不可能はない。そのうち捕まえてみせるよ。
……姉さんが李ぼーんに出てくる牢獄みたいなとこに閉じ込めておけばいいって言ってたけど、僕はそんなことしないけどね。

…知りたくないとは言ってないよ。自分で見つけるって言ったんだ。
それに、その場所はもう見つけた。
せっかく姉さんに地図を渡したみたいだけど、無駄だったね。

>>380
秋にすること…ですか?
えっと…ちょっと違うけど、秋といえば、いろんな秋がありますよね?
スポーツの秋、読書の秋。食欲の秋に…あ、芸術の秋もありますよね。
私は…やっぱり、読書の秋です。
名無しさんは、何の秋ですか?

>>383
…別に、君が正義を名乗っても、僕には関係ないよ。
他人の掲げる「正義」は、自分と違って当たり前だから。

…ただ、「怪盗」を名乗っているのは気に入らないな。
わかったらさっさと僕の前から消えて。目障りだよ。

…その「怪盗です」っていうような高笑いも、気に入らない。

>>385-386は、私には関係のないことなので、スルーします。

>>387
えっと…我が家の家計は、お母さんが管理してるので…。

…私の貯金箱の中身ですか?…それは秘密です。

一旦切ります。

408 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/04(Fri) 18:57
>>390 ジャックさん
そうだよ。…覚えてないの?
へぇ…あ、そういえば、聞いたことがある。
解離性同一性障害(つまり、多重人格)の人は、その人自身の人格――主人格っていうんだけど――以外の人格の記憶はないって聞いたことがある。
僕だって、Mr.脳っていうドラマで見ただけだから、確実なことは言えないけど…。

>>391 キースさん
Ich gehe es gut.
…何でいきなりドイツ語なの?
…上の文は、インターネットの翻訳サイトで翻訳しただけだから、間違ってるかもしれないけど、気にしないで。

姉さんは気にしないで。
僕は、少なくとも誰かに守られなければ生きていけないような小動物ではないよ。

…そうだね…フェアかもしれない。
でも、探偵としては、犯罪者は増えてほしくない。捕まえる手間が増えて、面倒だからね。

…とりあえず、宜しく。

>>393-395は、怪盗の人たち宛だから…スルーします。

>>396
好きな動物は…猫です。
…あ、犬も好きです。基本的に、可愛い動物は好きですよ。

嫌いな動物は…あ、虫全般ダメです。
蛙も…あ、爬虫類も苦手です…。

>>397
どう…って聞かれても…。
…あ、素敵な曲なので、私にはもったいないかなって思いました。

…でも、私が誰かを好きになったら、直接は言えない…と思います。
この曲みたいに、手紙とか、プレゼントで気持ちを伝えようかな…?

>>404
え…?
ま、まあ、そうだと思いますよ…。
手続き、全部お兄ちゃんに任せたんですけど…。
あ、私たちは3人1組で探偵やってるんです。学校にも行きながら、ですけど。

>>405-406
すごい早いですよね。
山都さん、最近来てないですよね。…山田さん?も来てないみたいですし…。
…尤も、山田さんには会ったことないんですけど。

地味太郎?…誰のことですか?
……あ、山田さんのことですか。
でも、その言い方は失礼だと思いますけど…。
早く来いってことは、ファンなんですか?

ふぅ…終わりました。
では、Arrivederci.

409 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/04(Fri) 18:59
…あ。
ごめんなさい。お姉ちゃんがしたって言うミスと、同じ事をしてしまいました…。
ごめんなさい…。

410 名前:山都佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/09/04(Fri) 19:34
ちょっと皆にお知らせがあるでー?

多分、俺は暫くはこのスレに顔出しが出来ない可能性が高いんや。
それに流れが早く、追いつくかどうか以前の問題や…。
そこで、俺は急遽10月あたりまで一旦休もうかと思う。
まぁ…な。納得いかん奴もおるかもしれへんけど。
これが事実なんや、堪忍してや。

それと次スレは場所を改めたいと思うねん。
ウィキの話が持ち上がれば10chでやるのはかなり難しくなると思う。
それなら掲示板単体でやれるかもやしな。
ワガママでゴメンな?

それと…ウィキについてやけどやるだけはやってみようと思う。
ただし、俺や白也以外のキャラに関してはお前等、作れよ?

以上、山都佑夜からのお知らせっした。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/04(Fri) 23:03
>>410
流れ早いって言ってるのに休んでいいのか?
まぁ決めたことに口出しするつもりはないが。
それと『掲示板単体』ってどこでやるんだ?
10ちゃだからみんな集まってきてるが、移動したことで過疎化するかもしれないし。
Wikiについても各キャラが自分のプロフィールを作るなら
それをまとめるためにお互いの連絡先を聞かなきゃいけないような気がするが…。

マジレスすまん。
ただここのスレが大好きな一名無しとして意見を言わせてもらいました。
ここが大きくなって、たくさんの人に知られるのは嬉しいし、期待もしてる。
でもそのためには他のキャラハンとも相談すべきだと思う。
スレ主の一存で決めていいことではないんじゃないかな。

412 名前:ルパン 投稿日:2009/09/04(Fri) 23:21
がははははー!お宝いただきだー!

【キャラハンの一番大事なもの】=3

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 04:03
ユイの怪盗としての格好がちょっと見てみたいなぁ

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 13:42
今テディやユイが探してる宝石って呪いかかってるんだよな。
性転換とか…wktkww
全員性別逆なればいいのにな。期間限定で。

415 名前:朝霧 千紗 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/05(Sat) 15:28
あんまし待たせると悪いし、テディへのレス返しちゃうね!

>>382 テディ
別にめんどくないし、これくらい答えるよ〜!
ああ、沙良のことだけどね。あの二重人格は、沙良自身は自覚してないんだ。
そんで、怪盗と、面と向かって話す時と、自分の身の危険を感じたときだけ、あの人格になるんだ。
だから、電話とかメールとかで話したり、他人に怪盗のことを話す時は、元の人格のままなんだよ。

あ、沙良、断ったんだ。やっぱりね!
あの人格だもん。
あ、地図?ありがとー!今度沙良と一緒に行ってみるね!

シスコンはねー、シスターコンプレックスってこと。
裕一、沙良のこと大好きって、言ってはないけど沙良に甘いから。

馬鹿にしたわけじゃないよ〜。
ヘタレでドジっ子はイメージだし。属性の。
あー、前に名無しも言ってたんだ。
…まあ、苦労してこそ受けさ!

…やっぱりつーたんとラブラブなんだぁ。くふふふ…。

受け…は…。
…ここで説明すると腐女子嫌いの人たちから苦情が殺到するだろうしなあ…。
うん、調べてみて!「腐女子」でググればたぶん出てくるよ!
…でも、見るのは相当覚悟してからね!嫌いな人もいるよーなコトだから!

じゃ、アリベデルチ!

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 18:24
祭りやってるから皆来てー

……といいたいところだが、掛け合いや二役以上やってるキャラハンは参加できないそうだ…

探偵陣は皆二役やってるから無理かもしれんが、せめて怪盗陣だけでも来てほしいな。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 21:39
ゆーや、つーいーあーたん、こたろーって本名?
きみたち学生でしょ?本名さらして私生活に影響はないの?
探偵は有名になれば将来いいかもしれないけどつーたん致命的でしょw
あとカタカナの諸君の名前の由来を教えてください

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:06
おまいらもうアニメか漫画になれよww

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:13
よくさ、ネット上でフルボイス企画とかあるじゃん。

だれかこれでやってくれればいいのに。

420 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:37
Wie geht es Ihnen?
また間をあけてしまってすいません……月の最初はバタバタするんです
――では、早速地道に頑張って返していきましょうか
ちなみに、僕宛てじゃない質問はスルーさせてもらうよ。キャラハンさん宛てのは後日、ね?

>>325
あぁっと……すいません、僕、そういうことは苦手で……
僕じゃなくて組織の諜報員とかに世話をさせてもいいのであればお預かりしますけど
――お礼、ですか?いや、そんなのいいですよ
僕みたいな人に預けてもきっと得なんてないでしょうから、お返しは不必要です

『なぁーに良い人ぶってんだよばぁーか!お礼くれるっつったら貰うのが礼儀だろ!?』

生意気なこと言わないの。あ、でもカシオがぬいぐるみとして世話してくれるなら話は別かな
……ところで、その子の名前はなんていうんでしょうか?
――お、おにおん?

『ぎゃっはっは!どこぞのドSとそっくりな名前だなぁ!?
 もしかして隠し子だったりして……ひゅ〜♪子供のくせに大胆☆ギャハハ!』

ちっ、違う!僕は健全だから。そういう行為とかしてないし……
子供とかいたらおかしい年齢だし……その、その!ああもう変なこと言わないでよカシオ!

>>335
必殺技、ですか……。確かに犯人逮捕や怪盗捕獲のためにはそういうものも必要ですね
でも僕基本組織内で頭脳関係のことを担当しているからなぁ…
事件が起こった時に犯人が誰なのかを推理するのは勿論、
犯人の逃走経路を心理学的に推理してそこを包囲するように指示するのが僕の専門分野だから
ってことで、必殺技はもってないです……あったら格好良いんだけどね

『あーあー!探偵なんてカックイイ仕事やってるくせにお前は全ッ然イケてねえな!
 なんならオレ様が最高の必殺技考えてやるぜぇえ!?』

――あ、名無しさん、僕にも必殺技がありました
その名も……カシオ投げっ!とりゃっ!

『ぴっぎゃぁぁあああああ!!この人でなしぃぃいいい!!』

>>344
……まぁたカップリングの話ですか?
ははしはんもはひまへんねぇ……はひほもなんへふか?

もっきゅもっきゅ

大体ですね……こんなこうひゅうのはで堂々とははすのはいへませんよ

もっきゅもっきゅもっきゅ

はひかに、ひゅひんこうとてきのはっふりんふはおーどーですけどねぇ……

『ったく!シュークリーム食べながら喋るんじゃねえぇえ!!きたねえ!何言ってるかも分かんねえし!
 ……はあ、優しいオレ様が名無しのために通訳してやるとだな、
 (名無しさんも飽きませんねぇ……ガチホモなんですか?大体ですね、こんな公衆の場で堂々と話すのはいけませんよ
  確かに、主人公と敵のカップリングは王道ですけどねぇ)って感じだ!感謝しろよ!?』

……あ、シュークリーム、もう食べちゃいました。そこに放置プレイされてて可哀想だったので、つい
差し入れ有難う御座いますっ!

>>358
うわぁ!可愛い!犬ですかぁ……いいですね、たまには!
組織の中って結構暗いし怖いし静かな雰囲気ばっかり漂ってるから、
犬なんかが居てくれると少しは明るくなりそうだね!僕は賛成だなぁ

『オレ様は大反対だ!こんな毛むくじゃらの怪物、飼う意味ねえだろぉ!?
 っつーか食費もかかるしうざったいし……』

そう?カシオよりは賢いし、優しいし、可愛いし……
とっても使えると思うけどなぁ?カシオに食費はいらないかもしんないけど、精神力が減っちゃうしね

『なんでぃ!その酷い言い草ぁ!なんなら出てってやるぅうう!!』

……はぁ、そこまで言ってないでしょ?犬を飼うって言ってもカシオを捨てるわけじゃないんだから
カシオもこの犬も、僕は大切にするつもりなんだから

『……うるせぇ…。別に大切にされなくてもいいもんねーだぁあ!』

421 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:38
>>359
そうですね……ていうかもう終わっちゃったんですけど…
――名無しさんは、学生ですか?
日本の学生は夏休みという長い休みを終えて9月から再び学校に通うと聞きました
もしかして、名無しさんも今嫌々学校に行っているのでしょうか?
そういえば、日本の学校って4月から学校での一年が始まるらしいね
他の国々では大体9月からだから、珍しい仕組みです
というか、長い休みの後なのに新年度じゃないってなんか嫌な感じ……
まぁ組織に所属している僕には全く関係のない話なんですけど、ね

『おい見ろよオリィ!あのオッサンから貰ったカレンダーの9月のグラビアやべえぜ!』

ちょ!カシオ!僕が折角いい感じにまとめて終わらせようとしたところになんてこと!

>>361
けんしろう、ってなんだか強そうな名前ですね……
某漫画のキャラクターを思い出してしまって

『オタクはほっといて質問いってみよー!ギャハハ!』

ほっとかないでぇえ!僕だって答えたいもん!
――えっと、メガネの縁ですか?これはまた妙なところを……
生憎ジャパニーズアニメが好きな僕ですが、メガネ属性はないのでなんとも
でも強いて言うならば、やはり黒ですかね
あとこだわりをもてば、結構ハッキリとした縁がいいです
ほら、最近とても薄いものとかあるでしょ?ああいうのはちょっとねぇ

『オレ様は縁というよりもメガネかけたエロい女教師が好―――ごふぅぅううう!!!』

御免、手加減するの忘れちゃったからちょっと痛かったかな?
でも、KYな言動するカシオが悪いんだからね

>>362
ふふふ……この僕に勝負を挑むとは、なかなか面白い人ですね
負けることくらい、端から分かっていたでしょうに。それでも尚僕に挑むと?
いいですよ、強気な人は嫌いじゃないですから
でもこれだけは覚悟しておいてください

ず っ と 僕 の タ ー ン だ か ら !

『はいはい、最後の一文言いたいがためになんかむっちゃ強いアピールしてんだろぉ?
 オレには全てお見通しだぞ腐れオタクさんよぉ!!ギャッハッハッハ!』

なっ!カシオに読まれた……だと?
いつの間に僕の心を読めるようになったのさ!この変態!えっち!すけべぇ!

『変な言い方すんじゃねえぞバッキャロウ!オレはおめぇえみたいな男にゃ興味ねえんだ!』

>>363
シルバーって何ですか、シルバーって
しかも巻くってなんですか、巻くって
アルミホイルを体中に巻けってことですか?
それともアルミホイルをカシオに巻くってことですか?
もしかしてアルミホイルにカシオを巻きつけるんですか?
まさかのアルミホイルとカシオを巻きつけ――『いい加減にしろやぁああ!!』

ああ、御免。なんか名無しさんの言動が不思議すぎて僕まで変になっちゃった
とりあえず名無しさん、僕にそんなこと言う前に
そのだっさい喋り方どうにかするとかSA☆

>>364
えっと、とりあえずお聞きしたいのですが……
 貴 方 は 何 者 で す か !
僕に何らかの恨みがあるみたいだけど……正直僕悪いことした覚えないし…
もしかして気付かないうちに貴方を傷つけてしまったのかな?
だったら謝るから、ちゃんと謝罪するから!
 背 後 狙 う よ う な 真 似 だ け は や め て !
いくらセキュリティ万全の組織内といえども背後気にしちゃうから!
夜も怖くて眠れなくなっちゃうし、トイレ行けなくなっちゃうし……
名無しさん、今回は僕を見逃してくれない?お願いっ!

422 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:39

>>369>>370
フラグ、ですか……まあ確かにフラグが折られるのは悲しいことですね
僕もアニメ見てるときにwktkしてたフラグが木端微塵にされたときは涙目だったし
……でも、名無しさんが思ってるフラグと同じフラグを皆が期待してるってわけではないから、
そういう部分すれ違っちゃっても仕方ないんじゃないかな?
皆なるべく名無しさんの期待に添えようと頑張ってるけど、なかなか上手くいかないときもありますよ
ですから、失望しないで続けてどんどん質問しちゃってくださいね
なんならカマかけてくださっても結構ですから!

>>380
もう9月――秋の到来ですね。
今年は日本の秋を見られるということで、ワクワクしてます!
綺麗なんですよね?紅葉とか、そういう和風な景色が
あと美味しい食べ物もいっぱいあるって聞きました!
なんでしたっけ、サツマイモにマツタケに……サンマ?
他にも秋の風物詩ってありますか?あったらぜひ教えてくださいね!

……それで、秋に必ずすることですか……。
そうですね、今までは本部に居たので食べ物を楽しんだり景色を楽しんだりはしてません
その代りさっきも言いましたが多くの国が9月から学校の新年度が始まりますから、
学生さんたちのデータの整理は毎年必ずやっていましたよ。誰がどの学校にいるか、とかいうデータの整理を
今までは毎年楽しくない秋を過ごしていたということです

>>383
怪盗に正義も何もない気がしますが……
まぁ、悪党から人質を奪う怪盗だとか、悪い怪盗が盗んだものを盗み返して元の場所に戻すだとか、
そういうことをするのであれば正義の怪盗なのかもしれませんね
ですが、正義の怪盗といえども警察やこちらのほうで邪魔だと思われれば捕まえられてしまうよ
たとえいい怪盗で皆に愛されていようとも捕まえてしまう
金と権力でその正義の怪盗を極悪の怪盗に綺麗に塗り替えてね
僕はそういう行為が嫌いだし、僕の所属している組織もそういうアンフェアなことはしない
でも、この世にはそういう悪い輩がたくさんいます
正義の怪盗であろうとなんだろうと、気をつけることだね

『なぁなぁ、オレの出番少なくなってね?』

――き、気のせいでしょ

>>385
そういえば、塚本さんが頑張って恋愛をテーマに僕たちのイメソンを考えてくれたようですね
とても詳しく細かく説明してあって凄いなって思いました
でもまだ聴いてないんですよね……
――って、なんでそんなにエロいって連呼するんですかぁ!僕はそんなカシオみたいに変態じゃないです!

『オレ様は変態じゃなくて、アダルト……つまり大人の魅力あふれてるんでぃ!!
 ―――…あ〜、確かにエロいっちゃエロい歌詞だな……どことなくお前らしいぜぃ』

カシオもしかして聴いてるの!?僕も聴く!
………うわ、ホントにちょっと……アダルトチック……
乾杯してくれるのはいいけど僕こんなキャラかなぁ?もっと 純 粋 で 可 愛 い キャラだと思うけどなぁ…

『とぼけんなよこのドSオリィ!これでもまだまだ譲歩してもらったほうだろ!?』

>>387
そういう質問には答えてはいけないことになっているので、すいません……
とりあえず、結構もってるってことだけは言えますね
自慢じゃないですけど、僕年収(ピー)なんですよ
そいで、今までずっとその年収できて、仮に3年間続けていたとしても(ピー)っていう莫大な金額に!
しかもこの組織、手柄をあげるとボーナスが貰えて、それがいくらっていうと(ピー)です
だから年収の(ピー)にボーナスの(ピー)を足せば……これでもう凄いでしょ?

『おまえ……ちょっとピーって音入れてもらえんの楽しんでるだろぉ!?』

えへ、バレちゃった?いちいちちゃんとこのモザイク音入れてくれるの面白くってさ!

『でもなんか…卑猥な言葉言ってるみたいになってんぜ……?』

そっ…!そそそんなつもりないもん!変態!ばかぁ!

423 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:41
>>396
連続で投稿してしまったことくらいなんともありませんよ
だから、そんなにペコペコしないでいいです
次からは気をつけましょうね。お互いに!

『ちぇっ、何紳士ぶってんだか餓鬼のくせに……』

ぬいぐるみはさておき、好きな動物と嫌いな動物かぁ……
僕結構動物は好きだから大丈夫だけど、昆虫類と両生類は 絶 対 だ め !
この2つは見ただけで悲鳴あげながら走り回れる自信があるくらい
ホント、見ただけで鳥肌総立ちする動物はこの2つだけかな……恐ろしい
想像しただけで寒気がするもん……
ってことで、好きな動物は両生類と昆虫類以外!もちろん、爬虫類も大丈夫です
嫌いなのは何回も言ってるけど、両生類と昆虫類ね

『ところで名無しの好きな動物はオレ様だろぉ?』

>>397
本当、塚本さんはよくやってくれました
あそこまで丁寧に答えてくれる人はきっと少ないと思うよ

テーマが恋愛ってことで、皆の恋愛事情だとか価値観とかが分かって面白かったね!
僕は地味太――えっと、ジミー君の曲がなかなか好きだったな
微笑ましいっていうか、ほのぼのするっていうか、なんか良かったです
――で、僕の曲ですけど……あれはたしかにエロいですね
でも僕の……その、恋愛的な価値観とかをよくあらわしていたと思います…恥ずかしながら……!

『オレ様のイメージソングはねえのかぁぁ!?泣けるぜぇえ……』

カシオのイメージソングとかあれでよくない?
カーシ カーシ カシオー♪ 噛むとふにゃんふにゃんry って某ガムCMのやつ。可愛いでしょ?

『かっ……可愛いし語呂もいいけど……何なんだこの屈辱感……』

今日はこのくらいで。それではみなさん、 Sehen wir uns wieder.

424 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:44
今晩は。僕もそろそろ次の仕事をしなきゃ……。
…ちなみに、前回はドイツ語だったのは、単なる僕の趣味みたいなものなんだけどね。

>>376 リカ嬢と助手君
Bonsoir,mademoisell. je m'appelle Keith.
可愛い名前だね…なんて言ったら引かれてしまうのかな…。

それから…そちらの助手の方は“君”で大丈夫かな?
粗相が有っては失礼だから迷ったのだけど…。

二人共、とても仲が良いみたいで…何処か微笑ましいな。
別に、馬鹿にして言ってる訳じゃないんだけど…可愛いなと思って。

…これからどうぞ宜しくね。

>>379 セオドア
今晩は……久し振り、かな? 何度か見掛けた事も有るし、これが初対面ではなかったと思うんだけど…。

…君の事、何て呼ぼうかずっと考えてたけど、中々答えが出なくて…何か希望は有る?
無ければ“テディ”で良いかな…誰かが呼んでいたけれど、とても可愛かったから。

どうぞ宜しくね…良かったら、今度お菓子屋さんを紹介してくれると嬉しいな。

それから…女の子は繊細なんだから、丁重に接しないと嫌われちゃうよ…?

>>380
そうだね……日本は四季が有って素晴らしい国だと聞いていたけれど、秋は景色が美しいね…。

確か、日本の昔の歌にも詠まれていた筈だけど、山の木々の葉が色鮮やかに染まる様は、目を楽しませてくれるから好きだな…。

この時期に必ずする事は……綺麗な景色を楽しんだりするのは毎年やっているよ。
綺麗な景色の中でお茶を飲んだり、読書したりするのは気に入っているからね…。
だから、日本の“キョウト”とやらに行ってみたいな。

後は……秋の美味しい食べ物を味わうのも好きかな…。

>>383
正義の怪盗か…僕も立場上は義賊の様なものだけど、別に正義だなんて思ってはいないよ……。

…最近読んだ日本のマンガの中の一節に、『正義は所詮、力を持つ者が作った立て前』とか、
『答えはこの世の何処を探しても見付からない』…というのが有った気がするんだけど…。

正義とは中々難しい問題だからね、僕にも正しい事は決して言えないけど…。
自分を正義だと言うのは簡単だけど、何が正義だと分からない以上、
それが必ずしも正しい事だとは限らないのだろうね…。

本当に難しいな……残念ながら、僕にも答えは分からない。
正義は果たして盗む事が出来るのかな……盗めるなら盗んでみたいけれどね。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 23:01
つーたんとかテディはさ
他のキャラハンとの関係いつの間にか作るよね。いい意味で。

現に他の怪盗との知り合いフラグたててるし。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/05(Sat) 23:35
オリオンも「フラグが折れちゃっても、かまかけてみてもいい」
って言ってくれてるしね。名無しにもフラグ立てるチャンスはあるってことか?

そしてキースのキャラは俺のツボになりそうですww
ジャックとキースは来る前にでてた質問で答えて欲しいのがあるんだが…

・両親エピソード
・誕生日と血液型
・怪盗になろうと思った理由

もし大変ならスルーしてもいいです。いつか答えてください!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/06(Sun) 03:52
漫画やアニメにはまず『顔』が必要なんだぜw

ロリコンは嫌いですか?
※ロリコンとは、幼女に萌える大人のことです

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/06(Sun) 11:49
朝霧の父親はどんな名前で怪盗やってた?

429 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/06(Sun) 15:18
む? なんだこの流れは。
ジャパニーズ以外は皆何らかの言語で挨拶せねばならんのか?
サラはともかく、キースやオニオン…。
…私も何か言わねばならんのか?
むぅ……いや、やはりやめておこう。私がどこの国の言葉を使ったって「今更…」と思われるのがオチだろうからな。
私は私だ。我が道を行くぞ!

>>363
さ…SA☆……?
ふむ…「お」といい「SA☆」といい、ジャパニーズは不思議な語尾を付けるのだな。

シルバーを巻く…銀を何に巻けというのだ…。
…! もしやジャパン独特の風習か? 初耳だ!

銀を何らかの形に加工して巻くのだろうか? 
この国にはよほど銀があるのだな。そんな話は聞いたことがないが…広く知られていないだけなのかもしれん。
どれ、そのシルバーを巻くという行為は私にもできるものなのか?
せっかくジャパンに来たのだからな。この国の風習に触れるのも悪くない。
よければ教えてくれないだろうか。

…む、銀は持参したほうがいいのか?

>>364
む、その台詞はたしか…
ユイが言っていた曲の歌詞の一部だったな? 名は…なんだったか。恋愛…虎→☆?
うむ。ユイがこの間様々な曲を紹介していただろう? 募ー歌ロイドの。
そのことをジュンに話したらな、聴かせられたのだ。葱の娘の曲だったな。
あれがユイに合う曲か…。

歌に登場する女は何者かに惚れているらしい。
その相手というのが…恋愛沙汰に疎いようだな。鈍感といわれていた。
…つまり、ユイにも好きな男がいるということか。
そしてそれに相手は気付かない、と。む…相手の男は何故気付かぬのだ。
そやつが奴のことをどう思っているかは知らんが、せめて好意に気付いてやればよいものを。

…………まあ、私には関係ないことだ。
奴の思い、はやく相手に伝わるといいな。

>>365 >>424 キース
む…貴様も来たのか、キース。
これで怪盗は4人か…いや、なんでもない。こちらの話だ。
…ああ、久しいな。貴様は今も義賊を続けているのか。
うむ。初対面ではないぞ。前に何度か話したことがあると思うが…貴様、覚えていないようだな。まあいい。

…好きに呼びたまえ。もう慣れた。「可愛い」はいただけないがな。
そのかわり、私も貴様のことを好きに呼ばせてもらうぞ。

…ところで、貴様のプロフィールを見たが……
年齢の欄…四捨五入して、か。たしか私とそんなに歳は離れていなかった気がするが…
同い年ぐらいではなかったか? 少なくとも20は越していたような…。
…気のせいだろうか?
性別不詳とは…アルファのようだな。
何故己の性別を隠したいのだ? 私には理解できん。

菓子屋か! うむ、いいだろう! ジャパンにもいい店はたくさんあるぞ!

…む、女の子? 誰のことをいっているのだ?
リカにサラにチサにハナコ、それにユイか。…アルファや貴様はどちらにはいるかわからんが…ふむ…。
…とりあえずは善処しよう。

>>369-370
フラグ…フッ、その言葉の意味はわかった!
ジュンに訊いたら「ググれ」と言われたからな。調べてみたのだ。
「ググる」というのはインターネット上のあるページで知りたいことを検索するということだそうだな。ジュンに訊いた。
なんでもググール先生とやらが教えてくれるらしいが…先生とはどんな人物なのだろうな。
よほどの博学者みたいだが…今度お会いしたいものだ。

…ああ、それでフラグのことだったな。
フラグとは、ゲームのシナリオ分岐を制御する情報のことのようだ。
その制御を察知してプレイヤーの望む結果に導くための行為のことを「フラグを立てる」というらしい。
今では己の願う通りの展開にするときなどに広く使われているようだな。

うむ! 貴様らの願う通りな展開になるかどうかはわからんが、せっかく名無し、貴様らが来てくれているのだ。
貴様らの期待にこたえられるように頑張ってみようではないか!
…どうすればこたえられるかはわからんが…まあ、努力はする。
だからオニオンのいうとおり、どんどん質問してくれたまえ!

430 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/06(Sun) 15:19
>>380
うむ、秋だな。
秋といえばやはり芋を使ったスイーツだn……む、前にも似たようなことを話したような……

9月か…たしかジャパンでは9月のことを昔は長月、と呼んでいたそうだな。
夜長月や長雨月が短くなって長月となったと聞く。
他にも紅葉月や菊月など…うむ。風情があるな。この国独特の美しさだ。

ジャパンでは9月にはどんな行事があるのだ?
ジュンから聞いたのだが、なにやら夜に月を眺めながら団子を食べるという日があるそうだな。
面白そうだ! 今度皆でやりたいものだな。
月の模様はカニだったり女性の横顔だったりと色々な例えがあるが、この国では兎が餅をついていると解釈しているらしいな。
なかなかロマンチックではないか。

>>383
…………そうか。

…む、まだ何か? …むう、そういわれてもな……。
貴様に対するコメントは特にないのだが…むぅ…。
……そうだな、とりあえず……

正義の怪盗? つまりは義賊か。…フッ、だからなんだ。私から何か盗ろうとでも?
ハハハッ、いい度胸だ。ならばかかってくるがいい! 力の差を見せてやろうっ!

……こんな感じでよいだろうか? む、駄目か?
貴様のようなテンションはな、なんというか…逆に乗りにくいのだ。
どこだったか、貴様によく似たテンションの奴を見たことがある気がするのだが……
ああ、ユーギオーの奴か! あの…なんといったか、あの義眼の男。
ペガ…なんとか…フォード……むう、忘れてしまった。

>>364 ドール
…さあ、どうだか。
私には貴様が殺人を楽しんでいるように見えて仕方がない。
貴様も財宝を? そうか…ならば、貴様より先に手にしないといかんな。
貴様のような奴に負けるわけにはいけない…必ずな!

殺しの気分にならない?
そうか…本当だな? 絶対に名無しや奴らに手は出さんな?
出したら…貴様も被害者と同じ目に遭ってもらうことになる。
私は貴様相手ならば躊躇わんぞ。

例え名無しにむかついたとしても消すのは許さん。
自分の思い通りにならなければすぐ捨てる…貴様は子供か? いや、子供以下だな。
もう一度言う。此処で誰かを消したら…貴様にも消えてもらうぞ。ドール。

>>387
む、貯金?
…むう、そういったプライベートなことにはあまり答えたくないのだ。
すまんがノーコメントとさせてもらう。

けしてないわけではないぞ? 怪盗だからな!
しかし…なんだ。こういうことはちょっと…な。

………うむ、お詫びと言っては何だが、これをやろう。

つ【ドーナツ詰め合わせ】

一応一通りつめておいたから、貴様の気に入るドーナツも入っている…と思うが。
名無し、貴様はどんなドーナツが好きなのだ?
私はモチモチとした食感のものも好きだが、やはり中にクリームが入っていて生地にチョコレートがかけられたものが一番だな。

>>393-396
なに、失敗は誰にでもあることだ。気に病むな。
これくらいの失敗にめげずに、また来てくれれば嬉しいぞ。

二役…? 私は私以外にはならないつもりだが…そういうことか?
ああ、ジュンや…彼女を私が呼ぶかどうかということだな?
私自身は呼ぶ気はない。貴様らのうち誰かが呼びたくなればきゃらはんとして呼ぶがいい。

これからも、もしかしたら他の人物の名前を出すかもしれんが
そいつらを呼ぶかどうかは貴様ら名無し次第だ。

奴らを呼べるのは名無しのみ、ということだな。

む、まだ質問があるのか。
好きな動物と嫌いな動物…か。

嫌いな動物は…ぬめりのあるものだ。なめ……虫や両生類、あとは一部の魚介類だな。
もう本当に駄目だ。生理的に無理だ! 何故あんな気持ち悪いものが存在するのだっ!!

好きな動物は……そうだな。強いてあげるとすれば…鳥だ。
空を飛ぶ羽をもっているからな。美しい。
自由に飛び回る様は見ていて気持ちがよくなる。

431 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/06(Sun) 15:20
>>397
うむ。ユイも立派だな。大変だったろうに…意外に真面目な奴なのだな。
紹介文も慣れたもので――む、なんだ?
貴様、今私の名を呼ばなかったか? …むう、気のせいか。

む、質問だな。いいだろう。
ユイの選んだイメージソング…私の歌はたしか…らぶ*ラヴ*LOVE♪だったか? 海斗が歌っていたな。
ふむ、そうだな……。
テーマは「恋愛」だったな。私の恋愛に対してのユイのイメージ、か。
…ああ、今でもアシュレイのことは忘れられない。
別れるときだってどれだけ苦しかったか…しかし、彼女のことを思えばこそだったのだ。
…私が弱虫だっただけでもあるが……。
この曲の男はまた彼女とやり直したいようだな。
……私はどうなのだろう。たしかに彼女のことは愛しいが…人を愛したら傷ついてしまう。相手も、私も。
…またあの時のような苦しみを味わうとしたら、もう一度彼女と付き合える自信がない……。

……もしあの時、怪盗ではなくて彼女を選んでいたら私はどうなっていたのだろうな。

…む、すまない。貴様の質問から脱線してしまったようだ。

>>404
それは怪盗として、ということか?
もしそうならば…うむ。プロといってもいいだろうな。
もう何年も怪盗として動いているし実績もある。
プロかアマかと言われればプロだと思うぞ。

貴様も何かのプロなのか? 
もし菓子職人ならば是非美味い菓子の作り方を教わりたいものだ!
逆に、貴様が怪盗志願ならば…そうだな。
参考になるかどうかはわからんが、今まで見てきた財宝の話でもしてやろう。

>>405-406
うむ、驚いたな。ずいぶん流れが速いと思っていたが、まさかここまでとは…。
これも、ここに来る貴様ら名無しと奴らのおかげ、ということか。
…あの時は冗談で言ったのにな。一か月以内に>>400越えなんて。

そうだな、コタロも最近顔を出してない者たちも返答大変だろうが
頑張りたまえ。

私も置いて行かれぬように気をつけなければな。

>>407 サラ
不可能はない、か。……フッ、皆そう言うのだ。最初はな。
命を落とす? 私が? ハハハッ、貴様に心配されずともミスターTはそう簡単に死にはせん!
…まあ、せいぜい頑張りたまえ。
貴様が私と張り合えるほどの一人前の探偵になるまでは逃げ続けてやろう。死神から…な。

む…差別をしているつもりはなかったのだが…そうか。
なんというか…謝ろう。すまなかった。
今度から気をつけるとしよう。

李ぼーん…何かの漫画だったな? 名前だけは聞いたことがある。
牢獄、か。なかなか物騒な漫画なのか?

ほう、あそこを見つけたのか!
凄いな。隠れていて見つけにくい名店だったのに。フフッ、流石だ。
貴様もトユーヤのように我が宿敵になりうる存在かもしれんな。フフ、ハハハッ! 楽しみだっ!

>>410 トユーヤ  と、>>411
む、トユーヤではないか。
最近顔を出していなかったからな。名無しも心配して――

なに…10月……まで、だと……!

私の宿敵ともあろう者が、そんなことで許されるかっ!!
わかった。もう結構。貴様はその程度の者だったということだな。
宿敵は他の者を探す。それでは失礼する。

……フッ、冗談だ。
私がそんなこと言うわけがなかろう! ましてやトユーヤ! 一度宿敵と決めた相手を私は変えはせんっ!
すべきことがあるのならば、そちらを優先したまえ。無理をする必要はない。
幸い、他の探偵や怪盗もいるからな。安心して休むがいい!

…む、違う場所に移動するのか?
そうか…。…私はミスターTだ。何処へでも行ける。
しかし、だ。場所によっては行けないところもあるかもしれん。
それに…奴らはどんな反応をするかしらんが、ここの名無したちも移動先に来てくれるだろうか?
もし場所を変えるのならば、私は周りに合わせるが……
……もうすこし話し合ってみたほうがいいかもしれんな。
あくまで私個人の意見だ。他の者がが皆移動に賛成するのならば、私もついていこう。…出来たらの話だがな。

wikiについては私は詳しくない。
>>411が言うように連絡先を教えあわねばならんのなら私には少々厳しいな…。
何せ、怪盗なのだ。そうそう個人情報を教えるわけにはいかん。
む。もちろん、個人情報を教えなくてもいいというのなら喜んで手伝おう! 面白そうだからな!

432 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/06(Sun) 15:20
>>412
む…あの世紀の大泥棒、ルパンか!?
たしかにここは探偵と怪盗が集う場所…貴様がいてもおかしくはないが……

ルパン「がははははー!お宝いただきだー!」

【キャラハンの一番大事なもの】=3

……むっ、甘い!!

【 セオドア は 大事なもの を 取り返した 】

…フッ、貴様。思っていたよりも大した実力ではなかったな。
怪盗ルパンといえばかなりの実力者のはず……む? 
もしや貴様…偽物か。

……フ、フフフ……ッハハハハッッ!

貴様ごときがルパンの名をかたるなど片腹痛い!
もっと腕をあげてから来たまえ!

>>414
うむ。今回の宝石――スピネルはいわくつきのものだ。
…そうだな。貴様の言うとおり、男が女、女が男の姿になる。
…む、貴様……何故そこで喜ぶのだ。

全員、か…ふむ。何者かがその宝石をこの場に持ってきたら――
もしかしたら……ありえるやもしれんな。

いわくつきとは恐ろしいが…とても美しい宝石だと聞く。
呪いといっても死ぬわけでもない。それに永久に性別が変わったままではないらしい。
私が女になるのはごめんこうむりたいが、その伝説が本当かどうかには非常に興味があるな。
それに、正しく扱えば呪いにもかからないようだ。

扱い方を知らん者がそれを持ってこない限りは安全だろう。
…そういえばユイもスピネルを狙っているのだったな。
……奴はちゃんとあの宝石について調べたのだろうか。

…いや。奴も怪盗だ。獲物についてきちんと調べているはず。
いらん心配だったな。

>>415 チサ
む、そうか?
ならば私も返事をするとしよう。

ふむ、奴のアレは無自覚なのか…。成程。
まあ、あれはあれで面白いからな。たいして気にはならん。

うむ! お勧めはチョコレートパフェだ! 絶品だぞ!
サラはすでに店を見つけたと言っていたがな。

しすたーこんぷれっくす…ふむ…。
……姉妹に異常な愛を注ぐ者のこと、だったか?
ジュンにそう聞いたのだ。…となるとそのユーイチという男…安全なのか?

何を言う! アレは絶対私を馬鹿に――属性?
属性というと…性格のようなことを指す言葉だったな。
…受け…か。ジュンは教えてくれなかった言葉だ。

…なっ………ラッッ、…違うっ! あの猫娘とは同業者なだけだっ!
けしてラブラブなどでは……むぅ……っ!!
そ、その変な笑い方はやめたまえっ!

フジョシ…ふむ。婦女子とは違うのだな。漢字の婦が腐に変わっている。
腐る…腐った女子…むぅ、なんだかグロテスクな……。
ゾンビなどというオチではないだろうな?
覚悟…やはりゾンビなのか? ふむ……なに、ゾンビの画像くらい平気だ。
わかった。今度ググール先生に訊いてみるとしよう。

>>416
む、祭り…。
まだジャパンの祭りに行ったことはないな。

笛や太鼓の音が鳴り響いて、皆ユカタというキモノを着て楽しむそうだな。
露店と呼ばれる店が並んで、甘い食べ物がたくさん売りだされていて
終わりの時間になると花火が上がる…と聞いた。

アメザイクやワタアメ、チョコバナナ……
うむ、楽しそうだ! 是非行ってみたい!

それでは返事を返し終えて時間があれば行ってみることにしよう。

433 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/06(Sun) 15:21
>>417
私は「カタカナの諸君」に含まれるのだな。

名前の由来…といわれても…な。
セオドアというのは本名だ。両親が私につけてくださった。
なに、セオドアなんて名前、珍しくはないからな。
それにファミリーネームも名乗っていない。
私の名前だけで私個人を特定することはできないから心配する必要もないのだ。

他の偽名の者は何故そう名乗っているのか気になるところだな。

>>418-419 >>427
アニメか漫画、か…。
誰か作れる者がいたら作ってほしいものだ。
我々がどのように描かれるか興味がある。

…しかし、だ。
>>427の言うとおり、顔がまだわかっていない者たちがいる。
…む、まあ私もその中に含まれるのだが。
そして私は絵が下手だ。よって、私自身が写真や似顔絵を上げることはまずありえない!
名無しか奴らの中で誰か描く者がいれば…むぅ、毎回同じことしか言えていないな。

>>419の…フルボイスといったか。
フルボイスとはインターネット上で何人かが集まって声が当てられていない
キャラクターに声を当てるというものらしいな。
こちらは名無しやチサの意見をもとに出来なくもないだろうな。
フルボイス…か。面白そうだ。
私の声は一体どんな風になるのだろうな。

写真でも似顔絵でも漫画でもアニメでも、そしてフルボイスでも
もし出来上がったら是非見せてくれないだろうか。 面白そうだ!

>>427は質問もあるようだな。いいだろう。
ろりこん…ロリコン…ふむ……。

名無し>>427「ロリコンとは、幼女に萌える大人のことです 」

…萌え、か。
つまり、幼女を異常なほどに愛している大人…ということでいいのか?
む…人の好みには基本口を出さぬようにしているのでな。
……犯罪に走っていなければいいのではないか? 個人の自由だ。
もちろん、行きすぎは駄目だがな。

>>425-426
ふむ、またフラグの話か。
ユイや私が? む、そうなのか…?
私はただ事実を言っているだけなのだがな。…まあ、それが貴様らに喜ばれているのならば
それはそれで良しとしよう。

うむ、その通り!
名無しだからといって遠慮することはない! 
そのフラグとやらを立てたければ存分にたてたまえっ!
貴様らの思うように進むかどうかはわからんが…進む可能性も無くはないのだからな!
何事もとりあえず挑戦だ! どんどん質問してくれたまえ!

…むぅ……とりあえずこれでほとんど返した…か?

疲れたな……一気に返すのは少々無理があったな。
祭に行く気力があるだろうか…。

とりあえず、今回はここまで。連投すまない。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/06(Sun) 15:31
無料アドレスとか使えばいいんじゃない?やふーとか

(あー誰かアシュレイやんないかなぁ・・・・・)
ん、なんでもないよ。

質問はみんなたまり気味みたいだから応援だけにしておくね
がんばれー!

435 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/06(Sun) 16:22
>>404
プロ、ですけど?
だって僕、世界一といえるほどの組織に所属してるんですよ?
プロでも入団するのは難しいと言われるハイレベルな組織の一員が、
アマチュアなわけがありません。ましてやノーマルでもない。
ということで、僕はプロの上をいく――いわゆるマスターですね!

『じゃあオレ様はそのマスターの助手っつーことでプロって名乗ってもいいだろぉ!?
 ほら、名無しぃい!オレのことも讃えるんだぁああ!ギャハハハハ!』

カシオは何の資格も特技も能力もないでしょうが……
一つだけあるとするなら僕の武器になること、かな
だからプロなんて言えないよ。アマチュアのその下くらい

『最低じゃねぇええかぁぁああ!!』

>>405>>406
本当、暫く来なかっただけで相当の量の質問がたまっちゃうからね……
こんなに流れが速いとついていけるか不安な部分もありますよ
でも、ここに参加している人員としてちゃんと答えていこうと思ってるから、安心して?
……そう言われればもう400だね。僕が来たのはいつぐらいだったかな?
これじゃああまり来られないまま終わっちゃいそうだよ

『んな切ないことは絶対しねぇえぞ!!バンバン質問に答えて有名になんないとなぁ!?』

別に有名にならなくてもいいよ。ていうかあんまりなりすぎたら上から叱られちゃうもん…

『ああ、上の奴らまじうぜぇもんな……いつかしばいてやらぁ』

そういえば地味太郎さんの姿を見ませんね……せっかく例の「パパ浮遊夢」でしたっけ?あれのCDとか貸してほしいなって思ってたのに……残念です。早く帰ってきてくださーい!

>>411
まじレス乙ww――なんて言いませんよ
そんなに真剣に此処のことについて考えてくれて、有難う
たしかに、山都さんの意見も一理あるし、
名無しさんの意見にも一理あるから、ね……
これは簡単にできることじゃないから、結論を出すのは難しいよ
とりあえず山都さんは暫くお休みみたいだから……話はそのあとからかなぁ?
よりよいものをお互い作っていきましょうね

>>412
待てぇええ!るぱぁああぁんん!!
今日こそ捕まえてやるぅう!!――って、これじゃあ僕がとっつぁんじゃないですか
嫌です!僕もっと格好良い役がいいな!
たとえば……五右衛門さんとか

『オレはふじこちゃんが居ればそんだけで十分だぜえ〜♪――って、ああぁあああ!!』

な、何だよ急に大きい声だして!って、ああぁああ!!それ僕の大事なプラモデル!

『それオレの大事な写真集ッ!!』

返してください!それがないと僕――『生きていけねえんだよぉお!!待てぇええ!!』

(そのあと2人と1匹は暫く鬼ごっこを楽しんだそうだ)

436 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/06(Sun) 16:22
>>414
『性別転換……っつーことは、オリィも女になんのか?』

変な想像しないでよね、変態。テディさんと塚本さんが石を手に入れる前に僕が捕まえるし
それに、性別転換なんてしちゃったら大変なことになるでしょ?

『……オリィってば結構綺麗な顔してるし…慎重もでかくないし、声も高いよな…
 っつーことはコレ女になったら相当のもんなんじゃねぇかぁ?…貧乳だろうけどよ』

だっ!だからっ!変な想像しないでって言ってるだろ!
何その僕がまるで女装似合うみたいな言い方!全然嬉しくないからね!?
もう〜っ!名無しさん、こいつに変な想像させちゃだめだよ!

『なぁ、オリィ、オレ案外お前のこと好きかもしれん』

はぁ!?馬鹿なの!?何言い出すんだよぉおおお!!

>>416
祭りですかっ!?ぜひ参加したいものです!

>416「いや、でも二役は駄目だからさ……」

なっ……なんですって……!
――じゃあ僕だけ行く!カシオ居なかったら参加可能なんですよね?
それならカシオみたいなぬいぐるみをおいてけば解決するじゃないですか!

『おいそれ酷いと思うんだが!?二人で一人だろ!?一人で二人だろ!?
 二人はぷリきゅアだろ!?』

最後の一文、間違ってると思うよ。
でも……なんか、凄く胸が躍るのは僕がアニメ好きだからかな

>>417
確かに皆さん学生ですね。……まぁそういう僕も同じくらいの年齢ですが
でも、僕はもう組織に所属してるからいいけど、普通の学生さんとなるといろいろ大変そうですね
そこらへん、僕も詳しく聞きたいものです

カタカナというのは僕らのことかな?由来――、この仮名の由来でいいなら教えるよ
とりあえず確認しておくと、僕は「オリオン」、ぬいぐるみは「カシオペア」
お気づきの通り、僕ら二人は星座の名前です
僕の組織では、探偵さんたちに星座の名前をつけるのが習慣なんだ
何故かって言うと、たしか……
「星のように闇を照らし、星のように人々を広い目で眺め、星のように人々と距離をとる」
とかっていうよく分からないスローガン的なものがあるからだったと思う
僕はたまたま日本で通じる星座の名前になったけど、ほかの人はイタリア語だったりドイツ語だったり、
各国の言葉で星座を言い表している単語を名前にしている人がいるよ
……これが由来って言えるかは分からないけど、大体はこんな感じかな
ただ一つ不思議なのは、どうして探偵でもないこのぬいぐるみに名前がついたのか、だね

437 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/06(Sun) 16:22
>>418
僕もジャパニーズアニメーションの仲間入りですか!
それはとっても嬉しいですね!ぜひぜひ参加したいです!
でも、後から名無しさんが言ってるように、顔を晒していない方もいるから…
いや、 「晒せない」の間違いかな。まぁ僕もその中に含まれてるんだけどね
それにアニメ化するのってそう簡単なことじゃないでしょう?
クオリティが高い分、作るのも容易なことじゃないと思うんだ……
そこらへん、名無しさんはどう考える?

>>419
それも面白そうだね!それだったら顔を晒さなくてもいいし、お手軽だし
僕の声はだれがやってくれるのかな……

『おめぇの声は陰気臭いオタクっ気モリモリな声だろぉ!?
 オレ様はもちろんイケメンボイスだけどよぉ!ギャッハッハ!』

僕そんな声じゃないもん!男にしてはちょっと高めのキュートな声だもん!
カシオなんて喋らなくていいし!キャスト無しでいいし!

『なっ、なんだと!せめて一言くらい喋らせろよ!』

>>427
ですよねー。残念ながら顔だしは極力避けなきゃいけないものですから、
アニメ化となると僕の顔は想像上の顔ということになっちゃいますよ。
組織のプライベート情報の管理が厳しいもので、すいません

――で、ロリコンですか。
別に、いいんじゃないかな?あくまで趣味っていうか好みなんだし
恋愛に年齢も性別も関係ないってよく言うじゃないですか

『オリィのくせにいいこと言うじゃねぇえか。そうだぜ!年齢なんて関係ない!
 それが妹だろうと姉ちゃんだろうと幼馴染だろうと関係ねぇえええ!!』

ちょ、どこぞのエロゲーみたいになってるんだけど、設定が!
そんないやらしい発言しないでよ!
付け加えます!ロリコンでもいいとは思いますが、
犯 罪 に 走 っ て は い け ま せ ん !

>>434
無料アドレス、ですか……それなら上から許可が出そうです
不要になれば捨てればいいからね
皆で連絡し合うにはそれが一番良い方法だよ
……でも、探偵と怪盗が連絡を取り合うっておかしな話だね…
なんだか笑えちゃう

『オオオオ、オレ様は女子組のメアドゲットしたいぜっ!
 オリィは男軍団のメアドでもゲットしとけばいいんじゃねぇええ!?』

……別に文句はないけど、ちょっとうざいから殴ってもいいかな?
ところで、アシュレイってあれですか?
テディさんの元カノとかいう……
大声では言えませんが、彼女が此処に来ては塚本さんと修羅場になりそうですね…
それと、応援有難う御座います!お蔭で追い付くことができました

438 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/06(Sun) 16:23
これで追いついた……のかな?じゃあ早速後回しにしちゃってた探偵さん怪盗さんへのお返事を!
えっと、スルーしていたら遠慮なく言ってくださいね!
あと、今お返事する人意外の方!お暇なら僕に話しかけてくださいねっ!

>>334 今沢さんと助手さん
初めましてっ。暫くお返事も挨拶もできなくって御免ね
知ってると思うけど、僕も同じく探偵のオリオンです
オニオン以外ならなんとでも呼んでくれて構いませんから!

『よーう可愛いお嬢ちゃん!……と、性別不詳なそこの人……
 オレ様はオリィの助手のカシオペアだぜぇええ!宜しく頼む!』

……あぁ、こいつの中身ですか?それは御想像にお任せしますよ……ふふふっ
腸でも心臓でも綿でも宝石でも、なんでも詰めておいてください

『やめろぉおお!グロテスク!前半グロテスク!……ったく、
 ドS二人にいじられちゃたまんねぇぜ……』

それ誰と誰のことかな?――こちらこそ、宜しくね

>>339 ジャックさん
はじめ……まして……。貴方が噂のジャックさんですか
私の同僚から話は聞いています。何しろ性質の悪い怪盗さんだと……
ジャックというよりもクレイジー・ドールだって聞きました
正直こんなところで会うとは思ってもみなかったので、驚いてるよ
でもまぁ、ここで争いごとを起こすような人ではないでしょう?
とりあえず宜しくお願いしますね
そして――僕は玉ねぎじゃない!オリオンです!星座です!
そんな舐めたこと言ってると大組織の意地見せつけちゃいますよ!?

『オレ様も!カシスじゃなくてカシオだぁああ!!ぬいぐるみの意地見せるぞぉ!?』

>>391 キースさん
Ich freue mich, Sie kennen zu lernen.
……ドイツ語を話すことができると聞いたので、こちらもドイツ語にしてみました
僕のこと、ご存知ですか?有難う、僕も君のことを知ってるよ
悪党専門とかいう面白い怪盗さんだそうで、お会いできて光栄です
…でも、貴方は組織が嫌いだと聞いたから、僕のこと嫌いなのかな?

『オレ様可愛いだろぉ?よく言われるぜぇえ!撫でたいなら撫でるといい!
 男だったら触らせねえけど……お前性別わかんねえし……サービスだ!』

どういう仕組かは、正直僕も分かんないんだ。いつの間にかこんなんになっちゃったから
生意気で毎日困ってるんだよね。もしこいつが失礼なこと言ったら、殴ってやってもいいよ!
こちらこそ、――お手柔らかにお願いしますね、怪盗さん

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/06(Sun) 17:35
ア・シュ・レイ!ア・シュ・レイ!

なんだかテディとあーたんの会話みてるとテディに死亡フラグ立ちそうだ…

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/06(Sun) 17:46
テディは巨乳
オリィは貧乳
地味太は図書委員みたいな感じで

…此処までしか想像できなかった。

男性は身長低くなりそうな気がする。
逆に女の子たちはいーたん以外身長高そう。

ところで皆さん身長は?

441 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/06(Sun) 19:49
先日から言うのを忘れていたけれど、一見僕宛てでない質問は飛ばさせてもらっているんだ……。
…もし、何か間違って飛ばしていたら申し訳ない。

>>387
僕の貯金の総額は……幾らだったかな。
行った事も無い実家の財産はかなりのものだろうけれどね…。

僕自身の貯金はそれ程多くは無かった筈だから、言う程の金額でも無いな…悲しい事にね。

それに、自分の財産の事を人に簡単に話してしまっては、それこそ盗みに入られてしまうよ…?
…まぁ、僕達怪盗を、その辺りに居る様な泥棒や空き巣と一緒にしてもらっては困るけれど。

…僕が言うのも何だけれど、そういった話はあまり口外しない方が無難だろうね……。
後で困った事になってからでは遅いし、取り返しのつかない事になる可能性も有るから……。

>>393-395
僕の他にもう一人か……今の所、他の誰かを連れて来る予定は無いな…。
でも、そろそろパートナーを探しても良いかなとも思っていたし、その辺りは名無し君達の采配次第でもあるかな。

後は……人伝に聞いたんだけど…嘘か本当か、昔々、僕達が生まれて直ぐに生き別れた妹が居るんだって。
所謂双子というやつかな…。
会った事も無いし、信憑性の低い話でもあったから、僕はあまり信用してないけれど…。

大体8歳か…年齢が二桁になる年くらいまでの記憶がはっきりしなくてね……殆ど忘れてるんだ。

まぁ、話がズレてしまったけれど、パートナーは募集しようかな……。

>>396
連投は大丈夫だから、気にしないで欲しいな…。
ほら、他の人達も大丈夫だって言ってるし、きっとよく有る事だから。

本題に入ると……好きなのは可愛い動物かな。
兎とか栗鼠とか熊…も好きだし、後はカッコ良いからライオンとかも好きだね。

最近見掛けた白いライオンは素晴らしいと思ったよ……。日本のテレビの番組の…曰わく、アニメと言うやつかな?

黒豹もカッコ良かったけれど、獅子はやっぱり胸を打たれるものが有るね……。

成獣になればカッコ良いのに、小さい頃は可愛らしいというのが、何とも素晴らしいな…そう思わない?

逆に、嫌いな動物は……見た目があまり宜しくないもの…主に虫かな? あれはちょっと頂けないね。

確かに、生き物は見た目ではないかも知れないけれど……僕は好まないな…申し訳ないが。

こんな所かな…? 可愛い動物は大歓迎だよ……某電気ネズミも可愛いよね。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/06(Sun) 19:59
虫嫌い多すぎるだろww

女の子ならともかく…男三人どうしたwww

443 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/06(Sun) 20:34
>>400 ユイ嬢
初めまして…僕の事を知ってくれているなんて、光栄だな…ありがとう。

そんな風に改まって貰わなくても、他の皆と同じ様に接してくれて構わないよ…?
それに、僕も君の事は既に知っているし…一度、仕事現場も見に行ったんだ。
可愛い怪盗さんが居るって聞いたから気になってね。

噂通りの方で、僕も会えて嬉しいよ……此方こそ宜しくね。

>>404
プロと言われれば…まぁそうなのかも知れないね。
侵入技術だとか、他にも鍵を開けたり、軽業とか催眠術みたいな事も出来るし……。
怪盗としての技術はプロと言えるかも知れないね。

只……軽業とか催眠術みたいな技術が、一体どうやって出来る様になったか全然分からない。
全く身に覚えが無いけれど、何故か何時の間にか出来る様になっていたんだよね……。

生まれてから10年経つまでの間に何か有ったんだとしか思えないな……。
…ある程度は推測も出来るけれど、あまり考えたく無いんだよね…。

>>405-406
噂には聞いていたけれど、まさか此処まで早いとは思っていなかったな…。正直驚いたよ……1ヶ月で400到達なんてね。
僕も返答を頑張らないと、どんどん溜まってしまうと思うし、後で泣きたくないから…。
なるべく頻繁に来れる様にはしたいけれど、そろそろ次のターゲットが決まりそうだから、
仕事にも行きたいと思ってるし…中々難しいな…。

あまり後れは取らない様に努力するよ…長い間待たせては悪いしね。

>>408 サラ嬢
何故って……挨拶は基本だし、語学は趣味の様なものだけど…お気に召さなかったかな?
…わざわざ翻訳までしてくれてありがとう。

君の事を小さな動物に例えた覚えは無いけれど……兎だって一匹でも逞しく生きているし、馬鹿には出来ないよね…。
可愛くても、噛まれたらかなり痛いらしいし。

確かに、僕達は法に背いた、あまり褒められる事ではない事を生業にしているけれど…。
法が全てではない、と言ったら屁理屈になってしまうかな…?

法は当時の為政者の采配次第…全て正しいとは限らない。
…それでも、盗みはやはり人間としてしてはならない事だろうけれど…。

確か、かの“十戒”にも有ったかな……。

444 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/06(Sun) 20:35
トリップかえたぜ。別に良いよな。今回は、仮面有りでいくぜ。

>>412
なっ!!俺の今日のおやつ(鷹の爪入りぺペロンチーノ)が!!
なんちゃて(笑)
412「え?…あ!こ、これは藁人形!!」
こんな簡単な罠に引っ掛かる様なんじゃまだまだだな。に・せ・も・のさん?
ヒャハハハハ

>>426
あ!?両親?…普通マジ普通
誕生日は1月21日血液はO型だ!!
何でかってそれは…博物館に飾ってあるだけだと
そのお宝は俺は輝けないと思ってる。
まぁそれ以外にも色々あるが…
それが一番まともだ。

>>427
ロリコンねェ
良いんちゃuじゃねぇ良いんじゃねーか別に。
警察のお世話にならなきゃな。
キャハハハハ

で、さっきからアシュラだかアシュレイだか言ってるが
それって何だ?誰か答えてくれ。以上ジャック・ドールでした。
じゃさらば アハハハハ アハハ …

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/06(Sun) 22:56
テディもつーたんも昔に比べてお互いに対する態度が柔くなったよね
やっぱデートのおかげかな?

お胸が可哀想な子、最近来ないね
俺は胸が小さい子は可愛いと思うよ。形が綺麗ならね。
そういう意味では『品乳』(貧乳なだけに)じゃないかな。
うん、上手いこと言った!

446 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/06(Sun) 23:57
やっほぉぉぉぉぅ!今晩は!!

助手「お久しぶりです。
   ――少々厄介な仕事が重なってしまい、来るのが遅れてしまいました」

ごめんね〜、普段はこんな事ないんだけど…。

――まあ!その代わりぃ〜給料もいっぱい貰っちゃったからぁ〜!
今沢さん超ご機嫌なんだけどね!サボテンいっぱい買っちゃお!うへへへ!

助手「馬鹿を言わないでください。
   今回の報酬は事務所の修繕費にあてると言ったでしょう」

え?でも、もうお給料貰ってるけど…。

助手「一度給与しながら、それとなく…しかし確実に(強制的に)回収する…。

――…これがブラック企業の実態です」

い、いやだぁぁぁ!!

助手「拒否しても無駄です、理由など後でどうとでもなりますから。
   ちなみに通帳カードその他諸々、既に回収済みです」

何時の間に…!?どっ…泥棒じゃないのかよそれ!!

助手「まさか。貴女の保護者に当たる方に預かっているよう頼まれてます。
   どうせ紛失するのが関の山だと…――まあ、雑談はこれくらいにしておきましょうか」

でぇぇ…なに渡してんだよもぉぉ…!しかもよりによってこいつに…!!

>>339
 名 探偵だよ!誰が迷探偵だ!!しかも、しかも…誰が12歳だ!!!

じ ゅ ー は ち だ っ て んだろ!!

言いたい放題だなこの変質お面やろー!君なんかお面じゃないか!何処の縁日で買ったんだ!
もう怒ったぞ!ぜっっつぇぇとっ捕まえてやる!!鼻フックで警察に持ってってやる!!

ごめんなさいしても許さんじゅっ!――許さんぞ!!

助手「噛みましたね」

噛んでない!

助手「噛みましたね」噛んでない!
噛んでない噛んでない噛んでにゅぶっ!…噛んでない!

助手「じゃあ噛んだって事でいいですよ。

――今沢さんはこう申してますが、此方に貴方を捕らえる気はありませんから(面倒だし)
   まあ、一応よろしくお願いします」

>>340
知るか!縁日仮面(※ドール)とテディベアの関係なんて知らないよ!

助手「ヤケにならないでください、みっともない」

そりゃヤケになるよ!なるさ!
いきなり見ず知らずのタキシード仮面(※ドール)に馬鹿にされて
おまけにお給料は法外に取り上げられて…ヤケにならなきゃなんになればいいんだ!もう!

助手「冷静になりなさい」

447 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/06(Sun) 23:58
>>341
なんだろ、受けとか攻めとか…業界用語かな?
ねー、どうなの?助手君。

助手「……(…漫画のキャラクターだったのか…小説だと思っていたのに…)」

…助手くん?

助手「―――…ああ…はぁ…なんですか?」

いや、だから受けとか攻めとかってなに?
今沢さんの名推理では普通の意味じゃないと思うんだけど。

助手「ああ…はぁ…。
   攻めと言うのは攻撃…戦い・スポーツ・ゲームなどで相手を攻めることです…。
   受けと言うのは、引き受けること承諾すること、世間の評判・反響。人気などの事を…」

うんうん…――うん?
いやだからさぁ、普通の意味じゃないと思ってるって言ったの聞いてた?
今沢さんはなんかの業界用語だと思うんだけどってば!

助手「ああ…はぁ…はい…」

――ちょっ…君大丈夫かよ…なんか目が虚ろに見えるんだけど…!
なんかあったの…!?なんか、気味が悪いぞぅ…!

助手「はぁ…別に何もありませんが…」

>>342
助手「……(…小説の登場人物が良かったのに…この際被害者役でも良かったのに…)」

…(助手君が落ち込んでるように見える…不気味だ…)

>>344
うん食べる食べる!!

えへへ…有難う!>>344くん!

助手「…」

助手くんも貰いなよ、美味しそうだぞぅ〜!

助手「…」

じょ、助手く〜ん…。
美味しいよ、美味しいから…その…――落ち込むのやめれ!不気味だ!!

助手「…別に落ち込んでなんかいませんよ」

嘘つくな!里香お姉ちゃんはなんだって知ってんだぞ!理由は知らないけど!

君の機嫌は顔には出ないが口に出るからね、そんくらいわかるよ!
ほれ!シュークリームでも食べれ!美味しいから!

助手「はぁ…どうも…」

>>345>>346
どんな人だったんだかねぇ…。(もぐもぐ)

助手「さて…あまり興味はありませんがね(もぐもぐ)」

君はそうかもしれないけど、私は気になるなぁ(もぐもぐ)

助手「…まあ、どちらにせよ来るか来ないかはその方次第ですよ(もぐもぐ)」

448 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/06(Sun) 23:59
>>354
お互い様だとぅ!

助手「お互い様(と言うことにしておいた方が(自分が)面白い)ですよ」

どこがだぁ!ていうか君は黙ってろよ!どうせ余計な事しか言わないんだから!

な、なんだとぅ…!

助手「はぁ、じゃあまあそういう事でいいです」

なんで君敵の味方してんだよ!?

助手「おもしr…―(間)―…………面白いじゃないですか、その方が」

一回言うのやめようか考えたのに言い直すなよ!!ていうかなんにも面白くないっての!

>これで公式…

むがぁぁぁ!!み、みみ認めてなんかない!公式になんかしてたまるかぁ!
わ、私が公式で壁女なら…君も公式で牛女にしてやる!!

助手「本人が認めていないければ、無理なんじゃあないですかね」

そんな事ないもん!あの子の写真をビラに貼って『怪盗ホルスタイン』って書いて宣伝してやる!

助手「姑息ですね」

姑息じゃないもん!怪盗を指名手配して何が悪い!他人が言い始めたらその内公式になるもん!

>夕飯の支度

助手「まあ…職場によく寝泊りしているので、似たようなものでしょうか」

作らせてないよーだ!私だって作れるやい!肉じゃがが得意料理だぞぅ!

――…どうだまいったか!

助手「包丁は使えませんけどね」

ちょっ…言うなよ!黙ってればバレなかったのに!!

>>358
おぉ!可愛いなぁ〜!うへへへへ!
いいなぁ〜サボテンもいいけど、ワンコも可愛いなぁ〜!えへへへへ…。

…(ちらっ)

助手「飼いませんよ」(すぱっ)

えー?いいじゃんかぁ!飼おうよ!可愛いじゃん!
事務所だって3人しかいないんだから、番犬代わりにさ!ね?

助手「番を要するほどの物なんか事務所にありませんよ。

大体誰が世話をするんです、日中事務所にいる人間もいないでしょうに。
   貴方は学校ですし、社長も仕事か遊び歩いているかのどちらかなんですから」

君は?

助手「企業秘密です」

…言うと思った…ていうか何処の企業だよ…もーいいよぅ、社長に直接聞くから!
(ぴっぽっぽっぴっぴっ…――プルルルル…プルルル…)――あ、もしもし?今沢さんだけど…。

助手「…(嫌な予感がしてきた)」

実は…うん、うん…そのねぇ、そうなの。犬をね…助手君が…うん、そうそう。
…え?うんうん!そっかぁ!そうだよね!有難う社長!!うん、ばいばーい!(ぴっ!)

―――飼っていいって!

助手「…――(…やっぱり…)――…誰が世話をすると言うのですか。

嫌ですよ、犬の世話なんk」君がやれってさ。

助手「…嫌ですけd」でも社長命令だって。

ねぇ、いいじゃんか!可愛いよぅ!世話の大変さなんて忘れちゃうよ!こんな可愛かったらさ!

助手「――…全く…本当に…人をなんだと…」

ねねね!名前決めよう!名前!

助手「…貴女が勝手に決めてください。
   ――…全く…馬鹿二人の世話で既に手一杯だと言うのに…犬の世話まで増えるなんて…」

>>359
ごめん、もう終っちゃった…。

助手「終る前に追いつきたかったのですが」

>>360>>361
縁日仮面の本名なんか興味ないもん!メガネも知らない!
助手君何色が良いのさ!眼鏡だろ君!

助手「別に拘りはありません」

なんだよぅ、つまんないな!

助手「そうですか、つまらなくてすみませんでし…たっ」(ベゴッ!)【助手の攻撃!】

うぎゃんっ!【今沢に1200のダメージ!】

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/07(Mon) 00:18
助手にバカにされすぎワロタw
何で社長は里香を助手にしなかったんだろう?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/07(Mon) 02:56
つーたんが盗りに行った美術館に本当にあるらしいぜ。
来週末にこのお宝が展示されて、セレモニーとかやるみたいだ。
これに書いてあった。

つ【新聞の折込チラシ】

こんだけでかでかと宣伝したら人たくさんあつまるだろうな。
狙うなら、そこがチャンスだな。

451 名前:山田小太郎 ◆wYME3HNE 投稿日:2009/09/07(Mon) 19:02
や、やぁ、皆さんお久しぶりです。僕のこと覚えてますか?
きっとちょくちょく顔を出さないと、忘れられちゃうだろうから
毎日でもここに来て、皆さんとお話したい気持ちは山々なんだけど
学生というだけあって、忙しくてなかなか来れないんですよね……。
ただでさえ遅れをとっているというのに……ぐすん。
それに、まだ挨拶出来ていない怪盗さんや探偵さんたちもいますし……。
ようし、一刻も早くみんなに追いつかなくっちゃ!! 地道に頑張ろうっ!

……うん? あれ、なんだこの写真……って、う、うそぉぉ!?
ちょっ、こ、これ、僕の中学時代の卒業写真じゃないか!!
い、一体誰がこの写真を持ち出したっていうんだっ!?

>>210
わ、コーヒーだ! えへへ、ありがとうございます名無しさん!
実は最近、夏休み明けの課題漬けで眠る暇もなくて困っていたんです。
やっぱり夜って眠いじゃないですか。どうも夜更かしは苦手でしてね……。
でもそこで寝てしまうと、宿題が終わらないという悪夢が待っているわけで。
なので、こういう差し入れは本当に助かります! 早速いただきま……。

……あれ? 塚本さん、どうしたんだろう?
毎回名無しさんの差し入れを楽しみにしているっていうのに
あんなに必死になってコーヒーを……苦いものが苦手なのかな?

>>211-212
どうやら名無しさんの願いが叶ったようですね。よかった!

……あ、そういえば彼女たちには挨拶がまだなんだよなぁ。
ええと、名無しさんからの質問に一通り答え終わったら
ちゃんとするつもりなので、し、しばしお待ちを!

>>213
え、えぇ!? な、なんですかその呪文のような言葉は!?
そんな自信満々に叫ばれても困りますよ名無しさん!
い、一体僕はどう反応すればいいんだっ!?

はっ! ま、まさか、この言葉を聞いた者は呪われる……。
とかじゃないですよね!? そ、そんな馬鹿な話ありませんよね!?
どっかのエターナルフォースブリザードじゃないんだから!! ね!?

>>224
はい……それに比例して僕の存在が薄くなって……ハッ!!
い、いやいやいや! 人数が多いと賑やかで楽しいですよね!
この調子で、探偵さんや怪盗さんたちがもっと増えると
これ以上にさらに賑やかになるんだろうなぁ……!!

僕も負けないように頑張らなくっちゃ。
……あ、いや、仕事をですよ? き、決まってるじゃないですか!
周りの人たちの個性に押しつぶされないように頑張る、とか
間違ってもそういうのじゃありませんからねっ!
僕だってこれでも一応探偵(の助手)ですから!

……ってちょおぉっ!? いつのまにかテディさんがとろろ塗れにッ!?
うわわわ、あんなにぬめぬめ……。テディさん、大丈夫かなぁ……?

452 名前:山田小太郎 ◆wYME3HNE 投稿日:2009/09/07(Mon) 19:03
>>225
そ、そんなことしたらダメですよ名無しさんっ!
その金庫の中に何が入っているかは知りませんが、金庫といえば
やっぱりそれなりの物が中に入ってるわけじゃないですか。金の延棒とか。
それを開けようだなんて、いくら名無しさんといえど許しませんよっ!!

……いや、でも、中に何が入っているかはハッキリしないのに
名無しさんを捕まえるのは間違ってる、のかなぁ〜……。
だけどその中身が伝説のお宝だったりしたら……っ!?
それは大事件だっ! けど名無しさんを疑うのは〜……。

……ってアレ? 名無しさんっ!? ちょっ、いないっ!?

>>228
きゃらはん? れんあいかけあい? すれ?
……ごめんなさいっ! 僕にはちょっと分からない言葉が……。
もっと現代語、っていうのかな。そういうのを勉強しなくちゃね。
なんていうか僕、見ての通り流行にはちょっと疎くて……アハハ。

って、えぇっ!? じょ、助手萌え!?
そ、それってまさか、まさかぼくのこ……と……。
……あ、あぁ〜! いつもあの中学生と一緒にいるメガネのぉ……!
わ、分かってましたとも! 僕じゃないってことは、最初から……ッ!!
この様子からして忘れられてそうなので、もう一度言っておきますね。
僕も一応“助手”だったりするんですよ……ぐすん。

ははは、しかも痛いところ突いてきますね名無しさん!
今日の名無しさん、ちょっと手厳しいですねー! ははは!
ははは、はぁ……実は今の時点で生活が厳しいんです……。
食っていけるかどうかの瀬戸際なんですよ〜……。
でも僕は、僕はこれでも探偵の助手として頑張っているんですっ!
だからそんな絶望のどん底に落とすようなこと言わんといて……!!

>>229
それは確か、テディさんと塚本さんがデートしたときの服装ですね。
うーん……ピンクのスカートと、グレーのジャケット……。
……あはは、ごめんなさい。やっぱり僕には分からないや。
この二人が着ていった洋服は、今の流行りなのかな?

僕も流行りの洋服が欲しいなぁ……。
毎日といっていいほど学生服だもんな、僕……。
あ、もちろんちゃんと洗ってますよ? ストックもあるし。

……ってちょっ、そ、そんなあからさまに距離を置かないでください!
さっきまで普通に話してたじゃないですかっ! 洗ってますって!!

>>230
似顔絵ではないけど、どうやら僕の写真が>>251にあるみたいです。
風の噂では、僕の姉が勝手に持ち出して置いていったとか。
そういえばあの日、姉さんが行方不明になった日だっけ……。
姉さんの狙いは、皆に僕の写真を晒すことだったのか……。
くっ……よりにもよって卒業写真とは、とんだ羞恥プレイだよ!

はぁ、あの人にはいつも振り回されてばっかで疲れるなぁ。

>>237
里香ちゃん、でしたっけ? 中学生なのに探偵とはすごいよね。
僕も負けてられないな! 探偵としてもっと頑張らなくちゃ!

……え? 里香ちゃんは18歳……ッ!?
ま、またまたぁ、何言ってるんですか名無しさん。
あんな小さな子、僕より年上なわけないじゃないですか!
ほら、プロフィールにもしっかり書いてありますよー。

ちゅうがくせいって あ れ え ぇ ぇ ぇ ッ ! ?

453 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/07(Mon) 20:09
誰かが久しぶりに来た奴が居るんでそいつへの挨拶を先にさしてもらう。

>>451-452
何かいるな。えーっと…あぁお前は、名無し共が来ない来ない
とギャアギャア騒いでた名前は…ジミーコタロだったけ?
…ふーん山田小太郎て言うんだ。で、探偵の助手やってんの?
じゃあ迷探偵の所とかぶるな シシシ
にしても地味だな。見れば見るほど地味だな。
何?個性探してんの?有じゃん。
その個性とは…? 地味 に決定だ〜!!
プププ 良いじゃん プクク 立派な個性じゃん。プッ
まぁ ププッ これから プププッ よろしく ハハハ
ジミー君 ハハハハハハハ 

今回は一度切るぞ。じゃあな。 アハハハハ

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/07(Mon) 21:21
こたろー久しぶり!待ってたよー
溜まって大変かもしんないけど自分のペースで頑張れ

つ【リンゴ飴】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)