掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 01:18
もし魔法つかいプリキュアの敵がディスダークだったら、アイザック先生や一緒に補修を受けてる生徒達はもちろん、
6話ではリズ先生、7話では人魚達、8話ではペガサス親子を絶望の檻に閉じ込めてゼツボーグにされていただろう。

また、闇の魔法使い達が狙っているのはエメラルドだけで他のリンクルストーンには興味がないといった感じだが、
ディスダークは全てのリンクルストーンを確保しようとする可能性が極めて高く、
みらいとリコがリンクルストーンを手に入れるのも今以上に困難となることが予想される。

ディスダークとは物ではなく人を素材にモンスターを作り出す組織であり、
プリキュアの覚醒やパワーアップを阻止しようとしてくることも大きな特徴である。

537 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/02(Sat) 12:40
>>511

う〜ん…わたし上手く答えられるかなぁ?
えっ? なんでってレベルが足りないというか幕間の物語が解放されてないというか…。
校長先生的に言うなら円盤待ちかなぁ。
そういえば魔法で映画みたいに透写?する魔法もあるのかなぁ?

>>512

こういうのって自分の想いを込めてるから凄いよね!
これってワクワクもんだぁ!

わたしも上手く歌えるか分からないけど頑張るよ!
うん? そういえばモフルンにもチャンスあったりして…!
ほら、モフルン喋るしダンスもできるしモフルンのもあるかも!
頑張れーモフルンー!

>>514

と、思ったら何か溝に挟まっちゃった?!
大丈夫モフルン?!
今抜いてあげるからね…ってあれ?
下手に抜いたらモフルン痛い…?
こういう時は魔法だね!
キュアップラパパ! 鉄よ、柔らかくなりなさい!」

………う〜ん、流石に鉄がいきなり柔らかくならないよね…。
リコ!こうなったらプリキュアに変身してこじ開けよう!

>>517 トワちゃん

うん、これ自体は簡単みたいだけどひゃっこい島っていう氷の島でやることになったから大変だったんだ。
皆が寒くて呪文を唱えられなかったり、手がかじかんで杖を落としちゃったりしたのを見て暖かくなればいいと思って…
おしくらまんじゅうをしたの! そうしたら暖かくなってわたしがやったら1番に合格できたんだ。
けど、リコは真面目にやってたのにわたしが成功したのが嬉しくてはしゃいでリコを傷つけちゃって…
仲直りしたとはいえあの時は本当悪かったなって…。

あっ!今、紅茶を淹れてくれるって言いました?!
わぁ〜嬉しいなぁ〜プリンセスの皆さんは紅茶を淹れるのにもかなり特訓したって聞いてるしワクワクもんだぁ!

>>519

う〜ん…でも、住んでる所って前はノーブル学園で今はホープキングダムって所だって聞くし、
詐欺とかは来ないんじゃないかな〜?
わたし達だと可能性ある普通の家だから気を付けないと!
お婆ちゃんは大丈夫だとは思うけど…一応言っておいた方がいいかな〜?

>>521

でも、クローズは一匹狼みたいな感じを気取って意にも介さなそうだなぁ。
あ、そういえばゼツボーグを生み出すのがゼツボーグになるって何て言ったっけ?
えーっと…あっ!

ミイラ取りがミイラになる?

>>522

い、今アイザック先生が闇の魔法つかいのスパイって言いました?!
大変だぁ〜校長先生に知らさないと!
う〜でも、校長先生何処〜?!
どどどどどうしよう〜補習どころじゃないよ〜!

>>524

モフルンまで〜?!
いつも甘い臭いがするモフって言いながらも内心辛い方がいいと思ってたの?!
じゃ、じゃあ今度から麻婆豆腐もカレーも辛口にしないと…!
で、でもそうしたら今度はわたしが食べられないよ〜!

>>525

そうなの?
う〜ん…確かにモフルンは妖精さんというよりかは本当元の通りぬいぐるみではあるんだけど…。
あ〜でも、他の妖精さんって動物をモチーフにしてる場合が多いから童話とかから考えると、
はーちゃんって本当に妖精なんだな〜って感じはするね。

>>527 みなみさん

いやいやそんな〜
でも、次で補習も最後…これが終わったらリコともお別れなんです。
あっ、寂しいですけどきっと大丈夫です。
リコとの思い出はちゃんと残ってますし、プリンセスの皆さんと同じく心は繋がってます。
それに、此処でならまた会えますから!
だから、なんとしてでも合格してみせます!
リコもそのために頑張ってる! 2人で力を合わせればきっとできる!

で、海の話ですね?
実は魔法界にもお魚さんやタコとかもいっぱい居るんですよ!
それに、人魚さんは海だけじゃなくて空も飛んでたとか!
あ、今は飛んでないんですけど貝の像がまた開いたので飛んでる姿がまた見れるかもしれません!

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 13:32
いや、おわかれじゃなくてリコも人間界行くんじゃないかなあ
みらいと一緒にいたいとか人間界知りたいとか、人間界の友達ほしいとかの理由で

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 15:39
エメラルドはモフルンて展開なりそうだな

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 19:25
トワ子って言わば通名使う在日だよな
リコもナシマホウ界に住んだら通名使う在日なるね

541 名前:512 投稿日:2016/04/02(Sat) 21:00
Perfect Blackを聴いた感想ねぇ…
とりあえずクローズはっちゃけすぎwあと三人とも歌上手いなー
プリキュアには珍しい絶望感満載の曲だ

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/03(Sun) 04:20
ドキドキだけがプリキュア…

つまりドキドキ以外はプリキュアではない…?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/03(Sun) 09:22
今日の回は感動した…なんて強い二人の絆だと思った

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/03(Sun) 10:31
空中戦だからサファイアのがと思ったら
ルビーて押し切るとは!

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/03(Sun) 19:09
魔女て悪くなくて若くても
魔法が使える女全般だから
みらいやリコやリズや他の魔法学校女子生徒も魔女?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/03(Sun) 20:58
プリキュアの正体を家族や友達といった身近な人に明かしてはいけないと言いますが
よくよく考えてみれば一番暴かれてはいけないのは敵側では?
敵側がプリキュアの正体を知れば本人のみならず家族の事も知られターゲットにされかねませんから。
事実はるかたちの家族も絶ボーグにされ、スマイルのなおも兄弟たちを人質にされたり…

547 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/05(Tue) 02:37
>>534
ディスダークはあらゆる夢を閉ざし、人々に絶望を与える存在…
だが、俺達の力はあくまできっかけに過ぎない。
芯の絶望とは、現実の厳しさに屈し、生きる希望を見失うこと…
つまり人間の心の弱さが生み出すものだぜ。

だが、あの人間共はどんなに絶望的な状況に置かれても夢を捨てず、最後まで希望を信じた。
その心の強さがプリンセスプリキュアの力となり、奴らをグランプリンセスに覚醒させたということか…


>>536
ククク…それ以前に魔法界自体が無事じゃないと思うぜ?
ディスピア様ならリンクルストーンを手に入れる前の一仕事として魔法界を支配しようとするだろう。
かつてホープキングダムを侵略した時のようにな。
魔法界の住人は全て絶望の檻に閉じ込められ、魔法学校もディスダークの手に堕ちる。
そしていずれはリンクルストーン・エメラルドを手に入れ、プリキュアもナシマホウカイも全て絶望の底に沈めてやるぜ!!


>>541
そりゃそうだ、ディスダークの歌だからな。
あれはディスダークの三銃士の最初で最後の共同作業だったが、
歌詞もテンポも良く、俺達にピッタリの曲だ。
俺もついノリにのっちまったぜ。


>>543-544
ああ、魔法つかいプリキュアもここ数日間で確実にレベルを上げている。
本来ならサファイアが有効なはずの空中戦をルビーで押し切ったのも、
それだけあの2人が強くなったということだろう。
魔法つかいプリキュアはこれからも日々強くなっていく…
だが、ドクロクシー達もこのまま黙っちゃいないだろうぜ。


>>545
それだとプリキュア達も全員魔女ってことになるな。
今は伝説の魔法使いって呼ばれてるんだろ?
女の魔法使いという意味で言うならそう呼んでもいいと思うぜ?
最も、プリンセスプリキュアは魔女と聞いて真っ先に思い浮かぶのはディスピア様だろうからあまり良くは思わないだろうがな。


>>546
ククク…確かにお前の言う通りだがそれは無理だぜ。
何故なら、プリキュアは最初に変身した時から敵に正体を知られてるからだ。
よく思い出してみな、キュアフローラが初めて変身したのは俺と対峙した時だったろ?
他の3人もそれは同じだぜ。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 08:15
同じ絶望させることに定評のあるスマイルプリキュアのジョーカーに対しクローズはどう思ってる?
ディスピアが三銃士以外の一人にスカウトしてたらどう思う?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 20:34
魔法つかいプリキュア三人目追加して欲しくないなあ(;´∩`)
モフルン、はーちゃん、補習組ならまだ良いが
ぽっと出キャラなりそうな悪寒

550 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/05(Tue) 22:00
みんな〜こんばんはっ!
映画について話したい人がいるみたいだから、
ちょっと早いけれどそのお話も解禁するよ!
ただ、全員が見ているとは限らないけど…。
どうぞよろしくね!


>>471
あはは…ここに男の人はクローズだけだもんね…。
でもね、ハーレム気分になんてなっていないと思うなあ。
クローズは私たちのことをまだ敵視しているみたいだし、
いろいろ悪だくみもあるみたい。
ん〜…友達にだってなれると思うのにな…ねえクローズ?

>>472
わ、わたしがみなみさんの後継者?
そ、それは…私なんかがなっていいものなのかどうか…。
それに私がまとめ役だなんて言いすぎだよ〜。
う〜ん…でも、やってみようかな!できるものなら。
生徒会会長選挙に立候補してみたい!

>>473
わあ〜!ステキすぎる〜っ!!
強く、やさしく、美しく…。
プリンセスプリキュアのタイトルどおり、かっこいい曲だね!
あきらめたらそこで終わり、っていうことろが特に気に入ったよ!
未来に向かって、とっても勇気づけられるよね〜。

>>474
これは…ハピネスチャージプリキュアの曲?
こっちはなんだかポップな感じがするね。
全体的に明るくて、あたたかい印象を受けるかな。
元気を出したいときに聞きたい曲だね。

>>476 みらいさん
うんっ!それでいいよ。
気軽に「はるか」って呼んでね!
春夏秋冬のいつでも花を咲かせれらるなんて、やっぱり魔法はすごい!
でもそうだね、日本には四季があるから、それもまたいいものだよね。
お花見の季節かあ…そうだね、ここのみんなでお花見したいね!
桜は今が満開だし!

>>477
そうだね、いろんなプリキュアがいるけれど、
手袋をしているほうと、していないほうとに分けられるね。
ちなみに私は、あなたの言うとおり手袋をしているほうだよ。
やっぱり素手で敵を殴ると痛いからね…。

>>489
ダークヒロイン…?
悪夢や絶望を見せるプリキュアなんて、プリキュアじゃないよ!
ナイトメアにデスペアー…どっちもプリキュアの敵の名前だよね?
それにその決めゼリフじゃ…もうプリキュアじゃないってば…。
でも私たちも成長したら、そんなふうになっちゃうのかな〜なんて…。

>>490
子供たちが泣く展開にもっていけない…?
それが、プリキュアの弱点だっていうの?
…だめだよ、そんなの…。
それじゃあまるで小さな子たちを盾にして、
プリキュアを追い詰める悪と同じじゃない。
強く、やさしく、美しく…私たちプリンセスプリキュアは、
いつだってそうじゃないと。

551 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/05(Tue) 22:00
>>491
正義のために…悪を貫け…?
ええっと…意味がよくわからないな…どうしてそんなことを?
私たちプリキュアは、正義の味方だよ?
あっ…でも…。
自分たちが正義だと思い込んで、やってることは悪だったなら、
その時点でプリキュア失格だよね…。
う〜ん、難しいなあ…。

>>494
キュアローズガーデンのフローラさん?
うん、私もすばらしく美しくって、そして気品のある女性だと思うよ!
同じフローラをなのっていいのかな?って思っちゃうくらい。
本当に、ああいう人がグランプリンセスなんだよね?
私も一歩でもそれに近づけたら…。

>>495
わあ、桜の木を植えるの?
花を育てるのは、私も大好きなんだ〜。
それじゃあこの桜の木は、私が責任をもって育てていくね。
こうして植えられた植物が成長して…やがて花を咲かせるのだから、
本当にステキすぎる〜っ!!

>>496
たしかに、プリキュア44人を相手にするのは大変だって思うよ。
でも結束して力を合わせるのが、プリキュアでもある証明だから…。
それにほら、敵もだんだん強くなってきているしね…。
今までの敵全員を出してしまったら、それこそ大戦争になっちゃうよ?
映画を見ているほうにとっては派手でいいかもしれないけれど、
私たちが大変なことに…。

>>499
プリキュアと敵が一緒の学校?
そうしたら…女子がプリキュアで、
男子が悪役、ってことになりそうだね…。
でもせっかく一緒の学校に通っているのなら、仲よくなりたいものだね。
まあ、個性豊かな生徒であふれかえる学校になるのは間違いないよ。

>>505 きららちゃん
わあ〜うれし〜い!!
私の誕生日覚えていてくれたんだね〜っ!!
きららちゃんと友達で、本当によかった!!
こうして祝ってくれる人がいることが、何よりも幸せだよ!
どうもありがとうね!

>>511
うん、冒頭でもいったとおり、
ちょっと早いけれど今年の春のプリキュアオールスターズの映画のお話も解禁するよ!
オールスターズも放映されるようになって、けっこう経つよね。
あなたはその中の三回を見に行ったんだね。
ペンライト、振るタイミングってけっこう難しくない?
まあ誰かが、「今だよ」って言ってくれるけれどね。

552 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/05(Tue) 22:01
>>512
「Primal Place」…私のキャラソンで、
はじめての場所、という意味だね。
控え目な感じで、私の成長を感じ取ってもらえたかな?
以前までの私だったら、もっと落ち着きのない曲になっていたと思うけれど。
少なくとも初期の私のイメージではないよね?あはっ。

>>517 トワちゃん
トワちゃん!トワちゃんは今、ホープキングダムでどうしているの?
えっ?ちょっと退屈?そうなんだ〜。
でもトワちゃんは立派なお姫様だもんね。
カナタのことも気になるな〜。
うん、いつでもこっちの世界に遊びに来てね!待っているよ!

>>527 みらいさん
あはっ、みなみさんから見たら私なんてまだまだ子供ですよね…。
でもありがとうございます!私の誕生日を祝ってくれて!
えっ?寮のみんなで集まっている?
そ…それは…うれしいけれどちょっと恥ずかしかったりして…。
と、とにかくありがとうございます!!

>>529
そっか、宝探しゲームだね!
歴代プリキュアのみんなでそれをやったら…すっごい面白そう!
それなら敵も出ないし…みんなで楽しくやれそうだよね。
私は…やっぱりいつもの4人でチームを組んでやりたいな。
どんな宝物が隠されているんだろう〜?

>>530
えっ?みらいさんやリコさん、そんなに小さいかな?
私よりも年上なんだよ?それでも私のほうが大きく見えるってこと?
第一私、ノーブル学園の同年代の子と比べても小さいほうだし…。
きららちゃんと並ぶと、身長差がよくわかるでしょ?
まあ、きららちゃんが高いっていうのもあるけどね。

>>531
あ〜っ、たしかにそんなお話もあったね。
最初は冗談交じりに言ったんだけれど、みゆきちゃんが真に受けちゃって、
それでほかのスマイルプリキュアや、クラスメイトたちに広まって…。
もう嘘ですとはいえなくなっちゃったんだよね…。
さらには寄せ書きまでもらったりして…。
エイプリルフールに生まれた私だけれど、
私だったら…う〜ん…やっぱり嘘はよくない…かな?プリンセスとして。

>>542
ううん、そんなことないよ。
女の子は、誰だってプリキュアになれるんだよ?
ほんの少しの勇気さえあれば…ね。
ほら、前のオールスターズにでてきたキュアエコーを知ってる?
あの人がいい例だと思うな。

>>546
私たちプリンセスプリキュアの場合は、
「プリキュアであることが周りに知られたら何かペナルティがある」
というわけじゃなかったけれど…。
あまり他人に言うことじゃないよね…。
まして家族を相手にしたら、プリキュアやってますなんて言えない…。
そんな危険なことはやめて!って言われるもんね…。

553 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/05(Tue) 22:55
これからもリコと一緒なんて夢みたいだなぁ…夢じゃないけど…。
うん、魔法界ではリコに散々世話になったからナシマホウカイではわたしがしっかりリードしないと!
頑張るぞー!

>>529

つまり…頭のキレる人が居るチームは凄そうだね〜。
でも、わたしとリコも紙のちょうちょを無事見つけられたし侮れないよ!

あー…でも、そうなるとリコと別チームになっちゃうのかぁ…。
それって寂しいな…。
う、うん…もちろん他の人も頼もしいと思うけど…。
リコと同じでかつ誰か一緒になるならいいんだけどなぁ。

>>530

う〜ん…殆ど年は一緒なのにね〜…。
もしかしたら食べてる物が違うのかな…?
ん?でも、みなみさん達はともかく一般の家から来てる人も居るわけで…。
う〜ん…あ!
そういえば変身すると大きくなるからきっとまだ成長途中なんだ!
多分高校生くらいになったら背がぐ〜んと伸びて…!
それってワクワクもんだぁ!

>>531

まぁ、嘘でも怖いのってあるよね。
ケイが言ってた花もあれは嘘じゃなくて噂だったけど少しだけ怖かったもんね。
でも、転校かぁ…。
私がナシマホウカイに帰っちゃうこともそのくらい辛かったんだろうな…。
また、長い休みの日は遊びに行きたいな…。

>>533 クローズ

なるほど…ディスダーク恐るべしだね…。
でも、はるかはわたしとリコみたいに一緒に居たいって気もちは無かったのかなぁ?
それともあったけど性格的に譲りがちになっちゃったってことかな…?

わたし達だったら確かに厳しいなぁ…。
うん、でも代わりにわたしはいつでもリコと一緒だから大丈夫だね!

>>534

力も、魔法も使う人次第で変わるのと同じだね。
正しく使えばお湯を沸かし紅茶を淹れてもらえたり、冷凍みかんを解凍できたりする。
でも、悪く使えばヨクバールみたいな怪物を出して皆を困らせちゃう。

だから、自分自身の心を強くもって邪悪に立ち向かう心を強くすればいいんだよね?
それがきっと大切な人を護るのに繋がるんだって思うよ!

>>535

いやぁ、可愛いだなんて…。

そういえば、うなじって何ですか?
えーっと…首の後ろの所?
やっぱりプリンセスなだけあってそこのラインも綺麗なんだなぁ…今度注意して見てみよう!

わたし達のうなじはどうなんだろう?
そもそも素晴らしいうなじってどんなのなのかな?

>>536

確かにクローズも言ってたけど私達がディスダークと戦ってたらかなり大変だよね…?
人数は負けてるし皆は閉じ込められちゃうしモフルンやリンクルストーンを取られたら大変だし…。

相手が良かった…っていうのも変だけど将来的にはそれもなんとかしないといけないんだよね…。
リコ、頑張って強くなろう!
もっとちゃんと皆を護れるように!

>>538

預言者さん?!
預言者さんが居たよリコ!
でも、これでこれからもリコと一緒だよ〜!
あ、そういえば住む場所とかどうするんだろ?
後でリコに聞いておかないと! うちで一緒に住めたらいいんだけどなぁ…どうなのかなぁ?

>>539

それはどうかなぁ?
だって、もしそうならモフルンが何かしら気づいてるんじゃないかなぁ?
今迄もモフルンがリンクルストーンの甘い匂いを感じて見つけてきたんだし…。

甘い匂いかぁ…そういえばリンクルストーンの甘い匂いって具体的にはどんな匂いなんだろ?
う〜ん…自分でかいでも分かんないなぁ…やっぱりモフルンにしか分からないのかな?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 23:43
ゲーム事態も最近はインフレヤバすぎてゲームは遊びじゃないレベルまで来てるかも

555 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/06(Wed) 01:36
>>540

そう言われるとホープキングダムや魔法界って地球でいうとどの辺なのかな?
カタツムリの電車で行けるけど移動中は宇宙みたいな所だし…。
実は地球の裏側とかかな?
そういえば先輩のプリキュアの皆も異世界がある所割とあるんだよね?
行ってみたいなぁ!

あ、リコの住む場所どうしよう…まぁ、なんとかなるのかな?

>>542

ドキドキプリキュアの皆のテーマだぁ。
でも、これってドキドキ‘だけ‘がプリキュアっていうけど、
本当はドキドキするこの鼓動を信じるだけがプリキュアって意味なんじゃないかなぁ?
つまりわたし達も胸からの溢れる気持ちを信じれば強いプリキュアになれる!
これってきゅんきゅんもんだぁ!

>>543

うん、わたしがリコのために頑張ろうって…そのためにお別れのことは考えないようにしようって思ってたけど、
リコはわたしが居なくなるのが嫌で…でも、合格するって意思はちゃんと持ってたのにわたしが上手く汲み取れなくて…。
でも、誤解が解けて2人で力を合わせたからリズ先生に勝てた。
ヨクバールも倒せた…。

お別れはとっても辛くて悲しかったけどリコが一緒にナシマホウカイへ来てくれるって分かってとっても嬉しかった。
あの時の満月の夜の出会いは偶然かもしれないけど…わたし達が出会えたのは偶然じゃない。
だってこんなにも惹かれるんだもん!

>>544

うん、多分サファイアだったら力負けしそうだったからルビーにしたんだ。
後は…虫だったから炎がいいかなって。
でも、考えてみると凄いよね。
リコってばわたしと相談無しで同じスタイルを選んでくれるんだもん!
これって以心伝心っていうのかな?

>>545

う〜ん…受け取り方に寄るんじゃないかなぁ?
魔法つかいでも悪い魔法つかいさんって居るじゃない?
そんな感じで多分価値観や地域で呼び方が違うんじゃないかなぁ?

でも、魔女っていうと鍋の中に材料を入れてかき混ぜてるイメージがあるよね?
魔法界にもそういうのあるのか見てくれば良かったなぁ。

>>546

変身前に襲われて戦いの中覚醒したのでどうしようも無いです…。
ていうより変身解いた後も監視されてたらそれ無理だよね…?

でも、家族を狙われたら大変だよ…。
前のペガサス親子の時も辛かったけどそれが自分の家族だったら…
凄く…怖いね…。

>>549

ポッと出かぁ…。
つまりナシマホウカイへ戻ってから突然の転入生がプリキュアだったとかそんな感じかなぁ?
あ、でもリコがもしこっちの学校に入ったらそれはそれで転入生なわけで…。
う〜ん…?


で、でも2人でも今のところはやれてるし追い追い考えよう!
リンクルストーンもまだまだ色々あるみたいだしね!

>>550 はるか

う、うん! こちらこそよろしくね!はるか!

魔法は花を咲かせるだけじゃなくてお湯も沸かせるんだよ!
あとは〜わたしはまだ上手くできないんだけど水の中でも普通に動けて、
息もできて、服も濡れない魔法もあるんだ。

それじゃあ、お花見だぁ!
おかあさんにお弁当作ってもらわなきゃ!
後はお団子も用意して〜…ああ、場所取りもしなきゃ〜!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/06(Wed) 02:48
シャットの状況を一言で表すと、バトル漫画などでよくある「弱体化」だ。
初めは強かったけど周りがインフレしすぎてついていけなくなった印象。
敵味方問わず。

557 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/06(Wed) 22:02
>>486 クローズ
はあ…根っからの悪ってことね、あなたは。
でも、私たち負けるわけにはいかないし!
ドクロクシーになんか負けない!私にはみらいがいるから!
二人で、どんなことだって乗り越えて見せるんだから!
ところで、あなたにはあなたの、「悪の美学」みたいなものがあるの?

>>487
プリキュアのお話の区切りってことね。
それなら、もうひと段落したんじゃない?
私たち補習を終えて、ナシマホウ界に行くところよ。
でも今後どうなっちゃうのか、私にもわからないんだけどね…。

>>488
ダークプリキュアにバッドエンドプリキュア…?
そそ、そんなのに負けるわけにはいかないし!
っていうか、出てきてほしくない…。
プリキュアは小さな子たちに夢や希望を与える存在なんだから!

>>489
またさっきと同じようなこと言ってるのね…。
そうよ、放送されるわけないじゃない。仮にいたとしても…。
それにそんな決めゼリフ、流行らないと思うわよ?
悪が相手だからって、何も地獄送りになんてしなくっても…。

>>490
だ〜か〜らぁ〜!
小さな子たちを、私たちプリキュアが泣かせてどうするのよ!
そんなことさせちゃったら、プリキュア失格じゃないの?
日曜の朝から嫌な気分になりたくないでしょ?

>>491
正義のために悪を貫くですって…?
それは…意味がよくわからないわね…。
私たちは別に正義の味方を気取りたいわけじゃないの。
ただ、大切な存在を守りたいだけ。
それが悪だというの?

>>492
(照れながら帽子を深くかぶる)
…ななな、何よ!別に疲れてなんかいないし!
私だってここの一員なんだから、がんばるのは当たり前でしょ?
もちろん、魔法の勉強だってがんばるのよ?
これからナシマホウ界に行って、何が起きるのか…。
実はみらいと同じくらいワクワクしてる…かもね。

>>493
あのクモみたいな相手、スパルダっていうの?
そういえばそんなこともあったわね…。
敵ながら頭が切れる相手ってことね。
今後モフルンを狙ってこられたら、変身できない…。
これはドクロクシーの他の幹部も知ってるのかしら…。

558 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/06(Wed) 22:03
>>494
プリキュア5のフローラさん?
そうねぇ…みんなと同じだけれど、
やっぱりすっごく美人だなあって思うのと、
とても高貴な心を持った人なんじゃないかしら?
プリンセスってこういう存在なんだ、っていうお手本のような人ね。

>>495
桜…かあ。
ナシマホウ界では今が見ごろみたいね。
みんなでお花見でもしましょうか?
えっ?ここに桜の木を植えるの?
へえ〜あんなに大きな木も、最初はこれくらいなんだ〜。
成長が楽しみね!

>>496
えっと…映画の話題、もうOKなんだよね?
なら答えるけれど、プリキュアはたしかにもう44人もいるわ。
でも、それに比例して敵もかなり強くなってると思う。
実際、過去のプリキュアの敵をくりだしてきたもんね。
これはこれでやっかいよ。

>>497 みらい
う、うん、一緒にがんばろう!でも…。
ね、ねえみらい?本当に私ナシマホウ界に行っていいの?
どうやって生活していくのかとか、学校はどうするのかとか、
いろいろ実は心配なんだけど…。
わ、私、勢いだけでついてきちゃったから…あはは…。

>>499
プリキュアとその敵が一緒の学校?
う〜ん…あんまり考えたくないような…。
なんか、すっごく荒れた学校になりそうよね…悪役のせいで。
でも学園生活を一緒にするなら、仲良くしたっていいのに…。

>>500
さ、さあ?どっちかしらね?
より親しみやすい、みらいなんじゃない?
私を好きになってくれる人は…いるのかしら…?
まあ私はどっちでもいいけどね。

>>501
仮面ライダーの鬱展開…?
そんなに暗いストーリーなの?仮面ライダーって。
だとしたら…私たちプリキュアが元気にしてあげないとね!
さっきも言ったように、日曜の朝から嫌な気分になりたくないでしょ?

>>503
プリキュアが敵と戦うとき、
周囲のものが破壊されちゃうのはもちろん、敵のせいなんだけれど…。
私たちにも責任はあるのよね…。
だから魔法の力で再生するってわけ。
でもこれからは、ナシマホウ界での戦闘が多くなりそうよね…。
そのときはどうなるのかしら?

>>505 きららちゃん
呼び方は自由でいいわ。あまり変なのでなければ。
ええ、私実はあんまり服を持っていなくて…。
だからこうして、制服姿でいることが多いの。
えっ?コーディネートしてくれる?本当に?
わあ、ファッションモデルのコーディネートなら、ばっちりね!

559 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/06(Wed) 22:04
>>511
オールスターズなら私も見たわよ!
感想を一言で言うと…「プリキュアの団結力はすごい」ってことかな。
でも、ペンライトもらえたの?あれって小学生以下の子たちだけじゃなかったかしら?
まっいいか。応援してくれてありがとうね!

>>514
ちょ…ちょっとモフルン、何してるのよ?
はさまるって何に?あぶないからこっちに来ていなさい。
まったくもう…あなたがいないと私たち、何もできないのよ?
変身したくってもできないし…。

>>515
だからこそ、いいコンビなんじゃない?
お互いがそれぞれのいいところとそうでないところを認め合って…。
私は最初、みらいの才能に嫉妬してたのかもね。
でも、努力するっていうことにもめざめたの。
だからこれからますます、私たちは強くなる!

>>517 トワさん
え、ええ〜っと…一応そうしようとは思ってるんですが…。
やっぱりお姫様ですよね〜。放つオーラが違うっていうか…。
でも…お言葉に甘えて「トワ」って呼ばせてもらいます。
えっ?努力?ですか?
私にはそれくらいしかできないので…なんていうか…。

>>522
ちょっと、ついていい嘘とそうでない嘘があるって、
スマイルプリキュアのれいかさんが言ってたでしょ?
なんでアイザック先生がスパイなのよ…。
そういえば前にも、校長先生が悪だとかいってた人いたわよね?
まったく…それじゃだめじゃない…。

>>524
モフルン、辛い食べ物が好きなの?
いつも甘いお菓子ばかり食べてるのに…。
ナシマホウ界には、何か辛い食べ物あるのかしら?
それでいて食べやすいもの…う〜ん…。

>>525
はーちゃんだけが妖精らしい…?
う〜ん…そうかしら?ほかにも妖精らしい存在はいっぱいいるけれど、
やっぱりはーちゃんだけが特別ってこと?
まあ、それならがんばってお世話しなくちゃね!

>>527 みなみ
う〜ん…トワももちろんなんだけれど、
あなたも同い年とは思えないくらい、まぶしい光を放っているわよね…。
さすがは学園のプリンセス…。
ええ、私もみらいと同じく、魔法の勉強をしているの。
じゃあお言葉に甘えて…よろしくね、みなみ。

560 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/06(Wed) 22:04
>>529
宝探し?それをオールスターズでやるってこと?
それって、変身した姿でやっていいの?
運動会のほうが盛り上がりそうではあるけれどね。
私はもちろん、みらいと組むわ!

>>530
な、何よ〜私たちが子供じみてるみたいに言うのね。
身長は…まだ成長期なんだからこれから伸びるでしょ?
でも変身すると、たしかに自分で言うのもなんだけれど、
大人っぽく見えるな〜なんて思ったり…。

>>531
ええ、スマイルプリキュアであったわよね。
でも嘘をついていい日とはいえ、引きずるとああなっちゃうのね…。
何度も、「実は嘘」っていうタイミングを逃しちゃって、
結局最後までだめだったという、悪い例ね…。

>>534
人間って弱い生き物なのかしら…って、ときどき考えることがあるわ。
仮に大きな力が手に入るとして…それがたとえ悪でも受け入れちゃうのかしらって。
でも信じたい。人間の強さを。
それでも弱い人たちのために、私たちは戦うんじゃないのかしら?

>>535
あ、あら何よ突然…。
私たちがかわいい?まあ、そういわれれば、
私だって悪い気はしないけれど…?
私たちは、これからもどんどんかわいくなっていくわよ〜?
ついてこれるかしら?なんてね。ふふっ。

>>536
ディスダークのやり方は、わかっているつもりよ。
だってここに他でもないディスダーク関係者がいるんですもの。
でも、お姉ちゃんを絶望の檻になんか閉じ込めたら許さない!
今後エメラルドを探す過程で、また何度も戦うことになるって思うけれど、
ディスダークだろうとなんだろうと、かかってきなさい!

>>538
はい、あなたの予想通りね。
私もナシマホウ界にまた行ってみたいの。
だからみらいについていくことにしたわ。
…今後いろいろ不安なこともあるけどね…。
でも二人でなら、なんだって乗り越えられると思うから…。

>>539
エメラルドはモフルン…?
モフルンの中に、エメラルドが埋まっているってこと?
だとしたら…ますますモフルンが危険じゃないの!
敵がモフルンを渡せ!って言って迫ってくるわ!

>>540
えっと…実はまあ…そうなのよね…。
私の名前はリコ、それは間違いないんだけれど、
ナシマホウ界には、「苗字」っていうのもあるみたいね。
う〜ん…なんて名乗ったらいいのかしら…。
まあ考えておくわ。

>>542
ドキドキだけがプリキュアって、
まあたしかに言ってたけれど、別にそれ以外でもプリキュアはプリキュアよ?
ある意味、私たちもドキドキプリキュアかもしれないわね。
だってこんなにも刺激的な毎日を過ごしているんですもの。

>>543-544
私たち二人の絆は、よりいっそう強くなったのよ!
それはもちろん、けんかしたこともあったけれど…。
ドクロクシーにとっても、やりにくくなったんじゃないかしら?
今はどんな宝石でも戦える自信があるわよ!

>>545
まあ、たしかにそういわれれば間違いではないんだけれど…。
でも、「魔女」って悪いイメージしかないでしょ?
それが気になるのよね〜。
う〜ん、やっぱり私たちは「魔法つかい」よ!

>>549
魔法つかいプリキュアの3人目かあ…。
私は別に、出てきてくれるのならかまわないけれど?
ただ、お姉ちゃんっていうのだけはやめてほしい…かな?
思えば、スイートプリキュアも最初は2人だけだったのよね。
それが最終的には4人になったように、やっぱり増えるのかしら?

>>553 みらい
えっ?預言者さん?>>538の人が?
う〜ん、まあたしかにナシマホウ界に行ったら、
あてはないんだけれどね…。
みらいのお家に居候していいの?迷惑じゃない?
う〜ん、私も考えなくちゃね…。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 01:25
みらいとリコもEDテーマの他に挿入歌も欲しくない?
挿入歌とは、本編の中で流れる歌のこと。
前作「Go!プリンセスプリキュア」には「プリンセスの条件」という挿入歌があり、第39話で使われている。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 01:38
プリンセスプリキュアに対抗してマナがいつきとれいかを誘ってプリンスプリキュアを考えてる模様

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 02:18
ttps://www.youtube.com/watch?v=_kCweDgpw_0

これはプリンセスプリキュアとクローズ率いるディスダーク幹部達との総力戦。
挿入歌「プリンセスの条件」がこの凄まじい激闘を盛り上げている。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 03:31
ナシマホウ界でも男が三十まで童貞なら魔法使えると聞いたな
使えるのは四十まで童貞のままな魔法だが

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 03:32
リコは名前が歴代最短や
追加でない初期メンバーで紫て意味でも異例らしいね

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 03:34
はーちゃんの世話モフルン頼りだったが
リコははーちゃんの世話出来るの?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 17:53
ソルシエールは魔女ならディスピア再生怪人にせず
ディスピアの弟子のが
GO!プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュア繋げれると思ったが
あの可愛い見た目含め改心フラグだったんだな

568 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:34
>>548
ククク…凄腕の幹部だと思うぜ?
特にスマイルプリキュアと最初に戦った時はな。(22話)
5人の必殺技を全く受け付けず、圧倒的な実力の差を見せつけて打ち負かし、
それによって湧き出た奴らのバッドエナジーが皇帝ピエーロ復活の糧となってしまう…
まさに無限の絶望だぜ。

だが、ディスピア様がスカウトしたとなると厄介だな。
凄腕の幹部ゆえ、手柄を全部持ってかれる恐れがある。
ディスダークの戦力が増えるのはいいが、俺達の出る幕が無くなるのはごめんだぜ。


>>550(春野はるか)
>(ん〜…友達にだってなれると思うのにな…ねえクローズ?)

俺とお前達が友達になれるだと?
一年間戦った敵に向かってよくそんなことが言えるもんだぜ。
まあ、シャットやロックとはそうなったのかもしれねえが、俺はあいつらみたいに甘くねえぜ。

とはいえ、今何かやったところでお前達に阻止されるのが目に見えてる。
魔法つかいプリキュアもいるしな。
今後しばらくは人の夢を絶望に染めるような真似はしないと約束するぜ。


>>553(朝比奈みらい)
いや、キュアフローラも皆と一緒にいたかったと思うぜ?
1人になって寂しいって言ってたしな。
だが、あいつはそんな気持ちを押し殺して仲間達を送り出したんだ。
プリンセスプリキュアは1人1人が違う夢を持っている…同床異夢ってやつだ。
それぞれが自分の夢を叶えるために足を踏み出せば、いずれ離れ離れになる時は来るだろう。
だからどんなに寂しくても、夢に向かって頑張ってほしいと思うなら、受け入れなきゃならない…そう思ったんだろう。
夢があいつらをバラバラにするってのはそういうことだぜ。


>(うん、でも代わりにわたしはいつでもリコと一緒だから大丈夫だね!)

まあ、そうだろうな。
学校の補修が終わっても、ドクロクシ―達との戦いはまだ終わっちゃいねえんだ。
リンクルストーンとやらもまだ全部回収できたわけじゃねえんだろ?


>>556
弱体化ねぇ…。
まあ、確かに周りの状況の変化が激しかったのは事実だな。
俺が消えた後、ディスピア様の娘が現れたかと思いきや、そいつが4人目のプリキュアに覚醒し、
ロックがホープキングダム城をゼツボーグに変えて人間界に出撃したり、
俺が復活して立場が逆転したりしたんだからな。
しかし、これくらい上手く対応できなきゃディスダークじゃやっていけねえぜ。


>>557(リコ)
悪の美学ねぇ…。
強いて言えば、最後まで敵であり続けることだな。
プリンセスプリキュアがディスピア様を倒し、全てが終わったかと思った矢先に参上し、
最後の敵として奴らの前に立ちはだかる。
しかもディスピア様の力を受け継いだ状況でな。
我ながらこれ以上ないくらい見事な状況だったぜ。

そんな俺に真っ先に立ち向かうのが花のプリンセス、キュアフローラだ。
最初から最後まで、俺の前に立ちはだかったのはあいつだったな。


>>563
フン、キュアフローラが絶望から立ち直った時の映像か。
キュアフローラは既に絶望し、プリキュアに変身することすらできなくなっていた。
それがまさか自力で絶望を乗り越えるとは…
あの時奴の邪魔が入らなければ、今頃とっくに世界は絶望に閉ざされていたはずだったのに…!!


>>567
ソルシエール…人の記憶にあるものを実体化させる能力を持つ魔女…
その魔法でプリンセスプリキュアの記憶を探り、奴らを最も苦しめた敵…
つまりディスピア様を実体化させたってわけか。

まあ、お前の言うようにソルシエールはディスピア様の弟子だったって展開もありだと思うぜ。
そうなれば、プリンセスプリキュアは自分の師匠を葬った仇という関係になり、
その復讐をするために現れたって流れが一般的だろう。
しかし、それだといくら魔法つかいプリキュアの協力があったとしても、改心エンドにはならなかったかもしれないぜ?

569 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:38
>>511
はるはるがもう映画の話していいよって言ってるから、
もう大丈夫なんじゃない?
あたしももちろん見たよ。
映画っていうよりもミュージカルって感じだね。
みんなで歌ってたし。

>>512
「Showtime! Dress up!」?
ああ、あたしのキャラソンのことね。
モデルとしてのあたしと、プリキュアのしてのあたし…。
さらには、普段着のあたしと、3つの顔を持ってるけれど、
それが表現できていたかな?

>>513 みらい
それってすごいじゃん!
魔法の世界に生まれたわけじゃないのに、杖を授かるだなんて、
それは選ばれたっていうことだよ!
えっ?モデル歩き?
それなら、「キャット・ウォーク」っていう歩き方があるよ。
文字通り、ネコみたいに左右の脚を交互に前進させながら、腰を振って歩くの。

>>529
プリキュアオールスターズで宝探しかあ…。
面白そうじゃん!やってみたい!
何が隠されているのかわくわくするよ!
ただ、本当の宝物は自分で大事に持っていないとね。

>>531
エイプリルフール騒動かあ…。
それはまあ、エイプリルフールだから嘘をついていい日ではあるんだけれど、
やっぱり冗談で済む範囲じゃないとね…。
キュアピースの場合はシャレになってなかったんだよ、きっと。
それで自分が苦しい目に遭ったんだね…。

>>532 クローズ
ええ、そうよ。
あたしはファッションの本場、パリに進出したの!
パリコレに出るのが夢なのよ!
…そりゃ、はるはるたちと離れてしまったのはさびしいけれど…。
もう会えないってわけじゃないし、いつまでも友達だよ。
あのときとは違うんだから!

>>534
あたしさ、思うんだよね。
ディスダークよりも怖いのって、人間のそういう欲望だとかを含めた、
何かに対する、「心の弱さ」なんじゃないかって…。
でもさ、人間はそれを克服できる「強さ」も持っているはずなんだ。
だから、信じたい。闇の力になんか負けないんだって…。

>>535
ちょっと〜?あんたどこ見てんのよ??
うなじがすばらしい?またマニアックなこと言って…。
あたしたちプリンセスプリキュアを怒らせないほうがいいわよ〜?
当然、かわいさでだって負けていないんだから!

>>542
ドキドキだけがプリキュアってことは…ないはずだよ?
もちろん、いつまでも何かにときめくのも乙女らしいって思うけどね。
ただ、みんな言ってるように、女の子はみんなプリキュアになれるの。
なりたいって強く願えば…ね!

570 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:39
>>546
あたしも、結局プリキュアであることを家族にも、
ボワンヌさんにも話していないんだけれど…。
まあそれでもディスダークのやり方だから、狙われるかもしれないって思ってたよ。
でも、そんな卑怯なやり方本当許せないよね!

>>556
でもシャットってさ、一番人間に近い存在だったよね。
まあたしかに、あなたのいうとおりディスダークもだんだん強くなっていって、
それについていけなくなったんだろうね。
ある意味、犠牲者の一人なのかも。
まあ最後まで生き残ったみたいだし、よかったんじゃない?

>>562
プリンスプリキュア?
別に対抗しなくっても…。
第一「プリンス」っていったら、王子様だよね?
その3人が王子様役をやるの?
う〜ん、それはそれで困ったかも…。

>>563
わあ、これはるはるが復活したときの動画じゃん。
今となってはなつかしいかも。このときは大変だったよね〜。
でもさ、この「プリンセスの条件」が本当合ってるよね。
まさに、プリンセスに「なることをあきらめないはるはるの決意がわかるっていうか。

>>567
映画の話題だね?
それならあたしも思ったんだけどさ、
ソルシエールって悪い人には見えなかったんだよね。
ただ…あのトラウーマが曲者だったっていうか…。
本当は先生を慕う、純粋な性格をしているあたしたちと変わらない女の子だったっていうか…。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:55
ナシマホウ界のみらいが杖貰えて魔法使えたからミラクルなの?

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:57
ソルシエールが再生したラスボスで
レッドは神の威厳一切無しだったが
ノイズは他ラスボスと別次元の格好良さだった

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 00:51
プリンセスプリキュアのOPのタイトルは「Miracle Go! プリンセスプリキュア」、
後半のEDのタイトルは「夢は未来への道」
ミラクル、未来…これはつまり未来を予言してたんだよ!

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 05:09
ディスダークの三銃士の怪物形態

【クローズ】
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160408045514.jpg(普段)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160408045549.jpg(怪物形態)


【シャット】
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160408045836.jpg(普段)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160408045906.jpg(怪物形態)


【ロック】
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160408045953.jpg(普段)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160408050021.jpg(怪物形態)


これは彼らが自身の全ての力を解放して超獣化した姿。
もはや本来の姿を留めておらず、戦闘能力も大幅に強化されている。
魔法つかいプリキュアの敵もいずれこのように超獣化する可能性は大いにあり、
その時は確実に厳しい戦いとなるだろう。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 18:03
ナシマホウ界でもアフリカでは魔法つかい多い件は
前話したかな?
魔法つかいが魔法で病気治したり
サッカーの対戦相手呪い合うのが日常茶飯事らしい

576 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/08(Fri) 22:56
>>519
わたくしが…詐欺にひっかかる…?
たしかに人間界では、「振り込め詐欺」というのが社会問題になっているようですわね。
ですが、わたくしとてそんなものには騙されないつもりですわ。
お兄様もいてくださいますしね。

>>529
うふふ、それは楽しそうですわ。
それならわたくしは…どなたと組もうかしら?
やはりきららでしょうか。いつも一緒にしたので、
お互い気心がしれていますものね。

>>531
エイプリルフールという日は、
ホープキングダムにはないものなので、何か新鮮に感じますわね…。
ですが、嘘をついていい人は言え、あまり行き過ぎるのはどうかと思いますわ。
あくまで冗談で済む範囲内で、ですわね。

>>533 クローズ
そうですか…あくまであなたは悪を貫くというのですね。
それもまたひとつの道でしょう。
わたくしの強さ?何もそんな、特別なことはないのです。
ただ…私は幼いころ、ディスピアに連れ去られ、
絶望のプリンセスとして育てられ、多くの人を絶望に陥れた…。
それはプリキュアになっても、決して消えない…。
ならばその十字架を背負って、わたくしは戦う、それだけのことですわ。

>>534
たしかに、人間という生き物は弱さを持っています。
人それぞれではありますけれど、弱さのない人間はいません。
ですがその言葉のとおりではないでしょうか。
そう…人間というのは、「弱さ」と「強さ」を合わせ持った生き物なのです。
ならばわたくしは、強さを信じますわ。

>>535
う、うなじ…ですって…?
それって、首の後ろ側のことですわよね?
そんなところに、わたくしたちの魅力があるというのですか…?
…よくわかりませんけれど、ほめ言葉としてうけとっておきますわ。

>>537 みらい
まあ、熱を発生させる魔法を、寒いところで発動したのですか?
よくそんな難しいことを…さすがですわね。
ところで、おしくらまんじゅうとはなんですの?
ええ、わたくしたちプリンセスプリキュアにとって、
ティータイムは嗜みのひとつですわ。
レモンティーでよろしくて?

>>540
人間界にいたころのわたくしは、
名前はともかく、苗字がなかったのですわよね…。
ですが、学園長をはじめ、みなさんで考えてくださったのです。
紅城トワ…その名前がとっても気に入っていますわ。
ですが…「トワ子」と呼ばれたことはありませんわよ?

>>546
そのとおりですわね。
わたくしたちプリキュアの秘密を、敵側に知られたら一大事ですわ。
わたくしの場合、お兄様たちがわたくしがプリキュアであることを知ってはいますけれど…。
それでもいつどこで秘密が漏れるかわかりませんから…。

>>552 はるか
うふふ、遅れましたけれど、お誕生日おめでとうございます。はるか。
お兄様も、何かとはるかたちは今どうしているのか気になっているようですわよ。
ええ、今すぐにでもそちらにいきたい気分ですわ。
それともはるかたちが、ホープキングダムに来てくださる?

577 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/08(Fri) 22:56
>>556
>>563
クローズたちとの戦い…ですわね。
みな強敵でしたわ。
特にクローズ。フローラたちが倒したはずがよみがえり、
いつの間にかディスダーク最強になっていた感がありますの。
それにシャットやロックも。
さすがはディスダーク三幹部の一人…。
シャット自身が弱いわけではなく、周りが強すぎただけなのです。
そうでなければ、わたくしたちもあんなに苦戦しなかったでしょう。

>>562
あら…プリンスプリキュアですって?
王子様のプリキュアということですか?
でもわたくしたちに対抗するとは…。
その三人で、男装をするというわけですか?

>>567
>>572
私も思うのですが…ソルシエールはトラウーマに操られていたのだと…。
同じような経験がわたくしにもあるので、気持ちはよくわかりますの…。
プリキュアの涙をほしがっていましたわよね。
ですがそれこそ、トラウーマの狙いだった…。
ソルシエールが悪いわけではないとと思いますわ。

>>573
まあ、ということはプリンセスプリキュアができた段階で、
もうすでに魔法つかいプリキュアの骨格ができていたということですの?
それは素晴らしいアイデアを生み出しましたわね…。
みらいさんはキュアミラクル…タイトル通りですわね。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 01:54
ソルシエールはキュアピースからなら楽に涙奪えただろに

579 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/10(Sun) 00:48
>>529
あら、運動会の代わりに宝探しを?
それも面白そうね。
私たちはプリンセスプリキュアチームとして、
いつもの4人で参加したいわ。
いったい何が見つかるかしら?

>>531
エイプリルフールね…。
私は特にその日を意識してはいなかったけれど、
いろんなところで軽いジョークがあったようね。
やよいさんの転校騒動は、ちょっと行き過ぎていたとは思うけれど、
まあ、誤解がとけてよかったと思うわ。

>>533 クローズ
ええ、そうよ。
私たちの夢は、誰にも奪われない。
そしてそれを守るのが、私たちプリンセスプリキュアよ。
あなたもそうでしょ?あなたが正しいと思うことがあれば、
それを貫くがいいわ。
私たちはそれを阻止するけれど…ね。

>>534
人間っていう生き物はきっと、
誰しも「弱さ」と「強さ」を併せ持っているのよ。
それでバランスをとりながら生きているんだわ。
そうね…最終決戦で私たちはプリキュアであることを学園のみんなに明かすことになったけれど、
あのとき、みなが支えてくれた…。
「強さ」をくれたのよね。

>>535
うなじが素晴らしいですって?
そんなこと、初めて言われたわね…。
でも、女性のそんなところを見るのはいかがなものかしら?
魔法つかいプリキュアがかわいいというのは私も同意見だけれど。

>>537 みらい
補習を無事終了させたのね。おめでとう。
えっ?人魚が空を飛んだですって?
泳ぐだけでなく、人魚は飛ぶこともできるの?
それは初めて聞いたわね…。私も見てみたいわ。
私は人魚のプリキュアだから、特にね。

>>542
そんなことはないわよ。
たしかに、プリキュアをやっているとドキドキがあるんだけれど、
そうじゃないのならプリキュアでない、ということにはならないわ。
むしろドキドキを普段感じない人にこそ、プリキュアが向いているのかもしれないわ。

>>546
そうなのよね…それを盾にして、
私たちプリキュアに何もできないようにしてくる敵が一番やっかいだわ。
プリキュアの正体を明かしてはいけない、というルールがある場合とそうでない場合があるけれど、
人質をとられては変身自体、どのみちできないものね…。
そんな敵が出てこないことを祈るわ。

580 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/10(Sun) 00:48
>>552 はるか
うふふ、あなたの誕生日は覚えやすいから、忘れるものですか。
はるか、あなたは確実に成長して、プリンセスに近づいているわよ。
もっと自信を持ちなさい。もっと積極的にね。
そしてその素晴らしい笑顔を忘れないで。

>>562
プ、プリンスプリキュア…?
っていっても、みんな女性じゃない。
まさか、男装するというの?それは…どうなのかしら?
マナさん、何も私たちに対抗しなくっても…。

>>563
これは…はるかが再びたちあがったときの…。
そうだったわね。はるか…つまりキュアフローラがいなかったとき、
クローズたちに追い詰められて…そのときはるかが来てくれたんだわ。
そして私たちはまた力をもらった…。
はるかの成長と強さがわかるシーンね。

>>567
>>572
そうだったわね。うわさには聞いていたのだけれど、
まさか映画でもディスピアが出てくるとは思わなかったわ。
そしてソルシエール…彼女には、少し同情するわ…。
だって、本当は悪い女の子ではないのよ?
それを利用したトラウーマが一番悪いのよ。

>>573
あら…言われてみればたしかに…。
キュアミラクルのみらい…それとぴったりのタイトルね。
もしかしたら、プリンセスプリキュアの段階で、
すでに魔法つかいプリキュアの構想はできあがっていたのかしら…。

>>574
ディスダークの三幹部は、どれも強敵だったけれど…。
やはり一番苦労したのはクローズかしらね…。
獣の姿になった三幹部は、どれもより凶暴に、
そして恐ろしい姿をしているわね。
ラストチャンスのシャットも必死だったし、ロックもみんなでやっと倒せた…。

>>578
そういえば、キュアピースは最初から囚われていたわね。
でも…彼女だって簡単には泣いたり…しない…はずよ?
でも、ピースサンダーを繰り出すときは自分も感電してしまうみたいだから、
その痛みで泣いてしまう…のかしら?

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 02:26
三度の飯よりアイラブプリン!
プリンラブプリンキュア!
おプリンはよろしくて?

という決め台詞で前にも話題になった裏番組のデュエルマスターズ…
今回は魔法つかいプリキュアにも絡む…?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 08:35
この世のどこかに「マジカント」という人の心を具現化した世界があるとかないとか・・・。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 09:36
妖精が学校来て騒動展開多いなあ!
そう考えると普通の動物に見えなくもない
アロマとパフはかなりマシだったのかな?

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 16:53
ナシマホウ界の学校転校したリコは
転校した頃のまこぴー以上に魔法頼りでカルチャーショック受けそうだ

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 20:00
今回の序盤でリンクルストーン・トパーズを持ち去ったあのカラス…
あれはクローズの使い魔だったのだ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)