掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

576 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/08(Fri) 22:56
>>519
わたくしが…詐欺にひっかかる…?
たしかに人間界では、「振り込め詐欺」というのが社会問題になっているようですわね。
ですが、わたくしとてそんなものには騙されないつもりですわ。
お兄様もいてくださいますしね。

>>529
うふふ、それは楽しそうですわ。
それならわたくしは…どなたと組もうかしら?
やはりきららでしょうか。いつも一緒にしたので、
お互い気心がしれていますものね。

>>531
エイプリルフールという日は、
ホープキングダムにはないものなので、何か新鮮に感じますわね…。
ですが、嘘をついていい人は言え、あまり行き過ぎるのはどうかと思いますわ。
あくまで冗談で済む範囲内で、ですわね。

>>533 クローズ
そうですか…あくまであなたは悪を貫くというのですね。
それもまたひとつの道でしょう。
わたくしの強さ?何もそんな、特別なことはないのです。
ただ…私は幼いころ、ディスピアに連れ去られ、
絶望のプリンセスとして育てられ、多くの人を絶望に陥れた…。
それはプリキュアになっても、決して消えない…。
ならばその十字架を背負って、わたくしは戦う、それだけのことですわ。

>>534
たしかに、人間という生き物は弱さを持っています。
人それぞれではありますけれど、弱さのない人間はいません。
ですがその言葉のとおりではないでしょうか。
そう…人間というのは、「弱さ」と「強さ」を合わせ持った生き物なのです。
ならばわたくしは、強さを信じますわ。

>>535
う、うなじ…ですって…?
それって、首の後ろ側のことですわよね?
そんなところに、わたくしたちの魅力があるというのですか…?
…よくわかりませんけれど、ほめ言葉としてうけとっておきますわ。

>>537 みらい
まあ、熱を発生させる魔法を、寒いところで発動したのですか?
よくそんな難しいことを…さすがですわね。
ところで、おしくらまんじゅうとはなんですの?
ええ、わたくしたちプリンセスプリキュアにとって、
ティータイムは嗜みのひとつですわ。
レモンティーでよろしくて?

>>540
人間界にいたころのわたくしは、
名前はともかく、苗字がなかったのですわよね…。
ですが、学園長をはじめ、みなさんで考えてくださったのです。
紅城トワ…その名前がとっても気に入っていますわ。
ですが…「トワ子」と呼ばれたことはありませんわよ?

>>546
そのとおりですわね。
わたくしたちプリキュアの秘密を、敵側に知られたら一大事ですわ。
わたくしの場合、お兄様たちがわたくしがプリキュアであることを知ってはいますけれど…。
それでもいつどこで秘密が漏れるかわかりませんから…。

>>552 はるか
うふふ、遅れましたけれど、お誕生日おめでとうございます。はるか。
お兄様も、何かとはるかたちは今どうしているのか気になっているようですわよ。
ええ、今すぐにでもそちらにいきたい気分ですわ。
それともはるかたちが、ホープキングダムに来てくださる?

577 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/08(Fri) 22:56
>>556
>>563
クローズたちとの戦い…ですわね。
みな強敵でしたわ。
特にクローズ。フローラたちが倒したはずがよみがえり、
いつの間にかディスダーク最強になっていた感がありますの。
それにシャットやロックも。
さすがはディスダーク三幹部の一人…。
シャット自身が弱いわけではなく、周りが強すぎただけなのです。
そうでなければ、わたくしたちもあんなに苦戦しなかったでしょう。

>>562
あら…プリンスプリキュアですって?
王子様のプリキュアということですか?
でもわたくしたちに対抗するとは…。
その三人で、男装をするというわけですか?

>>567
>>572
私も思うのですが…ソルシエールはトラウーマに操られていたのだと…。
同じような経験がわたくしにもあるので、気持ちはよくわかりますの…。
プリキュアの涙をほしがっていましたわよね。
ですがそれこそ、トラウーマの狙いだった…。
ソルシエールが悪いわけではないとと思いますわ。

>>573
まあ、ということはプリンセスプリキュアができた段階で、
もうすでに魔法つかいプリキュアの骨格ができていたということですの?
それは素晴らしいアイデアを生み出しましたわね…。
みらいさんはキュアミラクル…タイトル通りですわね。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 01:54
ソルシエールはキュアピースからなら楽に涙奪えただろに

579 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/10(Sun) 00:48
>>529
あら、運動会の代わりに宝探しを?
それも面白そうね。
私たちはプリンセスプリキュアチームとして、
いつもの4人で参加したいわ。
いったい何が見つかるかしら?

>>531
エイプリルフールね…。
私は特にその日を意識してはいなかったけれど、
いろんなところで軽いジョークがあったようね。
やよいさんの転校騒動は、ちょっと行き過ぎていたとは思うけれど、
まあ、誤解がとけてよかったと思うわ。

>>533 クローズ
ええ、そうよ。
私たちの夢は、誰にも奪われない。
そしてそれを守るのが、私たちプリンセスプリキュアよ。
あなたもそうでしょ?あなたが正しいと思うことがあれば、
それを貫くがいいわ。
私たちはそれを阻止するけれど…ね。

>>534
人間っていう生き物はきっと、
誰しも「弱さ」と「強さ」を併せ持っているのよ。
それでバランスをとりながら生きているんだわ。
そうね…最終決戦で私たちはプリキュアであることを学園のみんなに明かすことになったけれど、
あのとき、みなが支えてくれた…。
「強さ」をくれたのよね。

>>535
うなじが素晴らしいですって?
そんなこと、初めて言われたわね…。
でも、女性のそんなところを見るのはいかがなものかしら?
魔法つかいプリキュアがかわいいというのは私も同意見だけれど。

>>537 みらい
補習を無事終了させたのね。おめでとう。
えっ?人魚が空を飛んだですって?
泳ぐだけでなく、人魚は飛ぶこともできるの?
それは初めて聞いたわね…。私も見てみたいわ。
私は人魚のプリキュアだから、特にね。

>>542
そんなことはないわよ。
たしかに、プリキュアをやっているとドキドキがあるんだけれど、
そうじゃないのならプリキュアでない、ということにはならないわ。
むしろドキドキを普段感じない人にこそ、プリキュアが向いているのかもしれないわ。

>>546
そうなのよね…それを盾にして、
私たちプリキュアに何もできないようにしてくる敵が一番やっかいだわ。
プリキュアの正体を明かしてはいけない、というルールがある場合とそうでない場合があるけれど、
人質をとられては変身自体、どのみちできないものね…。
そんな敵が出てこないことを祈るわ。

580 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/10(Sun) 00:48
>>552 はるか
うふふ、あなたの誕生日は覚えやすいから、忘れるものですか。
はるか、あなたは確実に成長して、プリンセスに近づいているわよ。
もっと自信を持ちなさい。もっと積極的にね。
そしてその素晴らしい笑顔を忘れないで。

>>562
プ、プリンスプリキュア…?
っていっても、みんな女性じゃない。
まさか、男装するというの?それは…どうなのかしら?
マナさん、何も私たちに対抗しなくっても…。

>>563
これは…はるかが再びたちあがったときの…。
そうだったわね。はるか…つまりキュアフローラがいなかったとき、
クローズたちに追い詰められて…そのときはるかが来てくれたんだわ。
そして私たちはまた力をもらった…。
はるかの成長と強さがわかるシーンね。

>>567
>>572
そうだったわね。うわさには聞いていたのだけれど、
まさか映画でもディスピアが出てくるとは思わなかったわ。
そしてソルシエール…彼女には、少し同情するわ…。
だって、本当は悪い女の子ではないのよ?
それを利用したトラウーマが一番悪いのよ。

>>573
あら…言われてみればたしかに…。
キュアミラクルのみらい…それとぴったりのタイトルね。
もしかしたら、プリンセスプリキュアの段階で、
すでに魔法つかいプリキュアの構想はできあがっていたのかしら…。

>>574
ディスダークの三幹部は、どれも強敵だったけれど…。
やはり一番苦労したのはクローズかしらね…。
獣の姿になった三幹部は、どれもより凶暴に、
そして恐ろしい姿をしているわね。
ラストチャンスのシャットも必死だったし、ロックもみんなでやっと倒せた…。

>>578
そういえば、キュアピースは最初から囚われていたわね。
でも…彼女だって簡単には泣いたり…しない…はずよ?
でも、ピースサンダーを繰り出すときは自分も感電してしまうみたいだから、
その痛みで泣いてしまう…のかしら?

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 02:26
三度の飯よりアイラブプリン!
プリンラブプリンキュア!
おプリンはよろしくて?

という決め台詞で前にも話題になった裏番組のデュエルマスターズ…
今回は魔法つかいプリキュアにも絡む…?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 08:35
この世のどこかに「マジカント」という人の心を具現化した世界があるとかないとか・・・。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 09:36
妖精が学校来て騒動展開多いなあ!
そう考えると普通の動物に見えなくもない
アロマとパフはかなりマシだったのかな?

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 16:53
ナシマホウ界の学校転校したリコは
転校した頃のまこぴー以上に魔法頼りでカルチャーショック受けそうだ

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 20:00
今回の序盤でリンクルストーン・トパーズを持ち去ったあのカラス…
あれはクローズの使い魔だったのだ!!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 22:56
はるかの誕生日って今日じゃなかたけ…?

1日?10日?どっちだっけ?

587 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:36
こんばんは、みんな!
4月10日は私の誕生日だったんだよ〜!
みんなでお祝いしてくれて、とってもうれしかったな!
それじゃ。お返事いくね!

>>555 みらい
へえ〜!!魔法って本当便利だね!
お湯をわかしたり、お花を咲かせたり…。
水の中でも息ができる魔法まであるんだ!すごいね!
うん!みんなでお花見できて楽しかったよ〜!!
クローズもくればよかったのにね〜。

>>556
シャットは、決して弱くなんてなかったよ?
ただ周りがすごい勢いで強くなっていっただけで…。
最終形態、っていうのかな…あれには驚いたよ!
だって本当に我を忘れて、凶暴化して襲いかかってきたんだから…。

>>562
マ、マナさんが…?
プリンスプリキュアって…何も対抗しなくっても…。
でもそれでも結成するっていうのなら、水無月かれんさんも入れてあげたらどうかな?
王子様のイメージにも合っている気がするよ。

>>563
これは…私が絶望から立ち上がった時の…。
あのときは、みんなにすごい迷惑をかけたよね…。
みんな必死に戦っているのに、私だけ何もせずに…。
でも、勇気をくれたのはみんななんだよね。
「プリンセスの条件」が挿入歌で、より勇気づけられたよ。

>>567
でもソルシエールは、私たちの記憶をさぐって、
ディスピアが一番の敵だっていうことを見破ってきたよね。
すごい力の持ち主だって思うよ。
ディスピアの弟子、という設定があっても面白かったと思うけれどね。
でもプリンセスプリキュアから魔法つかいプリキュアへは、
うまくつなげることができたんじゃないかな?

>>568 クローズ
そうだよ!一度はお互い憎しみ合ったかもしれないけれど、
憎しみから生まれるのは、悲しいことばかりなんだよ?
シャットやロックは、心を入れ替えてくれたのに…。
それでも悪でいる気なの?
まあ、今後その約束を守ってくれるのならいいけれど…。

>>574
そうそう、これだよ。私たちが大苦戦したのは…。
だって三人とも、本気を出したらものすごく強いもん。
伊達にディスダークの幹部を名乗っていないよね。
特に怪物状態になったとき…。
本当、みんなぼろぼろになりながら、やっとの思いで倒せたんだよ。

>>578
そうだね、ソルシエールはプリキュアの涙を、
自分の実験に必要としていたんだよね。
だけどそれがトラウーマの罠だったなんて…。
キュアピースは、たしかにちょっと泣き虫さんだから、
涙を奪うことは簡単だった…かな?

>>582
マジカント?人の心を具現化した世界…?
う〜ん…私は知らないなあ…。
でも、それってプリキュアの敵側から見た人間界のことじゃないのかな?
基本的にプリキュアの敵は別な世界にいるもんね。

>>586
うん…私の誕生日は、実は今日だったの。
でもみんなが4月1日にお祝いしてくれたから、さすがに違うとはいえなくって、
今日あらためてお祝いしてもらったんだよ。
でも、私本当幸せすぎる〜っ!!
こんなにたくさんの仲間たちに誕生日をお祝いしてもらって…。
次お誕生日のプリキュアはみらいちゃんだね!
6月12日生まれみたいだから、お祝いしてあげなきゃ!

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 01:28
女児「ぷいきゅあがんばえー!」

589 名前:554 投稿日:2016/04/11(Mon) 09:46
あれ?なんかへんな事いったかな

590 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/11(Mon) 10:50
まさかリコがはぐれてる間にお母さんと会ってたなんて…。
お蔭で紹介はしやすかったけど…。

>>554 >>589

(ゲームについてはよく分かんないからなぁ…。)

>>558  >>560 リコ

う〜ん、まぁなんとかなるんじゃないかな?
だって校長先生からお願いされたわけだしきっと何か手は打ってくれるよ。
それに、お母さんだって言ってたでしょ?
困った時はお互い様って!

リコには魔法界で分からないこと色々教えてもらったから、
今度はナシマホウ界で分からないことはわたしが教えてあげるよ!

>>561 >>563

おおっ、これはワクワクもんだぁ!
そういえばキュアビューティが復活した時も持ち歌だったり、
キュアソード自らが歌いながら和解しようとしたりやっぱりここ一番の盛り上げは凄いよね!
いいな〜私達もあったらいいな〜!

あ、そういえばキュアビューティとキュアフローラは絶望からの立ち直りなんだよね?
強くなるためには挫折も必要かもしれないけどあまり暗い思いはしたくない…よね。
そういうのは欲しいけどそうならないために頑張ろう!

>>562

プリンス…つまり王子様かぁ…。
確かにマナさんは幸せの王子だけど態々対抗しなくても…ほら、六花さん寂しがりますから。

そういえばダイヤスタイルがあるからキュアダイヤモンドって私達の先駆けみたいなものなんですよね!
六花さん勉強できるって聞いたし教えてもらいたいなぁ!
あ、でもマナさんもれいかさんもいつきさんもできるから…プリンスもプリンセスも凄いなぁ。
魔法つかいのわたし達も負けられないね!

>>565

今、異例って言いました?!
でも逆に言えばそれだけ個性があるってことだね!
それに他の色もスタイルを変えれば補える!

ん?そういえば私達のスタイルの色ってプリンセスプリキュアと同じ色なんだよね…。
何か親近感わくなぁ!

>>566

ん? わたし達これからも一緒だし大丈夫だよ。
まぁ、モフルンは頼りになるけどわたしとリコもお世話頑張っちゃうからねー!

でも、リンクルスマホンがあるから必要な物はすぐに出せて楽だよね。
うん!便利!

>>567

プリキュアは悪い人は倒す。
でも、分かり合えるのだってプリキュアなんだもんね。
ディスピア…プリンセスプリキュアを苦しめた絶望の魔女…。
その弟子だったら仇だったんだろうなぁ…。

でも、それでもわたし達が気持ちを伝えればもしかしたらその蟠りも吹き飛ぶかもしれないよ?

>>568 クローズ

そっか…でも、それを分かってたはるかは強いんだなって思うな。
それに、バラバラになってもそれって離れる訳で消えちゃう訳じゃないもん。
だから、きっと…きっと…。

う…あれ…?
ああ、ダメだなぁ。 わたしだったらちょっと無理かな…。
リコとお別れの時のこと思い出しちゃった…うん、今のままじゃきっとダメだね。
強く…ならなくちゃ!

あ、そういえば新しいリンクルストーン早速見つけたと思ったらどっかに行っちゃったんだよね。
あれ? そういえばクローズってカラス…つまり…。

>>585さんの言う通りやっぱり…。(じ〜っ)

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 11:26
カラス「濡れ衣だ、俺は光り物が好きなだけだ」
ね こ「面白いもの見つけただけなのに……解せぬ」

592 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/11(Mon) 11:29
>>569 きららちゃん

やっぱりそうかな?
それにその木は数百年魔法の杖を実らせてなかったんだって。
だから、本当選ばれたことに感謝してそれに背かないよう頑張らなくちゃ!

キャット・ウォーク? 猫さんみたいに…。
脚を交互に…腰を振って…。

う〜ん、中々難しいね…慣れないと歩きにくいなぁ。
でも、きららちゃんはこういうの凄く綺麗にできていいなぁ。

>>571

う〜ん…寧ろ逆かな?
わたしがキュアミラクルになったからモフルンが喋れる奇跡や魔法の杖の奇跡、
魔法が使える奇跡にリコとナシマホウカイで生活できる奇跡…。
どの奇跡もきっとわたしがミラクルになったことで始まったんじゃないかな?
でも、リコと出会えてキュアミラクルになれたのは偶然…かな?

>>572

あ、そういえばそのレッドさんインタビューどこかで受けてたような…。
爆弾役っていう難しい役だったけど自分としては十分に演じ切れたと思いますとか…。

爆弾役って演じるとしてもどうなんだろうね…?

>>573

つまりこの頃からリンクルストーンダイヤはウチにあってわたしが手に取るのを待ってたってこと?!
それってワクワクもんだぁ!

あ、でもあの時手に取らなかったらリコと会えないし変身もできない…。
つまり色々重なって今があるんだね。

う〜ん…そうなるとわたし達の方にも後輩のキーワードがあるのかな?

>>574

う〜ん、これわたし達が戦ってる相手より明らかに強そうだよね…。
あ!でも、本気だしたらこんな風に…。

うん、でも負けない!
わたしは1人じゃない。
傍で立ち上がってくれる友達が居てくれる。
だからこそどんなのが来ても負けないよ!

>>575

そうなの?!
でも、それって魔法界の魔法とはちょっと違う気がするなぁ。
なんていうんだろう? もっと難しいというか…。

あの人達が魔法界の魔法を退屈な魔法って言ってたけどそういう違いなのかな?

>>576 トワちゃん

やかんのお湯を沸かすのは簡単だからこそ厳しい環境で発動させる意味があるんだって。
あそこは足場も氷だし、雪もあるしアイスドラゴンも居るしですっごく寒いんだよ?

あ、それじゃあおしくらまんじゅうやってみる?
はるかやみなみさん、きららちゃん、リコも呼んで大人数でやるとよりあったまると思うけど、
先にやり方だけ言うと皆で背中を向けて押し合うんだよ?
掛け声は「おしくらまんじゅう! 押されて泣くな!」でね。

嗜みかぁ…やっぱり優雅だなぁ。
おぉ、レモンティー〜!
普通のなら飲んだことあるけど本格的に淹れたのってどんな味なのか楽しみ!
これってワクワクもんだぁ!
あ、そういえばクッキー買ってくれば良かったなぁ…。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 12:07
リコの名字はニンニンジャー出てた頃のひめと同じだし
ニンニンジャーVシネマではプリキュアオールスターズのスタッフが
アニメパートやるし
プリキュアと戦隊の垣根が無くなって来ている

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 12:23
プリキュアで救急隊とか警察官とかどうかな
プリキュアで震災で困った人助けたり警察官で悪い凶悪犯をプリキュアで追い詰めたり
ドキドキプリキュアの最後のシーンだとやってもおかしくないけど
戦うだけじゃなくて…ね

595 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/11(Mon) 13:38
>>578

攻撃をした時に感電で涙が…。

えーっと、でも沢山修羅場はくぐり抜けてると思うし流石にそれが目的なら堪えるかなとも思うけど…。
でも、やっぱり沢山の挫折もしてきただろうしわたしが想像してるより大変なのかな…?

>>579 みなみさん

ありがとうございます!
1人じゃきっとできなかった…2人で力を合わせたからこそ合格できました!

昔は飛んで地上とも交流があったみたいなんですけど、
いつからか飛ばなくなってその時からあまり外との交流は無くなっちゃったんですって。
でも、今は貝の像も開いたから魔法界へ行けばきっと飛んでる人魚が見られますよ!
みなみさんも長い休みとかで魔法界に一緒に行けたらいいんですけど…。
あ、そういえば教頭先生が魔法界に関わりの無い人が来るとあまり良く無いとか言ってたっけ…。
行っても大丈夫か聞いてみなくちゃ!

>>581

つまりイチゴメロンパン対カレーパン…。

う〜ん、カレーパンもおいしいけどわたしはやっぱりイチゴメロンパンが好きだなぁ。
外のカリカリと中のもっちり…ほんのり香る苺の風味…。
ん〜たまらないよねー!
あれだけは魔法界では味わえないおいしさだよー!

>>584

ん? リコがわたし達の学校に来るの?
もしそうだったらワクワクもんだぁ!
きっとクラスで転校生なら質問攻めにされちゃうだろうなぁ。

あ!そういえばリコって勉強はできるけど実技は苦手って言ってたけど、
こっちの勉強大丈夫かな…?
色々教えてあげるとは言ったものの流石に勉強のこと聞かれたら難しいよ〜!
逆にリコが勉強できてわたしに教えてくれたらそれはそれで嬉しいけど!

>>586

1日遅れだけど、はるか誕生日おめでと〜!
プレゼントにイチゴメロンパン送らなきゃ!

次はと…おぉ、わたしの誕生日が近いかな?
6月12日! この日はちゃんと顔出せるよう頑張ろう!

>>582

マジ…カント…?
でも、人の心ってそう簡単には説明できないんじゃないかなぁ?
いつだって心は動くし大きくも小さくもなるし、それぞれ形も違う。
それを再現することってできるのかな?

>>587 はるか

難しいけど、使いこなすと凄く便利なものばかりだよ?
あ!それと遅ればせながら誕生日おめでとう!
これ、イチゴメロンパンです!

桜が丁度満開だったもんね。
お婆ちゃんとお母さんと早起きして作ったおにぎりも好評で良かったなぁ〜。
また来年もやりたいな〜!

>>588

うん!頑張るよ!
任せておいて! 2人ですぐにやっつけちゃうんだから!
ルビースタイルで一気に押し切ろう!

>>591

でも、わたし達にとって大切なものだから…。
う〜でも、無くなっちゃったなぁ。
わたしがリコじゃないからって気づけなかったのが痛かったなぁ…。

ん!終わったことくよくよしてても仕方ないよね!
ナシマホウ界にあるって分かっただけでも十分!
きっと見つかるよ!

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 14:46
プリキュアの涙って寝起きのあくびしている時の涙とかじゃ駄目なの?

597 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 18:45
絶望の魔女、ディスピアの本気


http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160411182431.jpg(普段)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160411182458.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160411183022.jpg(最終形態)


仮面を外し、巨大化して絶望の茨と一体となった姿。
フローラ達が一斉に技を放ってもものともせず、大技「プリキュア・グラン・プランタン」を受けてもびくともしない。
また、この時ディスピアは世界中の人々を全て絶望の檻に閉じ込めており、
地球全体が茨で覆い尽されるというとんでもない事態となっていた。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160411182551.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160411182645.jpg


やはりラスボスはやることのスケールが桁違いであり、凄まじい強さである。
魔法つかいプリキュアにもいずれこのような展開が待っているだろう。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 21:44
600のキリ番は次の人に譲ります。
それはそうと>>361
つまりプリキュアが量産されてしまうとかえってありがたみが無くなってしまうと…

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 01:10
ずっと魔法界舞台で
あの可愛い制服着続けて欲しかった

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 01:35
プリキュアの画集買ったよ!
本当に絵うまいなあって思った

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 13:04
魔法って使い方間違えたらとんでもない惨事になるから難しかったりするんだな

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 13:23
シンプルにダイヤスタイルが一番好きだけど
踊り子っぽいサファイアもいいね

604 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

605 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 19:02
トワ子には悪いが
シャットみたいにトワ子よりトワイライトのが好きな層多いよ

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 19:47
ナシマボウ界、魔法界交互にやるんじゃない?
夏休み期間に魔法界に戻ると読んでみる

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:10
どういう訳か異世界ものとしてのお約束として
終盤になって両世界を巻き込んだ危機に陥るという展開になりそうな予感が…

609 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:12
>>561
挿入歌かあ…私は別になくてもいいけれど、
まあたしかにそういうの流したほうが盛り上がるかもね。
今後お話が進んでいく中で、そういうのが出てくるかもしれないわ。
それを楽しみにしていましょ。

>>562
どど、どうしてプリンセスプリキュアに対抗なんて…?
マナさんが考えてるの?それは…どうなのかしらね…。
だいたい、プリンスって王子様じゃない。
男の子にでも変身するつもり?

>>565
私が異例のプリキュアってことは、まあ自覚しているけど…。
だってしょうがないじゃない。みらいたちとは住んでいる世界が、
もともと違うんだから…。
ああ〜でもこれからナシマホウ界での暮らしが始まるのね。
いろいろ不安もあるけれど、それ以上にわくわくしてるの!

>>566 >>605
馬鹿にしないでよ、私だってそれくらいできるし!
というか、はーちゃんって思ったより手がかからないのよ。
普段からおとなしいし、大声で泣くことも少ないし…。
まあ、ミルクをあげたりはしてあげないといけないけれどね。
今後、はーちゃんは何かしらの大きな役割を果たす…。
そんな気がするのよね…。

>>567 >>572
ソルシエールがディスピアの弟子だったら、
きっと改心なんてしなかったでしょうね…。
プリンセスプリキュアの最大の敵だっていうことがわかるだなんて…。
でもやっぱり、私もソルシエールが本当に悪いとは思わないわ。
最後には心を入れ替えてくれてよかった…。

>>568 クローズ
そうなのね、じゃあいつまで経ってもあなたは、
プリキュアの敵であることに変わりないってこと…。
まあ、そこまでいうのなら私も深くは突っ込まないわ。
でも、悪いこともほどほどにね?
じゃないと、またキュアフローラと戦うはめになるわよ?

>>575
ううん、はじめて聞いたわ。
ナシマホウ界にも、魔法つかいがいるってこと?
病気を治すのはともかく、サッカーとはいえ対戦相手を呪うだなんて…。
恐ろしい魔法を使うのね…。
私にはまだ、そういう高等な魔法は使えないわ…。
ナシマホウ界、あなどれないわね…。

>>578 >>596-597
ソルシエールの実験に、プリキュアの涙が必要なのはわかったけれど、
でも無理やり泣かせるようなことはしなかったわよね?
トラウーマはともかく…。
キュアピースはちょっと泣き虫だけれど、泣いたりしなかったわ。
やっぱり、感極まったときの涙でなければだめなんじゃないかしら?

610 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:13
>>581
くすっ、何それ…?
そんなことがあったの?プリンセスプリキュアのオマージュかしら?
でも、魔法つかいプリキュアにも絡んでくるのなら、
ちゃんとやってほしいものね。
「キュアップ・ラパパ!」あたりが狙われそうだけど…。

>>582
マジカント…?人の心を具現化した世界…?
ううん、聞いたことないわね。
だいたい、人の心はそれぞれ違うのだから、
それを具現化したら、とんでもなく多くの世界ができるってことじゃない?
う〜ん…あとでお姉ちゃんにでも聞いてみるわね。

>>584
だだ、大丈夫よ!
それはまあ、この間はナシマホウ界のことがよくわからなくって、
いろいろカルチャーショックを受けちゃったけれど…。
みらいの学校ってどんなところなのかしら?
魔法学校では魔法の補習ばっかりだったけれど、
勉強だったら得意なんだから!

>>585
なんですって…?それは本当なのクローズ?
…なんてね。そんなはずないわ。
カラスは光り物を集める習性があるってことくらい知ってるわ。
それよりも、あんなところにトパーズが落ちていたことのほうが驚きじゃない?
まさに、「拾ってください」と言わんばかりだったわね。

>>588
うふふ、どうもありがとう!
そうよね、プリキュアを見てくれている小さな女の子たちの応援こそ、
私たちの力の源なんだわ!
それを決して忘れないで…これからもがんばるわ!

>>554 >>589
ごめんなさい、私もゲームのことはよくわからないのよね…。
魔法界にはないものだし…。
これもひとつのカルチャーショックかしら?

>>590 みらい
みらいのお母さんって、すっごい優しい人ね!
初めて会った私に、あんなに親切にしてくれるだなんて…。
それじゃ、お言葉に甘えちゃおうかな。
うん、ナシマホウ界のことはよくわからないから、
いろいろぜひ教えてね!

>>594
プリキュアで救急隊や警察官?
それならプリキュアの力があればできそうね!
プリキュアのキュアは「癒す」という意味だし…。
そうよね、戦うだけがプリキュアじゃないもの。
特に私たちは魔法が使えるんだから、それでもっとみんなのためになるような、
そんな存在でなければいけないわね。

>>598
これがディスピアの本気…。
すごいわね…よくこんな敵と戦えるだけじゃなく、
勝てたっていうのが本当奇跡みたい…。
たしかにスケールが違うわ、普段出てくる敵とは何もかも違う…。
私たちにも、こういう存在が立ちはだかるのかな?
そうだったら…覚悟を今のうちから決めておかないとね。

611 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:14
>>599
まあ、たくさんいればいいってものでもない…かしらね。
でも、女の子は誰だってプリキュアになれるって私は思うわよ。
みらいや私だって、最初はごく普通の女の子だったんだから。
プリキュアの使命は、平和をおびやかす存在と戦い、
そしてごく普通のみんなの心を癒すこと。
それができることが、プリキュアの条件…なのかもね。

>>600
ありがとう、魔法学校の制服は私もお気に入りなのよ。
特にあの帽子ね。いかにも魔法つかいらしいでしょ?
でも、もう着なくなるわけじゃないと思うし、
ナシマホウ界にもかわいい服はいっぱいあるわよ!
…の前に、私制服のままナシマホウ界に来ちゃって、ちょっと浮いてる…?

>>601
あっ、それってたしか…。
プリキュアの漫画版を描いている、上北ふたご先生の画集よね?
私も持ってるわよ。初代プリキュアから魔法つかいプリキュアまで、
すべてのイラストが載っているわよね。
あらためて、プリキュアの歴史を感じたわ!

>>602
それはそうよ。別に魔法に限ったことじゃないでしょ?
正しい目的に使わなければ、事故のもとになっちゃうの。
たとえば…別に使わないのにお湯をわかしたりしたら、
やけどしちゃうかもしれないでしょ?
魔法は便利だけれど、便利さの裏にはいつも何かあるのよね…。

>>603
私もダイヤモンドも変身形態が一番好きかしらね?
ただ…まだリンクルストーンは全部そろってないし、
何よりエメラルドを探さないと…。
ああ、でもトパーズもどこ行っちゃったのかしら…。

>>607
そうね、夏休みなら魔法界に帰れるわ。
そこでまた何かあるんでしょうね。
でも、みらいと一緒なら大丈夫!
それに、夏になるとプリキュアはパワーアップするでしょ?
それが楽しみね!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:22
プリキュアでこういう事は絶対したらだめ的な契約あるのかな
約束みたいな

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:33
プリキュアが量産ってハピネスチャージプリキュアの世界の事?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:38
無理矢理感有る上に夢壊れるが
ナシマホウ界の科学は凄いぞ!
ttp://www.gizmodo.jp/2016/04/can-science-re-create-precures-magic.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
プリキュアの変身アイテム本当に科学的に再現は
多分ドキドキプリキュアの人口コミューン位と思うが

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 00:38
リコのナシマホウ界での名前はどうなるのかな〜?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 00:57
敵「人間は自分のことしか考えない愚かな生き物だから一人残らず皆殺しだ!」

主人公「それでも、俺は人間の可能性を信じる!」


この展開で敵の方に共感する人が少なからずいるみたいですが、どう思います?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 04:46
バッティ「ここにいましたか、魔法つかいプリキュア。
おや?何やら見慣れない方々もいるようですが、まあいいでしょう。皆まとめて葬って差し上げます。
魔法入りました!いでよ、ヨクバール!!」


ヨクバール「ヨクバール!!」


ドクロクシー配下の幹部、バッティがヨクバールを召喚して襲い掛かってきた。
今回は魔法つかいプリキュアだけでなく、プリンセスプリキュア、そして何故かクローズまでターゲットになっている模様。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 17:17
人魚繋がりでキュアマーメイドとサファイアスタイル共闘
オールスターズで有りそうで無かったな

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 19:12
みらいとリコは両思い?

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 20:13
去年のオールスターズの春のカーニバル評価低いみたいだが
ここの皆的にはどうよ?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 20:22
まこぴーみたいにリコも歯磨きしてないの?

622 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/13(Wed) 20:42
>>569(天ノ川きらら)
ああ、確かに違うな。
そんな遠くへ行ったらもう簡単には戻ってこれねえぜ。
まあ、どんなに離れていてもお前達は友情という名の絆で繋がってる…それは認めるがな。

けどよく考えてみりゃ、一番やばいのはお前だよな?
ノーブル学園やホープキングダムならともかく、もしそっちに俺達のような侵略者が現れたら、
お前は一人で戦わなきゃならねえぜ?


>>572
まあ、所詮はプリキュアの記憶を素に作り出しただけの偽物だからな。
本来の強さが感じられない奴が一人や二人いてもおかしくないだろう。
だが、ディスピア様は見事な活躍ぶりだったぜ。
最初はプリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアのタッグにやられたが、
後にドキドキプリキュアを一網打尽にしたからな。


>>573
まさかこんなカラクリがあったとはな。
「Go!プリンセスプリキュア」のOPとEDのタイトル…ミラクルと未来の2つの言葉を持つ奴が
キュアフローラ達の後を継ぐ新たなプリキュアとなって現れたってわけか。
お前の言う通り、これは予兆だったのかもな。


>>574
そうだ、これが絶望のエナジーを取り込むことで解放された俺達の真の姿だぜ。
生きとし生ける者の絶望がディスダークの糧となり、力となる。
だからあらゆる夢を閉ざすんだ。
夢という名の希望が強ければ強いほど、絶望も大きくなるからな。
ドクロクシー達もいずれ本気を出せば、今とは比べ物にならないくらい強くなるかもしれないぜ。


>>576(紅城トワ)
そうだ、ディスピア様に唆されたとはいえ、お前が絶望のプリンセスとして人々の夢を閉ざしてきたという事実は変わらない。
だがお前からはその罪を背負って生きていくという強い覚悟を感じる…
その覚悟がお前をキュアスカーレットに覚醒させたってことか。

見事なデビュー戦だったと思うぜ?
おかげでディスピア様は絶望の森で休養する羽目になっちまってな。
しかもその隙にディスピア様に代わって絶望の王になろうなんていう裏切者まで出る始末だ。
奴(ロック)を仕留めてくれたことは礼を言っておくぜ。


>>578 >>596
涙を奪うだけでいいなら簡単な作業だな。
しかし、問題はその後だ。
いくら強大な力を得て世界を絶望的な状況に追いやったとしても、
プリキュア達の反撃を阻止できなければ計画が成功したことにはならねえぜ。
トラウーマとかいう奴もプリキュアの涙を奪うことはできても、倒すことまではできなかったようだな。


>>579(海藤みなみ)
ああ、よく知ってるぜ。
お前達とは一年間も戦い続けてきたんだ。
こっちがいくら人間共の夢を閉ざし、世界を絶望に染めようとしても、
お前達は夢を守り抜き、日々強くなっていく。
そして今やディスピア様をも打ち負かす存在となった。
プリンセスプリキュアがいる限り、ディスダークが世界を支配するのは無理だろう。
前に(>>568)キュアフローラにも言ったが、今後しばらくは人々の夢を閉ざすつもりはないぜ。


>>582
人の心を具現化した世界か。
そんな世界があってもおかしくないと思うぜ?
世界じゃねえが、俺達がまさにそれだ。
ディスダークは夢を失い、絶望した者達が生み出した存在…
つまり人々の負の感情が具現化した存在だからな。


>>583
まあ、あの妖精共ならペットとして誤魔化せるかもな。
だが熊のぬいぐるみが喋ったり動いたりしたらどう考えても不自然だぜ。
今までは人魚やらペガサスやらいる魔法界だから上手くいったんだろうが、ナシマホウ界じゃそうはいかねえぜ。
それに今後は怪物が度々現れるかもな…ククク…


>>585 >>591
ほう…つまり俺がリンクルストーンを奪った黒幕ってわけか。
悪くない推理だが、ハズレだ。
あれは人間界のどこにでもいる普通のカラスだぜ。

しかし、あのカラスは良い仕事をしたと思うぜ。
新たなリンクルストーンを奪って魔法つかいプリキュアの強化を阻止した上に、二人をバラバラにした。
もしあそこで敵に襲われてたら最悪の状況だぜ。

623 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/14(Thu) 00:01
>>587(春野はるか)
フン、とんだお人よしだぜ。

それにしても、意外な展開だったぜ。
まさかシャットとロックがお前達に手を貸すとはな。
お前達があの2人を助けたからなんだろうが、よくそんなことができたもんだな。
特にロックは俺達にとっても助ける価値もない裏切者だ。
お前達にとっても倒すべき敵だったはずだろ?


>>590(朝比奈みらい)
ククク…ようやく気づいたか。
そう…お前達が見つけた新たなリンクルストーンを持ち去ったカラスはこの俺…
お前達2人を離れ離れにするためにな!!


……って、そんなわけねえだろ!!


仮に俺がカラスを使ってリンクルストーンを奪った犯人だったとするぜ?
だったらお前達2人が離れ離れになり、プリキュアに変身できないという絶好の機会に何もしてこないなんておかしいと思わねえか?
もしお前が相棒を探してる最中に敵に遭遇していたら致命的だったぜ。


>>598 >>608
そうだ、これがディスピア様の真の力だぜ。
ディスピア様が本気を出せば、夢と希望は一瞬にして閉ざされる。
そして草木は枯れ果て、空は闇に飲まれ、海は輝きを失い、全ては黒く塗りつぶされる。
ホープキングダムも、魔法界も、ナシマホウ界も全てな。
一切の光も届かない絶望の世界…これこそディスダークの理想の世界!!
その支配者となるのがディスピア様だぜ!!


>>606
ほう…キュアスカーレットよりトワイライトをねぇ…
そいつらは強く、優しく、美しい希望のプリンセスより、
気高く、尊く、麗しい絶望のプリンセスのほうが好みってわけか。
本人にとっては黒歴史でしかないだろうがな。


>>609(リコ)
まあ、当分は何もしないけどな。
俺はキュアフローラとの最後の戦いで負けを認め、自ら身を引いた身だ。
今人間共の夢を奪おうとしても、プリンセスプリキュアに阻止される姿しか思い浮かばねえ…。
一年間も戦ったんだ、それくらいのことは分かるぜ。


だが、お前達の敵はどうかな?
ドクロクシー達は少なくともまだまだ諦める気はないと思うぜ。


>>616
いわゆる自己中ってやつだな。
全員とは言わねえが、そういう人間が多いのは事実だぜ。
誰かのために自分の身を犠牲にするような真似は、簡単にできることじゃない。
大抵は自分が一番可愛いもんだからな。


だが、人間を一人残らず殺すなんてのは見過ごせねえな。
人間がいなくなればディスダークの力の源である絶望のエナジーが回収できなくなる。
本当に人を皆殺しにしようというなら、そいつはディスダークの敵とみなし、即刻排除してやるぜ。


>>617
ん?


>(魔法入りました!いでよ、ヨクバール!!)

あいつが闇の魔法使い、ドクロクシーの手下か。
そしてあれがヨクバール…。
どういうつもりか知らねえが、俺に喧嘩を売るなら同業者だろうと容赦はしねえぜ。


>ヨクバール「ヨクバール!!」

遅い!(ヨクバールの攻撃をかわし、殴りつける)


(ヨクバールはクローズのパンチを受けて思いっきり吹っ飛ぶ)


俺が手を下すまでもなさそうだな。
やれ!ストップ!!フリーズ!!


ストップ「ストーップ!!」
フリーズ「フリーーズ!!」(目から光線を放ってヨクバールを攻撃)


(ヨクバールはストップとフリーズの攻撃を受けて消滅した)


>>618
オールスターズで魔法つかいプリキュアがサファイアを披露したのは
ソルシエールと戦った時だったからな。
その時のプリンセスプリキュアは敵に捕らわれて檻の中だぜ。
今回のオールスターズでその組み合わせを実現するタイミングは、最初にディスピア様と戦った時だぜ。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 00:43
ニュース記事だから
見る時リンク切れているメンバー居そうだが
プリキュアに纏わる父と娘の良い話だから張り
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000003-withnews-sci

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 00:45
人を切り刻みたいとか、花壇踏み荒らしてでも電車の写真撮りたいとか、奥さんと不倫したいって
夢なら閉ざしちゃったほうがいいと思いませんか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)