掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

1 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:00
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。

スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方への扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラや最強厨等はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

2 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:03
自己紹介用のテンプレはこちらをどうぞ。
必要に応じての項目の追加、削除はご自由に。

名前:
年齢:
性別:
身長:
体重:
種族:
職業:
性格:
容姿:
利き手:
得意魔法:
得意武器:
服装:
装備品・所持品:
固有能力:
奥義・秘術:
その他:

3 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:06
これ、わたしのプロフィールね。それじゃ、よろしくっ!

名前:アリシエル=ヴァンディーカ
年齢:18(死亡当時)
身長:165cm
体重:49kg
種族:デュラハン(人造不死者)
職業:魔導戦士
性別:女
性格:情に篤く、涙脆い
容姿:紫の瞳、白い肌、焦茶色のセミロングの髪
利き手:右
得意魔法:特に得手不得手は無いが、光輝・暗黒系列の魔術と法術全般は使用不可
得意武器:武器の扱いは苦手。辛うじて護身用の槍術が使える程度…だったのが、日頃の訓練と慣れで何とか人並みに
服装:黄色の麻布のダブレット、綿布の白いミニのプリーツスカート、革製のロングブーツ
装備品・所持品:コルセスカ(翼を広げた蝙蝠の様な形状の穂先の槍。鋼鉄製の量産品)
           ブリガンダイン(冒険者や兵士に愛用されている量産品の軽鎧)
           ファタ・モルガナ(水精の加護を受けた糸で織られたフード付きの蒼いローブ。水と光に耐性あり)
           サードアイ(額に埋め込まれた呪いのエメラルド。一定確率で耐え難い苦痛に苛まれるが、精神支配耐性あり)
           黒塗りのトルク(黒く塗装した鋼鉄の首輪。人間になりすます際の首の固定に用いる)
           魔縛鎖ドローミ(古今東西の種々雑多な厄災を封じてきた曰く付きの鎖。使用者の力量に応じてその魂の力を具現化出来る)
           さざ波の呼び子(海に浮かぶ岩を削り出して作った呼び子。妖魔サイレンを呼び出せる)
           竜甲の鏡(磨き抜かれた竜の甲羅で作った鏡。暴竜タラスクスを呼び出せる)
           神枝妖樹罩(神木と崇められる大樹と魔性の大草原に群生する樹木から手折った枝で編み上げた小さな籠。樹魔ビオランテンを呼び出せる)
固有能力:素体形状記憶・不完全版(生命と思考の中枢である臓器が同時に消失しない限り、肉体の欠損を度合いに応じた時間で自動的に修復する)
奥義・秘術:ラッシングスタブ(槍術の基本闘技。槍を構えて猛然と突撃し、直撃と同時に更に突き込む)
        ツイスターロード(術槍奥義。風魔術「ワールウィンド」を付与した槍を高速で振り回して発生させた竜巻を放ち、直線上の敵を吹き飛ばす)
その他:永遠の命を求める研究の実験台にされ、不死の怪物デュラハンと化す。
     不死生命体創造の実験を行った錬金術師エリンドゥール=アンセムを倒すべく、その消息を追っている。
     目的は復讐ではなく、これ以上彼の手で自分の様な犠牲者が出るのを未然に防ぐ事。
     それ以外にも(条件付きではあるが)死者の蘇生すら可能な医術師が居るという噂を耳にしており、
     自分が人間に戻れる僅かな可能性を信じてその行方を捜し求めている。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:41
よろしく!!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 18:52
可愛い女の子だと思ったら人の皮かぶった化け物だったでござるorz

6 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/06(Mon) 20:20
>4
はぁい、こちらこそ。
知ってる人が誰も居ないトコだからちょおっと不安だったけど、
コレだったら余計な心配しなくてもいいかも。

旅先で誰もがどこででも温かく迎え入れてもらえるとは限らないから、
初めて会った人が何か言うまで、実はすっごいドキドキものなのよねぇ……。

>5
……とか思ってたら、何かいきなり素性がバレておかしくなった気が。

うぅ…わたしだって、好きでこんなのなったわけじゃないのにぃぃ。
てか、化けてるんじゃなくて元人間ですっ! それに…好きで人間やめさせられたわけじゃないっ!!
むしろ、こっちが落ち込むどころか今すっごい泣きたい気分なんだけど……はぁ。

7 名前:ボクっ娘戦乙女 投稿日:2016/06/06(Mon) 20:27
>>6
最近ボクたちも忙しいよぉ・・。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 20:28
巨大なドラゴンが暴れてるので倒して来て下さい

9 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/06(Mon) 21:18
多くの人間の気配の中に、人外の気配が一つ……。
だが、我々のものとはまた違う。
それにこの気は、邪悪なものではない……あの女(アリシエル)か?
放っておいても問題はないだろうが……気になるな。
俺か?俺の名はブラッド。ブラッド・フロウヴェインだ。
詳しくは、これ↓を見てくれると助かる。

名前:ブラッド・フロウヴェイン
年齢:(外見年齢)19歳(実年齢)少なくとも100歳越え
性別:男
身長:183cm
体重:73kg
種族:吸血鬼
職業:魔剣士
性格:冷静沈着だが冷酷ではなく、意外にも情に篤く強い正義感を持つ。
容姿:短い銀髪、紅の瞳、青白い肌、長く鋭い牙
利き手:左
得意魔法:暗黒属性の攻撃魔法
得意武器:剣
服装:黒いロングコートにレザーパンツ
装備品・所持品 :アルカード(真紅の十字架のような形状をした大剣。敵の血を浴びるごとに殺傷力を増す。吸血鬼を“完全に滅ぼす”力を持つという魔剣で、この剣によって倒された吸血鬼は永遠に復活できないとされる。剣の名の由来は、とある強大な力を持った吸血鬼の“真祖”の名の逆綴り。
              使用者自身も吸血鬼のため、振るうごとにわずかなダメージを受ける)
         魔鋼輪(闇の力が宿った鋼鉄の指輪。闇の属性を持つ攻撃によって与えるダメージが増す)
         イヴィルクロス(闇の力が宿った銀製のクロスペンダント。完全に闇に侵食されているため銀が元々持つ“破邪”の属性は無いが、強い闇属性への強い耐性を持つ)
固有能力:擬似不死(心臓を完全に破壊されない限り、他のあらゆる“致命傷”を負ってもその場で修復を開始する。
修復速度は受けたダメージの度合いに左右される。)
奥義・秘術:クロスブレイド(魔剣術の基本闘技。剣を横薙ぎに振るい、斬撃の衝撃波を飛ばす)
      インフェルノエッジ(魔剣術奥義。闇魔術「ダークブラスト」を付与した剣で敵一体に直接斬撃を放つ。直撃と同時に黒い爆炎を巻き上げ、広範囲を攻撃する)
その他:幼い頃とある吸血鬼に両親を殺され、自身は吸血鬼にされた青年。
両親を失った直後、仇の“眷属”となることをよしとせず逃走。
とある魔剣士のもとに身を潜め、力を得るべくその魔剣士に師事、後に魔剣アルカードを授かる。
その後両親の仇を討つ為、自身を吸血鬼へと変えた吸血鬼を探す旅をしていた。
仇である吸血鬼を討ち復讐を果たした現在でも、あてのない旅をしながら人に害を為す“魔”の存在を狩り続けている。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 21:31
(アリシエルのスカートをめくる)

11 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/07(Tue) 20:04
>7(ボクっ娘戦乙女)
い、いやあの…いきなりそぉ言われても。
わたしはむしろ忙しいどころか、ヒマでしょうがないって言うより、
仕事がないから何かいい依頼でもないか探してるトコで…。

>8
って、いきなり依頼があると思ったら何その無茶振りー!?
ちょちょちょっと待って、ドラゴンっていきなり規格外が来るのぉー!?

そりゃまあ、一大事だし何とかしてあげたいのはやまやまなんだけど、
わたしみたいなC級にはどう転んでも実力差あり過ぎだから、
一方的に瞬殺されて終わりとか、そんな結果しか見えないんだけど……。

>ブラッドさん
うぅ…。

.。oO(なんか、さっきから妙に視線と言うかやな気配感じるなぁ…。)
.。oO(怖いけど、このまま何もわかんない方が余計怖いし、ちょおおっとだけでも確かめて……。)

……うぁ!? ちょ、ちょっとぉ! 何でヴァンパイアがこんな所にぃ!?
で、でも誰も何も言わないし騒ぎもしないから、ココじゃ普通に受け入れられてるっぽいの…?
しかも、その見てくれって…やっぱりそぉ言う「狩る」側に回った方の人、なのかなぁ……?

って言うか、そんな人に目をつけられたって事は…今、とんでもなくやばい?
死に損ない(アンデット)と間違われてたら、襲われる……?

あ、あの…わたし、わたしは……!(震えてそれ以上声が出ない)

>10
うひゃあっ!? な…! い、いきなり何すんのよ、ばかぁ!!
あ、こらちょっと待ちなさ……って、逃げ足だけははやいんだから、もぉ。

12 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/07(Tue) 20:40
>>10
((下らんことを……それにしても、あの女も大変だな))
((助けに入ろうとも思ったが…既に逃げた後か……))

>>11 アリシエル
((なんだ?何故こいつはこれ程怯えている…?俺が吸血鬼だからか……?))
あー……(後頭部を押さえ、やや困惑気味の表情)
……何を勘違いしているか知らんが、君に危害を加える気は無い。
少なくとも、君からは邪気を感じない……俺が狩るのは、人に害を為す者だけだ。
だから、ひとまず落ち着け。(ため息をつき、宥めるような口調で)

13 名前:10 投稿日:2016/06/07(Tue) 22:09
>>11
ごめんなさい

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 22:15
寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 22:55
>>10は反省しているみたいだが許すのかい?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:46
伝説の聖剣を探し求めて10年
いつになったら見つかるのだろうか?

17 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/08(Wed) 05:02
あれ、なんだろここ、なんか感じたことのある。
懐かしい声、懐かしい匂い。
つい引き寄せられちゃったけど、誰かいるのかな?

名前: アルトロメウス
年齢: 231歳
性別: 不定
身長: 5m(変身時除く)
体重: 328kg
種族: 妖魔
職業: 中ボス
性格: 温厚
容姿: シュマゴラスのような冒涜的触手生命体
利き手: どれか分からない
得意魔法: 初級〜中級までの魔法を使えます
得意ぶき: 魔物用装備しか持てない
装備品・所持品: 討伐時レアドロップ品あり
固有能力: 自己再生(一定の体力と部位を毎ターン回復する、要はリジェネ)
奥義・秘術:アイレーザー(目から強い光線を放ちます)
      瞬間移動(魔力を消費して100m程度テレポートができます)
      触手(伸縮自在の触手を操ります)
      呪いの言葉(聞いた相手を発狂させる言葉を発する)
      フォームチェンジ(未完成な人化によりスキュラ形態に変わる)
特徴・弱点:打撃や魔法に耐性はあるが、斬攻撃に弱い
補足:この妖魔は過去の記憶を持っています。

あ、でも怖がらせちゃうと迷惑だろうし、変身してから入ろっと。
(妖魔の体から光が放たれ、小型の半人半魔へと姿を変えた)

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 18:10
死人がゾンビとして墓場から復活しているとの情報があります
この先の滅びた村へ行かれるのならお気をつけて

19 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/08(Wed) 20:32
>ブラッドさん
……え? そう、なの……?

わたし、その…今まで素性を知られたら、
その途端に酷い目に遭わされて逃げなきゃならなくて、
今度もまた、死に損ないと間違われて討伐されるんじゃないかって…うぅ。
だから、人間じゃないって見破られてたのが怖くて……。

信じて、いいの……?

>13(10)
って、逃げたと思ったらまた戻って来たけど何か…はい?
い、いやまぁ、その…今時珍しいわねぇ。

まあ、わたしはまだ許してあげるけどさ…そぉ言う悪戯は程々にしときなさいよ?
相手によってはホント洒落なんない事になるからさ。

>14
……えと、何それ? 全体的に何かの呪文っぽいけど、
最後が東の国の人っぽい名前で締め括られてて何が何だか。

何にしても、コレはちょっと息継ぎなしで唱え切れる自信ないなぁ。

>15
ま、まぁね…。普段だったらこんなのわざわざ謝りに来るのなんて居ないから、
そぉする手合いってのも物珍しいから気が削がれたってのもあるし、
相手がそうしてるのにこっちがいつまでも怒ってるのも大人げないからね。

>16
それってさ、何か手掛かりはあるの? 地図なり所在地の情報なりの。
そうでもなかったら、何年かけたって見つからないと思うわよ。

まあ、伝説とか何とかって言うのだったらそもそもそぉ言う情報すら嘘の場合があるし、
伝説と実物が大違いなんて事もあるから困り物なんだけど。

20 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/08(Wed) 20:33
>アルトロメウス君
……う〜ん、何だかなぁ。どこをどぉ見ても立派なスキュラじゃん。
でも、こっちも誰も何も言わないし警戒もしないし。
わたしなんてさ、いきなり化け物だとか騙されたみたいな言い方されたのに、
どこで何が理由でこんな扱いの差が出るのやら…はぁ。

でも、何だかどこか別のトコで会った気がするのよねぇ…この子。
何かこう、ノリとか雰囲気とかが懐かしい気配するのは何でだろ?

>18
大丈夫よ、わざわざそんな所へ行く予定なんてないから。
……でも、事が事だしその内討伐とか調査の依頼が出そうな気が。

21 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/08(Wed) 21:41
>>19 アリシエル
ああ……こちらに敵意を向けて来ない限りは、無闇に攻撃したりはせん。
そもそも俺が狩るのは…人間を餌や家畜としてしか見ていない外道だけだ。
((そう…あの日父と母を殺し、俺を吸血鬼にした「奴」のような……))
((とうの昔に仇は討ったが、奴のような者は未だ存在する……恐らくこれからも、絶える事はないのだろう))

少なくとも……俺は、君がその類の者ではないと判断した。
だから、俺が君に危害を加える事など無い。安心しろ。

>>14
何だそれは……呪文?いや、東国の人名……?
東国に伝わる笑い話で、生まれてくる子供に「とにかく長生きしてほしい」と願い、とんでもなく長い名をつけた親の話……か。
作り話なのだろうが、もしこれが実際にあった話ならば子供に同情してしまうな。

>>16
聖剣は知らんが、魔剣ならばここにある。(自分の背後を親指で指す)
これは吸血鬼殺しの魔剣、アルカード……吸血鬼という“魔”を滅ぼす、という点で言えば、一種の“聖剣”とも言えるかもしれんが。
といっても……血を浴びるごとに力を増すので、やはり“魔剣”といった方が的確かもな。

>>17 アルトロメウス
((何だこいつは……見た目からして明らかに人間ではないし、妙な気を放っている……))
((と思っていたら、縮小し人型になった……?だが、異形の部分がいくらか残っているな……))
((なにやら禍々しい気もするが…こいつ自身から悪意は感じない……一体、何なんだ?))

お前は誰だ、というか「何」だ……?
今まで、同族を含めて様々な魔の者と対峙してきたが、お前のような者は初めて見たぞ。

>>18
……なるほど。わかった、気をつけておこう。
我々吸血鬼(ヴァンパイア)も、ある意味ではゾンビと同じく死者が蘇ったものと言える。
生者に反応する奴らが、俺を襲うとは思えんが……人を喰らうならば、容赦はせん。

22 名前:吸血鬼 投稿日:2016/06/08(Wed) 21:44
なんやえらい危なそうな人がおるなぁ.....あいつ消えるまで近寄らんとこ...

(カフェでパフェ食ってる)

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:35
拳のみでモンスターを撃破してこそ一流の戦士というもの

24 名前:ボクっ娘戦乙女 投稿日:2016/06/09(Thu) 00:51
ボクもここで話していいんだよね?

25 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/09(Thu) 02:14
>>18
ゾンビの中には高い知能を持ったまま
人間社会に溶け込むタイプもいるけど
墓場から続々復活してるってことは無知能タイプのゾンビなのかなぁ。
何か危なそうだし、忠告、ありがたく受け取っとくね。

>>20 アリスさん
そこはその、私は最初から化け物ですから。
人間かと思ったら妖魔だった、金返せ!
なんて言われても実際そうなんだから、気にする必要がないのですよ。

んー、私も懐かしい気配を感じたのはあなたからなんですよね。
ここでは会った事がないのに、何故か知ってる記憶がある。
これを既視感、デジャヴっていうのかな?
…あっ、私の名前は長いのでアル君とでもおよびください。

>>21 ブラッドさん
うわぁ、当たり前の事ですけど、警戒心バリバリですね。
まぁ、自分も妖魔の中では異質な存在って事は理解してます。
人間と友好的に話せる時点で、本来の種とはかけ離れてるというのもね。
ただ、ここにいる人達を傷つけるつもりはないし
無用な争いを起こすつもりもない、そこだけは信じてほしいかな。

>>22
あ、すいません、ここいいですか?
何かおいしそうに食べてるのをみたら私も食べたくなっちゃって
すいませーん、これと同じのを1つお願いしまーす。

>>23
東方にあると言われるニンジャの格闘技
彼らはZENRA道、HAPPA道という自然と一体化できる特殊な服を着ている。
その拳は巨木を切り裂き、大岩を砕き、厚さ10mmの鉄板を貫くと言われ。
鍛え抜かれた身体から放たれる「SUSHI」は全ての海を震えさせると伝えられている。
…と書籍で書かれてたんだけど、一流の戦士を目指すなら、それを学んでみたらいいんじゃない?

>>24 ボクっ娘戦乙女さん
ルールを守っていれば大丈夫なんじゃないかな?
最初の説明外で気になる事があれば聞いてみればいいんだし。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 20:03
酒場にドラキュラが紛れ込んでいるようですぞ。

27 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/09(Thu) 20:28
>ブラッドさん
う…そ、それならいいんだけど。
正体見たり! な感じで近付いて来られる場合って、
大抵命を狙ってるのばかりだから、どぉしても…その、用心してしまって。
それで、普段ヒトの社会で中で何事もなく生きてる人だと尚更、って言うか……。

あ、そ…そうだ。わたし、アリシエルって言います。
色々あって無理に人間辞めさせられた何かよくわかんないのですけど、
その…これから、よろしく。

>22(吸血鬼)
ってか、何かそっちにもさり気なくアレなのが混ざってるー!?
しかも、パフェとか頼んで…って、別に甘いのがダメって話も聞かないし、
弱点じゃないなら…てかそぉ言う問題じゃなぁぁい!!

ん…でも、こっちもこっちで誰も何も言わなくてごく自然に接してるし、
やっぱり普通に集落や都市の一員みたいな物なのかしら?

>23
まあ、身一つで戦う拳闘士や修道僧ならではの考え方よね。
唯一手元に何もなくても力を失わない戦法でもあるし。

けど、何も戦う手段はそれだけじゃないんだし、
それが出来なければ大まかな区分の戦士として失格って事もないわよ。

28 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/09(Thu) 20:31
>24(ボクっ娘戦乙女)
それはいいんだけど、長居したいのだったら最初に提示されてる条件通りの人で、
面倒でもきちんと自己紹介だけはしてくれないとね。

>アル君
金返せ…って、そぉ言う問題!?
それに、騙すも何もまずその段階にすら達してない気が……。

てか、その呼び方ってルミィやウルスラさんとか、
前に居たトコの昔馴染み位しかしないんだけど、もしかして…う〜ん。
……まぁ、いっか。単に長く会わなくて忘れてただけ、とかもありそうだし、
そこは深く考えるのは止めにしとこっか。

それじゃま、よろしくねアル君。

>26
それって…さっきのアレ?(ぼそり)
でも、誰も騒いでないし手配されてるとかそぉ言うのでもないみたいだけど…?

29 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/09(Thu) 21:45
>>22
同族の気配…何やら警戒されているような気もするが……。
まあ……人を襲う様子も見せないし、害は無いか。
そういった者達特有の悪意も邪気も感じないしな……
というか……パフェとか食えたんだな、俺達。

>>23
徒手空拳か。確かに、出来ん事もないが……
手元に得意な武器があれば、使わん理由でもない限り使った方がいいだろう。
俺は魔剣士ゆえ、剣…特に魔剣の扱いを得意としているが……拳闘士ならば、拳が一番の武器と言えるだろうな。

>>24
別に、俺は良いと思うが……
彼女(アリシエル)が言うように、自己紹介はした方が良いかもな。

>>25 アルトロメウス
まあ、今までに見たこともない種だったからな……
得体の知れぬ相手に対し、多少なりとも警戒心を抱くのは当然だろう?
……少なくとも、敵意や悪意は感じられなかったが。
ああ、わかっている。俺も、敵意や悪意のない者を斬るつもりはない。
たとえそれが、如何にも禍々しい姿をした異形の魔物でもな。
申し遅れたが、俺の名はブラッド。以後、宜しく。

>>26
ドラキュラ…か。かの有名な吸血鬼の「真祖」の名だな。
俺の持つ魔剣アルカード(Alucard)も、そのドラキュラ(Dracula)の逆綴りだ。
だが、一般的には吸血鬼全般を指す名として使われているらしいな。
となると…先程の喫茶店でパフェを頼んでいたあいつか……?
特に騒がれてはいないようだったし、何か問題を起こしたようには見えなかったが。

>>27 アリシエル
なるほど……相当苦労したようだな。
俺も吸血鬼化してから暫くは、正体が判明する度によく命を狙われていたからな……気持ちはよく分かる。
まあ、かなり昔の話ではあるが。

ああ…君はアリシエルというのか。
俺はブラッド……魔物狩りを生業としている、旅の魔剣士だ。
……魔物狩りといっても、俺自身も「魔の者」なのだが。

無理に人間を辞めさせられた、という事は元々人間だったということか?
その点では、俺と同じだな……「望まずして人外となった」というところもか。
何にせよ、宜しく頼む。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 23:43
どうも武器屋っす。武器買ってってちょーだいよ。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 18:47
久々に会ったと思ったらアリスがアイスになっててワロタ

32 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/10(Fri) 19:35
>ブラッドさん
……うん、よろしく。わたしの場合は永遠生を持つ、
超越生体(イモータル)生成の禁術の被験体に使う為に攫われて、
その問題の禁術を施す前段階の処置のせいでそうなってしまったの。
なんでも、わたしは最初期の実験体だったらしいのだけど。

それで、その処置のせいで首を切り離された状態が素体として記憶されたとかで、
何度命を落としても強制的に蘇生はするのだけど首だけは繋がらないから、
そうじゃないのに死に損ないの方のデュラハン扱いされちゃうのよね。
だから、獣人や亜人種に半魔が共に当たり前に共同体を築いている様な世界でさえ、
わたしみたいな見た目も命の在り方としても明らかに異質なのは、
素性が知れれば最後、居場所を失くす事になって……。

>30
買うのはいいけど、何を売ってるの? まず見てみない事には何とも言えないなぁ。
今あるのを買い換える程いいのがあるかどうかわかんないし。

>31
え、と…あなたも前居たトコの昔馴染み?
てかそれどぉ言う意味…って、あ。

ホントだ、何かいつもの通りに暗号打ち込んでたのに、
名前の横に浮かんでる文字が変な事になってる。……何で?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 20:06
(アリシエルの脇腹をくすぐる)

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 20:38
魔導戦士のくせに武器の扱いが苦手とな?

35 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/10(Fri) 22:28
>>30
ほう、武器屋か……俺のアルカードは「吸血鬼殺し」の魔剣……故にそれを操る俺自身も、わずかだがダメージを負ってしまう。
師より受け継いだこれを手放すつもりは無いが、使用者自身への反動を気にせず振るえる得物があってもいいかもしれん。
通常の戦闘時は何の変哲も無いただの鉄の剣で戦い、アルカードは「ここぞ」という場面で使う……いわゆる「切り札」的な扱いにしたりな。

>>31
アリス…?アリシエルのことか。
それが「アイス」になっている……?「氷菓子」、または本来の意味での「氷」か……?
Alice……ice……なるほど、彼女の名の右に浮かぶ文字のことか。俺は以前彼女がいたところには居なかったため分からんが。

>>32 アリシエル
永遠の生か……下らん実験だな。そんなもの、実現し得る筈も無い。
生と死は表裏一体…決して切り離せぬものだ。まあ、巻き込まれた君に言う事でもないかもしれんが。
なるほど。確かに……何も知らぬ者が見れば「死に損ない」の類と思うかもしれんな。
だが俺のように「心臓を完全に破壊されぬ限り首を落とされようと串刺しにされようとその場で再生する」というのも大概だろう。

俺の場合は幼い頃……両親共々、突然吸血鬼に襲われた。
だが両親は殺され、俺だけが吸血鬼として生かされた……血を吸われ吸血鬼と化した者は、己の血を吸った者の眷属となり、支配下に置かれる。
俺の血を吸った「奴」は、俺を下僕にしたかったんだろう。俺はそれを拒み、逃走したがな。
それから師匠と出会って剣の手解きを受け、魔剣を授かり旅に出た。
長い年月を経て仇は討ったが……世界に奴のような者は、未だ無数に存在する。
だから俺はあてのない旅をしながら、人に害なす者を狩っているんだ。

……っと、話が逸れたな。
素性が知れれば居場所をなくす、か。珍しい話でもないな。
事実俺が旅をしているのは、吸血鬼である事を知られて一つ所に留まれなくなった結果でもあるからな。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:44
こんなところに血まみれの装備品が落ちてました。

いる?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 01:40
キハ200系擬人化4姉妹 詳細設定
長女
松原 麻衣 年齢 24歳 身長 158cm 体重 42kg 生年月日 1991年1月9日 3サイズ B98-W85-H89 続柄 キハ200系擬人化4姉妹長女 髪の色 赤 瞳の色 右目 青 左目 赤 釣り目できりっとした表情。中性的な麗人
名前の由来は香椎線舞松原駅。ICV=水樹奈々 擬人化ベース キハ200系『赤い快速』 主要走行線区=豊肥線(非電化区間を主とし、熊本にも顔を出す)
次女
高橋 その 年齢 19歳 身長 147cm 体重 37s 生年月日 1996年1月17日 3サイズ B87-W79-H83 続柄 キハ200系擬人化4姉妹次女 髪の色 青 瞳の色 右目 緑 左目 青 やや眠そうな表情。ちょっとロリ入ってる
名前の由来は佐世保線高橋駅と長崎線東園駅。ICV=戸松遥 擬人化ベース キハ200系『シーサイドライナー』 主要走行線区=長崎線(長与方面も顔出しあり)・大村線・佐世保線
三女
指宿 ほなみ 年齢 14歳 身長 141cm 体重 34s 生年月日 2001年1月19日 3サイズ B78-W65-H72 続柄 キハ200系擬人化4姉妹三女 髪の色 黄 瞳の色 右目 黒 左目 黄 くりくりお目目のかわいい少女
名前の由来は指宿枕崎線指宿駅と原田線上穂波駅。ICV=寿美菜子 擬人化ベース キハ200系『なのはな』 主要走行線区=指宿枕崎線・日豊線(鹿児島から鹿児島中央間に限る)
四女
緑川 ユウ 年齢 12歳 身長 137cm 体重 31s 生年月日 2003年2月11日 3サイズ B62-W54-H58 続柄 キハ200系擬人化4姉妹四女 髪の色 ベージュ 瞳の色 右目 朱色5号 左目 橙色8号 天才(天災?)少女 自称異世界生まれ
名前の由来は三角線緑川駅と久大線由布院駅。ICV=伊藤かな恵 擬人化ベース キハ200系国鉄急行色編成 主要走行線区=高橋そのの主要走行線区を参照のこと

松原麻衣詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の長女である彼女はほかの2人に比べやや大人の性格をしている。男装しても服に着られることがなく、男装が似合う中性的な麗人である。JR九州の福岡地域本部で運転士の仕事をしており、優秀な運転士として社内では評判。
松原麻衣の一人称は「わたし」で言い切り口調。「わたしは松原麻衣だ。妹3人の世話は手がかかるな・・。でもわたしが妹たちの母親代わりなんだからしっかりしないと。」イメージキャラとしてはシンフォギアの風鳴翼。
麻衣は長女として育てられてきたせいか他人に甘えるのが苦手。JR九州へ入社してからは少しずつではあるが他人に甘えられるようになってきている。ストレス発散法は最速乗り継ぎで稚内から枕崎まで移動すること。

高橋その詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の次女に当たる彼女は天真爛漫な性格。やや眠そうな表情をしているが、大学1回生としてのやる気だけはある。福岡大学へ入学し姉の麻衣と同じJR九州へ入社しようと努力している。
高橋そのの一人称は「あたし」で元気っ娘口調。「あたし、高橋その!麻衣おねえちゃんと同じJR九州へ入社しようと勉強を頑張ってるんだ。今は大学の1回生。3年後には麻衣お姉ちゃんと同じ会社に入れると思うんだ。頑張るねっ!」
イメージキャラはFate/Staynightの遠坂凛。
そのは次女として甘えたい放題に育ってきたが、年齢が高くなるにつれ自制することを覚え、今では適度な甘え方で他人に甘えている。ストレス発散法は天神地区の商店街でお買物兼ウィンドーショッピングを楽しむこと。

指宿ほなみ詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の三女の彼女は中二病真っ盛りなお年頃だが、中二病には罹患せず間違った道を歩まないよう努力している。上に姉2人がいるせいか姉たちと比較されるのが嫌になってきている面もあり、第二反抗期かもしれない。
指宿ほなみの一人称は「わたし」で少女口調。「わたし、指宿ほなみだよ。麻衣お姉ちゃんやそのお姉ちゃんみたいな立派な女性になれるよう、がんばるね♪」
イメージキャラはスマイルプリキュア!の星空みゆき。
上の姉2人と比較されることが多く、上の姉2人みたいになれるよう努力している最中。まだ中学2年生なので将来の夢などは考えている途中である。

緑川ユウ詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の末娘の彼女は少々早い中二病にり患しかかっているが、素の彼女は天才少女である。弱冠12歳にしてハーヴァード大学の入試問題を解いたりしている。
そんな彼女の趣味はJRや私鉄の各路線の運行図表を時刻表に書き起こしていくこと。運転停車駅や通過駅の通過時秒なども書き込んでいくため上の姉3人には便利な乗換案内ソフト代わりとしてこき使われている面もある。
彼女は幼いころから鉄道に興味を抱いていた鉄道マニア。
一人称は「ユウ」で女性口調。「ユウはね、緑川ユウっていうの。ユウの趣味、お金かかる趣味かもしれないけど一生続けられる趣味よ?」
イメージキャラはがっこうぐらしの若狭悠里をやや幼くした感じでイメージしてください。

38 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/11(Sat) 06:50
>>26
ドラキュラって玉座に座りながらグラスを片手に
真っ赤なワインを飲んでるイメージがあるけど
こっちの吸血鬼はジョッキでビールとか普通に飲んでるからなぁ。

>>28 アリスさん
魔物娘好きな方がスキュラかと思ったら実は酷い化け物だった
なんて勘違いすることはあるのですよ。

そうですね、私もこの辺りを徘徊してたら
偶然懐かしい気配がして来てしまっただけですし。
ここ以外に繋がってたらだったら、気づかなかったかもしれないなぁ。
まぁ、もしもの話はほどほどに、これからよろしくお願いします。

>>25 ブラッドさん
確かに、正体不明で魔王クラスの人がいきなり現れて
「お茶でもいかがですか、今日はいい茶葉が入ったんですよ」
なんて言われたら、逆に警戒してしまいますよね。
そう考えると私も普通の妖魔らしく振舞った方がよかったかもしれませんが
集団洗脳、大量虐殺、無差別破壊、そんな三拍子怖くて出来ませんよ。

あ、これは失礼、妖魔アルトロメウス、アルとおよびください。

>>30
剣や斧なんかの刃物がついてるのはダメ。
となると、メイスやロッドなんかの殴打できる武器だよね。
なおかつモンスター用で変化前でも使えるもの。
この条件が満たされてないと、ちょっと買う気はないかなぁ。

>>31
あ、本当だ、アリスさんがアイス7になってる。
しかし7段重ねのアイスかぁ。
実際に注文してみたらどんなのが出来上がるんだろ。

>>33
Q.くすぐりはセクハラに含まれますか?
A.子供からならセーフですが、大人からやると大体アウトです。

>>34
まー世の中には賢者といいながら拳で敵を倒す人もいますし。
職業で武器種に縛られる必要はないと思います。
ただ最近思ったのが聖職者の武器「モーニングスター」
完全に戦士系の武器なのによく扱えるなって。

>>36
血は洗えば落とせるだろうけど。
亡くなった冒険者の装備って、大抵が呪いモノになってるしなぁ。
追いはぎみたいな事やるのも気が引けるし
おとなしく埋葬しておきましょう。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 18:39
勇者って存在すんの?

40 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/11(Sat) 21:01
>33
うひゃっっ!? な…ちょ!? 変なトコ触るんじゃ…ああああああああ!?

……うあ、まずい。今のでよろけて頭落ちちゃった。
早いトコ戻して、ちゃんと固定して今すぐこの場から逃げなきゃ…!!

>34
う…。わ、悪かったわねぇ。でも、今はちゃんと人並みになってるって言ってるでしょ!
元々わたしは戦とか冒険なんかとは無縁だったし、最初はそぉ言うのダメでも仕方ないじゃん。

>ブラッドさん
まあ、正確にはあの人が目指してるのは存在その物の不滅…つまり、
不死不滅の肉体と輪廻に囚われず永久に同じ形で在り続ける魂、
言ってしまえば世界に在り続ける真の意味での神々と同等の存在への昇華とか変質とか、
あの人をよく知る人から聞かされたんですよね。

……まあ、傍から聞いてればどう取り繕っても…ってトコでしょうけど。
でも、肉体の不死に関してはあの禁術を編み出してる時点で、
普通はあり得ないはずの話に現実味が出始めてるって言うのが怖いんですよね。

それにしても、そこまでの能力が眷族にされてもあるって、
その斃した相手って言うのも真祖の中でも相当な高位…なんでしょうね、きっと。
よくある話だったら、眷属にされてしまった方のヴァンパイアって、
致命的な弱点だらけで夜間以外はまともに身動きも取れないし。

41 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/11(Sat) 21:02
>36
いらない…ってか一体何があったのよぅ、ここで。
なんかやな予感がするし、落ちてるのをどうこうするよりまずは周囲の警戒をしなきゃね。

下手打つと、こっちもそれの持ち主の二の舞になりそぉだから。

>アル君
でも、そぉ言うのが好きな人って正体や原型その物はあんまり気にしない気が。
むしろ落胆する理由は姿を変えられちゃうってその一点だけでしょ。

それよりもこの場合は再会…って言っていいのかなぁ? 出来たのはまあ、
偶然とか幸運とかそぉ言うのが重なった結果なんだと思うし、
わたしが前のトコで居場所失くして辿り着いたのがたまたまココだったってのと、
アル君がこれまた偶然ココを知ってて足運んだら…ってトコでしょ?

よくわかんないけど、こぉ言うのを運命の導きって言うのかもね。

>39
自称ならそれこそ幾らでも居るでしょ。

それに、討伐を世界…とまでは言わなくても大陸や国家、
場合によっては都市や集落規模で望まれてる何かを打ち倒した実力者なら、
自分が名乗らなくても自然と周囲がそう呼ぶ物なのよ。

42 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/12(Sun) 00:48
>>33
お前は一体何をしているんだ……
見方によっては性的な嫌がらせ……いわゆるセクハラと見られる事もあるかもしれん。
それで訴えられても、俺は知らんぞ。

>>34
アリシエルのことか……
初めこそ苦手だったのかもしれんが、今では人並みレベルには扱えると聞いているが。
そもそも、俺も元は無力な人間の子供だった。吸血鬼にされた後も、師匠に出会うまでは戦い方などまるで解らなかった。
誰でも最初はそんなものではないのか?

>>36
血まみれの装備品だと…?要らん。
いくら吸血鬼とて、どこの誰のものかも解らぬ装備品についた血になど食指も動かん。
……まあ、俺は普段から血などあまり吸わんがな。とりあえず、持ち主が誰だか解らんが……供養しておいた方がいいだろう。

>>38 アル
確かに、そのような事をされれば何か裏があると思ってしまうな。
だが、お前からは敵意も悪意も感じなかった。少なくとも、人に害をなす存在ではない……
それだけは確かなのだろう……あくまで一個人(?)の話で、種族全体のことは知らんがな。
ああ。仮にもしそんなことをすれば、俺も容赦はせぬ。しかし……何にしろ、比較的温厚なようで安心したよ。
アル、か……ああ、改めてよろしく頼む。

>>39
勇者とは本来、「勇気ある者」という意味だが……
自らそれを称する者も、世界には多く見られるようだ。
他には……大規模な被害をもたらす存在を討ち倒したりと、英雄的な活躍をした者は周囲の他者から「勇者」と呼ばれる事があるな。

>>40 アリシエル
「完全なる不死」など、存在せん。肉体はいずれ滅び、実体なき魂もまた、滅びずともその姿を変える。
永久不変など、この世には無い。俺も、君も……ただ「極端に死に難い」だけだ。
どうやらその実験の首謀者…「あの人」とやらは、くだらん妄念に取り付かれているようだな。

ああ……実際、奴はかなり強大だった。倒せたのは奇跡のようなものだ。
奴は父と母を殺めた仇敵……その奴の眷属にされたせいで、俺自身の吸血鬼としての格もそれなりに高いというのは皮肉だがな。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 18:16
わしの刀をやる。使ってくれ。

44 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:20
>ブラッドさん
それでも、実際に不滅不変が存在しているからには、
そぉ言うのを夢見る人は後を絶たない…ってトコかもね。
それが実現可能かどうかは別問題としても。

……そう言えば、存在としての格の高さと付与される力の度合いの関係もそぉだけど、
副作用の吸血衝動とか弱点とかはどうなってるんです?
まあ、こぉして昼間に立ち止まって話してられるんだからほぼそう言うのは無縁なんでしょうけど。

>43
え…いいの? 結構な業物みたいだけど、それお爺さんの大事な物なんでしょ?
それに、わたしは刀剣の扱いに関しては全くの素人だから、
せっかく貰っても意味がないって言うか全然活かせる機会がないって言うか…。

今ここに居ないわたしの連れの街エルフだったら、刀の扱いに関しては達人級の腕前なんだけど。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:42
自称勇者「一緒に魔王を倒す旅に出よう」

46 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:46
>>43
刀……極東の島国に伝わる片刃の剣か。
高い切れ味を誇り、「叩き斬る」というより「引き斬る」タイプの武器だな。
俺も剣の扱いには慣れているが、東洋の剣術についてはよく解らん。
故に、有難い申し出だが……遠慮しておこう。そもそも御老人、これは貴方の大切な物ではないのか?

>>44 アリシエル
まあ、「不老不死」は古来より人類の夢とされているからな。
限りなく「それ」に近い存在からすれば、何故そんなものに憧れるのか理解は出来んが……
といっても、俺も元々は人間……不老不死というものに全く憧れが無かったかというとわからんが。

吸血衝動は……まあ多少はあるが、そこまでではない。生き血を吸わずとも、輸血用の血液パックで代用可能だからな。
まあ、人間と同じ食事も摂れるのだが。弱点については……太陽は問題ない。「ニンニク」もよく知られているが、俺には効かん。
弱点らしい弱点というと……やはり銀と、聖属性くらいかもな。
まあ、この「イヴィルクロス」は完全に闇に侵食され、属性自体が闇に変化しているため問題はないが。
(首に提げているやや紫がかった銀製の十字架型ペンダントを見せ)

47 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/13(Mon) 21:52
>>39
こっちの世界ではいっぱいいるねー。
〜国の勇者とか、〜族の勇者とか、〜界の勇者とか。
まぁそういう人たちは何かしら功績を残してるものだけど。
すごい事をやってのけたのに語られない勇者も結構いるのよね。
例えば自分の拳一つで祖種に挑んで勝った武術家とか。

>>41 アリスさん
この出会い、祖神に感謝を、といっても
私は神に祈る僧侶ではないし、逆にボコボコにされる立場なんですがね。
あ、ちなみに祖神というのはこちらの世界の最高神の事です。
まず全ての始まりを作ったのが祖神と呼ばれ
それを支えて世界を繋ぎとめたものが、人に崇拝される多種の「神」と言われています。
後、人や魔物の原種、オリジナルの一匹目が祖人・祖龍等と呼ばれてますね。

>>42 ブラッドさん
こちらこそよろしくおねがいしますね。
んー、私の詳しい種族の説明は少し難しいんですよね
不定形なだけあってまだ源流とか詳しい事が分かっていませんし。
自分の分かる範囲だと、まず打撃武器と魔法耐性が高いですね
基本的にこの2つは半減されるか一切通らないものと考えていいです。
反面、剣等の斬撃武器が特に刺さります、ただダガーでもかなり有効です。
主食は木の実や果物なんかの草食系なので人が食べられる事はないですが
凶暴性が高く、自分から近づくのはオススメしません。
長々と話しましたが、要約すると人間にとって危険度が高めな種族と言う事です。
もし会う事があれば私にやったように、警戒して対応した方がいいですね。

>>43
あっいやちょっとまって。
私ほんと、刃物だけはダメなんだ。
全く使えないって訳じゃないんだけど。
以前刀で曲芸遊びしてたら触手の1本をスパっとやっちゃってね。
種族の特性もあるけど、少しばかり恐怖心があるんだ。

>>45
え、こんな触手の妖魔でもいいの?
あーでも、きちんと倒しにいく理由を聞かせてもらいたいかな。
世界を混沌に導こうってタイプの魔王なら手伝ってもいいんだけど
平和に暮らしたいって魔王なら邪魔したくないんだよね。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 00:20
モンスターの肉を焼いて食ったことある?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 16:43
討伐や探索なんかの荒事依頼が無い時の冒険者は基本何してんだろうかね
まさか働きもせずに家でゴロ寝とかって事は無かろうが

50 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/14(Tue) 19:13
>45
藪から棒にそんな事言われても…ねぇ。

わたし、冒険者としてはそんなに実力がある方じゃないし、
こっちもどうしてもやらなきゃならない事があるし、
それに…ひと口に魔王って言っても御伽噺に出てくる様なアレなら兎も角、
単なる異種族の王侯とかなら、正直進んで敵対関係になりたくないなぁ。

わたし達の世界じゃ、種族を問わない交流なんて当たり前だし。

>ブラッドさん
そこはやっぱり、生きてる間に育まれた事物への執着の差…なのかなぁ。

大金持ちとか学者や魔術師に王侯貴族ともなったら、
一度手に入れた権力や財力、知識が自分が死ぬ事で失われるのを何よりも恐れるから。
そうでなくとも、何かやりたい事があるのに寿命を迎えるまでに出来ないとか、
不幸や貧困の中で生き続けて幸せを生きてる間に掴めそうにないとか、
並みの生き物の寿命に邪魔されて出来ない事に絶望や落胆するから、
永遠に生き続ける事を望んだり憧れたりするのは仕方ないかも。
でも、こんなになってしまうと何度死んでも無理矢理蘇生させられて、
死ぬ事の苦痛をその度に味わうのは、辛いなんてものじゃないんだけど……。

それにしても、そこまでの特性だと…わたし達の世界の真祖級よね。
銀製品についてだけはそっちの方にはない弱点だけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)