掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

716 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/17(Sat) 23:38
うっすうっす。

>>683
何を察したんだ?ぶっ殺してやるから言ってみ?
つか実は先生ね・・おめーのレス見てて一番ショックだったのは内容なんかじゃありません・・。
氷川ちゃんがトーシロなんつーいけねー言葉を知ってたことです・・。

>>684
は?ちげーし。

>>685
一言で糞野郎と言われても心当たりが多すぎてどれのこと言ってんのかさっぱりです。

>>686
まーあれだ・・残念だったな・・。

>>687 >>689
彼氏と彼女が一人ずついるんだろ・・ったく贅沢なヤローだよ。

>>688
氷川ちゃん:貧
天野ちゃん:純
雷坂ちゃん:嬢
シオンちゃん:愛
みっつん:凛
ブレイドさん:刃
おっさん:眠
涛風クン:海
草薙草太:俺

>>690
向こうの次元ではロン毛イケメンメンヘラ・・こっちでは巨乳美少女メンヘラ・・。
ウハウハじゃねーか・・やっぱ"あいつ"は一度死ぬべきだな。

>>693 涛風クン
え・・おめー・・真ゲスキャラじゃなかったの?(大驚愕)
初めてのデートの待ち合わせでさ・・精一杯お洒落してドキドキキョロキョロしながら待つ天野ちゃん陰から見ててさ・・。
腹痛いわーwwwとか言いながら大爆笑してるキャラ・・なんだよね?え?ちげーの!?

じゃーさー・・涛風クンももうちょい俺ら側(夢幻閃空コンビ&俺)ににじり寄ってこいよー。
どーせあれだろ?実はそのハニーフェイスは真の姿じゃなくてさー・・醜いから変身するのが嫌なだけなんだろ?
もっと面白いもの見せてくれんだろ?バリアルフォーゼできちゃうんだろホントーは。
ちょーど俺一人じゃ足りねーと思ってたとこなんだよ・・一緒に作ってこーぜ・・このZEXAL(物語)をさ・・。

待って・・え・・マジ待って・・。
そんな深いとこまで考えてねーから俺・・ただ昔もらったピエロのお面あったから付けてるだけだから。
何・・ピエロって強さの証なの!?・・おいおいマジかよ・・じゃーなにか?
「ひょっとこ」とかにしときゃさー・・みっつんや無駄に賢いお客さんたちに絡まれずとも済んだのか!?
やべ・・その発想はなかったわ・・マジでいっぺん考えてみっか・・おめーはどんな仮面がいいと思う?
あーいやー・・でもすでに薄笑の道化でーすってメンドーな奴らに名乗っちまったしなー・・。
今から変えんのもアイデンティティーに関わっかー・・あーどーすっかなーマジで・・。

ん?火薬庫?何言ってんだ・・三つ目の扉までたどり着いたのはおめーが初めてなんだ・・。
そこで怖気づいてどーすんだよ・・天衣無縫はもうすぐそこなんだぜ?

みっつんの旦那さんの件は少々不謹慎だったかもしれねーな・・いや状況的にね・・。
あいつ最近ホントこねーじゃん・・もし原因が恋の病とかだったりしたらさすがに笑えないよね・・。

>>694
大人になったら結婚しようねーと約束してた子がいたんで・・まーその子が覚えてりゃ来世で約束果たしましょ♪

>>695
やめろよ・・メンヘラ同士の友情ってあれ・・なんか交換殺人とか嬉々としてやっちゃいそーだろーが・・。

>>696
パチンコ競馬スロット競艇麻雀FX・・まだ必要?

717 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/17(Sat) 23:39
>>697 WWWさん
あはは…少々引っ掛かったようですが…最終的に落とし込めたようで何より。
そもそもがこの世の事象は全てさ…捉え方次第でしょ?
ボクはまあ…占いは良かった時だけ信じるタイプなんで…そーゆーことです♪

へぇ…人は漂う泡沫ですか…。
成る程…俯瞰的なボクより個々を重視した見方をするんですねぇ…。
超極端に言えばあれですか…みんな違ってみんな良い…そんな考え方ですか。
反対に…人と人との繋がりはあまり重視してないみたいに聞こえますが…その辺りはどうなんです?

草薙?…ああ…そっかボクのことですね!
やだなぁ…いきなりフルネームで呼ばれるからびっくりしましたよ!
ってか…マジ?スカイツリーって円錐なんですか?うわー…恥ず!エラソーに喩え出しといて間違ってるとか恥ず!
まさにレッドシェイム!顔から草太ファイヤーですねこりゃ!
…実は仕事でね。ちょっと車で近くを通りかかっただけなんです。中に入ったことや近くから見たことはなくて…たはは。
でも本当綺麗ですよねスカイツリーのライトアップ…皆さんのクリスマスデートにも是非オススメ…なんつって誤魔化せてないっスね(笑)

…独り身の夜は冷えるでしょう?
あっ…ボクには愛用の抱き枕ラスカルくんがいますんで…その本は是非あなたのお供に…。

>>698-700
あーこりゃあれなのか・・やっぱみっつんのために俺も物申さなきゃ駄目なのかあのドS会長に・・。
やだなーこえーなー・・ブチ切れて殴りかかってきたらどーしよー・・。

>>701 氷川

>てかアレは氷川さんじゃないからな・・・全く覚えないもん・・・。

それはとおらねーよ・・酔っ払って事故起こしたやつぁみんなそーゆーんだ・・。
認められずにドリーマーズランドに吹っ飛んじまったやつもいたな・・(>>39
ふ・・それでも私は言ってないってか?
証人喚問が必要なよーだな・・ほら・・出番だぜ学園最強の男・・(>>378

>でも氷川さん的には尻より匂いのが気にな・・・いや、なんでもない・・・。

わりーな・・道化は総じて耳がいーんだ・・お客さんのひそひそ話すら目敏く聞き取って改善に繋げなきゃならんからな。
けどさ・・俺が言うのも何だが珍しいタイプだね・・ふつー変態は好きになった奴の匂いを好きになるって聞いたが・・おめーは逆なのか?

>そーた先生想像以上に糞野郎でわろた
>>最初からそうだろ。(断言)

おい・・。(殺意)

>>705
これ会長びびって入ってこれねーんじゃねーか・・?氷川ちゃん・みっつん・会長三つ巴状態だな・・。

>>706
その二人に作ってもらうとさ・・絵面的にはおっさん超勝ち組なんだけどさ・・両方ともそれぞれ別の心配があんのは俺だけか・・?
いや・・シオンさんの料理は大丈夫っぽいか・・相手が"彼"じゃない限りは・・。

>>708-709
思うんだけどね・・多分通勤通学途中や昼休み・・仕事終わりとかについでに光明に顔出してくれてるお客さんが多いと思うのよ。
だから学校や仕事がねー土日はさ・・みんな他にやることあっから来客率が低いわけ。

>>710
怪獣大決戦(涛風感)にやられっぱなしの氷川ちゃんがついに反撃か?

>>711
明るく楽しい教室で生徒たちの笑顔を見るそんなささやかだけど温かい毎日。(ライアーゲーム参加中)

>>712
涛風クン&天野ちゃん→クリスマスラブラブデート
氷川ちゃん&雷坂嬢→家族と楽しくクリスマスパーティー
シオンちゃん→ハンティングゲーム
みっつん→残業

俺とブレイドさん・・それにおっさんしか集まらねーこの上なくむさっ苦しいメンツになりそうなんだけどさ・・。
おめー・・こんなメンバー集めてクリスマスに一体何やらせよーってんだ・・?(大困惑

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 00:00
>>ち、ちげーし!
>>別にファザコンじゃねーし!(汗)

>>は?ちげーし。

お前ら兄妹ごまかし方までそっくりなんだな…

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 00:05
>ウハウハじゃねーか・・やっぱ"あいつ"は一度死ぬべきだな。

あ・い・つ・? (ゴゴゴゴ

720 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/18(Sun) 00:26
……なんと言うか、中々よく分からない立ち位置になり始めた気がするよ……。

>>683

……ノーコメント、ノーコメントでお願いしますっ。

>>684-687,>>689

前後関係が意☆味☆不☆明になってきてないかいそれ……。
それと僕の姉さんはもう居ないのでそこに組み込まれると正直僕も当事者に近くなるので困る、凄く困る。
できれば僕は校舎の中からグラウンドを見るくらいの距離感を維持したい所だからね……。

あと唐突に電車さんに彼氏を作るんじゃないって言うか、
あの人はどっちかと言うと保護者だろうってつっこんでおくよ。

>>688

クールさん:怠・氷・纏のどれか
天野ちゃん:癒
カミナリさん:金
神咲先輩:愛・墮・盲のどれか
御剣副会長:剣・純のどちらか
ジョン君:二
草薙先生:騙・偽のどちらか
ウィルさん:界
僕:声・覡のどちらか

……って感じかな?
意味については各自の御想像にお任せしますってことで。

>>690,>>695

メンヘラ……確か、精神疾患を患った人を指す言葉だっけ。
とは言っても……僕の方はいざ知らず、
神咲先輩がそうなのかは知らない……というか、
今のこの世界で精神に何の変調も来てしていない、
本当の意味での健康な人って居るのかな?

人が心を病むのは、言ってしまえば『人として高度化してしまった』からだ。
……今まで気に病む必要のなかった事柄に意味を見出だしたり、
はたまた世間に隠された裏に気付いてしまったりして、
本当なら触れなくても良いような物にまで手を伸ばせる様になった弊害。
それが、複雑化し繊細化した『心』と言うものを蝕み、心を病む。
……言っておくけど、他人に対して直ぐに攻撃的な感情が沸くような人も、
一種の精神病を患っていると言えるんだからね?
そうして考えると、中々健康な人には出会えない事が判るはずだ。

……まぁ、そもそもに人間の精神と言うものが、
無数の人格を統合した上で成り立ってる物である以上、
大なり小なり何かしら抱えてるのは仕方のない事では有るんだけどね?

……質問の答え?
さぁ、どうだろうね?

>>694

うーん、いずれはね?
しっかり相互理解を行った上でそう言うことを話したいと思う質だから、
中々難しそうだなとは思うんだけど。

>>696

……なんと言えば良いのか。
うーん、そっち方面の情動に関しては幾分疎くてね。
……いやまぁ、何時も『聞かれてる』様な物だからそんな気が沸かないってのも有るんだけど……。
……うん、僕の事情なんて聞いても仕方ないってことで一つ。

>>697

……其れは彼れか、吾は『抑に何故第三帝国の軍服が目に留まる様な位置に合ったのか』を問うべきか?
いやまぁ、似合って居るのだから文句は無いのだが、
中々目にする機会が有るものでも無い様な気がしてな……。

悪気の無い行為と言うのは『神の其れ』を思い出してどうにも苦い気分に為るのが彼れだが……、
まぁ、謝罪を受けてまで掘り返す様な話題でも無い、素直に流すとしよう。
加減を誤ると言うのなら慣らして行けば好い、
幸い此処に居る者にヴィルフリート殿の行為を咎める者は居らぬだろう、
新しい自分との邂逅、存分に愉しまれるが好いぞ?

721 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/18(Sun) 00:27

>>698-700

御剣副会長を幸薄キャラにするのは止めよう。
そもそもこれからどうなるか分からない訳だし、悲観し続けるのも勿体無い。
もしかしたら事態が好転する可能性も有るんだから、ここは寧ろ応援すべきだよ。
………たぶん。

>>701-704

ははは。今更発言で恥ずかしがってちゃやってけないからねははは。
まぁでも、クールさんも折角可愛い顔してるんだから、
たまには女の子らしくしてみると周囲の反応も変わるかも知れないよ?
……あと、「ただイケ」は言うほど万能じゃないからね?

うむ、何方かと言えば彼処で女物の服を出されるとは思わなんだと言うか、
何れ語るにしても恐らく此処では無かったのでは無いかとか……。
まぁ、色々思う事も無いでは無いが、打ち明けた以上は現状維持よな。
……巫覡、と言う職について説明は必要か?

其れと、彼の時はつい汝と吾の秘密等と嘯いたが、
何時の間にやら結構な御仁に此の姿を見せる羽目になってな、
世の不条理を一人噛み締める事に為ったわ……。
……序でに答えて置こう。
何時ぞやか、吾の能力を知りたいと言って居っただろう?
――触りだけ伝えておこう、吾の能力は「『声』を聞く事」だ。
其れ以外の何物も持たぬし、其れ以外に派生する事も無い。……まぁ、話せはするが。
……疑問点等は推察して見せよ、汝の思考力なら然程難しくも無いだろうからな。

>>706

あの二人が料理下手だなんて噂は確か聞いたことないから、
そういう意味でも安心だね。

>>708

……止めぬか。
踊るのは未だしも、彼の悪神を呼ぶのは看過出来ぬぞ?
……いやまぁ、単に話を聞く分には面白くも有るのだが、
挙って無辜の誰かを狂わせようとする故な、一々止めに出るのが疲れるのだ。
……いや、其処で不思議そうな顔を返されても困るのだが。
吾は『聞き届ける者』、神仏なぞ所詮は数多居る客の一人。
周囲の迷惑だと言うなら、追い返すのが筋だと思うのだが。

……む、そういえば彼の悪神どもは実在を暈して居ったのだったか。
…………此れは余計な事を口走ったかも知れぬな?

>>709

世間が休みでもすることが有るって人は居るだろうね。
因みに僕も午前中は何かしら別の事をしているよ、なんて。

722 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/18(Sun) 00:27

>>710

うん、何だかトゲを感じるけどそれで正解、
僕に聞くのは間違ってるからそれで良いんだ……。

>>711

んー……、静かな場所で本を読むとき、かな。
まぁ、僕が望む『静かな場所』って言うのは早々無いんだけどさ。

>>712

んー、どうだろうねぇ。
その日って色々予定のある人ばっかりじゃないか、
示し合わせて集まるのは中々難しいんじゃないかな?
……それぞれの行動の結果、
学院の杉の木の前に集まった、なんてのは有るかもしれないけどね?

>>714

ウィルさんが顔を見せた事自体は喜んでも良いと思うけど後半部分を突っつくのは止めるんだ。
……止めるんだ。

>>715

あー、よく聞くフレーズだねぇ。
……そんなに嫌かな、クリスマス。
確かに、元を正せば商機を作るためのメーカー達の企みの結果のものではあるけれど、
その日に生まれる絆が有るのなら、それは尊ぶべき物だと思うけど。
……一人で見る夜空も乙なものだよ?

>>716-717

よーしわかったぞーこの人一回御話ししないとダメな人だぞーははははー。
って言うか少なくとも此方にある程度好意を寄せてくれてる相手に、
そんな外道な行為してたら例えイケメンでも有罪確定でしょうが。
と言うか、そういう不誠実な行動はどこぞの……、
って言うかうちの糞爺だけで充分です、見習わないです見損ないます。

ははは常にバリアルフォーゼしてる感じの草薙先生は言うことが違うなーあはははー御断りします(真顔)
僕が見たいのはド外道くん漫遊記的な話ではないので。
……あ、いや、横から見る分には……?
…………いやいやいやいや。
危うく乗せられる所だった、やりませんよ絶対。

……分からずにやってたんですか、天然物ですか。
よく考えて下さいよ、ピエロで強敵とか真っ先に思い付くのが居るでしょう、
ほら、薄っぺらな嘘とか伸縮自在の愛とか使う人が。
ピエロの一般的イメージって大概あんな感じですよ?
そもそもに道化は『演じる者』、仮面の裏があることを最初から示唆してる訳ですし。
……なのでまぁ、確かにひょっとことかに強キャラ感は中々感じないと思いますよ?
少なくとも外見からは中々想像が付かないのでは無いかと。
……というか、顔を隠してるだけでもそれなりに強キャラ感出るので難しいとは思いますが。

人の恋路は……応援してる分には、もしくは冷やかしてる内はいいんでしょうが、
それが出来ない様な事態が起こると途端に触りようが無くなりますからね、
その辺りこっちは見てるしか出来ないのが何とも言えない所です。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 11:33
>>719
幼女「おねーちゃんとりさんなの?あれ?もう見えない・・・気のせいだったのかな・・・」

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 12:43
信じてた恋人に浮気をされたらどうしますか?

725 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/18(Sun) 13:34

「サーカスで最も偉いのは座長でもトラピスプレイヤーでもなく、ピエロだと言う」

「客の満足のため、時としてわざと失敗しなくてはならない。それはただの成功より余程難しい」

「それでもピエロは笑っていなくてはならない。客に気付かせないために」

「………ん? あぁ、深い意味はないよ。ただの戯言だ」

>>714

「〇貞はもういいと……あぁ、いや」

「お前にとって大切なら、俺もとやかくは言うまいよ」

「分かった。お前が喜んでくれた事を、俺も素直に喜ぶとしようか」

>>715

「クリスマスを? 中止したいと? やればよかろう、好きにしろ」

「お前がそう思うのなら、お前の中でクリスマスを取り止めればよい」

「嫌ならやらねばよいのだ。常々、俺が言っている事だろう」

>>717

「流石は道化の人、と言った所か」

「そうだ。"人は独りでは生きられない"と、世はよく謳うが」

「俺はそうは思わんよ。人は独りで生まれ、独りで死ぬ」

「ならば独りで生きるもまた然り。ただ、"それを望まない"だけでしかないと思うのだ」

「ん……? あれ?」

「すまん、少し待ってくれ」(東京スカイツリー確認中……)

「………うーむ。円錐のようでもあり、円柱のようでもある」

「これは、どちらが正しいとも言えんな」

「まぁ、なんだ。ただの物の喩えなのだから」

「そう気にする事でもないな、うむ」

「む? そうか、道化の人も要らんのか……」

「かと言って、古本屋に持って行ってもなぁ」

「………仕方ない、焚くか」

>>720

「以前、清掃中に拾った雑誌に載っていてなぁ」

「それを基にこう、【魔法】でちょちょいと」

「兎も角、お前の目からも似合っているように見えたのならよかったよ」

「今でこそ着替えて遊べるが、昔はそんな余裕もなかったからな。自分では是非を判別し辛い」

「うむ、確かに慣らせば加減も掴めるだろうが」

「あまり"私"で居過ぎると、被った仮面が外れなくなるかと思ってな」

「やはり俺は、"俺"を忘れたくないようだ」

「とは言え他の皆が"私"を見た反応も、想像してみると面白いしなぁ」

「……だからまぁ、程々に楽しませてもらうとしよう」

>>724

「恋人に……浮気?」

「さてな、考えた事もなかったよ」

「だがそうだなぁ……やはり、特に何もせんのではないか」

「そうしたいからするのだろう? ならばしたいようにするがいい」

「俺の答えは、それで変わらん」

「俺では不服、故に他の男に走るのなら」

「俺の袂に縛り付けるのは、不幸を強いる事になるのではないか」

「俺はそう考えるが、何かおかしいか?」

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 15:40

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:04
お前らさ…異能を使って人を殺しちまったことってあるか?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 18:08
一番最初に幸せな結婚ができそうなのは?
反対に一番最後まで結婚できずに売れ残りそうなのは?

729 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/18(Sun) 18:46
冷気を纏いしロコンはサン限定…だと…!?
おのれ…今更知ったぞ…!

>>673
アイエエエ!
チッ…俺の不意を突くとはなかなかのワザマエだ。
だが我が刃に斬れぬものは無い!刀剣乱舞!(ボールをズババー)

奏でるは乱舞のメロディ…これにて終幕。
オタッシャデー。

>>674
本人は全力で否定していたぞ。

>>675 ヴィ・ルフリー・ト
>生憎だが、スピンオフの類は本編完結後に行うと決めている

ふむ…確かにそれはもっともな話だ。
まずは地盤…本編をしっかり固めなければな。
では魔法少女ことりんを優先してやってくれ。
俺の救世伝はその後で良い。

>どうしたブレイド。何時にも増して様子がおかしいぞ

気のせいだ。俺はいつも正常さ。
それよりあんたもどうしたんだ、その…名札は。
(ん?外見も少し変わった…のか?)
忠告しておくが、シオをちょっとした音痴レベルだと思っていると後悔するぞ。
彼女のソレは音痴なんてチャチなものじゃない。
アレは空間を支配する“歪曲”そのものだ…!

>>676
穴発言についてはどれの事か理解らなかったが、ンダブの言葉でようやく気づいた。
俺も会長も彼女の穴に入るつもりは無い。
何故かだと?他人が代役として埋めるには大きすぎる穴だからさ。

>>677
そもそも変態が居ないからな…。平和で何よりだ。

>>678
?この学院に色仕掛けが出来るほど色気のある人間なんていたか?

ちなみに女の急所なら俺も知ってる。
ここだ、ここをかっ斬れば男女問わず一瞬で片が付く。(首を指差す)
俺だってそのくらいの事は知っているぞ、先生。

>>679 草薙先生
>それが分かってねーよーじゃおめー・・もーいちど一年生からやり直すはめになんぞ・・。

この学院で過ごせる時間が伸びるなら、それも悪くないかもな…(微笑み in フード)

>俺は薄笑道化【そうた】・・少年少女の愛巣になんざ飛び込めーキザでクールで・・ちょっぴりシャイな悪党だよ・・。

格好つけてる場合じゃねぇんだよ、先公(突然のカオスブレイド化)
人命がかかってるんだ。接続詞もおかしくなるほど危機的状況なんだぞ。
悪党なら、乱痴気パーティーに乱入してブチ壊すくらいの気概を見せてみろ(真顔 in フード)

>なぁおい・・どーしちまったんだよ・・「天冥閃空刃」を編み出した時のおめーの目はそんな濁っちゃいなかったぜ?

そうは言うが夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストに勝る名前など俺にはもう思いつかない…。(自信喪失)
相手はあの夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストだぞ。
ブレイドという称号は俺達の為の称号ではなく…
夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストの
夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストによる
夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストの為の称号だったのさ…。
でもだからこそ…俺は夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストを超える技を生み出したい…!(自信回復)

>>680
諦めてその身を委ねろ…大丈夫だ、先生は優しいから痛くはない。

730 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/18(Sun) 18:47
>>683 >>685
大丈夫だ、先生は優しいから痛くはない。

>>687 >>689
むしろその二人が付き合えば問題ない。
年齢以外はな。

>>688
氷川小鳥:始
天野優月:柔
雷坂美雪:烈
シオ  :歪
みっつん:鋭
草薙先生:素
ンダブ :魔
ポール :流
ブレイド:閃

他の者との重複を避けたらこうなった。

>>690
彼を振り向かせたいなら、粘着するのではなく浴衣を着れば良いッスよ。

>>692 ポール
夜なべ…?そうか…そこまで俺達の事を…ッ…ありがとう、ポール。
今なら、これをあんたに渡しても良さそうだな…。
つ【仕込み刃&チェーン付き魔改造制服】

み、みっつんと天野優月はともかく、俺や氷川小鳥も歌うのか?
俺達が歌うと…セクシーでコマンドーなOPになってしまうと思うんだが…。

>お祭り騒ぎって奴が、僕は殊更に大好きなのさ。

そうか、それならこれをあんたに渡しても良さそうだな…。
つ【邪異暗謝肉祭招待券(リサイタルチケット)】

>……また二階級特進する気か君は。

諦めても抗ってもこのままじゃどのみち特進するんだよ、俺は…!(真顔)

>>694
愛する者を俺の戦いに巻き込むつもりは無い。
少なくとも組織を潰すまでは俺は孤独を選ぶさ。

>>695
メンヘラ?よく理解らないが、その二人の手首に斬り傷は無かったぞ。

>>696
これは俺が敬愛する人物から聞いた方法だが、ハサミで紙を斬れば良いらしい。

俺も似たようなものさ。
この刃であれを貫く時、俺の渇ききった心も少しは癒される。
乾いた心と裏腹に何故か濡れてたこの刃…フッ、まあそういう事だ。
あんたにも分けてやろうか?ぬいぐるみを。

>>698-700
か、会長は異次元に飛ばされていた影響で変わってしまっただけだ…(ヴィブラートヴォイス)

731 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/18(Sun) 18:47
>>701 氷川小鳥
>孤独の理由

何…?ではどんな理由だと言うんだ?
…いや、いい。理由なんてどうだって。
例え理由が違おうと、俺達は必ず上手くやっていける…。
何故かそんな確信にも似た思いがあるんだ。

>いい加減にしないとまずはお前を沈めるぞ!!氷山にぶつけてな!!

氷ならもうぶつけただろ、いい加減にしろ!!(憤慨)

>OKOK・・・降参だよ、もう弄らない・・・

理解れば良いのさ。ほら、返すぞ。
つ【写真】
あまり先輩に悪戯するなよ…(微笑み in フード)

>・・・公開したところで旨み無いし・・・。

旨味ならあるだろう(憤慨)
大ヒット→印税ガッポガッポ→氷川さん夢のニート生活。
これじゃ不満か?

>>705 >>714
客に心配をかけるとは困ったスレ主(マスター)と童帝(カイザー)だな。
だが俺もあんたに同感さ。

>>706
どちらとは言わないが、一人は薬を盛られないよう気をつけろよ(小声)

>>708
悪いな、お祈りの時間は終わりだ。

>>709
フッ、土曜に登校する者が少ないのは当然だろう。
まあ、俺の場合は今回に限っては別の理由があったんだがな。

…最近は寒いからな。あんた達も謎のウイルスに感染しないよう気をつけろ。

>>710
俺からポールへ、ポールから氷川小鳥へ。
魂という名のバトンは次世代へと受け継がれていく…!

>>711
俺の瞳にあんたの瞳が映ったこの瞬間さ。
皆が今日も健やかに過ごせているようで何よりだ。

>>712
俺は屋上に居るから何かあったら呼べ。すぐに駆けつける。
草薙先生の話によれば、先生とンダブを除いた他の連中は予定があるようだな。
フッ、なら校庭は先生とンダブに譲ろう。
二人で良い聖夜を過ごしてくれ。

>>715
中止?何故だ?
宗教上の問題か?なら仕方ないな。
だが一人で見る夜空も乙なものだぞ?

>>719
よせ、邪異闇!ここで先生をコロコロしたら人質の意味が無い!

>>724
己の弱さを悔やんだのち、今より強くなり断罪の刃で全員斬り裂き後を追う。
そうすれば皆でずっと一緒に過ごせるだろう?
…なんてな、冗談だ。俺はそんなに弱くない。
まあ、そもそも浮気されないような人間になれば良い話なんだがな。
フッ、呪われし血を持つ俺には到底無理な話だ。

>>726
あ?(カオスブレイド化)

>>727
異能を使って…か。
プロフィールにも記載しているように俺の能力は戦闘向きではない。
よってその問いに対する俺の答はノーだ。

>>728
幸せという前提込みなら天野優月。次いで氷川小鳥あたりか。
逆は俺だろう。幸運の女神に最も忌み嫌われている男だからな。
だがそれでいい。だからンダブ…今の内だ。
俺がこの身体に不幸を抑え込んでいる間にさっさと幸せとやらを掴み取れ…!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 19:41
夢幻創生哀歌ーヴォイド・ファーセストかっこいいですよね。
私SS書いてるんで、是非使わせてもらいたいです。
でも最終聖戦奥義天冥閃空刃もかっこいいと思いますよ。
使わせてもらってもいいですか?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 21:39
みなさん地毛ですか?染めてるんですか?ヅラですか?

734 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/18(Sun) 22:32
うっすうっす。

>>715
クリスマスなんつー雑魚どーでもいーんだよ。
それより次にゃおめー最強の刺客バレンタインさんが控えてんだ・・ほんとあいつどーすんだよ・・。

>>718
ち、ちげーし!
別にごまかしてねーし!(汗)

>>719
お嬢様名前欄忘れておいでですよ?

>>722 涛風クン
マジかよ・・おめーのジーサンサイテーだな・・。
純粋な女の子の気持ち弄ぶとか何考えてやがんだ・・ヤローの風上にもおけねーぞ・・。
ん?なるほどな・・そのジーサンにしてこの孫ありってわけか・・妙に納得したぜ・・。
血は争えねーてのは池面家系も変わらねーんだな・・。

いや・・?俺はクズではあってもゲスではないのでそれ・・バリアルフォーゼはできません・・。
第一あれだろーが・・俺みてーのが天野ちゃん騙そーとしたって最初から警戒心MAXで裏切るとこまで信頼結べねーだろーが。
ん?横から見る分にはいい・・だと?
ほー・・待ち合わせ場所でキョロキョロする天野ちゃんを陰から爆笑するんじゃなく横で直接爆笑すると?
まー確かにデート時間におめーが現れず焦る顔ならそりゃ陰から見るよか・・直接横から見た方が楽しめるもんなー。
おめーが来なくたって天野ちゃんはまさか途中で帰ったり出来ねーよ・・。
なにせ・・固い愛情で結ばれた大切な恋人、な み か ぜ先輩の頼みだもんなぁ!!

あれね・・いや・・実はね・・能力もそこそこ似てるのがヤラシーとこなんだよ・・。
でも仮面付けてねー上に・・某蝙蝠男の宿敵とも違ってあいつ・・表情を隠せてねーじゃん・・。
だから同業の目から見ると道化と呼べるかは際どいとこだなありゃ・・。
俺の場合・・一応顔を隠してる理由はヤケドだってプロフにゃ書いたんだが・・誰も信じちゃくれねーんだよな・・。
いや完全に死に設定だわあれ・・。
もっと単純にさー・・このリアルエロゲーみてーな池面美少女学園でさー。
晒すのがハズカシー程のブサメンなんだろーなーて軽ーく考えてくれる奴はいないもんかねー・・。

へー・・経験者は語るみてーな口ぶりだな・・。
前から思ってたんだけどおめーさ・・実はそっち系で地雷踏んだことある経験者だろ?
あるいは自分自身が当事者だったこととかあったりすんだろ?どーなんだよ・・をい?

>>723
話しかける→通報
話しかけない→理由はわからねーが二度とこの子は朝日が拝めなくなりそーな気がする

・・悪く思うなよリトルガール・・誰だって自分の身が一番可愛いに決まってる。

>>724
やけ酒かっ食らって寝りゃ次の日にゃ忘れてんだろ・・立ち直りがはえーことも道化の強みのひとつだからね。

>>725 WWWさん
そーですねぇ…単純な可否で言えばボクもまー…可だと思います。
お!それじゃー答えはカンタンです…支え合うことを望みましょう!
人間てやっぱりねー…独りで生きることに適合した動物じゃないと思うんですよ…。
独りで生きられるっていうのは…強いことじゃなく…単純に人と触れ合う温かさを知らないだけじゃないかって。
何故かって…神様が人間をそー作ったからです・・聖書か何かの一節ですよ。
独りでは立ち行かぬ弱さこそがね…人間の強さであり魅力なんじゃないですか?
だって現にほら…ボクと魔法使いさん…こーやって意見をぶつけ合ってるだけでかなり充実してるでしょ?
独りで生きてるだけじゃ見えてこない発見ですよこれ…ね?

あー…スカイツリー。
ボクも調べてみましたがあの子はね…。
いわば三角錐の下半分と円錐の上半分をくっつけた…複雑怪奇な奇形だそーです。
少なくとも錐らしーんで魔法使いさんの勝ちですね…。
やっちまったなーやべしやべし…。
喩えなんてかっこつけないで…テキトーに煙突とかにしときゃよかったなーチクショー…。

その本…いらないのなら校長先生に渡してみては…?
あのジジイもね…気楽そーに見えて実は…個性豊かな生徒たちに手こずらされてる苦労人ですから…。
たまにはサンタさんになってあげてもいーんじゃないですか?
あ…ちなみにお望みなら赤鼻のトナカイはボクがやりますよ…道化なだけにね…。

735 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/18(Sun) 22:33
>>727
そりゃーあるさー。
施設なんざ朝起きたら隣で寝てた奴の顔面に槍が刺さってたなんざ日常茶飯事だったからね。
施設側も咎めやしねーし・・敵意を感じたら先手必勝ってやつだったね・・。
殺して殺して殺しまくったよ。

うん・・ところでさ・・今の話信じた馬鹿どんだけいる?
んな物騒な施設なんざあるわけねーだろ。

>>728
涛風クンと天野ちゃんにゴールインしてほしーと切に願ってるんでその二人おしとくかなー。
売れ残りは俺だろーな・・間違いない・・。

>>729 ブレイドさん

>この学院で過ごせる時間が伸びるなら、それも悪くないかもな…(微笑み in フード)

それでいーのか・・?この学園を巣立ったてめーの救世を待ち望んでる大勢の人間を余所によ・・。
こんなところでいつまでも燻ってていいのか?
寝惚けてねーでとっととこの学園の真意に気付いて来い・・腑抜けのてめーに宿題だ。
光明の変態ベスト3を挙げてその理由をまとめてみろ・・期日は明日までだ・・いいな?

>悪党なら、乱痴気パーティーに乱入してブチ壊すくらいの気概を見せてみろ(真顔 in フード)

それとこれとは話は別だ。(シリアスフェイス in マスク)
い、いーか?悪党にだってな・・一握りの矜持つーもんがある・・。(震え声)
パーティーに乱入するなんざ前座の小物がやるこった・・。
いーからてめーは終末の時計が天を指すまで共に踊ってやれ・・。
シンデレラの魔法が解けるまで付き合うのがあいつに対する何よりの救済だぜ?

>でもだからこそ…俺は夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストを超える技を生み出したい…!(自信回復)

いや・・夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストかっこよすぎて実際無理・・。
てかあれ・・シオンちゃんてさ・・二代目“ブレイド”だからさ・・身内で争ってもしゃーないだろ。

>>732
教師の立場としてはSS書けたら見せてくれるという条件でOKしたいです。

>>733
?俺は黒髪日本人だから普通に地毛だけど。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 22:39
せんせーは赤髪アフロじゃないの!?

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 22:59
恋人とのベッドで1番変貌しそうなのは誰ですか?

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 23:02
>>大人になったら結婚しようねーと約束してた子がいたんで・・まーその子が覚えてりゃ来世で約束果たしましょ♪

そーた先生サイコパスくせーな

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 23:06
ここのキャラハンて氷川さんと天野さん以外絶対上げてくれないけど何でなんだぜ

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 23:10
ハズレの異能を与えられてしまった奴でもこの学校に来れば将来は安泰なのだろうか?

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 23:36
天野さんは井口裕香がいい
諏訪彩花は訂正っと

742 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/19(Mon) 00:15

「今の時期は、皆忙しいようだな」

「何故だろうなぁ、何時でも暇な俺が場違いに思えるよ」

>>727

「………殺人、か」

「お前はどう思う? あるか、ないか」

「お前が思う通りの事が、お前の中では真実だろうよ」

「だがまぁ、そうだな」

「俺の【魔法】は、容易く他人を害せる力」

「それを自覚できるだけの"経験"はある、とだけは言っておくか」

>>728

「ただの結婚ならば気の少女だろうが、それが幸せかと言われると首を捻らざるを得んな」

「翼の少女……も、今一違うような気がする」

「………やはり、音の少女が最も早いのではないか」

「最後まで残るのは……まぁ、俺だろうよ」

>>729

「ふむ、お前がそう言うのならそうしようか」

「………とは言え、"魔法少女ことりん"も行き詰っているのが実情なのだが」

「まぁ、これは氷の少女にも意見を求めた方が進むだろうし」

「今の所は、大まかに粗筋だけ決めて保留しておくかな」

「あぁ、あの時はちょっとした気分転換にな。【魔法】で少し若返っていた」

「折角だから名札も少しだけ変えてみただけで、深い意味はない」

「……ふむ、そうだな。物は試しと言うし」

「"私"が着ていた物の類型だが、救いの少年も着てみるか?」っ(ナチスSS勤務服・黒)

「ははは、またまた冗談を……」

「……本気(マジ)か? 本気(マジ)で?」

「………いや、彼女が悪夢に悩んでいるのは事実」

「我が身可愛さに見捨てる事など、俺にはできん」

「少年。俺が彼女の歌に斃れた時は」

「"光明救世伝ブレイド"の執筆は、お前に任せたぞ」

「できれば"魔法少女ことりん"も任せたいのだが、それは氷の少女に頼むとしよう」

743 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/19(Mon) 00:15

>>732

「愛い愛い、好きに夢見て思い描けよ」

「完結したら見せてくれれば、俺としては特に言う事はないな」

「あぁあぁ、見せたくないと言うならそれでも構わんぞ」

「お前は、お前の望む通りに夢を紡げ」

>>733

「地毛だが?」

「まぁ、【魔法】を使えば染髪程度は造作もない事だし」

「髪色を変えるのは、お前たちよりかは容易いよ」

「………そうだな、今度若返る時は金髪にでもしてみるか」

>>734

「あぁ、それには俺も異論はないよ」

「共に生きる事を望むからこそ。"そうしなくてはならないから"ではなく、"そうしたいから"そうする」

「嫌ならやらねばいいだけであるように、孤独を望まないならば他人と支え合って生きて行けばよい」

「だがな、俺は同時にこうも思うのだ。"逆も然り"と」

「他人と関わる事が嫌なら、心を鎖して孤独に生きる事を望むのなら」

「それが心底よりの答えならば、俺はそれを肯定したいと思う」

「"俺は俺で満ちているから、俺以外のものは要らない"………そう思う者も、世にはいる」

「まぁなんだ、この話はこの辺りで終えよう」

「スカイツリーより東京タワーの方が大きいと言うしな、存在感的な意味で」

「……あぁ、自分でも何が言いたいのか分からん。すまん、流してくれ」

「校長に? あぁ、成程」

「では折角だ、来週辺りに贈るとしよう」

「クリスマスプレゼントがこんな薄っぺらな本1冊と言うのも、味気ない気はするが」

「………増やそうかな?」

>>736

「どこぞの横分け小僧のような七三分けだそうだ」

「いや、赤毛のアフロも似合いそうではあるがな。ロナルド的に」

>>737

「さてな、俺には分からんよ」

「少なくとも気の少女や音の少女などは、寝床に入る前から変貌しているだろうし」

「逆に救いの少年やノリノリ少年は、そんな状況でも普段と変わるまい」

「………だからまぁ、此処は無難に」

「氷の少女を挙げておくとするか」

>>739

「ふむ、ではこれでどうだ?」

「別に絶対に上げん訳ではないよ。今までしなかったのは……まぁ、特に理由はない」

「お前が望むのなら上げるさ。拒む理由もないしな」

>>740

「どんな者であれ、人にはその個性に合致した適材適所と言う物がある」

「異能にも同じ事が言えよう。当たり外れの概念など、所詮はただの思い込みだ」

「この学院は、お前曰く"外れ異能者"でもその適材適所を教授してくれるだろう」

「つまりはあれだ。学徒として真面目に過ごせば、きっと未来は拓けるさ」

>>741

「井口裕香と言うと……あぁ」

「あの大食いのシスターだったか。名は何と言ったっけ……」

「えーと、イン……イン………」

「………駄目だ、出て来ないぞ。イン……インディーズ?」

「いや違うな。インドネシア……でもなかったよな。インターフェース?」

「そうだ、ヒューマノイドインターフェース。の……どっちだ? 長門? 朝倉?」

「いかん……どちらかであったような、どちらでもなかったような」

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 00:41
そんなことない。
毎日来てくれるのは本当に嬉しいよWさん。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 01:08
女性陣置いてけぼりでヤロー軍団独走中w
むしろ頻繁にきてくれるヤロー勢嬉しいけどね

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 07:43
優しい人ナンバーワンは誰?

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 08:35
高校生になってサンタさん信じてそうなバ可愛い子っている?

748 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/19(Mon) 09:22

「おはよう。良い夢は見られたか? お前たち」

「俺はまぁ、普段通りだよ。日頃と変わらぬ良き夢見だ」

>>744-745

「あぁ、あぁ。そう言ってくれると、俺の中の俺としても嬉しいよ」

「そうだな、ならば俺も励むとしよう」

「今まで通り、日参を続けさせてもらおうか」

>>746

「優しい人か。この場の皆の内で、だよな?」

「……多寡はあれど、皆優しいと思うが」

「その中でも1番を決めろと言われると……難しいな」

「………ノリノリ少年と道化の人が同着首位では、駄目か?」

「少なくとも俺の中で"最も優しい人"は、2人の内のどちらかとなるのだが」

>>747

「……? あぁ、お前の中にはおらんのか」

「いると思えばサンタクロースはいるし、おらんと思えばおらん。そう言うものだろう」

「だからそうだな、この場の皆にいると思っていそうな者は……」

「………思い当たらんな。寂しい事だ」

「仕方あるまい。俺がサンタクロースとなろう」

「贈り物の用意もしておくとして……皆、何を欲するのだろうか」

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 11:44
>>「………ノリノリ少年と道化の人が同着首位では、駄目か?」

私も一番優しいのは道化の人だと思います。
みっつんのこと心配して会長に物申してくれてるのあの人だけですから。

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 12:07
>>749
みっつんの先生なんだから当然だろ!

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 12:31
>>750
草太先生はみっつんの先生じゃないぞ?

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 18:18
今一番食べたいものはなんですか?
私が作ってしんぜよう

753 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:03
気温的にテニスの試合がだんだん辛くなってきたなー……。
テニスウェアの上にジャージだけじゃ……寒くて寒くて試合に集中できないや……。

>>637
うーん……でもこれ……18歳以上しか見ちゃいけませんって書いてあるよ?
わたしはまだ17だし――いけない人に含まれるんだよね……。

……。(キョロキョロ
ふふっ……でもいいや――こっそり見ちゃえ♪

神咲紫音――大人の世界(R-18)に突入しちゃいまーす!
いざ開かん!――……ってあれ?

……用務員さんが持ってっちゃった……。

あ……ち、ちがいますよ?別に中を見ようとしてたわけじゃありません。
いきなり、渡されたんで落とし主の名前でも書いてないかなー……って思いまして。あはは……。

>>643
寒い冬でも大切な人と一緒で心はポカポカ……いいなぁ。
わたしと"彼"が入ってないこと?うん、別にいいよ……。
人はみんな、当たり前のことって――あえて書いたりしないものだもん……ね?

>>644
>>710
えー……どっちに聞けばいいのかな――?
そっか……一応両方に聞いてみて……嘘吐いた方には後でおしおきすればいいね。

>>645
大きくなっても良い事ばっかりじゃないよ……(ボソッ

でも……名は体を表す――かぁ。
ひょっとして一理あるのかな……。
だからといって、名前自体今から変えるんじゃ諺(ことわざ)通りにとっても意味を為さないし――。
あ――それならいっそ、苗字に「大」って字が付く男性と結婚してみるっていうのはどうかな?

>>651-652
そうは言ってもなー……みんな読み終わった後どうしてるんだろう……。
涛風くんは1人1人にお返事書いてるんだっけ……律儀だよね……。
わたしも書く?……うーん、でも困ったな……メンドく……あ、いえ……手紙なんて碌に書いた事もないし。
何より名前書いてない人とか、顔知らない人までいたからな……。
食べる(>>652)?……あはは、そうだね……いっそ食べられるものくれてたら、ここまで悩まなかったかもしれないね。

>>653
焼きそばパンの略?……おいしそう。
草薙先生ったらカラオケに行ってまでそんなこと……まったく食いしん坊だなぁ♪ふふっ。

>>654
わたしはあんまり力で押すタイプじゃないよ……どっちかっていうと後方支援だし……。
うん……確かに非力だから敵に押し倒されたりしたら怖いな……。
そこまで攻め込まれたら多分――、そのまま殺されちゃうだろうから。

>>655
いきなり脱がれても反応に困るよね……。
特にこの季節だし……風邪引いちゃわないか心配になるよ……分かる分かる……。

>>656
ダメ……夢幻はなしにして……///
コンビ名決めるならせめて、刃神コンビでお願い……。

754 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:13

>>661 WWWさん
実は趣味という趣味があんまりないもので……。
ええ、ラケットのガットやグリップを張り替えたり、新しいシューズを買ったりするくらいかなぁ。
あとは大抵親が用意してくれちゃうので……ふふっ、脛かじりですね。
だからこういう時は、喜んで大奮発しちゃいますよ。
料理はまあ――、慣れっこなんで大丈夫です。安心して任せちゃって下さい。

悪い夢を見ることが悩みだなんて人、珍しいですよね。
お陰で最近は、夢から覚めるコツというのを覚えました。
夢だと気づいたら、自分の目蓋を指で思いっきりこじ開けるんですよ。
これで大体悪夢から逃げ出す事ができます……ほら――、用務員さんも悪夢の経験はあるでしょう?
一度試してみて下さい……慣れれば簡単ですから。
それじゃあ……枕持っていくんで、お願いしますね。はい、床で結構ですので……。

>>666
あはは……ひどい言われよう……。
わたしだって一応、マジメに読ませてはもらってるんだけど……。
そんなに人の好意を踏み躙りそうな子に見えるのかなぁ……。
ふふっ、傷ついちゃうよー……。

>>668-669 優月ちゃん
>・・・先輩まで涛風先輩とお近づきに・・・
ああ――ちがうよ、優月ちゃん。
わたしと涛風くんはそういうのじゃないから……多分、似たもの同士なのかな。
ブレイドくんとセレナの関係をより複雑にしたような感じ……なんだと思う。
後輩の恋を邪魔する気なんて、わたしにはないから安心して……。
だから、うん……溜まりに溜まった優月ちゃんの恋心……。
その思いの丈を、どーんと彼にぶつけてみて?ふふっ……。

>って、どういう羨ましい体質してるんですか、先輩!?
ああ……あはは……聞かれちゃってたんだ……。
声大きいよ、セレナってば……。
そうだね……ちょっと得な体質なんだけど……。
要は体が求めてる栄養が、ケーキ6切れ分でようやくちょうどいいってことなんじゃないかな。
優月ちゃんだって体重のことさえ考えなければ、そのくらいはケーキ食べたい……よね?

>何か、想像したらすごい素敵なイメージが・・・
でしょでしょ?
まあ……"彼"はどちらかっていうと、王子様っていうより黒いナイト様って感じなんだけど……///
同じ事を涛風くんがやってくれたら、それこそ少女マンガに出てきそうな王子様のイメージにぴったりだよね。
怖くて震えてる優月ちゃんに「お怪我はありませんか?姫」って優しく手を差し伸べてくれるの……ふふっ、ステキ……。

>思いつくだけで15
キザな態度に見え隠れする優しさ、
子供みたいな無垢な笑顔、
女子供に手を出せない甘さと弱さ、
偶に見せる男らしい強引さ、
何物にも縛られない自由な生き方……あれ?聞いてないって?

えへへ……優月ちゃんが褒めるから勝手に語っちゃったよ。
ね?これだけで5つ……本当に相手のことが好きなら、3つ以上なんて簡単でしょう?

755 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:14
順番が前後しちゃった!……ごめんね。

>>663-665 涛風くん
そうだね……善行で業を洗い流すことなんてできる訳ない。
善行云々はあくまで、自分の心の整理が付くか否かの問題だから、第三者から見ればただの自己満足。
奪ったものは戻せないし、傷付けた心を元通りにすることもできはしない。
ふふっ……無意味な足掻きに心を打たれるってことだよね?
それはわたしも同感だな――……報われることなく、原罪を背負い続ける人間の足掻きは本当に綺麗……。
わたしには無縁の物だからいっそ――羨ましくなるくらいに輝いて見えるよ。

自分が良いと思ったことなら、途中で諦めちゃうのは嫌――か。
わたしの親友は、胸張って大威張りできる程の筋金入りの偽善者なんだけどね。
涛風くんもどっちかっていうと、そっち側なのかな。
諦めたくないって気持ちも結局は人間だけが持つ、道理に抗った感情でしょう?
あなたの場合は、その出どころが人を支えたいだとか助けたいって気持ちに帰結してるように見えるから。
いい意味でも悪い意味でも彼女にそっくりだなぁ。
あはは……わたしは自分勝手だから……そういう感情がよく分からないのが残念。
――ねぇ?
そんな「諦めたくない人」の目から見て、手を伸ばす人を嘲笑うかのように食い殺した「黒翼」をあなたはどう思う?

ダメ爺――か。
ふふっ、そう?本当にそう思ってる?
あんまり素直に尊敬できるタイプじゃなかったのは分かるけど、わたしから見るとね――。
涛風くんは心のどこかじゃお爺さんのこと、嫌いじゃないっていうか――認めてるように見えるよ。
だって、そのお爺さんを反面教師として作り上げられた今の自分が嫌いじゃないんでしょう?
それなら、涛風くんにとってお爺さんは反面教師であると共に本当の先生でもあると思うんだ。
草薙先生に似たタイプ、なのかな?
何となく想像が付くよ――……お爺さんと話してるときのあなたは、きっと今よりずっと伸び伸びしてるんだろうなぁ。
ありのままでお話したいわたしから見ると、嫉妬しちゃうくらい……ふふっ。

えー……嫌なこと言わないでよー。
そんなに苦労するのかな、"彼"とのゴールイン……。
でも、その二択なら多分両方だよ――そうだな……。
『全てが等しく無価値であるからこそ、その変わらぬ営みを何より大切に思ってる』みたいな……。
うーん、わたしもそんな難しい質問をしたことはないんだけどね。
なんとなく、"彼"の眼がそんな風に言ってるような気がしたから。
……質問を返すようで悪いんだけど、涛風くんはその二択ならどっちなの?
多分、あなたは"彼"に近いタイプだと思うから……。
ふふっ、何かの拍子にお話できればわたしよりずっと詳しく分かり合えるかもしれないね……。……嫉妬。

ううん、とっても参考になったよー♪
そっか笑顔かぁ……ちょっとクサい言葉だけど、どんな女でも笑えば可愛いっていうもんね。
涛風くんが褒めてくれたような笑顔が効果的なのかな……。
あーでも……覚えてない……わたし、どういう顔で笑ってたんだろう……?
ハッ!そもそもそういう顔を、意識して作ろうとしてる時点で可愛くない女ってことなのかなぁ……。
……ああ、"彼"にとっての特別ってなんなんだろう……。

思えばあの映画は不思議だよね……。
結局封印も黒翼も、実在しないファンタジーの中の存在なのに……。
そこに生きる人々の慟哭や怨嗟は本物なんだもん……凄いと思ったのはそこだよ。
ファンタジーの中に現実が混ざったかのような臨場感と不安感――。
無辜の人々の生活や、封印の苦悶、黒翼の快楽がそこには確かにあるんだから……。
不思議の国のアリスになっちゃいそうだなぁ……。
まあ、一緒に沈む相手があなたなら心配はない――いや、だからこそ余計に心配なのかな……ふふっ。

新聞部の変装って言うと、スクープ対象に顔を覚えられないようにサングラス――とか?
うん……わたしは全然引いたりしないよ?
というか――どちらかっていうと本気で趣味嗜好を晒せば、人を引かせる側の人間だしなぁ……あはは。
大丈夫だよ……約束するから一緒に行こう?

ふふっ……珈琲は中和させてあげる。
濃い目の味付けが嫌いって言ってたよね?……じゃああんまりお勧めできない味の話になるかもよ。

あっ……それから涛風くん。長くなってごめんね、これで最後――。
名無しさんにそういう話は、涛風くん(>>644)か小鳥ちゃんに聞け(>>710)って言われたから聞くんだけど……。
――――子供ってどうやって作るのか分かる?

756 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:18

>>670-672 ブレイドくん
>早い所、あんたの歌声が届かない領域にまで登り詰めないとな…。
ふふっ……逃がしてあげない。
ブレイドくんは刃であると共に救世の徒でしょう?
人の心が分からない人間に人は救えない……それならあなたにとって、わたしの歌は永遠じゃないと嘘だよ。
むしろ、聴かなきゃ調子が出ないくらいになってもらわなきゃ、救世主として認めてはあげられないな。

>その力…何としてでも得てみせる。あんたにそう誓うよ、シオ。
いや……自分にしかダメージ来ないから……。
うん、あんまり求めるべき力じゃないと思うよこれは……。
ブレイドくんはまだいいよ……心に技を思い描くだけだから業を背負ってないもん……。
でもわたしは実際に……何人かを相手にヴォイド・ファーセストやっちゃったんだよ……あああ///
……わたしのバカバカバカ……いくら使える技が増えてテンションが上がっちゃったからって……。
許される事なら時間を遡って、あの頃のわたしを消してしまいたい……///

>…理解った、その条件は飲もう。その代わり俺もヘッドホンの中で囁くぞ。
いいけど、呟く度にあなたの耳を癒すヴォイド・ファーセストの音量は1レベルずつパワーアップしていくからね?
ふふっ、好きなだけ呟いて?わたしもブレイドくんには、できるだけ大音量で楽しんでもらいたいから……。
セレナは途中で寝ちゃったけど、相棒として高みを目指すなら同じところで倒れるわけにはいかないよね。

>彼を振り向かせたいなら、粘着するのではなく浴衣を着れば良いッスよ。
……それ、本当?浴衣着れば"彼"の方から来てくれる?
でも浴衣とか着物って黒髪の方が似合うんだよね……だとすればセレナの方が……ああ、悔しいなぁ。

>>673
あはは……どっかで似たような能力を見たような……。
最近のスーパーボールって綺麗なんだね……。

>>678
手首返して、はい!ウインク♪(キラッ☆

……///
――なぁんちゃって。あはは……やっぱりダメかな……。
これしか思いつかないからわたしは没か……。

うーん……。
順当に小鳥ちゃんのセクシーアピールが1番なんじゃない?
実際効果あったみたいだし、一生懸命で程よく拙いところがウケると思うんだ。

>>679 草薙先生
>見せ掛けばっかベタベタしてくるやつもいりゃー・・ブアイソーでも大事に想ってくれてるやつはいる。
"彼"はもちろん後者ですけど……。
最近は寒くなってきたし、身を寄せ合ってるカップルを見ると少しだけ羨ましいかなぁ……なんて。
草薙先生――……恥ずかしがりやの彼氏ってどうやったら、積極的に来てくれる様になると思います?

>捕まえた暁にはそりゃーお前・・×××で×××なイヴを楽しめますよ!
わあ……。なんだかよく分からないけど、素敵な予感です……。
ありがとうございます草薙先生……。
わたし、聖夜はどこまでも"彼"を追いかけます……。
ふふっ、ふふふっ――……絶対逃がさない……。
何処まで逃げても絶対捕まえて……絶対2人で先生の言う×××で×××なイヴを楽しんでみせます……。

>はいはいはいはいはいはいはいはい・・ごちそーさま。
えへへーおそまつさま///

>>684
ふふっ……ちがうよ、こうだから――。

草太→氷川ドッペル→電車⇔紫音

――――本当に汚らわしいな。
"彼"の隣に書かれてるってだけで虫唾が走るのに……。

>>685
……。
草薙先生は良い先生だと思うけど……。
もし、その話(>>684)が本当ならあんまり趣味は良くないみたいだね。

>>686
後輩にお姉ちゃんなんて呼ばせるのはなんだか照れるね……///

>>687
?"彼"は男性だから彼氏はいないよ。

757 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:22

>>688
小鳥ちゃん:味
優月ちゃん:白
美雪ちゃん:射
ブレイドくん:黒
涛風くん:巫
セレナ:偽
草薙先生:欺
用務員さん:則

わたしは「業」「鎖」「罪」「罰」のどれか……。
後者2つは不本意なんだけどね……"彼"が言うから仕方がないっか。
重複しないように気をつけなきゃって思ってたけど、幸い誰ともダブる気配がなかったな……。

>>689
"彼"の隣にはわたしがいるんだから……もうその子はいらないね。ポイしちゃおうか……?

>>690
それならそのメンヘラからもわたしが守るよ……。

>>694
ふふっ……わたしも女だもん、もちろんしたいよ。
一生に一度の純白の晴れ姿――……いいな、憧れるなぁ。
でもわたしは"彼"の傍にいられるだけでも幸せだからね……。
"彼"が恥ずかしいから嫌だっていうなら、その判断に「妻」として従うかな。

>>695
涛風くんの先輩として、そんな危ない紫音ちゃんには会わせたくないね。

>>696
うーん……嫌な予感がするな……。
というのもね?みんなの中のわたしのイメージって、ちょっと実物とずれてるところがあると思うんだ。
いいです――って言われてる以上、正しく理解してもらえてるって信じて引っ込むしかないけど……。
なんか、やっぱり不安なんだよなぁ……。

>>698-700
ふふっ……そういう報われないところも含めてのセレナなんじゃないのかな?
正義と愛ってよく並べて表されるけど、実際は相反するものなんだよ。
片や自己犠牲、片や自己本位だからね……。
セレナが本当に自分の言うような義を重んじてるなら、そこに会長がいようといまいと――関係ないはずだけどな。

>>701-704 小鳥ちゃん
>>710
>ナデナデ
ふふっ……はいお返し。
小鳥ちゃんもいつも、みんなのために頑張ってくれてありがとう……いい子いい子。(ナデナデ

>ホッペムニムニ
えっ……じゃ、弱点?(ギクッ
どうしてそんなの知っ――じゃなくって、わたし……弱点なんてないよ。うん、無敵だから。
あと小鳥ちゃん……さっき名無しさんにも言ったけど、大きいのもいい事ばかりじゃないんだよ……///
大教室の授業の時とか机に擦れたりするし……テニスの試合の時なんてハンデ背負って戦うようなものだし……。
小鳥ちゃん漫画描くのが好きなんでしょう?だったら細かい作業の時に100%邪魔になるよ……。
逆に考えてみて?大きくて得する事ってなんだろう。

>電磁愛光紫弾・永遠の誓い――ギガヴァンダライズブレッド・ヴァージンロード
ううん……いいよ、小鳥ちゃんすごくいい……。
まさしく愛を誓い合う弾丸だね……一度撃ったらもう……。
"彼"にも責任取って一緒にヴァージンロード歩いて貰わなきゃ……えへへ///

>き、気持ちよくしてやるぜ!み、耳かきで・・・。(ヘタレ)
あははーごめんね……ちょっと演技に気合入りすぎちゃった……顔引き攣ってるよ小鳥ちゃん?
耳掃除は魅力的なんだけどちょっと恥ずかしいな……。
どうせやってくれるなら、うん最近試合で筋肉が疲労してるからマッサージをお願い――……なぁんて。お返しはするよ?

>紫音お嬢様。氷川さんが涛風なんかより自分に聞いてよと申しております。
――ってね、>>710さんは言うんだけど……小鳥ちゃんお願い!こっそり教えて?
みんなにバカにされるのはもう嫌なの……ね?
教えてくれたらお礼に、簡単なお願い1つだけ聞いてあげるから……。
その代わり、嘘吐いたり誤魔化したりしたら反対に――……わたしのお願い1つ聞いてもらうけどね?

758 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:23

>>705
>>714
2人とも頻繁に顔を出してくれるからこそ、来ないと心配になっちゃうよね……。
うーん、わたしもせめて2日にいっぺんは来れるように努力しないとなぁ……。

>>706
うん、料理には自信があるから大丈夫……。
"彼"相手の時と違って愛情をスパイスできないから、少し味は落ちるかもしれないけどね。

>>709
ふふっ……そうだね。
わたしはどっちかっていうと土日の方が忙しいかな……。
試合に行って帰ってきたらクタクタで、そのままご飯食べてシャワー浴びたら寝ちゃったり……。
セレナと夕方までショッピングに行ってたりするからね。
下校後の時間がある平日の方が、来れる可能性は高いかもしれないね。
……まあでも、タイミングによるのかなぁ。

>>711
感情の起伏が少ない"彼"が、激情のこもったその瞳にわたし『だけ』を映してるとき。
……恒久的にはね?頭のいいみんなのことだから、ここまではどうせ予想通りなんでしょう。
じゃあ――瞬間的なら、わたしの至福はどんな時だと思う?
ふふふっ……教えてあげてもいいよ、今世と引き換えになるけどね……。

>>712
>>715
ごめんね?デートの約束があるから♪

>>718
ふふっ、なんだかここまで似てると可愛らしいね……
あーあ……わたしも弟か妹が欲しくなってきちゃうなぁ……。

>>719
?わたし昨日登校した覚えなんてないけど……おかしいな、夢遊病かな……。

>>723
ふふっ……気のせいだよ?
夢でも見たんじゃないかな……うん、きっとそう――。
だってほらよく見て――……お姉ちゃんのお背中に羽なんて生えてないでしょう?

よしよしいい子だね。(ナデナデ
わざわざ見たことわたしに教えてくれるなんて……本当にいい子なんだから……ふふふっ。

>>724
……。
……どうするって――他のみんなと同じ、かな。
恋人の意志を尊重するよ……うん、尊重する。

>>727
あはは……ないよー。
わたしの能力はこれ(音)だからね……。
傷つけることはできるかもしれないけど、殺すことなんてとてもとても――。
例え物理的に可能だったとしても、精神的に無理――かな……。
セレナと同じ……人の命に責任を持つことが怖くて、手が震えちゃうと思う……うん。
でもこれって、人間として正しい抵抗感だから……この恐れを弱さや誤ちだとは思いたくないね。

>>728
ふふっ……悪いけど、トップはわたしが頂きたいなぁ。
セレナには先越されちゃうかもしれないけど、その他の人たちに抜かされるようじゃ愛を疑われちゃうよね。
……うん、早く引っ込み思案を治して将来を真剣に考えなくちゃ。
売れ残る――というより、結婚願望がまったくなさそうなのは……草薙先生、なのかな?
身を固めず誰にも縛られずに「自由に」生きてそう……あれ?なんか今嫌なデジャヴーを感じたような……。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:43
越前リョーマ「へえ、テニスやるんだアンタ…ツイストは打てんの?」

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 20:00
紫音さん涛風先輩好きすぎだろwww

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 20:54
異能を使って人をぶち殺したことがある外道は草太とWWWの2人だけか
包丁持たせただけで犯罪だらけなのに光明も捨てたものじゃないな

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 21:19
能力者として矢張り封印の能力者と黒翼さんに憧れますか?

763 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/19(Mon) 22:17
いやはや、中々に忙しくなってきた気がするよ。

>>718

兄妹みたいに仲が良いのは最早確定的だよね。
ある意味羨ましい気もするよ、ほんと。

>>719,>>723

……これは酷い。
何が酷いってもう多岐に渡って酷い。
……とりあえず女の子の安全を確保する事だけはしておこうかな……。

>>724

えっと、それはこの前の僕の話を踏まえて、ってことで良いのかな?
……そうだね。
もし、僕がしっかりと愛を感じた相手が、他の誰かと愛を育んで居たら……。

……うん、分からないや。
いや、多分だけどそういう素振りがあれば最初から気付く筈だからね、僕。
つまり、そういう事をする人は最初から愛する訳がないってことで。
……仮定としてすら破綻しているからちょっと分からないなぁ。

>>725

清掃中に拾ったって辺りにジョン君が絡んでそうな気がしないでも無いですよね……。
まぁ、似合ってましたし格好良かったとも思いますよ?

うーむ、その辺りはウィルさんの個人的な話になりますから、
僕から何か言うってのも変だなぁ。
……まぁ、楽しいのが一番だ、と言うのには同意しますけどね。

>>726

ああ!(無言の首肯)

>>727

ふむ、間接的には有り得るかも知れぬが、
直接的となると全く有り得ぬ話ではあるな。
……吾の能力は『声』を聞くだけのもの。
其れ単体で誰かを害する事など到底出来ぬ相談よ。

無論、聞いた結果で誰かを追い詰めた可能性に付いては否定出来ぬがな。

……あ、風と波に乗る方でも精々軽い怪我をさせたくらいだと思うよ?

>>728

うーん、幸せな、となるとちょっと迷うなぁ。
……案外クールさん辺りはさくっと幸せになってそう。
反対となると……草薙先生かな、相手方が振り回されて困りそう……。
あ、いや。案外奥さんを大切にしてそうな気もするなぁ……。

>>729-731

まぁ、正確には夜なべしたのは僕じゃないんだけどね?
それとその二点セットは辞退しよう、僕より似合う人はきっといるはずだからね。

……と言うことは軽やかなステップだとか、コテコテの恋愛ドラマだとか、
はたまた唐突にバンドしたりする場面が挟まる可能性がある……?
うーむ、それはそれで面白そうだ、スピンオフのギャグ話には持ってこいだよ。

チケットはまぁ、一応受け取っておこう。
実際に聞いてみれば、問題点の洗い出しもできそうだ。
それと、ジョン君にはこれを上げよう。

つ【涛風印の特製耳栓】

一度使ってみれば良さがきっと分かる筈だ。
何せ、この特製耳栓は地獄の亡者の呻き声ですら、
天上の神々の歌声に変えてしまう優れものだからね。
……まぁ、ワンセット一万円するし、
一回ぽっきりの使い捨てだから費用が嵩む心配があるんだけどね。
……試供品だ、三つほど持っていくといい。

764 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/19(Mon) 22:18

>>732

一体どんなSSが出来上がるって言うんだ……(ゴクリ

>>733

地毛だよ、『吾』の時はカツラ。
どっちも黒色なのは変わらないね。

>>734-735

……勝手に納得されても困るのですが。
確かに爺さんは最低の人間でしたが、
あれと同列に扱われるのは流石に憤慨します。

なるほど、確かにバリアルフォーゼは出来ないでしょうね、
既に今の状態がバリアン体みたいなものの様ですし。
……とりあえず草薙先生がナチュラルボーンブラックなのは分かりましたから少し口を閉じたら如何です?
真面目に爺さんを相手している時の気分になってきましたよ僕。

(ふむ、能力はあれに似ているのか……)
まぁ確かに、仮面の有無を考えるとピエロのイメージから少し外れるのは確かですね。
あと、結局の所自身のパーソナリティは自己申告制なので、
言動が最初から疑わしい草薙先生は疑われるのも仕方ないんじゃないですか?

……当事者になったことはありません。
相談者になったことは、それなりに有るとだけ返しておきます。

>>736

……止めよう、その話題はランランルー☆されて終わるのが目に見えてるから。

>>737

……うーん、何となくだけど草薙先生。
何だかよく分からないけど普段とはうってかわって異様に紳士になりそうな気がする。
……いや、僕の勝手な想像なんだけどね?

>>738

流石の僕でもそこまでは貶めないぞ……。
あ、いや、確かに『来世で』って言葉はちょっと怖い気がするけど、
草薙先生の事だから何時もの冗談だろうし。

>>739

……癖、としか言えないかな、それに関しては。

>>740

異能にハズレなんてものは無いんだよ、
仮にそう見えるなら、それはその異能を上手く使いこなせていないか、
はたまた発展途上なだけか、だ。
確かに、能力の規模を比べると優劣が有るように見える事もあるだろう。

けれど、炎を使う能力者に炎が消せるだろうか?
氷を使う能力者に、人を暖める事ができるだろうか?
……適材適所って言葉がある。
何でもできる奴なんて殆ど居ないんだ。
だから、正確に言えば。
『能力にはアタリと呼べるような桁違いの物がある』が正解かな。
……同じ意味に見えても、本質を掴めば全然違うことが分かるはずさ。

>>741

……何故だか知らないけれど不幸だっ、て叫ばなきゃいけない気がしてきたぞ……?

>>744-745

ははは……。
確かに、男性達は割りとちょこちょこ顔を見せているよね。
反対に女性陣は忙しそうだ。
……個人的には一番遅れてる副会長とカミナリさんが心配だけどね。

>>746

んー……。
なんだかんだ言ってウィルさんが優しそうではあるかな。
ほら、他の生徒や草薙先生だって慕っているだろう?
少なくとも人望が有ることは間違いない筈だ。

>>747

…………?
いや、居るでしょサンタ。
実際に何度か合ったこともあるし、労いに珈琲淹れた事だってあるよ?
……いやまぁ、口が無いから飲めないって断られたんだけど。
寧ろ体も無いよねっていう。
………あ、いや、何でもない。
気にしないで、今のは冗談だから、冗談。

>>749-751

……別に、僕も心配してない訳じゃ無いんだけどね。
新しい出会いがあるなら尊重したい、って言うのが僕のポリシーなだけだから。
それが冷たく見えると言うのなら、僕には返すべき言葉は無いかなって。
まぁ、それだけだよ。

>>752

食べたいものかぁー……。
そうだねぇ、パスタとかがいいかな、軽めの奴で。
そんなに食が太い方でも無いからね、僕。

765 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/19(Mon) 22:19

>>753-758

だからこそ、人は決して罪人を許しはしないし、
故にこそ人は誰かに許しを請わずに居られない……。
せいぜい、風化させてしまうくらいしか人には選べないんでしょうね。
それでも歩き続けるそれは……、
今にも崩れ落ちそうで、
だからこそ前に、前にと歩み続けるそれこそが。
人が、人である由縁なのでしょう。
善も悪も、糾えてこその人生ですから。

……どうでしょうね?
僕は相手の軸がぶれていないのなら、
悪だろうが善だろうが支持すると思いますが。
……実際、一切横道に反れることなく前に進み続けられる人がどれだけいるのか。
そういう意味では、御剣副会長にしろ神咲先輩にしろ、
僕にとっては支えるに足る人だと思っている訳ですけどね?
だからまぁ……人によっては、僕のことを偽善者より酷く感じるかも知れませんね。
それと――もしかしたら、ですけど。
黒翼のそれも、僕にとっては同じものかも知れませんよ?

……………。
ふぅ、参りました。
そこまで的確に当てられては、僕としても白状せざるを得ませんね。
……嫌いじゃ無かったですよ、爺さんの事は。
全部、わざとだって事は分かってましたから。
……軽薄な物言いも、下らない行動も、その何もかもが。
―――全部全部。僕に見せる為の、
露悪的な行為だってことは、最初っから分かってたんです。
………感謝をする前に逝くもんだから、
小言の一つも言えなかったんですけどね。

……うむむ、なんと言うか、
自分で言うのもなんですが、結構似てるみたいですね、彼と僕は。
『全てが無価値だとは知っている。
けれど、だからこそそこにある当たり前は、尊く儚い』――。
……ホントに、老衰するにはまだ早い筈なんですが、中々に難しい。
……と言うか僕のことを予行練習の相手にしてません?

はい、参考になったのなら幸いです。
それと、笑顔というものを意識して見せられる人って言うのは一種の才能なので、
出来なくても落ち込む必要は無いと思いますよ?
それに、素敵な笑顔というのは案外何でもない時にできたりするものです、
余り難しく考えずに普段通りにしておくのが一番だと思いますよ。
……大丈夫、神咲先輩ならやれますよ、保証します。

ファンタジーだからこそ、
現実には為し得ない現実を感じる事が出来るんですから、
最近の表現技術の進歩には舌を巻きますよね……。
おとぎ話だって、ホラーだって、ラブロマンスだって。
当事者でなければ全部無価値でしか無いはずなのに、
それを楽しめるのが人間だと言うのだから面白いものです。
……きっと、人は何時だって『此処ではない何処か』に飛び出したくて仕方ないのでしょうね。
理由こそ人それぞれでしょうが、
その欲が誰しにもあると言うのは中々に興味深い話です。
……ふふふっ、まぁ、虚構を覗くのなら一人より二人、というのは分からなくも無いですよ?

……先輩。
僕は先輩の彼氏と間違われると大変だ、と言いました。
……えっとですね。
決してお見苦しい出来にはならないと約束はします。するのですが……、
………つまりですね、『男女が連れ合っている』と見られなければ良い訳ですから……。
………つ、つまり!
当日の僕の格好は女装になるのでは無いかとっ!
少なくとも周囲から『女同士』に見えるのなら問題は無いはずですから!
……問題は、僕が変態扱いされそうな事だけ、なんですよはははは………。

あ、お気に為さらず。
結構恋愛相談とか受ける方なので、胸焼けなんて毎日でしたから。
珈琲を選んだのも気分の問題でしか無いですし。
味が分からないのならそれもそれで面白いと思います。

ああ、長くなったのは此方が話題を振ったせいでもあるのでお気になさら、ず?
―――――――――――――――。
……先輩、子供を作る、と言うのはですね。
『愛し合う』男女の共同作業なのです。
ですから、恋人でない異性からそれを聞くのは御法度なのです。
……いいですか?
なので、仮に知りたいのであれば『彼』に聞くか、
もしくは同性なら問題ないので氷川さんに聞くのが正解なのです。

それでもし氷川さんにはぐらかされたりしたら、
それは氷川さんに既にお相手が居たりする可能性が高いとだけ教えておきます。
……なので、間違っても『彼』以外の男性に聞いちゃダメですよ?
いいですか、絶対ですからね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)