掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 21:56
ショコラはトパーズっぽい戦い方してたな
チョコで足場作ったり

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 22:44
キュアショコラが出すクリームがチョコクリームに見えない(´・ω・`)

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 03:36
ビタード(CV:伊丸岡篤)
悪い妖精の1人。鳥ようなの茶色の胴体とコウモリのような翼が特徴で、オーブはベルトとして腰部分につけている。
チョコレートに宿るキラキラルが好物である。
他の悪い妖精と異なって怪物形態にならなくてもある程度の戦闘能力を持つ。動きが素早く、通常の状態でもキュアホイップたちの技をかわすことが出来る。又、羽から強力な衝撃波を放つことも可能であり、怪物形態では恐竜のような姿になり、キュアマカロンをも返り討ちにし、キュアホイップを変身解除にさせるまで追いつめた。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 20:32
ドリームスターズでみらいちゃん達はもちろん、はるかちゃん達にまた
会えることを楽しみにしております!ワクワクもんだぁ!
早く18日が来ないかと、そわそわしているよ!

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 21:53
もしサブキュア誕生するとしたら候補誰だろうな?
まほぷり組からはジュン エミリー ケイの3人組とリズ先生かな
3人組はともかくリズ先生にはプリキュアの正体きずいてそう
リコの誕生日会でお父さんも一緒にみらい達が何でもないっていった事が不自然に思われそうだからそれからみらい達やリコのお父さんにプリキュアって知ってる?って聞く姿、その後戦ってるみらい達をみたリズ先生がピンチのリコを姉が妹を助けられないなんてって思いでプリキュアにって感じが創造ついた
ゴプリからはゆいちゃん以外では如月さん?パフゥと仲良くなったし
ドキドキはラケルが好きだったマナと同じクラスメイトの子がいいな
レジーナはマナ達と友達としてはいいけどプリキュアは無理でしょ
スマプリは大人でもプリキュアできるなら佐々木先生かな?それ以外はわからないダークプリキュアが味方につくとか創造出来ないし
プリキュア5は増子美香?モブで一番関わりあったから

263 名前:262 投稿日:2017/03/13(Mon) 22:09
長文失礼

264 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/03/14(Tue) 19:14
>>249 >>252-253
いや、あれは頭がいいで済むレベルじゃねえぞ。
前にも言ったが、奴はとてもプリキュアになったばかりとは思えない動きだった。
初めて変身したにも関わらずあれだけの戦闘をこなすとは…まさに天才だな。
だが、何でも簡単にできてしまうが故に物足りない…そんな印象もあった。
贅沢な悩みだと言ってしまえばそれまでだが、人間は誰しも多かれ少なかれ不満はあるもんだぜ。

>>250 >>260
キラキラルを狙う妖精共も新しい奴が続々と出てきているようだな。
そいつらはキュアマカロンとキュアショコラにやられたとはいえ、相当な強さと見て間違いなさそうだ。
それに今までの奴らも一度やられたくらいで退きはしないはずだ。
本当の戦いはこれからだぜ。

>>251
さあ、どうだろうな。
41作目となるとまだまだ先の長い話だ。
とりあえず今目指すべきは15〜20周年辺りじゃねえか?

>>254-255
その通りだ、プリキュアはどんなに絶望的な状況に追いやられても最後まで諦めずに立ち向かってくる。
特に厄介なのがキュアフローラだ。
あいつの夢に対する想いと諦めない心はプリンセスプリキュアの中で最も強い。
それで奇跡を起こし、ディスダークの野望は阻止されたわけだからな。
あいつだけは俺の手で必ず倒してやるぜ!!

>>258-259
ついにプリキュアアラモードのメンバーが全員揃ったか。
5人目のプリキュア…キュアショコラ。
チョコレートのキラキラルを自由自在に操り、犬のように敵の匂いを瞬時に嗅ぎつける。
まさに犬チョコレートだ。
さっきも言ったが、本当の物語はこれからだぜ。

>>261
ああ、もうすぐドリームスターズの始まりだぜ。
お前みたいにまたプリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアの活躍が見れるのを楽しみにしてる奴も少なくないだろう。
…ところで、ドリームスターズにゼツボーグとヨクバールが現れると聞いたがそれは本当か?
ゼツボーグを作れるのはディスダークだけだぜ。
もし去年のソルシエールのように誰かが勝手に使ってるのだとしたら、真相を確かめる必要があるな。

>>262-263
ほう…よく調べたもんだな。
だが誰がなっても同じことだ。
プリキュアに変身し、この世界を守るために戦うというなら、
誰であろうと全員絶望のどん底に消し去ってやるぜ!!

265 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/03/14(Tue) 19:15
>>256(ミラクル)
クローズ「待ってたぜ、魔法つかいプリキュア!
どうやってここに来たかって?
ククク…俺はナシマホウ界だろうが魔法界だろうがどこにだって行けるぜ。
夢を持つ者を全員、絶望の檻に閉じ込めるためならな!!」

(魔法つかいプリキュア変身後)

クローズ「今回はルビーで来たか。行け、ゼツボーグ!!」

ゼツボーグ(ジュン)「ゼツボーグ!!」

(キャンバスボードからバレエダンサーの絵を出現させ、ミラクル達を攻撃するゼツボーグ)

>(ミラクル「はぁぁぁっ!」)

(ゼツボーグの攻撃を高くジャンプしてかわし、その勢いでゼツボーグに向かっていくミラクル)
(それをゼツボーグはキャンバスボードから白鳥の絵を無数に放って迎撃する)

クローズ「ハハハハハ!!さすが魔法界の住人、ナシマホウ界の奴より良いゼツボーグが作れたぜ。
今度こそリンクルストーンはいただきだ!!」

(再びバレエダンサーの絵が飛び出し、ミラクルに襲いかかる)

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 19:54
プリキュアに選ばれる条件としては清らかで逆境にも折れない強い心や
人のために尽くす優しさなんだろうか

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 20:45
マキャロンヌはヒステリックな性格が仇になっている。
(実際、キュアマカロンの挑発に乗ってしまった)

268 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/03/15(Wed) 17:08
校長先生が若い頃は女子と間違えられることもあってなーって自慢気に話してたね…。
そういうこともあるんだね…。

>>257

あはは、流石に節度を弁えてるんじゃないかな?
あれは親しい友達だからつまみ食いしてからかってるんじゃないかと思うんだ?

え?そうじゃなくて実際に取られたら?
しかも、それがからかういたずらでそれもパンケーキだったら?

とりあえず、響さん…言い訳くらいは聞きましょうか…。(36話睨み)

>>258 >>259

その上空中での動きと鼻を活かしてスタイリッシュに戦っててかっこよかったよね!
チョコにも色々なチョコがあるから色々あるんじゃないかな〜?
キュアショコラってミルク?ビター?
どっちの味がするんだろう?
カカオ豆の多いチョコって凄く苦いって聞くけど、甘いからミルクなのかな〜?

>>260

ああ…そういえばビターって此処から…けど、名前に反して甘いチョコが好きそうだよね…。
って言ってる場合じゃない! こらー!
お菓子のキラキラルを奪って台無しにしちゃダメ!
食べ物の恨みは恐ろしいのよ!
リコ、へんし…ってリコ?
お〜い! リコ〜? どこいったんだろ?

>>261

プリンセスプリキュア、魔法つかいプリキュア、キラキラプリキュアアラモードが一同に介する!
ワクワクもんだぁ!
それにしても、あの狐のお面の敵…誰かに似てるような…。
ハピネスチャージプリキュアの…う〜ん…気のせいかな…?

>>262

まぁ、大学生でもなれちゃうからリズ先生も…。
ただ、皆を危険な目に遭わせるのはあまり気がすすまないというか…。
うん、言ったら絶対そっくり返されちゃうんだろうけど…。

そう考えると勝木さんもちょっとアリそうだよね。
正体バレてないとはいえ会っては居るからなぁ…。

>>265

っ…このっ!

(押し寄せる白鳥の絵を打撃で裁く…)

しまった!

(バレエダンサーの絵に気づかなかった! 回し蹴りされて地面にたたき落とされる…)

いった…でも、こんなことで負けてなんか居られない…。
それはジュンの大切な夢なんだから…その夢にかける想いだって知ってるから…。
わたしは負けない!

(周囲を見渡す…何か使えるものは…)

ガメッツ(亀)「見つけたぞプリキュア、このガメッツといざ勝負…」

こ れ だぁぁぁっ!

(見つけた亀を掴む)

ガメッツ(亀)「な、なにをする!」

お願い、力を…貸してぇっ!

(それを野球のボールを投げるようにゼツボーグに思い切りぶん投げる)

ガメッツ(亀)「あ、まっ、ちょっとぉ!」

>>266

それもあるけど、後は誰かを助けたいって気持ちかな。
尽くすって言うとなんだか義務っぽいしそういうのよりももっと自然な…。

だれかをたすけたい

って気持ちが大切なんじゃないかなって思うんだ。

>>267

それにキュアマカロンって凄い態度が余裕そうだもんね。
優雅というか…プリンセスプリキュアの皆にも通じる所がありそうだよね。
あっ、もしかしてキラキラプリキュアアラモードも皆が別々に私たちに会ってるのってそういうことなのかな?

でも、そんなキュアマカロンも次の戦いでは圧倒されてたし敵もどんどん強くなってる…。
油断はできないね。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 17:45
穏やかな心ないと話になんないんだろうなあ

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/16(Thu) 03:18
いくらブルー(神)だからって恋愛禁止って言われたら怒る?
場合によってはハピネスチャージが敵になって戦争起こりそう。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/16(Thu) 08:21
ドリームスターズ公開日が明後日だ!!

272 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/03/17(Fri) 13:15
>>266 >>269
少なくともプリンセスプリキュアはそうだと思うぜ。
「つよく、やさしく、美しく」が奴らのモットーのようだからな。
それに当てはまる奴、そうなれる可能性がある奴がプリキュアに覚醒する条件と見て間違いなさそうだ。

>>267
マキャロンヌ…奴はどこかシャットに似てる気がするな。
所謂ナルシストってやつだ。
それ故にキュアマカロンのような奴とは相性最悪ということだろう。
まあ、奴もこのまま終わるとは思えねえがな。

>>270
フン、くだらねえ。
地球の神だか何だか知らねえが、そいつの決めたルールに従うのはハピネスチャージの奴らだけで
他のチームの奴らには何の関係もない話だ。
簡単に言えば、「他所は他所、うちはうち」ってことだな。
だから怒る必要も従う必要もない、ましてや戦争なんて馬鹿げてるぜ。

それにそいつ自身も「恋愛禁止令とか出しておきながら一番恋愛してたのは神様」とか言われたみたいだしな。
そんな奴に禁止だなんて言われても説得力ねえぜ。

>>268(ミラクル)
クローズ「いいぞゼツボーグ!黒く塗り潰せ!!
理想も希望も何もかも黒く塗り潰し、絶望に満ちた世界!
それが最高のアートだ!!ハハハハハハ!!」

>(ミラクル「こんなことで負けてなんか居られない…」)

クローズ「あ?」

>(ミラクル「それはジュンの大切な夢なんだから…その夢にかける想いだって知ってるから…わたしは負けない!」)

クローズ「そんな台詞、もう聞き飽きてるぜ!!」

(黒鳥の衣装を着たバレリーナの絵が無数に飛び出し、ミラクルに襲いかかる)

>(ミラクル「こ れ だぁぁぁっ!」)

ゼツボーグ(ジュン)「ゼツ?」

>(ミラクル「お願い、力を…貸してぇっ!」)

ゼツボーグ(ジュン)「ゼツッ…!!」
クローズ「ッ!!」

(ミラクルが投げた亀(ガメッツ)はゼツボーグの右手に直撃、魔法の杖を遠くに弾き飛ばした)
(これによりゼツボーグはキャンバスボードから絵を飛ばすことができなくなった)

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/18(Sat) 14:08
映画ではるかちゃん達、みらいちゃん達と
再び会えたので少し涙ぐんでしまいました…
すごく嬉しかったです。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 10:20
キラキラルを、「キルキルル」(kill)に変えてやろう…。
そのスイーツが美味しければ美味しい程、それが不味く感じられ、
それを作った奴とスイーツそのものを憎み、滅ぼさずにはいられない殺意と闇の力…。

さあ、これを喰らって喰らって、この世のスイーツ全てを滅ぼすのだあ!!!!!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 14:21
ミラクルライト取り上げるしかないな

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 13:00
ドリームスターズを二回観た僕…
ー最高さ! 今年の映画は、なけるぜ!

277 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/03/21(Tue) 18:11
久しぶりにしちゃってごめんね!
待ちに待った春がやってきたよ〜!!は〜る〜!!
みんなでお花見しよ〜!!

>>105 クローズ
そうなんだ、デウスマストたちに私たちの世界が渡ってしまったら、
あなたとしても面白くないってことだね。
でも大丈夫!もう魔法つかいプリキュアたちが倒してくれたよ!
あなたとしても安心したんじゃないのかな?
うん…私にもし強さがあるのなら、それはきっと夢から来ているんだと思うよ。
絶対にプリンセスになる!その思いで何度でも立ち上がれるから。
だからあなたが何度絶望をしかけてきたとしても…越えてみせる。
それに私は一人じゃないもんね!
えっ?私が周りの人たちに強い影響を与えている?そうかなあ?
だとしたら…なんか責任感じちゃうな…えへへ。
ところで…またゼツボーグを作り出して暴れたりしてないよね?
…よね??

>>109
プリキュア新聞なら、私もコンビニで買ったよ〜!!
プロデューサーさんや声優さんのインタビューが載ってたね。
今回のドリームスターズを作るのはとっても大変だったみたいで、
改めて映画に出られることをありがたいな〜ってしみじみ思ったかな。

>>110
ヴァルキュリア…?へえ、そういう神の遣いがいるんだ。
私たちも同じ戦う乙女だし、名前が似ているのって面白いね。
神様に遣わされたっていうことは、きっと大きな使命を背負ってるんだろうけれど、
私たちもそうだよね。プリキュアに選ばれたからにはみんなきっと意味があるの。

>>118 みらいさん
大学生のみらいさんも素敵だよね〜!!
そしてみんなとまた一緒でよかったよね!本当に。
みらいさんのご家族って、本当にみんないい人なんだね。
そうやっていつも背中を押してくれる…うらやましいな。
えっ?おしるこパーティー?うんうん!まだ少し寒いからいいね!したいなあ!
カナタとはうまくやっているよ。トワちゃんと一緒にときどきこっちに来てくれるの。
お、応援してくれる?あ、ありがとう〜!!
私の夢…必ず叶えるね!
イチゴメロン味のかき氷を食べるたび、みんなと過ごした夏を思い出すんだね。
うんうん、なんかわかる気がするなあ〜。
私も今は空き部屋になってる寮の部屋…きららちゃんとトワちゃんが住んでいたところを見ると、
なんだか懐かしい気分になっちゃうから…。
なんでだろうね?そんなに時間は経っていないはずなのに…。
今年も夏が来たら、みんなでイチゴメロン味のかき氷作ってみよう!
とはいえ…どうすればいいのかな?まずイチゴとメロンのシロップを買って…。
それから…氷を削るためのものも必要だよね?あれってどこで売ってるんだろう??

>>128
魔法つかいプリキュアは、たしかに初代プリキュアと似ているところが多かったね。
最初は2人で、そのままいくのかな?って思っていたけれど、
シャイニールミナスみたいに追加でフェリーチェが加わって…。
でもやっぱりふたりで変身、っていうのは何よりも初代プリキュアに通じてる…。
やっぱり意識してのことなのかもね。

>>155 >>198 >>203 >>241 >>250 >>260
プリキュアアラモードの敵は、キラキラルを狙う悪い妖精たち…。
けっこういろいろなものが出てきたけれど、みんななかなか個性的だよね…キャラが濃いっていうか…。
私はやっぱり、妖精と戦うっていうことにまだ違和感があるかな〜?
妖精たちは今までずっとプリキュアの仲間だったはずだから…。

>>158
うん…末期ガンとかになるともう、本当に手の施しようがないみたいだね…。
そんなとき、やっぱり考えちゃうのかな…?「死んだほうがまし」って…。
苦しみながらなんとか生きていくか、いっそ死んじゃったほうがいいのか…。
私にはわからないけれど…それに近い絶望をもたらすクローズはやっぱり許せないよね。

>>161
スイーツ作りで仲良くなれるプリキュアたちって、なんだかいいね。
みんな10代の女の子たちだから、きっとすぐ仲良くなれるよ!
オールスターズの映画、復活してくれるといいんだけれど…。
そういうときでないと作品を越えてのプリキュア同士の出会いはできないもんね。

>>165
うふふ、詳しいことは本編を見てのお楽しみだよ!
今回はオールスターズじゃないからね。いろいろあるけれど、
やっぱりプリキュアの映画が放映されると「春がやってきた〜!!」って思えるかな。
みらいさんの言う、「ワクワクもん」だよね!

278 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/03/21(Tue) 18:12
>>170
今のところはそうだね…。
何かのきっかけで出会えたらいいんだけれど、もうプリキュアは50人もいるし、
やっぱりいろいろと大変なんじゃないのかな?
さっきも言ったけれど、同じプリキュア同士出会えたらすぐに仲良くなれると思うんだけれど…。

>>171
うん。プリキュアアラモードのプリキュアたちはみんな、
モチーフとなった動物の動きができるみたい。
その中でも存在感があるのはやっぱりライオンかな?
なんて言っても百獣の王だもんね!

>>173
謎の仮面の人物…その実態はわからない…。
たしかに気になるね〜!スイートプリキュアにもこういう展開あったような…。
ただ新しい敵が妖精でかわいらしいからって、油断はできないよね!
みんなの希望を奪うような存在と戦う…それがプリキュアだもん!

>>177 ありすさん
えへへ〜そうかなあ?
でも、もう春なんだよ〜!!は〜る〜!!
うん、冬でも咲く花はあるよ〜!梅の花が代表的だね。
私も冬には水仙とか育てているよ!
そう!春といったら私、春野はるか、キュアフローラの季節!
植物の生命力の強さはすっごいんだよ!
えっ?お茶会?行っていいの?なんか緊張するなあ〜。
それじゃあお言葉に甘えて…喜んで参加しますっ!

>>183 亜久里ちゃん
うんっ!待ちに待った春がやってきたよ〜!!
この喜びをみんなで分かち合おうよ〜!は〜る〜!!
そうなの、私今回の映画に出ているんだよ。魔法つかいプリキュアのみんなと一緒にね。
桜は…今週の土日あたりに咲くって言われているね。
でもよりによってその土日とも天気が悪いみたいなんだよね…。
春の天気は気まぐれだから仕方ないとは言え…。
でも、きっとみんなでお花見できるよ!思い切りはしゃいじゃおう!

>>189
少なくともクローズは、その気満々だと思うよ?
私を絶望に追い込んだときもそうだったしね。
クローズのやり方はえげつないけれど、あれがディスダークでは当たり前なんだろうね。
怖いなあ…絶望の世界って…。

>>194
忠臣蔵って、どんなお話だったかな…?
私もよく知らないけれど、たくさんのキャストが必要っていうことはわかるよ。
それをプリキュアで…そうだね、できるだろうね。
10年以上のプリキュアの歴史を改めて感じるなあ…。

>>208 リコさん
そんな、私はただ見守っていただけ。
戦ったのがあなたたちなら、勝ったのもあなたたちだよ!
うん!春がやってきたよ〜!なんだかうきうきしちゃうなあ〜!!
あっ、そうだよ。私の誕生日は4月10日!覚えていてくれてうれしい!
もっちろん!桜の花は大好きだよ〜!!
日本人に生まれてよかったなあ〜桜をこんなにも愛しているのって外国ではなかなかないもんね。
ぜひぜみんなでお花見しようよ〜!!
あっ、そういえば…魔法界にも桜の花ってあるのかなあ?

>>214
プリキュアの羽子板があるんだ〜!
それはぜひ見てみたいなあ〜!どのプリキュアのものなの?
へえ〜羽根つきにはそんな意味が込められてるんだね…。
お正月から無病息災でいようという願いをこめて行うものってことかな?

>>219
あはは…そうなんだよね。私がここの主なんだから、
もうちょっとしっかりしなくっちゃね…。
何か提案とかあったら言ってね。ここのみんなで検討してみるから。
みんなの熱い応援で、このスレッドは成り立っているんだよね!

>>223
たしかにあのままディスピアが襲来してこなくって、
そのまま4月になっちゃったら3人で戦わなくちゃいけないことになるね…。
そういう意味ではよかったのかな?あのタイミングで…。
でもできればおとなしくしていてほしかったけれど…。

279 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/03/21(Tue) 18:13
>>224
うん!4月10日は私の誕生日!
私ね、この春の時期に生まれたことをとっても喜んでいるの!
きっと私の両親も、春の喜びとともに「はるか」って名づけてくれたんだと思うよ。
名字が「春野」で、名前も「はるか」だから、きららちゃんの言うとおり、
略すると「はるはる」になるんだけどね。

>>229
みなみさんはその時点ではまだノーブル学園にいるよ〜。
進級して3年生になるからね。受験の年だね。
みなみさんがいる限り、学園の秩序は守られているから大丈夫!
それより私たちもいつもみなみさんに頼ってばかりいないで、
ちゃんと自分たちのことは自分でしなくちゃいけないよね。

>>230
う〜ん…そういえばプリキュアアラモードの敵サイドは、
たしかに構成とかがいまいちつかめないよね…。
やっぱり妖精と戦うのがなんか違和感あるかなあ〜。
まあきっと、だんだんわかってくるはずだよ。

>>231
な…何それ?どんな状況?
なんかシュールだけれど…パンを盗まれたっていうこと?
それだったらよくないよね。本当、みらいさんの言ってるとおり、
食べ物の恨みは恐ろしいからね…。

>>236
お…おひな様まで怪物に変えられるの?プリキュアの敵は?
もうっ!女の子の大事なイベントの日に何するの!
早く浄化しないと…みんな、いっくよ〜!
あっ、でも大切なお人形だから壊さないようにね!

>>239
もうお彼岸を過ぎたから、すっかり春だよ〜!
ほら、「暑さ寒さも彼岸まで」って言うじゃない。
春〜!!何か新しいこと始めようかなあ?
何かうきうきしちゃうよね〜!

>>240
か…家庭教師!?わ…私たちが?
う〜ん…そういうのは私には向いていないんじゃないのかなあ?
みなみさんとかなら、ばっちり教えてくれそうだよね。
他にもかれんさんとかれいかさんとか…。
あっ、みんな青のプリキュアだね。

>>247 クローズの繰り出したゼツボーグ
クローズってば、また…。
しかもまたプリキュアに近い人をターゲットにしたのね!?
まったくもう!とりあえず私も一緒に戦うよ!

プリキュア、プリンセスエンゲージ!
咲き誇る、花のプリンセス!きゅあフローラ!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

今度のゼツボーグは特にやっかいそうだね…魔法が使えるんだ…。
絵を悪用するなんて…もう、許せない!
私も何か攻撃しなきゃ…よ〜しっ!
この季節にぴったりの…舞え、桜よ!
プリキュア・サクラ・トルビュランス!

>>252-253
紫のプリキュア…過去の作品では、
プリキュア5のミルキィローズがそれにあたるけれど…。
ミルキィローズも強かったよね!そしてキュアムーンライトも強い紫。
それと同じように、キュアマカロンもさすが年長者だけあって強いね!

280 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/03/21(Tue) 18:13
>>254
小さな子たちに夢と希望を届けるのが私たちの役割だから…。
簡単には負けられないよ!いつだって…。
だから敵がどんな手を使ってきても決してあきらめない!
それに私たちは一人じゃないしね。プリキュアはみんな仲間だよ!

>>258-259
チョコで足場を作る…なかなかトリッキーな戦い方だよね。
今まで食べ物を戦いに使うってほとんどなかったから…。
チョコクリームに見えない?でも本人が出しているからきっとそうなんだろうね。
プリキュアアラモードを見ていると、なんだかお腹が空いてきちゃうかな?

>>261
うんっ!私もとっても楽しみにしているよ!
映画でまたみんなに会えるね!春の喜びをみんなで分かち合おう!
みんな、劇場にぜひ来てね〜!
プリキュアアラモードたちにも、先輩らしいところ見せなきゃね!

>>262
う〜ん…ゆいちゃんがプリキュア…っていうのは、
なんか想像がつかないかなあ…?
本人も戦うことはできないって言っているしね。
でもプリキュアに変身できるのは、選ばれた人間だっていうこと…。
いつも私たちの戦いを見守っていてくれたゆいちゃんなら、もしかするともしかして…?

>>266
そうかもしれないね。
って、こんなこと言ってる私がプリキュアに選ばれたんだもの、
もっと自覚を強く持たなくちゃね!
強い心…そして優しさ…どっちも大事だよね。
それを持っている女の子はみんな、プリキュアになれるんだろうね。

>>267
キュアマカロンを見ていると、キュアムーンライトを思い出すのは私だけかな?
何か強さに秘密が隠されていそうな気がする…。
とにかくプリキュアアラモードも5人そろって、ようやくこれから!って感じだね。
彼女たちの戦いを見守っていこう!

>>269
穏やかな心、かあ…そうだね。
それを持っているのは大事なことだよね。
ただ、穏やかじゃない存在もこの世にはいるわけで…。
そんな相手と、私たちプリキュアは戦わなければならないんだよね…。

>>270
恋愛まで禁止にすることはないんじゃないかな?
だって誰かが誰かを好きになることに理由はいらないと思うし…。
特に私たちの場合、みんな年頃の女の子だしね。
恋愛にはみんな憧れているんじゃないのかな?

>>273
うふふ、もう、大げさだなあ。
そんなこと言われたら私もなんだかうれし泣きしちゃいそうじゃない。
うんうん、みんなにまた会えて、とってもうれし〜い!!
まだ映画を見ていないみんなも、ぜひ見に来てね!

>>274
キルキルル…?またそんな物騒な物を…。
スイーツはみんなが、楽しく食べるためにあるんだって思うな。
それを闇の力に染めちゃったりなんかしたら大変!
私もスイーツは好きだしね。そんなことはさせないんだから!

>>276
わあ、うれしいな!2回も映画を見にきてくれたの?
今年の映画は泣ける…かあ…感想は人それぞれだね。
でもまだ公開から数日しか経っていないのに2回ってすごいね。
もしかして、また見に行きたいとか…?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 20:35
フエール(CV:武虎)
悪い妖精の1人。うきわを着用した黄色い身体が特徴で、オーブは腰部分につけている。一人称は【俺様】。
ドーナツに宿るキラキラルが好物である。怪物形態では身体が赤色に変化し、口からは黒い衝撃波を放つことも出来る。。又、名前の示す通り分身能力も持つ。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 20:46
背負ってる物ある?
何かを誇りに持って戦ってるはずだよねプリキュアって

283 名前:276 投稿日:2017/03/21(Tue) 21:33
また見に行きたいに決まってるじゃないか!
はるかちゃん達、みらいちゃん達に会えて本当に嬉しかったんだぜ?
いちかちゃん達も、もっと大好きになったよ。
そして元気ももらった、ありがとう!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 00:01
さっき某刑事ドラマにプリキュアが出てきたよ。
もちろん小ネタレベルでね、ちなみにその時の内容はこんな感じ。

主人公「これはクリスマスの写真でしょうか。
12月25日が土曜日ということは、この写真は2010年に撮られたものということになりますね。
しかしそうなると1つ矛盾が、このプリキュア、2010年にはまだ登場していません。
このプリキュアは2013年に登場したものです」

主人公達は事件の発端となった写真を見ていた。
それは1人の女の子、クリスマスツリー、カレンダーが写った写真。
主人公達はそれをクリスマスの写真だと仮定し、写真に写っていたカレンダーの日付を見てそれは2010年の12月に撮られたものだと思った。
だが1つ引っかかったのは、そのカレンダーに何故かドキドキプリキュアのシールが貼ってあったこと。
2013年に登場したドキドキプリキュアが2010年に撮られた写真に出てくるはずがない。
そこで色々考えた結果、その写真は2010年の12月ではなく2014年の1月に撮られたものだと分かった。

とまあ、こんな感じ。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/23(Thu) 22:02
ちゃんとした武道でプリキュア対プリキュアみたいな
敵の妨害もなく人々が観戦できるように

286 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/03/24(Fri) 22:20
>>273 >>276 >>283
キュアフローラ達の活躍がまた見れたのがよっぽど嬉しかったみたいだな。
そこまで感情移入した上に二回も観に行くとは、かなり熱狂的なファンと見た。
ならこれからも精一杯応援してやることだ。
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアはもちろん、キラキラプリキュアアラモードの5人もな。

>>274
キルキルルだと?
要はキラキラルを邪悪な力に染めるということか。
スイーツを滅ぼすのは結構だが、そんなことをすればプリキュア共が黙っちゃいないだろう。
そのキルキルルとやらが奴らにどこまで通じるか…そこが一番重要なポイントだぜ。

>>275
で、どうやって取り上げるつもりだ?
ミラクルライトは何が起きるかわからぬ故、俺ですら簡単に消し去ることはできないものだ。
迂闊に近づくと危険だぜ。

>>277(春野はるか)
ああ、デウスマストは魔法つかいプリキュアに倒されたようだな。
…実を言うと、何となくそんな気はしていた。
終わりなき混沌というだけあってデウスマストはかなりの強敵だったらしいが、
キュアミラクル達は最後まで諦めずに立ち向かい、そして必ず勝利するとな。
奴らに肩入れしたわけじゃねえぞ?プリキュアの起こす奇跡を何度も目の当たりにしてきたからそう思ったんだ。

>(えっ?私が周りの人たちに強い影響を与えている?そうかなあ?)

そうだ、お前がキュアフローラになったあの時からな。
もしお前がプリキュアに覚醒しなかったら、キュアマーメイド達が現れることもなく、
今頃お前達の世界はディスピア様に支配されていただろう。
きっとプリンセスプリキュアがディスダークから世界を守り抜けたのは皆で力を合わせたからとか思ってるんだろうが、
そのきっかけを作ったのはお前だってことを忘れるんじゃねえぞ。

>>281
また新しい妖精が現れたか。
ドーナツに宿るキラキラルが好物…それでキュアホイップが作ったドーナツを狙ってきたというわけだな。
そして名前の通り分身能力があると。
これで敵の妖精は7匹目だが、奴らは一体何匹いるんだ…?

>>282
それはもちろん、夢だ。
プリンセスプリキュアはそれを守るためにディスダークと戦ったんだからな。
そして何故ディスダークが人間共の夢を閉ざそうとするのかというと、夢は人の生きる希望だからだ。
夢を持った人間はそれを実現するために精一杯努力をする。
だがその想いが強ければ強いほど、失った時の絶望は深い。
その絶望がディスダークの糧となり、力となるんだぜ!!

>>284
2010年…ハートキャッチプリキュアが活躍してた時期か。
そいつらかその前の奴らだったら違和感はないだろうが、
3年後の奴らが映ってたらどう考えても不自然な話だな。
とはいえ、50人近くいる中でよくそこまで見抜けたもんだ。

>>285
フン、くだらねえ。
強いライバル達と拳をぶつけ合う熱き激闘ってか?
そんなノリをプリキュアに求めること自体が大間違いだぜ。
プリキュアが戦う相手はこの俺様だ!
そして俺がプリキュアを仕留めたその時こそ、この世の夢・希望・未来・何もかも絶望に消え去るんだぜ!!

287 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/03/24(Fri) 22:21
>>268(ミラクル) >>279(フローラ)
ゼツボーグ(ジュン)「ゼツ?」

>(ミラクル「お願い、力を…貸してぇっ!」)

ゼツボーグ(ジュン)「ゼツッ…!!」

(ミラクルに魔法の杖を弾き飛ばされたゼツボーグ)

クローズ「ちっ、まだだ!!」

(まだ残っていたバレリーナの絵がミラクル達の行く手を阻む)
(その隙にゼツボーグは魔法の杖を手に取り、再度攻撃態勢に入る)

クローズ「フン、そう何度も負けっぱなしじゃいられないんだぜ。ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(ジュン)「ゼツボーグ!!」(魔法の杖を振る)

(ゼツボーグのキャンバスボードからいちごメロンパンと冷凍みかんの絵が無数に出現する)
(皮肉にもその絵はどう見ても本物としか思えないほど上手く描かれていた)

クローズ「さあ、今度こそ終わりだ!!」

>(はるか「プリキュア、プリンセスエンゲージ!」)

クローズ「!?」

>(フローラ「咲き誇る、花のプリンセス!キュアフローラ!」)
>(フローラ「冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!お覚悟は、よろしくて?」)

クローズ「キュアフローラ!丁度いい、こいつらからリンクルストーンを奪ったらお前を倒しに行くところだったんだ。
お前も魔法つかいプリキュアと一緒にここで始末してやる!行け!!」

(いちごメロンパンと冷凍みかんの絵が一斉にプリキュア達に攻撃する)

>(フローラ「絵を悪用するなんて…もう、許せない!」)
>(フローラ「この季節にぴったりの…舞え、桜よ!プリキュア・サクラ・トルビュランス!」)

ゼツボーグ(ジュン)「ゼツボーグッ…!!!」

(フローラが放ったサクラ・トルビュランスはゼツボーグに見事直撃し、ゼツボーグの杖とキャンバスボードが消滅する)
(杖とキャンバスボードが消えたことにより、ゼツボーグが放った絵も全て消え去った)

288 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:37
ドーナツかぁ…。
そういえば、沖縄のドーナツって丸いんだよね。
あっちも食べごたえがあっておいしそう!

>>269

サファイアは穏やかな気持ちで戦えるよ!

………穏やかな気持ちかぁ…。
思えば戦ってる時そこまで穏やかじゃなかったなぁ。
ほら、折角の楽しい時間を邪魔しないでーって気分。
だから、なんだかいつも穏やかじゃなかった気がするよ〜。
リコとはーちゃんはどう思う?

>>270

う〜ん、どうなんだろう?
よく分からないや。
確かに此処では告白はされたけどなんていうんだろ…
何かあんまり乗り気じゃないんだよね〜…ワクワクしないというか…

わたしとしてはリコやモフルン、はーちゃん達と一緒に居た方がワクワクするよ!
あれ? つまり…わたし、リコのことが好き?
うん、好きなんだけど…そうじゃなくて…う〜ん…?

>>271

大ヒット公開中だよ!
それじゃあ、ついでにもう1つ宣伝!

ジャーン!プリキュアのパズルアプリが出ました!
ワクワクもんだぁ!
わたし、リコ、はーちゃんの初代の皆は最初から使えるから是非やってみてね!
今ならガシャるんできる宝石も貰えるよ!
キラキラプリキュアアラモードの皆のイベントもやってるよ!
皆でお花見、ワクワクもんだぁ!

>>272 >>287 クローズ >>279 フローラ

だぁぁぁ! はぁ…はぁ…!

(猛ラッシュでバレリーナの絵を弾き飛ばすも息が上がる…)

マジカルと2人でも裁ききれないなんて…。
でも、まだ…!

(前を見据える…あれ?)

え?イチゴメロンパンに冷凍みかん?

(驚いてる間に顔面直撃…もちろん食べれないしおいしくない…)

ていうか痛い!
マジカル、大丈夫?
よくもマジカルを…!
そして、絵とはいっても食べ物を粗末にするなんて…許せない!

(マジカルを庇うように立って構える…その時フッと花弁が舞う…)

! この花びらは…!
フローラ! ありがとう、来てくれたんだ!
よーし、反撃開始だよ!

(フローラが放つサクラ・トルビュランス。 それを追うように走り…)

はぁぁぁぁ!

(サクラ・トルビュランスと共に突撃、杖とキャンパスボードが消滅した所を追撃…!)

これが…イチゴメロンパンと! 冷凍みかんと! マジカルの分だぁっ!

(想いを気持ちに乗せて、渾身の一撃右ストレート!)

>>273 >>276 >>283

いま、3回も観てくれたって言いました?
それってワクワクもんだぁ!
そんなに観に行ってくれただなんて嬉しいね!

そういえば、映画ってモフルンのお話もそうだけど、DVDとブルーレイになるんだよね?
ゆっくり観ると映画では気づけなかったことに気づくかもしれないしそっちもワクワクもんだぁ!
そして、プリキュアつながるぱずるんでもそのイベントやってるよー!
わたし達も力を貸すからやってみない?

>>274

そんなの絶対認めない!
スイーツは老若男女皆を幸せにするもの!
それを悪用しようだなんて…食べ物の恨みは恐ろしいのよ!

もし、入れたならダイヤモンドエターナルで浄化しちゃうよ!

>>275

ミラクルモフルンライトとミラクルサクラライトで護る!
ミラクルライトはプリキュアの希望なんだから絶対に取り上げさせないよ!
皆の希望はわたし達が護る!

289 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:59
>>277 はるか

えへへ、はーちゃんの魔法でいつでも中学生の姿に戻れるようになったけどね。
う〜ん、そっか…はるかは寧ろ先を走らなきゃいけないもんね。
ほら、妹のももかちゃん。 あの子、はるかのことすっごい尊敬してるんだってわかったよ。
まるでリコとリズ先生みたいにね!
だから、はるかはももかちゃんのためにもお手本にならなきゃいけないから大変そうだなぁ。
プリンセスになるって夢…きっと難しいだろうけど、はるかならできちゃう気がするなぁ。

合えなくなるって気持ちが余計にそうさせるんだろうね。
学校とか家では気丈に振舞ったけど…最初のうちは1人になると泣いちゃった…。
あ、モフルンは一緒だけど動くことも喋ることもできなくなっちゃってたし…。
でも、このまま何もかも諦めちゃったらリコやはーちゃんと会ったことも嘘になっちゃうって思ったから…。
だから、頑張ったんだ…。
でもさ…遅いよね!
修学旅行とか一緒に行きたかったのになー!
はるかもきららちゃんやトワちゃんにそう思うでしょ?
うん、思っても仕方は無いんだけどね…。

じゃあ、またはるかの家に集合だね!
ワクワクもんだぁ!
イチゴはシロップじゃなくてとろとろにしたいちごソースをかけるんだよ。
外側にはカット苺を。 メロンも添えて…こんな感じ!
氷を削るのは…よし、はーちゃんに出してもらおう!
回すの大変だけど交代しながら頑張ろう!

>>281

こんなのが増えるなんて嫌だよー!
またキラキラルを取ってー!
一体悪い妖精ってどれだけ増えるんだろう?
悪い妖精見つけたら片っ端から捕まえるよ!
わたしもモフルンも怒ってるんだからね!

>>282

背負ってるものかぁ…。
なんだろう?
わたしは誰かを悲しい気持ちにさせる相手なら誰が来たって戦う気持ちだからなぁ…。
その想いとか…じゃないかなぁ?
難しいなぁ…。

>>284

へ〜年代で分かるなんて鋭い!
ドラマでそういうのがあるってなんだかすごいな〜。
そういえば、はーちゃんが探偵の真似してるし、リコがシャーロックホームズ?の本を読んでたし…。
これって何か関連がありそう?
交換日記を見るためにやってたって聞いた時はちょっと苦笑いだったけどなぁ…。
交換日記…かぁ…。 これも思い出…だね。

>>285

わたしは反対だなぁ。
だって、プリキュアの力って競い合うためじゃなくて誰かを護るためにあるんだから。
訓練ならともかく私闘に使うのはちょっとね…。
あ、イチゴメロンパン大食い大会なら受けて立つよ!

う〜ん…よく考えたらはーちゃんというわたしより食べそうな強者が身近に居たなぁ…。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 00:26
もう春だしこれを…皆さんへの差し入れだ
つ【桜餅】

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 19:54
訳ありの敵に対して情をかけるのがフローラ。
敵対するなら容赦をしないのがミラクル。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 21:25
プリキュアのパズルゲームやってみたよ!
結構奥が深くて楽しいね〜今はリコが頑張ってくれてるよ!
新旧のプリキュア達でプレイできる…ワクワクもんだぁ!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 21:26
新しい悪の妖精が現れた!名前はスポンジン。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/27(Mon) 23:11
プリキュアはみんな心臓辺りにハートやリボンあるよねフレッシュはクローバー
ある意味それが守りの盾みたいなもんだよね
もしかしてそれにダメージ与えればプリキュアは力失って変身解除するというとんでもない弱点あるのかなって考えてみる
良く考えたら敵が心臓辺り狙ってるシーンってないよねパンチ以外

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/28(Tue) 15:47
キラプリは新しいイケメン男子キャラ出るらしいが
OPの仮面幹部かな?

296 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/03/29(Wed) 15:48
>>290
ん?何だこれは…?(桜餅からキラキラ輝くものを発見し)

なるほど…これがキラキラルか。
ククク…よかったなぁ…俺が悪い妖精じゃなくて。
もし俺が奴らの仲間だったら今頃この桜餅は全部台無しになってたところだぜ。
差し入れを持ってくるのはいいが、あの妖精共に狙われないよう気をつけな。

>>291
まあ、そうだろうな。
例え訳ありであっても平和な日常を汚す奴は許せないし容赦はしない。
それが当然の選択だろう。
だがどんなに許せなくても、絶対に避けては通れないものがこの世にはある…絶望だ。
絶望は人間の心の中に宿り、生きていく限りずっと付きまとう。
闇の魔法つかいや終わりなき混沌のようにあっちへ行けなんてわけにはいかないんだぜ。

>>293
これで悪い妖精は8匹目だな。
スポンジン…そいつはフワフワやわらかのキラキラルが好みのようだが、
それを聞いて思いつくスイーツと言えば、やはりケーキ辺りか…?

>>294
ああ…確かにあったな。
そこを狙えばプリキュアは力を失って変身が解けるか…どうだろうな。
そんなことで倒せれば苦労はしねえが…

ちなみに、プリキュアの変身を解く方法ならある。
ある程度のダメージを与えるか、キュアフローラみたいに絶望させるかだ。
だが変身を解くだけじゃ駄目だ、あの時(39話)みたいにまた立ち上がって来る恐れがあるからな。
やはりプリキュアの力を完全に封じるには、奴らの変身アイテムを奪って壊すしかなさそうだぜ。

>>295
ほう…そんな情報があるのか。
もしそうなら早く出てきてもらいたいもんだな。
あの仮面の奴の正体は俺も気になっている。
それにそろそろ大きなイベントが起きる時期だ。
特に11話辺りは注目だぜ。

>>279(フローラ) >>288(ミラクル)

>(フローラ「この季節にぴったりの…舞え、桜よ!プリキュア・サクラ・トルビュランス!」)

ゼツボーグ(ジュン)「ゼツボーグッ…!!!」

(フローラが放ったサクラ・トルビュランスはゼツボーグに見事直撃し、ゼツボーグの杖とキャンバスボードが消滅する)
(杖とキャンバスボードが消えたことにより、ゼツボーグが放った絵も全て消え去った)

クローズ「キュアフローラ…!!」

>(ミラクル「はぁぁぁぁ!」)

クローズ「!?」

>(ミラクル「これが…イチゴメロンパンと! 冷凍みかんと! マジカルの分だぁっ!」)

ゼツボーグ(ジュン)「ゼツボーーーーーーーーーーグ!!!」

(ゼツボーグはミラクルの渾身の一撃を受け、クローズの所に吹っ飛んでいく)

クローズ「うおっ!!」(避ける)

クローズ「な、何だこのパワーは!?」

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 19:18
11話…Goプリだとクローズが一度死んだ回、まほプリだとトパーズを手に入れて
リコが十六夜リコって名乗る回だったっけ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 22:43
実は最初敵だったのが和解してプリキュアになったの5人もいるんだよ歴代プリキュア(満、薫含む)で
トワだけじゃないんだよ

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 09:16
クローズにとってこのスレで厄介なプリキュアを順番にあげてくとどうなんだろ?

300 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/03/31(Fri) 17:48
いちかちゃん達のお店ようやくでき始めたってことはわたし達があそこにお邪魔するのはもう少し先なのだな〜?

>>290

わ〜桜餅!
ありがとう〜!
それじゃあいっただっきまーす!

ん、粒餡が詰まってておいしい〜!
ワクワクもんだぁ!

あ、そういえばこれにもキラキラルが入ってるんだよね。
作ってる人の気持ちが込められてるってなんだか素敵だね。

>>291

え〜っと、相手が本当プリンセスプリキュアのシャットとかトワイライトだったらわたしも助けたいって思うよ?
でも…あれは救いようが無いんじゃないかなぁ…?

(思い浮かべるムホーの面々…)

闇の魔法つかいもそういう人達だって思ってたからね。
まさかムホーの人達と敵対したのはビックリだけど…。

>>292

でしょ?
☆4だけじゃなく☆3でも育てれば十分戦えるよ!
いちかちゃん達の☆4ゲットも頑張ってみよう!
他のプリキュアも増えるみたいだしワクワクもんだぁ!

>>293

もう〜!
どうしてスイーツを狙うんだろう!
絶対に許せない!
そういえば同じ妖精は襲撃してこないけど…どうなってるんだろうね?

>>294

う〜ん?どうなんだろ?
でも、大事な所ならより防御も固くなってるんじゃないかな?
それにルビーとサファイアはちょっと位置がズレたりするし…。
関係ないんじゃないかな?

>>295

イケメン男子か…。
ハピネスチャージの先輩達はそれで大変だったとか…。

わたしの知る限りだと校長先生になるのかな?
ナシマホウ界ではモテモテだったみたいだね。

>>296 クローズ

想いは人を強くするの…。
フローラの想い、マジカルの想い、モフルンの想い…そして、わたしの想いが…力を生み出すの!

それはそれとして食べ物を粗末にしてはいけません!
いくよ!

紅の情熱を私達の手に! フル!フル!リンクルー!
プリキュア・ルビー・パッショナーレ!

(ルビーパッショナーレでゼツボーグに突撃! リボンを描き浄化へ…)

>>297

そっか…トパーズはナシマホウ界に戻って駅で見つけてそれからだもんね。
う〜ん懐かしいなぁ…。
あの時からリコすっごい勉強してたんだなぁ…。
気づいたのは数学の再試験の時だけどあの頃からずっと努力してて…。
凄いなぁ…。

>>298

それができるのもプリキュアだね。
プリキュアにならずとも和解した人達も居るっていうし。
わたし達も闇の魔法使い達は今は平和に暮らしてるもんね。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 12:33
ドリームスターズを見る僕…
ー5回目さ!

あーもう我慢できない、ばれたっていいや!
俺はプリキュアのみんなが大好きなんだ!俺は純真なんだ!

302 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/04/01(Sat) 18:11
>>297
ああそうだ、その通りだ。
あの時、奴らは新たな力…クリスタルプリンセスロッドを手に入れた。
それで俺はプリンセスプリキュアに敗れ去ったんだ。
魔法つかいプリキュアとは展開は全く違うが、「新しい力を得た」という共通点がある。
キラキラプリキュアアラモードもパワーアップするかもしれないぜ。

>>298
ああ、その話は俺も聞いた。
特に有名なのはフレッシュプリキュアのキュアパッションだろうな。
最初はラビリンスの幹部・イースとしてフレッシュプリキュアと対立していたそうだ。
キュアスカーレットも親近感がわくんじゃねえか?

>>299
フン、プリキュアはどいつもこいつも厄介な奴ばかりだよ。
プリンセスは言うまでもなく、他のチームの連中もな。
いちいち順位なんかつけてられるか。

まあキュアフローラ以外で誰か選ぶとしたら、キュアミラクルだな。
先輩からのバトンをしっかり受け継いでいるということはよく分かったぜ。
そしてここにはいないが、キュアホイップもその内厄介な存在になりそうだ。

>>301
ほう…1度見た映画を5回も続けて見に行くとは…よっぽど熱狂的なファンでなければできないことだ。
その言葉に嘘偽りはないだろう。
わかってるとは思うが、映画は今年の秋にもある。
そして本編のキラキラプリキュアアラモードもここからが本番だ。
ドリームスターズに夢中になりすぎてそっちを見落とすことのないように、と忠告はしておくぜ。

>>300(ミラクル)
ゼツボーグ(ジュン)「ドリーミング…」

(ゼツボーグはルビー・パッショナーレを受けて消滅した)

クローズ「くそっ!これで今年3連敗…だが次こそは俺様が勝つんだぜ!!」

(いつものように捨て台詞を吐いて撤退するクローズ)
(その後、フローラのドレスアップキーでジュンは絶望の檻から解放された)

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 22:33
テンプレにネタバレ1ヶ月後と有るし
ドリームスターズは先月18日公開だから
まだ無理な訳か(´・ω・`)

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 00:11
11話の強化・・・OPでもってるあれだろーな、絶対

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 17:55
ゼツボーグ、ドンヨクバール達を修業させればいいのに
修業なしじゃプリキュアに勝てるわけない

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 20:42
クッカクッキーの登場で悪の妖精はこれで9匹か・・・。
このクッカクッキーとやらも他の悪の妖精同様手強いに違いない。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 23:50
しかし店だが金取らないとか
ゲストキャラに先回りして出店とか
謎多い回だったなあ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)