掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

150 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/30(Sun) 20:38

>>139

キャラハンとして、
転入(就任)してきた時点で、
キミはキミという、
唯一無二のキャラクター。

自分を自分以上に、
上手く演じられる人間なんか、
いやしないでしょ。
そういう意味では、
こと、
そのキャラに関して、
キミより、
上手いなんてこと自体があり得ないのさ。

光明にもよく、
長期不在のキャラを、
引き継いでもいいか…なんて、
質問が、
寄せられることがあるけど、
僕らキャラハンが、
断り続けてる理由も要するにそこ。
キミの代わりは、
誰にも務められないってことだよ。

…確かに、
経験によって得られる
"人を惹きつける魅力"っていうのが、
あるのは事実だけど、
それも、
人の好みによりけりだし、
同じキャラハンを見たとしても、
一概に、
上下を決められるようなものでも、
ないと思うしね。

>>142(>>139含む)

…とりあえず、
生命活動は続けてるけど、
キャラハンとして、
生きてるか、死んでるか…
そう問われれば、
半死半生ってとこだろうね。
早くも、
コンスタントな返答が、
難しくなってきてる。
僕以外の人間も、
既に、週一参加を、
守れてるのは、
用務員くらいのもの。
その影響あってか、
今日で4日間、
名無しのレスも途絶えてるし、
道化の予想通り、
開始早々、
なかなかに、
苦戦を強いられてると言える。

だから、
>>139の人にも、
聞いてほしい話なんだけど、
ぶっちゃけ、
今、最も光明が求めてる人材は、
経験や技量より、
"コンスタントに返答可能な人"だと思う。
実力云々というより、
頻度…かな。
そこに自信がある人なら、
即戦力として、
こっちから、
参加をお願いしたいくらいだよ。

151 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/07/01(Mon) 01:42
紫夕「みなさん、こんばんは」
るか「会長、草薙先生とのクロストークは少々お待ち下さい」

>>108(WWWさん)
>>ホモネタ
紫夕「昔はやらないかとレスリングがホモネタの義務教育だったのに、
   今や淫夢が、しかも語録は一般社会にまで及んでいますからね」
るか「高校生が…我々もですが語録を使って一般のニュースまでなっているというのは、
   一般社会的に元ネタは知られていないのでしょうが、シュールなものがあります」
紫夕「街のJKに片っぱしから微レ存コピペの元ネタ教えてやりましょうか」
るか「止めなさい」

>>イントロ(>>126 >>146)
紫夕「クラシックの曲を知っていても曲名の知らなさったらないですよね。
   ワーグナーは調べたら聞いたことがありましたけれど、曲名は初耳です」
るか「曲名が分からなかっただけで、字面で曲は分かったのですか」
紫夕「まったくわかりませんでした。実際、WWWさんはリズム感があるのだと思いますよ。
   あと魔王魂は多分戦闘曲37しか知りません」
るか「こういった同人音楽もどこかで使われているのを曲だけ知っているという意味では、
   クラシックに近いものがあるかもしれませんね」

>>将来の夢
紫夕「あら、意外とちゃんとした、でも矛盾に満ちた回答が帰ってきましたね。
   どうなっているかはわからなくても、お母さまとのことを考えれば、
   最後のほうの可能性は"こうありたくない"、つまり"これ以外でありたい"はずですけれど」
るか「WWWさんの異能を考えると、良くも悪くも可能性は無数ですから」
紫夕「あともう1つ意外だったのは、光明にそんな愛着はないのですね。
   あなたの行動理念のなかに光明や校長も含まれているものだと思っていました。
   なんらかの理由で公務員でなくなっても、光明に身を置きたいぐらいには」
るか「紫夕」
紫夕「失礼。でも1から掘りさげるのは自重しても、でてきた回答には興味を示しますよ。
   ねぇ?」

>>113(天野さん)
>>他作品ネタ
紫夕「あら、今までスルーしてきてしまった戦国BASARAも来年で15周年なんですね。
   アニメとかで中途半端な知識は持っていますけれど、原作はどこから入ればいいやら」
るか「遊戯王やFateと同じ反応ですね」
紫夕「これでもこのスレ発信でいろいろと見ているのですよ。今仮面ライダー響鬼見てます」

>>掘り下げ話
紫夕「なんか1年半前ぐらいに天しうとかいう飛び道具がありましたけれどそれはさておき、
   最近どうですか、恋のほうは」
るか「方も何も、お相手の姿が見えないのですが」
紫夕「うるさい。涛風さんはおうちのほうが忙しくて学校に来られないようですし、
   光明の蘭姉ちゃんこと天野さんに改めてお話を聞きたくて」
るか「あの二人は一応付き合いましたねと言いますか、結局例は他作品ネタですか」
紫夕「それは申しわけありません」

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 18:20
前話題になった某学園が
多分こことのコラボに興味示してるけどどうよ

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 20:34
具体的に何をどうするの?
俺個人は別にいいけど正直先生がどう思うかだな

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 23:05
先生のことで揉めたとこじゃなくて氷川さんいた説でてたとこか
何やるにしても今おっさん前野氏ユズキングしか動けなさそうだけど

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 23:17
よく分からんけど
コラボって要は余所のキャラハンとのクロストーク?
最盛期ならともかく身内のキャラハンにすら返すのやっとなのに
これ以上負担増やして大丈夫なのか?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 05:59
「……バル・ベルデ独立政権打倒のために反政府軍と合流した米軍部隊ですが、
 先月の反政府軍主力部隊と同じく、突如発生した溶岩に飲まれる形で全滅したとのことです。
 なお、今回も付近で火山活動は確認されておらず、専門家は……」

地に足をつけて正面から見る分には大国、そして敵国のホワイトハウスと比べても遜色ない大統領邸は、
しかし当の邸宅から一望できるのはワシントンの街並みとは程遠いスラム街と熱帯雨林である。
そんなちぐはぐな屋敷に今日は一際奇妙なもの――内側から爆発したとしか思えない者や、
抱えた銃ごとガラスと化している者などがそこら中に転がっている。
"杠葉やえ"は屋敷の奥の一室、豪華なのは間違いないその部屋で、一人の少年と対峙していた。
「Hijo de la monta?(山の御子)。火山の国の溶岩遣いらしいなァ。
 ほんまの名前はちゃんとあるんやろけど、昔のこと調べても出てけェへんかったさかい堪忍な」
「何の用だ」
やえの異能――自他のコンディションを自在に操作する能力に戦意を奪われた少年は、
日向ぼっこでもするように足を投げ出して床に座り、やえを睨みつける。
「アンタを救いにきた言うたら、納得してくれるか?」
やえは腕を組んで少年の顔を覗き込むが、その表情は変わらない。
「せやろな。アンタ意外と頭ええみたいやし」
一瞬微笑んだ後、やえもすぐに無表情に戻って近くの豪華としか言いようがない椅子に腰かける。
「せやなァ。アンタ、自分の力をなんや思てる?」
「わからん。神の力と言われ、俺もそう信じてきた」
だが、と少年は目を見開く。
「そうではなかったようだな。俺の神が、お前たちの神より弱いはずがない」
目を見開いたまま静かに声を荒げる少年にやえは半目で応え、溜め息をついて目を合わせる。
「まァ、神の力や思てんやったらそれでええけど、それやったら余計使い方おかしないか?」
「大統領は俺たちの大地を守るために力を貸せと言った。
 あのクズを信じていたわけではないが、この力に他の使い道などない」
「使わんかったらええだけの話やん」
「神に与えられた力を無駄にするわけにはいかない」
はいはい、とやえは小さく鼻で溜め息をつきながら立ち上がる。
「要は使い道探したったらええねんな。せやったらウチらが探したるわ。
 正味な話、アンタみたいな使い方されたらウチらの神サマも困んねん」
「お前の神だと」
「決まりやな」
もうわかったとばかりにやえは少年の言葉を遮って、彼を振り返りもせずに部屋を出た。

「ゆっくりでええよ。もう邪魔するヤツおらんやろし」
「大統領は」
「死亡しました」
奇妙なものが転がる邸宅を、やえは首を回しながら堂々と歩き、
少年、そしてやえの部下である二人の異能者がそれに続く。
「……ヤエ、大統領が」
「待ってくださいっ!」
再び少年の言葉を遮る、今度は前方からの声にやえはリラックスしたまま足を止め、
部下の異能者たちは瞬時に、一人はやえの前に躍り出て身構える。
しかしそれに遅れて現れたのは、身構えた異能者たちと対峙するには似つかわしくない、
相変わらず豪華な、それでいてその豪華さにも似合わない素朴な顔の少女だった。
「誰や」
「大統領の娘ですね」
部下の異能者たちは構えを崩さなかったが少女が何をか言おうとした瞬間、
少年が床を拳で打ちつけたかと思うと少女の真上の天井から、
というより天井ごと赤く輝く溶岩が降り注ぎ、一瞬で少女の影が、
次の瞬間には少女どころか、彼女が立っていた周囲が穴になって消えていた。
「なんや、イジメられとったんか」
「逆だ。だから俺が殺した」
少年は無表情のまま先陣を切って歩き出し、
「アンタ、やっぱり頭ええなァ」
やえも苦笑しながら後に続く。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 06:00
「ほんまにぴったりやな」
一行が屋敷を出て小型飛行機に乗り込んだと同時に通信機が鳴り響く。
「ハロー代表。今ほんまにぴったり終わったとこです。
 …もちろん、はい、はい。ありがとうございます。
 あと大統領…あーはい、すんません。どうでもいいすね、はい。
 じゃあはい、気ィつけて帰ります。はいー」
「楽しそうだな」
慣れない飛行機に、屋敷にいたときとは違う意味で表情が固まっている少年とは対照的に、
彼の言う通り、やえは満面の笑みをもう話さない通信機に向けている。
「誰だ?」
「ウチの神サマ」
少年は表情を少し動かしたが、何かに納得したかのように目を瞑り、
改めてやえに固い表情を向ける。
「屋敷で聞きそびれた話だ。大統領は死んだ。神の力ももうない。
 俺の国はこれからどうなる」
やえは笑顔のまま、しかしさっきまでとは微妙に違う表情を少年に向ける。
「さあなァ。ウチの仕事は異能者(アンタ)を救うことであって、
 世界(アンタの国)を救うこととちゃうさかい」
やえは再び、手に持ったままの通信機に笑顔を向けた。

>>80>>133(書庫)
畏れ多いですが、それで絵師さんみたいにSS書きが増えたらと思うので、
良ければ作っていただけると幸いです。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 17:20
唐突なコマンドー要素で草

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 18:12
八重はんは異能員なのか
大統領は誰が殺したのか
娘がなんで殺されたのか
初対面で名前呼びになってる違和感
神サマって誰?

元ネタがあったのか
知らないから今回はなんか色々モヤッとしたまま終わっちゃった

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 18:56
ttps://17type.com/2018/12/20/zibun/

やってみて

161 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/07/02(Tue) 19:44

「テレテテーテッテテーテッテテーテッテッ↓ テレテテーテッテテーレッテーレー↑」

「テレテテーテッテテーテッテテーテッテッ↓ テレテテーテッテテーテーテテーテーテテンッ↑」

>>151(前野紫夕&羽藤るか)

「ヤマジュン作品は数あれど、一番有名なのはやはり"くそみそテクニック"か」

「違法アップロードから広まったんだったか? いやはや、何と言っていいものか」

>紫夕「街のJKに片っぱしから微レ存コピペの元ネタ教えてやりましょうか」

「そんなことしなくていいから」(良心)

「まぁ、基本的に歌がないからな。歌詞から調べる事ができんから」

「曲や一部フレーズに聞き覚えがあっても、曲名や作曲者に行き着くのは難しい」

「"怒りの日"や"ツァラトゥストラはかく語りき"、"ワルキューレの騎行"辺りは」

「何処で聞いたかはすぐ出るだろうが、名前や作者は知っておかんと分からんと思うぞ」

>戦闘曲37

「野獣先輩シューティングか……」

「クッソ汚い横スクロールSTGのようだが、詳しくはよく分からんな」

「それと同人音楽の場合、素材の利用規約の都合上から」

「詳しく知るハードルは、クラシックと比して低いように感じるぞ」

「"あり得る"と"ありたくない"は、両立し得る事柄だからな」

「別に矛盾はせんさ。"できるけどしたくない"、と言う奴だよ」

「そして俺が用務員でなくなった場合、そもそも人として籍を置く事ができん」

「教員免許状もなく、物を教える能力もない。"したいけどできない"と言う奴だ」

「今更言うまでもない事かもしれんがな、傀儡子の少女よ」

「気持ちだけではどうにもならん事も、この世にはあるのだ」

>>152-155

「越境か? ……まぁ、俺は別に構わんのだが」

「他の皆には厳しいのではないか、とは思うぞ」

>>155の通り、余裕のある者ばかりではないしな」

「それに先方とて、交流に乗り気な者ばかりではないだろう」

「相手方の迷惑になるのではないか、諍いの種になるのではないか……」

「その懸念も尤もだ。少なくとも、見切り発車は避けるべきだと思う」

>>156-157

「新作か。ステゴロ少女を主役に据えた……」

「紛争地帯での異能少年兵の確保、と言った所か?」

「名付けるならば、ふむ。"緑の谷は赤く燃えて"かな」

「少年の異能は"溶岩の創造と遠隔操作"か? 後者だけでは降り注ぐとは思えんし」

「中々豪快で、強力な能力じゃないか。速さもそれなり以上はあるようだし」

「さて。このような能力者を相手取った時、どのように1分間逃げ回るか……」

>良ければ作っていただけると幸いです。

「だそうだぞ、救いの少年。確かWikiの管理者はお前だろう」

「ページの新規作成はログインを要するのだから、他に参加メンバーがいないのなら」

「お前が動かねばどうにもならん。忙しいなら後回しでも構わんが、気には留めておいてやれ」

「………そう言えば、以前の2作と違い」

「最後に"続かない"がないようだが、これは続きを書く予定と見ていいのか?」

「違うなら違うと、早めに言っておいた方がいいぞ。期待されるからな」

162 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/07/02(Tue) 19:44

>>158

「"バル・ベルデ"は架空の国家名として、結構メジャーだと思っていたのだが」

「そうでもないのだろうか。コマンドーに限ったものでもないぞ」

「映画のみならず連続ドラマやライトノベル、アニメや漫画やゲームにも」

「パロディやオマージュは何度かされている。ほぼ全てが非公式ではあるがな」

「シンフォギアシリーズにも登場する。現在無料配信中だから、調べて見てみろ」(ダイマ)

>>159

「確かに分からん事も多いが、ある程度の推察はできる」

「合っているかは兎も角、描写やその他から読み解くに……」

>八重はんは異能員なのか

「異能員と似たような役割の、別の組織の人員だろう」

「ルミナの人(仮)が代表と言う事は恐らく、LUMINOUS生徒会を前身とした」

「財団か何かの私設軍隊、そのエージェントと言った所か」

>大統領は誰が殺したのか

「これは分からんが、多分2人いる部下のどちらかだろう」

「2行であっさり処理されているから、情報が少な過ぎて何とも言えんがな」

>娘がなんで殺されたのか

「これも分からんが、娘の装いから考えて」

「親から冷遇されていたとは到底思えん。つまり、禍根に繋がる可能性がある」

「報復の芽を摘んだのではないか? どのような意図での"逆"なのかにもよるだろうがな」

>初対面で名前呼びになってる違和感

「そうは言っても、ラテンアメリカの少年兵だぞ?」

「家名で相手を呼ぶ文化に馴染みがあると、それはそれで」

「違和を感じるような気がすると、俺は思うのだがな」

>神サマって誰?

「ステゴロ少女の神の事なら、ルミナの人(仮)だろうし」

「少年の言う"俺の神"とやらなら、ただの空想の産物だろう」

「能力者は嘗て神の使いか、悪魔の化身と見られていたのだ」

「その延長線上にある話と見て、間違いはなかろうよ」

>>160

「ふむ……"看護師タイプ"か」

「いきなり事実無根の決め付けから始まったが、まぁそれはいいとして」

「人を駄目にする問題点か、これは間違っていないかもしれんな」

「男性の場合の恋愛傾向の記述がないな……」

「しかし女性の場合、非常にモテるタイプの1つらしい」

「……つまり性転換すれば俺はモテると。いや、男を捨ててまでモテたいとは思わんが」

「さて、これは何処まで信じたものか」

「話半分の方がいいかもしれんな。俺が共感し過ぎとか、一体何の冗談だ」

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 20:05
いや、苗字か名前かとかそういうんじゃなく
初対面で数秒前まで殺し合ってて、
しかも敵か味方か正体すらよく分からない相手を
お前や貴様などの二人称じゃなく
いきなり固有名詞で呼ぶことに違和感を感じたって意味だと思う

164 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/02(Tue) 23:19
うっすうっす。

>>125
全て嘘です。

>>128
最近のクーデレって後半になると大抵クーがどっかすっ飛んでっちまうから
最後まで守り通したって意味じゃキチョーな存在だね・・。
尤も・・それじゃ光明最強の男を骨抜きにするコトなんざデキんかったろーケドさ・・。
余談だけどこの子の体に同アニメの蘇芳ちゃんの魂ぶち込んだらカンペキ氷川ちゃんだよな・・。
誰だか覚えてねーケド氷川ちゃんに花澤香菜サン当ててたヤツもいたよーな気がするし・・。

・・ん?ゼンゼン似てない?
っかしーな・・担任の俺から見たらまさにあんな感じなんだケドよ・・。

>>129
寧ろ今まで出てなかったのが不思議なくらいだろ・・。
ゲーム上の名前じゃレイやルカに並んで良く見るレベルの名前だからな・・。
レイ、ルカ、セレナ、シオンが勢揃いしてんのはポケモンくらいだろーケド・・
どれも出てこないロングセラーRPGなんか思いつかなくね・・?

>>131
俺が一人暮らしを勧めた時も普段の無気力は何処へやらっつーほど必死で言い訳探して嫌がってたし・・
あの氷川ちゃんが親父さんと離れて生活デキるとはトーテー思えませんね・・。
よしんば結婚デキたとしても恐らく会長さんが氷川ちゃん家に同居するカタチだろーと予想します。
よって俺はワンチャン、会長さん童貞記録更新中説を唱えときましょ・・そーしましょ。
氷牙きゅん・・?
あーありゃ大方・・どっかのお盛んな厨二夫婦が作りすぎたってんでお裾分けしてくれたんじゃないでしょーか。

>>132
そりゃそーだろ・・。
心に限らず体もな・・人を動かすのは金だよ金・・。
ちげーってんならおめーらの親は何の為に嫌な上司に頭下げて汗水垂らしながら遅くまで働いてんだ・・?
給料が上がりゃ頑張る・・下がりゃやる気落ちて転職さえ考える・・。
足りないからって人殺したり・・人生賭けたりする奴まで現れる始末だ・・。
これ程分かり易く人振り回してるアイテムが他にあるかっつーの・・。

あ・・?仮にも教師なら少しは歯に衣着せろ・・?

生徒に現実教えてやんのも教師の役目だろ・・世知辛いが夢や愛っつーのは金の上に成り立ってんだ。
最低限の金もねーのに挑戦して成功する天才も稀にいるが・・
あれこそおめーらガキが嫌悪するギャンブラーと大差ない存在だと思うぜ。
たまたま成功したから美談になってるだけで失敗したその殆どの末路は全く変わらんからね。

>>139
いーじゃないですかクソ雑魚でも。
そんなに雑魚雑魚言われるとどんだけクソなのか逆に気になってきちゃいます。
是非入会してその実力を余すとこなく発揮し・・先生と一緒にクソ雑魚デュエットを奏でましょう。

>>141
人件費まで一緒に出してくれるならいーですが・・
そーでないなら我々教員の給料が煽りをウケそーなのでやめて頂けませんかね。

>>142
?何言ってんだ・・。
このスレ自体最初からおめー一人の自作自演だったろーが・・。
寝ぼけたコト言ってねーでさっさと顔洗ってガッコ行け・・遅刻すんぞ。

>前スレに引き続きと言いますか、(女)
>失速、特にキャラハンの皆様の出席率が大きく下がっていることは事実です(史)

ゆーてこれ以上ペース上げられてもォたら俺もおめーも追いつけへんやろ・・。

>>152-155
まーあくまで俺個人の意見ね・・俺らしくもねーマジレスな上メタ発言含まざるを得ねーから勘弁な。
ちなみにかなり否定的だから肯定派は耳塞いどいてね。

ぶっちゃけオリジナル同士が越境してもメリットはねーと思う。
むしろ荒れる可能性しか想像できない・・というのもあーゆーのはさー版権同士でね
もしこいつとあいつが会ったならどんな反応するんだろうとか・・どんな言葉交わすんだろうとか・・
そーゆー妄想をさ・・実体化して名無しさんたち楽しませるもんであって・・
俺らみたいな名もない一介の教師や学生が他の学校のこれまた一介の学生と絡んでるの見て
果たして面白いかって話なんだよね。
いや・・絡んでる俺ら自身は面白いと思うよ・・でも見てる人たちはどうかってことね。
俺ここ就任してみて思ったのが案外皆さん・・俺らに不満溜めてるんだなーてこと。
だから新しい試みつーのはリスクがでけーんだよ・・例え出来てもあまり前向きには捉えられねーな・・。

他のみんなは肯定的だし企画自体はおもしれぇとは思うけどね。
でもそーゆー希望満たしてくれんのが1年に1度のお祭りなんじゃねーの?

165 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/02(Tue) 23:19
>>156-157, >>159, >>163

>八重はんは異能員なのか

ちげーだろ・・。
だって異能員つーのは・・

"異能を悪用、濫用し異能社会を脅かす異能者を取り締まる者、
異能発現者を保護、その他の社会的措置を行う者に大きく分けられる。"

・・これなんだよね?それにしちゃやり方が過激すぎる・・。
こーゆー手段を選ばねー殲滅的な"善処"は上記のどれにも当たらん・・。
もっと光の当たらない陰鬱な暗殺部隊の仕事だよ・・。

ぶっちゃけこれが俺にも分からん。
少年は大統領側なのにずっとイジメてた立場だったっつーのも良く分からない。
あとみんな今回は色んなとこで違和感指摘してっケド・・
俺にとっての一番のソレは戦いが終わった後・・目の前で人死に出しちまったのに笑ってる杠葉ちゃんだよ。

"何の用だ"は明らかに顔見知りに対する挨拶だろ・・。
考えてもみろよ・・。
自分は反政府軍と米軍部隊の連合軍でさえ退けた百戦錬磨の使い手だぜ・・?
戦力だけなら間違いなく一人で悠に一個小隊以上だろーさ・・。
そんな自分が突如現れた中年女に息一つ乱すことなくやられちまった・・。
正体が気にならねーワケはねーよな・・。
"何者だ"より先にそっちが口を衝いて出る時点で初対面はかなり疑わしーとこだと思うけどね。

感触的に・・以前違う戦場で見えたコトがある仲・・つーのが一番しっくり来る解釈かもな。

>神サマって誰?

俺も最初はルミタソかと思ったケド・・よくよく考えれば多分これもちげーな。
理由は言うまでもなく・・っと・・喋りすぎたよーだしここは幼馴染に見せ場譲っておくとするかね・・。
会長さんよ・・俺がこれを違うと判断した理由・・分かるかな?

>>160
これって・・やってどーすりゃいーの・・?
とりあえず・・以前みんながやってたみてーに結果貼っときゃいい・・?
ちなみにタイプは"デジタルタイプ"とかゆーヤツだったよ・・。
最初の方見てる限り俺っつーより会長さんっぽいと思ったケド・・
最後まで読んでみると成る程・・割と的を射てんな・・会長さんとは似て非なるキャラだわコレ。

クールで知的。
デジタルタイプを表すにはまさにこの言葉が適切でしょう。
合理主義者で計画的なので、現代のようなデジタル社会においては最もその才能を開花させやすいタイプの1つです。
何をするにしてもしっかりと考えて計算をするタイプなので、失敗をすることがあまりありません。
戦略を考えたり、データを分析するようなことに関して言えば、デジタルタイプの右に出るタイプは存在しないでしょう。
また何事に関しても割り切った考えをしている傾向があるため、ストレスを溜めにくいのもデジタルタイプの長所です。
嫌いな人がいても、「所詮は他人」と割り切ることが出来るのでストレスを溜めません。
数年前に流行した「アドラー哲学」の化身のような性格をしています。
感情に振り回されることなく行動することが出来るので、周囲から「テキパキした人」と言われることも多いでしょう。
一方で人間らしい感情もデジタル的に判断してしまいがちな所があるので、「冷たい人」という印象を人に与えてしまっているのも間違いありません。

さてと・・キャラハンはあと一人から帰ってきたら纏めて二人分返すとするかね・・。

166 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/07/03(Wed) 02:02

>>152-155
紫夕「わたしも名無しのみなさんには追いついていますし、クロストークもそこそこ。
   そして気持ち的にも反対はしませんけれど、やっぱり難しいんじゃないですか。
   みなさん言うように動ける方が少ないことと、トラブルの可能性を考えると。
   思いきったことをしないと、という話は大学編のときにも出ましたけれどね」
るか「状況的にも、こちらから能動的に動く話ではなさそうですね」

>>156-157
紫夕「まさかの、というと失礼かもしれませんけれど、杠葉さんはちょっと意外でした。
   異能が神の力ですか、おもしろいですね」
るか「異能員もですが、異能を取り巻く世界が描かれるのは面白いですね。
   異能を神の力だと信じる人間と、それを戦争に利用する人間と」
紫夕「わたしたちではやりにくい異能のガチ使用や戦闘描写も魅力ですよね。
   杠葉さんの部下の爆発とガラスの異能者も気になります」
るか「杠葉さんの仕事は世界の強力な異能者を集める、といったところでしょうか。
   異能員と違って穏やかではなさそうですが、果たして」
紫夕「あと"続かない"がないのは書庫の話があるから略されたのか続くのか、わたしも気になります」

>>158
るか「何が始まるんです?」
紫夕「第3次黒翼戦争だ。プレデターとかで使われているのは知っていましたけれど、
   日本の公式ラノベやアニメにまで使われているのは知りませんでした。
   というかいいんですね、そういうの」
るか「実際、こういったものの線引きは気になるところですね」

>>159 >>163
>>八重はんは異能員なのか
紫夕「八重はん呼びへのツッコミは本人に任せるとして、さっき言ったように違うと思います。
   日本の異能員に対して、海外拠点のもっとヤバい組織なんじゃないですか」
るか「ルミタンさんが代表を務める、世界規模の異能者組織といったところでしょうか」

>>大統領は誰が殺したのか
紫夕「屋敷規模で制圧されてるっぽいですし、雑兵と一緒に部下に始末されたんじゃないですか。
   代表さんも電話で、大統領のことはどうでもいいと言っているみたいですし」

>>娘がなんで殺されたのか
紫夕「少年は大統領のことはクズ呼ばわりしていて、娘にはいじめられていたの逆。
   つまり娘によくしてもらっていて、でも殺したとなるのでしょうか」
るか「現政権の主戦力である彼がいなくなって、大統領も死んだとなれば、
   政権は反政府軍に奪われて、大統領の娘である彼女は何をされるか分からない。
   それを考えて、情けで殺したのではないかと思いました」

>>初対面で名前呼びになってる違和感
紫夕「話して部屋を出るシーンと、次の屋敷を歩いているシーンに間があるんじゃないですか。
   少年が部屋を出た時点で、杠葉さんのほうから自己紹介をしそうな気がします」

>>神サマって誰?
紫夕「イコール代表でルミタンさんでしょうか。というか、それしか思いつきません」
るか「少年の言う神様はその国での信仰、火山の神様か何かなのでしょう。
   ちなみにバル・ベルデと地理的に近いとされているグアテマラも火山国です」

>>160
紫夕「ア イ ド ル タ イ プ」
   子どものためのハローワーク的なので、適性が宇宙飛行士と出たのを思いだしました」
るか「占いの常ですが、肩書きの似合わなさに反して内容は合っている部分も多いですよ。
   楽観的で伝統を受け入れられない、口が軽くて災いの元、真剣な顔が出来ない」
紫夕「全パターンの悪いところ集めたら、わたしが完成するんじゃないでしょうね。
   るかはなんだったんですか」
るか「ヤンデレタイプだそうです」
紫夕「…ノーコメント」

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/03(Wed) 20:26
前回のは結構当たってたけど
今回のは先生以外掠ってすらいないな

168 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/04(Thu) 00:09

…やれやれ。
今日こそ、
キャラハンに返せるつもりだったけど、
最近は、
予定どおり、
行かなくなってきたな。
とりあえず、
今日の顔出しは、
週一を破ったお詫び。
前回は2週間ぶりだったし、
週に2回来れば、
計算上は、
取り戻せるんじゃない?…と思ってさ。

>>141

なんで、
給食制度を、
導入してる高校が少ないか知ってる?

…正解。高校は、
義務教育じゃないからだよ。
…ってことは当然、
制度を取り入れたところで、
国からの支援は、殆ど望めない。
中学までと違って、
人件費の面を、
国の税金に頼れないから、
それぞれで、
勝手に食べてもらった方が、
学校としても、
安上がりになるんだよ。
おまけに近頃は、
アレルギーや集団食中毒も、
危険視されてるから、
嫌がる親も少なくないって聞くしね。

…逆に聞くけど、
給食じゃなきゃ、
駄目な理由って何かある?
温かい昼飯が、
食べたければ食堂に行けばいいし、
カロリーを、
意識したいんなら、
自分で計算して、
作ってくればいい。
自作の弁当なら、
嫌いな物を、
無理して食べずとも、
代用品で、
効率良く摂取することが、
できるはずだからね。

…加えて、
リア充の多い当校の生徒なら、
諸々の事情で、
反対意見こそ集まれど、
賛成票なんか、
全く期待できないと思うよ。

…まぁ、それでも、
どうしても、
導入したいっていうんなら、
まずは、
反対勢力の要となるであろう、
うちの生徒会メンバーを、
説き伏せてみることだ。

戦えば戦うほどに、
己の非リアぶりを、
実感させられる。
そんな辛く孤独な戦いに、
キミのメンタルが、
耐えられるって言うならね。

>>152-155

今スレと同時進行で、
コラボスレに参加するなんて、
まず不可能だし、
当然、
11限が終わってからの話だよね?

…難しいな。
これまでのペースだと、
11限は、
50日で150レス。
残り850レスだから、
完走までに残り、
およそ280日程度かかる計算、
つまり、
完走予定は、
2020年4月…来年度だ。

今年度末の、
引退を仄めかしてた用務員の発言を、
考慮に入れると、
たとえ建てたとしても、
先方のキャラハンと、
満足にコミュニケーションを、
取れそうなのは、
天野くらいになる。

続く僕、前野、道化は、
辛うじて、
追いついてはいるものの、
キャラハンへの返信も含めたら、
現状でも、
かなり"あっぷあっぷ"だし、
この調子で数人分、
クロストークが増えたりしたら、
多分、パンクするだろう。

身内相手と違って、
まさか、返事に、
数ヵ月待ってもらうなんて、
わけにもいかないだろうし。
…そもそも、
僕の次スレ参加が、
用務員以上に怪しいって問題もある。

………。
以上を踏まえると、
僕の意見も大体、
みんなと同じになりそうだね。
"かなり面白そう"だとは思うけど、
現実的には、
それ以上に課題がてんこ盛りだと思う。

…明確に反対してる、
道化の意見が存在する一方、
積極的な賛成意見は、
1つも出てないし、
今までどおり、
多数決を、
採用するなら残る天野が、
賛成しない限り、見送り確定かな。
…尤も、
道化の意見は、
多分、コピペだから、
本心かどうかは分からないけどさ。

もう少し、
ちゃんと話し合うんなら、
避難所案件にするって手もあるね。
この話題が旬なうちに、
全員が、
このレスまで追いついてくること自体、
早くも絶望的なんだから。

169 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/04(Thu) 00:11

>>156-158

泥濘む湿地帯を、
剣林弾雨の中、
走り抜け、音もなく、
機械的に敵兵を排除していく姿は、
まさにコマンダー。
戦争映画のワンシーンを、
観てるみたいで、胸踊らせたよ。
前から思ってたけど、
キミの情景描写は見事だね。
挿絵すら無いのに、
無理なく、ありありと、
場面を脳裏に、
思い浮かべることができる。

ただ、
僕も確かに、
杠葉の行動には違和感を感じたな。
…というのも、
自殺しようとしてる奴を、
見かけたら、
チョップで気を失わせてでも、
止めてやる、死んだらあかん…なんて、
息巻いてた彼女が、
辛い人生になるだろうとはいえ、
"殺してあげた方が相手のため"なんていう、
余計なお世話に、
果たして共感を覚えるかな…ってね。

ましてや、
今回の娘さんは、
本当に、
死を望んでたかどうかさえ、
分からないわけじゃん?
意思を語る機会すら、
与えてもらえなかったんだから。
もしかしたら、
杠葉が保護してくれるかも知れない、
ターゲットに、
子供がいたなんて事態は、
初めてじゃないだろうし、
第二の人生を、別人として、
歩む手筈くらい、
整えられないことはないだろう。

本人の意思を無視し、
選択の余地すら、
摘み取った早計な判断に対して、
憤ることこそすれど、
"頭が良い"なんて感想は、
絶対に抱かないと思った。
…何故って? 決まってる。
杠葉自身が、
"頭の良い"奴だからさ。
その少年より、遥かにね。

…そもそも、
冷静に考えれば、
プロが3人もついてながら、
前動作のある子供に、
異能の発動なんか、
許すわけがない。
狙いが誰であれ、
至近距離において、
味方でない者が、
異能を発動しようとしたら、
取り押さえるべきだなんてことは、
対異能者の知識の中でも、
基本中の基本。
もし仮に、
3人揃って、
不意を突かれ、
止める余裕すらなかったんだとすれば、
少年が、
娘じゃなく、
杠葉や部下を狙ってた場合、
1人は、
殺られてたってことになるよね。
…捕獲済みの獲物、しかも子供相手に。
それは、
流石に間抜けに過ぎるでしょ。
プロの仕事じゃない。

故に、これは少年が、
少女を殺すことを、
黙認したと考えて間違いない。
そう思うと、
余計に…彼女を変えたナニカに、
嫌悪感を覚えると言わざるを得ないな。

>>159, >>163

………。
娘には、
良くしてもらったからこそ、
見当外れな恩返しを、
思い付いたんだろうね。

…考えられるのは、
道化の言ってた顔見知り説。
そして、
もう1つは、
活躍を重ねた杠葉の名が、
強力な異能者の1人として、
裏の世界に、知れ渡ってた説。
通り名として、
"ヤエ"を使ってたんだとしたら、
親しみも必要ないから、
初対面で、
そう呼んでても、
不思議はないんじゃない?
漫画とかでも、
有名になりすぎた通り名は、
初対面の雑魚でも、
よく使ってるじゃん。
このスレで、
頻出する作品を例に取るなら、
"抜刀斎"とか、
"ブラックキャット"とかその辺。

170 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/04(Thu) 00:13

>神サマって誰?(>>159)
>会長さんよ・・俺がこれを違うと判断した理由・・分かるかな?(道化)

…うん。
普通に考えると、
ルミナはミスリードだろうね。
通信機で、
話してた相手が、
彼女だとすると、
前スレまでの発言や、
関係性から、
矛盾する点がいくつも浮かぶ。
上司に対する"神"って呼び名にも、
不穏なものを感じるし、
杠葉の冷酷ぶりに、
前述のような違和感もあるし、
いちSSファンとして、
考察するなら、
組織名を偽った教団の残党辺りに、
洗脳を受けてしまっているのでは…と、
勘繰るのが妥当なところか。
つまり、"神"とは他ならぬ黒翼の能力者…。

…と、
言いたいとこだけど。
正直、書き手は、
そこまで深く考えてないと思うよ。
…いや、
SSなんだから、
難しく考えすぎず、
自由に書いてもらうのは、
寧ろ、望むところなんだけどね。
現実に、
同じことが起これば、
僕もキミと同じく、
別人と予想をするけど、
このSS内に限っては、
単純にルミナととって、
いいんじゃないかな。

…そうそう、
ちなみに僕が、
"神サマ"をルミナじゃないと、
判断した理由は、
いくつかあるんだけど、
違和感を覚えるきっかけとなったのは、
次の3つ。

まず、
ルミナと杠葉間は、
本スレの時点で既に、
テレパシーのラインが開いてる描写がある。
通信の相手、
即ち"神サマ"とやらが、
彼女だったとするなら、
声を出す必要があり、
盗聴の危険性の増す通信手段を、
わざわざ、用いることはしないはず。

2つ目。
僕も杠葉の属する組織は、
全世界を股にかける異能者部隊だと、
思ってるんだけど。
だとすると、
大きさから考えるに、
大小多くの隊が、
世界中に、
散らばってると予想される。
"代表"とは通常、
部隊を指揮するリーダーを、
言うから、裏を返せば、
それより上に位置する黒幕が、
存在する。
ルミナが、
他の誰かの下に、
つくとは考えにくいし、
そもそも、
トップが現場の兵に、
直接、指示を出すようなことは、
しないだろう。
故に、
仮にこれが、
ルミナの創立した組織だったとするなら、
杠葉のいう"神サマ"は、
2人の間に属する、
何者かのことを指す呼び名だと思う。

3つ目。
ぶっちゃけ、
これが最初に引っかかったんだけど、
杠葉本人が、
"会長は神じゃなく王だし、
呼び名としてもそちらを好むだろう"と、
言ってたことがあったからだよ。
それを裏付けるかのように、
周囲にも、
彼女を"神"と呼ぶ者はおらず、
"王"と称し、敬ってるって話。
…となれば、
本人の気持ちが分かってる以上、
見てないところとはいえ、
ルミナを"神"と呼ぶのは、
考えにくい。
"王サマ"だったら、
間違いなく、
彼女を意味したと思うけど、
"神"と名乗った…
或いは思い込ませたとすれば、
やはり、別の人物だろう。

…で、どうだった道化?
察するに、
キミの期待してた答えとは、
少し、異なってたんじゃない?
…まぁでも、
参考くらいにはなったでしょ。
さぁ、今度はそっちの番だ。
キミの考えてた判断理由とやらも、
後学のために、
是非、聞かせてもらいたいね。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 22:15
コラボはキャラハン同士のクロストークに限らず
お互いの学園を融合させた舞台(合同文化祭とか?)を作り
そこで通常どおりの質談をやっていけばいいんじゃないか?

172 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/07(Sun) 05:12
うっすうっす。
キャラハンからの返答が2つ揃ったよーなので約束どーり返します。

>>127(魔法使いさん)
もっすもっす。

>これは問題ない。食ったが、確かに美味かった

美味しいのは認めますよ…。
ですが時間を犠牲に味を取るアフターオーダー方式を採用してりゃこの程度は寧ろトーゼン…。
しかもその見返りが"高い・遅い(早くない)・美味い"ではジャンクフードとしちゃ致命的でしょ…。
尤もこれが…ハンバーガーの話でなく男の話なら…
"(年収が)高い・(フィニッシュが)早くない・(アレが)上手い"の三拍子揃って最高品質だったんでしょーけどね。
人々がハンバーガーに求めるモノは男に求める理想より更に複雑みたいです…。

>彼女自身はあれを食っていないと言う証左、そうは考えられんか?

食べてないなら寧ろ安心なのですが…人間というのは兎角思い込みの激しい生き物ですから。
特に光明内でも紫音さん・天野さんコンビに次いでポジティブな彼女のコト…
"おっちゃんへの愛が不味いモンになるワケないやろ"…と。
精神が舌を凌駕してる(るろ剣感)のかもしれませんよ…?
1番怖いのは喫煙より副流煙です…体に悪いと意識せず毒を溜め込むコトこそ唾棄すべきだと思いませんか?

>"毎朝、俺のアイントプフを食ってくれるか"とでも?

普通なら男のあなたは飲ませて頂く側なんですが…
ま…朝からトイレに籠もりっぱなしでは仕事にならないでしょーし…
そちらは帰宅してから夜のお楽しみってところですかね。
いやー…夢が膨らみます。

「おっちゃん、おかえりー! 飯がええ?風呂がええ? そ・れ・と・も…ウチ?」(ヤエはんボイス)

「……うむ、では"風呂"に浸かりながら"お前"を"晩飯"にするとしようか、愛しき少女よ」(ヴィルフリートボイス)

はい。脚本・演出 草薙草太。

…平和すぎてつまらんとか…修羅場をご希望でしたら…ここいらであなたの婚約者でも出しますが?

>控えめに言って不味かったぞ。可能なら遠慮したい所だな

そりゃーね…。
その辺で蠢いてる非食用ミミズなんか食えたもんじゃありませんでしょーとも…。
ボクが用意するのは"竹蟲"と呼ばれる食用幼虫です…。
見かけは同じくキモいですが…似たよーな食材でも詰まる所料理は心ですよ…魔法使いさん。(微笑み)
食べる人間と作り手の間に行き交う感情が違えば…自ずと味も変わってくるというもの。
片や悪意しか無いイジメっ子…片やあなたとカタ〜い友情で結ばれたボク…
どっちの方が信用できて、美味いモノを提供してくれるかなんて考えるまでもないでしょう! ええ、そうでしょーとも!

>>167
あれって結果が十六種類もあんだろ・・?
だったらまー・・四人中一人当たってれば良い方なんじゃないッスかね・・。

173 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/07(Sun) 05:15
>>170(会長さん)

>キミの期待してた答えとは、
>少し、異なってたんじゃない?

うんにゃ・・ケッコー被ってるし何より・・
想像してたよりゼンゼン詳しい論破が返ってきて問題出した本人がレッドシェイムなシチュエーションです。
おめーさんの困る顔でも拝んでやろーかっつーお茶目な悪戯心だったが・・完全に揶揄う相手間違えたなコリャ・・。
特に"テレパシーのラインが開通してる相手ならわざわざ通信機使うハズない"って意見には成る程って思いました・・。
盗聴の他にも万が一杠葉ちゃんがヘマして捕まった場合・・逆に利用される危険性もあるし・・確かにあり得ませんね。
いやはや・・目からウロコが絶賛噴出中です。

>キミの考えてた判断理由とやらも、
>是非、聞かせてもらいたいね。

"神サマ"とか呼ばれてるそいつがその威光のせいで・・
自然発生的にそー呼ばれてるワケじゃねーってコトが読んでりゃ分かるからだよ。
杠葉ちゃんが自分の意思で相手を"神"と崇め奉ってんなら・・
呼び名は"神サマ"じゃなくて"神さん"になってるハズだろ。
何故なら通常関西人は"神"のコトを"神サマ"とは呼ばん・・
杠葉ちゃんもご多分に漏れず・・喋ってる時は全て"神さん"呼びだったからな・・。

じゃあどーして彼女は通信の相手をそんな無理した呼び方で呼んでるか・・。
恐らくそいつ自身が自分を"神"でも"神さん"でもなく"神サマ"だと名乗り・・そー呼ばせてるからだろーさ。
杠葉ちゃん自身が嫌がってないとこ見ると・・洗脳だか何だか小細工施した上での話だと思うけどね。

ま・・彼女は騙せたかもしれねーが・・
読者の立場から見るとこの時点で滲み出る胡散臭さと虚栄心を隠しきれてないし・・
そんなアピールせんでもハナから頂点にいるルミさんのイメージとは似ても似つかねーよな。
更におめーさんも言ってたよーにルミさんが"神"を自称するなんざ有り得んって事実。
彼女自身・・異能者の神は"黒翼"であると認めた上で自分は"王"だと称してたからね。

>プロが3人もついてながら、
>流石に間抜けに過ぎるでしょ。

・・ふ・・とは言え・・
おめーさんも良くご存知の"プロ"はターゲットに子供がいたコトに気ィ取られて
情が移って殺せねーどころか逆に反撃受けて殺されかけるよーな大間抜けじゃなかったっけ・・?(笑)
・・まー・・それはいーとして・・。

杠葉やえ(36)はともかく残りの二人は年齢も分からんし・・
案外風嶋ちゃんの後輩みてーな若輩者かも知れんよ?
大統領の娘は知ってる人間だからと油断したり・・
捕虜の護送中にも関わらず二人揃って娘に釘付けになって肝心の捕虜から目を離したり・・
この辺り・・おめーさんの言うよーにプロの行動とは到底思えないからな。

俺の経験上・・こーゆー影の殲滅部隊は大抵各々の命より速やかな任務の遂行を第一にと教育されてる。
隊長を守るより捕虜を奪い返されるコトや連携して挟み撃ちされるコト・・全滅による"失敗り"を警戒しろってね・・。
何処から奇襲受けるとも分からんよーなデカい屋敷を攻めるのに二人しか充てがって貰えなかったんなら尚更・・
味方のお守りなんかにリソース割いてる余裕はねーハズだろ・・。

察するにこりゃ・・新人二人の教育も兼ねた杠葉ちゃんに対する上司からの試験課題なんじゃねーか?
米軍ですら手を焼くミッションに最低限の味方だけでどー立ち回るか・・
部隊長として充分な技量や器・・判断力を持ち合わせてるかどーかを測るためのな・・。

>少年が、 、
>杠葉や部下を狙ってた場合、
>殺られてたってことになるよね。

これがLUMINOUSの特別組織なら大丈夫だろ・・パシリ二人は知らんが少なくとも杠葉ちゃんは死なねーよ。
現時点で異能無効化のジャケット(プロトタイプ)を支給して貰えてるくらいだからな・・。
二十年分LUMINOUSの技術が進歩し・・尚且つ彼女が有能な存在だと認められてんなら・・
異能に関しては全てシャットアウトされるよーな最強装備を授かってて然るべきだろーさ。

174 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/07(Sun) 05:16
>>171
いや・・キャラハンの手がクロストークにまで回らないってんなら
結局お客さんとキャラハンの質談ばっかになるワケだろ・・?
それはそれで10chのあるべき姿っていやそーなんだろーが・・
キャラハンが情報交換しねーんならぶっちゃけコラボやる上での一番の旨味が享受デキねーじゃん・・。
同じ教室内で席分けて二つの授業やってるよーなもんで合同授業にはならねーよな・・。
向こうのスレっていうのが何処のスレのコト言ってんだか知らねーから何とも言えねーが・・
どっちも潰れる程貧窮してるってワケじゃねーなら・・リスクの方が大きくなるよーな気がしないでもない。

ちなみに俺の前回のレスは会長さんが言ってたとーり・・
一限時・・同じよーな問いに対して自分が答えてた時のコピペだから・・
"明確な反対意見"とやらにカウントする必要はねーよ。
とは言え・・オリキャラスレのクロストークなんかお客さん方見てて面白いのかね、とか・・
荒れる可能性高いんじゃないかって疑問があるのは嘘じゃない。
だが一方で・・キャラハンのモチベが上がるんなら願ったりだって気持ちもある。
だから総じて他の役者さんと同じく中立派ってコトになるかね・・。

まー・・以前にも言ったコトだが・・
革命や試みってのは例え反対する奴がいなくても、積極的な奴がいなけりゃ流れるだけだ。
それが見当たらない上・・交渉の手段も分からない現状・・
"ちょっと面白そうだな"程度の興味じゃお互いどーしよーもないんじゃねーの・・?
特に俺みてーな相手の正体すら分からんキャラハンにとってはな。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 16:06
二重人格の異能力者はいるの?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 16:50
そもそもメンバーの半数は多重人格ですが

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 20:30
そうか?厳密には涛風と金ちゃんと十代だけじゃね?
外部から無理矢理人格作られた奴除けば
本当の意味で多重人格なのは十代くらいだけどな

氷川→そもそもちがう
ユズキング→イケメンに弱くブサメンにきついだけ
しおんちゃん→演技
みっつん→そもそもちがう
先生→演技
レイさん→そもそもちがう
おっさん→体ごと変わってるから人格より変身
雪儚ちゃん→そもそもちがう
会長さん→過去と今で性格が変わっただけ
前野&羽藤→演技
やえはん→そもそもちがう

あとは夕鶴がそれっぽいか

178 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/07/08(Mon) 23:17

「書庫、開設……」

「仕事が速いじゃないか、ご苦労だった」

「……まぁ、俺の反応は遅れた訳だがな」

>>163

「成程、そう言う事か……」

「それならば確かに、とは思ったが」

「だとしてもだな。ステゴロ少女が名前で呼ばれたのは」

「部下も共にいるシーンの1度だけだろう。其処で二人称を使って呼ぶと」

「少年からも読者からも、紛らわしくなるんじゃないか?」

「それが理由にあるとしたら、名前で呼んでも不自然はないかと思うぞ」

「殺し合っていた相手云々に関しては、そもそも俺たちとは」

「生き死にに対する考え方が、大きく異なる可能性もある」

「後は少女の異能による、精神干渉の影響も考えられるか」

「コンディション操作のちょっとした応用により、毒気を抜かれたような描写もあるからな」

「それに、道化の人の言う通り」

「そもそも初対面ではない、と言う事も考えられるな」

「まぁ、これ以上は情報が足りん。解釈が割れるのは当然だ」

「何が正しい、これが正しい……そんな事を言い張る心算はないよ」

>>167

「俺に関しては、所々で当たっているものもあったから」

「掠めてはいるんじゃないか、とは思うぞ」

「まぁそれはそれとして、あれから数回試してみたが」

「そもそもあの診断、やり直す度質問が変わる上に」

「結果の答えも違うものが出てくるから、正確さとは無縁なんじゃないか」

「部分的に当たっていれば御の字、よくある占いと同じだろうよ」

>>171

「結論は変わらんよ。俺は反対する気はない」

「やると言うなら、余裕があれば付き合うだけだ」

「別段、異文化交流に忌避感がある訳でもないしな」

「まぁ、言いたい事は概ね道化の人が言ってくれたし」

「特に付け加えて言う事はない。どうしてもやりたいと言う者がいるなら」

「尻馬に乗る用意はしておく、と言うだけの事さ」

179 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/07/08(Mon) 23:17

>>172(草薙 草太)

「確かに、価格と時間に大きな欠点と言うのは」

「ファストフードにとって致命的と言ってもいいか」

「美味いに越した事はないだろうが、そもそもに」

「バーガーの買い食いに人が求めるのは、味以上に手軽さだからな」

「……とは言えこの場合、コストを負担したのは俺だけであり」

「道化の人は、"美味さ"と言うリターンだけを受け取れるのだから」

「その不満とは無縁なのではないか? ……いやよそう、今度はマクドナルドで買っておく」

>精神が舌を凌駕してる(るろ剣感)のかもしれませんよ…?

「ははは、まさかそんな事がある訳……」

「………。次に顔を見たら、声を掛けておくとしよう」

「"料理は愛情"だが、だからこそ適切な表現でなくては」

「それはただ痛いだけだ。しかし、何と言ったらよいものか」

「できる者ができる事をやる、と言うのが今風らしいぞ」

「つまりはだ。俺が食わせる側でも、何らおかしな事はないと言う事だ」

「彼女の手料理? 無害なものを作れるようになってからでも、遅くはないな」

>「おっちゃん、おかえりー! 飯がええ?風呂がええ? そ・れ・と・も…ウチ?」(ヤエはんボイス)

>「……うむ、では"風呂"に浸かりながら"お前"を"晩飯"にするとしようか、愛しき少女よ」(ヴィルフリートボイス)

「はいはい愛い愛い。……と、流したくはあったのだが」

「すまんが無理だ、誰だそれ。声を俺に似せたと言う事は、つまり俺の心算か」

「いや、悪くはない。悪くはないがな……流石にないだろう」

「あとシレッと少女の手料理を回避しようとしているのは、少し面白かったぞ」

「竹蟲……食った事はないが、聞いた事はあるな」

「中国やタイ、ミャンマー辺りでよく食われる」

「蛾の幼虫だったか。揚げて塩で食うと美味いらしいが」

「シェイクに混ぜるのだろう? それはちょっとなぁ……」

「普通に油で揚げてくれ。俺はビールとクレイジーソルトを用意しておく」

>>175

「その問いの解釈と、"二重人格"の解釈次第だが……」

「"自身の異能による二重人格者"なら、此処にはおらんよ」

「"能力者であり、二重人格者でもある"なら、そうだな」

「その二重人格と言う表現が、解離性同一性障害のみを指すのか」

「その他諸々も含む、広義的な二重人格を指すのかにもよる」

「前者はノリノリ少年に土の少女、決闘少年の3人……>>177が初めに言った通りだな」

「後者ならばその3人に、道化の人と俺を加えた5人となるだろう」

>>177

「残念ながら、俺の"仮面"は変身……つまり、異能による異界法則ではなく」

「夢見の応用、精神制御の技術に由来するものだ。どちらかと言うと演技に近い」

「極端な二面性に対する"二重人格"の表現には、仮に当て嵌まったとしても」

「解離性同一性障害とは根本的に異なるもの。そう言った意味では、お前の結論通りなのだが」

「古来より論理とは、結果より過程を重んじるものだと言う事で……頭の片隅で、訂正しておいてくれ」

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/09(Tue) 00:46
>>177
夕鶴ちゃんの演技って
概要書いてた人も含めて本性隠してるって思ってる人多そうだけど
どちらかというとレイさんみたいな中二拗らせたごっこ遊びかと思ってたわ
というか先生、2人揃ったから返すとか言ってたけど
夕鶴ちゃんへの挨拶がまだだったよね
よかったな、おっさん含めてこれでまた2人分溜まったぞ(ゲス顔)

181 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/07/10(Wed) 03:01
なんか最近じめじめしてて寒いよね
みんな体調大丈夫?

・・・どっか行ってくれないかなー、前線。

>>144(用務員さん)
>イントロクイズ
・・・まともに聞いたことあるのが真ん中だけでしたね・・・
あの人形劇、殺陣の操演がすさまじかったですよね

>ナポレオンパイ
わぁい、いただきます♪

・・・それにしても、ほんと、用務員さんは多芸ですよね。

>>151(前野・羽藤先輩)
>バサラ
そういえば、そんなこと言ってましたっけ
あれはもう、プロデューサーさんが失言量産機過ぎて、
もう付き合いきれなくなってきてますよ、アプリの炎上酷いですし

>コイバナ
そうなんですよ、もう寂しくて・・・

寂しすぎるんですよぉ(じゃれつく しう)

美玖「ああ、人肌恋しさのあまり暴走してる・・・
    御覧の通り、今の彼女に彼の話は割と禁句です、ああなります」

もう前野先輩とCP組まれてもいい・・・

真琴「完っ全にいかれてるわね、この子」

>>152-155
いやまぁ、コラボったって何するの・・・?
正直、あっちもだいぶ過疎ってるみたいだけど・・・?
それに、よそとクロスするならもうそういうスレあるし、
年一回大きなのがあるわけだからそれでいいと思うし

・・・もっとこう、なんとか学園、みたいなスレがわーって乱立してて
それぞれだいぶ盛り上がってるとかならそういうのも面白いとは思うけどね・・・

>>156-157(SS三弾)
おー、こんどはやえやえだね
映画のネタとかしれっと入ってたり考察できる余地がふんだんにあったり
おもしろいね、こういう路線

・・・コトリスお姉さまに続く第2の先生誕生かな?

>>158
ほんと、唐突に来てるよね
まぁそれで違和感ないのがあの映画の凄いところというかなんて言うか

あの名翻訳のたまもの、だね

>>159
そういう謎ががっつりちりばめられてるあたり、此処っぽい、よね
なんかこう、ただの超能力ファンタジーなのに不思議とエヴァ的な考察を加速させる構造というかなんて言うか

・・・ほんとにあれ来年終わるのかなぁ

>>160
やってみたよー、

私、アイドルだって
確かに、あんまり杓子定規ー、みたいなことって苦手かもね

それにしても、これ結構絵が可愛いねー

>>163
うーん、凄く単純な考え方をすると
そもそも他人をそう呼ぶような人だった、とかかな

・・・さすがに単純すぎるかな?

>>167
私のは・・・どうだろうね
自分では結構的を射てると思うけど
みんなからしたら、どうなの?

>>171
どうせなら、二校だけじゃなくてほかの学校も巻き込みたいよね
ただ、それに応じてくれるところがいくつあるか、っていうのと
年一回のお祭りでいいじゃん、っていうところなんだよね

・・・まぁ、今回は保留になるんじゃない?

>>175
いるんじゃない?
能力が目覚めて、それがもとでいじめかなんかで・・・
そういうの、ないわけじゃないし、神父様も気にしてくれてたしね

・・・ただ、此処にはいないんじゃないかな、知る限り

>>176
いやいや、そんなことないって
・・・ほら、>177さんもかっちり否定してくれてるし

>>177
・・・まぁ、うん、そうだよね
私結構面食いだよね・・・
こうして改めて指摘されるとまぁ

・・・うん、結構とげがあるように見える?

>>180
そういえば、まだこのスレにもきてないよね、ゆーちゃん
・・・なんか寂しいなー、うん

182 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/07/13(Sat) 00:27

>>167
紫夕「あら、全員ぴったりではないにしても、それなりにあたっていたというか、
   全タイプいろいろなことを書いていますから、どこかしらはあたると思いますよ」
るか「逆にぴったりというパターンはないでしょうね」
紫夕「るかも言っていましたけれど、占いや心理テストってそういうものですよね。
   いろいろなことをそれっぽく言って、少なくとも一部は納得させるという。
   議論のときにわたしたちが長文で言うこともそんな感じですね」
るか「止めなさい」

>>171
紫夕「キャラハンが多くいて面白いことはクロストーク以外にも、
   同じ質問にいろいろな答えが見られることもありますからね。
   それならマルチをいろんなスレに落とせばいいとも言えますけれど、
   わたしたち的には同じスレでみんなと質問に答えるのが楽しいというのはあります」
るか「いずれにしても光明側の暇がないという問題がありますから」
紫夕「特に新しいスレを作ってにもそこにも行くというのは、クロストーク以上に重労働でしょうね。
   草薙先生も言うように本気を出せる方がいない以上、今は難しそうです」

>>175-177
紫夕「神咲さんは隠すための演技をしているだけであって、二重人格とは違うような。
   わたしたちにいたっては、隠しごともないのに演技をしているだけですけれど」
るか「天野さんだけ方向性が違うと言いますか、辛辣過ぎませんか」
紫夕「実際イケメンに弱いのは確かですけれど、ブサメンにキツいシーンは少ないですね。
   光明学院では新キャラを、特にブサメンを募集しています」
るか「この流れで来る方がいますか」

>>180
紫夕「妹さまギャグキャラ説」
るか「本人次第ですが、とりあえず止めておきましょう」
紫夕「光明がギャグマンガ化されたら、そういう枠に収まりそうですけれどね。
   裏で悪いことをしようとして、いつも失敗して慰められる的な」
るか「零さんが正義の厨二、妹様が悪の厨二で面白くはなりそうですが」
紫夕「光明はギャグマンガorギャグSSを募集しています」

紫夕「先生が2人溜まっているですって。ふっ、わたしは4人溜まっています」
るか「返しなさい。何なら前スレの妹様も私達のターンで終わっていたような」

183 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/15(Mon) 01:16

………。
先週1週間は、
学院長の指示で
出張に行ってた。
詳細は言えないけど、
天野の通ってた、
異能者の教会みたいな所かな。
尤も、
僕が行ってたのは、
寄り合い所というより、
身寄りのない、
異能者の子供達を育ててる施設だったけどね。

…幼少時、
異能者を一般人と、
隔離して育てるのは、
諸刃の剣では…?
過った僕の考えを、
見透かしたかのように、
若い施設長は笑ってたよ。
"2つ刃が付いてるなら、片っぽ折れても安心ですね"ってさ。

>>160

…あぁ、
"看護師"だったよ。
この職業は、
人を引っ張ってくっていうより、
サポートするって、
イメージが強いから、
生徒会長の適性としては、
どうなのかなって思わなくもないけどね。
…まぁ、
際どい選択肢が多すぎるからって、
3回やってみたものの、
3回とも同じ結果だったんだから、
認めざるを得ない。
ちなみに一応、
質問は毎回、
2〜3個変わってたと思うよ。

…内容?
大体、こんな感じ。

"自分のことは二の次で、人に優しく接する"
"誰からも愛される"
"人の気持ちを察する能力に長け、弱ってる人に手を差し伸べずにいられない"
"子供が生まれると、誰よりも熱心に教育に力を注ぐ"

………。
第一印象で、
僕や用務員より、
寧ろ、
ミツルギやヒメラギにこそ、
適合するタイプだと思ったけど、
あの2人も、
恐らくは否定するんじゃないかな。
…正直、
見てる方が、
気恥ずかしくなるような、
内容だったしね。

>>167

…確かに。
道化のは、
本人を観察しながら、
書いてるんじゃないかってくらい、
正確に的を射てるね。
偽りだらけの彼も、
占い相手なら、
正直な自分を曝け出すんだと、
感心したけど、
それはまた別の話。

普段のチャラけたイメージが、
"クール"とは結びつかないものの、
自他の感情を、
血の通わない冷たい機械として、
処理してるって意味なら、
これ以上に、
"草薙草太"という人間を、
正しく表した言葉も無いと思う。

あの浮気性を知りながらにして、
黒翼や"組織"が、
参謀としての彼を、
手放したがらないのも、
分かるような気がするよ。

他にぴったりだと思ったのは、
天野の"アイドル"タイプくらいか。

逆に1番、
外れてるのは、
羽藤の"ヤンデレ"タイプだと思う。
内容を確認してないから、
完全に間違ってるとは、
言い切れないけど、
少なくとも、
彼は"ヤンデレ"の括りでは無いよね。
アレは、
一度誰かを愛した場合、
あらゆる事情を犠牲にし、
相手の迷惑さえ顧みず、
リミッターを振り切って、
突っ走る人種。
羽藤が妥協した、
中途半端な距離関係なんか、
最も、嫌うところであるはずだから。

そういう意味では、
そんな態度が、
気に入らないと称してる前野の方が、
タイプ的には、
まだ、近いような気がしてるよ。

>>171

…一応、
生徒会長として、
学園見学に行ってきたけど、
双方に、
やってみたいというキャラハンが、
見当たらなかったし、
断念せざるを得ないんじゃない?

向こうが、
コラボに前向きな様子だったなら、
全て、
相手任せっていうのも印象悪いし、
避難所で、
光明の総意を決めて、
あらためて答えを示そうとか、
考えてたんだけどね。
見てきた感じ、
寧ろ、反対気味だったし、
奮って始めたところで、
道化の言うように、
誰も得しない企画になっちゃうでしょ。

184 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/15(Mon) 01:20

>>175-177

僕の人格を、
"過去と現在で変わっただけ"と称するんなら、
結城もそうだよ。
二重人格っていうのは、
同時期に、
2つの人格を、
併せ持つ状態のことでしょ。
たとえば、
昨日は表の人格だったけど、
今日は裏の人格で、
明日はまた、
表かもしれないというような、
頻繁な入れ替わりが、
これに当たる。

ある時期を境に変わって、
ずっとその人格のままなら、
それは、
成長とか変化とか、
呼ばれるものであって、
二重人格とは呼ばれないさ。

結城の場合、
自分の心の闇を認めて以降、
覇王の人格は出てきていない。
…いや、
正確には、
生来の人格と、
覇王の人格が混じり合い、
1つになったのが、
今の結城と言うべきか。
そういう意味では、
"以前は二重人格だった"という表現なら、
正しいのかも知れないね。
少なくとも、
僕らに出会った時点では、
話を聞く限り、
既に統合済みだったはず…
故に、
キミの知る結城が、
二重人格であることは、
あり得ないし、
あり得ちゃいけないんだよ。

>>180

………。
…まだ、
1〜2度しか、
言葉を交わしてないから、
何とも言えないけど。

のびのびと、
育てられてそうな、
御剣家ならともかく、
自由とは一切、
無縁だった涛風家の一員が、
"ごっこ遊び"っていうのは、
少々、無理があるんじゃない…?
あの家に、
生まれたからには、
当主であるお爺さんに、
何らかの、
血腥い役割を、
任されてたことは、
ほぼ間違い無いと思うよ。

…これは想像だけど、
羨ましそうに、
仲の良い兄姉を語る様子から察するに、
彼女は多分、
涛風や紫苑と違い、
愛された経験が、
無かったんじゃないかな。
…いや、
あの2人も、
甘やかされてたわけではなく、
相応に辛い教育を、
受けてたみたいだけど、
過酷な環境の中にも、
親の愛を受けてる様子が、
はっきりと見て取れた。
けど、
夕鶴はそれを得られなかった、とか。

"当主"兼"巫覡"として、
自らの手を汚すわけにはいかなかった兄…。
元々、
寵愛を受けていて、
家を捨て、
自由に生きてほしいという、
願いを込められていた姉…。
…だけど、
お爺さんの、
敵対勢力に対する、
攻撃的な性質を満足させるためには、
もう1人、
どうしても必要だったんだと思う。
…障害を闇から闇へ葬り去る露払い…。
自分達だけの、
正義のために、
己が手を、
命令1つで血に染めてくれる
便利な"ダークヒーロー"がね。

正義のヒーローに対し、
異常とも言えるまでの、
コンプレックスを覚えた発言。
…正直、
アレを見た僕には、
こういった推察しか、
できなかったけど、
これだけ、
妄想を披露しといて、
見当外れだったりしたら、
本当に大恥だな…。
今のうち、
言い訳くらいは、
考えておいた方が良さそうだ。
………。
…まぁ、
これ程、
外れててほしいと、
願える予想も他に無いものだけどさ。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/17(Wed) 18:15
あなたの人生上最大のミスは?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 02:15
国立光明学院では今後
男女共に全校生徒教職員全員のふんどしでの登校を義務付けます
各自通販サイト等で購入し着用してください
色の指定は白です

187 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/07/19(Fri) 00:06
…歯科に行ってきた。
フッ…まさかこの俺が医者の世話になろうとは…それも“歯医者”の…

…“敗者”?

ハァ…ハァ…取り消せよ…今の言葉…!!

>>139
そうか、理解った。
肝心なのはあんたがどうしたいか、だ。
だが、皆が言っている様にキャラハンとしての技量など関係無い。
面白そうだから少し参加してみようか─かつての俺がそうだった様に─そんな軽い気持ちでも構わない。
あんたが参加したいと思えばいつでも来ると良い。
サポートに徹すると言うのなら、それでも構わない。むしろ充分ありがたい事だ。
こちらこそよろしく頼む。

>女教師

…!(ギラッ)
大きな事件の匂いがするな…!

>>141
俺は反対する。
出されたものを残すなどレイ義を欠く行為だ。
ならば最初から自分で用意すれば良い。それだけの事だろう。
それにセレナや雪儚や草薙刃が用意してくれた食事に加えて
給食まで食すとなると流石に量が…。

>>142
“死”…それはこの星に存在する全ての生命へと平等に訪れる運命…。
だが…まだだ。まだその時じゃない。
俺は…ここに居る!!

『この物語にはある秘密があります。まだ見ていない人には、決して話さないで下さい』(シックスセンス感)

>>152-155 >>171
異世界との邂逅か…俺に抵抗感は無い。むしろ試みとしては面白そうだとすら感じる。
だが、この状況で交流に踏み斬るのは難しいだろう…。

交じりたきゃあ記念祭で!!…と言うのが最も無難かつ確実な方法だと思うぞ。

>>160
性格診断だと?フン、この俺をそんなもので括れると思うなよ。
…まあ、良いだろう。今回だけは余興に付き合ってやる。
どれほど見当違いの結果が導かれるか楽しみだな?

…。

………英雄。

英雄タイプ…だそうだ。

・長所
チームを引っ張る
逆境に立ち向かう
部下の面倒をみる
新しいことに挑戦する
型破り

・短所
協調性が皆無
単調な生活が出来ない
厳しい処分をすることが出来ない
ルールを破るのが趣味
飽きっぽい

ぐぬぬ…何だ、これは!英雄とはつまりヒーローだろう。
ヒーローはヒーローでも俺はダークヒーロータイプだ!(※そんなタイプは無い)
…フン、まあお遊びの性格診断などこんなものだろう。

因みに5回やってみたが全て同じ結果だった。

>>167
全くだ。尤も、俺は心理テストや占いの類いは最初から信用などしていないがな(杠葉やえに喧嘩を売っていくスタイル)

"クール"とは結びつかないものの、
自他の感情を(看)
血の通わない冷たい機械として、
処理してる(護)

会長、俺の話をしているのか?よせ、改めて言われると照れる。

…時間斬れだ。少ししか返せず済まない。今は終末…いや、週末を待て。
SSの感想もその時に返信させてもらおう。
…そうだ、ンダヴが少し触れているがwikiに書庫を新設しておいた。
作品に勝手にサブタイトルを付ける訳にもいかず、『SS◯(数字)』と言う味気無いタイトルになっているが許してくれ…。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/19(Fri) 08:10
いちばんダークヒーローっぽいのは誰なんです?

189 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/07/22(Mon) 02:20
さあ…ショータイムだ。

>>175
俺が知る限りでは居ない。
だが…俺の中に存在するもう一人の自分を人格と定義するのであれば…
あるいは俺も二重人格とやらに含まれるのかもしれないな。
…いや、違う。
死神、救世主…そしてそのどちらでも無いもう一人の自分…そう、俺はケルベロス。
つまり俺はッ!三重人格だったのかッ!

>>176
フッ…あんたの眼は節穴か?
セレナや雪儚は勿論の事、他の連中もその様に裏表のある人間じゃない。
何故理解るか、だと?
簡単な事だ。俺の邪眼は全てを見通す…!
俺の前で隠し事は通用しないと言う事だ。

だから蘇我君の魔道書を盗んだ者は正直に名乗り出ろ。
俺はまだ見ていないんだぞ…!

>>177
いや、だから三重人格の俺を除けば全員違うと言っ…

む!!?

『そもそも違う』枠に含まれているのがセレナ、雪儚…氷川小鳥に杠葉やえ…。
何という事だ…杠葉やえは微妙な所だが、俺はある事実に気付いてしまった…!
やはり、多くの傷を受けて来た者は、人にも優しく出来る…と言う事なのか…!

>>180
誰が中二拗らせたごっこ遊びに興じているだと?(憤慨)
俺を“ごっこ”と侮っていると、後悔する事になるだろう。
今それを証明してやっても良いんだぞ…?
その眼に焼き付けるが良い!堕天御剣流奥義…

…む?どうやらMPが斬れていた様だ。
フッ…命拾いしたな。運が良い奴だ。
今この場においては、天は俺ではなくあんたを選んだ…と言う事か。
それも良いだろう。…さあ、行け。
だが、今回だけだ…俺があんたを見逃すのはな…。

尚、我ら死神協会は風嶋静音と涛風夕鶴純粋説を信仰しています…だ。

>>185
俺にとって最高のミスはセレナだが?

…最大、では無いかもしれないが…。

>>186
素晴らしいッ!感謝するぞ、No.186!
これでようやく全員…草薙刃の登校服と揃いの格好になれるんだな…!

しかし…ただ同じ格好になるだけでは所詮草薙刃の模倣品に過ぎない。
制服と言えど、そこに変化を付けてこそ死神だ。
俺は純白ではなく漆黒を選ぶぞ!
フッ…休み明けが楽しみだな。

>>188
?俺だが。
俺はレイ。法で裁けぬ外道に断罪の刃を振り下ろす死神。

190 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/07/22(Mon) 02:20
>>156
エルネストバルベルデテヘドル…。
これはグロンギ語じゃない。サッカー監督の名だ。
…何となく言ってみただけだ。意味など無い。
何でもかんでも意味を求めようとするな(理不尽)

今回の主役は杠葉やえか。これを見て彼女がどんな反応を示すか楽しみだが…
こういうシリアスなストーリーは本来俺が担当すべきだと言うのに…
俺の役割を奪うとはやってくれたな、杠葉やえッ!(理不尽)
…フン、まあ良いだろう。今回はあんたに譲ってやる。
いつも人のサポートに徹していないで、たまには主役を張れ。

ところでその少年…フッ、まるで昔の俺を見ている様だ。
セレナ達との出会いが無ければ、俺もそんな風になっていたのかもしれないな…。
…だが、溶岩遣いだと?と言う事はつまりマグマ…!

>俺の神が、お前たちの神より弱いはずがない

弱い…?つまり敗北者…?取り消せよ、今の言葉…!(被害妄想)

>>159
・八重はんは異能員なのか
別組織説が有力な様だが、理解らんぞ。
忍で言う暗部の様に闇で暗躍する別動隊なのかもしれん。

・大統領は誰が殺したのか
俺だ。

・娘がなんで殺されたのか
…その娘の屍は誰か確認したのか?話はそれからだ。

・初対面で名前呼びになってる違和感
少年「ユズリハ」
やえ「ヤエでええよ」

・神サマって誰?
“死神”。
…俺ではなく海の向こうに居るゼロとか言う男だ。
恐らくその世界の杠葉やえはゼロの伴侶となったんだろう。
『ウチの神サマ』と呼ぶ程だ。相当入れ込んでいると見える。

>>158
そういえば最初に…大統領を消したのは俺だと言ったな。

あれは嘘だ。

>>43 >>149 ★会長
>獣に分類されるのかな。………"兎"って、生き物も。

兎は野獣とは違う。聖獣だ。
ぬいぐるみを穢す様な真似はしない。
あんな愛くるしい生物がそんな真似をするはずがァ…無いッ!

>これじゃヒカワというより、まるで………。

…理解った。では、そのぬいぐるみは俺が引き取り処分(保管)しておこう
代わりにこの刃ぐるみを渡しておく。
だからそのユキぐる…ヒカぐるみを渡すんだ。さあ、早く!

>あの羽根剣に、ネジなんか使われているのかって?
>そんな難しい質問には、答えられないな

フッ…ハハハ…ハーハッハッ!!

緩めるネジは頭とトンファーだけにしておけよ、会長(暴言)
さては俺が消えた後は氷川小鳥と紅刃だけでなく雪儚も手籠めに…などと考えているんだろう!?そうだな!?そうなんだな!?

>このトンファーを、鍛えてくれたのは、他ならぬキミの長女だよ
>会長のトンファーは、紅刃の鍛えた"暴れん坊"(意味深)

やはりそうか…!そのトリップに隠された3Pとはそういう意味だったのか…!(妄想具現化)
新聞部に密告ってやる!

…だが、その前に一つだけ訊かせろ。
紅刃のしごきはどうだった?

久々に首位を奪還した所で…フィナーレだ。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 18:07
ユーリ⇔ルミナ
レイさん⇔ゼロさん
雷坂⇔ミユリー・サンダース
???⇔やえはん
光明とルーミニオスの生徒会は似た人が対になってることが多い
てことは光明の生徒会にはやえはん似、
ルーミニオスの生徒会にはみっつん似と雪儚ちゃん似がいるのか?
順当に考えるならみっつん⇔ルーミニオス副会長だが
判明してる副会長の情報はみっつんとはまるで似つかない
やえはんの対はいずれ金さんが生徒会に入るフラグと思えばまあ分かる

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 20:01
留学当初散々間違われてたし、やえはんの対は生徒会秘書の氷川さんだと思う

193 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/07/24(Wed) 00:53

>>185
紫夕「いつも言ってるやつですけれど、あれはやったうえでミスったのか、
   そもそもやったのがミスだったのかと聞かれると、微妙なところですね」
るか「成功率が皆無でしたから、やったこと自体がミスだったのだと思います」
紫夕「あなたがそう思うんなら…と、今や懐かしのWWWさん理論はさておき、
   もっといろいろ考えるべきだったという点でミスだったことは認めます」
るか「そういうことをしたいなら、人選ミスも犯しています」
紫夕「…そうね」

>>186
紫夕「女性が外でふんどしでいる画像は全部AVなんですかガチでそういうお祭りがあるんですか」
るか「流れるように言わないで下さい」
紫夕「実際調べたら、ふんどしのそういうのって結構あるんですよね。
   属性的には和のスク水のようなポジションなのでしょうか」
るか「マーケティングの視点から語らないで下さい」
紫夕「最近の女性向けのふんどしをアレンジした下着とかは気に食わないのでしょうね」
るか「そういう意味では、スク水と同じですね」
紫夕「欲望に負けずに、ツッコミに徹しなさい」

>>188
紫夕「ダークヒーローっぽい(けど全然違う)のは零さんでしょうね。むしろ光明では正統派でしょう。
   会長じゃないですか。少なくとも、わたしはヒーローだと思っています」
るか「ダークヒーローの例に漏れず、本人は否定しそうですね」
紫夕「あと今の金城さんはダークヒーローというか、なんといえばいいんでしょうか、
   自己中ヒーローとか、理不尽ヒーロー的なポジションな気がします」
るか「彼女や零さんは正統派でありながら少しズレた、近年のヒーローでありそうなタイプですね。
   金城さんの方は最終的にどうなるか分かりませんが」
紫夕「会長は最終的にもヒーローしそうですけれど、彼女の素はマジでわからないんですよね」

>>191-192
紫夕「杠葉さんにはあちらの生徒会内に、ルミタンさんを取りあう仲の似た方はいるようですけれどね。
   それをさておくと、会長秘書ポジションで氷川さんの対というのはあると思います」
るか「一応、蘇我さんという今からでもどうにでもなりそうな方はいますが」
紫夕「というか、光明もLUMINOUSも生徒会の構成人数はどうなっているのでしょうね。
   あと>>10で会長が言っていましたけれど、そもそも生徒会の人事も謎だったり」
るか「この手の生徒会は絶対的な権限を持っていること以外は意味不明なのが定番ですから」
紫夕「るかまで考察を投げないでください」

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/26(Fri) 08:01
敵側に寝返るキャラって再会すると味方の頃とはコスチューム変わってたりするけど
教団時代の金城さんがどんな服装だったか想像してみようぜ

195 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/30(Tue) 00:24
うっすうっす。

>>175-177
俺らん中じゃ涛風クンくらいのもんじゃねーの・・?
他のメンバーのコトは知らんが・・
一時期同期だったよしみで擁護しとくとハニーは少なくとも違うと思うぜ・・。
"多重人格"ってのは同じ肉体に複数の人格を宿すコトだろ・・。
だがあいつのソレはどのタイミングで数えたって"一"だ・・一度も増えちゃいない。
会長さんが結城クンの多重人格説を"変化"と呼んで否定してたがアレとまー同義だな・・。

尤も・・結城クンが"覇王"要素を取り込んで"成長"したのに対し・・
ハニーは"鬼神"要素を封印されて逆に"退化"しちまったワケだから
同じ"変化"でもプラスマイナスの意味じゃ正反対と言わざるを得ないだろーがね・・。

>>180
光明じゃ良くあるコト、どーせただの中二病だよ・・。
古今東西、巨乳は頭カラッポって言われてるし警戒しなくてもヘーキヘーキ!

・・そう吐き捨て振り返る愛妹の本心は、煌く雫となりて白雪の如き頬を伝う・・。

確かに"巨乳は胸に栄養吸い取られてっから頭に回らん"って話は良く聞くが・・
ぶっちゃけ光明周りに限っちゃ巨乳の方が曲者多いよーな気がしないでもないよね・・。
ダブルシオンちゃんを始めとしてWiki公認の最謎キャラであるハニー・・
会長さんのお姉さん・・組織の上司・・そんで今回槍玉に挙げられてる夕鶴ちゃん・・
みんな胸に溜め込んでっけど頭にも欠かさず回してる感じするもんな。
ホント・・教師な俺としちゃ裏表の無い年相応な少女が恋しく思えてくるお年頃だわ・・。

そーそー・・今にして思えばアレだな・・。
お嬢が輝いて見えてたのって乱発する電撃のせいばかりじゃなかったんだろーな・・。

>>185
おめーらみてーな口の軽そーなヤツらに本名バラしちまったコトです。

>>188
ダークヒーローの定義にもよるだろーが・・
共通する認識じゃ多分・・主人公要素から甘さを撤去して悪役風味を薄味で乗っけた感じ?
少年漫画の主人公とかだと人を信じすぎて何度も裏切られたり・・
馬鹿の一つ覚えみてーに真顔で"仲間"とか"友情"とか連呼したりすっから
読者の間じゃこっちの方が共感得てたりするコトも多いよね・・。

立ち位置的にも兄貴とか親父とか・・主人公の過去知る因縁のライバルとか・・
兎に角人気出そーなポジションにいるし・・
作品人気そのものを左右すっから作者が序盤でいっちゃん頭悩ませる要素だって聞いたコトがあるよ。

光明の場合・・主人公ポジは確かレイさんだったっけ・・?
そんならダークの方は涛風クンだと思うよ。
友人兼ライバルポジにいるし・・
黒翼側にいながら理不尽な殺戮には手ぇ貸さねーっつーグッドな匙加減・・
不敵な笑みに恥じない豊富な謎も持ち合わせ・・おまけにレイさんとは正反対なタイプのイケメンキャラと来てる。
これ以上の嵌まり役はねーだろーさ・・。

会長さん・・?
あー・・考えなかったワケじゃねーけど・・
何だかんだあいつもレイさんと同じく主人公タイプの甘い男だからな・・。
他のヤツらと比較したらまだまだダーク成分が足りてないんじゃねーか。
あと何よりダークヒーローの定義を主人公の性質から逆算してる俺の考え方の都合上・・
"純ヒーロー"と位置付けてるレイさんと実力が均衡してるヤツの方が望ましかったってのもある。

まー・・
素直なキャラが一人も見当たらないよーな我が光明学院じゃ誰がそー呼ばれた所で
不思議はねーのかも知れねーけどな。

・・続きは中途半端に入り切らなかったんで週末のキャラハン返答回にまとめさせてもらうね。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 11:09
光明の誰かになれるとしたら誰になりたい?
オレは八重はんになって金さんにボコられたい
屈辱に塗れながらもダメージで立ち上がれず
ギブアップするオレの眼前に戦ったばかりで汗だくの足押しつけて
嘲笑混じりに「キレイにしな」とか言われたい
鬼神の金さん(?)ならやってくれそう

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 12:38
杠葉になって金城ちゃんと並んで粗相
鬼神のごとき勢いの600ミリリットルを冷やかしながら見守る

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 18:07
最近の金ちゃん人気に嫉妬
ドMな奴ばっかりだけど気持ちはわかるw

金ちゃん結局記憶戻らないまま終始イイ奴で終わったけど
豪快で凶悪で少し品のない行動したりする鬼神金ちゃんは
光明にはいないタイプだし俺も見たかったなぁ……
乱暴だけど実はイイ奴なら後付けだけどヤエはんおるし
鬼神金ちゃんはとことん容赦ないキャラがいい
下着が汚れる事が多いって言ってたし口癖はやはり「濡れるッ!」で

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 20:19
ミスティックファイターズ買った?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)