掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

466 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/27(Fri) 17:58
あっ、あの……わたし も ちょっと おくれ ちゃった けど、め……「めりー くりすます」 なの……えへへ。
(はずかしそう に うつむいて、ちいさな こえ で)

>>457 >>459 りーあ ちゃん
あっ……そ、そんな。わたし が 「うちゅう で いちばん」 だ なんて……えへへ。……で、でも、だれ だって そういう ふう に、
「ふあん」 に なっちゃう とき は ある から、たとえ そんな きもち に なっても あなた が 「やさしく ない」 なんて こと だけ は、
ぜったい ない の。だから……り、りーあ ちゃん。じぶん じしん の こと きらい に ならない で あげて ね……?(うるうる)
……あっ♪うん!ふふ、わたし ほんと に そう おもってる の。あなた は わたし の、すてき な おねえちゃん……♪(ぎゅー)
う、うん。いわれて みれば ほんと だね。……おひる ごはん、わたし は くらす の おともだち と たべる こと が おおい けど、
みずき さん が ときどき わたし を 「しょくどう」 に つれて いって くれて、いっしょ に たべて くれる の!ふふ、こ、こんど は、
りーあ ちゃん と いっしょ に たべたい な。「りょう の おへや」 では いつも いっしょ に たべてる けど、がくえん でも……♪

えっ?あっ……う、ううん!あのね、わたし その 「すてられ てた とき の こと」 は ほんと に ぜんぜん おぼえて なくて、
おやしき に いた とき ほど の 「つらい きもち」 は ない の。ふふ、だから きに しなくて だいじょうぶ だよ、りーあ ちゃん。
わ、わたし の こと で……ぐすっ、あ、あなた を なかせちゃう なんて。ご、ごめん なさい……。(かのじょ を だきしめる)
……うん!えへへ、れいじ さん の 「ほのお」 は、わたし を まもって くれた あったかい もの だから。りーあ ちゃん も、
れいじ さん の 「ほのお」 の こと で、なにか すてき な おもいで が あったり する の かしら?(たのしそう に わらって)

……。【……?……こちらこそ よろしく。……ふふ、きんちょう してるの?だいじょうぶ……ぼくらは いつもより すこしだけ、
よりそって ねむる だけで、ひめさま だって そばに いてくれる から。】(りーあ を あんしん させる よう に、ういんく!)
……。【……うん。それじゃ もう すこし こっちへ……そう、この あたりで どうかな?】(りーあ に だっこ された リラン は、
じぶん と かのじょ、そして なみだひめ が ねむる ため の いちばん いい ばしょ を しっぽ で きよう に さして、つたえる)

う、うん。……ふふ、りーあ ちゃん の いう よう に、わたし たち みんな の 「つよい ところ」 と 「よわい ところ」 って、
それぞれ ちがう と おもう から……そういう ところ を がくえん の みんな で おぎなって いけたら、とっても すてき。(にこっ)
……う、うん、「もんぶらん」、たべた こと なかった の。だから とっても たのしみ で……えっ?り、りーあ ちゃん、わたし を、
おそと の 「けーき や さん」 に つれて いって くれる の?う、うれしい……♪で、でも、ほんと に いい の……?(どきどき)
……ふふ、り、りーあ ちゃん、ちょっと でも おげんき でた なら よかった。その こと で わたし が ほんの ちょっと でも、
あなた の おちこんだ きもち の ため に なにか いい こと が できてた なら、ほんと に うれしい……ぐすっ。……えへへ♪

>>462 みずき さん
う、うん……!ふふ、みずき さん は いつでも わたし に やさしく して くれる もん、そんな あなた が こまってる とき や、
つらい とき に おてつだい する のは あたりまえ なの。えへへ、わ、わたし それ が おっ……「おにいさま と いもうと」 の、
すてき な かんけい だって おもってる わ。(はずかしそう に かお を あかく しながら、でも えがお を みずき に むける)

う、うん、それ は もちろん なの。ほんと に、「いつ まで に おへんじ しなくちゃ だめ」 って いう きまり は ない から、
みずき さん の おからだ や、「ぺーす」 を たいせつ に して ね。ふふ、わたし あなた の おことば、いつでも しんじてる の♪
……あっ、こ、これ、おのみもの と、たべもの と……。(そして、かれ の ため に かって きた もの を さっそく みせて いた)

467 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/27(Fri) 18:01
>>463-464 おへんじ する、りーあ ちゃん
あっ……り、りーあ ちゃん も みずき さん の こと、「かんびょう」 して あげてる の?ふふ、やさしい♪(うれしそう)
……う、うん、わたし も あなた の いう とおり、みんな には むり して ほしく ない の。いま は いそがしい きせつ だし、
みずき さん や みんな は もちろん、りーあ ちゃん も ほんと に むり しないで、あなた の せいかつ を ゆうせん して ね。
「うぃき」 の おしごと も、ゆっくり で だいじょうぶ だから。……えへへ、り、りーあ ちゃん だいすき……♪(ぎゅー)

>>460 「れっど さん」?
えっ?そ、そんな。がくえん に、なにか よく ない こと が……?わ、わたし は いま そういう 「こわい ふんいき」 は、
とく に かんじない けど……でも もし なにか こわい こと が おきても、あなた が いて くれる なら あんしん だね。
えへへ、よ、よろしく おねがい します、「れっど さん」。……そ、そう いえば―――ふふ、おげんき に してる かしら?
「ぶるー さん」……。(460 と おはなし していて、ふと、すてき な おともだち の こと を おもい だした みたい だ)

>>461 おうた を おしえて くれる ひと
えへへ、わ、わたし、あなた が おしえて くれた、「わたし と みずき さん にも あう おうた」 も きかせて もらった わ。
みずき さん の おうた は……とっても かっこ よくて さわやか で、「ことば」 も ほんと に ぴったり って おもった の。
わ、わたし の おうた は……こんな に きれい で すてき な ふんいき を わたし に あて はめて もらえる なんて、
ちょっと はずかしい けど……でも とっても うれしい。ぐすっ、あ、ありがと……♪(うれし なき している)
も、もちろん りーあ ちゃん の おうた も、ほんと に すてき だった わ。ふふ、りーあ ちゃん も きに いって くれた みたい。

あっ、そ、そう いえば ちょっと まえ にも、「みんな に にあう おんがく」 の おはなし を した よね。ふふ、
みんな ほんと に ものしり なの。こ、こんな ふう に たのしい こと おしえて もらえて、わたし うれしい……♪

>>465 「おとし だま」
えっ?あっ……う、うん、それ は だいじょうぶ なの。……い、いくら 「そういう きせつ」 でも、
なんにも して あげられて ない ひと から おかね を もらう なんて、わたし、なんだか わるい き が して……。
だ、だから もし 「おとし だま」 を がくえん の せいと さん に あげて くれる ひと が いた と しても、
わたし の ぶん は かまわない から、その ぶん を、ほか の みんな に あげて ほしい な。えへへ……。
(じぶん の こと を あとまわし に しても、ほか の ひと たち の こと を おもう、なみだひめ だった)

あっ……あのね。わたし、「ことし の おへんじ」 は たぶん これ で おしまい に なる と おもう わ。
えへへ、そ、それじゃ がくえん と がくえん の みんな が、よい おとし を むかえ られ ます よう に。
ま、また つぎ の おとし も、よろしく おねがい します。(にこっ)

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 22:36
落武者「おとしだま…拙者の落とし魂を見ておらぬか…」

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 16:49
冬休みの宿題やってるかー?

470 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/12/31(Tue) 18:14
…すみません年内に全部返すの無理でした。
ま、また来年…で…。申し訳ありませんがよろしくお願い、します。
今年は年末から色々迷惑かけました、…が。
2020年、早く万全の状態になって戻ります…から。
今後とも、よろしくお願いします……っつー、ことで。

とりあえず、年明ける前に…それだけ。

471 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/12/31(Tue) 20:09
わたしもごあいさつ!

今年も一年、ありがとうございましたっ。

来年も学園に来てくれるみんなにとって、明るくて楽しくて最高にすてきな年になりますようにとか、
会いたい人に会えますようにとか、
水希くんの体調、よくなりますように……とか。
……あと、来年はもう少しだけ、素直に……な、なれ、れば、……なれれば………

や、やっぱりそんな曖昧なのじゃなくて!もっとわかりやすいのあるからそっちをお願いしよう!うん!
わたしの成績アップとか
バイト代アップとか
キャラの濃さアップとか!切実なのいっぱいあるしね!

……あれ?新しい年ってお願いじゃなくて抱負を宣言するんだっけ?
まあいっか。……いいよね?

じゃあ、いろいろ新しい年にお願いを託して!

また令和2年の学園でっ!

472 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/12/31(Tue) 23:26
Zzz……♪(なみだひめ も しばらく みんな と いっしょ に おきて いた が、まだ こども なので やっぱり、
みんな より はやく ねむって しまった みたい だ。……「ねごと」 で、「みずき おにいさま、むり しないで ね」 とか、
「りーあ ちゃん、みずき さん、がくえん の みんな、いつも だいすき」……など と いって いる)

……。【……。】(そして リラン が みんな の まえ に、なみだひめ が あらかじめ かいて いた、
「みんな への てがみ」 を くわえて おいて、ぺこ、と おじぎ した あと……また もう いちど、
なみだひめ の そば に よりそって いっしょ に ねむり はじめた)

- おてがみ -
『ことし も がくえん で いろんな ひと たち に とっても よく して もらって、わたし とっても うれし かった です。
ほんと に ありがとう ござい ました。つぎ の おとし も みんな で たのしく すてき な まいにち を すごせたら、
とっても すてき って おもって ます♪……つぎ の おへんじ は、もう ちょっと まって くれる と うれしい です。
それじゃ あたらしい おとし も また、わたし たち の こと よろしく おねがい します。
ジュリア より』

473 名前:椎葉鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2020/01/01(Wed) 09:09
HappyNewYear!

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

令和最初の新年になりますのね。愉快な一年になりますわよ。
わたくしが居りますもの、楽しいに決まっていますわ!
オーホッホッホッ!

ずっと返答を待たされていらっしゃる?
そ、それはそれですわ!まあ、確かに、出遅れていますけれど・・・・。
折角ご挨拶に伺ったのです。お喜びになってくださいまし!

ともかく、わたくしは今後も続けますので。
お忘れなく!と申し上げなくとも、覚えてくださっているご様子?
流石ですわ。ハッ!い、いえ、当然でしょう。
ええ、あり得ませんものね。べ、別に、喜んでいませんから。

あら?長々と語ってしまいましたわ。
何はともあれ、まずはここまでに致しましょうか。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 11:10
あけましておめでとうございます、学園の清掃員です。
校長からお年玉を皆さんの部屋に振り込むように発令されたのでお届けいたします

それと今年から奥の太陽殿・鏡月殿・大神殿を除き神殿エリアが一般生徒にも自由に出歩けるそうです。

475 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/04(Sat) 19:57
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。(ぺこ)

―――ではっ、新春初お返事、いきますっ!

>>465 お年玉あげない

……けちっ。

とか言って、ほんとは用意してくれてるんでしょ?
「やらんぞぉ?」の「ぞぉ?」がもうあやしいんだよね。
ほんとは持ってるんだけどね感1000%っていうか……。
くんくん。―――…ほらやっぱり!この人!お年玉のにおいがします!!

ふふっ。2019年のわたしなら騙されてたかもしれませんが、
2020年新春ハイパーモード結崎さんは騙せませんから!
ほら見せてっ、その背中のうしろに組んだ手に……

えっ、ない……………
えっ………(あからさまにショックな顔)

>>466 泪姫ちゃん

あけましておめでとう、泪姫ちゃんっ。今年もよろしくねっ。

>りーあ ちゃん。じぶん じしん の こと きらい に ならない で あげて ね……?
……えっと……う、うん。がんばって、みるね……。
泪姫ちゃんが困ったときにわたしに頼れなくなるのはよくないし。
ほんと、しっかりしなきゃって思う。
えっと、泪姫ちゃんは……ちゃんと自分のこと、すき?

へぇ、水希くんと?
そういえば妙にうれしそうな感じでいそいそ教室出ていくときある……。
あれは泪姫ちゃんとお昼ごはんの日なんだ…。意外にわかりやすいね水希くん(ぼそっ)
わたしはあったかい日は中庭で食べることが多いんだ。
冬でもブランケット持っていけば、けっこう平気だよー。くるまってぬくぬく食べるのもまた乙なのです。

>おやしき に いた とき ほど の 「つらい きもち」 は ない の。
そう……なの?その事実だけでも、つらいコトって思うのに……。
それでもお屋敷に比べたらマシって、お屋敷はどれだけひどかったのとも思うし。
そんなの、なんか、なんか……
んん、んんんんーーー、うぅ……っっ、なんだかもう気持ちが処理しきれないよ―――…!
…どんなにがんばっても、泪姫ちゃんがつらかった過去にはわたしはいなくて。
どれだけつらかったのか、同じように……いっしょにわかりたいのに、わかれなくて……それがやだ。

え、真藤くんの炎の思い出?
たき火とか、暖炉の火つけてくれたのとかくらいしかない……。しかも毎回渋々。
何回か、かっこよく戦うとこも見た気がするんだけど記憶が薄いなぁ……。
でもやっぱり寒いときに渋々あっためてくれるのが真藤くんの炎、ってかんじがする。

>【……ぼくらは いつもより すこしだけ、よりそって ねむる だけで、ひめさま だって そばに いてくれる から。】
はぇー、リラン大人………すてき……。
―――はっ、いけないいけない。リランは猫!猫だから!(ふるふる)
うんうん、リランの寝やすいとこでいいよ。

>おそと の 「けーき や さん」 に つれて いって くれる の?
うん!せっかくならとびきりおいしいの食べて、好きになってほしいもん!
わたし的にはモンブランってただただ甘いから味に飽きちゃう人も多いと思うんだけど、
今から連れてくお店のは、マロンクリームの甘さも控えめで、
スポンジとの境にビターチョコが塗ってあって、土台がさくさく食感で―――……
>ふふ、り、りーあ ちゃん、ちょっと でも おげんき でた なら よかった。
………えっ?
あ、あはは。ケーキのこと考えてたら元気でました。
我ながら単純……。

476 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/04(Sat) 20:00
>>468 おとしだま

今度こそお年玉の気配!
さっきは残念だったけど今度は間違いなくおとしだま―――……

>拙者の落とし魂を見ておらぬか…

見ておらぬです(逃)

>>469 冬休みの宿題

>冬休みの宿題やってるかー?

………。

もー、やだなぁ。
新年早々縁起でもない話はやめよう?福が逃げるよ?
さ、こたつでみかんでも食べようかなー……。

………。
い、いちおう半分は……年末にやったんだけど。
お正月入ってから今日までは……う、浮かれててなにもしてない……よ?
でも!ほら、まだ何日かあるもん!
三が日終わったし、今から通常運転だよ!世間もわたしも平日ダイヤにもどるから!

だいじょぶだいじょぶ………。
ほら、なんでもメリハリが大切だから……。
コンビニも元旦は休業する時代だから……。
そうだっ、きっとよしのんもまだだと思うの!きっと絶対まちがいなく。
今夜からいっしょに談話室で必死でやるからだいじょぶだよえへへ……。

>>474 清掃員さんと……

……お年玉なんて幻想なんだよ。
「あげないぞぉ〜」とか、「おとしだま……あ、落とし魂でしたぁ☆」とか言って
わたしの純粋な気持ちを弄ぶ人の巣窟なんだもんここは。
知ってた。知ってたよ……。

>校長からお年玉を皆さんの部屋に振り込むように発令されたのでお届けいたします
………。
うそでしょ。
2020年新春ハイパー疑心暗鬼モードの結崎さんにはそんなうそお見通しですから。
いいもんいいもん、お金は人からタダでもらえるものじゃありません、
何らかの行いの対価として手にするものなのです。
むしろタダで何もせず得るお金ほど信用できないものはないのです。

………え?

……あれ?なんだかみんなが大喜びしてる……けど。
ほんとなの?
お、お年玉もらえるの?わたしも??校長先生から???

………わぁ……、……ほんとにもらえるんだ……。
わたしお年玉くれる人、いないから。……うれしい。
貯金しよっと……。

>奥の太陽殿・鏡月殿・大神殿を除き神殿エリアが一般生徒にも自由に出歩けるそうです。
えッ!?神殿エリア入れちゃうの!?なにそれ一般参賀的な……!?
あんなに隠してたのに急にどしたのかな……逆にアヤシイ感じしちゃうけど……。

でも、……行ってみたいな。
この間、ぎりぎり手前まではリランの力で行ったけど中には入れなかったから。
わたしみたいなごく一般人が行ってもなにも起こらないし感じないってわかってても……
でもでもやっぱりこの学園の謎に少しずつでも迫っていかなくちゃっていう使命感があるのです!
―――っていうか他のみんながこういうのに興味なさすぎだから!
わたしが行かなきゃっていう責任感もあったりして。

ここで神殿エリアの情報をまとめた結崎メモー!
・校長先生が管理してるみたい。
・校長先生だけが入れる「あの道の先」があってその先には大きな門が…?
・エリアへの入口は学園のわりと近く、急激に厳かな雰囲気らしいよ!
・うわさでは祭壇があったり財宝があったり何かが封印されてたりこの世の真理や校長先生の恋の思い出が眠ってたり。
・真竜の魂っていう宝珠が安置されてるんだって(それが学園の存在を世間から隠してるとか)

なんだかいろいろすごそうだけど、全部うわさどまりみたいだね……。
これで校長先生の恋の思い出守ってるだけの場所だったらどうしよっか?爆破しよっか?

477 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/04(Sat) 20:06
>>473 りんりん

りんりんーーっっ!(ひしっ)

あけましておめでとうっ、今年もよろしくね!

……ひさしぶりに会えてうれしいっ。
元気そうでよかった。
やっぱり、りんりんがいると学園の明るさが増すよー。
マキバくんも元気してるかな?

りんりんなら言わなくてだいじょぶって思うけど、
お返事はりんりんの裁量にまかせるから。
新しい年になったんだし、キリよく新年のぶんからとかでもいいと思うな。

―――愉快?
たのしいとか、明るいとかじゃなくて、愉快。
ふふっ……そだね、それ、なんか学園っぽい。

うん、愉快な一年にできたら……ううん、なる、よね!

じゃあ、またっ。
名無しのみんな、今年もたくさん話そうねっ!

……はぁ、宿題しなきゃ……。

478 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:06
あっ……えへへ、あ、あけまして おめでとう ございます。あたらしい おとし も また、よろしく おねがい します。
(なみだひめ は みんな に えがお を むけて、ていねい に おじぎ しながら あいさつ している)

>>473 りん さん
あっ、り、りん さん!……うん♪ふふ、ことし も よろしく おねがい します。(りん に あえた うれしさ で、おもわず だきつく!)
あっ……えへへ、ご、ごめん なさい。……ま、まきば さん にも、わたし が よろしく って いってた って、
つたえて おいて くれたら うれしい な。(すこし はずかしそう に、でも とびきり の えがお を りん に むけて)

……う、うん。わたし あなた が こうして ごあいさつ しに きて くれた こと だけ でも、ほんと に うれしい の。
ま、まだ しばらく みんな いろいろ いそがしい と おもう から、りん さん も おからだ には きを つけて、
むり したり しないで ね。……ふふ、でも ほんと。りーあ ちゃん も いってる よう に、あなた が こうして きて くれる と、
がくえん が とっても あかるくて たのしく なる の♪えへへ、り、りん さん だいすき……♪
(こんど は さすが に すこし おちついて、りん の りょうて を にぎり ながら しあわせ な きもち を つたえた)

>>468 みえない だれか の、「おとし もの」……?
……?……あ、あれ?だれ も いない の。きの せい かしら。……なんだか、だれか が なにか さがしもの してる よう な、
ことば が きこえた きが したん だけど……。こ、こわい。……わ、わたし たち も そろそろ 「りょう」 に もどろっか?リラン……。
(その ことば に うなずいた リラン だが、だれ も いない はず の こうしゃ の すみっこ を、さいご まで じっと みつめて いた)

>>469 しゅくだい
あっ……は、はいっ。わたし、「ふゆ やすみ の しゅくだい」、きちんと ぜんぶ おわった の。……も、もちろん、
その あと の おやすみ の ひ でも、いちにち の うち 1じかん ぐらい は、きょうかしょ を みたり して おべんきょう してる わ。
……わ、わたし ぜんぜん かしこく ない から、これ くらい やらなくちゃ みんな に おい つけない って おもって……えへへ。

>>474 がくえん を おそうじ して くれてる ひと
あっ……は、はいっ。えへへ、おめでとう ございます。……えっ、お、「おとし だま」……わ、わたし も もらって いい の?
で、でも、でも こんな たくさん の おかね……。……う、ううん。ふふ、ありがと……。(ここ で もらって おかない こと は、
「こうちょう せんせい」 の きもち を だいなし に する かも しれない と おもい、ありがたく うけとる こと に した みたい だ)

えっ、わ、わたし たち も、「しんでん えりあ」 を みに いっても いい の……!?わぁ……えへへ、す、すてき。
……は、はいっちゃ だめ な ところ も ある みたい だから、きを つけ なくちゃ いけない けど……でも、たのしみ。
がくえん の しせつ の なか で、わたし の あこがれ だった ばしょ の ひとつ だから……♪(うれしそう に ほほえむ)

479 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:08
>>475 りーあ ちゃん
うん!えへへ、お、おめでとう ございます。わたし の ほう こそ、また よろしく ね、りーあ ちゃん♪(とびきり の えがお!)

……う、うん。りーあ ちゃん が 「みりょく てき」 な おんな のこ なのは、ほんと に まちがい ない から……えっ、わ、わたし?
う、うん……がくえん で みんな に いっぱい ほめて もらったし、おやしき に いた ころ に くらべたら ちょっと だけ……えへへ。
でも……わたし、ずっと 「やく たたず」 って いわれて きた から、まだ じぶん の こと を そう おもっちゃう とき が ある の。
だ、だめ だよね。あなた に 「じぶん を きらい に ならないで」 なんて いってて、わたし が こんな こと じゃ……。(おちこむ)
……えっ、ほ、ほんと?ふふ……みずき さん、わたし との おひる ごはん を たのしみ に して くれてる なら うれしい。
あっ……うん!おそと で ごはん を たべる の って たのしい よね。まえ に りーあ ちゃん と 「おくじょう」 に いった とき も、
ほんと に すてき な おじかん で……えへへ。ま、また そういう こと が あなた と できたら、わたし しあわせ♪(ぎゅー)

えっ?う、ううん……!わ、わたし が つらかった おもい を していた あの とき の きもち を、りーあ ちゃん も……だ なんて、
そんな こと の ほう が、わたし こわくて かなしい……くすん。だ、だから その こと で なやんだり しないで ね。……わたし、
だいすき な あなた には いつも たのしい きもち で いて ほしい から……。(にぎった りーあ の て に、なみだ が こぼれる)
……そ、そう なんだ ね。ふふ、それ も なんだか れいじ さん らしくて、すてき。……そんな れいじ さん の 「ほのお」 って、
なんだか わたし たち みんな を いつでも みまもって くれてる」 って いう 「かんかく」 が する の。(たのしそう に わらう)

……。【……えっ、ぼくが 「おとなの ねこ」?ううん、ぼくって たしか 「にんげんの ねんれい」 だと……ひめさま よりも まだ、
すこし 「としした」 だった きが するよ。……ふふ、でも あなたに そうやって 「たよりに なる」 って おもって もらえてる なら、
ぼくは うれしい。】(リラン は、りーあ の ようす を あおい ひとみ で ふしぎそう に みつめ ながらも、そんな きもち を つたえた!)
……。【……うん。それじゃ、この あたりで……。】(もう べっど の なか に いる なみだひめ も、たのしそう に わらって みて いる)

えへへ、う、うれしい。わたし の ため に りーあ ちゃん が そういう こと して くれる なんて、ほんと に しあわせ……♪
……ふふ、そう なんだ ね。わたし は 「もんぶらん」 って いま まで おしゃしん で しか みた こと なかったん だけど、
とっても おいしそう なのは もちろん、みため も なんだか くるくる してて かわいい って おもってた の。(たのしそう)
……う、ううん。えへへ、それ で いい って わたし おもう わ。すき な もの の こと で すてき な きもち に なれる のは、
しあわせ な 「あかし」 だもん ね。わたし も、あなた と いっしょ に 「けーき や さん」 に いく の、とっても とっても たのしみ♪

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 18:31
冬休みの宿題を忘れた生徒は処刑しなければならない!

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 22:00
神殿エリア解放だと・・・存在していたのか。
しかし、裏を返せば最深部に在る3つの神殿がこれまでの学園の不思議の中枢と言う事か?

482 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/11(Sat) 20:53
泪姫ちゃんっ!

お誕生日おめでとうーーー!!

ふふふー、わたしが先に帰ってるなんてめずらしいでしょ?
今日はバイトもお休みもらったのです。
だってだってはりきってお祝いしなきゃだから!

プレゼントはこれです、これっ。
ミニこたつ(二人用)〜〜!!

さあさあ入って、あっためてあるから!
リランもどーぞ。きっと猫さん的にも気に入っちゃうはずっ。

もちろんごはんもわたしが用意―――……
―――ってあぁッ、火つけっぱなしだった!(ばたばた)
待ってて、泪姫ちゃんは今日は座ってるだけでいいから!
だいじょぶだいじょぶ……ほんとだいじょぶだから……。ぜんぜんいけてるから……。

じゃんっ。今日はーー、アクアパッツァにしましたー!
……覚えたての料理いきなりふるまうやつー!
おいしーかな……例のごとくあんまり自信はないんだけど……。
な、なんか煮崩れてるしね、見た目ちょっと微妙では……あるんだけど。
魚のカオこわくて途中で挫折しそうになったよ……。
すごい睨むんだもん……。

これ食べたあとは、ケーキもあるよ。
あったかいはちみつミルクティーも。

ねえ泪姫ちゃん。
……ありがと、わたしと一緒にいてくれて。

―――なんて……あははー、ごめん、急に。
し、死亡フラグじゃないからね!
なんでもないんだけど。
なんでもないんだけど……なんか、言いたいなぁって。

……えへへ。こたつって、やっぱりいいよね。
お誕生日おめでと、泪姫ちゃん。

ごめんね、今日はお祝いだけで……。
じつは風邪ひいちゃって、ちょっと頭がぼーっとしてて。
いいお返事書ける感じしない……って、べつにいつもいいお返事書けてはないか……あははー……。
明後日くらいには治ってると思うから、そのときにまたっ。
みんなも気をつけてね。
おやすみなさーい……。

483 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/13(Mon) 00:24
>>482 りーあ ちゃん から の、おたんじょうび の おいわい
あっ、り、りーあ ちゃん、きょう は おかえり はやかったん だね。……えっ?お、おいわい って……あっ。
……ぐすっ、あ、ありがと。また わたし の ために……う、うれしい。……わぁ、とっても かわいい 「こたつ」 なの♪
お、おじゃま しまーす……えへへ、あったかい。あっ、み、みて。リラン ってば、もう この 「こたつ」 で ねちゃってる♪

えっ、おゆうはん も ぜんぶ りーあ ちゃん が つくって くれた の?ご、ごめん ね、わたし おてつだい も できなくて……。
……わぁ!ふふ、すごーい。とっても ごうか で おいしそう。……う、ううん、あなた に こんな こと して もらえた だけ で、
わたし ほんと に うれしい から。……えへへ、い、いただき ます。ぱく ぱく ぱく。……おいしい♪ああ、しあわせ……♪

(よる ごはん を ふたり で たべた あと、すてき な けーき と 「はちみつ みるくてぃー」 を たのしみ ながら―――)
……う、うん。でも わたし も あなた が……こ、こんな わたし の おともだち に なって くれて、ほんと に しあわせ なの。
えへへ、ありがと りーあ ちゃん。……えっ、ふ、「ふらぐ」 って……?……と、とにかく こうして おともだち どうし で、
きもち を ことば に できる の って、とっても すてき な こと だよ ね。ぐすっ、り、りーあ ちゃん だいすき……♪
(その ことば に すこし だけ ふあんそう な かお を うかべた が……また すぐ えがお に なり、なみだめ で だきついた)

(……そして つぎの ひ、「かぜ」 の りーあ を いっしょう けんめい かんびょう する なみだひめ の すがた が あった)
ああ……だ、だいじょうぶ?りーあ ちゃん。むり しないで、ゆっくり おやすみ して ね。……わ、わたし できる だけ、
あなた の おそば に いる から。もちろん、わたし の この おへんじ には もう おへんじ かえさ なくても だいじょうぶ だよ。

>>480 しゅくだい を わすれたら……?
えっ、しょ、しょけ……い……?た、たしか それ って……ああ、そ、そんな。しゅくだい を わすれ ちゃう のは、
たしか に あんまり よく ない こと かも しれない けど……でも、そんな こわい こと、あんまり なの……えーん。
(なみだひめ じしん は すべて しゅくだい を きちんと おえて いる ので もんだい ない はず なの だが、
なぜか その こわい ことば を しって いた らしく、ほか の ひと たちの こと を おもって とても おびえて いる)

>>481 「しんでん」 の こと
う、うん……くわしい こと は わからない けど、わたし も 「うわさ」 や リラン から の おはなし を きかせて もらってた から、
がくえん に 「しんでん えりあ」 って いう ばしょ が ある こと だけ は、しってた の。すてき な ばしょ って きいてた し、
そこ に ちょっと だけ でも おじゃま できる なんて……ふふ、なんだか ゆめ みたい。……た、たとえ わたし みたい な、
「ふつう の せいと」 じゃ はいれない ところ が あった と しても……。(そこ は、あこがれ の ばしょ の ひとつ だった らしい)

484 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:23
ちょっと返事…おかしかったりしたら悪い。

>>377
そのヤバい空気に汚染されたのか知らねーけどすげー体調崩した…です。
いやまー今も万全ではないのです、が…。
具体的に何がヤバいのかよく分かりませんが俺もヤバい瘴気にあてられた気がする…わ。
不調と一緒に年跨いじゃった…し。
去年はいいことも悪いことも、色んな意味で…記憶に残る一年でした。

…とりあえずクソ寒くなってきたンで暖房のお世話になることが増えると思いますが、
空気乾燥して喉痛くなったりするンで…適度に換気しないと、です…ね。

…冬の寒さもだけど、俺は既に花粉に怯えた生活…して、ます。

>>378
旅のメインクーンって何…?
そんなさすらいの猫居たンだ。しかも結構広範囲の旅してる…し。

北海道って一度しか行ったことねーけど、いい鮭獲れるんじゃない…の?
…いやまーロシアのが巨大で身がぎっしり詰まってそうなイメージはあります、が。
つーか思想が熊とかのそれじゃない…?
メインクーンってデカいのはデカいけど鮭仕留められるほどじゃない…よな。
それとも学園仕様でジュリアくらいなら乗れるレベルの大きさなの…?

…メインクーンって実は、触ったことも会ったこともなく…て。
大きめの猫…一度、触ってみたい…な。

>>379-380
プラネテス、いッぺん読み直してから返事しようと思ったンです…が。
実家に置きっぱだったのと、取りに行く体力がありません…でし、た。申し訳ない。

ちょっとおぼろげな記憶だから、見当違いな内容になってたら悪い…。
あれはアルが犬を何匹も拾ってきてしまう上に、数が多すぎてちゃんとしたしつけも行き届いてないから
フィーが無駄吠え対策の首輪を付けたけど、それに対して激情するシーン…だった、っけ。

犬を集める行動自体は問題だけど、それを正当化する場面ではなくて…
周囲に咎められてもやりたいようにやるアルに、フィーが背中を押された…と、いうか。
フィーが軌道機雷(爆弾)を目の前にしても「見過ごせる」ような大人になっていた―――って事に気づいて、
昔みたいな「気に入らないことはやらない」主義をもう一度貫くところ…だよ、な。
なんだろう…か。 そういうシーンとだけ思ってたから…そんなに違和感、は。なかった。

まー犬の施設云々の話とかは…あれ20何十年後かの設定だった筈だし、な。
そこまで緻密な設定とかなかったんじゃないん、です…かね。
俺としては、そこまで粗…とは、思わなかったです。あくまで架空の作品として見てたンで。
でも現実と照らし合わせるなら、ペットは自分が面倒見れる範囲で飼わないとダメ…ですよ、ね。

それから、ヴィンサガの作者で合って…ます、よ。
たぶんアニメ2期やるっぽいんで、是非…読んでみてください。
途中すげーだれるから、そこを乗り越えられれ…ば。

>>384
俺も冬の時期になるとたまに手汗出る事ある…わ。
そんな特殊能力者ってほどではないけど…。
つーか、その能力どっかで活かせン…の、か…?

>>386
塩ココアってたまに自販機とかで見かけるような気がする…けど。
実際に口にした事、なかった……な。
塩、入れると美味しくなるんだ…?
確かに、しょっぱいモノ食べた後って甘いもの食べたくなったりする…し。
そこからはじまる無限ループにも身に覚えがあり…ます、ね。

…洒落た飲み方、だな。
最近また訳分からない温暖化始まってるし、寒い夜に…いただき、ます。

485 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:23
>>391
猫にはそれ有毒なこともあるから、そういうのは…やめとけ。
分かっててやってンだったら…。

…なにも言うことがない。

>>400
まージュリア、子供らしい一面もやっぱあるし…な。
でも、ランドセルとか似合うような―――そういう幼さではないんだよな。
椎葉ほどちんまりもしてねーし。
うまく言えないけど…愛らしい子供っぽさ、っつー……か。
ただまー、中二ってよりは中一…っつーの、かな。っぽく見える場面…は、あるかも…しれません。
妹っつー認識が強すぎて、つと幼いポジションで考えてしまう…と、いうか。
いずれジュリアよりも年下の子…椎葉、とか。
そういう子が増えたら、お姉さんっぽい…ところも、見られる…かも、よ。

結崎も多分、なんとなくの流れでふと初等部って口にしただけ…だと思う、し。
頭ン中では分かってても言葉を間違えた、とか…じゃね。

…そういう結崎も小学生みたいなこと言ってる時あるしな。(ぼそ)

>>401
謎の実況入ってきたンですけど…。
別に他人がサウナ入ってようがどうでもいいし興味もな―――

……いやでも待て。
サウナって勝手におっさんの巣窟みてーなイメージでいたけど…。
おねーさん入浴中のパターンも有り得る、よな。
……………女の人ってサウナ入る時にちゃんと前にタオル巻いてンのかな。

…変なこと考えたら頭痛くなってきた―――!

>>404
いやもうジュリアのせいどころか俺のせいでもないっつーか…。
退院した後は看病してくれたりすることもあったし、ジュリアには感謝してる…よ。
滝行とかしなくて大丈夫です。気持ちだけで胸いっぱい…なの、で。

俺は…とりあえず去年の内に退院したンで、今の所は大丈夫…です。
休学する破目になったぶん、年末年始明けなのも考えると忙しいンで…。
此処に来る頻度としては、やっぱ11月以前よりは落ち気味には当分なっちゃうとは思い…ます、が。
ひとまず、命に別状とか…そういうのはないンで、安心…して。ください。
後遺症もねーし、傷痕……とか、そういうのも。特に残らなさそうなンで平気、っつーか。
体調崩す前とまったく同じ状態までは…戻れる、ンで。

…それよりも、結崎も風邪…っぽい、みたいなんだ…けど。
看病……しに行きたい、な。
…でも万全じゃない俺に看病されても気遣う…か。

…いやでも行きたいな。ジュリアに聞いてみま……す。

>>405
そう…です、ね。疲れるし。
今は藤群もご無沙汰になってるンで、学園の戦闘力は低下気味…です、が。
よっぽどの事がなければ暴力沙汰になる気配もないンで、いいんじゃない…ですかね。
いざって時のために、藤群には…落ち着いたらまた来てほしい、

…ところ。

486 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:24
>>416
いや怖いわ…。こういうヤツ漫画とかでよく出てくるけども。
コイツとはちょっとタイプ違うけど、アニメとか漫画に出てくる狂人みてーなガキキャラすげー…嫌い。
ちゃんとバックボーンが成り立った上でなら、まだ分かるン…です、が。
ただ視聴者とキャラに対して不快感しか残さないのとか、たまにいるから…さ。

…それはそれとしてジュリアに危機、迫ってる…よな。これ。
次の章で出てくる敵キャラの布石みてーになってるし。
……今がこの学園の何章なんだか、知りませんが。 とりあえずなんとかしねーと。

>>417
ただの花好きだと思ったらおじいちゃんか紳士っぽい人だった…。
さっき桜の木植えてた人、とは…別…?

花、っつーか…樹の手入れとか。大変なんだろう…な。
そのあたりはまったく詳しくないけど、冬って特別な手入れとか必要なの…かも、しれないし。
庭や室内で育てられるようなもんならともかく…。
大樹…というか、外にあるような木の手入れ…したことないから。
どれぐらい手間、掛かるのか…知りませんが。

そちらも…気をつけて。

>>418
いや―――、その展開絶ッ対に鬱になるヤツ…じゃん。

俺そういうのは苦手…なん、だわ。
いや…なンつーか、その先に待ち受けてる展開が俺の想像と同じだとしたら…。
何パターンか浮かんでる中で、どの結末でも最悪…と、いう…か…。
病み上がりのメンタルには余計に効く、から…。 鬱展開はやめてください。
俺が誰かに陰でオタクと笑われてたとか、俺が傷つくだけで済むのなら全然いいんですが…!

もし、結崎がそういう理由で…命にかかわる何かに巻き込まれたり。
身体とか、心を傷つけられたり……したら。
その時は、下手すれば……―――俺も犯人側と同じようなこと、するかも…しれない。

…あとちょっと喋り方似てンのもやめて?
微妙にクオリティ高いのなンか腹立つし脳内再生されそうになるから!
つーか、結崎だったら幾ら貧弱とはいえ俺にも頼―――…

……まー、体調不良とか病み上がりの状態だったら…気、遣ってくるかもしれねーけど。
結構、そういう気回し…する子、だよな。結崎って。

…おちおち寝ても居られないわ。

>>419
今日は何処で飯食お………――――ッ。
(曲がり角を曲がったところで弁当が散乱してる光景に遭遇)

………あ。
…………あー……。
(…)
(なんとも声をかけられず、とりあえず端っこまで散らばってた弁当の中身を拾い集めた)

487 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:24
>>422
猫嫌いなのかっつーくらい塩対応…だな。
人の弁当がぶちまけられてると思ったら今度はカリカリばら撒かれ始めたわ。
餌あげるんだったらもう少し優しくしてやれ…よ。
リラン、他の猫よりも人の心の機微が分かる子だから…。
優しくしてあげれば、適切な距離を保って接してくれると…思う、よ。

…ある意味俺よりもコミュ力高いわ。

>>423
自分で言うなよ―――ッて、言いてーとこ…だったん、だけど。
自分自身をイケメンだと自覚してる俺が言えた口じゃありませんでし…た。
可愛いかどうかはよく分かんないので知りませんが…。
お前がそう思ってるンだったら、別にそれでもいいんじゃねー…の。
周りにその認識を押しつけてるわけじゃなけれ…ば。
自意識を深めて自分を高めていく―――ッて事自体は、悪い事じゃない、と…思ってるし。

まーそれで過大評価してたとしても、反動でショック受けたり困ンのも自分自身…だから。
…俺くらい容姿端麗なレベルだったら自他共に認められるんですけど、ね。

>>424
菜食主義者とか健康志向者ってのは確かに居ると思うん…です、が。
そういうのが俗に言う「ヴィーガン」って人の事を指すンだと、俺は思ってるけど…な。

「生き物がかわいそう!」「肉食べるな!」
…みてーな人らはごく一部でさ。
そういう一部の過激派が目立つせいで、普通のヴィーガンも悪い印象を受けたりしてるだけで。
昔画像かなンかで流行った、一部の人間のせいでそのカテゴリの人間全員が悪と捉えられる―――
…みたいのと、同じ道辿ってるよな。
オタクが犯罪起こしてニュースでオタク=悪みたいな報道されてたヤツ。
……似たような事今でも相変わらず起きてますが。

俺はそういう、ごく一部の悪目立ちしてるヤツらが何よりも悪いとは思いますが…。
浅い知識で、ヴィーガン=悪いヤツら…って結びつけてる人も、見識不足だな、と…思います。
普通の…ってか、ヴィーガンってカテゴリの人らは意識の押しつけとかしないから。

ちなみ…に。俺は動物好きだけど肉は普通に食べます。
キバタンとかフクロウ飼いたいとか言いながら自然と焼き鳥食べる時あるし。

>>425
……具合悪くて寝てたわけじゃないなら、よかった。
(叩き起こされても元気な姿を見て一安心)

>>428
あっごめんなさ………亀!?
ごほっごほっ……!!

…すみ、ません。いろんな意味で驚きが重ねって咽ました。
なンでこんな巨大な亀が校内うろついてるん…です、かね。
特に深い理由とかはないんだろう、けど。
……子供の頃、巨大な亀の背中…乗せて貰った覚えが、あるわ。両親と一緒に行った動物園か、どっかで。
今じゃ、もうあの亀の背中に収まらない…の、かな。俺も成長、したし。

…でも亀の成長というか、大きくなった後のサイズって尋常じゃないから…。
俺と同じように成長、してンのかもしれないわ。
……なンか懐かしい気持ちになれた、よ。ありがと…う。(甲羅をなでなで)

488 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:24
>>429
発狂とか思ってンだったら実施するなよ…と思うんですけど。
今年の冬、雪なんて降るような気温の時あったっけ…な。都内の事しか分かりません、が。
人工の雪…だと、ふわふわしてねーから…どんな訓練なのか知らない、です…が…。
大丈夫かな。怪我とか、そういうの…しなければいいけど。

どっちにしても…俺はあンまり関係ないッつーか。
体育とか身体動かす行事は、暫く見学言い渡されてるン…で。
まー本当はもう大丈夫なんですが、今月中はそういうのとは無縁の生活…です、わ。
代わりの筆記の試験も合格したし、みんなが雪の中で苦しそうにもがいてるのを応援…して、ます。
ぶっちゃけ隠すまでもなく興味はないんですけど、ね。

>>430
…………。
(それだけはちゃっかり一口頂いた)

>>431
すげー設備…だな。ハイテクなんだかローテクなんだか分からないわ。
まー規則としてはいいんじゃない、です…かね。
これを実施されて困るのって基本的にいじめっ子だけ、ですし。

でも、これってカメラとか付いてる…っつー認識でいいの、かな。
日々の生活…っつーか、更衣室での着替えとかそういうのも映ったりしたら…問題な気がします、わ。
その動画をこっそり拝借して変態教師の方がお縄になるみてーなパターンになりそう。
…子供を擁護とかじゃねーけど、最近そういう大人も多い…し、な。
子供のための環境で大人が足引っ張ってるッつーのも、皮肉めいてて面白い…よな。

…ま、実際そンな事が起こるかは分かりません…が。
あくまで可能性として―――な。

>>435
無茶しやがって…(AA略)

…なンかこの返し、真藤とかシェフィーっぽい…な。

>>436
学園の人間にそれ聞いてどうすンの…?
こうすれば侵入できますよっつー情報流せるわけない…だろ。

…仮に情報を流したとして、
その情報を流した相手の何十倍の数の不法侵入者が跋扈してンのがこの学園ですが。
だから多分、勢いとかノリでいけば準備ナシでも忍び込める…気が、する。
でも、最近はあンま侵入者とか見かけない気がする…な。
やっぱり前よりも設備が増強されたんですか、ね。
たまにジュリアのこと付け狙う変態が現れるくらいで、他は記憶に残るのが…そこまで。

まー、それやって侵入した後に…出られるかどうかは別の話、ですが。

>>437
結崎は俺だけの人だから、巡る以前にそいつらのものにはなりません…し。
勝手に俺の莉亜を巡って争わないでほしいわ。

489 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:25
>>438
あなたにとっての俺が、そこまで期待に応えられているのかは…分かりません、が。
俺にとっては、その言葉が…不気味でもなければ、重荷でもない、です。
俺は俺のやりたいように、俺なりにできる範囲で―――こうやって此処に来てるだけ、ですから。
その上で、俺のことを好きになってくれて……俺を待っててくれるんなら。
それほど嬉しいことはない、…………です。
思ったよりも長引かせて申し訳ない、です…が。 待たせしました。

とりあえず、今日からまた…顔は出せると思い、ます。
前よりも少し頻度は落ち気味になるかな、とは…思います、が。
その辺は忙しさとか、自分の環境と相談して…今まで通り、無理のない範囲で。
みんなと一緒に学園生活、していくから。

…その、世話になった人の再現は…あなたが言っている通り。
仮に望まれたとしても、無理だと思う…し。
等身大の俺で今まで通りに過ごしていくンで、また……。
傍で一緒に、付き合って貰えれば。

>>443
なら、俺もできるだけ……そうさせないようにする、よ。
冬の廊下、寒いだろうし。

>>446
寧ろジュリアにだったら吸われてもいい……。

…っつーのは半分冗談ですが。
なンか体調崩してから、身体の重さっつーか…倦怠感がなかなか取れなくて、さ。
身体の血とか一度綺麗に洗浄してーな…とか、思うわ。
…血吸ってちょっと血液の流れ良くないよとか教えてくれねーかな。

流石にジュリアには頼めないンで、なんか異世界から紛れ込んできたサキュバスとかに…。

>>447
そういう流派みてーになってますが…。
部活とは無縁の学園生活、過ごしちまった……な。今まで。
まー、今後も入る予定ないんですが…バイトしたいし。

アニメとか漫画に出てくるような、恋に部活に夢中になれる最高の部活…なんて、ないだろうから。
みんなと団結して何かを目指すのとか、そういうの俺無理そうだし…な。
今更SOS団とかああいうのに憧れるような精神年齢でもなくなってしまった…わ。

…ただ、部活に熱中してる人って…。
いいな、とは思う…よ。憧れとは違うけど、尊敬の意味で。

>>448
…何も言わずに来なくなった時も、俺は…あったし。
結崎にも、特にジュリアには…迷惑掛けっぱなしだった、から。
もう、そんなことはしない…とは、誓ってる…けど。
それでもやっぱり、今回みたいに体調崩して……暫く休みたいって言って休もうと思えるのも。
ジュリアが、結崎が…待っててくれるっつー、安心感がある…から、なんだよな。

ジュリアはよく謙遜してるけど、そうやってよく来てくれる…って、だけでも。
俺にとっては、ものすごい事だと思う…し。
そういう継続性を持っているッてのは、リップサービス抜きで…大きな才能なんじゃない、かな。
俺も意識はしてるつもりだけど、身に着けようと思って…簡単に身に付くものじゃないから。

そんなジュリアには、本当……感謝、してます。
だから、あンま心配させないように…しないと、な。

490 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:25
>>451
最後にどうなったのか、俺もログで追える範囲まで…です、が。
あの学園っつーか、前の場所が無くなって…。
ふと避難所に足を運んだら、ジュリアがまだ居て。

…それが、今も俺がここにいるきっかけになってる。
俺が結崎の事を好きになって、その気持ちを伝える事が出来たのも―――。
ジュリアのおかげ、なのかも…しれません。
ある意味、ジュリアは俺のキューピッド…です、わ。
まだ成就もしてねーのに、勝手にそんな言い方するのもどうかとは思います…が。

ただジュリアが天使なのは事実。

>>452>>461
何の歌だろ…と思ったら、サクラ大戦…だよな。
ジュリアのもそう…だし。
ゲーム自体はやったけど、改めてこうして聴くと…新作になっても良い歌は多い、な。
ゲームの出来はともかく、歌がいい…―――って。
…ちょっとクソゲーの要素満たしつつある気はします、けど。

ただ、どっちもいい歌…だな。
なんだろ、曲調は大人の色香を醸した雰囲気だから結崎っぽくはないんだけど…。
意外と後半の歌詞とメロディは、結崎のイメージに合致してる…わ。
…俺のこと待っててくれてンのかな。
ジュリアは…一人でというか、みんなで一緒に歌ってるイメージ…だな。元ネタとしても。
でも、優しい気持ちになれる歌…だ。一緒にいるとそういう気持ちになれる、ジュリアに…よく合ってる。

俺は…「カナデアイ」って何の曲だろ、と思ったら…。
「双星の陰陽師」っつー漫画のアニメの主題歌…なの、かな。知らなかった。
ジャンプスクエア系で未だに目を通してンの、「この音とまれ!」だけだった…から。

…こ、こんな…イメージです、かね。俺。
いや、別に嫌とか…不服があるわけじゃないし、何も悪くはないんですが。
こんなに、人の温もりとか距離を大切にする…イメージに思われてんの、かな…って。
なンか、ちょっと照れくさいんです…が。
結崎とかジュリアにならともかく、名無しの生徒にもそう思われてンのかと思うと…!

>>453
病院食っぽいメニューだけど、俺も拝借…しました。
正直、すごく助かりました。
お腹は空くけど食欲はない、みてーな事…わりとよく続いてたので。
ちゃんとその時期に顔は出せなかったですが、好意は…受け止めてたから。

いつもありがとう…ございます。
今年もよろしく、って…言っていいの、かな。
健常な時は暑苦しいな…と思ってたけど、今はその利発さが心地良い…わ。

>>454
キャラ濃い、よな…結崎も言ってましたが。
下手にトリップとか付けるよりもずっと、みんなの記憶に残ってる…かも。
そういう名無しがいてくれるのは、…誇らしいの、

…かも、しれません。

491 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:26
>>465
お年玉とか寧ろ気まずくて貰えませんでした…わ。今年。
いや貰いはしたんですが、なンか…よりによって年末に迷惑掛けちゃった…ので。
入院費とか色々出して貰っといて、お小遣いまで…となると、さ。
親からしたら子供が具合悪くなるの、そりゃ心配…だろうけど。

せめてジュリアにはあげたかったんですが、こんな体調で渡して気遣わすのも…な。
でも前にあげたのに今年はあげないみてーのも気が引けて…さ。
たまにしか会わない親戚の人じゃねーんだから…。

…とりあえず、今度タイミング見てみる…わ。
考えてみればお年玉っつー形式にこだわる必要もねーし。
なんなら三が日もう終わったし。…それとなくどっかに誘う形ででも。

>>468
すごいモノ落としてンな……。
それいつ落としたんですかっつーぐらい時代を感じる言葉遣いなんですけど…も。

ちなみに俺は見た覚えない…っつーか、声が薄らと聞こえてくるくらいで…。
お前…?の気配というかいる位置も、正直よく見えてないです…わ。
霊感ほぼゼロに近いから、存在を認知…できない。

…。(なんとなく塩を撒いてみた)

>>469 >>480
宿題はやってない…っつーか、そもそも出されてない…です。
その代わり、欠席してた間の補習とか…課題があって、それが宿題みたいなもん…でした。
まー冬休み入った直後に課題は終わらせたから、特に問題はない…です。
補習は…まだ少しだけ残ってるんだよ、な。

一応、テストで合格点取れば出なくてもいいっつーのは全部免除されたんです…が。
必修っつーか、必ず受けないといけない補習があるの…で。
今週は少し忙しくなるんですが、とりあえず…がんばり、ます。

>>474
えっ…?そんな普通に開放されてもいいの?
神殿エリアって人には認知できないみてーな雰囲気の場所じゃなかった…っ、け。

大丈夫、ですかね。正直非現実な事はあンま信じない主義とはいえ…。
ファンタジー的な世界観にはぶっちゃけ憧れはある、ので…気にはなるん、ですが。
なんか一度踏み込んだら最後、みたいな…世界観ではないです、よね。
平気?メイドイン○ビスみてーな取り返しのつかない系じゃない?

ドラゴンの子供とか拾って持ち帰れたりすんのかな。
…いやこんな発言日本さんに聞かれたら戻って来いって肩掴まれそうな勢いだわ。

>>481
やっぱりそういう反応になります…よ、ね。
そんな簡単に開放しちゃっていいんですかっつーくらいの出しっぷりです、が。
打ち切り前の漫画みたいな展開で違う意味で不穏なんですけど…。

…つーか太陽殿とか他の二つもだけど、それ以外の神殿の種類を知らない…です。
何種類あんです…かね。設定過多になりすぎなければいいけど。

ただ……。
入るにしても、今の学園の戦力で立ち寄れるような空間じゃないです…よね。
真藤と藤群が不在っつー時点でもう戦力皆無に等しいし。
なんとなく生存確率高そうな芳乃ですらいないわけですし。
ジュリアはまだリランがなんとか活躍してくれそう、です……けど。
俺と日本さんに結崎と椎葉、って…戦闘力なさすぎます、わ。
ただでさえ体調崩してたせいで折角鍛えていた筋肉が死滅したような気がする…のに…!

…行くとしても増強してからです、ね。戦力を。

492 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:27
えー、と…。結崎とジュリアの返事は、また近いうちにすぐ。
それからジュリア、誕生日当日に祝えなくて…ごめん。
今度会った時に、なんか…するから。

じゃあ、お待たせ…しました。
今年もよろしくお願い、します。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 12:27
鏡月殿にこっそり入ろうとしたら入口に続く銀色の廊下が延々と続いていてさ・・・。
歩いても歩いても入り口が見えないんだよ、まるで一歩も動かずに自分だけが足踏みしてるみたいに。

やっぱ特別な資格がないと「入る権利」すら与えられない、最深部はそう言う場所なんだな。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 18:01
いらじってどう思う?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 18:36
何か最近近場の飲食店がバタバタ潰れてよぉ
夕食のバリエーション減って困るわ

496 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/18(Sat) 00:51
こんばんはー。

えへへ、風邪、だいぶ復活しました。
でももうちょっとかな、なんか咳がちょっとまだ残ってるの。
冬の冷たい空気吸うと、余計咳出るのなんでなのかな?

>>480 宿題忘れ=処刑

過激派あらわる……!!

ど、どうしようわたし……処刑……されちゃう……。

―――って、
震え怯えると思ってたでしょ!
だよね、この脅しで衝撃受けそうなのってわたしかよしのんだもんね。

でもでもちがうんです。
いくら結崎さんといえど、宿題はちゃんと学校始まるまでに終わらせたのです!
みんなの前で叱られたらさすがにはずかしいし……。
問題集の中身の出来不出来はさておき、だけど。
一応ある程度埋めて提出したらだいじょぶかなーとか。

あ、わからなかったとこ、ちょっと友達に教えてもらおうかな。

(ごそごそ)

………あれ?

…………。

や、なんでもないなんでもない……あはは……。

>>481 神殿エリアのうわさ

うんうん、たぶんそういうコトだよね。
ぜーーったい、ぜーーーったいその3つの神殿に何か隠してるもんね。
ここですよーここに隠してますよー感がすごいもん。
そうやって隠されれば隠されるほど気になっちゃうし暴きたくなっちゃうんだけど。

もしほんとに校長先生の恋の思い出が眠ってたら、
そのうち神殿エリアが告白スポット化しそう。
女子はそういうジンクスやっぱり好きだもん。
神殿エリア最奥の祭壇で告白したら絶対にしあわせになれる、とか!
……祭壇があるかすら知らないけど。

でもわたしはそういうの置いといて、ただ神殿エリアに行ってみたいの。
みんなはそういうの、ちょっと変だとかオカルトだとか言うかもしれないけど……
いつだったかな、だれかに。さゆ先輩にだったかな……言った気もするけど。
日常の中の非日常―――現実の中の非現実。
ほんとなら特殊な力を持ってるごく一部のひとだけに許されるそれに、
わたしみたいなふつうの人間がちょっとだけでもふれられるなんて。

……なんだかドキドキする。

―――でも本音言うと一人で行くのちょっとこわいからリランと行きたいです!

497 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/18(Sat) 00:53
>>479 泪姫ちゃん

……周りの人からヒドいこと言われ続けてたら、
自信とか、自分への愛情とか……なくなっちゃう、よね。
そういうのも、わかる気がする。

でも―――泪姫ちゃんのこと「役立たず」って言ったのは、お屋敷の人たち。
あの人たちの言う「役に立つ」って、"怖い力をふるうことができる"ってことだったんだよね。
……そう考えるとね、わたし、泪姫ちゃんがその人たちの役に立たなくてよかったって思うの。
そんな怖い力、泪姫ちゃんが持ってなくてよかったって……思うの。

―――っていうかっ、そんな人たちに泪姫ちゃんを勝手に評価する権利なんて
1ミリもないんだから!こっちから願い下げだよ!

>みずき さん、わたし との おひる ごはん を たのしみ に して くれてる なら うれしい。
多分教室出たらスキップしてると思うよ。それくらいルンルンだよ。

>おそと で ごはん を たべる の って たのしい よね。
うん!屋上もたまに行くけど……最近寒いから。
風邪ひかせるわけにはいかないし、やっぱり中庭がいいかな。
あ、泪姫ちゃんも学校にブランケット置いてる?

……ごめん、できもしないこと言ってもしかたないの、わかってる……。
―――どうしたって、過去には遡れないんだもん。
消すことも、なくすことも、できない。
でも辛かった記憶を新しい思い出でちょっとずつやわらげてくことはできると思うの。

> れいじ さん の 「ほのお」 って、
なんだか わたし たち みんな を いつでも みまもって くれてる」 って いう 「かんかく」 が する の。
う……その見守ってくれる炎で焼き芋焼いてもらったりした記憶が……。
もっと尊いものとして扱った方がよかったかな……。
真藤くんに意外と包容力感じるっていうのは、けっこう同感かも。
なんだろね、おにーさん肌なのかな?みんなの兄貴分……みたいな。

>ひめさま よりも まだ、すこし 「としした」 だった きが するよ。
そ、そうだっけ………。
ふふ。ふふふ。だ、だいじょぶわたし慣れてます。年下の方がしっかり者パターン。
結崎さんにはよくあることです……。全然ノーダメージだから……。
リ、リランのふわふわ毛並みなでて心を落ち着けよう……。
(ふわふわと背中をなでて)

>モンブラン
―――どう、泪姫ちゃん。おいしい?
ねっ、甘すぎなくて自然な感じの味がするでしょ?

あ、ごめん……急かしてないからね。
ここはポットで出してくれる紅茶もおいしいの。
ゆっくり食べて、味わってほしいな。

>>492 (水希くん)

―――水希くんっ!(ひしっ)

………よかった!
もう平気なの?
わたし、水希くんがいなくてさみしかった。
会いたかったんだよ、とっても。

…………なーーーーんて………。

はぁ……無理。
無理無理無理無理絶対言えない。だめ言えない。
絶!対!無!理!
(ひしっ)じゃないよね、いやなにしてるのってなるよね。引かれるよね。
……やめよ、やっぱりふつうにお出迎えしよっと。
ふつうがいちばん。なんでも、ねー……。

……でも。
信じてなかったとか、そんなのじゃないけど。
もし―――もし、もう会えなかったらって、ちょっとだけ考えちゃった……から。
だから、よかった……。

498 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/01/18(Sat) 00:59
>>493 鏡月殿のうわさ

わー、さっそく立ち入り禁止エリアに侵入しようとしてる強者がいる!

んー、当然行けないよね。それはわかってた。
……けど安心したよ。
正直、もっと過激な感じで排除されちゃうかもって想像してたから。

>歩いても歩いても入り口が見えないんだよ、まるで一歩も動かずに自分だけが足踏みしてるみたいに。

う、でもなんかこれ…ちょっと気が狂いそう系のやつかも……。

>>494 いらじって

いらじ??
いらじ………。んんー……どうしよう、なんのイメージもわかない……。
なぁに?それ。

……あ、調べてみたら人の名前っていうかあだ名?…なの?
でも、んーー……でもちょっとゴシップっぽいっていうか、
一応調べたけどあんまり深入りしたくないかんじ……かなぁ。

>>495 飲食店が潰れて

そっかぁ……最近はどこもキビシイのかなぁ。
わたし、晩ごはんはバイトの賄いか泪姫ちゃんと作って食べることが多いから、
あんまり学園のまわりのお店事情、わからないんだよね。

でも困るよね、行きつけのお店が閉店しちゃったりしたら。

(………♪)

―――そんなあなたにご提案です。
ファミレスという選択肢はありですか?どうですかっ?
決して回し者というわけではないんですけど―――わたしがバイトしてるお店がありまして。
夜も遅くまで営業しております!
オリジナルメニューもいろいろあって、
いろんなバリエーションのひとりお鍋が楽しめるメニューが冬は大人気です!
水炊きに鶏塩鍋に白湯鍋に坦々鍋、トマト鍋までありとあらゆるお鍋をそろえておりますっ!
最近本格的に寒くなってきましたし、お鍋であったまりませんかっ?
もちろん定番のグランドメニューも洋食から和食まで種類豊富です!
よろしければクーポン券をどうぞっ、こちらでドリンクバー無料になります♪
…や、決して回し者というわけではないんですけど!

ん、今日はここまでですっ。
おやすみなさい!

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/18(Sat) 19:24
おい貴様ら、ここは園芸部の領域だぞ?

花壇を踏み荒らしてはならん

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 21:53
こないだ変わった服装の人達が大神殿に入っていったよ。
白い虎の模様のコートに身を包んでいたの・・・遠目だったけど多分、佐伯の奴だったんじゃないか?

501 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/20(Mon) 22:17
>>484-492 おへんじ する、みずき さん
あっ、み、みずき さん!えへへ、おへんじ おつかれ さま。……お、おからだ の ぐあい は どう かしら?
とにかく、「むり と ゆだん」 は しないで、あなた の せいかつ の ぺーす を たいせつ に して ね。(にこっ)

えっ?あっ、う、ううん、そんな……!わ、わたし の こと は、ぜんぜん きに しないで だいじょうぶ だよ。そ、それに、
だいすき な、みっ……みずき おにいさま が おげんき に なって くれる こと が、わたし いちばん うれしい から……♪
(「おいわい」 の こと で あやまる みずき を はんたい に きづかい、はずかしそう に かお を あかく そめて そう いった)

>>493 「しんでん えりあ」 の、ふしぎ な おはなし
えっ、ほ、ほんと……?……や、やっぱり 「しんでん」 の おく ふかい ばしょ は そういう ふう に、
「ふしぎ な ちから」 で まもられ てる の かしら……。ふふ、でも 「おつきさま と かがみ の おへや」 だ なんて、
かんがえた だけ でも すてき なの。わ、わたし も きっと はいれない ばしょ だけど……いつか あなた の よう に、
とおく から でも いい から その おへや を みる こと が できたら いい な。(ひとみ を とじて、そうぞう している)

>>494 しらない ことば……?
えっ……?ご、ごめん なさい、わたし それ は はじめて きいた ことば なの。
……で、でも なんだか、あんまり いい いみ の ことば じゃ ない みたい……。
(ふあんそう に まわり を みわたして、みんな の はんのう を みて なんとなく そう かんじた みたい だ)

>>495 こまってる ひと
あっ……そ、そう なんだね。すき だった おみせ が なくなっちゃう のは、かなしい こと なの……くすん。
……わ、わたし も おりょうり すき だから、がくえん の おゆうはん の ようい を おてつだい させて もらってる けど、
まだ そんな に たくさん の 「めにゅー」 は しらなくて……ご、ごめん なさい。495 さん みたい な ひと の ため に、
もっと おりょうり の おべんきょう、がんばら なくちゃ。えへへ……。(なぜか、もうしわけ なさ を かんじて あやまる)

>>499 「えんげい ぶ」 の ひと
えっ?あっ……えへへ、ご、ごめん なさい、そう だったん だね。で、でも わたし、おはな さん を ふんだり は してない の。
き、きれい な おはな さん が さいてる ところ は みれば わかる から、そこ を あるいたり は しない し……499 さん たち、
「えんげい ぶ」 の ひと が おせわ して くれてる のも しってる から。……あっ、で、でも 「たね」 を まいた ばかり の ところ で、
わたし、きづかない うち に とおっちゃって たら どうしよう?くすん……。(きゅう に、ふあん に なって きた らしい)

>>500 「しんでん」 に
ほ、ほんと?……し、「しんでん」 の おく ふかく に はいって いける その ひと たち は きっと がくえん の なか でも、
すごい ひと たち なんだ よね。……えっ、500 さん、その なか の ひとり と おしりあい なの?さ、「さえき さん」……、
……な、なんだか わたし も きいた こと の ある よう な ひと だった きが する の。え、えっと、えっと……。
(じぶん の きおく を がんばって たどって いる みたい だが、なかなか おもい だせず に いる よう だ……。)

502 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/20(Mon) 22:18
>>497 りーあ ちゃん
……!えへへ、そ、そう……だよ ね。……わ、わたし おやしき では いっぱい いたい こと された けど……それでも おっ……、
おかあさま たち の いいつけ に そむいて いきもの を きず つけたり しなかった こと、ほんと に よかった って おもってる わ。
あ、ありがと りーあ ちゃん。あなた に そう いって もらえて、わたし、わたし……えーん。(なき ながら、りーあ の て を にぎる)
……えっ、そ、そう なの?……る、「るんるん」……ふふ、そんな みずき さん そうぞう したら、なんだか ちょっと かわいい……♪
う、うん。いま は さむい きせつ だし、おそと に いく とき は あったかく しなくちゃ ね。あっ、「ぶらん けっと」 わたし も もってる よ。
り、りーあ ちゃん、「なかにわ」 で わたし と いっしょ に おひる ごはん、たべて くれる の……?(め を きらきら かがやかせて)

う、うん……ありがと。……た、たいせつ なのは 「いま」 って こと、がくえん の みんな が おしえて くれた の。だから 「いま」、
こうして りーあ ちゃん と すてき な おじかん すごせてる だけで わたし しあわせ。あなた も、そう おもって いて くれたら うれしい な。
……えっ、お、おいも を……?ふふ、でも なんだか それ って すてき。れいじ さん が りーあ ちゃん と いっしょ に いる とき、
「ほのお」 を、そういう へいわ な こと に つかって あげられた って こと だもん ね。……う、うん!ほんと。わたし がくえん では、
「おにいさま な おとこ のこ」 と いっぱい なかよく なれた けど、れいじ さん も その ひとり なの。……た、たしか 「おとし」 は、
れいじ さん より りーあ ちゃん の ほう が ひとつ した だった かしら……?(まちがって いないか、すこし どきどき して いる)

……。【……うん。ぼくの 「あね」 が ひめさま、その ひめさまの 「あね」 が あなた……という ことは あなたも ぼくの、
ぼくの 「あね」 って こと だよね。……ひめさま、いつも いってるよ。あなたの こと、「ほんとの おねえちゃん みたい」 って。
ぼくも その ひめさまの きもち、わかる きが する……。】(りーあ に せなか を なでられて、リラン は うとうと しはじめた!)
……♪【……あっ……あなたの て、あったかくて やさしい。……し……しあわせ……♪みゅう……♪……ZZzz……♪】

わっ、……わぁ、こ、これ が 「もんぶらん の けーき」?とっても かわいくて きれい……♪ふふ、なんだか ちょっと、
たべちゃう のが もったいない くらい だね。でも りーあ ちゃん が せっかく ごちそう して くれた から……い、いただき ます。
もぐ もぐ……ぱく ぱく。……!お、おいしい……ほんと に おいしい……♪えっ、あったかい こうちゃ も くれる の……!?
ぐすっ、わ、わたし こんな しあわせ で ほんと に いい の かしら?えへへ、りーあ ちゃん ほんと に だいすき……♪(ぎゅー)

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 23:49
この先の学園へ行くことは許さんぞ

お前に勇者の資格があるというならば、この私を倒してから入れ

それができなければ、お前は欠席しろ

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 20:40
神殿深部には、幻の空中庭園もあるらしいよ・・・
ttps://m.youtube.com/watch?v=1gY-mqcouhU

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 22:28
神殿の最深部にどうにかして入れないかな・・・特定の生徒にだけ明かされる秘密って何だよ。
校長やあのコートの生徒達と同じ格好なら・・・。

506 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/27(Mon) 02:09
>>397 結崎 そのいち

好きだからって、あンまり押し過ぎると…「気持ちの押しつけ」になると、思ッたから。
…今も同じようなもんかもしれないけど、俺も深くはツッコまなかったンだ。
でも、見て見ぬふりをしすぎると…結崎が味を占めそうなので。
2020年の俺は、もっとチェック…厳しくしていきます。

>奪い返しても、もう一回わたしが食べるわけにも……いかないし……。
まー、そうなんです…が。
結崎の舐めたのを、俺が舐めてるわけ…だから。 飴越しにキス、したのと同じ…ですよね。
…結崎、意外と……エロい、…な。すけべだ。

>たまにはちゃんと休憩、してね?
………悪い。 心配してくれてたのに、がっつり…体調、崩して。
そんなに身体が丈夫じゃないの分かってるから、俺なりに気をつけてた…ん、だけど。
自愛が足りなかった…の、かな。 …休憩も、ちゃんとしてたん…です、が。

>今は水希くんが元気になるためにわたしができること、してるだけ。
…結崎は、困ってる人とかがいれば…助けるって、前に言ってたけど。
俺みたいに、…気が滅入って、疲れ果ててる人がいたら。
抱きしめてほしいって言われたら、誰でも―――…抱き締めて、優しく包み込もうと、する…?
(ぎゅうー…と、離れないように密着)
…男相手に、するなら…俺だけがいい。  ………です。

>自分でもお子さまだなぁって思うけど、……バッドエンド、苦手だから……。
いや、それは俺も同じ…だよ。 まー、結崎より耐性あるけど。
怖いもの見たさも相まってバッドエンドもいい…と思ってますが、ハッピーエンドのが好き。
あの頃と映画のラインナップも、変わった…けど。今年入って何か、観た?
俺は直近だと、とりあえず…スターウォーズの新作くらい、かな。

>……あんまり勝手にのぞかないでくれます……?(警戒の目線)
いや……好きでいたら、勝手に分かるようになってた―――し。
まだ彼氏面はできねーけど、結崎のこと…少しは、分かってる…つもり、ですけど。
口にしてないだけで、分かってる…つもりのこと。もっとありますよ?

>これ以上詰め込んだらキャパオーバーになっちゃうから……!
キャパオーバーになったら―――どう、なる…の?
俺のこと好きだって気持ち、我慢できなくなる?…んだとしたら、オーバーさせたい…です。
そのせいで頭パンクしたらごめん。責任持って籍入れる。
…莉亜の事暫くはいっぱい一人占めしたいから、子どもとかの家族計画は数年後でいい…?

>つまり変態ということですね。知ってました。
>デニールにやたらくわしい男子……!やっぱり変態なんだ。
いや変態じゃねーから! 日本さんみたいな事言わないでくれねー…かな。
80デニールとなるとほぼ真っ黒で、肌色の要素とかほぼないんだけど…さ。
しゃがんだ時とかの、生地が伸びて僅かに肌色の素肌が生地越しに見え隠れする瞬間―――とか、好き。
普通に見る生足とはまた違った趣があるンです。 …前に結崎の脚がそうなってる時は幸せでした。
…全く知らないクラスメートに「阪口くんどうしたの?」って言われるぐらいニヤけた。
でもこれは変態の範疇に入らないと思うし席替えで結崎よりも後ろになったら俺は常に後ろを向き続けるから。

>………あ、 の… いま、なに……が……?

後ろから―――ハグしながら、耳にちゅー…しました。
…今年はもっと、激しめなのもいきます。

>―――そういう聞き方、ずるいしワルいと思う!黙秘です黙秘!
黙秘権を行使するなら、有罪判決で…。
俺に一生好きって言われ続けて、不意打ちのちゅーとか好き放題する刑に処します。
…その代わり、俺に何されても黙秘してないとダメだから。抵抗禁止。

>もう少し短くしていったほうがいい?
いや―――!
…結崎、が…迷惑じゃなければ。今まで通りが、いい…な。
その、……今まででも、俺なりに…抑えてるくらい、ですし。
もっと結崎といっぱい話し、したい。…長くなっても、俺は全然負担とか…感じないどころか、
これでも足りないってぐらい…だから。…もっと話したい、よ。いろんなこと。
二つになっても三つになっても、これからも…話、させてほしい。

507 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/27(Mon) 02:10
>>398 >>498 結崎 そのに

>……「にゃー」だそうです。水希くんはどうでしたっ?
どうでした?……って、言われても困る。
…今年入ってからも元気にしてるの? あの…デブ猫。

>水希くんの雑食獣!ばか!
まー、許容の範囲…というか、好きな異性のタイプは増えた…よ。それは事実。
自分の見識が広がって、知らないタイプの人の魅力も分かるようになったから。
でも―――、…ラブとライクの違いは明確にしてるよ。
ラブが莉亜で、ライクが他の女の子。
だから、昔望んでたみたいな金髪縦ロールのお嬢様とか転入してきても…結崎よりも好きにはならない。
……軟派な答えだとは思うけど、

>……こんなふうに歪んだ、おかしな考えをしてるのはきっとわたしだけ。
…結崎は何もかも自分で決めつけすぎてるだけだよ。
ゆがんでるとかおかしいとか、そんなの人それぞれの感性だから。
俺が結崎を優しいって思ったら、優しいんだよ。
自分の事を優しくないと思ってる俺を、優しいって思ってくれてる結崎と…いっしょ。

>………み、水希くんは。やっぱり変……。
繊細じゃなかったら、もう来ないかもなんて不安は抱えたりしないと思うけど。
それに、変でもいいよ。結崎が好きでいてくれるなら。

―――そんな結崎に、逃亡を許して……もう数ヶ月。
水希くんと付き合いますって言わせるまで追い詰めるハズが―――年明けてしまいました。
…けど。 た、……ただい、ま。…なのかな。
(また伸びた髪を揺らしながら駆け寄って)
別に出掛けてはなかったけど、戻ってきた……から。おまたせ。
…なンか俺の居ない間に、すげー俺の眼前で言ってほしい言葉を口にしてくれていたような…?
どことなく俺の直感がそう言ってる―――ような、…気がする。

この前は、心配してくれたのと…看病も、ありがとう。
クリスマスも、年末年始も…。できればどこかで一緒に過ごしたかった。
でも、できなかったから…。その分、今年もまたいっぱい一緒に居たい。
花火もやり損ねたし、何か特別なイベントじゃなくてもいいから…。
今度の放課後、とか。学園の中でもいいから、二人きりで過ごしたり…付き合ってほしい、です。

…前髪、一応切ったンだけど…。
また伸びて、前より数ミリくらい長くなったから。
ちゃんと顔、見えるように…今度は俺から、やってみても…いい?
(手で除ける必要ないくらいの距離まで、顔を近づけて…結崎をのぞきこんで)

(…ぎゅっ)

……あの。

………病み上がり、…ってのもあるん、だけど。まだ身体、本調子ではなくて。
あンまり動かせなかった分、鈍ってるから…。疲れやすいというか。
……嫌じゃなければ、ちょっと、寄りかかってたいっつーか…です、ね。
…最近寒いし、結崎はあったかいし。
(少し前屈みに、結崎の肩に頭をのせて)

…甘やかしてくれません、か?撫でたりとか。

508 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/27(Mon) 02:11
>>382 >>501 返事色々とかき混ぜちゃってるけど許してほしいですジュリア

あの、ジュリア。看病ありがとう……っつーか、ジュリアには一番看病して貰ってた気が…する。
色々と買ってきて貰っちゃってた…し。お金とか今度ちゃんと纏めて返すから…。
こうやって話すの、すげー久し振りになっちゃって……ごめん、な。
でも、待っててくれたの…嬉しい、です。
結崎いたから、あンま待ってる気持ちはなかったかも…です、が。
俺からしたら、結崎のついでだとしても…待っていてくれたことが、嬉しかった…ン、で。

…お昼ご飯、また食べに行きたい…な。
この前、ジュリアから俺のクラス来てくれた時に聞いた話によれば、
同級生には俺がジュリアに兄扱いさせてる変態というあらぬ疑いを掛けられてそうな気もしますが…。
それも気にせず、リベンジしたい…です。最近はもう、食欲も戻ってきたから。

リランも、話の途中ですげー空けちゃって……ごめん。
今更なんだけど、前に見せてくれてた写真は後でもっかい見せて下さい。
まだ凝視してないンで。あと焼き増しもしてください切実に。

…ジュリアと話す時間、空いちゃってた…から。
申し訳ない気持ちなんだけど、すげー今更ながら……これ。
(すっと手提げの袋を差し出し)
え…と。前に言ってた鞄と、バースデーケーキ…。
鞄…正直、明るい色で手提げだと種類がありすぎて…これでいいのかな、って思い悩んだ…けど…。
スカイブルーの生地に、黒猫の刺繍がワンポイント入ってるやつ…が、あって。
リランっぽかったから、それにしてみまし……た。 返品交換は受け付けます、から。
ケーキは、ホールだから…もしかしたら大きくて食べきれないかもしれないけど。
いざとなったら結崎が全部食べるだろ―――ッつー、考えで…。

遅くなったけど、おめでとう。
…それから、当日にもっとちゃんとお祝いしたかったから…来年は、できるだけ。
もし、お礼…とか考えてるンだったら、そんなのも全然いい…ので。
ジュリアが許してくれるって事であれば、復帰明けでまだ身体重いンで…甘やかしてくれると、嬉しい。です。

509 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/27(Mon) 02:11
>>473 椎葉
椎葉って…去年から思ってたけど、安定してる…よな。良い意味で。
俺は椎葉の事、忘れてねー…から。
そもそも今普通にこうやって、話してる…し。
頻度が高くなかったとしても、コンスタントに顔出してくれてるのも…分かってるから。

また椎葉とも話せるの、楽しみにしてる…から。
今年も無理しないように、な。…待ってる。

>>493
存在を知られてるだけの場所だったンだし、よっぽどの曰く付き…。
ッつーか、場所自体はもう発見されてンだ…?

学園内の捜索隊みてーのが彷徨ってンですかね。
…そもそも本当に神殿エリアとかあるのかどうか俺まだ見てないですが。
興味…前も言った通りなくはないけど、一応一般人枠なンで…。
日本さんと一緒にそんなのあるわけナイナイって言ってるべきポジション、っつー…か。
…まー俺が特殊能力とか備え始めたらキャラじゃなさすぎますしね。

今はそういうの、噂で聞くだけで十分いい…かな。

>>494
誰…?ってなったし、調べるまで全然知らなかった…です。
高校二年生が偉ぶって言えるわけじゃねーけど、なんか…。
こういう話題で笑えるような感性を持ち合わせてないから、どうとも思わないっつーか…。
別に知らないままでいいし、知りたくもない領域だわ。

>>495
チェーン店とか潰れる分には、まー二度と食べられなくなるわけじゃないからまだいい…けど。
個人経営の店で潰れるのは、俺も結構ショック……かな。
実家の近くにある、子供の頃から行ってた焼肉屋潰れてたのは…悲しかッた、し。
思い出のある店とかだと寂しいけど、まー…飲食店も至る所にあるし…な。

思い出っつー点だと、チェーン店とかでもある…か。
好きな人と一緒に行った…とか、友達と放課後によく寄った場所―――…とか。
同じ味は味わえても、同じ人と同じ空間では…味わえないもん、な。
…まー好きな人と一緒にファーストフード店とか行ったイベントもなければ友達もいないんですが。

…このレス見て、昨日は数年ぐらい行ってなかったラーメン屋…行きました。
食べたのすげー昔だったけど、久し振りに食べても…美味しかった。
こういうのッて思い出補正とか掛かってる事が多い気がするんだけど…な。
単純に空腹だったから…かも、しれません。でも、何年経っても変わらず美味しく食べれました。

最近行ってねーな…みたいなお店、あったら。
行ってみるの、いいかもしれない…です、ね。
いつまでもずっと、その味や店…その空間があるとは限らない、から。

510 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/01/27(Mon) 02:12
>>499
今どき花壇を踏み荒らすヤツらとか存在すンの…?
いたとしても初等部の悪ガキとかぐらいしか想像つかねーんだけど。
…流石に中等部以上で花踏み潰すのがヒール…みてーな思想のヤツいないだろうし。

…でも、園芸部が手入れしてる範囲がどこまで…とかは、知らない…な。
桜の木とか、ああいう花の手入れは全部やってンのかな。
花ぐらいはまだしも、流石に業者とかじゃないと木の世話とかは大変そう…です、けど。
この学園のことだから、なンかずば抜けた手入れの技術の持ち主が生徒にいるんです…かね。
まー花に関してはホント…詳しくないん、で。
木の手入れっつっても、そんなに難しくはないのかもしれない…です、が。

……とりあえず俺も気をつけとこ。
うっかり踏むみてーな事ないとは思うけど、なンか花踏むのって気まずいし…な。

>>500
佐伯ってまず誰?…っつー話なんですけど。

少し遡ってみたら、昔なンかたまに来てた人…なんです、かね。
申し訳ないけどあンまり記憶に残ってない…っつーか。
白い虎の模様のコートって暴走族かなンかですか…?
…治安悪いところのドンキ○ーテとかそういう店でしか売ってねーだろそんな服。

まーでも、そういう人らがいるんだったら…。
いずれ神殿エリアの詳しい情報とかも流れるようになるんじゃないです、かね。
そんな簡単に出入りできるようになったら神秘性は失われそうだけど。

>>504
…昔、この音楽―――流してません、でした?
前にも一度、この学園で聴いた覚えが…ある。
あ―――それ、から。 さっきジュリアにも神殿の音楽の話、されたんだけど…。
名無しの返事、先に作ってた…から。
ジュリアの返事、前に見たのが記憶に残ってて…思い出したのかも、しれない。

…芳乃と藤群が、自分らはこういうイメージの曲が…って、例を挙げてて。
なんとなくその光景が頭に残ってて、曲の雰囲気も一緒に…思い出した。
二人とも、暫く会ってねーけど…。
…まー、そのうち会えるといい…な。色々と、話せてない事ばかりだから。

こういうの前よりも口に出してしまう辺り、結崎に変わった…とか、言われるんですかね。
前より弱体化しました…わ。流石に少し、恥ずかし…い。

>>505
神殿ネタ多いな!開放されたばっかだからか知らないけど!
実際に足踏み込めねーから、どうなのか全然分かりません…けども。

どっちにしても、何か三種類…?ぐらい、入れない場所あるんだっ…け。
その内試したヤツらが神殿エリア攻略wikiとかに載せ始めるんじゃないん、です…か。
急ぎの目的とかでないんだったら、それが判明次第行けばいいんじゃない…?
…いやそんなwikiあんのか知りませんけど。

…本当はもっと、結崎やジュリアに言いたい言葉がある筈なのに…。
上手く言葉にできなくて、なンか…もどかしい、な。
とにかく、二人には感謝してるって事だけは、伝わってると嬉しい…。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/27(Mon) 03:05
誰か助けてくれー!赤い帽子を被ったヒゲオヤジが花壇を踏み荒らしてるんだ!
このままで私が育てたパックンフラワー達が全滅してしまう!

512 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/28(Tue) 00:07
>>503 とおせんぼ する ひと……。
えっ……?あっ、わ、わたし その 「しかく」 は もって ない けど、がくえん の 「がくせい しょう」 は きちんと もってる から、
とおして くれたら うれしい な……。が、がくえん に いけない と おともだち にも あえない し、おべんきょう だって……えーん。
……くすん。……きゃっ!?あっ……リ、リラン、また わたし を たすけて くれた の?えへへ、あ、ありがと……ぐすっ。

……。【……まだ いちども がくえんに おくれた ことが ない ひめさま……ぼくも、その 「きろく」 を まもりたい から。】
(リラン は なみだひめ を ふしぎ な 「かげ」 で つつみ、503 の きづかない うち に がくえん へと つれて きた みたい だ)

>>504 「しんでん」 の おく に ある ばしょ?
そ、そう なの?……それじゃ この 「おんがく」 は、その 「おそら の おにわ」 で ながれてる って こと かしら……?
な、なんだか ちょっと だけ さびしい ふんいき も かんじた けど……ふふ、でも とっても きれい で すてき な おんがく。
しんでん の なか に ある って いう、その 「おそら の おにわ」 も、きっと とっても きれい な ばしょ に まちがい ない の。
ああ、わ、わたし いつか そこ に いく こと が できる かしら?えへへ……。(きょく を きき ながら、おもい を はせて いる)

>>505 「しんでん」 の なか ん、はいろう と する ひと
あっ……う、うん、わたし も あなた の おきもち よく わかる の。えへへ、でも ふだん みられない ばしょ の こと、
ひとみ を とじて かんがえる だけ でも、わたし たのし……えっ?あっ、そ、そんな。だまって はいり こんだと しても、
「しんでん」 に ではいり できる ひと たち には きっと すぐ みつかっちゃう の。だ、だから……あ、ああ、どうしよう。
(ふく を きがえて しのび こもう と する 505 を とめられず、とても しんぱいそう に うろたえて いる)

>>511 「こわい おはな」……?
……!?そ、そんな の ひどい……くすん。お、おはな さん たち、かわいそう なの。はやく やめて もらわ なくちゃ……、
えっ、そ、その おはな さん、「あぶない 『うらやま』 に」 に ある もの だから、だいじょうぶ って……?で、でも、でも……くすん。
(きけん だと いわれて いる 「うらやま」 での できごと と しって、どう すれば いい のか わからなく なり、なみだめ に なる)

513 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/01/28(Tue) 00:11
>>508 みずき さん
う、ううん……!えへへ、き、きに しなくて だいじょうぶ だよ、みずき さん。たいせつ な おともだち が こまってる とき、
たすけ あう のは あたりまえ だし……みっ、みずき おにいさま の やさしい きもち も、きちんと つたわってる から。(にこっ)
……うん!えへへ……つ、「ついで」 なんか じゃ ない よ。わたし も あなた と おはなし できて、とっても しあわせ……♪
と、とにかく、どんな とき も むり は しないで ね。わたし への おへんじ も、みじかく まとめたり して だいじょうぶ だから。
……あっ、それと ね。その 「かんびょう の おかね の こと」 なら……この がくえん が だして くれてる みたい なの!

う、うん!わたし も みずき さん と いっしょ に おひる ごはん たべられ たら、とっても しあわせ。なんど でも……えへへ。
えっ、あなた が わたし を 「おにいさま って、よばせてる」?……そ、そんな!わ、わたし、ほんと に みずき さん の こと、
「すてき な おにいさま」 って おもってる から そう よんでる の……。みんな、「かんちがい」 して ない かしら?(どきどき)
……。【……ううん、ぼくは だいじょうぶ。あなたが ゆっくり おやすみ して、げんきに なる ことの ほうが たいせつ だから。】
……。【……うん、わかった。すてきな、「ねこの ひめさま」 の すがた、あなたの みたい ときに いつでも みせて あげる。】
(「やきまし」 と いう ことば だけ わから なかった リラン だが、みずき の おねがい に うなずき、あおい ひとみ で ういんく した!)

ううん。ふふ、ほんと に あやまったり しなくて だいじょうぶ……えっ?あっ、こ、この おかばん、わたし もらっても いい の……?
あっ、リラン みたい な くろねこ……と、とっても かわいくて すてき♪えへへ、あ、ありがと。わたし の わがまま きいて くれて、
こんな すてき な ぷれぜんと くれる やさしい おにいさま が いて くれて、しあわせ……ぐすっ。……えーん。(かんどう している)
……あっ、ご、ごめん なさい。とにかく、あなた から もらった この おかばん、わたし ずっと たいせつ に つかう ね!えへへ……♪
う、うん!わたし で よかったら いくら でも おせわ する の。ふふ、たいせつ な おともだち の ため なら、どんな こと でも……えっ、
けーき も かって くれた の……!?ああ……ぐすっ。(ようやく なき やんだ なみだひめ だが、また うれしくて ないて しまいそう)

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 20:13
不良と戦う生徒はおるか?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/29(Wed) 01:44
ラーメン屋といやあよぉ
ラーメン屋はラーメン屋であって中華屋じゃねぇんだよな
今日は八宝菜とかチンジャオロース食いたいなって時に大抵やってないんだよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)