掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

1 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:21
10ch町には吸血鬼のスレッドもメイドのスレッドも今はないので
スキマ産業としてふらふらと空からやってきた、メイドさん。

たぶん、ご主人さまとのコミュケーションをとりたい、500歳……じゃなかった18歳なのです。
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

それでは夜を統べるものなので、また夜に来ます。

213 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/09(Sat) 16:39
グリッタ、宣伝ありがとな。
これで刹那や色んな人が来て、ココがもっと賑やかになるといいな。

>>207
グリッタはむしろ、人間に親しみもたれてるように感じるから嬉しいみたいだな。
アイツらしいっていうか、なんていうか。

オスの人狼か。確かにヤツらはめんどくせェ。
夜道で会う度にキャンキャン吠えやがってよォ、顔を合わせればケンカしてたっけ。
でも、話してみると案外悪いヤツらでもなかったりするんだよなァ。憎めない種族だよ、まったく。
……こういうの、人間社会でもあるだろ?

>>209
「最初から強火は×、弱火でゆっくり火を通す」……。(めもめも)
「フライパンが熱くなったら少量の水を加えて、蓋をして蒸す」……。(めもめも)
ハンバーグなんて、こねて焼きゃいいだけの料理だと思っていたが、それにもやり方ってモンがあるよな。
パンに挟んでハンバーガー……うん、それもいいな。
よーし、次こそはご主人に「ウマい」って言ってもらうぞー!

>車庫の前に、一緒に来てくれるかな?

車庫に何の用があるんだよ――って、バイク?
ああ、ありがと。確かにこういう系統の服は好きだから、普段から着ることもあるけど……。
え? 行先は展望台? ででで、でーとすぽっとぉ!?
待て待てグリッタ! デートがなんだって!? こ、こりゃ一体なんのマネだ!?

>それじゃ千夜さん、ご主人様と楽しくいってらっしゃ〜い♪

へっ!? ちょ、ぐ、グリッタてめっ! 逃げる気か!?
お前も来やがれ! いや一緒に来てくださいお願いします〜っ!

……。
……あ、あの! ご主人……。

い、行きますか?

>>210
格ゲーの話か。アタシはあんまりゲームにゃ詳しくないからなァ。
グリッタはメイド喫茶で働いてたこともあるし、そういうアニメやゲームの話題には強いのかね?
ふむ。巧みな話術で盛り上げて、ご主人に楽しい時間を過ごしてもらう――。
色んなジャンルの知識を身に着けることも、この仕事には大事……なのかも。
……ご主人は、どんなゲームが好きなんだろ?
どんな映画が好きで、どんな料理が好きで、どんなスポーツが好きで、他にもどんな趣味が――ってェ!!

何を考えてるンだ、アタシはぁ……!
らしくねェらしくねェ! も〜っ、ちょっと頭冷やしてくるっ!

>>211
じとぉ〜〜〜〜……。(バブみを感じてオギャるご主人の横に、ジト目吸血鬼の姿が)

い〜やァ〜。べっつにィ〜。
いい歳して赤ん坊みてェに甘えまくってるヤツに!
ちょっとでも興味持っちまったアタシがバカだったよっ!!(ふん!)

214 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 17:56
>>213

どういたしまして千夜さん。
刹那さんが不在になってそろそろ3か月だけど、私たちは貴女に感謝してます、
だからいつでも戻ってきて下さいってメッセージを伝えたくて、宣伝に行ってきました。

GWということもあったけど、アーチェロさんと柚葉さんが来てくれて一気に100近くも
レスが進行しましたからね。
この調子で、少しでも盛り上げていきたいです。

>オスの人狼か。確かにヤツらはめんどくせェ。

昔からよく聞くんですよね〜。
吸血鬼さんたちと人狼族は仲が悪いって…。

勢力関係とか利害関係とか、縄張り争いみたいなのがあるのかもしれないけど
私はそういうのとは無縁ですし、争うこと自体嫌いですから…。

それにしても大人げないな〜…。
千夜さんは綺麗な女性なのに…。
種族仲が悪いのは色々事情があるのかもしれないけど、雄の方から
ケンカを吹っ掛けるなんて。
それこそ、私たち人狼族の面汚しだよっ!(ぷんぷん)

…でも、大体負けるのは私達の種族なんだよね。(苦笑)
それと、有名なドラキュラ伯爵とか高名な吸血鬼さんは
狼を下僕や使い魔として操ってることもありますね。

私も何度か、夜道で吸血鬼さんに会ったことはありますよ。
男性の吸血鬼さんには、

「人狼族の娘か。お前は狼というより赤ずきんだな。気を付けて帰れよ。」

って言われましたね。
私は別に争う気なんかないのも向こうは分かってるはずだから、
素直に忠告を受け取っておきました。

でも、何回かとっても綺麗だけどちょっと雰囲気が危なそうな女性の吸血鬼さんに…。

「あらぁ〜?可愛らしいオオカミのお嬢さんねぇ。こんな時間にお使いだなんて、感心しちゃうわねぇ。
どう?良かったらちょっとお姉さんのお家に寄っていかな〜い?」

って言われたことがあって…。
あの時は本当に怖かったよ〜!(ぐすん)
きっとあのお姉さん、色々危ないこと企んでたよ〜!(しくしく)

アーチェロさんみたいな優しくて温かくて、素敵なお姉さんばっかりならいいのに…。
勿論、千夜さんみたいな格好良くて頼れるお姉さんもですよ。(ウィンク)

今思えば、男の吸血鬼さんの忠告ってあの女の吸血鬼さんのことだったのかな…。

>パンに挟んでハンバーガー……うん、それもいいな。
>よーし、次こそはご主人に「ウマい」って言ってもらうぞー!

そうそう!その意気ですよ千夜さん!
誰かに喜んでもらえる、誰かの為に頑張れる。
お料理も、メイドさんのお仕事も、誰かに喜んでもらえるから
私たちにとっても励みになるし、頑張れるんですよね!

私も、日に日にメイドさんとして努力して色々上達してる千夜さんに、
毎日元気をもらってるから頑張れるんですっ!

それじゃ、今夜も頑張るぞ〜♪お〜♪

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 06:11
グリッタちゃんはネトゲとかやるの?

216 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 07:11
>>215

ううん、全然。

ゲームに関しては、せいぜいお友達のお家にお呼ばれして皆でワイワイ楽しんだり、
アミューズメント施設で遊んだりする程度。

あくまでその場で楽しむだけで、レベルを上げるとかそういうやりこむタイプの
ゲームはやらないの。
後は、気に入ったキャラクターとか作品があったら個人的に調べたりして
作品の知識として知ってる程度。その位だよ。

私はオフの時はお散歩や買い物に行ったり、お料理やお菓子の
新しいメニューを考えたりする方が好きだしね。

それにしても、最近はインターネットに繋ぐのが当たり前になってるね。
ソフトウェアをお店で買うんじゃなくて、ダウンロードしてから始めたりとか。

でも、「ダウンロード無料!今なら〇〇貰える!」ってやたら宣伝してるけど、
タダで遊べるのは最初の内だけで、やりこんでいくほどお金を使わないと遊べなくなっていくんでしょ?
最初の宣伝って、獣の私に言わせれば丸っきり獲物を捕まえるワナだよ…。
お金を使う使わないは別にしても、のめり込んでそれにばかり時間を奪われていったりとか…。

「ダウンロード無料!今なら〇〇貰える!」とかいう宣伝…。
あれは人間のことわざでいう「タダより高いものは無い」の裏返しだよね。

ああいう娯楽を否定はしないけど、何事もやり過ぎは禁物だよ。
限度を越えると、何事も最初の在り方を失っちゃうんだ。

ほら、私の同族の「狼王」が、最初は食べるために家畜を襲っていたのが
段々とエスカレートして食べるわけでもないのにただいたずらに家畜を殺すようになって…。

私たちの「狩り」は自分と家族が今と明日を生きるために必要だからすることなのに、
彼らにとって「狩り」が次第に「生きる」ためにやることの在り方を失って「殺す」ことそのものを
愉しむようになっちゃったんだ。

日常の一時を楽しむための娯楽だったゲームがやがて、「ゲームそのものが日常」になっちゃって
生活の全てを乗っ取ってしまうのと同じだね。

私の同族にせよ人間にせよ、限度を越えた先に待っているのは身の破滅だよ。
楽しむのはいいけど、自分をコントロールすることを忘れないようにね。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 11:39
On ne bouge pas!
On ne bouge pas!!
J’ai laisse tomber mes lentilles de contact!
それだけ叫ぶとゆっくりしゃがみ込むご主人

想定外のことが起こると、とっさに変な声が出たり昔に話してた言語が出てしまったりするよね、しない?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:38
今日はメイドの日です
血をあげることはできなくてすまないのだけど、メイドさんに敬意を表してプレゼントをどうぞ

219 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 18:45
>>217

私の場合、言語っていうよりも獣本来の声が出ちゃうんですよ。
「きゃん!」とか「きゃいん!」とか…。

あ、それよりも私もゆっくりしゃがんで…。
極力動かないで探さなきゃ…。

あった!これですね。
(コンタクトレンズを指でそっと拾う)

でも、このまますぐに使うと眼球に悪いですよ?
私がきちんと洗浄します。
それまでは、メガネか他のコンタクトレンズを使用してくださいね。

>>218

May(5月)+ 10日=メイドの日

ですよね?ご主人様♪
私が以前メイド喫茶に勤めていた時もそうでしたね。
この日にメイド喫茶に来店したお客様には、色々とお得なサービスがあったりしたんですよ。

わあ♪ありがとうございますっ!
じゃあ私たちも、より一層お仕事頑張らなきゃ、ですね♪
何かお夕飯のリクエストとかありますか?
頑張ってお作りしますっ♪

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 19:29
メイドガイみたいな男性メイドがいたらどうする?

221 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:02
>>214
ま、お互い無理のないようやってこうぜ。

>昔からよく聞くんですよね〜。

そうそう。同じ夜を生きる者として、昔から吸血鬼と人狼は切っても切れない関係にあるよなァ。
「狼男は死後吸血鬼となって蔓延る」――なんて伝承もあるくらいだ。

あ。お前の種族を悪く言いたかったワケじゃないからな、あのよく吠える弱虫狼野郎に文句があるだけだ!
こういう種族だからとか、そんな物差しだけじゃ相手のことなんて分かんねェし。
狼だろうがゾンビだろうが関係ねェ、ムカついたからケンカしただけの話よ。
でも、気を悪くしたら……すまん。

>今思えば、男の吸血鬼さんの忠告ってあの女の吸血鬼さんのことだったのかな…。

そ、そんなコトがあったのか!?
クソ、グリッタを怖がらせやがって! どこのどいつだァ!?

――む?

……あ、あぁ〜……ハイ。どこのどいつか、分かった気がする。
正体はなんとなく掴めたから、今後その吸血鬼サンに出会っても大丈夫と思うぞ、多分。(頼むぜ、お姫様。)

>>215
な〜。最近のゲームはインターネットに繋いで対戦したりするんだろォ?
アタシの知ってる対戦ゲームは、ヘンなヒモみたいなのでゲーム機同士を言葉の通り繋いでたンだけどなァ。
ちょっと見ない間に進化してンだもん、ついてけないぜ〜。

でもま、そこで諦めるアタシでもないんだけどな!
ネットゲームね。ご主人がそれで遊びたいというのなら、アタシも時代の流れに乗ってやろうじゃあないか!
確かパソコンを使うんだよな、え〜っと……。
ゴメンご主人。起動ボタン、どれ?

>>217
なんだなんだァ? 急にどうしたご主人。――え、今なんて? コンタクトォ?
あ、ほら、そこにあんじゃん。ご主人の右足の近くに……や、それはゴミじゃね? ……うん、それそれ。

にしても、コンタクトを落とすだなんて、ご主人ってばホ〜ント鈍臭いヤツだねェ。(けけけ)
なんてな、冗談。見つかってよかったぜ。
コンタクトって、表裏が逆になってると落ちやすいらしいな。(ちゃんと確認して入れたかー?)
ドライアイや、瞼の裏が炎症を起こしていても外れやすくなるみてェだから、こういうことが続くようなら眼科に――
へ!? いや、別にアンタの心配なんかしちゃいないケドさ。

ところでご主人、さっきのはフランス語か? 昔住んでたとか? で、とっさに出ちまったと。
想定外のコトに変な声……う、う〜ん。(心当たりアリアリですって顔)
あ、アタシはいつだって冷静だ! どんなことが起きようと、平常心保てますケド!?

>>218
今日は5月の第2土曜。「母の日」ってェヤツだな。
この時期になると、花屋の店先にカーネーションがたくさん並んでよォ、真っ赤でキレイなんだよなあ。
財布を握りしめて真剣な顔して選んでるチビもいれば、奥さんに贈る場合もあるのかね、スーツの兄ちゃんもいて。
そんな人間たちを見てると、誰かを思いながら過ごす時間ってのも悪くない、とか柄にもなく思っちまったりしてよ。
ま! アタシにゃ一生関係のない話なんだけどさ〜。
だってそうだろォ? 吸血鬼のアタシが感謝されるコトなんて――

あ? なんだよ、この花。
5月は英語でメイ、10日をドとして、今日は「メイドの日」?
それでアタシにこの花をプレゼント、ってか?

――まったく。
アンタってヤツは! いつもアタシの調子を狂わせやがって! 楽しいか、ちくしょうめ。
ふん、メイドの日ね。ちょっと無理あるような気もするが、しょうがねェから貰っといてやるよ。――ありがと、ご主人っ!

222 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:06
>>220

あのコガラシさんのことだね?

ぷっ!あははははっ!あの人やることが滅茶苦茶だけど、すっごく面白いもんねっ!!!
私自身は、あの人のこと大好きだよっ!
だったら私だって、本能全開!パワー全開っ!
心置きなく一緒に思いっきり暴れちゃうよ〜っ!!!
色々無茶苦茶暴れても、あの人なら後々何とかしてくれちゃうだろうしねっ!!!

そ・れ・に〜…。あのお家の子達ってコガラシさんがいないと生活が成り立たないもんね。
あのくらい滅茶苦茶やる人じゃなきゃ、逆にダメだと思うよ。

あ、でも知ってる?あの漫画の連載が始まる時にメイド服着て宣伝活動をしてくれて、ファンの度肝を抜いてくれたプロレスラーさん…。
あの人、試合中の事故と後遺症で、寝たきりになっちゃってるんだって…。
本当にコガラシさんみたいに、不死身でいてくれたらなあって思っちゃうなあ…。

223 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:26
>>220
男のメイドだァ? どうするって言われてもな、う〜ん。
ソイツはご主人サマのために働いてるワケだろ?
なら、男だろうが女だろうが、どんな見た目で格好してようが、いいんじゃね〜?
その気持ちさえあれば、立派なメイドだとアタシは思う。

ああいや、アタシは別にアンタのために働いてるワケじゃねェからな。立派なメイドじゃなくて結構!
金のため夢のため、なんだからな!(最初はそう思ってたけど、最近は……。)――い、いや、そんなことはっ。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:39
メイドは金持ちしか雇えないから結構、高給取りだったりする?

225 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/11(Mon) 22:10
>>224
この仕事の給料が気になるって? あー、まァ悪くはないんじゃねェ?
「種族別補償」まであるからな。まともな仕事なのは確かだと思うけど。(給料日まだかなー。)

ん? 金持ちしか雇えないってことは、アタシたちを雇ってるご主人こそコレ、結構稼いでんじゃねェのー?(マネーマネー)
というわけでご主人! アタシ欲しいモノがあるんだけどさァ!(このヘッドホンと、このスピーカーと、あとこの機材とぉ……。)

226 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/12(Tue) 00:03
>>224

お給料に関しては、残念ながらナイショですっ♪
そこは、想像にお任せします。

ただ、色々と働きぶりは評価されますよ。
私たちがお仕えするご主人様からの評価、離れていても本部がきちんと把握している
勤務態度、仕事の質とか…。

あと、資格関係はやはり評価されますからお給料を上げたければ
スキルアップは重要ですね。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 19:19
宴会などのパーティーだとお仕事は多い?

228 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/12(Tue) 20:37
>>227
メイドとしては、アンタんトコでしか働いたことないからなァ。
今のところ、アンタの身の回りの世話しかしてないから分からん。

もしもご主人が、この家に友達集めて宴会を開くとしたら、そんときゃ確かに仕事は多そうだよなー。
買い出し、会場作り、料理に接待、後片付け……他にも色々ありそうだ。
アタシだったら、クールな歌でパーティーを盛り上げることだって出来るぜ!?(へへーん)

229 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/13(Wed) 00:03
>>227
>>228

はい、確かにお仕事は多いですよ。
別のお屋敷でメイドをしていたとき、メイド喫茶のイベントのとき…。
パーティの記憶は思い出したらキリがないくらいです。

参加人数も規模も、十人十色ですね。

いずれのパーティも、メイドにとっては力量が試されるときなので
参加される方全ての方にご満足頂けるよう全力を尽くさないといけません。
規模の大きいパーティは、正にメイドにとっては戦場ですよ。

メイド長の指示に従うのは勿論、おざなりになっている場所は無いか
常に気を配り、トラブルがあっても慌てずに対処することが求められます。

もしご主人様がパーティ開催を希望であれば、何なりとお申し付け下さいね。
会場の規模、お出しするお料理、パーティの進行プログラム…。
きちんと計画を立てた上で書類を作成し、提出しますのでよろしくお願いします。

千夜さんのショーは、宴もたけなわになってくる中盤を終えた頃が良いかもしれないですね。
お酒も入った人たちは、きっと千夜さんの熱気に当てられて酔いも覚めるでしょう。

>>221
>……あ、あぁ〜……ハイ。どこのどいつか、分かった気がする。
>正体はなんとなく掴めたから、今後その吸血鬼サンに出会っても大丈夫と思うぞ、多分。(頼むぜ、お姫様。)

ええっ!?そうだったの?
まさか、あの吸血鬼さんが…。

でもあの吸血鬼さんと私じゃ、ドラゴンと子犬だよ〜!
怯えない方が無理だもん…。

それにあの吸血鬼さん、一度言うことを聞いたらもう一生逆らえない、
逆らっちゃいけないような途轍もないオーラを身に纏ってて…。
そうなる前に早く逃げなきゃって、本能的に感じちゃったの…。

もし言うことを聞いてついてったら…。

一生外れない首輪と鎖をはめられる

逆らわないよう徹底的に調教される

血を吸われて血の盟約を結ばされて下僕にされる

そのまま一生逃げられなくなる

こんな展開を想像してました…。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 07:22
     ;:;:;.
     ;:;:;              ,、-ー-、              ど
     ;:;:            ,r'"´ ̄`ヾ、             明  う
     ;:;:.            リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、            る  だ
     :;:;:;.             ,ハ ^7 ,^   !.:.\          く
     ;:;:;:           /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ       な
     ;:;:.         ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}   ろ  っ
     从 __  _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/     う  た
      从从百円}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り     ?
         ̄ ̄    ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
                \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
                /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
                 {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
                    > 'ゝ─‐イ、
                    `ー' ``''ー‐'

231 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/13(Wed) 21:56
>>229の続きです)

あれ?コウモリさんだ。
私にお手紙くれるの?伝書鳩ならぬ、伝書蝙蝠さんだね♪
ちょっと待っててね。すぐに目を通すからね。

>グリッタさん。
 貴女に無礼を働き怖がらせてしまったことお詫びするわ。

そうだったんだ…。
あの時は、あの吸血鬼さんから感じる力を怖がるだけで
あの方の本質がどんなものか考えもしなかったなあ…。

お母さんから「真実を見極める目をもちなさい」って教えられてきたのに、
私、それを全然生かしてなかった…。
見ただけで勝手に判断しちゃうなんて、まだまだだなあ…。

コウモリさん、悪いけどもうちょっとだけ待っててくれるかな?
お詫びに、私のおやつのショートケーキの苺あげるからっ!
勿論、ケーキも食べられるなら食べちゃっていいよ♪
(お返事を書いてます)

オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様

あの時は、ろくに話も聞かず勝手に怖がって勝手に逃げ出してしまい、すみませんでした。
私のお母さんには、「真実を見極める目をもちなさい」と教えられてきたのに、
300年生きてきたにも関わらず私にはそれが身についていませんでした。
お恥ずかしい限りです。

あの時のあなたが、あのアーチェロさんのお母さんだと知った時には本当に驚きました。
アーチェロさんは、会ったばかりの私に本当に優しく温かく接してくれました。
心から、お礼を言いたいです。

次にお会いできるのはいつになるか分かりませんが、その時はせめてものお詫びとして
私の作るケーキを受け取っていただきたいです。
そして、私でよければ是非あなたの愛する絵のモデルをさせて下さい。

近頃は、日に日に暑さが増しています。
私の先輩や皆さんには厳しい時期となるかと思いますが、お体に気を付けて
元気にお過ごしください。
次にお会いできる際には、私の先輩にもご一緒してもらえるよう善処します。
それでは、お元気で。

人狼メイド グリッタ

よし!こんなところかな?それじゃ封をしてと…。
コウモリさん、ケーキは美味しかったかな?
良かった♪満足してくれたんだね♪

それじゃ大変だけど、このお手紙をお願いね。

232 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/13(Wed) 22:35
>>229
>>231
>そうなる前に早く逃げなきゃって、本能的に感じちゃったの…。

……ふ〜む。向こうさん、そうは考えてなかったみたいだぞ。
あのとき声をかけたのは「グリッタに興味があった。」――多分、それだけの理由だと思うんだ。
もしまた出会ったとしても、その吸血鬼サンはお前を傷つけるようなことはしないさ。

>あれ?コウモリさんだ。

――ん、気づいたみたいだな。これにて一件落着、ってか!

>>230
ご主人ご主人! 聞いてくれよ〜!
この間買った宝くじで1等が当たったんだ! すごくね!? こんなことって本当にあるんだなァ。
あ、その顔! さてはご主人、信じてないな〜?
じゃ〜ん♪ これがその100万円……

って何してんだご主人〜〜〜〜っ!?
「どうだ明るくなったろう」って、どこの風刺画だぁっ!

……という夢を見たよ。(あとご主人、AAはちっと見づらいかなァ〜って。)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 19:48
私にドレインして

234 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/14(Thu) 21:09
>>233
……へェ、いいンだ?
なんだよご主人、度胸あんじゃん。
ならばお望み通り、アンタの血をいたただこうじゃないか。
ご主人が吸われた後どうなるかは、アタシ次第。
死なない程度に吸って仲間にするか、それとも、言葉そのまま「死ぬほど」吸い尽くすか――。

アンタが言い出したことだからな、後で後悔しても知らないぜェ?

それじゃ、首出して。

いくぞ――

……。

……ぷっ。

あははははっ! うーそ、冗談だよっ!
ご主人ってばアタシの牙を見るなりカタカタ震えちゃってさ! ケケケ、やーい引っかかったー!
アンタの血を吸ったらこの仕事クビになっちまうっていつも言ってるだろー?
でも、アンタの血色は魅力的で美味そうなのは、嘘じゃないけど……。

235 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/14(Thu) 22:23
>>230のようなAA…っていうのかな?
こういう書き込みは今後は止めて下さい。
次からは、厳正に対処します。
ルールはきちんと守って下さい。

>>233

もう〜ご主人様ったら〜…。
そういう迂闊なことを口にしちゃダメっ。

千夜さんみたいな吸血鬼さんになら血を吸われても…って気持ちも分からないわけじゃないです。
でも、千夜さんにとってはお仕事上のこともありますけど大変なことなんですっ。

明日から水を飲んじゃダメって言われて、耐えられます?無理でしょ?
千夜さんは本来、人間の立場ならその位苦しいことに耐えてるんです。
冗談だって言ってくれてますけど、それはご主人様に心配をかけないためでもあるんですよ?

吸血鬼さんに血を吸われたら、同じ吸血鬼になっちゃうかどうかは私には分かりません。
でも、万が一のことがあれば昨日まで普通だったことの全てを失ってしまうんですよ?
おまけに日に日に暑くなってるし、太陽の光に対する耐性が弱くなったりしたら
それこそ命に関わります。

あ、お届け物みたい…。
(玄関へお届け物の荷物を取りに行く)

これは、私が最近定期で飲むようにしたトマトジュースです。
健康にもいいし、千夜さんの喉も少しは潤うんじゃないかって…。

兎に角、ご主人様の分はこちらにあるから飲んでみてください。
千夜さ〜ん、休憩のときはこちらをどうぞ♪
このトマトジュース、美味しいんですよ。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 19:49
メイドさんが給仕する喫茶は街にたくさんあるようだから、
ここは一つ、西洋料理店でもやってみてはどうだろう?

名前はそうだな、「西洋料理店 山猫軒」にしよう
ことに血色の良いお方や若いお方は、大歓迎いたします

237 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/15(Fri) 22:40
>>235
なんだ、宅配便か? グリッタに荷物……?
これは――今吸血鬼界隈でバズってるトマジューじゃないか!?
ど、どうしたんだよこれェ!

>健康にもいいし、千夜さんの喉も少しは潤うんじゃないかって…。

ぐ、ぐりったぁ……!(涙目)

ふえっ!? な、泣いてなんかない、ぞ……!?(ぐずぐず、ずびずび)
ったく、しょうがねェな! どうしてもってンなら、休憩ンときに飲んでやるよ!

>>236
オイオイご主人……アンタそれ、アタシたちが人を食う怪物だって言いたいのかァ?
ンなことするワケねェだろ! アタシたちをなんだと思ってやがる!
失礼なヤツだぜ〜、まったく。

……「注文の多い料理店」ねェ。あの店のヤツは頭がいいよな。
最初はよくある注意書きレベルの注文で油断させて、少しずつ本来の目的である恐ろしい注文をしていく……。
ありゃ人間のココロを利用した高度なテクニック、だそうだ。
確かに初っ端から「体に塩をもみこめ!」なんて言われたら、ヤベェ店だって逃げられちまうモンな!?
ふむ。“西洋料理店 山猫軒。血色のいい方若い方は大歓迎”――か。

――はっ!? あ、ああいや! なんでもない! な〜んも企んでなんかないぞ!?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 23:59
美味しい料理を山ほど食わせてやるぞ〜〜ガハハッ

239 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/16(Sat) 05:26
>>236

ホラーというより、一種のブラックジョークですよねあれ。(笑)
逆転の発想で、お客さんがお店側に食べられちゃうんですから。

でもあのお店は山奥にあるんでしょ?
街中でやったらバレバレじゃないですか〜。

もし私たちがお店をやっていて、企画やイベントとして行うならいいかもしれませんけどね。
何だか、遊園地のアトラクションみたいなノリになりそう。

でも誘導するなら、「塩辛い味」とか「甘い味」とかこちらの好みに合わせた
コースを用意していった方がいいですね。
私たち以外の種族の方の好みの味付けのコースも用意して、
多種多様なお料理に仕上がってもらわないと。
私たち以外の種族がどんな味付け、どんな部位が好物なのかも把握しておかないと。

私としては、デザートは欠かせないな〜。
生クリーム、チョコレート、果物…。
身体に塗ってもらったりトッピングするものを色々準備して…。
その日その日で、どんな味に仕上がってもらおうかな〜?

…はっ!?いつの間にか、本当にお客さんを食べちゃう発想になってない私!?

>>238

ええ〜?ご主人様がお料理を食べさせてくれるんですか〜?
(瞳がキラキラ)
わ〜い♪そういうのって凄く嬉しいな〜♪

じゃあ食堂の準備だけはきちんとやっちゃいま〜す♪
あと、お片付けも…。
ご主人様、楽しみにしてますよっ♪

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 16:58
なぜ>>230が怒られてるのか理由聞いてもいいですかね
特に>>106のルールに抵触してるとも思えませんし
新規にルールにつけくわえるならどういった意味があるんです?
普通に質問です、こういう質問まで荒らし扱いはしませんよね、流石に。

241 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/16(Sat) 19:34
>>238
その豪快な笑い方が胡散臭さを醸し出してるのは置いといて。
ご主人オススメの場所でもあるのか?
フン、そこまで言うなら食ってやらんこともねェ。
美味い店に連れてってくれるのであれば、着替えてこなくちゃな!(メイド服じゃさすがに、さ?)
ちょっと待ってて。(ぱたぱたと部屋へ)

えっと、このバンドTにパーカー羽織って、下はスキニーでいっか。
……むう。いや待てよ……。せっかくのお出かけだし、ちょっとシャレた服の方がいいのかな。
で、でも! たかが飯食いに行くぐらいで何めかしこんでんだよ〜とか思われたら……!(は、はずい!)
うううう、こんなことで悩む日がくるとは〜〜! クソ、もうなるようになれっ!

そして――

……ふむ。(タンスの肥やしになってた真紅色のワンピース……ヘンじゃないかなぁ。)

あれ? グリッタ? キッチンで何を……これから出かけるんじゃないのか?
は!? ご主人が料理を作ってくれるって話だったのか!?
〜〜〜〜っ!!(赤面) き、き、着替えてくる〜〜っ!!

>>240
>>230のご主人、気を悪くしたらゴメンな。
「出来る限り話題や質問を書くようにしてほしい」「あまり意味の無い内容の書き込みは控えて頂ければ〜」って約束事があるだろ?
書き込んでくれたご主人は、あれはネタ振りのつもりだったかもしれない。
でもAAって、ケータイとか、タンマツによっては見づらいかな〜とも思ったんだ。
何を現してるか分からない書き込みを見たら、なんじゃこりゃ!? ってならないか?
みんなに伝わる書き込みをしてほしいなっていうのがアタシの気持ちだな……きっとグリッタもそうさ。
けど、疑問に思うご主人がいるっつ〜ことは、AAじゃないと伝わらない表現もあるってこった。
うむ。じゃあAAについては「反応出来ない場合もあります」とか、それくらいにしとくのはどうだろうかっ!?
どうかな、みんな?

今思えば、アタシの中途半端なあの回答も、ご主人を惑わせちまったな。
グリッタだけにあんな責任重大なことまで言わせてすごくズルかったよ、アタシ。ごめんなさい。

意見ありがと、ご主人。
言われて気づくことも、たくさんあるからさ。
ここってどうなの? こうしたらもっとよくなるよ! とか、気になることがあったらまた言ってくれ。
みんなで良くしていけたら……その、いいな〜って! 前向きな気持ちでいこうぜ!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 06:42
起こしに来てくれたメイドさんをお布団に取り込む
布団の中の世界、そこでは老若男女、宗教や肌の色の違い、人類や吸血鬼という差は何の意味ももたなかった
睡眠欲の大勝利である  すやぁ・・・

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 07:14
トマトジュースだ!
誰のか知らないけど、飲んじゃお。(ゴクゴク

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 07:32
最近のご主人は眠れなくて困っている……眠剤ちゃんと飲んでいるのに……。

245 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 08:02
>>242

はいは〜い、朝食の準備出来てますよご主人様〜。
お休みだからって、だらけてちゃダメっ。
お休みだからこそ、規則正しく過ごして週明けに備えなきゃ。

それに、慌ただしい朝をゆっくりご飯食べて過ごせるんですから勿体ないですよ。
む〜…。アラームとっくに終わってるのに〜。
いつもならお鍋をお玉でガンガンってやりますけど、折角のお休みですし
優しく起こしてあげようかな。

ちょっとイタズラも兼ねてだけど。えへへ♪
ほらほら〜♪私の尻尾でほっぺたもふもふされるの気持ちいいでしょ?
早く起きてよご主人様〜♪

きゃあ!私の尻尾は抱き枕じゃありませ〜ん!
寝ぼけてないで起きてくださ〜い!
でも…温かいから私も眠くなって…。(スヤスヤ)

(数時間後)

あ〜!もう10時過ぎちゃった〜!
ご飯冷めちゃってるし、折角の日曜の朝のアニメ見ながらのご飯タイムが〜!
録画はしてあるから大丈夫?
リアルタイムじゃなきゃ楽しさ半減なの〜!

あ〜メイドとして不覚です〜。
これじゃ朝食じゃなくて昼食を兼ねちゃうよ〜…。
ほらほら、早く起きて下さい。
さもないとまたお鍋ガンガンですよ?

>>243

そうそう♪それでいいんで〜す♪
だってまだ箱に沢山あるもん♪

暑くなってきて口当たりの良いジュースとか飲みたくなるかもしれないけど、
こっちの方が断然健康にいいですからね。
ご主人様がこっちが欲しくなるように誘導しておけば、ご主人様の健康維持にも貢献出来て
まさに一石二鳥!

勿論、千夜さんと私の分も確保してますけどね。

>>244

む〜………。
安易にお薬に頼るのはダメですよ?
あまり健康には良くないんですから。

そうだ!こっちの方が睡眠には良いですよ?
寝ながらで良いですから、聞いていて下さいね?

(ベッドの傍らの椅子に座って、『世界の民話大全集』の朗読読み聞かせしてます)

どうです?面白いでしょ?
子どもの読むものなんて思わないでちゃんと聞いてると、意外と夢中になりますよね?
今のゲームとかファンタジーに結びつくものも結構ありますから興味湧くでしょ?
はい、それじゃここからの続きですね?それからそれから…。

ご主人様、眠っちゃった♪
明日の夜、続きをお楽しみに♪
いい夢を見て下さいね、ご主人様。

…そのうち、こっちも読み聞かせしてあげちゃおうかな〜?
うふふふふ…。
(『世界の恐怖話 怖くて眠れなくなる傑作百選』を手にしてます。)

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 10:21
今日はどんなスイーツを食べたい気分?
仕事終わりのデザートは格別だね

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 15:27
「ヤンデレのメイドに死ぬほど愛されて夜も眠れないご主人様」ってヤンデレCDを出せば面白いと思うんだ。

248 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 18:10
>>246

う〜ん、ストロベリーの季節は過ぎちゃったからなあ…。
おまけに暑くなってきたし、甘さを控えたものが食べたいかな?
ご主人様も、そうは思いません?

あ、そうだ!コンビニとかの危険限定のお菓子は最近ミント系が多かったし…。
今日はミントのスイーツにしようっと♪

それじゃご主人様、私お買い物に行ってきま〜す!
何か他に、欲しいものとかあります?
ついでに買ってきますから、ありましたらメモに書いておいて下さいね。

(買い物を終えて、スイーツ作りも終わりました)

じゃ〜ん!チョコミントロールケーキと、チョコミントチーズケーキを作ってみましたっ♪
今日も日中は暑かったし、ヒンヤリした気分とお味をどうぞ。
でも、ちょっとだけですよ?
そろそろ晩御飯に差し支えちゃいますから。

千夜さ〜ん、暑い中お疲れ様でした〜♪
チョコミントのスイーツと、ミントティーも準備出来てます。
それでは、召し上がれ♪

>>247

「ヤンデレ」って、傍から見たら面白いけど実際には怖いよ〜!
…もしかして、>>245で怖い話を使おうとしてたのがバレた仕返しですか〜?
あ〜ん、あれは冗談ですよ〜!私はヤンデレとかじゃないです〜!

それに千夜さんも、そういうタイプじゃないし似合わないんじゃないかな…?

249 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:28
>>242
朝――

あ〜……、つれェ〜……。
ったく……。なんで吸血鬼が、こんな朝っぱらから起きて、人間の世話せにゃならんのだぁ〜……!
まァこの人間社会で暮らすことを選んだのは、他でもないアタシなんだけどさァ……。

だぁ〜ほら、ご〜しゅ〜じ〜〜ん。お〜き〜ろ〜〜。
アンタが起きてくれれば朝の仕事は終了、アタシはまた眠れるんだから――って、え?
ウソ、ちょ、ちょっとご主人っ!?
な、何してんだよ! 寝ぼけてンのかっ!?

>睡眠欲の大勝利である  すやぁ・・・

すやぁ・・・じゃねェよ! 起きろって言ってんだよ〜っ!!
ああもうっ、なんでご主人なんかと、一緒の、布団でっ……!
で、でも、どうしよ……この、光が遮断されて、なんともいえぬ、ここちよさ〜……。
フトンの、なかの、せかい……。(すやぁ・・・)

そして現在――

ふあ〜……。今何時だァ……? そろそろ起きなきゃ……。
――ん!? こ、ここはご主人の部屋!? なんでアタシご主人の布団で寝てるんだ!?
ええと確かご主人を起こしに行って、ご主人が寝ぼけてヘンなこと言い出して、それで……!!(赤面)

し、し、し! 失礼しましたっ!!(布団から飛び出していく)

>>243
ふぃ〜。夕飯の準備、完了っと。
ちょっと休憩しようかな。あ、休憩といえば、グリッタのトマトジュースが冷蔵庫で冷えてるはず。
吸血鬼界隈で流行ってる噂の絶品トマジュー……! 楽しみだぜ♪(冷蔵庫を開ける)

……あ? おかしいな、昨日までココにあったんだけど。
お〜いご主人! 冷蔵庫にあったトマジュー、知らないk(ご主人の手にはジュースの容器)
あ、は、はは……! ご主人、随分と美味そうなモン飲んでるじゃあ、ねェか……。

くぉらご主人!! どんだけひとりで飲んでンだよ!?
そりゃアタシのトマジューでもあるんだぞ!? うわぁ〜あとこんだけしかないじゃん!
って言ってるそばからゴクゴク飲むんじゃねェ!! アタシの分も残しとけ! いや残しといてくださいお願いします!!(涙目)

>勿論、千夜さんと私の分も確保してますけどね。

グリッタぁ〜!! さすがアタシの相棒!(涙目)

250 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:36
>>244
……。ちょっと待ってろ。(ぱたぱたとキッチンへ)

どーぞ。(コトン、とご主人の前にマグカップを置く)
あ、怪しいモンじゃねェよ! ただのハーブティー。カモミールだよ。
これ飲みゃ気持ちが落ち着くんだとー。

そんで、どうしたんだよ? 最近嫌なコトとか、引っかかるコトでもあったか?
薬飲んでも眠れないんじゃあ、辛いよなァ。
悩み事があるなら話聞くぞ! アンタでよければ、だけど。
アタシは夜の方が元気だからな、いくらでも付き合ってやるぜ!(グリッタも呼ぶか。アイツも力になってくれるさ!)

>>245
今日は暑かったもんなァ、冷たいのが食いたい。アイスとか!
トマトのアイス、どっかに売ってねェかな〜。(本当は血液アイスと言いたいところだけど。)

>千夜さ〜ん、暑い中お疲れ様でした〜♪

おっ、グリッタ! 今日は何作ったんだ? ……へェ、チョコミントのケーキか!
チョコミント、昔はあのスースーする感じがちょっと苦手だったんだよな〜。
でも、特にきっかけもなく、知らないうちに食えるようになっててさあ! 今では超好き〜。(そういうのない?)
そっか、ヒンヤリスイーツね。ありがとな、グリッタ。そんじゃ、いただきまーす。
……血液じゃなくても、美味いモンはたくさんあるな……。(あ、こっちの話だっ!)

>>247
ヤンデレって、アレだろ〜?
相手のことが好きすぎてヤベェヤツ、みたいな?(ざっくり)

『ご主人、まだ起きてるか〜?』
『なあ、ご主人……アンタ最近、よく電話してるよな。誰と?』
『あぁ、よくアンタの話に出てくるあの女と……ふーん。』
『あんなマズそうな女とつるむのはやめとけって、いつも言ってるだろ。アンタまで腐っちまうよ。』
『ご主人さァ……前はアタシの話ちゃんと聞いてくれたのに、最近はソイツばっかりに時間使ってるよな。』
『あんなヤツ!! アンタのコトなんも分かっちゃいねェよ!!』
『ご主人のことを世界で一番、そ、その……あ、あ、あ、アイシテル、のは! あ、あ、アタs……

いや無理だってこんなセリフ!?
中止中止! ヤンデレメイドCDは発売中止だあ〜っ!!

251 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 21:21
>>250

>グリッタぁ〜!! さすがアタシの相棒!(涙目)

千夜さん千夜さん、大袈裟ですよ。(笑)
でも嬉しいかも♪千夜さんにとって私、「同僚」から「相棒」に昇格したって
ことですよね?
じゃあ、ますます一緒にお仕事頑張らなきゃ、ですね。

>トマトのアイス、どっかに売ってねェかな〜。

そうですか〜。千夜さんってトマトジュースを血液代わりに飲んでるだけじゃなくて、
トマト自体も好きになってるんですね。
そういえば何年か前に、トマトを使ったハーゲン〇ッツがあったそうですよ。
でも不評で、今は売ってないみたい…。(汗)
ハーゲンダッツならコンビニでも買えるだけに、残念ですね〜。

でもご心配なくっ!トマトを使ったアイスならそんなに難しくないですよ。
私の手作りで良ければ食べてみます?

トマト自体は冷蔵庫に沢山あるし、冷製トマトソースパスタを作るのと一緒に
トマトのジェラートを作ってみますね。
夕飯のメニューも、デザートも作れてこれなら一石二鳥です。

まだ残ってるミントのスイーツは別腹で食後でもいけると思うし、
今日はトマト尽くしにしてみますっ♪

>でも、特にきっかけもなく、知らないうちに食えるようになっててさあ! 今では超好き〜。(そういうのない?)

そうですね。私も昔は辛いスパイスを使ったものは結構苦手でしたよ?
鼻が利くから、匂いがきついので…。
スイーツ作りの時にはシナモンとか…。
あと、日本の納豆も…。

でもいつの間にかきつめのスパイスもシナモンも、和食メニューなら朝食に欠かせないくらい納豆も好きになっちゃいました。
焼き魚と大根おろし、炊き立てのご飯と納豆の組み合わせはたまらないですね♪

とか何とか言ってる内に、もうすぐご飯できますよ〜♪
暑い時期は、ちょっと涼しくなるメニューがいいですね。
冷製トマトソースパスタに、トマトのジェラートですっ♪
それじゃ、いただきましょう。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 21:36
メイドとしてのこだわりはあります?

253 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/18(Mon) 22:50
>>251
昇格って……お前こそ大袈裟に考えすぎだっての!
まあ、アタシも頑張るケドさっ。

>トマト自体も好きになってるんですね。

ああ、ジュース飲んでるうちに好きになったなァ。
トマトのハーゲンダッツだとっ!? 不評だったのか……うう、知ってればたくさん買ったのに。
何? グリッタお前作れるのか!? う、うん。食いたい!(羽ぱたぱた)

>でもいつの間にかきつめのスパイスもシナモンも、和食メニューなら朝食に欠かせないくらい納豆も好きになっちゃいました。

な。いつの間にか食べられるようになってるモンってあるよな〜。
お前は料理上手だから、苦手なモンを美味しく食べられるような工夫を色々知ってそうだ。
――おう、出来たか! 冷製トマトソースパスタと、トマトジェラート!
ありがとな、グリッタ。ご主人もほら、一緒に食おうぜっ! じゃ、いただきまーす♪

>>252
メイドとしてのこだわりかァ……。
そんなの考えたこともなかったけど、強いて言うなら、アタシにしか出来ない仕事を見つけてゴホウシする、とか?
空飛べるから、遠くの買い物だってラクチンだし〜。
夜型だから、眠れないご主人の話にも明け方まで付き合えるし〜。
この家で宴会を開いたとしても、ちょっとした魔力を使って周辺に結界を張れば近所迷惑にもならないし〜。

……とか!? うぐぐ、分からん!!(これから見つかるといいなァ。)

254 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/18(Mon) 23:40
>>252

そうですね…。お食事、お掃除、お洗濯…。
「こだわり」について細かいことを挙げればキリがないですけど…。

少なくとも、私たちがこのお家でお仕事をしている間は「ご主人様にずっと健康でいてもらうこと」、ですね。
ご主人様が健康でいられるかどうかは私たちの日々のお仕事にかかっていると思うし、
ご主人様の様子を判断して常に動かなきゃいけないと思うんです。

もしご主人様の体調が良くないと判断したら、ひどくなる前に何らかの手を打って
それ以上ひどくならないようにするとか、風邪やインフルエンザが流行る時期には
必要な物を出来るだけ早く準備しておくとか…。

上手く表現できたかどうかわからないですけど、こういう感じでいいですか?

255 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

256 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/19(Tue) 05:50
>>255
すみません、こういう返答に困る一言は止めて下さい。
一応ルールにもありますので、今後はスルーを含めた対応をします。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 07:56
吸血鬼は流水が苦手って本当?

258 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:22
>>257
い、いや〜? そんなことは……ないぞっ!?
確かにご主人の言う通り、流水は邪悪なモンを洗い流す〜なんていわれてるから、
古き良き吸血鬼の先輩方は、川とか流れる水を渡れなかったりするみてェだけど、
今時の吸血鬼はそんなのでビビるかっての!
水が怖くてロックが歌えるかってんだ! 滝修行だってなんのその、だぜ!?(またヘンなミエ張っちまったー!)

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:37
満月を見るたびに変身するの?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 21:46
ageるんだよぉ!ageてageて上げまくるんだよぉ!!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 23:21
吸血鬼は地元の欧州だと妖怪小僧みたいな扱いだよね、元々はね

262 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/19(Tue) 23:52
>>258
千夜さんが言っているように、「流水には邪悪を洗い流す」と言われていることから
「邪悪な存在」と決めつけられてきた吸血鬼さんは流水が苦手とされているようですね。

他にも諸説あるようですが、苦手なのは流水、要するに流れる水であって
水そのものが苦手というわけではないそうです。

そういえば千夜さんって、普通にお皿洗いとかはしてくれてるし…。
水道から流れてくる水くらいは平気なのかな?
あとシャワーも普通に浴びてるし…。

…滝行は流石に大袈裟だと思うけど、生活の中で使う水道から流れてくる水なら
何とか大丈夫みたいですね。
でも、お皿洗うときに本当に無理とかしてないかな?
千夜さんって口に出さないで無理しちゃうタイプだから、一度確認しなきゃ。

>>259

昔は満月を見ると半獣化したり、完全に狼化して野山を駆け回って雄叫びを上げたりしてました。
でも今はそこまでしなくても平気です。
それでも本能の昂りは抑えきれませんから、出来るだけ満月の夜は
外に出るのを控えたり、満月自体を見ないように気を付けてます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)