掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★アイカツ!総合スレッド☆★☆★

1 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2020/05/26(Tue) 19:48
みなさん、こんばんは!氷上スミレです。
アイカツのスレッドも2番目へ到達することができました!
これもみなさんの応援のおかげです!いつもありがとうございます!
ここでもみなさんルールを守って楽しくお話しましょう。
秋からはまた新しいアイカツが始まります。それも楽しみですね!
ますます熱くなるアイドル活動!見逃さないようにしましょう!

ルール
・age、sageは自由ですが、なるべくsageでお願いいたします。
・荒らし、セク質などはみなさん全員で無視してください
・アイカツのお話以外でも大丈夫ですが、できるだけわかりやすいようにお願いいたします。

私たちのプロフィールです。↓

名前 氷上 スミレ(ひかみ すみれ)◆HuK7pbrU
職業 スターライト学園中等部2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 156センチ
血液型 AB型
誕生日 10月20日
特技 タロット占い、おいしい紅茶を淹れること

名前 姫石 らき (きせき らき) ◆WvH7Ueco
職業 スターハーモニー学園2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 154センチ
血液型 O型
誕生日 12月7日
特技 ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫

前のスレッドです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=419422889&ls=50

それでは、ここでもよろしくお願いいたします!

383 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/03(Wed) 17:41
>>381
ゆめちゃんおめでとう

>>382
ゆめちゃんはおひなさまが誕生日♪
ショボンだまきららちゃんの得意技かな?
シャボンが得意なのはローリングバブルスの
みやこちゃんの技だよね
昨日はNHKの沼の番組でシャボン玉の上手な
人たちが番組やってたんだよ
NHKプラスでみれると思うよ

384 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/03/05(Fri) 20:50
>>377 らきちゃん
今の大学生の人って、そんなにたくさんのことをするんだ。
まだ学生のうちに起業っていうのもすごいよね。それで何億円も売り上げるなんて。
登大遊さん?仕方なく法人にしてやり取りすることになった…よほど商才があるのかな。

今はティーバックのお茶もだいぶおいしいよね。
うん、パルスイートは私も知っているよ。ヘルシーだよね。
たしかにペプシやコーラにもカロリーゼロがあるね。人工甘味料が入ってるんだね。
らきちゃんはコーラよりもペプシが好き?レモン風味のものがあるんだ。

トロピカル〜ジュプリキュアなら私も見たよ!
第一話でさっそく、主人公のまなつちゃんがキュアサマーになったよね。
ローラちゃんというのはあの人魚の女の子だね。
そう言われてみればたしかに、いろいろおしゃれなグッズを持っているみたいだけれど。
鏡やコンパクトや花瓶のようなものまであるんだね。なんでも収納っていうのがすごい…。

ルージュが変身の鍵になってコンパクトで変身…。
うん、あと3人のプリキュアがいるのが明かされているね。ただ2話ではまだ出ないみたいだけれど。
野望に燃えている…かあ。ただ2人とも仲良しが一番だよね。
女王様はとっても大きい…人魚もかなりいろいろなのかな。
シンカリオンZには発音ミクが出ていたんだね。でも今度はわからない…そうなの?
女子が強い…やっぱり女の子って、時にすごい強さを発揮するからね。
ミュークルドリーミー、とりあえず3月いっぱいで終わりみたいだね。
バレンタインのお話のときのブラックスキーマを消すのも大変だったよね。
石のお話のときは、ゆめちゃんのお父さんがことこさんのおじいさんから石をもらったんだよね。
そして前回は受験のお話だったね。みんな合格できて何より…と思ったら一人だけ落ちてしまったり…。
ことこさんはイチゴ学園の高等部に進学なんだよね。今とそんなに変わらないみたいで…。
アッキーくん…杉山先輩の弟さんだね。アメリカに留学したりすごい人みたいだけれど…。
ざんねんないきもの図鑑、一冊じゃなかったんだね。続刊もあるとはそれだけ人気なのかな。
頭の体操という本も好きで読んでいたんだ。本当にらきちゃんはいろいろ見ているんだね。
誰でも答えを見ると納得?そういう本で文字通り頭の体操になるよね。読むならそういう本がいいのかも。

アニメのライブ配信は、ニコニコ動画で前にやっていたのがそれだったのかな。
時間通りに配信されて、終わると見れなくなってしまうんだね。
そのあたりは普通のテレビ番組と同じかも。

そうなんだ…英国の時代が変わる、または移民を受け入れたりとか…。
ロンドンには昔から貧民街というものがあるものね。貧しい人も多いよね。
政治家が変わって、福祉にあてるお金も削減されてしまうんだ…悲しいことだね。

原爆を作ったことを自慢というのは、たしかに少し考えものかもしれないね。
それはどうかと女の子が発信したり、町の人にも抗議したり…その子なりに必死に行動を起こした…。
へえ、スニーカーが高くなって仕入れて売って、ホームレスだった人が立派な家を手に入れたんだ。
そういうお話はなんだかいいよね。きっとスニーカーで成功できたんだね。
GAFAは名前を挙げれば誰でも知っている4つの会社…4騎士というのがすごいね。
でも10年後はわからない…常にコンピュータ業界も移り変わっている…だからみんな競争なんだね。

385 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/03/05(Fri) 20:51
>>378 >>380 らきちゃん
GYAO!は地方のテレビ番組とかも見れちゃうんだね。たしかにすごいよね。

アイカツプラネットはたしかにハナさんたちのアイドル対決だったね。
わんこそばに崖登り…変顔対決に的当てゲームとかもしていたけれど。
そしてバトルステージではハナさんが勝ったんだよね。
ハナさんの友達…栞さんもアイドルになりたい…次回はそのお話だね。

声優ってこういうことをしている…面白そうだね。
りん、いちご、ふたばが主人公?3人いるんだ。
今見ても面白いと言える内容ならとってもいいよね!

SHIROBAKOは、スタジオの人たちの昔の仕事現場が出てくるの?
なんというか珍しいを通り越して、すっごく貴重なもののような…。
アンデスチャッキーは動物アニメ…調べたら山はりねずみって出てきたよ。
それを見て泣いちゃう…それだけいい作品だということかもしれないね。

ちなみにシャボン玉は小さいころよく遊んだかな。私も好きだよ。
そういえばシャボン玉を丈夫にする方法があったよね。どうやるんだったかな…?

>>379
アイカツプラネットで恒例の崖登りですか。いいですね!
なんだかまさにこれこそがアイカツだって思えてきました。
そぅいえば「京子もビートも自分、大事にしたい」って言っていましたよね。
これからアイカツしていく中で、その言葉通りがんばっていくのでしょう。

>>381-382
まあ、ゆめさんのお誕生日はひな祭りなんですね!素敵です!
ゆめさんも最初、普通の女の子から小春さんと一緒にアイカツを始めて、
たくさん努力を重ねて、憧れのG4の一員にまでなったんですよね。
虹野ゆめさん、お誕生日おめでとうございます!

386 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/03/05(Fri) 21:27
すみません、間違いがありましたので訂正しますね。
>>385で、>>381-382さんたちへのレスの中で、
「G4」は「S4」です。申し訳ありませんでした。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 21:45
スミレさんドンマイ!!

388 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/03/06(Sat) 10:26
>>387
どうもありがとうございます…。すっごく恥ずかしいことに、
昨日の私のレスを見たら、他にも間違った字だらけでした…訂正しますね。

× ティーバック
〇 ティーバッグ

× 京子
〇 響子

ですね。まだありそうな…。
これからはより気をつけないといけませんね。本当に申し訳ありませんでした。
みなさんにご迷惑をかけることのないように、またがんばっていきます。

389 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/08(Mon) 18:20
>>384
わたしの大学生ではないので実際の大学の授業とか実生活はわからないんです
でもテレビやいってる学生の話、記事をみてるとTeamsやFACETIMEとかSlack
とかでは授業がしてる気がしないという人や学校によりけりですね
学校によっては学生のうちから起業する人がいるみたいです
有名大学は結構多いみたいですね 授業があったり支援策とかあるみたいで…
研究室から出てくる人とか
ティーバッグのお茶おいしいですね 適量の葉が入っていて
サーバーに熱いお湯をいれてティーバッグをいれておくだけでつくれます
パルスイートはフクロに入っていて留め具があるのとか一本ずつ棒になって
入ってるのとか液体のとかありますね 液体は冷蔵庫にいれたりしないといけないので
よく使う人向けですね
わたしはコカよりペプシの方が好きです
ほかにもメッツコーラとか衣良コーラとかいろいろありますね

トロピカル〜ジュ!プリキュアは見逃したり放送がない地域なら
YoutubeやTVerで放送後みれますね
いま第二話までみれます。
設定で画質を上げるときれいな画質でみれます。
速度を変えたり好きな場所を選んでみれます
インターネットの実況スレをみると見逃したところに気づけるので
TwitterやInstagramをみると感想がみれます。
もういっかい見て確認するといいんです。
指輪はハートクルリングでコンパクトはトロピカルパクトっていうんです
おひろめ会の動画では化粧品やシャンプーやコンディショナーとか
鏡やおしゃべり時計とかいろいろ宣伝してます
あの元気な子がまなつ、人魚の子がローラです
くるるんもでてきますね
ルージュとトロピカルパクトをつかってチーク、アイズ、ヘア、リップと
つけていって変身します
ほしなひかるがでてくるシリーズでララたちが歌を歌いながら変身します
映画でも歌っていました。
アイカツも毎回なにかのときにクリスマスとか毎回歌いますね
歌と踊りでステージをして対決するのがアイカツです
人魚の女王や他の人魚はでてきますけどローラたちは中学生サイズです
ローラは女王になりたいと強く思ってプリキュアをさがしています
偶然ルージュを拾ってまなつにわたして魔女の手下が現れてローラがつかまって
いるときに偶然まなつのルージュが形を変えてコンパクトが開いてプリキュアに
なりました。
2話ではまなつがさんごと知り合います ファッションのお店をさんごの母親が
経営しています まださんごはプリキュアにはならずまなつが怪物を追い払いました
シンカリオンはまえに放送していて発音ミクがでてきました
映画もあったけど発音ミクがアイドルしてるのは可愛かったです
シンカリオンZは新作なんです 主人公も違います

いまYoutubeのフルアニメTVというチャンネルでしゅごキャラ!が期間限定で
放送してます 5月13日までです
3話づつ見れます
もとは漫画で新装版が全6巻でています
なかよしとBeLOVEに漫画が載ってます
女子は強いのかな すごい強さ発揮することありますね
アッキー登場の回ではアキくんがでてきました 杉山くんの弟で小額6年生相当の年齢
でことこちゃんの兄の律と同じ研究室で一時帰国していました
百合ちゃんとも仲良しらしいですね ことこちゃんは律と仲がいいみたいです
3月で一旦おわるのならどうなるのでしょう
何か花を咲かせてブラックアビスをまいてたいへんなことに
仮面の人になってステッキが奪われるかとおもったら
ステッキの意思でゆめちゃんに戻ってきたけどこんどは弓がたの注射器になって
あたらしいおもちゃが登場しましたこれをつかって浄化しました
これで4月からどうなるのかな
楽しみだけど悪夢の女王さまの全身がみれたけど美人で若かったです

390 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/08(Mon) 18:47
>>385
GYAO!は地方の番組もサイトとかで宣伝していれば
GYAO!で見れますとかわかるけど検索するのがちょっとたいへんですね
アイカツプラネットはしおりがアイドルデビューする話でしたね
スイングを選んでミラーイン ステージに立って勝ちました
声優は所属事務所とかアルバイトとか学校とかたいへんですね
GYAO!でSHOW BY ROCK!!STARS!!見てます
女の子たちが歌うので楽しいです
アイドールズは面白いです あと少しでおわるのが寂しい
SHIROBAKOはStudioの50とか60歳の人の仕事現場が出てくるシーンが
あります 山ネズミロッキーチャックという動物アニメですね
おさるのジョージ80周年です
ガル学みじかいですけど毎週見てます

391 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/08(Mon) 18:48
スミレさん宛です…

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 22:11
グーグルマップのストリートビューだと
響子先輩の家のキャッシュ(撮影時の)見られるんだね
探検みたいw

393 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/03/13(Sat) 11:12
みなさんこんにちは、スミレです。ageておきますね。

>>389 らきちゃん
へえ、大学生の人たちが…いろんなもので…。
TeamsにFACETIME、Slack?初めて聞いたかな。でも授業してる気がしない…。
この間も言ったけれど、学生のうちから起業ってすごいよね。
有名大学では結構多いんだ。授業や支援策も?学校側のサポートがあるんだね。
うん、ティーバッグのお茶もおいしいね。まだ少し寒いからホットで。
サーバーに熱いお茶を入れてティーバッグを入れておくんだ。それなら手軽にできるね。
パルスイートは液体のものもあるの?それは知らなかったかな。冷蔵庫に入れる必要があるんだ…。
ペプシのほうが好きなんだね。他にもメッツコーラなども…。
炭酸飲料も最近ではゼロシュガー、ゼロカロリーのものが増えてきたよね。

あっ、トロピカル〜ジュ!プリキュアがさっそく配信されているの?
第二話まで?へえ…YoutubeやTVerで見れるんだね。画質も選べて速度も変えられるの?
インターネットの実況スレは私も見たことがあるかな。TwitterやInstagramで感想が?
指輪はハートクルリングで、コンパクトはトロピカルパクトっていうんだね。
おひろめ会の動画?そこでいろんな関連商品の宣伝を…。
まなつちゃんが主人公で人魚がローラちゃん、くるるんは海の妖精だったよね。
チーク、アイズ、ヘア、リップとつけて変身する…。
歌を歌いながら変身するのはスタートゥインクルプリキュアだよね。映画でも歌っていたんだ…。
アイカツは何と言ってもアイドルの物語だからね。歌と踊りが出てくるのは決まっているかもね。
ローラちゃんは女王になりたいと思ってプリキュアを探している…まだ一人しか見つけてないね。
まなつちゃんのルージュが形を変え、コンパクトが開いて変身…そういえばそうだったね。
2話でさんごちゃんと親しくなったね。さんごちゃんのお家はファッションのお店なんだ。
次の3話でキュアコーラルに変身するみたいだね。4人揃うのが楽しみ!
発音ミクがアイドルしてるのがかわいかった?シンカリオンZは新作なんだね。主人公も変わる…。

あっ、しゅごキャラは名前だけなら知っているかな。絵が独特だよね。
それがYoutubeで?5月13日まで3話ずつ…。なかよしとBeLOVEに漫画が載っているんだね。
女の子はとっても強くなれると私も思うよ。もしかしたら男の子より強いかもね。
杉山先輩の弟さんはアメリカに留学しているんだよね。小学6年生ですごいよね!
ことこ先輩のお兄さんは初めて見たの。あの人も一時帰国なんだね。
3月でいったん終わり…今度はみっくすになるんだっけ。
ブラックアビスをふりまく…仮面の人は杉山先輩なんだよね…。
ステッキにも意思があるんだね。ゆめちゃんのもとに戻ってきた…しかも弓型の注射器になって…。
それを使って浄化…悪夢の女王様の全身も見れた…美人で若かったんだ…へえ…。

394 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/03/13(Sat) 11:13
>>390 らきちゃん
GYAO!は地方の番組とかも見れるけれど、検索がちょっと大変?
うん、この間のアイカツプラネットは舞桜さんの親友、栞さんのアイドルデビュー回だったね。
ワンダーランドテイルのドレスを着て、ルリさんとのバトルステージに勝ったよね!
そうだね…声優は所属事務所やアルバイト、それに学校も全部大変だね。というよりアルバイトしている余裕あるのかな?
SHOW BY ROCK!!STARS!!はTOKYOMXでも放送されているみたいだから、私も見てみようかな。女の子たちが歌うのが楽しいんだね。
アイドールズはBS朝日なんだ。あと少しで終わっちゃうの?それは残念だね…。
SHIROBAKOはスタジオの50歳や60歳の人の仕事現場が出てくるシーンがある?へえ、そうなんだ。
山ねずみロッキーチャックは、私たちが生まれるずっと前に放送されていたアニメみたいだね。かわいい子たちだと思うな。
おさるのジョージは80周年…わあ…本当に歴史があるんだね…。
ガル学はおはスタで月曜日に放送されているんだね。女の子がいっぱいで華やかだね!

>>392
ストリートビューすごいですよね。いろんなところを実際に見れる…。
あれを使っていると、たしかになんだか本当にそこを歩いているような気がします。
響子さんのお家も見れるんですか?本当に充実していますね。
そういえば前に聞いたのですが、ストリートビューはあまりにもリアルすぎて、
プライバシー侵害になると裁判沙汰になったということがアメリカであったとか、なかったとか…?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 00:00
星宮いちごさんお誕生日おめでとうございます!!

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 06:25
アイカツの本家本元(?)の、いちごちゃんの誕生日だね…!

>>394
響子先輩の家は中も見られるからビックリだったよw
モデルハウスで公開されてたの撮ったぽい(今はない)

裁判とかもありそう。。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 00:00
吉良かなたさんお誕生日おめでとうございます!!

398 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/16(Tue) 18:32
>>392
ストリートビューで響子ちゃんの家のキャッシュがみれるんですね
どんななんだろう気になります

>>393 すみれさん
学生起業って多いみたいですね ハヤカワ五味とか
テレビにでてる人もいます
わたしたちも学生なのにアイドルやってます
若い内なら少しの失敗も気にせず立ち直ります
いまの学生と大人の人とでは考えることが違います
白黒写真を色付けしてAIでカラーにする大学生とか
自道にやって写真集をつくったり
外国にいってアフリカでアフリカ布で着物をつくったり
エチオピアで羊皮でバッグをつくる会社があります
シアバターを取り引きして高くうることで現地に返す人とか
サーバーに7杯文つくって飲みますパルスイートは便利ですね
ペプシが気にいってます 米麹とお米だけでつくった甘酒
とか結構美味しいです 砂糖とかいれてるのはやめてます
炭酸飲料の砂糖不使用とかゼロカロリーとか増えてるんですね

トロピカル〜ジュ!プリキュアは配信されてます
動画は設定で画質をよくしたり速度変更できます
実況スレ他人の感想や視点がみれて楽しいですね
TwitterもInstagramとかYoutubeとかみてると賑やかです
アイカツ プリチャンはステージするのが目的ですね
発音ミクは声が藤田咲でみためも年齢も違いますね 小学生だけど
コンサートはすごかった…

しゅごキャラ!はいまYoutubeでみれます 51話を3話ずつみれます
日曜のミュークルドリーミーは悪夢の女王のアジトにいきます
ことこ まいら ときわが寝ちゃってゆめとあさひだけが眠りません
夢の世界にいって夢のなかの3にんを探しているうちに
洞窟の奥の小屋にたどり着いて中をみると悪夢の女王が…

何がおこるのかわかりません

399 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/16(Tue) 18:43
>>394 スミレさん
GYAO!だけで放送してる番組やテレビ番組が放送してたりします
アイカツプラネットは舞桜がハナの演者だと公表します
シオリちゃんのアイドルになりました
Show By Rock!!Stars!!も10話あと少しで終わるけど
OPみるだけでも楽しめます GYAO!でみれます
アイドールズは10話でおわり 感慨深いです
HIROBAKOは淡々としてるけど見てます 映画にもなりました
おさるのジョージ見てると動物が可愛い人物もくずれてないのでよいです
ガル学はたのしみです
銭天堂は4月から再開でいまは再放送です
本のほうをみてみたいです

400 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/16(Tue) 18:46
>>395
星宮いちごちゃん誕生日おめでとうございます
>>396
アイカツはいちごちゃんたちではじまったんですね
4期までは続き物だったんですね 毎回新しいアイドルです
モデルハウスをつかったんですね
裁判は大変そう

>>397
吉良かなたちゃんお誕生日おめでとうございます

401 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/03/20(Sat) 10:51
>>395
はい、そうなんですね。3月15日は星宮先輩のお誕生日です。
私たちが目標とする偉大な存在ですね。今もアイカツをがんばってらっしゃいますよ。
その日はみんなでお祝いしました。これからも第一線で活躍されることでしょう。
改めまして星宮先輩、お誕生日おめでとうございます!

>>396
はい、星宮先輩のお誕生日でしたね。
響子さんのお家の中まで見られるんですか?それはびっくりですね!
モデルハウスとはいえそこまで…ストリートビューはすごすぎます。
でも実際に裁判とかになっちゃったらどうするんでしょうね…?

>>397
3月16日は吉良かなたさんのお誕生日でしたか。知りませんでしたね…。
たしか四ツ星学園、M4のメンバーでしたね。クール系の男性アイドル…。
調べてみたら、猫が好きという一面も持っているとのことです。
吉良かなたさん、お誕生日おめでとうございます!

>>398 らきちゃん
そうなんだ、学生起業が多い…。ハヤカワ五味?
へえ、ファッションデザイナーの人が立ち上げたんだね。
うふふ、そうだね。私たちも学生でアイドルをしているよね。
若いうちなら少しの失敗も気にせず立ち直れる…そうだね。可能性は無限大…。
学生と大人の人とでは考えることが違う…かあ。
白黒写真を色付けしてAIカラーにする?そういうこともできちゃうの?
アフリカでアフリカ布で着物を作ったり、バッグを作ったりアバターを取引も?すごいね!
サーバーには7杯ぶんのお茶が入っているんだね。パルスイートは便利だよね!
コーラもペプシも同じようで味が違うもんね。らきちゃんはペプシ派なんだ。
米麹とお米だけで作った甘酒がおいしい?本来の甘さを楽しむわけだね。砂糖は入れないんだ。
うん、炭酸飲料のゼロカロリーは増えてるね。炭酸飲料は健康にあまりよくないみたいだから。

トロピカル〜ジュ!プリキュア、さっそく配信されているんだね。
設定で画質をよくしたり速度変更もできるんだ。
実況スレは他人の感想や視点が見れる…私も何回か見たことあるけれど、
たくさんの人が集中するからあっと言う間に1000まで行っちゃうんだよね。
TwitterやInstagram、YouTubeで見ると賑やか…そういう楽しみ方もいいね。
アイカツとプリチャンはアイドルの物語だから、ステージが一番の見せ場だよね。
初音ミクは藤田咲さんという人が声をあてているんだね。まだ小学生なんだ。
コンサートとかも開いているの?それはたしかにすごいね!

しゅごキャラ!は今YouTubeで3話ずつ見れるんだ。調べてみたら5月13日までみたいだね。
ミュークルドリーミーはいよいよ悪夢の女王のアジトに…大詰めだね。
ゆめちゃんと朝陽くんだけが眠らず、夢の世界で悪夢の女王と出会う…どうなるんだろうね…。

>>399 らきちゃん
GYAO!だけで放送している番組やテレビ番組が?
つまり、GYAO!のものがそこ以外でも見れるということかな?
アイカツプラネット…舞桜さんがハナと公表…そして栞さんもアイドルになったね。
Show By Rock!!Stars!!はあと10話くらいなんだ。
OPを見てみたけれど、たくさん女の子が出てきてとっても華やかだね!
アイドールズは10話で終わり?ちょっとさびしいね…。SHIROBAKOは映画にもなったみたいで。
おさるのジョージは動物がかわいくて、人物も崩れていないのがいい?80年というのがやっぱりすごいね。
他にもガル学や銭天堂が楽しみなんだね。4月から再開で今は再放送…。
本の方を見てみたいんだね。それが原作なのかな?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 21:35
>>401
>猫が好きという一面も持っている

そーなんだ
かなた君、それで早乙女アコちゃんの事も好きになったのかも←

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 00:00
日向エマさんお誕生日おめでとうございます!!

404 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/25(Thu) 18:45
>>401 スミレさん
起業しない学生もおおいかもしれない
ブローレンヂの人もファッションで女性装とかを提案する
男女フリーで性別を区別しないファッションの会社です
わたしたちも学生でアイドルで自分というもの売ってます
若いウチならいろんなひとに教えてもらえます
なにかのソフトを使って写真を予想してAIが色付けします
緑がさくらの花だとわかって色調整したり
女子大学生がお年寄りから写真を借りたり当時との違いを
きいたりして新たに息吹を吹き込みます
写真集を作って売ってます
アフリカのベナンとかの地方で裁縫の技術がある人が
お金にできないから着物を作って東京でブランドで売ってますアンドゥなんとか…
社長になって現地に還元です。もうひとりはシェリーココというブランドの工房
をつくって羊の皮とかでバッグを作って東京で売って現地に仕事をつくってます
最近はオンラインの店営業でお客が喜んでもらえたりして好評です
エチオピアの人々に仕事ができました。
シアバターを栄養にしたち化粧品にしたりして日本とかで売ってる人もいます
サーバーで紅茶をつくったり珈琲をつくったりパルスイートをいれて飲んでます
チャックがついてて少しいれるだけなのでベンリです
遊戯王セブンスのアサナちゃんがかっこよくて素敵です
ロミンちゃんもかっこいいです
トロピカル〜ジュ!プリキュア 4話でみのりちゃんがメガネを外してプリキュア
になりました。 次回はアスカちゃんがプリキュアになるみたいです
TVerで見逃しみれます
アイカツプラネットはまた新しいドレシアをてにいれました
正体を名乗っても人気はありました 舞桜ちゃんのアイドルカツドウはこれから
キューピッドは道ができるほど往復していました
アイカツらしくなってきたように思えます
ミュークルドリーミーは悪夢の女王が夢のお城をでていった理由を話してました
たくあんとかいろいろあったみたいです夢の女王の姉でした
朝陽くんがプリンスストーンをイチゴ石から手に入れてれいくんと一緒に
ゆめの世界へペガサスを従えて助けにいきます
ことこちゃんたちは悪夢のあとぬいぐるみの記憶をなくしてしまいました
4月から新規にはじまったりつづけて放送するのとかいろいろありますね
夜叉姫は第二章につづくでおわり… いつ放送するのかわかりません
映画3月20日は【映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!
とトロピカル〜ジュ!プリキュアの短編が封切りしました
27日から副音声の解説やドラマがきけて色紙がもらえるみたいです
ローラもミンティローラになるみたいですね ラ・メールになるという話も

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 06:46
本谷栞さんお誕生日おめでとうございます!!

406 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/03/27(Sat) 08:30
>>402
はい、吉良かなたさんは猫がお好きみたいですよ。
あこさんとはそれで通じ合っているのかもしれませんね。
まず四ツ星学園にかなたさんがいて、そこに憧れてあこさんが入学したそうです。
今ではお二人とも立派なアイドルですね!

>>403
21日はエマさんのお誕生日だったんですね。
舞花さんと一緒にハニーキャットを組んでらっしゃるアイドルですね。
エマさんといえばラクロスが得意なんですよね!かっこいいです。
それではエマさん、お誕生日おめでとうございます!

>>405
そして3月26日は本谷栞さんのお誕生日なんですね。
つい最近、舞桜さんに続いて彼女もアイドルになりましたね!
機械に強いという一面を持ってらっしゃるようです。それが今後生きるかも…?
それでは栞さん、お誕生日おめでとうございます!

>>404 らきちゃん
学生の人では起業はなかなか難しいかもしれないね。お金もないだろうし…。
ブローレンヂ?へえ、ファッションブランドの名前なんだね。
ジェンダーフリーとあるね。男の人も女の人も着れるんだ。
うん、私たちも学生でありながらアイドルをしているね。自分を売っている…。
若いうちは何事も勉強だもんね。教えてもらうことって大事だよね。
AIは色付けなんてこともできちゃうんだね。それはすごい。
桜の花や昔の写真も…かあ。どんどん技術って進化していくんだね。
アフリカのベナンで裁縫の技術のある人が着物を作って、東京でブランドで売っているの?
アンドゥなんとか?フランス語かな?社長になって現地に還元するんだね。
もうひとりはシェリーココというブランドの工房を作って羊の皮などでバッグを作って東京で売るんだね。
へえ…オンラインの店営業でお客さんに喜んでもらえたりするんだ。好評ならいいことだね!
エチオピアの人々に仕事ができた…そういうところでも役に立っているんだね。
シアバターっていうのは保湿剤のことみたいだね。それを栄養にしたり化粧品にしたりして日本で売っている人もいるんだ。
へえ、サーバーで紅茶を作ったりコーヒーを作ったり、パルスイートを入れて飲んだりしているんだね。
遊戯王セブンス…さっきテレビをつけたら放送時間が変わるっていうのを見たよ。
アサナちゃんやロミンちゃんもかっこいい…遊戯王も女の子が多いみたいだからね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアは私も見ているよ。次回で4人揃うみたいだね。TVerでも見逃し見れる…。
アイカツプラネットは…そうだね、舞桜さんのアイカツはこれからだね!アイカツらしくなってきたよ。
ミュークルドリーミーでは悪夢の女王が今まで苦労した話をしていたね…。夢の国の女王様のお姉さんだったなんて…。
朝陽くんがプリンスストーンをイチゴ医師から手に入れて、れいくんと一緒に夢の世界へ行く…。
ことこさんたちが心配だね。悪夢にうなされているみたいで…ぬいぐるみの記憶をなくしちゃった…かあ。
4月からはミュークルドリーミーみっくすが始まるみたいだから、そっちも楽しみだね!
夜叉姫、第二章に続くで終わりなんだ。それはいつ放送されるんだろうね?
プリキュアの春映画も上映されているね。27日からは副音声の解説やドラマが聞けて色紙ももらえるんだ。わあ、それはほしいかも!
ローラちゃんはミンティローラになるの?ラ・メール…?なんだかすごそう…。

407 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/27(Sat) 11:40
セブンイレブンでフリーペーパー
ボノロンの話がありました
炭売りの子の話です
読んで見てください

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 00:00
三ノ輪ヒカリさんお誕生日おめでとうございます!!

409 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/28(Sun) 17:46
>>405
本谷栞さんお誕生日おめでとうございます

>>406 スミレさん
今日のアイカツプラネットはフェニックスのドレシアを手に入れた
ハナちゃんにアンちゃんが挑戦してました

学生起業してうまくいッてる人3人くらいテレビとかで見ました
年商200億とか20億とかです。
スマートフォンのアプリケーションとそれを使ったサービスとか
人材募集とかアルバイトのマッチングとか
農耕機の中古販売で年1億とか
クラシルっていうレシピサービスも他の事業で一度失敗してやり直してうまくいっってる
みたいです
シェリーココがアフリカ布で着物を作っって通販したり東京で出品してます
andu amet アンドゥアメットがエチオピアシープスキンでバッグや小物
を通販で世界や東京でお店を出してます
ttps://www.anduamet.jp/
30代の人がフェアトレードとか肉や商品を無駄にしないとか
現地の人と触れ合ってお金をあげるだけじゃだめだって
事業をやってるみたいですね
株式会社ボーダレス・ジャパンの高級バッグ事業や
会社内起業支援とか
生ゴミ堆肥化バッグの会社設立
ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000052836.html
とか社会の役に立つことを目標にしてる会社が結構みかけます
アイカツでも世界にアイカツ学校を作ったりアイカツを広めてますね
トロピカル〜ジュはアスカちゃんがすんなり4人目になりました
生徒会長とは顔見知りですね まなつたちの担任の先生もきになります
遊戯王セブンスはアイカツのあとの時間ですね
ミュークルドリーミーは朝陽がきたおかげで夢の国の女王さまを
つれてきてあっさり仲直りしましたね
百合ちゃんをゆにっちアビスで杉山くんの夢の中にはいりました
ゆめちゃんのミュークルレインボウで
浄化して杉山くんも百合ちゃんも助かりました。
来週が卒業式と入学式です
プリキュアの春映画はカグヤとゆめアールと博士の話です

410 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/28(Sun) 17:48
>>408
三ノ輪ヒカリさんのお誕生日おめでとうございます

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/30(Tue) 06:47
今日は メェー のキララちゃんの誕生日…!
ttps://pbs.twimg.com/media/Exp8tR-VoAA_d6k.jpg

412 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/03/30(Tue) 15:54
>>411
きららちゃんの誕生日なんだねっ

アイカツとかの漫画だよ
ttps://www.pixiv.net/users/1985100/artworks

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/30(Tue) 21:59
>>412
プリキュアもあるんだ
シンドイーネが凄い可愛くなってるw

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 06:43
スパロボにも参加(コラボ?)した
あかりちゃんの誕生日〜
ttps://i.ytimg.com/vi/o60HkmQ55XY/hqdefault.jpg

期間限定だったのが残念。。

415 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/04/01(Thu) 07:43
>>413
シンドイーネは可愛いね
こんなに可愛いとアイドルにならないとね
みんなで踊ろう!

>>414
あかりちゃんの誕生日だったのね
わたしは参加しらないけど
Youtubeで期間限定でアイカツが配信されてるね

416 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/04/03(Sat) 10:06
>>407
うん、ボノロンのお話読んでみたよ!とっても大きいんだね…森の戦士っていうんだ。
偶数月の15日に発行されているんだね。セブンイレブンはよく行くのに気が付かなかったかな…。
今回はもう配布が終わってしまったか、もしくはなくなってしまったかで最寄りのセブンイレブンにはなかったんだけど…。
メルカリで過去の「森の戦士ボノロン」を取り寄せて読んだの!いいね、こういう絵本は…。
ボノロンは自分のことを「オデ」っていうんだね。そして相棒のゴンという犬もいるんだ。
「ユリノキと小さな学校の巻」っていうお話が印象深いかな…すごいね、子供向けの絵本なのにみんなの人生を描いているよ!
炭売りの子の話っていうのが最新のお話なのかな?バックナンバーも公式で読めるみたいだけど…。
これ、無料なのが一番すごいことだよね。1部100円くらいで売っていても、きっと人気出るんじゃ…。
次は4月15日配布だね。最新のお話を読んでみるね!

>>408
3月28日は三ノ輪ヒカリさんのお誕生日だったんですね。
星宮先輩たちと同学年の方ですが、独特なアイカツをなさるようですね。
ステージ地下でネット配信での活動に力を入れてらっしゃると…。
それでは三ノ輪ヒカリさん、お誕生日おめでとうございます!

>>409 らきちゃん
うん!ピュアフルフェニックスっていったよね。あのドレシア。
アンさんとのステージをすることで、ランキング圏外から一気にジャンプアップ!

学生起業でうまくいっている人…3人テレビでやっていたんだね。
年商200億…20億でもすごすぎるのに、そんな桁外れの数字が出るんだ…。
スマホのアプリ、人材募集のアルバイトのマッチング、農耕機の中古販売も?
クラシル…他の事業で失敗してやり直して、それでうまくいってるんだ。
へえ…すごいとしか言いようがないかな…失敗してもまた挑戦するのが特に。
シェリーココがアフリカ布で着物を作って通販したり、東京で出品…。
バッグや小物を通販で世界や東京でお店を出しているんだね。
へえ…見てみたけれど、こういうご時世だから試着便サービスというものもしている…。
30代の人が事業をしているんだね。高級バッグ事業や会社内起業支援も。
そして生ごみ堆肥化バッグの会社設立?コンポストというものを使うことでごみ減量…かあ。
社会の役に立つことを仕事にできたら、それはそれは立派なことだよね。こういう人たちは偉いと思うな。
アイカツ世界ではアイドルの養成学校があって、生徒たちがセルフプロデュースをしているね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアかあ…この間4人が揃ったんだよね。キュアフラミンゴが出てきて…。
まなつちゃんたちの担任の先生?そういえばまだ学校生活に入ったばかりなんだよね。
遊戯王セブンス、調べてみたら放送時間が変わるんだね。アイカツのあと…日曜の7時半からなんだ。
うん、ミュークルドリーミーで夢の国の女王様と悪夢の女王様、すっかり仲直りだね。よかった!
杉山先輩の夢の中で、思い出の野原が出てきたんだよね。ミュークルレインボウで浄化…。
次回から2年目に入るんだよね。新しいキャラもたくさん出てくると思うけれど…。
プリキュアの春映画はカグヤとゆめアールと博士のお話?私もできるだけ早く見に行くね!

417 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/04/03(Sat) 10:07
>>411
花園きららさんですか。あのヴィーナスアークのアイドルですよね。
エルザさんからもかなり高い評価を受けている方のようですが…。
3月30日がお誕生日…お祝いしてくれなくちゃ…メェ〜!!と言っているかもしれません。
花園きららさん、お誕生日おめでとうございます!

>>412 らきちゃん
わあ…これはいっぱい!アイカツだけじゃなくプリキュアの漫画も…。
描いている人はかなり、面白いお話作るのが得意なんじゃないのかな?
しかも全部カラーでっていうのが、とってもすごいと思うよ。
う〜ん…絵が描ける人っていうのは、やっぱり私にとって憧れかな…。
ピクシブとか見てると、すっごくレベル高くて驚いちゃうね!

>>414
はい!4月1日はあかりちゃんのお誕生日ですね!もちろんお祝いしました!
あかりちゃんは、学年が変わる最後の日がそうだということになりますね。
ところでこれは…?スパロボにも参加した…?あかりちゃんがですか?
実際、何かハートの形を両手で作ってビーム!と叫んでいますね。
あかりちゃん、このようなアイカツもしていたんですか…あら?私までいるみたいですが…?
ひなきちゃんの姿も見えます。いつの間にかこういう企画もあったんですね。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 21:17
>>417
スパロボのは、アイカツのフォトカツアプリ
とかもあった時だと思うから 印象が薄くなったかもねw

フォトカツアプリも やってみたかったよ

419 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/04/08(Thu) 14:42
>>416 スミレさん
ポラメル2月号『炭やき小屋のカラスの巻』
いま緑のGooの公式サイトで読み聞かせが聞けるので
聴いてみるのもいいかもしれません。

15年前に始まった企画でアカチャンホンポとかセブンイレブン以外の場所でも配ってるみたいです。
95話まであったみたいです。現在も更新中。
毎回朗読する人は違っていてインタビューも見れます。
たしかにボノロンはオデといったり相棒のゴンもいます。

カレンさんが世界を巡ってアイカツを広めてますね。アイカツ学校を作ったりしてましたね。

アイカツプラネットはこんどは舞桜ちゃんがめいささん…元のハナをやっていた人が
またアイカツに復帰するっていってましたね。
どうなるかライバルになるのかもしれません。
遊戯王セブンスもロミンちゃんやミミさんがどうなるのか気になるところです。

プリ☆チャンもイブとアリスが姉妹としてわかってみらいちゃんえもちゃんりんかちゃんは
アイドルをやっていますね。ソルルとルルナはまだなにかありそうです。

学生起業というとこんなのが…
ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000204237.html
身近なことでやるのはすごいです。

トロピカル〜ジュは4人揃って出撃です。その前にトロピカる部です。
ローラの自由さ人魚の国って学校とかないんですね。
OGの女の人たち4人がやってきました。
思い出のものを探しにきたわけですけど昔の写真とかでしたね。
生徒会長の百合子ちゃんにお願いしてまなつちゃんたちの部は作れました。
でも監視つきです。
部活の顧問には咲ちゃん先生にお願いしてます。

ミュークルドリーミーは卒業入学おめでとうです。
杉山くんも百合ちゃんもお似合いとみんなに褒められてます。
女王様姉妹も仲直りしてみゅーちゃんたちに勲章みたいなのあげてます。
ゆにくんにはなんにもなし。
生徒会の二人の素顔は可愛い顔でしたね。
アッキーが中学に入学?律はどういう役割かわかりませんね。
みっくすへつづきます。

映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!
は副音声で5の人たちのドラマがあるみたいです。
プリンセス、カグヤとゆめアールとゆめアールを作った博士のお話みたいです。

420 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/04/08(Thu) 14:48
>>417 スミレさん
アイカツとかプリキュアとかいろいろありますね。
描いてる人はお話づくり上手ですね。
全部カラーです。
ほかにも漫画を描いてるひといるのを見かけますけど
誰が描いてるのかわからないので画像を保存してるだけです
pixivが画像置き場で使われること多いですね。
ほかはニコニコ静画のイラスト投稿とか…

421 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/04/10(Sat) 12:58
>>418
スパロボとのコラボか何かなのでしょうか…?
私たちルミナスが3人とも出ているのでびっくりしました。
アイカツのフォトカツアプリですか。いえ、印象は薄くないですよ。
本当にアイドルの活躍の場はいろいろ広がっているんですね。

>>419 らきちゃん
うん、炭焼き小屋のカラスのお話見てみたよ!
せっけんをもらってきれいになって…カラスは女の子だったんだね。しかも美人…本当の名はユキノっていうんだ。
最後は結婚して幸せになれてよかったね。途中までは何かマッチ売りの少女を思い出して切なかったけれど。

へえ、15年も前からある企画…セブンイレブン以外の場所でも配られているの?
95話まであって今も更新中…毎回朗読する人は違う…といってもこれって、
プロの声優さんが読んでいるみたいだね。ここまでやって無料だなんて本当にすごい。
ボノロンとゴン…気はやさしくて力持ちといった感じだね。

アイカツ学校…カレンさんもそうだし、織姫学園長やエルザさんとかもそうだね。みんなアイドルを育てるために熱心…。

アイカツプラネットは前のハナさんがまたアイカツに復帰…となるとたしかにどうなっちゃうのかな、舞桜さん。
プラネットプリンセスグランプリ出場を目指してがんばっているけれど…ライバルになると大変だよね。
最高にハッピーなのは今、って言っていたけれど…。
遊戯王セブンスも見たよ!ミミさんは出てこなかったけれど、ロミンちゃんはあの紫の髪の女の子だよね?まだ小学生なんだね。

プリ☆チャンはイブとアリスが姉妹…みらいちゃんたちも3人でアイドル活動やっているね。
ソルルとルルナはまだ何かありそう?春だから新展開かな。

えっ?小学生起業家と出てきたけれど…12歳で塾を経営って…本当にあるんだこういうの…。
本当に年齢関係なくやれるんだね。でもこれは驚いたなあ…。

トロピカル〜ジュプリキュアはトロピカる部を4人で作ったね。
人魚の国?学校はなさそうだね…ローラちゃんが次の女王様みたいだし。
そうだね、まなつちゃんたちの先輩が出てきたね。懐かしい品がたくさん…。
中でもあのペンギンの置物がみんなの思い出の詰まったものだったみたい。
生徒会長さん、なかなか厳しかったけれど…部の設立を認めてくれたね。
でも監視つき?それは大変だけれど…部活の顧問は咲ちゃん先生?お願い中なんだ。

ミュークルドリーミーは最終回を迎えたね。
杉山先輩たちも卒業…お似合いと言われて少し照れていたね。
女王様姉妹もすっかり仲直りしちゃって、なんだか微笑ましいけれど。
ゆにくんは…いたずらばかりしていたから…かもしれないね。
杉山先輩の弟さんも中学に入学するんじゃないかな?見てみないとわからないけれど…。
みっくすになれば新しい登場人物がたくさん出てきそうだね。

あっ、プリキュアの映画なら私も見たの。副音声で5の人たちのドラマも?
そうだね、ゆめアールを舞台にカグヤちゃんたちと交流するお話だったね。
親子で見る人にとっては特に感動するものだったと思うかな。

>>420 らきちゃん
この漫画を描いているのは男性かな?それとも女性?
どっちにしてもたしかにお話作り上手だね!オールカラーで。
そうなんだ、他には誰が描いているのかわからないから画像を保存している…。
pixivが画像置き場で使われるの?ニコニコ静画はほとんど見たことないけれど、
そこにもやっぱり絵を描く人が多いのかな?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:45
TVアニメ【アイカツスターズ!】の放送5周年を記念したBluーray BOXが、11月5日に発売される。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 00:05
七倉小春さん、お誕生日おめでとうございます!!

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 15:00
<アイカツ!>ポップアップストアが神戸マルイに 抽選会も

425 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/04/17(Sat) 14:40
>>422
アイカツスターズのブルーレイボックスですか。5周年記念で…。
もうアイカツスターズも5年になるんですね。早いものです。
ブルーレイボックスということは、やはり全話収録されているのでしょうか。
価格が気になるところですが…ぜひ欲しい!という方は要予約ですね。

>>423
4月15日は七倉小春さんのお誕生日だったんですね。
あの人はゆめさんの同級生で、一緒にアイカツをがんばっていました。
そしてあのエルザさんからも認められるなど、実力派のアイドルです。
七倉小春さん、お誕生日おめでとうございます!

>>424
アイカツのポップアップストアですか、神戸のマルイに…。
アパレル、グッズなどを扱うとありますね。5月5日までですか。
アイカツプラネットの限定イラストのグッズや独自のブランド商品まで…。
私の住んでいるところからは遠くて行けないのがとても残念です…。
抽選会でもいろいろな景品があるみたいですね。
神戸の近くに住んでらっしゃるみなさんは、ぜひ行かれてはどうでしょう。

426 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/04/17(Sat) 20:21
>>421 スミレさん
マッチ売りの少女… 確かにあるかもしれません
また15日すぎたので新しいのもらってきます
遊戯王セブンス 紫の髪の子がロミンちゃんミミちゃんはゴーハの被り物
してる人です みんなにミミちゃんとバレてて名前でよばれています
アサナちゃんは白髪と褐色の子です 重機を愛してる子です

でも若くなくても起業して本格的にやってる人3人みました
ライフマスター エリーパワー さくら着物工房
退職してからも仕事をしたいとかバッテリーの問題を解決して爆発しない
萌えない家用ばってりーを開発したり着物を広めようと誰でもできる帯を考案したり
目的は違います

トロピカル〜ジュプリキュア
こんどはくるるんの回でした。 みのりは洞察力が高くくるるんのことを考察します
エルダがきたけど追い払いました
女王さまからのお届けものはお菓子でした
ポッドの機能でシャボンピクチャー機能で写真をとって女王さまにおくったりしたローラ

春の映画は副音声をきくんですが公式にやり方が書いてあるので
よく読んで準備しておきましょう
これから見る人は頑張って

ミュークルドリーミーみっくすはすごくにぎやかでした
まいらちゃんとゆめちゃんがチアフルやったり
プリキュアと違って戦うわけではないのが違うところです

あの漫画描いてるのはたぶん男性です。
オールカラーの絵でお話も上手描き慣れてるのですね。
日本だけじゃなく海外にも絵を投稿するサイトとか自分で公開してたり
世界は広いです

427 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/04/17(Sat) 20:25
>>422
アイカツスターズも遠くに来ましたね
これからまたアイカツプラネット以降も
つづくかどうかです

>>423
小春ちゃんもお誕生日ですね
ケーキみんなでたべるのでしょう
料理や贈り物も用意して

>>424
神戸が人が集まりそうですね
抽選会?
いっぱい人がくるだろうと思います。

428 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/04/17(Sat) 20:30
>>425 スミレさん
返信が土曜日になってすみません
土日は忙しいのとつかれるので
あとまわしにしていて時間がたってしましました
あしたはがんばります!

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 04:45
姫里マリアさん、お誕生日おめでとうございます!!

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 08:25
【アイカツスターズ!】全話収録ブルーレイボックス発売 歴代ジャケット&エピソード総選挙も開催

431 名前: 氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2021/04/18(Sun) 18:23
>>426 らきちゃん
うん、今月は4月の15日だからもう新しいボノロンの冊子が出ているはずだよね?
でも昨日最寄りのセブンイレブンに行ったらなかったの。もうなくなっちゃったのかな…。
明日はちょっと遠くのセブンイレブンにも行ってみる予定だけれど。
うん、遊戯王セブンスよく見てみたよ!ミミちゃん出てきたね。小さな女の子と思ったら実は大人なんだね…。
そこはなんだかびっくりしちゃったかな。でもどうして無理して被り物して変装しているのかな?
アサナちゃんは白髪と褐色の子?その子は出てこなかったような…。
重機を愛しているということは…ブルドーザーとかクレーン車ってこと?すごいね…。

へえ、若くなくても起業して本格的にやっている人が…。
ライフマスターというのは埼玉県の会社で合ってるかな?家電メーカーの営業代行とあるね。
エリーパワーは電子バッテリーの会社みたいだね。難しすぎて私にはよくわからないけれど…。
さくら着物工房は設立した人が本当に着物が好きだったんだね。脳梗塞だったなんて大変…。
退職してからも仕事をしたい、バッテリーの問題を解決して爆発しない、燃えない家用バッテリーを開発したり、
着物を広めようとだれでもできる帯を考案…目的は違っても、みんな仕事に対して情熱があるよね。そうでないとできないから。

トロピカル〜ジュプリキュア、くるるんというアザラシの子が出てきたね。
みのりさん…キュアパパイアの人だね。くるるんのことを考察…。
エルダというのはあの小さな女の子の姿をした敵キャラだね。
でもそうだったね、女王様からのお届け物はお菓子だったんだよね。
あのポッド、写真を撮る機能もあるんだね。女王様に送っていたんだ。

プリキュアの春の映画なら私も見てきたよ!副音声もあるんだね。

ミュークルドリーミーみっくすも見てみたよ!そうだね、女の子がたくさん出てきて賑やかなアニメだね。
ゆめちゃん、まいらちゃんだけでなく、ことこさんもユメシンクロできるようになったんだよね。
プリキュアと違って戦うわけではない…そうだね。プリキュアと違って戦うことはしないね。

へえ、あの漫画を描いているのは多分男性…そうなんだ。
そうだね、オールカラーで短いお話をよく考えつくよね。すごいなあ。
海外にも絵を投稿するサイトとかを自分で公開しているの?たしかに世界は広いね…。

>>428 らきちゃん
ううん、気にしないで。ここに来てくれるのなら何曜日だって私はうれしいから!
土日はみんなそれぞれ予定というものがあるだろうからね。
らきちゃんはいつもがんばっていて本当にすごいよね…尊敬しちゃうよ。
私もアイカツ、また明日からがんばるね!

>>429
姫里マリアさんのお誕生日ですか。あのドリームアカデミーのアイドルですね。
お嬢様アイドルとして有名な方でもありますね。特技は違いのわかる女!ということですが…。
姫里マリアさん、お誕生日おめでとうございます!

>>430
アイカツスターズの全話収録ブルーレイボックスですか。
歴代ジャケットとエピソード総選挙も?かなり大規模ですね。
ファンの方は必見です!確実に手に入れたいのなら予約ですね。

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 04:45
西園寺つばきさん、お誕生日おめでとうございます!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)