掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

788 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/16(Thu) 00:14
>>785 よしの さん
う、ううん。えへへ、これ くらい だったら 「おへんじ の あいだ が あいた」 なんて わたし ぜんぜん かんじて ない から、
きに しないで だいじょうぶ だよ。……て、「てすと」……そう だったん だね。で、でも つぎ は がんばって こんかい より、
いい 「てんすう」 とれる よう に いっしょ に おべんきょう……あっ。……わ、わたし も こうして あなた の こと ちょっと でも、
いやして あげられた なら うれしい。ああ、よしの さん だーい すき……♪(だきしめ かえして もらって、とても しあわせそう!)

わぁ……♪う、うん、すてき な もの もちよって みんな いっしょ に 「おべんきょう かい」 したら、きっと とっても たのしい の。
もちろん おべんきょう は きちんと しなくちゃ だめ だけど、「きゅうけい」 する のも たいせつ な こと だもん ね。……ふふ♪
(「もくてき」 が びみょう に それて いって いる こと は もう わかった みたい だが、くち に てを あてて たのしそう に わらう)

……。【……この あいだは ありがとう。だけど……やさしい あなたに あんな ことを させて しまって、ぼく、しんぱい してたんだ。
だいじょうぶ だった……?】(リラン の 「かげ」 に まもられ ながら、よしの と なみだひめ は 748 から ぶじ にげられた みたい だ)
……。【……でも、あなたが ほんとうに ひめさまの 「へいし」 と しての やくわりを はたして くれた こと、すごく うれしかった。
ふふ、ここは あんぜんな ばしょ だから、ちょっと いっしょに ねむろう。……みゅ……♪】(748 から ふたり を まもって いた とき の、
「かっこいい すがた」 から は そうぞう できない ほど、よしの に だっこ された リラン は だらーん と のびて 「りらっくす」 している!)

789 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/16(Thu) 00:16
>>779 なでて くれた ひと
きゃっ……?あっ……えへへ、あ、ありがと。……えっ、「あと 10ねん がんばれる」 って……ほ、ほんと?え、えっと……、
こんな わたし でも 779 さん の ため に なにか できてた なら とっても うれしい。……で、でも やっぱり わたし だけ、
あたま なでなで して もらった だけで、あなた に なにも して あげられて ない の。だ、だから いま から 779 さん に、
あったかい こうちゃ いれて あげる!ふふ、ちょっと だけ まってて ね♪(えがお で そう いって、おゆ を わかし はじめた)

>>780 なみだぐむ こ
あっ……あのね。りーあ ちゃん、いま は ちょっと おいそがしい みたい だけど、がくえん には いつも いて くれてる し、おへんじ や、
あって おはなし したり する のは 「きなが」 に まってて あげて くれたら うれしい な。とっても やさしい りーあ ちゃん だから、
780 さん と もし あった とき は きっと よろこんで おはなし して くれる の。だ、だから もう なかない で……ぐすっ、……えーん。
(あいたい ひと に あえない と いう 780 の きもち に よりそう なみだひめ は、780 ほんにん より ないて しまって いる)

>>781 「みため」 を、ほめられた とき
あっ、あの……わ、わたし は じぶん の こと ぜんぜん かわいく なんて ない って おもってる けど、ほめて もらった なら、
おれい は きちんと いわなくちゃ だめ だよ ね。えへへ、あ、ありがと……とっても うれしい♪……えっ?い、いま のは、
「そういう こと に、もし なったら」 って いう おはなし なの……?あっ……うぅ〜、わ、わたし とっても はずかしい……。
(なぜか 781 に おれい を いって、すこし おくれて から その こと に きづいた なみだひめ は、とても はずかしそう に うつむく)

>>782 うりふたつ の、こ……。
……。【……ぼくは どうしても あなたの ことが、「たにん」 には おもえない。……ちがう ばしょに いた はず なのに、
こんなにも ひめさまと うりふたつ だなんて……ああ。】(782 を なぐさめる かの ように、リラン は すりよって いる)
……。【……でも、そんな あなたも いま この ばしょに これて よかった って ぼくは おもってる。……ただ ひとつ だけ……もし、
ひめさまと であう ことが あったら、その かなしい おはなしは しないで、たのしい おはなしを して あげて ほしいな。どうか……。】
(なみだひめ は いま この ばしょ には いない らしく、リラン は うるんだ ひとみ を むけて おねがい している……。)

790 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/16(Thu) 00:17
>>783 ふしぎ な いきもの の、つぶやき?
あ、あなた は……う、ううん。ふふ、こんにちわ。えっと……あ、あのね。りーあ ちゃん も おいそがしい とき は ある と おもう けど、
あなた が いってる よう な こと は ない って、わたし おもってる わ。……あなた も、りーあ ちゃん に あいたい って おもって くれてる の?
そ、それ なら わたし も うれしい。がくえん で のんびり すごし ながら、まってて あげて ね。えへへ……。
(ふしぎ な 783 に びっくり しながら も えがお で はなし かけ、じぶん の きもち を つたえて いた なみだひめ だった)

>>786 ひとり で、おはなし してる ひと……?
えっ、り、りーあ ちゃん が どうした の……?786 さん、りーあ ちゃん の おともだち……あ、あの、えっと……、
……お、おじゃま して ごめん なさい。わたし の こと は、きに しないで だいじょうぶ だから ね。えへへ……。
(786 が りーあ の なまえ を くち に した のを きいて おもわず はなし かけた が ぜんぜん きこえて いない ようす を みて、
いま は かれ が ひとり で あそんで いる と おもった らしく、きを つかって そっと そのば を はなれた)

>>787 おうた の おはなし
えっ?あっ……あのね。わたし、みんな みたい に おうた の こと には あんまり くわしく なくて……ご、ごめん なさい。
でも とりあえず、いろんな ひと たち に おしえて もらった なか から―――え、えっと……1つめ は、
「みずき なな さん、『おうじさま と あまい ほし』」、……3つめ は、「すーぱー ふらい さん、『ふれあ』」……かなぁ。……で、でも、
2つめ だけ は、いっぱい かんがえ たん だけど どうしても おもい つかな かった の……ごめん なさい。す、すき な ひと が、
じぶん の ため に うたって くれる おうた なら、きっと わたし どんな もの でも うれしく かんじ られる って おもう から。えへへ……。
(ぜんぜん じょうず に こたえ られて いない と おもって いる のか、ずっと ぺこぺこ あやまり ながら 787 に おはなし している)

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 10:24
ジュリーアは最強
ジュリのんは最優
次なる組み合わせはどれか

792 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/20(Mon) 05:36
一応こっち、でも…。
年末でちょっとバタついてますが、今週終えれば流石に落ち着きます…ので。
土日中にと思ったけど結局色々あって返事返せてないから、また後日。
途中の返事だけ残そうと思ったけどすげー中途半端だから、後日きたときに纏めて返します。

…っつー、生存報告。
と、今年はまだ分かンねーんだけど…もしみんなの余裕があれば、年末また集まれれば。

793 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/12/25(Sat) 00:20
>792 みずき さん の、「ごほうこく」
あっ……ふふ、おつかれ さま、みずき さん。……う、うん。いま の この きせつ は おいそがしい と おもう し、
おへんじ も むり しなくて だいじょうぶ だから、あなた の せいかつ を いちばん に 「ゆうせん」 して ね。
……こ、こうして きちんと 「ごほうこく」 しに きて くれた だけ でも、わたし、あんしん できて ほんと に うれしい。えへへ……♪
(この ひ は それ いじょう むずかしい おはなし は やめて、しばらく みずき に あまえて いた なみだひめ だった)


>>791 わたし と、おともだち の こと
あっ……ふふ、あなた は わたし が りーあ ちゃん と いっしょ に いる とき や よしの さん が いっしょ に いる とき を、
そんな ふう に おもって くれてる の?あ、ありがと。とっても うれしい。……う、うん。がくえん の おともだち の みんな と、
わたし の おつきあい の ようす を みて くれた 791 さん が すてき な きもち に なれてる なら、わたし も しあわせ。
えへへ、で、でも ほんと に うれしい……♪(すこし なみだぐみ ながら、791 の りょうて を にぎって おれい を いう)

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/26(Sun) 21:37
リーアは最近忙しいんだろうか・・・まぁ「年末ですし」といわれりゃそうだが・・・。


795 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/27(Mon) 01:56
ちょっと呼ばれた、そんな気がしたから―――

なんて、おひさしぶりです結崎です。
少し空けちゃってごめん……。
一気にぜんぶとはいかないんだけど、ちょっとずつ返していくねっ。

っと、その前によしのんのアップルピーチティーいただきます。
ふう。……なつかしい味。



>>728 立ち位置

……そうかな。
考えてることは前とそんなに変わってないよ。
ただ、たしかに立場は少し変わってるかもだね。

前は守ってもらう立場だったしついていくだけでよかったけど、
今は守る立場だと思ってる。
実力が伴うかは別として……だけどね。



>>732 滑稽に踊って

えぇ……だれ……?
地球の様子を趣味でモニタリングしてる宇宙人の偉い人っぽいやつ……?
「滑稽に踊って」なんてふつうの人はなかなか言わないよね。

泪姫ちゃんはほんと、多種多様な変な人につきまとわれて苦労人だよぉ……。
「お屋敷の人」「いじわるする人」「崇拝する人」「モニタリングする人」← new!
そしてこんな多種多様な変な人にいちいちちゃんとツッコんでるわたしも
だいぶ苦労人だよね……!?
たまに自分をギャグマンガのツッコミキャラに重ねることすらあるよ……。
あの人たちも苦労してるんだろうなぁ……って。

うんうん。えらい。わたし今日もがんばってる。
だれもほめてくれないから自分でほめてる。



>>735 なしのん

あっ、……もう、735さんてば……。
いーい?後でちゃんとフォローすること!絶対だからねッ。
裏情報によるとよしのんはいい武器(>>754)持ってるらしいから、怒らせたら―――……怖いよ?

正直よしのんのすらっとした身体はすごくバランスいいし、
むしろあこがれられることのほうが多いと思うなぁ。
女の子の身体のなかで、胸だけが羨望されるものじゃないもん。
……まあ、735さんの場合胸のこと言ったときのよしのんの反応がかわいくて
つい癖になってるってところなんでしょ?もうばればれです。
でもほんとに好感度上げたいなら、そこからのフォローが絶対大事なんだからがんばって!

それはそうと、朝起きたら急激にすっごく大きくなってたりしないかなーとか思ったりはするよね……。
肩凝るんだよねーとか言ってみたいなぁ……。
よしのんみたいに背が高くてモデル体型できれい、とかも言われてみたい……。
……ぜんぶただのないものねだりですけど。


…………悲しくなってきたから次!



>>737 よしのんやっぱりすごいのん

そーなのですよ。
そーなのですそーなのです。
さあみんなでよしのんを讃えなさい―――(自慢げ)

ってわたしが偉そうにするのも意味わからないと思うけど、
まあいいでしょ、ちょっとくらい後輩自慢しても。
わたしだってよしのんとは長い付き合いなんだもん。ねっ。だからちゃんと聞いて?

いち!鬼のマイペースの為せるわざ、中等部にしてこの落ち着き。
にー!ていねいで古風な言葉選び……おまけでお菓子選びの渋さ。
さん!運動神経抜群&遊びの知識の幅が広い、交友関係も広ーい学園の人気者!
よん!端々に知性を感じさせるにもかかわらず成績はちょっとアレ!!

……わかります?
できた後輩のちょっとした欠点がまた先輩心をくすぐるわけなのです。
かわいい&絶妙に親近感アップなのですよ!
「ふふふ大丈夫大丈夫、お勉強がんばろうねよしよし」って気持ちになっちゃうー!


……え?お前も成績悪いだろって?

………。

……お勉強がんばろうね。ほんと。がんばろう。

796 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/27(Mon) 01:59
>>738 鳩小屋

>>735-737さんがよしのんで盛り上がってるところに突如こういう脈絡もなにもないネタが放り込まれるところがとても学園らしいなあと思いました。

あのね、まず場の空気っていうものを―――ってお説教しようと思ったけど、
動物系のおもしろネタ、わたし嫌いじゃないの……。
おもしろいのに動物側はいたって真剣っていうのがなんだかシュールで好き……。

たとえば暑さ対策で毛刈りされちゃったアルパカとか。
写真には「アルパカたちもさっぱりクールビズ♪」なんて煽り文句書いてあるけどもはやさっぱりどころじゃない……どうしたのそんなに細くなっちゃって……っていうあれ。
シュールさとかわいさと純粋さとそこはかとない哀愁とが混ざり合って、
なぜかすごく愛しいよね……?



>>739 水希くん

> 美人のお三方
水希くんてば……いつのまにそんな軽口言うようになったの?(じとー)
なんだかどんどん女の子への態度が手練れ化してきてる気がする……。

なにか変なバイトとかしてないよね……?
最近やたらお財布が潤ってるみたいだし。
むう……。



>>742 心配

寝てばっかり……身体、辛かったりするの?
そういうときは、やっぱり素直に心配な気持ちを伝えるのがいいのかなって思うけど……
でも年上の人相手だと、心配なんて逆にプライド傷つけちゃうかな?

もし気軽に行き来できる近さなら、気分転換に誘ってみるといいかもだね。相談があるから、とか口実に。
その先生がもし年配の人だったらだけど、
このご時世でここ2年くらいあんまり外に出られなかっただろうし、
気分転換の方法がなくってお酒や睡眠で時間をやりすごすのが癖になってるのかもしれないなぁって……。



>>743 ういろう

う、うぃろー?ういろ、うい…………うぅ………(くらっ)

だ、だめ!なんか聞いてるとこっちまで頭ぐちゃぐちゃになる!!
このままじゃわたしもみんなも狂っちゃう……!

も、もうやめて――――――!
もういい……もうじゅうぶんだよ。
743さんは頑張った……!
だから……
ね、もう眠ろう……?(手刀)

よし寝た!はい保健室!連行して!



>>744 蟹魔法陣

(744と芳乃と視線を交わし、こくりと小さく頷いて)
蟹よ媒介となれっ、いくよ……

>出でよおさゆはん!
>――サモン、さゆ姉さん!
さゆ先輩、召☆喚ーーーーっっ!!


………なにこのシュールすぎる儀式。



>>745 輝いてたころ

輝いてた思い出があるって、すてきなことだよ―――……って
青春のひと幕にジンベイザメ現われちゃっていいの!?
大きければ20mくらいあるみたいだけど……!?
あれだよね?たぶん本物じゃなくてサメの形のボートとかそんなのだよね?
その後惨劇は起きてないよね……!?



>>748 わかりやすく変態のひと

まったく……。
この学園で、あのふたりに誘拐未遂はたらこうなんて自殺行為に近いんだよ?わかってないなぁ。
泪姫ちゃんは言わずと知れた中等部の高嶺の花、よしのんは男女問わず引く手数多の人気者。
どれだけ注目度高いふたりだと思ってるのですか。

初対面でさらっと素敵とかかわいいとか言ってくる人なんてキケンすぎるけど、
ふたりはまだ中等部。もし純粋さにつけこまれちゃったら……。
ここは高等部のおねーさんとしてわたしが気をつけて守ってあげないと!

よぉし、……いくよ?
大丈夫大丈夫。いけるいける。ふたりを助けるのはわたししかいないもん。
いいとこ見せなくちゃ。せーの……あ、ちょっと待って、靴紐が。
よし。今度こそ……いく……!


ま、まちなひゃい!ここはわたしが――――……?


>……ふい。火急ゆえ、脇腹へ特殊警棒にて、失礼いたしました。
よしのん強いぃ……。
………先輩出る幕なし……!えーん……!



ほんとに少しになっちゃったけど、今日はここまでですっ。
続きはきっと年内に……ってあと数日しかないの!?
でもでもきっと、ことしのうちに。

おやすみなさいっ。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 06:44
なんか感じ変わったね、君

798 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:26
>>723
そんなに全力投球で大丈夫か?…ッてくらい難易度高いというか、丁寧だよ…な。
ジュリアとか芳乃とかもしっかりと返事してる印象だけど、
名無しの生徒への丁寧さ、っつー点では一番だと思う……この学園の中でも。

逆に、いつも全力投球すぎて疲れないかッて心配な部分もあるけど…。
莉亜が楽しめる、っつー大前提のペースや分量で…これからも楽しませてほしい、ところ。

後は…まー、自虐ッてか自分に自信がないのは…。
治します、…ッて決めてすぐに治るような事ではないと思う…ので。
ここで過ごしていく間に、もっと自分に自信が持てるようになるといいな―――あ、と。
俺はそうなったから。


>>724
元々は俺も、会いたいとか…却って相手の負担になるンじゃねーかな、と…思ってたわ。
ただ、今はもうその時の思考とは異なってて…。
実際どう思ってるかも分からない相手の事を深く考えて読み解こうとするよりは、
率直に自分の気持ちを口にした方がいい―――と、思う。
…何事に対してもこの考えをするようになったわけではないんだけど、
会えてない人に会いたいと思う感情に対しては、口にして悪い事なンてないと俺は思ってる。

俺らの思考って文字に起こせる事ッてほんの一握りで、言葉にしないと伝わらない事の方が多いから……。
それが相手に伝わって迷惑だと思うかよりも、伝わってまた会えるきっかけになるの…なら。
口にして伝えた方が、ずっといい。後悔するよりも絶対に。

芳乃が暫く来てなかった時とか、藤群がパッと来なくなった時期に…。
やッぱり、会いたかった……し、な。ずっと。
言葉にして、こうしたら会えるかも…とか、行動に移したりするの。それは本人の自由だし。
思い入れなンて一緒に過ごしてたら、抱えないようにするッて方が難しい話だしん…。
仲良く過ごしてたンだとしたら、余計に。


つーか、暫く顔出してないけど誰かに深く思われてて困る人なンてほぼいないだろ。
いたとしてもそう感じる人はもうこの学園見てないと思うし。
だから、いない人の事を想うのはいいけど…考えすぎなくてもいい、と。思う…けどな。
会いたい人に会いたいって言ったり、昔の思い出に思いを馳せるくらいの我儘、言っても誰も怒らない―――ハズ。


>>725
考察勢…ッてかマシン系なンですかね。効果音的に。
やっぱり俺の知らない学園の歴史もあッて、だからこそ…なんというか。
良い意味で、勝手知ったる場所―――ッつー感覚、ないんだよな。

何時まで経っても謎なままの学園であってほしい反面、
何時まで経っても得体のしれない場所に居心地の良さと悪さがずっと混在してる…というか。


>>728 >>797
色んな事が変わっていく世の中……ですの、で。
それぞれの考え方とか立ち位置とか関係性とかも、ここにいる顔ぶれだって変わるし。
何も変わってない人や環境のが少ないから…な。
家に引き籠ってるとか、決められたコミュニティの中でしか生きてない…とか。
まー、それを安定と取るか停滞と取るかはその人次第な気もします…けど。

逆に変わらないものもあるから。
変わらなくていいもの、は……大切にしたいですね。

799 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:26
>>732
ライバル系女子…?
ツンツンしてるけどなんだかんだで仲良い同級生女子みたいの好き、ですわ。

そういえば、ジュリアの同級生とかここで見た事ない気がするな…。
たまにモブ女子みたいな名無しの子はいた気がする、けど。
来年は新しく、ジュリアと仲良い子とかも来てくれる―――ように。
…もっと顔出して活気が出るようにします、という意気込みを。
…毎度のことのように言ってるけど、今年も意気込みぐらいは…――!


>>734 芳乃

改めて……。
先日は誕生日のお祝い、ありがとう…ございました。

電熱ベストって使った事ないンだけど、結構暖かくなる……な。
室内とかで使うと暑すぎて汗出てくるくらいでした。
なんか今年の冬は年末の時点で結構寒い気がするので、年明けも使います…ね。
お返しじゃないけど、今度会った時にクリスマスのプレゼントとか…渡せたら。

…それからカルパスもありがとうございます。
ポッキー中毒なのかッてくらい食べに食べたので、こちらもすごく重宝しまし…た。


年内最後の最後にならない…とは思うけど。
また芳乃に会えるようになって…良かったです。来年もよろしく。


>>735
でも芳乃はおっぱいあンま大きくなりすぎるとなんか色々と整いすぎるというか…。
めっちゃおっぱいに視線持って行かれそうな気がするから今のままでも良いというか。
胸以上に内面が魅力的な子…なので。

ジュリアに関してもだけど、まだ中学生とかだし…。
これから大きくなる余地あると思うよ、二人とも。 …ある、よな?


>>736
猛者のオーラ出てるンだよな。
…何の猛者かは分かりませんが、雰囲気が安定しているというか。
いつも動じず落ち着いてるように見えるから、ですかね。
そういうキャラクターだから、年不相応に大人びてそうな…分、そつなく見える。
――と思えば、めっちゃ童心だな!…みたいなとこもあったりで。
魅力的、ですよね。

…とはいえかよわい女の子である事には違いないので、
できるだけそこは配慮した上で接していきたいところ……。です。
有事の際には俺よりも活躍してくれそうな気もしますけど。

800 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:27
>>737
みんなに愛される系女子選手権とか出たら三連覇とか達成しそう。
久し振りに顔出した時の反響がそれを物語ってます…し。
最近なンか芳乃見てると穢れた心が浄化されていくような感覚になる―――

……はっ。
存在ごと浄化されかけて……た。


まー……勉学に関してはいつでも挽回の余地があるから。
本腰入れてやってるのにできないだとやり方見直したりする必要も出てくるけど、
俺はまだ本気出してないだけ状態ならいいのでは。


>>738
煽り要素強そうじゃないこの鳩……?
懐いてる、のかこれ。

…まーでもこういう、それこそアホっぽいというか…。
人の事舐めてそうなとこも可愛らしくはある、な。
鳩飼いたいと思った事ないからそこまで愛着持ったわけではありませんが…。


>>742
体調崩してンの……?

やッぱ、酒の飲みすぎって年老いてからくる―――らしい、からな。
こないだ爺さんに会った時に言ってたわ。

…俺も飲酒とかするにしても程々にしよ。(ぼそ)


まー、それは置いといて……。
その人が飲むのを止めるとか、あなたにどういう助言をしろとかのアドバイス…無責任にはできないけど。
会えなくなる前に、会えるだけ会っておいた方がいい―――ッてのは。
間違いなく、あなたにとって正しい事だから…伝えておく、よ。
当然のような事だけど、頭で幾ら理解してても中々できない事…だから。
亡くしてしまうかもしれないなら、なおさら。


>>743
なんか独特なセリフ、だ…な。
外郎する役ッてなんか珍しい気もしますが、いつの時代背景の演劇なンだ…ろ。
好き好んで食べた事もないし、あンまイメージできないわ。
元々薬の名前でした、みてーな事くらいしか記憶にない……。


>>744
確かに…。

芳乃がわざわざ餌まで用意してるのに、まだ食らいついてないなンておかしい…わ。
―――つっても、あの人は自由人…なの、で。
たぶんシンプルに他の事やってて顔出してなかったわ、とかなッてそう。
忙しいっつーのもあるとは思いますが…。


…今年中に忘年会できなかったのマジでやらかしたわ。
日本さんにも会えたかもしれないのに…。

2022年は目の前の事もだけど、もっと先の事見据えて行動しよ…。

801 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:27
>>745
はしゃいでて大丈夫だったのかそれ!
結構殺傷能力高めのサメですけど……水族館じゃなくて海でエンカウントしてるし。
血飛沫で紅くルビーのような輝きに―――みてーな展開ではない、よね。

でもまー、サメはともかく…。
そういう危険な目とかですら、一緒にいた人らや時期によっては良い思い出になる…よな。
俺は夏に友達と海に行くみたいなイベント生きてて一度もした事ないので、
知った風な口聞いてるような形になるかもしれません…が。

今ではクソアニメの部類に入りかねない作品ですら、当時は面白く観てたし。
久々にOP聴いたりとかするとその時の思い出浮かんでくるわ。
全然有名でもないアニメだと、そういう話したくても誰とも共有できねー…し。
かえってセンチな気持ちになる事のが多いけど。

………今更ながらそういう友達作れるような努力すれば良かったかもな。
一人でいる事の気楽さから離れられなかッた。
今はもう遅いけど。


>>746 ジュリア
ジュリアも誕生日、ありがとう。
最近、ケーキとか食べる機会ほぼないから……美味しかったです。
今年は誕生日、実家にも帰らなかったので。

…?ちゃんと美人、だよ。
俺は内面もだけど、やッぱり見た目も愛したい派なので……。
外見もしっかりと可愛い人にしか口にしません。美人とか。(頭ぽんぽん)


>>748
ちょ、

>具体的にはこの通り、催涙スプレーとナックル型のスタンガンで武装しているのです。

おま―――。
(振り向いたらもう終わってた)



………無事で何より。
かつて俺が心配してた時よりずっと逞しくなりましたね、よしのん……。


>>749
そういえば、スパロボの新作ついに触れなくなってしまっ…てた。
今回のやつ面白いのかな。マジェプリとかも参戦してたしやりたいとは思ったンだけど。
相変わらずロボゲーは好きなンだけど、最近ちょっと離れがちだった…かな。

ダイパリメイクとかメガテン5とかブルリフ帝とか次々出るものです…から。
未だに手付けられてないンで、また今度やりま…す。
ブルリフ確かここの名無しの生徒に聞いてやり始めたンだよ…な。
少し前にやってたアニメのニーナちゃんが可愛すぎてその流れで買ってしまった。


>>750
こいつ昔も見たような気がする…な…。
それでその時もタスマニアデビルしか引っかからなくてスルーした気がする…。
口開けてくあーってやってる可愛い姿しか想像でき、ない。

とりあえず生き物同士、そこは仲良くやってほしい…ところ。
学園のマスコット枠争わなくていいから。

802 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:28
>>751
なンかカラオケ大会みたいの始まってンの…?
Gガン、なんですかね。
今年観たガンダムで一番面白かったの逆シャアだッたな…結局。
閃ハサは残りの2部次第で。…あとギギはエロ可愛かった。


>>756-757
まー怒らせないに越した事ないのは間違いない…です。
だから芳乃の琴線に引っかかるような事は言わないが吉。
もれなく熊をも処すスプレーの餌食になるから。


>>758
野球全然詳しくないンですが、ヤクルト強かった…です、ね。
最後の何戦かだけ観たわ。
たまにヤクルト買うンだけど、ヤクルトレディのおばさんにおまけして貰いました。

巨人ッてサッカーでいうレアル・マドリードみたいな印象だったンだけど…。
今あンま強くないの、かな。…知ってる選手全然いないし、な。

サッカー好きでそっちはよく見るンだけど、やっぱ…
サッカー知らない人でも知ってる!…みてーな知名度の人出てこないと、中々競技自体認知されないよな。
大谷翔平選手の情報は大活躍してたからばんばん入ってきましたが…。

まー、来年は良い結果になると良いです…ね。
…ちなみに日本シリーズって年に1回ありますよね。なかったらごめん。


>>759
逆に大統領専用機の中身知りたいンですが…!
自分の部屋、最近DIYとかしたりもしてるけどまだ完成にほど遠い…ので。
そういう部分から快適さ盗み取りたいです。…物理的にではなく。


>>760
ロリの定義が乱れてるから。
莉亜と芳乃にロリ要素ほぼ皆無じゃねーかな一般的には……。
ジュリアもロリっぽいけど、言っても中学生だからな。
よく一緒にいるからか、最近あンまりロリっぽさを感じなくなってきたわ。
ちゃんと大人の女の子になってってるから…な。

お兄ちゃん的には少し寂しいです、が…。
ずっと兄であることには変わりないので、その成長もまた一興。


>>761
たまー…に、飼い犬と飼い主が再会する動画とか見るけど毎回涙腺緩むわ。
少し前ですが、生き物と死別したので…今は心臓に刺さりすぎて観れないけど。

俺も結構、感動っつーか…涙脆いので。
現実に起きた事じゃなくても、アニメとか漫画とかゲームみたいな創作でも感動するわ。
こないだ観た呪術廻戦の映画ですら感動したし…な。
直近……ってなると、それが一番最新の感動かもしれません。


でも、最近ってカテゴリだと……。
先月誕生日で、色々な人に祝って貰った事……です、かね。
ここの三人…莉亜にジュリアに芳乃はもちろんなんだけど。
それ以外にも、両親とか祖父母とか……意外にも学外の知り合いとかからも祝われて。
俺よりも大人な人とか…からも、結構盛大にお祝いしてくれたンですよね。
…まー学内にそもそも知り合いほぼ皆無なんですが、それは置いといて。
一応、クラスの人からも祝われたし……莉亜と仲良い補正な部分もあるんだろうけど。
小さな関係から大きな関係まで、ほんと…多方面に祝われたから。それに感動した、わ。
ここ最近の誕生日で一番嬉しかった……ので。
涙出そうってよりは、心が温まる方の…感動、でした。

803 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:29
>>768
あー……そうだった、かも。
シェフィーとかすげー叩かれてた…な。アレ何が面白かったンだろ。
まー、今はSNSに交流の場が大きく広がってる…から。
こういう場所で荒らして楽しむみてーな人も少ないンだろうけど、あの時はそういうのも少なくなかったしな。
落ち着いたり、荒れたり…してたっけ。


>>771
気持ち悪い性癖露呈すんのやめろ!
どっちもやらせないし…つーか何その自作自演?

仮にジュリアだろうと誰だろうと、芋虫くらいなら触れるので…。
つい鞄の中に侵入されてたとしても俺が普通に取りますよ。


>>775
マジでそれな。
周囲の意見ッて参考になる事もあるけど、それで満足するの勿体無い時もあるから。
あからさまなクソゲーとかだったらそれで手を引く方がいいンですが、
そうじゃなければ自分で手に取って試してみたい……わ。

これはゲームに限らず、何に対してもだけど…。
誰がそれを好き好んでるかってより、自分がそれを好きかどうか……だからな。
結局は自分が満足できるかどうか、なんです…わ。
人との関わりで自己満な事ばっかりしてると嫌われるとは思いますが。
ゲームとか自分の趣味の範疇であれば、自分の意見で決断するのが絶対良い…と、俺も思います。


>>776
すげー戦闘になってるンですが……どこでこの記録残るの?

なンとなくだけど、FFっぽいです…よね。
俺はドラクエ派なのであンま刺さらないですが。
つーかノゼル…?ってなンかナウ●カ的な世界観からやってきてるんでしょうか。
汚染された国とか出てきてしまってるんですが。


>>777 ラッキーセブンなジュリア
恋人でしかできない事――――。
…なンかちょっとネガティブな事聞くけど、さ。
やっぱり恋人同士だからこそ起きる争いとかも、やっぱり……あります、かね。
…変な事聞いて申し訳ないけど。アレだったら忘れて。
それから……飲み物についてもありがとう。ジュリアは季節による…と、覚えておきます。

確かに、リランと一緒に獣医師とかトリマーとかもしやってたら…。
その生き物の気持ちとか更によく分かる、わけです…もんね。
なンかいいかも、な。そういうの。名物黒猫のいる美容室………みたいな。
……あ、ありがとう…ございます。つがいになりました。(ぺたぺたられて赤面)

俺の欲望が滲み出た結果がジュリアの幸せになってるなら、本当に嬉しい…限り、です。
これからも兄として変わらず接していきますから。ジュリアも遠慮なく…です。
俺も大丈夫だよ、化粧水と乳液しっかり使ってるから。
この時期はマジで乾燥するし肌も傷つきやすい季節だから、肌のケアはしっかりと…ね。
それから、リップクリームも肌身離さず持っているように。
唇も乾燥しがちですから。…俺はケアしないと結構皮剥けやすいンで、気をつけてます。

804 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:29
>>779
俺はその程度のなでなででは足りない…わ。
もっと定期的にジュリアのこと撫でてないと禁断症状発症しそう。
そのなでで満足できるっつー事は、そこから10年撫でれなくても良いって事…です、よ?


>>780 >>783
求められてるのはそれだけ愛されてる証拠なので、悪い気はしないとは思うンですが…。
ちょっと忙しいだけで、また会えますよ。
…まーこの返事返したタイミングが、避難所で莉亜が顔出しした後なので…。
今更言われても分かってるわっつー形になってしまってますが。

少し間が空いたからって、気にしすぎても逆に心臓に悪いだけですよ。
そンなので逐一ナイーブになってたらキリないから。
まったく心配にならないのかって言われればウソになるけど、そこは大丈夫。莉亜だから。


>>781
え?…ありがとうとしか返す言葉なくない?
現在進行形で定期的に容姿褒められるけど、いちいち丁寧に返してたらキリねーし。
さくっとお礼言って終わりにしてました…わ。

あなたの●●も素敵ですねとか返せればいいけど、
自分よりも整ってますよとか下手な謙遜したらバレそうな気するし……な。
俺はもう褒め言葉を受け止めて終わり、にしてましたわ。
……これ言葉のキャッチボールできてないコミュ障っぷり出てますかね。


>>782
結果的には今は幸せ、なンだとしたら……良かったと思えるんだけど。
なンかちょっと悲しい話、ですよね。
こういう叙情っぽい文章好きではあります………が。

…とりあえず今はお腹いっぱい食べれるようになってると良い、な。
すき●で期間限定のほろほろチキンカレーめっちゃ美味しいから食べてみてほしい。
…話の雰囲気ぶち壊しにして申し訳ない提案だけど。


>>786
五等分のリーアだ!なんだこれ!
…でも女の子らしさ少なめの強気リーアみたいのもいい…かも。
五等分だと一番好きなの二乃だった……し。


>>787
・好きな人に歌ってあげたい曲
→「Official髭男dism 『115万キロのフィルム』」
→「Janne Da Arc 『ヴァンパイア』」
→「back number 『花束』」

ルール違反かもしれないけど、複数…で。
Janneとback numberは昔から好き…まー後者は人気出過ぎて最近の曲知りませんが。
後はド定番ですが髭男です。どうしても一つに絞るならこれ、かな。


・好きな人に歌ってほしい曲
→「」

……浮かんでこな、い…わ。
誰かとカラオケとか行かないから人に歌って貰う経験が乏しすぎて。
その人が俺に贈りたいと思った歌であれば、それだけで…幸せ。


・好きな人と一緒に歌いたい曲
→「空音 『Hug (feat. kojikoji)』」

歌うの大変かもしれないけど、男女のデュオで最近好きな曲だと…これ、かな。
このメロウな曲調大好き。



好きな曲って言われるともっと出てくるけど、人のために…ッてなると意外と難しい、わ。
ちなみに全部莉亜の事想いながら選びました。
ジュリアや芳乃が相手だとして考えたらまた変わってくる…かな。

805 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/29(Wed) 05:31
>>791
………。
(俺と莉亜は?という顔)


いやまー女性ペア求めてるのは分かります…けど。
ゆくゆくは俺とリーアもすっと挙がるぐらいのベストな組み合わせ目指し、ます…!


>>794
大小の差はあるかもしれないけど、みんな忙しいから……な。
年末に関わらず、俺も今年は多忙に多忙の一年…だった。

まー、来年はもう少し先の事見越して顔出したい…わ。
ジュリアとか莉亜にまかせっきりだと申し訳ないし。
莉亜も少しは落ち着いてまた顔出しに来てくれると思うので、それまでお待ち…を。


>>796 莉亜

>なにか変なバイトとかしてないよね……?

ん……?
確かにお金は潤ってますが。
気になるんだ?(ふふん)


…なんでしょうねー。






お待たせしました……!
とりあえず、今返せてなかった分…です。
今年は忘年会も全然企画できてなくて申し訳、ない。
年明けになってしまいます…が、新年会はやる予定……です、ので。
決まったら早めに告知、します。

年明け前にもう一度ぐらいは顔出す…予定なので。
とりあえず今夜―――っつーか、もう朝か。朝はこれで…。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 10:32
>なにか変なバイトとかしてないよね……?
>…なんでしょうねー。

ふっ、秀才の僕にはミズキチくんのバイトが分かったよ
なんか奴隷や捕虜がよくやってる謎の棒を回すバイトだろう?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 18:28
>>801>>802
今回のスパロボでシャアがアクシズ落とした後に反省して
しれっと仲間入りして茶化されてる所が話題になってたけど、
あいつ後悔するようなタマか?
まぁ、いつもブレてるような人だから、まともに考えても仕方ないんだろうけどさ…

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 23:06
「外郎売」は普通にボイトレの定番らしいな
声優の森川智之さんもやっていたようだ

809 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/31(Fri) 17:05
今年ももうすぐおしまい!
そんな締めくくりに、有限不実行なわたしが来ました!
……ぜんぶは無理だったよー……ごめん。



>>749 ICEMAN

歌詞なんだ……みんなからのヒントがなかったらわからなかったよ……。
ノーヒントだったら749さんの創作ポエムとして対応してるところでした。
わたしちゃんとyoutubeで曲を聴いてきたんだからねっ。

これってこのICEMANって人のことを歌った歌詞なの?
よくありそうな勇ましいかんじじゃないんだ。
戦いに身を投じる孤独とかそこはかとない哀愁が入り混じってるよね。
意外とオトナな歌詞だなぁって。

あと「疾れ」とか「流離って」とか歌詞にやたらカッコイイ読みにくい漢字使うとこ。
ココ、なんとなーく男子受けしそうポイントだよね。
……ちがう?



>>750 デビルブリショー

ん??どしたの、なに怒ってるの?
(怒ったようすの750の視線の先を見て)
―――リラン?
リランとケンカしちゃったの?

そっか……そういうコトもあるよね、動物どうしだもんね。
まあまあ、このチュールに免じて。
…………ダメ?



>>751 これも歌詞

はいこれも歌詞ッ!(びしっ)
さっきの(>>749)が孤高系だとしたらこっちは熱血系ってかんじ?

うーん……ディズニーソングとかならわたしもけっこうくわしいから一緒に歌えるんだけどなぁ。
どうかな、デュエットも多いしけっこう楽しいと思うんだけど。
たとえばBeauty and th………ひっ。
い、今一瞬身体が消えそうに……。

ここに歌詞なんて書いたら大いなる力により存在が消去される可能性があるのでやめときます。
2022年もみんなに会いたいので……。



>>756-757 怒れるよしのん

>「まだやる気なら目潰して電撃食らわせて警棒でボコボコにする。分かったか?なら大人しく寝てろ」
そこまでは絶対言ってないけどね……!?

よしのん、現時点学園最強説……。
でもでもみんながヘンなことしなければよしのん怒りませんから。
……っていうか、怒ってるようには見えなかった、かな。わたしには。
どっちかっていうと最低限の威嚇で泪姫ちゃんを守ろうとしたかんじだよね?
持ってる武器も自己防衛グッズだし。

それでも大人の男の人相手なんて、ふつうなら立ちすくんじゃうよ。
よしのんは勇気と機転と武器を併せ持った類まれなる強き女子なのです。
そして……わたし含む高校生ズの役に立たなさ。がんばろー……。

810 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/31(Fri) 17:08
>>758 野球ファンのひと

(そっと目を逸らして)
結果ヤクルトの勝ちっていうところは変わらなかったみたいだね……。
元気出して。
ほら。ヤクルト1000飲む?(追い討ち)



>>759 十二天のこと

えっ……!?
十二天の人たちって寮なの?
それに最新鋭の設備って……なにそれ気になる……!
すっごいキレイでいいとこに住んでるのかなぁ……いいなぁ……。

でもでもわたしたちの寮だって、見た目はボロボロだけどいろいろあるんだよ。
食堂もあるし。購買には日用品から趣味のもの、これ何に使う武器かな?っていうものまであるし。
大きなジムも完備だよ。ほぼ藤群くんしか使ってないけど。
たまに変な音が響く謎の地下室も……あるらしいですし。……これはいらないか。
あとついでにすきま風も吹いてるし雨漏りもするし警備員さんが仕事してないからすぐ変質者入ってくるし……。

……あれ……わたしたちの寮大丈夫?



>>760 ロリ

だれが合法ロリ!?
わたしロリじゃないでしょどう見ても!

ほら、このとおり身長も158cmあります。
これは成人女性の平均身長とほぼニアリーなのですよ。
つまりわたしはもう見た目的にはオトナの仲間入りをしてるわけなのです。
それがロリとはどういう………

ん?でも法的には未成年だからロリなの?
……え。じゃあわたしも違法ロリ?あと脱法ロリってなに?
ロリの定義がわからなくなってきました。
くわしい人に説明してもらえたらいいんだけど……
すみませーん!名無しさんの中にだれかロリコンの人いませんかーー?

あ……やっぱりいたらいたでなんかちょっとこわい。いまのなし。

811 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/31(Fri) 17:10
>>761 感動したこと

わかる……!わたしも動物系はほんとだめ……。
最近だとね、ボロボロの捨て猫が女の人に飼われることになって、さいしょは人間不信で「もうだれも信用しない!」ってカオしてたんだけど
だんだん心を開いて飼い主さんのおかげで毛並みもきれいになって今は安心しきって暮らしてる……みたいな記事見てうるっと……。

文章にするとわたしの語彙力のせいであんまり伝わらないかもだけど、
猫の写真見るとみんなも泣いちゃうと思う……!
動物って、安心すると顔が変わるんだよね。

でも最近はそうやって動物を助けるのをyoutubeとかで注目を集めるために利用してる人もいるって聞くんだけど……ほんとなのかな……。



>>768 前のこと

そっか……。

シェフィーも泪姫ちゃんも芯の強い人だから、
たぶん折れたり負けたりしなかったんだろうけど。
強いことと傷つかないことはイコールじゃない。
弱音を吐かないからって、平気なわけでもない。

そのときは役に立たない存在だったんだろうけど、
今ならもう少しなにかできるはずって……思いたいよ。



>>771 要求

な、なに……?
求められてる内容が複雑……!
でも、甘いです。
甘い甘い、あなたはさっき食べたエクレア以上の甘さです。

お忘れじゃないですか?泪姫ちゃんの能力。
そう、"動物たちと心を交わせる"。

つまりいも……「奴」を鞄に放ったところで、泪姫ちゃんは「おともだちが落ちてきちゃったのねうふふ」くらいにしか思わない……!
そしてその隣で(ひぇえ〜わたしの鞄に入ってなくてよかったぁ…)って苦笑いしながらわたしは心底ホッとするだけ。
そう、あなたのストーリーではだれも傷つかない結末にしかならない……!(ビシッ)
ふ……残念だったね、771さん。

えと、それで結局771さんはわたしとどうなりたいの?
たまに出てくる罵られたい人たちとはちょっとちがうみたいだし……。



>>776 十二天の会話記録

国家間の争いみたいになってる……!
って一瞬衝撃受けたけど、前に宇宙が絡んでたような気がするし
国際社会とつながってた気もするしそんなに驚くコトでもないか。

でもこんな人たちが同じ高校生って思うとちょっとびっくりしちゃうなあ。
しかも同じ学園の。
もはや映画か何か見てる感覚だもんね……。

でも30万VSふたりはけっこう無茶じゃないかな!?

812 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/12/31(Fri) 17:12
>>779 補給

え!ずるい!
泪姫ちゃんなでなでなでなでなでなで。

……ふふん(勝ち誇った笑み)



>>780 くすん

ごめん……!
ちょっといろいろあって来れなかったの。
でもいま来たから、だから泣き止んで?(あたふた)

ちょっと外でも歩こうよ、そしたら落ち着くかも。
せっかくひさしぶりに会えたんだし……
途中のコンビニであったかい飲み物とか買って。ねっ?



>>781 ほめられたとき

……んーーー……。
泪姫ちゃんとか水希くんが答えてるみたいに、「ありがとう」がベストだって思うの。
でもわたしは上手にそう答えるの少し苦手なので、ほめられると相手が引くほどの勢いで逃げることにしてます。

……っていうのはさすがに半分うそだけど。

たとえば「髪がキレイ」みたいに部分指定でほめられたら素直に「ありがとう」って言えるんだけど、
漠然と「かわいいね」とか「キレイだね」ってほめられたときって「ありがとう」ってサッとうまく切り返せないんだよね。
なんだかはずかしくなってすぐにでも逃げ出したくなるっていうか……。
だから結局だまって愛想笑いでやりすごすことに……。

でも「かわいいね」→「……(エヘヘ)」ってだいぶ気持ち悪い反応かもしれないので、おすすめしないです。



>>782 むかしのおもいで

子どものころってどんなにつらくても、
やっぱり好奇心ってちゃんとあって、
なにかひとつは楽しみを見つけるコトができてたよね。
わたしはなんだったかなぁ。おもちゃ屋さんは近くにはなかったけど。

……やっぱりこの学園には事情抱えてる子も多少、いるよね。全寮制だし。
「なんでもあり」すぎてわけわからないコトばっかり起こるけど、刺激が多くていろんな人がいるこの学園は……もしかしたらそういう子たちにとっては過去を忘れられる場所なのかも。
……もちろん、わたしにとっても。



>>783 ピコデビモン

ごめん、1か月半くらい空けちゃったもんね……!

ちょっと空くと微妙にまだぼんやりしてる感じはあるかな……。
だからいつも以上にぼやぼやしたお返事になってるかも(言い訳)
そしてぼやぼやしてる間に年を越しちゃうかも。
これが今年最後のお返事になっちゃうかも。



……というわけで、今年ぜんぶ返せなくてごめんなさい!
そして冒頭のは「有限不実行」じゃなくて「有言不実行」です!
こんなじゃ来年の成績もきけんがあぶない!

学園のみんなへのお返事も新年に持ち越し……。
こんなわたしですけど、来年もよろしくね、みんな。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:54
年末の大晦日だってのに馬から落馬したせいで頭痛が痛いぜ

814 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/12/31(Fri) 23:56
今年も一年、ありがとうございました…。
来年もよろしくお願いします。…という、報告。

本当は年明け前に残りの返事もしたかったンですが、
ちょっと間に合わなさそう…なので、三ヶ日までにまた返事します…ね。
とりあえず、名あり名無しみんなにお世話になりました…という、挨拶でした。
…ガキ使ないとなんか寂しい年末、です…わ。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:02
じゃあ水希タイキックな

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/02(Sun) 01:09
あけおめだ

閑散としているのが寂しいと言うか
リーアはもっと同僚が欲しいんだろうな
名無しは増えても自分がもっと追い付けなくなるだけだからそれは無い
それでも人は取り入れたいってのはそう言う事じゃね

考えてみればリーアがデビューした時期は、それこそ覚えきれない位に生徒うじゃうじゃいたからなぁ
涼夜個人じゃなくて彼含めてその頃の全体の雰囲気に憧憬があるわけよ
原点と言うかね

もうどこの環境でも完璧な再現は出来ないだろうよ
先に言ったジレンマが有る様にただ人を増やせばいいって訳じゃなかろうしな
だが今年はそんな出会いが少しでもあるといいね

817 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/01/03(Mon) 00:42
あっ……あ、あけまして おめでとう ございます。ことし も よろしく おねがい します。えへへ……♪
(「ふりそで」 を きせて もらった 「わふく すがた」 の なみだひめ が、がくえん の みんな に あいさつ している)


>>803 みずき さん
うん、わたし そう おもって……えっ?あっ、う、うん……あのね。わたし、だれか に 「おこった こと」 って ほとんど なくて、
それ は もちろん 「こいびと」 だった しょう くん にも そう だったん だけど―――それ って わたし が かわってる だけで、
ふつう は そう じゃ ない こと も あるん だよ ね。じょ、じょうず に 「あどばいす」 できなくて ごめん なさい……。でも わたし、
ときどき ちょっと した 「あらそい ごと」 に なっちゃう こと が あっても、みずき さん と りーあ ちゃん なら きっと また すぐ、
なかよし に なれる って おもって……えへへ。(それ は なみだひめ の ねがい でも ある ので、すこし うつむいて いう)
……ふふ、ありがと。でも どんな おのみもの でも、おともだち と いっしょ に のめる なら わたし それだけ でも しあわせ♪

……。【……うん。……そう やって 「いきもの たちの ことに かかわる」 のは 「たのしい こと」 ばかりじゃ ないけど、
ひめさまは 「かなしい こと」 さえ うけいれて いやして あげられる って、ぼくは おもってる。……ただ そんな ひめさまが、
ひとりで ぜんぶ かかえ こんで しまわない ように そばに いられて、ことばも わかる ことは―――とても しあわせ。】
……。【……ふふ。あ……そうだ、これ、あげる。この あいだ ひめさまと 「うみ」 に おさんぽに いった とき みつけた、
とても きれいな 「かいがら」。あなた たち ふたり への、ぼく からの おいわいの きもちと して……うけとって くれる?】
(「がくえん の ちかく の うみ」 の すなはま で みつけた、なないろ に きらめく ふしぎな かいがら を、ぷれぜんと した!)

えへへ、うれしい……ぐすっ♪こ、こんな なきむし な 「いもうと」 だけど、わたし の こと これから も よろしく おねがい します、
みっ……みずき おにいさま♪(だいすき な 「あに」 に あらためて れいぎ ただしく そう いい ながら、もう すでに なきそう)
……ほ、ほんと?それ なら よかった。あっ……う、うん。そういう 「おくち に ぬる くりーむ」 が ある って、くらす の おともだち や、
りーあ ちゃん たち からも おしえて もらって わたし も ひとつ おかばん に いれる よう に してる わ。……えへへ、こ、こう でしょ?
(みずき に かって もらった かばん から 「りっぷ」 を だして たのしそう に ぬって みせる なみだひめ は、すこし だけ おとなっぽい……!?)


>814 みずき さん への、ごあいさつ
あっ……こ、ことし も また よろしく おねがい します、みずき さん。うん、おへんじ は 「いつ まで に しなくちゃ だめ」、
なんて こと は ない し、とき には みじかく したり しても だいじょうぶ って わたし おもってる から、
あなた の ぺーす で して いって くれたら わたし も あんしん なの。も、もちろん わたし の こっち の おへんじ には、
もう おへんじ し かえさ なくて だいじょうぶ だから ね♪(えがお で かれ の こと を きづかって いる)


>795 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
えへへ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。……う、ううん、あやまら なくても だいじょうぶ だよ。おへんじ は、
あなた の ぺーす で して いって くれる こと が いちばん って、がくえん の みんな も きっと わかって くれてる はず だから。
……ふふ、こ、ことし も よろしく おねがい します、りーあ ちゃん。(「201 ごう しつ」 で りーあ と ふたり、
あったかい 「はちみつ みるくてぃー」 を つくって いっしょ に のみ ながら、えがお を むけて あらためて いう)

818 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/01/03(Mon) 00:46
>>794 ちょっと、おげんき の なかった ひと
あっ……お、おちこま ないで。うん……あなた の いう よう に、りーあ ちゃん も いろいろ おいそがしい と おもう けど、
のんびり まってて あげて くれたら、わたし うれし……あっ!り、りーあ ちゃん、おへんじ しに きて くれた の。
きっと 794 さん の、「りーあ ちゃん と おはなし したい」 って いう おきもち が とどいたん だね!えへへ……♪
(なみだひめ じしん も うれしく なって、794 の て を りょうて で にぎって いっしょ に よろこんで いる)

>>797 かわった 「ふんいき」?
えっ、ほ、ほんと?わたし は いつも どおり みんな と せっしてた つもり だったん だけど……ご、ごめん なさい。
だれ でも 「ふんいき」 が かわる こと は ある と おもう し、それ そのもの は わるい こと じゃ ない とは おもう けど、
797 さん や みんな を いや な きもち に させたり しない よう、それだけ は きを つけなくちゃ。えへへ……。
(なぜか なみだひめ は その ことば を じぶん に いわれて いる としか おもって いない らしく、あやまって いる……。)

>>806 みずき さん の、おしごと……?
えっ、……えぇっ……!?そ、そんな……みずき さん、ほんと に そんな つらい こと してる の……?ああ、ど、どうしよう。
が、がんばって はたらいて おかね もらう こと は ぜんぜん わるく ない こと だけど、でも、そんな……ぐすっ。……えーん。
(みずき じしん から 「そんな こと は ない」 と おしえて もらう まで しんじて しまって いて、こころ から しんぱい して いた)

>>807 なみだひめ には、ちょっと むずかしい おはなし
あっ……わ、わたし たち は おじゃま に ならない よう、あっち いって よっか、リラン。……こ、こう やって みずき さん と、
がくえん の せいと さん が たのしそう に おはなし してる ところ みてる だけ でも、わたし しあわせ。えへへ……♪
(すみっこ の ほう に リラン と いっしょ に いどう して、すこし うとうと しながら、みずき たち の ようす を ながめて いる)

819 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/01/03(Mon) 00:47
>>808 おはなし の、れんしゅう
えっ、「ういろう」 って いう ことば を つかった、「おはなし の れんしゅう」 の しかた が ある の?……な、なんだか ふしぎ。
……で、でも たしか に ちょっと いい にくそう な ことば って いう のは わたし も わかる し、「こえ」 を つかって、
おしごと する ひと に とっては おやく に たつ もの なの かも しれない ね。そ、それに、さいしょ に それ を かんがえた ひと も、
とっても すごい って わたし おもう わ。(808 の おはなし に すこし おどろき ながら も、たのしそう に えがお を うかべて)

>>813 おけが した ひと……。
えっ?あっ、そ、そんな……だいじょうぶ?ぐすっ……で、でも、おうま さん の こと は せめない で あげて ね。きっと、
813 さん に おけが させよう なんて いう きもち、なかった はず だから。と、とにかく あたま に おけが しちゃった なら、
おいしゃ さま の いう こと きいて、むり しないで すごして ね……。(いま にも なきそう な ほど、813 を しんぱい している)

>>815 みずき さん への、ひどい こと……?
えっ、そ、それ なあに……?ごめん なさい、わたし、しらない ことば で……、……えっ、……!?……あ、ああ、そんな。
お、おねがい、そんな こと みずき さん に しないで あげて……?い、いたい こと なら わたし が かわり に うける から……。
け、けられる こと は、なれてる し……えへへ。……くすん、……えーん。(その ことば の いみ を すこし きいた だけ で おびえ、
「じょうだん」 だと おしえて もらう まで の かなり ながい あいだ、みずき の こと を しんぱい して めそめそ ないて いた)

>>816 りーあ ちゃん の きもち と、やさしい ひと
あっ……う、うん。むかし の がくえん で であった ひと たち も いま の がくえん で おともだち に なった ひと たち も みんな、
ほんと に すてき って わたし も おもってる わ。……い、いま は むかし みたい な 「にぎやかさ」 じゃ ない かも しれない けど、
816 さん も いって くれてる よう に、りーあ ちゃん が これから も いろんな ひと と おともだち に なって くれたら、
わたし も うれしい。そ、それ に わたし も、ちょっと でも りーあ ちゃん が さびしく ならない よう に がんばら なくちゃ。

……あ、ありがと、816 さん。あなた も、ずっと この がくえん に いて くれてる すてき な ひと なの♪
(すこし なみだぐみ ながら、でも えがお で 816 に おれい を いった)

820 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/01/04(Tue) 05:39
―――起きたらもう三が日終わってました。
…まーアディショナルタイム6時間あったって事で…。
新年一発目返します。


>>806
棒を回すバイトってあの歯車みたいのにくっついてるヤツ…?
あれそんな時給高い仕事っつー認識なのか―――!?
奴隷や捕虜がやらされてる仕事くらい薄給そうだな…――ってか、
無給でやらされてるような仕事内容だと思うンだけど…?!

それともなンか、分銅みたいなヤツの中身掻き混ぜさせられてるやつ…?
ヤマ●キパン工場の中でやらされてるみたいな。
どっちにしても多分高給取りがやる仕事ではないと思い……ます。間違いなく。
つっても、俺も高給取りって言えるほど稼いでるわけではないと思います…が。
そういう類の業務ではない……という事だけは伝えておきます。
つーかそンな肉体労働してたらもう塵と化してるから。


てかミズキチって呼び方、すげー懐かしく思え…ます。
高校生になる前の遠い記憶だけど、すげー小さい頃と中学の時に誰かに呼ばれたな…。
なンて名前の子だったかも思い出せませんが…。

…今その人らが謎の棒を回すバイトしてない事を祈る。


>>807
スパロボはもう究極の二次創作みたいなとこあるンで…。
キャラ崩壊とか伝統芸ですから。
まだ今回のスパロボ買ってないけどすげー想像できるわその展開。
昔のスパロボでも似たような展開になってアムロにブチギレられてた気がする……。

今作とかって他のキャラも増えてるから色んな掛け合い追加されてると思うけど、
別作品のキャラからしたら余計になんだアイツ…みたいな扱いされてそうですよね。
……今回のスパロボまだ買う気なかったンだけど気になってきたわ。
作品の内容というかシャアの待遇という部分で。


>>808
あ……。そうなンだ。
実際に滑舌とか、発声に良いっつー理由…なの、かな。

気になって調べてみたンだけど、やっぱり発生と滑舌の強化で使われてる…ッぽい、です。
外郎売りになンらかのルーツがあるのかなとか思ってたけど全然違ったわ。
単純に口を開きやすいとか、発声の向上に良い要素が詰まってるから…みたい。
演劇部とかだったら結構コモンセンスだったんですか…ね。


ちなみに俺も半年くらいだけなンですけど、ボイトレ…通った事あって。
その時は外郎売のヤツ、一切やらなかった…わ。
演技とかじゃなくて単純に歌う時の声帯とか…歌い方の指導みてーなのして貰いに行ってたから、
学びたい内容によって色々と変わるンですかね、やっぱり。

821 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/01/04(Tue) 05:39
>>813
ちょっと言語能力に支障出ちゃってますけど…大丈夫だったンだろうか。
この年の瀬に乗馬とかするから変な怪我するンですよ。
まー止める理由もないンだけど、自己責任になりますよ…というか。
既に事後なので今更言っても遅い、ン……ですけどね。

新しいこと始めるにしても、新年明けて落ち着いてからに限り…ます。
あっという間に三が日終わったし、俺もつかの間の休息だった……なあ。
あンまり覚えてないけど、去年やりたいって思ってできなかった事とか…
新しく今年やりたいと思ってる事とか、色々と今年の頭のうちに纏めとこ……また忘れる前に。


>>815
できれば俺は画面を見ながら笑ってる側でいたいなあ……!
やられたくはないンですよね!見たいだけで!
みんなのためだとしても身体張って笑いの素になる精神ないですから!

今年の代わりの番組…?みたいの、あンま面白くなかったし…。
紅白とかRIZINとか見てましたが、ガキ使見るのが毎年恒例だったから変な感覚だったわ。
今年は実家も年始になるまで帰りませんでした…し。
なンか…年に一度しかないっつーだけで、
年越しというイベントにそこまで希少価値を感じられない人間なのかもしれませ……ん。
年明けてお年玉とか貰っても、なンかもう自分でも稼いでるぶん申し訳ないし…な…。
三が日とか休みだやったーとかそっちの喜びしかないわ。

…うわなンか大人になっていくって怖っ!


>>816
ん…………どうなンだろう、か。
人は取り入れたい、っつー感覚……なのかな。ちょっと違うような気がする。
まー下手に莉亜とか他人の気持ちとか勝手に代弁して総意みたいになったら困るだろうから、
断定はしない方がいいんじゃないです…かね。

そもそもこの界隈自体、そンなに大賑わいしてる場所もないような気がします…し。
コンテンツとしては衰退していく一方、ですからね。
SNSとか…Twitter?とかの方がそういうの活発なの…かな、今のとこ。
だから、今よりも少し賑わいはする事はあっても劇的に…は、無いだろう…な。と俺も思う。

まー……ただ、今のこの場所にはジュリアに結崎がいて、
新しく芳乃や日本さんや、みんなもいて…。
……その、なンというか。はっきり口にするのは恥ずかしい…というか。まだ憚られるンですが。

…悪くない―――いい場所、なンですよね…俺としては。 好きな人たちがいるし。
活発かどうかは…別ですけど、閑散としてるっつー印象でもなかったし。
その上で、過去に会った人達やその時の環境に思いを馳せる事も―――あったりは…する。
現状に不満があるとかではなく、あの頃も良かったな…という思い出で。
こればっかりは人だけでなくて、自分を取り巻いてた環境っつーのも理由のひとつではあります…が。
今よりもっと自由気ままに過ごしてたから、あの頃は良かったな…とか、やッぱ思うンだよな。


そういうノスタルジックな気持ちに浸るの、寂しいけどすげー好きですが…。
結局、生きてるのは今ですから…ね。
今、数年後に振り返った時に…今の時期も良かったな、と。
それこそ、ノスタルジーを感じられるような思い出になるように―――日々を過ごしてる、つもり。

…とりあえず年始で余裕あるとはいえ、
一発目は良い返事のペースで来れてるンじゃないでしょーか。

822 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/01/04(Tue) 05:40
>>817 ジュリア
確かに、ジュリアが喧嘩とかしてるイメージ全然ないしな…。
恋人とかだけでなく友達とか先輩とか――誰とも。
…新しい関係性になると、当然…今までとは違った部分も出て来るかな、と思った……から。
参考にならないとかそんな事ないです、よ。ありがとう。
…こういうの誰に聞いたらいいか分かンないんでつい聞いてしまいました。
芳乃とかに聞いてすらすらと答えられたらそれはそれでなンかショック……です、し。

生き物の声、か――――。
俺は……聞きたいけど、聞きたくない時もある…なあ―――ッて。考えたら思ったわ。
…だいぶ人間のエゴ…ですよね。これ。
どうしても一緒に生きてると、避けられない事ってあるから……余計に。
ジュリアみたいに分かってしまうからこそ伝わる辛さッての、あるんだよな。
……あ、っ―――?……なンかすげー綺麗に輝いてる、けど。…いいの?
ベッドの枕元に飾っておこう、かな。……お祝いありがとう。(喉なでなで)


こちらこそ、今年もよろしく……お願いしますね。
とりあえず今年のお年玉と……クリスマスにって言ってたンだけど、渡しそびれて。
もう年明けてしまいましたが、ルームフレグランス……。
石鹸みたいな香りのするベーシックなやつなンですが、結構良い匂いするから。
ジュリア用に買ったとはいえ莉亜と共用で使う形になりそうです…が。使ってみてください。
(箱の包みをそっと渡し…ていると、リップを塗るジュリアの姿を見て)

(がくっ)


――――あ。……ごめん。
なンか俺の知らないところで大人になるジュリアを見てたら悲しみで膝が勝手に崩れ落ちました…。






改めて今年もよろしく、っつー挨拶と…。
芳乃には悪いけど一足先にアンコモンへの道進ませて貰いますンで…!

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:50
>>821
SNSもピンキリやね
人が多い反面人海に埋もれて誰からも構われず呟き自然消滅するなりきりさん沢山見てきたでw
競合相手が多いとそうなる罠
二極化して来る

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/05(Wed) 22:41
学園の歴史上、個々の持つ圧倒的能力と高度な連携によって様々な紛争・戦争を勝ち続けた「十二天」。
そんな彼らもやはり人間、恋愛や友人もそこそこいる訳で・・・そんな貴重な一幕がこちら。

(何処かの教室、ノゼルが椅子に寄りかかって寝ていると誰か女生徒が入って来る)
女生徒「ふふ、珍しいね・・・君がここまで近づくのを許すなんて。」
(隣にそっと椅子を移動させ、隣に座る)
女生徒「ねぇ、気づいてる?君の隣を狙ってるのは、何も暗殺者やテロリストだけじゃないんだよ・・・。」
(そっと手を握る)
女生徒「君の事が大好きです。無茶ばかりの君の顔、何時かこっちに向けるんだから・・・。」


825 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/01/06(Thu) 00:54
あけましておめでとうございます!
お餅っていろんな食べ方があるから罪深い……。
人の気(体重)も知らないで……。


>>786 スイートリーア

―――はっ。
ゆ、夢かぁ……。

これ……初夢ってコトになるんじゃ……。
いやだよこんなわたししかいない戦隊モノの夢……!なんの暗示!?
今年もややこしい一年になりそうな気しかしないよぉ……!
あと戦力的に桃リーアどころか赤リーア以外全員いらないと思うよぉ……!

……でもわたし、すこーしだけヒーローにはあこがれがありまして。
どこからともなくあらわれて、困ってる人を颯爽と助ける。
だけどその人の素性はだれもしらない―――。
はぁ、カッコいいなぁ……正義の味方。



>>787 歌

え……!急にむずかしいこと言われた……!
す、好きな人へ……。
やだよ、だってそれなんだかいろいろとはずかし―――
え?みんなはちゃんと答えてる?
……ほんとに?みんな?わ、わかったよ……わたしも考えるから……。
日本人を説得する魔法のセリフだよね、「みんなやってますよ」って(ぶつぶつ)

じゃあ発表します。せーの!

・好きな人に歌ってあげたい曲
 
「やさしさで溢れるように」/ JUJU(Flower)
JUJUさんの声もいいけど、わたしがこの曲を知ったのはFlowerさんのカバーです。

「ねぇ、」/ SHISHAMO
べつにわたしがどうとかそういう意味じゃなく一般的にうまく気持ちを伝えられない人が好きな人に歌ったらそれっぽくてなんかいいんじゃないかなーって思って選んでみただけ(早口)


・好きな人に歌ってほしい曲

たしかにこれ、むずかしいよね……。
わたしも思い浮かばなかったよー。
カラオケあんまり行かないからかな?人になにか歌ってもらうっていうイメージがわかなくて。


・好きな人と一緒に歌いたい曲

「若者のすべて」/フジファブリック
これは……いっしょに歌いたいっていうのとはすこしちがって。
この歌みたいな風景とか感覚とか感情をだれかと感じられたらいいなって。


……ふー。
聴く曲の中に恋愛ソングのバリエーション、あんまりなくて。
けっこう悩んだよー……。

826 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/01/06(Thu) 00:57
>>792 組み合わせ

コンビ的にだれと組んでもうまくなじむのはさすが泪姫ちゃん……だよね。
個人的には泪姫ちゃんにちょっと怯えてる先輩とのコンビ、好き。

>(俺と莉亜は?という顔)
となると……"水リーア"?
うーん。人気のコンビは語呂もよくなきゃダメみたいだよ、水希くん。



>>794 年末ですし

そだね……ちょっと忙しすぎて、イブに極寒の中サンタ服着て凍えながら持ち帰り用のクリスマスケーキ売ってたことしか記憶になくて……。
そういえばトナカイのきぐるみでオーダーとらされたこともあったっけ……。
う、頭痛い……いろいろ思い出してきた……。
しかも来週のシフトには「寅コスチューム」っていう謎のメモが……。
わたし今度は何させられるんだろ……。

ううん。バイトのことは今は忘れよう――……。
わたしのこと呼んでくれてありがと。
ちゃんと聞こえてたよ。



>>797 変わったね

え、そうかな。
なんだろ?あ、前髪!?よく見てるね!……切ってないけど。
前髪切ったときに「どしたの」って言う人、あれほんと凹むからやめようね。



>>806 水希くんのバイト

謎の棒を回す……?
あっ、火のついた棒回すやつだ!?

(水希くんの返事を聞いて)
あ、そっち……。
そっちかーとはなるけど、それが具体的に何にまつわる仕事かは全然わからないあの作業ね……。

それにしてもなんで教えてくれないんだと思う?
あやしいです……すごーくあやしいです……!
年齢を偽って変なバイトしてないか、806さんちょっと潜入捜査してきてください。500円あげるので。

827 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/01/06(Thu) 01:00
>>807 スパロボ

ほんとに男の子ってロボット好きだよね。
わたしから見たらガンダムほかロボット系はほとんど全部同じに見えるんだけど……。
あ、でもそういえばこの間男子に少女マンガに出てくる人物全部同じ顔に見えるって言われたっけ。
おたがいさまってやつなのかな、これ。



>>808 ういろううり

よくそんなこと知ってるね、博識。

どんなのかなーって思ったらなにこれすっごく長いんだね!?
こんな長いの丸暗記してる人がいるってほんと……?
しかも最初はふつうの物語風装ってるけど、途中から絶対噛ませてやるっていう強い意志にあふれた早口言葉ぽいのがどんどん出てくる…。

「書写山の写僧正」
みんなもいっしょに言ってみよう。さんはい。
―――しょしゃじゃんのしゃしょうじょう!



>>813 事故

大丈夫?ついでに骨を骨折したりしてない?

―――こういう言葉って「重言」っていうんだって。
頭打っておかしくなっちゃったのかなって一瞬思ったけど、重言ばっかり言えるの……よく考えたら逆にすごい(ぱちぱち)

ほら、たまにいるじゃない。事故で頭を打ってすごい才能に目覚めちゃう人!
きっとこの人も脳のどこかの回路が奇跡的につながったんだね……。
そして目覚めたんだね……。この(地味な)才能に……。

828 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/01/06(Thu) 01:02
>>815 笑ってはいけない!

わたし「笑ってはいけない」シリーズ苦手なんだ……好きなんだけど……。
序盤で笑いすぎて頭のへんなとこが痛くなって呼吸苦しくなって最後まで見れないの。
もしわたしが出演したら、だれより先にアウトされる未来しか見えない。
つまりこのようなかたちです。

水希くん「…」
さゆ先輩「…」
藤堂さん「…」
りんりん「…?」
泪姫ちゃん「…??」
真藤くん「……ッ(堪え)」
よしのん「…ふふ(震)」←アウト
わたし「……ひふっ(手塞ぎ)」←アウト

ついよしのんを巻き添えにしてしまいましたがだいたい当たってると思います。 
ちなみにさっきのキャストにいない藤群くんとマキバくんは笑わせてくる側。

前によしのんと「笑ってはいけない学園」をやろうとしたけど、無謀すぎて中止になりました。
自分からボコボコになろうとするほどわたしはどえむではないのです。
わたしより笑いに弱い後輩が入ってきたら開催を前向きに再検討します。



>>816 わたしのおもい

そっか、そうかもしれないね、わたしにはそのころの学園が刷り込まれちゃってたの……かも。
わたしもそうできればって。
葉山くんのようにやれればって、学園には賑わっててほしいって、彼らが続けてきた学園を守らないとって……そんなふうに勝手にひとりで思ってたのかな。
……自分でもそこまで気づかなかった。すごいね、わたしよりわたしのこと、わかってるみたい。

でもね、あこがれはあっても―――そのころと同じものを作りたいわけじゃないの。
ここは今ここにいるみんなの学園だから。
今のみんなと、今できるかたちで、今の学園で過ごしていきたいの。
だから過去への気持ちも自分勝手に背負ってたものも、手放していくよ。
すこしずつ。
…………手のかかる生徒でごめんね。

わたしね、今年はもうちょっとのびのびーとやっていこうかなって思います。
今まるで心配性なひとみたいになってますけど、一応「性格:のんびりや」なんです。
だから名無しさんたちにも今までに輪をかけてふんわりテイストで答えていくけど、今年もわたしのこと、よろしくお世話してね……!



>>824 ノゼルさんの恋バナ…!

――――――!!??
と、突然の恋愛展開………!?


ササッ(ジュースとポップコーンを用意)
バッ(座布団を敷いて正座)

…………はい。続けてどうぞ(真剣)




つぎは寮生のみんなのお返事、するね。
じゃあ今日はそろそろおやすみなさいー……。

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/06(Thu) 01:58
あぁ、やっぱりな
全体的に短くなったし横レスするのもやめたんだな
まぁ好きなようにやんなさい

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/06(Thu) 09:48
>>828
学園ごと閉じようと考えたのは、ジュリアだけになったらまた前みたいに名無しにボッコにされるのを恐れて
それならいっそ・・・的な所かな?かまってたからああいう地獄見てると不安になるよね
今はそんなことにならないと思うけど

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/07(Fri) 00:50
留学するわ

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/07(Fri) 14:55
春は出会いと別れの季節
拙者も間もなくこの寺子屋を旅立たねばならぬでござる
お主らとの別れは侘しいでござるなあ
故に拙者、二百度目の留年を決意した次第にござる
今年も宜しく願い奉る

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 13:46
ノゼル「・・・随分と寝ていたな。一人が大国すら恐れさせる至高の領域「十二天」の筆頭たる将「応龍」ともあろう者が・・・んっ?」
(手を握られてるのを確認し、女生徒の顔を見る)
ノゼル「つばめ先輩、ずっと手を握っていたのか・・・能力もないのに優しさだけで・・・。」
(窓の外に視線をやり、つばめに自分の上着を掛けると微笑む)
ノゼル「まぁ・・・今日くらいは年相応になっても良いだろう。決して良い匂いがするとか、落ち着くとかそう言う訳ではない。あくまで将にも休息は必要で・・・二人だけの教室で誰に何を言ってるんだ、俺は・・・。」
(そっと握り返し)
おやすみ、つばめ先輩・・・良い夢を・・・。
(眼を閉じて、寝息をたて始める)

834 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/01/11(Tue) 03:05
去年できなかった忘年会ですが、今週末の14(金)、15(土)の21時から
避難所のイベント会場にて行われる予定…です。
新年会、という事で…。念のため告知。


>>823
まー限界集落…って言ったらすごい嫌な言葉のチョイスにはなりますが。
こういう界隈自体の賑わいの問題、です……から。ね。
俺は他の場所の事までよく見てないけど、活気付いてるわけではないッてのは…なンとなく。

まー逆に、昔からあるこういう場所…っつーのを守る、ではない…ですが。
久し振りに足を踏み入れた人が、まだこういうとこあるンだ…ッて思える場所であれば。
それで結果的に賑わったりすれば良い事、ですし。

特に今までと変わらず、過ごしていく…つもり、かな―――あ。俺としては。


>>824>>833
正直学園の過去とか話半分程度にしか聞いてなかったけど、
恋愛モノの展開になるとつい聴き耳が普段の倍以上の大きさに膨れ上がったと言います…か。

イマイチ本人の事はよく分かんねーけど、そういう青春もあるん…です、ね。
物騒な世界観で生きてるからそういうの無縁だと思って…た、わ。
告らせたい系の話に出てきそうな先輩がどうしても浮かんできますが。


>>826 結崎

>うーん。人気のコンビは語呂もよくなきゃダメみたいだよ、水希くん。

いい……です。今のところは。
語呂とかそういうの関係なく、良いカップルでいられるように頑張り…ます。
誰に頼るでもなく、自分自身で。


>>829
俺は逆に良かった……わ。
別の返事でも言ったけど、あンまり熱量高くやりすぎると負担になりかねないから。
名無しの言葉だと、文面に残念そうなニュアンスが含まれてるようにも見えますが…。
別に悪い事でもなんでもないし。
それが今の莉亜が一番やりやすい形なンだから、俺は…嬉しい。です。

ま、もっと見応え欲しいと思うのなら……。
そのぶん莉亜に会いに顔出しに来てくれれば、本人も喜ぶ…と、思う。


>>830
万が一、仮にそンな流れになったとしても俺…や、俺らで対処しますから。
そこは学園の今後に関係なく、です。


>>831
今の時期に……?
留学自体はオススメします…けど、今は止めた方がいいと思う…けど、な。
場所にもよりますが健康的な理由…で。日本より対策甘いし。

自分だけならまだしも、周囲にも被害が及ぶ可能性あるし…な。
旅行とか留学とか、そういうのは…俺もしたいなとは思いますが、もうちょいほとぼりが冷めたら…。
…いつ冷めるンだっつー話ではありますけど。
もっと強力なワクチンとかが完成したら…に、なるンですかね。
まだ先は長そう……で、そういうの夢や目標にしてる人はマジで気落ちしそうではあります…が。
それでも、やッぱり健康…に、勝るものはない。…と、思います。俺は。


>>832
はよ卒業しな!?もう亡霊の類だからそれ!
もう寺子屋じゃないし……たぶん教師陣も認識してないと思います、よ。
つーか最大でも6年とか8年だろ留年ッ……て。桁外れすぎるわ。

もう大人しく卒業…っつーか、成仏?…した方が、良いので…は。
流石に百年単位でスクールライフ満喫してたら卒業したくなるンじゃないですかね。
生涯をずっと学園で過ごしてもなお追いつけなさそうな在籍年数なので分かりませんが…。


835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/11(Tue) 05:35
水希メガテン5やったんだっけ?どうだった?

俺は一度バベルの塔崩壊後の様に人間同士が言語通じなくなって
アクマとのみコミュニケーション取れる様になった世界のメガテンをやってみたい

836 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/01/11(Tue) 21:26
>>822 みずき さん
う、うん、わたし どうしても そういう こと できなくて……。でも ありがと、そう いって くれて うれしい。……あ、あなた の その、
「ふあん な きもち」、わたし も わかる よ。どんな なかよし でも ちょっと した 「すれちがい」 は ある かも しれない って……でも、
もしも おふたり が そんな こと に なった と しても、りーあ ちゃん と 「『こいびと』 に なりたい」 って おもい つづけて くれた、
みずき さん なら―――「れいせい」 な きもち に なって、きづかって あげて くれる って……わ、わたし、しんじてる の。(うるうる)
……よ、よしの さん の 「おつきあい」 の こと は わたし くわしく は しらないん だけど、でも、とっても かわいい よしの さん と、
「こいびと」 に なれる おとこ のこ が いたら、その ひと は ほんと に しあわせ だよ ね♪(ほっぺ を あかく そめながら、えがお で)

……。【……ううん。たぶん、あなたの その かんがえも まちがって ないと おもうよ。……「しゅぞく」 が ちがう あいてと、
こころを かよわせる のは、ほんとうに むずかしい から。……たとえ ひめさま みたいに できなくても、すくなくても あなたは、
「ねこ」 の ぼくに じゅうぶん やさしく して くれてる。それだけ でも すごい ことだし……ほんとうに うれしい。】(ういんく!)
……。【……みゅ、……ふふ、よろこんで もらえた なら よかった。ひめさまが おしえて くれたん だけど その 「かいがら」、
みみを あてると 「なみの おと」 が きこえるん だって。……また、ふたりで きいて みて。】(きもち よさそう に、のどを ならして)

うん!よろしく おねがい しま……わぁ、こ、この すてき な 「おへや の かおり」、もらっても いい の……?う、うれしい。それ も、
りーあ ちゃん と いっしょ に つかえる もの って いう のが ほんと に……ぐすっ♪……えっ?そ、そんな、「おかね」 まで……!?
で、でも、でも……う、ううん、ありがと。わたし むだづかい しないで、きちんと つかう ね。みっ……みずき おにいさま、だいすき……♪
(とても おどろいた が、これ を ことわる のは ぎゃく に しつれい に なる こと は もう わかって いる ので、ありがたく うけとった)
……えっ?あっ、あっ……!わたし、みずき さん を がっかり させちゃう よう な こと、なにか しちゃった かしら?ご、ごめん なさい、
こんな だめ な いもうと で……ぐすっ。(かれ の ようす を みて、また すぐ ないて しまう なみだひめ は やっぱり まだ こども だ)


>825 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
お、おへんじ おつかれ さま なの、りーあ ちゃん。ちょっと おそく なっちゃった けど、ことし も よろしく おねがい します♪
おへんじ は いそいだり しなくて だいじょうぶ だから、あなた の ぺーす で ゆっくり すごして ね。……あっ、そ、そう いえば、
きょねん の おわり に せんせい が くらす の みんな に 2つ ずつ 「おもち いり の、おしるこ」 くれた の。いっしょ に たべよ♪
(おしるこ は 「いんすたんと」 の もの だが、りーあ と いっしょ に たべたい が ために、たべず に とって おいた なみだひめ だった)


>>823 しらない ことば
え、えす えぬ えす……?ご、ごめん なさい、わたし はじめて きいた ことば なの……。でも 823 さん が いってる こと だと、
わたし たち の がくえん みたい に、たくさん の ひと が おはなし する ような ばしょ が ほか にも ある って こと なの かしら?
……わ、わたし が その 「えす えぬ えす」 に いく こと は ないと おもう けど、だれ からも きに かけて もらえない かなしさ は、
わたし も おやしき に いた とき に よく しってる から……そういう ひと が ひとり でも なくなって くれたら いいな。(うつむいて いう)

837 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/01/11(Tue) 21:28
>>824 「おやしき の おにいさま」 の おはなし、その1
……!お、おやしき の おにいさま たち は みんな おいそがしくて、おやしき には ほとんど いなかった みたい だから、
わたし は あんまり おはなし でき なかった けど……ふふ、こんな すてき な ひと が そば に いて くれた なら きっと、
やさしい ひと なんだって、わたし しんじてる わ。……おっ、おねえさま たち も もしか したら ほんと は やさし―――う、ううん。
やっぱり そんな こと、ない よね。……ぐすっ。(「かのじょ たち」 の こと を すこし おもい だして しまって、すこし ふるえて いる)

>>829 おへんじ の こと……?
……えっ?あっ……も、もし 829 さん の おはなし が こんかい の りーあ ちゃん の おへんじ の こと だと したら、わたし は とくに、
みじかい よう には かんじ なかった の。で、でも その 「かんじ かた」 は ひと それぞれ だから、わたし が いう こと じゃ ない よね。
おへんじ が みじかく なる こと そのもの は わるい こと じゃ ない はず だし、829 さん も いって くれてる よう に わたし たち の こと、
あったかく みまもって くれたら うれしい な。……ご、ごめん なさい。(なぜか えらそう に いって しまった かも、と かんじ、あやまり だす)

>>830 きづかって くれる ひと
わ、わたし、じぶん じしん に ひどい こと いわれる のは……なれてる って わけ じゃ ない けど、まだ へいき。……それ よりも、
おともだち が ひどい めに あったり、わたし の せい で みんな が かなしむ こと の ほう が こわい……。でも いま は とにかく、
830 さん が りーあ ちゃん を きづかって くれて、わたし うれしい。あ、ありがと……えへへ。(せいいっぱい の、えがお を うかべて)

>>831 ちょっと、がくえん を はなれる ひと
えっ?「りゅうがく」 って……あっ、831 さん、ちょっと の あいだ ちがう ばしょ に おべんきょう しに いくん だね。す、すごーい……♪
とっても がんばりや さん の あなた の こと、わたし も おうえん してる の。……あっ、で、でも、みずき さん も いって くれてる よう に、
いまは まだ ちょっと、ほか の おくに に いきづらい ん だっけ……?と、とにかく、むり は しないで ね。えへへ……。
(「りゅうがく」 の いみ を おしえて もらった なみだひめ は、831 を おうえん する きもち と しんぱい する きもち が まざって いる)

>>832 がくえん を、はなれ……ない ひと?
あっ……う、うん。だれか と おわかれ する とき は いつでも さびしい けど、でも すてき な こと の ため に おわかれ する のは、
かなしい こと じゃ ない って わたし おもって……えっ、や、やめる の?832 さん、「200ねん め の がくえん せいかつ」 って……、
えっ……?え、えっと、……そ、それじゃ あなた の おとし は……えぇっ……!?(いくら かんがえても りかい が おい つかず、
なみだひめ の あたま の うえ には 「はてな まーく」 が いっぱい うかんで いる……。)

>>833 「おやしき の おにいさま」 の おはなし、その2
と……とっても すごくて 「さいのう」 にも めぐまれ てた 「おやしき の おにいさま」 の こと を いちばん おもって くれてた のは、
「やさしい こと」 の ほか には とくべつ な 「ちから」 を もたない おんな のこ だったん だね。……な、なんだか とっても すてき。
この あと の こと は わたし には わからない けど、おふたり が いっしょ に しあわせ に すごして くれてたら いいな……えへへ。
(この 「おはなし の きろく」 に でて きた 「つばめ せんぱい」 に、なみだひめ は とく に きょうかん している みたい だ)

>>835 みずき さん と おはなし する ひと
……ひ、「『ひと と ことば が つうじなく なる せかい』 の、げーむ」……な、なんだか とっても こわい。で、でも それ は、
きっと おはなし の なか だけ の できごと なんだ よね。……い、いろんな いきもの の みんな と おはなし できる こと は、
わたし、とっても うれしく おもってる けど、ひと と おはなし できなく なる のは とっても かなしい から。……そ、そう だよ ね?
(また すこし はなれて みずき と 835 の おはなし を きいて いた が、ちょっと こわく なった のか リラン に なんども たずねて いた)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)