掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。


…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

586 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/11/07(Mon) 14:05
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>584
クラゲン「そう言えば、ユウさんも課長さん達の幼馴染…だったっけ?
とんだ飛び火だとは思うけど、やっぱりちゃんと心配されてるって事だよね?」
錬金王「まあ、何はともあれ一刻も早く無事な姿を見せてあげる事だね。
しかし、今回はまた随分と探索が難航していた様だが…何か面倒な代物でも仕込まれていたのかい?」
クラゲン「久世戸様の切り札があるのなら、そりゃ守りも固いなんてどころじゃないだろうけど…。
でも、課長さん達がこんなに手こずるだなんて、一体何が…」

>>585
錬金王「確かにね。普通は“死”と言えば唯一絶対の不可逆変化にして、
あらゆる生命にとっての終わりを意味する“最悪の結末”だからね」
クラゲン「その事を覆すだけでも…だけど、それと同時に安全な拠点に引き戻すんだもんね。
普通は有り得無い事なんだから、そう思っちゃうのは仕方ないよね」

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 22:29
黄泉が完全消滅したらどうなる?

588 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/11/11(Fri) 11:11
>>587
錬金王「黄泉が…と言うよりは、それを形成している根幹の至宝ヨミが、かな」
クラゲン「どちらでもいいですけど、消えちゃったらどうなっちゃうんです?」
錬金王「少なくとも、黄泉内で生成されているアルゲンに、
それが形成している物全てが、物品、生命問わず悉くそれ以上生成される事が無くなるね。
そればかりか、実体形成の根源であるアルゲンを取り込めず、
霧散も止められぬとあらば…ただ約束された存在の消滅を待つだけとなる」
クラゲン「そ、そんな…!それじゃあ、僕達は…」
錬金王「元より黄泉のアルゲン無くして存在を維持出来ぬ黄泉族に罪人の僕らは、
黄泉…ないしは至宝ヨミと運命を共にする、と言う事だ」

589 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/11/11(Fri) 22:22
錬金王殿とクラゲン君(>>586
ええ。単純に徘徊している黄泉族の戦力も強大なのもありましたが…。
ユウ「『黄泉子宮』のあっちこっちで待ち構えてた総裁のクローンが出して来た試練ってのが、ねぇ…」
彩千夏准尉「今一つ非情に徹し切れん課長には辛い物があってな…。
それで少々梃子摺ってしまっていたのもあったのだ」
…とは言え、皆の叱咤激励で何とか切り抜ける事は出来ました。
後は、入念な準備を整えた上で総裁の居室に通ずる花石に乗り込むだけです。

>>585
寿人神父「ルキさんに出会って加護を頂いてからはずっと…でしたからね」
ユウ「ルキちゃんが一度殺されてしまって加護が消えてしまった時は、
死ねば終わりで元通りだったんだけどね…」
神崎「死に戻りに慣れ切ってしまった所為で感覚が狂って、
その時は必要以上の恐怖に苛まれてしまい、どうにもなりませんでしたが」

>>587
ブラックマン「考えられるケースとしては、錬金王殿の推察通りでしょうな」
実際、アルゲンの存在しない地上では黄泉族は生きられませんからね。
まあ、我々地球人の都合に限って言うのであれば…有用なエネルギー資源が一種永久に失われる事で、
それに頼り切って維持されていた物全てが崩壊し、未曾有の大混乱に陥るでしょう。
新見妹「電力関係は殆どパーになっちゃいそーだよねー」

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 19:11
人は一人では生きて行けないんだ…黄泉族は一人でも生きて行けるの?

591 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/11/15(Tue) 06:06
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>589
錬金王「久世戸が科した試練…か。
大体、その問いの内容は奴の粗方を知る僕にも察しはつきそうだよ。
大方、仲間や友の誰ぞの死を天秤にかけたり、奴に屈従を強いる問いかけなんだろう?」
クラゲン「ああ、そうかも知れないですね…。
課長さんの性格なら、無理矢理従わせられるのはともかくとしても、
誰かの生き死にを選ばせられる方がきつそうな気がする…」
錬金王「とは言え、それ自体の履行を強要されたのではないのなら…まだ乗り越えられる余地はあったのだろうさ。
実行の有無が介在するだけでも、相当な違いはあるからね」
クラゲン「でも、そんな事させて…久世戸様は一体何がしたいんだろ?」

>>590
錬金王「…ふむ、どうだろうね?
強力な個体であれば黄泉族であろうが元の魔物であろうが、
それ自体はさしたる難事でも無かろうが…」
クラゲン「僕達みたいにそんなに強くなかったら、
群れでも作らなきゃ絶対にやっていけないと思うよ…」
錬金王「そうだな。事実、トリネズミ種やゴブリンの様な最弱だと認識される手合いは、
当然の如くどこででも徒党を組む姿を見かけるしね。
それに、ヒトやそれ並みの知性を持つ者であれば、往々にして孤独には耐えられぬものさ…。
それは、一度は不死の体を得てヒトを捨てたと自覚した僕でさえも、だからね」
クラゲン「やっぱり、誰かが一緒にいないと助けたり助けられたりも出来ないから…。
何より、一人ぼっちは寂しいから…」

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/19(Sat) 15:28
困ったな、質問したいのに話題が無い……orz

593 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:00
錬金王殿とクラゲン君(>>591
…察しが良いですね。はい、確かに仰る通りです。
新見妹「そだよー! ホントむかつくー!!
大体、靴にキスしろとか…お前はドコのイジメっ子だっつーの!
…ってな事まで要求したからねー! ウチだったらココでケリ入れてるよ絶対!」
彩千夏准尉「そこは顔を顰めはしたが躊躇わなかったな。ただ…」
寿人神父「管理官さんと社長さんの生き死にを天秤に掛けさせられた問いには、
暫し固まってそのまま動けなくなっていた位でしたよ…。
それで、その後直ぐ怒りを露に食って掛かろうとする課長さんを宥めるのは一苦労でした」
ユウ「マジに殺るワケじゃないって総出で言ったから何とかなったけどねぇ…。
ま、それでもあたしらよりはよっぽど割り切ってやれてたと思うわ」

神崎「…確かに、良く解らないですね。只の謎掛けの類では無さそうですが」
総裁の望む答えを導き出す者こそ資格云々、との事でしたから、
単純に思想的に共感する様な手合いを求めている雰囲気もありそうでしたね。
嫌な意味で何かの鍵となりそうなのが不安ですが…。

>>590
新見妹「ま、現実問題一匹狼気取って生きてくって厳しいからねー」
都会や集落等で集団生活に慣れ切っているのなら尚更でしょう。
黄泉族とて錬金王殿が仰った様に、知能や個体の強弱に因り、
単独での生育が可か否かは、大きく変わって来るかと思いますね。
神崎「黄泉族や異形の方が、身体能力や特異性のお陰で人間よりは容易でしょうね」

>>592
ユウ「そこは無理して色々考える事も無いよ」
ブラックマン「左様。課長や錬金王殿が戻った時に、
労わりや労いをして下さるだけでも、声を掛けてくれるだけでも十分ですぞ」
…ですね。それだけでも、激務続きの私達には励みになります。

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 10:57
これでもあげる♪つチュッパチャプス

595 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/11/22(Tue) 11:22
>>592
錬金王「まあ、この様な閉鎖空間に閉じ込められた挙句、
外部との連絡も絶たれ、状況の打開もままならぬ有様が続くとね…」
クラゲン「とりあえず、何かいい事思いつくまで気長に待つしかない…かなぁ?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>593
錬金王「まあ、己にも他者にも常に厳しくあり続け、
容易に他者の心を掌握する術すら生まれ持つ、生来の支配者たる奴らしい問い…だったね」
クラゲン「ああ…やっぱり。“誰かを生かす代わりに誰かを殺せ”だなんて、
課長さんみたいな人には一番言っちゃいけない事なのに」

錬金王「ふむ…。僕には共感を求める、と言うよりは、
支配をより確実にする様な下地を作っている様にも思えるな。
思想、思考が近しい相手の支配はより容易くなるものだからね…」
クラゲン「でも、“魅了の力”で支配を狙うんだったら、
一度それに囚われている課長さん相手だったら、そこまでしなくても…」
錬金王「念には念を、と言う所じゃないかな?奴は、昔から慎重に事を運ぶ性質だったからね」
クラゲン「失敗の確率を少しでも落とすために…って事、なんでしょうか?」

>>594
クラゲン「わ、何これ?棒に刺した飴?もらっちゃっていいの?ありがとー!」
錬金王「随分と気に入っているみたいだね。久方振りの甘味はどうだい?」
クラゲン「べったりするけど、嘗めるととろとろと口の中に溶けてくのが最高ですよぅ!
長く楽しみたいから、途中で噛み砕かないように気をつけなきゃ…」

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 13:32
探行士になって10億円くらい稼ぎたいなぁ…

597 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/11/26(Sat) 21:00
錬金王殿とクラゲン君(>>595
寿人神父「短い付き合いながらも、見る所はきちんと見てくれているんですね。
私も課長さんがそんな人だからこそ、命懸けでもついて行こうと思うんです」
新見妹「マジどーしよーもないタラシだけどねー?
…でも、底抜けのお人好しなんだよねー」
ユウ「そぉそぉ。どこでも誰にでもこんな調子だから、
誰相手に本気かもわかんなくて困…っとと、何でも無いわ」

…姉さん? ま、まあ私の事より「魅了の力」についてですが。
ブラックマン「ルキ嬢が総裁打倒の為に授けてくれた新たな力が関係あるのやも知れませんな。
『神の子』の力により魅了が弾かれる可能性を憂慮しての事でしょう。…まあ、私めの憶測でしかありませんがな」
神崎「…総裁の予想とは違う手段での魅了対策は既に成されてはいますが、
それとても効能を確かめてはいませんし、実際どうなる事やら」
…社長を信じましょう。何だかんだであの様な局面では、
何の確信も無く事を運ぶ様な人ではありませんから。それに…もう猶予は幾許も有りません。
明日には総裁の下に出向き、此度の戦いで決着を付けねばならないんです。
彩千夏准尉「そう、だな…。では、我々はもう発つ事にする」
新見妹「兄貴…絶対に帰って来なよ!! また行方不明になんかなったら、今度こそ一生許さないから…!」
言われるまでもないさ。じゃあ…行って来る!

>>594
新見妹「ちょっとぉー? ウチら子供じゃないんだけどー?
アメちゃんなんかで釣られるワケ…あ、でもくれるって言うんならもらっちゃうけどさー」
彩千夏准尉「…口出す前にもぎ取っておいて何を言うのか」
…まあ、見た目は兎も角甘い物は緊急時の栄養補給には有り難い代物ですね。
ブラックマン「チョコレート等は特にそうですからな」

>>596
まあ、夢物語では無いとは思いますが…。
ユウ「流石に単位が単位だからなぁ。それなりの年月はかかるわ」
新見妹「てか、そこまで生き残るのも大変そーじゃない?」
寿人神父「アルゲンの採掘量自体も着実に減少しつつありますからね…」

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 22:14
探行士で大金を稼いで世界中のグルメをすべて堪能しつくすのが俺の夢だ
こんな暗くて狭い美味い物も無い場所で死ぬのは絶対にごめんだ!

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 16:15
敵に物理攻撃が通用しないゴーストタイプって黄泉にいる?

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 16:24
600ゲット!記念にカップヌードル各種一年分セットをプレゼント!

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 19:52
働かなくても腹は減る、働いたら余計にお腹が空く
食料や水の資源が枯渇するのも時間の問題……
何とか総裁を撃破してこの黄泉から脱出しなければ我々に未来は無い!

602 名前:猫の群れ 投稿日:2022/11/28(Mon) 03:33
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー(あ、課長さんと錬金王さんだ)
(,, uu


  ∧_∧
 (´・ω・) ニャー(お〜い。クラゲ〜ン、ユウ姉ちゃ〜ん、元気してた〜?)
.c(,_uuノ


 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー(なかなか会えないから心配してたのー!)
(,, uu


  ∧_∧
 (´・ω・) ニャー(とりあえず久々にモフって〜!)
.c(,_uuノ

603 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/11/28(Mon) 08:08
>>596
錬金王「確か、アルゲンは黄泉のみで産出可能な資源らしいから換金レートも相当な倍率らしいね?」
クラゲン「それでも、億の単位まで稼ぐのって大変そう…」
錬金王「しかも、手数料だか税金だかも相当取られるんじゃなかったかな?」
クラゲン「ま、まあ…頑張って」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>597
クラゲン「えへへー、そうなんだ?ありがと!」
錬金王「まあ、その非情に徹しきれない優しさがあるからこそ、
神の子…いや、ルキ君も心を開いたのだろうがね」
クラゲン「たらし…ってのが何かはよくわかんないけど、
誰にでもそんな調子だから誤解させちゃうし、
相手がその気になっても当の課長さんは全然気にしないのかも…。
そう言うのって、えーっと…そうそう、“朴念仁”って言うんだったっけ?」
錬金王「そこまで酷くはないにせよ、色恋沙汰は意外と不得手なのかも知れないな…」

錬金王「対策と言えば…彼女が用意していた例の抗体か」
クラゲン「なにか、脳味噌溶けちゃうとか怖い副作用あるって言ってたあれ…ですよね」
錬金王「幸いそれらしい症状は出ていない様だがな。
…そうか、いよいよか。こうなると僕らには何も出来る事は無いが…せめて、
君達の勝利と凱旋を新たな友として祈らせてくれ」
クラゲン「課長さん…みんな!絶対帰って来てね!約束だよ!!」

>>598
>>601
錬金王「確かに、黄泉族の黄泉内各キャンプへの絶え間ない襲撃と言い、
備蓄の問題と言い、限界はもうそこまで迫っている…と言った所か」
クラゲン「だから、課長さん達も久世戸様の所へ向かったんだよね…決着をつける為に」
錬金王「僕らも及ばずながら黄泉族の迎撃と退路の確保に力を尽くそう」
クラゲン「もう少しだよ、きっと!だから、諦めないで!」

>>599
錬金王「アルダの魔物ならば、精霊や不死の類がそれだな」
クラゲン「精霊には魔力を、不死には退魔の力を帯びた武器じゃなきゃだめって…言ってたかなぁ?
でも、黄泉族にはそれっぽいのっていたっけ…?」
錬金王「そもそも黄泉族はアルゲンを帯びた物でなくば何も通らないからね。
後は…火、水、雷、土の四属性は相性が悪い手合いには掠り傷にもならぬ痛手しか負わせられない事は留意しておくといい」
クラゲン「光と闇だったらお互いが弱点な事以外は可も無く不可も無く…なんだけど」

>>600
クラゲン「え?いいの、こんなにもらっちゃって!」
錬金王「僕らの分だけでなく探行士諸君の分もだからこそのこの量か…。
しかし、数があるならそちらで言う“消費期限”には十分に気をつけねばなるまいな」
クラゲン「食事できるの僕だけだから、こっちは尚更…ですよね」

猫の群れ(>>602
クラゲン「あ、猫だ。どうしたの?」
錬金王「随分と前に見かけた子達だな。達者な様で何より」
クラゲン「わ、わっ!?だから、いきなり飛びかかってこないでよー!
びっくりするじゃないかー!!」
錬金王「ひとまず、今は色々と危ないからあまり動き回らないようにな。
新見君達が帰って来たら状況は落ち着くだろうし、もう少しの辛抱だ」
クラゲン「そういう事だから、ここで大人しく待ってようね?」

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 13:55
とりあえず生きて帰れたら社長には特別手当たんまり請求しなきゃな…
今回の大惨事はアクシデントの一言で片付けられるレベルじゃねえ

605 名前:新見妹 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/11/28(Mon) 22:22
とりあえず、兄貴達は総裁のトコに殴り込んでる真っ最中だから、
今回だけは応対はお留守番のウチ一人でやっちゃうよー。


錬金王のおじさんとクラゲン(>>603
いやー、どーだろねー? 冴子さんとかユウ姉ちゃんの話聞いた感じだと、
自分からも気に入ったの結構引っ掛けに行ってるっぽいしさー、あのバカ兄貴。
んでも、割と本気で恋しちゃってる子の好意にはさっぱり気付いてないトコあるからなー…。

…実際、ユウ姉ちゃん割とマジっぽいのに兄貴、さっぱり気付いてねーもん。
距離が近過ぎるってのもこーゆー時はダメなんだなー…って思ったり。

はぁ…でも、こーして待ってるだけってホント、やきもきするよねー。
しかも、今度は近くに居るのに家で黄泉の中の兄貴待ってる時よりもっと焦れちゃうんだよなー…。
やっぱし、隣で見てなきゃダメかー…はぁぁ。

>>598
食べ歩きワールドツアーってかー?
おー、いいねー! 夢は何するにしてもデッカくなきゃ!!
ウチも応援するから、絶対一緒に帰ろうなー!

>>599
ウチ、あんまりそこんトコ詳しくないけど…兄貴達から聞きかじった分なら、
効くか効かないかは武器と黄泉族の種別ごとに色々相性の違いはあるっぽいねー。
んでも、物理でさっぱり効かないってケースは無いみたいだよー?
何となくだけど、何も付与されてないのが超力タイプの連中相手に効きが悪い気がする…かな?

>>600
おぉー、なんつー大盤振る舞い! てかさー…どっからそんなの出して来たのよー!?
そこまであんなら、もちっと早い目に出して欲しかったってばぁー!!

…でも今更でも一年分はそーそーない事だし、何ていうか…ま、ありがとねぃー!!
兄貴達が帰って来たらちゃんと渡しとくから、一旦ウチが預かるよー。

…あ、でも流石にヨミヌーは無いか。アレってもう生産終了してたみたいだし、そこはしょうがないかー。
すき焼きとシチュー味の、好きだったんだけどなー…。

>>601
そだねー。意外とココでは無いんだけど、
他の行区だとチノワゲートから黄泉族の大量発生が続いて大変っぽいからねー。
空腹どころか気も休まらないし、疲労困憊にもなっちゃうだろーし。

とりあえず、兄貴達を信じて待つしか…って、どしたの飯場さん!?
えぇー!? ルキちゃんが、兄貴が危ないって言ってどっかに消えちゃったぁ!?
だ、大丈夫なのかなぁー…?

猫の群れ(>>602
おー、猫ちゃんかー。どしたんー?

…ごめんねー、兄貴達は今留守なんだよぉー。
鶏ササミと白身魚まだちょっと残ってたから、一緒に食べながら待っとこっか?
よしよし、何だよもー…甘えっ子だなー。
もうちょっとしたからきっと帰って来るから、帰って来たらみんなで家に帰ろうなー。

>>604
だよねー。んでも、そこんトコは前々から兄貴が色々話してたみたいだし、
社長さんも大分気にしてたから、そこは大丈夫だと思うなー?


…お? なになに、今度は何よぉー!?
飯場さんに社長さんまでみんなして…え? ええええええ!?
兄貴達が、やった? もしかして、もしかしなくても…総裁、殺っちゃったのー!?
それで「国生みの大樹」にゲートが開いたから、急いでみんな続け…って?

わかったー! 兎に角、細かい話は後にして…みんな、急ぐよっっ!!

606 名前:有限会社カサンドラ採掘課 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/11/28(Mon) 22:22

      車椅子の少女と我々採掘課の目に映った地上の街。
        そこは、懐かしいネオンに輝いていた…。

       我々は遂に、地上へと帰還を果たしたのだ。
      平穏な日常が帰って来る予感に、皆の心が躍る。


          …だが、それは叶わなかった。

      黄泉の中で、大規模テロを引き起こした犯罪集団。
     それが地上で我々に与えられた、新たな肩書きだった。

         あの狂王は笑いながら姿を消した。
    この時代の支配者であった彼は、たとえ我々が生還しても、
      法的に抹殺される罠を、周到に用意していたのだ。

      街はおろか祖国にさえ居場所を失くした我々は、
      社長の手引きで南の島へと飛ぶしか無かった…。
幸い、黄泉で稼いだアルゲンは彼女の手で巨額の現金へと替えられていた。

     何不自由無い常夏のバカンス。しかし、そこには…。
        家族も、恋人も、友人すらも居ない。
   水平線の彼方を虚しく見つめる我々皆に向かい、少女は言う。

  それでも、この美しい世界を守ったのは――あなた達なのだ、と…。

----------------------------------------------------------------------
黄泉99行区 脱出者一覧

■黄泉公社
迷宮労働管理局員   飯場中介

■有限会社カサンドラ
代表取締役社長    カオリ・サンドラ
採掘課課長       新見誠

採掘課社員
辻本勇子       神崎剣一       久我澤寿人
白神玄造       海野彩千夏      新見愛那
岩城宏志       八名口大吉      夏目めぐみ
南藤由貴子      柊葵          松田響子
岩下梨乃       朝倉茉莉       萩尾景子
赤井守         アルム・メデル    ヘルガ・ヒルブラス
御舟巌

■その他
ルキ
                                     以上
----------------------------------------------------------------------

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 19:04
え?これで終わりなの……?
この後「もうちょっとだけ続くんじゃ」
とか言ってエピローグとか無いの?
このレスが場違いなら消してもいいよ
あと本当に終わりにするならスレッドストップとかした方がいいと思うよ

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/03(Sat) 15:53
>>606
あれ?脱出者ってそんだけ?
てか他の名前ない連中は全員見捨てたって事?

609 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/12/03(Sat) 22:22
>>607
久世戸総裁が仕組んだ一連の事件について…はですね。
正直言うと、最後まで総裁に掌の上で踊らされた様で非常に気分の悪い終わりではありましたが…。
ユウ「ホントそぉ。なんて言うか、今ひとつ勝った気…しないんだよねぇ」
彩千夏准尉「入念な情報操作の所為で、我々は今や指名手配犯だ。
まさか、己の死を見越した意趣返しまで用意されていたとは…」
最悪ですよ。以前に灰十字さんが総裁を「服を着て歩く悪趣味」だと称した事がありましたが、
今回のあの演出で、まさしくその通りだな…と思わされました。

新見妹「どーするのさ、兄貴!? 結局ウチら、家どころか日本にも帰れないじゃない!」
それについては、今はどうしようもないな。ただ…。
ブラックマン「どうかされましたかな、課長?」
社長からは、今はちょっと長めの社員旅行を楽しむ様に…との事だそうです。
それと、色々と含みを持たせる様な事も言われていますし、
恐らくは水面下で何やら動いているんじゃないか…とは思いますので。
神崎「流れ的には、今は『束の間の休息』かも知れませんね」
寿人神父「でしたら、今の内に存分に楽しむのが良いでしょうか。
恐らく、こんな機会でも無くばもう一生訪れる事も無さそうな場所ですし」
…そう言う事ですので、全てが終わった訳では無いかと。
今は、一連の事件での心身共の疲労をゆるりと癒す事と致しましょう。

>>608
ああ、それなんですが…飽くまでも黄泉公社側が把握している、
99行区キャンプ内の活動人員の全て、と言うだけの話ですね。
…まあ、悪く言えば今回の黄泉内に於ける大規模テロの主犯格の指名手配者リスト…と言う所でもありますが。
彩千夏准尉「実に腹立たしい話ではあるがな。
ただ、不慮の事故で黄泉に跳ばされた非戦闘員の転移者達や、
その他の臨時雇用社員達の名が無いのは不幸中の幸いだが」
そう言う事です。要は、黄泉公社が存在を認識していない脱出者であるだけなので、
あの時以降閉じ込められた全員が、脱出して今はこの遠く離れた南の島に…ですね。そこは御安心を。

新見妹「でも、変じゃない? ウチや響子ちゃんみたく兄貴達が死んだ事にされた後に、
こっそり入り込んだ補充人員組まで名前知られてるんだよー?」
…多分、管理官殿を通じて正式に人員登録してしまったから、じゃないかな?
だからこそ、その分に関しては公社に把握されてしまってもおかしくはない。
神崎「…成る程。同じ様な潜入をした僕やお爺様…いえ、御舟総裁の名がそこにあるのも、
その様な理由であるならば納得は行きますね…」

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/03(Sat) 22:37
事実上、錬金王とクラゲンくんにはもう二度と会えないのか……寂しくなるね

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 03:44
エクスペリエンスゲーって魔王倒して終わりって事はないんだよなあ
メタ話で悪いけど

だからまたす黄泉に戻ってくるハメなると思うよ

612 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/12/04(Sun) 07:00
>>604
錬金王「元々死と隣り合わせと言っても過言では無い環境ではあろうが…」
クラゲン「脱出を封じられて更に死の危険が高まっちゃったもんね。
お給料を上乗せして欲しいって思いたくもなるよね…」
錬金王「まあ、そこは君の話術次第かな。彼女の方もそれなりには気を遣ってはくれそうだが」

新見妹 ◆9RJ/YOMI(>>605
クラゲン「…やっぱりねー。ユウさんって課長さんにべったりっぽいから」
錬金王「この場合はユウ君の方が執着が強そうだが、
新見君は他の皆と変わらない様な距離感を保っている風に見えたね。
むしろ、遣り取りとしては君との方が兄妹と言う関係上、距離が近く思える」
クラゲン「近いのが当たり前で、接し方も前々から全然変わらないのなら、
よっぽど違う事でもしないとなかなか気付かない…のかも」

錬金王「ふむ…膝元に飛び込んでおきながら傍には居られぬ故、か」
クラゲン「せっかく近くまで来たのに、だもんね。でも…」
錬金王「共に久世戸の下に赴かずに帰りを待つのを選んだのは、他ならぬ君自身だ。
ただ、覚悟を決めて兄上の無事な帰りを待つしか無かろう」
クラゲン「課長さん…大丈夫、かな?」

有限会社カサンドラ採掘課 ◆9RJ/YOMI(>>606
錬金王「一先ずは“お疲れ様”と言わせてくれ。
久世戸の事については思う所も多々あるが…奴の計画が頓挫した事で、
黄泉各所での騒動は着実に収束を迎えつつある様だね」
クラゲン「“理想のアルダ”を取り戻したいって願いはわかるんだけど、
でも、それは何の罪も関係も無い人達の事を壊してまでしちゃいけないよね…。
だから、あんな間違った事は止められて良かった…って、僕も思う」
錬金王「さて、事件の概要が広く知れ渡れば、君達は歓喜の声で地上に迎えられるだろうね。
アルダでのかつての英雄達がそうであった様に。
僕達はそれを見届ける事は叶わぬ身だが、今ここで別れと共に讃辞を贈るとしよう。
おめでとう!そして、さようなら…と」
クラゲン「課長さん!カサンドラのみんな!!お元気でー!!!」

613 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/12/04(Sun) 07:00
>>607
>>611
錬金王「…そう、つい先程までは僕らもそう信じていたよ。
勝利者である彼らと、黄泉族の僕らは当然の別れを迎えるものだと…ね」
クラゲン「けど、けど…!久世戸様や公社のせいであんな事になっちゃうなんて!
ひどいよ!!課長さん達、あんなに苦しい思いして必死で頑張ってたのに!
むしろ、そのテロリストとか何だかってみたいなのの事したのも、久世戸様の方なのに…!!」

錬金王「このままでは終わらないにしても、黄泉から動けぬ僕らには、
これ以上彼らの状況を知る術は無いに等しいからな…」
クラゲン「連日のラジオ放送じゃ、カサンドラのみんなはまだ捕まってないって事だけど、
課長さん達、濡れ衣だってわかるまで逃げ切れたらいいな…」
錬金王「まあ、その時が来る事は有るにせよ…それが今では無い事だけは確かだね」
クラゲン「厳戒態勢の真っ只中には流石に飛び込めないですから…」

>>608
錬金王「いや、そこは大丈夫だろう。
僕らの様な黄泉族や、アルゲンで機械部分を駆動する義足義腕の灰十字君は、
流石にまだここに留まっているが」
クラゲン「ルキさんが開いたゲートでみんな帰っちゃったのは僕らも見たよ!
でも、帰れてからもあんな事になっちゃうなんて…」

>>610
錬金王「そうだね。新見君達が再度黄泉を訪れる事が無い限りは、ね…」
クラゲン「そうそう。何にしても今はまだ戻りそうもないっぽいし。
それで、その間の事についてちょっとお話があるんだけど…」

614 名前:W6/GoldM 投稿日:2022/12/04(Sun) 07:00
突然ですが、一つ提案したい事が…。

恐らく、流れ的にはカサンドラ社の社員皆さんのバカンス期間を挟んだ後に、
久世戸総裁打倒後の黄泉での後日譚の舞台での話になるかと思われるのですが…
バカンス期間は地上には出られない錬金王とクラゲンの代打として、
◆9RJ/YOMIさんがよろしければ、私の方はその間は神の子ことルキ嬢を担当させて頂きたいのですが如何でしょうか?

615 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/12/05(Mon) 23:32
錬金王殿とクラゲン君(>>612-613
ありがとうございます。数奇な運命の巡り会わせではありましたが、
こうして違う形で二度と巡り合えたのは、私にとっても良き思い出となりました。
今は取り急ぎ脱出をせねばならぬ故に慌しくなりますが、
一先ずは錬金王殿ともクラゲン君とも、暫しのお別れになりますね。
ユウ「またこっちに稼ぎに来る事あったら、よろしく!
ま、あたしの場合は気が向いたらになりそぉだからわかんないけどさ!」

寿人神父「ああは言いましたが、本当に会える見込みが無くなりそうになるとは…」
彩千夏准尉「錬金王達や黄泉の関係者どころか、日本に居る者全てと…だからな」
何時までもこの有様が続くとは思いたくは無いですが…現状はどうにも。
新見妹「ユイ、まさかホントに二度と会えなくなるとか…無いよね?」

>>610
ユウ「おっちゃんもクラゲンも黄泉から出れないからなぁ…」
新見妹「兄貴が総裁を倒して脱出の目処が立った途端に、
挨拶もそこそこに慌てて出ちゃったし、その後すぐあの指名手配、だからねー…」
神崎「黄泉にまた戻る事があれば会うのは何時でも…ですが、
現状は黄泉区のある東京はおろか、日本にも戻るのは容易ならざる事ですし」
別れを迎えるにしても、この様な形ではあって欲しくは無かったですね。
何かと、不本意故に心残りも多過ぎますから…。
彩千夏准尉「彼らとの事もだが、自分も本懐は遂げられぬまま…だからな」
新見妹「…あ、そっか。サチ姉はまだ…」

>>611
魔王、では無いですがね…。
寿人神父「とは言え、総裁はそう呼ばれるに相応しい異能の持ち主であり、
かつそう言われて然るべきな事はしでかしていますけれど」
ユウ「最後の悪足掻きもヒドいモンだったからねぇ…。
お陰であたしら、今や日本では指折りの凶悪テロリストだよ!」

しかし、アレは本当にただの悪足掻きや意趣返し…だったんでしょうか?
新見妹「どゆ事なのよ、兄貴?」
総裁の最期だけどな…僕らが止めの一撃を叩き込む前に、
総裁は自らのアルゲンを「国生みの大樹」に…いや、「黄泉その物に喰わせて」消えたんだ…。
まあ、総裁が今際の際にそう吐き捨てただけ…かも知れないけどな。
だから、本当にあの時、総裁の命を絶てた事になるのかは…正直、解らない。
ブラックマン「斯様な罠を置き土産にしていて、かつ死を迎えたと思っていたその時が、
アレだけの余裕すら見せるような哄笑を遺しての事…ですからな。無理からぬ事でしょう」
彩千夏准尉「言われてみれば確かに、な…。アレは、野望半ばで無念の死を迎える者の態度には見えなかった」

616 名前:9RJ/YOMI 投稿日:2022/12/05(Mon) 23:38
>>614
そうですね…。暫くはカサンドラ社員一同は南国の島で状況の打開を待つ状態ですし、
その間は黄泉とこちらでは連絡を取る手段も存在しない…と言う有様ですから、
黄泉残留組の人物よりはこちらで活動出来る人物の方が色々と都合が良いかも、です。
こちらにとっては願ってもない申し出ですし、暫くはそれで改めて宜しくお願いします。

617 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2022/12/06(Tue) 13:36
ありがとう…ございます。
不束者ですが、これからよろしくお願い…します。

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>615
わたし…狂王と共にこの世界、東京に飛ばされてからずっと
黄泉の中に閉じ込められ、幾度も幾度も気の遠くなるような長い間…
数えるのも嫌になる程の多くの死と別れを繰り返し、見させられ続けてきたんです

でも…課長さんと出会い、そしてあの日…わたし達の願いを聞き届け、
狂王を殺して、世界の危機を救うと同時に…わたしもまた、あの男の柵から解放して下さった

今のこの明るい日差しと潮の香りは、課長さんが居なければ…きっと、もう二度と見る事も叶わなかったかも知れない…
だから、今はまだ突然の事で辛いかも知れないけれど…いつかきっと、わかってもらえる日は来ます

だって…課長さんも皆さんも、本当に世界を救った英雄なんですから。
だから、気を落とさないで…

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 15:20
ルキちゃんはアルゲンが無い世界でも平気なの…?

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 20:55
課長、ここの近くにクア・アイナっていう美味しいバーガー屋があるそうですよ?

620 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/12/07(Wed) 18:40
ルキ(>>617
いや、こちらこそ…改めて宜しく。
しかし、そうは言われても余り実感は湧かないな…。
私としては、破格の報酬の業務を受注出来たかと思ったら、
いきなりコレまでに無い死地に叩き込まれて、
同じ境遇の皆と必死で足掻いてほうほうの体で逃げ出せた…と言う有様だからね。
ブラックマン「兎角生還こそが第一で、総裁の野望云々は二の次三の次であったからな」
神崎「むしろ、ルキさんの助力が無ければとうに終わっていた…と言っても過言では無い状況でしたから」
…ええ。そう、感謝してもし切れないのはこちらの方だよ。
それに、一度約束したのに…アレだけ悲痛な叫びで助けを求められたのに、
何もしてやれなくてあんな事になってしまったのは、今もどう詫びて良いのか解らない位さ。
それに、戻れたら色々な所を巡って見せてやりたいと思っていたのに、
またも追われる身にされて、それに巻き込んだ挙句にこのザマだ…。本当に、自分が情けないよ。

ユウ「ま、そうは言うけど…南の島へのバカンスが逃避行とか、中々イイじゃん?
少なくとも、公害問題とかも結構酷い大都市よかは健康にも悪くは無いと思うけどなぁ…」
新見妹「そそ。ルキちゃんって病弱っぽいから余計にねー」
彩千夏准尉「まあ、いきなり都市の喧騒の中に放り込まれるよりは、
穏やかな僻地から徐々にこの世界…地球に慣れて行くのも良いかも知れん」
寿人神父「そうですね。右も左も知らぬ内に不逞の輩に騙されても困りますし。
何れは知っておくべきかとは思いますが、今はまだそこまで考えなくとも良いでしょう」
そう、ですね…。そう言う事だから、今は存分に羽を伸ばすといい。
処理しなければならない面倒事は多々あれど、それは私達のやるべき事だから、
君は何も気にせずに、全部任せてくれればいい。

>>618
そもそも黄泉族でも罪人でも無いですからね。
神崎「出自こそ特異であるとは言え、彼女も人である事は間違い有りませんよ」
ユウ「単に総裁や社長と一緒にこっち跳ばされて来ちゃった異世界人、なだけだしねぇ…」

>>619
ユウ「知ってる知ってる。それこの前見かけてさ、
マコト君に連れてけってさっきから頼んでたトコなワケよ」
彩千夏准尉「ファーストフードと言うにしては、らしからぬ良品揃いらしい。
サンドイッチもあると言うから、自分はそちらの方が良いな」
新見妹「てか黄泉に居る間は後の方になればなる程保存食ばっかだったし、
やっぱ新鮮とか作りたてのを食べたいよねー? 勿論、全部兄貴の奢りでさ!!」
…はぁ、仕方無いな。皆に散々苦労を掛けたのは事実だし、
コレ位ならまあ、今なら懐も全然痛まないしいいだろ。
新見妹「そう来なくっちゃ! 飯場さんやルキちゃんも誘って来るねー!」

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/07(Wed) 21:17
ルキちゃん…僕と契約して魔法少女になってよ!

622 名前:猫の群れ 投稿日:2022/12/08(Thu) 10:58
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー(あ、課長さん…今日も海に行くの?)
(,, uu


  ∧_∧
 (´・ω・) ニャー(ユウ姉ちゃんとサチ姉ちゃんとアイちゃんも一緒なんだ〜!よっ、色男〜!)
.c(,_uuノ


 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー(あれー?こっちの女の子は誰ー?とりあえずモフっちゃうぞー!)
(,, uu


  ∧_∧
 (´・ω・) ニャー(いや、だからモフられるのはこっちだって〜…)
.c(,_uuノ

623 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2022/12/08(Thu) 11:55
>>618
はい、大丈夫…みたい、です。
アルダから黄泉に来てからはずっと…外には出てなかったので、
外の世界がどんなのかはわからなかったのですが…

ただ、アルゲンに頼る力は…使えない、ような気がします
試してもいないから、わからないだけ…かもだけど

>>619
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>620
課長さん…。そんなに、謙遜したり自分を卑下しないで…

わたしの方こそ、“狂王の霊樹”…“黄泉の融合炉”が無ければ何も出来ないし、
生きてる意味さえ見出せてもらえないのに…
あの“再生の加護”だって、誰かが目の前で死んでいくのを見るのが嫌なだけで、
そんな勝手な理由で与えてしまっただけなのに…。
なのに、こんなわたしの為に課長さんも皆さんも、命懸けで頑張ってくれて…
それに、狂王がまた姿を現したあの時の事は、あれは…抗えない運命だったから、仕方ない…の。
あの男の“魅了の力”も、あの男が周到に練り上げた計画も、誰も抗えなかった…あの時は、だから…!
でも、課長さんはそれでも諦めずに…だから、わたしは甦る事が出来た。あの子も一緒に…。
そして、あの狂王も殺し…わたしは本当に“自由”になれた…

課長さん、ユウさん、執事さん、神崎さん、神父さん、准尉さん、妹さんに社長さん、管理官さん、学者さん…
会社の他の皆さんも、誰が欠けても今のわたし達は無かった…きっと。
だから、もっと胸を張って、誇って、喜んで下さい…

あ、あの…?くあ…あいな?ハンバーガー?何でしょう、それ…
ちょっと、気に…なります。課長さん…わたしも、連れて行って…くれますか?

>>621
…え?だ、れ…?声はするけれど、誰も…居ない?

あ…猫?それとも、鼬か貂…?他に何も…まさか。
喋っているのは、この小さな白い獣…いえ、魔物…なの?

契約…?わたし、と…?それに、魔法少女…って?
アルダで言う“ウィザード”に?それとも、黄泉の“魔術工”に?わたし、が…?

ち、違う…?見た目と何もかも、違う…!
狂王とも違うこの底知れない薄気味の悪さと恐ろしさ、は…!?
だ、誰か…!課長さん、た…助けて…!!

猫の群れ(>>622
い、今のは…?何とか、逃げられた…。
追いかけては来なかったから、車椅子の…わたしでも。
でも、本当に…何だったの、あれは?

…あ、また。猫…なの?でも、さっきみたいな嫌な感じは、しない…
それに、何かすごく甘えられてじゃれられて…

…くすぐったくて、あったかい。でも、どうしよう…?
こんな時って、どうしたら…いい、の?

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/08(Thu) 17:32
ここのお土産はマカダミアナッツチョコとかがお勧めだよ〜♪

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/08(Thu) 19:57
せっかく南国に来たんだから、色んなアイスクリームやソフトクリームを堪能してみよう!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/09(Fri) 20:38
ルキちゃん、猫ちゃん達にはこれでもあげるといいよ
つ「とりささみ」

627 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/12/11(Sun) 20:10
ルキ(>>623
ユウ「いやいや、むしろ逆にそこまで出来ればスゴいじゃん。
あたしらだって探行士になっても黄泉じゃ戦えるだけだし、
外に一歩でも出たら最後、タダの人なのは変わらないからなぁ…」
…そう、ですね。それに、君がそう思って加護をくれなければ、
今僕らは君と一緒にココに立つ事すら叶わなかったんだ。
君が命を絶たれた時も、総裁の計画の一端とは言え…蘇生の望みが無ければ、
もうあの時点で心が折れて、加護云々の前に終わっていただろうさ。
希望をくれた掛け替えの無い仲間だからこそ、共に生きてその笑顔を見たかったんだ。
こちらこそ、一緒に居てくれてありがとう…だよ。
彩千夏准尉「やれやれ…全く、よくもまあそこまで歯の浮く様な事をすらすらと言える物だ。
しかも、その言葉が偽りじゃないのが尚始末が悪い。…だからこそ、共に居るのだが」
新見妹「ルキちゃーん? ダマされちゃダメだよー?
このバカ兄貴、社内でハーレムなんて作ろうとしてるタラシだからねー?
…あ。それとウチの事は『アイ』って呼びなー? 名前はそっちだからー」

お前なぁ…。あ、ああ…この子達か。錬金王殿やクラゲン君にも懐いていたし、
何だかんだで人懐っこいいい子達なんだ。
こう言う時は、そっと頭や背中を撫でてあげるといい。
新見妹「そーそー。あ、そだルキちゃん。兄貴の奢りでそこのレストラン行くから、
飯場さんも呼んで来たトコだし、ルキちゃんも一緒に行こーよ! ユウ姉ちゃんのオススメの店だし!」

>>621
…ルキ? どうしたんだい、そんなに血相を変えて。
新見妹「え? アレ? …猫、って言うか…なんかぬいぐるみっぽいヤツだねー」
寿人神父「両耳が胴体程も長くて、硝子玉みたいな目をしてますからね。
あんな生き物は地球上には居ませんし、現地の子供の縫い包み…じゃないですか?」
まあ、そうかも知れませんが…兎に角、怯え方が尋常じゃ無いな。
大丈夫だよ、ココには皆が一緒なんだ。側に居れば何も怖くは無いさ。

猫の群れ(>>622
ん…? あ、ああ…君らか。日向ぼっこに出て来たのかい?
新見妹「ウチらのお見送りじゃない? 兄貴がこの子達連れ帰ってからずっとこの調子だし」
ユウ「ホント人懐っこいわぁ。それに、あんまり遠くに出たがらないのねぇ…」
正直、黄泉の暗い常に命を脅かされる空間にずっと閉じ込められていましたからね…。
そんな事があれば、必要以上に慎重かつ臆病になるのも致し方無い事でしょう。
彩千夏准尉「まあ、迷子の心配をせずとも済むのは良いが…」
じゃあ、行って来るよ。今日は買い出しも兼ねてるから、
馳走になりそうなのも一杯買って来れるし、大人しく待ってるんだぞ?

>>624-625
新見妹「いいねー! おっしゃー! 食べ歩き、行くかぁー!!」
ユウ「そぉそぉ、折角のマコト君の奢りだからねぇ。遠慮なく行っちゃいな!」
彩千夏准尉「子供か、お前達は…。ま、まあ…折角の奢りならば、
自分も、そう…だな。この色違いの三段積みをひとつ、貰うとしようか」
…やれやれ。まあ、こうでもして憂いを忘れられるならば、それもいいんでしょうが…。

ん? マカダミアナッツの…? 土産、か…。コレがただの旅行ならば、
ユイや管理官殿の奥様と息子さんにも買っていた所なんだが…。
寿人神父「そうですね。指名手配犯でさえなければ、あの教会の皆にだって…」
ブラックマン「仕方あるまいて。機会など今後幾らでもあろうよ。だから今は只、堪えるしか無いのだ」
…そう、ですね。一先ず、今日はココまでにして帰りましょう。

>>626
ああ、あの子達の事も気に掛けて下さっているんですね…ありがとうございます。
神崎「そう言えば黄泉ではこの子達に、課長が茹でた鶏笹身をあげていましたよね?」
ええ。物資の中で猫に食べさせても大丈夫そうなのがコレ位でしたから。
栄養価の高さと脂の少なさが良いみたいなんですよ。ただ、コレだけだと飽きも来てしまいそうですし、
塩分と油脂を控えたツナを作ってあげたり、キャットフードも纏まった数が調達出来ますから、
飢えさせてしまう心配もせずに済んでひと安心です。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 22:04
南国に来たからにはまずこれを飲まなきゃダメでしょ?
という訳でお客さんにドリンクの無料サービスだ!
つトロピカルジュース

629 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2022/12/12(Mon) 12:12
>>624
お土産の、チョコレート…ですか?
そう言えば、黄泉にいた時…女の人が、課長さんにプレゼントしてたのが…

それだったら、課長さんへのお土産で…
あ、でも…わたし。お金、今持ち合わせがないから…無理

>>625
それって、確か…冷たくて、口に入れたら溶ける甘いの…だった?
ユウさんや准尉さん、妹さんが課長さんに買ってもらっていたけれど…
色々あって、どれがいいのか…よく、わから…ない

>>626
あ、そう…なんですか?
そう言えば、課長さんが黄泉で猫達にあげていたのって…

お腹空かせてたら、あげて…みます

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>627
そう…でした、ね…。
わたしも、課長さん達探行士の皆さんの力も、
全てが…“至宝ヨミ”の奇跡を引き出す為の、アルゲンありきの力、ですから…
そう、全ては…狂王の理想の実現の為の…道具としての。

でも、課長さんも…皆さんも、わたしを、たった一人の“ヒト”として…見て、くれた…
光を失い、心を閉ざした、失うだけだった時から…ずっと。
お礼を、“ありがとう”の一言を、きちんと言わなきゃいけないのは…わたしの、方

そ、そう…ですよね。お名前があるなら…そう、お呼びしなきゃ…失礼、ですね。ごめんなさい…
でも、課長さん…わたしにも、他の皆さんにも、優しい…です。
“はぁれむ”とか“たらし”が何かは、さっぱり…ですけど、きっと…そんな事する、悪いヒトじゃない…
わたし…ずっと、信じてます…から。

…あ、そう…なんですか?わたし、猫とか犬も、見た事あるだけ…だったから。
さっき頂いた“ささみ”をあげて、優しく、そっと…撫でてあげればいい、んですね?…わかりました。

あ、ありがとう…ございます。でも、わたし…今、お金が…どう、しよう?

>>628
…果物の、絞り汁…なんですよね?
これも、ここのお土産とか名物…みたいな?

え…?いい、んですか?そのまま、もらっても…?
あ、ありがとう…ございます。それじゃ、いただき…ます。

ん…。冷たくて、甘ったるくて、おい…しい。
日差しが強くて、暑い…から、余計なの…かも。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 18:09
食事が終わったらみんなで遊ぼうよ、海でサーフィンとかに挑戦しない?

631 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2022/12/16(Fri) 12:15
>>630
あ、はい…えっ?
あ、あの…えっ、と…サーフィンって、何でしょう?
わたし、まだ…こちらには、来た…ばかりで

あ…あれが、そう…なん、ですか?
海の、波の上に、板の上に乗ったヒトが滑っている…あれ、でしょうか?
すごい、です…

でも、わたし…足が悪いから、きっと…あんなには、動けない…。
ごめん、なさ…い

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 16:10
ルキちゃんの足って治らないの…?

633 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:15
ルキ(>>629
いや、いいさ。君も随分と打ち解けてくれた様でひと安心だよ。
結構前に血清を打って狂気を脱し、視力が戻った時に、
今後どうするかの話をした時に生活の援助を申し出てみた時は、
新たな束縛だとか疑われてしまったけれど、本当に随分と変わった物さ。
ユウ「あららぁ? マコト君さぁ…援助どころか『私が面倒見る』とかまで言っちゃってなかったぁ?」
彩千夏准尉「自分もそう聞いたぞ? 一言一句、間違い無く…な」
新見妹「はぁー!? 重ね重ね何してんのさ、このバカ兄貴はー!?
ウチやユイがいながら、こんな身寄りの無い小さな子までちゃっかり手元に置こうとしてたってのー!?
ロリコン! 変態!! マジ女の敵じゃーん!!!」
おい!! と言うか、確かに…まあ、そうは言いましたけど…。准尉殿も姉さんも勘違いしてます!
元の世界に戻れない以上、地球…と言うか日本に生活の基盤は必要になりますし、
今後この世界でやりたい事や生きる目的を見つけるにせよ、たった独りで異界から来てしまった以上、
資金面にせよその他諸々にせよ、何らかの手助けはしなければ…と思っての事ですよ!
ブラックマン「まあ、そうでしょうな…。社長や総裁の様に行くとも限りませんし」
寿人神父「ええ。そもそも戸籍等の問題もありますしね。
ルキさんを取り巻く環境があまりにも厳しいからこそ、課長さんもああ言われたんですよ」
新見妹「そこんトコはまーそだろーけどさー…移り気ヒドくて異性関係だらしないからねー。
間違って本気になったらバカ兄貴が飽きた、とかなったらカワイソーだしぃー」
移り気どうこうは否定出来ないけど…ほぼ毎度、飽きられるのも振られるのも大抵こっちだからな。
お前、光井に騙されてるからちっとも信じてないけど…はぁ。

ん? 代金の事かい? …大丈夫さ、君は何も気にしなくていい。
新見妹「そーそー。全額このバカ兄貴の奢りだからルキちゃんは気にせず何頼んでもいいからねー!
あ、ウチはとりあえずコレとコレと、そっちのアレもセットで…」
彩千夏准尉「奢りだから…と言うのは分かるが、程々にしておけ。腹を壊しても知らんぞ…」
…やれやれ。まあ、そう言う事だから私に気兼ねせずに君も好きなのを頼むと良いさ。

>>628
新見妹「そだそだ、それもあったんだー! ちょーだいちょーだいー!」
ユウ「フリードリンクかぁ、いいね! んじゃあたしも遠慮無く…」
…何か済みませんね、うちの社員が。しかし、暫く振りのちょっとした好意…ですかね。
訪れた動機こそ…ですが、こちらへ来た事自体は本当に良かったと思えますよ。

>>630
神崎「あまり自信は無いですが、少しやってみましょうか」
寿人神父「そうですね。海自体久しく来ていないので感覚は狂っているでしょうが、
折角なのでまた楽しんでみましょう」
…私は遠慮します。正直、遊泳すらも割合苦手な方ですので。
新見妹「ま、兄貴は昔っから運動音痴だからしょーがないねー。
サーフィンはした事ないから無理だけど、ウチもちょっと泳いでくるわー」
彩千夏准尉「自分も行こう。少し波が高くなっている様だから、あまり遠くには行くなよ」

>>632
本人に聞かない事にははっきりとはしませんが…。
蘇生の際に新たな肉体を得た様な物ですから、総裁から継続的に受けていた外傷の類は消えている筈…かとは思いますが。
ユウ「傷は消えても後遺症で、ってのはあるかもね。
普通に歩けるなら、そのままずっと使ってる車椅子に乗ったまま…って事も無いだろし」

634 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2022/12/18(Sun) 12:18
>>632
はい…。まだ、アルダに居た、時に…
ほぼ毎日のように、狂王に嬲られ、痛めつけられ続けて…
それで、いつしか目の光を失い、足も動かなくなって、それで…

課長さん達に会う、前は…“第2キャンプ”の“ヨミテン”という人たちにもらった、
この…車椅子に乗って、動けるようになった…んです。

赤い衣のあの子とひとつになってから、課長さん達の仰る通り…
足の消えない傷も…きれいに、なくなったけれど…でも。
それでも、動かない間が、あまりに…長かったから、うまく…歩けない、です…

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>633
あ…あの!課長、さん…あの時、は…その、ごめんなさい。
わたし、まだ課長さんの事も、皆さんの事も信じ、きれなくて…
また、狂王の時みたいにされると、思った…から。
だから、あんな事を…!

でも、課長さん…ずっと、親身になっててくれて、今は…こうして、助けてもらえた…から。
わたし、この世界では…まだ、どうしていいか、わからない…から、
ずっとお世話になりっぱなしで…本当に、ごめんなさい。
でも、皆さんとずっと一緒に居たい…から、どうしようもない、時は…また、助けて…下さい。

でも、課長さん…アイさんと、ユイ…さん?の面倒も見ていた、んですよね…?
きっと、まだ大変…なのに、わたしまで、お世話になって大丈夫…なんでしょうか?
無理、なさらないで…

あ、はい…ありがとう、ございます。
でしたら、そこの…“ハンバーガー”と“サンドイッチ”、ひとつ…ずつ、お願い…します。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 14:04
クア・アイナのデザートに「パンケーキブリュレ」があるから
デザートは別腹の人がいるなら良ければ一緒に食べてみない?

あとユウお姉さんが大好きなビールもあるけど、どう?飲んでみる?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)