掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

576 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/22(Fri) 20:23

クールスプーク「オーーッホッホッホッホッホッホ!クールスプークですよぉ〜!
  パソコンやスマホでデデデでプププななかまたち・旋風編をご覧になるときは、
  部屋を明るくして目を離して見るのですよぉ〜!
  それではクールクルクルストレートパーマ!!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第20話 大王、ワムバム一族と闘う 前編

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)
  第15話 大王、プププランド奪還に向かう(>>378-382)
  第16話 大王、修行する(>>518-520)
  第17話 大王、新たなる刺客と戦う(>>552-556)
  第18話 大王、友達の裏切りに驚愕する(>>562-565)
  第19話 大王、悪口にビビる(>>570-573)

アドレーヌ「やっと着いたわ………ここがあのワムバム一族の遺跡……
  ここにあのワムバム一族最初の王が眠る……………」
クールスプーク「あのう……本当にやるんですか……?」
アドレーヌ「ウィズ様からの命令よ…初代ワムバム王、そしてその配下を蘇らせデデデ達を斃す
  やって頂戴クールスプーク ふざけると許さないから」
クールスプーク「分かりましたよ……ですがその様な御仁が簡単に従ってくれるとは思いませんが」
アドレーヌ「その時の為にウィズ様から力を制御する呪符を授かったわ 良いからさっさとやって頂戴」
クールスプーク「どうなっても知りませんからね……
  えええええーーーーーい!!!クールクルクル・クルクルパーテーション!!!」

一同「……………………………」

アドレーヌ「お前…ふざけるなって言ったばかりでしょ!」
クールスプーク「いえいえいえ!真面目にやりましたよ!」
アドレーヌ「あんなふざけた呪文のどこが真面目なのよ!!」
クールスプーク「ちゃんとウィズ様に教えて貰った通りにやったんですよ!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!

アドレーヌ「……!棺が動いた…!」
クールスプーク「やった!成功です!」
アドレーヌ「初代ワムバム王…!力を貸して頂戴…!斃して欲しい相手がいるの……!」
初代ワムバム王「グ……グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

577 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/22(Fri) 20:24

大王「なあじーさん、聞きたい事があるんだが」
宝石魔人「何じゃ?」
大王「ワムバム一族の王は一族の中で1番強い奴がなれるんだろ?」
宝石魔人「そうじゃ」
大王「じゃあ、ワムバム一族初代の王ってどれぐらいの強さだったんだ?」
宝石魔人「かなりの強さだったと聞く……儂が生まれた頃には既にいなかったが、
  その強さは歴代の王の中でも五指に入る強さだと語られておった………」
大王「やっぱり、じーさんよりも強いのか?」
宝石魔人「たわけ!!比べるのもおこがましいわ!!
  最早強いなどという次元では無い……闘いの神じゃ!!」
大王「闘いの神……!?」
宝石魔人「我々では辿り着けない境地に辿り着いておる……初代王に敵う相手など存在せぬわ
  健在であればダークマインドも物の数では無かったであろう!」
大王「そんな凄い奴だったのか……ワムバム一族ってやっぱり凄かったんだな………」
宝石魔人「何故今頃そのような事を訊く?歴史の勉強か?貴様にしては珍しいではないか」
大王「ちょっと興味があったってだけだデ じいさんが強いのにも理由があるのかって」
宝石魔人「ワムバム一族は神秘に溢れた民族じゃ どいつもこいつも気高く、そして勇敢な猛者達じゃった
  そいつらをまとめる以上、儂は王としてそいつらより強くなければならなかった………」
大王「そうか………じいさんにとって、一族は誇りだっていうのも分かった気がするデ」

毒蛇騎士「……………………………」

ガサガサッ……

毒蛇騎士「………誰かつけてやがるナ……悪趣味だぞ姿を現したらどうダ?」

???「………………………」

ビュン!!

毒蛇騎士「くっ……!!」

???「見事な身のこなし……我が一撃を容易く躱すとは……!」

毒蛇騎士「誰だ貴様」

???「デデデ大王とやらに伝えよ!貴様達は我が王が全滅させるとな!」

毒蛇騎士「何……!?王だト…!?」

???「襲撃時間は今日の18時だ!確かに伝えたぞ!覚悟するがいい!ふははははははは!!」

ビュン!!

毒蛇騎士「宣戦布告のつもりカ………」

大王「今日の18時に敵襲……!?」

毒蛇騎士「俺をつけていた奴はそう言い残して行っタ ハッタリとは思えン」
大王「我が王ってのは誰の事なんだデ…!?どこの国の奴なんだそいつは!?」
毒蛇騎士「素性までは名乗らんかっタ だがそれは直に会えば分かる事だろウ」
宝石魔人「…………………」
大王「じいさん、どうしたんだ?」
宝石魔人「儂の気のせいかも知れんが、悪い予感がする」
大王「何だよいつものじいさんらしくないデ!大丈夫だってどうせ大した事ない奴だろ?」
宝石魔人「……だと良いのだがな」
大王「とりあえず、暗闇斎先生やチービィにはこの事を伝えて住人達を非難させておくか」

チービィ「もしかしてお前、隣国とかに恨みを買ったんじゃないか?」
大王「心当たりは全くないデ!」
チービィ「…ったく、住人達の事は任せておいてくれ……死ぬなよ」
大王「分かってるデ!お前らも気を付けてくれよ!」

チービィ「……全面戦争か…穏やかじゃないな全く……」

そして、18時

暗闇斎「時間になったか……これで住人達は全員でござるか?」
チービィ「ああ、全員避難させた筈だ……一体どうなる事やら……」
暗闇斎「大王様達を信じるしか今は無いでござろう……我々は我々に出来る事をしよう」
チービィ「分かった……」
リープ「チービィちゃん!」
チービィ「ひっ…!」
リープ「アタシ、怖いけど…でもチービィちゃんに守ってもらえるなら安心だわ!
  チービィちゃん!頼りにしてるわね!アタシから離れないでね!
  ああん!言った側から行かないで!アタシから離れないで!チービィちゃーーーーん!!」
チービィ「無理です!!誰か助けてーーーーーーーー!!」

578 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/22(Fri) 20:25

毒蛇騎士「そろそろ来ると思うガ……」
宝石魔人「本当にこの時間に来ると言ったのか?」
毒蛇騎士「俺が嘘を言っている様に見えるカ?」
大王「わざと嘘の時間を教えたのかもしれないデ……おれさま達を油断させる為に……」
毒蛇騎士「お前!!伏せロ!!」
大王「え…!?うわっ!!」

ビュン!!

ドガアアアアアアアアアアアン!!!!

???「ふははははははは!!良いぞよく避けたな!今の攻撃で仕留めようと思ったんだがな!」

大王「誰だデ!!いきなり攻撃とはとんだ挨拶じゃねーか!!」

???「聞いて驚くな!!我々は最強の一族と謳われた伝説のワムバム一族!!」

大王「何…!?ワムバム一族だと…!?」
宝石魔人「馬鹿な……!!ワムバム一族は滅びた筈じゃ…!
  しかしあの装飾…!あれは正しくワムバム一族のもの……!何者じゃ貴様ら!?」

???「聞こえなかったか?先程ワムバム一族だと名乗ったばかりだろう!」

???「数千年の時を経て、我々は蘇った!」

???「全ては一族の再建の為!」

???「まずはお前達を斃す!!」

大王「その前に名を名乗れお前ら!!名無しじゃ誰が喋ってるかわかんねーだろ!」

???「それもそうだな!良いだろう!殺した奴の名前も知らないまま死んでは成仏出来ないだろうからな!
  我が忌み名はエメラルド!!ワムバム王に仕えし尖兵だ!!」
???「我が忌み名はトパーズ!!同じくワムバム王の忠臣なり!!」
???「我が忌み名はタンザナイト!ワムバム王を守護する騎士でござる」
???「我が忌み名アメジスト ワムバム王を補佐する軍師」

宝石魔人「ワムバム王……じゃと…!?」

???「その通りだ……ワムバム一族最後の王……!」
宝石魔人「なっ……!馬鹿な………!貴殿は……!」

???「我が名はワムバムフォシル……ワムバム一族最初の王!」

大王「何……だと………!?」

フォシル「我々は蘇った……ワムバム一族の栄光をを再び取り戻す為……!
  我が一族が最強である事を証明する為、この星の全てを支配する
  その手始めとして、まずは貴様達を始末する……!」
タンザナイト「お命頂戴致す……お覚悟を」

ビュン!!

大王「…………!!」

宝石魔人「デデデ!!」

毒蛇騎士「くっ……!間に合わなイ…!」

ヒュッ!!

タンザナイト「…………!」

キィィィィイイイイン!!!

大王「手裏剣……!?」

シノ「陛下!ご無事でしたか!?」
大王「シノか…!助かったデ!」

エメラルド「ほう……見た事の無い飛び道具だ……あの娘が投げたのか?」
トパーズ「あの素早いタンザナイトを退けさせるとは…中々大した者ね」
アメジスト「この上無く痛快な気分だ……これならば戦いが楽しめるであろう」

タンザナイト「不覚を取った……だが二度はござらん 確実に貴様達の命を絶つ」

シノ「…………!」

フォシル「下がれ貴様達」

タンザナイト「………!」
トパーズ「ワムバム王……!」
エメラルド「ワムバム王…お言葉ではありますが、此奴ら如き我々で充分……!」
フォシル「それは分かっておる 何も貴様達を過小評価しているわけでは無い
  この儂自らが闘いたくなったのだ 目醒めたばかりで腕が鈍っていては王としての示しが付かんからな」
タンザナイト「御意……」
アメジスト「王の御気に召すままに」
フォシル「感謝する」

579 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/22(Fri) 20:26

ズゥゥゥゥゥゥウウウウウン……!!

フォシル「………………………」

大王「何だデ……!このプレッシャーは…!」
毒蛇騎士「こいつが……ワムバム一族最古の王………!」
宝石魔人「初代ワムバム王………!」

フォシル「………どうした?来なければこちらから仕掛けるぞ」

毒蛇騎士「……構えろ さもなくば死ぬゾ」
大王「…分かってるデ!変身!!」

ドン!!

マスクドデデデ「おおおおおおおおおおおおおおッ!!!!」
毒蛇騎士「哈亜亜亜亜亜亜!!」

ビュン!!

フォシル「………遅い」

ドン!!

マスクドデデデ「何っ……!」

毒蛇騎士「己…!」

ドオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「ぐああああああああああ!!」

毒蛇騎士「怒阿阿阿阿阿阿阿!!」

シノ「陛下!!サーペントナイトさん!!」

フォシル「……………………」

シノ「くっ…!はあああああああああああっ!!」

ビュン!!

シノ「花影流!!火炎椿!!!」

ドン!!

シノ「そんな…!受け止められた……!」

フォシル「……弱いな」

ドン!!

シノ「うあああああああっ!!」

宝石魔人「小娘……!」

シノ「くっ………!」

宝石魔人「無事かお前達……!!」

マスクドデデデ「強すぎる………!」
毒蛇騎士「文字通りの化け物ダ……!」

宝石魔人「もう良い…!逃げろお前達!初代ワムバム王は無敵じゃ!!お前達に敵う相手ではない!!」

フォシル「ならどうする……?貴様が闘うか?」

宝石魔人「っ………!」

シノ「ワムバムジュエルさん………!」

フォシル「貴様も我らと同じワムバム一族か………
  本来であれば処罰する所ではあるが、一族の顔に免じて貴様だけは許してやろう
  この儂に従うというのであればな…………」

宝石魔人「…………出来ぬ…!」

フォシル「何……?」

宝石魔人「初代ワムバム王の御言葉といえど、それだけは従えぬ………!
  儂はワムバム一族である前にこいつらの仲間じゃ……!!こいつらを裏切るわけには行かんのじゃ…!!」

フォシル「そうか……ならば逝けい!!」

ドン!!

宝石魔人「くっ………!!」

宝石魔人(あのお方に通じるか……!?だがやらなければ……!!)

宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおお!!グライドパンチ!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「当たった!!」
毒蛇騎士「否……!」

宝石魔人「くっ…………!!」

フォシル「………つまらん……その程度の力か……」

マスクドデデデ「全く効いていないだと…!?」

フォシル「良いか……その力はな……………」

スッ…

フォシル「こうやって使え!!!」

ドオオオオオオオオン!!!!

宝石魔人「ぐおあああああああああああああああ!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

シノ「ワムバムジュエルさん!!」
毒蛇騎士「馬鹿ナ……!あの宝石頭ガ………!」

580 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/22(Fri) 20:27

フォシル「何の手応えも無かった………つまらん」

大王「ど…どこへ行く……!?」

フォシル「帰る…今のお前達を斃してもつまらん………」

フォシル「ワムバム一族の砦へ来い そこでお前達を待つ
  挑戦する気があるなら受けて立とう
  ただし待ち時間は24時間
  それ以上過ぎれば全域に戦争を仕掛ける
  我々ならば一晩でこの星を支配する事も容易いだろう」

大王「くそっ………!」
シノ「ワムバムジュエルさん……しっかりしてください!」
毒蛇騎士「駄目だ……気を失っていル」
大王「じいさん……!」
シノ「陛下……どこへ行く気ですか…?」
毒蛇騎士「本当に奴らの所へ行くのカ…?無駄だ死ぬだけだゾ」
大王「そんなの分かってるデ!!でもこのままだとあいつらにポップスターを支配されちまう!!
  どうすりゃ良いんだよ!!」
宝石魔人「心配は………要らぬ…………」
シノ「ワムバムジュエルさん!」
毒蛇騎士「喋るな宝石頭 死期を早めるだけだゾ」
宝石魔人「たわけ……!!儂を誰だと思うておる……!!ワムバム一族の誇りにかけて、儂は死なぬわ……!!」
大王「心配はいらないってどういう事だデ……?あいつらに弱点はあるって事なのか?」
宝石魔人「弱点などあるわけが無いじゃろう 相手は無敵のワムバム一族じゃぞ」
大王「じゃあどうすりゃ良いんだよ!!」
宝石魔人「だから心配するな……!!お前達なら勝てる……!!
  ワムバム王はともかく、配下であれば1人ずつならお前達だけで勝てる筈じゃ………
  奴らの戦力を分散させ、確実に1人ずつ仕留めよ…………!!」
毒蛇騎士「ワムバム王はどうやって斃すつもりダ……?」
宝石魔人「そこは儂に任せよ………!お前達は先に行ってくれ………………
  必ず傷を治し、お前達に追いつく………必ずな…………………!!」
大王「………わかった」
シノ「陛下……」
大王「おれはじいさんを信じる……だからじいさんもおれ達を信じてくれ!
  配下の4人は絶対に倒して見せるデ!」
宝石魔人「フン!!当然じゃ!!時間が無い、さっさと行けい!!」
大王「おう!!」
毒蛇騎士「間に合わなかったら許さんからナ」
シノ「無理はしないでくださいね」

宝石魔人「フン…………頼んだぞ………………………」

581 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/22(Fri) 20:28

アドレーヌ「ワムバム王!!何で止めを刺さなかったの!?」

フォシル「…………………………」

アドレーヌ「あなたなら完全にあいつらを仕留められた……!何でそうしなかったの!?」

フォシス「つまらんからだ」

アドレーヌ「つまらないから……?ふざけるのも大概にしなさい!
  私はあいつらを斃してと言った筈…!私の命令を無視するの!?」
フォシル「儂はワムバム一族の王だ……誰の指図も受ける気は無い」
アドレーヌ「何ですって……!?」

アドレーヌ(こうなったら呪符で無理矢理にでも従わせる……!)

アドレーヌ「くっ…!今すぐ引き返してあいつらを仕留めるのよ!!やりなさい!!」

フォシル「……………………………」

アドレーヌ「私の命令を聞け!!ワムバムフォシル!!」

フォシル「やかましいぞ……貴様の指図など受ける気は無いと言っている!!」

ドオオオオオオオオオオン!!!!

アドレーヌ「きゃあああああっ!!

なっ…何で……!?呪符が効かないなんて………!」

フォシル「去れ………さもなくば命を奪う」

アドレーヌ「くっ………!」
クールスプーク「アドレーヌ様……逃げましょう」

フォシル「どいつもこいつも弱者ばかり………この儂を楽しませる闘いが、この時代にあるのか………?」

第20話 大王、ワムバム一族と闘う 前編 終

次  回  予  告

大王「いきなりのシリアス路線……前回までの温度差に風邪を引いてしまうかと思ったデ!」
チービィ「そんな事言ってる場合か!ポップスター全体の危機なんだぞ!」
シノ「そうですね…ワムバムジュエルさんの回復を信じて、私達は私達の出来る事をやりましょう」
アドレーヌ「くっ……私の計画が………どっちを応援すれば良いかわからなくなったわ……」
毒蛇騎士「あっさりと手を噛まれるとは間抜けだナ 悪役に向いていないのではないカ」
アドレーヌ「うるさい!!こうなったら意地でも主役の座を奪い取ってみせるわ!!だから負けるんじゃないわよ!!」
大王「何というツンデレ……まあいいや、次回も見てくれよな!またな!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)