掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/26(Tue) 10:30
マリオくんとじーさんは偉大な方だよな

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/27(Wed) 17:41
カービィ30周年を盛大に祝おうか!

584 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/27(Wed) 18:31

>>582

大王「2つ共凄い作品だって事は間違いないな
  コロコロコミックの中では歴史の長い作品になるし
  10年も20年も同じ作品を描き続けるって才能だよな
  おれさまにも分けてくれって感じだデ」
チービィ「お前だったら3日で飽きそうだもんな」
大王「馬鹿にするな!もうちょっと続けられるデ!……3週間ぐらいは」
毒蛇騎士「どの道1か月超えないではないカ」
宝石魔人「フン!!根性が足らんわ!!」
大王「何でおれさまだけそこまで言われなきゃいけないんだ!!不公平だデ!!」
シノ「嘘でも最低3年は続けられるとか言わないと……」
大王「嘘をついたらその分リスクが大きいだろ」
シノ「おっしゃる通りですね……ですが自分を追い込むという意味では嘘も方便ではないかと……」
大王「自分自身にプレッシャーをかけるのはちょっとなー……」
毒蛇騎士「普段から甘えて生きているとそうなるという良い見本だナ」
大王「お前ら何でおれさまに対してだけそんな厳しいんだよ」
宝石魔人「定めじゃ 諦めよ」
大王「何が定めだ!!もう聞き飽きたデ!!」
チービィ「聞き飽きるほど言われてないだろ」

>>583

大王「おし!盛大に祝ってくれ!おれさまが許す!」
チービィ「何様のつもりだお前は」
大王「大王様だデ!」
チービィ「上手い事言ってやったと思ってんじゃねーよ」
大王「カービィ30周年を覚えてんなら、このスレの16周年ぐらい覚えといてくれよなったく」
シノ「それは知名度の問題です……仕方がないですよ」
宝石魔人「こないだも言うたが、他人の作ったスレが何年何月何日だったかなどと覚えておる奴の方が稀じゃろうて」
毒蛇騎士「…で、祝うとは具体的に何をする気ダ?殺し合いカ?だったら容赦はせんガ」
大王「何恐ろしい事を言うんだデ!!そんなわけないだろ!!
  祝うっつーのはあれだろ!うまいもん食ってうまい酒飲んで、踊ったり歌ったりすりゃ良いんだデ!!」
毒蛇騎士「そうカ、ではお前が普段やっている事と何も変わらんではないカ」
大王「そうだな!……ってそんなわけあるか!カービィじゃあるまいし、普段から食ったり飲んだり歌ったり踊ったりせんわ!!」
毒蛇騎士「……では、昨日の映像を観てみるカ?お前の醜態が良く映っているゾ」
大王「ま…まさか……!やめろ!それだけはやめてくれ!」
シノ「陛下!まさか、また隠れてお酒を飲んでいたんですね!?」
大王「シノ!誤解だ!これには深い理由があってだな……!」
シノ「陛下!お酒の飲みすぎは体に毒です!昨日飲んだのであれば、今日はもう充分でしょう
  お酒は我慢してください あと食べすぎも駄目ですよ」
大王「くっそー……!おいサーペントナイト!後でその映像消しておけよな!」
毒蛇騎士「何を言っていル?そんな動画撮っているわけ無いだろウ」
大王「ま…まさかハッタリか!?はめやがったなこの野郎!!」
毒蛇騎士「騙されるお前が悪イ」
宝石魔人「間抜けな奴じゃ………」
シノ「ともあれ、30周年という大切な日を心よりお祝いしましょう おめでとうございます」
大王「はあ……心から喜べなくなったデ…………」
宝石魔人「強く生きよ、デデデ」
大王「その励まし方は余計傷つくデ……」

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/28(Thu) 23:09
親方!空から男の娘が!

586 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 10:52

>>585

マスクドデデデ「突然登場!マスクドデデデ!
  早速だが今日は特別に我輩が直筆した『こんな天空の城ラピュタは嫌だ!』をお届けしよう!」
毒蛇騎士「何か始まったゾ」
シノ「しかも何故変身しているのでしょう…?」

マスクドデデデ「空から降ってきたその娘は、お湯や水を被ると男や女になってしまう体質だった!」
シノ「らんま1/2ですよね、それ」

マスクドデデデ「しかもその父親はトトロだった!」
シノ「どういう家系ですか…?」

マスクドデデデ「持っていたパンが食パンのような形ではなく、コッペパンのような丸形のパンしかなく、
  目玉焼きを乗せるのにかなり苦労する!」
シノ「作るときに考えなかったのでしょうか……それ、パンの横を割って挟めれば良かったのでは…?」

マスクドデデデ「渡された金貨が実はコインチョコで、ポケットから出した時にはもう全部溶けていた!」
シノ「最悪ですねそれ……というか、渡される時に気が付かなかったのでしょうか……」

マスクドデデデ「海賊がオカマかゲイしかいない!」
シノ「本家もそんな感じだったような気が…?いえ、多分気のせいですね」

マスクドデデデ「パズーが突然麦わら帽子を被りながら「海賊王になる!」と言い出し体がゴムのようになる!」
シノ「声の人が一緒でしたからね確か…」

マスクドデデデ「しかも仲間が大勢いて、その中にトナカイやらサイボーグやら骨やらがいる!」
シノ「それもうラピュタじゃなくて違う作品です……」

マスクドデデデ「飛行石についているラピュタの紋章が、よく見たらロトの紋章だった!」
シノ「確かに似てなくもない……のでしょうか……」

マスクドデデデ「ロボット兵が何かしょぼい見た目で、出て来て1分もしない内に倒されてしまう!」
シノ「ラピュタが滅びてしまったのも何となく納得出来ますね……」

マスクドデデデ「ラピュタだと思ったらマチュピチュだった!」
シノ「確かに雰囲気が似ていますもんね……」

マスクドデデデ「ラピュタの正体は天空の城ではなく、海底都市アトランティスだった!」
シノ「タイトル詐欺ですよね……」

マスクドデデデ「3分間待ってやる!という言葉に反応してひょっとこ面を被った3人組がどこからともなく現れ
  おもむろに阿波踊りを踊りだす!」
シノ「元ネタ知っている人いるのでしょうか…?」

マスクドデデデ「滅びの呪文がバルサン!」
シノ「虫さんが滅びてしまいそうですね…」

マスクドデデデ「さあ出掛けよう〜一切れのパン〜
  スマホ、クレカ、それからsuicaに一眼レフカメラと美少女フィギュアカバンに詰め込んで〜」
シノ「一気に現代チックになってしまいましたね…」

マスクドデデデ「母さんが〜グレた〜」
シノ「子供がそうなるとお母さんもグレてしまいますよね」

マスクドデデデ「以上!!1つでも面白かったらいいねボタンを!それからチャンネル登録もよろしく!」
シノ「露骨なポイント稼ぎはやめましょう……それにそういうのありませんからね……」

587 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 16:19

大王「デデデでプププななかまたち・旋風編の始まりだデ!!
  パソコンやスマホを使う時は部屋を明るくして目を近づけすぎないように見てくれよ!
  近眼だったら字が小さくて見えないって……?だったらハズキルーペを使え!!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第21話 大王、ワムバム一族と闘う 中編

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)
  第15話 大王、プププランド奪還に向かう(>>378-382)
  第16話 大王、修行する(>>518-520)
  第17話 大王、新たなる刺客と戦う(>>552-556)
  第18話 大王、友達の裏切りに驚愕する(>>562-565)
  第19話 大王、悪口にビビる(>>570-573)
  第20話 大王、ワムバム一族と闘う 前編(>>576-581)

宝石魔人「…………………………」

暗闇斎「どうでござったか?ジュエル殿の容体は」
チービィ「酷い怪我だ……治るのに最短でも1週間はかかるぞ」
暗闇斎「1週間では困る……1日で治して欲しい」
チービィ「無茶言うなよ!!医療にも限界があるって知らないのか!?……ったく」

???「ハンカチ落としましたよ」
チービィ「ああすみません、ありがとうございま………」
リープ「ああん!何で逃げるのチーちゃん!?」
チービィ「すみません忙しいんで……」
リープ「んもうつれないチーちゃん!でもそういう所がカワイイわ!食べちゃいたい……うふ!」
チービィ「ちょっ…!離れてください!本当に忙しいんで……!助けてーーーーーーーー!!」

暗闇斎「初代ワムバム王の所へは大王様達3人が向かっている…………
  だが、正直3人では勝てるとは思えぬ………ジュエル殿の回復が勝敗の鍵となるだろう………
  最早一刻の猶予も無い………!」

588 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 16:19

大王「じいさんの情報通りならこのまま真っすぐ行けば砦らしいけど………
  でもワムバム一族って滅ぼされた筈だろ?城なんか残ってないんじゃないか?」
シノ「砦というのは、本城と離れた場所にある小さな城の事です
  本城は壊されても、砦は残っていたんじゃないでしょうか……?」
毒蛇騎士「ワムバム一族の歴史なんぞに興味は無イ……邪魔者は潰す…それだけダ」

???「ふははははははははは!!まさか本当にここまでやって来るとは!!
  先程まで力の差を見せつけられたばかりだろうに、学習能力が足りていないのか?」

大王「お前は……!」
エメラルド「エメラルドだ 覚えなくて結構 どうせ貴様達は私に敗北し消えるのだからな」
毒蛇騎士「消えるのは貴様ダ……貴様こそ1人で来るとは、かえって都合が良イ」
エメラルド「お前達が王の相手に相応しいかどうかを試しに来たのだ
  ……ん…?1人足りないな……怖気づいたのか?」
大王「そんなわけないだろ!じいさんは怪我が治るのに時間掛かってんだ!治ったら必ず来るデ!」
エメラルド「ああそうか!思い出したぞ!来ていないもう1人は確か最後のワムバム王だったな
  それにしても……ふはははははははははははははははは!!」
毒蛇騎士「何が可笑しイ」
エメラルド「いや失敬失敬!あれがワムバム一族の王と思うと滑稽でな……
  あんなのが王か……我らの時代と比べ、何とも腑抜けたものだ……!」
大王「黙れ…!じいさんを馬鹿にするなよ……!じいさんはな、一族の誇りを守る為にずっと1人で戦って来たんだ!!
  お前らが王と呼んでいるあいつなんかより、じいさんの方がずっと強くて立派なんだデ!!」
シノ「陛下……」
エメラルド「ふん、そんな事はどうでもいい お前達をここで始末すれば、奴も怖気づいて我らの王に従う事になる」
大王「じいさんはおれ達を信じてくれてんだ…!だからこんな所で負けるわけには行かないデ!!」
シノ「はい!行きましょう陛下!」
毒蛇騎士「気に食わん相手は始末するだけダ」
大王「行くデ!!変身!!」

アドレーヌ「……とんでもない事になったわ」
クールスプーク「いかがなさいましょうか?」
アドレーヌ「…暫くは様子見よ あいつらが相打ちになってくれると良いけれど」
クールスプーク「そうですねぇ……まさか、我らにとっての脅威を自分達の手で増やしてしまう事になろうとは……」
アドレーヌ「何!?私が悪いって言うの!?いい加減な呪文で生き返らせたのはあんたなんだからあんたも同罪でしょ!?」
クールスプーク「わ…私は何もアドレーヌ様が悪いなどとは言っておりませんよ…!く…苦しいのでお放しくださ……ぐへ!」
アドレーヌ「ふん……!とにかく、ここは一旦様子を見るわよ」
クールスプーク「は…はいぃ………」

マスクドデデデ「ぐあああああああ!!」

シノ「陛下!くっ………!」

毒蛇騎士「余所見をするな小娘!」

エメラルド「ふははははははははは!!まるで手応えが無い!!
  我らワムバム一族のとって、他の民族など取るに足らぬ!
  指先で蟻を潰すようなものだ!!」

シノ「強い……!」
毒蛇騎士「くっ…たった1人でこの強さカ……!化け物メ!」
マスクドデデデ「ああ……だが我輩達は負けるわけには行かない!!」

エメラルド「いっその事お前達も我が王に従う気は無いか?命乞いをするならば特別に謁見の機会をくれてやるぞ!」

毒蛇騎士「誰が貴様らなんかニ……!」
シノ「そうです…!私達は私達の足で砦に行くんです……!貴方なんかに負けません!」
マスクドデデデ「約束をしたのだ……絶対に勝つ!!」

エメラルド「交渉決裂か……ならば仕方あるまい!塵となり跡形も無く消えよ!!はああああああっ!!!!」

ズオオオオオオオオオオオッ!!!!

マスクドデデデ「何っ…!ぐあああああああああああ!!」

シノ「ああああっ……!!」

毒蛇騎士「己……!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

589 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 16:20

エメラルド「………ふん、私が少し本気を出せばこの程度……」

大王「くそっ………!強すぎるデ………ここまでか…………」
毒蛇騎士「弱音を吐くナ……先程までの威勢はどこに消えタ」
大王「そ……そうだよな………………でも………」
シノ「陛下…………」

大王(じいさんの言う通りだ………ワムバム一族は強い………あいつらに弱点なんて無い………………
  おれ達に勝ち目なんて無い……………だけど…………………………)

宝石魔人(回想)「お前達なら勝てる……!!
   配下であれば1人ずつならお前達だけで勝てる筈じゃ………
   必ず傷を治し、お前達に追いつく………必ずな…………………!!」

大王(約束したんだ………!絶対に勝つ……!じいさんが治るまでの間、おれ達だけで戦うんだ……!!
  だから………

………ここで負けるわけにはいかない!!)

大王「行くデ皆!!」
シノ「陛下!……はい!!」
毒蛇騎士「覚悟は決まったようだナ」

エメラルド「……では、そろそろ止めを刺すとするか………ん……?」

大王「変身!!」

マスクドデデデ「うおおおおおおおおおおおおおお!!!」

エメラルド「まだ歯向かう力が残っていたか……目障りな奴だ………一瞬で終わらせる!!死ねい!!!」

ドオオオオオオオオオオン!!!!

ビュン!!

エメラルド「何っ……!?」

マスクドデデデ「おおおおおおおおおッ!!!!」

ドン!!

エメラルド「ぐああああああああああっ!?」

ビュン!!

シノ「はああああああああっ!!花影流・水流紫陽花!!!」

ドン!!

エメラルド「ぐおおおおおおおおおおおっ!!」

毒蛇騎士「毒棘雷刺殺槍!!」

ズザアアアアアアアアアアアッ!!!

エメラルド「ぐああああああああああああああああ!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアン!!!

エメラルド「…………くっ……!!この私が………虫けら如きに……………!!
  ふざけるな……………ふざけるなよ!!!!」

バッ!!

エメラルド「最早ここまでだ!!骨の一つも残さん!!跡形もなく消えて無くなれーーーー!!!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!!!」

ドン!!

マスクドデデデ「ヨークタウンの戦い!!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

エメラルド「ぐああああああああああああああああああああああ!!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

590 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 16:21

大王「はあ…………はあ…………………終わったか………!?」

毒蛇騎士「…………どうやら、その様だナ………」

シノ「私達……勝ちました……………!」

大王「そうか…………!やったんだなおれ達……!やったデーーーー!!」
毒蛇騎士「喜ぶのは早いゾ……漸く1体斃せただけダ……敵は大勢残っている事を忘れるナ」
大王「何だよ……もう少し勝利の余韻を味わったっていいじゃねーか」
シノ「それはもう少し先まで取っておきましょう サーペントナイトさんの言う通り、戦いはこれからですから」
大王「そりゃあそうだけどなあ…………はあ……先は長くなりそうだデ」

フォシル「3人がかりとはいえエメラルドを斃したか…………
  良いだろうならば先に進むが良い 全力を以てお前達の相手をしてやろう」

第21話 大王、ワムバム一族と闘う 中編 終

次  回  予  告

カービィ「ペポーーーイ!カービィペポーーーー!
  最近あんまり出番がないから、次回予告で思いっきり喋っちゃうペポー!
  キャンディ大好きチョコレート大好き!甘いお菓子大好物ペポーーー!
  たい焼きの周りについてるカリカリも好きなんだけど、あれって何ていう名前なんだろーね?
  カリカリしてるから正式名称カリカリでもいっか!
  え?次回予告?何の話か忘れちゃったから適当に予告しちゃうペポ!
  次回!屋台のラーメンおいしいな!
  多分こんなタイトルになるよねきっと!知らないけど
  じゃあ、また見てねー!見ないとゴミ箱ポイポイのポイペポーーー!」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 23:47
きほんはまる…か
丸を道具無しで描くのは難易度高いよなぁ

592 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/10(Tue) 16:22

>>591

マスクドデデデ「うむ!確かにそうだな!手で円を描くのは難しい!
  諦めてコンパスを使った方が良いのかもしれない
  ……と思うかもしれないだろう
  だが諦めない事が大事だ!諦めなければ不可能も必ず可能になる!!
  沢山練習あるのみだ!そうすればそこの君も奇麗な円を描く事が出来るようになる筈だ!!
  天才と呼ばれる人達はそうやって人知れず努力を重ねてきたのだ!!そう言うと出来る気がしてくるだろう?
  精進するのだ!ヌハハハハハハハハハ!!」
毒蛇騎士「押しつけがましい考えだナ」
シノ「そう思う気持ちが大切だって事を伝えたいのではないでしょうか多分……」
宝石魔人「フン!!丸を描く事に慣れたのなら、次のステップは片方の手で丸を、もう片方の手で三角を同時に描くのじゃ!!」
チービィ「ビーダマンの修行であったなそういうの」

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 16:25
びよよんのぐにゃ、とか、適当すぎるだろwwww

594 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/10(Tue) 22:33

>>593

毒蛇騎士「端的に且つオブラートに包んだ結果があれだったのだろウ
  仕方あるまイ 本来であれば歪で醜い形の唇と言いたかったのだろうに気の毒にナ」
マスクドデデデ「何を失礼な!!あんなに芸術的な形の唇は他に存在しないだろう!
  さながらドナルドダックのようではないか!ヌハハハハハハハハハハハ!!」
チービィ「ディズニーに怒られろ」
宝石魔人「フン!!そろそろ儂の絵描き歌は出ないのか!?」
シノ「当スレッドではメインキャラクターのポジションですが、ゲームでは一度しか出ていないんですよ……
  お言葉ですが、諦めた方が良いかと……………」

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 22:55
皆さんの知名度を1(マイナー)から5(メジャー)で表してください

596 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/11(Wed) 16:37

>>595

シノ「知名度の話をしましたら、陛下やカービィさん以外は低い方になると思いますよ……
  サーペントナイトさんや私なんて非公式のキャラクターですし」
チービィ「10ちゃっと内だけだったらシノさんって割と知名度はある方じゃないか?毎年記念祭に顔を出していたし
  僕は原作のキャラであるにもかかわらず2巻の途中までしか出てないから、知ってる人は少ないだろーな」
宝石魔人「フン!!儂はゲームに出ておるわい!!知らん奴はおらんじゃろう!!」
シノ「10年以上も前のゲームなのですが……」
毒蛇騎士「しかもその一度だけダ それでよく威張れたものだナ」
マスクドデデデ「やはり我輩こそが知名度トップのスーパースターであるな!ヌハハハハハハハハハハ!!」
チービィ「なんかムカつくな!リックやクーがいなかったらもう10巻ぐらいまでは出番があっただろうに!!」
シノ「最終巻までじゃないんですね………」

シノ「では、最終的な結果ですが」

5…カービィ、デデデ大王/マスクドデデデ
4…該当者なし
3…ワムバムジュエル
2…チービィ
1…シノ、サーペントナイト

シノ「こうなりましたが、異議のある方」
宝石魔人「大有りじゃ!!!!儂はもう1つ上じゃろう!!!!」
毒蛇騎士「何を根拠に言っているんダ情けで3にして貰ったというのに、むしろ2ぐらいだろウ」
チービィ「出番を……僕にもっと出番を……………」
マスクドデデデ「ヌハハハハハハハハハ!!」
シノ「異議なしという事で、終了とさせていただきます………」

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 00:44
おや、まだやっていたのですね。ここも

598 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/12(Thu) 11:42

>>597

毒蛇騎士「続いているから何だと言うんダ?引退しろとでも言いたいのカ?」
シノ「別にそこまでは言ってないじゃないですか 勤勉ですねって事を言いたかったのではないですか?」
マスクドデデデ「当然だ!!継続は力なり!!力があってこその継続だ!!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「単に辞めるタイミング無くしてだらだら続いてただけじゃねーか」
宝石魔人「フン!物は言いようじゃな!」
シノ「長く続いているスレッドは他にも沢山ありますね 別に何もこのスレッドだけが特別じゃないような気がしてきました」
チービィ「長く続いている割には過疎ってるし錆び付いた感じはあるけど、見てもらえるだけで嬉しい事だよな」
宝石魔人「フン!!ここまで来た以上、何としても続けてやるわ!!そうじゃろうデデデ!!」
マスクドデデデ「勿論だ!!これから先もマスクドパワーをフルチャージだ!!」
チービィ「ちょっと言ってる意味が分かんないんだけど……」
シノ「これからも頑張るので応援よろしくって事ではないでしょうか…」

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 15:45
そうかこのスレはデデププの連載期間余裕で超えてるんだな

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 16:59
普段暴論ばっかりのサーペントナイトの意義却下が正論で草

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 19:49
カービィ64がスーファミオンラインに入るか
むしろなぜ今まで無かったんだ

602 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/14(Sat) 12:24

>>599

マスクドデデデ「そうだな!このスレは原作の連載期間を凌駕した!
  更に言えばアシスタントに作画を丸投げしていた分こちらの方が一枚上手であるな!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「作者をディスるんじゃねーよ」
マスクドデデデ「一応フォローすると作者もスランプに陥って大変だったのだ!察してあげようではないか!」
チービィ「何で上から目線なんだよ!失礼だぞさっきから!」
宝石魔人「噂ではやる気を取り戻して連載を再開したようじゃな!しかし儂を登場させないのが気に食わん!!
  ええいひかわ!!この儂も出さんか!!ワムバム一族最強の王であるこの儂を描かんとは不敬じゃぞ!!」
毒蛇騎士「出れば貴様も漏れなくギャグキャラと化すだろうが、それでも良いのカ?」
シノ「ここでも充分にギャグキャラでは……いいえ、失礼しました何でもありません」

>>600

宝石魔人「フン!!何が正論じゃ!!儂の知名度があんなに低いわけが無いじゃろう!!!
  こうなればもっと儂の出番を増やすのじゃ!!!新作に出すのじゃ桜井!!!!」
毒蛇騎士「奴はもう新作に携わってないだろウ 空に唾を吐いているようなものだゾ
  新作に出れば惨めな姿を晒すだけだと思うが、それでも良いなら俺はこれ以上何も言わン」
シノ「ワムバムジュエルさん、このスレッドの中では人気はある方だと思ったんですけどね……」
毒蛇騎士「錯覚だナ」
シノ「辛辣ですね……」

>>601

シノ「そういえば、64も発売されたのは20年以上も前になるんですね
  ファミリーコンピュータやスーパーファミコンのゲームは配信されていますが、
  64のゲームも配信されるようになったのは凄い時代ですね」
マスクドデデデ「ネット回線があればダウンロードすればすぐに遊べる!
  昔はゲーム屋に並ばなければ買えなかったのだが、確かに良い時代だな!
  ただし説明書がついていないので、ゲームの内容によっては不親切に感じる部分もあるかもしれないな!」
チービィ「カービィのゲームに限って言えば難しい操作は無い筈だから安心だな」
シノ「64はコピー能力をミックスさせる事が出来ます ゲーム中にはクリスタルというアイテムが出て来るのですが
  そのクリスタルを全て集める為にはコピー能力の組み合わせが必要不可欠になります
  各ステージにクリスタルは3つ存在し、それを全て集めなければ真エンディングに到達出来ません
  私は小さい頃に遊んだ事がありますが、攻略本がなければ攻略は無理でした……ですので、買った方はどうか頑張ってください」

603 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/14(Sat) 14:39

暗闇斎「皆の者、静粛に!デデデでプププななかまたち・旋風編の始まりでござる!
  パソコンやスマホを使う時は、部屋を明るくし、なるべく目を離して見るようにするでござる!
  拙者との約束でござるぞ!ではスタートでござる!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第22話 大王、ワムバム一族と闘う 後編

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)
  第15話 大王、プププランド奪還に向かう(>>378-382)
  第16話 大王、修行する(>>518-520)
  第17話 大王、新たなる刺客と戦う(>>552-556)
  第18話 大王、友達の裏切りに驚愕する(>>562-565)
  第19話 大王、悪口にビビる(>>570-573)
  第20話 大王、ワムバム一族と闘う 前編(>>576-581)
  第21話 大王、ワムバム一族と闘う 中編(>>587-590)

ザッ……

大王「……………!」
毒蛇騎士「驚いたナ 玉座で構えているものかと思ったが、王自らわざわざ外に出て出迎えカ」
フォシル「当然だ お前達が苦労して此処まで足を運んだのなら儂らもそれ相応の持て成しをしなければな
  それにしても見事だ 3人がかりとはいえ、エメラルドを撃破するとは……思っていたより見所があるではないか」
毒蛇騎士「貴様こそ、見かけに寄らず礼儀が出来ているではないカ 良く出来た王だナ」
タンザナイト「無礼者!!王の御前であるぞ!!控えおろう!!」
フォシル「構わん!儂が許す!儂らを斃そうと思って此処まで来たのだからな それでこそ斃し甲斐があるというものだ
  今回はお前達に任せる!!雑魚だからと手を抜く事は許さんぞ!!」
タンザナイト「御意!」
アメジスト「腕が鳴る……愉しい闘いを期待している」
トパーズ「簡単に死なれても困るものね」

フォシル「侵入者よ、まずはこの3人を斃して見せよ!見事こいつらを斃した暁には儂自らが相手をしよう!!」

毒蛇騎士「まずは手下共が相手カ……かえって都合が良イ」
大王「けど、今度は1対1だデ……3人がかりでやっとだったのに、
  それと同じかそれ以上のレベルの奴らを1人で相手にしないといけないなんて……」
シノ「その気持ちはわかります……ですがそうしなければ道はありません」
毒蛇騎士「そういう事ダ 観念して戦う準備をしロ」
大王「わかったデ!しょうがない……変身!!」

604 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/14(Sat) 14:39

チービィ「…………デデデ達、無事かな?」
暗闇斎「無事である事を願いたいでござる……相手はワムバム一族……
  手下1人を相手にするだけでも厳しいでござろうが、3人がかりなら何とかなるか……
  個人戦だけは避けたいものでござるな」
チービィ「そんなにヤバい連中なのかワムバム一族って……そんな化け物揃いで何で滅びたんだ……?」
暗闇斎「時代の流れだろうか……ダークマインドもワムバム一族を警戒していて滅ぼす事にしたそうだからな
  ワムバム一族が全ての民族の頂点となり、誰も歯向かわなくなったからこそこれ以上強くなる必要が無くなり、
  結果として滅びる事となったのだろう……盛者必衰の理でござるな」

宝石魔人「ああ……全くもってその通りじゃ……慢心と油断、そんな惰性が続いた事が儂らの……儂の敗因じゃ」
暗闇斎「ジュエル殿…!聞いておったでござるか……!これはとんだ無礼を……!」
宝石魔人「良い……全て本当の事じゃ………だからこそ儂は最強を目指した
  最強で在り続ける事こそがワムバム一族の弔いになると信じてな……」
チービィ「まだ起きたら駄目だ!常人なら治るのに1か月以上は掛かる大怪我だぞ!」
宝石魔人「たわけ!!儂を誰だと思うておる!!
  儂はワムバムジュエル……最強の一族、ワムバム一族の王じゃぞ!!休んでいる時間などいらぬわ!!
  ………済まぬが行かせてくれんか……あいつらも傷だらけで戦っておるのじゃろう」
チービィ「それはそうだけど……だからと言ってその怪我じゃ……」
暗闇斎「信じよう……それしかあるまい…………ワムバム王、どうかご武運を」
宝石魔人「当然じゃ……!!必ずや勝ってみせるぞ!!」

チービィ「何でだよ……ぼろ負けして大怪我までしてんのに…………」
暗闇斎「それが王としての意地なのでござろう………
  今まで会った事も無かった最古にして最強の王が目の前にいる……
  それが嬉しくて仕方が無いのでござろう」
チービィ「例え、それが恐ろしくて強くて敵いっこない敵だったとしてもか……?」
暗闇斎「だからこそでござるよ……ワムバム一族は戦いこそが至上とされた一族
  今のワムバム王にとって、超えるべき目標が目の前に在る……未来とは過去を越えなくてはならない
  それが今というだけの話でござる
  何、心配要らぬでござるよ 頼れる仲間がいるのだ………負ける筈が無いでござる 拙者達はそれを信じて待とう」
チービィ「……………」
リープ「今の御仁……かっこよかったわねぇ………どこかの国の王様かしら?
  勿論チーちゃんも同じくらいかっこいいわよ!ウフン!」
チービィ「こんなシリアス決めてる時に来ないでくださいよ」
リープ「あらあ?照れてるのかしら?そういう所もカワイイわね……ウフ!」
チービィ「照れてませんってば…!うわああああああ助けてええええええええええ!!」

暗闇斎「頼むぞ……皆生きて帰ってきてくれ」

アメジスト「はッッ!!!」

ドン!!

マスクドデデデ「ぐあああああああああ!!」

シノ「はああああああっ!!」

ビュン!!

シノ「速い……!」
タンザナイト「否、貴様が遅いのだ」

ヒュバッ!!

シノ「くっ…………!」

毒蛇騎士「哈亜亜亜亜亜亜亜亜!!」
トパーズ「ふっ…甘いわ!!」

ドン!!

毒蛇騎士「己……!さっきから防戦一方カ……!」

マスクドデデデ「流石に強すぎる……!」
シノ「大昔に天下を取った理由も頷けます……」
毒蛇騎士「あのダークマインドも警戒していた程らしいからナ……
  こんな化け物が存在していたとは…………!」

605 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/14(Sat) 14:40

トパーズ「ふふ……そろそろ息が上がってきたようね…!これで終わりかしら?」
タンザナイト「手応えがござらん………やはりこの程度でござったか」
アメジスト「少しは愉しめると思っていたが……惜しいな」
タンザナイト「…では、そろそろ止めと参るか」

マスクドデデデ「…っ………!」
シノ「サーペントナイトさん……何か奥の手は……」
毒蛇騎士「無イ……!俺は最初から全力を出していタ……!」

フォシル「これで終わりか……………」

???「否!!まだ終わりでは無い!!!!」

フォシル「何……!?」

マスクドデデデ「その声は……!」
毒蛇騎士「己……このタイミングで来るとは、つくづく憎たらしい奴ダ………」
シノ「ワムバムジュエルさん……!!」

宝石魔人「待たせたな貴様ら………!!儂こそがワムバム一族最強の王、ワムバムジュエルじゃ!!!!」

トパーズ「何だと……!?」
タンザナイト「この痴れ者が……!身の程を弁えよ小童!!」
フォシル「良い……儂は許す!
  貴様が本当に王に相応しいかどうかは儂が見定める……この儂を斃してみよ!!ワムバムジュエルとやらよ!!!!」
宝石魔人「望む所じゃ!!!!」

毒蛇騎士「血の気の多い連中ダ……!」
シノ「私達も負けていられませんね…!」
マスクドデデデ「我輩達も戦うぞ!逆転勝利だ!!」

トパーズ「ふん…舐めるな!!」
タンザナイト「歯向かうならば斬り捨てるまで……お手向かい致すでござる!!」
アメジスト「愉しみはこれからか……面白い!!」

毒蛇騎士「哈亜亜亜亜亜亜亜亜亜!!」

トパーズ「ふん…甘いと言っている!食らえ!!」

ビュン!!

トパーズ「何っ……!?」

毒蛇騎士「貴様の攻撃…見切ったゾ!!毒棘雷刺殺槍!!!!」

ヒュバッ!!

トパーズ「ぐあああああああああああああ!!」

シノ「はああああああああああっ!!」

タンザナイト「真正面から向かって来るとは……そのまま斬り捨てる!!」
シノ「父上…!技をお借りします!分身の術!!」

タンザナイト「何っ……!」

赤影「はああああああああっ!!」
青影「はああああああああっ!!」
白影「はああああああああっ!!」

タンザナイト「なっ……!どれが本物だ……!?」

シノ「真影流!!分身剣!!!」

ズバアアアアアアアアアッ!!

タンザナイト「ぐああああああああああ!!」

アメジスト「はッッッ!!」

マスクドデデデ「ふん!!その手は桑名の焼き蛤!!」

アメジスト「何っ……!?何だそれは……!?何かの呪文か……!?」

マスクドデデデ「よし!!聞き慣れない言葉に怯んでいるぞ…!今の内だ!!
  マスクド真拳奥義!!ナバス・デ・トロサの戦い!!!!」

ドオオオオオオオオン!!!!

アメジスト「ぐ…ぐあああああああああああああ!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアン!!!!

アメジスト「見事だ………我らが敗れるとは………………
  身体が消滅する……顕現化もここまでか……………
  敗れてしまったが、愉しい闘いだった……………」
タンザナイト「我が生涯……一片の悔い無し……………」
トパーズ「ワムバム一族に………栄光あれ………………」

606 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/14(Sat) 14:40

宝石魔人「………………………………」

フォシル「………………………………」

宝石魔人(相手は最古にして最強の王……!まさかそんな御方と戦う事になろうとは………
  震えておるのか………?恐怖しておるのか………?この儂が……………………

否!これは歓喜の震え!!この様な戦いは二度とは味わえぬ!!
  全力で戦い、そして勝ってみせる!!)

宝石魔人「行くぞ!!!!」

ドンッ!!

宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおおおおおっ!!!」

フォシル「ぬあああああああああああああああああ!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオン!!!!

シノ「凄いぶつかり合いです……!」
毒蛇騎士「だが、力の差は宝石頭より向こうの方が遥かに上ダ」
大王「じいさん……!」

宝石魔人「くっ…………!」

フォシル「そんなものか………!ここまで来た貴様に、この儂の最強の一撃を見せてやろう」

宝石魔人「何っ………!」

フォシル「食らうがいい………ダイヤモンドダストストラッシュ!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!

宝石魔人「ぐああああああああああああああああ!!!!」

大王「じいさん!!」
毒蛇騎士「宝石頭!!」
シノ「ワムバムジュエルさん!!」

宝石魔人「くっ……………!」

シノ「ワムバムジュエルさん……撤退しましょう……もう充分に頑張りました」
毒蛇騎士「傷が完全に癒えていなイ……所詮貴様一人では無理な戦いだったのダ」

宝石魔人「たわけ………!余計な口出しをするでないわ………!」

大王「けどじいさん…!帰ればまた来られるんだ!ワムバム一族の為に、あんた1人は生きてみせるんじゃなかったのか!
  こんな戦いで命を散らせて、一族の皆を喜ばせる事なんて出来るわけがないデ!!」

宝石魔人「黙れと言っている!!……儂はここで死ぬつもりは無い…………
  この戦いに必ず勝つ………その覚悟でここまで来たのじゃ……………!」

毒蛇騎士「………なら行ケ」
シノ「サーペントナイトさん…!」
毒蛇騎士「俺は止めたからナ 勝手にするが良イ
  もしこの戦いで死ねば忠告を聞かなかった貴様が悪いのだ宝石頭」

宝石魔人「…………礼を言う」

フォシル「………まだ立ち向かえるか……大した者だ」

宝石魔人「当然じゃ……儂は最強の一族ワムバム一族の王、ワムバムジュエルじゃ……!!
  勝つと決めた以上、一歩も退く事は無い!!!!」

フォシル「……ワムバム一族最後の王、ワムバムジュエルとやら……貴様の全力を儂にぶつけて見せよ!!
  儂もそれに応えてやろう!!!!」

宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

フォシル「ぬあああああああああああああああああああああ!!!!」

シノ「恐らく、これが最後の一撃になります……!」
毒蛇騎士「……………………」
大王「信じてやろうデ……!じいさんはおれさま達を信じてくれたんだ………
  今度はおれさま達がじいさんを信じてやる番だデ!」

宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

フォシル「ダイヤモンドダストストラッシュ!!!!」

宝石魔人「おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

ビュン!!

宝石魔人「アメイジング・グライドパンチ!!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

607 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/14(Sat) 14:41

宝石魔人「……………………………………」

フォシル「……………………………………」

大王「両方倒れたデ………!」
シノ「どっちが先に立ち上がるでしょうか………」
毒蛇騎士「あるいは、相打ちの可能性も……」

ザッ……

一同「………!」

フォシル「……………甘いわ………この儂に一撃を食らわせる事ばかり考えおって、着地までを考えていなかったな」

シノ「そんな………!」
大王「あいつ、まだ立てるのかよ……!」
毒蛇騎士「いや違ウ……これは…………」

フォシル「………だが……………」

ピシッ…!

大王「か…体が……!」
シノ「どんどん崩れていきます………!」
毒蛇騎士「…………………」

フォシル「…………そうでもしなければ……儂を斃せんかっただろう…………………
  見事…………貴様の勝ちだ……………最後のワムバム王よ………………………
  ワムバム一族の栄光は……………貴殿に託す…………………頼むぞ…………………!
  ぐおああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

大王「うわあっ…!」
シノ「凄い爆発です!伏せてください陛下!」

大王「……勝った………のか……?」
シノ「恐らくですが……ワムバムジュエルさんは……?」
毒蛇騎士「気を失っているが命に別状は無イ」
大王「そうか……良かったデ…………!」
シノ「勝ったのは良いですけれど、運んで帰らないといけないですね……」
毒蛇騎士「全く…最後まで世話の焼ける奴ダ」

次の日

大王「あー痛てててて……筋肉痛が全然取れないデ………」
シノ「おはようございます 昨日は大変でしたからね…」
毒蛇騎士「全くダ……あの宝石頭の介護など二度と御免ダ」
大王「そういや、じいさんどこに行ったんだ?」
シノ「遺跡の入り口を封印しに行ったそうですよ……あと残っている砦も全て壊してしまうそうです」
大王「何でだ……?」
シノ「もう二度と一族の皆さんの魂を悪用されないようにする為……らしいです」
大王「だからって砦まで壊しちまうのか……なんか勿体ないな」
毒蛇騎士「俺はそうは思わン むしろその方が助かル……あんな化け物共とは二度と戦う気にならんからナ」
大王「でも、じいさんと決着を付ける事は諦めてないんだろ?」
毒蛇騎士「当たり前ダ 奴との勝敗は付いていなイ
  どちらが上か白黒はっきりさせてやるつもりダ 必ずナ」
大王「はいはい……」

宝石魔人「………………まるで夢のようじゃったな…………
  安らかに眠るがいいワムバム王………そしてワムバム一族の者達よ………
  儂は最後のワムバム王として、最強で在り続ける………故に、見ているがいい
  儂が生きている限り、ワムバム一族は 永遠に不滅なのじゃ…………」

第22話 大王、ワムバム一族と闘う 後編 終

次  回  予  告

チービィ「どーでもいいけどさ、最近僕、出番少なくなってきてねーか?」
大王「戦闘シーンの方が多くなるからな 少なくなるのは仕方がないんじゃないか」
チービィ「僕だって戦闘で活躍したいんだよ!何だよ医療班って!頑張ってるのに全然目立たないじゃないか!」
シノ「まあまあ、それで皆さんとても助かっているんですから これからも頼りにしていますよ」
毒蛇騎士「また怪我人が現れたゾ さっさと治療しに行ケ」
チービィ「ま、またー!?怪我する奴多すぎじゃねー!?」
大王「これはきっと何か裏があるに違いないデ……」
チービィ「その根拠は?」
大王「無い」
チービィ「無いなら何も言わないでくれるか?」
シノ「次回のお話もお楽しみにしていてください」

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 21:13
もしウルトラスーパーデラックスがまたリメイクされるとしたらタイトルはどうなる?

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/27(Fri) 17:57
バタモンがまたカービィ役をやりたいんだって

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 11:59
チービィよ、医療班のお主らがおるから皆が安心して戦場に向かえるんじゃよ
自分の役割を誇りなさい

611 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/05/31(Tue) 23:38

マスクドデデデ「もう2、3件くらい来てから返事を返そうと思ったが、
  このまま待てばもう6月になってしまうな!
  さっさと返事を返してしまおう!ヌハハハハハハハハハ!!」
チービィ「何が可笑しいんだよ」

>>608

毒蛇騎士「リメイクを更にリメイクだト?気でも狂っているのカ?」
シノ「まあまあ良いじゃないですか リメイクは一度までなんて決まりはないんですし、
  名作であるなら尚更生まれ変わってもっと沢山の人達に親しまれるべきではないかと」
マスクドデデデ「うむ!その通りだ!それで我輩そのタイトルを考えてみたのだが
  マスクドウルトラスーパーデラックスなんてのはどうだ!?」
宝石魔人「却下じゃ!!儂が出ておる作品じゃぞ!!それならワムバムウルトラスーパーデラックスと名付けるのが妥当じゃ!!」
毒蛇騎士「論外だナ」
シノ「何年後かに正解が出ると良いですね……」

>>609

マスクドデデデ「そうかそうか!やりたいならばやってみれば良いではないか!
  何事にも挑戦するのは良い事だ!!」
チービィ「そんな簡単に言うなよ カービィ役をやるって相当な覚悟がなきゃ無理だぞ」
マスクドデデデ「無理だと決めつけるな!!やる前から無理だと言うのは良くないぞ!!
  何事も挑戦あるのみ!!当たって砕けるのだ!!」
チービィ「いや砕けたら駄目だろ」
シノ「もし、バタモンさんがカービィさんになりきる事が出来たなら、これが本当のなりきりスレッドという事でしょうか」
チービィ「ややこしい事になるな!」
宝石魔人「フン!!なりきりというのは奥が深いな!!」
チービィ「そうか?僕はそうは思わないけど」

>>610

チービィ「お…おう……そうだな」
毒蛇騎士「そういう事ダ チビ公は大人しく留守番でもしていれば良イ」
チービィ「ああでもやっぱり活躍はしたい!!ちゃんと戦闘で役に立ちたいんだよ僕は!!」
シノ「きっと大丈夫ですよ チービィさんにはとても助けられています」
マスクドデデデ「小さいのに大したものだ!!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「小さいは余計だ!!」

612 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2022/06/01(Wed) 00:11

ミント「久し振りだなお前ら!!Girl3略してG3の登場だぜ!!勿論覚えてるよな!?
  本当は3月にひな祭り企画で1か月間出る予定だったんだが結局無かった事になっちまったんだぜ!」
メロン「本当に残念だったね 私は面倒だったから別に良いんだけど」
ミント「少しは悔しがれよ まあ良いや、何であたし達が呼ばれたかって言うと
  デデデでプププななかまたち・旋風編の裏話的な事を紹介して欲しいって依頼が入ったんだよな」
メロン「シノの頼みだったら別に良いんだけど、他の奴ならぶっ飛ばしているね」
ミント「物騒な事言うなよ……今回ぶっちゃけるのは20話から22話のワムバム一族についてだ
  前編中編後編と3話続いたけど、本当は2話で終わらせようと思ったらしい
  まあ結局長くなって3話になったんだけどな
  実は今回の話、前作にあたる激闘編が終わった後、特別編としてやる予定だったのを結局没にして
  でも勿体なかったから折角ならここで使ってしまおうと今回採用する事にしたんだそうだ
  ワムバムフォシルの由来は化石から来ていて、これはワムバム一族最古の王らしくという事らしい
  手下のエメラルドとかアメジストとかは単に宝石から取っただけ」
メロン「でも、何で今頃になってこんな話を?」
ミント「本当は感想とか何かコメントがあったらこういう話をしようと思っていたんだ
  でも思っていた以上に反応無いもんだから、誰にも聞かれてないのにぶっちゃける事にしたんだ 一応知って欲しいなって思ってたしさ」
メロン「誰も興味無いんじゃない?」
ミント「まあ、そういう事なんだろうな……完結させようにも思ったより話が長くなって収拾つかなくなってんだよ大目に見てくれ
  ちなみに次回の話は遂にアドレーヌとの決着編!いつ出来るか分からないけどお楽しみに!」
メロン「予告とかしなくて良いでしょ どうせ誰も読まないから」
ミント「そういう事言わないでくれって………」

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 17:16
64で出なかったミックスコピーの組み合わせを妄想すると楽しい

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/04(Sat) 17:54
>チービィ「ああでもやっぱり活躍はしたい!!ちゃんと戦闘で役に立ちたいんだよ僕は!!」

いや、お前さん努力をしたのか?修行をしたのか?
バンダナワドルディでさえかつては個々のワドルディ達だったが
ある日を境にカービィ達に負けないように努力した結果
槍での攻撃をモノにしてサポートに貢献、
今ではカービィ、デデデ大王、メタナイトと共に世界を救ったりしているのに

此処での世界観のキミときたら文句ばっかり言って努力をしないだなんて贅沢過ぎる!
はっきり言って雑魚の代名詞だったワドルディでさえ10人集まれば、村が出来たり、町が出来たりしてんだから
(ディスカバリーではワドルディの町が出来たりしてます)
お前さんも彼等みたいになんかやってから物申せ!
そんなんじゃあいつまで経っても周りにバカにされるぞ!

615 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2022/06/06(Mon) 00:12
アドレーヌ「こんばんは、ディスカバリー発売から2ヶ月、幸先良い売れ行きらしいじゃない」
カービィ「アドレーヌも買ったんでしょ」
アドレーヌ「勿論!カービィ初の3D大冒険ものだし、見るからに面白そうだったし。
さて、久々に返答しようかな、それではご覧ください!」

>>560
カービィ「負けるわけにはいかなかった、それだけだよ かな。
他には 君と友達になれたらいいね とか」
アドレーヌ「私は…レースとか格闘なら こんなもんか で済ませるかも。
絵画とか勉強とか身体張らない勝負なら これから慣れていけばいいよ とか」
リボン「私は勝負自信無いんだよね。
負けられない!(恋愛で) とか リップルスターは私が守る! とか、
これしか思い付かないよ」

アドレーヌ「私は…なんというか、頭文字Dでいう藤原拓海みたいなポジションになりたいのかも。
決め台詞じゃないけど 譲る気分じゃない とか言ってみたい」
カービィ「アドレーヌにカートレースさせたら溝落としとか地元走りとか決めてくるもんね。
藤原拓海とほぼ同じプレイスタイルだけど、マリオファミリーには敵わないかも。
マリオファミリーに勝つには、ダッシュボードやアイテムのようなギミックを使いこなせなきゃ」
アドレーヌ「ギミックは自信無い…、ま、そもそもマリオファミリーと当たることは無いから大丈夫でしょ(笑)」

616 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2022/06/06(Mon) 00:23
アドレーヌ「ごめん、誤作動で返事1つで送っちゃった…」

>>566
アドレーヌ「ディスカバリー面白いよ、BGMにも力入ってるのを感じるね。
あとエフりんが性格良いじゃない、最初ボロクソに言われてたなー」
カービィ「それ多分、マホロアとマルクのせいだと思うペポ」
アドレーヌ「ドノツラフレンズなんて言われてるのよね、とばっちりがエフりんに…」
カービィ「ディスカバリーの面白さとエフィリンの性格は、ディスカバリーを買って確認してねー。
あまり言うとネタバレになるから、そんなに言わないようにするペポ」

617 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2022/06/06(Mon) 01:31
アドレーヌ「何度もごめん、誤作動が多過ぎ…」
一旦コピーしようとする → 左上でコピースタートしようとする → 書き込む 押してしまう
これで2回ミスった間抜けです

>>568
アドレーヌ「プレステ3か、なんか散々言われていたよね、
高過ぎて売れない、だっけ?その割に世界で9000万台近く売れたし、
世界からの評判は良かったんでしょうよ。
プレステ4も売れ行きとしてはかなりのものだし、プレステ5も売れるかと思ったら…、
全然売れてないよね、プレステ4までは人気あったろうに寂れたよね。
任天堂もゲーム機の性能を高めて売り出したら奮わなかった時期があるから、
今はプレステがそれで落ちてるのかも。
人を惹き付けるのに必要なのは高性能じゃないってことよね」

>>574
アドレーヌ「今の子がコロコロでカービィを見るときは武内いぶき先生のカービィから入るわけだ。
カービィの語尾はピポ、デデデ大王の語尾は じゃい。
イメージとしては、デデの旦那が色々やられてるのが何となく想像つくなー。
けど、カービィも割とやられてそうなイメージもあるなー。
私のイメージ合ってる?」

>>582
アドレーヌ「スーパーマリオくんは32年、でんじゃらすじーさんは21年、
よくここまで続いたもんよね、でんじゃらすじーさんは今も相変わらずブッ飛んだノリだし、
マリオを32年扱わせてもらってる沢田ユキオ先生、でんじゃらすじーさんを21年続けてきた曽山一寿先生、
大御所が居続けてるってのはコロコロにとっても大きいよね。
一見ただのギャグ漫画、そのただのギャグ漫画が人を惹き付けるのにどれだけ大事か、
笑いの種になる漫画って大事だと思うのよ」

>>583
アドレーヌ「カービィ30周年、おめでとー!
カービィがいないだけで任天堂にもかなりの影響出そうだよね、
だからハル研、カービィをこれからも大事にして!」
カービィ「僕も一応、裏でリップルスターの英雄とは言われてるんだけど、
ゲームの僕は、最早リップルスターの英雄どころじゃないペポ。
僕の活躍はまだまだ続くだろうから、銀河の英雄なんて言われるとこまでいっちゃうかな?」
リボン「カービィが続いてほしいと思う人はカービィを応援してねー!」

>>585
アドレーヌ「え?なになに?男の娘が落ちてくるって!?
まさか今話題のエフりんがこっちに来た?…んなわけないよね。
空から降ってきたエフりんを助けたら、リボンにとってのカー君、
エフりんにとっての…いや、この先は言わないでおこうかな。
ディスカバリーを進めていけば、私が言った先が判る時が来るからやってみて。
さて、ほんとに男の娘が落ちてきたんなら、助けに行きましょ」

618 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2022/06/06(Mon) 02:57
>>591
アドレーヌ「素人レベルでいいなら簡単だけど、プロレベルに近付こうと思うなら、
丸を描くのは意外と気を使うものなの。
カービィのイラストって可愛いよね、丸を描くのが上手いから可愛さをしっかり出せるの。
丸の描写が崩れると、カー君の可愛さも一気に崩れるから、単純だけど侮れないよ。
デデの旦那の場合は、カービィよりは雑でもそれはそれで別の良さが出ることもあるけど、
上手く描きたいなら、本人の姿をしっかり知り、もしくは見て丁寧に作画すること。
プロレベルに近付きたいならデッサンが大事になってくるよ」

>>593
アドレーヌ「デデの旦那の絵描き歌の方に入ってる歌詞だね。
そうやって親しみやすさを出すのが、面白さを生み出すコツよ。
雑な扱いされることが多いデデの旦那だからこそ、逆にこういった適当な歌詞が活きるってのはあるかも。
歌とは関係ない話だけど、私も男気ある完璧な長より、間抜けで弄りがい、助けがいある長の方が好きだし。
私は強いけど、だからって喧嘩好きなわけじゃないし、デデの旦那は間抜けだからこそいいんじゃないかな。
男気なんて見世物の場でこそ活きるものであって、普段の生活には寧ろ邪魔なんじゃないのかな…」

>>595
カービィ「僕は5かな、僕の認知度はかなりのものだと聞くペポ。
30周年ともなれば、マリオに次ぐほど知られてるんじゃないかな」
アドレーヌ「私は精々2かな。
私の認知度は意外と無いみたいだし、カービィ64配信でちょっとは知られたといっても、
メジャーなキャラに比べたらまだまだでしょうよ」
リボン「私なんて1だと思うよ、私なんてアドレーヌより知られてないんじゃないかな。
プププランドじゃアイドルな扱いだけど、そっちじゃ大して知られてないでしょ。
私達のぬいぐるみがもうすぐ出るらしいから、そこでようやく2に上がるかな」

>>597
アドレーヌ「そうそう、まだやっていたのよ。
私も、昔に比べたらかなり勢い落ちたけど、それでも何だかんだ続けてるの。
辞めようかと思うこともあったけど、辞めたら辞めたで暇だし、
勢いは無いながらも楽しんでここに来てるよ」

>>599
アドレーヌ「コロコロオンラインで陰ながら連載してるけどね(笑)。
それでも、こっちの方が微妙に長いんじゃないかな?
デデの旦那の方で書いてる物語は不評らしいけど、それでも、グダグダでも、
こうして続いてるんだから凄いじゃない。
いつまで続くかは分からない、これから先いきなりパッタリ止まるかもしれない、
クオリティーも下がってくかもしれない、それでもここまで続いたのは凄いことでしょ」

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/06(Mon) 21:47
コロコロオンラインの方も普通に面白いよな

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 12:52
たかだか藤原拓海レベルの腕前でカートレースに呼ばれたら勝てるものか
マリオカートではドライビングテクニックよりアイテムを使いこなせなきゃ負け
チョコボレーシングの場合は攻撃魔法と防御魔法が重要になるのだ
これらの世界はたかだか峠職人レベルで歯が立つ世界ではない…

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/08(Wed) 18:33
プププヒーローの復刊決定

622 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/06/09(Thu) 20:13

マスクドデデデ「やあ皆!良い子にしていたかな?お馴染み正義のヒーローマスクドデデデだ!
  良い具合に書き込みも溜まってきたし、マスクドパワーも溜まってきたし、返事を返すとしよう!!」
チービィ「マスクドパワーは関係ないだろ」
シノ「やる気という事じゃないでしょうか……継続こそ力ですよ」
毒蛇騎士「そこまで深い意味は込められていないと思うガ」

>>613

マスクドデデデ「そうだな!サーティワンのアイスクリームの組み合わせを妄想するのは楽しいな!ヌハハハハハ!!」
チービィ「そんな事誰も言ってねーよ!!ミックスコピーの話だっつーの!!」
マスクドデデデ「ミックス……?おおそうか!ピザの話だったか!!これは失敬した!!」
チービィ「コピー能力の話だ!!何でここでピザの話をするんだ!!頭おかしいだろ!!」
マスクドデデデ「別にここでピザの話をしたって良いだろう!!」
チービィ「確かにそうだな!!」
毒蛇騎士「突っ込みを放棄するなヨ」
シノ「何を言っても無駄だと思って諦めたんでしょうね……
  個人的にはニンジャと他のコピー能力の組み合わせが見てみたいですね」

>>613

毒蛇騎士「そこまで言ってやるナ 努力の努の字も知らず甘やかされて育てられた坊々なんダ
  確かに戦闘面では役に立たんがそこら辺の雑魚や邪魔者ならばどうにか出来るレベルではあるだろウ
  誇らしく思えチビ公」
チービィ「だからチビ公って呼び方……!ああもういいよ訂正するの疲れた!
  っていうか何だよ!僕だけ努力していないとでも?僕だって努力してるんだぞ!
  もっと大勢の敵を吹っ飛ばせるようにバズーカの火薬の改良をだな……!」
シノ「それはそれで構わないのですが、爆風で私達まで巻き込まないようにしてくださいね」
チービィ「そ…それは勿論……工夫するけど…………」
宝石魔人「フン!!武器に頼るなど三流!!素手で戦えるよう儂が鍛えてやろうか!!」
チービィ「すみません、お断りします……」
毒蛇騎士「良いのカ、馬鹿にされるゾ」
チービィ「適材適所という言葉を知ったのさ 身の丈に合わないような事はやらない」
毒蛇騎士「そうだナ、チビはチビらしい生き方がお似合いだチビ公」
チービィ「前言撤回、やっぱりその呼び方やめてくれよ」

>>619

マスクドデデデ「今はオンラインで漫画が読める!良い時代になったものだな!!」
シノ「紙の本も良いですが、電子書籍も便利だと感じるようになってきましたね」
宝石魔人「フン!!これがいわゆるデジタルという奴か!!
  インターネットとやらも姿を変え、いずれ我々の脅威となる日もくるじゃろうな!!
  だが、儂らワムバム一族こそが最強の一族という事実は決して揺らぐ事は無いのじゃ!!!!」
毒蛇騎士「何かと張り合わなければ気が済まないのカ貴様は」

623 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/06/09(Thu) 20:13

>>620

マスクドデデデ「男は黙って湾岸ミッドナイトだ!!」
チービィ「偏見にも程があるだろ!!」
シノ「確かに、妨害アイテムや魔法がある世界では純粋なドライビングテクニックでは歯が立たないでしょうね……」
毒蛇騎士「それこそ自転車で戦車と戦うようなものだろウ」
チービィ「そこまで極端かな……」
マスクドデデデ「そんな話をするよりも、この世の煽り運転の撲滅に力を入れる事が大事なのではないか!?」
チービィ「急に真面目な話をするなよ!!」
マスクドデデデ「真面目な話をしたら駄目なのか!?」
チービィ「駄目じゃないよ!!」
シノ「新しい突っ込み方ですね」
毒蛇騎士「それを突っ込みと言っていいのカ…俺は別にどうでも良いガ」

>>621

チービィ「おめでとう、それは朗報じゃないか カービィを題材にした漫画は色々あるけど、
  どれもユニークで面白い作品ばっかりだよな」
マスクドデデデ「ほう、どのようにユニークなのだ?」
チービィ「何でもいいだろ!何で僕の言う事にいちいち突っかかるんだよ!?」
マスクドデデデ「気になったから聞いただけなのだ!」
チービィ「もういいよ……突っ込むの疲れた」
シノ「諦めないでください……」
マスクドデデデ「所で、我輩が主役の漫画は出ないのか!?」
チービィ「出るわけねーだろ」
マスクドデデデ「出るわけないとは何を根拠にそう言っている!?本当に出るわけないのか!?」
チービィ「ああもう面倒くさいな!!」
毒蛇騎士「ならお前が漫画を出してみロ それで売れなければ、つまりそういう事だろうナ」
宝石魔人「デデデが主役の漫画より儂が主役にした方が面白いに決まっておるじゃろう!!」
毒蛇騎士「さっきの話を聞かなかったのカ?なら自分で漫画を出してみロ 売れなければつまりそういう事ダ」

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 22:53
カートレースでカービィらが戦うとしたら、vsチョコボGPでは
カービィvsチョコボ、クラウド、スコール
デデデ大王vsレーシングヒーローX、シド
アドレーヌvsシロマ、カミラ、イルマ
ドロッチェvsシヴァ、ティナ
メタナイトvsスタイナー、イフリート

vsマリオカートなら
カービィvsマリオ、リンク、村人、インクリング
デデデ大王vsワリオ、ドンキー、クッパ
アドレーヌvsルイージ、ロゼッタ、デイジー、クッパJr.、ウェンディ
ドロッチェvsワルイージ、カロン、ルドウィッグ
メタナイトvsマリオ、リンク、コクッパ七人衆(ルドウィッグ、ウェンディもこの中にいる)

白熱する面白い試合になりそうだな

アドレーヌだけでなく他の四名も基礎能力は高いのだろう
が、基礎能力の高さと、慣れないであろうアイテム合戦・魔法合戦でどこまで食らい付けるのか
まさかのカービィ以外敗北もあり得るだろうな…
良くてカービィとドロッチェ辺りが辛勝する感じになるかね

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 12:13
戦争の話早く終わらせてカートの話やろうぜ
そっちの方が盛り上がるだろ絶対

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 12:17
エアライドのSwitch版はまだかー!

627 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/06/15(Wed) 11:22

>>624

チービィ「どうでもいいけど、何で僕達の名前が出て来ないんだろう……」
シノ「そ…それは非公式だからではないでしょうか……」
宝石魔人「儂は公式じゃぞ!!」
毒蛇騎士「1作品しか登場していない癖に良くも威張れたものだナ」
マスクドデデデ「車に乗るのは構わんが、我輩は正義のヒーローたるもの安全運転を心がけようではないか!!
  あおり運転など以ての外だ!!公共のルールを守ってこそヒーローなのだ!!」
チービィ「カーレースなんだからスピード出さないと負けるぞ」
マスクドデデデ「ヒーローは勝ち負けにはこだわらない!!正しいかどうかが大事なのだ!!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「駄目だこいつ……」
シノ「そうは言いますけど、陛下なら必ず勝てると私はそう信じていますよ」
チービィ「あまり甘やかすような事言うなよ すぐ調子に乗るだろ」
宝石魔人「フン!!レースだか何だか知らんが、最強である儂が負ける筈が無いわ!!
  こうなれば儂専用のマシンを作り、カーレースとやらに出てやるわい!!」
毒蛇騎士「下らんナ」
シノ「きっと楽しいと思いますよ」
毒蛇騎士「妨害が有りなら敵のマシンを破壊しても文句は言われまいナ?」
シノ「破壊は駄目だと思いますよ……」

>>625

マスクドデデデ「そうだな!実を言えば我輩も戦う事は好きでは無いのだ!
  やはり平穏に過ごすのが1番だ!そういう意味では戦いは早く終わらせたい所ではあるな!
  カートの話となると、テーマは「戦う交通安全」だな!」
チービィ「どっかで聞いた事あるなそれ 芋羊羹が出てきそうだぞ」
シノ「話の終わりに毎回交通ルールを紹介するのは良いと思いますね」
宝石魔人「フン!!戦いこそ至上とされた一族にそんな甘ったるい環境は無用じゃ!!
  ……と言いたい所ではあるが、それも悪くないじゃろう!!やるからにはカーレースでも儂が最強じゃ!!!」
シノ「くれぐれも穏便にお願いしますね」

>>626

チービィ「その内出るんじゃないか……?多分」
マスクドデデデ「多分では困るだろう!絶対に出ると信じれば絶対に出る!
  諦めなければ夢は現実となるのだ!!だからネバーギブアップだ!!」
チービィ「何の話をしてるんだよ」
シノ「カーレースの話といい、最近はレース系が流行っているのでしょうか」
宝石魔人「ワムバム一族では力比べは盛んに行われてきたが、速さ比べなどした事が無かった
  だが、最強の一族ワムバム一族の王たるもの速さでも頂点に立つ!!」
シノ「流石です でも、速さでしたら私も譲る気はありませんよ」
宝石魔人「ほう、いつになくやる気じゃな……そう来なくてはのう!!」
チービィ「本当に脳筋ばっかりだよなうちのメンバー……」
毒蛇騎士「おいチビ公、俺を奴らと一緒にしないでくれるカ」
チービィ「だからその呼び方はやめろって!!」

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 16:22
アドレーヌは出木杉タイプかのび太タイプと相性良さそう
ジャイアンタイプやスネ夫タイプともそれなりに仲良くできるけど

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 23:48
結局アドとペイントローラーはどんな関係?

630 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/06/20(Mon) 01:04

>>628

シノ「悪人以外となら誰とでも仲良くなれそうなタイプですよねアドレーヌさんって」
チービィ「それを言うならシノさんだって似たようなものだと思うけど」
毒蛇騎士「否、こいつの場合そうはならんだろウ
  暗い性格故、気の合う友人は多い方ではないだろうからナ」
シノ「暗い性格で結構ですよ……少なくとも明るくはないという自覚もありますし…」
チービィ「性格ってのは生まれ持った個性なんだから、気にする必要はないんじゃないか?」
毒蛇騎士「そうだナ その身長の小ささも生まれ持ったものであるのと同じでナ」
チービィ「身長の事は別にいいだろ!いずれ大きくなってやるさ!」
シノ「チービィさんはそのままが1番だと思いますよ」

>>629

シノ「2人共、絵描きという共通点を除けば特に接点はないですよね
  それより、3のアドさんと64のアドレーヌさんは同一人物という解釈で大丈夫なのでしょうか?」
チービィ「僕はそうだと思っていたけど……公式がうやむやにしている以上は何とも言えないなそこは」
シノ「ペイントローラーさんも絵の才能はアドレーヌさんに負けず劣らずのようですし、
  もしかしたら絵の技術で互いに競い合っていたりするんじゃないでしょうか」
毒蛇騎士「芸術というやつカ?作品を作るなら俺も大得意ダ
  殴って斬って刺して焼いて嬲り殺して、最後は海に放り投げて鮫の餌にすれば完成ダ」
シノ「何の話をしているんですか……」

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 22:58
カービィのアイスやフリーズコピーがくそ恋しい…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)