掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」


・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな


大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」


587 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 16:19

大王「デデデでプププななかまたち・旋風編の始まりだデ!!
  パソコンやスマホを使う時は部屋を明るくして目を近づけすぎないように見てくれよ!
  近眼だったら字が小さくて見えないって……?だったらハズキルーペを使え!!」


 デデデでプププななかまたち・旋風編

  第21話 大王、ワムバム一族と闘う 中編


 前回までの記録

  第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)
  第15話 大王、プププランド奪還に向かう(>>378-382)
  第16話 大王、修行する(>>518-520)
  第17話 大王、新たなる刺客と戦う(>>552-556)
  第18話 大王、友達の裏切りに驚愕する(>>562-565)
  第19話 大王、悪口にビビる(>>570-573)
  第20話 大王、ワムバム一族と闘う 前編(>>576-581)



宝石魔人「…………………………」

暗闇斎「どうでござったか?ジュエル殿の容体は」
チービィ「酷い怪我だ……治るのに最短でも1週間はかかるぞ」
暗闇斎「1週間では困る……1日で治して欲しい」
チービィ「無茶言うなよ!!医療にも限界があるって知らないのか!?……ったく」

???「ハンカチ落としましたよ」
チービィ「ああすみません、ありがとうございま………」
リープ「ああん!何で逃げるのチーちゃん!?」
チービィ「すみません忙しいんで……」
リープ「んもうつれないチーちゃん!でもそういう所がカワイイわ!食べちゃいたい……うふ!」
チービィ「ちょっ…!離れてください!本当に忙しいんで……!助けてーーーーーーーー!!」


暗闇斎「初代ワムバム王の所へは大王様達3人が向かっている…………
  だが、正直3人では勝てるとは思えぬ………ジュエル殿の回復が勝敗の鍵となるだろう………
  最早一刻の猶予も無い………!」


588 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 16:19

大王「じいさんの情報通りならこのまま真っすぐ行けば砦らしいけど………
  でもワムバム一族って滅ぼされた筈だろ?城なんか残ってないんじゃないか?」
シノ「砦というのは、本城と離れた場所にある小さな城の事です
  本城は壊されても、砦は残っていたんじゃないでしょうか……?」
毒蛇騎士「ワムバム一族の歴史なんぞに興味は無イ……邪魔者は潰す…それだけダ」


???「ふははははははははは!!まさか本当にここまでやって来るとは!!
  先程まで力の差を見せつけられたばかりだろうに、学習能力が足りていないのか?」

大王「お前は……!」
エメラルド「エメラルドだ 覚えなくて結構 どうせ貴様達は私に敗北し消えるのだからな」
毒蛇騎士「消えるのは貴様ダ……貴様こそ1人で来るとは、かえって都合が良イ」
エメラルド「お前達が王の相手に相応しいかどうかを試しに来たのだ
  ……ん…?1人足りないな……怖気づいたのか?」
大王「そんなわけないだろ!じいさんは怪我が治るのに時間掛かってんだ!治ったら必ず来るデ!」
エメラルド「ああそうか!思い出したぞ!来ていないもう1人は確か最後のワムバム王だったな
  それにしても……ふはははははははははははははははは!!」
毒蛇騎士「何が可笑しイ」
エメラルド「いや失敬失敬!あれがワムバム一族の王と思うと滑稽でな……
  あんなのが王か……我らの時代と比べ、何とも腑抜けたものだ……!」
大王「黙れ…!じいさんを馬鹿にするなよ……!じいさんはな、一族の誇りを守る為にずっと1人で戦って来たんだ!!
  お前らが王と呼んでいるあいつなんかより、じいさんの方がずっと強くて立派なんだデ!!」
シノ「陛下……」
エメラルド「ふん、そんな事はどうでもいい お前達をここで始末すれば、奴も怖気づいて我らの王に従う事になる」
大王「じいさんはおれ達を信じてくれてんだ…!だからこんな所で負けるわけには行かないデ!!」
シノ「はい!行きましょう陛下!」
毒蛇騎士「気に食わん相手は始末するだけダ」
大王「行くデ!!変身!!」


アドレーヌ「……とんでもない事になったわ」
クールスプーク「いかがなさいましょうか?」
アドレーヌ「…暫くは様子見よ あいつらが相打ちになってくれると良いけれど」
クールスプーク「そうですねぇ……まさか、我らにとっての脅威を自分達の手で増やしてしまう事になろうとは……」
アドレーヌ「何!?私が悪いって言うの!?いい加減な呪文で生き返らせたのはあんたなんだからあんたも同罪でしょ!?」
クールスプーク「わ…私は何もアドレーヌ様が悪いなどとは言っておりませんよ…!く…苦しいのでお放しくださ……ぐへ!」
アドレーヌ「ふん……!とにかく、ここは一旦様子を見るわよ」
クールスプーク「は…はいぃ………」



マスクドデデデ「ぐあああああああ!!」

シノ「陛下!くっ………!」

毒蛇騎士「余所見をするな小娘!」

エメラルド「ふははははははははは!!まるで手応えが無い!!
  我らワムバム一族のとって、他の民族など取るに足らぬ!
  指先で蟻を潰すようなものだ!!」

シノ「強い……!」
毒蛇騎士「くっ…たった1人でこの強さカ……!化け物メ!」
マスクドデデデ「ああ……だが我輩達は負けるわけには行かない!!」

エメラルド「いっその事お前達も我が王に従う気は無いか?命乞いをするならば特別に謁見の機会をくれてやるぞ!」

毒蛇騎士「誰が貴様らなんかニ……!」
シノ「そうです…!私達は私達の足で砦に行くんです……!貴方なんかに負けません!」
マスクドデデデ「約束をしたのだ……絶対に勝つ!!」

エメラルド「交渉決裂か……ならば仕方あるまい!塵となり跡形も無く消えよ!!はああああああっ!!!!」

 ズオオオオオオオオオオオッ!!!!

マスクドデデデ「何っ…!ぐあああああああああああ!!」

シノ「ああああっ……!!」

毒蛇騎士「己……!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!


589 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 16:20

エメラルド「………ふん、私が少し本気を出せばこの程度……」


大王「くそっ………!強すぎるデ………ここまでか…………」
毒蛇騎士「弱音を吐くナ……先程までの威勢はどこに消えタ」
大王「そ……そうだよな………………でも………」
シノ「陛下…………」

大王(じいさんの言う通りだ………ワムバム一族は強い………あいつらに弱点なんて無い………………
  おれ達に勝ち目なんて無い……………だけど…………………………)


 宝石魔人(回想)「お前達なら勝てる……!!
   配下であれば1人ずつならお前達だけで勝てる筈じゃ………
   必ず傷を治し、お前達に追いつく………必ずな…………………!!」


大王(約束したんだ………!絶対に勝つ……!じいさんが治るまでの間、おれ達だけで戦うんだ……!!
  だから………


  ………ここで負けるわけにはいかない!!)


大王「行くデ皆!!」
シノ「陛下!……はい!!」
毒蛇騎士「覚悟は決まったようだナ」


エメラルド「……では、そろそろ止めを刺すとするか………ん……?」

大王「変身!!」

マスクドデデデ「うおおおおおおおおおおおおおお!!!」

エメラルド「まだ歯向かう力が残っていたか……目障りな奴だ………一瞬で終わらせる!!死ねい!!!」

 ドオオオオオオオオオオン!!!!

 ビュン!!

エメラルド「何っ……!?」

マスクドデデデ「おおおおおおおおおッ!!!!」

 ドン!!

エメラルド「ぐああああああああああっ!?」

 ビュン!!

シノ「はああああああああっ!!花影流・水流紫陽花!!!」

 ドン!!

エメラルド「ぐおおおおおおおおおおおっ!!」

毒蛇騎士「毒棘雷刺殺槍!!」

 ズザアアアアアアアアアアアッ!!!

エメラルド「ぐああああああああああああああああ!!!!」

 ドガアアアアアアアアアアアアアアン!!!


エメラルド「…………くっ……!!この私が………虫けら如きに……………!!
  ふざけるな……………ふざけるなよ!!!!」

 バッ!!

エメラルド「最早ここまでだ!!骨の一つも残さん!!跡形もなく消えて無くなれーーーー!!!!」

 ビュン!!

マスクドデデデ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」



マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!!!」


 ドン!!


マスクドデデデ「ヨークタウンの戦い!!!!!!」


 ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!


エメラルド「ぐああああああああああああああああああああああ!!!!!」


 ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!


590 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2022/04/29(Fri) 16:21



大王「はあ…………はあ…………………終わったか………!?」

毒蛇騎士「…………どうやら、その様だナ………」

シノ「私達……勝ちました……………!」

大王「そうか…………!やったんだなおれ達……!やったデーーーー!!」
毒蛇騎士「喜ぶのは早いゾ……漸く1体斃せただけダ……敵は大勢残っている事を忘れるナ」
大王「何だよ……もう少し勝利の余韻を味わったっていいじゃねーか」
シノ「それはもう少し先まで取っておきましょう サーペントナイトさんの言う通り、戦いはこれからですから」
大王「そりゃあそうだけどなあ…………はあ……先は長くなりそうだデ」




フォシル「3人がかりとはいえエメラルドを斃したか…………
  良いだろうならば先に進むが良い 全力を以てお前達の相手をしてやろう」


  第21話 大王、ワムバム一族と闘う 中編 終


次  回  予  告


カービィ「ペポーーーイ!カービィペポーーーー!
  最近あんまり出番がないから、次回予告で思いっきり喋っちゃうペポー!
  キャンディ大好きチョコレート大好き!甘いお菓子大好物ペポーーー!
  たい焼きの周りについてるカリカリも好きなんだけど、あれって何ていう名前なんだろーね?
  カリカリしてるから正式名称カリカリでもいっか!
  え?次回予告?何の話か忘れちゃったから適当に予告しちゃうペポ!
  次回!屋台のラーメンおいしいな!
  多分こんなタイトルになるよねきっと!知らないけど
  じゃあ、また見てねー!見ないとゴミ箱ポイポイのポイペポーーー!」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)