掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

1 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/01/01(Sun) 00:00
やあ、ようこそお城へ!
…といっても、今日はもう閉まってるんだけど。
お急ぎの用じゃなければ朝に…かな?
…え!?朝まで待つの?…ううん、ダメじゃないよ。

えっと、僕はウォール。この国の兵士だよ。
今日みたいにお城の門番をしたり、あとは…街の見回りをしたり、困ってるヒトの手助けしてるんだ。

あ、そうそう、これチラシなんだけど、良かったら…
[<兵士募る!>一緒に兵士としてこの国を守りませんか? - 王国人事課]
兵士になる人は随時募集してるんだって!

あと、こっちは前のスレだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=508337950

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/30(Mon) 14:41
バ、バラムツ……アブラソコムツ……

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/30(Mon) 16:31
屈強な女騎士だ!
悪いオークの群れに一人果敢に立ち向かうらしい
油断が無ければいいが…

739 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/30(Mon) 23:16
ちょっとウォール先輩がまだ来ておられませんが、諸事情で時間がないのでお先に残しておきますね。
明日はいよいよ収穫祭当日です、楽しみましょうね!

>>735
呼び捨てなんてそんな、気にしなくて良いのですよ? 私の事も気軽に呼び捨てで呼んで頂けると嬉しいです。
それに私だって男ですから! 気軽に、ほんっとに気軽に力仕事だって任せてください!! 流石にウォール先輩ほどとは言えませんが、それなりに使える程度の筋力はありますからね!

>>736
あ〜! それすっごい分かります! 短い睡眠で効率よく眠る研究をしていた時私も良く似たような状態になっておりました……!
維持と気合と根性で私は乗り切りましたが、736さんは……そうですね、睡眠の質が現状良いのであれば、朝起きてから読むのもまた一興かと存じます!
何も本は夜読むばかりではないのです。朝読むことでスッキリとした頭で文字を追い脳を活性化させる効果だってあるんですから!
良き読書ライフを送ってください……! 貴方の読書時間に幸多からんことをっ。

>>737
その反応……まさか貴方、食べた側の人間ですね?! そう、バラムツ!! あれ本当に美味しいんですよね。後先の事を考えなければ、ですが……。
美味しい反面後のことが気がかりなのと、あまり食べすぎると特有の油の多さがクドくなって来るのが難点ですが……たとえそれでもまた食べたいと思ってしまうほどの美味しさであると思います。
……ふふっ、まさかここに食べたことがある人が居るなんて……ね、この国に魚を流通することが出来た暁には……ウォール先輩も招待して、いっぱい食べませんか?

>>738
オークの群れにたった一人で?! それって勇敢というより無謀と言うんですよ?!
あーっもう! なにか心情があるのか、そういう状況を楽しみたいのかも知れませんが! 女騎士であれ民であることに変わりはありません、何より立派な戦友です。
危なくなったら何が何でも助けますからね!!

……え、何? 敗北して……いえ待ってください敗北すること前提ですか? え?
……あ、ハイ。大人しく話を聞きますね。……ハイ。ハイ。敗北して、オーク共に囲まれながら、貞操の危機を感じつつ「くっ、殺せ……!」というのが花形……?

……。…………。えぇ、っと……その、忌避なき意見を一つ宜しいですか?
ッスゥーーーーーー……馬鹿なんじゃないですかーーーーーーーー!?!?!?!?!?

740 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/30(Mon) 23:50
>>734
うん、ありがとうっ!またお願いするね!

地獄の苦しみ…は、経験…したくないかな…症状が出なくても、なんだか気持ち悪いし…
や、やっぱり火を入れて食べた方が良いんじゃないかな、って思うよ!
あの商人さんに出会えてないんだ。もしかしたら隣の国に戻ってたり…?
謎に包まれた商人さんって、なんだかちょっとアヤシイ感じもするね。どんなモノを扱ってたヒトなんだろ?
え、脂がお尻から…!それは…絶対イヤだよっ!ヒトの食べて良いモノじゃないよっ!

街で暮らすと、どうしてもお金が必要になっちゃうからね…
僕も、故郷の村にいた頃はほとんどお金は見なかったよ。子供だったって事もあると思うけど…
大体のお店は日によって出すモノが決まっているから、それを踏まえて行く店を変えたりするのも良いかも?

みんな思い思いの仮装をするから、どうなるか全然分からないんだ。
モンスターの仮装をする事も当然あるし、モンスターが仮装をする事だってあるんだ。当然、斬りかかっちゃダメだよ!
そうだね!ここに入ったヒトは罰として…あ、それじゃあ僕は食事当番を変わってもらおうかな…実は僕、料理が苦手で、さ…

>>735
はーい、広場の準備だね。
この木材を運べば良いの?ちょっと重たそうだから、1本ずつかな…?
レティシア君を呼び捨てかあ…う〜ん、ずっと君付けで呼んでたから、僕もちょっと抵抗あるかも?
いっそあだ名を付けちゃうのとか?レティシア君が良いって言えばだけどっ。

>>736
しっかり眠れるのは良い事だと思うよ?
夜に読めないなら、朝に少しだけ早起きして本を読むのはどうかな?
明かりを灯さなくて済むし、早起きはちょっとお得だよ!

>>737
それは何かの呪文…?あ、違うんだ。
さっきレティシア君が言ってた…あの脂のお魚の名前なんだね。
…名前も覚えたし、僕は絶対に食べないよっ!絶っ対にイヤだからねっ!

>>738
大丈夫だよ!あのヒト、屈強で有名だから!
前に鎖でグルグル巻きにされた時も、自慢の筋肉で破ったらしいよ!
油断をしてても余裕で切り抜けられちゃうよ。

…でも、よくよく考えるととんでもない筋肉だよね。
僕にも少し分けてもらいたいくらい…って、そんな分けられるモノじゃないけどっ。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 00:22
まずはギルドや人から受けた指示をこなせて三流、自分であれこれ計画を立てれるようになると二流。
そして計画が崩れてもアドリブで立て直せるようになって、ようやく一流になれるのがウチの業界なんだ!
…まぁ一流をも超える伝説はわざわざ計画を立てずとも全部アドリブで乗り越えちゃうらしいけどね(遠い目)

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 03:09
バスタードソード、片手でも両手でも扱えるから便利だよね

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 11:18
さっき長髪のお侍さんが歩いていてね、収穫祭での仮装かなと思ったんだ
瞬時に四連撃を繰り出したり、一撃で戦闘不能にする技を使ったり、更に刀で銃弾の軌道を逸らす技も使ってたんだ
ガチもんのサムライだったよ……

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 15:54
オラァ畑に悪さしとぉ獣を狩っとる猟師だで
だども最近「どうぶつさんがかわいそう」などとぬかしつつ
邪魔してくるけったいな小僧っこどもがわいてきてたまらんて
なあ兵士さんどうにかしてくんろ

745 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/31(Tue) 22:39
収穫祭の始まり!
僕の仮装は見ての通り、魔法使いだよっ!
大きめのトンガリ帽子がポイントなんだっ。

>>741
そして、伝説のヒトをマネると3流にもなれないんだよね…
初めは3流でも良いから、コツコツと進めていくのが大切っ!
そして、自分に合ったやり方で行くのが一番!

>>742
バスタードソードって、片手だと結構重たくない?
あれを振り回すのは…もちろん、出来るヒトがたくさんいるのは知ってるけど…
僕の力が足りないだけなのかな…?うう、もっと力を付けないと…!

>>743
サムライさんが見られてラッキーだったね!
遠い国のヒトたちだから滅多に見られないから…
それに、剣術も見られるなんて…僕も見たかったな…

>>744
なかなか困った事だよね…農家のヒトには死活問題なのに…
でも大丈夫!今度「動物・モンスターとのつきあい方」っていう冊子が配られるんだ。
それをみんなに読んでもらえれば、きっとそう言うヒトも減ってくれるはず!

746 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/31(Tue) 23:09
どーーん!! 仮装、して来ました!! 本日の私はヴァンパイアです!!
ちょっと色々と調合するのに手間がかかりましたが、この伸びた牙も、赤い瞳もぜーんぶ本物なんですよ!!
ちょっと前色々と見て回ってた時に見掛けたこのヴァンパイアっぽい衣装に一目惚れしまして……!
ふっふっふ〜……今宵の私は血に飢えておる〜♪ なんてね! 吸血衝動などはございませんので安心してください。
ちょっと神聖魔術と太陽の光に弱くなってる程度です、しっかり皆様のことをお守り致しますからね!
(……じっと目を合わせてると軽度の魅了が発動してしまうのは……まあ、目を合わせなければ大丈夫ですし……)

>>740
それはそうですね……確かに、寄生虫が体に入るって考えるだけでも気持ち悪いですし……。
でもでも、ほんっとに美味しいんですよ? 新鮮な生のお魚。食べたこと無いから焼いたほうが良いと思うかも知れませんが……絶対にウォール先輩を唸らせてみせますからね……!
そんな事無いですもん! おしりから垂れてくるとしてもちゃんと人が食べれるものですもの!!
良く考えてくださいウォール先輩。偶に見かけるフグなんか、アレ適切な処理をしなければ人間なんてあっという間に殺せてしまう毒を持ってるんですよ?
そういう毒を除去して食べれるようにしてきた人間なんです、油如き問題無いに決まってます……!!

そうですね……私も山に住んでたので、正直お金とは馴染みがなく……。
なるほど、日によって行く店を決める……ですか。そういう手もありますね……!
うーん、悩みます。……いっそお昼に二軒回るとか……? 家でもソレだとお金が……色んな物を食べてみたい欲もありますがそうすると諸々問題が出てきますね。
一先ずは日替わりメニューで何週間か過ごして、飽きたら別のお店に……みたいな感じにしよう、かなぁ? と思います!!

見てみて! 見てくださいウォール先輩!! 私ヴァンパイアになりました!!
そしてウォール先輩は……おぉー! 魔法使い!! 良いですね!!
普段剣を使って魔術とはあまり深い関わりのない兵士が分野違いの魔法使いの仮装をするのは面白いです!!
って、モンスターも仮装して参加してるのですか……!? ……あ、いえ……そっか、あのゴブリンみたいにマトモなモンスターも居るんですもんね……はい! 斬りかからないように細心の注意を払っておきます……!
ん、料理ですか? お任せください! 料理本にも目を通してますし、何度か自分でも作ってるので大体の料理は作れますので!
一杯作りますね!

>>741
冒険者の世界にもそういう基準のようなものがあるのですね。
なるほど、計画が崩れてもアドリブで……言い換えると、炎に注意しなければならないモンスターの討伐依頼を受けたら、伝達ミスで毒に注意しなければ行けないモンスターだった場合。
手持ちは炎耐性を上げるものや延焼を防ぐ物などばかりの中、知恵と実力で以てそのモンスターを討伐した上で依頼も達成する、みたいな……。
確かにそこまで出来るとしたら一流と言っても過言ではないのかも知れません。
……伝説はまあ、すべての敵を己が身一つで突破して行くような人でしょうか……控えめに言って化け物ですね。どちらがモンスターかもはやわからないような(苦笑い)

>>742
一瞬バスタードソードをバスターソードと聞き間違えそうになりました……。
片手でも両手でも扱える剣って凄いですよね。片手剣より長く、両手剣より短い中間のような長さでソレだけをメイン武器にするには心許ないですが、サブウェポンとしてかなり便利です。
慣れないと片手で振るのは難しいですけど……できない訳じゃないですし、人間のそういう発想? とか、凄いですよねぇ……。

>>743
刀で銃弾の軌道を……!? 一瞬で四連撃……!?
噂はかねがね聞いておりますが、侍って本当に凄いんですね……!!
うぅー! 私も見たかったなぁ! やっぱりかっこよかったですよね? ね!
侍さんの髪型といい、美的センスと言うか習わしとかはちょっと理解出来ませんが、彼ら彼女らの技量には目を見張る物があります……。
一度でいいから生でその技術を見てみたい……!

>>744
おや、それは大変ですね。生存の為には可哀想などと言っていられる余裕はないですけど……。
でも言ってしまえば、そういう事が言える子供が増えるくらいこの国が豊かになっている、ということでもありますよね。
うーん……いっその事、一度皆が食べているお肉がどうやって作られてるのか、みたいな物の現場見学みたいなのがアレばそういう人もいなくなる……のかなぁ?

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 23:11
スライムが雑魚?何を言ってるんだ…
奴等は不定形で特殊な方法でなければ攻撃を通すことすら出来ない
おまけに普通の武器は吸収しやがる
更に水場の近くでは無限に近い回復能力を持つ
もちろんコミュニケーションなど取れやしないから交渉で戦闘を回避することも出来ない…
下手なドラゴンよりもよほど凶悪な存在だぞ
見かけたら迷わず逃げろ!

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 23:46
料理当番が交代制なのは、得意な人にやらせ続けたらその人に負担がかかっちゃうから?

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/01(Wed) 08:58
素手で防弾ガラスをぶった斬ることはできそう?

750 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/01(Wed) 22:02
出店で色々買ってきたよ!
カボチャのパイに、カボチャのスープに、カボチャのクッキー…やっぱり収穫祭はカボチャが多いよね。
カボチャのアイス、とかもあったけどちょっとお高め…

>>746
生魚は…頑張ってチャレンジする、けどっ!その脂のお魚は絶対イヤだよっ!
お尻からたれてくる時点でちゃんとは食べられてないと思うし…
えっ、ヒトもしぬ位の毒のある魚も食べたりするの…?なんだか僕、お魚恐怖症になっちゃいそうだよ…

あちらを立てればこちらが立たず…って感じだね…
うん、まずは通ってみて、だね。常連さんになってみるのも良いと思うよ?
お店によっては常連さんしか頼めない裏メニューもあるとか…

わわっ、すごい!よくそこまでのモノが用意出来たね!
ってそれ全部本物なのっ!?さすがにビックリだよ…!
一応僕のこれも本物の魔法使いさんから借りたんだけど…それにはかなわないよっ!
魔法が使えるようになった訳じゃないし…
悪い事をしてなきゃ、モンスターでも誰でもウェルカムっ!だよ。あ、あそこにはスケルトンがお酒を飲んでるよ。全部地面に流れちゃってるけど…
料理当番はとりあえず酔い潰れたヒトたちにお願いするよっ!でも、そのうちレティシア君にも順番が回ってくるから、その時はよろしくねっ!
…ってあれっ、レティシア君を見てると、なんか、頭がぼうっとしてきた様な…風邪…じゃないとは思うんだけど…

>>747
スライムにも種類がいっぱいいるからね。
ドロドロなのもいれば、膜が張ってあってプルプルなのもいるし。
プルプルなのは案外、話が通じる事が多いんだよ。
ドロドロなのは…プルプルな子に間に入ってもらうのが良いかな?

スライムをどうにかしないといけない場合は、そのスライムが好きなモノを置いておくと良いんだ。
スライムがみんなそれに群がり始めるから、その隙に…って。

>>748
それもあるけど、みんなが出来ないと、いざと言う時に食事を作れるヒトがいない!ってなるからかな?
だから、僕も料理出来るようにならないといけないんだけど…
どうもウマくいかないんだよね…家にいた時にも料理はチャレンジしていたんだけど…

>>749
防弾ガラスって事は、鉄砲の弾を防げるくらい固いって事だよね?
素手で破るのは無理だよ!ガントレットを付けても出来るかどうか…難しい様な気がするけど…
かたい槍で何度も突けば…そのうち割れたりしないかな…?

751 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/02(Thu) 00:41
この串……なんのお肉使ってるのでしょう? 凄く柔らかい……。
って、あー! ウォール先輩かぼちゃ系食べてる!!
そっか、かぼちゃも良いですね……ついついお肉系を食べてしまいますが、収穫祭ですし野菜系も食べましょう。

>>747
全く以てその通りです。スライムは雑魚なんていう定説が最近罷り通ってますが、あれ、”魔法職にとって”雑魚なのであって、通常真正面からやり合うとしたら馬鹿みたいに強いですからね。
まず不定形なので斬っても意味がありません。体内に核があるのでそこをしっかり捉え斬ることが出来れば倒せますが、そもそもスライムだって馬鹿じゃないので核も分かりやすい色してないですし。ほぼ体と同色なのでどこに核があるのか分からず闇雲に斬っても無意味。
えぇ、えぇ。本当に747さんの仰る通りで……。水を切断したり滝を斬ったり、そういう超人的な技術がなければ近接職の人は迷わず逃げるべきですそうするべきです。
下手に挑んではいけません、あれらはモンスターの名に恥じぬ化け物ですからね!

>>748
恐らくそうだと思いますよ? それに苦手だからとやらないでいると有事の際困ることになってしまいますし。
私は職業の特性上遠征などに行くことは早々無いですが、兵士ですからね。絶対にないとは言えません。
そういう時に料理が出来ないとどうしても……ね? と、そんな感じの理由もあるのではないかなぁと。

>>749
素手で防弾ガラスを……斬る……? すみません、ちょっと理解するのに時間をください。
……。…………。………………。なるほど?
多分、貫手だったら出来ると思うのですが、斬るのは……まだ出来そうにないですね……。
我が身我が心は刃である、とは思ってるのですが……思ってるだけで実際にそうとはなれてませんし、なんなら刃は刃でも未だ鈍らの部類だと。
極めた達人なら出来るかも知れないですが。精進が足りませんね、私も。
……なんか悔しいので暇がある時に練習します!

>>750
むぅ……いえ、こういうのは強制するものではないですからね。食べないというのでしたら諦めます……。
ただ、もしちょっとでも「食べてみようかな?」って気になったらいつでも大歓迎しますよ!!
あっ、わわわわっ、大丈夫! 大丈夫です!! お魚安全っ! 少なくともお店などにあるのは人が食べられるものです!!
そりゃあ無知識の人が勢いで食べようとすると危険なものもありますが……本当に大丈夫ですから! どうか怖がらないでください……っ。

まさにそんな感じですね……。
って、裏メニュー……?! なんですかそれ……っ、酷く少年心を擽られます……。
常連のみ……つまり他のお店に浮気してたら……でも……でも……! っく、自分の店に来て欲しいという工夫を感じ取れますが、しかし……!
やはり忍者の方に分身とかそういう異種技術の教えを……いえでも私は双剣士ですし……まずは剣を極めないと……でも裏メニュー……色んな物を食べたい……。
………………人間って、なんで身一つしか無いのでしょう……?

えっへへ……凄いでしょう? これ、市販されてる薬草や素材、あとちょっとだけ特殊な材料を調合する事で擬似的に再現してるんです。
昔とった杵柄というか、色んな書物を読んで実践してる内に作れるようになったのです。ある意味私の特技とも言えるかもしれません。
……ぁっ、一応スケルトンも味わうことはでき……出来てるんですか? あれ? 全部流れ落ちてますしコップを傾けてからロスタイム無く落ちてるように見受けられるのですが……。
それ良いですね、酔い潰れた罰ということで! お祭りで羽目を外すのは良いですが、私達は国に仕える兵士ですもの、多少の節度は保って然るべきなのです……!
……? ……あっ。あー!! だ、ダメ、ダメですウォール先輩! 私の目を見てはいけません!!
ちょっとこう、薬の影響というか流石ヴァンパイアの魔眼と言うべきか、色々調合してもそこだけは弱めるくらいしか出来なかったので、若干の魅了効果があると言いますか!
そうでしたウォール先輩って普段の言動から分かる通り真面目だから人と話す時しっかり目を合わせてくるのを完全に失念しておりました……!
こ、今回だけはダメです、目を合わせないように……しましょう……っ。
軽度とは言えヴァンパイアの魅了ですし、何がどうなるかちょっと分かりませんから……! 説明不足ですみません……!!

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/02(Thu) 11:32
大変だ!異教徒がいるぞ!!

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/02(Thu) 11:46
闘技場で訓練や演習が行われることはあるの?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/02(Thu) 13:49
そういやレティシアさんも寝るのが好きって聞いたけど、身体に負担掛からんように寝る時の体勢は気を付けてたりするん?

755 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/02(Thu) 22:26
広場には踊っているヒトがたくさんいるよ。
あちこちで演奏もされてるから、色々な音楽が混ざってよく分からないことになってきてるけど…

>>751
…え、だめ、目を合わせちゃ…?う、うん…
…あ、頭がスッキリしてきたよ。なんだかちょっと…変な感じだったけど、もう大丈夫!
ヴァンパイアの魅了の効果って怖いね…とりあえず、帽子を目深に被るから大丈夫!かな?どこかに頭ぶつけそうだけど…

これ、レティシア君にあげるね。焼きチーズの串と、焼きしいたけの串と、焼きカボチャの串!
この間言ってた、串焼きのお店で買ってきたんだよ。
カボチャはお祭りの間だけの限定なんだって。
…本当にお魚安全…?食べられるの…?うん…それなら良いんだけど…
とりあえず、お魚は馴染みのあるモノからの方が良いかな…?
自分で言うのもなんだけど、まず慣れてからじゃないと…ね…?

大丈夫っ、いくら常連って行っても毎日行かないとダメって訳じゃ無いと思うからっ!顔を覚えてもらえばもう常連、だよ。
でも、どこで食べるかは迷っちゃうよね…分身出来たとしてもそれって自分で両方食べたことに…なるのかな…?
1人の人間が複数の身体を動かしてたらそれはそれで怖いから…じゃないかな…?諦めて毎日1箇所選ぼうっ!

へぇー、そんな特技が…レティシア君ってほんと色々出来るんだね!
それだけでも十分食べていけそうな気もするよ?
スケルトンが味わえているかは…聞いたこと無いから、僕も分からない!けど、本人はああやってるから、味わえてるんじゃないのかな…?
そう!節度は大事だよねっ!…もう数人、危なっかしそうな顔見知りの兵士はいたけど。う〜ん、大丈夫かな…

>>752
色んな国から冒険者さんがやって来るから、異教のヒトもいてもおかしくないよっ。
そりゃあ、神様を信じていないと救われないかもしれないけど、それはそれでそのヒトの自由ってモノがあるから…ね。
レティシア君は別の大陸から来たって話だから、違うモノを信じているんじゃないかと思うんだけど、どうなのかな?

>>753
みんなで訓練!って時に使うことはあるよ。年に数回…かな?
普段だと兵士はせいぜい準備と片付けとか、それくらいでしか闘技場の真ん中に入れないから、新鮮な気分になれるんだ。
普段一緒にならないヒトとかと一緒にやったりもするから、それもいつもと違った感じで出来るんだよ。

>>754
あ、それ僕も聞いてみたい!
ちなみに、僕は仰向けか横向きに寝る事が多い…かな?
うつ伏せで寝たことは…ないかも。
あ、あと、寒くなってくると少しずつ丸まっていく気がする…

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 09:25
楽器の扱いには慣れている?

757 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/03(Fri) 09:51
>>752
ぅっ……神を信じていない私も異教徒に含まれるのでしょうか……?
でもなぁ……神様って会ったこともないですし、神様の恩恵も感じたことも無いですし……。
人類が発展してるのだって、先人が頑張って色んなものを見付けて、研究して、考えることを止めなかった結果ですし……。
そもそも本当に神様っていらっしゃるのでしょうか?

>>753
まだ参加したことはありませんが、あるという話は聞きますね!
普段はあまり関わらないような方とも訓練できるそうなので、実はちょっと楽しみだったり!
同じ兵士であっても研鑽してきた時間や、癖、それ以外にも自己流に編み出した技もあるでしょうし、そういうのを見て、戦って、自身の糧にする感覚……。
そういうのが一人での鍛錬では得られないので、もうほんとに楽しみで楽しみで……早く出来ないかなぁと待ち遠しく思ってたりします。

>>754
そうですね……体勢は基本仰向けが多いでしょうか? 体勢よりは眠る時の枕と布団に気を付けていますね。
後は背骨などが変に曲がらないように軽くクッションを使っていたり……? ただ、仰向けだけじゃなくて横向きにも寝る時はありますよ。
凄く疲れてる時は右向きで寝たりします。原理はちょっと文献を見付けられず分からないのですが……なんとなく仰向けで眠るより右向きで寝るほうが起きた時の疲労回復してる感じがあるんですよね。
うつ伏せは正直オススメはしないかな……短時間なら大丈夫なんですけど、枕に顔を埋めたまま眠ると息苦しいので首を曲げるじゃないですか。それが首の負担になってしまうんですよね。
そんな感じでしょうか……?

>>755
えぇ……いえその、本当にご迷惑を……! 私もここまで効果があるとは思わず、正直驚いてます……。
あっ、えっと……では! 迷惑かけてしまったのは私ですし、ウォール先輩がどこかにぶつからないよう私がウォール先輩の目になります!

わー!! 美味しそうですね!! 頂きます……!
がぼちゃお祭りの時限定なのですか……はむっ……んーっ、美味しい! かぼちゃの風味が噛んだ瞬間ふわっと口の中で広がって素晴らしいですね!
っとと、貰ってばかりだと申し訳ないので……私からはこちらを! じゃじゃんっ、魔物のお肉串!
こちらはウェアウルフで、こっちはワイルドボア、そしてこれは…………レッサーデーモン?! ……レッサーデーモン、食べます……?
ほんとほんと! ちゃんと安全ですから!
馴染みのあるものでしたら、鮭とかどうでしょう? 刺し身で言うならサーモンなのですが、凄く美味しいですよ!

なるほど、数度通って顔を覚えて頂ければ問題ないのですね。私の顔もそこそこ特徴的だと思いますし、割と早めに覚えて頂ければ……或いは……!
そうなんですよね……どこも美味しそうな匂いを漂わせてるお店が多くて……。分身はこう、ご都合主義的な……或いはなんかちょっと都合のいい感じの物があれば……。
……ぅー……分かりました……。仕方がないので一月でどのお店に行くかの順番を組み立てます。満遍なく行ってやりますとも……!

いえ、そこまで凄い特技では……ないですよ? これを職にしてる人達にはやはり手際や知識、効能など全てに於いて劣りますから。
それに一日中便や薬、釜とにらめっこしているより外に出て太陽の光を浴びながら剣を振り回してる方が私の性に合ってますからね!
……今度聞いてみましょうか、スケさんスケさん、貴方味覚はちゃんとあるのですか? って。もしかしたら答えてくれるかも知れません……!
そうですよね!!! って、もう危なっかしい人が……?!
もう……っ、流石に注意しに行くのは雰囲気を壊してしまいそうなのでしませんが……もし酔い潰れてたら、この祭りが終わった後覚悟しておいてほしいですね……!
師匠流のお説教(取り敢えずボコしてボコしてボコしまくる)してやります……!!

>>756
楽器の扱いですかぁ……うーん、正直そこまで自信はありませんね。
オカリナが多少吹ける程度でしょうか……? 後は草笛とか……。
現代的な楽器はあまり触らなかったので全くと言っていいほど出来ないです……。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 12:53
勇敢と無謀は履き違えちゃダメだけど、だからといって仲間を置いて敵前逃亡するのはイヤだよね

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 17:09
色んな国からこの辺境に人が来ているみたいですが
異邦者の人達は一体何を目的に来てるんでしょう?
資源とか他に無い特殊な産業がさかん?はたまた観光立国?

760 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/03(Fri) 21:32
>>756
楽器はまったく出来ないんだ…
楽器に触れる機会自体がほとんどなくて…ね。音楽は小さな演奏会とかがあるからその時に聞くけど。
でも大丈夫!音楽出来なくとも兵士はやっていけるから!
…音楽が出来たら収穫祭で演奏したりってのはあるんだけどね。今聞こえてきてるのがそれなんだ。

>>757
迷惑だなんて、結果的に何もなかったんだから大丈夫だよっ!
それなら、手を繋いでもらった方が良いかな?ともだち、って感じでっ。

こんなに美味しいのに、お祭り限定なのが惜しいよね。
ありがとっ!ウェアウルフに、ワイルドボアに、レッサー…デーモン…?
前2つは何となく分かるけど…レッサーデーモンは全然味の想像がつかないや…でも、せっかくだからいただくよっ!
ちょっと堅めだけど…味は美味しいかもっ?
海の鮭なら脂が乗って美味しいって言うよね。それこそ干物になったモノくらいしか食べたことはないけど…
それじゃあ、鮭…サーモンに決まりっ!

レティシア君なら早めに顔を覚えてもらえそうだよねっ。
そんな分身は…魔法研究所のヒトでも考えていなさそうな気がするよ。
うん、それが良いねっ。たまに僕も一緒について行っても良いかな?

十分凄いと思うんだけどなー…この出来でそうだったら、本職のヒトってどれくらい凄いんだろう?
でも、確かにレティシア君は身体を動かしてる方が好きそうだもんね。あ、今の格好だと剣を振り回すヴァンパイアってなって、なかなか怖いかも。
いや、スケルトンなりに楽しんでいる所を邪魔するのは悪いよ。だから、心の中にしまっておこう、ね?
ほら、あそこのヒトも兵士だけど、もう千鳥足…
怒ってくれるのはうれしいけれど、あんまり無茶はしちゃダメだよっ!レティシア君にヘンな武勇伝が出来ちゃうよっ。

>>758
それでこの国のヒトが助かる、っていう状況じゃなきゃ、仲間を置いて逃げるのはやっちゃいけない事だね。
でも、そのせいで自分がやられちゃうってのも良くない…
だから、自分の力量をしっかり把握しておくことが大事っ!だよ。

>>759
今この国に来るヒトは冒険者さんが多いかな?
この国の遺跡やダンジョンの数って、世界的に見てもすごく多いらしくて。それを目当てに来るヒトがやっぱり多いんだ。
後は観光のヒトもそこそこ…安全が十分確認された遺跡は開放して、観光出来る様になるからね。
そして、そういうヒトたちへの商売をするヒトが来たり…かな?
この国が興って以来の賑わいだって言うくらいなんだとか。

761 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/04(Sat) 02:16
>>758
それはそうですね……けれど、時には仲間を置いて一人でも多く生還しなければならない時もあると思います。
逃げるは恥ではないのです。確実に負ける戦いへ赴くことが正義ではないのです。情報を持ち帰り、共有し、倒せる人へと繋ぐ――――それもまた戦いだと思います。
自分で自分の力量を見極めて、引くべき時、押せる時を見極められるように成れば……勇敢と蛮勇を間違えることは無くなるのではないでしょうか。

>>759
んー、前にウォール先輩に教わったのですが、この国の近くに結構な数のダンジョン等があるそうなのです。
恐らくそれを目的とした冒険者、その冒険者を標的にした商人、そして商人のためのギルドなど、諸々込みで人がいっぱい来るのではないでしょうか?
私みたいに根も葉も無く放浪して辿り着く……という方は早々いないような気がしますね。
後は貴方が仰る通り観光なども含まれているかも知れませんね。

>>760
結果問題なかったとしても、万が一罷り間違っていれば大変なことになっていたかも知れないのは事実です!
ウォール先輩がお優しいのは分かっておりますが、どうか私の為にも大丈夫などと仰らないでください……。
……ぇっ、手をですか?! そんなっ、私如き若輩者が恐れ多いと言いますか……! いえ決して嫌ではなくてですね!
あーっ、えぇっと……そのっ、失礼仕ります……(緊張した面持ちでウォール先輩の手を取り)

そうですね、もっと普段使いして良いとも思いますが……もしかしたら、お祭り限定、という謳い文句等で売上を稼ぐ打算も含まれている、のかも……?
ぇっ、食べるのですか?! 勧めた私が言うのもなんですが、すごいですね?! ……くっ、ウォール先輩が食べるというのに私が怖気付いているなんて誰が許そうとも私が許せません。
……えぇいっ、はむっ……んっ、これは……んん、なんというか、不思議な食感と味……ですね。
硬すぎる訳では無いですが歯ごたえが確りしていて多く食べるのには適しませんが、少量を食べるとしたらこの歯応えは程よく「食べた」という気持ちにさせられそうです。
味も……意外と生臭さとか血腥さとかも無いですね。うーん……奇特……いえ、通の方なら好まれるかも知れませんね……?
畏まりました、ならウォール先輩に振る舞う時は最上級のサーモンをご用意致します!
脂が乗ってぷりぷりで、新鮮で美味しい魚なら醤油などの調味料を使わなくても凄く美味しいんですから!
ふふっ、干物も確かに美味しいですけど、それを念頭に置いて食べるときっと腰を抜かしますよ!

魔法を研究するならこういう人の欲の果のモノも考えてくれれば良いのに……。
いえ、人の生活や戦闘に役立つ物が先決なのは自明の理ですけれど……いっその事私が魔法を学んで研究する……?
っとと、取らぬ狸の皮算用は置いといて。勿論、いつでもご一緒してください!

そう詳しくはないですが、私の育ての親が懇意にしてる方の物は欠損した臓器や腕などを回復させる程の効果がありましたね。
……確かに、ヴァンパイアって基本自分の身体能力を全面に押し出した打撃か魔法に特化していますからね。
剣技を以て向かってくるヴァンパイアとか……。……ちょっと殺り合ってみたいかも……ぁっ、いえ! なんでもありませんとも! 私は師匠と違って戦闘狂ではないですから!
むっ……そう言われてしまっては引き下がる他ありませんね。……でもちょっと気になるので、祭りが終わって何気ない時に見掛けたら、その時聞いてみようと思います。
うわっ、ほんとに千鳥足……まったくもー! 兵士ともあろう者があそこまで酔い潰れてしまったらダメじゃないですかっ。
ヘンな武勇伝なんて気にしませんっ、それにちょっとお話(物理)するだけですからなにも問題は無いはずです!
お酒を飲むな楽しむなとは決して言いませんが、酔い潰れるほど飲まない程度に躾けてやりましょう……!!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 06:30
こっちは『アンダーテイカー』、死者に安らかな眠りをもたらすという十字槍で。そっちは『必殺の槍』、血のような真紅に染まった魔法具のヘビースピアっす。
しかし加工が大変なせいでアンダーテイカーが金貨230枚、必殺の槍が金貨580枚と超高額なのが難点なんすよ……。
沢山戦果を挙げてる上級の冒険者さんくらいしか買い手がいないんすけど、店としてはこれが限界っす(?´ω`? )

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 08:22
足のサイズは測ったことある?

764 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/04(Sat) 17:27
もう少ししたら、お祭りも後半に突入だね。
今のうちに楽しめる事は楽しんでおかないと!

>>761
ま、まあ確かに…そうだね…ごめんね。
手を繋いでおけば下手にぶつかったりしないかなって。そんな緊張しないでも大丈夫だよっ!
ありがとう、これで安心して祭りを歩けるよ!さっきから地面しか見えなかったから…

カボチャ串だと定番にはなれないのかなあ…
レッサーデーモン、って聞いた時はちょっとどうかな…って思ったけど、見た目は割と普通だったし、大丈夫かな…って。
それに、せっかく買ったモノだし、食べないともったいないかな…って。
案外美味しいよね?いつも食べたい感じじゃないけど、たまになら良いかなって言うか…
うん、楽しみにしてるよ!腰を抜かすほどって言うくらいだし、心しておかないと。

研究所に掛け合えば、研究してもらえるかも?でも、あそこに入ったが最後、何かの実験台にさせられるかもしれないから、
決してオススメは出来ないけど…建物もよく爆発してるし…
うん、じゃあ今度僕もついていって、新しいお店の開拓しようっと!

大ケガを治す、くらいの話じゃないんだ!?それは凄い…
この国にそれが出来るヒトっているんだろうか…
…レティシア君って、戦闘狂って訳では無いんだろうけど、それでも結構戦い好きだよね。
別に悪いって訳じゃないからねっ?たまにちょっとビックリするけど…

そうだね、スケルトンに聞くときは何気ない時が良いと思うよ。
でも、もし本人が気にしている様だったら、そっとしておいてあげてね。
確かにあれだけ酔っぱらっちゃったら、兵士の仕事は出来そうにないよね…
そこまで言うなら酔いつぶれた兵士へのお説教は僕も止めない、けど、くれぐれも無茶はしないでね?

>>762
こんにちはっ、新しい槍を見せて欲しいな!
アンダーテイカーに必殺の槍…どれも良いお値段しそう…ってすごく高い!?
アンダーテイカーの方ですら僕の給料だけだと何十年払い…
…まあ、でもそうだよね。魔道具ならそれくらいしちゃうよね…
とてもじゃないけど手は出せないから…僕でも買えるお手頃な槍は無いかな…?

>>763
測ったことは無いけど、靴の大きさから大体は分かるよ。
鎧もそうだけど、身体にあったモノじゃないとちゃんと動けないから、ね。
ちなみに、僕の靴は25か26…くらいだったはずだよ。

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 20:30
兵士ってどうやったらなれんの?

766 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/04(Sat) 20:58
もうそろそろ後半戦ですかぁ……楽しいと時間の流れって早いですね。
それでもまだ少し時間はありますし、全力で楽しみましょう……!

>>762
おや、面白い物を売っておりますね!
槍……ウォール先輩の得物にぴったりですけど、それ相応に値段が掛かりますね。
あ、短刀や短剣とかはありませんか? ちょっと予備として購入しようかなぁって最近迷ってたんですよね。出来れば投擲に適してる形がベストなのですが……。

>>763
足のサイズですか? んー、正確に測ったことはありませんが、大体24〜24.5くらいですね。
いつかオーダーメイドとかも検討していたりするので、折を見て測ってみましょうか。
靴って消耗品でもありますがやはり自分の足にフィットしてる方が動きやすいですからね。

>>764
あぁいえっ、謝罪なんてそんな……!! ぁーっ、うー……こちらこそごめんなさいっ。
その……正直誰かと手を繋いで歩く、ということが本当に初めてと言ってもいいくらい経験のないものでして……! そういう面でもちょっと緊張してしまいます……。
あの手汗とか大丈夫ですか? 握る強さとか、こう……わからないので……っ。

どうなんでしょう。こんなに美味しいですし、定番化されても違和感はないですが……もしくは収穫量などとの兼ね合いとか……? そう考えるとお祭り限定っていうのも自然ではありますし。
確かに、レッサーデーモンの姿形からは考えられないほど普通のお肉でしたね……。
普段敵としてみるアレはあんなに禍々しい容姿なのに、お肉になるとこんなに普通になってしまうのですね。
……というかこんな物を商品にしようという人間の食への探究心がちょっと恐ろしいかも知れません……。(苦笑い)

ぇっ、実験されてしまうのですか……?! それって人体実験とかそういう……?! あと爆発って……魔法研究所って魔境かなにかですか……???
魔法の発展の闇を垣間見てしまった気分です……えぇ……。
実はいくつか隠れ家的なお店も発見しておりまして、外観は果てしなく怪しいんですけど良い匂いがするお店があるんです。
まずはそこに行ってみようと思うので、お祭りが終わった後ご一緒にどうですか?

そうなんですよ! 大怪我を治すのも確かに凄いですけど、部位欠損を治してしまう様な薬を本職の方は作ってしまうので……。
私程度のは謂わばお遊び程度の出来でしか無いんですよね。
……えへっ。えぇ、育ての親が親だったので戦闘自体は結構好き……ですね。血湧き肉躍る戦いとかちょっと興奮します。
雑魚狩りよりも強敵との争い、生きるか死ぬかの瀬戸際……はちょっと簡便ですけど、自分の技量を全てぶつけて漸く勝てるような――――そんな戦いは大好きです。

そこは勿論っ、不躾に根掘り葉掘り聞くのは流石に申し訳ないですし、一度聞いて反応が芳しく無ければ素直に諦めることにします。
そう、そこですっ! なにも常在戦場の心を持てなんて言わないので、せめて市民になにかあった時のために駆け付けられるよう……そのくらいの理性と状態は保ってて欲しいと言うか……。
私達は兵士ですから、市民を守る義務と責任が合って……。平和であるとしても、絶対にトラブルがないとも限りませんし……。
…………ちょっとヒートアップしすぎましたね。お話(物理)ではなくちゃんとお話で済ませようと思います……。
あまりウォール先輩にご迷惑をお掛けしたくはないですし、少なくとも、言って聞いてくれる程度の良識は持ってると信じますので……!

>>765
おや、兵士志願の方ですか? こちら>>1のチラシとこちら>>4の容姿に必要事項を記入して頂き、人事課の所へ持っていけば成れますよ!
私もそれで多少の筆記試験と実技試験をパスして配属して頂きました。
筆記試験もそこまで難しくないですし、実技試験も……まあすごく大変! ってほどでも無いので、もし宜しければどうですか?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 06:48
西洋の剣と東洋の刀は作り方が違うらしいね

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 11:24
獣人のわたしでもニャンゲンとしてあつかってもらえるとってもいい国にゃ

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 12:43
多分だけど、2人はそれぞれ違う国で産まれているよね?2人が問題なく会話できているのって、世界共通語のお陰?

770 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/05(Sun) 14:42
さて、そろそろ一度撤収の準備だよっ。
といっても、兵士の仕事中でも仮装はしたままだし、食べモノのゴミをちゃんと捨てるくらいだけど。

>>765
兵士になるにはこの国を守る!って意思があればオッケーだよ。…動機はお金の為とかでも大丈夫だけどね。
あとはこの>>1のチラシと、この>>4の必要書類を持って人事課へ行けば、キミも兵士になれるよっ!

>>766
やっちゃった事は悔やんでも仕方ないから、前を向いていかないとっ、ね。今の僕は前が見えないけどっ。
あ、そうなんだ。僕はお姉ちゃんに連れられて行く時とか、結構手を繋いで…って事が多かったから…
逆にお姉ちゃんが暗闇の魔法を食らって見えなくなっている時に僕が手を引いたりとか、ね。握る強さとかは…なんとなくで大丈夫だよっ!

う〜ん…確かに。収穫祭で大量のカボチャが使われるから、無くなっちゃうのかも…?
人間の食へのこだわりは他の種族のヒトも引くくらい…とか。あのお魚とかもっ!

たぶん…あくまで噂だけどね。でも、街の中で「実験台にならないか?」って声掛けしているのが目撃されてるから…
魔境…よりはお騒がせかも?まあでも、役に立つモノも世に送り出してるはずだから…
そんなお店があるんだ!僕も知らなかったよ。うん、お祭り終わったら行ってみよう!
どんなモノが食べられるのかな…ちょっとワクワクするね。

確かにそれを聞くと大きな差はあるけれど、お遊び程度でも出来るって事は良い事だと思うよっ?色々と他にも役立つ事があるだろうし…
やっぱりそうだよねっ。兵士ってなかなかそういった戦いって無いんだけど…たまに北の山にいる大きなモンスターの討伐とかで機会はあると思うよ。
その時でも、基本は複数人で〜って事にはなるけどね。

みんな多分何も起こらないからーって思っちゃってるから酔い潰れるんだろうけど…レティシア君の言う通りだよねっ。
トラブルの元が兵士だったら、それこそ恥ずかしい事だし…
うん、それが一番良いよっ。悪いヒトたちじゃないから…ね。

>>767
剣の形自体がそもそも違うもんね。サムライさんとかが持っているのは細めの湾刀が殆どだし。
もっとも、鍛冶屋さんがトンテンカン!と作るのは分かるんだけど、どうやって…な詳しい作り方は知らないんだ。
でも、硬い金属を解かして硬い武器にするって言うんだもん、凄いよね。

>>768
この国は南側で昔から色々な種族のヒトの関わりが多いっていう事もあって、獣人のヒトも結構多いんだよね。
人間だって、獣人だって、この国に住むヒトなんだから、同じ様に暮らしていけないと、ね。
困ったことがあったら、いつでも僕たち兵士に相談してねっ。

>>769
昔々、世界でモンスターとの大きな戦いがあった時に、世界中のヒトが協力する必要があったんだけど、言葉の壁っていうのがあってなかなか上手く行かんかったんだって。
でも、だんだんそうも言ってられない状況になって…ついに人類の共通語ってのが作られたんだとか。
一部の国では今でも違う言葉が話されているんだけど、大半の国ではこの言葉を使ってるらしいよ。

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 15:21
この国にも繁華街にはエッチなお店があるのです?

772 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/05(Sun) 16:15
>>767
そうですね、西洋の剣は何方かと言うと叩き切る、と言うような厚めの構造をしているのですが。
東洋の刀は文字通り斬ることを念頭に入れて作られているそうです。勿論例外はありますが……。
なので物凄い硬いものを斬るとか鍔迫り合いとかは東洋の刀は向いてないのですが、熟達した人間であればそれすらも容易く斬れるとか。
私が使ってる剣も一応西洋剣の部類に入ってるのですが、実は東洋の刀をモチーフに製作されているので反りがあって細身なんですよね。
そういう面も鑑みて、弾くよりも逸らす、往なすのを念頭に置いて使っていたりします。

……いつか東洋の本物の刀を振るってみたいなぁとか、ちょっと思ってるんですよね。
何より形状がカッコいいですし!

>>768
獣人の方! ……しかも猫ですか!! 可愛い……!!
っと、すみません……動物が好きなもので少々舞い上がってしまいました。
凄いですよね、この国って。獣人は元よりモンスターの方ですら人に害を与えなければ容易く受け入れる……。
モンスター=敵、と思っていた私にとってはそもそも存在しない価値観だったので非情に驚きました。
郷に入りては郷に従え、という訳ではないですが。最近は私も慣れてきまして。素直に受け入れられるようになってきたと思います。
ですので、貴方のことも国民として優劣無くしっかり守り通しますので、ご安心してください。
どうか幸せに暮らしてくれることを願っておりますっ!

>>769
そうですね、ウォール先輩の仰る通り、遠い遠い昔に色々あって大体の国で通用する共用言語が作られました。
といっても世界共通……と言えるほど全ての国に広まってる訳ではないのが難しい所ですが……。
あと、私は外に出る前に育ての親に教わりながら各地方の基礎的な言語を習っておりまして、日常会話程度なら出来る程度に習熟してるんですよ?
そういう事もあってウォール先輩はここに居るみなさんと問題なくお話が出来ている……のです!

>>770
うぐぅ……! 追い打ちを掛けられてる気分です……!! 本当にお手数をお掛けしてしまいまして……。
……ふふっ、ウォール先輩と先輩のお姉様の仲が良くてちょっと微笑ましいですね。
私の場合なにかあったら首根っこ掴まれて運搬されていたというか、こう……そんな感じなので、えぇ……。
なるほど、なんとなくですか……わかりましたっ! あ、でもちょっとでも痛いとかありましたら言ってくださいね!!

ッスゥ……お魚を引き合いに出されると私も何も言えなくなってしまいますね……所詮同じ穴の狢……。
でもでも、美味しいのであればソレでいいですよね! って開き直ります!
他種族と言えば、一部の獣人は昆虫食を好むそうですね。外観的に嫌悪感がありますが……レッサーデーモンも美味しかったですし、ちょっと気になったりしています。
ウォール先輩はどうですか? もし昆虫食出来る機会があったら……一緒に食べます?

街中で……?! しかも声掛け……?! 豪胆と言うか向こう見ずと言うか……。
それだけ研究に熱心ということの裏返しでもあるのでしょうが、もう少し周囲の評判等を気にして欲しいものですね……。
えぇ、是非!! 匂い的には多分肉系の料理なので、お昼に食べに行きましょう……!

そう、ですね。お遊び程度ではありますが、この知識のお陰で森の中でも食べられる草とか、魔獣の肉の毒抜きとかも出来るようになりましたし……。
北の山に居るモンスター! 物凄く惹かれる名称ですね……! 一対一で殺り合えたり……とかは流石に出来ないですよね、残念です。
でも、複数人での討伐だとしても前線に出られるだけ儲けものでしょうか……! ちょっと祭りより楽しみになってきてしまいました。
……早く討伐に行けないかな……っ。

そうです!! 安心するのは良いことですけど、それで油断してたら兵士の名折れです……!
兵士がトラブルを起こしたら信用とか信頼とかもして貰えなくなってしまうかも知れないですからね。
……どんな理由であれ、兵士に志願してくれた方ですからね。うん、性根が曲がってるとかそういう事はないと願います。

>>771
あると思いますよ! えっちなお店!
人間の三大欲求の中に含まれるくらい重要なものですからね。
それに冒険者には一部ですが荒くれ者が居まして、そういう方の発散場所としても用いられてると聞いたことがあります。
勿論荒くれ者の方以外も発散する場所として通っていると思います。
この国に限らず、人が出入りする、或いは多くの人が住んでいる場所であればほぼほぼあると思って相違ないかもしれません。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 08:38
レティシアくんがあまり人間社会に触れてなかったからとはいえ
ウォールくんとレティシアくんの価値観結構違うよね
やっぱりお国柄とかもあるの?

774 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/06(Mon) 12:23
お祭りも後半!だから、回りでトラブルが起きていないか、注意深く見ていくんだ。
あんまり前半と変わらない気もするけど、買い食いとかは控えたり、だね。

>>771
ああ、そういったお店は城下街の外れの…あっちの方に固まってあるんだ。
街の中だと子供も多いから、間違って入ることがないように別れてるんだよ。
人間は大人になるまで立入禁止なんだ。人間以外だったら…それぞれのおうちの事情で、って感じかな。

>>772
あんまり微笑ましくもない事の方が多かったかな…お姉ちゃんに連れられていく時は大体無理矢理だったし…
首根っこ掴まれて…は経験したことないなあ…でも、レティシア君のお師匠さんなら確かにそれで違和感なさそう…
うん、分かったよ。今のところ全然問題なしっ。

自分の食べたいと思うモノは食べていく、それで良いと思うよっ。
でも虫を食べるのはちょっと…やっぱり抵抗はあるかな?
やっぱり虫のあの見た目で出てこられると…ね?

そういう「評判」が知れ渡ったから、そうでもしないとヒトが集まらないんだとか…
だから、よその国から来たヒトをターゲットに…とか、色々と噂話はあるんだけど…あくまで噂だからね。本当っぽい感じもするけど…
うん、それじゃあ収穫祭が終わって、街の掃除と、酔いつぶれたヒトへのお説教が終わったら行こう!

兵士でも、軽くなら食べられる草とかキノコの知識は持ってなきゃいけないけど、レティシア君ならそこの所はバッチリそうだね!
みんなケガなく無事に帰ってくるのが大切で、わざわざ1対1で危険を冒す事もないからね。みんなで戦うって言う良い経験になるかも?
しょっちゅうある訳じゃないけど、その時に手を挙げていれば参加出来るはずだよ。

兵士がいても安心出来ない、ってなったら…みんなの暮らしが大変になっちゃうし、ね。
そう、いつもは大体ちゃんとしてる…はず!だし、1年に1度…2度?くらい?の
みんながお酒を飲むイベントだけど、油断しないように、ちゃんとしていかないとね!

>>773
僕の考え方がこの国の普通、って訳じゃないし、ヒトそれぞれだとも思うけど…
でも、やっぱり考え方の違いっていうのはあるんじゃないかな?
海を隔てた先の国ってのもあるかも知れないね。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 15:44
たしかえーと…もう少しお値打ちなものだと…
刃に星の紋章が刻まれた魔法具のショートスピア『シューティングスター』があるっすよ。
金貨18枚で販売中っす!

投射可能な短剣は金貨3枚の『ダーク』、金貨68枚の『リターンエッジ』などがあるっすね。
リターンエッジは投げたあと自動的に手元に戻ってくる特別仕様のナイフっす!

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 16:32
メンチを切ったことはある?

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 16:45
戦争ばかりの国から平和な国に家族で逃げて来た
だが道中で娘が倒れ、息子は追っ手に狩られ
足をやられた妻は置き去りになり…辿り着いたのは俺だけだ
子供達の為の未来なんてまやかし
体力がある奴だけが残る…それが現実
だがこうまでして勝ち取った俺の平和
必ず幸福を掴んでやるさ…!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 20:07
あそこで取っ組み合いの喧嘩やってるから止めて!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 00:11
兵士でキャリア積んだら騎士になれるの?

780 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/07(Tue) 00:35
お祭り後半に入りました、これからは目を皿のようにしてトラブルがないかを確認していきます!

>>773
そうですねぇ……お国柄というのもあると思いますが、一番はやはり個々人の性格ではないでしょうか?
少なくとも、この国に来る前、海を隔てた向こうの方では……獣人とか、モンスターとか、街では一切見掛けませんでしたし。
エルフが幾人か居たくらいでしょうか……?

>>774
あー……ウォール先輩もそんな感じ、なのですか……えぇ、私もほぼ同様なのでお気持ちは痛い程分かります。
本当に無理やりなんですよね、拒否する権利を頂けないというか……。首根っこを掴まれなかったのは、もしかしたら男性だったか女性だったかの違いなのかも知れませんね。
もしウォール先輩のお姉様が女性ではなく男性だったら……可能性はありそうです。

やっぱり抵抗感ありますよねぇ……なんて言っても虫ですし……。
それを食べる文化というのも分かりますけど、嫌悪感ありますよね。
でも中には昆虫を好んで食べる人間も居るのですからほんと凄い。

え、えぇ……えっとその、いつかそれ詐欺とかで訴えられませんか……? いえ、噂は噂ですし実際にそういう事がある訳ではない、とは思いますが……。
もし万が一本当で他国の人に実験とかしてたら…………ぇっ、下手すれば戦争とか……?
ほんっとうに大丈夫なんでしょうか……。
はいっ! 酔い潰れた人の説教が終わったら。……ふふっ、ちゃんとしっかりお説教してからなので、ちょっと遅くなりそうですが……。
そこの手を抜くつもりは微塵もないので……ふふふふっ。

そこはもうお任せください! なんなら食べられる草と食べられない草、食べられる木の皮とかもありますので、もし宜しければ見本みたいなの作りましょうか?
……確かに、一人で戦うのは慣れてますが、集団で戦うというのは慣れてないですからね。
その面での修練と考えれば……。機会があれば志願してみようと思います……!

はず……はずですか……なんかウォール先輩から不安そうな言葉が出てくると本当に不安になってきてしまいますね……。
はいっ! 酔い潰れた人が居ても、私達が居れば安心だと思って頂けるくらいちゃんとしていきましょう!!

>>775
リターンエッジ! 高いですが、素晴らしい性能ですね!
投げた後戻ってくる機能は正直大枚叩いても買いたいくらい魅力的です。
くっ、しかし……金貨で68枚ですか……ダークが辛うじて3つ買えるくらいの手持ちしか……。
仕方がないので、この度はダーク2本購入で、リターンエッジは断念しようと思います。
もしお金が溜まってその時まだ売っておられましたら、その時は是非購入させてください!

>>776
メンチ……あぁ、睨むとか、そういう事ですか?
誰彼構わず睨むとかはしませんが、偶に馬鹿騒ぎして燥いでる不愉快な人がいると睨んでしまうことはあります。
忍耐力とか、そういうのが足りないなと恥じ入る次第では御座いますが……。

>>777
おや……物凄く大変な経験をして、この国にいらしてくれたのですね。
きっと、貴方が幸せを掴めることを祈っております。しかし、その上で犠牲になった方々のことは決して忘れないで上げてください。
綺麗事かも知れませんが、忘れられた時……人は本当の意味で死んでしまうのです。罪悪感を抱けという訳ではありません。
人間誰だって我が身が可愛いものだと、特に貴方がそうであったと言うだけの話です。
ただ自分を納得させるように平和だとか、現実だとか御為ごかして忘れるようなことだけはしないでください。それは、貴方が背負うべきモノのはずですから。

781 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/07(Tue) 00:35
>>778
喧嘩ですか、畏まりました。直ちに制圧……はダメなんですよね! ウォール先輩を見てて流石に私も学びました!!
仲裁に行ってまいります……。

……えぇっと、それでどうしたのでしょう、こんな所で喧嘩なんて。
えぇ。……はい。……はいはい。
何方の奥さんのほうが可愛いか論争でお酒の所為もあって熱くなってしまった、と。
うーーーん……平和な喧嘩、ですね……。
もっと殺伐とした理由を想像しておりました。それでですね……。
その論争、どちらも自分の奥さんが一番だと思ってるので平行線だと思うのですよね……。
貴方の奥さんも非情に可愛らしい、ですがこちらの奥さんも可愛らしい。それで良いのではないでしょうか……?
他人の可愛い可愛くないなんて、そんな暴力を用いた所で変えられるものではありませんから。
それにそんな理由で傷付いて帰ってきて、愛する奥さんを心配させるつもりですか? それは、嫌ですよね?
っという訳でこの話は終わりです!

>>779
そうなのではないでしょうか……? 
私は棋士になるほどは興味がなかったので詳しくは知りませんが、やっぱり兵士<騎士ですからね。
兵士で経験を積んで、実績と実力を認めて頂ければ徴用して頂ける……とか?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 03:57
石炭、それから石油だったか。そういった化石燃料は見たことあるかい?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 04:21
えへへっ、ってなんだよ!
笑い方可愛すぎるだろ、本当に男かよ!
レティシアくんが兵士になってから
何人の国民が性癖壊されたと思う?
交流のない奴ァ絶対騙されるぞこんなの!
男女問わず被害者いるんだからな!

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 05:18
パンはパンでも食べられないパンは?

785 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/07(Tue) 08:42
>>775
あ、それ良いかも!金貨18枚…18枚かあ…
貯金全部使っても足りない…12枚ならなんとかなるけど…
やっぱり魔法具は良い値段するねっ。悪いけど、今回は諦めるよ!

>>776
メンチを切るって…?ガンを飛ばすってこと…って、ガンを飛ばすって…?睨み付ける…ってこと?
僕はそんな事しないよっ!僕たち兵士はいつも笑顔でないと、ね。

>>777
とても大変だったんだね…でも、この国まで来たらもう安心、だよっ。

ところでこの間、キミと同じ様に3人家族のヒトがこの国へ逃げるように来ていたよ。
女のヒトと男女の子供2人で、女のヒトは脚に大きなケガをして…子供2人も満身創痍、って感じで。
話を聞くと、通りすがりの冒険者さんに助けてもらったんだとか。
キミの話を聞く限り…もしかしたら、キミの家族かもしれないね!今は城下町で暮らしているみたいだから、会ってみたらどうかな?

>>778
レティシア君が収めてくれたからひと安心…え、こっちの方も?うう…さすが収穫祭。

はい、ケンカは止めてっ、…わ、酒くさい…一体何があったの?
お酒の飲み比べ勝負?それで、そっちのヒトは飲むフリをして捨ててた!?
で、こっちのヒトはお酒に見せかけてお水を飲んでたの!?
…つまり、2人ともお酒は全く飲んでないんだね。その勝負は2人とも負けだよ!
それと、お酒を捨てたりするのはお酒がたくさんある収穫祭と言えどもダメだよ。
あと、飲み比べ自体も危険だからやっちゃいけないからね。

>>779
騎士になるには十分な功績を積むか、試験に合格するかが必要なんだ。
この功績って言うのは、別に兵士じゃなくても良いから、兵士から騎士になるヒトっていうのはなかなか少ないかな…?
あと、騎士になるには馬に乗れる事が必須なんだ。
そこが兵士と違う所で、難しい所でもあるんだよね…

786 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/07(Tue) 08:43
>>780
行きたくない時は、いかにつかまれないように、いかに逃げるか、って考えたり!ね…
それでも最後にはつかまっちゃうから諦めるんだけど…
お姉ちゃんが男だったら…確かにその可能性もあるかも。まだお姉ちゃんがお姉ちゃんで良かったかも…

ほんと、なんだかぞわぞわしちゃうっていうか、ね…
あ、でも城下町で虫を売っている店とかはあるんだよ。主に人間以外のヒトが食べる様で。
種族的に虫が好き!っていうヒトもいるからね。南の街だと品揃えも豊富だとか…

きちんと契約書を交わしているって話から、終わったら魔法で記憶を消しているって話まで…色々な噂は尽きないんだ。
でもでも、爆発が起きる時以外では今のところ被害を受けたってヒトからの連絡は無いみたいだから…きっと噂に尾ひれが付いたんだと思うけど…
なんだかレティシア君がちょっと怖い…確かにちょっと…ちょっと?遅くなりそうだね。僕はいつでも大丈夫だよっ。

あ、確かにそう言うモノがあったら便利かも!お願い出来るかな?みんなも助かると思うし、ね。
ぜひそうしてみると良いよ!少しだけど危険手当とかも出るし。

わわ、不安に思わなくても大丈夫だよ!少なくとも悪いヒトはいないからっ!ちゃんと話は聞いてくれるから…ね?
そうだね、せめて僕たちだけでも模範になれる様にしないと、ねっ。
収穫祭の見回りも頑張っていこっ!

>>782
石炭…はたしか燃える石だったよね。それなら鉱山から出てくることがあるよ。
真っ黒い煙が出て煤まみれになるから、普通の家で使うことは少ないけれど、
火力が必要な鍛冶屋さんとかで使うことがあるみたい…かな?
石油…は燃える水…の事かな?北の山のどこかにそんなモノがわき出ている泉があるって言う話は聞いたことがあるよ。

>>783
落ち着いて落ち着いてっ!キミもお酒飲みすぎだよっ。
確かにレティシア君が可愛らしいなって所はある様な気もするけどっ。僕も最初は女の子と間違えちゃったし…

>>784
食べられないパン…痛んじゃったパンは食べられないよね?
あとは、値段の高すぎるパン…は僕が買えないだけだから違うよね。
あとはあとは、堅パンをまるごと!これは堅すぎてみんな食べられないと思うよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)