掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

805 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/10/12(Mon) 01:28

>>783
えっなになに!落ち着いてよ!!
ゆい…名無しくんに怯えられるようなことは何もしてないよぉー。


>名無し「くるな!・・・・・・・・・・・・こっちにくるなぁ!!!」

ちょっとぉ! 失礼だなぁもう。
人の顔見て逃げるなんて。しかもこの可愛い顔をみて逃げるなんて!
よーしこうなったら、名無しくんをいじめてやるぞぉー?


>名無し「ひぃぃいいいい!!殺さないでくれ!頼む!命だけはあああ!!」

冗談だってば。そんな本気で怖がられるとすごい落ち込むなぁ…。
名無しくん、ネタならもういいよ。喉かれちゃうよ?


>名無し「くそ・・・何で今になって俺の前になんか・・・」

…えーっと……。
誰か知らない人とお話してる感じ? ゆいは必要ない?
それじゃあここに居ても退屈だから次の質問にいっ パシュッ!!! うよ!



  ……?  
        
      >名無し「・う・・・ぐ・・・。ちくしょぉ・・・・・ち・・くし・・・ょ・・・・・・・・・・・・・・」


――――――……き、きゃあああああ!!!(叫びながらとっさに物陰に隠れる)
だ、誰!? でも今顔を出したら殺される……! 名無しくん…! 名無しくん……っ!!

(約十分待ったのち) ……居なくなったみたい。―――そうだ! な、名無しくん!

(名無しが撃たれた場所に駆け寄る…と) へ…? 名無しくんが………居ない…??
そんな……確かにさっきここで撃たれて……………。
弾痕や血の跡すらない。たった十分で痕跡一つ消し去ったっていうの?そんな…特に物音は聞こえなかったのに。
もしかしてジャックが言ってたファーストって人? それとも「phantom force」?
でも確か名無しくん……『セオ』って…。

違う。ゆいの聞き違いだよ!うん、絶対そう!
とにかくここから逃げなきゃ! この場所を知ってるならかなりヤバいじゃん…!



>>784
どういうこと?危険ってなに?
セオちゃんが危険なはずないじゃん。あ、あはは。どうしたの名無しくん?
名無しくんだって知ってるでしょ? セオちゃんはおバカでヘタレなんだよ。

……って、ちょっと待ってよ!名無しくんっ!!行かないでぇー!


>ジャック「いや、なんでもないぞ、うん」

ジャック…名無しくんが言ってたのってどういうこと?
セオちゃんがきけn――


>ジャック「わーわーわー何でもないぞー」

そう。


そうだよ…。セオちゃんは危険なんかじゃない……。
ゆいはセオちゃんを信じるもん。







…信じるもん。


806 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/12(Mon) 02:24
>>775 ツカモト
…奴め、また来たのか。
奴が来るたびにこうして身を隠すのは面倒だn……――! (此方を見た…勘づかれたか?)

………とりあえず様子をみるとしよう。

――――――――

――――

…………。
(………独り言?アレが? …明らかに私に向けた言葉だろうが。……気に食わん。非常に気に食わん!)
(何が「勘違いするな」だ。ツカモト…一体奴は何様のつもりだ!)
(……それに奴の喉が枯れたのはいい気味だがわざと「独り言」と言うあたりが不愉快だ!)

………ええい、もういいっ! どうせ奴に私を捕まえることなど不可能っっ!
いいだろう! 此処でなら奴と面と向かって話してやるっ!!


――――ガチャッ! 


ツカモトッ! 貴様、おとなしく聞いていれば自分勝手なことばかり言いおって!
見守ってほしい? 守るな? ふざけるな! 貴様など見守ることさえ出来てないではないかっ!
捕まえるだと? ハッ、そういって何年も私を取り逃がしているではないか。
貴様にユイは守れない。私なら…私なら奴を守ってやれる。
一度奴を見捨てた貴様にどうこう言う権利はない。

部外者は部外者らしく黙っていろ、ということだ。

>>779
む? 学校の屋上? 放課後?
それがどうしたというのだ。その時にユイと行動すればいいのか?
フッ、たやすいな。このミスターT、学校に潜入することなんて造作もない。
…そうだな、今度奴の学校の屋上に行ってみるとするか。昼時なら奴がいるかもしれん。

目立たない格好か。…貴様、まさか私がいつもこの服装だと思っているのか?
馬鹿にするな! 私だって普通の服ぐらい持っている! 
ただこの場所では怪盗として、この格好をしているだけだ。

雨の日…ふむ、傘を持って行けというのか?
そうだな。奴が頼んできたら行ってやらんでもないが……奴が頼む、か。フッ、ありえんな。

>>782
む、貴様も宝に興味があるのか? よし、いいだろう!
…なに? 一つ? ………一つ、か…。
……むぅ、何にしようか……。
………貴様、名無しならば一つなんてそんな小さなことを言うな。
せめて私が前に言っていた宝の説明くらい(>>547)、いいだろう?

まずは若返りの石だな。
これはその名の通りだ。別名・賢者の石とも言ってな。
若返り…つまり、老いで死ぬことはない。人間の夢の一つだ。
見た目はブラッドストーンに似ていると聞く。
何処にあるのかはわからんが、長生きをしたいと願う強欲な者どもが血眼になって探しているそうだ。

次に――な、なんだ貴様! 人の話は最後まで聞きたまえっ!!

>>783
(名無しが撃たれた後〜ドールが気がつく前)

――――……名無し、貴様の力を借りたかったのだが…もう無理のようだな。

名無し…いや、元・phantom forceメンバー、か。
貴様のハッカー技術は見事だったぞ。是非私に協力してほしかった…。
せっかく貴様と話をするために来たというのに、貴様がもうこの状態ではそれも叶わん、か。
……もう虫の息だな。今更治療しても遅いだろう。

……私に、奴らに、関わったから…か。
…謝るつもりはない。貴様もあの組織にいたのだ。これはその報いだ。そうだろう、名無し?


……さて、誰かに見られるわけにはいかんな。私はそろそろ退散するとしよう。
…ああ、貴様の集めたデータは参考までに貰っておく。まだ消されていなければな。




それでは、良い夢を。

807 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/12(Mon) 02:25
>>784
…名無し、私がどうかしたか?
調子? フッ、まあまあだな。どうした名無し。汗がすごいぞ。

今ユイになにか話そうとしていたようだが…遮ってしまったか? すまんな。
ほら、遠慮せず続きを話したまえ。話したいことは話してしまえば楽になるぞ。



……どうした? 早く話せばいいだろう。

私の方ばかり気にしていないで、ユイと話したまえ。

それとも何か? 私に聞かれたら貴様が困る話でもするつもりなのか?

……いいから、言いたいことがあるのなら早く言いたまえ。時間の無駄だ。



…早くしろ。何をそんなにためらうのだ。面倒な奴だな。

…そうだ名無し。後で喫茶店にでも行かないか? 静かな良い場所がある。




…む、行ってしまったな。なんなのだあいつは。何か急用でも思い出したのか?
まあいい。喫茶店はいつでもいけるからな。また奴と会ったときにでも誘ってみるとしよう。

ユイ「セオちゃんがきけn――」

ドール「わーわーわー何でもないぞー」


黙れ仮面人形! 今ユイが何か言いかけたのに聞こえなかったではないか! 
まったく……ユイ。何か言ったか?

ドール「ううん、なんでもない」

そう、か……


………って、 貴 様 に は 聞 い て い な い っ !

貴様は先程からなんなのだ! 人形は黙っていろ! そしてユイに近づくなっ!!

>>787 キョースケとアルファ
む、そうか? ならば菓子をやるのは控えたほうがいいか…。
…しかし貴様、リカに容赦しないな。そんなにスパルタだと嫌われはしないか?

うむ、今はポニーテールではないが、元に戻ったらまた撫でてみたいと思っているぞ。
……むぅ…な、何故そんなに怒っている? 「また」というと…今までに勘違いをして騒動を起こした者がいるのか?
一体リカと私の何を勘違いするというのだ。わからんな。
………今何か聞こえた気がしたが…気のせい、か? …そ、そう…か? …………。

成程…ヤマナ探偵事務所、か。
…どんな情報を何処の誰に売るのか、そんなことは私に関係ない。
怪盗も十分犯罪だからな。犯罪じみた稼ぎ方を否定するつもりはない。
…だが忠告は感謝しておこう、アルファ。

…それではヤマナ社長、さっそく一つ頼めるだろうか。

――ある組織のことなのだが。キョースケ、貴様なら奴らの情報を持っているだろう?
奴らについて知っている情報を全て売ってもらいたい。なに、情報料は勿論払おう。

引き受けてくれるとありがたい。

…それでは、また会おう。


――――……なんだ? 何か嫌な予感が……気のせい、だろうな。…うむ。



808 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/12(Mon) 02:25
>>789
む? 名無し、貴様今私を呼んだか? …呼んでない?
…たしかに呼ばれた気がしたのだが…む……。


…な、貴様……それをまだ処分していなかったのかっ!?
そんなもの早く焼き捨ててしまえ! 私のトランプなど気持ち悪い!
何より、こんなプライベートの写真を貴様が所持していることが嫌だ!

早く処分したまえよ! 貴様が手放したかどうか次に会ったときに確認するからなっ!!

>>794 キース(アリス)
む、やはり性別の話はやめておいた方が良いようだな。
…む? 気になったからな。どちらか知りたかっただけだったのだが…気に障ったのならば謝ろう。
………なんだ? そういうことではないのか? 

なっ…なんだ急に大声を出して! 私が何か悪いことでも言ったか?
目のやり場と言われても…別にどうも思わないが。
…ああ、たしかにこの時期だと風邪をひきそうだから少々心配になるな。
女は体を冷やしてはいけないとも言うし…たしかに前をあけるのは駄目なのかもしれん。
…まあ、そんなことはもう私には関係のないことだがなっ! ハハハハッ!

気付く? 何をだ。何か含んだ言い方をしおって…貴様はいつもそうだ。

凄い事…か。………そうだな。いずれ何か起こるやもしれんぞ。
それが何かはまだわからんが、な。

む、そういえばそうだな。
日時はいつでもいい。貴様に合わせる。
今度の週末? わかった、その日はあけておこう。

ケーキ屋…楽しみだ!



今回は此処まで。続きはまた次回返事をしていこう。
それでは失礼する。

809 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/12(Mon) 02:38
な………ドールへの返事が抜けていた…だと……っ!?

クッ…相手が仮面人形とはいえ…何たる屈辱っ!!

>>780 ドール
…ふ、フン。貴様の影が薄いから悪いのだ。
けして私のせいでは…た、たしかに少々不注意ではあったが……ええい、もういい!

…助ける? 貴様がか? 私とユイを?

…………笑わせるな。貴様ごときに守ってもらうほど落ちぶれてはいない!
貴様は私の邪魔をしなければいいのだ! 

なにやら人を探しているようだな。貴様は其方に専念するがいい。
自分の身くらい自分で守れる。ユイも私が守る。貴様の出る幕はないのだ仮面人形っ!


…銃声音? 今日は何やら騒がしい日だな。…貴様、撃たれたのか。フン、いい気味だ。
何が助けてやろうか? だ。貴様がユイに助けられてどうする。
利き腕を撃たれただと? 何を言う。貴様も怪盗なら両腕を自由に動かせるようになりたまえ。

まったく……おい、ユイ。こいつに関わるな。ファーストという奴にもだ。




…発言数が一つ増えてしまったな。……すまん。
それでは今度こそ失礼する。

810 名前:山名 京介+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/12(Mon) 03:44
イェーイ☆深夜に今晩は♪
今日も今日とて京ちゃんなんだな〜これが!

助手「今沢さんは保護者の方と一悶着あったそうなので、まだ来れません」

そりゃ〜、女の子が男の子になってるもんなぁ。
お兄さんからすりゃ、世にも奇妙な物語…みたいな?

…あれ?これ良くね?ネタ的に良くない?
妹が突然弟になっちゃってたとか〜、どっかに投稿しちゃおっかな?
オレってば華々しくデビュー決めちゃうんじゃない?

助手「三文文士デビューと言う訳ですね。
   おめでとう御座います、是非二度と帰ってこないでください」

あっはっはっ…オレの家なのに帰ってくるなって君!

>>633
玩具のマジカルステッキならあるぞ!
ぱぱぱぱっぱぱーん!マジカルステッキお子様用〜♪(※セルフネコ型ロボット)

助手「この変態がッ…」

ええええええええ――なんで!?why!?

助手「それはこちらの台詞です…。
   何故貴方がそんなものを持ってるんですか…」

やっだぁ〜!そんな誤解するような事じゃないよ〜、みーちゃんったら☆
――…やめて!そんな虫けらを見るような目でオレを見ないで!

助手「ではどう言う事なのですか。
   ……事と次第によっては今沢さんを此方で保護した後、警察へ突き出します」

だから違うって、オレそう言うのじゃないって!
確かに女子高生は好きだけど――男なんて皆そんなモンだから!

助手「貴方を基準にしたら世の中お終いですよ」

いや!違うね!!オレが基準じゃなくてオレが基準内なの!
そして男は皆馬鹿だ!どっかのぬいぐるみとか怪盗だってそうでしょ?

特に怪盗の方!あれ鈍感なフリで絶対女子高生好きだよ。むしろ大好物だよあれ。
凄腕の女子高生ハンターだよあのミスター…たんぽぽのフリして中身狼だよ絶対!

助手「…」(ぴっぽっぱ――プルルル…プルルル…)

無言で通報すんなよ!仕方ないでしょ男は皆下半身で生きてるんだから!

>>636->>637
なるほどね…――つまりここまでの流れは純愛…
そしてバカップル乙!という流れだった訳だったんだよ!!

   『ナ、ナンダッテー!』(※セルフキバヤシ)


助手「まあ…とりあえずおめでとう御座います」

うわぁーい、みーちゃん心底面倒臭そう!


811 名前:山名 京介+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/12(Mon) 03:45
>>642>>711
いーの、いーの。気にすんなって〜。
里香ちゃんの代わりに社長のオレが許しちゃうから♪
そんで勿論京ちゃんで構わないよん!


それに…別に死ぬ訳じゃなし、これも人生経験って言うか?
だからそんな謝んなくていいって、オレは可愛い娘の味方だし〜。

助手「私も別に構いません。
   まあ…少々驚きはしましたが…中々面白い体験が出来ました。

   …こうなった事も、性別が露見してしまった事も私のミスです。
   まあ…サラシを巻くのもそろそろ面倒になっていましたから、丁度良い機会でした。

   ―――ただ…貴女が騒動を起こした理由に関しては…許す事は出来ません」

えー?いーじゃん、素敵じゃーん!
恋の悩みに胸を痛める乙女〜、なんて…王道でいいじゃーん!

助手「…私はこの世で、熱いココアと色恋沙汰が一番 嫌 い なんです」

え〜?オレは他人の恋バナは一番楽しいと思うけどな〜。

助手「……理解できません。

   ――…それと、貴女に応援される義理は一切御座いませんので。
   これに関しての謝罪やらなにやらは、これ以降やめにしましょう」

 >助手くんの方…〜(※返答は社長のみ)

見てのとぉ〜り、元気…ちゅーか元通りだから気にしなくていいよん☆
口がいつもよりキツイのは…うん。あれが本性だから。…慣れた証拠…なのか、な?

彼女の過去の話は、本人から話そうと思ったワケだし?
フラグ的に考えても〜…まあ、やっぱりそれも気にしなくOKよん♪

でもphantom forceについては教えてくれると嬉しいな〜。
個人的に知りたいし、後々…必要になるかもしれないしネ☆

――みーちゃんは弱ってたというか服はなかったというか…
ま〜、里香ちゃんもみーちゃんも立ち直り早いから大丈夫だと思うけど〜。
…ゆいちゃんにお願いされちゃうと、力になるっきゃねーよな〜♪

ゆい「――…それと…その……………ちょっと耳かしてください!」

はいはーい、耳でもなんでも貸しちゃうよ〜ん。

ゆい「壁女のこともよろしくお願いしますね」

ああ…勿論☆
なんたって里香ちゃんは大事な従業員だからね〜。

…それにしても、ね〜…あっはっはっはっ。

ゆい「…ぜ、絶対本人には言わないで下さいねっ!!」

わかってるって、わははははは。
もーホント可愛いな〜ゆいちゃんは☆あはははははは!

>>643->>644
ま〜、なんにせよだ。
 過 疎 ちゃう前にやらないとね☆

助手「人がいなくなった後に製作しても…無意味ですからね。
   その意見だけは貴方に同意できます」

>>645
あらヤダ〜…あそこにいるの、警察じゃーん。
しっかも結構なお偉いさん…―――ちょっと隠れちゃお…。

助手「やましい事があるんですね、やはり」

だってオレ今、免許ないんだもん…。

助手「何を馬鹿な…乗らなければ良い話でしょう」

いやぁ〜…三日前の夜にさ〜、ちょっとね…イニD魂が…。
…やっぱ逃げちゃまずかったかな〜…でもあれはちゃんと振り切ったはず…(ぶつぶつ

助手「…馬鹿が…。

   ―――…おや、あの男…なにやら名無しさん達に語り始めましたようですね…。
   何を言っているか、この位置からは確認できませんが…」

まあそうだね、みーちゃんは。
オレは盗聴器そこに仕掛けてたから、聞こえるけど…。

―――…………。

助手「…なんの話をしているのですか」

…ん〜…。
………とりあえずオレのマイカーの話じゃなかったな。

助手「でしょうね」

でしょうねって…オレにとっちゃ一大事なんだぞ〜、っと。(ひょい)
【助手にイヤホンの片方を投げてよこす】

助手「(ぱしっ)……―――…。


   ――…この話…どうする気ですか」

うーん。…どうしよっかな〜。

助手「…そもそも、隠れる必要もないと思いますが」

大アリだぜ?情報屋は顔が命なんだから〜――命取りって意味も含めて。
まっ!今は使いどころもないしぃ〜…ゆいちゃんが悲しむ顔も見たくないしぃ〜?

……これが使える日が来るまで…――それまでは黙っておきましょ。


812 名前:山名 京介+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/12(Mon) 03:47
>>649
え〜?やっだ〜…なんか恨み辛みが篭ってそう!

助手「恨まれるような事を行ったんですから、当然の報いでしょう」

恨まれるような事したっけ…覚えてねぇなあ。
怪盗の情報なんて滅多に売らないしぃ、対決した事もな…―――あ。

助手「なんですか」

あ〜…そういえば、あるな。思い出した。

助手「はぁ…」

昔、モンティーニ君と言う駆け出しの怪盗がいてな…。
恰好も奇抜だったし態度も口もでかかったので、気に入ってたんだが…。

そんな彼が、ついにモナリザのモノホンの絵を盗むと予告までしてだな。

その心意気に感動したので、是非オレのようなファンを増やしてやろうと
彼の進入経路手口その他諸々をビラにして町中に配ったんだった。

いやぁ〜、懐かしいなぁ!もう5年も前の話かぁ〜…
そんな彼から手紙が来るとは…心温まるお話だね☆

助手「なるほど、恨み辛みが良く篭っていそうですね」

>>650
にゃるほどね〜!
いいねそれ!なんか恰好良い名前で行きたいよな!

助手「…まあ、付けるならば良い名がいいですね」

その点だとやっぱ漢字よりアルファベットよね!

英語ならぴしーっ!と決まるけどさぁ!
探偵と怪盗の話なんだから日本語だとちょっとね〜。

助手「え?」

ん?

助手「…あ、いや…。(…漢字だと駄目なのか…)」

なぁに、みーちゃんもなんか考えてきたの〜?

助手「…いえ、別に…。
   いいんじゃないですか、塚本さんの意見で…他にないようですし…。

   (―――………言わなくて良かった…)」

>>654
まあ、本当に作るならちゃんと決めた方がいいよねぇ。
嫌な人は嫌なもんだしぃ〜、まあオレはなんでもアリなんだけど!

助手「貴方がアリでも貴方を描く人はいないでしょうね」

なにそれ酷い。

>>680
え〜?やだぁ〜、聞いてな〜い。
てゆ〜か〜せんせぇ〜、それってセクハラじゃないんですかぁ〜?
つーかアタシぃ〜、マジ検査やられる覚えないんですけどぉ〜。

助手「(キモイ…)どうせろくでもない物しか持っていないのでしょう」

失敬な、ちゃんとした物も持ってるもんね!
財布にメモ帳、飴ちゃんに割引券…。

助手「何の割引券ですか?」

あ、それ駄目。見ちゃ駄目。

助手「……やましい場所のなんですか。…全く……クズが…」

やましい場所のじゃないけど言ったら絶対クズって言うと思ったから言わなかったのに
言わなくてもクズって言われた!なにこれどうすればいいのオレ!?

>>688
だってさ。

助手「……。
   ―――…明後日、私はロンドンへ行ってきます」

行って?どうすんだい?
自分探しの旅?それとも――

助手「深青色のカイヤナイトとやらを、お借りしてきます。
   ロンドンにいる知人から漸く入手したとの連絡が入ったので」

ふぅ〜ん。

助手「……私がどうしてこうなったかなど、もうどうでも良い事です。
   …誤作動だろうがそうでなかろうが…。

   ――しかし、いい加減この身体でいるのも面倒になってきました。
   ですからそれで戻ると言うのならば、過程はどうあれ使えば良い話です」

…ま、オレは君達が戻るならどーでもいいんだけどね。



813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/12(Mon) 08:56
> 過 疎 ちゃう前にやらないとね☆

性的な意味で考えた俺は勝ち組

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/12(Mon) 10:28
時々は思い出してあげてください。こたろうくんのことを。

あれ?こうたくんだっけ?

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/12(Mon) 11:15
いや、おたろうくんだ。

あれ?しょうたろうだっけ?

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/12(Mon) 12:02
下半身で生きてる自重しろwwwwww

817 名前:ファースト ◆3iO11XcU 投稿日:2009/10/12(Mon) 15:01
ちっ 殺り損ねた。次こそは殺さんと正体が…
でも利き腕を撃てたし、手当ての時『ぎゃあぁぁ』だもんな。
ん?俺はだれかって?ファーストと名乗っとくは。ジャックを殺すまでは
ちょくちょく来る。んじゃな

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/12(Mon) 15:54
助手が考えたタイトルを教えなさいいや教えて下さい!

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/12(Mon) 18:48
>>813 >>814
何言ってんだ!こうすけ君に決まってるだろ!

あれ、しょうすけ君だったかな。しょうじ君だったっけ?

820 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/13(Tue) 00:50
カボチャダンゴというのは美味だな!
行きつけの店の婆さんにいただいたのだが、カボチャであんなものも作れるのだな…驚いたぞ!
今度作り方も訊いてみようか…。

>>797
運命…また難しいことを訊いてくるな。うむ…なんといえばいいものか……。

……運命は…ある、のではないか?
「このまま進めばこうなる」ということが運命なのだろう? む、違うのか?
…そういったことを考えるのは苦手なのだ。いまいちよくわからんのでな。

……むぅ………もういい。運命の有無などその者の考えによって変わるだろう。
私はあってもなくてもいい。私の道を進むのみだ!

だがしかし、「運命」という言葉で逃げることは許せん。すぐに諦めては駄目だ。
盗みが失敗したときに「こういう運命だったんだ…」なんて弱音を吐く怪盗は格好悪いだろう?
失敗したのは己に非があるのだ! 相手より己が劣っていただけだ!
探偵だってそうだ。「運命だから逃がしたのも仕方がない…」なんて、そんなことはありえん!
逃がしたのはその者の実力がなかっただけということも、そのとき運が悪かっただけということもある。


……あくまでも私の考えだ。貴様の考えと違っても気を悪くしないでくれたまえよ。

>>802
む、どうした? 私に何か用事でもあったか?

…ケーキ? 誰からだ。

……ユイが? 私に……?  ………一体何故…。


…誕生日? ………私の? ……あ。そういえばそうだったな。
(たしかその日はあの国に……すっかり忘れていた)

奴は覚えていたのか…。

…………………ん? あ、ああ。有難くいただこう。
……いや、誕生日を祝われるなんて暫くぶりだからな。……奴に、後で礼を言わねば。


……………美味い。


――っ! ………名無し、貴様も祝ってくれるのか。



………なんだ、その………有難う。




…………ええい、そんな目で見るなっ!  
…やられたらやり返すのが基本だ。というわけで名無し! 貴様の誕生日も教えたまえっ!
このミスターT、全力で貴様の生まれた日を祝ってやろうではないかっ! は…ハハハハッ!!

821 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/13(Tue) 00:52
>>813
セーテキ? ……ああ、また略語という奴か?
ジャパニーズは言葉を縮めるのが好きなのだな。長い言葉は嫌いなのか?
セーテキ…そして長い言葉……むう………せ、性格適性審査? ……違う気がするな。 

――なに? 略語ではないだと?
ならばなんだというのだ。セーテキ…政敵? それとも静的か?

…性的? ……それとキョースケの言葉がどう結び付くというのだ。過疎か? 過疎と性的の何処が結びつくのだ?
………毎度のことながら、名無しの考えることはわからん。

そして何故貴様が勝ち組となるのかもわからん。

……わからんことだらけだな。頭痛がしてきそうだ。

たしかにキョースケの言うとおり、此処へ来る者が減る前に作っておいたほうがいいかもしれんな。
誰も来なくなった後にその集合場所を作ったとしても、誰にも気づかれることなく放っておかれる可能性がある。

>>814-815 >>819
コタロウ…ふむ、コタロのことk――

コータ? コータという人物は此処に来たことはないg――

お、オタロー? コタロと響きが似ていなくもないが…まさか、n――

ショータロー…ふむ、やはり貴様らは奴のことを話しているわけではないのだn――

コースケ……いや、聞かん名だ。…まさか貴様ら、奴の名前を間違えているわけでh――

ショースケ…? …ショージ? ……おい名無し。一つ訊いてもいいだろうか。


貴様らは何で討論しているのだ。もしや…コタロの本名をうろ覚え…というわけではなかろうな。

…当たっていたのか……。……不憫だな。
最初の名前はまだわかる。だがな、名無し。最期のショースケやショージは…
もはやコタロと一字もあっていないではないかっ! どこをどうすればそんな間違いができるのだ!?

…影が薄いと自ら自覚しているだけある、ということか。………奴ももっと目立つように努力すればいいものを。

>>817
……貴様、何者だ。善人ではなさそうだが。

――ほう、貴様が奴の言っていたファースト…。奴の肩を撃ち抜いた男、か。

……よくやった。あの仮面人形に助けてやろうかなどと偉そうに言われて頭に来ていたところだったのだよ。
だがファーストとやら。貴様は殺し屋なのか? もしそうならばあんなチャンスで外すな、勿体ない。
殺し屋という者は仕留めるのが仕事なのだろう? 仮面人形の一人や二人、直ぐに片づけてしまえ。


………なんだその顔は。私が奴をかばうとでも思っていたのならばとんだ勘違いだ。
…まあ、先程言ったことは半分冗談だがな。狙うのならば仮面を割れ。仮面を。

そして殺し屋風情が此処へ来るな! 奴に用事があるのなら奴が此処にいるとき以外に奴と会いたまえっ!
此方は貴様らの面倒に巻き込まれたくないのだよ。色々とやらねばならんこともあるしな。
貴様のような物騒な奴が此処に何度も来て、名無しや奴らに被害が出たらどうするつもりだ。
…奴らに手を出してみろ。私が貴様に何倍にもして返してやろう。

怪盗だからと言って甘く見ていたら大変なことになるぞ。
…命以外にも貴様の大切なものはあるだろう? 

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/13(Tue) 10:35
テディイケメンすぎるw
遊園地でも男見せろよ!

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/13(Tue) 21:34
すごくどうでもいいことだが、
アシュレイがテディを呼ぶとき「テッド」って呼んでたらいいなあって思った



初体験はいつですか。

824 名前:アリス ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/10/13(Tue) 23:00
今晩は…最近アリスばっかりだって言われるかも知れないけれど、多目に見て貰えたら嬉しいわ……。

あ、そうだ…悪いけれど、お兄ちゃんからのお返事は後回しにさせて貰うわ。
電話を駆使しようかと思ったんだけれど、ちょっと難しくてね……。

>>744
…好きな人に言って欲しい事か……。

それは、褒められたり、良い事言われたら嬉しいに決まってるし、
こう……思わずドキッとする様な事を急に言われたら焦るけれど…。

でも、特別な事を言って貰わなくても、一緒に居て話せたら、それだけで幸せな事だわ…。
例え、ちょっと口論になっちゃって、軽い喧嘩をしてしまっただけでもね。

それに、別に隣に居るのが私じゃなくとも、相手が元気に幸せで居てくれれば、それで構わない……。
確かに、少しくらいはジェラシー感じたり、残念に思うかも知れないけれど、
私の我が儘で相手が幸せじゃなくなっちゃったら嫌だもの。

もし万が一、そうなる事が有ったら……その時は、大人しく身を引くわ…。

>>747 リカちゃんと助手さん
いえ、完全に此方が悪いんだもの……あなた方に非なんて感じないわ…。

本当に失礼しました……ええ、助手さんって、結構強そうだからちょっと怖いけれど…。
遠慮なくされても仕方ないものね…。

どう致しまして……え、褒めてはいけないの? 調子に乗るから…?
私、可愛いものとか人を愛でたり褒め称えたりするのは好きなんだけどな……。

…あ、今日は社長さん。
そんな、ほぼ初対面の年上の方に、急に馴れ馴れしくなんて出来ませんもの……。
でも、是非宜しくして下さいね……うちのお兄ちゃん共々…。

>>753
あなたも怪盗さん…?
ああ、ユイちゃんが少し前にお仕事で行った場所に来ているのね……。

他の人達も色々助言してくれているみたいだから、
あまり色々と言うつもりは無いけれど…。

取り敢えず、情報を随時収集して、状況の分析をするのは大切だと思うわ。
後は……変装するのも効果的だけれど、なるべく目立たない様に、
雰囲気に埋没する様にした方が良いかも知れないわね。

別に、犯行中や逃走中は派手にしてくれて良いと思うけれど、
例えば、状況分析中や、まだ調査段階の時には、目立たない様にするのが無難かもね。

……ああ、わざと目立って、全体的にスリル満点な犯行を計画してくれても、それはそれで良いと思うわよ…?
その分危険度も格段に増すけれどね……。

825 名前:ロミルダ ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/14(Wed) 00:41

うふふふ…今晩は、皆様…。
今宵はとても良いお天気ですわァ…うふふふ!

――…あらあら…私が誰ですって?

…ふふふ…そうでしたわね。
『初めまして』が先でしたわね…ごめんあそばせ?

私、ロミルダと申しますの…。
うふふふふふ…此方はとても愉快な場所だとお聞きしましたのよ?

とても面白い方々もいらっしゃるとも、ねェ…うふふふ。
みすたぁTにYUI、しらゆり、どーる、おりおん、あさぎり、やまだ、やまと…うふ、うふふふふ…。

――…それにね?私のお姉様も此方にいらっしゃるそうなの。
ふふふふふ…是非お会いしたいのですわ…顔も知らないお姉さまに…。

…残念ながら、今日はいらっしゃらないようですけれど…。

ふふふ…まァ、いいわ。チャンスはまたあるもの…。
…ねェ、今日はお邪魔させて頂きますわよ…?いいでしょ?ふふふふっ。


>>702>>703>>706】【>>716>>718】【>>725
こう言った御質問を、私が返答するのは無粋と言うものですわね。
だって、今日きたばかりなんですもの。

うふふふ…でも、大丈夫ですわよ。
きっと私のお姉様がきちんと答えてくださるわ。

なんたって私のお姉様なんですもの…うふふふっ。

嗚呼、早くお会いしたいわ…。
一体どんなお人なのかしら?うふふふふ…。

>>705
ええ、よろしくってよ?

―――…ふふふ…素敵ですわぁ…。
人様の前を通る度に、>>705様は許可を取っていらっしゃるのね?

くすくす…礼儀正しい方は好き。大好きよ…。

>>708
あらあら…まあ…。
ふふふふ…随分と、気がお強いのね?

そう言う殿方も、嫌いじゃなくってよ。

うふふふふ…でも、違う。違うわ。
勝つのは私。それだけが真実なのよ。

それに貴方の武器…拳銃でしょう?
ふふっ…そんな下品な武器をお使いなさる方に負ける訳ありませんもの…。

――『死』は厳粛にして神聖なる瞬間なのよ。
それを、銃声なんて醜音を響かせては…貴方、いけないわ。

それでは『更なる高み』へ逝く事が出来ませんわよ?

…あら?なにかしら…そんな顔しないでくださいな。

大丈夫ですのよ…私が貴方を更なる高みへと逝かせてあげますわ…。

痛いのは一瞬だけ…
――静寂なる旅立ちの時よ。貴方は悲鳴もあげないわ。
私のオトモダチは貴方の旅立ちを手伝ってくれる、優しい子なの…うふふっ。

>>709
ファントム…?
貴方、今、ファントムと仰いまして?


―――…ふ、ふふ…あはははははははは!!

嗚呼ァ…なんて事でしょう!
人は見かけによらぬと言うものですが…うふふふ。

愉快ね…とても愉快だわァ…。
ふふふふ…貴方様はとても博識なお方なのね?

羨ましいですわぁ…私、>>709様と違って…あまり頭が良くないの。
だから…ふふっ、羨ましいィ…羨ましいなァ………。

嗚呼、何故その言葉を…ふふふっ。


――…でも、でもねェ。

頭が良いって…悪い事もあるのよ?

ふふふっ、知らなければ幸せな事もたくさんあるの…。
けど…いいのよ、楽しかったものォ…。
黙っておけばいいのね、私が…ふふふっ…あははははは!

……キラキラ、お星様…鳴いた小鳥を撃ち殺す…。
血に塗れる七色のお星様…キレイキレイ…ふふふっ、嗚呼ァァ…愉快だわァ…。


826 名前:ロミルダ ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/14(Wed) 00:42
>>721
まあ…それはなんて素敵なのでしょう!
その、ぐーぐる様と仰るお方は、全ての真実を知るのですね?

嗚呼…くすくす…。
その方にも、是非お会いしたいわァ…。

お会いしたらまずなにを尋ねましょう?
青い目玉からは何が孵るのですかとお尋ねしたら、なんて答えるのかしら?
破れたシルクハットの中身は?長い指をしたサンタは何処に住んでいるの?

ふふふふふふふふふ…――何処にいるのかしら?そのお方は?

……………あら、まあ…。
まず、それをお尋ねしなければなりませんわねェ…。

>>727
うふ、うふふふふふ…。

まあァ…お心当たりがあるの?貴方は。
嗚呼…此処には博識な方も多いのね。

是非 教えて もらえな い かし ら。 ?

――何故って?
ふふふ…私も知りたいもの…。

だって、海鳥が海の全てを知っている訳じゃないのよ?
海鳥は渡り鳥からお話を聞くの…そして楽しいお話を知るの。

海鳥はそれを楽しみにしてるのよ。
渡り鳥も、話したくてたまらないの。

二羽の間には絆が生まれているのよ。

これを裏切るなんて、出来ないの。

だって、そんな事したら…抉られちゃうわ。
だから駄目。駄目よ。海鳥の嘴はとても鋭いの。

幼い海鳥だからって、油断してはいけないのよ?





――嗚呼。
もう、時間ですわ。

これ以上ゆっくりしていては、怒れてしまいますの。

だって、お仕事の途中で来てしまったんですもの…ふふふっ。
皆様、ロミルダが今日此処に来た事…内緒にしてくださいませんこと?

うふふふ…約束ですわよ。
もし、破ったら……あははははは!!!


――――……では、失礼致しますわ。
…皆様、どうか良い夢を…。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/14(Wed) 01:08
なんかまたすごいのがきたなwww怖えww

ロミルダさん、自己紹介お願い・・してもいいですか・・・?



つーたんは色気、ジャックはナイフ、キースが銃で・・あれ、テディの武器は?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/14(Wed) 11:05
ゆいちゃん、こんなところにいたのかー。
最近メールも電話もくれないし…俺のこと忘れたわけじゃないよね?
ゆいちゃんにプレゼント買ったよ。前に欲しがってた財布。渡したいから今夜食事しない?

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/14(Wed) 15:51
10ちゃっと♪ なりきり診療所
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/253835193/

こんな場所が出来たらしい!
診察を受けに行ってみようぜ!

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/14(Wed) 20:52
名無し死亡率あがってきたなw


嘘をついたことはある?

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/14(Wed) 22:52
もう800か…
ロミルダさんもよければ今までのバトンに答えてほしいn…答えてくださると嬉しいです。はい。

またバトン持ってきました。

つ【「RPG風」バトン】

「RPG風」バトン

RPGの登場人物になったつもりで以下の事にお答え下さい。

▼名前

▼出身

▼旅の目的

▼服装(絵もok)

▼職業

▼クラス

▼武器

▼戦闘スタイル

▼質問

1.旅をするならどんな世界をどのように旅しますか?RPG風バトンなので、RPGらしく世界が抱える問題とかもお願いします。

2.あなたは前衛と後衛どっちが似合ってると思いますか?

3.自分には絶対似合わない!っていう職業とクラスと武器は?

4.あなたはパーティの中でどんなポジション(キャラ)だと思いますか?

5.自分と関わりのある人や親しい人が敵グループにいたらどうしますか?

6.もしラスボスが自分の肉親とかだったらどうしますか?

7.自分か、あなたの大切な人の命で世界が救われる…こんな時はどうしますか?

7.自分か、あなたの大切な人の命で世界が救われる…こんな時はどうする…?

8.旅に必要な物、持って行く物を書ける限り書いてみてください(大荷物にならない程度に)



答えられたらお願いします。
大変だと思う人はとばしてね。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/14(Wed) 23:20
バトンきたっ!
また壮大なのをwww


ロミロミのプロフすげ気になる

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/15(Thu) 00:58
>>831
仲間に加わるときや初登場のときのセリフもあればいいよなw
仲間になる条件とか特殊イベントとかも思いついたら答えてほしい。
バトンの項目にないけど…いいかな?

戦闘中のセリフは前のバトンで答えてくれてるから、ゲーム出来そうだよな

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/15(Thu) 12:28
もうゆーやん来ない気がするな。
待つのは全然構わないけど、ウィキやHPのこととかは
今居るメンバーで話し合い始めようぜ?
もう800だし

この質問が素出しになっちゃいそうならスルーしてくれ



みなさんの国ではハロウィン文化ありますか?



835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/15(Thu) 16:54
バトンさんが来たからご褒美係の人も来るかな?

ロミロミはここに来てる探偵怪盗の中に知り合いっている?

836 名前:アリス ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/10/15(Thu) 18:04
…親父が来たいとか言ってたけれど……誰が呼ぶもんか。
そういう事は兄ちゃんに頼めば良いのに!

……あ、聞こえちゃった? ごめんなさい、出来れば気にしないで欲しいわ…。

>>755
あなた……見掛けない顔ね、どちら様?
仮面の人って、ドール君の事よね、それなら此処へ来てるけれど……今は居ないわ。

あら、会わなくて良いのかしら? えっと……私立探偵…名前が読めないわね…。
まぁあなたが良いのなら構わないけれど……もう一人のジャック?

え、あなたも…もしかして双子だったり?
…ねぇ、ちょっと、名前くらい名乗っていきなさいよ!

行っちゃった……何だったのかしらね…。

>>756
私の声と、誰に似ているかね……。
実は、誰か似ている人が居ないかって、少し探してみたのよ。
で、見付けたわ…結構雰囲気が近くて、多少色々な違いはあれど、似ているなぁって思った人が……。
『Megと世論』って小説に、ニコラスって人が居るんだけれど、その人。

性格や、目の色とか髪型…みたいな外見が、全く同じという訳ではないけれどね…。
あ、検索する時は、“と”以外をカタカナに直してくれれば良いと思うわ。

性格は…私は『苦労羊』のリジーや、『西云黒物語』の百合姫に似ているかも。
キースは、当てはめるのが難しいけれど……。
『木乃の旅』の静とか、『今日から魔王!』のコンラートを一緒くたにした感じかしら…?

お兄ちゃんは……『阿羅バー奈の海賊達』のコダートと、
例のメラメラのお兄ちゃんを一緒にした様な感じかしらね……。

後、声に関しては良く分からないのよね……やっぱり中性的とは言われるけれど。
お兄ちゃんは適度に低くて、良い声してるわ…。

>>758 サラちゃん
わざわざ調べてくれてありがとう。
そうよね…動物とお話出来たら楽しいし、確かに情報も得られるわよね。
あの女の子の場合は龍だったけれど……。

ハナハナは悪戯出来そうだものね…ロビンは昔、能力の所為で虐められていたけれど…。

でも、41巻の船長さんの行動と叫びからの、ロビンの『生き゛たいっ!!!!』はやっぱり涙を禁じ得ないし最高だと思……。

…ごめんなさい、つい熱くなってしまって……。
まぁでも、海賊さんの話に少しでも興味を持って貰えたら嬉しいわ…。

……ちなみに、私は『李ぼーん』は跳ね馬さんが好きよ?

837 名前:アリス ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/10/15(Thu) 19:21
>>761
あら、 そうなの……ようこそ、この場所へ。
あなたの言う通り、此処には探偵と怪盗が集っているわ。
…まぁ、一部そうでない人も居るけれどね。

で、単に来て黙っているだけでは詰まらないでしょう?
是非、何か雑談したり、質問してちょうだいね。

…そうそう、面白いお宝のお話も聞きたいわね…。
もし何か知っていたら、良かったら話して貰えないかしら…?
何処かで悪い事をしている、悪党さん達の情報もね……。

それに…例の組織の情報、少しだけでも持っていてくれたら嬉しいんだけれど。

>>764->>765>>767
確かに、少しの間だけ落ち着いていた時期も有った様ね……来ていた人も少なかったし…。
私も来るのが遅くなっていたから、それに関してはごめんなさい。

でも、また質問も人も沢山来る様になったし、
どうやら元のペースに戻ってしまったみたいね。

それは嬉しい事なんだけれど……やっぱりお願いしたいのが、下げて欲しい事なの。
あまり頻繁に来られない人も居るから、差が開きすぎてしまったら、後々問題も出て来るでしょうしね……。

是非少しでも協力して貰えたらありがたいわ。

>>769 ユイちゃん
私は…多分優しくないわ…。

……そう、やっぱり行きたい気持ちが強い訳なのね?
私が止めても、聞き入れてくれないとは思うけれど…覚悟は出来てるかしら。

絶対、舐めてかかってはいけないし…あの場所を見て、心が絶対に壊れない自信は有る?
それに、情報を拝借して潜入して、全て首尾良く成功したとしても……上手くいくとは限らないわ。

奴らの仲間が、警察の組織内に紛れ込んでいる可能性は充分に有るもの。
相手は狡猾な組織だから、情報を流したとしても、警察はまともに取り合ってくれないかも知れない。

…それでも良いの? 一歩間違えれば、確実に命は無いわ。

それに、あなたを危険に晒すくらいなら、私が行った方が良いもの……あいつには借りが有るし、あの人達を逃がしてあげなきゃ…。

お母様の為か…あなたのお父様は確かに実力者だものね。
……うちの父が押さえ込めるかも知れないから、あまり歯牙には掛けていないんだけれどね。

言い方がきつくなってしまってごめんなさい。
覚悟が有るなら、私も少し協力するわ…。

じゃあ、悪いけれどテディと行かせて貰うわね……今度は一緒に行きましょうね?

……本当に、二人とも微笑ましいんだから…。

838 名前:アリス ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/10/15(Thu) 20:20
>>776 ユイちゃんのお父様
……あなた見てると、頭に鴎乗せた元帥さんとか、赤犬さんとか思い出して、本当に嫌になるわね…。

…そんなに変わってるって、改めてわざわざ連発して貰わなくとも、
自分で変人だって分かってるから大丈夫よ、お生憎様ね…。

…ダメよ、私を捕まえられるのは、父と母とあの人だけだもの。

ええ、綺麗事でしょうね、良く分かってるわ……。
でも、私の夢は“何時か誰かが真っ直ぐ綺麗事を貫ける日が来て欲しい”って事なのよ。
自分の信念、そう簡単に曲げるつもりは無いわ……。

だから、お兄ちゃんと親は違って言うのに……あなたも男だから分からないかしら…。
そのお兄ちゃんだって、まだ会ったばかりの様なものだし。

まぁ、ユイちゃんを見守るのは、喜んでするけれどね…。

>>782
お宝のお話?
良いわよ、そろそろカリブ海で見付けたお宝の話をしようかと思っていたから…。

…うちの先祖は海賊だったらしいんだけれど、代々伝わる家宝にも、その時のお宝が多くてね。

その中に、金のトパーズが埋め込まれてる指輪が有るの。
そして、それと対になる…銀のオパールの指輪が有って、それを探しに行っていたの。

勿論、ちゃんと見付けたわ…ちょっと苦労はしたけれどね。
それで、この2つで或る儀式をして、太陽の力と月の力を指輪に宿すと……何かが起こるらしいの。

何が起こるか、大体検討は付いてるわ……少なくとも天変地異ではない筈よ。

後は……残念ながら悪魔の実はなかったけれど、
代わりにアクアマリンのチョーカーを見付けたの。

良く見ると、石の内部に髑髏マークが彫られていたから、多分海賊さんのお宝じゃないかしら?

もう少し調べてみるつもりよ…何か有るかも知れないわ。

>>783
……銃声…?
最近良く聞こえるわね…さっきも空薬莢が落ちてたから拾ったんだけれど…。
…とにかく、行ってみましょうか。


――……見た所、誰かが撃たれた痕跡は無いけれど…。
本当に微妙に血の匂いと火薬の匂い……それと、まだほんの少しだけ温かい空薬莢。

見た所、小口径ね……もし一発で殺したなら、相当な実力だわ。
的確に何処を狙えば確実なのか、弾が必要最低限で済むのか、良く分かっているみたいだし……。
弾痕が無いなら、貫通していないのかも。

誰がやったのか、とても気になる所だけれど……此処で物騒な事はしないで貰いたいわね…。

839 名前:ロミルダ ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/16(Fri) 00:58
今晩は、皆様…。

うふ、うふふふふ…今日はお仕事が終ってから来ましたのよ。
この前は怒られてしまいましたから…嗚呼、でも…お洋服が汚れたまま…。

でも、服を着替えに戻ったら…此処の事がばれてしまいますわ…。
ですから…この様な格好ですが、どうかお許しくださいまし?


…それにしても…いない…いないわァ…
今日も、お姉様にお会い出来ないのかしら…。

>>827】【>>832
プロフ…?――まあ、自己紹介の事ですのね…?
うふふふふふ…私初めてですわ。こんな事を聞かれるの…。

……嗚呼ァ…なんて素敵なのかしら…。
とても…嗚呼、とっても嬉しいわァ、まるでお友達が出来るみたい…。

うふ…うふふふ……嗚呼…――勿論よろしくってよ。ふふっ。
是非、お答えさせて頂きますわァ…くすくす…。

名前:『ロミルダ』ですわ。
   …うふ、ふふ…でも、本当の名前はまだ『ない』の…早く、早くお姉様に貰わないと…
性別:『女』でしてよ。…男には見えないでしょう?
年齢:『12歳』…だったかしら?それとも『14歳』?……よくわからないわァ…
好き:『ラズベリーパイ』が好きなの。…勿論、まだ見ぬ『お姉様』も…うふふっ
嫌い:『銃』は嫌いィ…だってとても下品なんですもの…
容姿:銀髪(白髪)のツインテールに紅い瞳。白いワンピースの上に黒いコートを着ている。
性格:無邪気故に残酷な性格。本人が言うには、自分は頭があまり良くないとの事
備考:仕事を抜け出し、『お姉様』を探して此処へやってきた
   因みに彼女の言うオトモダチとは、主に彼女の武器である刀や毒薬を示す
   とあるカルト宗教の信者であり、生死に関して特殊な思想を持つ

ふふふ…これでよろしくって…?
まだお聞きしたい事があるなら…遠慮せず、仰ってくださいまし?

……ふふ…もっとも、お答えできない質問もありますけれど…うふふふ!

>>830
うそ…?

――うふふ…嘘は良くありませんわ。
神の元へ逝くのに、足枷となり邪魔をする……良くないのよ…。

ロミルダは嘘をつきません…。
私はより多くの人を旅立たせなければいけない身なの…嘘は駄目よ。

ねェ?貴方様も…嘘は駄目ですのよ…?
貴方は嘘をおつきになった事はありますこと?

―――… あ ら  まあ… ある の  ね  ?

それは駄目、駄目よ。嗚呼、いけませんわ。
嗚呼ァ…いけない人…駄目よ…嘘をついたのね…。


           あなたはばつをうけなければなりません。

とてもとてもとても苦しい罰を。

…でも、神はきっと貴方をお許しになるわ。
>>830様が、罰を受け心を改めればきっと…嗚呼ァァ……なんて素晴らしいのかし ら!

さあ。早速、罰を受けましょ?
大丈夫、怖くないわ…私がきっと 貴方の心を清く、そしてより気高くしてあげる…。


840 名前:ロミルダ ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/16(Fri) 01:00
>>831
まあァ…私も、こんな愉快なものに参加してよろしいのね…?
うふ、うふふふふ…全部答えるのが大変そう…。

――でも、今>>831様がお持ちになったもの…このバトンは…
まだお姉様は答えていらっしゃらないのでしょう?

でしたら、昔のバトンからやりたいわァ…
だって…妹が、お姉様より先に、こんな愉快な事をするなんて…うふふ、いけませんわ。

嗚呼ァ…でも、全て答えるのは大変。とても大変だわァ…。
うふ、うふふふ…今宵は一つだけ、お答えしますの…。

残りは、また此処へ来れた時…そう、次の時に…。
…ふふふ…嗚呼、…楽しみですわ…。


0、キャラクター選択時 「更なる高みを…子羊達に旅立ちを…」
1、戦闘開始 「うふ、ふふふ…準備はよろしくってよ」
2、ボス戦 「まあ、素敵…ふふ、きっと神もお気に召されるわ…」
3、好敵手 「嗚呼ァ…貴方様は 更なる高みへ逝くべきですわァ…」
4、勝利 「逝ってらっしゃい…良い旅を…」
5、圧勝 「嗚呼…苦しみもない旅立ち…とても良い事をしました…!」
6、ギリギリ勝利 「……何故、抵抗するのです…神の元へ逝けるのに…」
7、敗北 「駄目な子…ロミルダはいけない子です…どうかお許しを…」
8、惨敗 「どうして…どうしてどうしてどうしてどうして…嗚呼ァァァァ!」
9、おしくも敗北 「どうして…?どうして魂の旅を拒絶するの…?」
10、一対多 勝利 「うふ、うふふふふ…素晴らしいわァ…皆様、良い旅を…!」
11、一対多 敗北 「嗚呼…何故…?何故 皆 更なる高みを目指さない…!」
12、タイムアップ勝ち 「うふふふ…次、次こそは…」
13、タイムアップ負け 「神は…私がまだ未熟と仰るのですね…?うふ、うふふふふ…」
14、ドロー 「あらあら…まあ…これはどう言う思し召し?」
15、弱攻撃 「はっ」
16、中攻撃 「ふふっ…」
17、強攻撃 「くすくす…」
18、コンボ成立 「お逝きなさい…!」
19、鬼コンボ成立 「あは!あはははははははははハハハハ!!!」
20、弱ダメージ 「う…」
21、中ダメージ「あっ!」
22、強ダメージ 「嗚呼!」
23、ダウン起き上がり 「うふ、ふふふふふ…」
24、受け身 「あらあら…効きませんわよ?」
25、瀕死 「嗚呼ァァァ…どうして…どうしてなのォォ!!!」
26、降参 「まだ、神の元へは逝けないの…ごめんあそばせ?」
27、謙遜 「ロミルダは神の御心のままに…神より授かる御力のままに…」
28、復活 「嗚呼…神よ!私の使命はまだ終らぬと言う事ですのね…!?」
29、回復 「神の御恵み…なんて温かいのかしら…」
30、自己回復 「まだ旅立ちの時ではないのよ…ロミルダ…」
31、味方回復 「貴方様は、まだ旅立たれてはいけませんわ」
32、防御 「駄目よ…どうして抵抗するの…?」
33、完全防御 「駄目、駄目。嗚呼ァ…どうして…?」
34、回避 「まあ…どうなされたの?」
35、完全回避 「ふふっ…もしかして、遊んで欲しいの…?」
36、毒、DoT状態 「ふ、ふふふふふふ…これは罰…罰なのね…?」
37、スタン、ピヨリ状態 「駄目…ロミルダ、貴女はしっかりしなければいけないのよ…」
38、よろけ、レバガチャ状態 「嗚呼…!」
39、ノックバック 「う…!」
40、スタミナ切れ、MP切れ 「嗚呼ァ…どうしましょう…ロミルダはいけない子…!」
41、パワーアップ 「神よ…嗚呼、なんて素晴らしい…!」
42、コンティニュー 「私 の使 命 は まだ…まだ終らないのよォ…」
43、死亡、GAME OVER 「私もついに…旅立ちの時が…嗚呼ァァ!」
44、怒り、覚醒状態 「アハ、あはははハハハ!!駄目、駄目よ!嗚呼ァ!私は貴方を裁くのね!?アハハハ!」
45、呪文詠唱 「神よ…どうか、哀れな子羊に救済を…心地良い旅を…」
46、待機 「…………目がお腹にある魚は、一体どんな夢を見るのかしら?」
47、挑発 「うふ、うふふ…あなた、まるで耳が千切れた兎みたい…」
48、死亡フラグ 「嗚呼…ついに旅立ちのときが…」
49、必殺技 「嗚呼ァ…貴方に救済を…最高の贈り物を…!!」



841 名前:ロミルダ ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/16(Fri) 01:08
>>835
ロミロミ…?私の事…?
うふふふふふふ…まあ、素敵ィ…!
これがニックネームというものなのですね…なんて甘美な響きなのかしらァ…。

ふふ、うふふふふふ…あはははははははははははははははははははは!!!



―――…あら…。
うふふっ、ごめんあそばせ?つい興奮してしまいましたわァ。
ご質問にお答えしないといけませんわね。

此処にお知り合いがいるか…だったかしら?
ふふふ…お知り合いって…お互いに知っている事でしょう?

私が知っていても、相手が知らなければ知り合いではない…。
…何人かお会いした事はありますが、覚えているのかしら…。

嗚呼ァ…寂しいィ…寂しいわァァ…。

私はお慕い申しておりますのに…忘れてしまった…?
是非…嗚呼!是非更なる高みへとお連れしたいのに!


………ふ、ふふふ…。
そうは申しましても…私もお仕事の上で知ったのですけれど…。

此処にいらっしゃる怪盗の方々は殆ど、私のお仕事リストに載っておりますの。
ああ…後…オリオン様と朝霧様も…怪盗の方々とはまた別のリストに…。


――…何のリストかと、お聞きしたいのね?

…うふふふふ…お仕事をしなければならない相手の名簿ですわ…。
それ以上は駄目。嗚呼いけません…聞いてはいけませんの…。

嗚呼…次は何時ぞ会えるか楽しみ…いつ、いつお仕事できるのかしら…。

ロミルダは許しが出ないとお仕事が出来ないの…。
それは私が未熟だから?…わからない、わからないィ…。


…近頃は、きちんと神の元へ逝けるかどうか…
旅をまっとう出来るのか、不安な方々ばかりがお仕事の相手でしたの…。

ですから、早く此処にいらっしゃる方々を相手にしたいのですわ。
だってここにいらっしゃる方々は、皆素晴らしい人ばかりなんですもの!

嗚呼、きっと神も御気に召す事でしょう…。


うふ、ふふふふ…あはははははははははははは!!!!




――嗚呼。
楽しい時も必ず終わりを迎えるのね。
今日はこれでお終い…。

次はいつ、いつ来れるの…?
月が紅くなったら?それとも海から魚が飛び立つ時?

わからないわァ…。

うふふふっ…でも、お姉様にお会いするまでロミルダは諦めない…。
フフフフフフフ…では皆様…良い夢を…。

842 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/16(Fri) 01:21
(…やはりデータは消されていた、か)
(………情報は少しでも多いほうが良い。…さて、どうしたものか)
(最近は奴らの動きも活発になってきた。急いだ方がよさそうだな)


――……む、どうした名無し。質問か? 
…うむ、いいだろう。気のすむまで訊くがいいっ!


>>822
む……そ、そう…か?

………………な、名無しにしては嬉しいことを言ってくれるではないか。
いつもはヘタレだタンポポだと私を馬鹿にするくせにな。

……名無しに良く言われることなどそうなかったからな…その…なんだ……むず痒いというか………
…い、いや、なんでもない。気にするな! は、ハハハハ……………むぅ………。


遊園地? …ああ、ユイといく遊園地のことだな。
男を見せるというと…………映画鑑賞の時のように紳士的な振る舞いを心掛けろということだな?
うむ、ユイには礼をせねばならんからな。そのあたりは気をつけるつもりだ。
…しかし、あの本をまた読むのかと思うと…む…。
…あの本や名無しのせいで前回は精神的に酷く疲れたのだ。
奴が可愛く見えた…? …なんて、子供に恋愛感情など抱くわけにはいかんだろう。

ユイは同業者として、後輩として、そして私の…知人として、守らなければいけない存在だ。
それ以上でもそれ以下でも…………。

………ありえん。あの猫娘に恋心など。
忘れてはいないぞ。今までの邪魔や悪戯の数々。奴は私で遊んでいるのだ!
そう、奴だって私に好意を持っているわけではない! ただの暇つぶしで……――そうなのだろう?



……恋愛は、こわい。
…………もう、アシュレイのときのような気持ちは…二度と……味わいたくない…。


>>823
…貴様はわかってて言って――……いや。名無しが知るはずない、か。 
……良かったな。貴様の希望通りだ。
…だがもう彼女とは終わった。終わったのだ。
………もう彼女の声でそう呼ばれることは、ないだろうな。

む、初体験?
そうだな…たしか……八歳頃、だったか? 懐中時計をとある富豪の屋敷で見かけたのだ。
シンプルだが文字盤が美しいそれに惹かれてな。計画を立ててその屋敷へ忍び込み、盗った。
それが怪盗としての初体験だ。

…まあ計画と言っても所詮子供が考えるものだ。
母上にすぐにばれてしまった…ああ、あの時は忍び込んだ時よりも緊張したな。
だが母上は怒らずに「その懐中時計はあなたの戦利品。あなたが持ってなさい」…と言って笑っていた。
母上は怪盗だからな。己の子供も怪盗になるだろうと予想していたのかもしれん。

初めて懐中時計を手にした時、なんともいえぬ快感を味わった。
普通に暮らしているだけでは絶対に味わえないであろうスリル、そして獲物を手に入れたときの達成感。
それが忘れられなくて私は怪盗になると決めたのだ。

…怪盗も楽しいことばかりではない。幾度となく辛いことも味わった。
しかし私は怪盗になったことを後悔していない。


すかすかの味気ない毎日よりも、危険と隣り合わせの充実した毎日の方が私には合っているのだよ。

843 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/16(Fri) 01:21
>>825 ………っ!
何故…何故奴が此処に……奴らの差し金か…?

……奴は姉を探しているのか? 
…そうか。ならば奴らに此処はまだ知られていない…はず、だな。



………「はじめまして」、ロミルダ。
私の名はミスターT。怪盗だ。今では様々な呼ばれ方をしている。

ところで…貴様。まさか此処で名無しを殺してはいないか?
…名無しにも此処の奴らにも手を出すことは許さん。此処は殺生を行う場ではない。

……もう、やったなんてことは…ないだろうな?


…………………貴様のような奴とこんな所でこんな風に話すことがあるとはな。驚きだ。

とりあえず、 此処では よろしく頼む。

>>827
…奴には気をつけろ。ドール以上に危険だ。
ドールたしかに狂っているが、奴はそれの上をいく。
見かけに騙されるな。少女といえど…アレは、危険だ。
……まさか此処に奴までも来るなんて…どうやらもっと急いだ方がよさそうだな。

む、私の武器だと?
…フッ、何度言えばわかる。怪盗というのは自らの手の内をそうそう曝さぬものなのだよ。


……ま、まあ…貴様ら名無しにだったら少しくらいは教えてやってもいいだろう。

私はナイフでも銃でも体術でも…大概のものは使える。ミスターTだからな!
…まあ、その道のプロには流石に劣るがな。
加えて、変わった道具を使用することがある。あのスプレーもそうだ。
自作だったり、仕入れてきたり…色々、な。

…そうだな。頻繁に使う者と言えば…ワイヤーだろうか。
移動するとき、物を引き寄せるとき…色々と使えて便利だぞ。
…勿論そこいらのワイヤーとは質が違う。ミスターT特製だ!
ワイヤーは使い方次第で武器にもなる。締めるもよし、切るもよし、だ。

…これ以外の道具は教えるわけにはいかんな。少々話しすぎたぐらいだ。


844 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/16(Fri) 01:21
>>828
ユイへのプレゼント? 
…奴め、また名無しをカモにしたのか……。

……それとも名無しが好きなのだろうか。

猫娘の仕事事情は私には関係ないこと…とはいっても、あの>>828という名無し…何やら危険な気がする。
…フッ、私も少々神経質になっているようだ。この場所が安全なところではなくなってきたから…な。


あの名無しが悪い奴でないことを祈ろう。

>>829
む、診療所だと?
…病院はあまり好かん。私は十分健康だ。

…なに? 健康診断? …むう、たしかに貴様の言うとおり、怪盗は体調管理も大切だが…。
……あの消毒液の臭いはあまり好きではない。

…まあ、貴様がそこまで言うのならば…考えておいてやろう。
必ず行くかどうかはわからんが…それでもいいだろうか。

>>830
…悲しいことだ。非常に…悲しい。
名無しの中にも嫌な者や悪い者はいるだろうが、それでも…人が死ぬというのは気分が悪い。

…そういえばあの名無し。誰が片づけたのだろうか。
私があの場所を離れてから他の者があの名無しを見つけたのか? それとも――。

ああ、勿論だ。
…むしろ嘘をついたことのない者がいるとは思えん。
人間誰しも一度は嘘をついたことがあるはずだ。
どんな些細なことでも嘘は嘘だからな。

名無し、貴様も嘘をついたことはあるだろう? 



今日は此処までとさせてもらう。

それでは失礼する。

845 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/10/17(Sat) 01:46

キースさんがお勧めしてた海賊の漫画を最近読み始めたんだけど、すっごく面白いね!



>>785
でかーっ!あつーっ!
パッドってみんなこんなに厚いものなの?自分の胸を一回り大きくするくらいじゃ…。
ゆいはそんな偽物使ったことないからわかんないやぁ。
これ使ったらもう『壁女』って呼べなくなっちゃうじゃん。
…でも本物は壁のまんまなんだし、里香のことも『壁女』って呼んでもいいよね?


――…今初めて『里香』って言った気がする。……な、何かすっごい変な感じ…!



>>789
セオちゃんトランプ………きみが持ってったんだぁ!
どう、使ってる? 勿体なくて無くて使えないって?
もーそんなの勿体無くなんてないって! どんどん使っちゃってよ。

いやいや、全然返さなくていいよっ!
ゆいから貰った物だから――って、中々嬉しいことを言ってくれるじゃん。
あー、だから勿体ないってことか! あはは、名無しくんかわいー!
写真はデジカメで撮った物だからデータはちゃんと残ってるんだ。だから大丈夫っ。
なんならもう一個作ってあげることもできちゃうけど……いらない?

………何かこれ、ゆいめっちゃストーカーじゃん…。
勘違いしないでよね! 写真撮ってた時は純粋な悪戯心しかなかったんだから!…多分。



>>790
壁女…性転換のことで色々トラブっちゃったみたいだね。
………うぅー…。悪かったとは思ってるけど、ものすごーく謝りたくない…。
代わりに、って言ったらなんだけど790くんが元気付けてあげてねっ。
単純だから『可愛い』とか『萌え』とか言っとけば元気になるでしょ。
その荒い息は落ち着かせといた方がいいと思うけど。

っていうか、なんで 『りかたん萌え』 なの。
そこは 『つーたん萌え』とか『ゆいにゃん蕩れ』 でしょ?
やっぱ時代は貧乳ブーム…? ならゆいは品乳で攻めてやるんだからっ!



>>793
ゆいは京ちゃん大好きだよ!
お調子者な性格がいいところじゃん。名無しくんわかってないなぁー。
何よりゆいを『可愛い』って褒めてくれるから素敵っ!本人もイケメンだし。
へ?これネタ? あー、京ちゃんの反応を面白がるネタだったのか!
名無しくんもなかなかSだなぁ。知ってたけど。

ゆいも京ちゃんの反応楽しみにしとこーっと!



>>797
運命かぁー…。
ゆいはぁ………信じないっ!!

自分が今までしてきたことが実は全部決まってたことなんだぁーなんて、何かイヤだなぁ。
ましてやこれから起こることも決まってるなんて…つまんないじゃんっ!
将来の成り行きは自分の一分一秒の行動で変わってくるんだよ、きっと。
まぁ――その行動の選択自体も運命で決まってる、って信じる人も居るだろうけどさ。


でも……『運命の赤い糸』とか『運命的な出会い』とか、そういうのは悪くないと思う。
悪くないっていうかー…なんかキュンキュンするよね!

ゆいがここに来たこと、名無しくんがここに来たこと、これって運命だと思う?
ここで色んな怪盗や探偵に出会ったこと、運命だと思う?
大げさに聞こえちゃうかもしれないけど、ゆいはみんなに会えたことを奇跡だって感じるくらい嬉しいんだよね。
それを『運命』の一言で表されちゃちょっと逆にちょっと軽い感じしない?
あれ? 『奇跡』って言葉も同じかな。むぅーー…わかんなくなってきちゃった。




今日はこの辺で!
また後で来れたら一気に返すかも。じゃねーっ!


846 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/17(Sat) 02:08
……ようやく手に入れた。

――――む、名無しか。
これか? これは…プレゼントだ。…貴様なら誰に渡す物か大体予想は付いているだろうな。
呪いの件の礼として、な。ガーネットのペンダントだ。
前にほしがっていた猫のシルバーネックレスにしようか迷ったが…今回は此方にした。
理由? …なに、このペンダントにはある力が宿っていると聞いたのでな。
最近は物騒だ。それに、奴は自らわざわざ厄介なことに近づくつもりのようだ。
…気休めでも構わん。いつ何が起きるのかわからんから、これはいざという時の…お守り、みたいなものだ。

>>831
貴様はいつぞやの…何? またバトンだと?

名無しつ【「RPG風」バトン】

ふむ、これでたしか…四回目、だったか?

…よし、いいだろう! わざわざ持って来てもらったのだ、答えなければ失礼だ!

それでは行くぞっ!


「RPG風」バトン

RPGの登場人物になったつもりで以下の事にお答え下さい。

▼名前
ミスターT (セオドア)

▼出身
不明

▼旅の目的
「世界中のありとあらゆる美しい財宝をこの目で見てみたい。
 怪盗だからな、勿論素晴らしい宝はいただくつもりだ。
 そして各地の言い伝え、神話、遺跡…そういった情報も集めたいな。うむ」

▼服装(絵もok)
状況に応じた服装。ただしマント着用率高し
仕事時にはスーツのような服装に黒マント
変装時には眼鏡なども着用

▼職業
「決まっているだろう。勿論『怪盗』だ!」
(※能力は『盗賊』に近いが、セオドア曰く「怪盗と盗賊は似て非なる職業」)
(※『怪盗』は個人によって戦いのスタイル・スキル・ステータスが違う)
(※怪盗が必ずしも『怪盗』を主な職業としているわけではない。違う職業でも怪盗をしている者はいる)
(※「RPG風」なので魔法が使える…かもしれない)

▼クラス
「クラス? …階級のことか? 怪盗に階級分けはないと思うぞ」

▼武器
誰にでも装備可能な剣・銃類等
セオドア専用武器:ワイヤー 特殊道具(スプレーなど)

▼戦闘スタイル
素手でも戦えないことはないが、ワイヤーや特殊道具を使用することが多い
自ら向かっていくよりも相手の動きを読んでカウンターをする方が得意
パワーよりもテクニック・スピード重視
特殊行動有  回復苦手

▼質問

1.旅をするならどんな世界をどのように旅しますか?RPG風バトンなので、RPGらしく世界が抱える問題とかもお願いします。
基本は一人で行動。移動に馬などが必要な時は現地調達。怪盗ならではの変装術で他人になりすまして行動することも。
目的の物のためならば城にも魔物の巣にも廃墟にも入っていく。
世界征服を企む者や人類絶滅を望む魔物や凶暴なドラゴンなどの噂を耳にして
『そういった話の裏には何か財宝や面白い話があるに違いない』と考え、
RPGらしく世界を救うことよりも自らの好奇心を優先して動いている。

「世界を救う? 私には関係のないことだ。
 ……まあ、何か凄い財宝や伝説があるのなら話は別だが」


2.あなたは前衛と後衛どっちが似合ってると思いますか?

「ミスターTは状況に応じた行動が出来るのだよ!」

【前衛】
利点:相手から道具を奪うことができる。積極的に攻撃をする。
欠点:防御力が低いのでダメージ大。
【後衛】
利点:回避率が高くなる。サポート行動の威力・成功率が上がる。
欠点:相手から道具を奪うことができない。

どちらにも利点・欠点があるので、プレイヤーの好みで使うことを勧める

847 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/17(Sat) 02:10
3.自分には絶対似合わない!っていう職業とクラスと武器は?

「…治療は得意ではない」

職業:僧侶などの回復重視や、魔法重視の職業
武器:杖、斧


4.あなたはパーティの中でどんなポジション(キャラ)だと思いますか?

「私は私だ! 怪盗・ミスターTだ! それ以外の何者でもないっ!
 ………なに? そういう意味ではないのか?」

自らが主人公だと言い張るが
なんだかんだと言いながら主人公の手助けをする立ち位置


5.自分と関わりのある人や親しい人が敵グループにいたらどうしますか?

「……例えそ奴が私とどんな関係にあった者だとしても、敵は敵だ。
 ………敵に情けをかけてはいけない。油断をしていたら此方がやられてしまうからな」


6.もしラスボスが自分の肉親とかだったらどうしますか?

「らすぼす…というと、一番最後に対峙する強敵のことだな?
 あの人たちは世界を如何こうしようなどと面倒なことをするような人間ではない。
 いらぬ心配というやつだな。
 …まあ、もしもそうだとしても…手を抜くわけにはいかんだろう。
 むしろ手を抜く余裕などない。……母上はな…恐ろしいのだ」


7.自分か、あなたの大切な人の命で世界が救われる…こんな時はどうしますか?

「愚問だな。私の命を犠牲にするに決まっているだろう。
 大切な者はは失いたくない。その者を救うことができるのなら私の命など安いものだ。
 ……大切な者を身代わりにしてまで生きようとは思わない。
 …相手が私の代わりで命を落としてしまったとしたら、私もすぐに後を追うつもりだ。
 ………大切な者の分の命まで背負って生き続けられるほど、私は強くない」


8.旅に必要な物、持って行く物を書ける限り書いてみてください(大荷物にならない程度に)

「む…そう言われてもな、怪盗がそうそう自らの手の内を晒すわけにはいかんのだよ。
 …まあ、持っていく物の一部ならば書いてやってもいいが」

【RPG風持ち物(一部のみ)】
・財布 ・ハンカチ ・腕時計 ・地図
・メモ帳 ・筆記用具  ・方位磁石
・クロスのネックレス ・紅い石の首飾り
・特殊道具(スプレー、麻酔針、煙玉など)
・ワイヤー ・ポケットナイフ ・菓子袋

「…今見せられるのは此処までだ。挙げたらきりがないからな。
 ……もっと、だと…? ……む………いや、やはり駄目だ。一部でも見せてもらえただけ、感謝したまえっ!」

848 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/17(Sat) 02:10
……うむ、>>833の分の質問もついでに答えるとしよう。


9.初登場・仲間に加わる時の台詞

【初登場】
 「この国にあるという伝説の秘宝…保管場所はいくつかに絞れた。
  さて、どこから探すとしようか。…無難に宝物庫から当たってみるか?
  ならば早速どのように入るか計画を立てなければな。まずは警備の配置を――
  ――…む、なんだ貴様。私に何か用か?
  …すまないが、私は今忙しいのだ。何も用がないのなら、これで失礼する」

【仲間に加わる時】
 「…どうやら貴様はなかなか面白い奴のようだ。
  ――……フ、フフフ…いいだろう! 気に入ったっ! 
  この怪盗・ミスターT、貴様のその『世界を救う』という願いを叶える手助けをしてやろう!
  世界を救う気は毛頭ない。しかし、貴様がどこまで進めるか…非常に興味深い!
  ちょうどひとり旅にも飽きてきたところだ。貴様のような愉快な奴と一緒ならばいい退屈しのぎにもなるだろうからな。
  それではこれからよろしく頼むぞ、○○○っ!!」
(○○○=主人公の名前)


10.特殊イベント(一部のみ)

◎怪盗・ミスターT、参上!
  セオドアと町で会話後、城で王と会話をするとイベント発生。

◎秘宝を求め
  洞窟最深部に着くとイベント発生。
  この時一度共にバトルができるが、バトル終了後は何処かへ立ち去る。

◎リタイの呪い〜魔のピンクスピネル〜
  仲間にした後、ある条件を満たしてある場所に行くとイベント発生。
  イベント発生中はセオドアがミスティ(女体化ミスターT)に変化。
  イベント終了後、フリー対戦でミスティが使用出来るようになる。


 イベントはまだまだあるぞ。
    どんなことが起きるかは貴様自身の目で確かめたまえ!



………とりあえず、こんな感じでいいだろうか。
他にも訊きたいことがあれば言いたまえ。出来る限り答えよう。

…長くなってしまったな。……む…今回は此処までとさせてもらう。

それでは失礼する。

849 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/10/17(Sat) 11:02
…誰が神だ。人間が神になれるわけがねぇよ。やっぱ理解できねえ。…
独り言だ。気にするな。

>>814 >>815 >>819
三人とも違うぞ
あいつの名は、ジミー山椒だ。
いや、山下か?
だいたい何なんだ?あいつの名前は!?アホだろあの名前。地味すぎるんじゃあボケェェェ
コタロ?オタロー?
ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わかるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
もうチョイ存在感を出せ存在感を!!

>>825
お、おまえは!し、死神!!おいおい何故あんたが此処に?
お前はここにいると絶対に名無しを殺す。それだけは阻止しなければ。
俺以上の悪魔。俺はもう殺しは死ねぇつもりだ…が
さっさと此処から立ち去らないと殺すぞ。といっても
あんたを殺せるほど強くないんでね。

>>827
死神には近づくな。俺やファーストの上をいく、気狂いの殺人鬼
見かけに騙されたりしたら生きて帰れると思うな。
後俺の武器は大体は刀だからナイフは護身用だな。
人の武器を間違えんな!!

>>830
あるが?なに悪いの?あっそ
この答え終了

>>831
またあとで答えるわこのバトン。
あとさ1回目のバトンで「ムーンソルト地獄切り」って言ってたが
正確には「ムーンサルト地獄切り」だから月面返りだから。

                                つづく

850 名前:塚本圭一 ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/10/17(Sat) 16:56

―――ガチャ……キィィ…パタン

駄目だな。
ここに来れば来るだけ、ゆいに見つかるリスクが高くなると言うのに……つい足を運んでしまう。
だが勘違いしないでくれ。別に君達に会いたいが為ではない。
ここに来ることによって色々な情報を入手できるからな。ん?あぁ、勿論参加者の情報を外に漏らしはしないよ。
さて…また私に質問をしてくれた者がいるようだ。ゆいが外出している間に答えておくか。



>>792
私のプロフィールなど必要ないだろう。君達に教える義理もない。
…なに? ここに来て君達と会話する以上プロフィールを教えることは義務なのか。
規則なら仕様がない。ここでは情報は一切漏れないはずだったな? よし、いいだろう。


名前:塚本 圭一
性別:男
年齢:43歳
好き:家方………(『家族』と書きかけ、消す)  特になし
嫌い:犯罪者(特に怪盗)、猫、ぬめぬめしたもの
容姿:黒髪で目の色も黒。年齢よりも5〜10歳若く見られる。普段は主にスーツ。身長176cm。
性格:真面目で堅物。普段は何事にも冷静だが、怪盗、ぬめりのある物相手にはテンションが変わる。
備考:警視庁に所属しているが、現場での仕事を強く希望しているため階級が複雑な位置にある。
   悪や不正を強く嫌う一方、機関内で行われている不当な情報操作に口が出せない自分に嫌悪感を抱いている。
   塚本ゆいの父親であり、塚本薫の夫。
   薫は15年前にphantom forceに殺された。20年以上にも渡りphantom forceを追っている。
   娘がYUIとして怪盗をしていることを知っているが、今は知らないふりをしている。
   何よりもゆいと薫を大切に想っているが、それ故に薫を殺されたことにより、あえてゆいを拒絶。
   


こんなところか。
ちなみに生月日は1月31日だ。偶然にも名前と同じで自分でも驚いている。(【圭:K】→13 【一:1】→1)
血液型はA型だ。ちなみに妻は3月3日のO 型だ、が………こんなことはどうでもいいな。
しかし何だ、その『圭さん』というあだ名はどうにかならないのか。馴れ馴れしい奴だ……。
ここではあだ名で呼ばれるのが普通なのか。質疑応答するだけの場所にそのような馴れ合いが必要とは思えないが。
ちなみにゆいは何と呼ばれているんだ? ――…つ、つーたん…? どのような意味だろうか。
ほう。『つー』は苗字からきているのか。ならば『たん』とはどう意味だ。……なに、特に意味はない?
あだ名などそんなものか。最近の言葉はわからないな。私か? いや、私は結構だ。つーたんなど…柄にもない。
普通に名前で呼びたまえ。どうしてもと言うのなら……圭さんで構わない。つーたん以外なら好きに呼べばいい。



申し訳ないが字数の関係上、プロフィールだけで一度切らせてもらう。


851 名前:塚本圭一 ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/10/17(Sat) 16:58

>>806  ミスターT
私の『独り言』はおそらく聞こえているだろう。
聞こえていれば十分だ。奴に特に用はな――――ガチャッ! 


>セオドア「ツカモトッ! 貴様、おとなしく聞いていれば自分勝手なことばかり言いおって!」

なっ……ミスターT!?
( なぜこちらに来た? 人一倍用心深い男な筈だが…。
  まぁいい、互いに手出しができないのなら直接会話したほうが効率もいいだろう )

ふん、久しぶりだなミスタ――(セオドアの罵倒マシンガン)―――っ……。
どうした、そんなに興奮して。私がここで君と会話をするのは 初 め て なのだが…まるで闘牛のようだな。
さっきの 独 り 言  を  盗 み 聞 き でもしていたのか?
君が私を嫌っているのと同じく……いやそれ以上に私は君のことが嫌いだ。
だが互いに成人した男同士。私心をさらけ出さずに静かな会話ができないのか? 
あまり大声で怒鳴ってくれるな。頭にガンガンと響く。
君達のようなクズのせいで睡眠時間が少ないのだよ。――失礼、本当の事とはいえ失言だった。

確かに…私は君を取り逃がしてきた。だが、それは無能な部下と共に君を追っていただけのこと。
まぁ今はそうやって大口を叩いているがいいさ。今に世界中の怪盗を捕まえてみせるよ。君もYUIも、phantom forceも。

ん? 君は独り言を聞いていたんじゃないのか? 守る必要はないと言った筈だ。
君の言うとおり、私はゆいを守ってやれない。だがゆいは独りでも生きていける。それだけの能力を身に付けさせた。
君達の役目はゆいが危ない橋を渡りそうになった時に止めるだけでいいのだよ。
特にphantom forceに関しては近づけさせないで欲しい。  それだけだ。
何か不服があるのであれば構わない。君は見守ることもしなくて結構だ。私の頼みを請け負ってくれた者は他にもいるからな。



>>811  助手君と京介君
(>>645-646で名無しと語った後で)ふぅ…。久々にこんなに長く喋ったな。
それに話題が話題だったからか…少々疲れた。戻って休むとしよう。


―――ん?

…………………っ! 

( こ、これは…盗聴器!!!
  しまった……くそ、私としたことが。こんな物を見落とすとは。
  この盗聴器の造りといい、設置場所といい、素人の者ではないようだな…。
  phantom forceだったら非常にまずい。ゆいが…危ない! 
  …しかし、この場所は安全だと聞いている。だとすればこれを仕掛けたのは参加者の誰か、ということか。
  あそこで聞き耳を立てているマントか? いや、盗聴器を仕掛けているならあんな場所に居なくてもいだろう。
  クレイジードールと白百合とは直接会話をしたからな。怪盗ではない――とすれば、探偵になるのか…?
  沙良君は違う。他に参加者は…ふむ。高校生ばかりだな。さすがに…高校生に欺かれることはありえない。
  考えられるのはオリオン君か。彼は例の機関に所属している。まさか彼までも参加していたとは。
  いや待て。はたして彼がこんなことをするだろうか。彼がわざわざ盗聴器を仕掛けて話を聞く必要はない。
  では一体誰なんだ。やはり名無しか参加者の中にスパイでも居るのか? ならばこの場所は危険だ。
  ゆいにも即刻立ち退くように―――ん、誰だこれは。(参加者名簿を見て)山名、京介………。
  里香君という探偵の事務所の社長か。社長自ら参加とは…ここは本当にすごい場所だな。
  山名か。この名前どこかで聞いたことがある。探偵ではない――確か………情報屋か!
  なるほど…情報屋。それならばこの盗聴器設置するのも容易だろう。

  しかしわからないな。なぜわざわざこんな物を…。
  敵ではあるまいし、探偵として私に会うことに不自然なことはない。
  会えない理由がありそうだな。――おそらくまだ盗聴しているだろう。ならば鎌でもかけてみるか……       )


さて、用も済んだ。山名探偵事務所に向かうとするか。
『例のこと』で彼に聞かなければいけないことがあるからな。


852 名前:塚本圭一 ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/10/17(Sat) 17:01

また中途半端な場所で切ってしまった。
応答順や言い回しを変えれば節約できたかもしれないな…。
ふむ。意外と奥が深そうだ。はは、面白い。




>>837  アリス君
初めて会うな。塚本と言う。ここにはあまり顔を出すことはないと思うが、よろしく頼む。
君は探偵か?怪盗か? …すまない、君の事は知らないんだ。


―――しっ……! 白百合だと!?
驚いた………まぁいい。怪盗も変装術くらいあるだろう。なぜそんな格好と喋り方をしているかはどうでもよいことだ。
頭に鴎乗せた元帥?赤犬? 何を言っているのか全くわからない。君は本当に変わり者――失礼、どうやら失言のようだ。

奇麗事を貫く、か。貫こうと思えばいつでも貫けるのではないか?
問題はそこではないだろう。それを『奇麗事』と呼ばれなくなる日が重要な筈だ。
どっちにせよ私には関係のないこと。君は君の信念とやらを貫き続ければいいさ。

私だって人の子だ、親の温もりは知っている。
友人・仲間の温もり、兄弟の温もり、肉親の温もり――それぞれ形も温度も全く別物。君の言うとおりだ。
しかし、君は一つ見落としているよ。ゆいは温もり自体をよく味わったことがない。故に違いもわからない。
つまり君達から見守られようが私から見守られようが同じだということなのだよ。

ああ、そうしてくれると有り難い。君とは思想こそは違うものの、深い会話ができそうだ。
怪盗は皆嫌いだが、変わり者の――いや、ユーモラスな君との会話は中々面白いよ。




…さてと。
部外者は部外者らしく立ち去れと言われたからな。はは、そろそろ仕事に戻るか。
またゆいの目を盗んで来るとしよう。では失礼。



―――ガチャ……キィィ…パタン


853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/17(Sat) 17:59
圭さん、テディは怪盗だけどおもしろい奴なんだよ

つーたんはテディのことが好きなんだよー
映画デートにも行ったし、プレゼント交換もしたんだよ


圭さん、一緒に二人のこと応援しよう

854 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/17(Sat) 18:44
できるだけ長いレス、読みやすいレスになるように心がけているんですけど…。
…難しいですね。短いレスや読みにくいレスがあっても、許してください…今更、ですけど。


>>727
!!
そ、それって誰のことですか!?
「もしかして……」ってことは、ある程度予想ができているんですよね!?

…あ、ごめんなさい……。
ちょっと、落ち着かなくてはいけませんね…私。

…ふぅ…。
それで、名無しさんが予想している「phantom forceと繋がっている人」って、誰のことですか?

…え、口止めされたんですか?
うーん…此処にいる怪盗さんの中にいるって聞いたんですよね?
テディさんか塚本さんか、ジャックさんかキースさん、ですよね…。
テディさんは、あまりその話題に関わりませんし…もしテディさんが奴等と繋がりがあった場合、避けてるとも考えられますけど…?
塚本さんは縛られるのが嫌でスカウトを断ったって言ってましたし、嫌いって言ってましたけど、嘘かもしれませんし…。
ジャックさんは其処から逃げたって聞きましたけど、それが本当だっていう証拠はありませんし…。
キースさんは…サーカス?のお客さんと先輩の中にいたってこと以外、関わってませんし…。


>>728,>>730 オリオンさんとカシオくん
お久しぶりです…。

…えっと、私って可愛い…んですか?
ジャスミンなんて…多分、私にはもったいないですよ。

それから瞳ちゃんは、オリオンさんの言う通り、私の別人格です。
今まで怪盗さんたちと話していたのは瞳ちゃんだったんです。

…あ、瞳ちゃんから伝言です、「――…宜しく」って。

あ、はい…。組んでみたいです…。
えっと…その時は、よろしくお願いします…。
…お兄ちゃんがいいって言うか、わかりませんけど。


>>731
恋人…ですか…?
えっと…クラスメートで先輩や後輩と付き合っている人を見ると、いいなぁって思いますけど…。

…うーん…。でも、そういうのって、作れって言われて作れるものじゃないと思うんです。
だから、自然と?っていうか、好きな人ができるまで、待っててください。


>>732,>>734
……。

…ノーコメントって駄目ですか?

百合は…一応、知ってますよ。
お姉ちゃんに教えてもらいましたから…。

人の嗜好に口出ししようとは思いませんし、別にあってもいいとは思いますけど…。

…本当に、世の中には知らない方がいいことってあるんですね。
お姉ちゃんに教えてもらわなければよかったです…。


>>739
え?あ、ち、違いますよっ!嫉妬じゃありませんし…。
それに、別にオリオンさんのことは好きじゃな…あ、これ、ツンデレじゃありませんよ!

それにしても…そう思いましたか…。

…あ、オリオンさんのこと、好きじゃないって言いましたけど、恋愛的には好きじゃないってことですよ。
だから、探偵仲間としては…えっと…その…嫌いじゃありません。

…あ、あくまで探偵仲間として、ですよ!恋愛とかに発展させるつもりはありません!


>>740
え…?(キョロキョロと周りを見る)
わ、私ですか?

そ…その言葉って、所謂口説き文句ってやつですか?
私に言われても…。
…そういう言葉は、好きな人に言うものですよ?
だから、私に言わずに、夜景で有名なレストランで、名無しさんの好きな人に言った方がいいと思います。

名無しさん「本当に言うときに緊張するから、練習台になってくれない?」

あ、そういうことなら…いいですよ。
でも…私相手で練習になりますか?


>>741-742
そうですね…まだどうなるか、わかりませんよね。

アシュレイさんって、テディさんの元カノさん…ですよね?
そのアシュレイさんが、もしここに来たら…所謂修羅場になりますね…多分。

というか、そもそもテディさんは、塚本さんの気持ちに気付いているんでしょうか?
もし気づいていなかったら、テディさんは相当鈍感ですよね…。


一旦、切りますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)