掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 19:06
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方は気軽に参加して下さい。」
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

・・・・・・・・・・
すいません、過去スレッドの一覧の仕方がわからないので>>2の方お願いします。
タイトルは載せときます。
第1弾:【10chなりきり坂】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
第2弾:【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
第3弾:【努力を惜しまず】10chなりきり坂・なりきり練習スレ3【頑張って】
すいません。>>2の方本当にお願いします。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 16:56
半年ROMれは過去ログとかあさって、「さも私は長年スレにいましたよ」って
顔ができるようになれってそういう罵倒だろ。
詰まるところ◆j6MSbH3Uさんは自己研究が全くなさそうだったのが原因でそれが
時間を置くことで改善されるとは俺は思わんね。

自分の腕が足りてるか足りてないかを判断するのは基本的にキャラハンだろ
特に気になった所は指摘するし、「体育館倉庫」なんてファンタジーになさそうな
単語を使った意地悪な質問を落としてみたりもするけどそれ以上はどうこうしないよ。
(別パターンの意地悪は今後もやると思うが)

◆jJscP2DEさんにも自分の中の目標とするべきガイ・セシル像があると思うしそこは
干渉するべきじゃないと思うな。
もちろん原作に詳しい人が「こうした方が再現できるんじゃないか」って指摘って言うか
提案はしても構わないと思うけどな。

何事もなかったように以下質問

うほっ、いい男。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 18:55
自分は◆j6MSbH3Uさんも◆jJscP2DEさんも基本のレベルは超えていると思うから、元のスレに戻っても大丈夫だと思う。
今の実力で通じるかどうかをためすには、元のスレにもどってやるべきだと思うので、僕は元のスレに戻ってやることをお勧めします。
まぁ戻るかどうかを決めるのは本人の意思ですが。

質問
アイス、食べる?

925 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/08/03(Wed) 21:01
さて、今日も返答しますか。
因みに、今回は二つに分けて答えていくからな。

>>908>>918
これはルフィ達宛てのようだな。
そういえば、ルフィ達は今……名無しで質問とかをして、どのような受け答えをして貰ったら名無しが嬉しいか勉強しているんだよな。
まぁ、上手く出来てない俺が言うのも何だし、こういう話はルフィ達にはいけないし、設定を無視してしまうからいけないのかも知れないが……
>>908君はルフィ達が全対応スレに戻って良いと思うと言ってるが、俺はそれには反対だな。
ちょっとルフィ達の練習レスの過去ログを見てきたが……
確かに、前よりは大分良くなって居ると俺は思う。
だが、やっぱり今でも名無しのアドバイスをちゃんと受け止め切れてないんだ。
それに、もう既に二週間近くも練習スレを空けているから、きっと名無しのアドバイスを忘れてる可能性も有り得なくもない。
だから俺は、帰って来てから後1週間位は練習するのをお勧めするよ。
俺自信もアドバイスを上手く受け止める事を出来てない癖に偉そうに言ってすまない。それと、設定を無視して本当にすまない。
けど、これはルフィ達の事を考えて言っているんだ。
それだけは分かってくれ……

>>909
いや、残念ながら俺達の世界じゃ秘技は無いんだ。
あっても特技と奥義だけだな。
でも、ターンレスというスキルがあれば特技→奥義→特技の連係が可能だから、好きに使うのは可能だな。
……そういえば、別世界じゃオーバーリミッツ状態になればどんな連係も可能だと聞いたんだが……
それは是非とも俺達の世界に応用させてみたいもんだな。

>>910-913
すまないが、纏めて答えさせてもらうぞ。
>>910、残念ながらそれは無理なんだ。俺も残ってあげられるなら残ってあげたいが、>>911の言う通り、自分の居場所があるし……それに俺は1ヶ月間の期間宜しく頼むって言ったから、1ヶ月過ぎたらこのスレを立ち去らなきゃいけないんだ。だから、俺は残れない……悪いな。
>>912>>910への説得ありがとう。
とりあえず、俺はまだまだ練習期間があるから……その間の間に俺は一生懸命頑張っていきたいから、宜しく頼む。
まぁ、君の言う通り、もう大丈夫だって意見があれば俺は即立ち去るから、それだけは安心してくれ。

それと、最後の話だが……俺は流石に個人スレを作る自信が無いからそれだけは出来そうにないな……
だから、その際は自分の居たスレに戻って単独で暫くやる事にするよ。
……まぁ、とにかく……アドバイスと意見ありがとうな。

>>914-915
どうやら、この練習スレの次スレについての話のようだが……
>>915の言ってるように>>950を踏んだ人が立てるらしいな。
……所で、>>950を踏んだ人がキャラハンだった場合はキャラハンが立てるのか?
……このスレの初代からずっとスレ主を見てきたが、全て名無しだったからな……そこの所が気になるから、ちょっと教えて欲しいんだが……
まぁ、無理にとは言わないからな。

>>916
妹……か。
俺には姉しか居なかったから君の妹がどんなに可愛かったのかどうかは分からないな……
そういや、妹と言えば……ルークの屋敷に忍び込んで来た女性はヴァンの妹のティア、それで、ケテルブルクの知事を勤めていたのはジェイドの妹のネフリーさん。
どちらも綺麗な女性だったな。
ティアも、ヴァンが亡くなってから元気が無さそうだったが……大丈夫何だろうか。
今度ユリアシティに顔を出しに行くかな。
……おっと、話が逸れてすまない。
とにかく、君の妹も……君に似て美人に違いないさ。
見た事は無いが……な。

よし、一旦切るぞ。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 21:38
ふむ、メロンパンを進呈しよう

927 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/08/03(Wed) 21:48
俺の続き見てみるか!
という訳で続きだぞ。

>>917
ヤンデレ?……な、なんだあの目は!?
軽く病んでいるような目付きにしか見えないぞ……
参ったな……女性に好かれるのは嬉しいんだが、他の女性に話し掛けただけで後ろから刺されたりするのは御免だな……
よし、此処は……

→ 逃走(カチッ

さーて、退散退散!

(逃走した)

……追っ掛けては来ないみたいだな。
……ふう、ああいう女性には死んでも好かれたくないな……

>>919
これもルフィ達宛て……で良いんだよな?
しかし、半年も見てるだけというのは辛いんだろうな……

>>920-922
すまないが、これも纏めて答えさせてもらうぞ。
まぁ、今の所はまだまだ未熟だなと俺は思っているからな。
>>920>>922の評価は嬉しいが、俺はまだまださらなる高みを目指したいんだ。
良い評価をしてもらったからって有頂天になったり、自分の腕を過信しては成長しないからな。
俺はもっと上手い返答を返せるようになってから、元居たスレに戻る事にするよ。
だから、残りの期間が勝負だな。
>>921も、説明お疲れ様。そうだよな、自分で本当に良いと思ってこそ、本当のゴールだから……俺もその本当のゴールに辿り着けるよう頑張るか。
だから、これからも返答に関しての指摘やアドバイスがあったら宜しく頼むな。

>>923
上はルフィ達宛てみたいだが、すまないがまた、ちょっと俺も意見を言わせてもらうよ。
確かに、ルフィ達は自分の返答の何処が悪いのか……そういう部分の思慮が浅はかだったから今回の様になってしまったんだろう。
もっと名無しや皆の指摘やアドバイスに聞き耳立ててちゃんと自分達のレスの内容を考えて答えたりしていれば、大丈夫だった筈なんだ。
それをルフィ達は「分かった」と言葉だけで実際に返答に移せてないからな……
まぁ、俺も人の事は言えないが……
とにかくだ、ルフィ達はちゃんと指摘やアドバイスを聞いてそれを理解し、それをいかに踏まえて質問等を返せるか……それが課題だな。
っと、すまない……第三者の俺がルフィ達の事に首を突っ込んで悪かったな。
反省してるよ。

で、俺の中の目標はやっぱり本人みたいな口調でレスを返していけるのが目標だな。
まぁ、君の言う通り……原作を知っている人が色々と指摘やアドバイスをしてくれればより近付ける気がするんだ。
だから、そういう提案なら俺も大歓迎さ。

じゃ、質問に移……って、またその手の質問か!!
何度も言うが、俺はPーーーーじゃない!
君もジェイドみたいな悪ノリするな!分かったな!?
……ふぅ、取り乱してしまってすまない。
そんなに俺ってPーーーーの様に見えるんだろうか……?

>>924
良い評価、感謝するよ。
だけど、俺はまだ自信を持って帰れるレスのレベルじゃないんだ。
もっと頑張って、皆があっと驚くレスを返していけるようにまだまだ頑張っていくつもりさ。
すまないな、せっかく良い評価をしてくれたのに君の評価を無碍にして……
でも、君が良い評価をしてくれたのは忘れないよ。
残りの期間、君の評価に恥じない様なレスを返していけるよう頑張るから、応援よろしくな。
で、質問は……アイスか。
今の季節には調度良いからな……
是非戴くよ。
……うん、美味い。やっぱりアイスはバニラが1番だな。
こんなに美味いアイスをありがとな。
お礼に今度、何か作ってやるからお楽しみにな。

>>926
今度はメロンパンか、ありがとう。
でも、もうすぐ就寝時間だからな、明日戴く事にするよ。
そういや、メロンパンって中にメロンが入っている訳でもないのに何故メロンパンと呼ばれているか知っているかな?
それは、メロンパンの表面に浮かんでいる網目がメロンをイメージして作られたからだよ。
これがメロンパンと呼ばれる由来なんだ。
……っと、こんなうんちく誰でも知っているよな。
悪い、今のは忘れてくれ。
まぁ、とにかく……メロンパンありがとうな。

今日は此処までだな。
明日は来れるかどうかは分からないが……まぁ、来てくれると期待してくれていたら嬉しいよ。
じゃ、またな。

928 名前:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/03(Wed) 22:04
よぉ。久しぶり?だな。>>874に一旦名無しに戻ってみろと言われてから約2週間がたったな。
この期間、いろいろ質問をしてみて、どのように返せば名無しが嬉しいかを研究していた。
これはあくまで俺自身の結論だから、正解かどうかは分からないが……。
それと、>>908で戻ってみても大丈夫だという意見をもらった。それは嬉しい。
だが、>>925でガイが言ったように、約一週間ここで練習することにする。
まだ未熟なところがあるかもしれないしな……。アドバイスもうまく受け止められるようにしなければならない。
だからもう少し、宜しく頼むぜ。
ちなみに、これからは俺が単独で答えることにするぜ。それじゃあ改めて、宜しく頼む。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 22:20
次スレに関して、なんだけど、
>>950は早すぎると思うから>>980くらいで立てるってのはどう?

質問
どの季節が好きですか?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 00:33
これポストに投函しといて〜

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 00:44
ガイさん普通に上手だよ(上からに聞こえたらごめん

質問
明るい人が仲間にいたらどう思う?
楽しい?うるさい?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 08:56
◆j6MSbH3Uは自分のスレを建ててやったほうがいいだろ?
あそこはキャラハンのチームも多いしもうお腹いっぱい

質問
喋る動物をみたことありますか?

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 12:37
>ガイ・セシル ◆jJscP2DE

>>俺はまだ自信を持って帰れるレスのレベルじゃないんだ
>>皆があっと驚くレスを返していけるようにまだまだ頑張っていくつもり

本当に高みを目指すつもりなら、ちょっと意見を挟むよ
自分が思うレベルの高いキャラハンは、「何度も質問したくなるようなレス」をするキャラハンなんだよね
昔キャラネタ板にいたんだけど、とにかく「語彙力」と「表現力」と「ネタ」の多さがすごかった
ガイもそこらへんを意識して高みを目指すといいんじゃないかな

あと、なるべく中の人が出るような発言をしないことも高みを目指すうえでは重要だよ
本当に、「ガイ」と喋ってる気分にさせたいなら、本作品に登場しない単語
「スレ」「2ch」「ニコニコ動画」「原作」「アニメ」とかを多用しないほうがいい

気にしない人にはいいんだけど、気にする人もいるからね
ただ、向こうのスレでは他のコテハンもかなり多用してるから難しいだろうなぁ
複数のキャラを演じてる時点で中の人が見えるから、向こうのスレは賛否両論なんだよね

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 14:17
嫌だよ

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 14:48
◆jJscP2DEさん
体育館倉庫で態々襲われるって話が出てきたんでそうやって弄って
楽しむキャラだと判断したんですが違いました?
(連れ込んだ先で生首の人形というドッキリ系の可能性もあったと思うんですが)
一度反応しちゃうと面白がって天丼狙ってくる名無しがいるんで気を付けたほうがいいです。

それはそれとして以下質問

30秒ほど調査した結果、あなたのファンの間でジェイガイ・ ピオガイと言ったジャンルが
人気のようですが本当のところを教えてください。仲がいいんですよね?

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 18:17
◆jJscP2DEさんはネタ要素のある質問は大丈夫そうだけど
超単純なネタは苦手なかんじかな?

例えば>>926へのメロンパンのレス>>929
悪くはないと思うけど、君ならもう少し高みを狙えると思うよ。
ああいう単純な質問って掴みがなさすぎて難しいと思う。
だけど、掴みの指定がないからこそ
いろんな角度からの妄想、想像ができるっていう利点もあるんだね。

まぁ実践あるのみだ。よかったら
下の2パターンにそれぞれレスつけて試してみてね

@(学者のような人物がジロジロとガイのデータをとりながら)「ふむ、メロンパンを進呈しよう」

A(地面に落ちていたメロンパンを拾って)「ふむ、メロンパンを進呈しよう 」

設定の指定がないからこそ、
応えるキャラハン自身で上記の()内みたいな場面設定をつけれる。
慣れてくれば、単純な質問ほどご馳走に思えてくるよ!

>>926さん、勝手に引用してごめんね)

937 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/08/04(Thu) 21:00
さて、有難いアドバイスが来ているから今日はそちらの方から先に答えるかな。

>>933
成る程、「語彙力」と「表現力」と「ネタ」の多さか……俺にはまだそれのレパートリーが少ないからな。
その3つを多くする事を意識して高みを目指す……か。
それと、「スレ」「2ch」「ニコニコ動画」「原作」「アニメ」という言葉を多用しないようにすれば良いんだな?
分かった、アドバイスありがとう。
これからはそのアドバイスを上手く活用して、皆に本当の俺と話しているような気分にさせてやるから、楽しみにしていてくれ。
但し、やむを得なくその5つの言葉を使わざるを得ない状況が来て、使ってしまったら……その時は目を潰ってもらえると助かるよ。

で、向こう……と言うと俺が居た場所だな。
やっぱり、あそこは名無しにとって好き嫌いが分かれてしまうような場所なのか……
早く上達して、俺があそこに戻って名無しがあの場所をずっと好きでいてくれるような場所にしてやらないとな。
その時は君も、あそこを好きで居てくれると嬉しいよ。
口説いかも知れないが……アドバイスありがとう。
これからもまた、宜しく頼むぞ。

>>935
いや、俺は断じてそういう弄られ役じゃない!
確かに、アニスやジェイドによく弄られるが……
俺は弄られ役じゃなくて、マルクト帝国の首都、グランコクマに居るピオニー陛下の使用人、ガイ・セシルだ。
よーく、覚えておいてくれ。
それと、アドバイスありがとう……次からはそういう系統の名無しには気を付けるよ。
で、質問だが……ジェイガイ?ピオガイ?
……何故俺とジェイドやピオニー陛下の名前がくっつry

>人気のようですが本当のところを教えてください。仲がいいんですよね?

ちょっと待て。何処をどう見たら仲良く見えるんだ!?
ジェイドは毎晩の如く食堂の俺のご飯のおかずに豆腐を分けてくるし……
ピオニー陛下は俺が女性恐怖症なのを知っているのに俺にメイドと一緒に買い物に行けと命令するんだぞ!?
……そんな二人と意地でも仲良くなりたくない……!
……って、また取り乱してしまったか……すまないな。
とにかく、俺はあの2人と断じて仲良くないからな……分かったかい?

>>936
超単純なネタか……確かに俺はそういうのは苦手だな。
何とかその質問を長く答えようとしても、文章が思いつかないから困るんだよな。
だから、>>926のメロンパンの質問はうんちくを取り入れてなんとか長くしてみたが、うんちくを知らない物だと出来そうに無いんだ。
……え?あの答え方ならもう少し高みを目指せる?
そうか、ありがとう。
成る程、掴みが無い質問だからこそ……いろんな角度からの妄想、想像ができるっていう利点があるのか。

で、その2パターンにレスを付けるんだな?分かった。

@ ……ちょっと待て、何で俺をじろじろ見てからメロンパンを贈呈した?
……何?俺のデータを採らせてくれたお礼?
……そうか、それなら良いが……このメロンパンに怪しい薬品は入ってないのか?
いや、俺の上官にあんたにそっくりな奴が居るんだ。
そいつが何時も何か食べ物を渡してそれを食べるたびに腹が痛くなるんだ……

だから、あんたのメロンパンも……

え?乳酸菌入りだと?
あ、逃げるな!……まぁ、大して乳酸菌の量は無いだろうから大丈ry

……まず……っ……たか……

A 待て。何で地面に落ちていたメロンパンを渡した?
……何?俺ならお腹を壊さ無さそうだからってか?
……そうか、そうやって人を見た目で判断するだなんて……>>926、あまり俺を幻滅させないでくれ……

……諦めたか、やれやれ……って、今度はメイドに渡そうとするな!
って、君も美味しそうだなんて思うんじゃない!

……どうだろうか?
君の理想の文章になっていたかな?
もし、なっていなかったら指摘よろしくな。

よし、一旦切るぞ。
遊戯への挨拶は次に回すからな。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 21:21
>>937メロンパン

そうそう、そんなかんじ。うまいじゃん!
返答に困ったり、話を膨らませるのに困ったら
そんなふうに『質問をした名無しがどんな人物か』を
勝手に設定しちゃうとやりやすいよ

なんだ、結構ネタレスいけるくちじゃないの

939 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/08/04(Thu) 21:43
よし、続きに移るぞ!

>>928 武藤遊戯(アテム)
久しぶりだな、遊戯。
どうやらこの二週間、名無しとして色々質問した事によって色々学んで来たらしいな。
じゃあ、残りの1週間の中で、その学んで来た成果を返答で見せてくれると期待しているからな。
それと、何処から答えるかについて悩んでいるなら>>900辺りから答えたらどうだ?
自分宛ての質問が少なくとも……いかに上手く返していけるかがこれからに繋がるんだからな。
じゃ、お前が居られる残りの1週間……お互いに頑張っていこうな。

>>929
>>980からか……確かに、質問のやアドバイスが来るペース配分を考えると……妥当な案かも知れないな。
けど、俺の残りの期間はおおよそ二週間近く……だろうか……
それまでに此処に居られなかったら建ててくれた人に面目ないからな……って、暗い話をしても仕方ないな。
とりあえず、俺はその案で良いと思うぞ。
で、質問だが……どの季節が好きか……
俺としては春か冬だな。
やはり、ロマンチックな季節に女性と一緒にデート……って、誰だ?
今女嫌いの癖にロマンチックなんて語るなと思った奴は?
俺は確かに女性恐怖症だが女性は好きだ!だから、ロマンチックを語って何が悪いんだ!
……って、またやってしまったか……
ま、まぁ……俺の好きな季節は春と冬だから覚えておいてくれ。

>>930
了解。……って、これはラブレターか?
駄目じゃないか!自分の気持ちを投函して運んでもらうなんて……
男だったら自分でラブレターを渡すんだ!
振られたって恥ずかしくはない……
人生、一度や二度の失恋で挫けたら駄目なんだからな!
さっ、分かったら行ってこい!
……しかし、俺達の世界にポストなんて無いのについ了解と言ってしまった……
何だか恥ずかしいな……

>>931
ありがとう。いや、別に上からに聞こえたからって気にしてはいないからな。
そういう評価が聞けるだけでも、どんな言われ方したって嬉しい事に変わりはないんだから気にしないでくれ。
で、質問は……
明るい人が仲間にか……
まぁ、明るい人は旅にとってムードメーカー的な存在になるから、必要不可欠……つまりは楽しいって事になるな。
俺達のメンバーじゃアニスが該当するな。
後は……ジェイドの旦那か?
って、ジェイドの旦那は年長者でパーティーの指揮官なだけか……
まぁ、たまに話を盛り上げてくれるけどな。
そういや、俺はパーティーの中じゃどう思われてるんだろうか……
名無しの皆の意見が聞いてみたい気がするな。

>>932
遊戯宛ての様だが……そんな言い方はしては駄目だぞ?
確かに、あそこは色んな人が居るが……あの場所は遊戯にとっても帰るべき場所なんだ。
だから、そういう言い方は止めような?
で、質問は……喋る動物か。
見た事はあるぞ。
ユリア・ジュエが契約の証として残したソーサラーリングを付ける事によって人間みたいに喋る事が出来るチーグルという生き物のミュウだ。
あいつは、ライガの住み家を火事にしてしまい、結果……チーグルの森にライガが住み着くようになり、エンゲーブやチーグルの仲間が襲われる羽目になってしまったんだ。
まぁ、ルークとティア、ジェイドがライガクイーンを倒した事によって危機は去ったが……それが原因でフーブラス川で妖獣のアリエッタに狙われる羽目になってな……
最初は何で狙われるのか分からなかったが……
後々、ティア達から話を聞いて漸く理解出来たんだ。
……って、大分話が逸れてしまったな。
とにかく、俺は喋る動物は見た事があるからな。

すまない、時間の都合上今日は此処までだ。
>>938は明日返すからな。
じゃ、お休み。

940 名前:938 投稿日:2011/08/04(Thu) 21:47
>>937
ちなみに…
レスの文頭の方で自然に状況を表現できれば
( )書きで状況説明しなくてもオーケー。
読者の頭の中で自然とその状況が思い描ける文章だね。

例えば、>>936の@の状況なら

>>926
おお、ありが……??…なんだ?なにジロジロ見てるんだ?
…なに?俺のデータを(以下>>937の君の文章)

>>936のAの状況なら

>>926
え?お、おい今見たぞ!地面に落としたろそれ!(以下>>937の君の文章で)

・・・ちょっと頭の文章を工夫するだけで
見る人の脳内にシチュエーションの下準備ができて
自然に仕上がるよ

941 名前:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/04(Thu) 22:21
さて、それじゃあ返答を開始するぜ!まずはこれからだな

>>939ガイ・セシル
ああ。久しぶりだなガイ。名無しの目線で、どう質問を返されれば嬉しいかを学んできた。
結論は出したが、これは俺の結論だ。もしかしたらガイや他の名無しが考えているような答えではないかもしれないが…。
俺もこの1週間でどこまで上達したかを見極めてみようと思う。上達したのか、してないのか…。
ダメなところがあってもこの1週間で直そうと思う。出来るだけな。
それと、お前が言うとおり>>900辺りから答えていくことにするぜ。はたして、うまく返せるかどうか……。
俺もがんばる。だから、お互い元いたスレに戻れるように、がんばろうぜ。そしてもし戻れたならまた宜しくな。

>>900
フグが大量に釣れた!?そいつは運が良かったな。フグは刺身で食うととてもうまい。
ところでそのフグなんだが、食用に適したフグか?
数あるフグの種類でも食用に適しているのは22種類だからな。
種類によって毒を保有する部位が異なっている。度の部類も食べられないフグも存在するしな。
素人目では判断できない場合が多いから、専門の奴に見せてから食べるといい。あ、分かっているのならその必要はないぜ?
フグは高級品だからな。中毒を覚悟してまで食べようとするやつも多い。まぁそれだけ、おいしいということだがな。
食べる場合は注意したほうがいい。フグの毒は強力だからな……。

>>902
な……魔神だと!?それを召喚し魔神剣を見せてくれ!?
困ったな…たしかに魔神に近いモンスターはデュエルモンスターズに存在する。
だが俺はそのカードを持っていない。エグゾディアがあればいいんだが…。
ちなみに他にも魔神のカードは存在するぜ。沼地の魔神王などがそうだな。
……今考えてみれば、どれも剣を持っていない。俺も全てのカードを把握しているわけではない。
探せば剣を持った魔神のカードがあるかもしれない。それを見つけて、ソリットビジョンで立体的に見ればいいと俺は思うぜ。

>>903
そうだな…相棒はいつも…普通のものを食べている。
ご飯とか、煮物とか、そんな感じのものだ。ごくごく普通の。
しかし、何食べて生きてるの?と聞かれると、なんかいい気分ではないな……。
怒ってるわけじゃないぜ?ちなみに日本人は肉より魚を食べたほうがいいらしい。
元々日本人は肉食系ではないらしいから、腸が発達しておらず、それが原因で病気になることも多い。
もちろん食べるなというわけじゃない。第一、相棒はハンバーガーが好きだからな。
大事なのは、栄養バランスというわけだ。かたよった食生活を送っているとデュエルすらまともにできない体になってしまう。

さて、あまり進んでないが、今日はここで終わりにしよう。続きは明日だ。ターン終了!

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 23:34
>>941

俺個人から見ての感想だけど
レス返し、案外悪くなくなったと思うよ?
上手くなったと思う。

皆さんに質問
おにぎりの具は何を入れるタイプ?
もしかして、何も入れずに塩だけ?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 23:58
◆j6MSbH3Uさんへ提案
その質問に対してアテムじゃないと答えられない事を
優先的に話題に出すようにするといいよ。
古今東西すべてのゲームに精通してるって設定があったと
思うけど、わざわざデュエルモンスターに限定する必要はない
と思うんだよね。
なんなら名無しに勝負を持ちかけるような締め方をしてもいいと思うし

質問
読んでみてください:`__dガール

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 10:05
◆j6MSbH3Uさん

うん、なんかうまくなったね。
文章能力は問題なさそう。
あとは>>943が言ってるみたいに
そのキャラにしかできない話の振り方ができれば完璧だね。

やっぱり元スレに戻ったら複数掛け合いに戻したいのかな?
>>941のレスに関しては、正直、あちらの掛け合いキャラハンさん達より
中身のあるレスができてると僕は感じるけどね。
まぁ好みの問題もあるかもしれないけど。

全員へ質問

この暑さをどうにかしてくださいよ

945 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/05(Fri) 15:22
ちょっと力不足感があったからな、暫く参加させてもらうぜ。

名前 : リュウセイ・ダテ
年齢 : 18歳
性別 : 男だぜ。
職業 : PTパイロットで軍人。
趣味 : ロボットアニメ鑑賞
恋人の有無 :そんなものはねえな。
好きな異性のタイプ : そんなことは考えたことがないぜ。
好きな食べ物 : 佐世保バーガーかねぇ。
最近気になること :第2次OGに登場するロボット。
一番苦手なもの :アヤと隊長の説教だな…。
得意な技 : T-LINKナックル
一番の決めゼリフ : 天下無敵のスーパーロボットォォォォォ!!ここに見参ッ!!
将来の夢 :地球圏を平和にすることだな。
ここの住人として一言 :よろしくな!
ここの仲間たちに一言 :よろしく頼むぜ!
ここの名無しに一言:助言を頼むぜ!よろしくな!

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 15:56
>>945◆b.cJEMVEさん

あなたの元スレを見てきたけど…
あの流れから練習スレに来るのは何か違う気がするのだが。
あれは、あなたと、あのスレにいる名無しとの間の確執だ。
レスのスタイルを注意されたことが問題なのではなくて
その注意に対しての対応がまずかったのだろう。

練習したい、というのを止めるつもりではないが、
一体ここで何を練習するつもりなのだろうか。
もちろん、技術の向上だとかで利用するのなら結構だが
「ちょっとやらかして名無しを怒らせちゃったから出てきた!」くらいのノリならば
ここの利用目的とはずれている。
繰り返すが、技術の向上ならば大いに利用してください

947 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/05(Fri) 16:49
>>946
いや、違うぜ。
誰かを指摘できるほど上手くはないんじゃねえかなーと疑問に思ったからなんだよ。
だから、力を付けたいのさ。この練習スレでな。
つーことでよろしく頼んます。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 22:13
プリンに塩かけて食べる派ですか?
それともマヨネーズをかける派ですか?
どっちです?

949 名前:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/05(Fri) 22:57
正直今日は来れないと思っていたぜ…。まずは>>942からだな

>>942
ん?そうか?そう言ってもらえるとうれしいぜ。ありがとな。
このレス返しの感覚を忘れずに、いつでもうまく返せるようにしなきゃな。
さて、質問だが、そうだな…俺はなにもいれずに塩だけがいいな。
もちろん具を入れて食べることもあるが、基本はのりと塩だけで食べるのが俺は好きだ。
最も、相棒はおにぎりよりハンバーガーのほうが好きだがな。
そういえば最近、おにぎりの中にチョコを入れて食べるって話が出てたな……。
あまいチョコを入れて食べるなんて、ある意味カードを引く時よりも勇気がいるぜ。もしくは、緊張するな…。
他にもバナナやデザート系を入れて、デザートおにぎりみたいにする奴がいるが、本当においしいのかあれは?

>>943
俺にしか答えられない質問…俺にしか……。これはあんがい難しいかもしれないな。
俺にしか答えられない事を優先的に話題に出す、か。いったい、どうすればいいというんだ…!!
まぁ…焦る必要はないか。じっくり考えることにする。これもうまい返答を返せるようになるための第一歩だからな。
デュエルモンスターズに限定する必要はない…?それって他のゲームも例えとかで出してもいいということか?まちがっていたらすまない。
それと、名無しに勝負を申し込んで締めるような形、か。それって、「俺とゲームで決着をつけないか?」って感じでか?
ともかく君の提案には賛成だ。言われた通りにできるかどうかは分からないが、やってみるぜ。
それで質問だが、よし!読むぜ!キロミリトンガール!…これでいいか?
…何かが違う。言葉としておかしいぜこれは…。最後にガールがつくのも不思議だ。…まてよ?まさか横読みか?
……なるほどな。読めてきたぜ!たまになぞなぞなんかでみかけるあれだな!
それじゃあ今度は横読みで…キミトローリンガール……?なんだこの暗号は?ローリンガール?ん?
いったいどういうことだ…?キミトローリンガールとは……?

>>944
そうか。文章能力は問題ないか…。ありがとう。少しばかり、自信が持てたぜ。
あとは>>943が言った通り、俺にしかできない話の振り方が出来ればいいんだな?
これは難しいかもしれないが、時間をかけて体得していくぜ。
勿論、元のスレに戻ったら掛け合いはしようと思う。前は人数が多すぎたから、とりあえず俺と城之内君の二人でだ。
だが、最近悩んでいるんだ。あっちに戻っても単独を続けるべきか、掛け合いをするべきか…。
あちらではほとんどの奴らが掛け合いをしているから、俺たちもやったほうがいいと思っていた。それが正しかったのかどうか…
ちなみに、中身があるレスが出来たのは自分でもうれしい。いつでも中身があるレスを出来るとは限らないが…。
さて、質問だが、う〜ん…この暑さは俺一人じゃ解決できないだろうな。
モンスター達の力を使えば涼しくなると思うが、また街が騒がしくなってしまう恐れがある。
それに夏ってのは暑いもんだ。俺は暑いのには多少慣れているが、さすがに30度越えとなると相棒も暑がっている。
水撒きをするとかいろいろ涼しくなる方法はある。実践してみて涼しくなるかどうか試してみたらどうだ?
ゲームをやって楽しんで一時的に暑さを紛らわすという方法もあるが、終わってからが怖いな…。

長くなってしまったな。>>904からのは明日に回すぜ。今日のターンを終了する!

950 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/05(Fri) 23:09
リュウセイ・ダテ、行くぜぇっ!

>>948
どっちでもねーよっ!どんだけ変食だと思われてるんだよ、俺達!
プリンが可哀相だぞ!そんなこと聞いてくるお前は洋菓子屋のおじさんに謝りやがれ!
つーか、それお前の好みかぁ?少なくとも俺は違うぜ?
博多の塩ファンでもマヨラーでも無いし。そんなもんが美味い訳がねえだろ。
洋菓子屋のおじさんが泣くぞ。自分の作った魅惑の洋菓子が生ゴミへと昇華するんだからな!
ガオガイガーの護もびっくりだよ。そんなもん浄解できやしねえ。

そんなもんはあれだ、あの人しか食わないだろうな。
GUN×SWORDの主人公ヴァンさんしか。
何でかって?あの人は料理にめちゃくちゃ調味料をかけて食べるからな。
あの料理はまさにシステムやキャラデザに恵まれてるのにシナリオが糞過ぎる糞ゲーをほうふっとさせるぜ。
きっとプリンも生ゴミへと昇華して美味しく食べてくれるだろうな。

今日はここまで。
また明日夕方くらいに来るぜ。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 00:56
好きな人はいますか?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 03:04
◆j6MSbH3Uさんへ苦言
やる気はありますか?ないのでしたら、なりきりというジャンルからすっぱり足を洗う事をおすすめします。
いままで、受けてきたアドバイスが全く生かされていないというのはどういうことでしょう?
自己研究というやつはやっていますか?今まで受けてきたアドバイスを元に資料は作ってますか?
自分の改善点というのは把握出来ているでしょうか?

授業を受けるときはノートを取ります。何故なら先生の言った事をその授業中に100%理解して身に付け
るなんて到底無理だからです。教科書に書き込んだり、ノートをとって自分で練習できるように準備を整え
るわけです。
アドバイスを受けて練習すると言う行為全般に応用できる事です。

過去このスレであなたに送った言葉をもう一度贈ります。

>今までも「調べてみよう」で話が終了したり今回も「それってなあに?」で話が終わっていたりします。
>もちろんキャラによってはそれで終了しなければならない場合もあります。
>(例として挙げるなら、ファンタジー世界の人間に電化製品の話題が飛んできた場合マジックアイテムか何かだとしか認識できないでしょう。
> まぁそれはそれで話を広げる方法があるかもしれないですが)
>しかし「レベル5レールガン」はさっぱり訳が分からなくても「テレポート」は超能力者の事だと遊戯や城之内当たりになら分かるでしょうし、
>それが分かれば散々悪魔の実の能力者を見ているルフィ達はレールガンもその手の能力だと推測できるんじゃないでしょうか?
>だとすればそこから話を膨らませることができるはずです。
>こういう能力に違いない、いやいやああいう能力に違いない。ボケ放題です。
>中の人が正解を知らないのならこの時点で調べるべきです。
>ボケが滑るかウけるかはこの際置いておいて楽しんで欲しいという姿勢は重要です。あなたの回答には面白くしようと言う姿勢が見えにくいです。

また同じ失敗を繰り返していますね?
しかも「その質問に対してアテムじゃないと答えられない事を優先的に話題に出すようにするといいよ。」と
言うアドバイスも達成出来ていません。
「`__dガール」と言う怪単語を読めるかどうかと言うのは問題ではありません「キミトローリンガール」と
言う、あなたが出してきた回答が面白くないのが致命的な問題です。
またローリンガールってなんだ?で終わってることも問題です。

「なんだ?」と言われても回答が出てこないのが雑質と言うジャンルです。
あなたが回答を出さない限り永遠に訳の分からない単語のままです。
訳が分からない言葉が出てきたら無理やりでも意味を持たせてください。

ひとつの回答を提示します。
もちろんあなたがもっと面白いアイディアを思いついたならそれを使ってもらって構わないです。
遊戯王というゲームにはブラックマジシャンガールと言うユニットがあるそうですね?
ならばキミトローリン「ガール」と言うユニットがあるのかもしれない。
(魔法カードでも罠カードいいですどっちにしろでっち上げてください。遊戯王に詳しいあなたの方が
適切な判断ができると思います。)
カードの性能はあなたが、あなたの文章を読んでいる人が「面白い」と思えるような能力を
キミトローリンガールと言う名前から連想しそうな能力を付けてあげてください。
遊戯王と言うカードに詳しい人間でなくてはこの回答はできません。
まぁ、海馬社長にも出来そうな回答ではあるかもしれませんがアテムに求められる反応は
こっちの方が近いはずです。

ご理解していただけたでしょうか?これが雑質です。これがなりきりです。口調を間違えないというのは
最低限の話でしかありません。もちろん今すぐここまでレベルの高い話が出来るようになれとは言いません。
ですが最低限言われたことは守っていただきたい。

・「どういうことだ?」で終わらない。
・そのキャラにしか出来ない回答があればそれを優先的に狙っていく。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 04:02
>>939
半角ビックリエモの場合は二つでいいかも

>ロマンチックを語って何が悪いんだ!!

こうした方が見た目が分かりやすいと思う
あと、「……」がちょっと多いかもしれない
自分的に削ってもいいと思う部分をあげてみた

>振られたって恥ずかしくはない(……)
>何だか恥ずかしいな(……)
>って、ジェイドの旦那は年長者でパーティーの指揮官なだけか(……)
>最初は何で狙われるのか分からなかったが(……)

……が多いと弱気な印象を持っちゃうから、適度な量でいいと思うよ

あと、改行もしたほうが見やすいとは思うんだけどね

>あいつは、ライガの住み家を火事にしてしまい、結果……チーグルの森にライガが住み着くようになり、
>エンゲーブやチーグルの仲間が襲われる羽目になってしまったんだ。
>まぁ、ルークとティア、ジェイドがライガクイーンを倒した事によって危機は去ったが……
>それが原因でフーブラス川で妖獣のアリエッタに狙われる羽目になってな……

「、」を区切りにして改行すれば、読む側も適度に一呼吸いれられるんじゃないかな

内容に関しては問題ないと思う
ただ、高みを目指すなら、さらに上を目指せるよ
例えば、>>932への返事がちょっと長いし説明口調が多いかもしれない

>遊戯宛ての様だが……そんな言い方はしては駄目だぞ?

>で、質問は……喋る動物か。見た事はあるぞ。
>チーグルという生き物の"ミュウ"だ。
>でも、あいつは、妖獣のアリエッタに狙われていてな……
>最初は何で狙われるのか分からなかったが……
>後々、ティア達から話を聞いて漸く理解出来たんだ。
>辛気臭い話になったが、とにかく俺は喋る動物は見た事があるからな。

大分削ってみたけど、こんな感じにスッキリさせるのはどうよ
一度文を書いたら、その文章を寝かせて、後でもう一度自分で読んで流し読みしてみるといいよ
プロの職人も、後からいらない部分をどんどん削ってるから、それを意識してみて

954 名前:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/06(Sat) 09:43
意見が来ているようだから、そこから答えることにするぜ!

>>952
またか…よくやる気がないといわれる。だが言わせてもらおう。やる気はあると!
最初からやる気がないのならここには来ないし、何か言われた地点でここを辞めている。
しかし、今までのアドバイスが全く生かされていなかったとは……すまなかった。
つまり、>>949で答えていた…
「一体どういうことだ…?キミトローリンガールとは……?」
これがいけなかったということなのか?間違っていたらすまない。
それと、ひとつ回答を提示してくれたわけだが…そういう手があったのか。
キミトローリンガールというカードがあるかもしれない。だとしたらそのカードの能力は一体何か?
なるほどな…少しばかり分かりかけてきたぜ!思い込んでるだけかもしれないが。
それと思ったんだが、「面白い」と思えるような能力とは、一体どういう能力だ?
俺が考える限り、能力は実戦でも多少使える能力にするぜ。まさか…それじゃあいけないのか!?
よければ良いといってくれると嬉しい。なにかまずかったら言ってくれ。
まずは「どういうことだ?」で終わることのないようにしなくてはな。俺にしかできない回答も…

>>904
ほぉ…セシルというモンスターをうまく誘いこみ、トラップにかけるという戦法か。
ん?待てよ?セシルなんてモンスターは、デュエルモンスターズにはいなかった…。
セシルとは…まさか!?ガイのことか!?だとしたら、体育館倉庫に連れ込んで、何の意味がある?
そんなことをしなくても、あいつなら素直に話を聞いてくれるだろう。
そもそも、体育館倉庫で何かするのには狭すぎるぜ!倉庫に限定する必要もないぜ?
デュエルしたいのなら正々堂々と申し込むんだ。売られたデュエルを買わないデュエリストはいない。
そもそも、ガイはデュエリストではないがな…

>>905
ああ。最初はこのスレも全対応スレと同じ感覚でやってもいいものと思い込んでいた。
だがそれは違った…そのせいで一度いろいろ言われてしまい、悩んでしまった…。
ここにもゲームと同じくルールがあって、それを破ったら罰が下る…ということか。
これからもルールを守りつつ練習する。ここの名無しもアドバイスしてくれているんだ…。
生かせていないといわれてしまったが、俺はあきらめないぜ!!生かせるようになるまでは!

さて、一旦ターンを終了するぜ!

955 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/06(Sat) 15:49
ちょっと余裕ができたから、来てみたぜ!
少し前の奴から答えてみるかな。

>>926
おっ、この前の大戦で活躍したご褒美っスか、レーツェルさん。
つーか、何でメロンパン?こんだけ暑いんだから、メロンアイスが良かったんですけど…。
って、贅沢は言っちゃダメですよね。それじゃいっただきまーす!
う〜ん。美味い!この甘さが堪んねえ!流石は謎の食通さん!パンもプロ並だぜ!
しかも焼きたて?こりゃアイスよりもパンの方が良かったな。
またご馳走してくださいね、レーツェルさん。

>>929
う〜ん。迷うなぁ。やっぱ夏かな。海やプールで泳げるし、アイスやスイカが美味いし。
学生の頃、夏休みでいっぱい遊んだなぁ。学生の時だけじゃねえ。
L5戦役の頃、ハガネやヒリュウの仲間と海で遊んだっけ。
あの時はリューネの泳ぎのスピードにビックリしたし、みんな水着が似合ってたなぁ。
またあの時みたいに遊びたいもんだよ、みんなと一緒に。
次の大戦、そんな余裕があると良いけど…。あるよな、きっと。じゃないと潰れちまうぜ、俺達。

>>930
ん?なんだよ、それ?ラジオ番組へ投稿するハガキ?
これあの売れっ子声優さんがパーソナリティを務める番組か。
確かロボットアニメの猥歌を何度も作って歌う杉田智和さんだっけ?
あの人確かアクエリオンのシリウスやマクロスFの三島をやってたな。
何かブリットの声に似てる気がするのは気のせいか?ま、良いや。しょうがねえ。
投函しといてやるよ、ハガキ。読まれると良いな。ちなみにペンネームはなんだよ?
「ミィの丸焼きになりたい」!?なんだよ、それ。変わったペンネームだなぁ。

>>931
俺自身明るいタイプだし、楽しいと思うよ。相性が良ければ仲良くなれるんじゃねえかな。
それでロボオタだったら、もっと意気投合するだろうなぁ。
有名作品からマイナー作品まで語り尽くしたいぜ。
それにロボット談義ってのは自分の知識を披露したり、
作品の意見や感想を言ったりするだけじゃなく、自分の知らないことを知れるからな。
俺、色んな作品を見てはいるけど、意外と裏設定は知らなかったりするんだよな。
やっぱ奥が深いよ、ロボットアニメは。

>>932
あるぜ。俺の仲間が連れてる猫のシロ、クロっていうんだけど、
ただの猫なんじゃなくて、どうやらファミリアって言う使い魔らしいんだ。
確か…マサキの無意識を切り離した存在とか言ってたかな?
よくわからないけど、マサキの分身らしいぜ。ファミリアは何か他にもいるらしいよ。
ってことは、他の魔装機神のパイロットがそうなのかな?ちょっと気になるぜ。
いつか会えるのかな、魔装機神のパイロットとそのファミリアに。

956 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/06(Sat) 15:51
>>934
俺だって嫌だよ、夜更かしせずに寝るのはさぁ。
だって見たいアニメがいっぱいあるんだぜ?最近の奴なら、そうだな。
バーンブレイドの再放送とか、セイクリッドセブンとか、シュタインズ・ゲートとか、
オールスタースレの仲間をよく知るためにアイドルマスターも見てるし。
朝は必ずちゃんと起きるから、勘弁して欲しいぜ。
それにゲームをするのも夜しか無いんだよなぁ。
ガンダム無双2やANUBIS Z.O.Eが積んだままだし、早く進めたいんだ。

>>942
鮪のトロや海老天だな。いやーラトゥーニやマイが作ってくれたおにぎりが美味しくってさぁ。
あれってトロはトロニウムおにぎり、海老天は天上天下おにぎりって言うんだよな。
SRXに乗る俺にピッタリだし、中々良いネーミングセンスしてるよ。
中々形も良かったし。また作ってくれないかな、あのおにぎり。あれなら何個でもいけるぜ。
あっそういや、ラトゥーニはSRXのメガネおにぎりも作ってくれたっけ?あれも美味しかったなぁ。

>>943
キミトローリンガール?何か悪の組織の女幹部みたいな名前だねぇ。
しかも正々堂々としてて、いずれ仲間になりそうな奴。良いよな、そういうキャラって。
んで、味方ヒロインを差し置いて主人公と恋仲になったりするんだよ。
そういうストーリーが好きな人は結構いるよな。
俺?俺は女幹部のロボットの方に興味あるよ。
いや、そういうストーリーやキャラも王道で好きだけどね。

>>944
無茶言うなよ。悪の侵略者はどうにかなるけど、自然にゃ勝てねえよ。
そんなこと言ってねえで食堂で冷たい物でも飲みにに行こうぜ。
しかもクーラーがかなり効いた場所でさ。かなり爽快だぜ?
あっ、でも…もしクスハが居たら、逃げようぜ…。何でかって?
あいつ、かなりマズイ栄養ドリンクを作るんだよ。そんで色んな奴に勧めまくるんだ。
しかも気絶するくらいマズイんだぜ?勘弁して欲しいよな。

>>951
好きな人?そりゃいるぜ。ライやアヤ、マイ、ヴィレッタ隊長、ラトゥーニとか仲間達がな。
え?違う?LOVEの方?う〜ん。そういうのはいないんだけどなぁ。
あえて言うなら、ヴァルシオーネやアンジュルグ、フェアリオンみたいな女の子ロボットかな。
ロボ専か?だって?
いや、そういう訳じゃないけど、俺が惚れた女の子って女の子ロボットくらいしか今の所無いんだよ。
だからといって種族を越えた結婚とか考えてないからな?
そこまで変態じゃねえし、リューネやラミア少尉が許すとは思えねえ。
どこのギャルゲーの女の子と結婚するオタクだ。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 16:32
なんかほぼ中の人が素で喋ってるようにしか思えないんだが
こういうオリキャラ設定でやってるの?

958 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/06(Sat) 17:27
>>957
う〜ん。まあ、オタクキャラだし、多少中の人が出てる気もするが、そういうキャラなんだよ。
所謂オタクのロボットパイロットさ。
もう少し自己紹介するか。俺はスーパーロボット大戦シリーズのリュウセイ・ダテ、
元々はロボットに憧れるどこにもいるオタクの高校生だったんだけど、
ある日偶然、連邦軍が開発したパーソナルトルーパーに乗ったことをきっかけに軍に入ることになったんだ。
で、仲間との衝突や敵の攻撃を経てだんだん戦いに慣れ、仲間との絆を深めて行き、何とか戦争を終わらせたのさ。
だが、その戦いも序章に過ぎなかったんだ…。現在進行形でまだ戦いは続いてる。
もうすくまた戦いが始まる兆しが見えるけど、どうなることやら…ってことでわかってくれただろうか?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 17:56
◆b.cJEMVEさんへ
スパロボはやってたんでなんとなくそんなキャラだったなと言う事は
分かるんですがなんか全体的にディープ過ぎません?

特に>>955の930への回答なんですがペンネームネタは蛇足だと思います?
全力で名無しを置いていこうというコンセプト(それによってロボオタク色を出したい)
でやってるなら成功していると思うのですが、説明されなきゃわからないネタは
極力排除すると一般受けすると思います。

もう一つ。
>>956の934への質問の中でアイマスを見てると発言してます。ゼノグラシア
の事じゃなくって最近やってる方のアイマスの事だと思いますがリュウセイは
ロボオタであってアニオタじゃないですよね?私にはふさわしい行動ではないように感じました。

一緒にやってる同僚の事を知りたいというのはあまりにメタ的な発言だと思います。
中の人が見ているのは構わないし、むしろネタ振りのためにはチェックする事に
越したことはないんですが中の人の都合です。
これはきちんと分離するべきだと思います。

960 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/06(Sat) 18:24
>>959
うーん…そうかい?ちょっとやり過ぎたかな…。
やっぱディープ過ぎるネタは止めた方が良いのかな?
そうするとキャラが薄くなる気がするんだが…基本的にそういうネタ専門のキャラだし。
実はマイナー作品ネタや古い作品ネタを原作で何度かやってるんだ。
でも、一般受けはしない、か…難しいな…。
そうか。ああ、説明しなきゃわからないネタは止めておくよ。
アイマスも、そうだな。俺が見そうなアニメではないのは確かだ。
ちなみに特撮も見てる設定だから、それは良いよな?

961 名前:959 投稿日:2011/08/06(Sat) 18:46
何事も程度があると言うことですね。
調べればゾイドにそんな人がいるらしいと言う事はわかるんですが
わざわざそのネタを使う理由を聞かれると苦しくなりません?
リュウセイを好きな人が他の作品を好きだとは限らないわけです。

もちろん、リュウセイが「この作品はこの辺が良くて」と押し付けがましく
プッシュしてくるのは「こいつウゼェwww」と反応してもらえるので構わないと思います。
ですがあまり作品外の知識を必要とする回答は避けたほうが言いということです。

最近そこのスレの出身者が多いようなのでオールスタースレを読んでみましたが
3でやっちゃいけない質問の事例に「元ネタがわからなくて困る質問禁止」と言うものがありましたね?
このルールはキャラハン側にも該当するということです。

本来はキャラハンは適当に超解釈するか、調べて対応するかするものなんですが。
(その超解釈がつまらなければ切られるだけですし)

ロボのネタ元は巨大ロボットが出ていれば何でもいいと思います。
劇中劇のゲキガンガーでも海外特撮のパワーレンジャーでも
なんならOG世界でやってる番組と言う設定で創作しても構わんと思います。
重要なのは「リュウセイは本当に巨大ロボがすきなんだな」と言うことが伝わればいいわけですし。

962 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/06(Sat) 21:10
>>961
程度か。確かにそうだな。まあな…。確かに必然性はねえよな。
それどころか知ってるかすらもわからねえしな。最近はOGsから入ったファンも多いし。
ああ、極力避けるぜ。でも、まだ気になることがあるんだ。
>>950のヴァンさんの話みたいに「このロボット作品にこういう人がいるんだけど、
この人ならこうするだろう、この人はこうだったなぁ」って感じのネタもダメなのか?
それと、パロディ台詞の方はどうすりゃ良い?
パロディ台詞はスパロボOGの特色の一つだし、やりたいんだが、それもやらない方が良いのかな?
個人的には言葉の意味さえ通じれば、ほとんどの人が元ネタがわからなくてもやっていいじゃないかなと思うんだが…。

そうか。スパロボOGにもバーンブレイドって言う劇中劇があるから、そこは大丈夫だぜ。
実はロボット作品以外にも、第3次αで仮面ライダーV3の話題をやったし、OGsでは怪獣や怪人も好きだと言及してたんだ。
多分パワードスーツアニメも好きだろうし、範囲は広いけど、
カッコイイ系アニメや漫画、特撮全般は有りで良いだろうか?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 22:13
スーパーロボット派ですか?

964 名前:959 投稿日:2011/08/06(Sat) 22:16
リュウセイ・ダテぽい話題だと思ったらやればいいんじゃないでしょうか?
ただし、リュウセイって巨大ロボがすきでロボアニメを見ているのか
ロボアニメが好きで巨大ロボを興味をもったのかちゃんと考える必要があると思います。

原作のパロディセリフは分かりやすいのは聞いた瞬間わかりますけど
わからない奴は聞いた瞬間「かっこいいー!」って感じますもん。
つまり分かってもわからなくても大丈夫なように作ってあるんですよ。

原則としてあなたが考える「理想のリュウセイ」をみんなが好きになってくれるように
話題選びをきちんと考えているなら、あなたは基本はできていそうに感じたので
そうそう問題は起きないと思います。

965 名前:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/06(Sat) 22:59
さて、今日最後の、俺のターンだ!

>>906
ゲイの都?芸人でも住んでいるというのか?もしくはゲイという民族がすんでいるのか?
にしても都なんて懐かしい言葉を使うじゃないか。さて、誘われたわけだが…相棒の意見も一応聞いてみよう。
俺一人で決めるのは相棒にも悪いしな。ゲイの都にもデュエリストがいるとしたら、是非戦ってみたいぜ!
バトルシティで優勝した俺だが、世の中にはまだまだ強いデュエリストがいる筈だ。
俺も怠けていたら城之内君や海馬に越されてしまう…。ゲイの都にもデュエリストがいるのなら、是非連れて行ってほしい!
とはいうものの、俺一人で行くのも悪い。ここは城之内君やみんなを誘いたいところだ。
他のみんなもついて行っていいのなら、案内してほしい。城之内君も強いデュエリストを望んでいるしな。

>>908,>>924
そうか…ありがとう。俺もここに戻ってきて3日経った。あと3、4日ここで練習させてもらうつもりだ。
そうしたら元のスレに戻ろうと思う。俺はみんなと約束した。再び戻ってくると。
デュエリストである以上、みんなとの約束を破るわけにはいかない!
何を言われてもあきらめずに頑張ること、か…ああその通りだ。俺はあきらめないぜ!何を言われても!
君のおかげで少し勇気がついた。ありがとう。

>>909
よくあるな。まずは軽い攻撃を仕掛け、最後の最後に大技を出す。
俺も思っていたんだ。なぜその順番じゃいけないのかってな。
まぁ大技で相手を倒さないとしめが悪い。相手の体力が満タンな序盤から大技を使っても生き残る場合がある。
だからダメージを負わせて、確実に大技で倒せるようにしているんだろう…。
最もデュエルモンスターズやそのほかのカードゲームでは最初から大技、強力カードを使う場合もある。
一気に相手を倒したいこともあるしな。だが、序盤に戦力を集中しすぎるとあとあと大変になってもしまう…。
キーモンスターがすべて倒されると終盤に何もできなくなることがある。だから終盤でも2体位はキーモンスターを残しておきたい。
…ん?脱線してしまったか?まぁ俺自身、大技を持っているわけじゃないしな。カードゲームで例えようと思ったんだが……。

さて、今日の返答フェイズは終了だ。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 03:01
今までの事、感謝します

967 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/07(Sun) 11:07
R-1、目標を狙い撃つ!なんつってな!

>>963
もちろんだぜ!やっぱスーパー系は良いねぇ。
頑丈な装甲、壮観な巨体、目を見張る合体や変形、男らしいキャラや決め台詞、
カッコイイ技や武器、印象に残るデザイン、どれを取っても最高だぜ!
そしてストーリーは勧善懲悪!主人公サイドは正義の味方!
ま、ガンダムやマクロスみたいなリアル系も好きだが、一番憧れるのスーパー系だな。
俺達SRXチームが乗ってるSRXもスーパー系だしな。

>>964
おう!そうか。それは助かるぜ。
そうだな…。俺が考えるリュウセイ・ダテってのは…こう思うな。
小さい頃からロボットアニメを見てて、そこからロボットに憧れ、
その延長線上で現実のロボット(R-1やゲシュペンストなど)も好きなんじゃないかなってな。
そうか。ああ、わかったよ。それは良かった。
アドバイス色々サンキューな。

>>966
DC戦争やL5戦役、インスペクター事件、修羅の乱のことかな?
おう!こちらこそわざわざ言ってくれてありがとな。
民間の人達のそういう言葉が俺達の励みになるからさ。
俺達は軍人はどれだけあんた達を守れるかはわからねえ。
でも、最善を尽くし、全力であんた達を守るつもりだ。
それが鋼の魂を持つ者の務めだからな。鋼の魂が何かだって?
そうだな。簡単に言えば、「逃げない勇気、守り抜く優しさ」だよ。
それがあるから、俺は誰かを守れるのさ。

968 名前:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/08/07(Sun) 14:03
はじめるぞ!俺のターン!
>>910>>913
これはガイ宛てのようだな。

>>914>>915>>929
それはルールに書いてある通り、>>950からでも問題ないぜ。
まぁ>>929の言うとおり、>>980からという手もある。ここの進行はそう早いわけでもないしな。
ペースも考えると、>>980からでも間に合うだろう。
この進行速度からすると…まぁ今月中には>>1000に行くと思う。あくまで俺の予想だがな…。
さて質問だが、俺が好きな季節は…そうだな。考えたこともなかったな…。
別に好きな季節も嫌いな季節もあるわけじゃないが…ここは過ごしやすい春と言っておこう。
暑くもなく寒くもない季節が俺は好きだぜ。

>>916
いや…それはよく分からない。そもそも君の妹を俺は知らない。
君がそう思うのなら、恐らくそうなんだろうな。だが、君だけの妹が可愛いとは限らないぜ?
世の中には様々な人間やデュエリストがいる。まぁ、俺にはどんな感じが可愛いのかがよく分からないがな。
俺の友達に、城之内君がいるんだが、城之内君にも妹がいる。
実は、城之内君がデュエリストキングダムに参加したのにも、妹を助けたかったからなんだ。
城之内君の妹は目の病気だったんだ。だが手術をするためには大金が必要だった。
なんとかして目の手術を受けさせてあげたいと思った城之内君はデュエリストキングダムに参加した。
そこで優勝すれば莫大な賞金が手に入る…。その賞金で手術を受けさせようと城之内君は考えたんだ。
そして決勝戦…俺と城之内君が戦い、俺が勝利した。元々は俺が受け取るはずの賞金だったが、俺の目的は別にあった。
俺はその賞金を城之内君に渡した。城之内君は、この賞金で目の手術を受けさせてやれると喜んでいた。
そのあとどうなったかって?もちろん目の手術は成功したぜ。俺もうれしく思っている…。
なにはともあれ、兄弟は大切にしてやってくれ。最も、兄弟の絆の素晴らしさをいちばんよく知っているのは、城之内君だがな。

>>917
ヤンデレ?また何かのモンスターか…?それとも、デュエリスト…?
デュエリストなら勝負するぜ。俺はどんな勝負からも逃げない!行くぞ!デュエル!!!!
…ゑ?違うだと?言われてみればデュエルディスクも付けていない…。
一体何の用だ?道を聞きたいのなら警察に聞くといい。この町にも警察署はある。
場所はそうだな…そこを右に曲がって3件目辺りにあるはずだ。分からないのなら地図でも見てくれ。
にしても…あの目、少し不気味だったぜ…。

さて、一旦ターンを終了するぜ。次に来れるのは…夜だな。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 23:26
マクドナルドへようこそ、ご注文は?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 09:33
未知なる世界へようこそ、ご注文は?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 11:30
き、きさま…勝負だ。

972 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/08/08(Mon) 11:33
すまない、急な軍法会議が入って三日間来れなくなってしまったんだ……本当に申し訳ない。
じゃ、先にアドバイスから返していくからな。

>>938
そうかい?ありがとう。
正直、あの返答には自信が無かったんだが……君にそういう風に言ってもらえると安心するよ。
返答に困ったら>>937で答えたみたいに名無しに勝手な設定を付ける……だな?
覚えておくよ。因みに、>>939>>930に返した際の設定はあんなので良かっただろうか?
ちょっとそれも自身が無いから……駄目だったらアドバイスを宜しく頼むよ。

>>940
レスの文頭の方で自然に状況を説明か……成る程な。それなら確かに()も要らないから手間が省けるな。
読者の頭で自然にその状況が思い描ける文章を書く事を心掛けるんだな?分かった、アドバイスありがとう。

うん、確かに下の例を見たら出だしを変えただけで凄く分かりやすくなっていたよ。
……頭の文章をちょっと工夫するだけでこんなにもわかりやすさが違うなんて驚きだな……
次から利用させてもらうよ。ありがとうな。

>>941 武藤遊戯(アテム)
成る程、だが……その結論が俺や名無し達の考えている答えと違うならそれで良いんじゃないか?
お前にはお前なりの結論があるんだ。
だから、結論が違おうと何だろうと俺はお前を咎めたりしない。
だから、その自分で見つけた答えを俺達に見せてくれよ。
まぁ、上達してないと自分で感じたなら名無しに話して練習期間を伸ばさせてもらうか……或いは、納得いくまで練習させてくれと懇願するか……
まぁ、そこら辺はこの1週間という期間の中で分かる事だから、タイムリミットまで精一杯頑張る事が大事だからな。
ああ、お互いに頑張っていこうな。
それと、>>944が言ってるように掛けあいで答えるよりも単独で答えた方が中身がある文章になりそうだからな……
あっちに戻ったら暫くお互いに単独で答えていかないか?
そうした方が皆に結果を示せるからな。
まぁ、それはお前に判断を任せるよ。

>>942
上は遊戯宛てだな。
確かに、レス返しは上手くなってきているな。
この調子ならあちらに戻っても大丈夫な気がするな。

で、質問は……おにぎりの具か?
俺は鮭や鰹節、昆布等を入れるんだ。
特に鮭は解し身にして入れると大変美味くてな……
そうだ、今作って来るからちょっと待っててくれ。

(3分後)

お待たせ、鮭の解し身おにぎりの完成だ。
さ、ご堪能あれ。

つ 鮭の解し身おにぎり

すまない、時間が押してるから此処までだな。
それと、予定より早いかも知れないが……今日を持って俺は此処を出るよ。
アドバイスしてくれた名無しの皆、今までありがとう。
此処で皆に出会って教えてもらった教訓を忘れないようにしてこれから頑張っていくから、応援宜しくな。
じゃあ、今まで……ありがとうございました!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)