掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 00:20
核弾頭が撃たれた!なんとかして止めて〜

591 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/02/10(Thu) 05:01
まさかここまで遅れる事になるとは…。
だが、少しずつ返す他ないか……!

>>511
要は、幼い少女が特に好きな男のことか。
俺の掛け合いメンバーで候補に挙がっている、クワトロ・バジーナ大尉か?
あの人はあまりにも有名すぎるみたいだからな……。
イルム中尉(イルムガルト・カザハラ)は、幼女も一応OKらしいが、
範囲が50歳までと広すぎるから、ロリコンという枠には収まらんな。

>>512
肉で暴走する人間…、他の者の意見はほぼ満場一致でアイクみたいだが…。
ならば肉がないと禁断症状が出ることは…流石にないか。

>>513
どうだろうな。俺にはモンスターボールとマスターボールの区別がつかんから良くわからんが、
少なくとも「マスター」の名を冠する以上は、多少は高いのだろう。
俺個人の見解としては……10〜20万辺りと予測する。
その辺りの知識があまりに薄いので、このような結果になったが、
実際これの上をいくのか下回るのかは、調べなければわからないだろうな。

>>516
今の地球連邦軍でも解析不能な技術が使われているのか、
それとも損傷する度に自己修復しているのか……。
まあ激戦の中でも列車が壊れない事を顧みると、前者の可能性が高いか。
ん?そうなると、「あなをほる」時はどうなるんだ……?
どんな攻撃でも壊れないのなら、穴もまともに掘れなくなる………。
……謎が謎を呼んでしまったか。

>>517
調べてみたが、リリカルなのはのキャラクターの名前の由来は自動車関連が多いようだ。
スバル・ナカジマ、ヴィヴィオ、フェイト・テスタロッサ……。

正義のヒーローなどと、大層なものではない。俺はただの一軍人にすぎん。
ただ周りがヒーローと担ぎ上げてるだけだ。
…当然許可はいるだろう、なにを売っているかも気になるしな。
危険物であれば、それら商品を全て没収するかもしれん。
合法的な商売で危険物を売っていなければ止めはせん、許可をする。

>>518
装備…というか機体の整備に問題はない。
少しでも整備不良があれば戦場で命取りだからな。
さらにアルトは確かに機体バランスが非常に悪いが、
インファイト中心の戦いをする俺にとってはむしろ充分なくらいだ。
余計な心配はいらん。

>>520
ロケット団…小悪党という言葉があまりにも似合うあの3人か。
というか何故俺も候補に入っている?
俺はチームの隊長という役職柄、軽率な単独行動はできん。
第一、奴らについていってもデメリットしかないだろう。
さて、入りそうなキャラは………「闇の魔導師」サタンか?
奴も悪党になったら小悪党どまりになる気がするからな………。

>>523
ちっ…………!(アルトアイゼン・リーゼを最大加速させて裁きの光を間一髪避ける
上手く…いったか……、相変わらず重力負荷が大きいな。
だがそれに怯えるようではアルトを乗りこなす事はできん。
それにあの攻撃を避けることもままならなかった……。
ふ……尤も、それは既にわかりきっている事だがな。
さて、ここは他の連中と合流するとしよう。
今は、賭ける時ではないな……。

>>526
既に述べられてはいるが、顔がいいからといって女性受けがいいとは限らない。
どの男性がいいかは個人の価値観に委ねられるだろう。
よって、この質問の答えは「なし」だ。

>>527
「昔みたいに」という事は今は間抜けではない、という事か?
ヴォルケン曰く、「今はシリアスみたいな形になってる」みたいだが、
やはり「間抜けな小悪党」の方が視聴者受けはよさそうな気もするが。

>>528
ブリットと同じ声をした涼宮ハルヒに振り回されてるという男か。
確かに本名は一度も聞いたことがないな……。
一応候補が3つ挙がってはいるが。

キョウジ=悪性細胞に侵されながら狂ったように高笑いしてそうだな。
キョウシロウ=プラモデルばかり作って、しかもそれに大改造を施してそうだ。
キョウスケ=分の悪い賭けを好みそう……って、まるっきり俺じゃないか。

………結局、真相は本人以外わからんな。

やはりそう簡単には追いつかんか……。
一度終了させてもらう。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 18:23
ポケモンサファリパーク久々に開催!

3時間カントーやイッシュ地方などの全国のポケモン取り放題!
何と御三家のポケモンもゲット可能!
使用するボールはサファリボール60個!
参加は自由です!

準備ができたら開始してください。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 21:10
その頃とある次元の奥側では…

キュレム「おい、また人間達が変な事をやりだそうとしているぞ」
パルキア「つか、なんで貴様がこんな所にいるんだよ!!ジャイアントホールの最奥にいるんじゃなかったのか?」
キュレム「いいじゃないか!…たまにはこちら側に挨拶という体で来たんじゃない〜」
ディアルガ「だからと言って次元を突き破っての挨拶はどうかと思うぞ」
ゼクロム「すいませんコイツこうゆう奴だから大目に見てくれないかな…」
キュレム「コラコラコラ、こうゆう奴ってなんなのさー!!!!」
ギラディナ「所でお前等一体全体何の話をしているんだ?」
レシラム「あーそうそうなんか知らないけどどっかの所でポケモンサファリパークっていうのやるらしいぜ!」
パル&ディ&ギラ「「「ポケモンサファリパーク(ってなんだぁ?)(さ!!!)」
ゼクロム「なんでもそこでは今いるイッシュ地方のポケモン達を捕獲してはネットで売り上げ面倒になったら捨てるという残虐な行為を毎年やるらしいぞ」
レシラム「え!?私が聞いたのはカントーやジョウト、ホウエン、シンオウ地方のポケモンを片っ端から乱捕りしていらなくなったら逃がしてはそのままにするって聞いたんだが」
パルキア「ってかそれもう殆どの地方のポケモン捕まえるって感じゃないか!人間達は何を考えている。生態系を崩すつもりか!!!」
ディアルガ「だが、捕まえてその後また逃がすから一応キャッチアンドリリースってな感じになるんじゃないのか?」
キュレム「いや〜人間達の事だ。その分レアモノとか呼ばれている我々達を呼び出そうとしてたりして…」
5匹「………………………。」
キュレム「ちょ!!?そこで何も言えなくなるってどうなのよ!言った本人でさえ驚きを隠せないんだが」
パルキア「しかし人間どもも随分科学力を進歩させたって言うじゃないか。もしかしたら万が一ってのも考えられるぞ」
レシラム「聞いた話じゃダークライは既に人間側のテリトリーにいたって聞いたんだが」
ディアルガ「映画では俺とパルキアの喧嘩に巻き込まれたって感じだが、あれ言っとくけど演技だからね!」
ゼクロム「知るか!!!なんだそのほのぼのした情報は!つか、話脱線しているじゃんか!」
キュレム「それでいよいよどうするんだ人間達に全面戦争でもするか?はっきり言って残りの伝説ポケモン連れて来れば勝てるかもしれないぞ」
レシラム「ちょっと待て、いろいろ考えたんだが最初の話はポケモンサファリパークの話だろ何でいつの間にか人間達との全面戦争なんだよ」
アルセウス「まーた、お前達何かとんでもない事考え出そうとしているだろ。大丈夫だ困ったらサトシやピカチュウが何とかするだろ」
パルキア「あっ!アルセウス様こんな所においでこなくてもいいですよ」
ゼクロム「へへっん!実は俺一度だけ彼らに会ったことあるんだぜ!但しピカチュウにオーバーロードさせ、新しいライバルに負けた事になっちゃったけど…」
アルセウス「お前の電撃は並大抵の電気ポケモンよりかは上回るほど電撃だからな。普通に食らえればアウトみたいなもんのだ」
レシラム「ってか、聞いたぞ!ゼクロムお前まーたお茶の間に現れるんだってな。なんでさ!なんでスタッフは私を使わないんだ!」
ゼクロム「お茶の間ではなくて映画の話だけどな…『劇場版ポケットモンスターベストウイッシュビクニティと黒き英雄』でな。」

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 21:18
>>493での事あっ間違えたビクニティじゃなく『ビクティニと黒き英雄』だ

その後
アルセウスにこってり絞られてかくして伝説のポケモン人間達に全面戦争する話はなくなったという

サトシ達に質問
ってか本当に劇場版ってやるんですか?なんか記事に書いてたんで…

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 21:31
(サトシ達宛て)
ポケモンを持つのって10歳からと言われていますが・・・
逆にジムリーダーの審判は10歳からとの年齢制限ってありますか?
10歳以上の人がジム戦とかで審判をすることが殆ど多いんですが・・・
(この回答にジムリーダ経験のあるデント、ゲストでタケシとカスミを入れて答えてください。)

質問
ポケモンの曲だったら何が好きですか?

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 21:37
>>136は今更ながら思ったんだけど、
多分八神はやての技じゃあないかと……
ようは、パスカルは八神はやての技を
使えるか?って事だと思う。

(なお、これはこなた達は本人を入れて答えてください)

これだけだとあれなので、
もう一個質問、全キャラハン宛て。

-質問-
このスレの中で剣を持ったら一番似合いそうなキャラはいますか?
但し、普段剣を持っていない人に限ります。
(例えばサトシとか)

597 名前:平沢唯&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/02/10(Thu) 21:50
澪「さて、そろそろ返答始めるぞ。」
キャロ「頑張ります!」

>>583
キャロ「ヒューバートさん達が解説してくれましたし私達からは特にありませんね。」
唯「キャロちゃん、澪ちゃんが…」
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」
キャロ「えっと、澪さん大丈夫ですか?」
唯「澪ちゃん、怖くないから大丈夫だよ。」
澪「ううっ…。」

>>585
唯「さぁ?」
澪「はっきり言うな…ただ、山賊を返り討ちにするなんて一般人じゃないんじゃないか?」
キャロ「またはその山賊がドジで自滅したとか…」
澪「そっちの方が有り得そうだな。 とにかく山賊には出会いたくないな。」
唯「澪ちゃん足震えてる…」
キャロ「頑張って耐えてたんですね…」

>>586ヒューバート・オズウェル&桂ヒナギク&アーチェ・クライン
(此処だけサトシ、スバル、律登場)
スバル「うん! あたしも楽しみにしてるよ!その時はおいしい物沢山出ると思うしね!」

律「死ぬかと思ったぁー!」
唯「ソフィちゃんありがとぉ〜それにしてもあんなに速いの初めてだったから大変だったねぇ…」
律「じゃあ、アーチェも言ってるけどちょっと休憩だな。 お茶にしようぜ〜!」

キャロ「は、はい! お願いします!」(真剣な表情でじっと見つめつつ)

ズルッグ「ズ〜ル〜?」(パスカルを思いっきり睨みつけ)
サトシ「おいおいズルッグ…すみません、こいつに悪気は無いんですけど…」

律「好きでなったんじゃないわーっ!」
唯「でも、もう期限切れて元に戻ったけどねぇ〜。」
律「あ?おっ、戻ってるじゃん! ふ〜っ、一時はどうなるかと思ったぜ〜!」

澪「ムギの方が詳しいが少しはあるぞ。 でも、迷惑じゃないか?」

ミジュマル「ミジュミジュ〜」(既にシェルブレードを構えて準備万端な様子で)

唯「よ〜し、じゃあまずは親交を深める為にお茶しよう!」

サトシ「はい! あっ、それとガイさん達が出かけてる間に新しい仲間をゲットしたんですよ! クルミル、君に決めた!」(ボールからクルミルを出し)
クルミル「ク〜ル〜ッ!」(サトシの頭に乗り挨拶のような素振りをし)

>>587
唯「ブロッサムちゃん! こんな言われたら本気出さざるを得ないよ!」
澪「とはいえ此処の事忘れてた発言は不味いと思ったけどな…。」
キャロ「お正月明けでしたね…。」
唯「でも、来てくれてるだけでありがたいって思うんだけどなぁ…最初と最後だけだけど…」
澪「返答がワンパターンなのは…来れない故経験値が足りないんだろうな…。」
唯「だったらもっと経験を積めばいいんだよ! ふんす!」
澪「………それができないからこう思う名無しも出てきてしまってるんだろ…。 まぁ、ブロッサム達が戻って来たら私達もサポートしてレベルアップを手伝ってみるよ。」
唯「それでも、私達ブロッサムちゃん程決断力無いし情勢見極めるのも苦手だからそこは負けちゃうんだよねぇ…。」

>>589マルス&ヴォルケン・マクマーニ(碧の魔道書起動)&アルル・ナジャ
(此処だけサトシ、律登場)
律「別に好きでなった訳じゃないから仕方ないだろー! もう収まったからいいけど。」
唯「暗い所ならライト代わりになるかもだけどねぇ…それよりヴォルケンさんも大変だったみたいだねぇ…当たりはアスベルさんだけかぁ…。」
澪「で、律はゲットしたのか?」
律「まあなー。 ノーマル、くさのシキジカ捕まえてきたから後は待つだけだなー。 ギャラドスとかラプラスとか欲しいぜー。」
キャロ「それは流石に…」
澪「無理があるだろ…。」

唯「一旦切るねぇ〜。 そうそう、憂があずにゃんの特訓に付き合う為、シゲル君がシンオウでポケモンハンターがまた出たからそれを捕まえる為にキャラリセになっちゃったんだよねぇ。」
澪「好きだった人には悪いけどな…次に新しい人を入れる予定なんだが、名無し達に聞きたい事があるんだ。 つまり、>>700までに銀さんを出すかどうかだ。」
唯「私達に責任があるのは分かってるんだど、>>561さんの言ってる事もあるからどうしたらいいのかなぁって…もし出さなくても責任は残っちゃうからそうなったら別の手を考えるけど…」
キャロ「ちなみに次に新しい人を出しますけど、ちゃんと1人入れ替えられるスペースは残しておきます!」
唯「それより核弾頭が近づいてるってユーノさんから情報があったんだけど…こうなったらあの人を呼ぶしかないよねぇ…。」

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 22:06
(サトシ達宛て)
ちょっと早いと思いますが此処は銀さんを出して欲しいです

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 22:32
俺的には銀さんより戦力的に考えればなのはさんかなまぁ、ガンダム系でもありちゃありだけど

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/10(Thu) 22:33
明日からは全国的に雪でしょう

601 名前:ソフィ&小早川ゆたか&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/10(Thu) 22:43
ソフィ「つかさ、ゆたか、返答始めようか。」
つかさ「そだね〜。ゆたかちゃん、準備は良い?」
ゆたか「はい、大丈夫です!それでは始めましょう!」

>>585
ソフィ「山賊って旧グレル街道にも居たような・・・それで、その山賊さんが一般の人に返り討ちにあう話があるの?」
ゆたか「わ、私はよく分からないかな・・・
つかささんは?」
つかさ「ご、ごめんね〜・・・私もよく分からないんだ。」
ソフィ「全滅だね・・・こうなったら後で調べてみようか。」
ゆたか「そ、そうだね。」

>>587
つかさ「ちょっと言い過ぎかも知れないけど・・・
若干同感かなぁ・・・」
ソフィ「ブロッサム達は頑張っているんだけれど・・・
何も言わずに何日間も空けちゃう事が多い上に、名無しや私達への返答が似通っているから、それが名無し達の気に障っちゃうんだね。」
ゆたか「それに、澪さんも言ってるように・・・此処を忘れていたって言うのはスレ主として言っちゃいけない発言ですよね・・・」
つかさ「此処は唯ちゃんも言っているようにブロッサムちゃん達に頑張ってもらわないと!」
ソフィ「そうだね。・・・だから、>>587
私達の方でブロッサム達を頑張らせていくから、今回だけは許してあげてね。」
ゆたか「後、ブロッサムちゃん達に応援の言葉をかけてあげてください・・・お願いします!」

>>589 マルス&ヴォルケン・マクマーニ(碧の魔道書起動)&アルル・ナジャ
(此処だけガイ、アスベル、ヒナギク登場)

ヒナギク「まぁ、ピンクちゃんと呼ばれていた事に関してはもう大分前だし大丈夫よ。
・・・けど、シェゾの変態発言には悩まされるわね・・・」

ソフィ「ヴォルケンさんから凄い力が・・・大丈夫なの?」
つかさ「も、もしかして・・・何分か経つと力が爆発して皆粉々に・・・」
ゆたか「・・・って、>>578さんの力が原因だったんですね・・・
それなら、皆粉々になる心配は無さそうですね・・・」(ほっと息をつく)

アスベル「そうか・・・それは残念だな。
・・・まぁ、気にする事は無いからな。
俺達も何度も松本さん達のお誘いを無碍にしてるか分からない位だからな・・・」

ガイ「・・・言葉がごっちゃになってよく分からないが・・・わかった、此処は俺達とサトシ君達、それとキョウスケ君で支えておくから、安心して用事に専念してくれよ。」

ソフィ「またロイ達が帰って来るの、待っているからね。」

>>590
つかさ「か、核弾頭〜!?」
ゆたか「な、なんでそんなものが・・・」

ソフィ「よく分からないけど・・・危険な物なら私が止める!
解放します!
勝負を決める!・・・風と共に駆け抜ける!
秘技!シャドウ・モーメント!」(核弾頭に向かって全身に溜めた光子を放って、核弾頭を宇宙に吹き飛ばし、素早く核弾頭を高速移動で追い掛け、見えない程の速さの追撃を加え、核弾頭を宇宙で破壊した)

ソフィ「これで皆、大丈夫だね。」

つかさ「ありがと〜・・・ソフィちゃん。」
ゆたか「助かって良かったぁ〜・・・」

>>592
つかさ「3時間も・・・ソフィちゃん、ゆたかちゃん、準備は良いかな?」
ソフィ「うん。」
ゆたか「た、たくさん捕まえないと!」
つかさ「それじゃあ、いっくよ〜!」

(そんでもって3時間後・・・)

つかさ「見てみて、こんなに捕まえたんだ〜♪」
ゆたか「す、凄いですね・・・私なんてミズゴロウとかしか捕まえられませんでした・・・」
ソフィ「私はクラブやキングラーを全部捕まえたよ。・・・これでカニ玉を・・・」
つかさ「そ、ソフィちゃんストーップ!」
ゆたか「・・・(クラブやキングラーのカニ玉って美味しいのかなぁ・・・)」

ソフィ「一旦切るね。」

602 名前:キラ・ヤマト&スターズコンビ(スバル&ティアナ) ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/02/10(Thu) 22:49
>>590
スバル「ティアぁ! 核弾頭なんてどうすればいの〜!」
ティアナ「うっさいスバル! 核弾頭なんてどうにもできないわよ!」
スバル「そ、そんなぁ…って来た! どうしようティアー!」
キラ「当たれぇぇぇっ!」(バーストアタックで核弾頭を破壊し)
スバル「あ…あの機体は…キラさん?!」

出典 :機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムSEED DESTINY
名前 :キラ・ヤマト
年齢 :18歳
性別 :男
職業 :MSパイロット
好きな異性のタイプ :ラクスのように優しく気遣ってくれる人がいいな。
好きなもの  :トリィかな。 アスランからもらった大切な物なんだ。
好きな食べ物 :甘い物だよ。 昔も唯達と色々甘い物食べたから此処でもまた食べれるといいな。
最近気になること :世界の情勢。 平和には向かってる筈なんだけどまだ完全じゃないから…
一番苦手なもの :無差別殺人をする人、自由を奪おうとする人、大切な人を傷つける人
得意な技 :部位破壊、OS高速設定、SEED覚醒等
一番の決めゼリフ :未来を創るのは運命じゃない!
将来の夢 :平和で自由な世界を創りたい。 シンみたいに辛い思いをさせる人をこれ以上作りたくないから…
備考 :ヘリオポリスの民間人であった少年だったが、実は遺伝子操作実験の結果生まれた数少ないスーパーコーディネイターの成功作である。
    争いを好まない性格故戦いには苦悩するが数々の困難を乗り越え現在では不殺で戦えるエースとなった。 尚、此処では設定により誕生日が来ても18歳の状態を保持している。

スバル「凄い…核弾頭を全部やった…!」
キラ「こちらキラ・ヤマト。 核弾頭の排除を完了そちらに合流します。」
ティアナ「了解しました。 こちら、ティアナ・ランスター 援護感謝します。」

>>592
スバル「そ、そ、それって凄くない?!」
ティアナ「馬鹿ね…そんな事したら生態系が崩れて大変な事になるし、そんな沢山のポケモンを集められるなんてきっと何かあるわよ…。」
キラ「鋭いねティアナは…僕もそれを考えてたんだ。 でも、此処じゃラクスやアスランの力は借りられない…僕達だけでできるのかな?」」
ティアナ「とりあえず片っ端から調べるしかないわね…。」
キラ「そうだね…それにそのサファリじゃポケモン達と分かり合う方法をきっと忘れてしまうから…。」
スバル「そういう事ならあたしも手伝うよ! 早速調査開始だね!」

スバル「じゃあ、調べるから今日の返答は此処まで…かな?」
キラ「そうだね。 それと、>>598の事は分かった。 だけど、もう少し待ってて…もし連れて来る事になったらカガリを攫った要領で銀さんを捕まえるから。」
ティアナ「嫌な表現ね…それと、銀さんを出すかどうかを聞いたのは私達だから申し訳ないけど質問もつけて欲しいわね。」
キラ「そうじゃないとレスを消費してしまうし、他のキャラハンや名無しの皆も気分が良く無いかもしれないから。
   それと、リクエストとかもなく復活してごめん。 だけど、核弾頭から皆を護りたかったから…名無し達の期待に応えられるかはわからない。 でも、できる限りは頑張るから…!」
スバル「それじゃあ、残りの返答はまた明日。 ………あたし達祝日なのに仕事だけど…。」

603 名前:ガイ・セシル&パスカル&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/10(Thu) 23:58
ガイ「よし、続きは俺達が担当しますか。」

>>595
ガイ「ポケモンの歌?・・・かがみさん、ポケモンの歌って主にどんな歌があるんだい?」
かがみ「そうですね・・・代表的なのが目指せ!ポケモンマスター!やスパート!ですね。」
パスカル「ふーん・・・じゃああたしはそれが良いかな。なんか格好良いし。」
ガイ「じゃあ俺もその2つが良いかもな。」
かがみ「・・・(まだ聴いてないのにこの二つに決めて良いのかしら・・・)」

>>596
かがみ「・・・成る程、つまりはパスカルさんにはやてさんの魔法が使えるかって事だったのね。」
パスカル「・・・はやてっちの魔法は使えないけど、似てる技とかならあるよ。星屑の覇者(ブレイクシュート)とかシアンディーム・エクシードとか・・・」
ガイ「それはある意味なのはさんの技に似ているんじゃないか?
彼女は砲撃術に長けているしな。」
パスカル「あ、そうかもね。」
かがみ「まぁ、はやてさんの魔法は使えないけど・・・なのはさんの砲撃術に似ている技なら使えるという解答で納得して貰えないかしら?>>596。」

ガイ「それで、質問は・・・剣を持ったら似合いそうなキャラハンか・・・
やっぱり、律さんとかサトシ君辺りが妥当な線だと思うんだよな。」
パスカル「あ、確かに似合いそうだよね〜。
勇者律と勇者サトシの冒険!みたいな物語が出来るんじゃないかな?」
かがみ「律は女ですけどね・・・」
パスカル「あ、そだった。」
ガイ「ま、まぁ・・・似合うと思うだけで実際に戦わせる訳じゃないから大丈夫だろ・・・」

>>597 平沢唯&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけソフィ、アーチェ、ヒューバート、シェリア、アスベル、ヒナギク登場)

ソフィ「美味しい物・・・カニ玉も出るよね?」(期待の眼差しでスバルを見つめる)
かがみ「ソフィ、あまりスバルさんに迷惑かけるんじゃないわよ。」

ガイ「・・・すまないな、君達にあんなに速く走ってしまって・・・」
ソフィ「ごめんね、唯、律・・・」
アーチェ「まぁまぁ、折角のティータイム何だから明るくやろうよ〜♪」
ガイ「・・・そうだな。
そうだ、俺のお手製クッキーあるから皆で食べようぜ。」

つ ガイお手製クッキー

シェリア「じゃあ、先ずは・・・紡ぎしは平穏、痛み忘るる光の奇跡に名を与うる!
ハートレスサークル!」(真下にミッド式の魔法陣が現れ、そこから癒しの光を放出し、近くに居る動物の怪我を治した)

パスカル「う・・・わ、分かっては居るんだけど・・・さっきのシャインフィールドの攻撃の仕返しをされそうな気がする・・・」(冷や汗を流している)

ヒナギク「あら、戻っちゃったのね?
そのままで居たら、夜に家に帰る時も不安じゃ無くなるのに、残念ね・・・」(苦笑いしながら話す)

アスベル「ああ、大丈夫さ。きっとシェリアも喜ぶと思うぞ。」

シェリア「・・・み、ミジュマル・・・とりあえず、家の中が片付け終わるまで、アスベル達を足止めしてくれないかしら?
お礼にこの前のポフィンをあげるから・・・」

ヒューバート「お茶ですか・・・それなら、フレデリックが美味しいハーブを摘み取ってくれたみたいなので、それでハーブティーでも入れましょうか?」

ガイ「お、新しい仲間か。・・・よろしくな、クルミル。・・・これから、サトシ君の為に一生懸命頑張るんだぞ。」(そういってクルミルの頭を撫でる)

パスカル「き、今日は此処まで・・・それじゃあまた明日ね〜・・・」(まだズルッグに睨まれている)

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(Fri) 00:03
そんなで落ちで大丈夫なのか?

大丈夫さ、問題ない。

(元ネタ)エルシャダイ

605 名前:シェゾ・ウィグィィ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/02/11(Fri) 00:35
今日も…って明日になっちまったぜ!
今日は久々の単独返答だ、答えていく。

>>583
ヒューバート達が解説したから俺からは特に無いな。
それにこれを聞いた澪が恐がってるが大丈夫なのか…?

>>585
知らないな…寧ろ聞いた事すら無いぜ。
もしかして山賊を返り討ちにするその一般人ってもしかしたら特別に秘めた力を持っているのか…?
その力もかなり気になる…って勘違いするな!力を狙う気は毛頭ないぞ。

>>587
お前もいい過ぎかもしれんが若干同感だと思うぜ。
ブロッサム達も頑張ってると言えば頑張ってるが…何も言わずに2週間〜3週間以上空けることが多い上に名無しの質問のレスやキャラハン達の挨拶のレスの返答が似通っているからな…。
それにスレ主のあいつ等がが此処を忘れていたと言うのは流石にやべぇことだろ…。
ブロッサム達に頑張ってもらわないとな…。取り合えずはもし明日か明後日くらいにブロッサム達が帰ってきたら一度警告だけはしとくか。
ロイや他の仲間にも話しておかないとな。

>>590
こんな時に俺一人かよ。しかも核弾頭ってマジかよ!!
俺が何とかしないとな。
(30分後)
サンダーストーム!(サンダーストーム核弾頭を破壊した。)
壊滅したが…なんでこんなものがあるんだ!
一体誰がこんなの用意したんだよ…?

>>597平沢唯&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ  >>602キラ・ヤマト&スターズコンビ(スバル&ティアナ)
(此処だけラグナ、ハザマコスチュームでのヴォルケン、お父さん、サタン登場)
シェゾ「なぁ…収まったのは良いけどあまりにも眩しいせいでサタンの奴倒れたぞ。」
サタン「それだったら…サングラスをかける冪だったのだ…。がくっ…。」(今の衝撃で倒れている。)
ラグナ「つーか、見かけねぇ野朗だな…俺はラグナだ、宜しくな!こっちはユウキ・テルミだ。(ヴォルケンを指差す)」
ヴォルケン「違うって言ってるだろ!!!俺は武装司書のヴォルケン・マクマーニだ、宜しく頼むよキラさん。」
ラグナ「ヴォルケンも相当大変な思いだったよな。でも人格変貌されるよりかはまだマシな方だろう。」(ヴォルケン以外に聞こえるように小声で言う。)

ヴォルケン「ラグナ…何故また俺にハザマの制服を着させた?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ケロロ達が開発した装置でハザマの人格に変貌する。)
フフフフフ…ヒヒヒャッハハハハハ!!!やった…やったぞ、コラッ!!リミッターがぶっ壊れやがったぜ!
最後に教えてやるよ。それはなベルヴェルクはな…テメェのゾウを爆発させねぇ為に付いてたリミッターだったんだよ。
つまり…俺様にとって最後の邪魔者だったって訳だ!
だが、もう良い…リミッターを開放しやがったぜ!!!ヒャッハハハハハ!!!いや…ありがとうノエルちゃん…!そして…サヨナラだ。
フフフフフ…ハハハハハハハハ…ヒャッハハハハハハハハハハハ!!!!!!!

(その後帽子を取り悟空やべジータみたいなサイヤ人の髪型に変化する。)
さぁ、叢雲の覚醒だ!今この世界は全てが嘘だ、嘘だらけだ!だからよ…この俺様が真実ってやつを見せてやるよ!絶望って名の真実をな!
スサノヲの御名において命ずる!起きやがれ叢雲! 否…神殺しの剣クサナギよ! 貴様のその刃で全ての「嘘」を薙ぎ払え!!!
がーはははは! 「蒼」を手に入れたぞ! さあ、俺を止めてみろ、マスターユニット…アマテラス!!!」
(30分後)
ヴォルケン「俺は一体何をしていたんだ…?思い出せない…。」
お父さん「シキジカをゲットしたのか!ようし、こっちはみずタイプのポケモン…って随分ハードルが高いものを選択するじゃないか!!」
ラグナ「後で>>592でポケモンサファリパークが開催するみてぇだからそれで捕獲すれば良いじゃねぇか。」
お父さん「みずポケモンを捕まえるがあまり期待はしないでくれよ!」

一旦切らせてもらうか…>>592は3姉妹の親父を入れて答えるぞ。

606 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&ヴォルケン・マクマーニ(ハザマコスチューム)&お父さん ◆SLd7TalA 投稿日:2011/02/11(Fri) 00:43
ラグナ「続きは俺等3人でいくぜ!」」

>>592
お父さん「来た!!!!今日はみずタイプのポケモンを重視して捕まえるぞ。」
ヴォルケン「3時間も取り放題とはな…ラグナも準備は出来てるか。」
ラグナ「当たり前だろうが!さっさと始めようぜ。」
(そして3時間後)
お父さん「ミジュマル2匹とゼニガメとフシギダネしか取れなかったな…。」
ヴォルケン「俺の方はヒトカゲ、コラッタ、ムックルしかゲットできませんでした。」
お父さん「あとはラグナだけか…!」
ラグナ「お〜い!取ってきたぞ。」
お父さん「何を取ってきたんだ?」
ラグナ「コイキング…10匹…。」
ヴォルケン「…………」
お父さん「そうだ…!コイキングの1匹は律ちゃんに…。」
ヴォルケン「喜ぶはず無いじゃないですか。」
お父さん「ほらっ!コイキングが進化したらギャラドスに進化するじゃないか!」
ラグナ「つーか、流石の律もマジでコイキングは欲しがらねぇだろ…。せめてミジュマルを2匹取ったんだからそのミジュマルで良いじゃねぇか!」
お父さん「やっぱし…そうしようか…。」

>>595
お父さん「やっぱし目指せ!ポケモンマスター!とOK!だな。」
ラグナ「聞かせてもらったけど…ども良い曲じゃねぇか!」
ヴォルケン「どちらもサトシ君が歌っている歌みたいだ。」
お父さん「あの歌は少しかっこよさがあるような歌だよ。」

>>601ソフィ&小早川ゆたか&柊つかさ
(此処だけアイク、サタン登場)
ラグナ「シェゾは大変だぜ…!ヒナギク…テメェに教えてやろう。シェゾの他にもう一人変態が居る!」 
サタン「何故私も此処に連れてきた!!それに私とあの変態魔導師を一緒にするな!!!自己紹介だけはしてやろう…私は最大最強の支配者で女の子にモッテモテのサタン様なのだ!!私の事はサタン様と言え。ようし…これからアルルと一緒に星空のハネムーンをしに行くか。」(この場を去る)
ラグナ「コイツもどちらかと言えばアルルを付き纏う変態なんだけどな…。 でもこっちの方がまだ良いほうだぜ、それよりももっとヤバぇのは…」(ヴォルケンだけに聞こえないように小声で話す。)
ヴォルケン「何故またハザマの着ている制服に…
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(ケロロ達が開発した装置でハザマの人格に変貌する。)
フフフフフ…ヒヒヒャッハハハハハ!!!やった…やったぞ、コラッ!!リミッターがぶっ壊れやがったぜ!
最後に教えてやるよ。それはなベルヴェルクはな…テメェのゾウを爆発させねぇ為に付いてたリミッターだったんだよ。
つまり…俺様にとって最後の邪魔者だったって訳だ!
だが、もう良い…リミッターを開放しやがったぜ!!!ヒャッハハハハハ!!!いや…ありがとうノエルちゃん…!そして…サヨナラだ。
フフフフフ…ハハハハハハハハ…ヒャッハハハハハハハハハハハ!!!!!!!

(その後帽子を取り悟空やべジータみたいなサイヤ人の髪型に変化する。)
さぁ、叢雲の覚醒だ!今この世界は全てが嘘だ、嘘だらけだ!だからよ…この俺様が真実ってやつを見せてやるよ!絶望って名の真実をな!
スサノヲの御名において命ずる!起きやがれ叢雲! 否…神殺しの剣クサナギよ! 貴様のその刃で全ての「嘘」を薙ぎ払え!!!
がーはははは! 「蒼」を手に入れたぞ! さあ、俺を止めてみろ、マスターユニット…アマテラス!!!」
(30分後)
ヴォルケン「俺は…また一体何をしていたんだ…?」

ラグナ「お前らこの事は見なかったことにしとけ…!」(ヴォルケンにだけ聞かれないように小声でガイ達に言う。)
お父さん「毎回ケロロ達がやっている事なんだが…この事だけはヴォルケンには秘密にしといてくれないか?聞かれたら本人…絶望するだろうから!」(ラグナ同様ヴォルケンにだけ聞かれないように小声でガイ達に言う。)
アイク「言葉がゴチャゴチャになってしまったが…此処を頼んだぞ。」

ヴォルケン「此処までにしよう、飛ばした残りのレスはまた後ほど答えていくぞ。」

607 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/02/11(Fri) 01:40
文か消えただと……!?
だが、返答行動に支障はない…!
アサルト1、返答を開始する!

>>529
特にない。最近は大きな動乱もなく、俺達は専ら哨戒任務に当たっているから、
そういうのを考えられる時間が出来たのかもしれんが、
考えてまで夢を叶えようという願望も特に無いしな。
このまま軍に残り続けるつもりだから、夢を見つける事もないかもな…。

>>531
これから哨戒任務に当たるから、お前に付き合っている暇はない。
悪いが他を当たるんだな。(オカマの手を払いのける

………なんとかやり過ごしたか。
あの手の奴に絡まれたらロクな事にならんだろうな……。
デントが連れ去られたようだが…あまり関わらん方が良さそうだ。

>>534
恩師か……あまり上官に恵まれなかったから、恩師らしい恩師も思い浮かばんな……。
グレッグ少将は俺達をラングレー基地から逃がす為に戦死したから、
恩師とも言えなくもないが……。
ラドム博士もある意味恩師と言えるだろう。
俺の機体の開発・改造を手掛けたのは全てあの人だからな。
あの人がアルトの改造を施していなければ、俺はシャドウミラーやインスペクターに勝てなかったかもな。
そもそもあの人がいなければ、ここまで戦えてきたかもわからんな。

>>537
俺の場合は「はじめまして」か。
以前どのようなミッションが展開されていたかは、まだ完全に把握しきれてはいないが、
やるからには、本気でいかせてもらう。
……とはいってもやはり何が行われるかわからん状態だからな。
もう少し過去の経歴を見るとしよう。

>>538
それは確か、高町なのはの最大の必殺攻撃か?
…25話で放ってたスターライトブレイカーの威力が軽減されてあのレベルとはいえ、
軽減なしでも流石に星を破壊するところまでは………。
まあ俺達が戦ってきた敵には惑星どころか銀河すら破壊しかねない奴もいるがな。
まずシュテルン・ノイレジセイア。大きさも規格外ならば攻撃も規格外だった。
というか、サイズが巨大な敵は大抵惑星レベルや銀河系レベルで敵を消滅させる奴が多いな……。
ダークブレインなど、わかりやすく惑星を幾つも破壊していたからな……。
しかし、それでも「不屈」をかければ10で済むという理不尽さがスパロボらしいというか……。

>>540
……なる理由が欲丸出しな理由だな。
まあ確かに金があれば少なくとも生活に支障は出ないだろうが、
「沢山」ということは普段の生活以上の事がしたいということか。
欲を叶えたいならば止めはせんが、その欲が暴走して歪んでいっても責任はとれん。
その後始末は自分でできるようにしておくんだな。
……少し待っていろ、誰かからライターを借りてくる。

>>544
まあそれが常道だろうな。といってもその基準は人によって変わるが。
そうだな……ピーナッツジャムでも頂こう。

>>546
戦争の状況が劣勢続きだと、たまに感じる時はある。
いつ賭けに出るのだろうか……、と考えるとな。
しかし俺は戦闘隊長という立場上、それを見せる訳にはいかん。常に冷静でなければならん。
その戦闘隊長たる俺が焦りを見せては、部隊の士気に関わるからな。

>>551
……ビックというだけはあるな。
アラドならば喜んで頬張るだろうが、俺には頬張ることはできんな…。
まあいい、とりあえず頂いておこう。

さて、続きを始めるまでビックマックを食べるか…。

608 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/02/11(Fri) 04:57
少々間が空いたが問題はない、続きを始める。

>>552ヒカリ&田井中律&ティアナ・ランスター
……返信が遅れて申し訳なかった。
しかし、流石にこちらも丸腰という訳にはいかんからな。
本来アルトの装備であるリボルビング・ステーク(リボルバー式の杭打ち機)を俺が持てるように、
サイズをダウンジングした物を作ってもらった。
これで少しは面白い戦いになるはずだ……!
さて……やろうかッ!(ステークを右手に構え突撃する

………そう言われると、最早ターンエーは何でもありになってくるな。
そういえばGジェネレーションウォーズでジンとゲルググを組み合わせて設計したら、
ゲルググが出来るという話を聞いたことがある……。
まあザクからボルジャーノンができたりデュエルASからV2アサルトバスターが開発できるぐらいだから、
そんなに驚くこともないか……。
まあ諦めの悪さはメリットにもなればデメリットにもなる。
そして場合によっては「諦めの悪さ」というのは、言い換えれば「割り切れない」ということにもなり、
賭け時を見誤る事態にも繋がれかねない。
要はチャンスを見極めるということだ。
まあ命賭けとはいっても以前までの話で、今はロシアのカムチャッキー基地に飛ばされて、
専ら哨戒任務ばかりだがな。
というのも、やはり俺の上司運のなさ故にだが…。

確かにヒュッケバインは一度暴走事故起こして基地を一つ消滅させた。
そしてそれ以来、試験段階で「消滅・抹消」された機体として、
「バニシング・トルーパー」というあだ名がついた。が、俺の言いたいことはそこじゃない。
ここからはメタ発言に入る。
律が今「プラモは一部の通販でしか買えない」といったが、そこが問題だ。
ヒュッケバインのプラモデルは2007年以降生産が完全にストップした。
それどころか、アニメや設定資料集など各メディアからヒュッケバインが全て消えていった。
この一連の問題を、「ヒュッケバイン問題」という。
その理由はまだ公式で語られてないのであくまで憶測だが、
「ヒュッケバインのデザインがあまりにもガンダムに似てるから、ガンダムの権力者からクレームが入った」というのが有力な説だ。
いわゆる「大人の事情」という奴だ……。

しかし大人の事情一つでここまで事態が大きくなるとはな……。
版権という壁がそうさせているのかもしれないが、俺達には迷惑な話だ。

>>555
………ん?まだ特にケガはしていないが……。
まあティアナとの模擬戦でダメージが酷くなったら使うとしよう。
気配り感謝するぞ、>>555

>>558
白飯には合ってもパンに合うかと言われたらよく分からんな……。
本来なら俺が食べるべきなんだろうが、あまり食う気になれんな…。
謎の食通がいるから頼んでこい。
………誰だって?
「レーツェル・ファインシュメッカー」だ。ドイツ語で「謎の食通」という意味らしい。

>>564
先の事など誰もわからん。だが、そこで戦う意志を曲げるようなマネだけはしない。
それにどんな結末が待っていようと、それを決める権利があるのは俺達だ…!

>>565
そうだな……色々な装備を詰め込みすぎた時か?
詰め込みすぎて機体バランスが劣悪化していまい、それを制御するのが難しくなるからな。
SRXもある意味それに該当すると思うが……あれは危険を覚悟で混ぜたからな。
しかしSRXの場合、一人が攻撃担当、もう一人が機体各種設備制御担当、
更にもう一人がT-LINKシステム制御担当……と、役割分担がなされているから一人の時はいくらか楽……という訳でもないようだ。

>>568
活気があるのはいいことだし、俺もそれはそれで嬉しいが、その分レスのスピードが早くなって追いつけない者も現れるかもしれん。
俺の場合、ただでさえ今の段階で遅れてるからな………しかしこれは俺個人の問題だが。
他のキャラハンが果たして戻ってくるかどうかは分からんが、だからといって俺達はどうする事もできん。
早めに戻ってくるようには願っても、それを手伝う事は俺達にはできない。
だから、俺達にできるのは待つことだけだろう。

今はここまでだ。アサルト1、任務を終了する。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(Fri) 08:07
愛されて愛していない僕にはどう思うのだろうか?

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(Fri) 10:22
グレッグルに毎回どくづきされているタケシってすごいよね?
やられてもすぐに復活するし

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(Fri) 10:58
今まで黙って見てきたが正直に本当のこと言わせてもらう

此処のスレ主はサトシ達が向いてるし適任だと思う。
ブロッサムはスレ主には本当に向いてない・・・

それに此処のルールってほとんどブロッサムが建てたルールなのに毎回平気でルールはやぶるし・・・
おまけに此処を忘れたとか・・・普通におかしいにも程がある。

9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
もガイ達やロイ達他のキャラハンもちゃんと諸事情で来れなくなるって宣言してるのに・・・
ブロッサム本人が建てたルールなのにブロッサムはそれすら何も宣言しないで長期間来ないし・・・
本当にブロッサムにスレ主を任せられるか不安だよ・・・

それとブロッサムは本当に忙しいのか?

612 名前:アスベル・ラント(ラムダ憑依中)&シェリア・バーンズ&泉こなた ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/11(Fri) 11:22
シェリア「今日も冷えるわね・・・」
こなた「そうですか?」(ジャンパーを着てる)
アスベル「・・・それだけ分厚いジャンパー着てれば寒さも感じないだろうな。」
シェリア「・・・まぁ、寒さをどうこう言ってないで・・・早く返答を開始しましょ。」
こなた「お〜!」

>>600
シェリア「しんっじられない・・・寒いのを我慢してる時に雪が降るだなんて予報が・・・」
アスベル「でも、ラントの気候は穏やかなんだ。それに、大翠緑石(グローアンディ)のお陰で低気圧も殆ど・・・」
こなた「あ、雪が降ってきましたよ。」
シェリア「・・・大翠緑石は何をしていたのよ・・・」
アスベル「・・・分からない・・・
とりあえず、後でリチャードに何があったか聞いてみよう・・・」

>>604
アスベル「で落ちの心配なんかされたぞ・・・」
シェリア「しかも自分で問題ないって・・・自問自答してるわ・・・」
こなた「そういえば過去にも・・・そんな装備で大丈夫か?・・・って、ルシフェルって言う人が聞いてきたような・・・」
アスベル「って事は、こいつはそのルシフェルという人の親友なのか?」
シェリア「でも、ルシフェルって悪魔って意味よ?
・・・悪魔の親友って・・・」
こなた「居ましたよ・・・デビルメイクライに・・・」
アスベル「ああ・・・レディって人か・・・」
シェリア「・・・だ、大分話が脱線してしまったわね・・・
ややこしくなる前に次に行きましょ!」
こなた「そ、そうですね・・・」

>>606 ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&ヴォルケン・マクマーニ(ハザマコスチューム)&お父さん
(此処だけヒナギク、ガイ登場)

ヒナギク「・・・・」(サタンを見て呆れている)
アスベル「ヒナギクを此処まで呆れさせるなんて・・・サタンって凄いんだな。」
こなた「シェゾもですけどね〜。」

シェリア「う、ヴォルケンさん・・・」(驚愕の表情で見ている)

ガイ「分かった、あれを黙って居ればいいんだな?
・・・その前に1つ注意なんだが・・・
君達も結構そのネタを持ち込んで来てばかりで・・・レスが殆ど似たり寄ったりになりかけているから、このハザマネタは程々にしといた方が良いぞ?」(ヴォルケンに聞こえないようにラグナに小声で話す)

アスベル「ああ、任せておいてくれ。
俺達でお前達の留守をフォローしてやるからな。」

>>609
シェリア「駄目よ、互いに愛し合わないなんて・・・そんなのは恋とは言わないわ。」
アスベル「シェリア、>>609は恋なんて一言も・・・」
シェリア「アスベルは黙ってなさい。
良い?愛というのは・・・」
こなた「何かシェリアさんにスイッチ入っちゃいましたね。」
アスベル「ああなるとシェリアは止まらないからな・・・とりあえず、シェリアに任せて次に行くか。」

>>610 (シェリア離脱)
アスベル「タケシってかつて此処に居たサトシの仲間なんだろ?」
こなた「まぁ、そうですね。
女の人に声をかけまくって、その度にグレッグルのどくづき喰らって・・・」
アスベル「ど、どくづき!?・・・な、生身の人間が喰らって平気なのか?」
こなた「大丈夫ですよ、直ぐに復活してますから。」
アスベル「そうなのか・・・それなら確かにタケシは凄いな。」
こなた「色んな意味でですけどね〜。」

>>611 (シェリア復活)
アスベル「・・・>>611、お前がそこまで思うのも分かる。
確かにブロッサムは自分で建てたルールは守れなかったかも知れない。
けど、ブロッサム達は忙しい最中ちゃんと頑張って居るんだ・・・
だから、忙しくないなんて疑うのはやめてあげてもらいたい・・・」
こなた「>>611が不満に思うのも無理ないかも知れない。
けどね、ブロッサム達は大事な仲間なんだ。
だから、あまり厳しい言い方はしないであげてほしいんだ。」
シェリア「ブロッサム達の事は私達が何とかするから、貴方達はそれを優しく見守っていてほしいの。・・・もちろん、彼女達にはちゃんとアドバイスするつもりよ。」
アスベル「だから、もう一度ブロッサム達にチャンスを与えてあげてくれないか?
・・・俺達からのお願いだ。」

こなた「これで全部だね。・・・ブロッサム、大丈夫かな?
・・・まぁ、信じて待ってようかな。
それじゃ、質問が溜まったらまた来るね〜。」

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(Fri) 12:06
ルシフェルは堕天使ルシファーが堕天する前の名前だから厳密にいえば天使だけどね

614 名前:ロイ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/02/11(Fri) 12:25
すまないが暫く用事で来れなくなる…。
何時復帰するかは未定だが用事が終われば必ず此処に戻ってくるよ。
暫くの間は皆とはお別れだが、それまでの間はサトシ君達、ガイ達、キョウスケさんで此処を頼んだ!

それではまた何時か会おう。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(Fri) 12:36
ケンタロスとバッファロってどっちが強そうだと思いますか?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/11(Fri) 22:06
お〜いお姉ちゃんたちよ、バレンタインのチョコくれよ。
いい子にしてるからよ。【バイクに乗りつつ登場】

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/12(Sat) 00:05
ドロップキックの練習でもするか!

618 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/02/12(Sat) 03:57
今日も前置きはなしだ。

>>570ガイ・セシル
戻ってきたか、とはいえもうかなり前の話か。
まだ会ったことがない人物が多いので、一応もう一度自己紹介をしておく。
俺はキョウスケ・ナンブだ。宜しく頼む、と言っておこう。

(しかしこのガイという男の声はどこかで聞いた様な気がする……)

>>571
要は合体したい、ということか?
しかしどういう意味で融合するのかがわからんな。
SRXのような融合なのか、それともDBのような融合なのか……。
前者は完全に無理だな、俺の機体にはそのような機構がない。
後者はそもそもあのポーズをやる気が起きん。
これらの要因もあるから、悪いが諦めてもらう。

>>572
お前の言う代物を想像したが……見た目がすごく恥ずかしい事になった…。
というかそんな事をせずともカバン等に入れるなりすればいいと思うぞ。
間違いなくそっちの方がコストパフォーマンス的にも安いだろう。
まあ曲がりなりにも発明品を繰り出せる頭脳を持っている点は充分に評価できるが。

>>574ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&シェゾ・ウィグィィ&お母さん(うちの3姉妹)
なるほど…この2人が新たなる戦士か……。なるほど、確かにかなりの強者だ。見ただけでわかる。
ああ、こちらこそ宜しく頼む。
まあ俺の部下はシミュレーターで気分を悪くしたくらいだからな。
俺はGが少なすぎてまるで参考にならなかったが。
あと、正確に言えば今は「リボルビング・バンカー」だがな。
バンカーの力を抜いた……!?リボルビング・バンカーはアルトの生命線のようなものだぞ!?
大体具体的になんの力を抜いたんだ!?…………これ以上言及しても無駄か。
なるほど……スマブラ参戦に備えて編み出したということか。
まあ大天空以外にもオリジナル技多いみたいだからな、あのゲーム。
仕方ないと言えば仕方ないか。

……そしてお前たちは暫く留守か。
了解した、お前たちのいない間のフォローは任されよう。
ただし、何も言わずにここを去るような真似だけはするな。いいな?
では、再会の時を期待するとしよう。

>>578
ぐっ…!なんなんだ今の技は……?
…………ん?

精神コマンド
加速  (5)
集中  (10)
??????  (???)
必中  (15)
熱血  (40)
不屈  (10)

なん…だと…!?精神コマンド「突撃」が無くなっているだと!?
これでは、「アヴァランチ・クレイモア」と「エリアル・クレイモア」がやり辛くなる…!
まあ右腕のバンカーさえあればそれで充分だが……待てよ?
「突撃」が失われた分何かに目覚めるということか………。
パラメータを見てみるか……。

格闘 196  射撃 197
技量 164  防御 132
回避 265  命中 251

…………射撃値が格闘値を僅かに上回っているのはどういうことだ?
射撃が苦手どころか、俺はオールラウンダーになってしまったな……。
ならば試しに……ブーステッド・ライフルを使ってみるか。
(ライフルを発射すると、見事遠く離れたガーリオンを撃ち抜いた)

…しかし、たった5分間だけだからな。
まあいい、たまには撃ち合いも悪くはないか…!
(その後、5分間のシミュレーション戦闘のうち、3分を射撃でこなしたとか)

>>580
シミュレーターを終えたら今度は視力検査か。
まあ軍人である以上、体の一部分も大切にしなくてはな。
どこかに異常があれば、任務遂行に支障をきたすからな。(左目を隠す

………………右。

(数分後)
なんとか全部読み取れたな。しかし、射撃を得意とする者は、やはり俺以上に目を気遣わなければならんだろうな。
エクセレンも射撃戦を得意としているから、その分目も俺より利くのだろうな。
というかそうしないとあの命中率は実現できんだろう。

>>583
…………それなら普通にロケット花火を飛ばした方が早いと思うのだがな。
あとは、ヒューバート達の意見を参照。としか言えん。

一度切る。

619 名前:キラ・ヤマト&サトシ&キャロ・ル・ルシエ白夜叉 投稿日:2011/02/12(Sat) 10:23
キラ「昨日は期限ページの有効切れ…そしてまた文が消えた…なんとかしないと!2人とも、ついてこれる?」
キャロ「頑張ります!」
サトシ「はい!いつでも!」

>>593-594
(此処だけデント ゲストでカスミ、タケシ登場)
カスミ「知識さえあれば年齢は問わないわ。」
タケシ「それだけじゃなくデンジさんが採用していたがロボットでもできるぞ。」
デント「ただ、ポケモンリーグの審判はちゃんと採用された人でないと駄目みたいだ。 大事な試合だから審判もプロでないといけないんだろうね。」

キラ「ポケモンの曲か…僕は 君の胸にrarara が好きかな。」
キャロ「私は ハイタッチ! が好きです! サトシ君もヒカリちゃんも元気一杯な感じでこっちも嬉しくなります!」
サトシ「俺はやっぱり最新の ベストウィッシュ! だな! もちろん 目指せポケモンマスター や スパート も好きだけどな!」

>>598
キラ「そうだね。 ガイさん達が言ってるようにサトシや律は似合うと思うよ。」
サトシ「そうですか? 俺は…う〜ん、こなたも似合うんじゃないかと思うけどな。」
キャロ「あっ、RPGやってる印象で確かに似合うかも…」
キラ「そのくらいかな。 ヒカリもある意味似合うかもしれないけど。」

>>599
サトシ「なのはさんは問題があるからちょっとなぁ…。」
キラ「僕達ではアスランとシンが出れるけど…希望はあるかな?」
キャロ「もう少し名無しさんの意見が聞きたいのでお待ちしてます!」
キラ「できたら質問も付けて欲しいな。 他の皆に迷惑をかける訳にはいかないから…。」

>>600
キラ「昨日は凄い雪だったね。 僕やキャロ達は仕事だったけど大丈夫だった?」
キャロ「た、大変でした…フリードも視界が悪くて辛かったよね。」
フリード「キュクルー!」
サトシ「そうだったのか。 イッシュ地方は雪降らなかったから俺は全然平気だったけどな。」

>>603ガイ・セシル&パスカル&柊かがみ
(此処だけ唯、澪、律、スバル登場)
キラ「何人かは分かると思いますが一応自己紹介をしておきます。 アークエンジェル所属のキラ・ヤマトです。これから宜しくお願いします。」

スバル「カニ玉? うん、お父さんに頼んでおくよ!」(任せなさいと言わんばかりの表情で)

唯「大丈夫大丈夫、噛んだ舌も治してもらったしねぇ〜」
律「鼻水出してたくせにか〜?」
唯「えぇ〜!ソフィちゃんにつかないように上向いてたから平気だよ〜」
律「ま、とりあえずクッキー食べようぜ〜」(クッキーに手を伸ばし)

キャロ「紡ぎしは平穏、痛み忘るる光の奇跡に名を与うる!
ハートレスサークル!」(真下にミッド式の魔法陣が現れ、そこから癒しの光を放出してフリードの傷を治した)
フリード「キュクルー♪」(嬉しそうに飛び跳ねて)

ズルッグ「ズ〜ルッグ!」(パスカルにずつきをするも逆に自分にダメージがいってフラフラしてしまい)
サトシ「お、おいズルッグ! すみません、こいつ本当喧嘩っ早くて…」

律「なんだとー!戻らなかったら夜明るすぎて寝れないだろー!」(むすっとした表情をしつつ)

ミジュマル「ミジュミジュミジュ〜!」(シェルブレードを構えポフィンを銜えながら立ち塞がる)
澪「な、何だミジュマル?! 四天王とかなんとははもう終わっただろ?!」

唯「いいねぇ〜それじゃあお願いしちゃおっかなぁ〜?」

クルミル「ク〜ルル〜ッ!」(嬉しそうな表情をして)
サトシ「良かったなクルミル。 ガイさんの言う通りこれからも頑張っていこうな!」

サトシ「それじゃあ一旦切るぜ!」

620 名前:平沢唯&秋山澪&田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/12(Sat) 10:55
律「ってサートーシーっ! トリップバレてるぞーっ!」
唯「お粗末だよ…」
澪「>>619は私達だ。 これからはこっちのトリップを使わせてもらうぞ。」

>>604
唯「ぜ…全然だいじょばない…」
律「ヒカリの真似かよっ!」
澪「確かにだいじょばなかったな…#を謝って消してしまうなんてな…。」
唯「こうなったら汚名返上だよ!」
律「それを言うなら名誉挽回だろー。」
澪「やれやれ…相変わらず唯はマイペースだな…。」

>>605 >>614シェゾ・ウィグィィ
(此処だけキラ登場)
律「おーい…生きてるかー? にしても本当デコ光るだけで何のメリットも無かったなーあれ。」
キラ「こちらこそ宜しくお願いします。 うわっ!一体何か起こったんだ?!」(ヴォルケンの豹変ぶりを見て)
澪「あの光線を浴びると人格が豹変するみたいでいつもネタにされてるのがヴォルケンさんなんです。」
キラ「ならその装置を破壊すれば…! その装置は今何処に?!」
唯「夏美ちゃんの家のケロロ小隊基地だからMSは侵入できないと思うけどなぁ…。」
律「まぁ、仕方ないか…まぁ、とりあえずこっちは確保したから待ってるからなー。」
キラ「それと、暫く来れなくなるんですね…分かりました。後は僕達が協力して此処をやりくりします!」
唯「無事に帰って来るのを待ってるからね! ふんす!」

>>608キョウスケ・ナンブ
(此処だけサトシ、ティアナ、キラ登場)
ティアナ「なら先制させてもらいます! クロスファイアーシュートっ!」(魔力弾を多数撃ち出し複雑な機動を描かせる)

律「だが、ヅダはマウンテンサイクルから発見されなかった…何故だ!」
澪「その時はまだ未登場だったからだろ…。」
律「割り切れよ…でないと死ぬぜ?」
サトシ「律に言われたくないけどな…。」
キラ「その台詞アスランが誰かに言われたって聞いたけど…自己紹介が遅れました。 アークエンジェル所属のキラ・ヤマトです。宜しくお願いします。」
唯「上司って大切なんですね…私達はさわちゃんで良かったねぇ〜」
澪「それは上司じゃなくて顧問または担任だろ…。」

律「言われてみるとティターンズのヘイズルタイプに似てるもんなー…。」
唯「バクゥはゾイドと被らないのかな?」
律「いや…流石にそれは大丈夫だろ…デスバーディが被らなかったくらいだしな。」
唯「イデオンもジムと…」
律「あれは富野作品だからいいんだよ!」

キラ「皆同じ夢を見てる筈なのに…分かり合える筈なのに…」
律「スパロボで勢力の対立が起きるように企業でも対立が起きてるって事なんだろうなー…。」

>>609
澪「つまり人を信じられないって事か?」
唯「でも、愛されてるって事は回りに優しくされてるって事だよね?」
律「金持ち故の偽りの愛なのかもな。」
澪「確かにそれはあるかもな…本心からではない愛なんてこっちからすれば割と簡単に見抜けてしまうものだからな。」
唯「なんだか可愛そう。 お金持ちも楽じゃないね。」
律「そうだなー。 逆に言えば就職とか生きる面では困らないけどなー。」

律「イエーイ☆また切るよん♪」

621 名前:ヒカリ&デント&オーキド ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/12(Sat) 11:29
デント「それでは続き、イッツアンサータイム!」

>>610
ヒカリ「そうそう! あたしも思わず 復活早っ! って叫んじゃった!」
デント「そんなに早いのかい?」
オーキド「それにしても昔は耳引っ張りだったというのにどくづきになるとはのぉ…。」
ヒカリ「タケシってもしかして毒になっても気力で耐えてるのかしら…? それで後でモモンの実とか食べて治すとか…。」
デント「そうだとしたら随分たくましいと思うよ…。 ある意味強烈なテイストだね…。」

>>611
ヒカリ「そう言われると嬉しいけどちょっとまだ自信無いかな…。」
デント「でも、唯曰く昔は凄かったらしい。 だから僕達が香ばしい渇を入れてどうにかブロッサムを立ち上がらせてみるよ。」
オーキド「そうじゃな。 それにしても…どのくらい来て無いんじゃ?」
ヒカリ「1月19日が最後だから…もうすぐ1ヶ月ですね。」
デント「2ヶ月ルールには該当してないからまだセーフ…なのかな? それでも、週1は来て欲しいとは思うけど…」
オーキド「気を揉んでも仕方ない。 次会った時に相談してみると良いと思うぞ。」
ヒカリ「でも、昔銀さんとはやてさんがお話聞いてもらえなくて落胆してたけど…うん、でもなんとか言ってみないといけないわよね!」
デント「だから、君達ももう少しだけ見ててもらえないかな? どうしようも無かったら僕達がやるしかないかも知れないけど…。」

>>615
デント「それを言うならバッフロンだけどね。」
オーキド「ケンタロスとバッフロンじゃな。 ケンタロスはバッフロンの約2倍の素早さを持っておるが、攻撃面ではバッフロンの方が上じゃな。」
ヒカリ「つまりどっちが強いの?!」
デント「う〜ん…状況にもよるね。 バッフロンはアフロブレイクの使いどころ、ケンタロスはとくせいをどう持ってくかの駆け引きだよ。」
オーキド「つまり一概にどちらが強いとは言えないんじゃよ。 それは全てのポケモンに…」
ヒカリ「あれ? あたしジャローダはエルフーンの劣化って聞い…」
デント「さぁ、次に行こうか。」

>>616
ヒカリ「そういうのは強請る物じゃないの。 チョコを強請るなんてはしたないんじゃない?」
デント「い、いきなり辛口だね…まぁ、あれを見たら仕方ないかもしれないけど…」
オーキド「それにいい子にしてるともらえるのはクリスマスプレゼントだと思うんじゃが…。」
デント「博士、妙に的を射てますね…。」
ヒカリ「という訳であーげーれーまーせーんーっ! それに、何であたし達に?」
デント「う〜ん、子供の方が頼みやすいと思ったのかもしれないね。」

>>617
ヒカリ「何でドロップキック?」
デント「まるでかくとうタイプ使いのトレーナーみたいだ。」
オーキド「キックと言えばキックの鬼とも呼ばれるサワムラーじゃな。 とびげり、とびひざげり、ブレイズキックなど様々な蹴りを使える事で有名なポケモンじゃ。」
ヒカリ「あっ、そういえばジュンが使ってた!」
デント「成る程…様々なキックの味わい。 そして強くもしなやかなテイスト…あれ?オーキド博士?」
オーキド「おーい!わしは此処じゃぁ〜!」(>>617のドロップキックを受けて吹っ飛ばされ木の枝に白衣が引っかかっている)

ヒカリ「これで全部ね。 それじゃあ、質問待ってる間に新しい技の練習してよーっと!」

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/12(Sat) 22:57
ウソダドンドコドーン!!!

(元ネタ)仮面ライダー剣(ブレイド)

*実際は『嘘だそんな事』って言っているがどういうわけかそいう風に聞こえるらしい。
オンドゥル語とも呼ばれている。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/12(Sat) 23:26
出来るなら奴隷制度はなしにしようか

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:08
ぶっちゃけると
前までの活気がある時の方が名無し的には楽しかったのは確かだけど、
今の状態でも、
読みやすさでは名無し的にも悪くないし、
流れが速すぎないからキャラハン的にも優しいから
現状の方がメリットは多いよ。

依頼
メンバーから2人選んでそのキャラの技で協力なものを
美しく放ってみて下さい。(ポケモン使用可能)

625 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:40
そろそろ追いついてはきたが、まだまだだな。
返答を開始する。

>>585
山で盗みや強盗などの悪事を重ねる連中のことか。
そいつらを撃退する時点で「何の変哲のない一般人」と呼ぶには差し支えがでてくるのではないか?
考えられるとしたら、普段から鍛えてるか、山賊対策に罠を張り巡らせているか、
はたまたその山賊が間の抜けた連中だったのか。
まあ一般人にやられるようであれば、その山賊は未熟だったということだろう。

>>587 >>611
少し、俺からも言わせてもらうが、構わんか?

これはなかなか手厳しい意見だな。
しかし過去の経歴を見ると、確かにそう言われるだけの理由はあった。
レスのワンパターン化については、俺も人の事を言える立場ではない。
とはいえブロッサム達はここへ来て今年で3年になるみたいだからな。
いくら来れない期間は多くても、そろそろその理由も通用しなくなってくる気もするが……。
「自らのスレの存在を忘れていた」というのは、確かにスレ主としては問題になってくるし、
自分の定めていたルールを守れないのも確かに問題かもしれん。
特に9番のルール、過去のログを見たところではこれが一番守れてなかったと感じている。
これが守られてないと、16番のルールに繋がっていってしまうからな。

………新人である俺が長々と語ってしまったが、
一先ず2ヶ月が経って16番のルールが適用される前には来る必要があるだろう。
スレ主を続ける意志があれば、それを行動で示し、意志を明確にしなければならん。
が、その前にここへ来る時間があればの話だがな。

今回の意見は少々厳しい意見だが、それを受け止め今後の糧にできるかは、本人の意志にかかっている。
だから、俺はこれ以上言う事はない。

>>590
核弾頭…!?MAPW兵器じゃないか…!
なにが目的かは知らんが、やる事は決まっている……!

核を直接破壊してしまったら一巻の終わり…ここは推進装置を損傷させて停止させるしかないか…!
…射撃は苦手なんだがな、四の五の言っていられんか。(五連チェーンガンでミサイルの推進装置を狙う
どうにか一機は停止させたか…。だがあとどれくらいの量が残っているか見当がつかんな。
エクセレンやブリット達ならば上手くやっていると思うが……。(警報
………なに!?この量は……!俺達だけで捌ききれるか………!?
さらに熱源反応がもう一つ………あれは…!?ヒュッケバインか?いや、違う。あれは……。

(その正体はストライクフリーダムガンダムで、それの介入により核ミサイルは全て撃墜された)

>>592
ポケモン好きにとっては夢のような企画だが、取り放題ではサファリパークの意味がなくなってしまうぞ。
もしかしたら、ハンターがそれを聞いて動くかもわからんからな。
即刻中止を要求したいところだな。
大体こういう華やかな企画に裏があるのは相場で決まっているものだ。
バルトール御披露目の式典も、裏があるといえばあるが………まあ夢のようという程でもないからな。

>>600
明日、というか既に昨日だな。
雪どころか吹雪だったな。そして今も風が吹きすさんでいる。
だが軍人は、天候に左右される訳にはいかんからな。
天気が荒れてても、哨戒に駆り出されたからな。
まあ戦いや任務をこなす上で、天候はあまり関係ないかもしれんな。

>>604
……自問自答して気持ちを落ち着かせようとしているのか?
そして俺に聞いたとしても、なにに対する落ちなのか分からん事には心配をされても何とも言えん…。
で、落ち…という事は落語か漫談かその辺りの類のものなのか?

今回はここまでだ、ではな。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:52
現状でこのスレの最強は誰?

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 04:30
ボツになったシーン

なのは『命の炎………冷やそうか?』

もし、言っていたら今の時点でティアナさんはいない事になるね

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 11:55
ティアナだったら、チョコくれるかもな。
渋々了解してくれてよ。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 12:40
無駄遣いするなって言われるほど何も買えなくなる

630 名前:アーチェ・クライン&柊つかさ&桂ヒナギク ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/13(Sun) 18:11
ヒナギク「ごめんなさいね、2日も空けてしまって。」
つかさ「それじゃあアーちゃん、ヒナちゃん、2日も空けちゃった分、頑張って返答始めようか♪」
アーチェ「そだね〜♪
じゃあ、返答開始〜♪」

>>613 (此処だけシェリア登場)
シェリア「そ、そうだったの!?
・・・私はずっと、悪魔って意味だと思っていたんだけれど・・・」
ヒナギク「まぁ、仕方ないわよ。
ルシフェルの意味は悪魔ってイメージが強いから、勘違いするのも無理ないわ。・・・だから、次から間違えないようにすれば大丈夫・・・」
シェリア「どうしよ〜・・・お爺ちゃんに怒られちゃう・・・」
つかさ「だ、大丈夫ですよ・・・フレデリックさんはそう簡単に怒ったり・・・」
シェリア「どうしよう・・・どうしよう・・・」
アーチェ「・・・とりあえず1人にしておいてあげよっか・・・」
ヒナギク「それが妥当ね・・・」

>>614 ロイ
ヒナギク「そう・・・じゃあ、貴方達の用事が済むまで私達が頑張っているから、そちらも用事・・・頑張ってね。」
つかさ「あ、そうそう。アスベルさんから伝言で・・・「もし帰って来て、暇があるなら・・・また手合せの願いを申し込みたいけど大丈夫か?」って言っていたから・・・帰って来たら返事宜しくね♪」
アーチェ「ロイ達が無事帰還する事を祈ってるね〜♪」
ヒナギク「それじゃあ、また帰って来るのを楽しみにしてるわね。」

>>615
ヒナギク「オーキド博士達がもう既に説明してくれたから・・・それを参考にしてね。」
アーチェ「ちなみにつかさちゃん的にどっちが強いと思う?」
つかさ「私的にはケンタロスかな?
・・・やっぱり、物功の高さとそこそこ高い素早さに、タイプ一致のギガインパクトなんて喰らわせたら、バッフロンは一たまりも無いよね〜♪」
ヒナギク「ちなみにつかささん、バッフロンってどんなポケモンか知っているの?」
つかさ「え?」(全く知らない顔をしている)
アーチェ「・・・(し、知らないでケンタロスが強いって言ってたんだ・・・)」

>>616
ヒナギク「あげないわよ。出なおして来なさい。」
つかさ「寧ろヒナちゃんは貰う方だよね。」
ヒナギク「ま、まぁ・・・そうね。
バレンタインの日に私が廊下を歩くと必ず女子生徒からチョコを渡されるのよね。」
アーチェ「つまりは百・・・」
ヒナギク「はいアーチェさん、ストップね。」
つかさ「まぁ、チョコはくれと頼むんじゃなくて、何も言わなくても女の子から渡して貰えるよう、頑張って男を磨いてね〜。」

>>617
ヒナギク「言っておくけど遠慮するわ。
やるならお姉ちゃんかハヤテ君を誘いなさい。」
つかさ「雪路さんはともかく、何でハヤ太君の名前を?」
ヒナギク「・・・は、ハヤテ君には強くなってもらいたいからよ・・・」
アーチェ「もう十分強い・・・」
ヒナギク「まだよ・・・まだ強さが足りないのよ・・・」
つかさ「・・・(なんかバルバトスみたいな発言してるけど、ヒナちゃん大丈夫かな・・・)」

>>618 キョウスケ・ナンブ
(此処だけガイ登場)

ガイ「挨拶が遅れてすまなかったな。
俺は、ガイ・セシル。
マルクトの首都、グランコクマの宮殿に住むピオニー陛下の使用人をしているんだ。
宜しくな、キョウスケ君。」
ヒナギク「私は白皇学院生徒会長を勤めている桂ヒナギクです。
宜しくお願いしますね、キョウスケさん。」
アーチェ「あたしは時空戦士の1人、アーチェ・クラインで〜す♪
宜しくね、キョウスケさん♪」
つかさ「ヒュー君とパスカルさんとゆたかちゃん、シェリアさん、ソフィちゃんは後に挨拶させますね。」
ガイ「・・・ん?どうしたんだ、キョウスケ君。俺の顔に何か付いてるのかい?」
ヒナギク「多分違うと思いますけどね・・・」
アーチェ「それじゃ、これから宜しくお願いしま〜す♪」

つかさ「一旦切るね。」

631 名前:キラ・ヤマト&秋山澪&田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/02/13(Sun) 22:30
律「何か気が乗らないよなー…」
澪「いいから返答しろ。 キラさんに迷惑かける訳にはいかないだろ。」

>>622
律「あーひぐらしでそれ言ったらウケるかもなー。」
澪「それだとただのNGだろ…。」
キラ「でも、オンドゥル語なんて既にそれが読みにくいよね。」
澪「確かにそうですね…特にドゥルの部分が…」
律「ま、空耳ネタとして受け取っておこうぜー。」

>>623
律「いや、始めから無いだろー。」
キラ「もしそれを始めるというのなら僕は戦う…覚悟はある!」
律「そうだそうだー! 徹底抗戦だーっ!」
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」(うずくまって)
律「おーい、澪ちゅわ〜ん…何で怖がってるんだよ〜」

>>624
(此処だけサトシ、ヒカリ登場)
律「そう言われればそういう考え方もあるよなー。」
キラ「そうだね。 でも、皆時々忙しくなる時が多いみたいだから…僕達が頑張って此処を支えないといけないんだよね。」
澪「はい。 ブロッサムが居ない分私達が此処を取り仕切らないとだぞ。 非公認だがサブスレ主だって唯から聞いたからな。」
律「随分前の話らしいけどなー…ま、こんなご時世だからこそなんとかしないとなー。」

キラ「美しくか…僕達はできない。 此処はサトシ達に任せるよ。」
サトシ「分かりました! 行くぜヒカリ! ピカチュウ!君に決めた!」
ピカチュウ「ピッカァ!」(やる気満々な表情で)
ヒカリ「オッケー! ポッチャマ!チャームアーップ!」
ポッチャマ「ポチャマ!」(胸を張ったポーズをとり)
ヒカリ「ポッチャマ!うずしお!」
ポッチャマ「ポーッチャァーッ!」(うずしおを撃ち出し)
サトシ「ピカチュウ!うずしおに10万ボルト!」
ピカチュウ「ピカァァァチュゥゥゥ!」(うずしおに10万ボルトを折り混ぜて光らせ)
ヒカリ「そのままバブルこうせんでうずしおを囲んでーっ!」
ポッチャマ「ポーッチャァーッ!」(バブルこうせんでうずしおを囲んで)
サトシ「よーし、ピカチュウ!でんこうせっかであの中に入ってアイアンテールで決めるぜ!」
ピカチュウ「ピカァァ!ピッカァ!」(でんこうせっかでうずしおに入り込みアイアンテールを回転させてうずしおを裂く事でバブルこうせんの輝きも合わさって周囲が光り輝く)
ヒカリ「やったぁ!大成功じゃない?」
サトシ「だな! よく頑張ったなピカチュウ!」(ピカチュウの頭を撫で)
ピカチュウ「チャァ〜」
ヒカリ「あなたもよ、ポッチャマ!」(ポッチャマの頭を撫でて)
ポッチャマ「ポチャマ!」(得意げな表情をして)
澪「流石だな…。」
律「ちなみにヒカリが考案した技らしいぜ〜これ。」

>>626
律「まぁ、MS使わせればキラさんだろうけど生身じゃガイさんやソフィ、アーチェも強そうだしな。」
澪「ポケモンを使わせれば恐らくサトシだろうしな。」
キラ「皆ができない事を僕はする事ができる。 だけど、僕のできない事を他の皆ができる事だってあると思う。 だから最強なんていないんじゃないかな?」
澪「そうかもしれませんね。 私もそう思います。」
律「人類平等だっ!」
澪「律、それは何か違うと思うぞ?」

キラ「今日は此処までかな? 続きはまた明日だね。」
律「じゃあ、またな〜」
澪「全く、本当に調子いいな律は。」

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 00:21
うんたん音頭!CD化

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 16:16
般若心経を和訳したらこうなるんだよ(以下、和訳文)

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。

634 名前:ヒューバート・オズウェル&泉こなた&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2011/02/14(Mon) 16:37
ヒューバート「遅れてすいません・・・続きは僕達が担当します。
・・・では、始めましょう。」

>>619 キラ・ヤマト&サトシ&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、ソフィ、シェリア、アーチェ、アスベル、パスカル、ヒナギクゲストでフレデリック登場)

ガイ「お、キラ君じゃないか。久しぶりだな。
元気にしてたかい?」

ヒューバート「初めまして、僕はストラタ軍少佐、ヒューバート・オズウェルです。
まだ貴方に挨拶して居ない人を代表して挨拶させてもらいます。
これから宜しくお願いしますね、キラさん。」

ソフィ「本当に?・・・ありがとう、スバル。」(嬉しそうな顔をする)

ガイ「そうか・・・ありがとうな、唯ちゃん。」
ソフィ「やっぱり唯は優しいんだね。
・・・鼻水?ついてないから大丈夫だよ。」
アーチェ「あ、律ちゃんズルーい!先駆けしないでよねっ!」
ガイ「こらこら、喧嘩したら駄目だろ?
・・・ほら、まだこんなにクッキーはあるんだから喧嘩しないようにな。」(そういってバスケット一杯のクッキーを見せる)

シェリア「凄いわね・・・キャロさん。
先ずはハートレスサークル、合格よ。
・・・次は蘇生術を教えるけど、大丈夫かしら?」

パスカル「あちゃ・・・大丈夫?ズルッグ。
ほら、サトシ。あたしなら大丈夫だから、ズルッグにこのグミあげてね、直ぐによくなるよ。」

つ グレープグミ

ヒナギク「あら、寝る時は何かを被せとけば良いんじゃないかしら?」
ゆたか「お姉ちゃん・・・何でヒナちゃんは此処まで律さんに食いかかってるの?」
こなた「さぁね。」

アスベル「参ったな・・・魔物なら戦い慣れてるが、サトシのポケモンとなると戦いづらい・・・
・・・どうする、澪?」

ヒューバート「分かりました。
・・・その前に、フレデリック、唯さんに自己紹介を。」
フレデリック「はい。・・・唯様、お初にお目に掛かります。
私はシェリアの祖父であり、ラント家の執事を勤めている、フレデリック・バーンズです。
これからヒューバート様のお友達として、仲良くしてあげて下さい。」(深々と頭を下げる)

ガイ「ははは、君達の頑張り、期待しているからな。・・・そうだ、サトシ君。良かったら久々に君の修業に付き合おうか?
・・・俺もあれから色々修業したから、前より益々強くなってるぜ。
・・・さぁ、どうする?
・・・まぁ、無理にとは言わないから考えておいてくれ。」

>>622
ヒューバート「これが噂の空耳ですか・・・」
こなた「・・・何回聴いても面白いねぇ。」(いつの間にか剣(ブレイド)のDVDを見ていた)
ゆたか「お、お姉ちゃん・・・何時の間に?」
こなた「ついさっき。」
ヒューバート「見ていないで返答を手伝って下さいよ!!」
こなた「え〜・・・」
ヒューバート「い い か ら !!」
こなた「はーい・・・」
ゆたか「・・・(あれ、なんかデジャヴを感じるなぁ・・・)」

>>623
ヒューバート「出来るならではなく、確実に無しにすべきです。」
こなた「そだね〜。同じ人間を濃き扱う制度なんで絶対に無い方が良いよね。」
ヒューバート「こなたさんが真面目な意見を・・・どうしたんですか?」
ゆたか「言わないとかがみさんに頭を冷やされてしまうからだそうです。」
ヒューバート「・・・ああ、そういう事なんですね・・・」
こなた「ん?どうかしたの?」
ゆたか「う、ううん・・・何でもないよ。」
こなた「???」

>>626
ヒューバート「やはり、律さんの言っているように・・・MSに乗ればキラさん、生身ならソフィやガイさん、アーチェだと思いますが・・・
僕はパスカルさんやティアナさん、スバルさんも強いと思いますよ。」
こなた「後、キャロも強いよね〜。」
ゆたか「他にも私は・・・アスベルさんやヒューバートさんとかも強いと思うんだけどなぁ・・・」
ヒューバート「まぁ、人が思う強さなんて別々だから・・・最強なんてそう決まる物だとは思いませんけどね。」

こなた「ごめんね〜、もう1回切るよ。
>>624は次のレスで答えるからね。」

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 18:04
六道眼 諸行無常 一切の物事は絶え間無く変わりゆき滅びゆくが世の理 我 無想の境地に至れり 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 有為転変!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 19:12
一瞬・・・
>>635の奴が六道骸に見えたな・・・

もしもチートみたいな能力が使えたらどうしますか?

(例うちはの写輪眼とかめだかの完成とか一方通行の反射とか)

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 19:14
決め技!自爆!!!

【あたり一面焼き野原になった】

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 19:32
ブロリー「お前のようなアホ娘だからだといって俺には勝てると思ったのか!」

ちなみにこれは女性のキャラハンに言っています男性のキャラハンは無視してください。
(注意)彼は超サイヤ人になっています

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 20:36
ワイルドスピードって言う映画面白いぞ〜。
みんなで見てみなよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)