掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

1 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/08(Wed) 19:50
見事に1000レス目取られたァァァァァ!!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=318939173&to=50

伊達丸「始まって早々やかましいわ!!そんなもの、くれてやればよかろう!」
……何なんだよこの喪失感…。まるで、最後の楽しみに残しておいたショートケーキの苺を取られた感じ…?
桔梗「ほら、いつまでもくよくよしない!折角の次スレなんだから、元気だしていこ?」
……そっすね。
オッス!初めましての人もそうでない人も、よく来てくれた!此処は俺達と色んな事を話しまくるスレだ。
取り敢えず、ルール見といて。

・キャラの人数は最大5人。5人居た状態で新しくキャラを出したい場合は誰か1人を入れ換えること。

・キャラを頻繁に新しく出したりキャラリセしたりしない。
キャラリセする際には最低でも2〜3週間出してからキャラリセする。

・オリキャラの設定は限度を考える。無茶過ぎるのは禁止。

・1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで。なるべく話しやすい組み合わせにする。

・全員、キャラ指定、特定のチーム内における○○強制系統のネタは禁止。
それでも振って来たらスルーする。

・他の場所の話を此処に持ち込まない。また、此処の事を他の場所に持ち込まない。

・ゲストキャラを参加させる時のルール
@ゲストとして参加できるキャラは、今まででそのキャラハンが使った事のあるキャラのみで、なおかつ他のキャラハンが使用していないキャラ。
A参加させる場合は、ちゃんと誰が参加するか表記する事。
B参加人数は3人までで、各キャラハンの任意参加とする。

ゲンブ「ん〜…、ついに次スレになりましたねぇ…。これから頑張っていきますか…。」
詩音「はい!心機一転、頑張ります♪」
……よし、そんじゃスレッド2回目、始めるかあ!!

51 名前:四季映姫・ヤマザナドゥ ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/13(Mon) 22:37
続きです。そういえば風祀りの巫女の神社名がまた間違っていましたね。正しくは守矢神社ですから間違えないようにしてくださいね。

>>36
恐らく、1人でしょう。
幾らなのはさんがその人達を殲滅したとはいえ、そのなのはさんが私達の味方とは一概に考えられません。現に仲間であるフェイトも撃ち落とされたのですから……彼女は間違いなく敵です。
まぁ、これは私の推測なのであまり宛てにしないで下さいね。
……って、これ問題なんですか!?
だとしたら1人です。もう意見は変えませんよ!

>>37
……っ!何という覇気なんですか!?
このような魔力、幻想郷で感じた事が……
って、シルバー達がやってのけてくれましたか。
しかし、今の魔力……ただの強化魔法であそこまで強くなる筈が……
一体どのような魔術なんでしょう……気になります。後で調べてみましょう。

>>38-39
聞いた事がない話ですね……それに、魔戒騎士とは一体?
魔獣を狩り、人々に光をもたらす者……
それは3妖精の1人と何か関係あるのでしょうか?
彼女も光を操りますからね。
でも、彼女は騎士じゃなくて妖精だから違いますか……
だとしたら一体、誰なんでしょうか。
後で七曜の魔法使いに聞いてみる事にしましょう……彼女の知識なら何か知っているかも知れませんからね。

>>41-42
貴方達は面白い方ですね。どうやって1010円で2年間を過ごせと仰るのですか?……まぁ、無いよりはマシですが……
別に良いですよ。私は物ごいしたりしませんし、お金を貰わなくても頑張って行くつもりです。
それにしても、金で人を釣るなんて最低な行為ですね。
今回は許しますが、次からは気を付けて下さいよ。

>>48 鹿目まどか&美樹さやか&宮子
(全員で答えます)
ガイ「まぁ、君達がそう決めたなら俺はそれを応援するよ。
ただし、無理はしないようにな?
君達は君達なりの返答スタイルで頑張ってくれよ。」
幽々子「ええ、そうね。……さ、着いたわ。此処が白玉楼よ。
先ずは庭を見せてあげるわね。着いてきて。」
早苗「そうだったんですか……じゃあ後で手紙を書いておきましょう。お別れの挨拶も出来ませんでしたからね……
あ、はい。宜しくお願いしますね。
所で、フェイトさんの武器ってデバイスのバルディッシュって言う喋る武器なんですよね。
何処で手に入れたんですか?」
アリス「私は魔導師というよりは魔法使いね。
……そうね、私からすれば結構な才能があると思うわ。
きっと開花したら、大きな力になるかも知れないわね。」
映姫「アドバイスありがとうございます。とりあえず>>36から答えるのを実行してみました。
ちょっと返答が下手くそになってないか心配ですね……」
ガイ「そういや、フェイトさんの勤めている時空管理局とはどのような組織なんだ?
やはり……読んで字の如く、時空の管理をしているのかい?」

>>49
リスペクト……尊敬という意味ですね。
まぁ、彼の事はリスペクトしていますよ。
彼は優しいし、強い……詩音や桔梗が頼りにしているのも頷けます。
……所で、彼の持っている木刀ですが……
何故あんなに破壊力があるんでしょうか?
見た感じは市販の木刀とそんなに変わらなさそうですが……
やはり、謎が多いですね……その点もリスペクトすべきでしょうか。悩みどころです。

>>50
いきなり物ごいとは失礼な方ですね……
まぁ、今日はちょっと嬉しい事があったんで良いでしょう。差し上げますよ。

つ 鎌

どういう訳か小町が鎌を渡して来たので処分に困って居ました。だから差し上げます。
それにしても、貴方のくれたスター……何か可愛らしいですね。
使ったら無敵に……なんて事はありませんよね。

今日は此処までです。少し空けてしまってますから、返答が下手くそや雑になってるかも知れませんが、そこは寛大な心で見てくれると助かります。
では、また明日お会いしましょう。

52 名前:シルバー&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/14(Tue) 00:16
続きにいきますか…。

>>47 四季映姫・ヤマザナドゥ(全員参加)
ま〜、あえて言うならばライバルってとこか?メタナイトと同じようにさ。
あいつもああ見えて努力家でよ、カービィにこてんぱんにされてから猛特訓して、ホバリングとかを身につけたらしいぜ…。
ダークマター族ってのは、邪悪な黒い雲から生まれた謎の生き物だよ。狙ってるのはプププランドだけって訳じゃなく、手頃な惑星を見つけては、そこに黒い雲を撒き散らして自分達の支配下にしちまう恐ろしい奴等だ。
お前らも気を付けろよ?前に言ってた紫って奴が発生させたスキマから、ひょっこり幻想郷に入り込んだ、なんて事もあるかもしれねえからな…。
ゲンブ「ん〜……肝に命じておきます。
私は幸運な事に、犯人に悪あがきをされた事が少ないんですよ…。大体の人は説得や理詰めで自白してくれます。
まあ、時々暴れたり人質をとったりした人もいましたが、その際は……フフフ…。
では、取り調べではどうですかぁ?あなたのルックスならば、女性は何でも話してくれそうですよ…。」
詩音「シルバー様と付き合う…?
もし本当にそうなったら……幸せ過ぎて、どうにかなりそうですよ…。
……無理でしょうけどね…はぁ…。(少し落ち込む)」
……早苗のオーラが見えてないのかねえ…。
そういや、幻想郷ってあんまり色気無いよね。お前、人間界にいた頃、彼氏とかいなかったのか?……まあ、いなかったんだろうけどよ…。
……悪かったね。いくら俺だってなあ、出来る事と出来ない事があるの!手のひらサイズの半導体150億個の並列回路作れとか、ダミープラグ作れとか、俺には無理だからね!こういうのは専門家に任せるのが一番なの!お分かりかい?
フハハハ、甘かったなアリス!自分の頭脳を誇示したいがために、墓穴を掘ったな小娘……痛゙っ!!!(桔梗から拳骨を食らう)
桔梗「いつまでもからかってんじゃないわよっ!!
……ゴメンね、アリス…。あいつ、ちょっと子供っぽいところがあるから…。さっきは変な感じになっちゃったから、もう一度写真撮ろ?今度は全員で!」
安心しろ…。今度は変な事言わねえからよ……おお痛え…。
詩音「ひゃあああっ!!ガ、ガイ様!落ち着いて下さい!(急いで離れる)」
ゲンブ「……ペチンッ!(早苗のおでこを叩く)
全然駄目じゃないですか…。やっぱりまだ、目隠しを取るべきではありませんでしたねぇ〜…。
はい、ガイさん落ち着いて〜…。(ガイを押さえつける)」
伊達丸「まあ、相手の技量にもよるがな…。ワシは一方的な戦よりも、一進一退の戦の方が面白いと思うぞ。攻めの技と守りの技、両方が鍛えられるからな。
や、優しいか…。映姫よ……流石にワシでも、面と向かって言われるとこそばゆいぞ…。
しかし、お前はレミリアとは違って話が分かるな!あやつは、4人と結婚したワシを最低と言ったからのう…。
フ……礼には及ばんよ…。これからも、宜しく頼むぞ!」

>>48 鹿目まどか&美樹さやか&宮子(全員参加)
ゲンブ「ええ〜?本来私の仕事じゃないんですよ〜?特別手当が無かったら、やってられませんよ…。
……ん〜成程。一口に執務官と言っても、仕事は多種多様な訳ですねぇ〜?
…ティアナ〜?……え〜……味方を誤射した人でしたっけ…。それとも、バイクで戦艦に突入した人…?
ん〜、魔法使いの素養…。私には理解出来ませんねぇ…ンッフッフッフッ…。
それで、あなた方2人は魔法使いになりたいのですか?」
桔梗「……うん!上出来だね!
もっと、こんな素敵な思い出が増えるといいね、まどか!」
伊達丸「……そうなのか?
………宮子ぉぉぉぉっ!!貴様、謀ったなああっ!!!(宮子の周りに槍を突き刺す)」
詩音「間接的ですが、そういう事になりますね…。でも、この事は勝太様には教えない方がいいかもしれません…。」
……は?デヴァイス?いや、違うけど…。どっから見たって、ただの木刀……あ、ただの木刀じゃねえ、仕込みありの木刀だ。(真剣を抜いて見せる)
まあ、地球の木刀よりは数百倍も頑丈だろうし、俺自身も星の戦士だからな…。あの程度、どうって事ねえよ。
……あ、身柄は宇宙警察に引き渡しちゃったんで…。すんませんね。

ゲンブ「ん〜…、キャラハンだけになってしまいましたか〜…。残りは、また今度という事でお願いします…。」

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 01:14
猫は猛獣として進化し、貴様らを喰らい尽くすであろう

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 11:44
ダイオウイカって知ってる?
その名の通り世界最大のイカで、マッコウクジラと戦うんだよ。

マッコウクジラと、真っ向勝負!なんちゃって

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 11:47
ハッピーバレンタイン〜チョコをくれなきゃ悪戯するぞ!わるいこはいねーかー(いろいろ混線中)

とりあえず世の中のカップルに一言!

56 名前:東風谷早苗&ガイ・セシル&西行寺幽々子 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/14(Tue) 13:35
幽々子「さぁ、今日も始めていくわね。」

>>52 シルバー&伊達丸&ゲンブ
(全員で答えます)

映姫「成る程……ライバルですか。
時には敵として戦い……プププランドの平和を乱す共通の敵が現れたら協力して戦う……素晴らしい事です。努力家なのもきっとカービィに認めてほしかったんでしょうね。自分が真のライバルである事を。
……成る程、確かにそれはデデデの行いが可愛く見えますね。
ですが、ダークマター一族が幻想郷に現れても……察しの良い貴方なら結果はお分りですよね?シルバー。」
ガイ「それは運が良いな……まぁ、俺の世界でも大抵の犯人はジェイドが威圧感だけで黙らせて口を割らせるんだけどな。
何せ、ジェイドは恐れられているし……皇帝の懐刀として有名だからな。
しかし、人質か……そんな事をジェイドの前でやったら殺されるぞ……その犯人。
取り調べか……俺ってそんなにルックス良いんだろうか?あまり自信が無いんだが……
まぁ、俺を見て何でも話してくれるなら相手の機嫌も損ねないから大丈夫だけどな…」
早苗「え?彼氏ですか?
私は人間界じゃ奇跡を起こせる現代神として讃えられて居ましたからね……
男と付き合う様な事はしませんでした。
それに、今でも巫女としての役割がありますから、恋愛はしないでいるんです。ですから、私の前ではなるべくいちゃつかないで下さいね。」(ニコニコしながら黒いオーラを浮かべてる)
幽々子「専門家って……貴方の仲間にその手の仲間が居るの?
……だとしたらその人に教わってやれば良いと思うのだけれど……まぁ、それが貴方達のやり方なら口出しする訳にはいかないわね。」
アリス「う、うん……大丈夫よ、気にしないで。
分かったわ、今度こそちゃんと撮りましょう。
……シルバー、次はふざけないでよね。」
ガイ「はー…はー…
す、すまない……あまりにも詩音さんの綺麗な顔が間近で見えた物だからついドキドキし過ぎて混乱してしまったんだ……悪かったな、詩音さん。」
早苗「はぅ……も、もう大丈夫かと思った結果がこれですか……」(おでこを擦っている)
映姫「成る程、貴方は攻防の駆け引きが好きなんですね。
だとなると……力が格下の人よりも力が幾らか上の人間の方をよく相手としていたりするんですか?
…いえ、写真を台無しにした私を許してくれるなんて優しいと思いますよ。
それと、あまり幼い紅い月と比べない方が良いですよ。彼女は他人と比べれるのが嫌いな様ですからね。」

>>53
早苗「そ、そんな……お燐さんや橙さんが私達を……」
ガイ「いや、そんな訳無いだろう……
仮にも彼女達は藍様の式とさとりさんのペットで火車という種族なんだから、普通の猫とは違うんだ。
だから恐らく、猛獣化して俺達を喰らうなんて事はないよ。」
早苗「そ、そうですよね……それに、猛獣に進化するんでしたらもうとっくに進化していてもおかしくありませんし、していたら霊夢さん達に粛正してもらってる筈ですよね。」
幽々子「しかし、猛獣ね……幾ら恐れられていても……私の方がたくさん食べれるのよ!」
ガイ「!?」
早苗「何を張り合ってるんですか!?」
幽々子「どちらがたくさん食べれるか張り合おうかと……」
早苗&ガイ「止めてください!」

>>54
幽々子「知らないわ。そもそも幻想郷には海が存在しないもの。」
ガイ「ダイオウイカというのは、人間界の海で発見された非常に大きなイカで、日本での発見例は外套長1.8mらしいです。触腕を含めると6.5mにもなるとか……」
早苗「因みに、ヨーロッパで発見されたタイセイヨウダイオウイカというのは大きなもので体長20mを超えるそうですよ。」
幽々子「食べられるかしら?」
早苗「食べれません。」
ガイ「そういえば、オールドラントの海にも一角鯨って言う魔物が居て、最長体長が30mあったような……」
幽々子「海ってそんなに巨大な生態が生息しているのね……1度泳いでその一角鯨を食べ……じゃなかった、見てみたいわ。」
早苗「……(食べる気満々ですね……)」

>>55
早苗「何でナマハゲ……じゃなくて、そんなにチョコレートが欲しいんですか?」
幽々子「仕方ないわね……はい、これ。」

つ チョコレート

ガイ「珍しいですね、幽々子様が食べ物を差し上げるなんて。」
幽々子「ホワイトデーに大量にお返しを貰える伏線としてあげておいただけよ。」
ガイ「あ、そうなんですか……」
早苗「えと、世の中のカップルの皆さーん、爆発してくださーい♪」
ガイ「!?」

早苗「一旦切りますね。」

57 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/14(Tue) 18:07
桔梗「ハッピーバレンタイーン!!はい、チョコレート!」
詩音「私からもありますよ!シルバー様、どうぞ♪」
ああ、こりゃどうも…。ちゃんと、他の奴等にも渡しとけよ?俺だけだと、何か悪いからな…。
桔梗「はいはい、しっかり準備してるわよ…。伊達丸さんやゲンブさんにも、後で渡しておくよ。」
詩音「それでは、返答致します♪」

>>49
詩音「リスペクト……確か、尊敬という意味でしたか?
はい!勿論シルバー様の事は尊敬していますよ!
修羅のごとき強さ、仏のような優しさ……私の憧れです!」
桔梗「あはは……凄い誉められてるわね、シルバー。」
……俺ってそんな壮大な人物だったか?
桔梗「まあ、詩音の言い方は多少大袈裟かもしれないけど、シルバーの人格は尊敬できるわよ。それは私が保証してあげる♪」
そりゃ、ありがたい事で…。
しかし、人に尊敬とかされるなんて慣れねえぜ…。お前ら、あんまりそういう事言うなよ?特に俺の目の前ではな…。

>>50
桔梗「えっ?何か頂戴って?
もう、しょうがないなあ…。じゃあ、はい!」

つ【チョコレート】

桔梗「バレンタインデーの義理チョコだけど、これで満足よね?」
詩音「スター?シルバー様、これって…。」
……いや、俺達関連のアイテムじゃねえよ。ワープスターとかスターロッドとかの類いじゃなさそうだ…。
桔梗「ふ〜ん…。でも、キラキラ光ってて綺麗だよね…。ねえ、私が貰っていいかな?」
詩音「はい、いいですよ。チョコレートも桔梗ちゃんが作った物ですからね。」
こんだけ光ってるんだ、懐中電灯の代わりになりそうだよな。
桔梗「そんな使い方しないわよ!!」

>>53
もしそうなったら、全ての猫をぶち殺す。
桔梗「恐っ!!てか、そういう事態になったら詩音の出番じゃないの?」
詩音「いえ…。その猫が妖魔の類いであったり妖力で凶暴化したならば、私達陰陽師の出番なのですが、進化となったら…。
……いえ、やはり罪無き人達を襲うのならば、私達が何とかします。見て見ぬふりはできません…。」
いい心がけだ。そん時は俺達も力を貸してやるよ。
……しかし、どんな進化したらそんなに凶暴化するのかねえ…?
桔梗「さあ…?でもそんな事、想像したくもないわ…。」

>>56 東風谷早苗&ガイ・セシル&西行寺幽々子(全員参加)
最近じゃ、本気でカービィに雪辱を果たそうとした事もあったな…。飛行砲台カブーラーまで持ち出した時は、あのカービィも流石にヤバかったみたいだぜ。
あの時は顔に金属製の仮面をかぶって、マスクド・デデデと名乗ってたんだ。ミサイルや火炎放射器の付いたハンマーをこさえて、カービィにハンマーを取らせて戦ったんだぜ。ま、メタナイトの真似事だけどな…。
……幻想郷の奴等が強いのは知ってるが、ダークマター族は憑依も出来る。しかも、憑依されると数倍強くなるんだよ。元々強い奴等が憑依されて、操られたら………非常に危険だな。油断は禁物だぜ、映姫さんよ…。
ゲンブ「ジェイド〜?その方は警察に似た役職の方ですか?ま〜……やり口はどうであれ、血を流さずに事件を解決出来るのなら良いことです〜。……って、殺しちゃうんですかぁ?ん〜……荒っぽいですね。
因みに私の場合は、犯人をとことん言葉で追い詰め、言い逃れを出来なくさせて自白させるんです…ンッフッフッフッ…。
ええ…。相手が女性やオカマの場合は、あなたの尋問が有効だと思いますよ…。」
詩音「巫女さんって、恋愛できないんですね…。
(早苗のオーラを感じ取り)……は、はい…。申し訳ありませんでした…。やっぱり、他の人が見ると不快ですよね…。」
簡単に言ってくれるぜ…。その仲間の技術が俺の技量を遥かに超えてんだよ。1から教わったら、仕事を終えるのに何年もかかっちまうじゃねえか…。
桔梗「シルバー!今度は普通に撮ってよね!」
はいよ〜。それじゃあ、撮るぜ。
買pシャッ(普通に写真を撮る)
桔梗「……よし!これならオッケーね!はい、アリス達にも!(アリス達に写真を渡す)」
詩音「き、綺麗だなんて、そんな…。(頬を赤らめる)
……あ、ガイ様。よければ、これを受け取ってもらえますか…?(ガイにチョコレートを手渡そうとし)」
ゲンブ「ガイさん、ちゃんと手で受け取って下さいね…?
いや〜、しかし早苗さんのおでこは叩きやすいですねぇ〜!癖になっちゃいそうです〜…ンッフフフフ…。」
桔梗「幻想郷の皆にも用意してあるわよ!はい、どうぞ!(早苗達にチョコレートを配る)」
伊達丸「まあ、そうだな…。やはり強者と戦う事こそが、ワシの生き甲斐であるからな!
む……それはレミリアに悪い事をしたな…。以後、気を付けるとしよう。」

一旦切るぜ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 20:34
そして現在抜け中の霊夢達が復帰すれば全員復帰になる……と

まあ、人生ゲームでもしながら気長に待とうや

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 21:54
知名度と認知度って同じですか?

60 名前:アリス・マーガトロイド&ガイ・セシル&四季映姫・ヤマザナドゥ ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/14(Tue) 22:10
アリス「続きを答える前に……はい、ガイ。」
ガイ「お、ありがとう。アリスさん。」
映姫「私からもチョコを差し上げます。」
ガイ「ありがとうございます。……それにしても、何だか幻想郷でバレンタインを迎えると何だか幸せですね。」
アリス「まぁ、男は誰しもそう思うでしょうね。
けど、お返しは大丈夫かしら?」
ガイ「……貰ったのは確か、11人位だからな……
もし…まだ貰うとしたら……orz」
映姫「気長にお待ちしていますよ。では、続きを始めていきましょう。」

>>57 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音
(全員で答えます)
映姫「ライバル心に火が点きすぎて等々飛行砲台という兵器まで持ち出しましたか……
しかも、マスクド・デデデって…ネーミングセンスが問われる瞬間ですね。
それに、ミサイルと火炎放射器付きのハンマーとかもう勝つ為なら手段を選ばなくなりましたね……
憑依ですか……まぁ、どんなに力が強まっても力を合わせればどうという事はありませんよ。
けど、忠告は有り難く受け取っておきますね。」
ガイ「ジェイドは軍人だからな……警察とは似ても似つかないと思うぜ?
……まぁ、殺さないような事もあると思うが、あいつは何を考えているか分からないからな。その辺は掴み所が無い奴なんだよ。
それに、お前のそのやり方より……ジェイドのやっている精神的に追い詰めて言い逃れさせないようにする方が効果的だぞ?
大抵の犯人はそれで音を上げるからな。
……まぁ、とりあえず出来るだけやってみるよ。だから、犯人が捕まったら言ってくれ。」
早苗「分かってくれたら良いんですよ。
ちょっと脅かせすぎちゃってごめんなさいね。
とりあえず、オードブルの料理教室はこれにて終了です。では、詩音さん……参拝客の呼び込み、手伝いお願いしますね。」
幽々子「そんなに凄いのね……だとしたら河城にとりと組ませたら凄い事になるんじゃないかしら?
ちょっと会わせてあげたいわね。」
アリス「ええ、ありがとう。……全く、普通に撮ればこんなに良い写真が撮れるのにその性格の所為で台無しね。」(幽々子に写真を渡しながら話す)
ガイ「わ、分かってるよ……
ありがとう。……これは美味しそうなチョコレートだな。
美味しく戴かせてもらうよ、ありがとうな。」(詩音に向かって笑顔を見せる)
早苗「ううー……そんな意地悪するゲンブさんにはこうです!」(そういってゲンブの足を擽る)
アリス「あら、ありがとう。じゃあ私達からは一風変わったチョコレートをあげるわね。」

つ 上海人形型クリーム入りチョコ

幽々子「これ、アリスの上海の形をしたチョコレートなのよ。
可愛くて食べるのが勿体ないなんて言って溶かした方がもっと勿体ないから気をつけてね?」
映姫「成る程、それなら貴方に良い相手を紹介致しますよ。ですから後日、日にちと場所を教えるので其方に向かってください。
それと、理解してくれて助かります。彼女が機嫌を損ねたらガイが大変ですからね……」

>>59
映姫「どうやらそのようですね。しかし、博麗の巫女と普通の魔法使い……それに完全瀟洒なメイドが此処に来ていたのは驚きですね。まぁ、同じ幻想郷内の住人ですから当然でしょうが。」
ガイ「それで……このボードゲームはいったい?」
アリス「どうやら人生ゲームというルーレットを順番に回して人生のゴールまで幾らお金を持っているかを競うゲームみたいね。」
映姫「何ですか、そのいかにも資産を集めなきゃ貧乏なまま老後を迎えると言わんばかりの展開が待ち構えてそうなゲームは……」
ガイ「まぁ、暇潰し程度にはなりますでしょうから、少し羽目を外してやって……」
アリス「あら、赤ちゃんの頃から所持金が100万近くあるわね。」
ガイ「!?」
映姫「どれだけ裕福な家庭に生まれたらこうなるんですか……」

>>60
ガイ「知名度と認知度は同じか……か。
まぁ、両方共知という漢字が入ってるから同じと思われるが、その見解はちょっと違うんだよな。」
アリス「どういう事かしら?」
ガイ「知名度というのは世間にその名が知られてる度合いで、認知度は商品がユーザー……つまり持ち主にどれだけ知られてるかを示す度合いなんだ。」
映姫「確かに、聞いてみると違いますが……それは持ち主か世間かの違いだけで、後はそんなに変わりませんよね?」
ガイ「そういう事になりますね。まぁ、ほんの些細な違いですからあまり気にしなくても良いかと思いますけどね。」
アリス「成る程ね……これで貴方の疑問は解決したかしら?>>60。」

映姫「今日は此処までにしましょう。では、また明日。」

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 22:16
よろず屋で商売繁盛

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 22:21
カービィ「ポヨ!」

カービィがこちらも伺ってますどうしますか?

63 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/14(Tue) 23:52
桔梗「続きよっ!」

>>54
詩音「ダイオウイカ…?いえ、食べた事ありませんね…。」
桔梗「いや、ダイオウイカって食べられないからね?だよね、シルバー?」
食おうと思えば食えるが、とてつもなく不味いらしいぜ。まあ、好きこのんで食う奴はいないだろうな…。
マッコウクジラと戦う…?あいつらにとっちゃ、ダイオウイカなんて餌でしかねえよ。
桔梗「……ま、真っ向勝負…?あ…あははは……面白いわね…。(棒読み)」
詩音「ほ、本当ですね……あはは…。(棒読み)」
……お前ら、無理はするな。無理に笑うな。

>>55
……何か、色んな地域の風習が混ざってるんだけど。
詩音「ひえ〜!チョコレートあげますから、悪戯は勘弁して下さ〜い!」

つ【チョコレート】

詩音「わ、私は悪い子じゃありませんよ!」
桔梗「結構ノリいいわね〜、詩音…。
……カップルに言いたい事かあ…。お互いの事を大事にしてね、とかかな?」
リア充の皆さん、その状態が長続きするといいですね。
詩音「えっと…、末永くお幸せに!」
結婚式かっ!!

>>58
そういう事になるな。あいつらの言ってた通りなら、もうそろそろ帰ってくる筈だぜ。
桔梗「早く帰ってきてくれないかなあ…。
……え?人生ゲーム?そうね…やろっか!」
詩音「私、こういう双六は初めてですね…。」

(1時間後)

桔梗「む〜……上手くいかないなあ…。」
詩音「しょうがないですよ…。こればっかりは運次第ですからね…。」
桔梗「でも……これじゃシルバーの1人勝ちじゃないのよ!」
……何だか申し訳ないね。子沢山で富豪、自分でも恐ろしい…。
詩音「あはは…強運の持ち主ですね…。」

>>59
詩音「え、えっと……殆ど同じだと思いますよ…。」
まあな…。別にどっちも意味合いは同じようなモンだし、そこまで気にする事でも無えよ。
桔梗「似た意味の言葉って、使い分けるのが難しいわよね…。私達も、ハッキリした違いは分からなかったわ…ごめん…。」

>>60 アリス・マーガトロイド&ガイ・セシル&四季映姫・ヤマザナドゥ(全員参加)
……いや、カービィを本気で倒したいなら、その装備も頷けるぜ。何せ、空中戦艦を1人で撃墜した奴だからな…。
そうか…。もし何かあったら、星のよろず屋幻想郷支店に知らせてくれよな。ダークマター族の退治は、カービィ族に任せておきな。
ゲンブ「精神的に追い詰めますか…。私も底意地の悪い相手だと、かな〜りえげつなくなりますよ…フフフ…。しかし、そのジェイドさんの話術も興味がありますねぇ〜…。映姫さんとどちらが凄いですか?
ええ、その時は宇宙警察の特別捜査官として歓迎しますよ…。いっそ使用人を辞めて警察になりませんかぁ〜?待遇も良いですよ。女性に執拗にいじめられたりしませんよ〜…ンッフッフッフッ…。」
詩音「はい!誠心誠意、取り組ませてもらいます!
……ところで、一体何をすればよろしいのでしょうか?服は桜華院家の陰陽師の装束のままでよろしいですか?」
……会わせるの?いや、いいけどさ…。下手したら、にとりが捕獲されて色々調べられるかもね。何せ河童だし。まあ、非人道的な事はしないと思うが…。
桔梗「あはは…。まあ、そこも彼奴らしいところだからね。
ていうか、今回はアリスもちょっと悪いよ?シルバーのちょっとしたボケにあんな勝ち誇った態度で返したら、そりゃ彼奴も少しはムッとするわよ…。ひっかけ問題なんて完全に後付けよ?結構負けず嫌いなんだから…。」
詩音「……良かった…。ちゃんと手で貰ってもらえました!
一応手作りなので、食べたら感想を聞かせて下さいね♪(満面の笑みで)」
ゲンブ「………クッ………クククッ……アッハハハハハ!!!
さ、早苗さんくすぐったいよ!よりによって足を擽るなんて……ハハハハハ!!
こ、こんな事されたの生まれて初めてだよ〜……フフフ…アッハハハ!」
桔梗「わあ、すっごいチョコ…。取り敢えず写メ撮っとこ…。」
……何か甘そうッスね…。俺達も食っていい?
伊達丸「おお!!それはありがたいな!キリュウの一件があって以来、そういった事は自粛していたのだが、これで漸く戦う事が出来るな!礼を言うぞ、映姫!
……む?あの使用人がか?何故だ…?」

詩音「今日はここまでです!また明日、お会いしましょうね♪」

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 00:52
詩音のリングネームはダイナマイト☆詩音に決定しますた

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 06:34
100円あったらマックに行け!
これは上官命令だ!!

66 名前:東風谷早苗&四季映姫・ヤマザナドゥ&西行寺幽々子 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/15(Wed) 14:13
早苗「今日も答えていきましょう……の前に、訂正です。
名無しさんの番号が1つずれてしまいました……正しくはこうです。」

>>59>>58
>>60>>59

早苗「間違えてすみませんでした……では、訂正と謝罪も終わりましたから返答を開始致します。」

>>62
早苗「か、可愛いです……」
映姫「これがシルバーの言っていたカービィですか……何か想像とは違いますね。」
幽々子「あら、一体どんな想像をしていたの?」
映姫「何だか歌を歌って皆を眠らせてしまうような生き物かと……」
幽々子「何か違うわね……それ。」
早苗「はーい、お菓子で……きゃっ!」(カービィに胸を咥えられた)
映姫「こら!それは食べ物じゃありませんよ!」(そういってカービィを引き剥がす)
幽々子「早苗の胸が柔らかそうに見えたから食べ物と勘違いしたのね。」
映姫「どれどれ……」(早苗の胸を触っている)
早苗「え、映姫様?」
映姫「ハラショー……」
幽々子「映姫……ふざけてないでカービィの相手をしてあげなさいよ。」
映姫「え……あ、ごめんなさい。
ほーら、おはぎですよ〜。」
早苗「幽々子様、今のは一体……」
幽々子「……ハラショー。」(早苗の胸をry)
早苗「止めてください!」

>>63 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音
(全員で答えます)
映姫「空中戦艦を1人で!?
見掛けによらないというのはこの事を言うんですね……まぁ、それならその武装も頷けますが……せめて普通のハンマーで正々堂々と戦う意志はなかったんでしょうかね。
……分かりました、いざというときは貴方達にお願いしますよ。
報酬は寅丸星に頼んで財宝を捜し出してもらいますから心配いりませんよ。」
ガイ「此処にもジェイド2号がいたか……
まぁ、映姫様は説教が長いだけで良い事を言ってるから良いんだ。
しかし、ジェイドは嫌味をねちねち言ってきたり……人の事を見透かしたような発言するからな……比べたら失礼だぞ。
すまない、悪いが転職は無理なんだ。
レミリア様達には俺が付いていないといけないからな。だから、遠慮させてもらうゃ、悪いな。」
早苗「そうですね……良かったら私と同じ巫女服を着ませんか?
ちょっと腋が露出して恥ずかしいかも知れませんが……慣れると着心地良いですよ。」
幽々子「……にとりが色々と調べられてもし妖怪だってばれたら……にとりが危ないわね……
やっぱり会わせるのは辞めた方が良いかも知れないわね。」
アリス「う……ごめんなさい。
頭脳戦ばかりしていると、どうも数式の答えを勝ち誇った様に言うのが癖になっちゃって……
……分かってるわ、あれは後付けだって。でも、何か悔しくて……
とりあえず、もう2度と勝ち誇った態度を取らないようにするわ、ごめんなさい……」
ガイ「食べてみた感想だが……美味しかったよ。
仕事の疲れが一気に吹き飛ぶ美味しさだったよ。
君のお婿さんになれた人はきっと幸せだろうな。
君みたいな料理上手で才色兼備、容姿端麗の女性に毎日あんなに美味しい物を作って貰えるなんて羨ましいよ。」(チョコの感想を述べながら詩音を褒める)
早苗「だったら私のおでこを玩具扱いするのは止めますか?止めないならこのまま擽り続けますよ!」(休む暇も与えず擽りまくる)
アリス「ええ、召し上がれ。
それにしても、写真を撮ってまで喜んでくれるなんて嬉しいわね……
桔梗。私、こういうのを作るのが大好きだから……良かったらまた持って来てあげようか?」
映姫「どういたしまして。……え?何故ガイが困るかですか?
それはもちろん彼女の使用人ですからね、彼女の機嫌が悪いとガイも宥めるのが大変になってしまうからですよ。」

>>65
映姫「残念ですが、私は閻魔で幻想郷の最高裁判長です。私以上の上官等存在しませんよ。」
幽々子「けど、載せられてあげましょうよ。」
映姫「まぁ……良いですが。」
早苗「それにしても、上官の方が100円を持っていたらマックという場所に行けって命令するなんて、何の上官(冗談)ですか?」
幽々子「………」
映姫「早苗、すみませんがまだ寒いこの季節に変な洒落を言うのは止めていただけませんか?」
早苗「え?私が洒落をですか?
映姫様、上官(冗談)キツいですy(ry」
映姫「や め な さ い ! !」
幽々子「……(古明地こいしに無意識にされたのかしら……とりあえず後で直してあげないといけないわね……)」

映姫「一旦切りましょう。」

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 17:53
このスレに足りない物……それは熱血だ!
つまり、ここに某キング・オブ・ハートがくれば……!

むさ苦しいだけだな…

68 名前:シルバー&桜華院詩音&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/15(Wed) 18:19
伊達丸「詩音よ、昨日はありがとうな。お前の作った練り菓子、美味かったぞ!早苗に料理を教えてもらった甲斐があったな!」
詩音「ふふっ…どういたしまして♪」
……揚げ物や焼き鳥の調理法が、チョコ作りに役に立ったのか?

>>61
ま〜、繁盛してるかって言われればしてるな。仕事も結構来てるし…。気前のいい依頼人も多いしな。
詩音「そうなんですか…。>>61様もよろず屋を始めるのですか?だとしたら、シルバー様のライバルですね♪」
伊達丸「ククク…これはお前も油断できんぞ?商売仇の出現だからな…。」
何言ってやがる。よろず屋ナメんなよ?誰でも出来る職業じゃねえんだよ。よろず屋ってのはなあ、どんな事でも平均以上にこなせる技量がなきゃ、やっていけねえ商売なんだよ!
伊達丸「助っ人を頼むお前に言われても説得力ないわ!」
ぐっ……確かに…。
詩音「シルバー様、ファイト!生涯よろず屋を営んで下さいね♪」

>>62
……あれ?お前、どうしてこんな所にいるんだ?
詩音「シルバー様、もしかしてこの方は…。」
ああ、春風とともに現れた、人呼んで、星のカービィだ!
詩音「やっぱり!あ、初めまして、私は桜華院詩音と申します。あなた様のお噂は聞いております。お会いできて、光栄です♪」
伊達丸「珍しいのう、お前がこんな所まで来るとは…。一体、何をしに来たのだ?
……何?地球の西瓜が食いたいだと?」
相変わらず、食いしん坊だねえ…。あ、オイ!西瓜畑を荒らすなよ!つか、今は西瓜のシーズンじゃねえし!ねえ、ちょっとどこ行く気!?聞けやァァァァァ!!!
詩音「……行ってしまわれましたね…。」
伊達丸「全く…昔から食い物の事となると、周りが見えなくなるからな…。」
……詩音、西瓜用意してくれないか?このままだと、地球上の畑が大変な事に…。
詩音「は、はい!急いで準備します!」

>>66 東風谷早苗&四季映姫・ヤマザナドゥ&西行寺幽々子(全員参加)
彼奴の武勇伝は天井知らずだぜ。1つの惑星の危機を救った事もあるからな。
いやまあ、普通のハンマーで戦って駄目だったから、パワーアップさせて挑んだんだろうぜ。ま〜、デデデはメタナイトと違って騎士道精神なんて持ち合わせてないだろうから、しょうがねえだろうよ…。
……財宝?幻想郷にそんなのあるんだ…。願わくは、俺がそんな依頼を受ける事がありませんように…。
ゲンブ「それは失敬しましたねぇ…。例えるならば、映姫さんが学校の朝礼とかの校長先生のあの長ったらしい挨拶で、ジェイドさんが大胆かつ的確に人のコンプレックスを弄ってくる嫌な奴って感じですねぇ…ンッフッフッフッ…。
…ん〜、それは残念…。私の部下として働いてほしかったんですが……仕方がありません、諦めます。」
詩音「はい、構いませんよ。約束でしたもんね♪
……でも、私のサイズに合う服がありますか?
……私、早苗様と比べると……む、胸が小さくて…。(早苗の胸を見ながら)」
いや、あのね、他人事みたいに言ってるけど、あんたら幻想郷の住人も十分研究対象だから。幽霊に吸血鬼に魔法使いの人間……調べる事には困らないだろうな。
桔梗「あはは…確かに沢山の人形を操って戦ってるなら、自然と頭を使うよね。
取り敢えず、アリスがシルバーを小馬鹿にしたとか、そんな理由じゃなくて良かったわ。
……そんなに深刻にならないの!悪意じゃないなら許してあげるから!(アリスの頭を撫でる)」
詩音「ふふっ…喜んでもらえてなによりです♪
…えっ…お婿さん…?ふえっ!?才色……容姿…!?そ、そんなガイ様っ…!!私はそんな、そんなっ……いやぁぁぁん!!!!(顔を真っ赤にして取り乱す)」
ゲンブ「……ガチャリ。(早苗の両手に手錠をかけて拘束する)
あ〜な〜た〜ねぇ〜…。そんなに休みなく擽られたら、喋れないでしょうが…。あなたのおでこを叩きすぎたのは謝りましょう…。
で す が、それはそれ、これはこれです〜…。あなたの剥き出しの腋でも、擽り返すとしましょうか…ンッフッフッフッ…。」
桔梗「えっ?こんなに凄いのを、また作ってきてくれるの!?うわぁ〜嬉しいな〜!私も料理は好きだから、何か作ってきてあげるよ!」
……アリスさんよ。創作意欲があるのは結構だが、今度は人形型にしない方がいいぞ。
……何だか食うときに、猟奇殺人でもしてる気分になってくる…。味は良いのに、勿体ねえよ…。
伊達丸「そうなのか?使用人とは苦労するものだな…。
ところで映姫よ、ワシの相手は何処のどいつだ!?先程から興奮が抑えられんのだ!!(全身から覇気を放つ)」

詩音「一旦切りますね!」

69 名前:フェイト・T・ハラオウン&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/15(Wed) 19:09
フェイト「昨日の遅れを取り戻そう。 乃莉。」
乃莉「分かりましたフェイトさん。 じゃあ、始めちゃいますね。」

>>49
フェイト「リスペクトは尊敬って意味の方だね。 私は分からないけどどうかな乃莉?」
乃莉「なんていうか…私としては尊敬というより恐怖ですね。 今までどんな敵にも殆ど苦戦せず打ちのめしてますし、
   もし万一敵になったり…あるいは同じカービィ族が地球侵攻をした場合数時間で地球支配されますよ?
   あまり知られず八神家の皆さんが悪く言われてる闇の書事件での他の場所の影響を1人で解決してしまった。
   しかも、周囲に正体を察知されずにです。 もし、相対されたら元・機動六課フルメンバーでも勝負にすらならないかもしれませんよ?」
フェイト「過ぎた力は新たな火種を生むか…その通りだね。 ただ、流石に地球侵攻はしないと思うけど。」
乃莉「例えの話ですよ。 だからこそ怖いんです。」

>>50
フェイト「じゃあ、昨日作ったチョコケーキを。 自信作なんだ。」
乃莉「代わりに星貰いましたけど…今年のクリスマスですかね出番は。」
フェイト「そ…そうだね。 クリスマスツリーの天辺に飾ったら綺麗だけどそれまではお預けかな。」
乃莉「後の使い方とすれば…髪留めとか?」
フェイト「重いと思うよ多分。 乃莉がいいならそれでいいけど。」

>>51四季映姫・ヤマザナドゥ (全員)
乃莉「はい! ああ、それと言い忘れてましたね。 おかえりなさい皆さん。」
宮子「潜入捜査開始! 腕が鳴りますなぁ〜」
さやか「ああ、手紙といえばアイチさんから手紙を預かってるんですけど、櫂がレンさんを止められなかったけど僕が代わりにレンさんを更正させるので
    安心して此処で頑張ってください。 だそうですよ。」
フェイト「うん、合ってるよ。 バルディッシュは母さんの使い魔であるリニスが作ってくれたんだ…。
     今はもうリニスは居ないけど教わった魔法と心は私の中でずっと生き続けてる…。」
さやか「フェイトさん! アリスさんもこう言ってるんですから!」
フェイト「そうだね…じゃあ、シャーリーに作ってもらってあるデバイスを取ってくるよ。」
まどか「ありがとうございます。 そういえば、アリスさんはどんな魔法が使えるんですか? ちょっと見てみたいです。」
さやか「いやいや、返答あたし達よりずっと上手いじゃないですか…何かこっちが逆に心配になってきましたよ。」
フェイト「時空管理局はミッドチルダが中心となって設立した数多に存在する次元世界を管理・維持するための機関…簡単に言えば、
     軍隊・警察・裁判所の3つを統合組織と考えてもらえれば結構です。」

>>52シルバー&伊達丸&ゲンブ (全員)
フェイト「ティアナ…変な所ばっかり伝わってるね…けど、その失敗を乗り越えて立派な執務官になったから。」
まどか「私は魔法を学んで誰かの役に立ちたい…今まで何の取り得も無かったから…。」
さやか「あたしだって、誰かをそうやって救いたいし何よりそういった事件や事故で辛い想いをする人を増やしたくない。」
宮子「?!?!?!」(周囲に槍が突き刺さり気絶し)
フェイト「伊達丸っ…! ?!さやか…?」(さやかに制され)
さやか「伊達丸…あんたさ…もしそれで宮子さんを殺したらどうするのよ? 殺さなくても例えば手に刺さって重傷を負って絵が描けなくなったら…
    あんた責任取れんの? あたしの幼馴染はさ…事故で指が動かなくなって好きなバイオリンも弾けずに辛い思いをしてるのよ…
    確かにあんたはあたしなんかより強いと思う…けど、あたしはそれが悔しい。 フェイトさん、言いたい事は言いました。」
フェイト「さやか…ごめん。 伊達丸、傷害罪の未遂を処罰する規定は無いけどそのせいで宮子はトラウマを受ける可能性だってあったんだ。
     そこをちゃんと反省して欲しい。 理解できるね?」
乃莉「てか、本当シルバーの所の技術凄過ぎ…人類対抗できない気すらするんだけど…。」
まどか「桔梗さん…私も楽しい思い出を沢山作りたいんです…だから皆が喧嘩しちゃった時は一緒に止めてくれると嬉しいです。」
フェイト「まどか…うん、できるだけ穏便に済ませたいからね。 お互い気をつけよう。」

フェイト「一先ず切るね。」

70 名前:鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/15(Wed) 19:53
さやか「あ、マズった…>>69でのアイチさんの手紙の櫂の所君を付け忘れてたから追加ね。」
まどか「さやかちゃんの訂正も終わったし今度はさやかちゃんと2人で答えます。」

>>53
まどか「そんなの…そんなのあんまりだよ…。」
さやか「ねぇ、まどか? 魔女って色んな物がモチーフになってる事が多いってシャーリーさん言ってたじゃない?
    つまり猫の魔女だと思うんだけど。」
まどか「そっか…じゃあ、フェイトさんに連絡しなくちゃ…。」
さやか「居場所は?」
まどか「あ…。」
さやか「焦り過ぎだよまどか。 フェイトさんも言ってたじゃない? 周囲を観察してから行動って!」
まどか「そっか…ごめんさやかちゃん…。」
さやか「ん、分かればよし! まぁ、あたしも実際そうなったら平常心では居られないんだろうけど…まぁ、なんとかなるわよ。」

>>54
まどか「………。」
さやか「寒…ていうかダイオウイカは知ってるけどクジラと戦うっていうか捕食されるんじゃない?
    クジラは哺乳類だし。」
まどか「けど、海って凄いよね…色んな生き物が居て皆必死に生きてて…」
さやか「大海原の神秘ってとこよね。 まぁ、水族館でもある程度は見れるけど。」

>>55
さやか「落ち着きなさいって…ほら、フェイトさんが作り過ぎたチョコケーキあげるから。」
まどか「カップル…? カップルといえば仁美ちゃんまたラブレター貰ったんだっt…」
さやか「このリア充奴っ!!!」
まどか「さやか…ちゃん…?」
さやか「冗談、冗談。 あたしには恭介も居るしね。」

>>58
さやか「あ、いや…いいんだけどね。 何かあたし達一番チーム上弱くない? 仕方無いかもしれないけど。」
まどか「えーっと…ほ、ほら! さやかちゃん! 人生ゲームだよ人生ゲーム! 一緒にやらない?」
さやか「ん? まぁ、暇潰しにやりますかぁ。 人数足りないし仁美も誘って…。」

(1時間後…結局仁美の1人勝ちだったそうで)

さやか「仁美…人生ゲームくらい自重しなよ…。」
まどか「さ、さやかちゃん。 ゲームなんだから仕方ないよ。 ほら、私もボロボロだよ?」

>>59
さやか「ガイさんが説明してるのを身近な物に例えると、なのはさんのエース・オブ・エースの名は知名度で、
    恭介の好きなクラシックのCDは認知度なんじゃない?」
まどか「それでいいのかな…?」
さやか「いいんじゃない? 実際恭介もあたしが選んでCD気に入ってくれてるし。」
まどか「そっか…上条君とさやかちゃん。 上手くいくといいなぁ。」

>>62
さやか「あれは…まさか使い魔?! フェイトさんデバイス取りに行って戻ってきてないし!」
まどか「けど、1体だし可愛いし大丈夫じゃないかな…?」
さやか「ダメ! まどか、一見人畜無害に見えるけどさ…もし、襲われたら何にも対抗手段無いんだよ? 死んじゃうんだよ!」
まどか「うん…それに変な事してフェイトさんに迷惑もかけたくないから…。」
さやか「とりあえず此処は…それっ! 逃げるよまどか!」(チョコケーキを投げてカービィの気を逸らしまどかの手を引いて逃げ)

>>65
まどか「あ…クロノ提督からメールが…」
さやか「まどか、あんた何時そんな偉い人と知り合いになったのよ…。」
まどか「リンディさんが覚えておくといいってさやかちゃんにも言ってたと思ったけど…
    えっと、100円あったらマックに行け! これは上官命令だ!!だって…」
さやか「職権乱用? まぁ、いいや。 走って疲れたしマックでソフトツイストでも買ってかない?」
まどか「うん。 寒い時のアイスも悪くないよね。」

>>67
さやか「そんな事言ってるとエース・オブ・エースがやってくるんじゃない?」
まどか「でも、なのはさん育児もしてるから来れないかもってフェイトさん言ってたよ?」
さやか「あ、そういえばヴィヴィオの育児してるとか言ってたわね。 だとすると…
    なのはさんの教え子辺りかも。」
まどか「ティアナさんとスバルさん?」
さやか「まぁ、分かんないけど熱血ねぇ…フェイトさん曰く今回の伊達丸の件も含めて一般人は危険だから、
    宮子さんと乃莉さんを退却させるみたいだから熱血な人が来てくれたりするんじゃない?」
まどか「でも、援軍が期待できないって聞いたからすぐには来ないんじゃないかな…?」

まどか「とりあえずこれで全部かな…またある程度増えてたら答えるね。」

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 20:14
コミケでコスプレしましたか?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 20:28
1000年に1度月夜の晩最強の魔獣レキュレス現る。直ちに阻止し排除せよ!

尚、生半可な覚悟でレキュレスに立ち向かうべからず

たった今入った情報により時空管理局と銀河戦士団がレキュレスと攻防中とのこと
繰り返す時空管理局と銀河戦士団がレキュレスと攻防中ぐわぁ(ここで通信が途絶えた)

73 名前:ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/15(Wed) 21:47
ガイ「続きだぞ。」

>>67
早苗「それって機動戦士ガンダムGのドモン・カッシュさんですか?」
ガイ「あの「ガンダムファイト…レディー、ゴォォォォォォ!」って熱い人か……来ても別にむさ苦しくはならないんじゃないか?
今は女性の方が割合多いからな。」
アリス「けれど、暑苦しい人は苦手なのよね……出来る事なら大人しい人が良いんだけれど。」
早苗「ま、まぁ……それは言えてますね。」
ガイ「……(俺としては少し助かるんだが……まぁ、仕方ないか……)」

>>68 シルバー&桜華院詩音&伊達丸
(全員で答えます)
映姫「惑星の危機をですか……やはり、星の戦士は伊達じゃありませんね。
……そんな意気地なし何ですか、デデデは。
もし、デデデが星熊勇儀に出会ったら間違いなくやられますよ。彼女は正々堂々の戦いを好むので、そんな兵器ばかり搭載した武器を使ったら間違いなく彼女の怒りに触れますね。
……おや、何故ですか?
財宝も報酬としては十分な物かと思われますが。」
ガイ「的確な例えだな……まぁ、あいつなら間違いなく生徒を恐怖で指導する先生になるだろうな。
嫌な奴に加えて、仮死薬とかを使って俺に投薬実験した事がある危険な奴だからな……言う事聞かない生徒には変な薬を与えそうだな……
悪いな。けど、手伝う位なら可能だからな。
もし時間が空いていたら手伝えるだろうから、その時は連絡するよ。」
早苗「あ、大丈夫ですよ。アリスさんに詩音さん用に事前に仕立ててもらった巫女服を渡すので……
あった、これを着て下さい。」(そういって詩音に巫女服を渡す)
幽々子「私達まで?それは大変ね……でも、残念ね。私達を調べようとするなら、少しその子には暫く苦しんでもらうしかないわね。……なんて、冗談よ。
けど、私達の事や幻想郷の事が外の世界に知れ渡ったら嫌だから、なるべく調べるのを止めてもらえないかしら?」
アリス「ありがとう。……桔梗って本当に優しいのね。……私、桔梗に会えて本当に良かったわ。」(頭を撫でられながら嬉しそうな顔をする)
ガイ「し、詩音さん!?何か顔がやたらと赤いが……何か気に障った発言をしてしまったのか…だとしたら謝るよ、すまない…」
早苗「ふ、ふぇ!?ち、ちょっと離して下さいよ!
それに、警察官が女性の腋に触るなんてセクハラです!犯罪です!公務執行妨害ですよー!」(混乱して間違った発言をしている)
アリス「じゃあ、ハンバーグって言う料理を作って貰えるかな?
小さい頃に食べて以来、ずっと食べてないのよね……だから、頼めるかしら?
大丈夫よ、シルバー。あの後上海にちょっと怒られたから……次はシルバーの形をしたチョコを作って来るわね。」
映姫「以前にも話は聞いていると思いますが……小さな百鬼夜行、伊吹萃香が相手です。
場所は妖怪の山で行いますよ。
時間と日にちは後日お知らせしますので、メモの準備は忘れずにお願いしますね。」

>>69 フェイト・T・ハラオウン&乃莉
(全員で答えます)
ガイ「ああ、ただいま。すまないな、肝心な時に抜けてしまって……今度からは気を付けるようにするよ。」
幽々子「此処が白玉楼自慢の庭よ。
春先になると、辺り一面の桜が咲いて、庭が桜の花びらだらけになるのよ。」
早苗「そうなんですか、良かったです。
分かりました、とりあえず私達の今の状況とさやかさん達と上手く仲良くなれた事を手紙に書いておきましょう……
報告ありがとうございます、さやかさん。
…そうだったんですか、だとしたらフェイトさん、そのリニスさんから教わった魔法……皆を守るのに頑張って役立てていってくださいね。私も応援しています。」
アリス「そうね…じゃあこれで良いかしら。魔操「リターンイナニメトネス」!」(魔力を込めた人形を投げて地面に着いた瞬間、青い魔力光を秘めた爆発が起きた)
アリス「……どうかしら?ちょっと魔法としてはショボかったかしら……」
映姫「ありがとうございます。
……いえ、貴方達も上手ですよ。
確かに、傍から見ればそうかも知れませんが……貴方達も返答を上手く出来ていると思います。
ですから、そう謙遜せずに自信を持ってもっと高みを目指してください。
……何だか、偉そうな事を言っているように聞こえたらすみませんね。」
ガイ「成る程……一つの組織で三つの役割を持っている統合組織なのか。
凄いんだな、時空管理局は。
……と、なると……フェイトさんはやはり軍隊の方に所属しているのかな?」

アリス「もう1回切るわね。」

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 22:13
奇跡も魔法もあるって言うがそれなら魔理沙と早苗の能力使えば願いとか叶えるじゃね?
とはいえ魔理沙はまだ来ていないので能力としては使えなくなるね

ちなみに奇跡というものは自分で望むのではなく掴むものそうすれば己の道は開くだろうってな。

75 名前:ガイ・セシル&四季映姫・ヤマザナドゥ&西行寺幽々子 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/15(Wed) 22:39
映姫「では、本日最後の返答と参りましょう。」

>>71
映姫「何ですか、コスプレって。」
ガイ「色んな人の服を着たりする事をコスプレというんですよ。」
幽々子「へぇ……でも、コミケなんて幻想郷には無いわよね。」
ガイ「残念ながらありませんね……人間界にならあるようですが。」
映姫「まぁ、コミケなんて私達の性には合いませんからね。あっても参加する事はありませんよ。」
幽々子「でも、コスプレは面白そうね。
一度で良いから早苗の巫女服着てみたいわ。」
ガイ「きっと似合うと思いますよ。」
映姫「ちょっと無理がありま……」
幽々子「ロリエンマー、ロリエンマー……」
映姫「謝りますからその呼び方は止めなさい……」

>>72
映姫「…どうやら通信機の向こう側で何かあったようですね。
ガイ、敵の情報は何かありますか?」
ガイ「いえ……レキュレスという魔獣については何も情報が記載されていません……まさか、デマじゃないですか?」
幽々子「けれど、フェイト達の組織の部隊と銀河戦士が戦って居ると言う事は実際に存在している事になるわね……」
映姫「ですが、相手の情報が分からないまま戦いに行くのは危険です。此処は、上白沢慧音に頼んでその魔獣の歴史を食べてもらいましょう。
そうすればレキュレスの存在も消える筈です。」
ガイ「分かりました、とりあえず俺が急いで慧音さんを呼んできます!」

(この後、慧音を連れてきてレキュレスの歴史を食べてもらい、レキュレスの存在を消した事によって戦いは幕を閉じた)

幽々子「これで一安心ね。……しかし、何の情報も無い魔獣の事を何で彼は……」
映姫「分かりませんが、レキュレスは消えたんです。もうその魔獣の事は忘れましょう。」
ガイ「そうですね……」

>>74 (此処だけ早苗登場)
幽々子「まぁ、魔法は普通の魔法使いだけじゃなく、七曜の魔法使いや七色の人形使い、それに聖白蓮も使えるから魔理沙だけとは言えないわ。」
早苗「奇跡を起こす程度の能力は私しか使えませんから此方は私が説明しますね。
私の能力は奇跡を起こす程度の能力とは言いましても、実際に誰かの願いを叶える奇跡を起こせる訳ではなく、雨が降らない土地に突然雨が降るような奇跡を起こしたり、絶対に治らないような傷や怪我、病気等を奇跡を起こして回復させる等の奇跡しか起こせないんです。」
ガイ「つまり、願いを叶える奇跡を起こす事は出来ないけど、それ以外の奇跡なら起こせるという事になるのかい?」
早苗「はい、まぁ……願い以外の全ての奇跡が起こせるとは思って居ませんが……」
映姫「けど、貴方の人を思う力があればどんな奇跡も起こせると信じていますよ。」
早苗「ありがとうございます。」
幽々子「所で、最後の言葉……
奇跡は望むものではなく、自分で掴むもの……ね。
確かにそうかも知れないわ。」
ガイ「早苗さんも何時か、能力に頼らずに奇跡を掴めるようになれると良いな。」
早苗「……はい!」

ガイ「今日は此処までだな。じゃあ、また明日会おうな。」

76 名前:シルバー&桜華院詩音&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/15(Wed) 22:59
伊達丸「さあ、皆の者続きだっ!!」

>>64
詩音「ダ、ダイナマイト☆詩音!?」
すっっっげえベタなネーミングセンス…。つか、詩音のどこら辺がダイナマイトなんだよ…。
伊達丸「リングネーム…?お前、陰陽師を辞めて格闘家になるのか?」
詩音「な、なる訳無いじゃないですかぁ!私に変な名前を付けないで下さいよぅ〜!」
仮にデビューしても、ぜってえ売れそうにねえな。
伊達丸「同感だな。」
詩音「な、何か複雑な気分です…。」

>>65
詩音「は、はいっ!了解致しました!(敬礼)」
……何で敬礼してんの、お前…?
詩音「じ、条件反射でつい…。」
伊達丸「しかし、たかが100円程度で買える物などあるのか?」
単品なら結構買えるぞ。マクドナルドって安いからな。しかし、上官って誰だ?ドナルド軍曹か?
伊達丸「そんな訳無いだろうが!!」
詩音「そもそも、ドナルド様は軍人ではありませんよ!」

>>67
熱血か……確かに足りねえな。このスレの奴等は半分以上女だしな…。
詩音「でも、桔梗ちゃんは結構熱血って感じだと思いますよ?」
キング・オブ・ハートを受け継いでりゃ、文句無しの熱血キャラだったろうな。
伊達丸「だが、あまり多すぎても>>67の言う通り暑苦しいだけだと思うが?」
そこはバランスだな、バランス。

>>69 フェイト・T・ハラオウン&乃莉(全員参加)
ゲンブ「ん〜、所謂教え子ってやつですね〜?執務官って事は、あなたと同じ役職に就いたという訳ですか…。ンッフフフ……相当嬉しかったんじゃないですか?
…まどかさ〜ん。私が思うに、全く取り柄の無い人間なんてそうはいませんよ。そう自分を卑下なさらずに…。
……さやかさん。酷な事を言うようですが、我々の力をもってしても防げない事故や事件もあるものです…。もし、そういった事態に直面しても、それを乗り越えて戦う覚悟がありますか…?」
伊達丸「……っ!?しまった!!宮子ぉっ!!!」
詩音「……大丈夫。気を失っただけのようですよ…。」
伊達丸「……くっ…。すまん、宮子…。(宮子の傍らに座り込み)
……否…。さやか、ワシはお前よりも弱い…。己の力の強大さを知らず、お前の言っていた事を考えもせず、力を向ける矛先すら間違ってしまった…。
フェイト、お前の言う通りだ…。傷は体だけでなく、心にも刻み込まれてしまうものだった…。それを忘れてしまった自分が愚かしい…。
ワシは己の力に溺れていた…。この左目を失った時、二度と力に溺れる事なかれと誓った筈…。それを、こんな形で破ってしまう事になるとは…。
……皆の者、すまん!お前達の友人を危険な目に遭わせてしまった…!!
……宮子……すまぬ…!」
………ハア…。え?技術?そりゃお前ら人類と比べりゃ優れてるだろうよ。宇宙戦艦や巨大UFOも作れるくらいだからな…。
人間全てが根っからの悪人にならなけりゃ、俺はお前らの味方だよ。なに、心配するな。カービィ族の殆どが正義の心を持ってるから、理由も無しに地球を襲ったりしねえよ。
桔梗「うん……今回の事、本当にごめんなさい…。伊達丸さん、ちょっと乱暴なところがあったけど、今回は流石にやり過ぎよね…。
本人も相当ショックを受けてるから、もうこんな事はしないと思う。……勝手なお願いかもしれないけど、許してあげてくれないかな…?」

>>71
詩音「あの……コミケ自体行った事が無いんですけど…。」
まあ、コスプレならした事あるよな、詩音?
詩音「うう…。メイドさんの格好してましたよぅ…。」
伊達丸「あの時のお前は、中々さまになっていたと思うぞ?案外、メイドが天職かもしれんな!」
詩音「やめて下さい伊達丸様…。私がメイドさんになったら、桜華院家はどうなるんですか…。」
ま、そのうちまた着替える事もあるだろうから、覚悟はしておけよ?
詩音「……は〜い…。」

>>72
伊達丸「どうやら、一件落着したようだな…。」
詩音「ええ…。それにしても、レキュレスとは一体…?」
……まさか、な…。
詩音「シルバー様?何か、心当たりでも…。」
いや、何でもない。それより、さっさと帰るぞ。俺腹減ったよ。
詩音「あはは…そうですね。」

さて…今日はここまでだぜ…。

77 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/15(Wed) 23:23
フェイト「続けるよ。」

>>71
フェイト「コミケには行ってすら行ってないんだ。 まどかやさやかの知り合いでも居ない?」
さやか「居ないですよそんな人。 ね、まどか?」
まどか「うん。 早乙女先生がコミケ好きの男の人と付き合ったら別だけどね。」
さやか「あー有り得る。 絶対メイドの格好とかしそうだわ。」
フェイト「こ、個性的な先生なんだね…私が海鳴市で学校に通ってた時の先生は普通の対応をしてくれる先生だったな…。」

>>72
フェイト「逆に局から救援要請?! 行かなきゃだけど…」
さやか「フェイトさんあたし達も戦えます!」
まどか「連れていってください!」
フェイト「ダメだよ。 相手は最強とも呼ばれる魔獣…訓練も受けてない2人じゃ指示を守ってもやられるかもしれない。
     私は平気だよ。 だから、待ってて。 シャーリー?位置は…消えた?」
さやか「き、消えたってどういう事ですか?!」
フェイト「はやてからも通信があったけど絶対絶命の状況で終わりかと思ったら突然消えたみたいだけど…。」
まどか「でも、誰がそんな事したのかな…?」
フェイト「少なくとも私の知り合いにそんな能力を持った人は居ないね…後はユーノにでも調べてもらってみるよ。」

>>73ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド&東風谷早苗 (全員)
乃莉「用事なら気をつけるも何も無いと思いますけどなんにせよ戻って来れて幸いですよ。」
宮子「おぉ〜…つまり今は2月だから後1月ちょい待たないとだねー。」
さやか「いえいえ。 あたしも偶然シャーリーさんから渡されただけですし。」
フェイト「ありがとう。 だからこそ、まどかやさやかのような子達をこの力で護れたらって思うんだ。」
まどか「あっ…凄い…けど、ちょっと人形が可愛そうですね…。」
さやか「けど、爆弾ねぇ…アリスさんはフェイトさんみたいにもっとズバーッと斬ったりドガーッと撃ったりするのは無いんですか?」
まどか「さやかちゃん、できてもそれちょっと危ないよ…。 それに、アリスさんもそんな大きな魔法は大変ですよね?」
フェイト「ありがとう映姫。 そう言ってもらえると自信になるよ。
     私は執務官だからね。 軍的な側面と警察的な側面かな。 捜査官じゃなくても捜査はできるんだ。
     そして、今回第97管理外世界である地球に来たのは魔女及び使い魔と呼ばれる謎の魔力体の討伐。 それと、それを倒している者の調査といった所かな。
     本来、地球の人間は魔力の元になるリンカーコアを持ってなくて魔法も認知されていないから。」
まどか「私やさやかちゃんみたいなケースは稀みたいなんです。 有名なのはフェイトさんの親友であるなのはさんとはやてさんくらいですし。」

>>74
さやか「そういえば早苗さんの能力って奇跡を起すんだっけ? 頼んどけば良かったか…。」
フェイト「噂で聞いただけだから分からないけどね。 けど、奇跡を掴むっていうのは分かる気がするな。
     はやてだって闇の書の意志を説得した事で奇跡的に最後の夜天の主として生きているんだ。」
まどか「何の取り得も無い私も頑張ればなのはさんやフェイトさん、はやてさんみたいになれるかな…?」
フェイト「なれるよ。 それと、シャーリーがデバイスの最終調整が終わったっていうから早速見に行こう。」
さやか「そうこなくっちゃですよ! まどか!頑張ってフェイトさんに負けない魔導師を目指すわよ!」
まどか「お、おー…。 あまり自信無いけど…。」

さやか「それじゃあ、今日は此処までね。 明日の返答にドライブイグニッション!」
まどか「そういう締め方でいいのかな…?」

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 00:39
今から変身してあなたを倒すので待っててね?

メーイクアーーープッ!

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 11:36
この中にお兄さんとお姉さんとして居てもらいたいキャラは居ますか?

80 名前:西行寺幽々子&アリス・マーガトロイド&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/16(Thu) 14:45
幽々子「じゃあ、今日も始めていくわね。」

>>77 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
(全員で答えます)
ガイ「ははは、確かにそうかも知れないな。
けど、本当に早く帰って来れて良かったよ。
そういえば、>>72でのレキュレスという魔獣だが……その魔獣に置ける時空管理局の組織の人間の被害はどうなってるんだ?
もし、被害が酷かったら永遠亭から救援に行くように頼んでおくが……」
幽々子「ふふふ。宮子……貴方にだけ、ちょっと季節を先取りさせてあげるわ。それっ。」(そういって扇を振った瞬間、目の前にあった一本の木に桜が咲き始めた)
早苗「そうなんですか、だとしたらシャーリーさんにもお礼を言っておいてください。
……あの、フェイトさん。良かったら私達も2人を守るのに助力させてもらえませんか?
これからどんな強大な敵が現われるか分かりませんから……時空管理局の人達だけでは危険だと思うんです。ですから、協力させてください!」
アリス「私も人形が好きだからこういう魔法、本当は使いたくないのよね…
……そうね、私もそこまで強大な魔力を持ってないからやるのは難しいわね。
ただ、フェイトのバルディッシュみたいに鎌とかで攻撃できる訳じゃないけど、それに近い剣での攻撃ならガイが得意よ。ガイ。」
ガイ「ん?どうしたんだい?」
アリス「まどかとさやかに貴方の技を見せてあげてくれないかしら?」
ガイ「構わないが……2人は俺の技を見てみたいか?」
映姫「いえ、私達も色々貴方達に励まされていますからね。
こういう時はお互いに支え合うのが大切なんですよ。フェイトも、なのはやはやてという仲間に励まされたら、自分でも2人を支えてあげたいと思うでしょう?それと同じですよ。」
幽々子「つまり、捜査官の役職についていなくても……事件に遭遇した場合等はその場の判断に合わせて捜査官になって捜査をするのも可能と言う事なのかしら?」
アリス「魔女及び使い魔と呼ばれる謎の魔力体の討伐とそれを退治した者の調査……フェイト、その魔力体の魔力の数値や大きさ等は分かっていないの?」
ガイ「成る程…まぁ、確かに普通の人間に魔法という概念は書物とかでしか知られてないから、架空の能力だと思い、実際に認識される事なんて先ず無いだろうな。
だから、まどかさんやさやかさんの様な生まれながらの才能……というんだろうか、そのリンカーコアという物を持ってなくても魔力を秘めているなんてのは本当に稀なんだろうな。
けど、俺達の世界じゃ譜術……つまり、君達の世界で言う魔法は譜術を扱える素養のある人間なら誰でも使う事が可能なんだよな。
だから、世界によっては魔法を使えるのが当たり前の世界とそうじゃない世界があるんだろうな。」

>>78
早苗「ちょっと待って下さい!変身する時は普通に変s(ry」
幽々子「良いわよ。あ、それとこの人形を背負ってると強くなれるから背中に乗せておきなさい。」
早苗「ゆ、幽々子様!敵に塩を送ってどうするんですか!」
アリス「大丈夫よ、問題ないわ。
……そろそろ変身が終わる頃ね。」
早苗「は、はわわ……来ちゃいまし……!?」(変身した>>78が此方へ向かって来た瞬間に爆発して>>78は気絶した)
幽々子「作戦成功ね。……全く、人形を背負っただけで強くなるなんて上手い話に食い付くなんて間抜けね……」
早苗「あ、あの……今のはちょっと卑怯のような……」
アリス「私達を倒す為に変身するって言ってたから待ってあげていたんだもの。仕方ないわよ。
今回は>>78がHだったのがいけないのよ。最初から変身してくれば良い物を……」
早苗「そ、そうですね……」

>>79
早苗「お兄さんとしてなら、やっぱりガイさんですね。」
アリス「というより、ガイしか居ないと思うわ。
他は女性やシルバー達の様なカービィ族しか居ないんだし。」
幽々子「お姉さんと言ったらやっぱり桔梗かフェイト、アリスか早苗辺りよね。」
早苗「そうでしょうか?幽々子様もお姉さんという感じがしますが……」
アリス「そうね、幽々子みたいなおしとやかな人は姉にむいていると思うわ。」
幽々子「ありがとう。……所で、映姫はどうしてあげられないのかしら?」
早苗「どちらかというと、映姫様は妹みたいな感じしかしませんから……」
幽々子「どちらかというとロリエン……」
アリス「言ったら怒られるから言うのを止めなさい!」

早苗「一旦切りますね。」

81 名前:シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/16(Thu) 15:43
ゲンブ「桔梗さん、この前はど〜も…。あのチョコレート、美味しかったですよ〜。」
桔梗「本当?喜んでもらえて良かったわ!」
さて、ホワイトデーにはどんなお返しをするかねえ…。
……おっと、先ずは返事を返さなきゃな。

>>73 ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド&東風谷早苗(全員参加)
そう、伊達や酔狂で名乗ってる訳じゃないのよ…。レミリアとかと同じで、実力に裏打ちされてるのさ。
そりゃ恐いね…。だが、彼奴はカービィ以外相手にしないと思うが…。大体、初対面の相手にいきなりリベンジ用の武器なんて使わねえって。
……いや、別に報酬に不満があった訳じゃねえよ…。ただ、ダークマター族が幻想郷を襲うような事態にならなければいいなって思っただけだ…。
ゲンブ「………あの〜、その人逮捕してもいいですかぁ〜?(手錠を片手でクルクル回しながら)
こんないい人であるガイさんを怪しげな実験に利用するとは、どうにも腹が立ちまして…ンッフフフ…。
ん〜…それでは楽しみにしてますよ…。宇宙警察には人間以外の生き物も沢山いますので、腰を抜かさないように…。」
詩音「ありがとうございます、早苗様!では、早速……。(巫女服に着替える)
………どうですか?似合うでしょうか…?」
あ〜、普通に頼めば素直に聞いてくれるよ。彼奴はそういうところはしっかりしてるからな。まあ…すっげえ残念そうな顔されるけどな…。
つーか、脅したりしたら逆効果だぜ?力を振りかざして頼み事する奴、大っ嫌いなんだとよ。
間違っても苦しめるとか本人の前で言うなよ?その瞬間に、幻想郷の事が全宇宙に知れわたるだろうよ…。
桔梗「え……もう!嬉しい事言ってくれるわね!アリスってば、可愛い!(頭を撫で続ける)
……私も、アリスと友達になれて、本当に良かったよ!」
詩音「い、いえっ!気に障ったとかじゃないんですよ!ただ…その……、今までそんな矢継ぎ早に褒められた事なかったので、少し取り乱してしまったんです…。驚かせてしまい、申し訳ありません…。」
ゲンブ「………セクハラ……。(手錠を外す)
………すいませんでした………。(酷く落ち込んだ様子で)」
桔梗「ハンバーグ?オッケー!今度作ってきてあげるね!
煮込みとか、チーズINとか色々種類があるけど、何かリクエストはあるかな?」
そうか。だったら、俺はお前の勝ち誇った顔の形のチョコを作ってきてやるよ。(悪戯っぽく言う)
伊達丸「あの鬼が相手か…。フ……相手にとって不足はない!
そやつならば、ワシが全力を出しても大丈夫だろうな。久々の全力での戦……楽しませてもらおうか…!!」

>>74
彼奴らの能力だって、万能ではないだろ…。たとえ魔法や奇跡でも、叶えられない事だってあると思うぜ。
桔梗「そうだね…。詳しい事は本人達から聞かないと分かんないけど、どんな願いでも叶えられるって訳じゃなさそうだしね…。
……奇跡は望むものじゃなく、掴むものかあ…。確かにそうかもね。」
ゲンブ「本当にそうですかねぇ…。」
何だ?納得いかないのか、警部殿?
ゲンブ「ん〜……私が思うに、奇跡とは起きるものだと思うんですよ…。所謂、頑張った人へのご褒美みたいな感じですかねぇ…。
最初から奇跡というものを期待して進むようでは、何だか情けない気がするんです。奇跡はあくまでもイレギュラーであり、自分自身が出来る事をやりきった後に訪れるご褒美みたいなものではありませんかねぇ…。」
桔梗「……そうかもしれないわね…。」
まあ、決まった1つの答えなんて無えんだ。奇跡の定義なんて、人それぞれだと思うぜ…。

>>78
……は?俺達を倒しに来た?そりゃご苦労さん…。
桔梗「ね、ねえ…。いきなり変身し始めたわよ…。」
メイクアップって……お前はセーラームーンかよ…。月にかわってお仕置きかコノヤロー。
ゲンブ「あ、どうやら終わったようですねぇ…。
……本気で戦う気ですかぁ?」
桔梗「むう…何だか戦いにくいわね…。こんな相手は初めてよ…。」
……チッ、面倒だ。さっさと終わらせる…!(一気に間合いを詰めて、渾身の一撃で>>78を仕留める)
桔梗「早っ…!てか、大丈夫なのその人!?」
安心しろ、殺しちゃいねえよ。……あ、変身解けた…。
ゲンブ「ンッフッフッ……不思議な人でしたねぇ…。
取り敢えず、事情聴取くらいはしましょうか…。」

桔梗「一旦切るわね!」

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 18:28
此処のキャラハンって1回ぐらい負けた事しないよね

皆ある程度の力で対抗したり他の人に任せたり強制的にしたりとかで1パターンだな。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 19:10
トロピカルマヨネーズシュロットジュースでもいかがな?

84 名前:フェイト・T・ハラオウン&美樹さやか&宮子 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/16(Thu) 19:37
さやか「さて、今日もさやかちゃんがバンバン答えますよー!」

>>76シルバー&桜華院詩音&伊達丸 (全員)
フェイト「そうだね。 それにティアナにとって最大の夢だったから私も少し前まで2人目の執務官補佐にして経験を積ませてあげたりもしたんだ。」
まどか「ありがとうゲンブさん…頑張ります。」
さやか「分かってる…けど、やらなきゃ助かる人まで助からないからその為ならどんな事だって!」
フェイト「伊達丸…うん、誰にでも過ちはある。 それを次にどう活かすか…それが大切なんだ。
     私も、はやても、ヴォルケンリッターも、ナンバーズもそうだったから…。」
さやか「分かってくれればいいのよ。 それに、あたしも少し言い過ぎてごめん。 で、どうやって宮子さん起こします?」
乃莉「じゃあ、ピザでも注文しますか。」
宮子「ピザ!」(ガバッと起き上がり)
フェイト「食べ物に敏感だとは聞いていたけどこれ程…けど、やっぱりこういった状況だと一般の人間は危険だから、
     すぐじゃないけど近いうちに交替させないとかな…何かの拍子で事故に遭ったら危ないし。」
乃莉「宇宙戦艦にUFO…何かもう私達のイメージ超えてる…。 一応戦艦は局にもあるけど。」
フェイト「それを聞いて安心したよ。 できれば共存できたらって私も思っていたからね。」
まどか「でも、謝ってちゃんと反省してくれましたからもう皆怒ってないと思います。 だから、今度は楽しく皆でお茶会でもできたら嬉しいです。」

>>78
さやか「フェイトさん! 此処はあたしが!」
フェイト「く、訓練無しでいきなり実戦だけど平気?」
さやか「平気ですよ! ガラティーン!セーットアーップ!」(魔法少女姿になり)
宮子「おぉ〜」
さやか「さて、まずはくらえっ!  ハイステップソードダン…あ。」(剣がすっぽ抜け)
フェイト「………さやか、やっぱり訓練を積んでからね。」
さやか「………はい。」

(結局フェイトが相手をし数十分の交戦の後勝利した)

>>79
フェイト「お兄さんってガイしか適任者居ない気が…。」
宮子「料理ができるからねぇ〜」
さやか「どう突っ込んで欲しいんですか。 お姉さんはフェイトさんですかね? やっぱり他の皆にはない大人の女性って雰囲気とか!」
フェイト「そ、そんな事無いと思うよ。 アリスとか桔梗だって…」
さやか「いやいや〜少なくともあたしはフェイトさんがいいと思ってますから!」

>>80西行寺幽々子&アリス・マーガトロイド&東風谷早苗 (全員)
フェイト「一応シャマルが皆を手当てしてなんとかって所で死傷者も出てない。
     とはいえ、重傷者は多いからはやてはその分も仕事しなきゃで少し大変みたいだけど。」
宮子「おぉ〜! それじゃあ、早速描いてみますか〜」
フェイト「それ聞いてシャーリー喜んでたよ。 それに、今は局からの援軍が期待できない状態なんだ。
     協力してくれるなら私も嬉しいよ。」
さやか「はい! あたしのデバイスも剣型なんですよ! 是非教えてもらえれば!」
まどか「さやかちゃん張り切ってるね…。」
さやか「当然! だって、早くフェイトさんみたいに強くなりたいしね。」
フェイト「そうだね。 それに、なのははよく無茶するから結構心配なんだ。
     それと、捜査官になる…っていうのは少し違うけど執務官はそういう権限も持っているって所かな。
     魔力体の数値や大きさは分からないんだ。 分かるのは結界の出現場所だけ。」
乃莉「最も、最近は局の魔導師ではない誰かがすぐ倒して遅かった時が多いですけどね。」
まどか「なんだかちょっと嬉しいなぁ。 何の才能も無いって思ってましたから…。」
さやか「というより譜術…って魔法みたいな物なんですか? 何かガイさんとかは生粋の剣士みたいに見えますけど。」

>>82
宮子「実は負けてるんだよねー…過去暦展示するよー」

アイチ:ゆっくりレミリア○ レナ× お爺さん× ジャネンバ×
勝太:お爺さん×
ゆの:フリーザ○?
アスラン:ヤッテヤルデス○ 悪のライダー×
さやか:変身の人×
フェイト:変身の人○

フェイト「意外と敗北率多いんだ私達…後、魔導書の人とか戦う前に終わってるのもあるしね。」
さやか「だから一概にそうとは言えないって事ですよね。」

フェイト「とりあえず一度切ろうか。」

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 20:22
そっか・・・。フェイト達も苦労しているんだな・・・。
そりゃあシルバー達とか幻想郷の住人達とか強者揃いの人達には分からないかもしれないがそれが本来在るべきの楽しみ方だよね!

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 20:37
シルバー達もかっこいい二つ名の一つでも貰ったら?
東方キャラやフェイトみたいに

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 21:04
サインでもくれなイカ?

88 名前:ガイ・セシル&四季映姫・ヤマザナドゥ&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/16(Thu) 21:55
映姫「続きですよ。ンッフフフ〜……」(顔を赤らめながらゲンブの笑い方を真似する)
ガイ「何やってるんですか……」

>>81 シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ
(全員で答えます)
映姫「そうなんですか。
しかし、貴方が幼い紅い月の実力をそこまで評価していたなんて驚きですね。
まぁ、そうですよね。ですが、恐らくデデデは彼女の美しさに惹かれると思いますよ。
彼女の浴衣姿は何よりも美しいと聞きますからね。
戦う気は無くとも、恋愛的に惹かれるでしょう。
……ありがとうございます。やはり、貴方も幻想郷の皆や自然が好きなんですね。」
ガイ「庇ってくれたのは嬉しいが……それは止めた方が良いぞ。
あいつは死霊使い(ネクロマンサー)ジェイドと恐れられているし、譜術という魔法を巧みに使ったり、空間から槍を取り出して戦うから、並大抵の奴じゃ適わない……
だから、お前のその優しさだけ受け取っておくよ。ありがとうな。
大丈夫さ、幻想郷に居てからはどんな事にも驚かなくなったから平気だよ。」
早苗「はい、お似合いですよ。
詩音さんの可愛さがより一層増していますから、これなら参拝客の皆さんも詩音さんの可愛さに惹かれて来てくれる事間違いありません!」
幽々子「あら、そうなの?なら、普通に私達や幻想郷の事を広めないように頼まないといけないわね。
力を誇示してとんでもない事になるのは勘弁してほしいわ……」
アリス「ありがとう、桔梗。
私ばかり撫でられてるのもあれだから、桔梗も撫でてあげるわ。
……ふふふ、桔梗も可愛いわよ。」(笑顔で桔梗の頭を撫でる)
ガイ「そ、そうなのか……すまないな。
てっきり俺は詩音さんが嫌がっているのかと思ったが……褒められて取り乱しただけなのか。
でも、良かったよ。詩音さんに喜んで貰えて。
君の喜ぶ顔は、どんな宝石よりも輝いているからな。これからもその笑顔を絶やさずに頑張ってくれよ。」
早苗「あ……す、すみません、ゲンブさん。
セクハラは流石に言い過ぎました……ごめんなさい。
あの…ですから、何時もみたいにンッフフフ〜。って笑って下さいよ。私、あの笑い方が好きなんですから……」
アリス「……その辺は桔梗に任せるわ。
私、貴方のお薦めだと思える味付けのハンバーグを食べてみたいからね。
……何よ、私は貴方の可愛らしいチョコを作るのにそんな意地悪するの?
意地悪ばかりすると、女の子にモテ無いわよ。」
映姫「あの、1つ忠告しておきますが……あまり全力は出し過ぎない方向でお願いしますよ?
妖怪の山の妖怪達が驚いて人間の里に降りてくる可能性もなきにしもあらずなんで、頼みましたよ。」

>>82
早苗「何言ってるんですか……私達は負けた事がありますよ。」
ガイ「ああ、前の世界での仮面ライダー達との対決や究極生物との戦いにな。
まぁ、片方は夢オチだったが。」
映姫「その前に1パターンだの何だのといちゃもん付けるのは止めてくれませんか?
確かに、私達も勝ってばかりの戦いは名無しにとって面白くないとは分かっています。
ですが、わざわざ負けるのをご所望するのは止めてください。
私達だって勝てないような相手には負けたりしているんですから。
…レキュレスやジャネンバの事についてはすみませんと思って居ますが…」
ガイ「確かに君の言う通り、勝ってばかりの戦いは面白くないとは分かっているよ。
けどな、1パターンなんて言い方は止めてくれ。
俺達だって頑張って居るんだから、そういう風に水を差されたら嫌なんだ。それだけは分かってくれ。」
早苗「なるべくこれからは戦闘系のネタはある程度考慮して答えていきますので、許してもらえたら助かります……」

>>83
映姫「ははは、馬鹿にしてるんですか?
私がそんな物を貰いたいと言うと思いますか?」
ガイ「……ぶっ!やっぱり不味いな……マヨネーズが全てを台無しにしてやがる……」
早苗「……」(マヨネーズをそっとスプーンで救っている)
映姫「って、飲んでいるんですか!?」
ガイ「映姫様は飲まないんですか?」
映姫「当たり前ですよ!飲まないのが普通です!」
早苗「でも、せっかく用意してくれた……」
映姫「う……分かりましたよ。
一口だけ戴きましょう。
…qあwせdrftgyふじこlp!?」(あまりの不味さに混乱した)
ガイ「やっぱり駄目だったか…」(アールグレイを飲んでいる)
早苗「無理はするもんじゃないんですね……」(ダージリンを飲んでいる)
映姫「貴方達…後で屋上に来なさい……」

ガイ「すまない、もう1回切るぞ。」

89 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/16(Thu) 22:22
乃莉「あー…もうこんな時間か。 続けるよ。」

>>83
フェイト「え…? シュロットってキャロットだよね? それでもマヨネーズ入りの時点で凄く不味そうなんだけど…。」
乃莉「トマトジュースに食塩が入ってるのとは訳が違いますよね。」
まどか「でも、何で物を…?」
フェイト「ば、罰ゲームかな? 私達は遠慮させてもらうね。 事務所に戻ればシャーリーがコーヒー用意してくれてるだろうし…。」
乃莉「ですね。 シャーリーさん割と気が利いてますから。」
まどか「そういえばシャーリーさんが私とさやかちゃんのデバイス作ってくれたんですよね。 後でお礼言わなくちゃ…。」
フェイト「そうだね。 特注で製作したガラティーンとブラスターハート…レヴァンティンとレイジングハートのデータをベースにしてるから性能は良好な筈だよ。」

>>85
まどか「実際私とさやかちゃんも貰ったデバイスは訓練中だしまともに戦えるのフェイトさんくらいですもんね。」
フェイト「そうだね…だから私が皆を護って教えていつかまどかとさやかも皆を護れるようになれればって思ってるよ。」
乃莉「それ以前はヴァンガードファイトかデュエマがメインの戦闘手段だっただけによく今まで生き残れたとか思いますけどね。」
フェイト「流石にカードじゃ厳し過ぎる相手ばかりだからね…私が来て良かったかもしれない。」
まどか「なのはさんはこういうの見るとやっぱり無茶しちゃうんですか?」
フェイト「そうだね。 負けず嫌いだから勝とうと無理して後遺症とか残しそうで少し危なそうかな。 まどかも無理したらダメだよ。」
まどか「はい。 無理せず頑張ります。」
フェイト「うん…いい子だ。」(まどかの頭を撫でて)

>>86
乃莉「六課最速のオールレンジアタッカー! 本局次元航行部隊のエリート魔導師! 流石ですよね。」
フェイト「そんな…少しそういう感じに言われると恥ずかしいな…。」
まどか「私も欲しいなぁ〜そんな二つ名。」
乃莉「まどかだったら…新ライトニングの期待の射手とか?」
フェイト「私達のチームをライトニング分隊みたいに例えると確かにそうなるかもしれないね。」
まどか「えっと…少し派手過ぎませんか?」
乃莉「ふぅ…世の中所詮ハッタリ。 このくらい派手なのが丁度いいの。」
まどか「そ、そうなのかな…? ちょっと自信無いです。」
フェイト「今はまだね。 けど、特訓してたらまた変わるかもしれないよ。」

>>87
乃莉「フェイトさん、ご指名ですよ。」
フェイト「えっと…やっぱりこの場合私だよね。 なのはみたいに頻繁に雑誌に載ったりはしなかったけど…
     はい、どうぞ。」(直筆サインを色紙にして)
まどか「私も欲しいなぁ…フェイトさんのサイン。」
フェイト「そう? じゃあ、後でまどかにもあげようかな。」
まどか「ありがとうございます! ウェヒヒ…フェイトさんのサイン♪」
乃莉「まどかニヤけ過ぎ…助けてもらったのが嬉しいのは分かるけど。」
フェイト「本当あの時間に合って良かった…大切な命を救えたのだから…。」

フェイト「今日は此処までだね。 まどか、最後締めていいよ。」
まどか「えっと、明日の返答に…テイク・オフ。」

90 名前:アリス・マーガトロイド&ガイ・セシル&西行寺幽々子 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/16(Thu) 22:27
アリス「じゃあ、本日最後の返答に移るわ。」

>>84 フェイト・T・ハラオウン&美樹さやか&宮子
(全員で答えます)
ガイ「そうか、それならもし、その仕事で手伝える事があるなら俺達も出来る限り協力をするから言ってくれ。
それにしても、死者が出なくて良かったよ。慧音さんには本当感謝しなくちゃな……」
幽々子「あら?桜をスケッチするの?
だとしたら貴方の画力……この目にしかと焼き付けさせてもらうわね。」
早苗「良かったです、喜んで貰えまして。
分かりました、私達幻想郷のメンバーが全力で時空管理局の皆さんをサポート致します!
とりあえず、新しい魔力体の反応とかが出たら私達も加勢致しますので、その時は私達にも出動命令をくださいね。」
ガイ「分かった。じゃあ先ずは……
魔神剣!断空剣!刄よ乱れとべ…龍爪!旋空破!」(剣圧を飛ばした後、周囲に小さな竜巻を巻き起こすようにして回転斬りを繰り出し、とどめに前方にかまいたちを作り、そこに斬撃を加えて前方にあるものを斬り刻んだ)
ガイ「どうかな?まだ最初だからあまり強い技はお披露目できなかったが……気に入ったならもっと凄い技をこれから披露してあげるよ。」
映姫「成る程、確かに……自分の大切な親友が無茶をして大怪我でもされたら嫌ですからね、心配する気持ちは分かります。
そんなに心配される程無茶をするなんて、なのはも罪作りな方なんですね。」
アリス「そうなんだ……つまり、執務官は捜査官が出動出来ない時の代役になれる権限があると言う訳ね。……そう、やっぱり魔力体の詳しい数値や大きさとかは分からないのね。
まぁ、最初から分かったら苦労はしないわよね。」
幽々子「もしかして、以前の蒼の魔導書の人とかレキュレスの事かしら?
だとしたらシルバー達と慧音って事になるわね。
何だかごめんなさい……貴方達の仕事を邪魔してしまって……」
ガイ「人間、誰しも1つは才能を持っているものなんだよ。
まどかさんやさやかさんも、魔法を扱える者としての才能を秘めている。
それに気付けただけでも、自分には才能があるという気付けたから良かったじゃないか。
……まぁ、俺は生粋の剣士なんだ。ただ、譜術の素養が無くても剣技を放つ際に第二音素から第五音素が集中している場所があれば、そこからその属性の音素を取り入れて属性剣技を繰り出せる事が可能なんだよ。さっきの龍爪旋空破みたいな奴をな。
だけど、譜術は音素を確実に体内に取り入れていかなければ譜術は扱えない。
つまり、体内に音素を集める事が出来る才能がなければ譜術は使えないのさ。
まぁ、最も…俺の仲間にいたジェイドという奴は9歳の頃から大人でも扱うのが難しい譜術を使えたらしいんだ。
……要は、素養があれば小さな子供でも譜術を使う事が可能って訳さ。」

>>85
アリス「煩いわね……幻想郷にだって強者ばかりって訳じゃないのよ。
私達にだって勝てないような敵なんて他の世界にはわんさか居るんだから、そういう馬鹿にするような発言は止めてちょうだい。」
ガイ「さっきも言ったが……皆頑張って居るんだ。
だからそういう風にちゃちゃを入れる発言は止めてくれよな?
俺達だって勝ってばかりなのは悪いと思って居るんだからな……」
幽々子「まぁ、早い話……戦闘を仕掛けてくる人が居なければ問題は解決なんだろうけど……そうもいかないわよね。」
アリス「変な事言わないの。
とにかく、私達もこれからは気を付けるから貴方も馬鹿にするような発言には気を付けなさい。分かったわね?」

>>87
ガイ「サインか?……「Guy Cecil」っと…よし、出来たぞ。大切に保存しといてくれよ。」

つ ガイのサイン

アリス「凄いわね、サインを書けるなんて。」
ガイ「バチカルや幻想郷じゃよくあった話さ。
買い出しに行く時に女性にサインをせがまれてばかりで、食材屋に着いた時には全部売り切れだったなんてよくあったよ。」
幽々子「そういえば小悪魔も言っていたわね。「ガイさんの人気が凄まじくて買い出しに行く時はちょっと大変でした…」って。」
アリス「人気者も辛いわね。」
ガイ「ははは、全くだよ……」

幽々子「今日は此処まで。じゃあ、明日の返答もサービスサービス〜♪」
ガイ「!?」

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 22:29
変態に絡まれたらどうする?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 22:29
恵まれないシルバーに募金を!

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 22:47
とりあえずガイさんにはハーレムの魔術をお見せするぜ!
(そういってガイの周りに数万人の女が群がった。但し幻覚です)

94 名前:シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/16(Thu) 23:53
ゲンブ「ん〜……続きですねぇ…。」

>>79
兄さんねえ…。ガイ以外いないんじゃねえのか?
桔梗「そうだね。面倒見もいいし、優しいし…。あんなお兄さんがいたら、楽しいだろうなあ…。」
ゲンブ「ん〜……我々では駄目ですかぁ?」
桔梗「え、えーと……見た目がちょっとね…あはは…。
それより、お姉さんの方はどうかな?私はフェイトさんがいいな。ガイさんと同じで優しそうだし、頼りになりそうじゃない?」
まあ、時空管理局で魔法使いだからな。アリスもしっかりしてそうで、姉としてはアリなんじゃね?
ゲンブ「私は早苗さんがいいですねぇ…。おでこを叩いた時の感触がしっくりくるので…。」
どんな理由だっ!!

>>82
いや、そうでもねえよ。前スレでは、キリュウが幻想郷の奴等にボッコボコにされてたぜ。
桔梗「そういえば、詩音もガイさんと手合わせして、思いっきりやられてたわよね…。」
ゲンブ「ん〜……確かなのは、私達も勝ってばかりではないということです〜…。
勝負とは時の運、決して1パターンではないんです〜。お分かり頂けますか?」

>>83
……マヨ入ってる時点でトロピカルでも何でもねえよ…。
桔梗「ど…どうしよ、これ…?
……やっぱり、飲まなきゃ駄目…かな?」
ゲンブ「……取り敢えず一口。」
桔梗「ゲンブさん!?」
勇気あるね〜…。
ゲンブ「………。」
桔梗「ねえ…どんな味がするの?」
ゲンブ「………もう二度と飲みたくない味がします…。」
……だろうね。

>>84 フェイト・T・ハラオウン&美樹さやか&宮子(全員参加)
ゲンブ「成程…。では、ティアナさんにとってフェイトさんは恩人って訳ですねぇ?あなたもうかうかしていたら、ティアナさんに追い抜かれちゃうかもしれませんねぇ…ンッフッフッフッ…。」
詩音「あの、フェイト様…。魔女関連の事件の解決、私達にも手伝わせて頂けないでしょうか?
もしかしたら、陰陽師の力が役に立つかもしれませんし、シルバー様達も、きっと手を貸してくれると思うんです…。」
ゲンブ「……。(ニッ)
あなたは無限の可能性を秘めている…。私にはそう思えます…。得てして自分の取り柄なんて、案外自分では気付けないものですよ。きっとあなたにも、良いところはありますよ…。
さやかさん、あなた立派ですねぇ〜!とても中学生とは思えませんよ…。しかし、呉々も無理はなさらぬように…。あなたの様なタイプの人は、自分を蔑ろにしやすいですからねぇ…。」
伊達丸「……ああ。ワシはもう、同じ過ちを繰り返さん。お前達に言われた言葉を胸に秘め、二度とこんな事態は……うおわっ!?(飛び起きた宮子に驚き)
……全く…。どこまでも食い意地の張った女め…。
宮子、さっきはすまなかったな。お前を驚かせる様な事をしてしまった…。許してくれるか?
……フェイトよ、安心せい。そんな事になってしまったら、ワシがこやつらを守ってやる…!己の力を向ける相手、もう二度と見失わん!!」
ま〜、宇宙は広いからねえ…。そうそう、キャンパスに描いた絵が実体化する、なんて奴もいるんだぜ。お前らにとっちゃ、興味ある能力だろ?
へえ、管理局に戦艦あるんだ…。やっぱり、波動砲とか撃てるのか?
共存か…。堅苦しい言い方しないで、友人とかでいいだろうが…。ま、俺もお前らと全面戦争はやりたくないんでね。仲良くしようぜ、フェイトさんよ?
桔梗「お茶会かあ…。良いわね、それ!
あ、まどかって紅茶好きなの?それとも抹茶とかの方が好き?」

まだ残ってるんだが……今日はここまでだ。

95 名前:シルバー&桜華院詩音&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/17(Fri) 16:02
詩音「もう何回も言っていますが、雪凄いですね…。」
ああ…。全く、いつになったら降りやむんだろうな…。
ゲンブ「ん〜……返答しましょうか。」

>>85
ゲンブ「嫌味ですかぁ〜?此方には此方のやり方があるので、あんまりしつこい口出しは遠慮してほしいですねぇ〜。」
とは言え、フェイト達が苦労してるのも事実か…。まどかやさやかは、まだ訓練中だからな…。
詩音「戦えない人達の為に強制戦闘を禁止にしたのに、これじゃ意味ありませんよ…。」
その通りだな…。たまには俺達も戦う以外に、逃げるとかのコマンドを選んでみるか…。

>>86
二つ名ねえ…。俺は一応、鬼神って呼ばれたりもするが……それじゃ駄目なのか?
ゲンブ「もっと長くしないと駄目じゃないですかねぇ…。不可能を可能にするカービィ族とか、連邦の白いカービィ族とか、赤い彗星のカービィ族とか…。」
全部パクリじゃねえかァァァ!!!
……つーかよ、お前らはどうなんだよ?
詩音「え…。わ、私なんて、そんな大層な名前を貰える程の人間ではないですよ…。」
ゲンブ「詩音さんなら……ん〜……才色兼備の陰陽師…といったところですかねぇ…?とある使用人のお墨付きですよ〜…ンッフッフッフッ…。」
詩音「ふ、ふええっ!?」
じゃあ、お前はだな……銃のいらない警察官、ってとこか?
ゲンブ「……最高の誉め言葉です。」

>>87
詩音「サ、サインですか?」
ほれ、桜華院家の当主さんよ、サインくらいしてやりな。
詩音「は、はい…。生まれて初めてですよ、サインなんて書いたのは…。
……はい、これでよろしいですか?(サインを手渡す)」
ゲンブ「達筆…?いや〜、素晴らしいですねぇ〜!まさか筆でサインをするとは…。」
詩音「え?これじゃあ駄目なんですか?」
いや、別にいいと思うぜ…。達筆なんてカッコイイじゃねえか。
詩音「あ、ありがとうございます!」

>>88 ガイ・セシル&四季映姫・ヤマザナドゥ&東風谷早苗(全員参加)
そりゃまあ、運命を操る能力なんて持ってたら、認めざるを得ないだろ…。一度グングニルとかいう槍を突き出された事もあるしな。見た目はガキなのに、侮れない奴だよ。
ふ〜ん、そんなに綺麗なのかよ。恋愛要素は別としても、一度拝見してみたいもんだねえ…。
……まあ、前にキリュウが迷惑かけたしな…。罪滅ぼしって訳じゃねえけどよ、何かあったら協力するぜ。ダークマター族以外の事でもだ。
お前らと喋るのも、結構楽しいからな。
ゲンブ「ご安心を…。職業柄、危ない人の相手は慣れているのでねぇ…。
それに、それだけ情報があれば、対抗策を練るのもそう難しくはありませ〜ん。警察が本気になったら、凄いですよ〜…ンッフッフッ…。
ん〜……そんなに肝が据わっているのに、女性が恐いなんて妙な話ですよねぇ…。」
詩音「も、もう…早苗様までそんな事を…。(頬を赤らめる)
でも、やっぱり嬉しいです!ありがとうございます♪
それでは、私は何をすれば宜しいのですか?……何だか私、教わってばかりですね…あはは…。」
ま、それが無難だな…。前にも、権力を振りかざしてエスターに兵器を開発させようとしたある惑星のお偉いさんがいたんだが、即行彼奴の作った機械兵の洗礼を受けた上、ハッキングでその惑星全ての機能をぶち壊されたらしいぜ…。サイバーテロってのは恐ろしいよな全く…。
桔梗「ふあっ……あ、ありがと…。
えへへ……頭を撫でられるなんて、久しぶりだな……。(嬉しそうな顔をし)」
詩音「いえっ、私こそ誤解するような反応をしてしまい、申し訳ありませんでした…。
……え?ほ、宝石よりも輝いて…!?さ…流石に言い過ぎですよ…。
……でも、ありがとうございます♪ガイ様は褒め上手ですね♪(ガイに笑顔を向ける)」
ゲンブ「……笑い方が好き……ですか…。そんな事言われたの初めてですねぇ…。
こんな職業やってるからでしょうか…。どんなに良い人でも、罪を犯す可能性は0ではないんです…。たとえ、警察官でもね。
私はさっき、あなたにセクシャルハラスメントをするところでした…。しかも、言われるまで全く気がつかなかった…。警察官である私が…!
……それが悔しくてたまりませんよ…。」
桔梗「……分かったわ。私がとびっきりのハンバーグを作ってきてあげる!期待しててよね?」
……いや、あのさ、気持ちは嬉しいんだけどよ、自分の形をした食べ物はちょっと…。何か、共食いしてるみたいで微妙な気分になりそうでね…。
……あとさ、俺って可愛いか?
伊達丸「む……そうか、分かった。戦えるだけでも十分だからな。他者に迷惑をかけないよう、力を抑えて戦うとするか…。」

一旦切るぜ。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/17(Fri) 16:16
今思えば幻想郷の女性って殆ど胸がメロンみたいだよね。
もしかして皆PADをしき……(ピチューン

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/17(Fri) 16:45
ロボットアニメネタの連発だな……。じゃあ
ルルーシュ・ヴィ・○リタニアが命じる!貴様等は……
このスレを続けろ!

98 名前:四季映姫・ヤマザナドゥ&ガイ・セシル&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/17(Fri) 17:31
映姫「そうですか……分かりました。」
ガイ「今のは小町さんの部下の死神ですよね?どうしたんですか?」
映姫「どうやら、私と交代していた閻魔の方が急に代わって欲しいと言っていたみたいなので、帰らないといけなくなってしまったみたいなんです。」
早苗「そうなんですか……残念です。」
映姫「代わりの人は小町が連れてきてくれるそうですから、その人と頑張って下さい。」
ガイ「分かりました。じゃあ、映姫様の最後の返答……始めていきますか。」

>>91
ガイ「これはどうみても女性専門の質問だな……2人ならどうしますか?」
映姫「とりあえず裁きましょう。変態とか言語道断ですからね。」
早苗「私は助けを呼びますね。暴力はよくありませんから。」
ガイ「まぁな、確かに幾ら変態とはいえ……絡んで来ただけで暴力を振るうなんていただけないだろうな。」
映姫「まぁ、そうですね。正当防衛と言っても限度がありますし…足を蹴って逃げるなら大丈夫ですが、気絶させるまで殴ったりするのは犯罪ですからね。」
早苗「………」
ガイ「どうしたんだ?早苗さん。」
早苗「あ、いえ……何でもないです。……(言えません……>>78さんを人形爆弾で気絶させたなんて……)」
映姫「まぁ、最後に結論から言いますととりあえず変態にあったら蹴飛ばせば大丈夫という事です。」
ガイ「何かやたらと言い方が酷くないですか!?」

>>92
ガイ「また君はそう……けど、シルバー達には助けられてるしな、そういった意味で募金するか。」(そういって1万円を入れる)
早苗「太っ腹ですね、ガイさん。
とりあえずその調子でもう一枚を私の方に戴けませんか?」
映姫「また貴方はそう……お金なら以前、伊達丸から10万円程貰ったと聞きましたが、それはどうしたんですか?」
早苗「全部酒代に消えました。」
ガイ「そういえば俺も守矢神社の宴会で酒代を10万円寄付したような……」
映姫「貴方達……」
早苗「す、すみません!」
映姫「何で私も誘わないんですか!」
ガイ「!?」
早苗「そっちですか!?」

>>93
ガイ「ん?俺に何の魔術を……って、ひぃぃぃぃぃぃぃ!!」
早苗「す、凄いですね……あっという間に女性だらけになりましたよ。」
映姫「でも、幻覚の様ですね。
ガイ、安心なさい……これは幻覚…ってガイは?」
早苗「あそこを見てください。」
ガイ「……ガタガタガタガタガタ……」(衣装タンスの中で震えている)
映姫「……詩音との特訓の成果は何処に行ったんですかね。」
早苗「さ、さぁ……って、女性の皆さんが衣装タンスに!?」
ガイ「どぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
映姫「ガイ、骨は拾ってあげますよ……」
早苗「不吉な発言は止めてください!」

(この後、女性の幻覚は消えたが、ガイは衣装タンスの中で震えたままでいたそうです)

>>94
ガイ「おいおい、ルークみたいな発言をするなよな。それに、皆はPADなんか付けてないぞ?
それは俺が保証するよ。」
映姫「時既に遅しですね。もうピチュりましたよ。
それより、何故ガイは皆がPADを付けてないと分かるんですか?」
ガイ「あ、いや……それは……」
早苗「ガイさんは精神を研ぎ澄ますとあらゆる物を見透かす力があるんですよ!だから、それで本物の胸かPADか見極められるんです!」
映姫「成る程……流石自称スケベ大魔王ですね。」
ガイ「あれは濡れ衣だって言ったじゃないですか!
それに早苗さん……それはあまりフォローになってないんだが……
それでは益々俺が……」
映姫「スケベェ……ですね、分かります。」
ガイ「………」
早苗「あ、あの……そろそろ次に行きませんか?」
映姫「…ん、そうですね。行きましょう、ガイ。」
ガイ「は、はい……」

>>97
早苗「あ、貴方は……誰でしたっけ?」
映姫「思わせ振りな発言は止めなさい!」
ガイ「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア……右目のコードギアスというのを発動させると相手を意のままに操れる能力を持つ男……
……でしたっけ?」
映姫「貴方もですか……とにかく、貴方に言われなくても私達は続けていきますよ。
今日で私は離脱しますが……」
早苗「それと、そのギアスの力を下さい!それで参拝客を意のままに……」

ガイ「よし、一旦切るぞ!映姫様、短い間でしたがお疲れ様でした。」
映姫「ええ、ありがとうございます。
これからは新しい方と一緒に頑張って下さい。」
ガイ「分かりました。じゃ、シルバー達の所は新しい人と一緒に次で答えるよ。」
早苗「ま、まだ私の話が終わt(強制終了」

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/17(Fri) 18:26
って事は映姫様キャラリセですか?
キャラリセって…最低2〜3週間は必要じゃないの?ルールにも載っていたいのに・・・。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/17(Fri) 18:29
霊夢がいない事いいように早苗さんアンタそこまで参拝客が欲しいのか!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)