掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


51 名前:柊柚子 ◆fM8Q54uE 投稿日:2014/09/02(Tue) 16:31
みなさん、こんにちは!私の名前は柊柚子っていいます!
このお祭りに参加したくって、私も来ちゃいました!唐突ですが、よろしくお願いいたします!
あっ、まずは自己紹介からですよね!
私、このスレッドから来ました!

【遊戯王アーク・ファイブ】柊柚子です!あなたも遊勝塾に入りませんか?【ARC-X】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=409231193

以下、私のプロフィールです!

【名前】柊 柚子 (ひいらぎ ゆず)
【年齢】 14歳
【性別】女
【職業】中学2年生
【出演作品】遊戯王アーク・ファイブ(毎週日曜日夕方5時半から放送中です!)
【好きなもの】アイスとかケーキとか…甘いものでしょうか?あまり食べると太っちゃいますけど…。
【苦手なもの】特にはない…っていいたいところですが、これからみなさんに知られちゃうかも…。
【趣味】 やっぱりデュエルです!私の父が、「遊勝塾」っていうデュエルの学校を経営していて、私もそこで勉強しています!
【特技】これって特技に入るのかな??…えっと、ハリセンツッコミです!…って、なんのことだって言われそうですけど…。
よく遊矢っていう私の幼馴染がボケて、そこに突っ込むときに使用しいます!
【装備】私の音楽をモチーフとしたデッキと、あとは私特性のハリセンです!
【補足説明】ここにもデュエリストの方々が多くいると聞いて、ぜひ私も参加いただきたく思います!
そのほかのみなさんとの交流も楽しみにしています!いろんな話題で一緒に盛り上がりましょう!
後日順番に>>1からレスしていきますので、よろしくお願いします!!

52 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/02(Tue) 17:23
>>29 >>51
新しい子ね?こんちには。

>>16-17で、ミス・10ちゃんを決めるみたいだから
あなた達も対象になるわね。ふふっ
(パシャリ!と二人カメラに収めて挨拶代わり)

>>4 VF-1Jバルキリー/ホシムラ・ユイ ◆dFbXfdjA
>>6 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>7 海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
>>9 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w
>>10 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
>>14 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
>>15 ウィッチ ◆pP1Xva6I
>>19 時オカ リンク ◆oEzMXb3M
>>24 丸藤亮 ◆yfJK8jTk
>>29 あんどうりんご ◆hZk06aYg
>>51 柊柚子 ◆fM8Q54uE

大分集まって来たわね。ここでは遊戯王が人気みたい。

>>46
それなら>12で開いたあたしのお店から買ってって
開いたのはいいけれど、何だか思い切り滑った感がありすぎてみんな買ってくれないのよねー
(有り余る在庫にため息)

53 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/02(Tue) 17:38
パシャリ!
>>2-49までの光景をカメラに収め)

いいんじゃない いいんじゃないの!
みんなとっても生き生きしてて 祭りの雰囲気があってサイコ―!
(カメラの中の写真を見ながら)

………本当は全ての人に返事をしてあげたいんだけど
こう…お祭り状態だとなかなかみんなに返事をしてあげられなくって
ゴメンね!でも返事は読んでるから、決してスルーしてるわけじゃないのよ! >ALL

掛け合いやクロストークはその場の雰囲気、流れ、それに合わせてあたしも混ざることにするわ!
ほんとうゴメンね(手を合わせ)


じゃあ、またあとでね?
(会場内の光景を写真に撮りまくり)

54 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/02(Tue) 17:46
>>17を励ます矢先に、オレもミスがあったな。人の名前を間違えてる。
×「ホシムラ・ユイ」⇒○「ホシムラ・エリ」
なあ、言っただろ?こんな感じで失敗してるんだよな。


>>1-2
そうだよ!お礼を言わないといけなかった。会場の用意してくれて、ありがとう!!
一番に挨拶するべきの君に声をかけなかったのは失態だった、すまない。
初めて見ると思うけど、オレはこう見えて長く続けてて、中級者の実力だよ。
上級には及ばないが楽しませてみせる、君が提供したのを誇れるようにな。
オレも楽しませて貰いつつその嬉しさを全力で表現する。絶対に成功させよう!


>>23,>>35 ホシムラ・エリ
こちらこそ、宜しく頼む。君の名前、訂正もしてるのに間違えちゃってごめんな。
ああ、そうだよ。こう見えても剣術の腕前は一流の騎士団隊長に劣らない。
といっても風来坊の剣士さ。手合わせしただけで、所属してる訳じゃないんだ。

あっ!しりとりは「る」からだったけど、もうそのまま続けちゃってくれ。
つまりバツゲームはなし、誤解があったみたいだから、これは仕方ないかなって。


>>27 ビオラ
き、聞こえてましたか!あはは…はじめまして、ラフな格好も良いと思いますよ。
写真家、それに虫を好む。草花も好き?成る程な。きっと、森からも愛されてる!
虫達による恩恵かな?えーと、その、オレからすれば…十分素敵に見えます。

やっぱり任天堂の同士か!はい、オレ駆け付けますから、頼りにしてくださいね。
そうそうスマブラで…って、新作のリンクはオレじゃない──!実は別人。
気にしないで、よく間違えられるから。ご安心を、情報収集も多少してるんだ。

しりとり参加、ありがとうございます!もちろん、片方でも構いませんよ。
でも誰かに指名じゃなくて、みんなで繋げていく気紛れの便乗ということです。


>>28
健康ドリンク!?気になる、試してみようか。体調管理に栄養摂取は大事だろ?
えっ!それ、ゴシップストーン曰く、"激不味だったらしい"とのこと…。
いくら挑戦者とはいえ、流石に。でも赤い薬とかも不味いんだよな、ならここは。
やっぱり効果も考えれば多少の不味さは我慢するとこ。よし、1つください。

ゔ わ あ あ あ ぁ ぁ ぁ ぁ あ ────── !!!?

ま、不味い…うぇぇ…気絶はしなかったけど、驚く味、赤い薬の方がマシだよ。
自分の好奇心を恨みたい。でも、これのおかげで、他の薬に耐えられる…。

55 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/02(Tue) 17:48

>>30,>>33
素早い対応、お疲れ様です!オレもなるべく、気を付けていきますけど。
他の質問の返答に集中から、当てにならないと思う。今後も宜しくお願いします。
でも気配りし過ぎて疲れを溜めないこと、楽しむのも忘れないでくださいよ?


>>32
おおっ!こういうのも楽しみにしていたんだよな、結果はどうなるだろ?楽しみ!!


>>34
仕方ないけど、屋台の商品は高いもんな?オレも所持金が足りないと思うよ。
【※話を聞かずにさっさと立ち去ったから、1万円を入手し損ねた。】

全部は無理でも1つだけなら買ってあげる!"知らない人から貰ったらダメ"って?
ああ、それもそうだ。お母さんかお父さんは来てないの?許可を得ないと。
そういえば!指定の屋台をまだ見かけてないような、どの屋台の登場が先だろ。

しりとり、便乗してくれたんだね!うーん、本当は「る」だったんだけど。
折角、41も繋げてくれてる、そのまま別々に続けてほしいから構わないよ。

…だが強いて言うとまるで、トワイライトプリンセスと風のタクトのようだな。
私はまた、流れの分裂を引き起こしたのか。何故、再びこうなったのだ…
はっ。オレは、今のは──?…ああっ!?心配かけてごめんな!平気、大丈夫だよ!!


>>しりとり パターン 1
オレは折角だからビオラさんから。"繋げる"、まさに"リンク"だな!うん…
笑い狙ったつもり、でも微妙だよこれ。バツゲームの例え、こんな風な。
リオルか。ならそこからオレは、ゾーラ族のプリンセスのルト姫、でいこうかな。

「リオル」⇒「ルト」
こっちのパターン1は「ルト」なので、次は「と」から宜しく!

56 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/02(Tue) 18:42
>>10 ゆのちゃん
どうも、久し振り〜♪
(空飛ぶじゅうたんで一直線に飛んで来て、降りる)
最近どう?お勉強はかどってる、ゆのちゃん?

>>12
>>26 ビオラちゃん
アナタ、この店の店員ね?
軽く腹ごしらえがしたかった所なの。シャケ入りおむすびちょうだい?

つ120円

あら、写真?そうね、構わないけど
ただ…私があんまり可愛過ぎてカメラが興奮してるんじゃないかしら?

>>14 ジャック
まぁ、アナタもまた来たのね。
確か…使い魔がレッドデーモンズって言うスゴいドラゴンだったわよね?
それで、デュエルの方は調子いいのかしら?

へぇ、これがその乗り物…。せ、世界に一つですって!?
つまり激レア一級品…すごいの乗りこなしてるのね。

>>16-17
去年もそんな話題あったわね。
水着勝負なら私の圧勝の自信があるんだけど。

>>23 エリちゃん
よろしく♪
魔法?簡単に言うとオカルト的な、超常現象的な力のことよ。
まぁ、口で説明するよりやってみせた方が早いかしらね。よっと…。(人差し指を上に向け、火を灯してみせる)
更にこんなことや…(コップの水を凍らせて氷にする)こーんなことだって♪
(空飛ぶじゅうたんに乗って会場の空を飛びまわってみせる)

>>28
異世界では有名なのね…。
ただその飲み物、危ない匂いがするわ。それ、本当に健康ドリンク。
…オババ様特製の劇薬を思い出したわ。
悪いけど遠慮させて。

>>38
いやいや、それちょっと何の冗談?
こんな格好してても私はイソギンチャクの丸焼きなんて好んで食べるほど物好きじゃないの。
クラゲならまだしも…。
だってさ、ほら…中りそうだし。

>>39 海馬くん
まぁ、海馬くん!久しぶりね♪
確か、海馬コーポレーションって組織の総帥さんだったわよね?
ん?あぁ、デュエルのカードね。どうもありがと!

確かにこの子も魔法使いらしいけど、有名な禁止カードじゃないかしら?
遊戯王カードと言えば、サンダーボルトなんかが禁術として有名よね。

57 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/02(Tue) 18:42
>>15(ウィッチ)
ふむ…確かお前は去年も参加していたな。
魔法使いのウィッチ…でよかったか?
もちろん俺のことは覚えているな?
俺はジャック・アトラス!世界のキングを目指すD・ホイーラーだ!!


>>16-17
ほう…ミス・10chか。
確かに女性キャラハンも徐々に増えつつある。
そういうコンテストを開くのも良いエンターテイメントだろう。
しかし、レディには尊敬の念を持つのがこのジャック・アトラスの信条!!
故に順位をつけるような真似はしないのだ!!


>>23(ホシムラ・エリ)
ほう…軍人か。
するとこの会場には警備で来たということか?
ふむ…良い面構えだ。
ネオ童実野シティのセキュリティよりも優秀そうだな。
ここの安全は任せるが、手が足りなくなったらいつでも言うがいい!!
俺は警備員ではないが、戦力としては申し分ないぞ!!


>>24(丸藤亮)
むっ、あのモンスターは…!!

…知っているぞ!
あれは伝説のサイバー流の奥義、「サイバー・エンド・ドラゴン」!!
そして貴様は丸藤兄弟の兄でプロデュエリストのヘルカイザー亮だ!!

俺は世界のキングとなるD・ホイーラー…ジャック・アトラス!!
貴様から見れば、未来の世界から来たデュエリストだ!!


>>28
クスハドリンクだと?
聞いたことのない名前だが、ちゃんと飲めるものなのだろうな?
飲んだ瞬間気絶したり、体調を崩すようなことになったら洒落にならんぞ。


>>38
フン、そんなグロテスクなものなど誰も買わん。
売るならブルーアイズマウンテン、あるいはカップラーメンにしろ。
それだったらいくらでも買ってやる。
今は金がないので代金はツケだがな。


>>39(海馬瀬人)
伝説のデュエリスト…海馬瀬人よ。
またこうして対面できるとはな!!
いかにも、これが俺達の時代におけるデュエルディスク…D・ホイールだ!!
そしてこのホイール・オブ・フォーチュンは世界に1台しか存在しない!!
去年楽しませてもらった礼だ。
気の済むまで拝ませてやろう!!


>>42
うみがめのスープだと?
それはちゃんと口にできるものなのか?
さっきの(>>28)妙なドリンクのようなものであるのなら、
いくらただでも口にすることはできんぞ。

58 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/02(Tue) 19:23
>>45(蟲影蟷螂丸)
うむ。久しぶりだな、蟲影!
確かにプロデュエリストのレベルは半端ではなく、簡単に乗り切れる世界ではないが
それに屈するようではキングの称号を手にすることはできん!!
俺はいつどんな時もトップを目指して突き進むのみだ!!


>(お、おい!人の乗り物に勝手にさわるでない!)
ん?この蝶はお前のペットか?
勝手に触れたのはあれだが、今回は祭りの記念として特別に許可してやる。
蟲影よ、お前もよく見ておくがいい。
我がホイール・オブ・フォーチュンを間近で拝める機会など滅多にないぞ。


>>46
いかにも、ここは記念祭会場…。
10ch最大のエンターテイメントだ!!
祭りはまだ始まったばかりだ。
お前も存分に楽しむがいい!!


>>47(ゆの)
うむ、久しぶりだな!
名前はゆの…でよかったか?
俺のデュエルならばもちろんぬかりはない!!
キングまでの道のりは険しいが、それもまたエンターテイメントだ!!
お前の絵も順調なようで安心したぞ!!


>(そのマシン、相変わらず芸術的なフォルムですね)
当然だ!
このジャック・アトラスが操るD・ホイールだからな!!
絵が描きたいのなら挑戦してみるか?


>>51(柊柚子)
ふむ…どうやらお前もデュエリストのようだな!
ならば俺のことも知っているはずだ!
この名前に聞き覚えはないか?

俺は世界のキングとなるD・ホイーラー…ジャック・アトラスだ!!
このジャック・アトラスが本物のエンターテイメントを教えてやろう!!

キングは一人!この俺だ!!(人差し指を上にかざし)

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 20:14
ジャイアンリサイタル始めるぜ!

60 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/02(Tue) 20:42
クッ、俺としたことが祭りを楽しみすぎた…!
しかし随分賑わってきたようだな。みんな、活き活きとしている。
…たまには悪くない。

>>14 ジャック・アトラス
威風堂々とした人だ…迫力がある。
それにしても、見た事の無いタイプのバイクですね。
世界に1台…余程特殊なバイクということですか。
それにライディングデュエル?バイクに乗って?…危なくないんですか、それ。

遅くなったが、俺はルルーシュ・ランペルージ。お互い祭りを楽しみましょう。

>>15 ウィッチ
魔女、ですか。いやなんでもないです。俺の周りにも魔女がいるな、と。
しかしその魔女と違って、貴女は本当に魔法が使えるらしい。
魔法か、まさかそんなものが実在するとは…。
(…人のことは言えないか)

>>16-17
ミス・10chか…。
フッ、面白い。だが、やるからには本気でやりたいところだ。
どうだろう?幸いここには男性も多い、彼等の投票で決めるというのは。
もしやるつもりがあるのならば、これからも参加キャラハンは増えるだろうから、祭りが終わらないうちにルールを決め、集計期間を決めればいい。

始めるというのであれば、男ではあるが、俺も楽しみにしているぞ。

>>19 時オカ リンク
魔女の次は勇者か。本当に此処はなんでもありらしいな。
剣を使う勇者、か。まるで御伽噺か何かのような人だ。
もっとも、現実に存在している君をそんな風に言うのはナンセンスか。

面白い企画をしているようだな。機会があれば、俺も参加させてもらおう。

>>24 丸藤亮
派手な音と機械の竜、敵か何かかと思ったが…。
一体今のは?まさか…その手に着けているものでカードの絵柄を実体化させているのか?
だとすれば、中々のテクノロジーだ。絵柄をただ単に実体化させるだけでなく自由な動きすら可能だとは。

それにしても4人目か…。ん?いや、デュエリストが、という事さ。
白いロングコートの2人には挨拶をしたが、今度は黒のロングコート…デュエリストはロングコート好きなのか…。

>>27 ビオラ
すみません、気を使わせるような事を言ってしまって。
貴女のくれた写真、大事にします。

ところで貴女が連れているその…ポケモン、ですか?
先程はボールのようなものに入っていたようですが…一体どういう仕組みで…。
それにしても、良く貴女に懐いている。信頼されているんですね。

>>28
ああ、幾らだ?貰っておこう…。

――――――ッ!?

待て、なんだこれは。健康ドリンク?そうなのか?嘘じゃないんだな?
嘘つきにそんな事言われたくない?何故それを知っている!?いや、それはともかく…。

明 ら か に 怪 し い だ ろ う ! !

なんだこれは!?こんな色をした飲み物が世界にあっていいのか!?
それにみろ!輻射波動でもあてられたかのように気泡が出来てるぞ!?

…だが、買ってしまったものは仕方が無い……。
……クッ、後で飲んでみよう…。

>>32
面白い。全ては運次第、というわけか。
だが、俺は奇跡を起こすとまで言われた男だ。
なんとしてでも、3か8を手に入れる!!

…そうでなくても、チョコやらタバスコやらは避けねば……。

>>35 ホシムラ・エリ
αナンバーズ?そちらの世界のZ-BLUEのようなものか…。
ハゼの干物か。さっきの得体の知れない栄養ドリンクやロシアンたこ焼きのチョコ味と違って随分とまともだ。後で寄らせてもらおう。

というか、全宇宙だと!?何をしたんだ、向こうの世界の俺は。
どうやら悪逆皇帝の道には進まなかったみたいだが…警戒はされている辺りさすがは俺、だな。
リュウセイ・ダテ?…誰かは知らないが、了解した。


さて…もう少し回りたいところではあるが…。(>>28で買ってしまったクスハドリンクを見る)
…これを飲むのか。いや、ずっと持っていたくもない……。
ええい、クソッ!いいだろう!!
忍!葵!お前達の言葉、借りるぞッ!!

や っ て や ろ う ! !(一気に飲み干す)

……うっ…グハッ!!
そこにいるのは…クロヴィス、シャルルに、母さん……それに…カミナ、か……。

(その場に倒れ、駆け付けたZ-BLUEの面々にプトレマイオスに運ばれていった…)

61 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/02(Tue) 21:55
>>28
健康ドリンクか。
夏バテを防止するにも良いものだな。
だがそのドリンク…どうも飲まないほうがいい気がするのは気のせいか?


>>38
いや、俺は遠慮しておく。
イソギンチャクといえば、毒を持つ生物だ。
祭りの屋台で売るようなものではない。
それを販売するのはやめておくことだ。


>>40
ふむ…今度は食べられそうなものだな。
1ついただこうか。
つ【500円】


>>44(海馬瀬人)
あなたは…伝説のデュエリスト…海馬瀬人…!!
まさかこんなところで会えるとは思ってもみなかった…。
もちろんあなたのことを知らないはずがない。
あの武藤遊戯のライバルにして、幻のレアカード「青眼の白龍」の所持者…。
デュエリストならば誰もが知っていることだ。
是非デュエルをお願いしたいものだな。


>>45(蟲影蟷螂丸)
その制服…デュエルアカデミアの生徒だな?
最近、オベリスク・ブルーで「アカデミアのヘラクレスオオカブト」と呼ばれる
昆虫デッキ使いのデュエリストが活躍していると聞いていたが、
どうやらお前がそうらしいな。
蟲影蟷螂丸…覚えておこう。

お前も俺のことは知ってるようだな。
もっとも、イメージはかなり違うと思うが…。


>>46
ああ、見ての通りここはお祭りだ。
10chの設立十二周年を記念して開催されたという…。
まだ2日目だが、かなり味がある。
これから盛り上がること間違いないだろう。


>>47(ゆの)
ああ、俺は蟲影蟷螂丸の通っているデュエルアカデミアの卒業生だ。
あいつとは親しいようだな。
…卒業生からの助言か。
俺が蟲影に何かアドバイスをするとしたら、「プロの世界は決して甘くない」ということだろうか。
アカデミアを卒業し、プロデュエリストとなったことで身をもって味わったことだ。


>(な、何かすごいモンスター出たー!映画のメカキングギドラ!?)
フッ…メカキングギドラか。
悪くない例えだな。
このモンスターの名は、「サイバー・エンド・ドラゴン」。
俺のデッキの切り札だ。
俺は機械族モンスターを使っている。


>>51(柊柚子)
ふむ…「遊勝塾」という所から来たデュエリストか。
デュエルを学ぶ施設のようだが、デュエルアカデミアとはまた違うようだな。
俺はヘルカイザー亮…サイバー流を操り、勝利のみを追い求めるデュエリストだ。

62 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/02(Tue) 22:22
>>56(ウィッチ)
ふむ…蟲影蟷螂丸の仲間のようだな。
「ウィッチ」とは魔女を意味する言葉だが、お前も魔法が使えるのか?

俺はヘルカイザー亮…サイバー流を操り、勝利を追い求めるデュエリスト。
蟲影が通っているデュエルアカデミアの卒業生だ。


>>57(ジャック・アトラス)
ジャック・アトラス…お前が未来のデュエリストか。
なるほど…お前が乗っているそのマシン…。
十代が見たものとは違うようだが、それが未来のデュエルディスクと見て間違いなさそうだな。
バイク型のデュエルディスクとは…味がある。


>>59
リサイタルか。
ジャイアン…聞き覚えのない名だが、
どこかの歌手…それとも演奏者か?
…何故か聴かないほうがいい気がするのだがな…。


>>60(ルルーシュ・ランペルージ)
おっと、驚かせてしまったようだな。
その通り、俺達デュエリストはこのデュエルディスクで
自分のカードを実体化させ、デュエルを行う。
だが、これはあくまで立体映像だ。
お前に危害を加えるようなことはない。


>(それにしても4人目か…。ん?いや、デュエリストが、という事さ。)
フッ…他のデュエリスト達にも会ったようだな。
俺も驚いている…まさかこれほどのデュエリストが集まるとは…。
特に彼(海馬瀬人)は俺達の世界で伝説のデュエリストと崇められている人物だからな。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 22:43
迷った…ここはどこだ?祭会場?豊作の神でも祭られているのか?
現在地はえーと、あれ、地図が無いな。「祭会場はこちら」の案内看板はあるのだが。
とりあえず、中を見て回ってみれば何か分かるかもしれない。お邪魔しまーす…


64 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/02(Tue) 23:31
じゃじゃじゃーん ドラグナーチーム只今参上!俺たちの競争だ!っと
あの三人は言ってたけど、参加者いるのかしら?

>柚子
新しい参加者かぁ私はホシムラ・ユイ特務軍曹だ。祭り会場の警備して
いる。よろしく頼むな、それより遊勝塾ってなんだ?

>時オカ リンク
別にいいぞ、気にしてないから。でもやっぱり見込んだ通りだな、って
何処にも参加してないのか?まぁいい私は腕のある奴をみると戦いたく
なる。まぁやめとこう、しりとりなら了解したぞ!

>ウィッチ
超現象?だったらその超現象やらを見せてみろ、どんな物か楽しみだ!
ヤック・デカルチャー!(なんて恐ろしい)まさかお前プロトカルチャー
なのか空を飛ぶのは驚かないが凄過ぎる。まぁお返しと言ってなんだが
私はロボット形態と二つに分ける事が出来る。
(VF-1Jバルキリーになって大空を飛び、ありがとうと言う飛行機雲を見せ
る)

>ジャック
その通り生まれながらのね、あなたの言うとおり私は警備部隊の一員とし
て参加しました。どんな敵が来たら、祭り会場より遠い場所で対処します。
それに頼もしい仲間がいますから。なにあなたも手伝うんですか?それは
ありがたいです。

>>59 ジャイアンリサイタル
ほぅ歌かぁ、それに太った子がいるのだな。リン・ミンメイみたいな物か。
あのマクロスと共闘する際ミンメイの歌に驚かされたが、救われた気がす
る。楽しみだ、すごく楽しみな。カールチューンはいい物だ、さぁやって
みろ!

>俺はジャイアンガキ大将!

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、なんとか失神は塞げたが戦闘形態
は危険だ!人間になる。(人間になり)
それでも耳が。

65 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/02(Tue) 23:31
>ルルーシュ
まったくその通りです、軍隊は勿論 傭兵 民間人や警察官 社長 9人の
サイボーグやサイバトロン戦士がいます。まぁZ-BLUEと同じ役割で
すが、規模は大艦隊で今回参加してるのはその一部なんです。ハゼ
の干物はさっき言った警察の特車二課にて販売してます、結構個性
的な人がいます。まぁ黒の騎士団は、あなたが悪逆帝王になる前に
潜伏したようです。

あれクスハドリンク(その後ルルーシュが倒れ、同情しますよと思っ
たエリ)

>>63(上空から見つける)
こんにちはここは10ちゃっと12周年記念祭の会場です、どうなされた
のですか?

>現在地はえーと、あれ、地図が無いな。「祭会場はこちら」の案内
看板はあるのだが。

迷われたんですか、だったら私が案内します。私について来てくだ
さい。しっかり案内しと来ますよ。へぇいろいろと回ってみたいん
ですかそれわかりますよ。じゃあよろしくね。

66 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/03(Wed) 10:23
                 _,,.. ..,,_     /⌒X ⌒丶
             ,   '"´       `  、/   Lノ
          ヽ./             /丶
       \ /           、      \
        X      /       ヽ ヽ    丶
       〃    / /            ',  ',     ヽ
        /'     / / ヽ    __/ ',  ',        ',
      ;       '  ' __ヽ   __ ,  '        }
      {     |  |  {__ノ      {__ノ  i|  |.   / /
      ヽ \.  |  |              u ,|  |.  / /
         \ 丶|  |:.、          / |  |/ /
         丶.∧ ∨>、..,,_ ̄ ̄ _,,. イ__,j  j./
            ∧ ∨  ノ ] ̄[ \   /  ,'     やん…人いない…
            ∧  `⌒ヽ´  `/⌒´  /
              /゚\ __,ノ!_  __ゝ __ /゚\    
           l    | l|  |    |  | l|    !
           |    |人_人 __ ノj__,ノ li    |   
           |  f¨フ┃__ ┃  ヽ   |
           | /⌒ Y,二二、 (⌒ヽ. }   |
           | | ⌒ x===x、ヽ ヽ  ∨   |
           | l ー〃 /o:::::ヾ ∨  `丶|       
           l /` ゞ. ゝ::::::〃 ノ  ∧   ヽ
           /    ,'ト==='-∠ _/l ∧   }
             〈   / |       | ヽ._/
           ヽ-‐' /        ヽ
              /         _\

67 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/03(Wed) 10:27
わかった、今までカメラに夢中になっててお祭りそのもののイベントはあまりやってなかったから…
今日はカメラはできるだけ使わないで、名無しさんのお返事をつけていくわね。

>>1-2
すっごく遅れちゃったけれど…
こんな素敵なお祭り会場を用意してくれてありがとうございます!
その、カメラに夢中になっててごめんなさい。
撮るよりも先に大事なことがあったのよね。そう!まずは祭り会場を立ち上げてくれた人へのお礼よね!
ありがとうございます、あたしもこのお祭りは一生の思い出として心の中のフィルムに残しますね。

>>3
まだやってるよね?
初めて来た時はカメラに夢中になってたから通り過ぎじゃったんだけど
今日は写真を撮るのはやめて、しっかりとお祭りのイベントを楽しんでいくわね!

亀を取ったら1万円ね?
ふふっ、かんたんかんたん
ほら、こうすればいいんでしょ?

(パシャ!とカメラで中の亀を撮る)

……え、”取る”のはいいけど”撮る”のはダメだって?
じょ、じょうだんに決まってるじゃない!真面目にやるから真面目にやるから…

──それ、えーーーい!
(ビリッ!と金魚救いの網が破ける)


………え、えーと、ありがとうございました。
じゃあ次のいきましょう!(亀救いに失敗した事実から目を逸らしながら)

>>13
それじゃあ一本いただいちゃおうかな?
走り回っておなか空いちゃった。いただきます。

ぱくりっ!もぐもぐもぐ(←とうもろこし食べる時はこんな音しないよ!)
うーん!あまくっておいしい!

>>28
いいんじゃない いいんじゃないの!
(クスハドリンクってなんだろう…って調べてみたら”スーパーロボット大戦”で登場する味が香ばしいすごいドリンクみたいね…)

………うん、栄養ドリンクっていうくらいだから体にはいいはず(味はともかく…)
それじゃあいただきますね?…ごく、…ごく、…ごく

……ごく、……ごく

う、うん!なんだかすごく体調がよくなったわ!
ありがと、あたしの返事もあとひといき!
(でも味はにがいらしい!)


>>32
次のレスに期待ね!
あたしも時間みないで決めるから
後はあたしのアドリブしだい!

68 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/03(Wed) 10:42
>>32
あたしの投稿時間は”7”だから…
えーと…納豆ね!

…ちょ、ちょっとちょっと!
あたしさっき>28の味の香ばしいドリンクを飲んだばっかりなんだけど!
その、おくちの中がたいへんなことになるとおもうのよね!
ただでさえラフな格好で来てるんだからおくちの中までラフにならなくていいから!
拷問、これは女性として少し辛い。絶対嫌われる。後で絶対おくちの中息リフレッシュつかってよね!

……じゃあ、いただきます。(ものすごく真っ青な顔をしながら)

………うん、おいしいよ、おいしい。
おいしいから後で絶対おくちの中息リフレッシュ使ってよね。

>>34
しょうがないわね、もう!
ほら、あたしのお店(>12)で余りまくって在庫溢れ返ってる食べ物飲み物があるから
そこから好きなだけもってっていいよ。もうおかねは取らない。


……しりとり、ね
たのしそうでよかったわね?
つなげてくれた人もいたみたい。

(>27でスルーされた事に目をつぶりながら)

>>38
じゃああたしのお店(>12)で出した食べ物飲み物と交換ね
お互いのお店の交換しあっこってことで、いいと思うんだ。

ということで、イソギンチャクを焼いたもの買っちゃった♪
………でもこれ、どうすればいいんだろう。
(焼いたイソギンチャクを冷めた目でみつめながら)

69 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/03(Wed) 10:52
ここで一旦切るわ
後でクロストークを挟んで少しお話しもする予定
今日はできるだけカメラは使わない。

…でも本当は出る方じゃなくて、撮る方なのよね、あたし

>>49
それじゃああたしは少しお手洗いに行ってくるわね
ほ、ほら!>28のとんでもないドリンクを飲んで>38の納豆たこ焼きを食べて拷問をうけた後だから…
少し体調を立て直さないと…。このままだと絶対嫌われる。絶対嫌われる。自分でも解るもん。

じゃ、じゃああとはみんなよろしくね?あたしの分まで楽しんでっていいから。
(怪我の功名…なのかな?あーよかったよかった。)

>>63
あら、>65のエリさんに案内されたみたいね。
よかったよかった、お祭り会場の中は広いから迷わないようにね?
こういう時にパトロールしてくれる人がいてくれると頼もしいよね!
じゃあ楽しんでいこっか。

70 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/03(Wed) 11:49
>>16-17
こ、今年こそやるんですかそれ…?(へちょ顔)
わ、私が優勝しちゃったらどうしよう…!
他の人達レベル高いし、きっとないと思うけど。

>>29 りんごちゃん
この前来た子だね。
ゆのです、よろしくね☆

>>39 海馬君
海馬くんのブルーアイズ・ホワイトドラゴン、攻撃力だけじゃなくて
体のフォルムの芸術力もカードゲームでトップクラスで描くの大変だったよ…。
すごい!不況の荒波を物ともせず、常に前を向いて全身し続けてるんだね!
正にブルーアイズみたいな会社だね!

画力の方は勉強、創作を繰り返して日々進歩してるよ。
他のデュエリストさんにも協力してもらったんだ〜。(スケッチブックを開き)
ブルーアイズ以外にもあるよ?
ほらほら、これがジャックさんのダークリゾネーターでー、こっちが蟲影君のオオアリクイクイアリ。
…ただ、身長についてはツッコまないで。(ちょっと涙目になる)

>>40
わぁ、ケバブだ!
あれ、あんまり食べる機会ないよね。
お一つ下さい!

>>42
う、ウミガメは天然記念物だったような気がするけどなぁ。
わ、私は遠慮しますっ。
お周りさんに睨まれたらシャレじゃ済まないもん。

>>43 蟲影君
あ、あれは雰囲気に当てられてつい誘っちゃっただけで
蟲影君に気があったわけじゃ…!(また頬が染まるが、次の瞬間頬が元に戻る)
えへへ、それはもちろん。アートって素晴らしいものなんだよ。
ほらほら、芸術がないとカードゲームだってできないじゃない。イラストはどんなカードにも共通して存在するでしょ?

>>46
はい、その通りです。
ここは10ch12周年を記念するお祭りですよ。
また何時でも、きっと来て下さいね。

71 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/03(Wed) 11:53
↑のを訂正しまーす。
全身じゃなくて、「前進」でした。///

72 名前:達海猛 ◆53h8Ch4s 投稿日:2014/09/03(Wed) 15:22
ようみんな、盛り上がってるみてえじゃねーか!
だけどこのお祭り男、達海猛を忘れてもらっちゃ困るぜ!
去年は少ししか参加できなかったからな…みんな楽しもうぜ!よろしくな!
ちなみに以下が俺のプロフィールだ。

【ジャイアントキリング】ETU監督、達海猛だ。サッカーについて語り合おうぜ!【GIANT KILLING】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=408541532&ls=50


【名前】達海 猛 (たつみ たけし)
【年齢】 35歳
【性別】男
【職業】J1リーグプロサッカーチーム「ETU」(イーストトーキョーユナイテッド)監督
【出演作品】ジャイアントキリング
【好きなもの】食べ物だとサンドイッチとか…飲み物だとドクターペッパーだな。
【苦手なもの】特にはねえな。
【趣味】 やっぱりデュエルです!私の父が、「遊勝塾」っていうデュエルの学校を経営していて、私もそこで勉強しています!
【特技】選手を熱血指導すること、対戦相手を分析すること
【服装】白いシャツに緑のジャケットを羽織り、ネクタイをつけてるぜ。
【補足説明】俺の信条は「弱いやつらが強いやつらをぶっ倒す」こと…それがジャイアントキリングだ。
自他共に認めるサッカーバカだけれど、ここではそれ以外の話題も積極的に飛びつくぜ!
みんなよろしくな!

(ところで俺、ここの中ではもしかして最年長か??)

73 名前:達海猛 ◆53h8Ch4s 投稿日:2014/09/03(Wed) 15:25
やべ、他人のをコピーしちまったから思い切り間違ったぜ…。悪いな!

俺の趣味は、仕事外でもサッカー観戦なんだ。
ま、筋金いりのサッカーバカってこった。あらためてよろしくな!

74 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2014/09/03(Wed) 16:22
わあ…ここがお祭り会場…。
今年も盛り上がっているわね!私にもそのお手伝いをさせてください!
招待状をもらったので、ここ参加表明します!

私のプロフィールです!

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!4【会員募集中!】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=386101486

【名前】観月 小鳥 (みづき ことり)
【年齢】13歳
【職業】中学一年生
【出演作品】「遊戯王ZEXAL」「遊戯王ZEXALU(セカンド)」
【好きなもの】えと私…彼氏がいます。その人のことが大好きです…。(赤面)
【苦手なもの】自分勝手なデュエルをする人…かな?ゼアルでいうのならWとか…。
【趣味】デュエルウォッチングと、遊馬を応援することですね。あと最近では、自分から積極的にデュエルをするようにしています。
【服装】そのときによってさまざまですが、基本的には学校の制服を着ています。
私服はミニスカートにブラウスっていうことが多いですね。
【補足説明】私たち、「ナンバーズクラブ」っていう、一種のサークル活動をしています!
ナンバーズっていうのは、「No〜」で始まる遊戯王カードのことです。
私たちはそのカードについて研究したり、集めたりもしています。
興味がわいたなら、いつでも私たちのスレッドへいらしてくださいね!

それじゃ、私も1からレスしていきますね!
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

75 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/03(Wed) 17:06
オレは28の薬で別の影響があったそうだ。これってある意味、凄くないか?
未来の自分と交信したらしい!でもそのせいで、34に心配かけてしまったけど…
貴重な体験だろ。だけど、もうあれは飲まないって決めた、超不味いぞ。


>>32
何 だ っ て !?
驚かしたか、ごめん。今聞いた、ゴシップストーンの話。>>25で亀を入手、更に。
気絶したとはいえ、あの28のあれを飲んだそうで、居るものだなっと。
オレ以外にもチャレンジャーな人。いや、言っとくけどオレは無謀じゃないから!
会ってみたくなった、そんな"危なっかしい"人に。何その、は?って表情…
まあ良いや。野生の感が告げるというか、会うと良いことがある気がするんだ。
ついで、たこ焼き[>>55の結果]を交換しようと思う。まさに予測外だろ?

ええっ!!ビオラさんも28に!?オレだけじゃなくて、ちょっとホッとしてきたな…
いや、ダメダメ!オレは冒険したりタフだからだが、2人は平気か?心配だ。


>>9,>>60 ルルーシュ
はじめまして、オレはリンク!疑いたくなるだろうけど、これでも勇者!!
(会ってみたのは良いが。明らかに警戒してるな、というか落ち着けよ、オレ。)
…あの、いきなり過ぎました、すみません。えっ、信じて──?良かった。
ハイリア人を初めて見る、確かに、ここでは見かけないというか珍しいかと。
ゴシップスト…いえ、凄い方が居ると噂で聞き、会いたくなってしまい。
ん?えっ!ま、魔女が居る!?…あの、そのことを教えてくれてありがとう。

企画に興味を持ってくれた!それだけで嬉しいな!! …驚かしてすみません。
それと、全く関係けど頼みが…。32のロシアンたこ焼きを交換してほしいこと。
何故かというと、他の人が当てたものの方が、よりランダムみたいだと思い。


>>38
ちょっと待って、詳しそうな人に来てもらうんだ!この材料を見せて確認しよう。

良かったな、食用で。和名"イシワケイソギンチャク"だろ、覚えてたよ。
商品として出して大丈夫だけど、焼いただけじゃ売れないというのは問題だな。
味噌煮か味噌汁、唐揚げや天ぷらにすると、美味しくてお奨めなんだっけ。
オレも教えて貰っただけだと、今までに作ったことがないからな、自信も保障も…
一番無難は、味噌汁だな。オレも手伝う。いや、屋台なら唐揚げが良い?
揚げ物も任せて、可能だよ!ごめん、味噌煮は経験不足だから、作れないかな。

クラゲやイソギンチャク、食用があるのか。あっ、そうそう蠍もなんだぜ。
知ってた?しかも、意外と美味しいよ!毒だと思ってたのに、料理も奥が深い…。


>>40
美味しそうだ。やっぱり、結構な値段がする。でもこれくらいが普通だって。
ああ、ぼったくりじゃないよ。安いと今度は味も落ちるらしい、当然か。

悪いけど、買わない。今回はお腹が空いてなくて、食べる訳にはいかないんだよ。
食欲低下で胃に入らないじゃなく、腹八分というのがあるだろ?その状態。

仮に買うとしたら?ソースは欲しいな。チリソースとヨーグルトソース。
どっちも捨てがたいけど、オレはヨーグルトかな。ミルクが好きなだけあって。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 17:17
チョコバナナ屋だよ!
ジャンケンに勝てばおまけにもう一本!挑戦する子はいるかい?!

(投稿時間の分数一桁目の数で決まるよ)

0.3.6→勝ち

1.4.9→負け

2.5.8→あいこ

あいこの場合は一本
負けた場合はチョコなしのただのバナナだ!





77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 17:22
>>76の続き
おっとすまん7が抜けていた。7は負けだぞ!

78 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/03(Wed) 18:28
クスハドリンクのある意味の犠牲者が、多発していた。って次は砂もぐら
の肉! 食えるかよ!

>>76
チョコバナナかぁ、一つ勝つぞ!なにじゃんけんで勝てばもう一本だと!
前回ロシアンたこ焼きで酷い目にあったからおとなしく退場しようか。た
だのバナナはいい。ぐっミリア一級空士長! とマクシミリアン少尉!ミリ
ア空士長殿ここは
(目からモーレス@貴様!ここで敵前逃亡するのか!ゼントラーディの恥さ
らしめ!昔だったら消去刑だぞ!早く戦線に戻れ!お前もゼントランだろ!
さぁ早く!私は勝ったんだぞ!)

分かりました!私もゼントラーディのエース兵士だ!ここで逃げるのはゼン
トランの魂が泣くぜ!サ、リンツメルトランマトラスカス(女の維持にかけて
かならず)

さぁやってやるぜ!

79 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/03(Wed) 18:38
>>76-77結果
ふふふはははははははは 相討ちかそれもいい、負けよりはいいな。
この勝負はまたやってやろう!必ず次は勝利を掴みとってやるぞ!
その時は覚悟しろ!チョコバナナもう一本とってやる。ちっくしょ
う覚えていろよ!

>観月小鳥(緑ボブカットの美しい人間姿)
またデュエリストか結構いるのだな、それに女か。私はホシムラ・エリだ。
今回警備している者だ、去年のガンダム中佐の仲間でもある。私は今こう
して人間の姿しているが。ロボット形態になれるんだ!よろしく頼む。

>達海猛
サッカーだと!知らないな、私はそのようなスポーツを知らん。って
弱いやつらが強いやつらをぶっ倒すって面白いな。戦闘だけの種族
ゼントラーディ人の私も知っとかなければな、私はホシムラ・エリ
特務軍曹 よろしく頼む。

80 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/03(Wed) 18:43
おまたせ、このお祭りは散々なイベントも用意されてるみたいだから
みんなも定期的に休みを取りながら参加するといいと思うわ。
じゃ、さっきは名無しさんとの祭りイベントを楽しんだから
今度はクロストークを挟んでお話ししようかな。
(今日はなるべくカメラは使わない約束……!)

(まずは新しい人から)
>>72 達海猛 ◆53h8Ch4s さん

>【趣味】 やっぱりデュエルです!私の父が、「遊勝塾」っていうデュエルの学校を経営していて、私もそこで勉強しています!

………  !  ?

ちょ…間違えてますよ!
あ、気づいてたんですね、あーびっくりした。

サッカーって面白いですよね。
男の人ばかりじゃなくて、女の人でもできる女子サッカーってあるんですよね?
今年の日本女子サッカーは強かった。男子サッカーは…。うん、また今度がんばればいいかな…。
最年長でもあたしはいいと思います。色んな人がいた方が祭りは絶対楽しいですから。

あたしは>11の人
任天堂の関係です。

>>74 観月小鳥 ◆xOfmkPpY ちゃん

こんにちは、さっきここの祭り会場にきてた>51柊柚子 ◆fM8Q54uEちゃんのお友達?
カードゲーム、っていうのかな。モンスターを集める、戦わせる。それに似た面白さがあるかもしれない。
世界は違うけれど同じ共通点があれば知らない人でも話は膨らむと思うんだ。

じゃあまたあとでね?
あたしは>11の任天堂関係の人。
これから返事をつけていくのは大変だと思うけれど
祭り期間は長いから、焦らずゆっくりとでも大丈夫。



(あたしの心のファイルリスト)

>>4 VF-1Jバルキリー/ホシムラ・ユイ ◆dFbXfdjA
>>6 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>7 海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
>>9 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w
>>10 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
>>14 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
>>15 ウィッチ ◆pP1Xva6I
>>19 時オカ リンク ◆oEzMXb3M
>>24 丸藤亮 ◆yfJK8jTk
>>29 あんどうりんご ◆hZk06aYg
>>51 柊柚子 ◆fM8Q54uE
>>72 達海猛 ◆53h8Ch4s
>>74 観月小鳥 ◆xOfmkPpY

81 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/03(Wed) 18:47
>>39 海馬瀬人 ◆g7yaNSxcくん

気づいてもらえるかな…あたしがカメラに夢中になって大分飛んじゃったから…
うん、説明するよりも先にポケモンのシステムを知っててくれて助かったわ。ありがとう。
そうそう、ジムリーダーっていうのは一種のテスト試験のようなものだから。
育てる人がいないと廃れちゃうからね、頂点を立つものが偉いのかと言えば必ずしもそうではない。
頂点に立ったとしても、いつかはその栄光も消えてしまうものだから。

だからあたしたちポケモンの世界ではジムリーダーが必要なの!
育てる人がいればポケモンの未来も安泰よね。

じゃあまた後でね?
ふふふっ。ここでの遊戯王は人気があるのは知ってるわ。
あなたのこと、覚えておくわね。
(名刺を受け取る)

>>45 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lekくん

知っててもらえて本当にたすかる…!
知らない人の作品だと、まず説明をしなきゃいけないから。

うん、あたしは大の昆虫好き!
この子たちもあたしの大事なパートナーなの!
(アメタマ、ビビヨンの頭を撫でながら虫大好きアピール!)

そうだ、祭りの中でどっちが本当の虫好きか勝負しない?
折角こうして虫好き同士が出会えたんだから…何かアピールポイントは見せないとね。
ルールはなんでもいいわ。とにかく虫大好きアピールが伝わればそれでいい!

じゃ、まずはあたしからね?
(手始めに虫ポケモン達にやさしい口づけをする!)

ふふっ、これはまだまだ序の口よ。
今度はあなたの虫好きアピールをみせてもらうわ!
(カメラを使わないと言ったけれどカメラを使う。撮影の意味も含めてじーっと回し)

>>50 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKcくん

こんにちは♪さっきはごめんね話しをしてあげられなくって
そ、あたしは写真家だから。あなたのキュートな姿もシャッターチャンス!
(じぃーっとカメラを回し)

ふふっ、先の返事を読んじゃったんだけれど
なんだかミス・10ちゃんコンテストのこと、心配してるみたいね?
大丈夫、女の子は褒められてどんどんかわいくなります!(これホント)

だからどんどんいろんな人にアピールしてまわって
どんどんかわいくなっていけば
いいんじゃない いいんじゃないの!

82 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:10
>>14 >>58 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg くん

………あの、その中にあたしの名前がありません!

ならこちらからアタックするわ!
今日はカメラは使わない予定だったんだけど
ここではつかっちゃおうかな?

記念にカメラを撮りますね
初めは知らない人同士でも、何かのきっかけで友好が広がる事もあると思うの。

それじゃあ記念に一枚!
(パシャリとシャッターを押す!)

>>60 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w くん

いえ、こちらこそわがまましてたわ
カメラに夢中になりすぎて大事なことをするのを忘れていたみたい。
思い出を作る、そのためには自分もみんなの中に混ざって一緒にならないとね。

あ、ポケモンのこと?
これはあたしの世界にはたくさんいるの
とってもいい子達ばかりだから、このお祭りの中であたしのポケモンアピールをたくさんみていってね
(そーいえば今年はポケモンキャラハンがまだいないのね…任天堂!しっかりして!)

>>55 >>75 時オカ リンク ◆oEzMXb3M くん

ごめん、あなたが任天堂の人だから少し甘えちゃうかも
この祭りの中ってとんでもないイベントが用意されているみたいだから
リンクくんも気をつけてね。

特に>2の性格変化イベント!
これは絶対人を選ぶと思う。イヤっていう人も多そう。
でもあたしはやるわ!少しくらい体を張らないと…しらけちゃってしょんぼりしちゃうから。

じゃ、また後でね?
疲れてたら無理しないで返事飛ばしてもいいからね。


>>ウィッチちゃん、丸藤亮くん、ホシムラ・エリちゃん
ちょ、ちょっと待って…ちょっと飛ばしすぎて疲れちゃった…
後で返事返すから、もうちょっとだけまっててね?


>>76-77
ちょっとやってみるわね
これ、「分」単位じゃちょっと無理あるよね…
「秒」単位だったらせめてもう少し…っていってもしょうがない

これは次のあたしの返事に返すわね
それじゃあ一旦休憩を挟みます!

83 名前:沖田総悟 ◆PfjrX85E 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:16
>>3

ーーー…バッシャァァァァン!!!

【ビチャビチャビチャ】

………………。
…あり。おっかしーな、50匹しか取れなかった。
こないだやった時は一発で70は軽くいってたのに、
どうも今日は調子が悪ィや。
つーか、オッサン
こんだけ取ったのに亀らしきモン見当んねェんだけど。
ビチビチうるせェ赤いモンしかいねェんだけど、どうなってんでィ。

…大体、これ本当に当たり入ってんだろーな。
金の欲に駆られたバカどもから、端金巻き上げるために
こんな目立つとこに店構えてんじゃねーだろうな。
…え?俺?おいおい、俺を愚民共と一緒にすんじゃねェや。
一応町のお巡りさんとして、本当に1万…
当たりの亀が入ってんのか確かめに来ただけでィ。
入ってるってんなら証拠見せてみろよ。
取りやすいとこまで1万…亀浮かせてみろよコラ。

>>1「ルールを守ってご参加ください」

…えーと、どちらさんで?
え、運営の人?
……ちょ、勘弁してくだせーよ、こう見えて俺ァ警察ですぜ。
ルールから外れた生き方するわきゃねーでしょ
あれ。なんか去年もこんなやり取りあったな。

>>1「ルールを守ってご参加ください

だから、いちゃもんなんて付けてねーって。
ただ、1万円が欲し…あ、間違えた。
金魚屋の旦那と親睦を深めてただけでさァ。
な、>>3の旦那?

…え?身分証出せって?

あァそっちね、ハイハイわかってますって。
祭歴何年目だと思ってんでィ。
つーか、やっぱおたく去年も会ったよね。同じやり取りしたよね。
そろそろ顔パスしてくれてもいいんじゃねーですかィ?

>>1 ルールを守ってご参加ください

ハイハイわーったよ。ったく、相変わらず手厳しいな。
えーと…確かこの辺に…ガサゴソ…あれ?どこ閉まったっけな。
…ゴソゴソ…んー…あ、あったあった。はいこれ。

【大江戸警察】沖田と鬼嫁と時々質問があればいいや【24時】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185271500&ls=50

一応真選組の一番隊隊長やってまして。
簡単に言やァ町のお巡りさんってわけで
こうして今年も仕事に精を出してるってわけでィ。
…え、山盛りの金魚で何の仕事するのかって?
……………。

…じ、自由研究。

84 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:22
>>46
ふぅん、その通りだ。
ここは10chで活動する者達が集結する会場。
10chの新たな神話が刻まれるフィールドだ!!
貴様も悔いが残らぬよう、存分に楽しんでおくがいい!!


>>49(ホシムラ・エリ)
貧乏社長だと?
ふぅん、そいつの経営するのがどんな企業かは知らんが、
先行きが見えない響きだな。
利益の出せない会社であれば、滅びるしか道はなくなるぞ?


>>51(柊柚子)
ふぅん…新たなデュエリストが一人現れたか。
だが、「遊勝塾」というのは聞き覚えのない名だ…。
恐らく貴様も未来のデュエリストと見て間違いないだろう。

俺は海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
その証拠を見せてやろう!!

出でよ!「青眼の白龍」!!!(柚子の前に青眼の白龍が現れる)


>>56(ウィッチ)
ふぅん、その通りだ。
こいつは10年前に禁止カードに指定されて以来、
今もなお封印され続けているカード。
エクゾディアのような強力なカードを容易に手札に加えることができてしまうのが
禁止カードにされたもっともな理由だろう。

>(遊戯王カードと言えば、サンダーボルトなんかが禁術として有名よね)
もっと凄いものがあるぞ?
「混沌帝龍 −終焉の使者−」というカードだ。
このカードの恐ろしさは俺もよく知っている。
現役時代、俺もデュエルで使ったことがあったからな。


>>61(丸藤亮)
ほう…この俺にデュエルを挑むか。
よかろう、貴様の持つサイバー流の力は俺も気になっていたところだ。
祭りの一興もかねて貴様の挑戦を受けてやる!!

デュエルのルールはこれでいくぞ。

【ルール】
・ライフポイントは4000
・ライフ以外はマスタールール3に沿って進行
・使用カードはOCG化されたもの(アニメオリジナルカード等は禁止)
・本編で使っていないカードの使用はOK
・リミットレギュレーションは2014年7月からのリスト


>>63
ふぅん…どうやら迷い込んだようだな。
ここは10ちゃっとの設立12周年を記念して開催された祭りだ。
この会場のことを詳しく知りたければ、貴様自身の目で確かめるがいい!!

85 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:23
>>70(ゆの)
ふぅん、当然だ!
「青眼の白龍」はデュエルモンスターズを代表する最強かつ美しき龍!!
生半可な腕で描けるモンスターではない!!
それを描いた貴様の腕は認めてやろう。

>(ほらほら、これがジャックさんのダークリゾネーターでー、こっちが蟲影君のオオアリクイクイアリ)
ふぅん…ジャックと蟲影のカードも描いたか。
確かにこれは奴らが使っていたモンスターだ。
まあ、我がブルーアイズを描いたのだからこれくらいはできて当然だがな。


>>74(観月小鳥)
貴様は確か去年も会ったな。
エクシーズというモンスターを使うデュエリスト。
俺も知らぬ未来のカードだ。


今回も拝ませてやろう!!
出でよ!「青眼の白龍」!!!(小鳥の前に青眼の白龍が現れる)


>>76-77
ほう…投稿時間によって勝敗が決まるというわけか。
面白い、受けて立ってやる!!
次のレスを楽しみにしているがいい!!

86 名前:沖田総悟 ◆PfjrX85E 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:27
>>13

あー腹減った。
とりあえず腹ごしらえといくかねィ。
この辺りに旨そうなモンは…

>>13「焼きとうもろこし屋だよー!」

くんくん…お、こいつァいいや。
やっぱり祭と言えばこれですよねィ。
醤油の香ばしい匂いがなんともいえねーや。
それじゃあ、まずはここから攻めるとするかな。
焼きとうもろこし屋…

>>13「らっしゃい!」

…の隣のイカ焼き屋。

すいませーん、イカ焼き一本タレ多めでおねがいしやーす。

>>13「……………」

くちゃくちゃ
…あり。どうしたんでィ、焼きとうもろこし屋の旦那ァ。
そんな暗い面してちゃ客も寄りつかねーぜ?
そんなだから金が勿体無いからいらねェだの
他の客を当たれだの
終いにゃ存在に気づいてもらえないだのするんでィ。
ほら、もっ回デカイ声で呼び込みしてみなせェ。
上手くできたら、そのモロコシ買ってやらァ。
さんっはい

>>13「焼きとうもろこし屋だよー!」

声が小さい、もう一回

>>13「焼きとうもろこし屋だよォォ!!」

もっと下手に出る感じで

>>13「どうか焼きとうもろこし買ってくださいお願いします、この通りです!」

カタコトで個性を出して

>>13「モロコシウレナキャ、ワタシ故郷カエレナーイ!!!」

あ、悪ィ。今小銭ないから買えねーわ。

>>16-17

ミスだかミステイクだか知りゃしませんが
会ったばかりの女に順位も何もねーでしょう。
この面子の中で知ってる顔といやァ…
そこのチビ2人とハロウィン先取り女くれーか。
こん中から選ばねーといけないんですかィ?
まァ催しモンなら仕方ねェ。

んー…そうですねィ。どれもパッとしねーが
まァ強いて言うなら今んとこハロウィン女ですかね。
ああいうプライドの高そうなタイプの方が
かえって調教しやすいんですよ。
自尊心を一度粉々にしてやれば中身は普通の奴よりもろい。
強がってる奴ほど堕ちるとこまで堕ちます。

>>28

おう、なかなか良いもん持ってんじゃねーか。
その毒々しさ、なかなか見れるもんじゃねェぜ。
健康ドリンク?
またまたァ、そんな嘘俺には通用しやせんぜ?
とりあえずそれ、俺にも一本くれィ。

いえね、実は先日「宇宙毒物劇物取扱免許」っての取ったんで
今ちょうど色々と試してる所なんでさァ。
今のとこマヨと混ぜてバレなかったのは
下剤効果のあるどこぞの星の毒物で…
あ、ちなみにそれどんな効果があるんです?
大丈夫大丈夫、悪用はしませんって。
ただちょっと気に食わねェ上司に一服盛ろうかと思っただけで。

…なに、飲むだけで気絶する即効が得られる?
マジですかィ、そりゃすげーや。
あっ、でもウチの上司重度の味覚バカなんだけど大丈夫かな。
マヨにマヨかけてマヨをおかずに飯食うんだけど効果あるかな。
…ま、いいや。とりあえず今晩試してみまさァ。
ありがとよ

87 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:39
>>76-77
ふぅん…前回の投稿時間の一桁は3!!
よってこの勝負は俺の勝ちだ!!
どんな勝負であろうと、俺に敗北の二文字は無い!!
このチョコバナナは戦利品としてもらっておく!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!


>>81(ビオラ)
ふぅん、その通りだ。
どんな世界にも必ず頂点に立つ者は存在する。
だが頂点に立った者は、いずれ超えていかれるのが運命…。
そうやって歴史は紡がれてきた。
後に続く実力者が育つか否か…それを確かめるのが貴様らの役目というわけだな。


>(ふふふっ。ここでの遊戯王は人気があるのは知ってるわ。)
ふぅん、ここだけではない。
遊戯王は世界で人気を集めている誇り高きゲームなのだ!!
貴様にもここで遊戯王の力を見せてやる!!

88 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/03(Wed) 20:10
酷い目にあった…なんだあの毒物、いや劇薬は。
良薬は口に苦しと言うがそんなものでは断じてなかったぞ…。
しかし目が覚めてから不思議と調子が良い。
…あの栄養ドリンクの……いや、まさか……。

>>32
前回の返答は42分…つまり、2のマヨネーズか。
たこ焼きにマヨネーズは普通、例えそれが中身になっていたとしても問題は無いだろう。
…あんなものを飲んでしまった後だ、味わって食べさせてもらおう。

>>37 あんどうりんご
指摘を直せるのは良いが、名無しや他キャラハンともっと話をしてみたらどうだ?
その方が君もこの祭りをもっと有意義に楽しめるだろう。
君の店にも後で寄らせてもらう。

>>38
イシワケイソギンチャクのように食用のイソギンチャクはあるが、まさかこんな所で売っているとはな。
珍しいし、いい機会だ。販売した時には足を運ぶとしよう。
…一応聞くが、それは食用のイソギンチャクなんだろうな?

>>40
あの栄養ドリンクのあとなら何でも美味そうに見えてくる。
ようやくまともの物が増えて来たな。
折角だ、買わせてもらおう。
そうだな…チリソースを頼む。

>>42
うみがめのスープ?確か思考パズルの一種だったか。
…なに?違う?本物のうみがめのスープだというのか?
興味はあるが…妙なものは入っていないだろうな。
いや、先程飲む物で大変な思いをしてな…。

>>44 海馬瀬人
世界中ですか。それは随分と規模が大きい…。

ッ!?白い、龍!?

その腕に着けている物…丸藤亮という人も先程使っていたが…やはりそれが…。
…海馬さんの会社の発明品!?凄いな…こんな物を使ってカードゲームを…。
どうやら、俺が知っているカードゲームとは規模も何もかもが違うようですね。

>>45 蟲影蟷螂丸
>>6で挨拶をしたつもりになっていたが、見逃されているのか?
では、改めて挨拶をしよう。
俺はルルーシュ・ランペルージ。宜しく頼む。
トンボとヤシガニがいるようだが…貴方のペットですか。
随分と虫好きのようですね。

カードゲーム…。賭け事で幾らかやった事はあるが、デュエルモンスターズというのには触れたことが無いな。
しかもその学校まであるとは…どれほど普及しているんだ、そのデュエルモンスターズというのは。

>>46
ああ、10ch12周年記念の祭りだそうだ。
俺もスザク達に無理矢理だったが…存外面白い。
君も、心行くまで楽しめばいい。

>>47 ゆの(浴衣)
ルル君…ですか。ああ、構わないさ。その呼ばれ方は懐かしい感じがして。
仮面には思い入れというか、それがなければ今の俺は成り立たないというか…。
まあ、複雑な事情があってね。

ところで上手な絵だ。君は画家を志したりしているのか?

>>51 柊柚子
またデュエリストか。本当に普及しているんだな、デュエルというものは。
だが女性のデュエリストと会うのは初めてだ。
本来こういうカードゲームは男がやるものというイメージがあったんだが、そういう訳でもないようだな。

それにしても、学校の次は塾か…もしや君達の住む世界はデュエルモンスターズが教育カリキュラムの1つなのか?

>>59
ほう、歌まであるのか。
歌には不思議な力がある。バサラさん、ランカ・リー、シェリル・ノーム、エイーダにラクスさん…。
歌で人を癒し、相互理解すらも成し遂げる。
刹那に言わせれば、歌もガンダム、と言ったところか。

(ジャイアンリサイタルが始まると…)

ぐ、ぐあああああッ!!?何だこの歌は!?
歌!?いや、これは音響兵器か何かだ!!
ぐっ…使わなければならないのか!?ギアスをッ!?

(結局、1曲目が終わったところを狙って離脱して、事なきを得た)

>>62 丸藤亮
これほど大きな立体映像をそんな小さな機械で映し出せるとは。
にしても、伝説ですか。
学校や塾があって、巨大会社の社長、おまけに伝説とまで称される人がいたり…。
もしかしてそちらの世界では、デュエルモンスターズというのはただの遊びではなく、社会や経済にも影響を与えていたりするのか?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 20:38
浴衣いる?

90 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2014/09/03(Wed) 20:56
>>3
あっ、金魚すくいだわ。
私、金魚すくいはあまり得意じゃないけれど…挑戦してみようかな…。
あら?何か金魚以外のものもいるような…?
あれは…亀??えっ?亀をとると一万円ももらえるんですか?
そ…それなら狙ってみようかな?

>>4(ホシムラ・エリさん)
あなたが今年のお祭りの警備担当なんですね!どうもご苦労様です!
なんだかプロフィールを拝見していると、とてもすごい方のような…。
あっ、もうご結婚なさってるんですか?私も結婚には憧れます〜。
今、私にはつきあっている男の子がいるんですけど、いつかは…なんて。
地球統合軍ってことは、普段は地球を守るお仕事をなさってるんですか?

>>6(蟲影蟷螂丸さん)
蟲影蟷螂丸さん!お久しぶりです!小鳥です!
…なんていっても、私のことなんて忘れてしまったでしょうか?
私もあれからデュエルを重ねて、今では立派なデュエリスト…といいたいところですけれど、
実際はまだまだですね〜…。
相変わらず昆虫がお好きなんですね。私も今年の夏、カブトムシを捕まえに山に行きましたよ!
えっ?蟲影蟷螂丸さんって、十代さんとも戦ったことがあるんですか?
それは知りませんでした…。あの十代さんを追い詰めるだなんてすごい…。
あっ!そうだ!今年も見せてもらっていいですか?エースモンスター!あれすごいですよね!

>>7(海馬瀬人さん)
あっ…あれはブルーアイズジェット!?
ということは…やっぱり!当然海馬さんですね?
相変わらずお元気なようで何よりです!
そういえば、相変わらず遊戯さんとの勝負はされているんですか?
わあ…「青眼の白龍」…相変わらずすごい…うっとりしちゃう…。
私たちの時代でも伝説のモンスターなんですよ!ブルーアイズは!
私が見せられるのっていったらちょっとしたエクシーズモンスターだけですけど…。

>>9(ルルーシュ・ランペルージさん)
わっ…またなんだかすごそうな人が…。
えっと…ルルーシュさんとおっしゃるんですね。
あなたも警護を担当なさってるんですか?
ご職業がすごいですね…黒の騎士団総帥…?
まだすっごく若いのに立派です!
お勤めがんばってください!

>>10(ゆのさん)
あっ、ゆのさん!
お久しぶりです!小鳥です。お会いするのは去年のお祭り以来ですよね?
相変わらずスケッチブックを肌身離さず持ち歩いているんですね。さすがです!
私もあれからデュエリストとしてデッキを肌身離さず持ち歩くようにしているんですよ〜。
あっ、せっかくだから、私のカードのモンスターを描いてもらってもいいですか?
もしくは私自身とか…よかったらでいいんですけれど。

>>11-12(ビオラさん)
きゃっ?いきなりフラッシュが…?
あなたは…?そうですか、ビオラさんとおっしゃるのですね。はじめまして!
私、観月小鳥っていいます!ビオラさんは…ポケモンジムリーダー…ですか?
ポケモンってあれですよね、その名のとおりいろんなモンスターたちがいる…。
中でもピカチュウが有名ですよね。私もかわいいから大好きです!
えっ?写真家でもあるんですか?だからさっきカメラのフラッシュが…。
お祭りの思い出作りの役は、ビオラさんで決まりみたいですね。
私も何枚か撮ってもらおうかな?
わっ、ボールの中からモンスターが出てきた…?
わあ、食べ物や産をするんですね!私はジュースをもらおうかな?
うふふ、よろしくお願いしますね!

>>13
あっ、焼きとうもろこし屋さんだわ。
こういうのを見てると、さすがお祭りって思うな〜。
せっかくだから、一本くださ〜い!
ちなみにいくらですか?

>>14(ジャック・アトラスさん)
わあ、お久しぶりです、ジャックさん!
相変わらずプロの世界で活躍なさっているんですね!
ホイール・オブ・フォーチュンもやっぱりかっこいいです〜!!
あれから私たち遊戯王ZEXALはご存知のとおり幕を閉じましたが、
遊戯王はまだまだこれからもずずっと続いていくんですよね!
あっ!そうだ!私この日のために、3000円用意してきたんですよ!
もちろん、ブルーアイズマウンテンを飲むために!
大人の味、ぜひ一度味わってみたくて!!

91 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2014/09/03(Wed) 20:57
>>15(ウィッチさん)
えと…前回のお祭りでもお会いしましたよね?私は観月小鳥です!
それはそうとウィッチさん、お名前のとおり本当に魔女だったんですね!
すごいです〜私も箒に乗って空を飛べたらなあ〜って何度おもったことか…。
そして魔法使いでもあるんですか〜。う〜ん…うらやましいことばっかり…。
あっ、クモが苦手なんですか?実は私もなんです!えへへ…。
はい、ネコは私も大好きですよ!かわいいですよね〜!!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

>>16-17
ミ…ミス・10ちゃん??
それってあれですか?この場でミスコンをするってことですよね?
たしかにお祭りといえばミスコンですが…。
私なんかじゃ、間違ってもえらばれないだろうなあ…。
ここにいる人たち、みんなすごい人ばっかりだし。

>>19(時オカ リンクさん)
はじめまして!私、観月小鳥っていいます!
へえ〜リンクさんとおっしゃるんですね。ご職業は剣士ですか…かっこいい〜。
オカリナも吹けるんですか?そして釣りもなさると…いろんなご趣味をお持ちですね!
魔物退治をしてるだなんてすごいです!私じゃ、剣すら持てないですから…。
やっぱりここは、多くの人がいて楽しいです!

>>24(丸藤亮さん)
あっ…あなたは!?まさか?
…!!あのモンスター、間違いないわ!サイバー流のモンスター、
「サイバー・エンド・ドラゴン」!!
これを使いこなすって言うことは…やっぱりあなたは…丸藤亮さんですね!?
いえ、ヘルカイザー亮さんっていったほうが正しいでしょうか?
こんな伝説のモンスターを見られるだなんて…!!
はっ!いけない、私ったら自己紹介もせずに…。
私、観月小鳥っていいます!こう見えても、一応デュエリストの端くれで…。
使うデッキは妖精デッキです!亮さんのデッキはよく知っていますよ。
機械族…「サイバー」と名のつくモンスターを使うんですよね?
丸藤兄弟といえば、もう二人とも伝説なんですよ!

>>29(あんどうりんごさん)
はじめまして!私、観月小鳥っていいます!
年齢の近い方に出会えて、とってもうれしいです!
好きなものはメロンパン…ですか。私も好きですよ〜!
嫌いなものは…幽霊ですか〜。私も苦手です…。
私のプレイしている遊戯王デュエルモンスターズは、幽霊みたいなモンスターもたくさんいますけどね。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

>>32
ロ、ロシアンたこ焼き…ですか?
中に何が入っているかわからない…まさにロシアンルーレット…。
何が出るのかはわからないけれど…たこ焼き自体は好きなので…ひとついただきます!
ぱくっ!(さてと…何が出るのかな…?)

>>34
う〜ん…私も迷います!何を買おうかな…?
こういうのって、お祭りならではですよね。みんなおいしそうに見えちゃう。
いっそのこと、全部買っちゃうとか?

>>38
い…イソギンチャクを焼く…??
そ…それっておいしいんですか?
屋台でもそういうお店は見たことないですね…。
というか、イソギンチャクって食べられましたっけ…?

>>40
あっ、ゲバブ屋さん!
ゲバブってたしか、トルコの料理なんですよね!
はい!私もいただきます!!チリソースでお願いします!

>>42
今度はうみがめのスープ?
いいんですか?これってかなり高級なものなんじゃありません?
せっかくだからいただこうかしら?

>>46
はい!1年に一回だけ、
この時期に行われる10ちゃんねる最大のイベント…それが記念祭です!
みなさんを楽しませるのが私たちキャラハンの役目です!
みんなでどんどん盛り上がりましょう!!

92 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2014/09/03(Wed) 20:57
>>51(柊柚子さん)
わあ、あなたは柊柚子さん!はじめまして!
うふふ、あなたの活躍は毎週ちゃんと見ていますよ?
遊矢さんに勝っちゃったときはすっご〜い!!って思っちゃいましたけど…。
はい、知ってます!音楽がモチーフのデッキを使うんですよね!素敵です!
私は妖精デッキなんですよ〜!!あ、あの、よかったらでいいんですけれど、
デュエルしてもらえませんか?出会えた記念に…。
それでさらにもしよかったらなんですけれど、ペンデュラム召喚も見せてもらえたらな〜とか…。

>>59
ジャ…ジャイアンリサイタル??なんですかそれ??
リサイタルっていうからには、独唱なんでしょうけれど…。
なんだか嫌な予感が…??

>>63
あっ、ひょっとして道に迷われてます?
ここはお祭り会場ですけど…広いですからね。迷っちゃうのも無理ありません。
今、警備の人を呼んできますね。すみませ〜ん!
道に迷われた方がいらっしゃるんですけれど〜!

>>72(達海猛さん)
はじめまして!観月小鳥っていいます!
達海さんは…えっ!?プロサッカーチームの監督?すっご〜い!!
へえ〜JリーグのETUっていうチームの指揮を執ってるんですね。
弱いものが強者を倒す…ですか。たしかにそれは、デュエルでも同じですね。
相手が強ければ強いほど倒しがいがある…その気持ちわかります!
ところで達海さん、今年のワールドカップをどうごらんになりましたか?
私も日本を応援していたんですけど、残念な結果に終わっちゃいましたね…・

>>76
あっ、チョコバナナ屋さんだわ!
すみませ〜ん、ひとつくださ〜い!
えっ?投稿時間によって変わる?
それなら、このレスが終わったら確認してみますね!

>>79(ホシムラ・エリさん)
はい、このお祭り会場には、遊戯王関係の人がいっぱいいるようですね。
まだ増えるかもしれませんよ?
私がデュエリストっていっても…本当まだまだ力不足で…。
それに何より、経験が足りません。デュエリストっていうのはそれを積み重ねて強くなるものなんです。
実際、私の恋人がそうでした。最初はすっごく弱かったけれど、
今では伝説のデュエリストに劣らないほどの風格を備えるようになって…。
私も負けていられない!って思ってるんです!

>>80(ビオラさん)
はい、さっき柚子さんとお会いしましたけど…実は初対面なんです。
ただ、柚子さんは毎週テレビに出ているので、かなりの知名度あると思います。
共通点ならありますよ!お互いモンスターを召喚して、戦うっていうのは似通っていると思います。
だからビオラさんのこともまったくわからないわけではありません。
あっ、素敵ですね〜心のファイルリストですか?
出会いを大事にされているんですね…うん、私もそうしなきゃ!

>>89
は、はい!お祭りだっていうのに、なんで制服で来たんだろ私…。
あの、よかったら私も浴衣きていいですか?
まだまだ暑いですしね…。
できれば花柄のがいいかな〜なんて…。

93 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/03(Wed) 21:20
>>63
豊作の神が祭られているかは知らないが、此処は10chの12周年を祝う会場だ。
道に迷っているのなら、途中まで案内しよう。
もしまた道に迷ったら、あそこにいる人達を頼ってみるといい。(Z-BLUEを指差して)
1年に1度の祭りだ、折角来たのだから楽しんでくれ。

>>65 ホシムラ・エリ
警察が販売?警備に回るべきでは…。
…まあ、これだけ部隊が展開していれば心配も無いだろうが 。

黒の騎士団に潜伏!?…この俺が気付かないとは…。
いや、何故気付かなかった、向こうの世界の俺。

そういえば貴女は他の世界の事を良く知っていたな?
聞きたい事があるんだが、あの栄養ドリンクの事を知っているか?
飲んだ瞬間に誇張無しに卒倒した、劇薬のようなあの飲み物は一体…。

>>72 達海 猛
プロ監督、ですか。貴方もまた、誰かを率いている人間という事ですね。
ジャイアントキリング、『番狂わせ』…。俺にもその心情は理解できます。
俺もある理由で大きな敵を潰そうとした人間ですから。

俺はルルーシュ・ランペルージ。お互い楽しみましょう。

>>74 >>90 観月小鳥
女性デュエリスト2人目だな。
君のような子もデュエルをしているのか、楽しいのか?デュエルというものは。
ゲームは好きでね。こうもデュエリストが多いと、少し興味が湧いてきたな…。

警護は俺では無く、俺の仲間が行っている。
無論、俺も見回ってはいるのだが…連中、どうしても俺を祭りに集中させたいらしくてな。
今は半強制ながら、祭りを楽しんでいる。…だが、強制とはいえ、悪くは無いと思っている。
黒の騎士団、というのは平たく言えば世界を守る組織だ。
そうだな、正規ではないが、軍人と同じものだと思ってくれていい。

>>75 時オカ リンク
本音を言うと、多少疑ってはいた。
だが宇宙生物も異世界人もいる世界にいたせいか、そういうのには慣れたようだ。
自分でも驚いているが、君が勇者である、という事を疑ってはいない。
ハイリア人、という人種なのか。人間とは違うのか?その尖った耳は普通の人間とは違うが、それ以外の違いは見受けられないが…。
噂?俺のか?……此処で目立ったことをしたといえば、戦艦で登場したことぐらいだが…。
…そういえば、会場の真ん中で気絶してしまったのも目立ってはいた、か。悪目立ちだが……。
…まさかそれか?

ロシアンたこ焼きの交換か、構わないぞ。
ただ、少し食べてしまった。それでもいいなら渡そう。
俺のたこ焼きは…おっと、ランダム性を高めたいという理由なら言わない方がいいか。
俺が当てたたこ焼きは>>88で言及している。

>>76-77
受けて立とう。
たこ焼きと違って、勝とうが何だろうがリスクは無い。
だが、やるからには勝たせてもらう!!

>>82 ビオラ
ええ、折角の機会なんです。俺達と一生に残る思い出にしましょう。
貴女が貴女自身を写す時は言ってください。
その時ぐらい、カメラを代わります。本職には敵わないでしょうけど…。

ポケモン…こっちは(アメタマ)アメンボに、こちらは(ビビヨン)蝶によく似ている…。
もしかしてそちらの世界の野生動物のような生き物なのか…?
それにしても人懐っこい。こういうの、嫌いじゃないです。

94 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/03(Wed) 21:30
>>40
まぁ、美味しそうな匂い♪
何かと思ったらケバブだったのね。お一つ下さいな。 つ500円

チリソースでお願いね。

>>46
あら、いらっしゃい♪
せっかくだから、アナタも楽しんでね。
後で、私と軽くデートでもいかが?フフッ♪

>>55-58 ジャック
その通り♪私はウィッチ、魔法使いなの。
アナタのことは、もちろん覚えてるわ。ジャック・アトラス君よね?
確か、蟲影君と同じカードゲームをやってたっけ。
デュエルキングと言えば、ユーギって男の子が有名だけど…?

>>59
ステージイベントも恒例になりつつあるわね。
ちょっと覗いてみましょ。
!!?
こ、これ…ホントに歌!?
私のデリケートな耳に何してくれるのよ!?

>>60 ルルーシュ君
ルルーシュって言うんだ…。変わった名前の子ね。
その通り、魔法は実在します!お姉さんの言葉に間違いはないわよ?
この会場にだって、この空飛ぶじゅうたんで飛んで来たんだから。

>>61-62
初めまして♪
それは…カードデッキとデュエルディスク…。
そっか、アナタもデュエリストなのね?
そして彼の通う学校の卒業生ヘルカイザー先輩って人がアナタか、名前だけは聞いたことあるわ。
えぇ、蟲影くんはお友達よ。彼が虫型のモンスターを使い魔に持ってるのは知ってるみたいね。
そう言うこと、こんなことができるけど…(自分の人差し指に火を灯してみる)
他にも何か見たい?
そう言えば、さっき見かけた銀色で三つ首のドラゴンはアナタの使い魔なの?
…パワーデッキ使いの人のモンスターはいい意味ですごいのが揃ってるのね。

95 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/03(Wed) 22:20
今年も祭会場は変わりなく賑やかだ、これはこの場の平和と
自由と繁栄が変わっていない証でもある。その素晴らしさと
関係各位に今年も感謝という他ない。

重要な成すべき事の途中ではあるが、束の間の一時
この素晴らしい祭に身を置いても咎められはしないだろう。

すまない、自己紹介が遅くなった。
今回の自己紹介は他の皆に倣う事としようか。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【名前】Optimus Prime (オプティマス・プライム)
【出身】惑星サイバトロン、平たく言えば異星人だ
    見た目は所謂人型ロボットに見えるだろうけれども
    金属の身体を持つ生命体と表現すれば理解できるだろうか
【年齢】地球方式で数えるならば…何万歳だろうか?
【役職】オートボット司令官 (かつては惑星国家の国家元首でもあった)
【出演作品】トランスフォーマー (実写映画シリーズ)

私はこういう形での自己紹介に慣れていないから、足りない所や
おかしな所があるかも知れない。私について疑問に思った事が
あればいつでも聞いてくれて構わない。

今年も警備活動への協力は惜しまないが、主体的な活動は難しい。
オブザーバー的な立場で協力すると言えば理解しやすいだろうか。
同様に参加者全員との交流も困難が予想される。だが、私に無礼を
働く意図はない事を予め伝えておきたい。

今はひとまず挨拶だけにて失礼する。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 22:52
引退キャラハンも増えて盛り上がってきたね!冷たい飲み物でも飲んで一息いれてくれ!
コーラにジュース、アイスコーヒー、アイスティー、好きなの持ってって!

97 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/03(Wed) 22:58
>うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>>28のドリンクで瀕死になった泉・野明)
あわわわわわ恐るべしクスハドリンク。

>>89(人間時)
浴衣かぁカズヤが言っていた、日本文化・・・これほど美しい物なのか。
我々ゼントラーディは今までこれに気づかなかったんだろう、本当によか
った。(涙が出ている)私なんで泣いているんだろうね、幸い今人間の姿な
のでこれ来て見ます。ちょっと更衣室に行ってくるわね、おバカコンビが
覗きにくるかもしれないからね!私はこれからも平和のために戦うぞ!こ
の浴衣を来て、この誇りにかけて!(嬉しそうにかけていく。)

どうだこれが浴衣か、なんかスースーするな。フィーナ達が
見たら驚くだろうな。軍報道写真家にとってもらおう、ふん
どうだ!凄いだろ!

>>沖田
この殺気ただ者じゃないな! おい止まれ!貴様何者だ!名を名乗れ!

>一応真選組の一番隊隊長やってまして。 簡単に言やァ町のお巡りさんっ
てわけで。

警察って警備の者か!すいませんでした、私は警備隊の一員でホシムラ・エ
リ特務軍曹ですよろしくお願いします。

>>海馬さん
竹尾ゼネラルカンパニーという会社で、宇宙探査や荷物運搬を担う
会社です。でも大企業があって、倒産の危機らしいです。それに対し
て同じ部隊に破嵐財閥もいますけど。ちなみに海馬さんバカにしてま
すけど、相手小学生ですよ。そんな言い方大人気ないです。

98 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/03(Wed) 22:58
>ルルーシュ
あの連中は太田って言う銃馬鹿のお陰で、余計な損害だして生活が困窮して
るのでああやって生活してるらしいです。私ではなく黒の騎士団が何処かに
潜伏しました。まぁブリタニアに地球連邦軍の強硬派シャドウミラーという
部隊が存在して影から支配したらしいですけど。

クスハドリンクですか!他の世界って私の世界は一つの宇宙に惑星ごとに
存在してるけど、まっいいかあれはクスハ・ミズハ少尉が作成したドリン
クで効果は気力150になります。皆がこのドリンクみたら一斉に逃げ出し
黙れ! そして聞け!我が名はゼンガー! ゼンガー・ゾンボルト!! 悪を
断つ剣なり!!と言うおっさんも散りました。私も飲みましたけど、ゼン
トラーディにあんな物ない。

>小鳥
去年きたガンダムの仲間だ!プロフィールみたのか、私はエースの兵士だ。
幾千の激戦を生き抜いた。まぁ結婚したのは、カズヤが無敗の私を倒した
からなんですよ。しかもあっちも私のこと好きです、アタックするなら戦
う事だぞ!地球統合軍は地球防衛だけじゃなくて、近隣の宇宙の軍と協力
して国連軍として外敵と戦うんだぞ。デュエルリストは、多いな。でもそ
の心気にったぞ!私の部下にしたいほどだ!

>Optimus Prime
Optimus Prime閣下!あなたもこの世界に来てたんですか?G1コンボイ
閣下も喜ばれる・・・って違う、って並行世界Optimus Prime閣下!
私はホシムラ・エリ特務軍曹です!今回の警備隊の一員です。間違えて
すいません。私の世界にいたもので。よろしくお願いします。

99 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:03
しまった!一つ逃した!

>>96
本当だないろんな世界の奴いて驚いたぞ!それにしても暑いな気温が高い。
パトロールする時飛ぶのも涼しい感じはするが、まぁいいだろう。コーラ
にジュース、アイスコーヒー、アイスティーかぁ。私はレモネードをもら
うか、ビタミンは必要だ。戦場では生き残れない、だからレモネードだ!
このスレッドが今までの祭りより盛り上げよう!私も全力で外敵からこの
会場を守る!この飲み物ありがとうな。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 23:08
ジンベイザメの皮で作られた甚平もあるでよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)