掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

720 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/04/21(Thu) 23:34
>>704
ありがとうございます。
ビューティ…つまり「美」…。
私はそのプリキュアなのですから、
それを常に意識しなければならないと思うんです。
だからこそ、プリンセスプリキュアのみなさんから学びたいと考えました。

>>707 きららさん
歓迎のお言葉、本当にありがとうございます。
私のことはどうぞ「れいか」と気軽に呼んでください。
はい、私は学級委員で、生徒会にも入っていますよ。
えっ?私が男性にモテる…ですか?それは…わかりませんけれど。
プリンセスにもさまざまなのですね。きららさんからは自由な雰囲気を感じます。
そんな、私なんてまだまだですよ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

>>710
無謀な行動にしか見えなくても、
それが突破口を開いてくれることもあります。
私の友人のみゆきさん…キュアハッピーがよくそのような行動を起こしますが、
それに助けられたことは何度もありますよ。

>>711 みらいさん
はじめまして、キュアビューティの青木れいかと申します。
私の友人にやよいさんという人がいるのですが、
彼女が魔法つかいであるあなた方をみたらきっとうらやましがることでしょうね。
もちろん、私もそうなのですけれど…。
魔法って便利ですね、特に箒で空を飛ぶ…私もやってみたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

>>714 うららさん
はい、よろしくお願いいたします。
みなさんこんなにも私のことをほめていただいて…うれしい限りです。
でも、そういううららさんも十分素敵ですよ?
学業とプリキュアの両立だけでも大変なのに、
さらにはアイドル活動まで…。
うららさんは、どのようなアイドルになりたいのですか?
私はそういうのに疎いので…。

>>715
そうだったのですか…プリンセスプリキュアのみなさん、
大変な苦戦を強いられたのですね…。
そういう私たちも、バッドエンド帝国と激しく戦いましたが…。
クローズ…最後まで生き残ったという意味では、
真の敵と言えるかもしれませんね。

>>719 クローズ
あなたがディスダークのナンバー2、クローズですか。
一応、よろしくお願いいたしますと言っておきます。
ええ、私は青のプリキュア、キュアビューティです。
そうですね、海藤みなみさんとは気が合いそうですね。
スマイルプリキュアの頭脳…ですか。たしかにそういう役割ではありますが、
そういうあなたこそ、頭脳戦が得意なのでは?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 23:52
プリキュア教科書と言えば二年連続で
オールスターズ敵に悪用された危険な代物だが
何らかの防護策が施されたの?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 02:05
れいかさんいらっしゃい!!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 02:33
5月25日に魔法つかいプリキュアのオリジナルサウンドトラックが発売。
サウンドトラックとは、作中で流れる数々のBGMを収録したCDのこと。
例えばみらいとリコが変身する時に流れる曲とか、戦ってる時に流れる曲とか、最後に必殺技を使う時に流れる曲とか。
他にも日常シーンや闇の魔法使い達がアジトにいる時、ヨクバールを召喚する時の曲なども収録されるであろう。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 16:49
20Mシャトルランを加速したら?
(最初の1の時点でレベル20通常の247)

725 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/22(Fri) 18:12
>>656
かつらをかぶったキュアソードですって?
それは…どうなのかしら…。
キュアソードって、剣崎真琴さんのことよね?
特に似ていないと思うのだけれど…。

>>658 クローズ
そうね…たしかにあなたが改心しても、
私たちの戦いが終わったわけじゃないわ。
現に新しい敵と魔法つかいプリキュアが戦っているものね…。
ええ、そうよ。ソルシエールの手でディスピアがよみがえって、
それと再び戦うことになったわ。
でも、私たちは負けないわ。負けてはいけないの。

>>659
ええ、あのときは驚いたわね…。
まさかホープキングダムそのものをゼツボーグにするだなんて…。
ロックはあのとき、急激に成長していて、
シャットも驚くほどだったようね…。
変身もできなくって…大ピンチだったわね。
まあ、こういうことも今だから言えるのだけれど…。

>>663
私たちでいう、パフとアロマのこと?
でも二人ともとってもいい子よ?わがままではないわ。
特にパフとは私も仲がいいの。
アロマも執事としてがんばってくれたわ。
立派なお世話役ね。

>>673 うららさん
あなたがキュアレモネード…春日野うららさんね。
ようこそ、ノーブル学園へ。
プリキュア5は私も見ていたからよく知っているわよ。
アイドル活動もがんばっているそうね。感心するわ。
よろしくお願いね。

>>684 >>715
そうね、クローズは一度倒したはずなのに、
新たに力をつけてよみがえってきたのよね…。
これも驚きだったけれど…。
ディスピアは当然、さらにその上をいっていた…。
本当そうね、今戦っている相手に勝てても、これまで以上の敵が出てくる…。

>>685
まあ、悪を倒せば何もかも解決する…というわけでは必ずしもないのよね。
プリンセスプリキュアのOPに、
「悪は、バンバンバン倒す、私たちでいたいね」という歌詞があるけれど…。
大切なのは、悪を倒したそのあとで、私たち人間がどれだけ立ち上がれるか、よね…。

>>686
そうね…プリキュアの敵のボスはどれも桁違いに強いけれど、
その2人はさらに上を行っているわ。
その気になれば地球はもちろん、全宇宙を支配できる…。
もしソルシエールがその復活をねらっていたなら、
大変なことになっていたわね…。

726 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/22(Fri) 18:13
>>687
ええ、立派なセリフよね。さすがはるかだわ。
そういうことは、私にも言えないわ…。
桜…もう散ってしまったけれど、また次の年には力強く咲くでしょうね。
私、日本人に生まれてよかったと思うわ。
おそらく世界で一番桜がすきなのは日本人だと思うから…。

>>688
たしかに学校のなかで戦闘があれば、
授業どころではなくなってしまうわね…。
だからこそ、そういうことは避けたいと思うわ。
まあ…実際は学校の中で戦ったこともあったのだけれどね…。

>>689
ええ、私も中2だけれど、
その年代がプリキュアに一番多いかしら。
中3になると、やっぱり受験があるからプリキュアとの両立が大変だと思うの。
とはいえ、中3のプリキュアがいないわけではないけれどね。

>>690
私たちを見てそう言ってくれるのなら、とってもうれしいわ。
そうね…何事も簡単にあきらめてはいけないわね。
そして仲間。これは本当に本当に大切なものよ。
何物にも代えがたい宝物ね。

>>691
夏休み…ね。
私たちプリンセスプリキュアはみんなちゃんと宿題をこなしたわよ。
やっぱり文武両道っていうことよ。
ただ…夏休みは学生の特権だから、
思い切り楽しみたいものね。

>>696 れいか
はじめまして、ごきげんよう。
キュアビューティの青木れいかさんね。
本当に容姿端麗なのね。ビューティの名にふさわしいわ。
私たちからプリンセスの立ち居振る舞いを学ぶ…?
それは…私たちも完璧なわけでなないのだけれど…。
一緒にがんばりましょうか。よろしくお願いします。

>>702
4対4の宝探しゲームということ?
そうね…れいかさんがとっても優れているし、
他のみんなもすごそうね…。
でも、私たちプリンセスプリキュアチームだって負けてはいないわ。
いつもの4人で力を合わせて、がんばらなきゃね!

727 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/22(Fri) 18:13
>>710
無謀な行動は、できればするべきではないわね…。
もちろん、それが吉と出ることもあるのだけれど。
私たちプリンセスプリキュアは、そういうことは控えるようにしているの。
だって無謀というのはよくないことだものね。

>>717
キュアラブリーのことかしら?
そうね…それほど大きな体格ではないけれど、
とってもパワフルなプリキュアだと思うわ。
やっぱりプリキュアではピンクが主人公なのかしらね。

>>717
それは…う〜ん…。どうなのかしらね?
プリキュア教科書は、ほぼすべてのプリキュアの情報を網羅したもの…。
中には当然、個人情報も含まれているわ。
たしかにそのままにはしておけないわね…何か対策しないと…。

>>724
20Mシャトルラン?
シャトルランっていうのは…瞬発力を見るものよね?
私はあまり自信はないけれど…それはプリキュアに変身した状態でのこと?
…それだったら、きっと速すぎて計測不能になってしまうかも…ね。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 20:26
プリンセスプリキュアの最終回は何度も見ちゃう
そしていつ見ても感動する

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 20:29
敵幹部は大体強いのに
何で最初から自分で戦わずに
わざわざ自分より弱い怪物作ってけしかけるの?

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 21:39
この中ではうららが最年少になるのかな?
ついこの前まで小学生だったとは思えん

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 21:39
ゆいちゃんが恋心を弄んだ黒須君に対して激おこのようです。
はるかが許しても私が許さないと…。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 21:47
ここのメンバーで危ない!ファイブdeチャンスをやったら誰が優勝?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 01:34
皆にマーブルドーナツを食べたリポートを前にきららとらん子がやってたみたいにやって欲しいな。

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 09:49
体力テストでプリキュアになったら体力テストの意味ないんじゃ

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 11:11
きららの後輩?のかりんちゃんって可愛かったよね
あの回はよかった

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 12:25
俺は...誰だ?

737 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:26
>>720(青木れいか)
まあ、俺も以前は単にゼツボーグを召喚して力押しで攻めてた時期もあったが、
プリキュアはそう簡単に倒せる相手じゃないってことが身にしみてな。
一度倒されたこともある。
だから今は色んな作戦を立てるようになったってわけだ。

ところで、プリンセスプリキュアから何かを学びたいって言ってたが、
先輩であるお前が後輩から学ぶことなんてあるのか?


>>721
その出来事もしっかり記載されてるぜ。
グレル、マアムという妖精がこの教科書を悪用してプリキュア達を捕らえようとしたってな。
まあその事件は無事に解決し、そいつらも改心したようだが、
こんなもんが敵の手に渡ったら奴らも大変だろう。
戦闘スタイルや弱点なども全部手に取るようにわかっちまうからな。
魔法つかいプリキュアはまだ載ってないが、あの2人がこの教科書に記載される日もそう遠くねえだろう。


>>725(海藤みなみ)
ソルシエールって奴のことは大体聞いてるぜ。
人の記憶の中にあるものを実体化させる魔法が使えるらしいな。
その魔法でディスピア様を実体化させたってわけか。

だが、そのディスピア様はあくまでお前達の記憶を素に作られた偽者に過ぎない。
本物のディスピア様の恐ろしさはよく知ってるだろう?
プリンセスプリキュアを最も苦しめた相手だもんな。


>>728
そいつは何よりだな。
……今は負けを認めるぜ。
お前達の夢も世界も全部返してやるよ。
だが夢という名の希望がある限り、絶望はこれからも生まれ続ける。
この世に夢と絶望がある限り、ディスダークは永久に不滅だぜ。


>>729
まあ、ほんの小手調べってところだ。
よく言うだろ?戦いにおいて重要なのは敵を知ることだってな。
そこでやられてくれれば都合がいいが、いずれ来るであろう決戦の時に備えて
プリキュアの戦い方を見ておくのは悪い手じゃないと思うぜ。

それに、俺達がゼッボーグを出すのは人間共の絶望を集めるためでもある。
自分の夢を閉ざされたことにより湧き出る絶望のエナジー…それがディスダークの力の源だぜ。


>>731
ああ…すっかり忘れてたぜ。
確か世界の絵本展を一緒に見に行く約束をしてたんだったな。
そんなイベントは存在しねえが…ククク…
まあ、良い人生経験になったんじゃねえか?
世の中にはそういう奴もいるってことだぜ。


>>732
ファイブdeチャンス…それも教科書に載ってるぜ。
エターナルの幹部、ムカーディアがプリキュア5に仕掛けたゲーム番組か。
その時は変装してミスターマジックとか名乗ってたようだが…

優勝するのはもちろんこの俺だぜ。
それは正統なゲームじゃない。絶対にクリアできないようにあらゆる仕掛けが施されているはずだ。
しかし、悪役である俺にそんな小細工は通用しないぜ。


>>735
まあ、プリキュアの力を使ったら体力テストどころかオリンピック優勝も夢じゃねえだろうな。
しかし、奴らがプリキュアの力を使うには変身しなければならない。
そんなことしたらプリキュアであることが一目で分かっちまうぜ?


>>737
さあ、知らねえな。
自分のことが分からないとは、記憶喪失か?

記憶喪失といえば、ホープキングダムの王子がそうだったな。(38話)
だから夢の力を感じられなかったわけか。
しかもキュアフローラの夢を否定して絶望させるとはな。
お前も取り返しのつかないことをしないよう気をつけたほうがいいぜ。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:37
普段よく会う人で親しいけど
その人が何者なのかわからない方ってたまにいますよね…

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 01:37
む? みなみんとトワ様はみらいっちのところ忘れていないかな?

と、紳士的な口調で訂正したいキミマロ君であった。
けど、根本的にみなみに好かれたいだけだという魂胆もまた彼なのであった。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 10:26
はーちゃん喋り過ぎwwww口止め後に授業中喋るの予想通りだが
リコに助言するレベルとはwwww

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 10:28
うららときららって同い年に見えないよね

742 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/24(Sun) 12:24
いや〜それにしてもはーちゃんよく喋るなぁ…好奇心旺盛な時期だろうし、
喋りたい気持ちは分かるけど授業中はね…。
それと意外と観察力もあってわたしが気づかなかった此処での誤字…気づいてて凄いなって…。
うん? どこが変わったかって? よく見ると分かるよ〜?

>>712

逆に言えばプリキュアに囲まれながらも存在感をしっかり出してるクローズって凄いよね!
でも、もしクローズがわたし達と戦ったらどうなっちゃうのかな〜?
プリンセスプリキュアの皆が居るから大丈夫だとは思うけど、
わたし達だけじゃちょっと…う〜ん、かなり怪しいね。
頑張って力をつけなくちゃ!

>>714 うららちゃん

わたし、朝日奈みらい!キュアミラクルです!
えへへ、今年から中学2年生なんだ〜あ、リコも一緒のクラスなんだよ?
う〜ん…まぁ、プリキュア同士なら多分大丈夫だとは思うけど…。
まぁ、プリキュアも魔法みたいなものだしね! 他言無用にしてもらえれば!かな?

そう言ってもらえると嬉しいな。
リコは何だか張り切り過ぎな所もあるけど、そこも含めてリコだし友達とも馴染めてきたし一安心だね。

>>715

一幹部から黒幕の右腕まで上り詰めたってことだよね?
強いっていうのも色々あるけど、クローズの場合執念の強さ…ってことなんだよね…?
こっちは向こうもまだ様子見してるけど、油断できないもん。
頑張るぞー!

>>716

う〜ん、そういえば気になるなぁ…。
よーし、実際変身して…ってリコはどこ〜?!
1人じゃ変身っできないしなぁ…
あ!でも、戦ってる時本物だったら崩れちゃうしきっと装飾じゃないかな?
でも、本物でもいいなぁ…。
ほらぁ、子供がお腹空かせた時このプリンをお食べとか、このキャンディーをお食べってできるでしょ?
え? ミラクルでのキャンディーだと大き過ぎる?
言われてみると口に入れるには大きすぎる…かなぁ?

>>717

眼からはビーム! 手からは剣! 更にパンチまででっかい!
更に飛べるなんて本当凄いよね!
技のデパートって話には聞いてたけど、実際に見ると本当凄い!
こういうのなんて言ったっけ?
百聞は一見にしかしかず…?

>>719 クローズ

そっか! 魔法を使えるようになるにもコツが要るもんね。
わたしもモノにするまで練習したし、それ以上に練習してるリコだって失敗もあった…
おお…そう考えると納得だぁ!

ありがとうクローズ!
何か元気出てきた! よーし、これからは自信持って魔法を使えるねー!
あ、もちろん見られちゃダメだけど…。

>>720 れいかちゃん

こちらこそ!キュアミラクルの朝日奈 みらいです!

うん、魔法で色々できるって本当凄いんだよ!
やよいちゃんにも見せてあげたいなぁ〜。
あ、でも一般の人に見られちゃいけないって言われてるからこっそりとね。

うんうん、わたしもリコが箒で飛んでる所見て大興奮だったもん!
あっ、そうだ! もし、夜大丈夫なら人気の無い所だったら一緒に箒で飛んでみよう!
実は慣れれば2人乗りもできる優れものなんですよ!

>>723

おぉ〜これってワクワクもんだぁ!
わたし達の元気な日常を彩るテーマが満載なんだね!
そういえば、今迄のプリキュアの皆のそれってTとUに分かれてるって聞いたことあるけど、
わたし達のもそうなるのかな?

>>728

あ、わたしもちょっとだけキュアミラクルとして登場するよー。
…引き継ぎだけど。

でも、フローラって凄いよね。
倒すじゃなくて互いに話をつけて分かり合う形で決着をつけるなんて。

後はお別れ…離れていても心は繋がってるって分かっても悲しいよね…。
わたしも…リコとの…お別れを思い出して…グスッ…
リコぉ〜!わたし達は心も繋がってるけどこれからも一緒だよぉ〜!

>>729

そういえば小手調べだって言ってたね…やっぱりクローズの言う通りだと思うけど…。
だったらわたし達はそれを超えるくらい強くならなくちゃね!
リンクルストーンも上手く使っていかなくちゃ。
今回もルビーだったけど巨大化されなかったらすり抜けちゃって上手く戦えなかった筈だし。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 19:55
しかし本当に記憶消す魔法は覚えた方が良い
もしくは透明になる魔法

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 20:46
今週の魔法つかいプリキュアでミラクルとマジカルがヨクバールと戦った時に流れたBGM
あれはGo!プリンセスプリキュアのサウンドトラック1の30番・「華麗なる戦い」である。
プリキュアシリーズのBGMは基本的に2つのサウンドトラックに収録されたBGMを使っているが、
時々過去作品のBGMが使われることもある。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 21:27
プリキュア&レフィのワンダーナイトを見て
昼が全く訪れず夜の闇だけの世界ほど寂しく陰気なものはないと思います。
かといってずっと昼間で明るいというのも多少問題ですが…

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 13:27
勝木かなちゃんはそのうち魔法つかいの正体に気づく
その前に記憶を消すんだ
なぁにトパーズスタイルの巨大ハンマーで頭をガツンとやれば
記憶なんて光になるさ

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 15:32
何気なく口にした一言が重要な意味を持つ事もありますよね…

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 17:57
今週のプリキュアでも言ってたけど
視点を変えてみれば気持ちも変わったりするもんだよね

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 00:08
はーちゃん成長早いが
みらいやリコと同い年位で止まるよな?
まさかそのまま成長し続けて老衰なんて事は…

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 11:11
一番不遇キュアは
キュアルージュ、キュアベリー、キュアエコー、キュアサニー、キュアマーメイドのうちの誰かかな?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 22:01
悲しいニュースが入りました…
フレッシュプリキュアでカオルちゃんを演じ
フレッシュからスマイルまでのEDダンスの振り付けを担当していた前田健氏がお亡くなりになりました…
去年のチョッピを演じた松来氏の訃報から少しずつ落ち着いてきたのに
またしてもプリキュア関係者の悲しい知らせを聞く事になるなんて…
ご冥福をお祈りします…

752 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 23:57
キュアメロディのキャラソンのタイトル「Girls never give up life!」と
歌詞に出てくる「Girls never ending life!」のそれぞれの意味は意訳するとそれぞれ
「乙女は未来をあきらめない」と「乙女の人生は終わらない」みたいな感じなのかな?

754 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/28(Thu) 19:02
>>742(朝比奈みらい)
フン…お前に礼を言われる筋合いはねえぜ。


>(あ、もちろん見られちゃダメだけど…。)

やはりお前らにも魔法を見られちゃいけない的な決まりはあるようだな。
プリキュアが一般人に無暗に正体を明かさないようなもんか。
まあ、プリンセスプリキュアは去年の今頃にはもう既に七瀬ゆいって奴に正体を知られてるが…


>>743 >>746
記憶を消す魔法に透明になる魔法ねぇ…。
簡単に習得できる技じゃないだろうが、もし使えるようになったら
もうプリキュアに変身する必要すらなくなっちまうんじゃねえか?
まあ、魔法を見た奴を早めに何とかしたほうがいいって意見は正論だがな。


>>744
そういえば、Go!プリンセスプリキュアでも所々でドキドキプリキュアの曲が流れてたな。
キュアフローラとの最後の戦いで俺が消えた時に流れたのは、
ドキドキプリキュアの「胸にともる灯り」って曲だぜ。
そして今回はGo!プリンセスプリキュアの曲が魔法つかいプリキュアで流れたってわけか。
今後もそういうことはあるかもな。


>>745
プリンセスプリキュアがパンプキングダムという世界に行って
ナイトパンプキンとやらと戦い、昼を取り戻したって話か。
プリキュア教科書に載ってたぜ。

まあ、お前ら人間にとっては気分のいいもんじゃないだろうが、
俺達闇の住人にとっては最高の環境だと思うぜ?
全ての光が遮断され、夜という名の暗闇に覆われた世界…住み心地がよさそうだぜ。


>>747-748
プリキュアで言うなら、日常生活で言った一言が後の戦闘で大きな決め手になるってところか。
前回の魔法つかいプリキュアのようにな。
俺も以前は夢なんてただのくだらねえもんだと思ってたが、見方を変えて気づいたぜ?夢の素晴らしさをな。
夢は人の思い描く希望であると同時に、人を絶望の淵へと追いつめる悪夢でもある。
いや、夢だけじゃない。
人が大切にしているものは、時にそいつを絶望させる引き金にもなるんだぜ。


>>750
不遇キュア…?何の話だ…?

まあ、キュアエコー以外はいずれも4〜5人でチームを組んでるわけだからな。
全員が同じスポットライトを浴びるってわけにはいかないだろうぜ。
プリキュア達にとっては誰一人として欠けてはならない存在なんだろうがな。


>>751
ああ、その話は知ってるぜ。
プリキュアシリーズとも関わりが深かった奴らしいな。
受け入れ難い事実かもしれないが、どんな人間にもいずれこの世を去る時は必ずやって来る。
それは逃れられない運命だぜ。
せめてそいつが安らかに眠れるよう、祈ってやりな。


>>753
その解釈でいいんじゃねえか?
試しにその歌を聴いてみたが、どんなことがあっても諦めず、前に向かって走っていく…
そんな意思が感じられる歌だった。
キュアメロディというだけあって、歌詞の所々に音楽用語があるのも特徴だぜ。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 22:21
キュアサニー「キキララが魔法でパンケーキ出したらしいで!」

ttp://travel.mdpr.jp/travel/detail/1575963

756 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/28(Thu) 22:26
>>671
まあ、そうなんですの…?
悪であったころのほうがお好きだなんて、
みなさんのことがよくわかりませんわ…。
ただキュアパッションはイース…あの人の気持ちは、とてもよくわかるつもりです。
わたくしも同じようなものですもの…。

>>673 うららさん
あなたが…うららさん…?
わたくしは紅城トワ、よろしくお願いいたしますわ。
ええ、お話は聞いたことがありますわよ。
プリキュアでありながらアイドル活動や女優業をしてらっしゃるんでしたわよね。
それってとってもすごいことですわね。
うららさんの夢は…なんですの?
わたくしの夢は…お兄様たち家族と一緒に、ずっと平和に暮らすことです…。

>>684
倒したはずのクローズが、
新たに力をつけて、さらにお供まで連れて復活するとは…。
たしかに驚きでしたわよね。前よりも目つきが鋭くなっていますもの…。
ええ、今戦っている相手に勝てても、それ以上がいる…。
上には上が、ということですわね…。

>>685
えっ!?そうではないとおっしゃるのですか?
もしそうならば、いったいいつになれば平和は戻ると…?
わたくしたちの場合は、ディスピアを倒しディスダーク三銃士を降参させて、
それで平和が戻りましたわよ…?
問題はもっと根深いところにあるということでしょうか…?

>>686
おそらくそうではないでしょうか?
特にブラックホールは…文字通りすべてのものを吸い込みかねない勢いをもった、
悪魔のような敵でしたわね…。
ですが…今後のプリキュアにも、それ以上の敵が出てきそうです…。
みなさん、油断はなりませんよ。

>>687
ええ、はるか素敵ですわ!
こうまでくるともう「名言」の域でしょうね。
桜とてそうですわ。寒さに耐え、けんめいにそのときを待って、
そして花を咲かせる…。
私たちも、そう強くありたいものですわね。

>>688
そんなことを言ってはいけませんわ!
敵によって学校が破壊されたりしたならば、
あなたがたの命もあやうくなるんですのよ?
何事もない普通の日々が、とても大切なのだということを、
どうか忘れないでいただきたいのです…。

>>689
そうですわね。プリキュアには中学2年生…。
つまり13歳か14歳の少女が多いですわ。
ですがプリンセスプリキュアでは、中1が一気に増えましたわよね。
プリキュアの歴史も長いですから、今後そのバランスが変わるかもしれません。

>>690
まあ!それはとっても光栄ですわ!
わたくしもプリキュアになったかいがあるというものです。
そうですわ、さっきも言いましたけれど、
プリキュアの平均年齢は14歳…まだまだ無限大の可能性を秘めた存在ですから、
今後もぜひあなたの心に響くプリキュアでありたいものですわね。

757 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/28(Thu) 22:27
>>691
夏休みの宿題ですか…。
わたくしたちプリンセスプリキュアは、それをみんなちゃんと終わらせましたわ。
プリンセスたるもの、文武両道が当たり前ですもの。
今年の夏も暑くなるのでしょうね、きっと…。
ですがそれを心待ちにしていますの。

>>696 れいかさん
あら、また新しい方が…。
まあ、上品な方ですわね。あなたもプリンセスですの?
えっ?スマイルプリキュアの一員…?
そうでしたの、歓迎いたしますわ!
れいかさんって、本当プリンセスと見間違えるほど美しい方ですわね。
もうそれを十分名乗れるのではなくって?

>>702
まあ、プリンセスプリキュアチームと、
魔法つかいプリキュアのお二人に、うららさんとれいかさんを加え、
宝探しゲームをしたら、ですか…?
そうですわね…れいかさんがとても頭が切れそうなので、
なかなか苦戦しそうですけれど…。
でも、わたくしたちとて負けませんわよ?

>>710
無謀な行動はできればしないほういいですわよね。
ですが…それがたしかに鍵になることもありますわね。
たとえば、敵のまっただなかに飛びこんでいくのは一見無謀なようで、
味方に勢いと勇気をもたらしたりしますものね。

>>721
プリキュア教科書…ですか?
聞いたことはありますが…わたぅしたちプリンセスプリキュアのことも、
それには記してあるのでしょうか…?
今の世の中は、個人情報がとても大事ですわ。
あまり出回りすぎるのもどうかと…。

>>728
うふふ。ありがとうございます。
わたくしもプリンセスプリキュアとして、とてもうれしいですわ。
最終回…みなさんの目にはどう映りまして?
感想は人それぞれでしょうけれど…、
いつまでもみなさんの心に残るプリキュアでいたいものですわ。

>>729
さあ…それはクローズでも聞いてみないと…。
ただ、敵幹部はほとんど一人でやってきますわ。
そしてプリキュアは複数いますから、数の上での不利を補うためでは?
それでもプリキュアのほうが多いということもよくありますけれど。

>>732
ファイブdeチャンス…?
それはいったい…ええっと…。
あっ、そうでしたわね。プリキュア5で出たクイズ番組でしたわ。
それにわたくしたちが出たら…ですか…。
面白そうではありますけれど、また罠などがあるのでは…?
そうでないのならば、優勝はみなみではないでしょうか?

758 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/28(Thu) 22:28
>>735
まあ…そうですわね…。
プリキュアに変身すれば、身体能力は大きく跳ね上がりますから…。
それで体力テストをしてもあまり意味はありませんわ。
プリキュアの中だけの話ならばともかく…。

>>738
そうですわね…そういうこともたまにありますわね…。
わたくしなんて、普段身の周りを世話してくださるメイドが、
実際どのような人なのかわかりませんし…。
まあ、それはそれでよいのではなくって?うふふ。

>>739 >>742 みらいさん
…はっ…そういえば…!!
ご…ごめんさいみらいさん…気がついてはいたのですけれど、
お話のタイミングを失っていましたわね…。
これからは、積極的にわたくしからも話しかけますわ!
あらためて、よろしくお願いいたします。
ええとなんのお話をしましょうか…。
そうですわ、みらいさんはドーナツはお好きですか?
私も人間界にいたとき、よく仲間たちと一緒に食べましたの。
甘くてとてもおいしかったですわ。
ただ…あまりたべると太ってしまいますけれど…。

>>744
まあ!そうなんですの?
それは光栄ですわ!プリンセスプリキュアのBGMが、
魔法つかいプリキュアでも使用されるだなんて!
他にもあるということですの?それでしたらわたくし、
今後チェックしてみますわ!まずはプリキュアのサウンドトラックを手に入れないと…。

>>745
日中のお日さまの光はもちろん大切ですけれど、
夜の月明かりの優しさも、十分人には必要だと思いますわよ?
つまりはバランスということですわ。
明るすぎても、暗すぎてもいけないと…。 

>>747
あなたは、「言霊」というのをご存じでしょうか。
言葉には、力がこもっている…ということなのですけれど、
それは何かを実現させるために大きな働きをするそうですわよ。
ですから、何気ない一言でも、実は大きな力があるのです。
わたくしたちでそれが得意なのは…もちろんはるかですわね。

>>748
ええ、わたくしもそうなのですけれど、
たとえば人間界に来たころのわたくしは、まるで全然何もできなかったですわよね。
それでも…見捨てたりせずに仲間たちが支えてくれたのです。
それは…わたくしにも価値があると気付いてくれたからなのですわ。
だから…どのような方でも、見た目で判断してはいけない…ということでしょうね。

>>750
不遇キュア…?それはいったい…?
キュアマーメイド…みなみの名前も入っているようですが…。
ぞの全員とも、特に不遇とは思いませんわよ?
むしろ、プリキュアの中でも積極的な人たちではないでしょうか?

>>751
まあ…!そのようなことが…?
悲しいお話ですわね…なんていうことでしょう…。
44歳…まだまだお若いのに…。
はい…私もご冥福を強く願いますわ…。

>>753
そうですわね。そのような感じでいいのでは?
キュアメロディのキャラソンは2つあるんですのね。
わたくし実はプリキュアのOPとEDを除くほかの曲には疎いのですけれど、
ちゃんとこれからチェックしていかないといけませんわね。

>>754 クローズ
そうでしたわね…ロックは急成長していく自分をきっと過信していたのでしょう。
そしてディスピアを裏切って…果てはもしかしたら、
ディスダークごと乗っ取るつもりだったのかもしれません。
それくらい、あのときのロックはたしかに強かったですから…。
あなたがもしロックと同じ立場だったら…と考えたことはありますか?
運命なんて…わからないものですわよ?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 05:16
自分が出てないプリキュアはどの範囲まで見た?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 10:30
久しぶりに見たらいくつか書き込み消えてない?

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 11:40
流石キュアエース
ttp://hono-kana.com/post-5741/

762 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:35
>>681 うららちゃん
わあ〜っ!これがうららちゃんが出してるCD!?
ステキすぎる〜っ!!
ありがとう、聴いてみるね!!
そうなの、私は花のプリンセスに小さいころからあこがれていて…。
それに向かってがんばってるんだよ〜!!
うららちゃんはアイドルに女優と、幅広い活躍をしてるんだよね。
いいな〜本当輝いてるって感じで…。

>>684
クローズがよみがえって、ディスダークも変わったんだよね。
クローズは強かったなあ〜…ストップとフリーズもだけれど。
やっぱりそのとおりだよね。
今戦っている相手に勝利できても、これまで以上の敵が出てくるかも…って。

>>685
えっ?そうじゃないの?
だって、黒幕…私たちの場合はディスピア…を倒したら、
世界に平和が戻ったよ?
もしかして、クローズたちがまだ残ってるからってこと?
う〜ん…だとしたらどうしようかな…クローズたちをやっぱり倒さなきゃだめ…なの?

>>687
そうだよ〜!桜だって散った後は葉桜になって、
暑い夏を越えて、秋にその葉を落として、
冬の寒さに耐えて…そして暖かくなったとき、
いっせいに咲くの!
桜って、一年に一度しか咲かないからステキだって思うんだ〜!

>>688
たしかにそうなったら学校で授業どころではないけれど、
うらやましいなんて言ったらだめだよ〜!?
私たちも学校の中で何度か戦ったことがあるけれど、
みんなに被害が及ばないか心配でならなかったんだから。
最終決戦では、結局そうなっちゃったけれどね…。

>>689
うん、たぶんそうじゃないのかな?
とはいっても、私たちプリンセスプリキュアには、
中学1年生が多いけれどね。
2年生はみなみさんだけだから、比較的幼いプリキュアってことになるのかな?

>>690
わあ〜ありがとう〜!!
そういってもらえると、プリキュアやっててよかったと思うよ〜。
あきらめないことの重要さと、仲間の大切さ…。
どちらも、プリキュアのテーマでもあるよね!
これからもそれを忘れないでがんばってね!

>>691
夏休みの宿題だったら、私もちゃんとやったよ〜!
ぎりぎりだったけれどね…えへへ。
でも、このノーブル学園に入った以上は、
やっぱり文武両道でなくちゃね!

>>696 れいかちゃん
わぁ〜っ!また新しい仲間が増えたよ〜っ!
キュアビューティのれいかちゃん!よろしくお願いします!
私は春野はるか!ノーブル学園の一年生です!
はあ〜それにしても、本当美人だね〜れいかちゃん!
あっ、年上だかられいか「ちゃん」は失礼かな…?れいか「さん」って呼ぶね。

763 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:36
>>702
プリンセスプリキュアと魔法使いプリキュア+うららちゃんとれいかちゃんで、
宝探しゲームをするの?面白そう〜!!
そうだね〜でも相手には悪いけれど、勝つのは私たちだよ!…なんてね。
同じ4対4だからわからないなあ…。何が隠されているのかにもよるけれどね。

>>708 みらいちゃん
本当、おいしいねこのイチゴメロンパン!
私の住んでいるノーブル学園ではこういうのないからうらやましい!
桜はもうちってしまったところがほとんどだけれど、
これからは暖かくを通り越して暑くなるから、
お花にとってはいい季節になるよ〜。
あっ、でもそうだね…たしかに、その前に梅雨があるんだよね…。
でも雨も降らないと水不足になっちゃうからね、しょうがないよ。
ところで、最近何か新しい魔法覚えたのかな?

>>710
無謀な行動が鍵になる…?
う〜ん、そんなことあったかなあ?
そういえばミス・シャムールがシャットと戦いを始めたとき、
無謀だって思ったら、ミス・シャムールは互角の戦いをして…。
あのときは驚いたなあ。そんな感じ?

>>718 クローズ
うん、伊達にずっとディスダークと戦っていたんじゃないもん。
できれば話し合って解決できればいいのに…って、いつも思ってたよ。
だって争うだなんてプリンセスらしくないもの。
いくら強く、っていってもね。
うん、他のプリンセスプリキュアも予想外だったみたい。
でもみんな、争わないころを望んだから…だからあなたを倒そうとはしなかったんだよ。

>>721
詳しいことは、私もよくわからないんだけれど…。
プリキュア教科書って、もうプリキュアの秘密全集みたいなものでしょ?
だからとっても大事に扱わないといけないんじゃないのかな…?
確かに何らかの防護策が必要だよね…。

>>723
魔法つかいプリキュアのサウンドトラック…?
それはステキだね!私もチェックしなくちゃ!
変身するときのBGMがやっぱり一番好きかな、私は。
プリンセスプリキュアでもそうなんだ〜。

>>728
プリンセスプリキュアの最終回を、何度も見てくれているの?
わあ〜っ!!うれしすぎる〜っ!!
どうもありがとう!いつみても感動するだなんて…。
私たち、プリキュアをやっててよかったよ〜本当に。
これからも、あなたの心にプリンセスプリキュアがいますように…。

>>731
あ、あのときのことは…。
そうだよね…ゆいちゃんが…。
で、でも…あれはクローズが私を陥れるための罠だったから…。
そのあたり、もう整理できているんじゃないのかな…?ゆいちゃん。
もしそうでないというのなら…私が悩みを聞いてあげなくちゃね…。

>>732
ええ〜っ!?ファイブdeチャンスってあれでしょ?
プリキュア5で出てきた、もうなんでもありのクイズ番組!
あれに出ろっていうの…?出たら誰が優勝するか…?
う〜ん、まともにいけば…みなみさんかれいかさんじゃないのかな?
まともにいけば、の話だけれどね…。

764 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:37
>>734
あはは…それは確かに意味ないよね…。
だって変身した状態で計測したら、
たぶんオリンピックで金メダルがとれちゃうよ。どんな競技でもね。
ちなみに私は、運動はあんまり得意じゃないけど…。
でも体力テストになったらがんばるよ!

>>738
そうかな?う〜ん…。
あっ!でも私たちにもいるといえばいるね。
そう、白金さん!
あの人はたしかに親しいけれど、何者なのかよくわからない…。
う〜ん…人間関係って難しいね…。

>>744
へえ〜そうなんだ…。
それは知らなかったなあ…まだまだだね、私…。
過去のプリキュアのBGMを流すのって、一種のファンサービスだよね。
他にも使われることあるかなあ?

>>745
植物にはね、昼のお日様の光が必要なのはもちろんだけれど、
夜の月明かりも大事なんだよ!
だって植物は、二酸化炭素を酸素に変えなくちゃいけないから。
まぶしい光ばかりじゃ植物も疲れちゃうから、
安らぎの光も必要だってことだね。

>>747
何気なく口にした言葉、かあ…。
う〜んそうだね、言葉っていうのは難しいね…。
何気なく言ったことが、人を元気づけたり、時には傷つけたり…。
言葉使いは慎重に行かないとね…。

>>748
うん、そうだね。
物事を一目で判断してしまうのは禁物だよね。
私もそうだけれど…。
最初のころは、きららちゃんを冷たい人だなって思ってたの…。
だけれど、プリンセスになるって言ってくれて…。
それで目から鱗が出たよ!やっぱりイメージを固定してしまうのはいけないよね!

>>750
不遇キュア…?って何…?
えっ?なんでキュアマーメイド…みなみさんの名前も入っているの?
不遇って…あんまりよくないっていうことだよね?
その一人がみなみさん…?う〜ん、よくわからないなあ…。

765 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:38
>>751
えっ…そんなことが…?
そうだったんだ…私全然知らなかった…。
プリキュアシリーズにこんなにも深くかかわってくれたのにね…。
本当、ご冥福を強くお祈りします…。

>>753
ええっと…辞書辞書…。
…えっと、うん、そうだね、そんな感じの訳でいいんじゃないのかな?
キャラソン…私にもあるんだよね。
魔法つかいプリキュアのぶんも来月出るサウンドトラックに収録されるかな?

>>758 トワちゃん
トワちゃん、その後どうしてる?
カナタと一緒に元気かな?
ホープキングダムにも、季節ってあるののかな?
桜の花が咲いていたらステキだなあって思うよ〜!
たまにはこっちにも遊びに来てね〜っ!!

>>759
ええ〜っと…私はとりあえず一通り見たんだけれど…。
プリキュアも歴史が長いからね。忘れちゃってる部分も多いかな…。
だからときどきDVDで復習してるんだ。
れいかさんとうららちゃんがきたから、スマイルプリキュアとプリキュア5もね。

>>761
キュアエースの声優さんすごい!
そっか…今も熊本で地震がすごいから…それへの寄付活動ってことだね!
私たちにもできること…何かあるかなあ?
う〜ん…せめて募金くらいはしたいかな…ほんの小さなことでしかないけれど…。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 00:50
はるはるときらら、みなみの絡みも見たいな

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 20:21
遠藤正明はおじゃ魔女の曲もカバーしたらしいから
プリキュアも出来そう

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 22:23
プリキュアは殆どポジティブだが
ネガティブなプリキュア挙げるなら誰?

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 02:26
ハトプリメンバーここには居ないが
ttp://purisoku.com/archives/8371764.html

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)