掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

118 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:08
>>70
わたくしたちは海に行きましたけれど…。
海水浴そのものはとっても好きですわ。
で、ですがその…わ、わたくし、泳げませんから…。
はい…一応練習はしておこうと思うのですが…。

>>71
まあ、なんという生活リズム…。
そこまでして、お体のほうは大丈夫なんですの?
何事も慣れなのでしょうけれど、無理してはいませんか?
体内時計がおかしくなってしまうのでは…。

>>73
そうですわね、初代プリキュアのクオリティが、
それだけ高いということなのでしょうね。
初めてプリキュアが登場したとき、
こんなにもシリーズでロングランをするとは思っていませんでしたわ。

>>78
わたくしの名前は、片仮名で「トワ」ですわ。
それが生まれたときにいただいた名前ですの。
しかし…闇のプリンセスとして存在していたときの名前はトワイライト…。
忌まわしき思い出ですわね。
そういえば「永遠」と書いて、「トワ」と読むと聞きましたわ。

>>79
そうでもありませんでしたわよ。
みなプリキュアなのです。悪を倒すという意味では同じ。
ですからともに戦えたわけですわ。
プリキュアの力は、それだけ大きいのです。

>>80
まあ…これはいったい…?
どうしてこのようなポーズをしていますの?
えっ?お客さんからのリクエスト…?
そうなんですの…本当、プリキュアも大変ですわ…。

>>81
同じプリキュアで2年続いたのは、
初代プリキュアとプリキュア5の2作品だけですわね、今のところは。
リコも言っていますが、続編があるという先入観を持たず、
その作品のことだけを考えてみてはどうでしょう?

>>84
プリキュアの完全敗北?
それは…あまり考えたくありませんわね。
わたくしたちが負けてしまったなら、絶望に閉ざされた夢はどうなってしまうんですの?
そういう意味でも負けるわけには行きませんわ。

>>86 れいか
そうですわ、プリンセスたる者、
いつも微笑を浮かべて品のある行動をしなければなりません。
ええ、身の回りのことはメイドがしてくれているのですが…。
ですがわたくしはノーブル学園の生活を経て、
自分でできることは自分で、という思いが強くなりましたわ。
ええ、ホープキングダムの季節はそちらとほぼ同じですから、梅雨はありますわ。
とはいえ、今年はあまり雨は降りませんが…。
れいかは夏休みをどう過ごすんですの?

>>92
まあ、ありがとうございます!
お褒めのことばをいただけるだなんて…。
そうですわ、たしかにわたくしには忌まわしい過去がありますけれど、
それもすべて背負って生きていく覚悟を決めました。
その決意が伝わったのなら…これほどうれしいこともそうそうありませんわ。

119 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:09
>>94
実の息子にちゃん付け…ですか?
わたくしもお兄様もそういった経験はありませんが…。
ですが、その子が小さいころにならあるかも知れませんね。
それもひとつの愛情表現ですわ。

>>103
これはいったい…?
ハピネスチャージプリキュアの舞台、とありますが…。
ミュージカルかどうかはわかりませんね…。
でも舞台でプリキュアというのは、なかなか面白い試みだと思います。
一度見てみたいものですわね。

>>104-105
ええ、もちろんありますわ。
たしかに、漫画版のプリンセスプリキュア最終回では、
わたくしとお兄様がホープキングダムに帰る際、
お兄様がはるかにプロポーズのようなことを言っていましたわね。
はるかもお兄様も、二人ともなかなか大胆ですわね…。

>>106
ええと…中国語はよくわからないのですが…。
漢字でプリキュアを光之美少女と書くのであれば、
Go!プリンセスプリキュアはそのようになるのではないでしょうか?
漢字とは難しいですわね…。

>>107
あの扉は、ドレスアップキーでも開かないと思いますわよ?
まず鍵穴の大きさが違いますし…。
それに、あの扉を開くのはわたくしたちではありません。
あくまで、魔法つかいプリキュアの手で開けるのです。

>>108
そうなのですか。
Go!プリンセスプリキュアは英語表記のまま…。
そのリンクを見ていたら、日本語表記も併せて書いてありますわね。
中国の子供たちも、日本のプリキュアを見てくださっているのでしょうか?
だとしたらとってもうれしいですわ!

>>113
ええ、日本も梅雨入りしましたわね。
じめじめしてこの季節は苦手なのですけれど、
これが明けたならまたあの猛暑がやってくるのでしょうね。
うだるような暑さ…でも夏に負けずに、
思い切り楽しみたいものですわね!

>>115
そうなんですの?
夏にプリキュアがパワーアップするパターンが多いのは、
そのような事情からということ…なのでしょうか?
ボーナス…聞いたことがありますわ。
毎月の給与とは別な形の、「賞与」というものですわよね。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 20:42
アロマとパフが中々執事やメイドとして上達しなかったのは
ノーブル学園の生徒が自主的にやる方針のせいで
仕事奪われているからとも聞いたな

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 11:31
台湾版プリキュアは光之美少女ていう可愛らしいタイトルでなかない良いけど
北米版プリキュアのグリッターフォースってのも物々しくもかっこよさげでいいよね
そーいえば北米版のジョーカーは名前がラスカルに変更されてて、なんか可愛らしいな

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 12:28
トワはトワイライト時代にじっと海を眺めてた時あったけど、あのとき何を考えてたんだろう
「なにこのでっかい水たまり。おちたら死ぬわ」とか思ってたんだろうか


123 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:16
>>86(青木れいか)
なるほど…海外へ行くことより、仲間達と一緒にいることを選んだってわけか。
そりゃそうだ、友達と離れ離れになるのは寂しいもんな?
だが、もしお前かその仲間達の誰かが自分の夢を見つけ、それに向かって歩んでいくことを決めたのなら
いつか離れ離れになる時が来るかもしれないぜ?
プリンセスプリキュアがそうなったようにな。


>(クローズ、いくつも人間の夢を奪おうとしたあなたですが、人間の夢の力を今では思い知ったのではないでしょうか?)

ああ…その夢の力で世界を守り抜いたのがプリンセスプリキュアだからな…。
が、同時に奴らも思い知ったはずだぜ。
夢を掴むには、さまざまな試練を乗り越えなければならないということをな。
その試練の重さに耐えられず、夢を見失った者が行き着く末路…それが絶望だぜ。


>>89
ジョーカーはスマイルプリキュアとの最終決戦でピエーロに吸収されたらしいな。
黒い絵の具のような姿になって消えていったって聞いてるぜ。
まあ、最終的にはピエーロと一緒に跡形もなく消え去ったんだろうが、
俺の時みたいにピエーロの力を受け継ぎ、スマイルプリキュアの前に最後の敵として立ちはだかるって展開があってもよかったかもな。


>>91
さあ、何だろうな。
去年なら迷わずディスダークの後継者と答えていただろうが、
今の俺はディスピア様の力を受け継いだ身…それはほぼ達成されてるぜ。
後は世界が絶望に染まれば完璧なんだがな。


>>92
Go!プリンセスプリキュアのEDテーマか。
確かこのEDは奴ら4人に別々の歌詞があって、それに合わせてキュアフローラ達が交代で踊るというシステムだったな。
キュアスカーレットは絶望のプリンセスとして生きてきた過去を力に変え、
仲間達と共に夢に向かって歩んでいく決意をしたってところか。


>>95(春野はるか)
まあ、敵対していた相手を許すのは簡単にできることじゃねえからな。
最終決戦でシャットとロックがお前達に手を貸したのも、俺がお前との戦いをやめて撤退したのも全て
お前が敵である俺達を許した結果なんだろう。
少なくとも俺は謝っても許されないくらいのことをしたつもりだったが、よく許せたもんだぜ…。


そしてディスダークの手から夢を守り抜いたプリンセスプリキュアは、後輩の魔法つかいプリキュアにバトンを渡し、
自分の夢に向かって新たな一歩を踏み出したということか?


>>100
バッティは魔法つかいプリキュアの技をくらって重傷を負ったようだが、
スパルダとガメッツの時みたいに完全撃破とまではいかなかったようだな。
しかし、幹部達が立て続けにやられたとなれば、ドクロクシーも黙っちゃいねえだろう。
闇の魔法使い達がこれからどう動くのか楽しみだぜ。

124 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:18
>>104-105
いや、そっちの世界のことはさっぱり分からねえぜ。
だがこっちとは全く違う展開で話が進んでるということは予想がつく。
俗に言うパラレルワールドってやつだな。


>>107
その可能性は十分にあると思うぜ。
ドレスアップキーはプリンセスプリキュアの力の源…
魔法つかいプリキュアにとってのリンクルストーンのようなもんだからな。
まあ、キュアスカーレットの言うようにあの扉は魔法つかいプリキュアの手で開けてこそ意味があるんだろうが…。


>>109(十六夜リコ)
魔法つかいだと?
って言っても、俺もドクロクシー達と同じ闇の魔法使いのようなもんだからな。
ドクロクシーが闇の魔法使いなら、ディスダークは絶望の魔法使いってところか。
それじゃ今までと何も変わらねえぜ。


ところで、そのドクロクシー達との戦いのほうはどうなんだ?
スパルダにガメッツ、そしてバッティ…幹部達が立て続けに本気を出してきたようだが…


>>116(紅城トワ)
まあ、奴がキュアフローラにああ言ったのも無理もねえな。
あの時、キュアフローラは精神的に不安定になりながらも一人で俺に立ち向かってきたが、
あいつは俺にダメージ一つ与えることもできず、ボロボロになっていくだけだった。
これ以上傷ついていくキュアフローラの姿を見るのが辛かったから、「プリンセスになるな」と言ってしまったんだろう。
それがあいつを絶望の底に叩き落すとも知らずに…


>(人間の心の強さをあなたも思い知ったのではないでしょうか?)

ああ…まさかあんな展開になるとは思わなかったぜ…
キュアフローラは既に絶望に沈み、もう二度と立ち上がることなどできないはずだったのに、
夢を取り戻し、再び立ち向かってくるとは…

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 12:18
プリキュアの心を折るのはけっこう簡単だけど(ビューティもフローラも割と簡単に折れたし)、
そっから復活した後は手が付けられない強さになるから悪側は大変でしょう


126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 18:05
わからないのです
人として生きるとは、何を意味しているのでしょうか
私は人として生きることに疲れてしまいました
プリキュア、教えてください
この世界に希望はありますか

127 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/18(Sat) 23:00
>>71

うわ〜…わたしじゃとても真似できないね…。
でも、社会人さんになるとそういうものなのかな?
わたしは何になりたいとかまだ決まって無いけど、
なんだか忙しそうだなぁ…。

>>72

ならなかったねー。
ていうかはーちゃんがプリキュアになるって言いました?!
何か光ってるし可能性…あるのかな〜?
とにかく校長先生を探さないと!
きっと何か知ってる筈だよ!

>>73

でも、やっぱり並ぶと世代を感じるかな〜ってのはあるよね。
わたし達の方に行く程可憐さ? みたいなのがあるけど、
たくましさというか頼もしさというか…。
そういうのは初代の人達寄りなのかなって。
わたし達も先輩の仲間入りする頃にはどうなっちゃうんだろうね?

>>75

こっちとしては居ない方が助かるけど…。
でも、流石にはーちゃん頼りで勝ってるからちょっと不安かな?
リンクルスマホンをまだ狙ってるみたいだし気を付けなくちゃ!

>>76

そんなことがあったんだ〜。
よし、わたしもリコを書いてみよ〜っと。

う〜ん…こうじゃないなぁ…。
わ〜魔法使わないと納得できるものが仕上がらないよ〜!

>>77 クローズ

確かにスパルダが自分の闇よりずっと深いって言ってた…。
どうしてそれほどまでに闇を溜めこんでいるんだろう…?

う〜ん、力というか…今回ははーちゃんに助けられちゃって…。
はーちゃんが居なかったらあそこで負けててもおかしくなかった。
はーちゃんには感謝だけど、わたし達自身がもっと強くならなくちゃ。

>>78

わたしもはるかと同じでひらがなでみらいだよ?
きっとそれだけに捕らわれず柔軟に色々を見て欲しいって意味も込められてる…ってことだったかな?
そういえば由来…お母さんに今度ちゃんと聞いてみようかな。

>>79

でも、基本的本質が近い子がプリキュアになるんだと思うから特に仲良し〜は居ても嫌いはあまり無いんじゃないかな?
中学生だけじゃなくて高校生や小学生のプリキュアも居るなんてビックリだよね。
中学生でも年代が様々で色んな子とプリキュアがきっかけで知り合える!
これってワクワクもんだぁ!

>>80

そんな無茶振りにも応えるプリキュアってやっぱりすごいね!
え? 他人事じゃない…?
そういえばキュアソード…フラーイは変なポーズなんだね〜。
持ちネタなのになぁ…。

128 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/18(Sat) 23:17
>>82

勝木さんが見てこの街には天狗が居るって言いそうだね〜。
それで魔法使いがうやむやになるならそれもアリかもだけど…。
そういえば天狗さんって主に何をするんだろうね?
神隠し…とか?

>>83

うん…前の戦いも危なかったしはーちゃんに助けられて辛くも…って感じだね。
もっと、強くならなくちゃ!
はーちゃんが怖い思いをしなくてもちゃんと護れるように!
でも、今は校長先生も探さないと〜!

>>84

でも、それで立て直せない風になるのは嫌だしわたし達が倒れたら大切な人を護れない。
あの時もはーちゃんの助けがなかったら負けてたし…。
ある意味負けるのは経験してる…かな…。
それでも、はーちゃんが作ってくれた成長できるチャンスでもある。
無駄にしないよう頑張るよ!

>>86 れいかちゃん

うん。
でも、勝木さんが結構目撃したり、お婆ちゃんも昔魔法使い見たって言うし…。
誤魔化すのも結構大変なんだよ〜…。
という訳で14歳ですね!
えーっと…あまり変わった実感は無いかなー…。
でも、大人への階段を昇ったわけだし心機一転気合いを入れて頑張るよー!

>>94

幼い頃は愛称で付けたりもするんじゃないかな〜?
成長してからは分かんないけど…。
わたしは両親もお婆ちゃんも呼び捨てだなぁ。
普通はこうなんだよね?

>>96 はるか

でも、成長しながらわたし達助けられちゃってるし本当に逆にお世話されちゃうかも…。
ううん!わたし達もはーちゃんと同じ!
成長してるしはーちゃんを護ってみせるよ!
えへへ、そうかな?
でも、魔法が最初に使えた時リコと喧嘩しちゃったんだ…。
リコが必死に努力してもできない魔法をわたしが簡単にできちゃってわたしそれで舞いあがっちゃって…。
リコの気持ちも知らずに無神経だったなって反省してるよ〜…。
ガーネットもそうだけどアメジストのぶどうを食べたはーちゃんが何だかちょっとおかしくて…。
校長先生に聞きたいのに校長先生は居ないしどうなっちゃうんだろ〜!

129 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/19(Sun) 00:01
>>100

いま、直接対決って言いました?!
わわ、出てきちゃうの?!
どうしよう! はーちゃん寝ちゃってるし…。
こ、こうなったらわたし達でなんとかするしかないよ!
全力で戦おうっ!

>>101

えへへ、遅ればせながらありがとうございま〜す。
補習メイトからはお菓子とかアクセサリーとか。
リコのは…ん、内緒!
リコの結構大きかったから最初何かと思ったけど…
リコの気持ちがいっぱい詰まったプレゼントだったよ!

>>104

実は無いんだよね…。
わたし達のもしかしたらこういうことが起きる世界もあったかもしれないってお話しだっけ?
そう考えるとワクワクもんだね〜。
別の道を辿ったわたしも居るわけでできたらお話ししてみたいな〜。
お互い同じわたしでもこんなに違うんだって。

>>110 リコ

えへへ、ありがとうリコ〜♪
お互いがお互いをかぁ…何だか素敵だよねそういうの!
もうわたし達えーと、阿吽の呼吸だもんね!
去年はあったな〜…えーっと、去年は何読んだっけ?
うん、その時はわたしも一緒に読むね。
夏休みの期間? うん、わたし達の所は8月31日までだね。
う〜今から楽しみだね! ワクワクもんだぁ!

>>113

けど、あまり雨降らないねー。
魔法で降らせちゃうわけにもいかないけど、
6月なのにこんなに蒸し暑いよ〜…。
ちょっと夜は寝苦しいなぁ…。

>>117 トワちゃん

そっかぁ…。
わたしは学校の体育の授業で色々やってるからね。
バレーボールはその中でも特に好きで、体育館が使える時は友達と一緒にやってるんだ。
うん、トワちゃんも気持ちよく汗を流そう?
それじゃあ、まずはバレーボールの基本を教えなきゃね…。
あ、そういえばリコがバレーボールをやりたくて参考書買ってたような…。
上手く説明できるように借りてこようかな?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 00:25
きららの母親ってずれてない?
せっかく女優なのに性格が

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 02:49
きららの父親はヤクザ映画出ているの?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 06:18
ちょっとお楽しみのところ水を指して申し訳ないんですけど、追加してほしいルールがあるんだけど良いかな?
名無しによる削除依頼の規制をかけるルールを入れてほしい。
俺もプリキュア関連のレスを投稿したとき、
普通の名無しに削除依頼に出されて正直ガッカリしたことがあったんだよね。

削除依頼は基本的にキャラハンが削除依頼を出すようなルールにしてほしい。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:21
↑クロストークしたくないが激しく同意!
余程キャラハン来ない過疎スレならまだしも
こんなに沢山来てくれているスレなんだしな

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:23
ディスダークや闇の魔法つかいとかより
スポーツ中継のが遥かに恐ろしいよ

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:41
父の日には何かしましたか?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 09:37
校長黒幕でなくて良かったが
やはりドクロクシーと身内だったね
水晶同様年相応(?)の姿に

来週は去年のキュアスカーレットがディスピアみたいに
プリキュアなったはーちゃんがドクロクシーに勝利パターンだな

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 10:09
いよいよ来週はドクロクシーと決着か
ラスボスはドクロクシーじゃなくクシーが戦おうとしてた脅威…なのかな

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:01
>>132-133のレスはスルーで。
プリキュア関連のレスを投稿したのに削除されたのはそのレスに問題があったから。
削除依頼や迷惑報告されてもレスに問題ないなら削除されることなんかないし、
キャラハンが削除依頼を出すなんてルールを加える必要はない。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:11
クローズの母親はディスピアなんだろけど
父親は居ない?今日の父の日は関係無い?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 13:01
>>138
クロストークになって申し訳ないけど。
何でもかんでも削除依頼出すのは大間違いだよ。
先ずはキャラハンの意見を聞くのが優先じゃないか?
それを全て君が勝手に仕切るのは筋違いだよ。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 13:40
名無しが削除依頼また出してるけど、キャラハンにだって言う事はあるし
削除依頼でレスを消せば解決するとか思う名無しはでしゃばる意味がない

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 14:08
フュージョンはどうして幹部じゃなくてウザイナーとかザケンナーなどの雑魚ばかりに化けていたんだ?
プリキュア戦士が雑魚だと侮って油断すると思ったからなのか?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 14:22
名無しによる削除依頼の規制は反対。
理由はそのルールが加わるとそれをいいことに変なレスをする奴が増えるから。
プリキュア関連のレスならば何を書いてもいいわけじゃないし、削除されたのはそのレスに問題があったからだ。
本当にちゃんとしたレスなら例え削除依頼を出されても削除されることなんかない。

大事なのは名無しかキャラハンのどちらが削除依頼を出すということではなく、
その依頼を管理人がどう判断するかだ。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:01
確かに

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:02
誰が依頼出そうがコイツに何ら益も害もないのに何必死になってキャラハンが依頼出せとかいってんだか

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:44
生身である校長はまだしも
明らかに人間じゃない水晶さんまで老けててワラタwwwww
もしや元人間?

147 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:27
>>103
ハピネスチャージプリキュアの舞台…ってあるけど、
ミュージカルかどうかはわからないね。
劇なのは間違いないんだろうけれど…。
でもいいねこういうの!私も見てみたいな。

>>104-105
うん、あるよ!
漫画版のプリンセスプリキュアは2巻まで出てるんだよね。
最終回で私はカナタから一緒に王国までいてほしいっていわれて、
私は10年後なら…っていって、必ず迎えにくるってカナタは言ったんだよね。
う〜ん、10年後かあ…それまでにプリンセスになれるかなあ…?

>>106 >>108
えっ?中国語ではそう書くんだ…。
それは知らなかったなあ…。
となるとたしかにGo!プリンセスプリキュアはそう書くのかも知れないね。
そしてキュアフローラは花神天使…?なんかすごいね!
えへへ、私も天使ってことなのかな?

>>107
さすがにあの扉はドレスアップキーでは開かないと思うよ?
鍵が合わないだろうしね。
ドレスアップキーは変身するための道具だからね。
絶望の檻を解除するときにも使うけれど。

>>113
うん、でもなんだか梅雨入りしたっていう実感がわかないなあ…。
雨、そんなに降っていないよね?
あとで水不足にならないといいんだけれど…。
うん、夏は楽しいことがいっぱいだね!
早く夏休みにならないかなあ…。

>>114 リコさん
わあ〜!ステキすぎる〜っ!!
これが魔法で空を飛ぶってことなんだね!
お月様が近くに見えるよ〜!すっご〜い!!
えっ?高いところ?あ…そういえばたしかにかなり高いところまで…。
あっ…し、下を見ないほうがいい…かな?
でも、それ以上に楽しいよ!やっぱり魔法が使えるってすごい!
う〜ん、私も魔法つかいになりた〜い!!

>>115
たしかに毎年この時期には、プリキュアにもなんらかのイベントがあって、
そこでパワーアップするよね。
私たちの場合はトワちゃんがそうだったように…。
そっか…お父さんがボーナスをもらうことで、小さい子がプリキュアのおもちゃをおねだりするんだね。
魔法つかいプリキュアの場合はどうかな?

>>116 トワちゃん
うんっ!久しぶりにトワちゃんやカナタに会いたいしね!
二人そろってどうぞ来てほしいな!
えっ?お城の生活が退屈…?そうなの?
う〜ん…でもプリンセスらしく、一度そこで暮らしてみたいかも!
でも私じゃ似合わないかな〜?えへへ…。
トワちゃんは、夏暑いのは平気だったっけ?

>>120
パフとアロマは十分がんばってくれてたと思うよ?
たしかにノーブル学園は自主的に物事をするという校風だけれど…。
私たちの身の回りのお世話をしてくれる、とっても大事な存在なの。
まあたしかに騒ぎを起こしちゃったりして、
いろいろあったけれどね…2人とも。

148 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:28
>>121
グリッターフォース…?
北米版のプリキュアもあるんだね!
たしかにかっこいいタイトルだけれど…内容は同じなのかな?
英語で「お覚悟はよろしくて?」ってなんていうんだろう?

>>123 クローズ
こう言っては失礼かもしれないけれど、
クローズもずいぶん反省はしているんだね…。
だからこそ、これからはまっすぐに生きていってほしいな。
あなたを許せないと思ったこともあったけれど、
やっぱり憎しみあうのってよくないに決まってるし…。
うん、私たちはディスダークを倒して、
それぞれの夢に向かって走り出したんだよ!
私は絶対に花のグランプリンセスになる!
そういえば、クローズから見たシャットやロックはやっぱり裏切り者なのかな?

>>125
うっ…それをいわれると弱いなあ…。
で…でも、必ずプリキュアは復活するんだもん!
私たちが絶望なんかに負けちゃったら、
応援してくれている小さな女の子たちに申し訳ないよ…。
私たちは、どんなにつらくっても絶対に負けない!

>>126
生きることに疲れたって…どういうこと?
もしかして、あなたも絶望の檻に閉じ込められてしまったの?
だめだよ!絶対に負けちゃだめ!
こんな世の中だって希望はたくさんあるよ!あなたはそれに気づいていないだけ。
そしてそれを見つけるのはあなた次第なんだよ!
強く生きてね!私も本当はこんな偉そうなこといえないんだけれど…。

>>128 みらいさん
はーちゃんには最近驚かされてばっかりだよ〜。
本当、小さいけれど強いんだね!
そして…はーちゃんが大変なことになっちゃったね…大丈夫かな?
魔法が最初に使えたときはもちろんうれしいよね。
私だったらもっと無神経にはしゃいじゃってたと思うよ…。
でもみらいさんもリコさんはいい友達同士だよね!
住んでいる世界が違っても分かり合える…素敵なことだよ!

>>132-133 >>138 >>140 >>143
う〜ん、まずはみんなちょっと落ち着いてほしい…かな。
ルールのことは、私は今のままでいいと思ってるんだけれど…。
私一人で決めていいことじゃないよね。
こういうことはみんなと相談しないと…。
それじゃ…。

みんな〜!ルール変更についてどう思いますか〜っ!?

難しいかもしれないけれど、みんなの意見を聞かせてね。
その上で決めるよ!

>>134
えっ?スポーツ中継が恐ろしい?
それってどういうことかな?
ディスダークよりも恐ろしいだなんて…。
なんのスポーツ中継?野球?それともサッカーかな?

>>135
父の日…ノーブル学園はみんな知ってのとおり全寮制だから、
お父さんに直接は会えなかったけれど、プレゼントと手紙を送ったよ。
いつもありがとう、ってね。
えっ?プレゼントは何かって?商品券だよ。
何か好きなものを買ってね、って…。

>>142
フュージョン?あっ、映画に出てきた敵の名前だね。
う〜ん…プリキュアをあなどっていたっていうか、
やっぱりソルシエールみたいに、それぞれのプリキュアが戦っていた敵を見ぬいて、
それに化けたってことなんじゃないのかな?
でもフュージョンもすっごく強かったよね…プリキュアの技を吸収しちゃうんだから…。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:52
現にその名無し同士のクロストークで荒れたから
一層ここはキャラハン主体にすべきだと思うな
名無し同士喋るスレは他に有るんだし



150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:52
フローラルハミングは好き?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:28
俺的には>>143の意見に賛成かな
誰が削除依頼を出すかよりなんで削除依頼をされたかを考えるべきだと思うんだ

152 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:37
>>125
全くだぜ…。
絶望から立ち上がったキュアフローラはそれまでとは比べ物にならないくらい強くなっていた…。
その力はあいつが厳しい現実を受け入れ、それでもなお夢に向かっていく覚悟を決めたから身についたんだろう。
そしてプリンセスプリキュアは新たな必殺技を得て、俺の計画は失敗に終わったってわけだ。
何とか逃げ果せたが、あれをくらってたら間違いなく命はなかったぜ…。


>>127(朝日奈みらい)
あの不思議な力を持った妖精のことか。
だがそいつはリンクルスマホンもろともドクロクシーに奪われたようだな。
しかもドクロクシーはリンクルストーン・エメラルドを吸収して強大な力を手に入れた。
まさに絶体絶命だぜ。

まあ、それでもプリキュアは最後まで諦めずに立ち向かっていくんだろうが、
今度の戦いは今までとは全く違う。
魔法界とナシマホウ界の命運をかけた一大決戦だぜ。


>>134
スポーツ中継ねぇ…。
確かに試合が長引いて延長が続けば、プリキュアの放送時間と被ってしまう恐れがある。
そうなればプリキュアを見れずに日曜日を終える羽目になる。
しかもこれはプリキュアの力でもどうにもできないから、ある意味俺達より脅威かもな。


>>136-137
ついに魔法つかいプリキュアとドクロクシーの対決か。
まさかこんなに早くリンクルストーン・エメラルドが見つかり、
その力を得たドクロクシーと戦うことになるとは思わなかったが、
去年の今頃、ディスピア様が人間界に出撃したことを考えれば納得できる展開だぜ。

プリンセスプリキュアはトワイライトがキュアスカーレットに覚醒したことで難を逃れたようだが、
魔法つかいプリキュアはどうなるかな?


>>139
ああ、そんな奴はいねえな。
ディスダークの三銃士はディスピア様に生み出された存在だ。
忠誠を誓うのはディスピア様だけだぜ。


>>142
単にできなかっただけじゃねえか?
聞いた話だと、フュージョンの正体はプリキュアに倒されたモンスター達の悪意の塊だそうだ。
だからザケンナー達の姿になったり、増産することができたんだろう。
しかし、幹部達の姿になるのはザケンナー達とは訳が違うと思うぜ。

最も、DX2に出てきた深海の闇・ボトムは歴代幹部達を復活させて手駒にしていたがな。


>>148(春野はるか)
おいおい、俺がいつ反省してるなんて言ったんだ?
お前らから見れば俺はとんでもない悪党だったのかもしれねえが、
俺は間違ったことをしてきたとは思ってないし、償う気もないぜ。
まあ、今の状況じゃ人間共の夢を奪うのは無理そうだが…


>(そういえば、クローズから見たシャットやロックはやっぱり裏切り者なのかな?)

ああ、裏切者だぜ。
…まあ、俺もあいつらのことは言えねえがな。
ディスピア様は自分に代わってお前達を倒すために俺に全てをくださった。
だが俺は最後の最後でそれを放棄した。
シャットとロックのようにお前達に手を貸さなかったとはいえ、俺もディスピア様を裏切ったようなもんだ。


ところでルールの話だが、俺も今のままでいいと思うぜ。
俺が見る限り、昨日まで特に問題はなかったからな。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:05
キャラネタ喫茶のプリキュアスレではここで問題がある様な発言があっても削除依頼出される事はないんだよな、
まぁよそはよそうちはうちだから気にしないでくれ。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:19
個人的に>>143の意見には反対
削除依頼を出す前に様子見が良いかな
同じことで削除依頼を出してもキリがないしね

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:31
荒れてるな…
こんなこと言いだした132、責任とれよ

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:54
ヤモー「良いぞ!このスレも闇が覆っている!
全てはドクロクシー様の力となる!」

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:11
魔法つかいプリキュアオープニングは
はーちゃんが一瞬で次々とフォームチェンジして
廻って飛び去る場面が好きだな

歌詞と章題的に二人が探検冒険の場合は
先週の校長探してた時だったのかな?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:27
>>154
今更いいよ論議の題材が下らなすぎるし
>>132君は荷物まとめて巣に帰ってくれ

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:31
削除するか否かは運営が判断するんだし削除されたら自覚してなくてもそのレスがあまりに酷いってことになるんだからもういいよ
>>132はセク質して私怨で居座るようなカスだし意見交換スレ荒らした奴だし

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 22:23
前に削除依頼で厳しく言われてた削除厨またやってるのかよ...
責任は削除厨に全部取らせればいいだろ

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 01:35
平和なプリキュアスレを心から望むよ…

ところでリコの誕生日は11月12日で合ってる?
魔法界とナシマホウ界の暦って同じなのかな?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 17:56
校長先生の「キュアップ・ラパパ!」はかっこよかったな
魔法陣も展開してさ…

163 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/20(Mon) 19:04
>>148(春野はるか)
ルールの話だが、少し付け加えておくぜ。
>>132が提案したルールは、追加しないほうがいい。
何故なら、キャラハンが削除依頼を出すのはデメリットが大きいからだ。

仮に俺がここで妙なレスを見つけて削除依頼を出し、その依頼が通ったとする。
だが後日、その荒らしが俺を逆恨みしてこのスレッドを攻撃してくる可能性がある。
良くも悪くも、誰が依頼をしたのかがわかっちまうからな。
もちろんお前か他の奴らが削除依頼を出したとしてもそれは同じだぜ。
削除依頼を出すなら、名無しで誰か分からないようにしたほうがいいだろう。

俺の意見は以上だ。後はお前の判断に任せるぜ。


>>157
確かに先週のタイトルは「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」だったからな。
しかし、校長を探して魔法界を探検して行き着いた先がまさかの敵の本拠地とは…
とんでもないことになっちまったな。
そしていよいよドクロクシーと対決するということか。


>>162
伊達に魔法学校の校長をやってるわけじゃないってことか。
だが、さすがにドクロクシーには及ばなかったようだな。
もう奴に戦う力は残っていない。
リンクルストーン・エメラルドを取り込んで強大な力を手に入れたドクロクシーに対抗できるのは、
伝説の魔法使い・プリキュアだけだぜ。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 19:19
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバムの曲のリストが出てたけど
バッティ達も歌うんだな〜、これはもしかすると…?
タイトルだけ見た限りは「言葉のエメラルド」って曲が楽しみだ

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 19:45
クローズや他のキャラハンが削除依頼出しても逆恨みはしないと思うよ。
逆恨みをされるのは削除厨の名無しだけど。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:30
名無しが勝手に削除依頼するのとキャラハンがするのとじゃ正当性も重みも全然違う。
コテをつけて自治をするというのは、責任を自分が背負うという事で普通はそれが当たり前。
少なくとも俺はキャラハンの行動に対して異を唱えるつもりはないよ。
キャラハンが削除依頼して逆恨みするようなのは本当に頭おかしいんで、
そんな奴は滅多にいないしいたら規制しちゃえばいいと思う。

でも、名無しが勝手に削除するレスを決めるのは正直ウザい。
俺の書いたレスが削除されたことはないけども、それでもそういうことする奴らが
我が物顔でのさばっているのは、見ていて気持ちのいいものではない。
だから削除はキャラハンが責任を持ってやって欲しい。
そう考える名無しがいることは知っておいてくれ。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:42
>>166追記
キャラハンが依頼して逆恨みするような奴なら、名無しが削除してももっと恨んで結局ここを攻撃するんじゃないのかな。
というか現状、名無しが削除することに不満が出てるわけでキャラハンが依頼したら云々なんて全然問題として出ていない。
キャラハンが依頼した方が文句言う奴は減ると思うよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)