掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

540 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/11(Fri) 22:23
>>532(柚葉さん)

>それではまず、商店街に参りましょう。
>もうすぐ、商店街の福引が始まる時間なんですよ。

まあまあ、それではあのハンドルを取り付けた箱をクルクル回して球を出す、あれが出来るのですね?
日本に参って商店街でお買い物をして初めてあれを見たのですよ
アレは日本で考案されたものなのですよね?
どんな球が出てくるか、とてもワクワクさせられましたわ
あたりが出ると係の方がベルを賑やかに鳴らして、周囲の注目を浴びたりするのも楽しいですね、
でも、大抵は三姉妹の誰かがガラガラと回す役をやりたがるので、わたくしには中々やらせてもらえなくて…

>丁度、2回ずつ引ける計算になりますね。

まあまあまあ…、2回も引けるだなんて、宜しいのですか?嬉しいですわ
いろいろな景品がございますのね
温泉関係、スイカ、山菜…、これらは経観塚の名物、名品でしょうか?
スイカの名産地は、『友達が出来る』『可愛い娘の晴れ姿が見られる』と歌にも歌われたラッキー・ジンクスがあると言いますわね
さあ、わたくしにはどの景品が微笑んでくれるでしょうか…

………
あらあらまあまあ…、圧倒的ではありませんか、我らが戦果は
先ほどからベルがカランカランと響き渡っていますわ
ふふふ、スイカがこんなに…、それに温泉もまた楽しめそうですわね

>それではお嬢様、桂奈ちゃん達には暫く商店街の賑わいを堪能して頂いて、
>私達は一度スイカを屋敷に運びませんか?

はい、そういたしましょう
スイカは係の方がスイカ網に包んでくださいましたから、お持ち帰りも容易ですわね
では、こちらはレイナさんにお願いいたしましょう

わたくしは、柚葉さんをお連れいたしますわ
あらあらあら、遠慮は無しでございますわよ?

(その日の夜)

ふふふ、深け行く宵の涼風に浴衣姿で身を任せ、町の人々の賑わいと笑顔を見る、とても心地が良いですね
そして、周囲にも大勢の浴衣姿の人々が行き来していらっしゃる…
日本語で申す『ハレ』のこの日、まさに心晴れ晴れ、宵闇をも煌々と照らす人の心のなんと彩り豊かなことでしょう

三姉妹にはわたくしからもお小遣いをわたしてありますが、早くも思い思いの出店に向かいましたわ
この人ごみの中、迷子にならないと宜しいのですが
まあ、いざとなりましたらわたくしの蝙蝠笛で召集をかければ宜しいでしょう

>それではお嬢様、綿飴を買いましたので一緒に召し上がりませんか?

あらあら、柚葉さんも早速お買い物をされたのですね?
日本の綿飴は、綺麗な絵の描かれた包装をしてくださるのですね
イタリアでも街に繰り出したときに買い求めたことがございますが、むき出しのままでしたわ
このようなカラフルな袋に入っておりますと、愈々もってお祭り気分が高まりますわね
では、お言葉に甘えていただきますわね
ん〜、美味しゅうございますう〜

では、わたくしからは、こちらも定番のチョコバナナでございます
この、一つ一つコーティングもトッピングも違っていて実にカラフルで、見た目も楽しく、味もいろいろ楽しめそうですわ
選ぶのに苦労しましたわ
はい、あーんしてくださいな…

>それでは私達も、色々とまた見て廻りましょう。
>お嬢様は、お目当てのお店等はありますか?

はい、何はさておき『金魚すくい』ですわ
初めてこの遊びを知った時は、『狩られる金魚がかわいそう』と思ったものですが、日本のお祭りの定番と聞かされると気になってしまって…
それに、そこですくわれた金魚は、わたくしと縁が結ばれたのだと思うのです
すくわれてくれた金魚は大事にお世話したいと存じますわ

今レイナさんたちがやっている射的も挑戦したいですね
わたくし、銀の弾丸で撃たれたことは何度もございますが、銃を手にしたことは滅多にないのですよ

お面も買い求めておきたいですわ
お面を頭に乗せたまま縁日を闊歩する、先ほどよりあちこちで見かけるこの姿をわたくしもやってみたいのですよ

それから…、お化け屋敷がありましたら入ってみたいですわ
人間の恐怖の感情が高まるところ、本当に妖怪が引き寄せられてくることがございますからね
この経観塚の地ならばなおのこと、今までお会いしたことの無い魔族の方にご挨拶ができるかも知れませんわ…

ああ、ごめんなさい、まずは柚葉さんのいらっしゃりたいところにご一緒したいと存じますわ

541 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/11(Fri) 23:14
>>533

あらあらあら、一大事でございます…
運転手は?運転手の方は大丈夫ですか?

まあ、ご近所の方がさっそくドアを開けて救助なさったようですわね
良かった…>>

それにしましても…、この辺りに立ち込める匂いは強烈ですわね
わたくしも最近は餃子やペペロンチーノをいただけるようになって、ずい分と慣れてまいりましたが、さすがにこれはあまり近づけません

…と言いながら、なんだか食欲を刺激されてしまいました
『源氏物語』にも『極暑の薬草』として出てまいるそうでございます
暑い時には元気をつけるお野菜として、適度にいただきたいですわ
今日は、青果店のお颯様のところで買い求めてまいりましょうか

>>534

声優の方は様々なお声の演技を聞かせてくださいますので、そのプロの技術にはいつも感心させられます
ですがそれだけに、どのキャラクターを演じた時の声か思い当たらないと、なんともお答えし難いですわ
申し訳ありませんが、佐倉綾音様のどのキャラクターのことか、わたくしには思い当たらないのです
あまり声優のことには詳しくありませんし…

>>536
あらあら、教えてくださりどうもありがとうございます

そして、三女ちゃんに
『佐倉綾音さんの2015春期テレビアニメキャラまとめ』
という映像集を教えてもらいました
ギャスパー・ヴラディというキャラクターの声も聴かせていただきました

…そうですね、今よりも遡ること数十年前の弟の声によく似ておりましょうか
わたくしと素直に寝所やお風呂を共にしていた頃…、懐かしいですわね

今の弟の、声はどちらかと申しますと、『戸塚彩加』というキャラクターの其れに似ておりましょうか
あの華奢な体つきや銀の髪も弟を思い出させますわね
声優の方のお名前は…小松未可子様ですか
三女ちゃん、教えてくれてありがとう
この方は、最近はアニメの世界から三次元に飛び出してきた女性剣士の役を演じられているのですね
本当に、役柄に合わせて多彩なお声を演じ分けられるのは凄いですわね

『佐倉と小松では随分違うだろう』
という声もあるかとは存じますが、成長が緩慢なわたくしたちとて、時が経てば少しずつ声の帯びる印象も変わってまいるのですよ

542 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/11(Fri) 23:57
>>537

わがカルミーニオ家は、中央政界との関りを持つことを伝統的に控えてまいりました
地方領主貴族ゆえ、自領の安定が第一の大事であり、中央へ影響を及ぼすことは、そのための必要最小限に限定してまいりましたわ
まして、わたくしたちの正体は魔族
迂闊に中央に関わっては、正体が露見するリスクが高まり、もしそうなった場合はせっかく営々と築いてきた我等の安泰の土台を崩してしまいかねません

ムッソリーニ政権に対しましては、イタリア王国に一定の安定をもたらす存在として、我が一族もそれなりに好意的な見方をしておりました
彼の方の専制的な政治姿勢については、最近数百年の欧州政治の動向の中では特に突出したものにあらず、との見解だったのではないか、と思います

わたくし自身は、政治的な見識などございませんでしたから、父の『敬して距離を置く』スタンスにそのまま従っておりました
社交の場で首相ご本人をお見かけしたことはございますが、特に実のある交流を為したこともございませんでしたわ

その行為が警戒へと徐々に振れていったのは、ドイツとの接近の故でございました
独墺のアンシュルスの承認、チェコスロバキアの領土割譲の仲介、そして第二次欧州大戦への参加は決定的だったかと思います
父も母もわたくしに詳しい話はいたしませんでしたが、魔脈と人脈を駆使して、
中央政界の動向をかなり詳しく把握していた様子でしたわ
そこで何らかの介入をいたしたかどうかは、わたくしは存じておりません

あの方が失脚した後は蟄居隠棲なさることを父は望んでいたようでございます
ご本人にとっても王国の運命の転変を思うと、わたくしもそうであって欲しかったと存じますわ

543 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/12(Sat) 00:04
訂正でございます

>その行為が警戒へと徐々に振れていったのは、ドイツとの接近の故でございました

×行為
〇好意

>ご本人にとっても王国の運命の転変を思うと、わたくしもそうであって欲しかったと存じますわ

×ご本人にとっても王国の運命の転変を思うと、
〇ご本人にとっても王国にとっても、その後の運命の転変を思うと

失礼いたしました

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 01:33
アーチェロのプロフィールを頼む

545 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/14(Mon) 09:42
>>544

わたくしのプロフィールは、>>1で申し上げた通りですが、少し付け加えさせていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです。B85.W55.H82
髪型はストレートロングの銀髪で、日本で申します普通の『外人』でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 00:08
アーチェロさんに思いっきり甘えてみたい

547 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/15(Tue) 22:29
>>546

…どうかなさったのですか?
貴方様のような大人の方が、わたくし如きにおさなごのように甘えたいと望まれ躊躇われない、と?

…どうかなさったのですか?
寂しくて胸を締め付けられていらっしゃる?
傷ついて涙して慰めを求めていらっしゃる?

わたくしの懐で安息を得たいのですか?
人間の方にそう思っていただけるのは嬉しゅうございます
ですが、人様の方の疲れた心、安らげぬ心の全てを受け止めて、寄り添い続けるだけの懐の深さがわたくしには足りておりません
その懐は、家族のためにとっておかなければならないものだから

それでも…少しの間だけで宜しいのなら
こうして…、貴方様の頭をこうしてそっと抱き寄せ寄り添って、頭を撫でさせていただきましょう…
はい、撫で撫で撫ででございます
そっとそっとこの手をあなたの御髪に滑らせて

大丈夫でございます
今は不安があろうとも、心が塞いでいましょうとも
思い起こせば在るはずのこと
貴方を想う人のこと、貴方を気遣う人のこと
忘れないでくださいませ
貴方が立ち上がった時、また手を携えてくれる人のことを

今しばらくはこうして傍におりますゆえ…

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 07:40
これがのまずにいられるかってんだ!

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 09:13
アーチェロってけっこう巨乳なんだね

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 09:14
とかおもったら柚葉もけっこうりっぱなようで

551 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/16(Wed) 18:35
>>548

あらあらあら…、一体どうなさったのですか?
そのように深酒をなさるだなんて、よほどに無念なことがございましたか?
それが如何なるものであれ、酒に溺れては心がアルコールの海に沈んで浮かんで来られなくなりますわ

感情の箍を外して酔いに任せる
酔ったがゆえに、なお感情の箍が利かなくなる…
そのことの危うさをお分かりでございますか?

きっととても辛いことがおありだったのでしょう…
せめていっとき、何もかも忘れてしまいたい、そう思われたことでしょう
ですが、その思いにどこまでも身を任せたい、そう思った時はどうか一度思いとどまってくださいませ

口幅ったく申して申し訳ございません
ですが、飲むことに溺れて身を滅ぼした者が我が一族にも居りましたもので、他人事とはおもえないのですよ
その者が溺れたのは『吸血』に、でございますが
美味しい血は我が種族の心を酔わせますゆえ、欲望に身を任せ飲むことに溺れ、やがて討伐されました
討伐したのはヴァチカンですが、血に溺れたのは当人の心の弱さゆえ…
あのような悲劇を見たくはございません

そうそう、昼餉に我が家で作りました、しじみの味噌汁がたくさんございます
アルコールを分解させる酵素を活性化させる効能があるそうですわ
鍋ごとお渡ししますから、どうぞお家で食してくださいませ

>>549

あらあらあらあ…
女性に向かってそのような直截な発言は、お控えくださいませんか?
胸のことを露骨に指摘するのは失礼と申しもの
男性は勿論のこと、女性と言えど『親しき中にも礼儀あり』ですわ

それでなくとも、和装をしている身には困りものなのですよ
下手をしますと、帯の上に胸が乗ってしまったり、着崩れがしやすかったり…

女の身としましては、他人様に見られることは身だしなみや立ち居振る舞いに気を配る術と心しております
この身の和服が他人様のお心を楽しませられること、わたくしとしましてはその方がずっと嬉しいのですよ

>>550

貴方様…
わたくしのみならず、大切な柚葉さんにまで不埒な視線を浴びせるおつもりでしょうか?
それこそ、不穏当たることを免れませんわよ?

柚葉さんに関わること故、彼女のお気持ちが最優先でございます
ですが、度が過ぎるようでしたら、頭をお冷やしいただくために、我が街のランドマークである公園の展望塔の天辺にご招待して、涼しい思いをなさっていただきたいと存じますわ…

552 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/08/16(Wed) 22:37
>>536

そうですか。佐倉綾音さんは既に男性役の経験も御有りなのですね。
どちらの作品も名前だけは知っているのですが、申し訳ありません。
私はどちらも未視聴なんです…。

知っていれば佐倉さんの演技に関する感想などを述べられたかもしれませんが、
ご期待に沿えず申し訳ございません。
でも、貴重な情報を有難うございました。

>>537
>>542 アーチェロお嬢様

イタリアの歴史を回想するのであれば、確かにお嬢様のカルミーニオ家と
ムッソリーニ氏との関わりは気になる事ではありますね。
ただし、話の内容によってはカルミーニオ家のみならず国家の存亡にも関わる恐れがあるため、
不要な詮索や他言はくれぐれもお控え下さい。

ムッソリーニ氏はかのアドルフ・ヒトラーと比べれば評価なさっている他国の名士たちも多いとか。
ですが、カルミーニオ家は地方領主としての立場を守るために中央に位置するあの方とは関りを避けてきたのですね。

人間の歴史始まって以来の戦争の時代ですから、中央との関りには旦那様も大いに慎重を期された事でしょう。
迂闊に関わってしまえばその力を利用されかねず、かといって全くの根回しも無しでは
営々と築いてこられたものを失いかねない。
旦那様と奥様の苦労が偲ばれます…。

>>546

ふふ…お嬢様から感じられる包容力に魅せられてしまったのですか?
もしそうであったのならば、お嬢様に仕える者として嬉しいです。

「甘えたい」という事は、お嬢様に「恐れ」を抱いていないという事…。
子が母を、弟や妹が姉を慕う時の心にその身を委ねてみたいというのですね?

>それでも…少しの間だけで宜しいのなら
こうして…、貴方様の頭をこうしてそっと抱き寄せ寄り添って、頭を撫でさせていただきましょう…

うふふ…幸せそうですね。
ではせめてもの気遣いとして、お茶とお菓子を準備致しました。

では、私はこれで…。
お嬢様の優しさに包まれて、幸せな一時を…。

>>548

…何か、嫌な事でも御有りになったのですか?
その…勝手な予想で申し訳ないのですが…。

実は昨晩と早朝のニュースや新聞で見たのですが、お嬢様と共に訪れたかの京都において、
日本が誇る拳闘の世界王者の方が偉大な先人の日本記録に並ぶのを前にして壮絶に散り、王座から陥落したとか…。

スポーツ好きな友人がメールを送ってきたり、それから次女さんがテレビを見終わった後何やらとても残念そうな事をいっておりましたので、
もしやと思い…。
それと、商店街の人々が世間話でそのような話をされていた事もありましたので。

スポーツ好きな方にとってはご贔屓の選手が偉大な記録を達成できなかったり、敗北を喫したりすると
そのようにして気分を紛らわす事も多いとか。
あくまでも予想ですので、原因が間違っていたらすみません。

でも、お酒はほどほどにしておいて下さいね?
あくまでも明日に向けて気持ちを切り替える程度に量を留めて下さい。
明日を駄目にしてしまったら、元も子もありませんから。

553 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/08/16(Wed) 22:55
>>549
>>550

申し訳ありませんが、そのような目で見られたり尚且つそのような事を面と向かって口にされるのは
不快感を禁じ得ません。
ほら、お嬢様にもあのようなお顔をさせてしまって…。
大切な主の御顔を曇らせるような失礼な事はご遠慮願います。
怒り以上に、物悲しい気持ちになってしまいます。

女性はそのような視線や発言には男性が思っている以上に敏感なのですよ?
意中の女性の心を射止めたくても、邪な視線や台詞は貴方に対する女性からの評価を落とし貴方自身の品位を貶めます。
お嬢様の仰っている『親しき仲にも礼儀あり』というお言葉、くれぐれも心に留め置き下さい。

>>551

お嬢様、私の為に怒って下さり、有難うございます。
ですが、今一度御気を静めて下さい。

今、お茶の準備ができました。
ストレスに晒されたお気持ちを静めるには、この『レモンバーム』をお召し上がり下さい

554 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/18(Fri) 18:10
>>552(柚葉さん)

>人間の歴史始まって以来の戦争の時代ですから、中央との関りには旦那様も大いに慎重を期された事でしょう。
>旦那様と奥様の苦労が偲ばれます…。

わたくしの両親のこと、気遣ってくださりありがとうございます
第一次欧州大戦から20年余、あまりに儚く終わった平和の時代…
能天気なわたくしすらも流石に心の波立ちを抑えられず、父や母にもわたくしに何かすべきことはないか、と聞いたものでございますが、
何しろ父付きの執事や母付きのメイドは、傍目にも緊迫していろいろと動いていましたから

でも父も母も、『お前は普段通りにしていろ』と申しましたわ
母などは、
『上がパニクると、下もぐらついちゃうでしょお。
貴女がいつもどおり昼行燈の緩んだお顔で、メイドたちに手間暇かけさせていた方が、あの子たちも安心だわよぉ。』
と、いとものんびりと手をひらひらとさせて、そう言いましたわ
まあ、癪ではありますが実際わたくしには他に何が出来るわけでもなく、言われた通りにしておりました

戦火が止んだ時、父が目にも鮮やかな真紅の液体に満たされたグラスをゆっくりと傾けているのを見た時、わたくしも随分と安堵したのを覚えておりますわ
いえ、あれは秘蔵のワインだったかと思いますが

ところで、三女ちゃんが教えてくれたのですが…
『イタリア社会共和国』…、一度失脚したムッソリーニ氏が王国と袂を分かち、ドイツの保護下で作った新政権のことでございますが、
ここの隠し資金が、潜水艦で日本に極秘裏に持ち込まれた…、という噂があるそうですわ
あるゲーム…、ええと、『かもめのなく頃に』…ではなくて、『あほうどり』?いえいえ『うみねこ』だったかしら??
そのゲームに記されているそうでございます

>>553(柚葉さん)

>お嬢様、私の為に怒って下さり、有難うございます。
>ですが、今一度御気を静めて下さい。

あらあらあら、申し訳ございません
わたくしったら、柚葉さんに不躾な視線を向けられているかと思うと、思わず血が滾ってしまいましたわ…

まあまあ、そんなわたくしのためにこちらのお飲み物を淹れてくださったのですか?
ありがとうございます…
柚葉さんの毅然としていながら落ち着いてしなやかなその御心の在り様…
わたくし日頃より見習いたいと思っておりますのに、本当にまだまだ追いつけませんわ…

ふう…、レモンに似た爽やかで甘やかな薫り…
一口いただくごとに心のざわめきが去り、雲が晴れ月影の煌々たる夜空のような穏やかさでございます…

555 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/08/20(Sun) 18:59
>>540

『経観塚帰省編 3日目』

>わたくしは、柚葉さんをお連れいたしますわ
あらあらあら、遠慮は無しでございますわよ?

(一旦、羽様のお屋敷に戻りました。)

(柚明)

まあ、アーチェロさん、娘を抱えてわざわざここまで…。
ふふっ、それにしても仲がよろしいのですね。
お姫様抱っこしてもらってる柚葉の表情ときたら…うふふ…。

(柚葉)
…………。(赤面)

あ、それよりもお母さん、商店街の福引で、スイカが当たったの。
良かったら、井戸で冷やしておいていいかな?
夜になれば冷えてると思うし、2つあれば量的にも十分だと思うの。

(柚明)

まあ…アーチェロさんが一緒で運気も絶好調みたいね。
では、スイカは桶に入れて冷やしておきましょう。
皆がお祭りから帰る頃には、きっと良い具合に冷えていると思うわ。

(この後、再度商店街で合流しました)

>このようなカラフルな袋に入っておりますと、愈々もってお祭り気分が高まりますわね
では、お言葉に甘えていただきますわね
ん〜、美味しゅうございますう〜

ふふっ…。お嬢様の綻んだ表情を見ていると嬉しさも美味しさも一層増して参ります。
毎年綿飴の袋の絵柄がその年の有名な変身ヒロインの娘達のものに変わっていく度に時の流れを感じておりました。

>お面も買い求めておきたいですわ
お面を頭に乗せたまま縁日を闊歩する、先ほどよりあちこちで見かけるこの姿をわたくしもやってみたいのですよ

…というわけで、私もお面は変身ヒロインの娘のものにしてみました♪
お嬢様は、どの娘のものに致しますか?

あら?早速三姉妹さんもお面を付けて夜店巡りを楽しんでいるみたいですね。
長女さんと三女さんは変身ヒロインの女の娘のお面なのに対し、
活発な次女さんはヒーローのお面を選んだみたいですね。

本当に楽しそうな光景で、微笑ましいですね。(微笑)

>では、わたくしからは、こちらも定番のチョコバナナでございます

ありがとうございます。それでは私も、遠慮なく頂きます。
この果物とトッピングの味付けが絶妙で、私も昔から好きなのですよ。

>はい、何はさておき『金魚すくい』ですわ

はい、それでは参りましょうか。
金魚すくいの派生として、中には「亀すくい」というものもあるそうですが
ここでは残念ながら見当たりませんね。

見ていると中には私よりずっと小さい子がヒョイヒョイとすくってしまう光景を見た事が何度かありまして、
その見事な腕前に感心した事もあるんですよ。

>それに、そこですくわれた金魚は、わたくしと縁が結ばれたのだと思うのです
すくわれてくれた金魚は大事にお世話したいと存じますわ

はい、生き物に対する労わりの気持ちを常にお持ちのお嬢様であれば、
すくわれた金魚さんも喜んで下さるでしょう。

…で、ここでツッコミを入れるかのようで恐縮なのですが…。(汗)
経観塚からお屋敷までお持ち帰りされるのはこの暑さですから金魚さんにとっても酷ではないかと…。(汗汗)

幸い、羽様のお屋敷の玄関には大きな水槽がありましたよね?
あそこでお世話している三匹の金魚は以前私がすくった子達なんです。
中でもデメ金さんをすくえた時は嬉しかったですね。

お持ち帰りした時には、あの水槽で飼って頂くのは如何でしょうか?
両親とも金魚は好きですし、次にお嬢様が経観塚を訪れる時にどれだけ大きくなっているかが楽しみになるかと思います。

556 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/08/20(Sun) 19:28
>>540 アーチェロお嬢様

(続きです)

>今レイナさんたちがやっている射的も挑戦したいですね
わたくし、銀の弾丸で撃たれたことは何度もございますが、銃を手にしたことは滅多にないのですよ

…銃の発達した時代においてまで、迫害を受けてこられたのですね。
幸い、この国では国家に奉仕する立場の人間以外は銃を所持する事を禁じておりますが
このような形で思い出してしまう事になるとは…。

い、いえ、今は辛い事はお忘れになっていっぱい楽しみましょう!
ほら、そろそろ行きませんと次女さんとレイナさんの独壇場になってしまいますよ?

>それから…、お化け屋敷がありましたら入ってみたいですわ

申し訳ありません、ここのお祭りではお化け屋敷は無いんです。
お化け屋敷と言えば、かのソフィーちゃんのお友達のエリーちゃんが文化祭のお化け屋敷の中で
「何だか落ち着くわね」と寛いでいて、ひなたちゃんが「そんな所でくつろぐな」とツッコミをを入れられていたような…。(汗)

あら?ノゾミちゃんが桂奈ちゃんと一緒に手を繋いで歩いておりますね。
祭りの灯で明るいとはいえ、今宵は月が燦々と輝いておりますから
現身を作る事も出来るのでしょう。

浴衣姿の人達が多いですから、違和感なく溶け込んでおられますね。
ノゾミちゃんも一種の「お化け」なのでしょうけれどあのように絆を結んで
仲良く歩く姿にはほっこり致しますね。(微笑)

(この後、お屋敷に戻りました。)

さてと、林檎飴などは冷蔵庫にしまって…。
それにしてもお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、昼間の商店街の福引に続いて
正に大勝利でしたね。(笑)
この獲得した商品の数々…。
そしてそれ以上に、皆で楽しんだ時間こそが何よりも最高のお土産となりましたね。(微笑)
それでは私、スイカを切って参りますね。

(スイカを食べながら)

ん〜♪浴衣姿でお屋敷の縁側で冷えたスイカを味わう…。
正に、日本の夏の醍醐味と言えますね。

今宵が経観塚で過ごす最後の夜となりますが、福引、お祭り、スイカ…。
夏のイベントとして思い残す事が無い位楽しむ事が出来ました。
そして何より、ここにお嬢様達と共に居られる事が最高の思い出となりました。

あら?ノゾミちゃんが桂奈ちゃんの手をひいて…。
成程、月の加護を受けていたとはいえあの明るい中で現身を保ち続けるのに力を使ったのでしょう。
ノゾミちゃんは赤いスイカの代わりに桂奈ちゃんの『贄の血』を…という訳ですね。

(そっとお嬢様の手を握りながら)

その…お嬢様さえ宜しければ…私も、宜しいですよ。
今宵が、今年の夏の経観塚での最後の夜となりますから…。
この『朱珠』を共に手にしてからの、初めてにもなりますから…。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/21(Mon) 19:35
夏休みの宿題は終わりましたか?
まあ取り越し苦労でしょうけど。

どちらかと言えば宿題終わってないから助けてと
友達に頼まれる方だよねアーチェロさんは。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/22(Tue) 00:25
お嬢、ブルース・ウェイン氏より会食のお誘いです。
つ【コウモリのマーク付きの招待状】

559 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/23(Wed) 22:58
>>555(柚葉さん)

>まあ、アーチェロさん、娘を抱えてわざわざここまで…。
>ふふっ、それにしても仲がよろしいのですね。

はい!憚りながら、大変仲良くさせていただいております
大切で大好きな方がわたくしの腕の中、身を任せてくださっている…
その温もりをこの身に感じていると、どんな遠くへでも羽ばたいていける心地がいたします

ですが、わたくし畏れながらお義母様…もといご母堂様のことも大好きでございますわ
宜しければ、ご母堂様もお抱えして経観塚の空を周遊いたしましょう

>では、スイカは桶に入れて冷やしておきましょう。

井戸で冷やしたスイカをいただく…
日本の夏の伝統的なスイーツですわね
また一つ日本情緒を味わえる、とても楽しみでございます
それに日本に来てスイカに塩を振っていただくことを知り、実際食べてみてとても美味しいことに驚きました

でも、今住んでいる屋敷でスイカを食した後、表に出ましたらうっかりスイカの果汁が口元についておりまして、それをご覧になった方を戦慄させてしまったことがございました
わたくしが血をいただいていたものと誤解されたようで、申し訳ないことをいたしましたわ
今日は心置きなく、スイカをいただきたいと存じます…

>毎年綿飴の袋の絵柄がその年の有名な変身ヒロインの娘達のものに変わっていく度に時の流れを感じておりました。

はい、日本の女の子が世代を超えて、魔法を手にした輝くヒロインを我が身に重ねて愛し続けてきた、その変身願望はとても愛らしく、そして美しい魂のきらめき…そう感じてまいりましたわ
魔女と称される者たちへの迫害をこの目で見た過去があるわたくしでございます
変身と魔法への憧れを誰に憚ることもなく表明できること、そして多くのクリエイターがそれに応えて素晴らしい作品を作ってきましたこと、
これは日本の輝かしい歴史だと思っております
そのことを、こうして楽しいお祭りの中で実感できるのは、とても嬉しゅうございます…

>お嬢様は、どの娘のものに致しますか?

う〜ん、いろいろなお面があって迷いますわね
では、わたくしも変身ヒロインにいたしましょう

あちらで長女ちゃんと三女ちゃんが着けているのも、同じアニメのヒロインでしたかしら?
故郷のホームシアターで、三女ちゃんがペンライトを手にして夢中になって劇場版を見ていましたわ
『オールスターズ』と銘打っているだけあって豪華な顔ぶれでしたわ
今でも子どもたちに大人気のアニメだそうですね

>見ていると中には私よりずっと小さい子がヒョイヒョイとすくってしまう光景を見た事が何度かありまして、
>その見事な腕前に感心した事もあるんですよ。

確かに、先ほどから子どもたちが見事な手さばきでポイを操っていますわね
手にしたカップの中に次々と金魚が入っていく様はさながら魔法のようですね
では、わたくしも挑戦してみましょう…

思わず夢中になってしまいましたが、その甲斐あって可愛らしいお魚がこうして我が手の中に参りました
これは、帰りに金魚鉢も買い求めた方が良いかもしれませんわ

>…で、ここでツッコミを入れるかのようで恐縮なのですが…。(汗)
>経観塚からお屋敷までお持ち帰りされるのはこの暑さですから金魚さんにとっても酷ではないかと…。(汗汗)

ああ…、確かにそうですね、帰りの道中揺れる車中、温まった水の中に逗留するのは金魚さんには厳しいでしょう
羽様のお屋敷で、先住のお友達と安穏と暮らしてもらうのが宜しいかと存じますわ

あら、どうしたの、三女ちゃん、口をとがらせて?
ええ?
『妹が欲しかった』??

なるほど、金魚さんにわたくしの魔の気を当てて、貴女たちと同じく人型になるのを期待していたのね
あるいは人魚かしら…
…でもね、今言った通りここから屋敷までは遠いから、着くまで金魚さんの身がもたないかも知れないの
それに、貴女たちと違って、金魚さんは何かの拍子に元の姿に戻ってしまったら、その時は本当に命の危険に晒されてしまうかも知れないわ
金魚は陸上では息が出来ませんからね

貴女に年下の者を庇護する心意気が生まれてきたのは、とても嬉しいわ
その気持ちは、これからきっと貴女が新たな良い出会いを得ることで報われることでしょう
だから、今は金魚さんの安らぎを共に祈りましょうね…

それでは柚葉さん、羽様のお屋敷へのご案内、どうぞよろしくお願いしますね

560 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/08/23(Wed) 23:54
>>557

ええ、貴方の仰る通りですよ。
夏休みには、多くの楽しみが待っていますものね。
だからこそ、やるべき事は早めに終わらせるのが最良。

お嬢様は、課題としての宿題は8月の初めの週までには全てきちんと終わらせ
それからの日々はこなした宿題の復習や二学期に向けての予習をなさっておられます。

お嬢様の学友の方の中には、何人か課題に関する相談に訪れたり
解らない問題を教えてほしいと来られた方もいらっしゃいましたね。

無論、「相談」には訪れても宿題を丸写しさせて等と言う方はいらっしゃってはいませんよ。
例えお嬢様がどんなに親切な方であろうとも、そのような方には多少厳しい事を仰るとは思いますが。

勿論お嬢様のご友人が訪問された際には、私も御仕事柄きちんと歓待させて頂きました。
その時にどのようなメニューやお茶菓子をお出しするかを考えるのも、また楽しいものなのですよ。

夏休みの宿題は、私にとっては懐かしいものになってしまいましたね。
高校生の方には、

「大学生って宿題は無いのに、8月31日が終わってももう少し休みが続くんですよね?
羨ましいな〜、早く私も大学生になりたい。」

と言われた事もありましたね。
ですが、その際には

「確かにそれもそうですけどね。でも、大学は自分がどんな資格を取りたいか、どのような進路を考えているかで
どの授業や単位が必要になるかも全て自分で調べて、自分で考えて決めなくてはいけないんです。
ですから楽をする事ばかり考えていたら、あっという間に大切な時間が過ぎてしまいますよ。」

と、伝えさせて頂きました。
でも、かつては私もキャンパスライフというものに憧れを抱いていた一人でしたから、お気持ちは分かりますね。

お嬢様の御学友の皆さんにとって高校生活の夏とは本当に将来に関わる大事な時期ですから、
此処を乗り越えてそれぞれのキャンパスライフを歩んでいって頂きたいですね。

>>558

あら、ブルース・ウェイン氏といえば確か…。
ふふっ、父が知れば是非にとサインを欲しがるでしょうね。
この蝙蝠のマークが浮かび上がると同時に漆黒の闇を駆け抜け、
揺るがぬ信念と正義感を胸に悪人に立ち向かう姿には世代を超えて世界中の方が憧れを抱いておりますから。

あら?次女さん?何やらうずうずと…。
ふふっ、分かりますよ。次女さんも出来ればご一緒したいのですね。
あの方の活躍を、熱心にご覧になっていましたものね。

お嬢様さえ都合が宜しければ、同席なさる事も許して頂けるでしょう。
ウェイン氏自身は人間ですけど、同じ「蝙蝠」の立場として憧れを抱くのは必然でしょうね。
その…宜しければ父と私の分までサインをお願いしてもらえます?(小声)

余談ですけど、あの方は例えばクラーク・ケント氏のような特別な能力を持っているわけではなく、あの優れた身体的な能力も頭脳も、多くのアイテムを使いこなす技巧も
全てが常人には計り知れない程の弛まぬ努力と研鑽を積んでこられた事によって身に付けられたものでしたね。
御自身が名家の出身であるという背景も手伝っているとは思いますが、それらを生かせるのも一重にあの方の強靭な精神力と頭脳に裏付けされたものだと言えるでしょう。

そういえばちょっと残念なお話ではありますが、ブルース・ウェイン氏は立場や考え方の違いからクラーク・ケント氏とは昔から犬猿の仲であるとか…。(汗)
強靭な精神と信念を互いにお持ちである以上、互いに譲れぬものがあるのでしょう…。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/26(Sat) 20:53
派閥による勢力争いみたいなものはないのかね?

562 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/26(Sat) 23:33
>>556(柚葉さん)

>…銃の発達した時代においてまで、迫害を受けてこられたのですね。
>幸い、この国では国家に奉仕する立場の人間以外は銃を所持する事を禁じておりますが
>このような形で思い出してしまう事になるとは…。

あらあらあら…、申し訳ございません
また、嫌な思いをさせてしまいましたでしょうか
確かに銃弾を撃ち込まれて面白い道理もございませんが、最近はとんとそのような目に遭いませんわ
むしろ、わたくしたちの街の婦警様のように、街の治安、市民の安全のために銃を携えている方には感謝もいたしております
では、気を取り直して柚葉さんとご一緒に射的に挑戦いたしましょう

…さて、どの景品を狙いましょうか…?
可愛いぬいぐるみやマスコット、箱詰めのお菓子、小さなおもちゃ…今流行りのアニメの妖怪のマスコットもございますね
では、あの『ふぶき姫』様に狙いを定めて…
姫様、どうかお許しを!
………
……

さてさて、ふぶき姫様を手に入れたところで、いざお化け屋敷へ!
…え、お化け屋敷は無いのですか?
それは残念…

そうそう、エリー様はソフィー様と違ってお化け屋敷は平気でいらっしゃいましたよね
ソフィー様はお化け全般が苦手でいらっしゃるそうですが、でも怯えたお顔も愛らしくていらっしゃいます
そんなところも灯様の心をくすぐるに違いござますまい
同じく夏の風物詩である『百物語』などなさったら、どんな反応をなさるのでしょう?
来年の今頃あたりにでも、そんなお話が読めたら楽しそうですわ

>ノゾミちゃんも一種の「お化け」なのでしょうけれどあのように絆を結んで
>仲良く歩く姿にはほっこり致しますね。(微笑)

はい、人間と魔族とがああして仲睦まじく手を取り合って歩いて行かれる…
見ていて本当に心が和んで参りますね
そして、わたくしにもそのような人間の相手がいてくださることを思うと、あらためて胸に温かいものが込み上げてまいります

(お屋敷にて)

ふう…
お祭りの熱気の後に、穏やかな静けさに満ちた縁側で、こうしてひんやりしたスイカをいただく
本当に、これこそ日本の宵闇の楽しさ…
塩をかけていただくこの涼味は、実に日本の夏の味でございますわ…

>夏のイベントとして思い残す事が無い位楽しむ事が出来ました。
>そして何より、ここにお嬢様達と共に居られる事が最高の思い出となりました。

はい、多くの方と出会い、多くの方の心に触れ、多くの方とのご縁をいただけました
ですが、それを通じて柚葉さんとの絆をさらに深められたことが何よりも嬉しゅうございます

あら、三姉妹ちゃんたち水を張ったバケツを持ってまいりましたね
なるほど、花火でございますか
経観塚の最後の夜を楽しむには、まことに良い趣向ですわ
これこれ、次女ちゃん、花火を振り回してはいけませんよ

>その…お嬢様さえ宜しければ…私も、宜しいですよ。

まあ、柚葉さん…
とても嬉しいお申し出ですわ
ですが、そのためにはわたくしは今一度、わたくし自身に問いかけねばなりません
『贄の血』をいただく…、それは何のためか、と
柚葉さんが愛しくて愛しくて、本当にどこまでも愛しいから
その温もりに溢れた血潮だからこそ、この身の内に摂り込みたい
この想いに、果たして曇りは無いか、と
それに違いなどありはしない、それは確信を以てはおりますわ

ですが、さらにわたくしはそれを確かめるために自分の『朱珠』を見つめます
この『朱珠』はただの血の凝りではございません
これは、わたくしの心を写す、生きている鏡
わたくしがただ『贄の血』のその美味を味わいたいがゆえに、柚葉さんのお申し出に甘えるならば、この『朱珠』は輝きを減じ曇ってしまうはず

…良かった
『朱珠』の輝きは変わっていない…
わたくしにとって、柚葉さんのその温もりと優しさこそ至高の宝玉
ありがたくその御心に甘えさせていただきます…
経観塚の最後の夜、この旅の最後の大切な思い出として、我が牙を以て

柚葉…
さあ、どうかもっと傍へ、わたくしの腕の中へ
美しいそのうなじより今一度、命の温もりを我が身の内へ…

563 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/27(Sun) 10:39
>>557

はい、仰るとおりでございます
夏休みの中盤頃にはほとんどの宿題を済ませることができました
そして、その頃からクラスメイトから
『…あの〜、宿題もう終わった?…写させてくれると嬉しいかな〜。』
というお問い合わせが増えてまいりましたわね

もちろん、ただお写ししていただくだけでは、ご本人のためになりません
ですからわたくしから、我が家での勉強会の提案をいたしましたわ

このように申しますと、如何にもわたくしが余裕しゃくしゃくであるかのように聞こえるかもしれませんが、そうとは申せません
学校でも街のお祭りでも、普通に歓談させていただいてはいても、お家に招くとなるとまた別問題
はたして吸血鬼の館に来てくださるかどうか、声をかける時内心ドキドキでございました

幸い、お向かいに住んでいらっしゃる軽部美琴様…わたくしの一番の仲良しのクラスメイトの方が承諾の意を表してくださったので、他の方も『それなら』と賛同してくださいました
本当は、軽部様とて少し怖かったことと思いますが、わたくしの気持ちを慮ってくださったのでしょう…
軽部様には本当に心より感謝しております

それに、実を申しますとわたくしにも苦手な科目はございますから、宿題の答え合わせをしておきたかったのですよ

当日は我が家のメイドさんが、とても篤くもてなしをしてくれました
長丁場のわたくしたちに気を遣って、お食事や休憩のティータイムに、美味しくもやる気が持続するようなメニューを用意してくださいました
お友達がみんな舌鼓を打って、長期戦へのエネルギーを充填できたことは申すまでもございません

お蔭をもちまして、宿題もすっかり終わり、今は新学期へ向けて英気を養うべく、というか何時もの通り、お茶をゆっくりいただいているところでございます

>>558
>>560(柚葉さん)

あらあらあら、まあまあまあ…
世界の称賛を浴びる、正義そのものが顕現したかのようなスーパーヒーローの方からのご招待をいただいたのですか?
このような年端も行かぬ小娘のことをご存じでいらっしゃったことすら驚きですのに、お食事を共になさりたいとは如何なるご思量でございましょう??

わたくしも彼の方のことは存じておりますし、この世の悪を糺さんとするご決意とご活躍には敬意を払っております
そのご衣裳に親近感を覚えてもおりますわ
もっとも、『ケープを纏った十字軍騎士』という異名には、緊張感を覚えてしまうのですが

まさか、ヴァチカンの過激派と気脈を通じてわたくしを排除しようとしている、などとは聡明な彼の方にはありえないことでございましょう
もしかして、正義のヒーローのスキルに更なる磨きをかけるため、この小娘が備えております魔族の力をリサーチしたい、とのご意向でしょうか
もっとも、過去わたくしが渡り合ってまいりました者たちとは比較にならぬ力をお持ちのあの方の参考になるほどのものをわたくしが備えているとも思えませんけれど

いろいろ考えてまいりますと結局、彼の御方の一面であるところのプレイボーイとしてのご興味故でしょうか
恐らく世界中の極上の淑女と逢瀬を重ねていらして、たまには平平凡凡な小娘と時間を共にするのも悪くない、程度のお考えなのか、と

>お嬢様さえ都合が宜しければ、同席なさる事も許して頂けるでしょう。
>ウェイン氏自身は人間ですけど、同じ「蝙蝠」の立場として憧れを抱くのは必然でしょうね。
>その…宜しければ父と私の分までサインをお願いしてもらえます?(小声)

あらあら、次女ちゃんも柚葉さんも、すっかり目を輝かせていらっしゃいますわね
では、メッセンジャーの方にお願いして、わたくしの家族も同行させていただきたいとお伝えいただきましょうか
メイドたるもの常に主人に付き従うもの、と言上すれば、あのような大度の方も強いて否とは仰らない、と存じますわ
もちろん否なら否で、柚葉さんのご希望を叶えられるようウェイン様にお願いするのは勿論のことでございます

564 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/27(Sun) 17:18
>>561

派閥…吸血鬼の眷族、宗族、氏族と呼ばれる古い血縁間の閥族や、対人間・対他種族のポリシーの違いによる徒党の類、そういったグループ間の軋轢は古来より続いてまいりました
歴史を遡れば真祖様に行きつきます古き家門の者同士も、時には人間のあずかり知らぬところで、時には人間とも手を結んで、相争ってきたこともございます
尤も、わたくし自身がその諍いの渦中で干戈を手にした、ということはほとんどございませんけれど

わたくしの母の家門も、父の家門とは上古必ずしも友誼を以て結ばれてきたわけではなかったと聞いております
ゆえに、父母の婚姻は両家門の盟約との意味も帯びていた、とのこと
それで少なくとも争いの種が一つ封印されたのは嬉しいことでございます

わたくしも何度か、母方の一門の方と城館にてお会いしたことがございます
その中の、年上の従姉の方の中のお一人は、歓談の最中ワイングラスをゆらゆらと手の中で揺らせながらわたくしをご覧になって、
「貴女を敵に回したくはないものね…。」
と仰いました
あれはきっと、
『貴女みたいなお子様、簡単に捻り潰せるけれど、可哀想だから、そうはしたくない。だから、両家の友好が続くことを望むわ。』
と仰りたかったのでしょうね
わたくしも、平和が一番と考えておりましたから、考えが一致して嬉しかったですわ

なお、派閥は我が一族の中やメイドさんたちの間にもございますし、その中での相克は時に形となって表れてまいります
せめてメイドさんの間の隙間風だけでも、わたくしの手で何か改善できないものかと思ったものですが、
わたくしの手を煩わせない、という一点のみは派閥を超えて一致していたようで、とり合ってももらえませんでした

門閥により対立もポリシーの違いによる対立も、何時の時代も絶えることはないのかも知れません
ですがそれだけに、分かり合えぬまでも知り合うことの大切さと寛容を忘れたくないですわ

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/28(Mon) 18:57
(札束を積み上げて)欲しいだけ、持って行くと良い(ニヤリ)

566 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/28(Mon) 22:17
>>565

あらあらあら…随分と裕福でいらっしゃるようですね
他人に施しをなさるのがお好きでいらっしゃるのでしょうか?
真に恵まれない人々、今日の運命もままならぬ貧窮の人々に生活の糧を施し、明日からを希望と共に立つ助力をなさるのでしたら、誠に尊いことと存じます

ですが、幸いわたくしはそのような立場の者ではございません
それがわたくし自身の働きによるものとは申せないのは忸怩たるものがございますが
何しろ、我が家のメイド見習三姉妹の長女はデイ・トレーダーとして抜きんでた才能があるようで、お蔭で我が家の家計は至極安泰でございます
それでなくとも、わたくしとてアルバイトの経験はございます
日々、自分の糧を得る程度の力量なら備えていると、憚りながら思っておりますわ
ですから、どうかそのうず高く積まれた福沢諭吉様の肖像画はお片付けになってくださいませ
そして、先ほど申したような貧窮の人を援けるなり、世に埋もれた才能を援助するなりして、役立てられるのは如何でしょうか?

そうではなく、もしもわたくしたちとの親交の切っ掛けとするために出費をなさろうというお積りなら、それこそ無用のお気遣いと申すもの
普通に語り合い、互いを知り合い分かり合えば、お友達になることも難のあることではございませんでしょう
お茶とお菓子をお出ししますから、どうぞ暫しお寛ぎなさってくださいませ

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 18:30
広い屋敷の掃除を自分でしようか?

568 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/01(Fri) 19:06
>>559
>>562 アーチェロお嬢様

故郷のホームシアターで、三女ちゃんがペンライトを手にして夢中になって劇場版を見ていましたわ
『オールスターズ』と銘打っているだけあって豪華な顔ぶれでしたわ

まあ、お嬢様の故郷でもペンライトが手に入ったのですか?
ある程度の伝手を利用されたのかもしれませんが、あれは毎年のあの映画の名物になっているのでしたね。
友人が妹さんと一緒に映画を見に行ったとき、私はもう貰えない年齢だから妹はいいな〜と行っていました。(笑)

第1作を私はDVDで観賞したんですけど、それぞれのシリーズの娘たちが
別のシリーズの娘たちの由来のお店に足を運ぶ展開がとても楽しそうで好きでしたね。(微笑)
特に、初代の娘の「これは私のチョココロネなんだから!」と叫んで相方の娘にやんわりツッコミを入れられる場面が面白くて、
とても印象に残っています。
ああいったやり取りがとても見ていて楽しいですね。(微笑)

>あら、どうしたの、三女ちゃん、口をとがらせて?
ええ?
『妹が欲しかった』??

三女さんは、末娘ですからね。
ふふっ、妹さんが欲しいというお気持ち、よく分かりますよ。
私は一人っ子でしたから、妹や弟がおられる兄弟を見てると
ちょっと羨ましくなる時も昔からありましたね。

…最も、それが今実現しているといっても過言ではないですけどね。(ぎゅっ)
あ、申し訳ありません…。一緒にお仕事をしているとはいえ、私はお嬢様のお屋敷の皆様にお仕えする立場ですのに。(汗)

では、金魚さんは実家の水槽で預からせて頂きましょう。
次にお会いする時には、きっと今よりも大きくなっていると思いますから楽しみにしていて下さいね。

>さてさて、ふぶき姫様を手に入れたところで、いざお化け屋敷へ!

ごめんなさい、故郷のお祭りは基本的に露店ばかりなので…。
それにしても、この「ふぶき姫」というのは初にお目に掛かりますが可愛いですね。
この子達の仲間といえば、猫を代表する動物の特徴がある子達を連想するのですが
そのまま人間の様な見た目の子もいるのですね。

ちょっと…触らせて頂いて宜しいですか?(もふもふ♪)

>同じく夏の風物詩である『百物語』などなさったら、どんな反応をなさるのでしょう?
来年の今頃あたりにでも、そんなお話が読めたら楽しそうですわ

ソフィーちゃんが、
「いや、百物語は蝋燭を100本立てるんだろう?家事になったら危ないからやめとこう。」

と言い出したら、灯ちゃんが

「大丈夫!百物語用に100話お話が入ってる本を持ってきたから!」という事になって、
灯さんとエリーちゃん、そしてお友達の夕さんや朔夜ちゃんは面白そうで興味津々なのに対し、
ソフィーちゃんとひなたさんは震えながら加わりそうですね。(笑)

あ、百物語といえば、私の実家の本棚にかの水木しげる先生の妖怪百物語の本があるんですよ。
実は私、あれを読んで妖怪に関する知識が身に付いたのですよ。

569 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:23
(続きです)
>>562 アーチェロお嬢様

あら、三姉妹ちゃんたち水を張ったバケツを持ってまいりましたね
なるほど、花火でございますか
経観塚の最後の夜を楽しむには、まことに良い趣向ですわ

(サクヤ)
おやおや、バケツを貸してほしいというから何かと思えば、やっぱりね。
懐かしいねえ。ここで桂も葛と一緒に花火を楽しんでたんだよ。
保護者同伴でって事で、あたしもね。

そして今回は、柚葉と桂奈に、お嬢様とお付きの娘達も加わって随分賑やかだねえ。

(柚葉)
ふふっ、そういえばそうでしたね。
そして最後には線香花火を嗜むんですけど、儚げながらもあの煌めきが美しくて好きなんです。
ではお嬢様、私達もご一緒しましょう。

ほら、着火用の長めのライターをお持ちしましたよ。
気を付けて、火を付けて下さいね。

>まあ、柚葉さん…
とても嬉しいお申し出ですわ

ではお嬢様、暫しの間場所をお替えしましょう。
もう一度あの、蛍舞うあの場所へ…。

>これは、わたくしの心を写す、生きている鏡
>…良かった
『朱珠』の輝きは変わっていない…

見て下さい、お嬢様…。
私の『朱珠』も、淡く澄んだ光を放っています…。
そして私の掌の中で、初めて手にした時の温かさを放っている…。
愛しい人と結ばれる事を望んでいる、何よりの証です。

ではお嬢様、この経観塚の最後の夜の、最後の思い出を…。
お嬢様の腕の中で、その優しさと温もりを感じながら…。

(再び、“アカイイト”が結ばれた後…)

(何時まで私達、こうしているのでしょうか…。
あれからアーチェロの、吸いこまれそうな紅く光るルビーのような瞳を見つめあったまま…。
でも私達の間に、気恥かしさなど全くありません…。

アーチェロの優しげな微笑をこうして見つめているだけで、とても幸せな気持ちになれるんです…。
今の私達の間に、最早言葉は要らない…。
こうして瞳を見つめあっているだけで、全ての想いが伝わってくるんです。)

…………。
(この後、互いに伸ばした手を優しく取り合い、お屋敷に戻りました…。)

リンッ……。(アーチェロと柚葉の部屋に涼やかな鈴の音が…)

(ノゾミ)

御機嫌よう、アーチェロ。
その様子だと、柚葉と『贄の血』は最早貴女のものになったようね。
そういえば一昨日の晩、不粋な輩がいたようだから今宵は私の力でお引き取り願ったわ。

…どうやら貴女も、血と一族の宿業からは容易に逃れられない運命(さだめ)のようね。
例の輩も、別に柚葉や桂奈の血を狙っている訳ではなさそうだけれど決して安心は出来なくてよ。

『贄の血』で結ばれた貴女と柚葉が、同時に貴女の一族の宿業に少なからず巻き込まれていくのは自明の理…。
糸は、巻き取るもの無しには意味を成さないのと同じ…。
“結ばれた”以上、新たに絡み合うものも生まれた事を肝に銘じる必要があってよ。

貴女だから、羽藤の『贄の血』を許すけれど、それ以外の異国の鬼には絶対に許さなくてよ。
それこそ、一滴たりともね。
古来より『贄の血』を欲しがる輩は多いけれど、“鬼”でかつて桂の血を吸ったのは私が初めてだもの。
あの時は、私のもう一人の“影身”と一緒ではあったけれど。
その時より、あの娘の血は主様にさえ渡したくはない、私だけのものにしたいと思ったわ。
貴女にも、同じような思いが胸に芽生えているのではなくて?

…別にその気持ちを、恥じる必要はないわ。
むしろ、そうでなくてはならなくてよ。
あの娘とその血を独占したいと想う気持ちをより強く持たなくては、その宿業から柚葉を守り抜く事は出来ないのではなくて?

兎に角、その娘は最早貴女のもの…。
他の妖には、指一本触れさせるんじゃないわよ?

(この後、再び鈴の音と共に姿を消すノゾミ…)

570 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:49
>>561
>>564 アーチェロお嬢様

それは、お嬢様の一族に関する事ですね?
私はお嬢様からお聞きしたお話以上の事は存じないのですが…。

少なくとも、人間に対して好意的な「穏健派」と人間を敵視する「過激派」というような派閥が
お嬢様の一族の中にあり、必ずしも一枚岩ではないと伺っております。
お嬢様の身の回りのお世話をしてきた方々は、「穏健派」の方々と伺っておりますが…。

吸血鬼とキリスト教徒の方々との対立と確執から、それは無理からぬ事ではあると思いますが
キリスト教徒の皆様が利権の対立で人間同士の間でさえ闇の眷族の方々以上に
血を流してきた事は歴史が物語っていると思います。

「平和」と簡単に口では申せますけども、それが如何に難しいかもお分かりでしょう。
お嬢様はだからこそ、「均衡」を保つ努力を穏健派の皆様と共になさっていくのではないかと考えていますよ。

>>565

突然のお申し出、有難いといえば有難いのですが…。(汗)
でも、やはり返って怪しまれますよ?
「偽札」ではないか、受け取ったらどうなるのか、犯罪めいた事に巻き込まれるのではないか、という具合に…。
初対面の方に突然そのように言われましたら、やはり疑いが先行してしまうのは無理からぬ事ではないかと。

それとですね、「宝くじ」で突然高額当選した場合の注意点として「贈与税」を御存知ですか?
高額の宝くじが当選した場合、その何割かを親御さんにお渡ししたいと考える方が多いかと思われますが
110万円以上の現金を誰であろうと贈与すると場合によってはその半分近くの税金を払わなくてはならなくなるそうです。

貴方はその善意(?)の為に、御自身でさらなる負担を強いられてしまいますから
突然そのようなお申し出をなさる事は少し考えた方が宜しいかと思います。

お嬢様も申されている事ですし、当屋敷の家人としては丁重にお断りさせて頂きますね。

>>567

いえ、お嬢様お一人にお手を煩わせるわけには参りませんね。
そのために、私が家政婦として雇われているのですから。
同時に、先輩のメイドさんやお付きの三姉妹さんもおられるわけですが。

…それにしても、それはお嬢様に対する厭味で言っているのですか?
貴方の言葉、所謂「奥歯に剣」と受け止められてしまうのですが。

私もお嬢様のお手を煩わせる事の無きように日頃からお掃除をさせて頂いておりますが、
お嬢様はお付きの三姉妹さんや先輩のメイドさんと共に時間がお有りの時は
和気藹藹とお掃除や家事を楽しんでおられるのですよ。

同時に、家人に対する労いと思いやりの心を忘れた事もございません。
だからこそ、家人としてはこの素晴らしい主の為に一層御力を尽くしたいと思う事が出来るのです。

極力お嬢様のお手を煩わせない為の最大限の努力は先輩と共にしておりますので、
要らぬ心配は無用です。

571 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/01(Fri) 22:52
>>アーチェロお嬢様

『経観塚帰省編 4日目 最終日』

おはようございます、お嬢様…。
何時にも増して、晴れやかな朝ですね。
この部屋で共に朝を迎えるのも、今回はこれが最後…。
そしてここは、私が育った場所でもありますから少しばかり名残惜しくなってしまいます。

でも今度は一人で私達が共に暮らす街に戻るのではなく、お嬢様や皆さんも一緒なのですから
名残惜しさも自然と癒されるのですよ。
では私、母と共に朝食の準備をして参りますね。

ところでお嬢様、お嬢様と次女さん、三女さんが福引で当てた温泉のチケットで
最後に母や桂叔母さん、桂奈ちゃん、サクヤさんと共に、最後にもう一度親睦を深めていかれませんか?
そうすれば母も事のついでにお見送りが出来ますから。
こちらのチケットは、4人までならご一緒出来るそうなのですよ。

(一同、最後に温泉へ)

ふう…。暑い夏であってもやはり故郷の温泉は格別ですね。
母や桂奈ちゃん、桂叔母さんとこの温泉に浸かるのも久しぶりです。

(柚明)

アーチェロさん、最後まで共に素敵な思い出を有難うございます。
私もこうして、柚葉の新しい“家族”の皆さんが経観塚を訪れる事を長い間楽しみにしておりましたから
こうしたお付き合いが出来るまでに至って、嬉しく思いますわ。

大したお構いも出来ませんでしたが、今回の帰省が良き思い出となってくれるのでしたら幸いです。
また柚葉がお世話になる日々が始まると思いますが、くれぐれも宜しくお願いしますね。

それにしても…ふふっ。
柚葉とアーチェロさん、お二人だけの素敵な思い出が出来たみたいね。
私と桂ちゃんのように…。
願わくば、かつて私もそう願ったように柚葉とアーチェロさんの絆が「ついのときまで」
共にある事を心から願いますわ…。(微笑)

(一同、駅の改札口にて)

レイナさんと長女さん、次女さんが当ててくれた商品券のおかげで
温泉饅頭をはじめとするお土産も色々と買う事が出来ましたね。
本当にありがとうございます。

それでは、忘れ物はありませんか?
心配がないようでしたら、いよいよ出発です。

…それじゃお母さん、お父さんも一緒に身体に気を付けてお元気で。
私もお嬢様とお屋敷の皆さんと一緒に、お仕事も大学のお勉強も頑張ります。
無事着いたら、連絡します。

また機会を見つけて、お嬢様やお屋敷の皆さんと一緒に此処に来ます。
その時はまた、よろしくね。

(柚明)

ええ、何時でも待っているわ。
柚葉の大切な人とまた来てくれる日を、楽しみにしているわね。
アーチェロさん、どうか柚葉の事を宜しくお願いします。
レイナさんも三姉妹さんも、また元気に来て下さいね。
皆さんの来訪を、私の方からも心待ちにしておりますから。

(柚葉)

あら?三姉妹さん達、ちょっと涙ぐんでいらっしゃいますね。
それ程に母や桂奈ちゃん、皆さんとお屋敷で過ごした思い出が素敵なものになったのね。
大丈夫、もう会えなくなる訳じゃないわ。
そう遠くない日に、また再会できる日が訪れます。

それではその時まで…。
お母さん…本当に有難うございました。では、お元気で。

(この後、電車のベルが鳴り電車は私達の共に過ごすお嬢様のお屋敷へのある街へ…)

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 19:33
俺って血を見るたびにパワーアップする設定なんだよね。
だから吸血鬼だの吸血姫だのって聞くと血を連想して、心が躍るんだよね。
君たちもパワーアップしたいんじゃないの?この俺のようにね。

573 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/02(Sat) 22:14
>>567
>>570(柚葉さん)

あらあら、垣根の向こう側から妙な視線を感じると思ったら、貴方が覗いていらしたのですね
わたくしが縁側で日向ぼっこをしているのを見ていらしたなんて、おちおちうたた寝も出来ませんわ
ご近所付き合いは楽しいものですが、我が家の家事の分担について他人様があれこれ仰る、それは違うと思うのですよ

この屋敷はわたくしが自ら選んで買いあげたものでございます
そして、この屋敷に限らずこの古き町の土地と家々は、長きに渡り土地神様のご加護を受けてまいったところ
ゆえに、感謝と畏敬を込めて屋敷と土地とを大切に扱ってまいるのは、固より住民としての務めと心得ておりますわ
また、そうして大切にした家屋敷なればこそ、それを良しとされた精霊…『座敷童』や『赤シャグマ』といった尊き方が住まわれて、ご加護を与えたもうことも存じております

なればこそ、自分一人で家屋敷を整えることに拘ることよりも、家族と手を携えて、より行き届いた整えに務めるのがより良いことと存じますわ
それでも、大切で綺麗な我が屋敷のお庭、池泉回遊式庭園として整えそれを保つに当たってはそれなりに働きを為し得たと自負しております
雑草を生い茂らせらぬよう草刈りをしたり、池の濁りを取り除いたりいたしますのは、風光を明媚にするだけではなく、虫をはびこらせるのをを予防し清潔な環境を整えるためにも大事でございますからね

それでなくても、学校のクラスメイトの中には、
『暑いと蚊が出て血を吸われてまいっちゃうよ。アーチェロは蚊を叱ったりとか出来ないの?』
なんて仰る方が居て困惑してしまいますのに
いくら吸血鬼と申しましても、蚊とコミュニケーションを取ることはできません
蚊に悩まされるのは、わたくしとて同じでございます

>私もお嬢様のお手を煩わせる事の無きように日頃からお掃除をさせて頂いておりますが、
>お嬢様はお付きの三姉妹さんや先輩のメイドさんと共に時間がお有りの時は
和気藹藹とお掃除や家事を楽しんでおられるのですよ。

ありがとうございます、柚葉さん…
…でも、たしかに、わたくし昼行燈のぐうたら者なれば、日頃柚葉さんをはじめ家族の皆に負担を掛けがちで、反省もせねばなりませんわね
この屋敷が家族みんなにとって安らぎの場であり続けられるように、わたくしも頑張ってまいりたいと存じます

自分の住む場所を自分で綺麗にする…、
故郷の城館ではメイドさんたちがさせてくれなかったことを今では存分に出来るのですから、とても素敵なことでございます

574 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/03(Sun) 11:14
>>568(柚葉さん)

あらあら、柚葉さんもあのシリーズがお好きでいらっしゃいましたのね
それでは、三女ちゃんともきっとお話が大いに盛り上がることでございましょう
柚葉さんと共通の話題を持てるなんて、あの子にとっては素晴らしい幸福に違いありませんわ
あの子が特に夢中になっていたのは…
たしか、『坂上あゆみ』というオリジナルキャラクターが登場する映画だったと記憶しております
プリキュアに憧れる少女が、新たなプリキュアとなる…
末娘のあの子にとっては、とても感情移入できる女の子だったようでございます
金魚さんを妹に、と望んだのもあの子らしい、というわけでございます

>第1作を私はDVDで観賞したんですけど、それぞれのシリーズの娘たちが
別のシリーズの娘たちの由来のお店に足を運ぶ展開がとても楽しそうで好きでしたね。(微笑)

シリーズが続いてまいりますと、キャラクターのクロスオーバーが見られる、というのも人気作品の醍醐味でございましょうね
昭和の御代から続く変身ヒーローと同じく、いずれは親子で共に同じヒロインを愛して楽しむことが出来る、そんな壮大なサーガになっていくことも出来るのではないでしょうか

>あ、申し訳ありません…。一緒にお仕事をしているとはいえ、私はお嬢様のお屋敷の皆様にお仕えする立場ですのに。(汗)

まあ、そんな遠慮をなさるようなことは仰らないでくださいませ
故郷で、メイドさんたちがいつもわたくしに一歩引いた態度でいたことを思い出してしまって、寂しいですわ
三女ちゃんにとって柚葉さんは実の姉も同然に慕う方
他の2人にとりましても、また然り…
柚葉さんさえお厭でなければ、これからもどうかあの子たちを妹として導いてやってくださいませ

>では、金魚さんは実家の水槽で預からせて頂きましょう。
>次にお会いする時には、きっと今よりも大きくなっていると思いますから楽しみにしていて下さいね。

まあまあ、先ほどまで涙目だった三女ちゃんが、今は決意を込めたようあ瞳で金魚さんを見ていますわ

『またきっと会いに来るから、わたしのこと忘れないで待っていて…』

そうです、そうですよ、三女ちゃん
貴女と金魚さんは、もう契りを交わした姉妹でございましょう
またきっとこの地を訪れて、姉妹としての絆を確かめ合うことが出来るはずよ
そのためにも、お預かりいただけることのお礼をちゃんと申すのですよ…

>ちょっと…触らせて頂いて宜しいですか?(もふもふ♪)

あらあら、御気に入っていただけたようで良かったですわ
京都の妖怪列車で雪女のコスプレをしたことを思い出して、咄嗟にこの人形に照準を定めたのですが、その甲斐がございましたわ

>ソフィーちゃんが、
>「いや、百物語は蝋燭を100本立てるんだろう?家事になったら危ないからやめとこう。」
>と言い出したら、灯ちゃんが
(後略)

あらあら、うふふふ…
それは良いアイディアですわ
灯様のことですから、ソフィー様のためを思って張り切られたあげく、ソフィー様のことを困らせてしまう…、
如何にも彼女らしいですわね
なんだか、わたくしそのシーンが目に浮かんでくるようで、可笑しくてなりませんわ

>あ、百物語といえば、私の実家の本棚にかの水木しげる先生の妖怪百物語の本があるんですよ。
>実は私、あれを読んで妖怪に関する知識が身に付いたのですよ。

水木先生、でございますか
あの方は本当に日本を代表する妖怪大博士でございましょうね
『人間と妖怪の共存共栄を目指したいですね。』
先生はそのように仰っていらっしゃいますこと、わたくしにとりましては多いに力づけられますわ

さらに申すなら先生の、
『怠け者になりなさい。』
のお言葉も、能天気昼行燈のわたくしにはとても有難いですわね…

575 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/03(Sun) 11:21
(ちょっとお返事の間に挟ませていただきます。お許しくださいませ。)

経観塚への旅行から丸一年以上…
あの時柚葉さんとお話しましたソフィー様の『百物語』
8月号やネットで読めて嬉しゅうございましたわ

柚葉さんのアイディアとは少し違いますが、やはりソフィー様が怖がり、灯様が怖がらせる…
ネットの次の更新は今月10日だそうですから、まだしばらくこのお話で夏の余韻を楽しむことが出来ますわね

576 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:33
>>572

血を見るとパワーアップするんですか?
格闘技の試合において、流血はヒートアップを生むというのは聞いた事がありますけど、
果たしてそれが本人にとって闘争心を煽って良い事になるのか、それとも冷静さを欠いて残念な結果を生むのかは
私には分かりませんね?

お嬢様がパワーアップしたい?何のために?
誰かを傷付ける為にですか?

…生憎ですけど、お嬢様は争い事が本来はとてもお嫌いな方です。
やむを得ずご自身の命を狙ってきた方と戦った事はあるそうですし、
私もそのような方を何度か見てきましたけれど、あくまでも自衛のためであり望んでされた訳ではありません。

…貴方は何のために血を欲するのですか?
他者を這い蹲らせて「俺は強い」とご自身の力に酔いしれたいのですか?

私の血族は、より強い力を得たいが為に私の一族がその身に宿している血を狙う妖(あやかし)の存在に幾度も狙われてきました。
己の為に他者を蹂躙して欲望の為に牙を突き立てようという者は、皆すべからく報いを受けています。

貴方も自身の力ではどうにもならないような存在を前にした時、自分の力に酔いしれたい為だけの生き方をしてきた事を
必ず後悔する時が来ますよ。
今の貴方は何を言っても聞き入れてくれないでしょうけれど、早く考えを改める機会に恵まれるとよろしいですね。(溜息)

>>575

はい、実はまだ読むのを忘れておりまして…。
私の想像とはまた違う展開ではありましたけれど、ソフィーちゃんとひなたさんが
震えているというのは想像した通りの展開でしたね。(苦笑)

灯さんと朔夜さんは怖いお話に有る程度耐性があるので楽しんでいるみたいでしたけど…。
こういった季節のイベントを、今後もどのようにあの娘達が楽しんでいくのかとても楽しみですね。

改めてですが、「となりの吸血鬼さん」第3巻の発売、おめでとうございます。
私も注文して届く日を楽しみにしていただけに、とても嬉しいのですよ。
ソフィーちゃんと灯さんの楽しそうな日常を改めて読み返しながら、この屋敷の使用人として
皆さんが楽しめるイベントや行事を企画していきたいと考えておりますので、
お嬢様も楽しみにしていて下さいね。(微笑)

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 12:46
昔のゲームブックにおける「妖怪の館」とかでアーチェロさんと遭遇したとして、
「逃げる」とか「疑う」の選択肢を選んだ場合。

「逃げた先にはワナが!」とか「忠告を無視したばかりに…」
という具合に死亡フラグ確定になりそう。
「彼女はただ、キミを助けようとしただけだったのだ…。」という具合に締め括られる。

578 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/09(Sat) 01:38
>>569(柚葉さん)

>懐かしいねえ。ここで桂も葛と一緒に花火を楽しんでたんだよ。
>保護者同伴でって事で、あたしもね。

家族や親しい方と共に愛でる、夏の夜の幻想的な煌き…
その時間を過ごしたことの楽しさはわたくしも日本に参って実感いたしましたわ
サクヤ様も桂様も葛様も、皆その幸せな思い出を共有していらっしゃるのですね

さて、わたくしはどの花火を楽しみましょうか…
あら?まあまあまあ、これは『コウモリ花火』ですって!?
なるほど、いわゆる『ロケット花火』に翼をつけているのですね
あらら、勢いよく飛びあがりましたわね
これこれ、次女ちゃん、つられて一緒に飛び上がっては危ないですよ…

>そして最後には線香花火を嗜むんですけど、儚げながらもあの煌めきが美しくて好きなんです。
>ではお嬢様、私達もご一緒しましょう。

ふふふっ、色々な花火を楽しみましても、最後の締めくくりはやはり線香花火ですわね
…斯様な慎ましやかな輝きに、どうして見入ってしまうのでしょう
あまりに多くの忘れられない思い出をくれたこの旅が、間もなく終わろうとしていることが、この小さな火花を見ていると思い出されてしまって…

>見て下さい、お嬢様…。
>私の『朱珠』も、淡く澄んだ光を放っています…。

良かった…
貴女の心を映したこの『朱珠』のなんと清らかに輝いていること
わたくしを迎え入れてくださる、その温かな心のゆえに

貴女の瞳、唇、うなじ…、何もかもが愛しくてならない
全てをわたくしのものにしたい、と思ってしまう自分が怖ろしい…
きっと、今のわたくしの瞳は、貴女を求めて狂おしく燃えているのだろう
どうか今この時は、この欲深な眼差しを許してほしい
貴女が欲しくてたまらないから

…あの夜、柚葉のうなじに牙を立てた時は、心の片隅で彼女に詫びていた
『この血潮から貴女の慈しみをいただこうとするこの『鬼』の性を、どうか赦して…』

でも、今わたくしの胸を満たすのは、滝つ瀬の如く迸る歓びがあるのみ
だって、彼女の『朱珠』が一点の曇りもなく澄み渡って輝くのは、わたくしを受け容れてくれているから
彼女の優しさと温もりが輝かせているのだから
彼女の血潮からそれを感じることが出来る、この身の幸福よ
生を享けてより初めてわたしは心より思う

吸血鬼として生まれて良かった…

579 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/09(Sat) 01:40
>>569(柚葉さん) (つづきです。長くなって申し訳ございません。)

(お屋敷の部屋。わたくしは柚葉の安らいだ寝顔を見つめて安堵する。)

あら、鈴の音が…

>その様子だと、柚葉と『贄の血』は最早貴女のものになったようね。

ああ、もう、そのようなこと、ズバリと突かないでくださいませ
頬が火照ってまいるではありませんか

>そういえば一昨日の晩、不粋な輩がいたようだから今宵は私の力でお引き取り願ったわ。

あらあらあら…、わたくしが>>482で釘を刺して引き取らせた『間者』でしょうか?
まったく…、『雉も鳴かずば撃たれまい』とはこのことですわね
むしろ、故郷へ戻りましたらこの件について大いにさえずって、手出しをすれば日本の高位なる同族の方が容赦しない、ということを広めてほしいものです

>『贄の血』で結ばれた貴女と柚葉が、同時に貴女の一族の宿業に少なからず巻き込まれていくのは自明の理…。

わたくしの一族の宿業…吸血鬼であること、今なお貴種たるものとして人間を蹂躙するのを恥としない者が少数ながらいること、それでなくても人と接するのを良しとしない者等がいること…
う〜ん、思い出すと問題は尽きず油断なりませんね
ですが、待ち受けている運命がどんなものであろうとも、柚葉さんを護る盾であることがこの身の務めにして悦びであるのです
単純なおつむのわたくしには、悩む余地など微塵もございませんわ

>貴女だから、羽藤の『贄の血』を許すけれど、それ以外の異国の鬼には絶対に許さなくてよ。

わたくしとて、他のどなたであれ『贄の血』を以てその喉を潤すことは、決して許しませんとも
だって、それは柚葉さんの血なのですから
わたくしを受け容れ、その血で以てあの方はわたくしを救ってくれました
わたくしが牙を立てることを許してくださり、あの方の魂の琴線の隅々までその血で以て触れさせてくださいました…
人の世に在って、わたくしがどれほどその尊いお心を愛しく想ったことか

そんな方の血だからこそ、『贄の血だから』という理由であの方を侵す者をわたしは赦しはしない…
『贄の血』だからではない、柚葉さんの血であること、その一事こそ、わたくしにとっての至高の血たる所以なのですから
だから我儘なわたくしは、ノゾミ様の仰るとおり、彼女の血を独占して憚るところを知りませんわ
彼女にはずっとそばにいて笑っていて欲しいのですから…

(再び鈴の音と共に姿を消すノゾミ様…)

…ノゾミ様、往ってしまわれたようですわね
…あの方は桂様の『贄の血』への切望は口にされても、桂様その方への想いは中々口にされませんでしたわね…
きっと、貴女様が自覚していらっしゃる以上に、深い想いを桂様に掛けられていらっしゃるでしょうに…

580 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/09(Sat) 21:18
>>570(柚葉さん)

>お嬢様の一族の中にあり、必ずしも一枚岩ではないと伺っております。
>お嬢様の身の回りのお世話をしてきた方々は、「穏健派」の方々と伺っておりますが…。

わたくしが性懲りもなく人間に近づこうとするものですから、「強硬派」のメイドさんたちは焦りもあって、わたくしへの説得がだんだん鬼気迫るものとなっていったのですよ
人間が如何にわたくしたちに敵対してきたか、とか自分たちが如何に優れて人間をかしずかせて当然の種族であるか、とかそんな話を盛んに吹き込むものですから、わたくしもムキになって反論、互いに相譲らず口角泡を飛ばしての舌戦になってしまうことしばしばでしたわ
それで見かねたメイド長がメイドさんの再配置を行った結果、慕わしい面々が随分遠ざけられてしまいました
「強硬派」の者たちも、人間との間に多くの闘いを強いられたからこそ、あのような考えに到った者も多かったのに…
わたくしがもっと彼女たちのことを気遣えていたら、と今も思い出すたび胸が痛みます
「均衡」を保つためには、彼女らのことももっと理解するべきではなかったか、と

でも、今は柚葉さんと共に在り続ける決意を闡明にしておくことこそ大事であると思っています
たとえ迂遠であっても、それが故郷の皆にわたくしが信じる「平和」を分かってもらうための途(みち)であると信じていますわ

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 20:16
おんにゃのこだからこそ、スイーツが好きなんでしょ?

582 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/10(Sun) 23:26
>>571(柚葉さん)

おはようございます、柚葉さん…
もう起きていらっしゃったのですね
わたくし一人、夢見心地でゆうべからの柚葉さんの温もりを感じておりましたが、気づけばお布団を抱きしめていたのですか…
同衾させていただくのはとても有難いのですが、このようなあられもない寝ぼけた姿を見られてしまうのは恥ずかしゅうございますわ
ご存じのとおり、わたくし寝相があまり宜しくなくて、棺桶は窮屈で寝床にいたしません
夜中に柚葉さんにぶつかったりしなかったか、今さらながら心配になってまいりました…

>でも今度は一人で私達が共に暮らす街に戻るのではなく、お嬢様や皆さんも一緒なのですから
>名残惜しさも自然と癒されるのですよ。

そう仰っていただけるのは…、本当に嬉しゅうございます
この、柚葉さんを愛している方が大勢いらっしゃる故郷を離れて、わたくしの傍にいてくださるなんて、
この差し込むお日様の光すら、わたくしを祝福してくださっているような心地でございます

ああ、でも、あちらの館に戻ったらまた独り寝するかと思うと名残惜しゅうございます

>では私、母と共に朝食の準備をして参りますね。
あ、あの、薪のストックは大丈夫ですか?
お料理のお手伝いはお邪魔になるだけでしょうが、それくらいでしたらわたくし、二宮金次郎様が百人必要なほど薪を割って差し上げることができますよ?

…どうやらもう、薪は十分あるようですね
やはり、もう少し和食の腕を磨かなければ、わたくし使えない小娘のままですわ

>ところでお嬢様、お嬢様と次女さん、三女さんが福引で当てた温泉のチケットで
>最後に母や桂叔母さん、桂奈ちゃん、サクヤさんと共に、最後にもう一度親睦を深めていかれませんか?

はい、わたくしもそう考えておりましたの
せっかく福を引いたのですから、存分に活用いたしたいです
先日入った温泉は本当に肌身をすっかり温めてくれました
きっと温泉にも精霊…あるいは妖のご加護がかかっているのでしょう
古代ケルト人は、温泉ごとに固有の神さまがいるとして、古代ローマ人もその考えを受け継ぎました
日本に於きましては、薬師如来様、大穴持命(オオナムチノミコト)様、少彦名命(スクナビコノミコト)様らを温泉を司る神仏であらせられるそうですわね
温泉に浸かるのも、また神仏へ帰依する道…

先日はお化け屋敷に参れず、妖怪の方々ともお話しできませんでしたが、これから参る温泉では、よく気を付けてそうした方々にご挨拶出来たら嬉しいですわね

583 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/10(Sun) 23:30
>>571(柚葉さん) (つづきでございます。また長くなって申し訳ございません)

(皆様とご一緒に、最後に温泉へ)

ああ、こうして掛け湯をしておりますのも、神仏の領域たる温泉へと身を入れる前の禊ぎを為すかのような気持ちになってまいります

そして皆様と浸かるこのお湯のなんと心和ませること…

…あら、あちらにいらっしゃる入浴客の方、何か只ならぬ霊気を纏っていらっしゃいますが…もしかして?
やはり経観塚の地は高い霊性をお持ちの方も心安らげる清明の地なのに違いございません
これもご母堂様らオハシラサマや鬼斬の方々のご尽力のたまものでしょうか…

>アーチェロさん、最後まで共に素敵な思い出を有難うございます。
>私もこうして、柚葉の新しい“家族”の皆さんが経観塚を訪れる事を長い間楽しみにしておりましたから

…そんな
それはわたくしが申し上げるべき言葉でございます
魔族の者のお世話をいただくなど、本当に人の世に於いて稀有のことでございましょう
ましてわたくしの背後には、たとえ距離を置いてはいても、数多くの眷族、魔族の者の陰が見え隠れしていることは、ご母堂様にはとうにご承知でいらっしゃいましょう
そのような者たるわたくしと共に柚葉さんが居てくださることを、慈愛の笑みで仰っていただけるなんて…
この経観塚を訪れ、ご母堂様とお話させていただけて、本当に良かったです…

>また柚葉がお世話になる日々が始まると思いますが、くれぐれも宜しくお願いしますね。
はい…、このアーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ、身命を賭してお嬢様をお守りすることをお誓いいたします
決して、ご母堂様のご信頼に背くようなことはいたしません

>それにしても…ふふっ。
>柚葉とアーチェロさん、お二人だけの素敵な思い出が出来たみたいね。
>私と桂ちゃんのように…。

あわ、あわわわ…
ああ、温泉に映るわたくしの顔が火照ってしまいます
ご母堂様、それは、あの、その…
…はい、柚葉さんとは、ご母堂様に挨拶したあの後にも、彼女の血を以て二度にもわたり契りを交わさせていただきました
ご母堂様の目を欺く心算など毛頭ございませんでしたが、柚葉さんを愛おしむ我が身の、その逸る心が恥ずかしくて…
ああ、身の置き所がございません

しばらく、温泉の中に沈んでしまいたいです…

>願わくば、かつて私もそう願ったように柚葉とアーチェロさんの絆が「ついのときまで」
>共にある事を心から願いますわ…。(微笑)

…それはわたくしこそ、こころから願うところにございます
わたくしがどこまでも、娘さんと、柚葉さんと、ご一緒すること、どうかどうかお許しくださいませ
異国小路で得たわたくしの生涯の宝、貴女様が育まれたこの上なく尊い魂とわたくしはどこまでもご一緒したい
そう、どこまでも、いつまでも、わたくしたちの命のある限り…

584 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/10(Sun) 23:32
>>571(柚葉さん) (長くて本当にごめんなさい。これにてお終いでございます。)

(一同、駅の改札口にて)

ふう…、温泉であまりに心が高揚してしまってのぼせてしまい、皆様にはご迷惑をおかけいたしました…
どうやら予定通りに駅に着けましたのね

三女ちゃん、先ほどからタブレットを熱心に見ていますね?
あらあら、画面に貴女の『妹』が映っておりますわ
え?もう交信が出来ているのですか?
『姫様の魔力のお蔭…』
って、わたくしの力それほどであったかしら?

この経観塚の地の強い霊性のお蔭か、あるいは体内に流れる『贄の血』の効能か
いずれにせよ、我が身の力の発動に気を付けねばなりませんわね…

>アーチェロさん、どうか柚葉の事を宜しくお願いします。
>レイナさんも三姉妹さんも、また元気に来て下さいね。
>皆さんの来訪を、私の方からも心待ちにしておりますから。

はい、必ずや柚葉さんのこれからの時間が良きものであるように、この身は誠心を以て共に在り続けますわ

あらあら、皆さんご母堂様へのお辞儀が本当に敬愛に満ちているのが分かる垂れ方ですわね
すっかり、ご母堂様に心服したのでしょう

ご母堂様、わたくしもまたご挨拶に参ります
どうかご壮健で在られますこと、お祈り申し上げます

不遜なお願いではございますが、機会がございましたらぜひわたくしたちの屋敷へと足をお運びくださいませ
あ、でも、わたくしの精一杯でおもてなしできるように料理に精を出しますので、どうか今しばらくのご猶予を…

それでは、名残惜しゅうございますが、しばらくのお暇をいただきます…
御機嫌よう…

(そうしてわたくしたちは、帰路へとついたのでした…)

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/11(Mon) 01:50
昔見ていたヒーローの言葉で、忘れられないものがある。

「私も決して、祝福されて生まれてきたわけではない。
私も同様に、忌まわしい生い立ちをもつ。
だがそれを、自らの手で断ち切った。
どう生まれたかが問題ではない。どう生きていくかが重要なんだ。」

この言葉の最後の部分、アーチェロの生き方はまさにその通りだと思う。

586 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/11(Mon) 10:10
>>572

あらあらあら…、これはまた随分と血潮に対して強い想いを抱いていらっしゃるようですが…
はて、『設定』とはどのような含意がございますのでしょう?
なんだか仮にそのような資質を受けた者の如く振る舞うかのように聞こえますわね
三女ちゃんから聞いたところでは、主に中学2年生頃の年齢の時に自分をそのような者と仮定し、常人ならぬ能力を持ち、奇異なる運命の中で何かと戦っている気分に浸っていらっしゃるとか
そして、ある時よりそのような振舞い方を『黒歴史』として封印し、他人がそのことに振れようものなら猛烈な羞恥を覚えるとか…

ですが、貴方様がそういう者ではないと仰いますの?
真実その様な特殊な資質と能力を備えていらっしゃるのであれば、先ずもって、その力に溺れることなく正しく制御し、他人様との良き関係を大事にする、そのような心構えを持たれることを強くお勧めいたしますわ
人は強すぎる異形の力をしばしば怖れるもの
まして、貴方様をパワーアップさせるために必要な血は、他の誰かが傷つき流すものではありませんか?
他人様が傷つくことを、貴方様は我が身のために望まれるのですか?
それはあまりにも悲しいことではございませんか…
まして、わたくしとこうして一緒にいらっしゃるだけで、心躍らせさらなる血への渇望をお心に宿してしまうなら、この出会いはわたくしにとって何の良きことがあるのですか!?
そんなことは…嫌です、絶対に嫌でございます

貴方様が思うまま欲しいままにその力を誇示すれば、きっと後悔するときが参りましょう
同じ人間の方々との間に流血を見ることになりましたらきっとそうなりますわ
左様なものに拘泥せずただ力のみを追い求めるお積りなら、わたくしには何も申すべきことはございませんけれど…

申し上げておきますが、わたくしは大切な方々を護るための力は既に十分に享けていると自負しております
他人様を蹂躙するのではない、ただわたくしと共に在って、わたくしに大切な時間を下さる人たちを護るためなら、この力を使うことを厭いません

わたくしがそうすることが、血を望まれる貴方様とぶつかり合うことの無いよう切に祈らずにはおれませんわ

587 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/11(Mon) 10:56
>>577

ゲームブック「妖怪の館」…、でございますか?
お話からすると、人間の方が妖怪の館を訪れて様々な選択をしながら冒険をするのですね

あら、三女ちゃん、さっそくネットで調べてくれたのね
どうもありがとう

三人の登場人物…少年二人と少女が二人
プロローグで、女の子の夢の中に出てきた女性が助けを求め、目覚めると一通の手紙が落ちていて、町はずれの洋館にご招待
それでその洋館で事件が…
ミステリーとして読者をワクワクさせる導入ですわね

もっとも、わたくしはどちらかというと、故郷の城館に潜入した好奇心旺盛な子どもたちをお迎えしたことを思い出しますけれど
そういった場合「逃げる」とか「疑う」とかされますと、哀しゅうございますね
仮に罠が張ってあったりしましたら、どんなに疑われようと逃げられようと、全力で説得するなり追いかけるなり、何とかしてお助けしようとしますよ
「彼女はただ、キミを助けようとしただけだったのだ…。」
とのバッドエンド、わたくしは見たくございませんから

あら、このサイトにはどんなバッドエンドかあるか、ちゃんと紹介してくれていますのね
…ずい分ひどい目に遭っていらっしゃいますこと

ただ、わたくしの城館についていうなら、そんな危ない仕掛けはめったにしておりませんわ
うっかり者のわたくしが罠にかかってしまうようでは、メイドさんたちが心落ち着けませんからね
侵入した子供たちも、メイド長にお説教されるだけで、すぐに放免されましたわ
わたくしはいっぱいお喋りしたりもてなしたりしたかったのですけれど…

それにしましても、この主人公の一人の女の子、中学生と紹介されていますが、むしろ大学生か社会人に見えますわね

588 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/11(Mon) 11:11
訂正でございます

>三人の登場人物…少年二人と少女が二人

少女は二人ではなく一人でした
申し訳ございません

しつこいようですが、プロローグで男の子が女の子を犬から守っているシーン
年上のお姉さんを熱血少年が守っているシーンに見えて仕方がございません

こうして画像入りで紹介してくださる方がいらっしゃるのはとてもありがたいですわ

589 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/11(Mon) 11:50
>>581

はい、それはもうスイーツは大好きでございますよ?
故郷の城館でも、専属のパティシエが美味しいスイーツをたくさん作ってくれましたわ
そして、日本の絵本で和菓子というものの存在を知ってからは、恋い焦がれることひとしおでございましたとも
また、日本の『チョコレート戦争』という児童小説を読んだことがございますが、日本で西洋のスイーツのことをこんなに美味しそうに描く作家の方がいらっしゃることをとても嬉しく思いましたわ

日本に参ってからは菓匠のお店にお店を見つけてたり、デパートの催事で全国の創作和菓子を見て周ったりと、思い出すだけでほおが緩んで参ります
今は時あたかも時候の変わり目、これからは秋のスイーツがわたくしの舌を楽しませてくれることでございましょう…

ですが、「女の子だからこそ」というお言葉は少し引っ掛かりますよ?
殿方とて甘いお菓子を好む方は大勢いらっしゃいましょう
菓匠の方の中にも、見るからにこの道一筋との風格を湛えた男性が大勢いらっしゃいますわ
日本の歴史に於きましても、織田信長公が甘党だったというのは有名なお話でございましょう?
また、吉田松陰さまは大福が大好きで、質素なお食事を常としながら大福はどうしても我慢できず、ひと月に6回も購入されていたとか

日本には男性が甘いものを嗜好するのを恥ずかしいかのように思う風潮が見受けられるようですが、それは大変勿体ないことと存じます
美味しいもの、甘いものに性別の壁など無意味かと存じます

ちょうど水羊羹が冷えておりますすのよ
貴方様も「女の子だからこそ」ではなく「男の子だって」のお気持ちで気兼ねなく食されては如何ですか?
お茶もお淹れいたしますから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)