掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 23:25
ブレイドさんの本名
氷川さんが適当に言ったやつで
合ってたのか

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 23:44
校内でポキポキポンとかやってて
神代会長によく咬み殺されませんでしたね

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 00:08
>>35
校内でみっつんとヌキヌキポンやりそうなレイさんを咬み殺すのに夢中でまざこんぴえろに構ってる暇はないって言ってたよ

37 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/24(Tue) 00:48

「………ん? 眠……?」

「あれ? 確か民だったような……」


「………まぁいいか、眠かったのだろう」


>>16

「まったく、少々奔放が過ぎると言うものだ」(白目)


>>17

「あぁ、確かに可愛いとも」

「……ただ、あまり揶揄い過ぎるなよ」

「俺が言えた事ではなかろうが、それでもだ」


>>18

「………"過去は切り捨てられるものじゃない"だったか」

「ふふ、噂の"くろねこさん"のお言葉かな?」


「む? こうか」(屈)


「―――――あ」(涙)

「かあ……いや、違う」

「だが………ふふふ。本当に優しいなぁ、お前は」

「きっと、良い母親になる事だろう」


「まぁ、恋の1つもした事のない俺では」

「頼りになるかどうかは分からんが、許してくれよ」

「……いや、本当に何故俺なのか」

「恋愛相談ならノリノリ少年や、道化の人の方が適している気がするのだがなぁ」


「………あぁいや、すまん」

「できればでいいのだ、できればで……」

「無理なようなら、俺は今まで通りで構わんから」


>>21

「俺が暴走しているとか言われていたが」

「多分、一番暴走しているのは彼女だと思うのだ」


>>22

「まぁ、彼女に問うても答えは望めまい」

「ならば好きに思い描けよ。お前がそうと思う事こそが、お前の中での真実だ」


「………深く考えず、"何となく莫迦にされている"と感じて」

「道化の人を殴ったようにも見えたがな」


>>24

「お帰り。多少複雑ではあるが、やはりお前の帰還が嬉しいよ」

「成程なぁ、そんな顔をしていたのだな」


「まぁ、これは復帰祝いだ。取っておけ」っ("百計のクロ"ぬいぐるみ&"猫の手"1/1スケール模型)


>>25-26, >>29

「死亡ネタが流行りなのか? 嫌なブームだな」

「まぁ、程々にしておけよ」


38 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/24(Tue) 00:48

>>27

「お、俺はデカくないから……普通だから……ゲルマン的には中背だから……」(震え声)

「まぁ、"モテたいぃぃっ!"とか言っている限りモテはしないと言う事か」

「………ん、片思いをした事か? ないぞ」


「あぁ、ちょっちゅね」(具志堅並の感想)

「少なくとも、最初はな。今後はまだ分からんが」

「まぁまだ、絶望するには早いと思うぞ」

「もう少し、楽しみつつ待てばよかろうさ」


「ふむ、お前がそう思うのならそうだろうな」

「確かに他人の夢を左右するのは、誰にとっても容易ではない」

「だが不可能でもない。そう信じて行動する限りは……そう思いたいものだよ」


「そう考えれば彼女は、ありのまま生のままでぶつかる方が」

「性に合っているのではないか、と思う訳だ」

「……救いの少年としても、多分そっちの方が好みだろうよ」

「"秘密主義は俺だけでいい"とか何とか、似たような事は言いそうだろう」


「そうか……まぁ、長寿漫画を追い続けるのは金が掛かるからな」

「使い過ぎないようにな、気を付けるといい」


>>30

「いやいや、そんな事はないさ。つまらなくなどないよ」

「少なくとも俺の夢見よりかは、ずっと彩りに満ちたものと思う」

「………まぁ、"一切考えた事が無かった"なんてものを夢見と言えるかと言うと」

「少々言葉に詰まりもするが、な」


「黒翼が努力型、か。そうは考え難いがな」

「聞く所によると、他人を捕食して能力を得るのだろう?」

「ならば力が足りん場合、己のものを磨くのではなく」

「他人から奪う事に終始するのではないか、と思うぞ」

「……まぁ、会った事もない相手だ」

「真実が分からん以上、夢見る事は自由だろうよ」


「恥じらい、か。それが俺にはよく分からん」

「なぁ少女。誰かを好いていると言うのは、恥ずべき事なのだろうか」

「誰が何と言おうと、好きなものは好き。其処に偽りなど何もあるまい」

「一体、何を憚る理由があるのだ? 思いのまま、心底から愛を叫べばよかろうよ」


「………? そうなのか?」

「まぁ、お前が駄目と思うのならしなければいいのだが」

「最初の告白で上手く行くか、と言ったら……難しいだろう?」

「ともすれば、それで断られる事もあり得る訳だ。"もっといい相手がいる筈だ"とか何とか言って」

「だがそれは、お前を嫌がっている訳ではないと言う事。想いを押し殺すには尚早が過ぎる」

「………流石にはっきり"嫌い"と言われてしまったら、諦めるしかないだろうがな」


「ふふ、俺が助けとなれたなら幸いだよ」

「ならばその初めて、ありがたく受け取っておくとしよう」

「……しかしお前と言い音の少女と言い、雪兎の少女と言い」

「何故俺にそう言った事を相談したのだ? 何の自慢にもなりはしないが」

「生まれてこの方、恋など1度もした事のない男だぞ」


>>32-33

「も、もう少し待とうじゃないか」(震え声)


>>34

「まぁ、今後も"レイ先輩"と呼べるからよかったと言う事で」

「………で、俺はどうしよう」

「能力を譲り渡したのだから、もう"救いの"少年と呼べんのではないのか?」

「いや、うーむ……参ったな、これは」


>>35-36

「仕事を選り好みする会長……やはりいやらしい」

「だが確かに、校内ヌキヌキポンとは不健全だな。取り締まらねばなるまい」

「夜の立ち合いは、相応しい場所でスるべきだと思うよ」

「………後始末がもう、なぁ。面倒とは言えんが、遣る瀬無くなるのだ」



39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 06:52
まざこんぴえろを無事ガンスルーのブレイドさん

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 07:12
みんな相変わらずブレイドさんて呼んでてなんか笑った

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 08:41
雪儚ちゃんと夜叉さん仲良さそうだな

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 08:56
相性良いのは皆の意見を総合すると
1.ツインブレイダーズ
2.のりりん&しおんちゃん
3.氷川ブラザーズ
らしいですが、逆に相性悪い3組はどんな感じだと思います?

43 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/24(Tue) 12:08
うっすうっす。

>>29
あのゴキブリ並みにしぶとそうな氷川ちゃんがそーカンタンにくたばるわけねーだろ。
その心配はねーと思うんだが目下の問題はとりまあれ・・。
あいつが何かしらアクション起こしてくれねーと会長さんが来れなそうなこと。

>>30-31 みっつん
おーお疲れ・・醜態なんつー言い方したら俺のレスなんざ毎回それだから気にすんな。

>家族について

いや・・そこんとこは俺もおっさんと同意見だな。
引かれんの上等くらいの覚悟で行かねーと駄目・・あの馬鹿は多分気付かない。
それにおめーの家がそーゆー家系だって事は向こうも知ってんだから別に引かれることはねーと思うよ。
第一そーゆーつもりなくたって家族の情報くらいなら何気なく聞いたりしねーか?
現に俺だって・・おめーや氷川ちゃんに聞きまくってんじゃねーか。
多分ヨケーな事まで意識しすぎなんだよおめーは。
焔センセーに言われたよーにもっと肩の力抜いていけ。

>見合い

成る程ねー。
そーすっとやっぱあれか・・。
御剣の雷名がほしーだけっつーふてーヤローも中には混じってるかもしれねーってことか。
つーかおめーは顔出ししてねーの?
そーゆーのってフツー・・女の方が見合い写真先に撮って公表してからってカタチになるんじゃねーの?
俺は見合いなんざしたことねーから詳しく分からねーけどさ。

>母との試合

さすがに仮面つけたまま目上に挨拶ってわけにはいかねーでしょ・・。
何だこの巫山戯た道化は!っつっておめーの親父さんとかガッコに殴りこんできそーじゃん。
それに何より仮面ってやっぱ視野が狭いからさ・・。
生徒ならともかく・・ある程度の達人相手だとそれだけでも勝負にならねーんだよ。

>公園デート

のっけから自信なさすぎー!
おっさんもいつも言ってんだろ・・夢くらい自分の都合の良いように好きに描けよって!
もしかしたら男としても成長してるかもシレネーだろーが!
仲良くなったら意外とワイルドに迫って来るタイプかもシレネーだろーが!
・・・・・・・・。
・・フリスビーでも持って行きます?楽しいですよ。

>>32
うん・・逆に言うとな?
別次元の娘さんがわざわざやって来て・・親子会議開かなきゃならん程芳しくない状況だってことなんだよ。

>>33
みんなテレ屋さんなとこまでそっくりなんだよ。

>>34
あれが本名であるといつから錯覚していた?

>>35
むしろ会長さん自身がそれより遥かにヒデーことやってそーだしね。

>>36
それは見過ごせない問題ですね・・是非そちらを優先して下さい。

44 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/24(Tue) 12:10
>>37-38 WWWさん
あはは…。
その年齢で片想いすらした事ないって…逆に凄いですね…。
学校には通われていたようですが…一体どんな学生生活過ごして来たんですか…。
恋愛がどうのという前に先ず…自分の好みを知るところからって感じですかね…。
あ…ちなみに一応言っておきますが…。
外見氷川さんで…中身御剣さん…且つ適齢期で彼氏なしなんて…
そんな都合の良い物件は…この広い世の中…何処を探しても転がってませんからね?(ニッコリ

まぁ確かに…。
彼も帰って来たばかりでまだ何も動いてませんし…
もうしばらく…楽しませてもらいますよ…。
最近は副業の方からもー…電話がひっきりなしでね…。
全くもって…どうしよーもない指示待ち人間の集まりです…。
光明メンバーの自分勝手さを少しは見習わせたいなー…電源切ってやろうか…。

"秘密主義は俺だけでいい"…ねぇ。
あ♪…それ聞いて嫌な予想が一つ思い浮かびました。
言っていい?言っていいですか?
良い夢は人に話すな…嫌な夢は人に話せってよく言いますもんね。
じゃー話します。
ありのままぶつかった時の彼の返事…
「悪いな、死神に愛は不要だ。俺は人を幸せになどできない…不幸にしかできないのさ…」
絶対こんな感じで返ってくると思います♪

…長寿漫画はさすがに追いかけてるとは言っても…買ってはいませんよ…。
熱烈ファンが新巻出る度に…ブックオフにご丁寧に落としていって下さるので…
それ拾って立ち読みです…要は迷惑客ってやつです。

>>39
ガンスルーだかゲンスルーだかシラネーけどここはキョーミねー奴にはみんな冷てーんだよ。
学園のアイドルシオンちゃんだってそーなんだからみんなそーなんだよきっと。

>>40
なんつーか・・やっぱ呼び慣れた名前ってあるもんね・・。
まー俺にとってはあいつは未だ“ブレイド”にして後輩だし・・本名なんざショージキ言ってどーでもいーんだが・・
好きなものに"家族"とか加わってんのが・・みっつんにとってはワンチャンあったりすんのかなとか思ったり思わなかったり・・。
ちなみにあれが本名だとしたら・・全員の見てる前で晒しちゃったりするところがやっぱりあいつだなって思いました。

>>41
二人共ママ大好きだからね・・風音ちゃんなんてママに絶賛甘ったれ中。
まー嶽さんも・・何だかんだ言ってここの連中の誰にも手ぇ出さねーし・・根は悪い奴じゃねーんだよきっと。

>>42
天野ちゃん&シオンちゃん
俺&風音ちゃん
会長さん&おっさん

ちなみに順不同。
どれもまー・・片方が一方的に嫌ってるってイメージだけどね・・俺風音ちゃん好きだし。
ちなみに俺と氷川ちゃんがナンバー3に入ってるよーだけど・・
多分あいつは俺より会長さんとの方が相性よかったと思います。

45 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/01/24(Tue) 16:25
ふぅ・・・。
何とか追い付いたわ。
後半少し。グダグダになったような気もするけれど。
一週間応援してくれて。どうも有難う・・・。

>>7
おめでとう。
その言葉は通常女性に対して使う・・・所謂「可愛い」に近い表現ではないの?
あだ名に対する反応から見ても。
あまり彼自身はそう思われる事。好ましく思っていないみたいよ。
本人の嫌がるキャラ付けは。無理にやるものではないわね。

>>8
あまり想像したくないわね・・・。
嶽くんの。異常な怯え方から冗談に聞こえないのが恐ろしいわ。

>>9
有難う。
せっかく貰ったけれど。どうしようかしらこれ?
そうね。生徒会の雷坂さんの机の上にでも置いておくわ。
余計な気を散らして。業務に支障が出るようなら。没収するけれどね。

>>10
草薙先生も仰っていたけれど。随分気が早いのね。
まだあなた達のレスが始まって。たった四つ目よ?
その感動は。百まで取っておいた方がいいと思うわ。

>>12-13(嶽くん)
驚いたわ・・・。
前スレの質問文を。わざわざ記述してから答えるなんて・・・。
見かけによらず。意外と律儀なのねあなた・・・。
草薙先生や風音さんですら。やっていないというのに。
・・・勘違いしないで。褒めてるのよ?

言葉遣いは。不快なら言ってちょうだい。
すぐにでもあらためるわ。
け、けれど・・・ママは少し。気が早いのではないかしら・・・///
私はまだ・・・結婚すらしていないし。そ、それどころかお付き合いでさえ・・・。(消沈)

>>14
二人の内の。どちらとも異なるものだけ。

紫音:天真爛漫

草薙先生:晦迹韜光(かいせきとうこう)

和久井さん:夢幻紀行

涛風くん:二律背反

風音さん:純情可憐

嶽くん:魔奴道化(マッドピエロ)

昔の会長:破邪顕正

今の会長:弱肉強食

黒翼の能力者:悪鬼羅刹

封印の能力者:天魔覆滅

>>16
く・・・。
わ、私が苦しむ姿はそんなに面白かったかしら・・・。
いいわよ。あなたが楽しんでくれたのなら。それで・・・。

>>17
やめて・・・彼の見ている前では本当にやめて・・・。

>>18-20(風音さん)
ふふ・・・急にどうしたの?

大丈夫よ。昼休みはまだ長いから・・・。
慌てないで。落ち着くのを待ってから。ゆっくり行きましょう・・・。
ハンカチは持ってない?私のをあげるわね。

・・・ねぇ。もし。嫌ではなかったらだけれど・・・。
あなたの事。下の名前で呼んでもいいかしら?

>>21
・・・///
あ、あれは意味が分かって言っているのかしら・・・。
ブレイドくんと同じ匂いが。しなくもない・・・のだけれど。

>>22
!?
あ、いえ・・・。
彼女が幸せなら。構わないのだけれど・・・。
何となく・・・私に一言。相談してほしかったというか・・・。
本当に彼女を守ってくれる彼なのか・・・見定めたかったというか・・・。
・・・何を言っているのかしらね私・・・。

>>23
・・・どんなに変わり果てようと。
会長は会長。侮辱は駄目ね・・・。
彼のお耳に入る前に。しっかり言い聞かせておくわ。

46 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/01/24(Tue) 16:27
>>24(ブレイドくん)
(ぶ、ブレイドくん・・・///)
ひ、久しぶりね・・・。
あんなにみっとない姿を晒して別れたから・・・。
少しだけ・・・顔を合わせ辛いけれど・・・。

・・・私は嬉しい。あなたにまた会う事が出来てとても嬉しい・・・。
あの・・・ブレイドくん!///
近くにいた時は気付かなかったけれど・・・離れて初めて分かったの!///
もう直接・・・はっきりと言ってしまうけれど・・・!///
私はあなたがス――――あら?

名前・・・変わっているわね。
もしかして・・・それが。あなたの本名、なの?

姫柊くん・・・って呼んだ方がいい?
それとも。レイくんと・・・下の名前で呼ぶのを。許して貰えるのかしら・・・?///

>>25
・・・れ、零くんね。///
二度と間違えないで。草薙先生。あなたもです!

>>26
こんな大事な時に。死んでいる暇などないでしょ・・・。

>>29
氷川さんが心配なのは。すごくよく分かるわ・・・。
彼女は責任感の強い子だから。
必ず戻ってきてくれるとは。思うのだけれど・・・。
草薙先生は特に。本当の兄妹のように。仲が良かったものね・・・。

>>32-33
(・・・誰と誰と誰の事かしら?)

>>34
・・・彼女と。波長が合っているという事?
そんなまさか・・・偶然に決まっているわ・・・偶然よ。

>>35
流石に生徒会の目の届く範囲でやろうとすれば。
会長の手をわざわざ煩わせなくても。私が処罰するわ。
そもそも。今の会長に見付かってしまったら・・・
ポキポキポンでは済まないと思うの・・・。
紫音並みのドSになっていると・・・風の噂で聞いたから・・・。

>>36
な・・・!な・・・!?///
ち、ちが・・・!
そ、それはデマですっ!///
デマですから会長!会長はいつも通り!
校内の平和維持に専念してくださいっ!!///

>>37-38(和久井さん)
・・・出過ぎた事かもしれませんけれど。
和久井さんは。お父さんに会いたいと考えた事は・・・一度もないのですか?
男性にとって。父親は目標であると聞きます・・・。
尊敬するお母さんの選んだ唯一の男性に。興味は・・・なかったのですか・・・?

・・・その通り、ですね。
そもそもその能力自体が。努力を放棄させる才能型ならではのもの。
異能のメカニズムは。未だに殆ど分かってはいませんが・・・。
一説によると。個人の性質や生き方に。大きく左右されるとは聞きます。
それを考えると。
他者を生きたまま食べてしまう、恐ろしい異能持ちなのにも関わらず。
信者が絶えない黒翼というのは恐らく・・・
「綺麗な容姿」の「ドS」な「食欲魔人」だったんでしょうね。
きっと「ミスコンなどあれば容易く優勝」してしまう程の・・・。

・・・多分・・・ですけれど。
私は女としての自分に。全く自信がないので・・・。
このような可愛くない自分の・・・。
無防備な心を見せるのに恥じらいがあるのかな・・・と。
人間はやはり。身も心も。裸という状態に抵抗がありますから・・・。
あとは・・・心の何処かで。
好きになって貰いたいと思っている自分のおこがましさが・・・。
・・・少し。恥ずかしいのだと・・・思います・・・。

・・・尊敬しています。和久井さん。
紫音は分かりませんが・・・私はあなたを個人的に信頼しているからです。
剣の道に迷えば父に。心の道に迷えば和久井さんにと。
私の心は決まっています。
それと雪・・・いえ、恐らくは風音さんも・・・。
私と同じ理由だと思いますよ。あの子もあなたが好きなんです。

>>39
彼は昨日は。挨拶だけ・・・と言った感じだったから。
昨夜は嶽くんも来なかったし。二人の邂逅は今夜ではないかしら?

>>40
わ、私はずっと・・・本名が知りたかったからあれでいいけれど・・・。
ただ。欲を言うなら本当は。私と彼だけの・・・ああ、いえ何でもないわ。
どちらにしても。覚えにくい名前ではないでしょ。

>>41
ピカチュウのお面。かぶってくれるのかしらね・・・。

>>42
紫音と天野さんは・・・現状。入れざるを得ないでしょうね・・・。
あとはやはり。草薙先生と風音さん・・・。
仲が悪いとは思わないけれど。タイミングを逸してしまうのも。やはり相性の問題よね・・・。
最後は。レイくんと会長・・・かしら。
あの二人には私個人としては。絶対仲良くなってほしいのだけれど・・・。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 16:46
姫柊ってそういうことか
やっぱり駆け落ちエンドなのね…

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 17:14
神代会長とレイさんの絡み楽しみだから氷川さん早く来てくれー

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 19:27
レイさんは会長と会ったら戦闘を申し込みますか?

50 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/24(Tue) 19:30

「やはり雪道は拙いな……滑る」

「風邪もそうだが、怪我にも気を付けてくれよな」


>>39

「まぁ落ち着けよ、もう少し待ってもよかろう」

「その評価は、次に彼らが来るまで取っておけ」


>>40

「そちらの方が馴染み深いからな」

「ノリノリ少年は変わらず"ジョン君"と呼ぶだろうし、雪兎の少女も"しろせんぱい"で変わるまい」

「氷の少女も"レイ先輩"と呼べる。……問題は他の皆だろうよ、俺も含めてな」

「今まで通りでよいのか、それとも新たに考え直した方がよいのか……」

「うーむ、悩む」


>>41

「つまり全力少年が雪兎の少女の恋人だったのか」(錯乱)


「………いや、違うだろう。ないないそれはない」

「まぁそれは兎も角、仲良き事は美しき哉と言うだろう」

「善哉善哉、愛いと言うものよ」


>>42

「音の少女と翼の少女、道化の人と雪兎の少女は2人と同じだから割愛するとして」

「全力少年と音の少女も、あまり相性は良くなさそうだな」

「彼女が彼に対しどのような反応をするか、にも依るだろうが」


「それより俺は道化の人の中の3組目に驚いたよ」

「まさか、俺が生徒会長に嫌われているとは……あまり接点はなかったと思うのだが」

「うーむ、注意していない所で失礼でもしてしまったかな。次に会った時に謝っておきたいが」

「はて……彼は俺の何処が気に入らんのだろう」


>>44

「……至って普通のぼっちだったな、"あの頃"までは」

「家庭の事情から普通に虐められて、普通に無視していて、普通にエスカレートして……」

「中学に上がって初めて友達ができて、孤独ではなくなって」

「………失って、また孤独になって」

「高校や大学では、多少は話す間柄の知人はいたが」

「その頃にはもう、こんな性格だったからなぁ。恋にまで発展した事はない」


「………公務員の副業は禁じられていたような」

「まぁ、聞かなかった事にしておこう」

「"上"が何も言わんと言う事は、俺が口を挿むべき事でもあるまい」

「ただ、生徒の前では隠した方がよいのではないかな。子供が下手に首を突っ込んでよい事柄ではなかろう」


「あり得る」(白目)

「だが、その程度の拒絶ならばまだやりようはあると見た」

「……とは言え、それは気の少女が引き下がらない場合の話だからな」

「彼女がどれだけ恥を捨てられるか……結局、全ては其処と思う」


「……立ち読みか。本来なら諫めるべきなのかもしれんのだが」

「そう堂々と言われてしまうと、何も言えんよ」

「俺も人の事は言えんしな。買う程の興味のない本は立ち読みしているし……」


51 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/24(Tue) 19:30

>>46

「似たような事は考えたさ。20年以上前にな」

「母に、父について問うてみた事があった。……泣きながら謝るだけで、何も答えてはくれなかったよ」

「それ以来、俺の……"僕"の世界から、父親は消えた。母さんだけで充分だと思うようになった」

「多分……2人の間に愛はなかったと、俺は今でもそう思っている」

「だからまぁ、興味もない。所詮、顔も名も声も知らん男だ」

「今更会おうが会うまいが、あぁそうかとも思わん」


「名も能力も本質を表す、と言う奴か」

「確かに、この場の皆にもそんな節のある者は多い」

「そう考えれば成程、黒翼の本質を推察するなら……」

「"自信に満ち溢れ"、"他人を軽んじ"、"我欲に正直"な者……」

「そして其処から転じ、ある種の"カリスマ性を持つ"者……」

「………はて。1人、身近な心当たりがあるのだが」


「そうして恋に思い悩む姿に女らしさがないと言うのなら、この世には男しかおらんのではなかろうか」

「………まぁ、その辺りは俺にはどうしようもない。月並みな事しか言えん」

「少しずつ自分で整理するか、他の者を頼るしかあるまい」

「ただ……身は兎も角、心は裸でぶつけねばならん相手だろうと思う」

「繕い装った心では、彼の心根まではきっと届かん」


「……そうか。ならば、その心を裏切る訳にはいかんな」

「あぁ、嘘偽りなく言えるとも。俺はお前の、お前たちの信頼に応えたい」

「ならばきっと、信頼にて返すべきなのだろう。応えてくれると信じたいのだ」

「故に告げよう。お前は俺の"特別"だ」

「どうか、心の赴くまま。その幸せを掴み取ってくれ」


>>47

「いやらしい……」


>>48

「否定はせんが、手放しに賛同もできんなぁ」

「純粋に氷の少女を待つ者もいるのだから。例えばそう、俺のような」


「無論、2人のやり取りが楽しみとの気持ちも俺の中にある。それは事実だ」

「まぁ、なんだ。つまり、皆の事を待ち望んでいると言う事だよ」



52 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/24(Tue) 22:07
嘘吐きが板についてきたな……。
この悪癖だけは昔からずっとそう……ふふふっ。

前856 WWWさん
"彼"が逃げる?わたしから……?
ふふっ、まさか……。
だって……"彼"にはわたししかいないんですよ?
わたしの顔だけを見て、わたしの声だけを聴いて、わたしの肌だけに触れて、
わたしの匂いにだけ――――包まれているのが"彼"の幸せなんです。
引いたりしたら……それこそ、禁断症状出ちゃいますよ……。
俗に言う、シオン分不足というやつです。
ちなみに治すお薬は、わたしの抱擁――――
なければ、死に至るそれはそれは恐ろしい病です。
あぁ、でもそんな――死の淵で喘ぐ"彼"の息遣いも、ちょっとだけ感じてみたいかも……。
手放さない程度のあれこれって、具体的にどんなことですか?
やってみたら、真摯に性を求めてくれる飢えた黒猫になってくれますか?

>(あまりにも露骨、かつ身も蓋もない"直球ど真ん中"のエロ発言が以下省略―――――)

……///
そ、そんなことしなきゃ子供ができないなんて……う、嘘ですよね?
だって――――、
セレナはよく、ブレイドくんとの子供が欲しい、と近いようなこと言ってますけど……
そ、そんなイヤらしいこと……彼としたいって言ってるってこと、なんですか?
……や、やだな、セレナったら……変態なんだから……///
それじゃあ……その話が本当なら、わたし、ブレイドくんとセレナの見学させてもらいます。
友達2人になら気兼ねなく頼めるし、
子供がいる人がみんなやってることなら別に……構わないですよね……?
……何だか、ドキドキしてきたなぁ。本当なのかなぁ……///(ワクワク

>「ただ、言っておくがな。本当に6杯までにしてくれよ。振りじゃないぞ」

あ、あはは……自重するって言ったじゃないですか。
珍しくそんなに怯えちゃって……。
わたしが本当に、他人のお家で山盛り6杯も食べる図々しい子に見えます?
家を出る前に夕食食べてくる予定なんで大丈夫ですよ、多分。

>「つまり彼らは、俺に"そうであれ"と夢見た訳だ。故に応えるが俺と言うものよ」

何となく……頑張る方向、間違えちゃってるようにも見えますけど……。
わざわざ人格や顔まで作らなくても、ただそのまま女装やお面じゃいけなかったんですか?
みんなの想像してたオカマキャラって、逞しい用務員さんの女装と女言葉みたいな感じだろうし。
――――でも、そっかぁ。求められればいくらでも作れちゃうのか。
その内、どれが本当の自分だか分からなくなっちゃいそうで怖いですね。
一人称の数だけ可能性があるんでしょう?
それじゃあこれから、「妾」「某」「吾輩」「我」とかどんどん増えてもおかしくないですよね。

>「それは恋とは縁遠いものだろう。大切なのは"もっと知りたい"と想い合う事」

あー……しまったなぁ。
それじゃあ、"彼"にはちょっと見せすぎちゃった……。
隠してるのなんて、そうだなぁ……バレたらまずい性癖くらいだし……。(汗)
あとはやっぱり、お互いの無防備な寝顔や、は、はだ―――とか///
まぁ、それを除けば"彼"を1番良く知ってるのは私だし……イーブンなのかな。
それにしても、洒落たお知り合いがいらっしゃるんですね。

>「水気で生地が痛み易くなったり、形が崩れ易かったりする事もあるからな」

えっ、えっ……?
そ、そこは魔法でぱぱっとどうにかなったりしないんですか?
そんなことで痛んじゃうと、"彼"で洗うというわたしの野ぼ――ア、イエ、ナンニモイッテマセンヨ?

53 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/24(Tue) 22:08

前860【"彼"は会長と同年代?】
ふふっ、そうだね。
多分、面識があるんじゃないのかな……?
光明でもどっちの方が強いのか、とかよく噂になってるよ。
さながら漫画のキャラクターの強さ比較みたいにね。

前866【光明学院で1番可愛いのは誰?会長さんのご贔屓はしおんちゃん】
お世辞でも、会長にそう言ってもらえたのは素直に嬉しいな。
でも、ふふっ……へぇ、個人的な好みは他の子なんだぁ……?ふーん……?
全然誰だか分からないけど――――、
それじゃあわたしの解答も、その子ってことにしておこうかな……。

前867【ブレイドさんの厨二病が完治してたら?】
草薙先生の予想通り、やれやれ系に進化してたね……。
あれ、同属嫌悪さえしなければ、案外会長と仲良くやれるんじゃないかな……。
だって、昔の彼にそっくりなんだもん……。

前871【明日来るって行ったのに雪儚ちゃん来ない!お尻ぺんぺんだ!】
……わたしも約束守れてれば、諸手を振って「お仕置き」できてたのに。
ああ、もったいないことしたなぁ……。

前872【しろせんぱい…いっしょじゃなきゃ…やだ…】
ふふっ、一緒だよ。よかったね……。
それじゃあ、将来は――わたしのお腹の中で感動の親子対面をどうぞ?……ふふふっ。

前877【セーラー服美少女戦士で誰が1番好き?】
みんなきれいに分かれてるね……。
――――と思ったら、マーズだけ涛風くんと焔先生がかぶってるんだ……。
ちなみにわたしはマーキュリーだよ。
頭の良い女の子って素敵だよね……ふふっ。

前878【会長はみっつん以外なら誰が一番相性良さそう?】
小鳥ちゃん。
理由は草薙先生と同じで、簡単に言えば気が合いそうだからかな。
2人とも嗜虐趣味で、負けず嫌いで、ほんの少しだけ子供っぽいんだよ……ふふっ。

前884【ブレイドさんて強いの?】
ふふっ、気になるなら挑んでみたら……?
まぁ……あなたがやらなくても、会長が彼を放っておくとは思えないけど……。

前886【封印連合軍:クロ、ブレイド、御剣、雪儚、紅刃】
まさに最強の5本指って感じだね……。
黒翼もこんなメンバーに攻められたら、大層困っちゃうだろうね……。
――――誰から食べよっかな、って。

前888【クロさんは黒翼さんのチュッチュ攻撃から身を守るので精一杯だっただけだから!】
……こ、攻撃じゃないからっ!
それ、純粋な愛の契りだから……!
黒炎燃え盛る街の中で、人々の悲鳴をBGMに永遠の誓いを立てるっていうのも、
背徳的で興奮したりしない?――――なぁんてね。

前892【みっつんとブレイドさんでヌキヌキポンやってみて】
?スキンシップなら、遠慮しないですればいいのに。
焔先生が気を利かせて、保健室貸しきってくれたみたいだよ?
……ところでヌキヌキポンってなに?

前893【好相性ナンバー1と2はどの組合せなんですか? 】
1."彼"とわたし
2.ブレイドくんとセレナ

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 22:09
しおんちゃんの谷間ゲット!

55 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/24(Tue) 22:11

前895 優月ちゃん
>べ、別に怒ってなんかないですよー睨んでなんかもないですよー
……お、怒ってないですよーって(め、目が笑ってないんだけど……)。
あ、あのね、優月ちゃん?
わたしと涛風くんは本当に、優月ちゃんの想像してるような関係じゃないから。
彼も言ってたけど、気の合う友達っていうのかな?
たまたま性別がちがうから、勘違いされやすいだけだよ。
はぁ……なんか一部でわたしたち、険悪とか言われちゃってるみたいだけど、
わたしはこんなに優月ちゃんのこと好きなのに寂しいなぁ――なぁんて。
ほら――草薙先生にテニス勧められてたでしょう?
優月ちゃんも経験あるなら、屋内のいいところ知ってるから少し打っていかない?

>やっぱり遠距離恋愛って難しいんですか?
学内恋愛と比べると、毎日会えるってわけでもないからね……。
"彼"、じっとしてないですぐに猫みたくフラッと出掛けちゃったりするから。
でも……お互いの愛さえあれば安心なのは、近距離も遠距離も変わらないかな。
たまにしか会えないからこそ、会った時の抱擁がひとしおっていうのもあるしね。
けどやっぱり……欲を言えば、早く婚約して一緒に暮らしたいな……。
優月ちゃんは涛風くんとうまくいったら、何処までを考えてるのかな?

前896【次スレでは天野さんとしおんちゃんの涛風くん争奪戦が見られます】
だからもう、ちがうってばぁ……。
せっかく仲直りしかけてたのに、直後にこれじゃあ元の木阿弥だよ……。

前900-901
【クロ「……悪いな。通りすがりの黒猫が>>900、もらっていくぜ……」】
【おめでとうございます!記念にこれどうぞ! つ(しおんちゃん)】

おめでとう!そんな"あなた"にわたしをプレゼント♪
プレゼントらしく、体にリボンでも巻いた方がよかったかな?
それとも、セレナの言うとおり、いっそ裸にリボンで
「わ・た・し・を・あ・げ・る♪」……の方が男の子は嬉しいかな、きゃ♪

――――あ。待って、どこ行くの?話はまだ終わってないよ?

前903【能力者の学校なのに異能隠してる奴ばっかじゃね?】
晒さなければダメだなんて、決まりはないからね。
隠したまま実技の授業を、他のポイントで乗り越えることができてるなら、
そこも評価されるのが光明学院なんだよ。
ちなみにわたしは別に隠してないからね?これだから……(/〜♪)

前905【みっつんママは究極ドS魔人だということはよく分かった】
セレナのお母さんには何度かお会いしたけど、
20代って言われても納得できるくらい綺麗で優しい、良い人だったよ。
美味しいお茶菓子用意してくれてたし。
ただ、門下生っていうのかな……?
あの人たちを扱いてる時が1番目が爛々としてたのは印象的だったけどね。

前906【雪儚ちゃんの性格は演技】
それはそれで面白いかな……。
追い詰められたときに慌てて本性出してももう遅いけどね……ふふっ。

前908【男性陣はみっつん一人に開始数秒で殆どぶっ殺されてそう】
あはは……さすがにそこまで甘くはないよ。
あっちには名軍師(っぽい)涛風くんまで控えてるんだもん。
セレナの直情型の攻めじゃきっと、すっぽり軍略に嵌っちゃうよ。
……まぁ、そういう子が1人いた方が、残りのメンバーとしては動きやすくなるんだけどね。

前915【ドMに二枠空きがあるけど誰か】
ドMってマゾヒストのことって聞いたけど合ってるよね?
……小娘の小鳥ちゃんに足蹴にされてもプロデューサーとか呼んでる辺り、
1人目は焔先生なんじゃないのかな。
それを抜きにしても、わたしのセンサーに引っ掛かってるところあるし。
2人目は草薙先生だね。
……彼女さんが相当のサディストみたいだから。
あの人とうまくやっていくには、マゾヒストにならざるを得ないんじゃないかな……。

前916【みっつんはドMじゃなくてちょっとHなだけだから】
……もう、セレナったら変態なんだから……///

前918【しおんちゃんとうまくやれてたならクロさんはよほどのドMだったと思う。】
ふふっ、わたしから見れば大なり小なりあれど――
みんな虐められたがりの痛がり屋に見えるけどな……。
ちなみにわたしは別にサディストじゃないよ。
ただちょっと、いじめっ子なだけだから。

前919【多分一秒たりともうまくやれてないと思います。】
ふふっ、一秒どころか一生うまくやるよ。

56 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/24(Tue) 22:14

>>54 わたしに挟まれて喜んでる子
あー……また気付かず挟んじゃったよ……。
リロードしないのがわたしの悪い癖だな……。

前920【皆さんそれぞれにとってのラスボスは誰になると思う?】
わたしのお相手は"彼"だよ……。
わたしが勝ったら、式も何もかも吹っ飛ばして地獄にハネムーンだけどね。

前923【会長さんの好みに違和感があるぞい】
違和感あるかな……?
単純にセレナが好きだから、好きなタイプは似た女性って言ってるだけじゃないの?
特定の人が好きな場合、タイプ聞かれて困るのはわたしも1限で既に体験したよ。

前930【皆さんを努力型と才能型に仕分けしてみてください】
セレナとブレイドくん以外は全員才能型かな。
草薙先生を努力型に分類してる人も多いけど、あの人は天才の最たるケースだと思うよ。

前931-934 セレナ
ふふっ、何だか素直なセレナっていうのも新鮮でいいなぁ。
もう一度、寝込んでみない?
お見舞いに美味しい果物いっぱい持っていってあげるよ?
……なぁんてね。冗談だよ。
孤独に震えるセレナを想像してみたら可愛くて、見られなかったのが悔しいなって思っただけ。
うん、元気になってくれて嬉しいよ。

……ブレイドくんには相変わらず過剰に反応するんだね……。
そんなに好き?ふふっ、いいよいいよ。皆まで言わないで!
セレナは積極性に欠けてたからわたし、昔から心配してたんだよ。

>ところであなた・・・
>いつも元気なイメージだけれど・・・病気にかかったことはないの・・・?

な、ないけど……。
なんか引っ掛かる言い方だなぁ……別に他意はない、よね?
毎日ちゃんとお腹一杯食べて栄養摂ってれば、病気になんかならないと思うけどな。

前935【みっつんウィークあと2日か。さびしくなるなぁ…】
最終日になんとか間に合ってよかったよ……。

前936【会長、ブレイドさん、雪儚ちゃんが対立したらみっつんは誰に付くと思う?】
なんとなくだけど、何故か3対1になってる構図が浮かんだな……。

前941【氷川小鳥なら2つの意味でしおんちゃんに食べられてたからもう来ないよ】
食べたいよぉ……小鳥ちゃんどこ行ったのー……?

前946【世話のかかる両親で雪儚ちゃんも大変だね】
どおりで他の生徒たちに比べて逞しいわけだね……。
気の毒でちょっと応援したくなってきちゃうな……。
……今度2人をもうちょっと急かしてみるよ。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 22:46
もしも一年生の実技の授業をクロさんが偶々一日担当したとして、
戦闘向きじゃない天野さんに手取り足取り指導したりして仲良くしてたら
しおんちゃんはどうする!?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:13
水:紫音
火:涛風、焔
木:天野
金:御剣
土:草太
主人公の不人気に絶望

59 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:20
さあ…ショータイムだ。

>>25
霊じゃねぇ…零だ。
…だが霊…霊か。現世に蘇りし亡霊(ファントム)と考えれば、悪くはないかもな…。
フッ、まあ呼び名なんざどうだって良い。
レイでも零でも霊でも隷でもブレイドでも救いの少年でも
あんた達の好きに呼ぶが良いさ。
例え呼び名が変わろうと、俺が俺で在る事に変わりは無い。
そして此処が俺のエデンだと言う事も未来永劫変わらない。
だから…─

─…ただいま。

>>26
残念だったな。
彼女を迎えに行ける死神は俺だけだ…他は全て俺が斬り裂いてやる。


>>28 草薙先生
久しぶりだな、先生…。
土産か…あるぜ、冥土の土産がな。
つ【砕かれた道化の仮面】
これは俺が旅に出た後、被っていた仮面だが
ある少女が嫌がってブローで破壊してしまったんだ…。
やはりこの仮面はあんたにこそ相応しいようだな(微笑)

今回は過去を捨てたんじゃない。
昔の…名を捨てる以前の過去を拾い集めたのさ。

>人に言えないよーなただならぬ仲だったじゃん。

?そうだったか?
俺達は人に言えないような如何わしい秘密は共有していなかったと思うが。

>>29
氷川小鳥の霊圧はまだ消えちゃいない…生きているならまた会える。
言ったはずだ。俺達は同じ空の下に居る…とな。

>>32-33
誰と誰と誰の事だ?

>>34
フッ…俺は彼女の“レイ先輩”だからな。

>>35-36
?ポキポキポンとヌキヌキポンとは何だ?
俺はポキポキではなく、ヌキヌキの方なのか…?

…そうか、理解ったぞ。ヌキヌキというのはつまり刃を抜く…と言う意味だな。
なるほど…それで会長が怒っていると言う話か。
良いだろう。会長の前でセレナと二人で刃を出したり抜いたりするのは控える。
わざわざ彼の逆鱗に触れる必要も無い。
触らぬ神代会長に刃無し…だ。

60 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:21
>>37 ンダヴ
ああ、あんたも久しぶりだな…。
まさか創造主になっているとは思ってもみなかったが、
それ以外はあの時のままで安心したぞ。

…顔を隠せるサイズのフードが手元に無かったんでな。
だがあまりジロジロ見ないでくれ。
吸血鬼が光を浴びると灰になってしまうように、
俺も長時間人に顔を見られると石になってしまうんだ…!

>("百計のクロ"ぬいぐるみ&"猫の手"1/1スケール模型)

む…執事のようなぬいぐるみと…変わった武器だな。それを俺に…?
そうか…ではありがたく頂戴しておく(喜)
おかげで俺の新技も完成しそうだ…(両腕をだらん、と下げる)

>>39
?がんするーしてないぞ。
昨日は時間が無かったから、とりあえず挨拶だけ済ませておいたんだ。

だが、そうだな…
俺が居ない間、学院を支えてくれた新たな同志達には此方から挨拶しておくのが礼儀か。

>ほむほむ先生
俺が不在の間、草薙先生やンダヴと共に旋風として学院を守ってくれてたんだな…ありがとう。
俺はレイ…三代目ブレイドだ。よろしく頼む。
フッ、赤髪の片眼族とは…どうやらあんたは優れた感性を持っているようだな。

因みに俺が好きな甘味は“&DARK-アンドダーク”で
コーヒーは“BLACK”が好みなのさ…。

>嶽夜叉丸
お初だな…俺はレイ。無零奴の三代目だ。
これからよろしく頼む。
あんたの異能は覚醒…だと…!?
ど、どんな異能なんだ…?(わくわく)

ところであんたの名前…フルネームで呼ぶと妙にしっくり来るな。
光明学院よりも忍術学園が似合いそうな…不思議な名前だ。

>>40
いくら名を変えようと、過去は捨てられやしないのさ。
そいつがそいつで在る限り…な。
尤も、俺はもう過去を捨てる気など無い。
ブレイドと呼ばれても拒みはしない。
ただし俺は三代目だ。これからは四代目の時代だという事を覚えておくんだな…。

>>41
彼女に友達ができたなら俺にとっても喜ばしい事だ…(微笑み)

>>42
+会長&レイ+
刃を抜く事を禁じられてしまったからな

俺は会長の事は学院を愛する同志だと思っているが、残念ながら相性は良くないようだ…。

+会長&セレナ+
同上。
何故だ…何故俺達が刃を抜いてはいけないんだ、会長…!

+氷川小鳥&雷坂美雪+
残念だがこの国に居る限り、結ばれる事は無い…まさに禁じられた愛…。
だが俺は、神にすら背く二人の愛を美しく思う。

61 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:21
>>46 セレナ
…ああ、久しぶりだな。
しばらく病に伏せていたと訊いたが、もう大丈夫なのか?
くっ…俺の渡したフードじゃ防寒対策にはならなかったか…。

>・・・私は嬉しい。あなたにまた会う事が出来てとても嬉しい・・・。

やれやれ、大袈裟な奴だな…。
だがそれは俺も同じさ。
仲間と呼べる人間は他にも居るが…
相棒と呼べる相手は世界でたった一人しか居ないからな。

>私はあなたがス――――

ス?スとは何だ…?
!まさか…

…スキーに行きたいのか?

>レイくんと・・・下の名前で呼ぶのを。許して貰えるのかしら・・・?

“くん”は要らん。
………“レイ”で良い。

>>47
?あんた、何を一人で納得している?
どんな風に呼んでも構わないとは言ったが…
姓で呼ばれるのはあまり好きじゃない。
“姫”なんて死神には眩しすぎる字(あざな)だろう。
女だったら良いかもしれんがな。

…女か。男だったら“姫柊刃”に決まりだが、
女だったら姫柊という姓に似合う名は何が良いだろうな。

>>48
帰還者として…今度は俺が二人の帰還を待つ。

>>49
何故だ?闘う理由が無いだろう。
…何?会長が俺と闘いたいと言っていたのか?
刃を抜くなと言ったり、闘いたいと言ったり会長もよく理解らない男だな…。
ではこうしよう…俺から挑む事は無いが、俺は逃げも隠れもしないと言っておく。

今宵はここで斬る。またな。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 00:18
雪儚ちゃん「もう…ごーるしても…いいよね…(倒)」

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 06:48
ブレイドさんとみっつんと雪儚ちゃん、
無事家族みたいで安心した

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 07:07
1番戦ってみたい相手と1番戦いたくない相手を選んで下さい
必ず1人以上、但し同率は構いません

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 09:28
素のそーたと氷川さんが会ったらどんな雰囲気になるんだろう?

66 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/25(Wed) 12:17

「ふむ……晴れたな」

「昨日の大雪が嘘のような晴天だ」


>>52

「ふむ、そうなのか。知らなかったとはいえ、勝手を言って悪かった」

「あぁ、お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろうさ。それが全てだ」

「………所で、少女よ。"猫は死期を悟ると姿を消す"と言う通説を聞いた事はあるか?」

「親しい相手でも、弱っている姿を見せたがらんそうだ。そして具合が治らない場合、隠れたまま死ぬと言う」

「まぁ、深い意味はないがな。気になるのなら、今の所は付かず離れずを心掛けてみたらどうだ」

「……具体的に? おいおい、それは訊く相手を間違えているぞ」

「お前のような熱烈な慕情には、とんと縁が無くてなぁ。すまんな、そればかりは力に慣れん」


「無論、これはあくまで最も一般的な方法について述べただけだからな」

「人工授精などの"性交せず生殖する"技術もあるが、それはもう医療の分野だ。俺も詳しくない」

「……見学は構わんが、あの2人はまだやめておいた方がよかろう」

「現状では恐らく、本番までに非常に時間が掛かると思うのだ」

「随分と待つ事になるだろうが……待ち切れるか?」


「最初の内は気を付けていたとしても、食っている間に"つい"忘れそうでな」

「………まぁ、分かった。お前が重ねて言った事だ、信じよう」

「しかし、ジャーマンポテトとは別に家で夕食を食うとは」

「お前の胃袋はどうなっているんだ? 宇宙か?」


「……そうなのか?」

「うーむ、かと言って今更修正すると言うのも難しいし」

「今の"ワタシ"も求めてくれている者がいるから、これでいいさ」

「………本当の自分、か」

「或いは既に、分からなくなっているのかもしれんがね」


「まぁ、まだ知らん事もあると言うのならそう問題あるまい」

「頑張れよ、音の少女。応援している」

「………知り合い? いや、うむ……」

「……よくよく考えたら、俺と彼女は知り合いなのか?」


「………ふぅ」

「分かった。流石にぬいぐるみをどうにかするのはできないが」

「"彼"型ボディスポンジを用意しておく。それで許してくれ」


>>57

「腹が減るのではないかな」(白目)


>>58

「主人公にはまもちゃんがいるから……」(震え声)


「………まぁ、なんだ。まだ答えていない者もいる事だし」

「悲観するのは、まだ早いのではないか」


>>60

「うむ、久し振りだ」

「まぁ、人はそう簡単には変われんと言う事だな。複雑ではあるが、仕方がない」


「む、そうか。それはすまない」(目逸らし)

「確かに、人の顔を無遠慮に眺めると言うのは失礼だったな」

「……使うか? 少なくとも、目元は隠せると思うのだが」っ(白フード)


「新技か。完成したら見せてくれよな」

「……ただ、速く動き過ぎて何も見えなくなり」

「味方を斬る、と言うような事態はよせよ?」


>>62

「大丈夫か?」

「おいおい、こんな所で倒れては風邪を引くぞ」


「………暖かい場所に運んでおこう」


>>63

「そうか、よかったな」

「………3人の望む形が、微妙に一致していない気もするが」

「あぁあぁ、まぁ……きっと杞憂だろうさ」

「俺がそう思うのだから、俺の中ではそうなのだ」


>>64

「またそうやって、戦いたくない俺を狙い撃つかのような質問を……」

「まぁいい。答えようさ」


「最も戦ってみたい相手は生徒会長」

「彼の力が物理的に世界を揺るがせるか、興味がないと言えば嘘になる」


「最も戦いたくない相手は他の生徒たち全員」

「基本的に、子供相手に力を振るうのは気が進まん」


「……道化の人や炎の人など、生徒でなくとも戦いたくはないが」

「比率で言えば生徒たちの方が上と判断したため、こうなったと言う訳だ」


>>65

「今までと変わらんのではないか?」

「確かに少女も最初は戸惑うかもしれんが、すぐに慣れるだろう」

「普段の道化の人と素の道化の人に、言う程の差異はないからな」



67 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/25(Wed) 12:41
うっすうっす。

>>45-46 みっつん
おめーさ・・
何とか追いついたわ(ドヤァ、とかやってるけどさ・・何か忘れてない?

下の名前で呼ぶのを。許して貰えるのかしら・・・?/// じゃねーんだよ。
ラブラブ光線出してる暇あったら返事して下さいいやホントにお願いします。
俺を下の名前で呼んでもいーからさ。

>>47
いやらしい・・はおっさんの口癖かと思ってたけど風音ちゃんのパクリだったんですね。

>>48
渋滞再びってやつか・・雷坂といい会長さんといい氷川ちゃんも罪な女だな。

>>49
むしろ申し込まれるんじゃないですかね。

>>50-51 WWWさん
もしかして…いじめの影響で多少…女性が怖くなってません…?
家庭の事情ということなら…いじめてきたのって男子ばっかりじゃないでしょ…。
ああ、いや…あまり触れない方がいい話題でしたね…。
性格というのは言い訳になりませんよ…。
だって…現にこの学園で充分モテてるではありませんか…ねぇ?

あはは…。
むしろ…ボクがこの学院に勤めている事自体…"上"の命令なんで。
そりゃーまぁ…お咎めはなしでしょう…。
だいじょーぶですよ…向こうの仕事は焔センセーと同じような…単なる便利屋ですし。
生徒がキョーミを持ったところで…そうそうカンタンに首を突っ込むことはできません。
ま…それに対する配慮のひとつがこの…道化仮面なんですけどね。(クルクルッ

…そうですかねぇ。
まぁ…あれだけ惚れ込んでいれば個人的には絶対引き下がりたくない…でしょーが。
他人の拒絶を深追いするのは…彼女の信条に深く反する行為というのもまた事実です…。
彼が、愛は不要だ…求めない…、とするならそれは尊重すべき相手の信念であって…
無理矢理…それでも私を愛してほしい、あなたが欲しい…っていうのはあれです…。
どう考えても…個人の幸せを追求する御剣さんの理想とはまるっきり真逆の思考だと思います。

普通の書店ならとにかく…
ブックオフは公式に…立ち読みを許可してくれてますからね…。
むしろそれを禁じてしまったら…
あそこまでの人気は考えられなかったと思いますよ…。

>「まさか、俺が生徒会長に嫌われているとは……あまり接点はなかったと思うのだが」

逆です逆…。
ボクから見ると会長さんは…御剣さん、姫柊くん、紫音さんの三人を除いては…
嫌いになる程…その存在を深く意識してないように見えました…。

>>54
じゃー次はみっつんの「谷間」ゲットしてみろやれるもんならな。

>>57
おっさんと同じく腹が鳴ると思います。(白目 in マスク)

>>58
そんなことより俺は火星さんが気になってる涛風クンが気になってます。
性格的に正面衝突しそーだけど意外と勝ち気なのが好みなんですかね。

>>59-61 レイさん
ふ・・。
何があんたにこそ相応しいようだ、だ・・?
砕けた仮面て要は単なるゴミじゃねーか!
俺にはゴミがお似合いだってのか言ってくれるじゃねーかコノヤロー。
てかその少女大事にしてあげてね・・あんなにできた娘さんは今時中々いないと思うよ、うん・・。
俺とはメチャクチャ仲ワリーけどさ・・おめーからも言っておいてよ。
「俺の憧れの大先輩草薙先生をもっと大事にしてあげて」って。

>昔の…名を捨てる以前の過去を拾い集めたのさ。

姫っちって呼んでいいですか?

>俺達は人に言えないような如何わしい秘密は共有していなかったと思うが。

つれねーなおい・・俺とお前の仲は遊びだったってのか?

>>62
あきらめんなおい!おめーが倒れたら誰があの馬鹿夫婦を支えるっていうんだ!?
出来の悪い親ほど可愛いってゆーだろーが!!もう一度だけ立ち上がってくれよ、なぁおい!?

>>63
理想を抱いて溺死しろ。

>>64
一番戦ってみたい相手:俺自身
一番戦いたくない相手:その他全員同率

>>65
別に・・向こうは俺だと気付かないだろーからフツーにお互い「あ…どうも…。」とかで終わると思うよ。
見てりゃ分かると思うけどあいつは意味深な喋り方や雰囲気の人よりさ・・。
俗っぽいつーか・・友達感覚で話せる気軽な奴を重宝する傾向があるからね。
仲良くやれるのもどちらかつーと今の俺だよ間違いなく

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 13:40
>>俺はポキポキではなく、ヌキヌキの方なのか…?

やだ、零さんたらなんか卑猥…///

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 14:05
>女だったら姫柊という姓に似合う名は何が良いだろうな。

紅刃(くれは)というのはいかがですか?
姫柊でも御剣でも両方イケる良い名前だと思います

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 15:08
黒翼側の優れた軍師とは涛風くんのことですか?

71 名前:風音 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2017/01/25(Wed) 20:08

さあ…しょーたいむだ…


>>21

ふかく…(辱)


>>22

…………
しにがみに…かれしなんていらない…
じゃまなだけだから…(震)


>>23

ふられかいちょー…ざまぁ…(嘲)


>>24 しろせんぱい

…………!
しろせんぱい…はっけん…
とぉ…!(抱)

…………ん(幸)
…いわれたとおり…みっつん…なぐさめた…
ほめて…しろせんぱい…なでなでして…

>!まさか…

>…スキーに行きたいのか?

がとつ…ぜろしき…!(突)
しにがみだったら…うばったこころ…
くらってみせろ…

>誰と誰と誰の事だ?

みー…(雪)!
ゆー…(零)!
しー…(セ)!


>>25

そんざいしない…ぜろ…
しんじられない…ふぁんとむ…
どっちでよぼうと…おなじこと…
ゆいいつむに…かれをさす…


>>26

やさしきしにがみとの…こんれいぎしき…(微…)
しとよぶなら…まちがっちゃいないかもな…(…笑)


>>27-28 へんたいぴえろ

ふ…こたえるぎりはない…(作…)
あんたのすきに…そうぞうしろ…(…死…)
ぶろぉにえいしょう…ひつようない…?(…殺…)
じょうしきにとらわれた…あわれなどうけめ…(…曲…)
それすなわち…ものいわぬ…(…雪…)
こわれた…まりおねっと…(…儚)

>変態道化
>やりなおせ。

猥褻…道化…?


>>29

ヒカワはどうして…ぴえろのおめん…かぶってるの…?


>>30-31 みっつん

…うん…うん…雪儚…(泣)
わたし…雪儚だから…なまえよんで…
…ずび……(鼻)

あ…ご、ごめんね…
はんかち…よごした…
あらってかえす…から…ごめんなさい…(謝)

…おひるごはん…どこでたべるの…?
わたし…みっつんといっしょなら…どこでもいい…

>・・・誰と誰と誰の事かしら?

みー…(雪)!
ゆー…(セ)!
ひー…(零)!


>>32,>>63

しあわせ…しあわせ…(幸)(幸)
こころ…ぬくぬくしてる…(温)
いまだけ…こどもにもどりたい…
もっともっと…ふたりのあい…ほしい…


>>33

くうきよめ…(怒)
こころでつうじあってるの…


>>34

ふ…“れいせんぱい”だからな…
ヒカワ“の”じゃない…けど…


>>35

ふられかいちょー…しつれんのしょっく…
かいぎしつからでられない…
でも…でてきても…みっつんはわたさない…
しろせんぱいとわたしのもの…


>>36

ふられかいちょー…おじゃまかいちょーに…らんくあっぷ…!(音)

72 名前:風音 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2017/01/25(Wed) 20:10

>>37-38 さんだぶ

だいすきなひとの…だいすきなことば……です…(憧)

さんだぶ…ぬくぬくした…?
さんだぶもやっぱり…ままがすき…
わたしとおんなじ…いいまま…いたんだ……ですね…

わたしもいいまま…なる……ですか…?
…………(照)
うれしい…
でも…わたしはいい…
おおぜい…しんだのみてきた…
ぱぱもままも…おねえちゃんもいもうとも…
みんな…しあわせほしかったはずなのに…
わたし…だれも…たすけてあげられなかった…
かぞくいがいも…
くろいほのおにやかれて…たすけてってなくこえに…
みみふさいで…はしりぬけた…
くろねこさんも…ぱぱもままも…おねえちゃんも…
おおぜい…たすけてあげてたのに…わたしだけ…
だから…わたしはいい…

じぶんより…みんなのしあわせ…にこにこみるのすき…(微…)
こころがぬくぬく…あったかくなるの…(…笑)

だから…さんだぶも…ほら…わらって…?

>「"彼"型ボディスポンジを用意しておく。それで許してくれ」

へんたいはいちいち…あいてにしなくていい…
さんだぶ…けがれる…


>>39

わたしにも…なにかひとこと…ほしかった……です…(落)


>>40

かこはせおっていきなきゃだめ…
だから…いずれせおうことになるいまを…
どういきていくのかが…だいじなんだ…

かっこいい…雪儚のだいすきなことば…(惚)
でも…くろねこさんとしろせんぱい…
さいしょにいったの…どっちなの…?


>>41

しろせんぱいが…いうなら…(照)
なかよくして…やらなくもない……です…


>>42

†くろねこさん&ほるすたいん†

†へんたいぴえろ&雪儚†

†ばかいちょ&しろせんぱい†


>>47

雪儚はちかった…ぱんちらしない…


>>48

おとこのしっとはみぐるしい…


>>49

いちげきひっさつ…みっつんのひとこと…

れいをいじめるかいちょうなんて、だいっきらい!

こうかはばつぐんだ!ばかいちょはたおれた…


>>54

たかがしぼう…(嫉)
つまり…ただのでぶ…(妬)
だまされちゃ…だめ…


>>57

なにをしようと…ぜんぶむだ…
はくばにのったいけめんせんぱい…
てんにょを…まもるおうじさま…(惚)


>>58

わたしも…じゅぴたー…
てんにょさまとおなじ……です…
つよくて…やさしくて…かていてき…
いいままに…なりそうだから…(憧)


>>62

あとはまかせろ…もうひとりのおれ…(握)


>>64

ヒカワとたいけつ…おねえちゃん…そうだつせん…(奮)
しろせんぱいと…みっつん…さんだぶとは…たたかわない…


>>65
こいにおちたりして…(愉)

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 20:44
父:レイさん
母:セレナさん
娘:雪儚ちゃん
兄:クロさん
兄嫁:紫音ちゃん
姉:優月さん
姉婿:典人さん
隣の家の親切なおじさん:WWWさん

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 21:01
会長と雪儚ちゃん、
仲良しになれそうかと思ったら割とそうでもなさそうな件

75 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:48
これからも一応。
来られる日はなるべく。大切にしていくわ。

>>43-44(草薙先生)
ご、ごめんなさい・・・!
き、昨日は疲れていたものでついうっかり・・・。
とに、兎に角!今日来たので。その件は許して頂きたく・・・!
それに!そんな妙な光線など出していません!

>家族について

氷川さんの場合は寧ろ。
お父さんや妹さんの事について。自分から話したそうにしていたもので。
でも彼は・・・このメンバーの中で・・・。
草薙先生と並ぶくらい。家族の事を口にしないから・・・。
それが意識してわざとやっていた場合。
取り返しのつかない地雷を踏む事になりそうで・・・。

>見合い

流石に御剣の名欲しさの浅ましい者達は。
父の慧眼によって。弾かれているとは思いますが・・・。
・・・確かに何度か。
別の目的で。着物写真を撮られた事はありますね。
それを勝手に使われていない限りは・・・まぁ。

>母との試合

確かに父は・・・ご迷惑をお掛けするかもしれません・・・。
あっ、それでは「面」を付けて頂くというのはどうですか?
あれなら素顔も見えませんし。視界が極端に狭まる事もないのでは?

>公園デート

優しくて。その中に少し野性味というか、乱暴さというか。
そんな男らしさがあると。寧ろストライクです・・・。
・・・最近。程よくワイルドさを身に付けてしまったみたいで。
本当にドンピシャなので。私もどうしていいか分からない位に困っています。

>>47
そ・・・それじゃあ。
み、御剣なら・・・問題ないの?///

>>48
怖いもの見たさというものが。
全くないと言えば嘘になるけれど・・・。
仲良くしてくれるのかしら・・・。

>>49
会長が好戦的なのは。分かっていたけれど。
挑まれれば受けるという、彼の返答が意外だったわ。
てっきり。
愛する光明の生徒同士で。戦いたくはないと言うとばかり。
降り掛かる火の粉は掃うのね・・・。
・・・優しさの中に隠れた男らしい野性・・・私も少し見てみたい。

76 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:49
>>50-51(和久井さん)
・・・も、申し訳ありません。
両親が愛し合っているのは当然・・・などという。
甘い環境から生まれた、小娘の戯言でした。
和久井さんは。両親の間に愛を見ていなかったのに。
その存在をしかと。信じているんですね・・・。
・・・一体何故、ですか?

き、気のせいでしょう・・・。
実際そんなものが。この学院にいれば・・・。
あの会長が。気付かない筈もないですし。
何より。いの一番に咬み殺し対象になっている筈です。
加えて・・・被害者の風音さんが・・・。
何も言わないという事は恐らく・・・。
・・・しかし。風音さんの話す黒翼のキャラにも。
妙にマッチしているような気がしなくも・・・い、いえ。そんなまさか。

はい・・・。
どうしても。恐らくは健全な女である以上・・・。
恥じらいを捨てきる、という事は出来ないでしょうが・・・。
不器用は不器用なりに。そのままの自分を晒してみせます。
・・・まぁ。そもそも繕える程。器用ではないので・・・。
それと。草薙先生にも言ったのですが・・・。
帰ってきた彼が・・・ワイルドさ、というか。
余計に私の理想に近付いていて・・・正直困惑しています・・・///
・・・な、名前で呼び合える事になったのですが・・・!
これは所謂。進歩だと言えるでしょうか!?
それともやはり。単に苗字で呼ばれる事を好かない故でしょうか・・・。
・・・ごめんなさい。和久井さんにお聞きする事ではないと。分かっているのですが。
どうしても。誰かに打ち明けて。話を聞いて頂きたかったもので・・・。

・・・和久井さんのご期待に添えるかどうかは分かりません。
分かりません・・・が。
あなたの信頼には応えます・・・応えていきたいです。
別に私以外の誰も。得をしない自分勝手な幸福だというのに。
それを一心に追い求めている私の姿は。
つい数ヶ月前の自身から見ると。酷く歪なものなのかもしれませんね。

>>52-56(紫音)
あなたが言うと。冗談に聞こえないからやめなさい。
私を出しにして。大量の果物にありつきたいだけではないでしょうね・・・?
震えてはいないわよ・・・。
家族がみんな良くしてくれていたし。
寧ろ。普段より温かく感じたくらいだわ。

・・・!///
い、いえ。そういうわけでは・・・ないわけでもないけれど。
思っていたよりは。順調に進みそうかな・・・と。
感じなくもなかったりして・・・。
・・・。
ねえ。紫音・・・。
あなた・・・お付き合いしている"彼"。クロさんって言ったかしら?
その"彼"は・・・あなたの事。なんて呼ぶの?
和久井さんにも聞いたのだけれど。
下の名前って。やっぱり特別扱いだと思う・・・?

>毎日ちゃんとお腹一杯食べて栄養摂ってれば、病気になんかならないと思うけどな。

満腹感と感染は全く関係ないと思うわ・・・。
けれど。病は気からと言うし・・・気の持ちようが大切だというのは分かるわ。
・・・あなたが最初に病気にかかるとしたら。食あたりかしらね・・・。

77 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:50
>>57
天野さんの様に女の子らしく。
可愛く拗ねたりしないで。いきなり殺しにかかると思うわ。
・・・ああ、いえ。いくらあの子でも話し合いくらいは・・・。
けれど。"彼"の事になると。周りが見えなくなってしまうのよねあの子・・・。
天野さんに対して。その逆の様な事をやっているの、気付いているのかしら・・・。

>>58
私は別に・・・。
強い思い入れがある訳ではないから。
主人公でもいいのだけれど・・・。
そうすると今度は。ヴィーナスが不人気になってしまうわね。

>>59-61(レイ)
え、ええ。もう大丈夫よ。心配かけたわね・・・。
フードはその・・・。
あなたを思い出して。余計に熱が上がる要因だったというか・・・。
い、いえ・・・マイナスではなかったのよ?
寧ろプラスで。まぁ。嬉しかったのだけれど・・・。

>相棒と呼べる相手は世界でたった一人しか居ないからな。

そ、そこをもう一つ・・・グレードアップしたいのだけれど・・・。
男女間で言う"相棒"のその上って。何だと思う・・・?///

>…スキーに行きたいのか?

・・・誰が離れた瞬間。スキーに行きたいなんて思うのよ。
はぁ・・・いい?あのね!///
私が言いたかったのは・・・って。待って。
もしかしてそれって。お、お誘いだったり・・・するの?
二人でスキー、今度の休みに日帰り・・・いえ、もしかして泊まりで!?
そ、それはちょっと・・・ま、まだ早すぎるのではないかしら・・・///
私達まだ、そんな関係では・・・。
ああ、で、でもあなたがそれを望むのなら・・・///(ぼそぼそ)

>“くん”は要らん。
>………“レイ”で良い。

・・・!?
は、はい・・・!
・・・レイ、レイ、レイ、レイ///(ぶつぶつ)
それと・・・以前は私の事・・・
みっつんと呼んでいた様な気がするのだけれど・・・。
そ、その・・・いきなり下の名前で呼ぶのは・・・
単なる心境の変化・・・なのかしら・・・?///

78 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:51
>>62
ご、ゴールというのが何の事かは分からないけれど。
それは。してはいけない類のゴールだと思うわ・・・。
・・・何か悩み事でもあるの?
言ってみなさい。私でよかったら助けになるわよ。

>>63
ええ。光明はみんながみんな。家族みたいなものよ。

>>64
そうね・・・。
今のところ。一番戦ってみたいのはやはり草薙先生かしら。
のらりくらりと逃げられてしまって。未だに戦えていないけれど。
許されたのなら。いの一番に対戦を申し込むわ。

逆に戦いたくないのは。
彼と、風音さんと、紫音と、和久井さん。
全員が同じくらい。
・・・まぁ、彼とは。別の戦いはしてみたいような・・・ああ、いえ何でもないわ。

>>65
素の草薙先生の性格にもよるけれど。
恐らく氷川さんの中では既に。
草薙先生は愉快で軽い、話しやすい先生だという人物像が。
出来上がっているでしょうから。
これと大きく異なる口調や雰囲気だと。
今より親密になれる事はないと思うわ。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 23:19
レイさんが微妙にワイルドになってるのは、旅先で女を知ったからとは考えられないだろうか

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 23:29
雷坂サンダーはどこいったの?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 23:57
雪儚ちゃんは、
コーヒーはブラックとか言ってたけど
絶対飲めない。こっそり砂糖入れてそう。

82 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/26(Thu) 00:01

「昼間はある程度暖かかったが、やはり夜にもなれば冷えてくるな……」

「この寒さ、今が冬だと思わせてくれる」


>>67

「女性が怖く……? どうだろうな、自覚はないが」

「まぁ、その虐めそのものの影響はそれ程でもないよ」

「俺の中の俺としては……いや、よそう。面白い話でもないしな、これは」

「それとそのモテ方、どう見ても恋には繋がらんと思うのだが」


「成程、そうさな……お前がそう言うのならお前の中ではそうなのだろう」

「お前もお前で、色々と考えているのならば」

「俺としても、深くは気に留めるまいよ」


「その拒絶が、本当に正しいものならば……な」

「少年と共にいる事で少女が不幸になる、その大前提がある故に突き放すのだから」

「つまり、証を立てればよいのだ。その前提が間違っていると言う証、彼と共に在る彼女の幸福を」

「………そのためにどうしたらよいのかは、俺には分からんがね」


「立ち読みを許しているとなると、儲けは少なそうだな」

「成程……だからあんなに潰れ易いのか」(しんみり in 白フード)


「………んん? では俺が生徒会長を嫌っていると?」

「お前がそう思うのならお前の中ではそうかもしれんが、何故そう思ったのだ」


>>68

「あれを卑猥と思うのなら、それはお前が卑猥なのだろう」

「まぁ、確かに救いの少年は何処となく卑猥と言うか……淫靡と言うか」


>>69

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそれでよいのだろう」

「俺の中の俺としては、別に女でも"姫柊刃"で構わんと思うがなぁ」


>>70

「まぁ、お前がそう思うのならそうなのだろうよ。お前の中ではな」

「他にそう呼べる者が思い当たらん事だし、彼でよいのではないか」


「しかし……ノリノリ少年が、なぁ」

「何と言うか、意外だな」


>>72

「過去を否定するのではなく、自分なりに受け止め前向きに生きる……」

「強いなぁ、その彼は。俺も見習いたくなる程だ」


「あぁ、ありがとう。確かに温めてもらったよ」

「たった1人の俺の家族、自慢の母……」(頭)

「こんな小さな体に影を見るとは、思わなかったがな」(撫)


「………そうか」

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうなのだろう」

「ならば俺が、頭から否定出来る事でもあるまい」

「だが1つ、問わせてくれよ。お前の中の俺、お前から見た俺は」

「幸せそうに見えるか?」


「こら。"穢れ"だの何だのと」(額)

「……そう言う事を、言うものではない」(指)

「俺を思っての事とは分かるし、嬉しいがな」(突)

「それでは俺も、素直には喜べんよ」(窘)


83 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/26(Thu) 00:01

>>73

「何故其処に俺も入っているのか、それは敢えて気にするまい」


「だが、ならば何故他の皆を省いた」

「せめて、それだけでも理由を言えよ」


>>74

「人間、現実に生きていればそんな事もある」

「俺の中の俺としては、仲が良いに越した事はないと思うが」

「彼らの仲は、彼らがそうあるべきと決める事だ」

「俺が横合いから強要はできんし、すべきでもなければしたくもない」


>>76

「いやいや、お前がそう思うと言う事は」

「愛し合う両親に愛されたと言う事。それは充分、幸せな事だろうよ」

「それに俺も、片親を不幸とは思っていないからな」

「存在せん父親の分まで、母が愛してくれていた。それは疑いなく断言できる」

「確かに貧しかったし、色々と言われる事もあったがな。それでも、あの愛は嘘にならない」

「理屈ではない。俺がそう思うが故に俺の中ではそうである、それが唯一絶対だ」


「ふむ。まぁ、世には似た人物が3人はいると言うしな」

「ただの他人の空似……と言う事もあり得る訳だ。ならば今の所はそれでよかろう」

「それに、"黒翼の能力者"とはただの都市伝説と聞いている」

「この手の話は、件の黒翼が目の前に現れてから考えるとするさ」


「あぁ、その意気だ。嫌ならやらねばいい事と同じように、やりたいならやればいいだけの事だ」

「名前で呼び合うように……か。まぁ、そうなった事自体は」

「確かに進歩と呼べるだろうよ。その1歩は小さかろうが、お前たちにとっては偉大な1歩と思う……なんてな」


「誰かに期待を押し付けるのは趣味じゃないし、主義にも合わんが……今のお前が相手なら、それも曲げられる」

「歪、か。お前がそう思うのならそうなのだろうさ、お前の中ではな」

「だがそれでも、俺の中のお前を見る限りでは」

「今のお前と昔のお前を比べれば、今の方が幸せそうに見える。ならばそれでよいのではないか」


>>79

「………お前がそう思うのなら、お前の中ではそうなのだろうが」

「お前の外でもそうとは限らんのだ。何でもかんでも口にしてよい訳ではないよ」

「奔放はいいが、自重を覚えてくれ」


>>80

「す、少し遅れているだけさ……」(震え声)


「仕方があるまい、あられもない姿をした氷の少女のぬいぐるみを仕掛けておけば」

「氷の少女か雷の少女、どちらかだけでも引き寄せられて来るかもしれん」


>>81

「お前がそう思うのならそうだろうな、お前の中では」

「だが、敢えて1つ問うとしようか……こっそり入れるのは、本当に砂糖だけかな?」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)