掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜1棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:48
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮者は下記【入寮書類】を記入すること。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重
・越境行為禁止
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

611 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/03/28(Wed) 00:33
こんばんはー。
この間まであんなに寒かったのに、もう上着もいらないよ。
………ほんと、春物のコートとか、なんで買っちゃったかなぁ…。

>>419 ダークマスター
で、でました!わかりやすくワルい名前の「支配者!」
たまに出るんです、この学園。こういう自称支配者さん。
でもね、こわがることはありません。
支配されたことなんて、実際ないんですから。

こういうときは、そっとその場を離れて……
そっとそーっと、見つからないように寮に引き返して………
そして、そっとおふとんをかぶるのです。
―――うぅん、平和〜。

>>420 小山くん
あ、え!?ちょっとまって、なにす………っ!
きゃーー!!変な名札つけないでよう!!
なにこれ…何て書いてるの?「バナナ姫リーア」………。

バナナもはずかしいけど、姫もはずかしい……。
わたしぜんぜん姫ってキャラじゃないし…
それにそれに、泪姫ちゃんっていうザ・お姫さまがいるのに被っちゃうし…!

――被らないか、バナナだもんね。
姫っていっても、しょせんバナナの姫だもんね……。

>>421 渕上…さん?
そうなの?あ…!もしかして、前に避難所にいた子!?
もうすぐお話できるかな?
ちょっとだけ緊張する、けど……!
な、なんて呼ぼう?わたし、仲良くしてもらえるかな?
………どきどきする、どうしよう。

>>422 ダークマスター = いい人
鰻の養殖……?それって内緒でできるものなの?

隠れて養殖してるイコールいい人なんて、それは、ええと…そう!短絡的思考だよ。
かしこいわたしはこう考えます。
ワルいルートで入手した鰻をどんどん増やして、ワルいお金に変えているのではないかと…!
こほん。ど…どう?見直した?
わたしだってちょっとは考えるんだよ、たまにはっ。

>>430 ハローグッバイ
はろ…………あ、ばい……!

ふわぁ……風のように早かった。
これが出会いと別れの春かぁ……。

>>431 すこやか?
バス停と桜ってすてきな取り合わせだと思わない?
桜の季節はおでかけしたくなっちゃうね。ふふっ。

>>432 本好きの下剋上
……んん…本好きが下剋上するということは……
わかった!(ぴこん)
IT化する現代へのアンチテーゼ的なことを言いたいんだ!
ぐぐるんじゃないんです!辞書るんです!ぱらぱらと。それがすてきなんです。
……そういうこと?ち、ちがうかなあ……。

わたし、本好きだよ。
読んでたらなぜか、ねむく、なる……けど。すぴー…・・・。

>>433 どいつもこいつも
これは……っ、わたし、今デジャヴというものを感じています〜。

ふぁ……ねむくなってきちゃった。
追いつこうとしても、なかなかだね…。
ちょっとずつしか返せてないけど…早くみんなのところに行きたいよ。
おやすみなさいー。

612 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2018/03/28(Wed) 03:00
>>566
真藤くんがやっちゃった以上、私もやらないわけにいきませんね。
・・・だれもやらないと思ってたのに。

ttp://i.imgur.com/l6Kchmy.png
ttp://i.imgur.com/g6qdhzh.jpg

真藤くんが使ったサイトはパーツが多すぎて面倒くさかったんで、
ttp://www.rinmarugames.com/playgame.php?game_link=mega-anime-avatar-creator
ttp://charat.me/avatarmaker/
この2つ使いました。

一応言っときますけど、いつもこんな不穏な顔してるわけじゃなくて、
むしろ不穏な人ばっかりなんで、こんな顔になるんですよ・・・。

>>567
よくわからないですけど、3歳差ぐらいじゃそんな特別感ないんじゃないですか。
でも10歳男と13歳女って、普通ならかなり精神年齢開きあるか。
10歳の子とお風呂入るのは13歳当時の私でもイヤだと思うし。
・・・それよりゾンビと入れるのは肝座ってるよね。

>>569
幽霊のくせに足があるくせに不自由っていう、突っ込みどころ満載ですね。
まあ、現代の幽霊って五体満足なイメージありますけど。
ところでキコキコいってる車いすの方は実体あったりするんでしょうか。
車いす蹴飛ばしたら・・・泪姫さんが泣きそうだからやめとこ。

>>570
春は変態が増えるってマジなんでしょうか。幸か不幸か私は見たことありません。
若者っていうか大学生に関しては、新入生は新歓で調子のって、
浪人はヤケになってでどっちにしても増えそうな気はしますけど、
この場合の変態はお酒入ってないおっさんを指しますよね。

・・・例によって、なにを考察してんだろ私は。

>>571
ふっ・・・!ふふ・・・。

本に埋もれてたときは天才だけどちょっとずれてるぐらいに思いましたけど、
ここまでくるとマンガですよね・・・ゴーッ!って・・・ふふふ・・・。

>>572
強引なのは論外ですけど、優しいってなにをもって「優しい」なんでしょう。
私の理想は放っておいてくれる人なんで、爪がキレイとかほめてきたり、
ちょっとしたプレゼントとかウザいって思うと思うんですよね。
はい、西野カナこんなディスってるうちは彼氏なんかできませんね。

>>573(彩湖さんとメフィストフェレスさん)
元々身体能力高かったからって10歳が100kg担げるようになるって、
上乗せとかいうレベルじゃないと思うん・・・。

ビクッ!!

・・・大丈夫、大丈夫だから。私いい子にするから・・・。
心臓によろしくないから勘弁してくれるかな・・・。

あとうん、私はそんな古いの知らないよ。私は。

613 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2018/03/28(Wed) 03:00
>>574
たまに乗客が電車とホームの間に落ちて挟まったかなんかして、
他の乗客が電車押して隙間作って助けるみたいなニュースありますよね。
もしかしたら寮もみんなで支えられるかもしれませんけど、
そもそもフランク・ロイド・ライトダメじゃんって話ですよ。

で、>>581で彩湖さんが解決しちゃってるし。
あの術、人間に使ったら生き埋めにできるんだろうなぁ・・・。

>>576(泪姫さん)
言っちゃなんだけど、言われてできたらそうはならないもんね・・・。
まあ、私に関しては溜め込まれるよりなに言われても気にしないから、
練習がてら好きに言ってくれた方がいいっていうか、うれしいよ。
・・・あと言い訳だけど、私口悪いのも練習ってことで勘弁して。

まあうん、かわいいよ。甘えっぱなしはウザ・・・ネコっぽくないし。
ああ、私も飼い出すまで知らなかったな、サバトラ。
写真スマホにあるよ。寝てるか、あ゛ぁ゛?みたいな顔してるのしかないけど。
たまに甘えにきてるときでも、写真撮ろうとするとこれなんだよね・・・。

>>(リラン)
・・・そうなんだ。好きなこと言えとか無責任なこと言っちゃったな。
君にも辛いこと思い出させてごめんついでにもう1つごめん・・・。
泪姫さんが「お友達が欲しい」って思って君がしゃべれるようになったってことは、
「しゃべるな」って思われたら私もしゃべれなくなるのか不安なのは言っとく・・・。

>>577 >>580
入寮のプロフィールもテキトーなのに最近来なくなってる私が通ります。
頭でこんなことやろうって考えてるうちはいいですけど、
実際やると大変みたいなところはあるかもしれませんからね。
私のことじゃないですよ。こんなテキトーなのに大変とか言ったら怒られます。

>>578
怪盗ってことはさっき言ってた春変態じゃなくて泥棒目的なんですね。
それなら真夜中より授業中の方が寮に生徒いなくていいんじゃないですか。
まあ、みんな「真夜中に寮へと忍び込むマン」で覚えちゃったみたいですから、
名前に反した行動取るか、名乗り直す必要出てきますけど。

>>579
宇宙人、未来人、超能力者に囲まれた一般人が主人公のなんかありましたよね。
・・・求めてないんですよそんなの。百歩譲って現実突っ込み担当だとしても。
なんでしょう、普通の人の普通の人生歩みたいと思ってたのに、
ここでは中途半端に超能力持ってた方がそんな人生歩める気がしてきました。

>>582
買いすぎることはないですけど、ついでに買ったやつ忘れることはあります。
帰ってすぐ食べるならともかく、冷蔵庫入れたら結構忘れるんですよね。
ついでに買うレベルのやつは忘れるって買い物中もわかってるのに、
それこそよくわからないヨーグルトとか買っては熱冷めたころに食べるっていうね。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 04:56
西野カナは男受け悪いから逆張りした方がモテる
そのままイケイケドンドン

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 07:37
猫の着ぐるみ「ん゙あ゙あ゙あ゙(野太い声)」

616 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆vEDSiulI 投稿日:2018/03/28(Wed) 08:05
バ「サユとリーア、やっと来れたみたいだね(・ω・)」
メ「とりあえず二人が無事でよかったわ…」

>>604
メ「鎮守府に棲み付く敵意なき深海棲艦…」
バ「あとはパワプロのオリキャラつくったりとか?(=∀=)
とりあえずあたしらの活動はこれくらいだね(・ω・)」

>>605
バ「メー太のしゃべり方はああなんだけど
性癖自体は至ってノーマルなんだ(´・ひ・`)」
メ「なんでなのかはワタシ自身もよくわからないけど
この言葉遣いがなんとなく落ち着くのよ…」
バ.oO(魔力で人格が変質したせいなんだけどね(´=∀=`))

>>606
メ「二人とも来てくれて、今はほっと一安心してるわ」
バ「むしろ速いイメージがあったんだけど、遅いほうだったんだ(・◇・;)」

>>607 リーア
>どっちかな。
バ「あたしは春が来たから派だねえ(´・ω・`)」
メ「桜は暖かくなってはじめて花を咲かすものだものね…」
>読んでたらなぜか、ねむく
バ「なんとなくわかるなー(・ω・)あたしもメー太と出会う前、徹夜で魔導書を読み漁ってたら
いつの間にか寝ちゃってて、朝目覚めたら本に埋もれてたってこともあったし(´・ひ・`)」
メ「今はワタシが夜バンコ様と離れられないおかげで、そんな心配はないわよね…」

>>608
バ「コンマ単位…ってそれは誤差の範囲では?(´=ひ=`)」
メ「そもそもこれは故障のうちに入るのかしら?」

>>609
バ「わーい♪せっかくだから両方もらっちゃお♪…はい、メー太のぶん(^◇^)」
(それぞれはんぶんこしてメー太に渡す)
メ「ありがとうといっておくわ…この饅頭、ちょうどお茶とあうのよね」

>>610
メ「なんとなく着なきゃいけないような気がしたので着てみたわ」(ソラジローの着ぐるみを着ている)
バ「そんなもんどこにあったの、メー太(´・ひ・`)」
メ「体育館の倉庫から借りてきたわ」

>>612 サユ
バ「黒魔術は万能ではないけど、コレくらいの肉体強化はできるんだ(・ω・)
だからあたしは基本ハト派っていってんじゃん!(=ω=)
生き埋め?まあできないことはないけど、人を直接物理的に傷つけるのはやらんよー(・∀・)」
メ「バンコ様が仕置きするときは主に魂に、精神的に痛めつけるわ…
一時的に魂を地獄に閉じ込めるんだけど…まあ1日たてば復活するんだけど」
バ「こんなふうにね〜(=∀=)」(サユに殺殺処の様子を魔力で映して見せる)
※殺殺処がどんな地獄かは、検索は自己責任で御願いします!
>だれもやらないと思ってたのに。
バ「性格どおりなのか普段着も結構ラフだねぇ〜(´・∀・`)」
メ「バンコ様も人のこといえないと思いますが…」
>10歳の子とお風呂入るのは13歳当時の私でもイヤだと思うし
バ「なに言ってるんだい!(`皿´)かわいいロリやショタと
一緒にお風呂とかもうパラダイスじゃん!わかってないな〜(*´ω`*)
もっとも、毎日メー太と一緒にお風呂入ってるけど(・ω・)」
メ「バンコ様は自分で身体を洗うのがめんどくさいという理由で
毎日ワタシに頭と身体を洗わせているのよ…はあ」

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 09:12
まぁ、零次がほぼ日参してた頃は皆早かったけどそれもう10年近く前だろ
ここ数年はジュリアが基本中四日ペースでそれ以上早いのはいなかったはず

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 12:28
一見いなくなった生徒たちもまたこの学園を見守っているんだよ

地下の動力として

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 21:05
ジュリアはこちら側の人間…いずれ目覚める時が来るでしょう…

620 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/03/29(Thu) 00:10
>>598-599 わたし の おべんきょう の こと……。
あっ、……う、ううん、あのね。わ、わたし おやしき から でて がくえん に くる まで、
「もじ を かく れんしゅう」 は ほとんど した こと が なくて……が、がくえん で ちょっと おぼえた けど、
ある ひと が、「そのまま の はなし かた で いい」 って いって くれた の。だ、だから……ごめん なさい。
(かんたん な かんじ なら いくつか かける みたい だが、なみだひめ は、その ひと との ことば を まもって いる)

>>600 >>603 ばんこ さん と めふぃすと さん
ほ、ほんと……?よ、よかった。わたし とっても うれしい……♪……あっ!ご、ごめん なさい、……えへへ。
(なみだひめ は うれしさ と あんしん の きもち で、おもわず めふぃすと に だき ついて しまい、あやまる)
あっ……う、うん。……わ、わたし も、めふぃすと さん が むかし とっても つらい こと に あって、
そういう おからだ に なってる こと、ぜんぶ うけ いれてる から。(にこっ)
……ひとがら、……う、うん!そ、そう だよね。いま でも あなた は、とっても やさしい ひと だけど……
そ、そういう まえむき な きもち で いて くれたら、わたし ほんと に うれしい の。……ふふ。
(じぶん と おなじ よう に つらい め に あって きた かれ が、そういう きもち を もって いる こと を、よろこんで いる)

あっ……きょ、きょう の おゆうはん は、ばんこ さん が つくって くれた の?……わぁ、と、とっても おいしそう!
わたし も おりょうり する の すき だけど、ばんこ さん も とくい だったん だね。(うれしそう)
えへへ、わ、わたし、かれー らいす だいすき。それじゃ いただき ます……ぱく ぱく ぱく。んー……しあわせ……♪
(ちょっと かわった その おりょうり は とても おいし かった みたい で、なみだひめ は、しあわせそう に たべて いる)

>>601 おやしき の こと
えっ?……あっ、……わ、わたし、あの おやしき の ひと たち が だれか に 「つかまる」 なんて、
ぜんぜん そうぞう できない けど……で、でも、もし そう なったら……やっぱり ちょっと かなしむ と おもう の。
……な、なか には わたし を なぐらない ひと も いたし、もし おやしき に ひろわれて なかったら、
わたし なんて きっと もう この せかい には いなかった はず だから……。

>>602 おおきな き の ところ へ むかう ひと
……?あ、あの ひと、なんだか とっても たのしそう に はしってる の。え、えっと、たしか あっち は、
「おおきな き」 が ある ばしょ だっけ……ふふ、だ、だれか と まち あわせ してたり する の かしら?
(その おおきな き の 「でんせつ」 の こと を しらない なみだひめ だが、かれ を えがお で みている)

>>604 いろんな ばしょ……?
……?……わ、わたし は がくえん の おそと には あんまり でた こと ない の。……で、でも、
なんどか つれて いって もらった こと が あって、その とき は とっても たのし かった わ。……えへへ。
(かれ の ことば は、じぶん に むけて いわれて いる と おもって しまった みたい だ……。)

>>605 おどろく ひと
あっ……そ、そんな に おどろいて、どう したの……?えへへ、な、なんだか よく わからない けど、
めふぃすと さん は とっても やさしくて すてき な おとこ のこ なの。
(かれ の ことば の いみ を しらない なみだひめ だが、えがお で おはなし している)

>>606 >>617 わたし たち の 「ぺーす」
う、うん。……わ、わたし は いま の ところ、これ くらい の ぺーす で おへんじ できてる けど、
みんな いそがしい とき は むり しないで、じぶん の ぺーす で 「がくえん せいかつ」 して ほしい の。
だ、だから、そんな ふう に おもって くれてる あなた たち みたい な ひと が いて くれて、わたし とっても うれしい。

>>607 りーあ ちゃん
あっ、り、りーあ ちゃん!えへへ、おかえり なさい。……お、おへんじ は、むり の ない ぺーす で して ね。
わ、わたし の この おへんじ に たいして も、おへんじ かえさ なくて だいじょうぶ だから。(にこっ)

>>608 さえき さん
ど、どうした の?さえき さん。な、なんだか かんがえ こんでる みたい だけど……。……??……えへへ。
(かれ の さぎょう を そば で みて いる なみだひめ は、その むずかしい ことば は わからない が、でも たのしそう)

621 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/03/29(Thu) 00:12
>>609 おちゃ と おかし を くれる ひと
ひっ……!?ご、ごめん なさい、ごめん なさ……えっ、お、おこって ない の?……よ、よかった。
……こ、この おちゃ と おかし、わたし たち に くれる の?……あ、あぁ、わたし なんて こと……!
あ、あなた の こと、こわがったり して ごめん なさい……くすん。えへへ、あ、ありがと……。

>>610 よびごえ
……?あ、あそこ に いる のは ばんこ さん と……もしかして めふぃすと さん かしら?
えへへ、な、なんだか ふたり とも とっても たのしそう。(きぐるみ を きて おどけて いる、
めずらしい めふぃすと の ようす を ちょっと とおく から みつめて ほほえんで いる)

>>613 ひのもと さん
う、うん……。ふふ、ありがと、ひのもと さん。そ、そう やって 「さっぱり」 いって もらえ たら、わたし、
きもち が とっても らく に なれる の。……えっ、く、「くち が わるい」?……ひ、ひのもと さん が……?
う、ううん、わたし そんな ふう に おもった こと、いちど も ない よ。えへへ……。
(おやしき の ひと たち に、もっと ひどい こと を いわれて きた なみだひめ なので、えがお で そう いう)

わぁ……!こ、この こ が、ひのもと さん の おうち の ねこ?ふふ、とっても かわいい。……う、うん。ねこ って、
そういう 「きまぐれ」 な いきもの だけど……それでも この こ、ひのもと さん に あまえ に くる くらい だもん、
きっと あなた の こと、だいすき なの。……えへへ、そ、それに、ねてる とき の おかお、とっても しあわせ そう。
(さゆ が みせて くれた ねこ の おしゃしん を みて、なみだひめ の ひとみ も きらきら かがやいて いる)

……。【……ううん、きに しないで。ぼくの ことなら、だいじょうぶ だから。】
……。【……それは だいじょうぶ。ひめさまは、「おもった ことを なんでも じつげん できる」 ことは できない し、
なによりも、そんな ことを ねがう ような ひとじゃ ない から。……ふふ、それは あなたも わかるでしょう?】
(リラン は さゆ の となり の いす に とび のって、あおい ひとみ を むけ ながら そう つたえた)

>>614 「あどばいす」
な、なんだか よく わからない けど……ひのもと さん、まえむき な ことば を かけて もらってる みたい。
……で、でも、「おとこ うけ」 って どういう いみ かしら?(しらない ことば だった のか、ふしぎそう)

>>615 こわい きぐるみ……。
ひぃっ……!?な、なに……?も、もしか して、なか に だれか いる の……?くすん……。

……。【……。】
(その こえ に おびえて いる なみだひめ の まえ に、まっか な め を した リラン が たち はだかって いる)

>>618 たくさん の せいと さん たち
……?ち、「ちか」 には きょうしつ なんて、なかった と おもう の。……で、でも わたし、あなた の いう よう に、
これまで に であった ひと たち は、おへんじ を して なくても がくえん の なか に いる って こと、しってる の。
えへへ……。(なみだひめ は、そう しんじて いる みたい だ)

>>619 ささやき……。
……。【……いこう、ひめさま。たちどまらないで。……みんなが まってる きょうしつ に。】
(あやしい ささやき ごえ が して、ふあんそう に たち どまった なみだひめ を、リラン が ゆうき づけて いる)
……。【……。】
(なみだひめ が また あるき はじめた あと、こえ の きこえた ばしょ を、リラン は まっか な め で みつめて いる……。)

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 00:22
お前が大好きだ。可愛いその姿が。
いやがるのなら、力ずくで連れて行くぞ。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 01:01
ジュリアの学費は誰が払ってんの?

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 01:53
メフィストフェレスは強くなったその身体で
虐待してきた家族に復讐したりしないの?

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 07:01
俺が彼女と疎遠になったら先輩がしたり顔で恋愛論展開してきて草
オメーに彼女いたことねーだろうが

626 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆vEDSiulI 投稿日:2018/03/29(Thu) 08:22
>>615
バ「うーん、うん。さわらぬ神にたたりなし!ほっておこー(=ω=;)」
メ「さすがにバンコ様でもこの手のアイテムは専門外なのね」
バ「うん、だって下手にさわって呪われちゃいましたーとかいやじゃん(^ω^;)
白魔術を使える人なら呪いを解くとか造作もないんだろうけどさー(=∀=)」

>>617
バ「つまりここんとこほぼ毎日来てるあたしが最速か!(・◇・)」
メ「ジュリアもまめに来てるわね…もっとも、ワタシたちが
頻繁に来てるのは名無しさんたちの来る頻度が多くて
まめに来ないと置いてかれるような気がするからなんだけど…」

>>618
バ「地下の動力…まさか〜(´・∀・`)」
メ「なんというかツッコミどころに困るわね
もし事実なら今頃逮捕されてるはずだもの、もちろんこき使ったほうが」

>>620 ジュリア
メ「ううん、ワタシもすごくうれしいわ…だから…
ワタシからも…こうしてて、いいかしら?」(ジュリアにきゅっと抱擁する)
バ「おお〜、メー太ぁ〜、やるときゃやるんだねぇ〜(´・ω・`)」
メ「(バンコ様は無視、と)たとえどんなに辛い目にあっても、たとえ殺されようとも
気持ちだけは死なないように…それだけはワタシ、大切にしてきたの。
心まで死んだら、それこそ負けを認めるということだから…
…ふふっ。これからも、こんな(死んでいて)物理的に冷たいワタシだけど、よろしくね?」(より強く抱擁する)
>んー……しあわせ……♪
メ「バンコ様は黒魔術を料理にも転用できるの…」
バ「このカレーは精力増強をメインに煮込んだんだ!!(^∀^)
精力がみなぎると色々といいことづくめだよ〜♪(・ω・)」

>>622
メ「ふんっ!(腹に正拳突き!!)…目には目、歯には歯、力ずくには力ずくね…
悪いけど、あなたは警察に突き出すわよ…」
バ「ワオッ、メー太。今日もパンチが冴えてるねえ〜(^ω^;)」

>>624
バ「…ホントはあの家族たちの家を黒魔術で燃やしたろかとかおもったんだけど
そんなことやったら名前の記憶を消してまでメー太をゾンビ化させた意味がなくなっちゃうから(´・∀・`)
あくまでも公式には行方不明ってことのままのほうが都合がいいというか(・ω・;)」
メ「それにもう彼らとは決別したわ。あいつらなんてもうアカの他人よ」

>>625
バ「あたしは恋愛経験ZEROだからなんともいえないんだけどー…(=ω=;)」
メ「とにかくあなたは彼女と疎遠になった分、とりかえすように
積極的に近づきなさい。行動に移さなかったゆえの後悔のほうが大きいというわよ」

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 18:29
かしましくだべってるギャルたちの1人がさゆの席に座っている
特に誰のとか意識しているようではない様だが…?

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 19:22
バンコが昔来ていたのは覚えてるのに、時期がいつだったのかを思い出せない
ノノがいた頃には既に来なくなってたと思うんだけど

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 23:02
この学園に猫が溢れないのは
猫の神様が次々と吸収しているからだそうだよ
そうして寄り集まった多くの猫の意識の奔流は
いずれ猫ビッグバンを迎えると言う

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 22:36
普通にかわいいな日本ちゃん

631 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/03/30(Fri) 23:32
……ふわー……気づいたらわたし、200くらい置いて行かれちゃってるの!?
あわわ、急に焦ってきちゃった。
が、がんばらなきゃ…早く今のみんなとお話できるようにしなくちゃ…!

>>434 比留間さん
………ぱー…す…?
んん……うん。おいしい……。ぱーす………。

――……?(がばっ)

わ!!!わたしいつの間にか寝てたっっ!?
あ、あれ?比留間さん……?…………いない………。

……あれ?なに、この絵。
――ゎわわたしだ!?すっごい寝てるわたしだ…!?!?
ど…どうしようこれ、すごい上手だけど――は、はずかしい…。
どうしよう…自分の寝顔の絵、どうしよう……!?

>>435 緊急の休み
えへへ、何しよっかなー、どうしよっかなー。みんなは何するのかな?
臨時休校ってなんでこんなにうきうきするんだろう?
警報で休みとか、台風接近で午後から休校とか、
なんとなーくプレミアム体験みたいな気がしてわくわくしちゃうね?
ところで、なんで明日は休みになるのかなー?こんなにいい天気なのに。
あ!そうだ!(ぽん) 山のほうでピクニックとかいいかもっ。

>>436 猫を捨てる人
……よくない、ことだけど……。
捨てた人自身はすごくよくない人だって思うけど…。
猫たちにとってはもしかしたら、捨てちゃうような飼い主の元よりも
お友達猫とか、ごはんをくれる人がいっぱいいる学園で過ごせるほうが
しあわせかも、みたいにも思っちゃうよ……。

>>437 騎士
うーん、近づく人みんな排除されるのはさすがに、困るな。
ぜんぶ排除したら、いつかあなたとわたしだけになっちゃいそうでしょ?
そしたらわたしに近づく"敵"がいなくなるから、あなたはお役御免でしょ?

……さいご、わたし一人になっちゃうよ…。

>>438 教壇を捨てる人
きゃ、ごめんなさい!

……今の人、なんで教壇一人で運んでたんだろ?
重たいのに、あんなに一生懸命……。
――っていうか、一人で教壇運べるの、すごい……っ!

>>439 タイガーちゃん
えへへ、よかったー。わたしのクッション気に入ってもらえて。

そうなんだね……寮だと少し狭いのかな。
今からの季節なら、ちょっとだけあったかくなってきたから外に居ても大丈夫かもだね。
ふふ、ここなら夜桜もひとりじめできちゃうし…いいね。

632 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/03/30(Fri) 23:35
>>440 泪姫ちゃん
――す、素直に……って、言われても…。
それってどうすることか、わたし、わからないんだもん。
……でもたしかに、そうだよね。泪姫ちゃんはいつも素直だよね。
それに比べたらわたしは……「素直じゃない」って………自分でも思う、かも。

うーーん、泪姫ちゃんらしい答えだよう…。
うん、それでいいんだけどね、相手のことを想っての"ひざまくらお断り"でも全然いいんだけどね…。
いいんだけど…っ、あのね、わたしが言いたいのは…
相手が誤解されちゃうからっていうより――泪姫ちゃんにもっと自分を大切にしてほしいっていうか……。
そういうこと、なんだけどな。

きゃ!…ふふ、泪姫ちゃんはほんと、素直。ほんとに見習わなきゃいけないかもだね…わたし。
(抱き付いた泪姫の腕をふと見て)
………キズは、ちゃんと消えてく……辛い思い出も、楽しい思い出に…ぜんぶ塗り替えられたらいいな。

うん、すごくいい香りー。さすが水希くん。女子力高い!
……男の子からこんないい香りしていいの?
なんかもう、いろいろ女子を超えててずるいよ水希くん……(ぶつぶつ)

(リランを顔の前で抱き上げ)
リランもいっしょの香りになる?
同じシャンプーで洗ったら、リランもおそろいになれるよ?

>>442 お化けでるってほんと?
お化けなんていません。猫とか変な先生とかフシギな力を持った生徒とか
どこから入ってきたのっていうような変な訪問者(人とは限らない)はいるけど…
お、お化けなんていません……っ!!!

――見たことあるけど、ないもん……っ、あれは幻、ゆめ、うそ!
安心して寝られなくなるでしょ、思い出させないでよう…。

(その夜)
もー…!>>442さんがあんなこと言うから寝られないかもしれないよ…っ
(5分後)
…すぴー………。

>>443 わたしと理瀬さん
なるほど、タイミング的に同一人物でもぴったりくる感じだったんだ。
…ごめんね、わたしは結崎莉亜。理瀬さんじゃないの……。
理瀬さんはどんな人だったのかな?
ちゃんとお話したことはないけど、避難所に来てくれたときね、
なんだか明るくて、元気で、勢いがあって……かっこいいなって思ったの…。
わたしなんかじゃ、理瀬さんみたいにはなれないよ。

>>444 ミノタウロスの皿
……へえ、知らなかった。こんなマンガも描いてたんだぁ。

やりきれないけど、わたしたちもそういうこと、してるんだよね。
まちがってるっていうのも違うし、だからって何も感じないっていうのも違う…
――フクザツな心境…だよ。

633 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/03/31(Sat) 00:39
>>445 日本佐佑さん
(ぱたぱたと佐佑に駆け寄って)
あの、あの……!ご、ごめんなさいわたし、挨拶が遅れちゃって…!
日本さん……ですよね。

んと、さっき入寮書類見たんですけど……日本さん、3年生…ですよねっ。
わたし、2年生で…っ!結崎莉亜っていいます。
ええとそれから、あの、その………んーと……。
はぁあ…自己紹介でPRできることが何もなくてつらいよう…。

あ…!お部屋は、今は一人部屋になっちゃうと思います……けど…、
さみしくないですか?泪姫ちゃんとわたしが同室なんですけど、おふとん持ってきて3人部屋にしてもだいじょぶですしっ。
あのあのっ、さみしくないように真ん中にはさんで、リランも上にのせて、えっと…!!
(緊張でまくしたてるように話し)

――あ、な、なんて呼んだらいいですか…っ?
日本先輩?さゆ先輩…?

>>446
>>447 日本さんのおともだち
……先輩すごい…っ、転入先までお友達がついてくるなんて、そんなのなかなかないです!
きっと先輩は前の学校で人気者だったんですね。
しかも、一緒に寝るって言ってる人までいるし…!
先輩、よかったですね……ってあれ?先輩…?うれしくないんですか?

あの…っ、>>446さんも>>447さんもっ、学園をよろしくお願いします!(ぺこ)

>>451 10年ぶりのひりひり
! さては日焼け…?
だーめっ。泪姫ちゃんは肌弱いんだから、日焼けはダメなのっ。
451さんも、放っておかないほうがいいよ?
まずちゃんと冷やして、これ塗って、その上からこれ塗って……。
日焼けっていっても火傷なんだから、ちゃんとしなきゃだめってこの間テレビでも言ってたよ。

……でも、もう日焼けするって早いね…?
10年も日焼けしてないと、ちょっとの紫外線でもヒリヒリしちゃうようになるのかなあ?
気を付けないと8月くらいには真っ黒になっちゃうんじゃ……

わたしも…焼けるとすぐ赤くなるタイプなんだもん。気を付けようっと。

>>452 晩子さんとメフィストフェレス……ちゃん?
(柱の陰から)
………は、はじめましてなんだけど………っ。
多分、日本さんと同じ転入生なんだろうけど………っ。

うぅうー…なんだか雰囲気がこわくって話しかけづらいよう……!
だって服も黒っぽいしっ、絶対黒魔術とか使っちゃう人なんだもん……!
きっとわたしを見たら「お前みたいな何の役にも立たなそうなしょーもない人間はカボチャにしてやる!」
とか言われて、しゃべるカボチャに変えられちゃうんだ…!
はぁあ……でも、そうだよね、しゃべる人間なんて普通すぎるし、もはやしゃべるカボチャになったほうが
希少価値上がるのかもしれないよね……

…――じゃなくて!
そう、あいさつしなきゃ……がんばれわたし、負けるなわたし、いくんだわたし…っ。

あ、あの!!!
わたし!!!高等部2年の!!!結崎、莉亜っていいます…!!!
はじめまして……!!!!
(柱の陰から大声)

>>453 十二天
……むむむー……!えと、学園長がいて、学園を守る十二天がいて、
十二天は生徒の中から選ばれたスゴい人たちで、その中でもランク付けがある…んだよね?
むー、十二天の人の誰かが寮に入ってきてくれたらすっごく安心なのかも。
そしたらもう、なにが来ても怖くないよね?
昔は寮に変な……じゃなくて、不思議な力のある人とかやたらケンカが強い人もいたけど、
今はふつうな生徒のほうが多いから…
守ってくれる人がいたら、安心なのに。

>>454 水希くん
わたしのほうが遅かったね…ごめんね、みんな。(しゅん)

634 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/03/31(Sat) 02:19
>>456 青い吉田くん
(小声で耳打ち)
(ちょ、ちょっと吉田くん(青)!"火の元"じゃなくて"日本"だよう!)
(吉田くん(青)だって吉田くん(赤)と間違われちゃヤでしょ?)
(気を付けなきゃだめだよ、もうっ)

>>457 歓迎会のむぞー!
だ、だめっ。何度も言うけどお酒はだめなの!
未成年っていうのももちろんだけど……前に間違って飲んだ時、へろへろのふらふらになって、
みんなにすっごく迷惑かけた……みたいなの…。
お酒ってこわいんだよ?
わたし、そのとき酔ってちょっと変な感じになってたらしくて…だから>>457さんも気を付けて……
ってもうかなりわかりやすい感じで酔ってる!!?

>>459 学園は退屈しない
うんうん、わたしももっともっと知りたい学園の不思議、いっぱいあるよー。
たしかにね、数日間何も起こらないと、授業中窓の外ぼーっと見て「そろそろ何か起きないかな?」とか、
「今日は空から何か降ってきたり、謎の光が見えたりしないかな?」とか空想しちゃうもん。

……学園の「ふつう」、先輩は気に入ってくれるかな?
――気に入るかどうかは置いておいても……先輩、意外と順応性高そうっていうか、
"どうにもできないものは受け入れるしかない"って早めに理解しちゃいそうな気がする…かも。

>>460 1)寝てるとき 2)塩なめてるとき
1)寝てるとき
……うんうんわかる……っ!
眠りに入る瞬間も、いろんな夢が見られるのも、大好きっ。

2)塩をなめてるとき
……うんうん………うん?
塩……?なめる…………?えと……「塩をなめる」。
えと、あの…そう!刺激的なしあわせだねっ。じ、地味だけど……。
塩をなめてるときの気持ち…………わたしは「からい」しかない、かな……。
海とか……行けばいいんじゃないかな?ずっとしあわせ感じられるかもだよ…?

(正直、塩をなめるならお砂糖なめたいなぁ……)

>>461 転入理由
えへへ、きっとね、この学園の「なんにもないようでなんでもある」
「なんでもあるようでなんにもない」ところがよかったんだよ!

……わたしは、なんでだったかな。
多分、素敵な人がいっぱいいたから――かな。
すごい能力のある人も、至ってふつうのひとも、オープンな人も、ちょっと引っ込み思案な人も…
いろんな人がいて、学園で起こる妙な事件とかにみんな巻き込まれて、それでも楽しそうで……
だから、ここにまぎれればわたしでも受け入れてもらえるかなって……思ったような気がする。

>>462 ぴろり先生
あ!またぴろり先生がお酒……!
もう、むずかしいんだようぴろり先生は…っ、見た目ちっちゃいのにホントは大人だから。
でもその体のサイズだとすぐお酒が体中にまわっちゃいそうで、
見ててヒヤヒヤするよう……。

せ、先生、もうやめたほうがいいよっ(お酒を持つ手を押さえながら)
ほら、「ウイ〜ッ」って、お手本みたいな酔っぱらい方してるし…!
……そういえばなんで酔ったら「ウイ〜ッ」って言うんだろ?

>>464 ぴろり先生
待ってぴろり先生、酔ってるのにどこに――…

んきゃッ!

――いたぁ……なにこの廊下、すごいすべるよう…。
どうしたらこんなにツルツルになるのー!?

635 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/03/31(Sat) 02:22
>>465 比留間さん
あ……比留間さんっ!
この間は寝ちゃって…ごめんね。

あのう……わ、わたしの寝顔の絵、なんだけど。
あれ、どうすればいいかな……。
すっごく上手でとってもうれしかったんだけど、だけど……っ、
あのゆるんだ寝顔、自分で見ててもはずかしくて……!
あんな顔して寝てたんだよね、わたし。はあ………。

>>466 名札
あの人は外でも活躍してるんだ……!
や、やっぱり魔法が使えるから、いろいろできるんだぁ…。
わたしなんかとお話してくれるかな?やっぱりまだちょっとだけこわいな…。

>>467 フライドチキンとの関係
――!!
やっぱり……っ、魔法が使えるから、そんなこともできるんだ…!
フライドチキンを復活させる――つまり、>>467さんの望みを叶えたってこと……。
どうしよう、学園にすごい魔法使いが現れたよう…!!!

……わたしもフライドチキン食べたくなってきちゃった。
―――そういえば、最近ファミチキ先輩見ないけど……わたし、結構好き。
ファミチキじゃなくて、「ファミチキ先輩が」…だよ?

>>469 真藤くん
あ、真藤くんっ。みんな忙しかったんだねー。
わたしも、はやくみんなのところに行くから待ってて!

>>470 がんばりたまえ
日本さん、学園になじんでくれたらいいよねっ。
えへへ、みんなで応援しようね!がんばろー、おー!

>>471 声優がつくなら…?
わー、声優さん………。

声優さん…………
ど、どうしよう。あんまりしらないの…。
でも、あんまり個性もないわたしの声とかみんなも想像しづらいよね。
ここはひとつ、キャラを立てていくためにもっ、いまさらだけど「声」のイメージを
固めておいてもいいのかも!!(ぐっ)

……けど、声優さんわからない……んー…えっと……。
わぁ…>>486さん、こんなわたしにイメージする声優さん、言ってくれるなんていい人…っ。
えっと、「佐藤利奈」さん、しらべてみたよ。
…こんなに有名っぽいキャラクターの声の人を選んでくれたんだぁ…うれしいよう…。
わたしの声よりちょっとだけ低めかな?

よぉし、探求心に火が点いたので、グーグル先生に「人気声優ランキング」的なものを探してもらったのです!
それをもとに動画を探し、いろいろ聞いてみたのです。(すっごく時間かかったけど…なんだか楽しかったよ)
その結果……っ、「種田梨沙」さん!近いと思いました!
この人の、境界の彼方っていうアニメの、栗山未来さんていうキャラクターの声が…っぽいかな?
わたし、メガネはかけてないけど。
………わ…わたしの声にこんな有名そうな人、言ってよかったのかな……ご、ごめんなさい。
うん、なんだかいろいろあやまっとこ……ゆ、ゆるして。ごめんなさい…。

……個性発揮するチャンス!と思って、一生懸命声優さん探ししてたら
こんな時間になっちゃった……。
うー、500くらいまでは追いつくつもりだったのにっ。

でもそろそろ遅いから……寝ようかな。
おやすみなさいー。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 02:55
うむ、ご苦労

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 05:20
あれー?晩子ちゃんは料理下手じゃなかったっけ?

638 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆vEDSiulI 投稿日:2018/03/31(Sat) 08:37
ttp://q2.upup.be/wDpCJQxXfz
メ「私も変身さえすれば魔法を使えるようになるのよね…
もっとも、ここは有害な輩が少ないから、変身するまでも無いのだけれど」
バ「ちなみに変身後の能力は以下の通り、ゲソの通り(・ω・)」
タイプ: ゴースト・エスパー
とくせい: ちからずく
HP: 120
こうげき:115
ぼうぎょ:90
とくこう:110
とくぼう:85
すばやさ:100
メ「つまるところメガシンカのようなものね…
できればこの姿にならずに済むのが理想なのだけれど…」

>>628
メ「詳しい時期は覚えてないけど、ちょうどジュリアの
傷跡がなおってきた頃合に…」
バ「規制に巻き込まれたんだよー(TωT)
ところでノノってどんな娘なんだい?おねーちゃん気になっちゃうなー(・ω・)」

>>629
バ「むかしジャンプでやってたパキケファロサウルスが主人公の
パッキーって漫画のゆるキャラ(?)・ねこだくさんってのを思い出したよ(=∀=)」
メ「猫ビッグバン…って、その猫たちは無事なんでしょうね!?
もっとも、吸収された時点で無事とは言いがたいのかもしれないけど…」

>>633 リーア
バ「そんなこそこそせんでも、あたしゃとってくったりせんよ(=ω=)」(風の魔法を使ってリーアに一気に急接近する)
メ「ごめんなさい、ワタシたちもあなたとリセを勘違いしていたみたい(ぺこりとお辞儀)
ワタシはメフィストフェレス、あなたの呼びやすいように呼ぶといいわ」
バ「あたしはもうメー太って略して呼んでるけどねー(=∀=)
あたし、晩子。見ての通り、ただの(?)黒魔術師だ。いやいやいくらなんでも
カボチャに変えるとかそんなメルモビームみたいなことはできないよー(・ω・;)
黒魔術といっても限界があるからさー(・∀・)」
メ「バンコ様は悪人にのみ魂を地獄に封じ込める力を振るうのよ…
大丈夫、貴女は役立たずなんかじゃない、しょーもない存在なんかじゃない!
自分の存在価値は自分で示してこそはじめて価値が生まれるのよ!」
>守ってくれる人がいたら、安心なのに。
メ「ふふっ、大丈夫よ、ワタシだって立派な学園のガードマンよ。ワタシが守ってあげるわ♪」(悪戯な笑み)
バ「メー太の戦闘力はモノホンでっせ!(`・ω・´)いざというときには変身だってしちゃうからねー(´=ω=`)」
>フライドチキン
バ「いやいや、あれはただの偶然DEATH☆」(´・ω・`)
メ「ちょうどワタシたちがこの学園に戻ってきたときとタイミングが一致しただけよ…」

>>637
バ「いやー学園を離れて修行してるときに、あることに気付いたのよ(・ω・)
薬の調合を料理に転用できるんじゃないかって、そして試してみたら意外と簡単にできちゃった(・∀・)
でも黒魔術に絡まない料理(どう説明すればいいかわかんない…(・ω・;))は作れないんだけど(´・ω・`)」
メ「たとえるならぼくのゆうしゃというライトノベルのファルディオ・メリクリウスみたいなものね
禁忌魔法はバリバリ使いこなせるけど普通の魔法は一切使えない、みたいな…
まあバンコ様の場合、薬膳料理 し か 作れないといえば説明はつくと思うわ」
バ「うんにゃ、ちなみに料理を覚えるためだけに炎属性の魔法も覚えたYO!(^∀^)
もっとも、火力自体は4倍狙いでジャストキルがやっとってとこだけど…(=ω=;)」

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 08:46
最近よく見かけるんだが…
トリップなしで自己紹介せずにキャラハンしているのは許容されるのか?

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 09:18
1回だけクロスさせてもらうがキャラハンというより>>1のテンプレで言う所のゲストというポジションなんじゃないかな

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 16:12
>>638
> ノノ
名前間違えてたわ……
リーゼロッテって名前のお嬢様のことだよ

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 20:50
子供の頃からずっと電子レンジになりたかった
温もりを与えられる…そんな存在に憧れていた
この学園に入って、勉強して、夢を叶えられて… 幸せさ

さて、おにぎりあたためますか?

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 02:36
確かにここは2chと違って運営が仕事してるから
メフィストフェレスが変身するような機会はないかもしれない

644 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆vEDSiulI 投稿日:2018/04/02(Mon) 14:47
バ「メー太の変身後のパラメータが弱すぎだと思ったので修正したよ(・ω・)」
メ「いわゆるアップデートってヤツね…」
タイプ: ゴースト・エスパー
とくせい: ちからもち
HP: 120
こうげき:95
ぼうぎょ:90
とくこう:110
とくぼう:85
すばやさ:120

>>639
バ「それはあたしたちも気になってはいた(・v・)」
メ「特にぴろり先生、気になるからプロフィールを教えてくれるよう頼んだんだけど(>>533)
答えをよこすどころかとうとう姿すら現さなくなったわね…」
バ「 逃 げ た な (`@ω@´)」

>>640
メ「一回こっきりでなおかつ学園の関係者じゃないというなら説明はつくのだけど…
なにせ相手は教師と生徒で、しかも出番は一回じゃないのよ」
バ「本格的に参加するならせめてプロフィールはほしいよねー(´・∀・`)」

>>641
バ「へー、こんな娘いたんだー(・◇・)ふむふむ、女性としては背が高く
本人としてはさらに伸ばしたいとなー(・ω・;)」
メ「番長に憧れているからガタイをよくしたいということね…
そして、片側が盲目…番長ゆえに恨みを抱いた何者かに襲われたのかしら?」
バ「それはそーと、カラダ鍛えるのが日課とか、メー太と気があうんじゃね?(・∀・)」
メ「ええ、そうね。いつか手合わせ願いたいけど…もう会えないのかしら…
それにしても、格闘技が得意でお嬢様口調ってFateのルヴィアを思い出すわ…」
バ「戦闘スタイルはちがうっぽいけどねー(=ω=)」

>>642
バ「ヒートロトム?(´・ω・`)」
メ「なんで電子レンジになりたかったのかはあえて聞かないことにするわ…
なにはともあれ、あなたの夢はかなえられたのだから…
とりあえず、この焼きおにぎりとホットドッグのあたためをおねがいね」(にこっ)

>>643
メ「あの姿は体力も気力も激しく消耗し、できれば使いたくない力だから
そういう意味では内心ほっとしてるわ…」
バ「2ch時代だとやたらセクハラかましてくるクビにならなかったのが不思議なくらいの
せんせーがいたけど、いまやすっかりおとなしくなったねー(・∀・)」
メ「あんな先生相手には変身なんかしなくても十分よ…」
バ「そしてあたしはむしろ“する”方だ!主にメー太相手に!!(`・ω・´)」
メ「おい」

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 15:51
>>644
ソッカ

ジュリアが許容してるのなら別にいいんじゃないのって思ってたわ

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 18:22
蟹の美味さってのがさ、わかんないんだよね
割と高い鍋の店も行ってポン酢で食った事あるけど、わからない
蟹食ってるとみんな黙る?そりゃ殻割って身を出すのがめんどいから黙るだけじゃね
どういう食い方したら旨いんだよあれ

647 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆vEDSiulI 投稿日:2018/04/02(Mon) 19:00
メ「ちょっと気になるレスを見つけたから至急コメントするわね…」

>>645
バ「???…なんのはなし?(?ω?)」
メ「ジュリアが何を許したのかしら……?
ごめんなさい、説明してくれないとわからないわ…」

>>646
メ「確かにカニは殻が面倒だって、その気持ちはよくわかるわ…
でも、カニというのはその手間も含めて醍醐味だと思うの」
バ「そうそう、しゃぶしゃぶがうまいんだよ〜(=ω=)
ちなみにあたしはポン酢よりもワサビ醤油派だね(・∀・)」
メ「ワタシはカニミソをつけて食べる派だわ…
そうね。どうしても殻が面倒ならカニ用のキッチンバサミを使うといいわ
詳しい方法はこの動画→ttps://www.youtube.com/watch?v=wODJbMTJedw で
解説してくれるから、そのコツさえつかめば
カニもおいしく快適にいただけると思うわよ…」

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 22:53
>>647
かなり前からあの手の捨てハンにジュリアが特に嗜めることなく普通に返してたから受け入れているのかと
前は猫とかそんな感じだったと思うけど

まぁ、色々となぁなぁでやってきたから今更ツッコミにくかったのかもしれんが
多分本人としては今まで通りのノリでネタ振りしてるつもりなんだろう

ちなみに晩子の言ってるセクハラしてたのとは違うヤツじゃないかな

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 22:57
とはいえ名無しが決めることではないので
線引きするなら一度避難所で生徒同士で話し合って決めておいた方がいいんじゃないかな
一応擁護したけど昔とは場所が変わったわけだしね

650 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/04/03(Tue) 00:11
>>622 こわい ひと……?
えっ……?あっ、……えへへ、ま、まさか、わたし に いってる わけ じゃ ない よね……?
わ、わたし なんて、ぜんぜん かわいく ない し、……で、でも、ちから づく で、って……そ、そんな の……。
(は を がちがち ならして おびえ ながら、じぶん の こと じゃ ない と ひっし に いい きかせて いる)

>>623 おかね の おはなし……。
えっ?……あっ、う、うん、……ごめん なさい、わたし わからない の……。で、でも こう やって わたし が、
がくえん で すごせて る のは、だれか が 「がくひ」 を はらって くれてる から だよね。……も、もし、
その ひと に みはなされ ちゃったら、わたし また いばしょ なく なっちゃう の?……くすん。

>>624 しかえし……。
あっ、……う、ううん、めふぃすと さん は、「つよい」 かも しれない けど、それ いじょう に、
とっても やさしい おとこ のこ なの。だ、だから、そんな しかえし する なんて……。(うつむく)

>>625 「あどばいす」……。
あっ……で、でも その ひと、あなた の ため に そう いって くれてる かも しれない し、
そんな ふう に いわないで あげて……。(と うったえ かける が、こえ が ちいさ すぎて、ぜんぜん きこえない)

>>626 ばんこ さん と めふぃすと さん
えっ?……あっ、……えへへ、わ、わたし、はずかしい けど、とっても うれしい……う、うん。わたし、
めふぃすと さん の その きもち、わかる よ。……わたし も おやしき で ずっと ひとり ぼっち だった けど、
「あした は きょう より すてき な ひ」 って しんじ ながら、すごしてた から……。う、ううん、つめたく なんか ない の。
ぐすっ、だ、だって、あなた は こんな に あったかい もん……♪ふふ、わ、わたし の ほう こそ、これ から も よろしく ね。
(だきしめ かえして くれた めふぃすと の やさしい ぬくもり を かんじ とり、また ちょっと うれしくて ないて しまう)

えへへ、ご、ごちそう さま でした。とっても おいし かった の。……あっ、う、うん。そう いえば、ばんこ さん って、
ほんと の 「まほう」 が つかえるん だよね。……ふふ、き、きっと ばんこ さん の おりょうり は、
せかい で だれ にも まね できない すてき な おりょうり なの。(そんけい の まなざし で、ばんこ を みつめて)
……あっ、で、でも、「せい りょく」 って、なに かしら。わたし、しらなくて……えへへ、そ、そんな に いいこと なの?
(かのじょ が いった しらない ことば が きに なった のか、きょとん と した かお を しながら も、ほほえんで いる)

>>627 ちがう せき で さわぐ ひと たち……。
あ、あの……そ、そこ、ひのもと さん の せき なの……。だ、だから、……あ、あけて あげて……?
(こうとう ぶ へと あそびに きて いた とき、たまたま その ばめん に でくわした ので、なみだひめ は、
その 「こわそう な かのじょ たち」 に おねがい する が、こえ が ちいさ すぎて、ぜんぜん とどいて いない)

>>628 ばんこ さん たち の こと
う、うん……でも がくえん には とっても たくさん の ひと たち が いる し、わすれてる こと が あっても、
わたし しかたない って おもう の。……えへへ、だ、だけど ばんこ さん も めふぃすと さん も、
まえ に がくえん に いた こと を あなた が おぼえて くれてる なら、それだけ でも きっと うれしい と おもう わ。

>>629 がくえん の、ねこ の こと
ね、ねこ の かみさま?……い、いしき?……び、……び、「びっく ばん」……??ご、ごめん なさい、
わたし ぜんぜん わからない の……。……あっ、で、でも、わたし その 「りゆう」 は、ただ がくえん が、
とっても ひろい から、いくら ねこ が おおくても、そう ならない って おもう の。えへへ……。

>>630 ひのもと さん の こと
う、うん!えへへ、わ、わたし も ほんと に そう おもう の。
ふふ、そ、そんな すてき な ひと と おともだち に なれて、わたし とっても しあわせ。(にこっ)

651 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/04/03(Tue) 00:12
>>632 りーあ ちゃん
う、うん……。あ、あのね、わたし、うれしい こと が あった とき や、すき な もの を みた とき、「うれしい」 とか、
「すき」 って いう のを ことば に して、つい いっちゃう の。……こ、これ を 「すなお」 って いって いい のか は、
わたし わからない けど……でも それで みんな が あかるい きもち に なれる なら、うれしい から。(にこっ)
……あっ……う、ううん。いま こんな こと いった けど、りーあ ちゃん だって 「ぜんぜん すなお じゃ ない」 なんて こと、ない よ。
だ、だって、こんな わたし の ため に ないて くれて、「たのしい こと が いっぱい ある よう に」 って おもって くれて……
その こと を きちんと つたえて くれてる でしょ?ふふ、わたし それ が ほんと に しあわせ……♪(りーあ の て を にぎって)

えっ?あっ……わ、わたし、そんな に 「じぶん を たいせつ に して ない」 よう に みえてる の かしら?
は、はんせい しなくちゃ……えへへ、ご、ごめん ね、りーあ ちゃん。……で、でも これから も、もし おとこ のこ に、
「ひざまくら して」 って つよく おねがい されたり したら、わたし おことわり できず に しちゃう かも……ああ、ど、どう しよう?
(おねがい される と ことわれない なみだひめ は、りーあ との やくそく を まもれない かも しれない と、ふあんそう)

うん!えへへ、わ、わたし たち の おへや、ほんと に この しゃんぷー の かおり に なっちゃう かも……♪(たのしそう)
……う、うん。ふふ、みずき さん の かみのけ って、とっても きれい だよ ね。お、おとこ のこ には めずらしい の かしら?
あっ、あっ……そ、そんな に おちこま ないで、りーあ ちゃん。あ、あなた の かみのけ だって、とっても すてき なの。
(りーあ が ちょっと いじけて いる よう に かんじた のか、あたふた しながら かのじょ を なぐさめて いる)

……。【……えっ、ぼくも おそろいの かおり?……ほんとに いいの?……ふふ、じゃあ、なかまに いれて もらおう かな。】
……。【……そういえば、ぼく ねこの おともだち ねこ たちの おおくは、おふろが あんまり すき じゃ ない みたい。……ふしぎ。】
……。【……ぼくは ひめさまと ずっと いっしょに はいってた から、どっちかと いうと、すきな ほう なんだけど……。】
(リラン は ずっと 「ねこ よう しゃんぷー」 で からだ を あらって もらって いた らしく、りーあ の ことば に よろこんで いる)

>>639-640 >>645 >>648-649 「げすと」 の ひと たち の こと
あっ……う、うん。わ、わたし、るーる を まもって そういう ひと たち が きて くれる なら、うれしい って おもって て、
おはなし してたん だけど……も、もし それ が いけない こと だった なら、ごめん なさい……くすん。
も、もし なにか きまり ごと が できたら、わたし それ を まもる の。(しくしく なき ながら、あやまって いる)

>>641 りず さん の こと
……!あ、あなた、りず さん の こと おぼえてる の?えへへ、とっても すてき な ひと だった よね。
い、いま も この ひろい がくえん の どこか に いる って、わたし おもってる けど……ふふ、げんき に してる かしら?
(なみだひめ は、なつかしい おともだち の こと を おもい だし、うれしそう な かお を して いる)

>>642 しょくどう で おてつだい する ひと
えっ?あっ……ふふ、き、「きかい に なりた かった」 だ なんて、なんだか とっても ふしぎ な ゆめ……。
えへへ、で、でも あなた は がくえん で こうして おてつだい して みんな に ぬくもり を あたえて くれてる し、
あなた が しあわせ なら、わたし も しあわせ。(にこっ)

>>643 おしごと
えっ、そ、そう なの……?わ、わたし よく わからない けど……その ひと たち の おしごと の おかげ で、
めふぃすと さん が おこったり する こと が ない なら、かんしゃ しなくちゃ。えへへ……。(うれしそう に わらう)

>>646
ご、ごめん なさい、わたし いちど も たべた こと ない から、わからない の……。
「ほん」 とか で みた こと は あるん だけど……そ、そんな に たべる のが むずかしい の かしら?
(おやしき に いた とき も、なみだひめ には そういう ごうか な おりょうり は まわって こなかった らしい)

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 18:12
激しい雨が振る薄闇の中、野良猫の群れに混じっておっさんが餌にがっついている。
突如雷鳴が轟き、青光に映し出された奴が振り返った。

「ぎいいいいいいいいい!!!!!!」

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:11
バンコのせいでぴろり先生たち来なくなった・・・恨む

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:18
人のせいにするなよ・・・

そんなことより、ここの学食で一番高価なメニューは?

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:32
コテハンもマナー違反だけどトリップ使い回し公言とか他スレでの活動暴露とかしちゃう人がそれ言うの?ってのはある
本当に正直な意見聞きたいんだけどありなの?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:50
一人二役で掛け合いとか(  )書きで説明とかも正直いかがなものかと思う

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:55
あと顔文字とかも(´・∀・`)
ルール・マナー違反言い出したらきりがない

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 23:00
あ、>>655に答えての、>>656>>657です

659 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/04/04(Wed) 00:10
ぜんぜん追いついてないのに、ごめんね。
少し、ざわざわしてるみたいだったから――先にちょっとだけ。
……あ、あと……ここからつたない言葉になるかもしれないけど…
わたし、話すのうまくないから――上手に言葉を選べてないかも……。
あくまでわたしの思いだから、みんなのと違ったら…えと、ほんとにごめんなさい。

この学園の良さは「なんでもあり」なこと。
だけどそれはみんなの配慮とか、良識とか、そういうのにもとづくものでもあるって思ってるの。

たとえば人をひどく傷つけたりしない限り。
「この学園とか寮とかにかかわること」を、「なんでも」楽しく話してくれてる限り……
わたしは誰だって、ここに居ていいと思ってるの。

……「この学園とか寮とかにかかわること」。
「なんでもあり」の中で、これだけははっきりと存在するもの。
えっと…つまり、"学園"と、"寮"と、"わたしたち"。
そのことについて話してくれてる人たちは、みんな"ゲスト"だって思ってる。
――わ…わたしは、だよ。

660 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/04/04(Wed) 00:14
だから、えと――「コテハン」?っていわれてる人たちのこと……
うまく言えないけど……その人たちの一言から、
学園にいろんなストーリーが生まれたりすることもあったの。
わたしたちを事件に巻き込んだり、イベントを作ってくれたり。
…あまりにみんなが困っちゃうような人はダメだけど、そうじゃないなら……
禁止とかじゃなくて、いまはまだ――「今のまま」でいいんじゃないかな?

えっと、それから…
名札の使いまわしとかのことは、655さんが言ってくれてるみたいに
気にする人もいるのなら、少し気を付けたほうがいいのかもしれないね。
でも話してる流れを見てると、晩子さんからそれを打ち明けたっていうより、
聞かれたから正直に答えたって感じにも見えたの。

…晩子さんのそういう素直で軽快なお返事が、
学園を前より明るく活気づけてくれてる気も…わたしはするの…。
正直にね、晩子さんが来てくれてから学園がにぎわってる!って感じたから。

わ、わたしはまだ………晩子さんを前にするとドキドキしちゃって…ちゃんと面と向かって、お話できてないけど。
だって、黒魔術だよー……?ただの魔術じゃなくて、「黒」魔術!!
どうしよう、「お前をキャンディーに変えてやるー!」とか言われちゃったら。
ああぁ、せめて味は選ばせてほしいよう……えっと、できればもも味で…!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)