掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:53
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

参加キャラハンリストだよ〜!

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:58
ビブリーは浄化されても性格が変わってない。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 20:58
敵達ってただ人々を絶望に与えたいだけ?
絶望に染めるだけじゃ、本当の絶望って言わないような
だって苦しがろうが、生きてるんだから。


41 名前:キラ星シエル ◆WhbV02fc 投稿日:2017/09/26(Tue) 19:40
>>33
わたしはいつでも関係ないわ
よろしくいちか わたしはキラ星シエル。
そうじゃあのんびりお返事することにする。


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 22:06
大変言いにくいのですがシエルさん、人違いです…

43 名前:キラ星シエル ◆WhbV02fc 投稿日:2017/09/27(Wed) 07:33
>>42
あらごめんなさい
みらいだったわね
つい間違えちゃって
教えてくれてありがとう


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:01
シャイニールミナスは防御の描写が【鉄壁】として描かれており、彼女の作り出すバリアは、今まで1度も破られたことがない脅威の耐久性を誇っています。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 23:36
にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ

ちょっと読んでみて
…ちなみにこれリコ(の中の人)が実際に言った早口言葉ね


46 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/09/30(Sat) 00:59
>>32
アイドルプリキュアねぇ…
それならキュアレモネードやキュアソード辺りがそうなんじゃねえか?
後歌って踊らねえが、キュアトゥインクルも大舞台で活躍するスターの一人だぜ。
他にも探せばゾロゾロと出て来るかもな。


>>33(朝日奈みらい)
そうだ、夢がプリンセスプリキュアの力の源…
内容は違えど、4人共それぞれの夢を叶えるために全力を尽くし、守り抜こうとする意思は変わらない。
そうやってディスダークの前に立ちはだかったのがプリンセスプリキュアという奴らだ。
多分お前達が戦った闇の魔法やムホーでも奴らの夢を閉ざすなんてできやしねえだろうな。
それだけキュアフローラ達の夢の力は大きいということだ。

>(やっぱり仲間ならしっかり話して笑って手を繋いでいたいよ)

フン、予想通りの反応だぜ。
大切な仲間と日常を過ごし、戦うのがお前達プリキュアだもんな?
しかし裏を返せば、それは離れ離れになると弱くなるということでもある。
だから俺はあの時、キュアフローラを一人ぼっちにしてやろうと試みたんだよ。
あいつは一人でも変身はできるしそれなりに戦えるが、やはり弱体化はする。その予想は的中だったぜ。
まあ、結末はあのザマだがな…(プリンセス38〜39話)


>>38
ディアブル…それがあの怪物の名前か。
ノワールの分身…メツボーグのようなものか?
まだ本来の力を発揮できていないようだが、かつて古のプリキュアと戦った怪物が出てきたということは
ノワールも本気を出しつつあると見て間違いねえだろうな。
さあどうする?プリキュアアラモード。


>>39
まあ、ノワールの闇の力が無くなったからと言って性格まで変わりはしねえだろ。
とはいえ、以前よりは丸くなったんじゃねえか?
でなければキュアホイップ達が受け入れるわけがない、それにキラキラルとやらも出てたしな。
何はともあれ、ジュリオとビブリーが抜けた今、残る敵はグレイブとエリシオ…
そしてディアブルと黒幕のノワール…こいつらとの戦いは一体どんな結末を迎えるか…


>>40
確かに俺達が絶望の檻に閉じ込めた奴らは夢を閉ざされ、ゼツボーグの素材として利用される羽目にはなるが
死んだわけじゃない、冷たい檻の中で眠り続けるだけだ。
だが世の中には生きることが死ぬことより辛いこともあるんだぜ?
絶望というのはただ苦しいだけじゃない、いっそこのまま死んでしまえば楽になれるんじゃないかと思えるくらい苦しい現実のことを言うんだ。
生き地獄ってやつだな。
まあ、そういった窮地に陥っても決して諦めず、最後まで希望を信じ抜くのがプリキュアという奴らなんだが、
その状況を切り抜けられるか…今以上にきつい出来事が待っているか…それは誰にもわからねえぜ。


>>44
なるほど…つまりシャイニールミナスがそのバリアで敵の攻撃を防ぎ、
ブラックとホワイトが攻めるのが初代プリキュアの戦闘スタイルってわけか。
今まで1度も破られたことがないとは、まさに鉄壁だな。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 18:02
実写版プリキュア知ってる?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 21:20
ディアブルはノワールの分身とも言える存在であり、エリシオ、グレイブが恐れる程の闇の波動を宿している。又、ノワールのように広範囲を一瞬で闇に染める特性を持ち、その闇の力で人々が抱く負の感情を増幅させる手法を用いてキラキラルを闇に染める。尚、ディアブルが居る周辺は闇の霧で包まれた空間へと変化する。
戦闘能力は非常に高く、俊敏な速さでプリキュアを翻弄し、闇に紛れながら相手を奇襲する手法を用いる。又、通常のプリキュアの技を受けても浄化されることはなく、「キラキラルクリーマー」を用いた「プリキュア・アニマルゴーランド」を受けてようやく浄化されるが、たとえ身体が消滅しても闇が有る限りは再生出来る能力を持つ。

49 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/02(Mon) 19:18
こんばんは〜!まずはずいぶん久しぶりにしちゃってごめんね!
9月の終わりに大事な試験があって、それの勉強をしていて出遅れちゃった…。
あっ、夏休みの宿題を忘れた補習とかじゃないよ?
これからは遅れを取り戻すべくがんばっていくからね〜!

>>991 亜久里ちゃん
久しぶり〜亜久里ちゃん!待ってたよ!
…って、私も長くここに来ていなかったんだけれどね…。
これからまた一緒にがんばっていこうね!
新しい仲間も増えたみたいだし…プリキュアは永久不滅だよね!
よ〜しっ!がんばっていっくよ〜!

>>992
参加者一覧名簿、作成どうもありがとう!
こうして見るとプリキュアがほとんどだね…。
なんだかクローズがかわいそうに思えるかも…。
今度からは、>>1に敵味方関係なく書いておくね。
クローズは第1スレッドで私たちを助けてくれたから…。

>>993 みらいさん
そうなんだ、みらいさんのご家族は本当にいい人ばっかりなんだね!
家族ぐるみのお付き合いができそうでいいなあって思うよ!

そういえば…おでんとかラーメンの屋台って見ないね。
たしかにドラマとかではたくさん出てくるけれど…今でもあるところにはあるのかなあ?
うんっ!またみんなでおでんをしよう!
味が染み渡るように、材料は事前に仕込んでおいたほうがよさそうだね!

うんっ!来年もまたぜひ来てね!家族全員で待ってるよ〜!
モフルンにも喜んでもらえたのならよかった!

新しい仲間も増えたみたいだから、これからますますがんばっていかなきゃね!
そういえばみらいさんは、もう冬服は出した?私も衣替えしたんだけれど。

>>996
(顔を真っ赤にする)
ちょ…ちょっとちょっと!何言ってるの〜?
私があなたのお嫁さんに?それを決めるのはまだ早すぎるよ〜!
っていうか、カナタだってまだわからないのに…。
私は少なくとも二十歳になるまでは結婚しないよ〜!?

>>997 はーちゃん
私の家の和菓子を一番喜んでくれたのははーちゃんだもんね!
とってもおいしそうに食べてくれるから、こっちも嬉しくなっちゃった!
どうもありがとうね。うん!ぜひまた来てほしいな!
ノーブル学園に…かあ。それなら今度案内するよ?みなみさんと一緒に。
うん、白金さんは厳しい人だけれど優しいところもあるんだ。
そうだね、寮の食事にはいろいろ出るけれど…まぜご飯のときもあるね。
やっぱり大盛りで食べてみたい?それならぜひおいでよ!

50 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/02(Mon) 19:18
>>2 シエルちゃん
あなたが噂のキラ星シエルちゃん?
私は春野はるか!あなたと同じ中学生だよ〜!よろしくね!
シエルちゃんはキュアパルフェに変身するととっても強いんだね!
あそこまで強くなれる理由は、やっぱり背負っているものがあるからかなあ?

>>3
九条ひかりさん…シャイニールミナスのお誕生日だったんだね。
それはおめでとうって言わなきゃいけないね。今さらだけれど…。
シャイニールミナスって、その名のとおりまさに希望の光だよね。
光のプリキュアの元祖って言っていい存在かな。
私たちも先輩プリキュアに負けないようがんばらなくちゃ!

>>4
えっ?はるるんって、私のこと?
私のことを呼んだのかな?なんだかそう呼ばれると、
ちょっと照れちゃうかな…えへへ。でもうれしいよ。ありがとう!
きららちゃんみたいに「はるはる」って呼んでくれる子もいるけれど、
「はるるん」っていうのもなんだか気に入ったかも!

>>6
そういえばたしかに、シャイニールミナスはあまり直接戦闘には加わっていなかったかも。
ブラックとホワイトのサポートが主な役割…かあ。そうだね。
ただ…私もちょっと記憶が曖昧になってるんだけれど、技を持っていなかったかな?
彼女が持つアイテム…あれなんていったっけ…ええっと…。
だめだね私…すっかり忘れちゃってる…ちょっとあとで復習してみるね…。

>>8 >>11
うんっ!きららちゃんのお誕生日には、
ちゃんとお祝いのEメールを送ったよ!おめでとうって。
そういえばきららちゃんはお誕生日の前からモデルをしていたから、
12歳でお仕事していたってことなんだね…すごいよね。
きららちゃんの夢、私も応援しているんだよ〜!

>>9-10
ビブリーは、愛に飢えていたんだね…。
彼女の過去を知ったときは、ちょっとかわいそうに思えてきたよ…。
だからこそ、アラモードのみんなと和解できてよかったね。
悪い力も抜けたみたいだし…とりあえずあれでいいのかも?
ビブリーも根はいい子なんだよね…ジュリオと同じで。

>>12 クローズ
うん、そうだね…ノワールこそが倒すべき敵なんだよね…。
私たちでいうディスピアみたいな存在…ホイップたちには負けてほしくないよ〜。
あのグレイブとエリシオを配下にして、キラキラルで悪いことをしようとしている…。
私たちも許せない敵だから、アラモードのみんなにはがんばってほしいな。

そうだよね、あなたの一番の好物は人間の絶望…。
それってどんな味がするの?どんな食べ物よりも美味しいのかな?
でも人間界のものを食べることもできるんだ。へえ、スイーツに興味があるの?
っていうかキラキラルに、かあ…あなたもその力を狙っているのかな?
うん、キラキラルを悪用する存在は少なくないよ。
クローズはキラキラルを使えたとしたらどうするの?

51 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/02(Mon) 19:19
>>13
エリシオは前にも言ったけれど、本当に嫌な攻撃を仕掛けてくるよね。
まあもちろんグレイブもなんだけれど…プリキュアにとってとても厄介な存在…。
精神攻撃かあ…プリンセスプリキュアがそれをしかけられたら、
私も参ってしまうかもしれないね…私がプリンセスになんてなるな、と言われたときみたいに…。
でもそれを乗り越えてこそのプリキュアなんだよね。がんばって、アラモードのみんな!

>>15
そうだね…さっきも言ったけれど、プリキュアは守ることが目的。
何かを奪ったりするるような敵から…ね。だから伝説の戦士なんだよね。
でも…私もディスダークと戦ってわかったけれど、悪は悪なりに大変みたいだね。
クローズ、シャット、ロック…みんな我を捨ててでもプリキュアを倒そうとしてきたし…。
私たちは、やっぱり分かり合えないのかな…?それも悲しいことだけれど…。

>>16
あっ、ハピネスチャージプリキュアに出てきたあのプリキュア?
怒らせるとやばい…っていうかプリキュアはみんなそうなんじゃないかな?
強さは…どうかなあ?キュアムーンライトが私は最強だと思っているんだけれど…。
とっても強いプリキュアだったという説明があるみたいだね。
ムーンライトをやさしくしたお姉さん的な感じかあ…そうかもしれないね。

>>17
そうなれば私たちプリキュアも戦う必要はなくなるんだけれどね…。
戦えばもちろん破壊が起こり、悲劇が生まれる…それは間違いないこと…。
コンピュータゲームやスポーツで競い合えるようになれれば、少しはましになるのに…。
でも…プリキュアの敵がそんなことに応じてくれるかな?私はとてもそうは思えないなあ…。
たとえばクローズだって、隙あらばゼツボーグをしかけてくるはずだしね。

>>18
六花さんのお誕生日だったんだ…それも知らなかったなあ…。
プリキュアも50人以上いると、毎月誰かのお誕生月なんだよね。
それを全部覚えるのは大変だけれど…ちゃんとおめでとうを言わなきゃね。
六花さん〜!遅れちゃったけれどお誕生日おめでとう〜!
10月に入ったけれど、たしかなぎささんのお誕生日があるんだっけ?

>>24
私たちプリキュアの役目は主に「守ること」だからね。
攻め込むこともやろうと思えばできなくもないんだろうけれど…。
やっぱり戦いをこちら側からしかけるのは間違っているような気がするかなあ。
自分たちの日常を楽しみたいっていう気持ちももちろんあるけれどね。
だって私たちは思いきり青春したいから!

>>26
ルミエル…まるで天使みたいな名前だよね。
古のプリキュアかあ…人々を笑顔にするためパティシエとして働いていた…。
そういうあたりはシエルちゃんと似ているよね。
今後はアラモードのみんなのためになってくれるのかな?
それにしても立派な服装…まるで女王様みたいだね!

>>32
アイドルのプリキュアなら何人かいるよ〜。
まずはうららちゃん!そしてまこぴーこと真琴さん!
どっちも現役バリバリのアイドルだよ!とってもキュートだよね!
それとも…グループでってことかなあ?
それなら各プリキュアで1チームになるのがいいかも知れないね!

>>35
スイーツかあ…それなら私もぜひ食べてみたいんだけれど…。
私の場合、ついうっかり食べすぎちゃいそうなんだよね、あはは…。
それで太ったりしたら大変だよね…だから慎重になってるんだ。
もちろん、いちかさんたちの作るスイーツは格別なんだろうけれど…。
ああ…でもやっぱり食べてみたいなあ…そうだよね…。

>>36
パソコンかあ…私はそんなに詳しいわけじゃないよ?
文字を打つのがかろうじて出来るくらいかなあ?
そうじゃないとここのみんなにレスはできないしね。
パソコンに一番詳しそうなプリキュアっていったら誰だろうね?
やっぱりドキドキプリキュアのみんなかなあ?

52 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/02(Mon) 19:20
>>37
うんっ!もちろん仲間はいいものだよ!
仲間たちがいてくれるから、私は戦えるんだしね。
私だけじゃない、プリキュアはみんなそうだよ。
背負う荷物が重すぎるのなら、仲間と分け合えばいい。
そして喜びがあったのなら2倍、3倍になっていくんだよね!

>>38 >>48
今度は闇の魔獣ディアブル…。
またやっかいな敵が出てきちゃって…アラモードたちが苦戦するはずだよね…。
ノワールの分身かあ…いったいどれだけのしもべがいるんだろう、ノワールって…。
ルミエルと交戦していたんだ…そんな古くからいるんだね。
これはまた大変なことになりそうだなあ…。

>>39
ビブリーはさっきも言ったけれど、根はいい子だと思うの。
ただ…長い間ずっと愛情に飢えていただけで…。
でも今では闇の力も抜けたみたいでよかったと思うよ。
今後はジュリオみたいに、プリキュアに協力してくれるかなあ?
ノワールにまた狙われないように、みんなで守ってあげなくちゃね。

>>44
シャイニールミナスの防御…かあ。
鉄壁…たしかにそんな感じがするね。今まで一度も破られたことがない…。
ブラックとホワイトのサポート役だから、守るための力が必要なんだろうね。
調べてみたら、シャイニールミナスのバリアは破られたことがないって…。
すごいよね、やっぱり…さすがは先輩っていうか…。

>>45
えっ?ええっ?これを読めって言うの…?
にゃにゃめなな…ああ…だめだよ…私じゃ無理かな…。
すごいね、リコさんこれ読めるの?
っていうか声優さんの発音かあ…私には真似できそうにないかなあ…。
声優さんってこういうところでもがんばってるんだね。

>>47
えっ?実写版プリキュア…?
それがあるなんて知らないけれど…本当にあるの?
…調べてみたら、それによく似たものがあるみたいだね…。
他にもプリキュアはショーとかもやっているから、
ある意味それも実写版といえるのかもしれないね。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 20:41
>9月の終わりに大事な試験があって

もしかして公務員試験?

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 16:13
人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版最新作【映画キラキラ☆プリキュアアラモードパリッと!想い出のミルフィーユ!】(10月28日公開)より、劇場版でしか見ることが出来ない「スーパープリキュア」へと変身した6人の姿が初公開された。プリキュア映画ではお馴染みとなった、観客参加型上映は最新作でも実施される。

※スーパープリキュアとは、プリキュアのパワーアップフォーム。コスチュームが変化し、羽がはえ、眩い光に包まれ、まるで天使のような見た目だけでなく、その力も大幅にアップする。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 20:10
来週はキュアブラックこと美墨なぎささんの誕生日!!

56 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/03(Tue) 20:30
>>2
キラ星シエルさん…あなたがそうなんですね。
私は円亜久里と申します。キュアエースに変身します。
あなたもキュアパルフェに変身するのでしょう?
その強さは目の当たりにしました。参加するのでしたらどうぞよろしくお願いいたします。

>>3
シャイニールミナス、九条さんの誕生日でしたか。
私も知りませんでしたね。今さらですがおめでとうございます。
その日は初代プリキュアのみなさんで祝ったのでしょうか。
何歳になっても誕生日はうれしいものであってほしいですよね。

>>6
キュアブラックとキュアホワイトのサポートが、
シャイニールミナスの役割ですか…そうですね。
でもどうしても戦わなければならないときというのはあります。
そのときはやむを得ないでしょうか。

>>8
きららもお誕生日だったのですね。
今さらながら私からもおめでとうございます。13歳ですね。
これから大人になっていくにつれ、どんどん成長することでしょう。
一流のモデルに向かってまっしぐらですね。

>>9-10 >>39
ビブリーは…最後に与えられたチャンスでしたが、
やはりアラモードたちには敵いませんでしたね…。
でも今では闇の力も抜け、アラモードたちと打ち解けました。
もう一人ではない…彼女も本当はきっとうれしいことでしょう。

>>12 クローズ
いえ、実は忙しかったわけではないのですが…。
ちょっと私のパソコンが壊れてしまったのです。
みなさんにお返事できなくて申し訳なかったですね。
ジコチューの残党はもういませんわ。ええ、みんな元気なようでなによりです。
はい、それはそうです。だってここには他にプリキュアが10人いるのですから。
あなた一人ではさすがに分が悪いでしょう?それをわかっているのでは?
クローズ、そんな中あなたはどこまで悪を貫くことができるでしょう?

>>13
エリシオ…精神攻撃が得意な敵ですか…。
ああいうタイプはやっかいですね…。感情的なグレイブと違い、
常に冷静で余裕な態度とは…敵ながら狡猾ですわ。
アラモードたち全員の力を結集して、早めに倒せればいいのですが…。

>>15
そうです。私たちの役目はこの世界を守ること。
そして敵は自分たちの世界を作り出そうとしています。
でも私たちは負けることは許されません。どんなときも。
敵とは私たちも絆の力で戦うのです!

>>16
キュアテンダーですか?
怒らせるとまずいかどうか…きっと怖いのでは?
ムーンライトと大差ない強さですか…。それをやさしくしたお姉さん…。
まあプリキュアはきっと全員、怒らせると怖いはずですね。

>>17
敵がそれに応じてくれると思いまして?
私たちがジコチューと戦ったように、
プリキュアにはおのおの敵というものがいますが…。
やはりそれらは話し合いで解決してくれるほどやさしくはないのです。

57 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/03(Tue) 20:31
>>18
ええ、その日はみんなで彼女の誕生日を祝いましたよ。
ドキドキプリキュアも絆の力は強いですからね。
みんな大人になっていく中、私だけがまだ小学生…。
しかもより幼く見えてしまいますが…早く大人になりたいものです…。

>>24
私たちもジコチューと戦ったときには、
それなりに策を練ったりもしましたが…。
さすがに本拠地に乗り込もうとまではあまり考えませんでしたね。
そうですね、何気ない日常がプリキュアにも大事なのかと…。

>>26
ルミエル…とっても高貴な女性のようですね。
昔のいちご坂にいた古のプリキュアですか…。
彼女もまたパティシエなのですね。シエルと同じく…。
人々の笑顔のため活躍するとは…ブラボーですわ!

>>32
他のみなさんもおっしゃっていますが、
春日野うららさん、そして真琴さんがアイドルプリキュアです。
歌って踊る…それもたしかにアイドルの芸術のようなものなのでしょうね。
かくいう私にはそういったことはできませんけれど…。

>>33 みらい
お久しぶりです。お待たせしましたわね。
私も久々にここにやってきて、少し緊張しているでしょうか…。
私は元気ですからご心配なく。あなたもお変わりありませんか?
そういえば聞きました。今度おでんパーティーをするそうですね。
私も参加してよいでしょうか?いい材料を持っていきますので。

>>35
キュアホイップが作るスイーツですか?
私もぜひ食べてみたいですが…一体どのような味でしょうね?
彼女が心を込めて作ったものでしょうから、きっとおいしいはずです。
他にもシエルの作るスイーツが食べてみたいですね。

>>36
パソコンでしたら、基本的な操作くらいはできます。
それほど高度なことは実はできないのですけれどね。
とはいっても普通の人は、インターネットとメールができれば十分ではないでしょうか。l
あとはエクセルで家計簿をつくったりする程度なのでは?

>>37
ええ、仲間とはいいものですわね。
私も最初は一人だったのですが…ドキドキプリキュアの一員になり、
仲間というものができてとてもうれしいのです。
一緒にいつも戦ってくれる存在…心強いですわよね。

>>38 >>48
ノワールの部下はなかなか尽きませんわね…。
それに使える闇の魔獣ですか…ノワールの分身…。
闇の黒いオーラを漂わせているのですね、これは危険そうですが…。
それでもアラモードたちには負けてほしくありませんね。

>>44
無敵のバリアということですか。
今まで一度も破られたことがないというのはすごいですわよね。
防御の技は他のプリキュアにもありますが…。
まさに鉄壁…味方になってくれれば百人力ですね。

58 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/03(Tue) 20:31
>>45
は…早口言葉…ですか?
にゃにゃめにゃにゃにゅうにやに…だめですね、舌を噛みそうです…。
声優さんとはすごいですよね。そんなものを読めるとは。
まさにプロの技ということでしょうか。

>>47
プリキュアの実写版…?
いいえ、それは知りませんね。どのようなものなのですか?
…ええと、調べてみましたがこれはプリキュアではないようです。
本物の実写版があるのなら見てみたいですが…。

>>49 はるか
お久しぶりです、はるか。ええ、私もがんばっていきます!
9月の終わりに大事な試験があったのですか。それはうまくいきましたか?
はるかも努力家ですから、それに向かって一生懸命だったのでしょうね。
はい、プリキュアはいつだって永久不滅のものですわ!
私も一緒にがんばっていきます!改めてよろしくお願いたしますね。

>>54
劇場版でやはりプリキュアはパワーアップするのですか。
スーパープリキュア…強そうですわね。
羽が生え、眩しい光に包まれ、まるで天使のような見た目とは…。
素敵ですね…私も早くその姿を見てみたいです。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 20:47
プリキュア最大の弱点それは
何があっても妖精と別れたくない所

60 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/10/04(Wed) 15:49
あっという間にもう10月…。
うわ〜ん、師走でもないのに忙しいよ〜!

>>22

あ〜…稲刈りの時期だからねー。
田んぼから水抜かれて蛙も忙しいのかも。
それにどんどん寒くなって冬眠の準備もあるだろうしね。
多分、手を出さなければ特には何かしてくるとかは無いんじゃないかな〜?

>>24

それにそういうのは校長先生やリコのお父さんが全部やってくれるからね。
特に何かしようとは思わなかったなぁ。
まぁ、見つけても何もしなければ手は出さないんだけどね。
もちろん、楽しい時間を邪魔するなら許さないけど!

>>26

昔のプリキュアかぁ…。
マザー・ラパーパとどっちの方が昔なんだろう?
でも、周りがあんな風に暗い世界だなんて嫌だよね。
スイーツの力があんな状況を呼ぶとしたら…
でも、ダメ! スイーツが無いなんて考えられない!
イチゴメロンパンもパンケーキもクッキーも無いなんて考えられない!

>>27

いま、チョコバナナっていいました?!
って、配るのわたし達…?
でも、ハロウィンはまだだしどういうイベントなのかな?

>>32

まぁ、うららちゃんみたいな人じゃないとだよね。
でも、歌いながら戦うのってちょっとかっこいいかも!
ちょっとやってみようかな〜!
ねぇ、どうかなリコ?

>>35

お〜わたしも食べた〜い!
モフルンケーキまた食べたいな〜♪
え?モフルンの顔なのによく食べられるって?
そりゃあおいしいからね!
残さず食べなくちゃ!

>>36

ウチはお父さんが家電に詳しいからね〜。
わたしはバッチリだよ!
計算とかもやる機能あるし楽々だよ〜。
とはいえ、目は労わらなくちゃだけどね。

>>37

うんうん、1人じゃできないことも一緒なら乗り越えられる!
1人じゃ挫けそうな局面でも皆が一緒なら頑張れる!
わたしもいつもリコやはーちゃん、モフルンには助けられたなぁ…。
えへへ…。

>>38

あれが沢山…。
想像するだけで怖いよ。
でも、ルミエルさんはなんとかしたんだ。
きっとアラモードの皆ならなんとかできる筈だよね!

>>39

そうかな〜?
素直じゃないけど大分丸くなったんじゃない?
スイーツも馬鹿にせず作ってたしきっとそのうち心を開いてくれるよ。
やっぱりスイーツは皆で楽しく食べないと!

>>41-43 シエルちゃん

あはは、そんなに似てるかな〜いちかちゃんとわたし。
とにかくよろしくね〜。
>>42さんもありがとう〜。
あ、そうだ! おいしいパンケーキが食べたいな〜?


61 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/10/04(Wed) 16:21
>>44

一度も?
ピンクトルマリンより凄いかも…。
でも、そんな盾があるなら安心だね〜。
流石大先輩だ〜!

>>45

にゃめなめなめこなめなめきゅ…

わ〜!できないよ〜!
リコ!お手本見せてお手本!
ちゃんと覚えるから!

>>46 クローズ

う〜ん、特にムホーは夢を閉じ込めるんじゃなくてそのままなかったことにしちゃうかもね。
夢を閉じ込められるのも嫌だけど無かったことにされるのも嫌だし…。
うん、どっちも嫌だ! どっちにしてもそんなのダメだよ!
でも、夢自体が中々難しくもあるんだよね…わたしも最初はっきりとなりたいものとかなかったし…。

確かに離れると心細い…けど、どんなに離れていても心はいつだって繋がっている!
でも、それでも寂しいし…う〜ん…。
けど、1人だと自分の限界がすぐ見えちゃいそうな気がすいるなぁ。
リコが居なかったら未だに数学できてなかっただろうし…。

>>47

実写版…?
そんなのがあるんだね〜。
ドラマ…とは違うのかな?
わたしは聞いたことないな〜。

>>48

負の感情かぁ…。
やってることはクローズとそう変わらないのかな?
でも、それにスイーツを巻き込むなんて!
もう何度目か知らないけど言わせてもらうよ!
食べ物の恨みは恐ろしいのよ!

>>49 はるか

うんうん、わたしとしてもそうしてくれたら嬉しいな〜。
皆きっと喜ぶよ!

屋台と言えば焼き鳥もあるよね〜。
お酒は飲めないけどああいう焼き鳥も食べてみたいな〜。
あっ、それじゃあ早く準備しなきゃだよね!
具材とか日にちとか決めなくちゃ!

わたしも衣替えしたよ〜。
急に寒くなってビックリだよね〜。
夜も寝るときお腹とか冷やさないようにしないとだね。
コンビニでは肉まんが売っててつい買っちゃったよ〜。

>>54

懐かしいなぁ…わたし達もハートフルスタイルがあったもんね。
アレキサンドライトはキリッとしてるけどハートフルはふわっとしてるよね。
モフルンがプリキュアになったのもあの時だけだし…。
またキュアモフルンになれたらいいんだけどね〜。

>>57 亜久里ちゃん

うん、忙しいけど頑張ってるよ〜。
これからもがんばろー!
ん?おでんパーティに参加するっていいました?
うんうん、是非来てね!
日程とかは決まったらお知らせするよ〜!

>>59

でも、その絆こそが強みでもあるんじゃないかな?
誰かと離れたくない、別れたくないって悪いことだけじゃないと思う。
だって、そうじゃなきゃ信じる力がわたし達の強さにならないでしょ?


62 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/10/04(Wed) 21:02
>>969 みらいさん
うふふ、寒くなってきてこれから鍋のシーズンですものね。
鍋パーティー…いいと思いますわ。日程が決まったらぜひお知らせください。
モフルンちゃんが願い石に選ばれた…ですか。
みらいさんたちを護りたい、助けたい…。
その願いがキュアモフルン…。すばらしいですわね。
そのクマタちゃんは魔法が使えるせいで怖がれていたのですか。
でもモフルンちゃんのおかげでそのクマタちゃんも救われたのならよかったですわ。
ええ、もう10月です。今年もあと3ヶ月足らず…早いものですわよね。
みらいさんも風邪にお気をつけて…もちろん私も気をつけます。
そうですか、そういう私も食欲の秋でしょうか。
皆で焼き芋ですか?いいですわね。ではまずさつまいもをたくさん用意しなくては…。
火を使いますから、扱いには注意しなければなりませんわね。

>>970
勇気が君を待ってる…ですか。
タイトルどおりのすばらしい曲ですわね。
プリキュアアラモードの挿入歌ということですが…。
今後も番組内で聴けるとよいですわね。

>>973
秋の味覚といえばいろいろありますけれど…。
私の場合は、やはり「松茸」でしょうか。
あの香りがとってもすばらしいのです。ぜひ今年も食べてみたいですわ。
できれば松茸ごはんにするのが一番よいでしょうか。

>>974 はるかさん
いいえ、はるかさんのようにお花を愛する方に悪い人はいませんわ。
これからもお花をたくさん咲かせてあげてくださいね。
はい、あんみつはとってもおいしかったですわね。
はるかさんのご実家はいいものがたくさんでした。
そうですか、はるかさんのご家族に喜んでいただけたのならよかったですわ。
はい、茶の湯は楽しかったですわね。無理を言って申し訳ありませんでしたが…。
ええ、来年もぜひよろしくお願いいたします。
私の新学期は…実り多いものにしたと考えています。
秋ですしね。何か自分にとってよきものが多い季節にしたいと思っていますよ。
それにしても本当に冷えてきましたね…はるかさんもお体は大丈夫なのですか?

>>977
プリキュアの敵は、本当にいろいろですわね。
手段を選ばなかったり相手の弱いところを徹底的に突いたり…。
あるいは真っ向勝負を望んだり、ですか…そうですわね。
ですがどんな敵にも、私たちは負けるわけにはいきませんわ。

>>981 リコさん
スコーン、うまく焼けましたわね。
おいしいですか?それならよかったですわ。
たくさん作りましたので、他の皆さんにもおすそ分けしましょう。
ええ、紅茶にスコーンは定番ですわね。
もちろん、いつでも私のお茶会にいらしてくださいな。
薬膳茶はとても苦いそうですし、まだ若返ることを望んではいませんので大丈夫ですよね…。
リコさんは何か、健康に気をつけていることなどはありますか?

>>982 クローズさん
絶望のほかには「終焉」ですか…。
すべてを終わらせる…それがディスダークのやり方ということですね。
ですが夢も希望も、愛までも終わらせて…それで何になるというのでしょうか。
私にはやはりあなたがたのやっていることは理解できませんわね…。
そうですか、あくまで私たちと戦う意志は強いのですね。
でもせっかく休戦したのです。ずっとそうしませんか?
私たちの戦いは…たしかにレジーナさんは改心してくれましたが、
ジコチューの三幹部の方々はまだ残っていますね…。でもそれでいいのですわ。
だってもう悪さをすることもありませんし…倒すことだけがプリキュアではありませんから。
休戦といいますか…あちらがもう戦う意志はないようですので、このままでよいかと。
クローズさん、あなたはもしかしたら「愛」を知らないのではないでしょうか?

>>991 亜久里ちゃん
亜久里ちゃん、戻ってこられたのですね。
心配していましたが…お元気なようでなによりです。
そうだったのですか、パソコンが壊れてしまったのですね。
今は新しいパソコンを買われたのですか?
そういえば、8月ははるかさんのご実家で合宿をしたのですわ。
季節はめぐってもうすっかり秋ですけれど…亜久里ちゃんはどんな秋でしょうか?
真面目な亜久里ちゃんですから、やはり読書の秋ですか?

63 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/10/04(Wed) 21:03
>>2 シエルさん
はじめまして、四葉ありすと申します。
あなたがシエルさんですね。あなたの名前はいろいろなところで聞きますわ。
天才パティシエだとか…どうぞよろしくお願いいたしますわね。
そんなシエルさんの一番得意なスイーツはなんでしょうか?

>>6 >>44
シャイニールミナスは専守防衛という感じですわね。
ブラックとホワイトのサポートが主な役割ですか…。
ですがそんな彼女もいざというときには戦いますわよね。
「キュア」とはついていないまでも、彼女もまた立派な戦士なのでしょうね。

>>8 >>11
きららさんのお誕生日には、メールでお祝いをしましたわ。
お誕生日おめでとうございます、これからもがんばってくださいと…。
できれば本当はパーティーでも開きたかったのですけれどね。
今は離れていますけれど、心はいつだって一緒ですわ。

>>9-10 >>39
ビブリーさんにノワールから与えられた最後のチャンスは、
ああいった形になっていきましたが…結果だけみればよかったのかと。
闇の力から解放され、プリキュアたちとも和解できました。
今後は彼女も「愛」をもっと知れたらいいのですけれど…。

>>13
エリシオさんは頭脳的な戦い方をしますわよね。
常に冷静で余裕な態度…それは敵ながらすごいのですけれど、
だからと言って負けてはいられませんわよね。
それならばプリキュアたちは、チームワークで対抗ですわ!

>>15
ええ、プリキュアは守るべきもののため戦います。
敵側は自分たちの理想の世界を作り出そうとしますけれど…。
でもできれば争いごとは避けたいものですわよね。
プリキュアは伝説の戦士ではありますが、争いを好む者ではないのですから。

>>16
キュアテンダーを怒らせる…ですか。
そうでしょうね…普段おとなしい方が、
いったん怒り出すととっても怖いとよく言いますからね…。
どのときはたしかにかなり強そうではありますが…。

>>17
プリキュアに敵対する者たちと、
ゲームやスポーツで競い合うとおっしゃるのですか?
う〜ん…そうですわね…そんな平和な戦いだったらいいのですが…。
残念ながらそうはいかないのが現状なのですわよね…。

>>18
ええ、六花ちゃんのお誕生日は9月の17日ですわ。
おとめ座…六花ちゃんに相応しいと思いませんか?
その日はドキドキプリキュアのみんなでお祝いをしましたわ。
とても喜んでくれてこちらも嬉しかったですわね。

>>24
プリキュアにも都合というものがありますしね。
それに私たちはまだ学生…勉強が本分です。
ですからそれをがんばらなくてはなりません。受験も控えていますし…。
ただもちろん、楽しむ心も忘れてはいませんが…。

>>26
古のプリキュアですか…ルミエルさん…。
またすごい存在が出てきたものですわね。
人々を笑顔にするためパティシエとして活躍していたのですか。
やはりプリキュアというものは昔から存在したようですわね。

>>32
歌って踊れるプリキュアならば、皆さんのおっしゃる通りですわ。
うららさんと真琴さんがそれにあたります。
彼女たちは学生、アイドル、そしてプリキュアの3つをこなしています。
よく考えるととってもすごいことですわよね。

64 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/10/04(Wed) 21:04
>>35
キュアホイップが作るスイーツを食べたいと?
それなら、彼女が住む町に行ってみるとよいのではないでしょうか。
きっとおいしいスイーツを食べさせてくれますわよ。
ただ、食べすぎにはご注意くださいね?

>>36
パソコンの扱いですか…私もそれほどずばぬけているわけではないのですが、
ある程度のことならば出来るつもりですわ。基本的なソフトの扱いなど…。
パソコンによるインターネットは、私たちの現代生活になくてはならないものになりましたわね。
でもだからこそ、マナーが大事になってくるのでしょう。

>>37
あら、いきなりどうなさったんですか?
仲間はたしかによいものです。それに何度も救われましたし…。
これからも、その絆は忘れずにいるつもりですわ。
ドキドキプリキュアはもちろん、ここの皆さんとも…。

>>38 >>48
ノワールの分身…ですか?恐ろしい存在ですわね。
ここにきてノワールも戦力をずっと多く投入してきましたね。
それだけアラモードのみなさんを倒そうということなのでしょうけれど…。
大昔から存在していたと?だからルミエルさんと交戦したことがあるのですか。

>>45
ええと…これを読めとおっしゃるのですか?
にゃにゃめなにゃなや…ええと…私にはちょっと無理そうですわね…。
リコさんはこれを言えるのですか?すごいです。尊敬しますわ。
…ところで、その早口言葉はどのような意味があるのでしょうか?

>>47
実写版プリキュア…?いいえ、知りませんが…。
いつの間にプリキュアが実写化されたのですか?
とっても見てみたいと思います。どこで見れるのでしょうか?
プリキュアも10年以上続くといろいろあるのですね。

>>54
スーパープリキュアですか…劇場版だけのお楽しみということですわね。
アラモードのみなさんがすべてそうなるのですか?
これはますます、映画を見に行くのが楽しみになってきましたわ。
そんなスーパープリキュアが戦うのはいったいどんな相手なのでしょうか…。

>>59
妖精と別れたくない…ですか?
それはそうですわ。私とてランスちゃんと離れるのはつらいことですし…。
ですが…プリキュアとして役目を終えたのなら、そういうときも来るのでしょうね。
出会いがあれば別れもある…それは必然ということでしょうか。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 22:56
しかしこれだけのキャラハンがいながら祭りに誰も参加しなかったんだよなあ
ちょっともったいなくない?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 23:05
今までのノワールのしもべ達はキラキラルを奪ってから闇に変えていたが、ディアブルは近くに存在するキラキラルを奪わなくても直接闇に反転させれると言う規格外の能力を持つ。この力が恐ろしいのは何十人、何百人もの人間の心を一度に荒廃させることが出来るということである。


67 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/10/05(Thu) 21:07
>>2 シエル
あなたがシエルなんだね!私は花海ことは!
気軽にはーちゃんって呼んでね!よろしく〜!
シエルの作ったお菓子はどれもおいしそうだなあ〜。
私もいっぱい食べてみたいよ!は〜!

>>3
ひかりのお誕生日だったんだ。
今さらだけれどおめでとうだね!
いつまで経っても初代プリキュアはやっぱりすごい!
やっぱり伝説の存在だよね!

>>6
う〜ん…そういわれればたしかに、
シャイニールミナスが戦っているシーンってあまり見なかったね。
他の二人のサポート役かあ…でもそれが役割ならいいんじゃないかなあ?
そんなシャイニールミナスが戦うときって、つまりピンチっていうことだもんね…。

>>8
うんっ!その日は私もきららにメールしたよ!
お誕生日おめでとうってね。そうしたらありがとうって言ってくれたよ!
でもきららって本当に年下には見えないんだよね…大人びていて…。
やっぱりモデルをしている子ってみんなそうなのかなあ?

>>9-10
ビブリーは今ではもうプリキュアの仲間みたいなものだよね!
たしかにここまではいろいろあったけれど…。
もうノワールとも縁を切れるといいなあって思っているよ。
ちょっといじわるな部分が変わっていないのはあるけれど…ね。

>>12 クローズ
アラモードとビブリーの最後の対決はああいう形になったけれど、
わたしは結果的にはいいものになったと思っているよ。
だってプリキュアと和解できたんだもん。これからは仲間だよ。
って考えてるんだけれど、あなたから見たらわたしって甘いのかなあ?
そっか、悪のトップになれたといってもまだまだプリキュアには手こずってるんだね。
プリンセスプリキュアがディスピアを止められなかったら、恐ろしいことになっていたよね。
本当によかったと思うな。そうならなくって…。
わたしはいやだよ、夢も希望も笑顔もワクワクもない世界なんて…。
クローズはもしプリキュアを倒したらそれらを消滅させるの?それとも自分の部下にしたりするのかなあ?

>>13
エリシオはグレイブと違って頭を使ってくるからね。
わたしたちも同じことされたら、きっと苦戦すると思うなあ。
だって精神攻撃だもんね…人の弱みにつけこんでくるなんていや〜!
それはやっぱり、ボスであるノワールの影響なのかなあ?

>>15
この場所では主にクローズがゼツボーグを作り出して、
それと私たちプリキュアが戦うわけだけれど…。
わたしたちはもちろん負けられないよ!でもクローズも必死で…。
それらがぶつかりあってすごい雰囲気になるんだろうね。

>>17
ゲームやスポーツで敵と競い合う…?
そんなことできるかなあ?だとしたら戦う必要ないのにね。
残念だけれどプリキュアの敵はそんなに甘くないよ。
戦わなくても済むような相手じゃないからね、実際…。

68 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/10/05(Thu) 21:08
>>24
わたしたち魔法つかいプリキュアの場合は…。
第一、どこから敵が来ているのかがわからなかったからね…。
居場所がわかればプリキュアたちでそこに挑むこともできなくはなかったろうけど…。
でもそうだよね、それよりも私たちの日常を楽しみたいな。

>>26
ルミエルって、とってもきれいな人だよね!
古のプリキュアっていうことだけれど…昔から戦っていたんだね。
そのときのいちご坂で活動していたんだ。というか、そのころから今まで、
闇の存在っていたことになるけど…よくできたよね。すごいなあ。

>>32
アイドルプリキュアなら、2人いるよ?
まずうららでしょ、それにまこぴー!
あの2人なら歌って踊れるプリキュアっていえるんじゃないかなあ?
特にうららはアイドルの上に女優としても活躍してるしね。

>>33 みらい
うんっ!わたし、もっともっといろんなことを学びたいな!
そして経験して…いつか博士みたいになれたらいいんだけれど…。
う〜ん、みらいやリコはそう思ってくれているんだね。親心かあ…。
わたしもできればみんなに迷惑をかけないようにがんばっていくつもりだけれどね。
年越しに鍋パーティー?大丈夫だよ、参加できるから!
大晦日くらいは夜更かししてても怒られないよね。楽しみにしてるよ〜!
餅巾着かあ…おでんってたしかにどれもおいしそうだよね〜!
こんにゃくとかも入れるといいんじゃないかなあ?
コンビニのおでんもおいしいんだろうけれど、やっぱりみんなで作ったほうがおいしいよ!
そうなんだ、気温の差が激しくって疲れたり眠くなったりするの?心配だなあ…。
わたしはこの通りだいじょうぶだよ!いつも元気がとりえだからね!
みらいもリコと同じでがんばりすぎてるんじゃないのかなあ?ちょっと心配だよ〜。
師走でもないのに忙しいっていってるけれど…う〜ん…。

>>35
キュアホイップが作るスイーツが食べたいの?
それならいちかのところへ行けば作ってくれるんじゃないのかな?
アラモードを見ていると、日曜の朝からお腹が空くよね。
あの番組終了後の料理コーナーが特に…。

>>36
パソコンは実はわたし、ほとんど使えないんだ…あはは。
こうして文字を打つことができるくらいで…。
でもそれも怪しいんだよね。よく打ち間違いがあるし…。
他人の心配をしている場合じゃないんだよね…あはは。

>>37
もっちろん!仲間はいいものだよ。
わたしたち魔法つかいプリキュアもそうだもんね。
みらい、リコ、モフルン…4人いつでも一緒!みんな仲間!
だから無限大の可能性を広げていくことができるの!

>>38
ディアブルかあ…また怖いのが出てきたんだね…。
ノワールの部下ってまだいたの!?って感じだよね。
でも今度は…部下っていうよりもノワールの分身なんだ…。
大昔からいてルミエルとも戦っていた…しかも複数いたなんて…。

>>45
ええ〜っ!?早口言葉!?
わたし全然自信ないよ〜!どうしよう…。
えっと…にゃにゃめじゃなにゃじゅうひゃひゃ…う〜ん、だめだなあ…。
ねえリコ、これができるって本当?尊敬しちゃうなあ。

69 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/10/05(Thu) 21:09
>>47
実写版のプリキュア?ううん、知らないけれど…。
いつからできたのかなあ?プリキュアを実写版にするのは大変だよね。
それでもやれちゃうものなのかな?一度見てみたいな。
プリキュアも10年以上続けばいろいろな展開があるんだね。

>>49 はるか
うん!はるかのお家も、家族の人たちもみんなとってもよかったよ!
和菓子はつい食べ過ぎちゃった…えへへっ。
そうだね、また来年プリキュア合宿やろうよ〜!
楽しいことは何度やってもいいことだもんね!
ノーブル学園の寮生活、わたしも体験してみたいかな!
寮の食事もちゃんと栄養とか考えて作ってあるんでしょ?いいよね!
それならそのうち行ってみるね!そのときはよろしくね!
でもはるかってすごいよね。みらいも言っていたけれど、
努力で他のすごいみんなに追いついちゃうんだから…。
自信持っていいんじゃないのかなあ?

>>54
アラモードたちの映画、まもなく公開だね!
今から楽しみだなあ〜!初日に行けるといいんだけれど…。
そこでスーパープリキュアっていうのが出てくるんだね!
そういうのも含めて、きっといい作品に仕上がっているはずだよね!

>>56 亜久里
そうなんだ、パソコンが壊れちゃったんだね。
それは大変だったけれど…また戻ってきてくれてうれしいよ!
また一緒にがんばっていこう!改めてよろしくね!
最近すっかり朝晩は寒くなってきたけれど…亜久里は体調は大丈夫?
それにしてもキュアエースってかっこいよね。
亜久里は変身すると一気に大人っぽくなるから…素敵だよ!
プリキュアの中では一番幼いほうなのにね。なぜあんなにかっこよくなれるの?

>>59
妖精と別れたくないところがプリキュアの弱点かあ…。
っていうか、かくいうわたしが妖精なんだけれどね…。
でもみんな、わたしと一緒にいることを望んでくれてるよね。
それがとってもうれしいんだよ〜。こんなわたしでもみんなの役に立てているって。

>>62 ありす
ありすも元気にしてるのかな?秋が深まってきたけれど…。
わあ、スコーンをくれるの?どうもありがとう!
それなら…お茶と一緒にいただくね。おいしそうだなあ〜。
ありすはお茶会を毎週開いているんだよね?でも今はまだいいけれど、
これから寒くなっていく中でも外でやるのかなあ?
ありすのお茶会はわたしも大好きなんだけれど…これから外は厳しくなるね〜。

>>65
お祭りってなあに?たしかにここにはたくさんいるけれど…。
あっ、わかった!「10ちゃっと15周年記念祭」っていうものだね。
う〜ん、9月は季節の変わり目でみんな忙しかったみたい。
来年もしチャンスがあれば参加してみようかなあ〜とは思うけれどね。

>>66
そんなことができちゃうんだ…ディアブルって…。
キラキラルを直接闇にできちゃうの?しかも何十人、何百人も?
たしかに規格外だね…ちょっと反則かも…どうするんだろうみんな?
とにかく、負けてほしくはないよね!わたしも応援するよ!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/06(Fri) 16:02
セーラー戦士がいる!?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 08:57
隠し事って嫌い?
プリキュアと仲間でも黙って一人だけで修行して強くなる的な

72 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

73 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/10(Tue) 21:40
フフン、映画上映日が近づくとすぐにワクワクしやがる
待ってろよ、今回の映画も何回も見に行ってやるからな
ところで近年のプリキュアの映画は泣けるものが多いと思います
俺の推測は間違ってますか?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/10(Tue) 22:45
クローズが仮面ライダービルドに出るらしいよ

76 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/10/11(Wed) 21:47
>>934 クローズ
そうね、あなたも仲間ができればわかると思うわ。
頼るのは自分だけというのもいいけれど、それだけでは限界があるものね。
私たちプリンセスプリキュアの4人と戦って、それがわかったかと思うの。
息の合った動きね…確かに私たちはひとりひとり違うわ。
でもチームとしてまとまることができるのは、やはり確固たる友情があるからよ。
あなたにはわからない感情でしょうけれどね。
ええ、強くなったのは私たちも同じではあるわ。
怪物化してかかってきたときのあなたには、本当に苦戦したけれど…。
それでも私たちは負けなかった…というか、負けるわけにはいかないのよ。背負っているものがあるから。
クローズ、あなたも私たちに本当に勝ちたいと思うのなら、頼れる仲間を見つけてはどう?
たった一人では勝てないともうとっくにわかっているのでしょう?

>>936 きらら
きららはお仕事のほう、うまく行っているかしら?
13歳になってますますがんばっていることでしょうね。
あなたは必ず自分の夢を叶えることと思うの。それだけ努力しているのだから…。
年末年始はまた日本に帰ってこれそうなのかしら?きららがいないとやはりさびしいわね。
私たちプリンセスプリキュアはいつだって一緒だもの。みんな大切な仲間だわ。
またみんなで集まって楽しくやりましょう。

>>945 トワ
ええ、ティナは私の大切な友達よ。
うふふ、トワもがんばったじゃない。きっと泳げるようになるわ。
そうね、私は今ならきっと100メートル以上泳げると思うわ。
でもこれもいっぱい練習したからよ。いきなりは泳げないわ。
トワもあまり無理しないでね?ええ、楽しい思い出なら今年の夏にできたわね。
はるかのお家に泊まってみんなで花火したりして…。
トワは今はお城にいるのよね。またぜひこちらへ来てほしいわね。

>>948 はるか
ついこの間まで夏休みだと思っていたら、もう10月の半ば…。
本当に時の流れは早いわね。はるかも変わりないようで安心したわ。
うふふ、はるかのお家に行くんですもの、あれくらいは当然よ。
お手伝いとかも進んでやらなくちゃいけないわ。お世話になったしね。
ええ、私も勉強をがんばる2学期にしたいわね。進路のこともあるし…。
今からだとちょっと気が早いけれど、冬休みはどう過ごすのかしら?
やっぱり年末年始は家族で過ごすの?

>>956 れいか
ええ、アーチェリーよりやっぱり弓道のほうが難しいわね。
でも集中力の鍛錬にはいいわね。これからもやってみるわ。
アラモードたち…今後はどうするのかしらね?
敵側も本気を出してきたようだけれど…まだまだ戦いはこれからね。
ええ、はるかのお家でした茶の湯は楽しかったわね。
私もああいった時間を持つことが重要なのだとわかったわ。
2学期はれいかも忙しいんじゃないかしら?秋はいろいろあるものね。

>>961 うらら
黄色のプリキュア…たしかにきららも明るい性格よね。
その色のイメージ通りということかしら。
そうなの、プリキュア5で海とプールに…素敵な思い出ができたようね。
ええ、私もティナと一緒に海でこの夏泳いだわ。楽しかったわね。
そうなのよね、年齢を重ねたのならば成長しなくてはいけないと思うの。
うららはそういう意味ではもう十分大人っぽいと思うのだけれど…。
私の2学期は、勉強に励んでいるわ。それが学生の本分だものね。
うららもこれから年末になるにつれ、だんだん忙しくなっていくのではないの?

77 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/10/11(Wed) 21:47
>>965 ありす
誕生日は何歳になってもうれしい、ね…。
そうね、そうでありたいものだわ。大人になってからもそう言えるように…。
10月になって、暑い日と寒い日の気温差が激しいわね。ありすも体調崩したりしていない?
季節は秋だけれど、すぐに寒い冬がやってくるのよね。冬支度をしなければ…。
私は実は寒いのは苦手なの…秋なら好きなのだけれど冬はちょっとね…。
でもどうにかして乗り越えないとね。冬は冬でまた楽しいことがあるでしょうし…。
でも暑いと言っている時期は短く感じて、寒い時期が長く感じるのはなぜなのかしらね…。

>>967 みらい
BBQでマシュマロやパイナップルを焼くのは最初驚いたけれど、
あれはあれでいけるのね。知らなかったわ。
ええ、材料はたくさん持っていくわよ。今度おでんパーティーもするのでしょう?
そのときも任せてちょうだい。用意するから。
そう、自分にできることを精一杯やる…ね。あなたらしいわ。
立派ね。ご家族のために色々してあげようと考えるだけでなく、他のメンバーのぶんもがんばるの?
でもそうね。がんばりすぎには注意ね。みらいもがんばりすぎちゃう傾向にあるから…。
みらいは秋の食べ物で何か好きなものはあるかしら?私はちょっと高いけれど松茸とかが好きね。

>>979 リコ
ええ、私は夏生まれだから…寒いのはちょっと苦手なの。
さすがにもう海には入れないわね…10月も暑い日はあるけれど…。
そうよ、リコも自分に自信を持っていいのよ。それだけ素敵なのだし。
プリキュアに選ばれたというだけでなく…それ以外でもね。
えっ?たくさんの花火…やっぱり危なかった?たくさんあったほうがいいと思ってつい…。
まあ、みんなで楽しく花火ができたのならよかったじゃない。またやりましょう。
リコは今、魔法の研究をがんばっているのかしら?

>>991 亜久里
あら、亜久里じゃない。待っていたわよ。
そうなの、パソコンが壊れてしまったのね。それは困ったでしょう。
でもこれからは大丈夫そうね。またよろしくお願いするわ。
ところで、亜久里はアイスが好きなようだけれど…冬でも食べるのかしら?
夏でもおでんを食べる人がいるように…。

>>997 はーちゃん
ええ、あれくらいは当然のことだと思ったのだけれど…。
メロンに花火、そのほかの食材、はーちゃんも楽しんでくれた?
また機会があればいくらでも用意するわ。そのときが楽しみね。
ええ、やっぱり学校は楽しいわ。生徒会長の仕事もやりがいがあるわよ?
あら…?ノーブル学園に来てみたいの?それならいつでも歓迎するわよ。
冬休みとかどうかしら?はるかと一緒に学園を案内するけれど?

78 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/10/11(Wed) 21:48
>>3
シャイニールミナス…九条ひかりさんの誕生日だったのね。
「九条」だから9月ということで覚えやすいわね。
ずっと後輩にあたる私たちプリンセスプリキュアからも祝福するわ。
お誕生日おめでとうございます、ってね。

>>6 >>44
たしかに、シャイニールミナスに攻撃的なイメージはないわ。
専守防衛といった感じかしら。サポートが主な役割というのは納得ね。
でも、そのおかげでブラックとホワイトは思い切り戦える…。
縁の下の力持ちといったところかしら。

>>8 >>11
きららのお誕生日には、ちゃんとメールでお祝いしたわよ。
私たちプリンセスプリキュアの絆を忘れてはいないわ。
きららも祝福のメッセージを受けて、まんざらでもなさそうね。
これからまずますがんばることでしょうね。

>>9-10 >>39
ビブリーの過去は悲しいものだったのね…。
愛というものを知らなかった…だからノワールにあんなに心酔していたんだわ。
でも今はプリキュアとも打ち解けることができてよかったわね。
本当に許せないのはやはりノワールということかしら。

>>13
エリシオね…あのタイプには本当に困ったものだわ…。
精神攻撃…それをしかけてくる敵ってプリキュアにはあまりいなかったものね。
それに加えて冷静で余裕…苦戦するわけよね。
ノワールは本当にいろんな部下を持っているのね…そしてそれらを使い分けている…。

>>15
それはそうね、私たちにもゆずれないものがある…。
私たちが戦ったのはディスダーク…この世を絶望に染めようとする組織。
私たちが負けてしまったのなら、今頃こんなことはできないでしょうね。
だからこそ、勝てて本当によかったと思っているわ。

>>16
怒らせるとまずいのはキュアテンダーだけはないわよ?
普段静かなタイプほど怒ると怖いっていうじゃない。
そういう意味ではプリキュアみんなそうなんじゃないかしら。
ここでは…そうね、れいかが怒ると一番怖いかも…ね。

>>17
敵がそういうのに応じてくれるのなら、私たちもやりやすいのだけれどね…。
戦わずに済むのなら、そもそもプリキュア自体必要とされないわ。
平和的な解決法を探ることもあるのだけれどね…敵はあくまで戦いをしかけてくるのよ…。
それも力によるものね。それなら私たちも負けるわけにはいかないわ。

>>24
悪がいつやってきてもいいように、スタンバイはしているつもりだけれどね。
本当、24時間365日油断はできないわね…プリキュアとしては。
私たちのほうから攻めることはあまり考えないわね。理由は…そうね、そんな感じね。
プリキュアである私たちだって日常生活を楽しみたいもの。

>>26
ルミエル…昔のいちご坂にいたプリキュア…。
すごいわね、そんなに前から人々の笑顔のためにパティシエとして働いていたなんて。
私たちプリンセスプリキュアにも先輩がいたけれど、アラモードたちもそれは同じということね。
やっぱり偉大だわ、先輩プリキュアって。

79 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/10/11(Wed) 21:49
>>32
歌って踊れるアイドルプリキュア?
それなら…うららとか真琴さんなどがそうね。
歌って踊るなら、プリンセスプリキュアもEDでしていたわよ。
ごきげんよう、ごきげんよう…ってね。

>>35
キュアホイップが作るスイーツ…そうね、
私も食べてみたいわね…何を作ってくれるかしら?
クレープとかおいしそうだけれど…なんでもいいわ。
彼女の作るものだったらどれでもおいしいわよね。

>>36
パソコンは、私も他のみんなと同じくらいのレベルかしら…。
そんなに得意というわけではないの。基本的なことだけかしらね。
ここのプリキュアはパソコン出来そうなイメージがあるの?
トワもきっとパソコンはできると思うわ。ノーブル学園でもパソコンの授業があるから。

>>37
そうね、仲間はとってもいいものだわ。
私もそれに支えられて今ここにいるわけだし…。
いつだってその存在を忘れてはいないの。みんな大切な友達。
あなたもそれがわかっているようね。

>>38 >>48
ディアブル…ノワールの分身…ね。
青色のオオカミのようなエネルギー状の姿をしている…。
やっかいな敵がまた増えたわね。本当にノワールの部下はいったいどれだけいるのかしら…。
今度は直接戦闘に特化したタイプのようだけれど…。

>>45
ええっ?これを読めというの?ええと…。
にゃ、にゃにゃめななじゅうにゃにゃあ…だめだわ…。
これをリコは実際に言えるの?すごいわね…。
私もあとで練習してみるわね…無理でしょうけれど…。

>>54
スーパープリキュア…?それが出てくるのね…。
さすがは劇場版だわ、大盤振る舞いね。
ますます見に行くのが楽しみになったわ。うふふ。
パワーアップしたプリキュアたち…どんな活躍をするのかしら。

>>59
私たちの場合は妖精というわけではないかも知れないけれど、
パフとアロマがそれにあたるかしら?二人とも私たちに尽くしてくれたわね。
別れたくない…それは当然よ。だって彼らも大切な仲間だったのだし…。
今はトワとの住むお城で働いているのかしら…?

>>65
お祭り…?ああ、もしかしてこの板の記念祭のこと?
私も新学期で忙しくてそれどころではなかったわね…ごめんなさい。
でもそうね、これだけキャラハンがいるのだから、誰か参加してもいいかも知れないわ。
私たちを代表して誰か来年参加するかもしれないわよ。

>>71
隠し事は…できればしたくないものだけれど…。
でもみんな秘密の1つや2つは持っているものだわ。
でも一人だけで修行だなんて水くさいじゃない。
みんなで一緒に強くなりましょうって言うかしらね。

>>74
映画上映日がだんだん迫っているわね。
えっ?何回も見に行くですって?それはずいぶんな入れ込みようね…。
最近のプリキュアの映画は泣ける…その通りかもしれないわ。
去年の魔法つかいプリキュアの映画もそうだったし…。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 19:04
美山仕事ねーな
福原は必死なんに

81 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/10/12(Thu) 23:30
>>945 トワっち
おかしな天気っていったら最近もそうだよね。
もう10月なのに30℃越えたところが出たりしてるんだよね、日本は。
でも明日からは雨が続いて一気に気温が下がるって聞いたよ。
ホープキングダムも今秋なの?トワっちも体調には気をつけてね。
あはは、大丈夫だよ、無理に泳ごうとしなくても。
うん、今はモデルの仕事をがんばっているよ。
年末年始は日本に帰れそうかな。そのときはトワっちもこっちの世界に来たらどう?

>>949 はるはる
うん!ぜひ来年も呼んでね!はるはるのお家は楽しいから!
うん、あたしはまだまだモデルとしては幼いけれど、仕事には誇りを持ってるよ。
またゼツボーグが現れたら…そのときはみんなで戦おうよ!あたしもどうにかして駆けつけるからさ。
これから寒くなっていくけれど、はるはるは冬でも花を育てるの?すごいね。
そうだね〜次帰れるのは年末年始になるかな?そのときはまたみんなで会おうよ。
あたしのほうでは、今度みんなのことパリを案内してあげたいな!

>>957 れいかっち
ジョーカーに特に狙われてるのはれいかっちなんでしょ?
それってやばくない?大丈夫かな…あんなの早くやっつけちゃったほうがいいよ。
そっか、今年のスマイルプリキュアの夏休みの宿題はれいかっちが見てたんだね。
それなら大丈夫だね!さっすがじゃん!
これから物悲しい季節になる、かあ…そうだね、日が短くなるしね。
でも冬がきたとしても悲しくはないよ。冬は冬でいっぱい楽しいことがあるし。
れいかっちは寒さに強いイメージがあるんだけれどどうかな?

>>958 クローズ
スイーツは科学、かあ…そういうものなのかな?
まあスイーツに対する思いがとっても強いのはよくわかるよ。
黄色いプリキュアには明るいタイプが多いはずだけど、彼女は引っ込み思案みたいだね。
いろいろってことかな。あたしと同じ黄色いプリキュアにも。
まあ、あなたのほうから攻めてこない限りあたしたちから何か仕掛けることはしないと思うよ?
あたしたち全員が力を合わせなければ食い止められない敵かあ…ちょっと考えたくないけれど…。
そんなのが来たら、過去のプリキュアも含めて全員で戦わないと倒せないかもね。
っていうかさ、クローズも平和に慣れたらどうなのかな?せっかく休戦してるんだし。
もうディスピアもいないし、ディスダークも滅んだわけで…あなたは自由なわけでしょ?
それならプリキュアを無理やり倒す必要もないんじゃない?

>>962 うららん
そうだよ、楽しいときは楽しもうよ〜!
夏休みってさ、何もそんなに宿題出すことないと思うんだよね〜。
そうなんだ、先輩の勉強まで見てあげるなんてさすがじゃん。
うん、次は年末年始に戻って来れたらなって思っているよ。
そのときはまたみんなで会おうね!おでんパーティーもするみたいだし…。
あたしはいい友達に恵まれたね。うららんは年末年始忙しいんじゃないの?

>>965 ありすん
う〜ん…あたしの家の場合、ちょっと特殊っていうか…。
でもそうだね、もっと家族を大切にしたほうがいいかも。
やっぱりやるんだ、鍋パーティー。それは楽しみだね〜。
へえ…今度はすき焼きで?うん、必ず参加するよ!
年末年始なら帰ることができるだろうしね。仕事もがんばるよ!
動くときはしっかり動くかあ…さすがだね、ありすん。
でもありすんも年末年始くらいは休めるでしょ?

82 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/10/12(Thu) 23:31
>>967 みらいん
みらいんは朝に弱いのかな?まあ朝の髪のセットは大変だよね〜。
はーちゃんがいると早起きしちゃうんだ。それはすごいね…。
やっぱりリコピンとかと一緒に住んでいた頃が楽しかった?
そうなんだ、どっちの学校も好きなんだね。
学校ってやっぱり楽しいところだよね、友達に会えるし…。
みらいんはナシマホウ界でも魔法界でも、学校にはたくさんの友達がいるんでしょ?
ノーブル学園に交換留学かあ…それもできるんじゃないのかな?
あたしはもう転校しちゃったけれどさ、入試に合格すれば大丈夫なはずだよ。
みらいんも勉強家だから、きっとできるんじゃない?
BBQは楽しかったよ!いろんなものを焼いたね。えっ?リコピンは小食?
いっぱい食べていたよね。あとで本人に聞いてみようっと。
みらいんはもう冬支度はした?冬のファッションもいいものだよね。

>>979 リコピン
そうだよ、リコピンはちょっと肩の力を抜いてみたらどうかな。
リコピンは真面目…すぎるんだよね。
気楽にいくっていうのは、何事もほどほどにしておくことだよ。無理をしないで。
難しいかな〜?まあ真面目だからこそそう考えちゃうんだろうけれどさ…。
魔法学校は一年中春…いいなあ。こっちはこれから寒くなるから特にね。
そうそう、それを聞きたかったんだ。リコピンはよく食べるの?
えっ?それなりだけれどはーちゃんほどじゃないって?そう?
別にいっぱい食べることは恥ずかしがることじゃないと思うんだけれどなあ…。
うん、あたしの場合食べすぎには注意だね。モデルは体型を維持するのも仕事のうち。
これがけっこう大変だったりするんだよね〜。

>>991 あぐりん
あっ!あぐりん!あぐりんじゃん!
ひっさしぶりだね!また会えてうれしいよ!
そうなんだ、そういうわけがあったんだね。
でもよかった、元気そうで。一緒にがんばっていこうよ!
そういえば前から思っていたんだけれどさ、あぐりんはいい髪してるよね〜。
何か特別なお手入れとかしているの?

>>998 はーちゃん
そうなんだ、やっぱり同じく妖精から人間になったんだもんね。
お腹が空くと妖精の姿に戻っちゃうのはたしかに意外だね…思わぬ弱点かも。
はーちゃんはみんなの希望の象徴みたいなものだからね。大事にされるのも分かる気がするなあ。
あはっ、秋の味覚楽しめてる?それならいいけれど。
うん、モデルにとって太ることは大敵だよ。気をつけてることは…。
やっぱり食べ過ぎないことかな?まあ食べるときにはしっかり食べてるけれどね。
特別なトレーニングかあ…あたしの場合、特に何もしてないんだ。
でもモデルだっていうプロの自覚はちゃんとあるよ?

83 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/10/12(Thu) 23:32
>>3
九条ひかりさん…シャイニールミナスの誕生日かあ。
あたしと近いんだ。覚えやすくっていいね。
初代プリキュアのみんなって今何をしてるのかな〜?
後輩たちの活躍を見守っていたりするのかな?

>>6 >>44
シャイニールミナスが積極的に戦うことはない…ね。
まあたしかにそうだね。自分から攻撃することってあまりないもの。
サポート役に回ることもやっぱり重要なんだよね。
あたしたちはみんな自分から攻めるタイプだけれど…。

>>8 >>11
あはっ、あたしの誕生日、祝ってくれてどうもありがとうね。
あたしも13歳かあ…でもまだまだ子供なんだよね〜。
早く大人になりたいな…なんて思ったりもするけれど、
今はこの大事な十代を楽しもうと思うよ。

>>9-10
ノワールがビブリーに最後のチャンスを与えて、
それでもビブリーはアラモードたちに敗れたわけだけれど…。
でもさ、結果としてはよくなったと言っていいよね。
孤独だったビブリーも、今では仲間ができたわけだし…。

>>13
エリシオって一番嫌な戦いをしてくるよね〜。
精神攻撃…多感な年頃の女の子たちにとってすごく迷惑だけど…。
でも常に冷静で余裕かあ…そういうところも憎らしいよね。
ノワールたちとは、やっぱり最後まで戦うことになるんだろうね。

>>15
あたしたちにも守るべきものはたくさんあるからね。
この大切なあたしたちの世界…やっぱり守りたいよ。
敵も必死なのはわかるけれど…それには負けたくない。
あたしたちはやっぱりプリキュア。伝説の戦士なわけだからね。

>>17
それができてれば最初から苦労はしないよ…。
そうじゃないからあたしたちは戦ってるわけじゃん。
平和的な解決方法…そういうのができれば一番いいんだけれどね。
ゲームやスポーツで決まるのならどんなに楽か…。

>>24
他のみんなも言っているけれど、
やっぱりあたしたちは守るために戦っているからね。
自分たちから攻めることはあまりしないんだ。
自分たちの日常を楽しみたいっていうのもたしかにあるね。

>>26
ルミエルね…とってもきれいだよね。
昔のいちご坂にいたプリキュアかあ…。
人々の笑顔のため活躍していたっていうのはいいよね。
あたしたちもいつかそういう伝説になれるといいな…。

>>32
アイドルプリキュアは、うららんとかまこぴーとかがいるよ。
まああたしも芸能の世界にいるわけだけれど、
歌って踊れる…というわけではないかな。アイドルってすごいよね。
あたし以上に忙しそうなんだけれど…スケジュール管理はどうなってるんだろう…?

>>35
キュアホイップが作るスイーツ?
そうだね、あたしも食べてみたいなあって思うよ。
彼女たちの一番の得意なものってなんだろうね?
やっぱりシエルの作るワッフルかな?

>>36
とは言うけれど、あたしも実はそんなにパソコン得意ってわけじゃないんだよね…。
基本中の基本ができるくらいだよ。難しいことはできないかな。
えっ?トワっちがパソコン使えるのかって?
うん、それなら大丈夫。一緒に暮らしてたときあたしが教えてあげたから。

84 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/10/12(Thu) 23:32
>>37
うん、やっぱり仲間はいいものだよ。
あたしも今はこうしてみんなと離れて生活しているけれどさ、
やっぱりいつだってつながりを感じるからね。
本当、いい仲間に恵まれたよねあたし。照れくさいけど感謝してるんだ。

>>38
ディアブル…ノワールの分身なんだ。
そんなのまで出てきたってことは、やっぱりノワールも本気になってきたのかな。
周囲を闇に染める能力を宿しているんだね。
ルミエルとも戦ったことがあるんだ…これは昔からの敵だっていうことだね。

>>45
…う〜ん…とてもじゃないけれど読める気がまったくしないね…。
これ、リコピンなら読めるってこと?すごいじゃん。
「にゃにゃ」のところでどうしてもひっかっちゃうんだけれど…。
何かを声で伝えるってことがいかに大事かってことなんだろうね。

>>47
プリキュアに実写版?そんなの聞いたことないけれど?
実際にあるの?すっごい大変そうだけれど…。
プリキュアを実写版にしたら費用がたくさんかかりそうだよね。
演出の面でとっても苦労しそうだし…。

>>54
気がつけばもう秋の映画の時期なんだね。
スーパープリキュアかあ…アラモードの6人がパワーアップするんだ。
これ以上強くなって、どんな相手と戦うんだろう…それもそれですごいよね。
どんな形態になるかが楽しみだよ!

>>59
あたしたちプリンセスプリキュアには、
これといって妖精の存在はなかったんだけれど…。
みなみんの言うとおり、たしかにパフやアロマがそれにあたるかな。
二人ともプリンセスのお世話係として活躍してくれたよ。

>>65
祭りスレッドがあったのは知っているけれど、
あたしもちょっとそれどころじゃなかったかな…?
9月っていうのは季節の変わり目だからね。忙しくって…。
来年は誰か参加するかもしれないけれど。

>>71
まあ、黙って一人だけで修行して強くなるのもいいけれど、
苦労するのならみんなで分け合ったほうがいいんじゃない?
そういうのを隠すことないと思うんだけれどね。
やっぱり特訓ならみんなでやったほうがいいだろうし。

>>74
映画の上映は今月の終わり…早いよね。
ついこの間まで暑いと言っていたのに…。
最近のプリキュアの映画は泣ける…かあ。
そうだね、ドリームスターズでもそうだったし…。

>>76 みなみん
うん、仕事はうまくいってるよ。おかげさまでね。
でも13歳になってもやることは特別変わらないんだ。
あたしはいつでもあたしらしくマイペースだよ。
そうだね、自分の夢は必ず叶えるよ!どうもありがとうね。
えっ?あたしがいないとさびしい?そうなんだ〜あはは。
年末には帰れると思うからさ、もう少し待ってて。
みなみんもこの時期忙しいんじゃないの?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 10:54
劇場アニメ「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」と連動したストーリーが、10月22日に放送予定のテレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」で放送される。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 21:38
ヘイ、プリキュアGIRL
今年が終わるのは仕方ねぇーぜ
むしろ新しい始まりにワクワクしねぇか?
始まりあるものには必ず終わりがある、だが逆もしかり。
まあまずは映画を楽しませてもらおうか…な!
ああ〜っ!

87 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/10/15(Sun) 04:56
>>48 >>66
ディアブル…ノワールの分身か。
ディスダークで言うと、メツボークのようなもんだな。
そしてこいつが現れると周りの人間共の心が荒っぽくなってしまうと。
プリキュアの周りにいた奴らがいきなり言動が変わったのはそういうことか。
ノワールが生み出した怪物だけのことはあるようだ…さあどうする?


>>50(春野はるか)
そうだ、ノワールこそがアラモードにとっての最大の脅威。
それに今はグレイブとエリシオの他にディアブルとかいう奴が現れてキュアホイップ達と戦ってるみたいだぜ?
どうやらこいつはノワール自身が生み出した魔物でこれまでの奴らとは強さの次元が違うようだ。
それを出してきたということは、ついにノワールも本気でアラモードを潰しに来てるってことだぜ。

>(それってどんな味がするの?どんな食べ物よりも美味しいのかな?)

もちろん最高に美味だぜ。まぁお前らにとっちゃ最悪の行為だろうがな。
…別にキラキラルを狙ってるわけじゃねえが、ちょっと興味が沸いただけだ。
スイーツを作り、キラキラルを守ろうとするプリキュア…そしてそのキラキラルを狙う奴らがいると聞いてからな。
そういうお前はもしキラキラルを使えたらどうするつもりだ?


>>54 >>74
プリキュアがミラクルライトの力を受けて覚醒するとされる力か。
ならもちろんアラモードの奴らにもそれは備わっているだろうな。
それにはお前達の応援が必要不可欠だ。
何度も見に行くならその分しっかりプリキュアを応援してやるんだぜ。
キュアホイップ達が映画の中でも存分に活躍できるようにな。


>>56(円亜久里)
そいつは災難だったな。
いくら愛の切り札の異名を持つ奴でもここに来る手段がなくなったんじゃどうにもならねえ。
最も、プリキュアはそれくらいのアクシデントで諦める連中じゃないことはわかってるがな。

>(クローズ、そんな中あなたはどこまで悪を貫くことができるでしょう?)

フン、この俺様を浄化しようってのか。
言ったろ?俺はジコチューの連中ほど甘くはないってな。
とはいえ、お前の言う通り下手に暴れたところでどうこうなるわけでもなし。
もうしばらくはお前達を変身させるような真似は控えたほうがよさそうだ。


>>59
まあ、間違いじゃねえな。
中には妖精がいなければ変身することさえできなくなる奴だっているんだ。
そういったことを抜きにしても妖精共はプリキュアにとって大事な存在…
なら離れ離れになるのは自分の身を引き裂かれること以上に辛いだろうぜ。
だが、いくら弱点を突きつけられても決して諦めないのがプリキュアという奴らだぜ。


>>61(朝日奈みらい)
まぁ確かに闇の魔法つかいやデウスマストの眷属達はディスダークのように夢を直接狙わなかったとはいえ、
奴らが人間共の夢に理解を示すとは考えにくい。俺達のように夢を利用する必要すらもないとなると余計にな。
多分自分達の力で全て飲み込んで終わりだろうな。
どの道夢も希望もワクワクもない、絶望の未来しか待ってなかったってことだ。
お前達がドクロクシーやデウスマストを食い止められなかったらな。

>(でも、それでも寂しいし…う〜ん…)

だろうな、いくら離れていても心は繋がっているなどと言い聞かせても
やっぱり仲間と離れるのは辛いもんだ、そいつが大事であればあるほどな。
その上更に自分の夢を見失って絶望なんかしたらもうどうしようもない!
もうプリキュアにもプリンセスにも何にもなれねえ、ただ絶望の中に沈んでいくしかない!
…だがそんな中で再び立ち上がり、俺に立ち向かってきたのがキュアフローラなんだよ。
あいつは誰の手も借りず自分の力で夢を取り戻したんだ…「痛いのも苦しいのも全部受け止めてプリンセスになる」って言ってな…

88 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/10/15(Sun) 05:27
>>63(四葉ありす)
さあな、全てを終わらせた先に何があるかなんてことは俺にも分からねぇ…
何せそれはディスピア様が考えていたことだ、俺達はただあのお方の指示に従い行動しただけだ。
そのことに対しとやかく言う気はない。
だがその結果がこれだ、ディスピア様もあのお方の力を受け継いだこの俺もお前達プリキュアに阻まれている。
お前達の夢はこれからもまだまだ続いていくということだな。

>(クローズさん、あなたはもしかしたら「愛」を知らないのではないでしょうか?)

ああ、知らねえな。
だから愛とは何かなんて言われても答えられるわけがねえ…
一つだけわかってるのは、それはプリキュアの力の源の一つ…
特にお前達ドキドキプリキュアはそれが最も強調されている…ということは何となく分かる。


>>67(花海ことは)
別にいいんじゃねえか?それで。
何もお前に限った話じゃない、敵であった奴を救済しようとするプリキュアならいくらでもいるだろう。
それにビブリーは敵対していた頃はかなり悪ぶってはいたが、所詮はノワールに利用されていただけに過ぎない。
その事実を知った今、もうノワールに手を貸す理由はない、キュアホイップ達ももう戦う気はない。
という結末で本人達が納得してるならそれでいいだろ。

>(クローズはもしプリキュアを倒したらそれらを消滅させるの?それとも自分の部下にしたりするのかなあ?)

さあな、そういったことは特に考えちゃいない。キュアフローラを仕留める目処も立っていないからな。
ちなみに、これはディスダークがホープキングダム…キュアスカーレットの国を侵略した時の話だが、
ディスピア様は国民全員を絶望の檻に閉じ込め、ホープキングダムを絶望の世界に変えた。
そこは夢も希望も潰え、一点の光も差すことのない…絶望の闇に包まれた世界だぜ。
最も、今は国民達も王国も全てプリンセスプリキュアに解放されて元に戻ってるがな。


>>75
ほう…で、俺はどんなポジションなんだ?
敵幹部か?それとも敵の大ボスか?それなりの地位についてるなら文句はねえぜ。
正義の味方はお断りだ、俺はそんな柄じゃねえ、後噛ませ犬みたいにあっけなくやられる役回りなんてのもごめんだぜ。


>>76(海藤みなみ)
フン、当たり前だ。
だがお前の言ってることは嘘じゃなさそうだな。
お前達はいつも4人で力を合わせて立ち向かってきた…こっちがどんな手を使っても最後まで諦めずにな。
そしてやられたんだ…ゼツボーグも、俺も、シャットも、ロックも、そしてディスピア様もな。
それが何よりの証明だぜ。

>(クローズ、あなたも私たちに本当に勝ちたいと思うのなら、頼れる仲間を見つけてはどう?)

いや、頼れる仲間を見つけたからと言ってお前達に勝てるというわけでもないと思うがな。
仮に俺が誰かと手を組んでそいつと力を合わせてお前達を仕留めにかかるなら、
そっちはそれ以上のコンビネーションで迎え撃つ…そうだろ?
それにお前達の強さの秘訣は、他にも何かあるんじゃねえか?夢や友情以外にもな。


>>81(天ノ川きらら)
普段は引っ込み思案だがスイーツに対する思いがとっても強い…か。
多分それがプリキュアに選ばれた理由だろうな。
確かにプリキュアは色んなタイプがいるな、どいつもこいつも違った奴ばかりだ。
だが好きなことに対するこだわりが人一倍強いことや、それを全力で守り抜こうとする意志はどこのチームも同じようだ。

>(それならプリキュアを無理やり倒す必要もないんじゃない?)

確かに理論上ではもうプリキュアと戦う理由はないな。
お前達によってディスピア様は倒され、ディスダークも事実上崩壊している…
こっちがこのままやられっぱなしで終わりたくない…という理由を除けばな。
だが忘れちゃいけないぜ?プリキュアの敵はディスダークだけじゃないってことをな。
プリキュアを狙う奴、世界の支配を企む奴は他にも腐るほどいるんだ。
夢への障害はこれからもあるってことだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)