掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

222 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/10(Sun) 16:56
>>221

日本は雨の多い国でございますね
わたくしのような異国より参った魔族には、季節ごとそれぞれに違った雨の姿は、日本特有の風趣と共に味わう楽しみもあるのですけれど
これを当然と慣れてしまうネイティブの方にはそうもまいりませんか

何か少しでも雨の日を楽しめる方法を見つける、そのために頭をひねること自体中々楽しいと思いますよ?
例えば、歌でございます、『雨の歌』というアルバムをご存じありませんか?
雨に関連したJ-POPの名曲集なのですよ
CD4枚組でそれぞれ8曲収録、男性/女性ボーカルそれぞれ36曲ずつの構成ですわ
今の時季ですと、タイトルもそのものズバリの『6月の雨』谷村有美様の曲など如何でしょうか?
恋人か友か、分かれてしまった大切な人へと想いよ届けと歌うメッセージ
そんな歌を口ずさみながら心揺らして、しとしと雨降る道を歩むのも乙なものでございます

それに、雨の情景を知らなければ、雨上がりの爽やかさも実感が難しいでしょう
閉じこもるよりも、雨の空気を知ってこそ、その先の晴れ上がった世界を楽しめるものですわ

223 名前:羽藤柚葉 投稿日:2018/06/10(Sun) 22:39
>>219
>>220(アーチェロお嬢様)

まあ、始発に乗るという事は、どこか遠くへ出張等に行かれるのですか?
普段よりも早くお出掛けになるのに備えて、昨晩を十分に睡眠をとられましたか?
眠気があると兎角注意力が散漫になり易いですから、駅の階段、駅のホーム等では
くれぐれも事故には注意なさって下さいね。
では、御気を付けて…。

>そうそう、有名な吸血鬼のソフィー様は、同人誌の即売会に並ぶために普段は就寝していらっしゃる昼日中に出かけていらっしゃましたわね

はい、第4巻の見所の一つですね。
個人的にはひなたちゃんから預かった迷子のワンちゃんとのエピソードに次いで、
好きなエピソードになります。

ソフィーちゃん、念願が叶って良かったですね。
お知り合いになった美月さん、そして灯さん達との交友のお陰ですね。

「飛んでいけば早そうなのだが…」
とソフィーちゃんが考えていた所に関しましてはもし実行していたら
新しいアニメキャラの特別なイベントと思われて大注目を浴びてしまうでしょうね。

それとソフィーちゃんのコスプレが見られたのも良かったです。
可愛らしくて、本当に素敵でしたね。(微笑)

>>221

確かに、小中高と登校の際にはそれなりに苦労もありましたので、お気持ちは分かりますね。
でも小学校の頃には、雨上がりの夕方に雨粒で光り輝く紫陽花を見たり
蝸牛さんが健気に歩んでいく姿を見るのが楽しみでもありましたよ。

蝸牛さんが道路にいた時は、「車に轢かれたら大変!」とお車や通行の邪魔にならない場所に
避けた事もあったりしました。

ただ、中学、高校と自転車で登校するようになるとレインコートのフードに
視界がそれなりに遮られたりして多少大変でもありました。

それで、今としては
「お出掛けが多少大変なのはもういいから、一気に降ったりするんじゃなくて
それなりに定期的に降ってほしいな。」と思うのですよ。

やはりこの時期は、夏の水不足や作物、お野菜の育ち具合等に対して
梅雨の具合が様々な影響を与えますもので…。
それと、御庭の花々への影響等も…。

ですから、この時期の雨に関しましては今では歓迎の気持ちをもって
日々を過ごしているんです。

ですが、雨に濡れた路面は事故を誘発し易いもの。
あなたも通学や通勤、お出かけの際には十分注意なさって下さいね。

>わたくしのような異国より参った魔族には、季節ごとそれぞれに違った雨の姿は、日本特有の風趣と共に味わう楽しみもあるのですけれど

お嬢様、回覧板にこの街の寺院における「紫陽花祭り」のお知らせが来ております。
今度のお休み、一度お屋敷の皆でお出掛けなさるのは如何ですか?
「社交部」の皆様にも一度お声掛けをなさっては如何かと…。

うふふ…。蛇の目傘とお嬢様の薄紫の紫陽花柄の和装…。
そして咲き乱れる紫陽花に囲まれた御姿は大いに絵になる事でしょう…。

もし雨上がりの日射しにお目に書かれたら、また素敵な風景が見られそうですね。(微笑)

224 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/10(Sun) 22:48
ああっ!私とした事が、トリップを付け忘れていました…。
それと、後から読み返すと私もそれなりに多く漢字の変換間違いがあるんですよね…。
以後、気をつけます…。

>>217 (アーチェロお嬢様)
>普段大人っぽい貴女が童心に帰られた時の可愛らしさ…
>ちょっとお写真に収めて、ご母堂様にお送りしましょうかしら?

まあ、お嬢様ったら…。(赤面)
私のお写真でよろしければ、いくらでも…。

>…そういえば、ソフィー・トワイライト様は血を温めたり冷やしたり凍らせてアイスにしたり、といろいろな食し方をされている、と伺いましたが、
>炭酸を入れて飲む、ということはなさらないのかしら?

はい、灯さんが「風流だね」と仰っていましたね。
何だか微笑ましくて、あのエピソードもお好きなのですよ。

…そういえば灯さんがかき氷風にしてお出しした後、かき氷機のペンギンさんが
ちょっと怖い姿になってしまうエピソードもありましたね。(汗)

それとソフィーちゃんはマグカップ、エリーちゃんはワイングラスという具合に
召し上がる際の個性の違いもまた見ていて面白いです。

225 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/12(Tue) 22:22
>>223-224(柚葉さん)

>個人的にはひなたちゃんから預かった迷子のワンちゃんとのエピソードに次いで、
>好きなエピソードになります。

はい、わたくしもワンちゃんのエピソードは大好きでございます
犬族が苦手なソフィー様が、恐怖と戦いながらワンちゃんのお世話をなさる姿はとても健気で、愛おしくなってしまいましたわ
相容れない存在と思っていた者に自ら近づき、心通わせる…、それはとても美しく尊い光景と覚えたものでございます

>ソフィーちゃん、念願が叶って良かったですね。
>お知り合いになった美月さん、そして灯さん達との交友のお陰ですね。

ええ、ソフィー様は陽光にとても弱くていらっしゃいますから、大好きなコミケにいらっしゃれないことが本当にお気の毒でした
大願成就を為されたお姿に、思わず『おめでとうございます』と申したくなりましたね
そのお手伝いをして下さった美月様や灯様には、わたくしも感謝いたしたいくらいでございます

でも、ソフィー様がすぐにコスプレを上着で隠してしまわれたのは残念でございました
屋外のコスプレ広場に行くわけには参りませんけれど、美月様のブースでもう少しあの艶姿をご披露いただきとうございました…

>お嬢様、回覧板にこの街の寺院における「紫陽花祭り」のお知らせが来ております。
>今度のお休み、一度お屋敷の皆でお出掛けなさるのは如何ですか?
>「社交部」の皆様にも一度お声掛けをなさっては如何かと…。

まあ、そんな素敵なイベントがあるのですか?
この梅雨の間に、紫陽花で有名な鎌倉の長谷寺へ参ろうかと思っていたのですが、この街で存分に楽しめるのですね
「社交部」の皆さまにもお声をかけたいですけれど、出来ましたら家族みんなで参りたいですわ
なにせ、紫陽花の花言葉は『家族団らん』でございますもの

>うふふ…。蛇の目傘とお嬢様の薄紫の紫陽花柄の和装…。
>そして咲き乱れる紫陽花に囲まれた御姿は大いに絵になる事でしょう…。

…もう、柚葉さんたらお上手でいらっしゃいます
紫陽花柄の和装を召してまいるつもりではございますが、そのように仰られてハードルを上げないでくださいな
紫陽花に彩られる情景は正に日本情緒に溢れておりましょう
左様な場所でわたくしの着物姿がちゃんと所を得ますかどうか、ちょっと心落ち着かないのですわ…
当日は柚葉さんにも色違いの紫陽花柄を着ていただければとても心強いので、この頼りない『主』を助けると思ってご一考くださいませ

>まあ、お嬢様ったら…。(赤面)
>私のお写真でよろしければ、いくらでも…。

ありがとうございます
では、早速撮らせていただきますね

…いけませんね、一度撮り始めるととめどなくシャッターを押したくなってしまいますわ
1ショット1ショットがどれも美しくて愛らしくて
厳選したベストショットをご母堂様にお送りしようと思いましたが、大切なご息女が、不出来な『主』の許でも息災に暮らしていることを喜んでいただけるよう、たくさん送らせていただきましょう
わたくしの携帯の壁紙にもたくさんコレクションしたいですし

>…そういえば灯さんがかき氷風にしてお出しした後、かき氷機のペンギンさんが
>ちょっと怖い姿になってしまうエピソードもありましたね。(汗)

あれはさすがに…、普通の人間の方にはちょっとホラーでしたでしょうね
他にも灯様がケーキの型に入れて凍らせてみたり、グラスにハイビスカスを挿してトロピカルジュース風にしたり、シチュエーションに合わせていろいろと趣向を凝らしていて、ソフィー様も美味しくいただけたことでしょう

…長期保存が可能で、水に溶かして使う粉末血液があるそうでございます
それを使って、お抹茶のようにお椀に茶筅で点てる和風の飲み方もやっていらっしゃるかもしれませんわね

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 18:57
急に寒くなると風邪ひきそうで困る
ただ雨なのに暑いとそれはそれで地獄やしなぁ

227 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/16(Sat) 11:57
>>226

わたくしが300歳にも満たぬ頃、アントニオ・ヴィヴァルディ様が発表されたばかりの『四季』の演奏を鑑賞したことがございます
小鳥のさえずり、炎天と嵐、収穫を喜ぶ小作農のダンス、暖炉の傍での休息…
春夏秋冬、それぞれの情景が目に浮かぶような印象的なメロディーは、今現在それを聴く方々同様に、わたくしの心を虜にしましたわ

ですが日本に参ってより後は、季節と申すものが『春夏秋冬』に『梅雨』『秋雨』を加えた『六季』であるのを実感し、そのそれぞれの風情を楽しんでおりますわ
未だ日本の作曲家の方が『六季』を描写するヴァイオリン協奏曲をものされないのはわたくしの残念とするところでございます

とは申せ、『六季』のうちのこの梅雨の季節が寒暑晴雨の変化の大きいことは、多くの方にとって大変なのは紛れもない事実でございますね
本当に、『六季』という曲のその『梅雨』の章をヴァイオリンで思い浮かべることが出来たなら、随分と心に風趣を加えることが出来ましょうに

わたくしは、寒暑晴雨の変化に備えて和装薄手のレースコートを用意しておりますのよ
今着ております鹿の子柄のコートはとても気に入っておりますわ
傘も軽量の者を特に選んで、その上紫陽花柄、晴れて後も片手に負担なく、く〜るくると回して歩くのも愉快でございます

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/17(Sun) 14:31
来週ずっと雨予報なんですよ
ちょっと用水路が心配です

229 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/17(Sun) 17:45
>>228

ヨハニス・デ・レーケ
かつて日本で河川改修をはじめとする土木事業の近代化を指導された方でございます
わたくしは面識を得ませんでしたが、母は日本で彼の方とお会いしたそうでございます
彼の有名な言葉
「日本の河川はまるで滝のように流れが急だ。」
も直接伺ったそうでございます
わたくしも日本の治水に大いに貢献され多くの方の命を守った方としてかねてより尊敬しておりました
しかし、今だ日本の川や用水路の氾濫の多きを聞くにつけ、かの御仁も泉下で憂いていらっしゃるのではないかと、心配してしまいますわね

龍族のように地脈や水脈に力を及ぼし得る水属性の魔族と違い、吸血鬼であるわたくしは水流が寧ろ苦手…
歯痒さを覚えることもございますわ

…はい、このところの長雨にはわたくしも心配しております
市の防災無線でも、盛んに注意を促していましたわね
天気予報や洪水警報、河川洪水予想に気を付けること、地域住民の一人として、わたくしも気を付けているところでございます

用水路のことを心配していらっしゃいますが、無線では
「氾濫から身を守るため、川や用水路の様子を見に行かないでください。」
「大雨が予想されるときは、夕方までに避難してください。」
と警告されていました
貴方様も、早めに地域の避難所は何処か、ご確認なさいませ

幸いわたくしは翼を持つ者ゆえ、せめて早期発見のため上空より用水路の様子を見て回っておりますわ
尤も、家族に心配をかけないように強風にあおられることの無いよう重々注意はいたしております

230 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/17(Sun) 17:49
訂正でございます

>「大雨が予想されるときは、夕方までに避難してください。」

「夜に大雨が予想されるときは、夕方までに避難してください。」
でございました
言葉足らずで失礼いたしました

231 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/19(Tue) 06:45
>>226

雨による寒暖の差は激しいですからね。
急激に暑くなったり、寒くなったり…。

やはり、朝晩の冷え込みと気温の差は日中と比べて激しいものがあります。
もし帰りが遅くなるのであれば、長袖の上着位は持参した方がよろしいかも知れませんね。

それと夜は急に暑くなる事もありますので、その際に冷房を使用する際には気を付けて下さいね。
付けっ放しで寝てしまうと風邪の原因にもなりますので、その際にはタイマーのセットを忘れぬよう…。

ちなみに当屋敷では、まだ冷房は使用しておりません。
やせ我慢というわけではないのですけれど、これからもっと暑くなる時期ですので
多少の暑さには慣れておく必要があると先輩のメイドさんとも決めているのですよ。

>>228

用水路ですか…。
実はその…。私、中学生までは用水路の脇の道路を自転車で走りながら登校していたんです。
無論、悪天候の時は別の道を行ったりもしていましたが…。
雨上がりの天候が回復した後の濁流の強さにはその迫力に多少魅せられたりもしていたのですよ。(汗)
無論、無闇に近づいたりはしていませんが。

尚、用水路には子どもにも分かり易い様に平仮名で「きけん 水路にちかづかぬように」または「あぶない!」という表示の看板が貼られていたのをよく覚えております。
小中学校よりも前の頃には母に「どうしてきけんなの?」と聞いたりして、
施設に設置されている説明書きを読んでもらったりもしました。

危険な場所という事を知識として認識しつつも、子ども心に好奇心をそそられてしまう…。
そんな不思議な魅力を用水路に感じていた事を思い出しますね。

ですが、先程申し上げたように危険な時に近づいたりはしておりませんよ?
両親や周囲の人に心配をかけるわけには参りませんし、母に説明をしてもらった事の意味がありませんからね。

>>225(アーチェロお嬢様)

>「社交部」の皆さまにもお声をかけたいですけれど、出来ましたら家族みんなで参りたいですわ
>なにせ、紫陽花の花言葉は『家族団らん』でございますもの

そうですね。では今回は家族で参りましょう。
今週末は幸い天気も良さそうです。
この国の梅雨の時期の風物詩とも言える紫陽花の華やかに咲き乱れる姿を、見に参りましょう。

>当日は柚葉さんにも色違いの紫陽花柄を着ていただければとても心強いので、この頼りない『主』を助けると思ってご一考くださいませ

実はその…。私もお嬢様とお揃いの紫陽花柄の和装を身に纏う事が出来ればと少々期待していたのですよ。
お嬢様のご教授の賜物で、着付けにも多少慣れて参りましたし…。
では当日は、是非ともお願い致します。

(紫陽花祭りの当日にて)

梅雨の時期とはいえ、週末が天候に恵まれてこうして紫陽花祭りに参りました事に感謝ですね。(微笑)
日傘として蛇の目傘にも役割を果たしてもらっておりますし…。
そして何より…お嬢様、お綺麗ですよ。

見て下さい…この眼下に咲き乱れる紫陽花の鮮やかなこと…。
この国の四季を心から愛しておられるお嬢様の来訪を、花々も喜んでおりますね。(微笑)

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 01:49
明日提出の宿題終わらん。
眠さがやばい
軽く仮眠でも取るか

233 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/20(Wed) 22:47
>>231(柚葉さん)

>実はその…。私もお嬢様とお揃いの紫陽花柄の和装を身に纏う事が出来ればと少々期待していたのですよ。

よかった…
柚葉さんとお揃いでお出かけでございます
楽しみは幾層倍、空はしとしと雨模様でも、心は晴れ晴れ日本晴れでございます
もう…、柚葉さんは『遠慮しぃ』でいらっしゃいますか?
気を使って遠慮なさる方をそう呼ぶ、と聞いておりますわ
お望みでしたら何時なりと和装をご用意いたしますからね

わたくしの紫陽花柄が薄紫、柚葉さんはどのような色になさいましょうか?
わたくしと同じ薄紫、青、赤、ピンク、白…、それらの色のグラデーション…
どれでもご用意いたしますわ

(紫陽花祭りの当日でございます)

まあまあまあ…、沿道を埋め尽くす紫陽花の百花繚乱…
色様々に咲き乱れ、雨上がりでしっとりと潤った空気の中に広げられた宝石の数々を見る思いでございます
同じ麗々しき美しさでありながら、それを昂然と主張する薔薇とは違い、ただそっと静かに立つ優しい佇まい…
そして、柚葉さんの紫陽花柄の和装がその中に溶け込んで、なんて美しいことでしょう

わたくしの心も自然安らいでまいります
そぞろ歩きの楽しさと共に、柚葉さんの仰るように喜んで微笑んでくれているお花の咲き様の嬉しさに、自然こちらも微笑みを返してしまいますね

あら…、三女ちゃん、何やら嬉しげに口ずさんでいますね?
『紫陽花の咲く庭で』というのですか
この風景によく合うとても優しい歌ですね
どなたのお歌なのでしょう?
川澄綾子…、まあ、声優の方なのですか?
そして歌っているキャラをスマホの画面に…あらあら、可愛らしいメイドさんですね
きっと、心優しくて働き者の素敵なメイドさんなのでしょうね
…わたくしのすぐ傍にいる彼女のように…

それにしても、いろいろ催し物も行っているのですね
こちらは、『紫陽花市』、鉢植えの紫陽花を売っているのですね
『朝顔市』や『鬼灯市』は知っていますが、紫陽花の市もあるのですね
では、これも御縁とどれか買ってまいりましょうか…
我が家の庭にもささやかながら紫陽花がございます
お友達が増えれば、あの子たちも喜びましょう

こちらは、あらあら、紫陽花を象ったお菓子の販売ですね
練り切り、お饅頭、キャンディ…
中でもこの錦玉羹、なんと艶々しい姿でしょう
正に雨に濡れた紫陽花の如き可憐さではありませんか…
これは…、どれも買ってまいって、ティータイムにしっかり楽しませていただきましょうね

…柚葉さん、素敵な催し物を教えてくださって本当にありがとうございます
貴女に寄り添い、そして家族みながこうして同じ梅雨の間の晴れ間の清々しさを一緒に感じられる
この季節ならではの、本当に嬉しい時間をいただきました…

>>232

あらあら、しょうがないですね
貴方様が『勉強会をしよう』と言って前触れもなくいらっしゃったのに、わたくしのノートをご覧になるばかりでは、学力が身に付きませんよ?
と言っているうちに早々と舟をこぎ始めていらっしゃる

あら、現国の宿題の中に『対義語を述べよ』というのがありますが…
その中の『仮眠』の対義語は、何でしょうか…
そう、この方が今実行なさっている…『熟睡』でしょうね

こちらは、『四文字熟語の意味を述べよ』
『悪因悪果』…、「悪い行為には、必ず悪い結果や報いがある」でしょうか?
目の前でグーグー寝ているこの方がその見本にならないと良いですけれど

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 21:01
最近スーパー銭湯にハマっています
サウナのあとの水風呂がすごい気持ちいいけど体には悪そう

235 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/22(Fri) 21:57
>>234

…と、このようにご本人は仰っていますわ、救急隊員様
はい、目撃者の方々の証言とも合致いたしているようでございます

(わたくしは床に寝かされた人に語りかけます)
…あの、今貴方様がどこにいらっしゃいますかお分かりですか?
わたくしが立てている指は何本か、判別出来ていらっしゃいますか?

身体に悪そうではございませんよ
貴方様、先ほど水風呂から出た後で卒倒なさったのです
今は銭湯のロビーで寝かされているのですよ
気が付かれて良かった…
高温のサウナ、そして直後の冷水浴が脳梗塞や心筋梗塞を惹起することがあるのだそうですよ

ご自身の健康を過信されたのではありませんか?
人族の体はとても華奢でいらっしゃるのですよ
わたくしたちを悪魔の類いと見做し自ら戦おうとする方たちにも、しばしば無理な鍛錬を、貴方様のような寒暖の厳しさを無視した野外訓練で、命を落とした方もいらっしゃいました
本当に…一つしかない命をどうか大事になさって下さいませ
お風呂は命の洗濯をする場所でございます
斯様な場所で儚く散られるのは、あまりにも哀しゅうございますよ

(去り行く救急車をわたくしは見守り続けたのでございます)

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/23(Sat) 19:31
おねいさんたちがよく買い物に行くお店に案内してちょーだいな♪
あたちもオシャレするだわさ

237 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/24(Sun) 11:41
>>236

あらあらまあまあ…、吸血鬼のこの身を「おねいさん」だなんて、それだけで胸が温かくなりますわ、ありがとうございますね
そして、わたくしどもを頼ってくださるなんて嬉しいですわね
わたくしはまだまだ日本の装いを修業中の身、貴女のような愛らしいお嬢さんに相応しいご案内が出来ますように、心せねばなりませんわね

(わたくしは、思わず知らず彼女の頬に手を添えます)
ふふふっ、艶やかな肌、絹のように滑らかな黒髪…
洋装もとても愛らしゅうございますが、和装すればなお貴女の美しさが際立ちましょう…

わたくしは、先ず商店街の呉服店『鹿苑』へお連れいたしましょうか
着物や和装小物、着物メイクにつきましてわたくしも足繁く通わせていただいているのですよ
和装は洋装に比べ、色彩が鮮やかで模様が多いため、メイクもナチュラルに過ぎて着物に負けないようなセンスと技術が肝要です
京都の老舗で修業していらした店主様のもとで一流の店員さんが貴女を素敵な和装美人に磨き上げるよう手助けしてくださいますわ

洋装とそれに相応しいアクセサリーやメイクは、駅前繁華街のレディースファッションのお店『シャルモント』が宜しいかしら…

ですが、おそらく、我が家のメイドさんは、わたくしよりファッションに長ずること一日どころのことではございませんから、彼女が帰りましたら相談いたしましょう
貴女はしっかり大船に乗った気持ちで大丈夫ですよ

238 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/24(Sun) 11:59
>>232
>>233(アーチェロお嬢様)

うふふ…。そのパターンの典型的な結末は、「気が付いた時には朝日が昇り、絶望の叫びがこだまする」
というものですね。
頑張らねばならない時に、その行動は命取りですよ。

ほら…お嬢様も励まして下さっているのですから、頑張って下さいな。
少し、濃いめのエスプレッソをお淹れしました。
ミルクのみにしてありますので、少しは眠気も覚める筈です。
さあ、もう一踏ん張りですよ。

お嬢様は、何になさいますか?同じものになさいますか?
それとも紅茶になさいますか?
お嬢様はこの後の御就寝の際の妨げにならぬよう、カフェインが強く無いお飲み物の方がよろしいかもしれませんね。

>>234

…私も銭湯は好きなのですけど、若干サウナは苦手なのですよ。
確かに、男性の方はサウナの高温と水風呂の温度差を楽しまれる方が多いとお聞きしますけど…。
昨今はやはりそのような利用の仕方には注意するように呼びかけられておりますね。

…ほら、言わんこっちゃない、ですね…。
冷やしたお皿に熱湯をかけると割れてしまうように、急激な温度差は人体に過度な負担をもたらします。
もし御身体を覚ますのであれば、一度温めのお湯を身体にかけて、それから温めのお風呂に浸かる方がよろしいのでは?
最近の銭湯は、ぬるめお湯の浴槽も増えていて利用される方がより快適に過ごせるような配慮がされておりますから。

これから、より暑さが厳しくなる季節です。
確かに休日をスーパー銭湯などでゆっくり過ごされるのは気持ちがよいでしょう。
ですが、御身体に負担をかける極端な温度差は禁物です。
もし体調を崩されたら、折角の休日が台無しですよ?
今後は、くれぐれもお気を付けて…。

>>236

はい、私達が知っている御店でよければ、喜んで…。
カジュアルな雰囲気のものがよろしいですか?
それとも…お嬢様の愛する和装のものは如何ですか?

少しいつもと違う趣のあるおしゃれを楽しみたいのであれば、お嬢様の行きつけの御店に同行いたしませんか?
これから訪れる夏の暑さの中において、趣と共に涼を取ることの出来るコーディネートをお薦め致します。

梅雨が過ぎれば、すぐに夏の訪れが待っております。
貴女にとっても良いものが見つけられるように、頑張らせて頂きます。

239 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/24(Sun) 15:26
>>238(柚葉さん)

>「気が付いた時には朝日が昇り、絶望の叫びがこだまする」
…あらあら、それは我らが種族に古来より語り伝えられた箴言と同じものですわね
古城などに棲み、夜の間に人族への暴虐をほしいままにしていた者が、朝日の昇る直前に城へ戻ろうとしたら、城は退魔師らの襲撃に遭って陥落しており、昇る朝日に怯むう間もなく彼らに討ち取られてしまう…
故にゆめゆめ油断することなかれ、との後生への戒めでございます

朝起きて宿題が全く出来ていない、という絶望感もそれに似ているかも知れませんわね
熟睡している方がその憂き目に遭うのも自業自得、と思っておりましたが
柚葉さんのお優しさに免じて、わたくしもお声を…ハリ扇とともにおかけしましょう
(白河夜船の方の頭を、ハリ扇で軽くお打ち致します)
ほら、我が家のメイドさんの慈悲に感謝なさったら、疾く珈琲のお飲みになってもうひと頑張りなさいませ

柚葉さん、恐れ入りますがわたくしにもミルクティーをお願いいたします
わたくしはすでに宿題を終えましたから、ミルクはたっぷりでお願いいたしますね…

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 17:27
正義の吸血鬼とはそなたのことか?

241 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/27(Wed) 21:50
>>240

アーチェロお嬢様が、「正義の吸血鬼」ですか?
お嬢様を良い見方で捉えて下さっているのは私としても嬉しいのですけれど、
「正義」はちょっと違うのではないかしら。(汗)
例えば、人に仇為す存在と日々戦っていらっしゃるわけではありませんので。

無論、降りかかる火の粉を払う事はなさいますし、愛する者を護る為であれば
身命を賭して立ち向かう勇気をお嬢様はお持ちの方でいらっしゃいます。

お嬢様を言い表すのであれば、「正義の吸血鬼」よりも「平和主義の吸血鬼」の方が的を射ていると思うのですよ。
ですからお嬢様は今日も、学び舎で共に過ごす同級生の方々と、そしていつもお世話になっている商店街の方々と、
そしてこのお屋敷でお嬢様にお仕えする私達と、共に平和な日々を過ごしておられます。

どうぞ…。お茶と冷やしぜんざいをお持ち致しました。
お嬢様ももうすぐお帰りになりますし、よろしければ召し上がって下さい。
夕方の涼しさを堪能しながら、お嬢様の愛する「平和」な一時を楽しんで下さいませ。(微笑)

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 11:34
夏と可愛い女の子達とくれば海だけど、アーチェロさんにはちょっと
海水浴は厳しいかも知れないですね。

アーチェロさんはサンセットビーチに白い帽子と白いワンピースを身に纏って、花のサンダルを手にした
「黄昏時の夏少女」という雰囲気が似合うと思います。(ドキドキ)

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 16:36
あまり雨が降らないうちに梅雨が明けてしまった
水不足が不安やな

244 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/30(Sat) 08:55
>>240

(柚葉さんからお客様がいらっしゃると聞いて、客間にやってまいりました)

まあ…、何やら威厳を纏われた声音
そして、わたくしを探るが如き仰り様…
わたくしの目には、たいそう具眼の御方とお見受けいたしますわ

貴方様の慧眼を以てすれば、既にお分かりなのでございませんか?
わたくしが、『正義』を名乗るなどおこがましい、ただの平々凡々たる魔族でありますことを
わたくしは、ただ日々を人々と共に睦まじく暮らせることを希求する小娘に過ぎませんわ
これこのとおり、樹々が影を落とすお庭を眺めながらお茶と冷やしぜんざいをいただいている…、その時間を家族と共に、時にはお友達や近所の方々と共にする、そうして時を過ごすのを楽しみとするのですから、『正義』どころか『我儘で贅沢』こそが、この身に相応しい形容でございましょう

わたくし別に、人々の平和や自由を悪しき者たちから護りために命がけで働いたりしてはおりませんよ
もちろん、身近にそのような不届き者が居りましたら、この身を以て出来る限りのことをするでしょう
吸血鬼のわたくしを受け容れてくださっている、この街の人々をお助けできるのなら嬉しいこと
ですが、大切な人を守るため自ら立つ、ということは誰でもしていらっしゃること
わたくしが特別なわけではございませんでしょう?

『正義』と申すなら、むしろ教会や退魔の組織からわたくしのことを狩りにいらっしゃる方がそうだとも申せますわね
人の血を奪い、或いは人をたぶらかして下僕と為す、そんなものとわたくしを思い定め、人々をこの世の災厄から救わんと、純粋な『正義』の心でわたくしを討とうとする方々
そんな方々と相対して数百年を生きてまいりました
もう少し心開いてわたくしのありのままをご覧いただけたらお友達になれはせぬものか、と時々溜息をつきたくなるのですよ

…すみません、どうも愚痴っぽくなってしまいましたわね
でも、今のわたくしの話で、わたくしが能天気な昼行燈だと分かっていただければ嬉しゅうございます
冷やしぜんざいをいただきながら、こうしてお庭から吹いてくる夕暮れ時の涼風に吹かれる…、そんな時こそが大好きなわたくしなのですよ

245 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/30(Sat) 10:36
>>240(すこし言葉を足しますね)

そうそう、お一人だけ真に『正義の吸血鬼』と申せる方が知己にいらっしゃいましたね
エレナ・ヴェルミリオと仰る方です
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=73&to=73&nofirst=true

驚いたことに教皇庁に所属していらっしゃる方で、非公式の実行部隊に所属されていらっしゃるそうですわ
普段は温厚ですが、非道な行いには強い憤りを以て臨まれるそうでございます
わたくしのことも敵視せず、寛容なお心で接してくださいます
最近お見かけしませんが、わたくしのところを訪れてくださったこと感謝しております

>>241(柚葉さん)

柚葉さん、お客様のご接待どうもありがとうございます
わたくしのこと『平和主義の吸血鬼』と仰って下さったんですって?
何だか面映ゆいですね…
故郷にいた頃は一部のメイドさんや親戚の者からは、
『あれほどの魔力を持っていながら、それに相応しい覇気が備わっていないのは残念』
とか囁かれていましたからね
まあ魔力のことは過大評価だと思いますけれど
あの者たちの、残念なものを見る視線を今でも時々思い出して凹むことがございますが、柚葉さんのお言葉を聞くと元気を取り戻せますわ

眷族が何を申そうとも、他人様と親しんで穏やかに暮らすのがわたくしの本望でございます
わたくしを受け容れてくださった方のために出来ることなら、この身を賭して立ち向かうのは勿論のことでございます
ですが恐ろしいのは、斯様な事態、その起因するところが何かということ
過去あったように、吸血鬼たるわたくしと睦まじくしてくださったばかりに周囲から疑念を持たれ指弾された方もいらっしゃいました
わたくし自身が人々の受難の原因になったことへの悔恨は今もわたくしの胸を疼かせます
二度とあのようなことが無いように、能天気で昼行燈であることがこの身の本性であることを、日々証しを立てるべく努めてまいりたいと存じます

柚葉さんも…、どうかこの身の迂闊さから人々に疑われるような言動がございましたら、わたくしのこと遠慮なく叱ってやってくださいませ

なんだか…、少し重い話になってしまいましたが、こうして夕暮れの涼やかな風に吹かれて、出していただいた御茶と冷やしぜんざいをいただくのは最高でございますわ

246 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/30(Sat) 11:16
>>242

あらあらあら〜
わたくしのこと、そのように夏の装いも眩しい普通の少女として見てくださるなんて、とても胸弾む想いでございますわ
どうもありがとうございます…

はい、確かに夏の海、海水浴は多少この身をすくませるものがございますわ
今年も陽光眩しい季節を迎え、学校でもクラスメイトや部活のお友達から、海水浴のお誘いをいただくことがございます
日本の夏もだんだんと慣れて、海水浴も少し頑張れば、ビーチパラソルの加護も受けながら過ごせぬでもありません
今年はさらにその時間を伸ばせるように頑張りたいと存じます…

貴方様のように、具体的なイメージを描いてくださると、それを実際に身にまといビーチを散策したい!とチャレンジ精神が沸々と湧いてまいりますわ
家族やお友達と海に出かける時は、ぜひその姿にてビーチに立ちたいと存じます

宜しければ、貴方様もご一緒にまいりませんか?
皆さまとご一緒に過ごす夏の海…
きっと楽しいものになるかと存じますわ

>>243

天の采配も時に人間にとって災難でございますね
かつては龍族に対する人族の信心が深く、各地の龍神様へ降雨の祈りと感謝を捧げることも多々あったようですが、人間自身がダムを造り用水に多大な力を及ぼせるようになったがゆえ、却って霊験を忘れてしまったのでしょうか

ところで、近隣のダム湖の貯水率が下がってしまったため、かつてダム湖建設で沈んだ村の姿が湖底から露出しているのは御存じでいらっしゃいますね?
貴方様のご祖父様ご祖母様のかつていらっしゃった村で、先日お二人がわたくしに
『思い出深い村だから、もう一度見てみたい』
と仰っていましたわ
明日バスツアーがございますから、貴方様がエスコートなさってはいかがですか?
孫から孝行されましたら、さぞや喜ばれるかと思いますよ?

247 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/30(Sat) 13:38
>>242
>>246(アーチェロお嬢様)

お嬢様に対するお気遣い、有難うございます。
確かに日本にいらして数年、お嬢様も日本の夏にそれなりに慣れてきたとは思いますが、
それでもお仕えする者として決してご無理をなさらないよう、心配りをさせて頂くつもりです。

海水浴といえば、ソフィーちゃんは以前灯さんに旅行用の鞄に入れられて
海水浴場に連れて来られてしまった事がありましたね。
人にとっては楽しい夏の海も、吸血鬼さんにとっては強烈な日射しと流水という
恐怖の組み合わせ…。流石にソフィーちゃんが可哀想かなと。(汗)

そういえばソフィーちゃん、あの時は可愛らしい水着姿でしたけれど
来る前に灯さんに着せ替え人形のようにお着替えさせられてしまったのかしら。(苦笑)

「黄昏時の夏少女」ですか…うふふ…。
私も、涼やかなワンピースと帽子を身に纏ったお嬢様の御姿、見てみたいですね。
勿論その時には、御一緒させて頂きたいです。

炎天下ではお嬢様の体調が御心配ですから、「サンセットビーチ」というのが
実に良いシチュエーションですね。ここにもあなた様の、お気遣いが表れていて嬉しく思います。(微笑)

夕焼けに照らされて金色に輝く夏の海…。
涼やかな夕方の潮風になびくお嬢様の銀髪…。
そして夕日に照らされて微笑むお嬢様の御顔…。

あなたがドキドキしてしまうお気持ち、私にも分かりますよ。

じ〜…。(お嬢様の御顔を見つめています。)

それではお嬢様、早速>>242さんの提案して下さった服装を選びに参りませんか?
私も、新しい夏服が欲しいと思っていたんです。
勿論普段のお嬢様の和装も大好きですけど…。
お嬢様の「夏少女」の御姿、是非とも拝見させて下さいませ。(微笑)

何だか今回は、灯さんのソフィーちゃんに可愛いお洋服を着せてあげたいというお気持ち分かってしまいますね。
え?お嬢様?ちょっと及び腰になっていらっしゃるようですが如何なさいましたか?(ニコッ)

248 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

249 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/30(Sat) 23:48
>>247(柚葉さん)

>確かに日本にいらして数年、お嬢様も日本の夏にそれなりに慣れてきたとは思いますが、
>それでもお仕えする者として決してご無理をなさらないよう、心配りをさせて頂くつもりです。

ありがとうございます
そう仰っていただけると心強いですね
海は誘惑でいっぱいでございます
西瓜割りやビーチバレー、大きな浮き輪の上でお昼寝したり、水中散歩するのも憧れます
ですが、吸血鬼は元来水と相性が宜しくありません
水中で長く過ごすと思いのほか疲れてしまうのですよ
申し訳ありませんが、わたくしが浮足立って遊び過ぎぬよう、時にはたしなめてくださると有難いですわ
本当にどの遊びも、柚葉さんや家族やお友達と思い切り楽しみたいのですけれど…

>海水浴といえば、ソフィーちゃんは以前灯さんに旅行用の鞄に入れられて
>海水浴場に連れて来られてしまった事がありましたね。

はい、流石にあれはソフィー様がお気の毒でございました
大切な友達と遊びたい、という灯様のお気持ちも分からなくはないのですが、鞄に詰め込んでウキウキしている彼女の暴走ぶりには些か危険なものを感じざるを得ませんわ
…そういえば『ニコニコ静画』でも一部お二人の姿を拝見できますが、灯様のことをさかんに『鬼畜こけし』とコメントされていましたわね
本来は別の女性の仇名だそうですが、灯様にも似合ってしまう辺り、今後も彼女に危惧を覚えてしまうのでございます

>そういえばソフィーちゃん、あの時は可愛らしい水着姿でしたけれど
>来る前に灯さんに着せ替え人形のようにお着替えさせられてしまったのかしら。(苦笑)

ええっと…、その場を想像しますと、目を爛々と輝かせて脱衣と着衣を行っていらっしゃる光景が目に浮かんで…、
わたくしは苦笑しようにも口辺が硬直してしまいますわ

>夕焼けに照らされて金色に輝く夏の海…。
>涼やかな夕方の潮風になびくお嬢様の銀髪…。
>そして夕日に照らされて微笑むお嬢様の御顔…。

あ、あの、そのようにうっとりとして想像していただくと、なんだかこの身が落ち着きませんわ
わたくしも久しぶりの洋装で日の傾いた浜辺をゆっくりと、柚葉さんと散策できるのは楽しみでございます
わたくしのことでございますゆえ、はたしてご期待に沿えますかどうか…
でも、せっかく柚葉さんが良きイメージを伝えてくださるのですから、わたくしも心にそのイメージを浮かべて楽しく浜遊びとしゃれ込むことにいたしましょう

>それではお嬢様、早速>>242さんの提案して下さった服装を選びに参りませんか?

はい、是非ともお願いいたします
二人の夏服の姿が共に浜辺の楽しい思い出として刻まれますように
わたくしは「二人の夏少女」の姿をこそ我が心に焼き付けたいのでございますから

灯様のお気持ちが…ですか?
彼女のソフィー様を愛しむ心は実に深くて真摯なものかと思いますが…、
寝ている間に勝手にソフィー様をあれこれいじくる、というのはどうかと思うのですよ?
ですから、あの、明日のお買い物に備えて、今日は早めにお休みしようではありませんか
ね?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 07:32
(>>248の荒らしはスルー)
>>249
吸血鬼なのにインターネット使ってるんですか?

251 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/01(Sun) 09:53
>>250

あら、吸血鬼と申せど人界と関りを持って今を生きるわたくしたちでございますよ
人間が創り出した彼の巨大なシステムと無関係ではいられませんわ
…と申しましても、わたくしがインターネットを直に使うようになったのは、日本に来る直前ですわね
それも、自分の端末は持っておらず、一部のメイドさんが情報収集のために使っているものを、こっそり使用したのが初めてでございましたけれど
それが露見した時は、メイドさんに叱られてしまいました
「姫様ともあろう方が、人界の汚濁に満ちた言動に触れるなど滅相もないことでございます。」
と、そう言われてしまったのですよ
ですが、既に城館より出歩いて人間と触れ合うことの多かったわたくしです
左様に人界のことを容易に知る方途があるなら、どうして触れずにおれましょうか

日本に来てパソコンを買ってネットの契約ができた時はワクワクいたしました
そして、初めて学友とメアドを交わし合った時の感動は今も忘れることは出来ませんわ
今も、こうして夏の京菓子の通販サイトを見ているところですわ
ああ、この葛きり入りゼリー『TSURU涼涼』は今すぐ注文いたしましょう
届きましたら、貴方様にも振る舞いますからまたいらっしゃいませ

わたくしだけではございません
我が家のメイド見習いの長女は…ええと、なんと申しましたか、そうそう『デイトレード』なるもので多くの収入を我が家にもたらしてくれているのですよ
毎日たくさん並んだモニターとにらめっこしていますわね

アニメ化が予定されております、かの有名な『となりの吸血鬼さん』のソフィー様も日頃大いにインターネットをご利用になっているそうでございます
それこそ『ニコニコ静画』でご覧になると宜しいかと思いますよ

252 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/07/02(Mon) 19:06
>>243

はい、まだ日本全国ではなく、特定の地域に限った梅雨明けが発表されたのは
私も存じております。

…しかし近年はむしろ、本来の梅雨の時期に雨が少なくて困るような気がしますね。
水不足はやはり、大量の水を必要とする夏において深刻な問題となります。

そして農業と農作物の生育には多大な影響をもたらすのは必然ですし…。
水不足によって農作物の生育が妨げられるようになってしまうと、
それらは収穫の時期となる秋において農家の方々は勿論、農作物を扱うお店、
そして農作物の運ばれてくる一般家庭にも厳しい状況をもたらしてしまいます。

…この街の商店街にはお嬢様、そしてお屋敷の皆様が御贔屓の青果店があるのですけれど…。
そちらの店主のお姉さんが、
「やっぱり今年も雨が少ない気がするねえ。そうなってくるとうちには死活問題だよ。」と
最近の状況を危惧しておりました。

幸い、台風の影響で多少は雨の日が今週から来週にかけて増えるようです。
誠に都合のいい話ではありますが、台風の直接的な被害は程々に留めて頂き、
日本列島に恵みの雨をもたらして頂きたいのですが…。

>>250

はい、お嬢様のお部屋にはパソコンもありますし、スマートフォンもお持ちでいらっしゃいますよ?
やはり、「情報化社会」ですもの。
便利な情報を収集し、有効活用してより良い豊かな生活を送る上でも
やはりインターネットの存在は欠かす事ができません。
それは、お嬢様も例外ではありませんよ?

ただ、お嬢様も私も基本的には情報収集やお買い物等には利用していても、
インターネットゲーム等の為には使用しておりません。

…他にも便利さとは裏腹に潜んでいる危険な要素は、数え切れない程あります。
ニュース等を目にしながら時折お嬢様とも、その辺りの事についてお茶を飲みながらお話する事もあるのですよ。

>>245(アーチェロお嬢様)

>柚葉さんも…、どうかこの身の迂闊さから人々に疑われるような言動がございましたら、わたくしのこと遠慮なく叱ってやってくださいませ

(ちょんとお嬢様の唇に指を当てながら)
お嬢様、それは最早私達の間では言わない御約束ですよ?
確かに私達の出会いは、偶然がもたらしたものかも知れません。

ですが共に過ごした日々を経て“私”は“貴女”と一緒に在りたいと心から想っているのですから。
そしてここには、今も仄かな温かさを持って私達の“絆”を形として示している証もあります。
(『朱珠』の入った袋を握り締めながら)

私は何の力も無い小娘に過ぎませんけれど、他者の視線や疑念で“絆”が揺らいでしまうような
弱い心の持ち主ではありませんよ?
何時どのような時でも、アーチェロお嬢様を信じる事が出来る。
それだけはどのような方が相手であろうとも、ハッキリという事が出来ます。

さあ、幸せな黄昏時に淋しい顔をなさらないで…。
今一度、お茶のお代わりをお持ち致します。

>>249(アーチェロお嬢様)

あら…私ったらはしたない…。
御免なさいお嬢様…。普段とは少々違ったお嬢様が見られるという期待感と、
最近ソフィーちゃんと灯さんのやり取りを読み返していた事から、少々真似をしたくなってしまったのですよ。

調子に乗ってしまい、申し訳ありませんでした。(ぺこり)

さて、「海水浴」や夏の過ごし方について少しばかり御相談したいのですけれど、
人の多い海水浴場ですとやはりお嬢様の体調面が御心配になります。
三姉妹さんも、普段からスポーツ好きな次女さんはともかく長女さんと三女さんは
長時間強い日差しに当てられるのは厳しいかも知れませんね。

日帰りでもよろしいのですが、海に近い温泉宿を拠点にして海を楽しむ方がよろしいかと思います。
日中の紫外線を浴びた事による影響や移動における疲労などを考慮すると、
遊んだり散策を楽しんだ後は、やはり直ぐに身体をお休みになれる状況の方がよろしいかと…。

時間に余裕があれば、サンセットビーチにおいてお嬢様とのんびりと御散歩を楽しむ事も出来ますし…ね。(微笑)
幸い、レイナさんとも相談して候補地と宿泊状況も把握済みです。
ちなみにこちらの温泉宿の近くには、古くから海神様の祀られている神社と祠もあるのだとか。
この街から然程遠くない場所に在りますし、もし街の土地神様と親交がお有りであれば
一度挨拶に伺うのもよろしいかも知れませんね。

253 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/03(Tue) 22:55
>>252(柚葉さん)

わたくしの唇に触れる貴女の指先の感触と温もりが、わたくしの不安を溶かしていきます
わたくしの迷いもたじろぎも、貴女の強くて優しい言葉の前に泡と消えてゆきます

貴女との“絆”をゆめ疑うこと等ございません
それだけは、この身の矜持に賭けて永劫変わりはありません
最初の出会いの時より結ばれた縁はわたくしの心に珠となって宿り、あの経観塚で交わした血の契りと共に、この身の魂の消える日まで途切れることはないものでございます
貴女がどれほどその尊いお心を、わたくしに寄せてくださっているか、その歓びがこの胸に去来する至福は例えるすべがないのです

だからこそ、わたくしの不用意な言動が他者の疑念を惹起し、それが貴女の身を − 過去にわたくしに関わってくださった人に降りかかったように − 害することを恐れたのです
万が一にも貴女を苛むような他人の如何なる言動が、我が身の愚かさに起因したものならば、この身を絶対に許せない、と

…ごめんなさい
貴女のその凛たるお言葉の前には、斯様な心配すら不遜であったでしょうか
貴女とわたくしと共に在ることの歓びをただ静かに噛みしめて歩むことこそ、我が身の心に求められる本当の『強さ』であるのだ、と
あらためてそう思わせてくれました、貴女のこの指先の温もりが…

では、お茶のお代わりをどうぞよろしくお願いします
香り立つ優しい甘さをいただきながら、貴女を語らうひと時をどうかくださいますように…

(申し訳ございません。今宵はここまでにさせてくださいませ)

254 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/03(Tue) 22:58
すみません、一言訂正を
>香り立つ優しい甘さをいただきながら、貴女を語らうひと時をどうかくださいますように…
誤)貴女を語らう
正)貴女と語らう

失礼いたしました…

255 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/04(Wed) 22:31
>>252(柚葉さん)
(続きでございます)

>ただ、お嬢様も私も基本的には情報収集やお買い物等には利用していても、
>インターネットゲーム等の為には使用しておりません。

まったく興味が無いわけではございませんけれど
うちには小さな、そして2次元のエンターテイメントに一方ならぬ思い入れのあるメイド見習いの三女が居りますからね
ゲームの世界にあまり没入することのないよう、垂範のために左様なものに手を出すのを控えております
『ヴァンパイアを従え、他人を恨むヴァンパイアと戦う』…、そんなゲームもあると聞きますと、うっかり食指が動いてしまいそうになるのですけれど

ふと、モニターから顔を上げて開いた障子からお外を眺めれば、潤いの緑為す庭園が広がり、盛夏の花もようやく開き始め、不意に鹿威しの音が響いてまいります
この情緒豊かな光景を心穏やかに眺めていますと、矩形の液晶の中の情報の海にばかり揺蕩っているのは勿体ないことと感じるのですよ…

>御免なさいお嬢様…。普段とは少々違ったお嬢様が見られるという期待感と、
>最近ソフィーちゃんと灯さんのやり取りを読み返していた事から、少々真似をしたくなってしまったのですよ。

もう、驚かさないでくださいな…
こう申しては僭越至極のことと重々承知ではありますが、ご近所の方からありがたくも『あなた、お人形さんみたいね』とお褒めの言葉をいただいたりして、少し心が小躍りすることがございます
ですがそれゆえに、灯様の真似をなされますと、第一話の灯様の如く『お人形を捕獲しようと』ロープを持ち出されはしないか、と、ヒヤッとするではありませんか
(ご存じでないご近所の方は、ニコニコ静画をご参照くださいませ)

>さて、「海水浴」や夏の過ごし方について少しばかり御相談したいのですけれど、
>人の多い海水浴場ですとやはりお嬢様の体調面が御心配になります。
>日帰りでもよろしいのですが、海に近い温泉宿を拠点にして海を楽しむ方がよろしいかと思います。

まあまあまあ…、温泉宿、それは考えが及びませんでしたわ
わたくしや三姉妹の身を気遣ってくださったのですね
ありがとうございます…
それはぜひ皆で参りたいと存じますわ
温泉宿…、経観塚で楽しませていただいた『さかき旅館』のようなお宿でございましょうか?
夏の海を楽しんだ後、疲れた体をお湯に浸からせゆっくりと癒してほぐし、お料理に舌鼓を打つ…
想像しただけで楽しゅうございますわ

なんですか、三女ちゃん?
『小学生の若女将に会いたい』ですって?
いえいえ、そんなお宿も毎週日曜朝のテレビで紹介されていますけれど、柚葉さんが選んでくださるお宿はそうではないのではないかしら…

そして、海神様が祀られたお社でございますか
それは、なんと素敵なこと、是非ともご挨拶いたさねばなりませんね
どなたであらせられるのでしょう?
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)様・伊邪那美命(いざなみのみこと)様の間にお生まれになった大綿津見神(おおわたつみのかみ)様、あるいは素戔嗚尊(すさのおのみこと)様かも知れませんね
ご親族であられる天照大御神様は、京都旅行の際あまりのまばゆさにご尊顔を拝する機会を逸しましたけれど、今回は一目お顔を拝見させていただきたいです
京都の神々はわたくしを魔族だとて排斥なさるようなことはございませんでしたから、今回もぜひこの身の挨拶を受け容れていただけますように…、今からそう祈らずにはおれませんわ…

ああ、その日が待ち遠しゅうございます

256 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/07/06(Fri) 20:52
>>255(アーチェロお嬢様)

>温泉宿、それは考えが及びませんでしたわ
>わたくしや三姉妹の身を気遣ってくださったのですね

はい、それでは早めの予約を取らせて頂きますね。
7月中のお嬢様の夏季休暇が始まってすぐの日時で予約させて頂きます。

ふふっ…。海を楽しんだ後、温泉でゆっくりと身体を癒す事が出来るのは
最高の贅沢ですね。

>そして、海神様が祀られたお社でございますか

はい、詳細は不明なのですが夏祭りの前のご挨拶に一度土地神様の許に参りましょう。
詳しいお話が聞けるかも知れませんね。

(夕飯のお片づけとしながら)

それにしても、この週末は雨が凄いですね…。
九州、中国地方、そして私達が訪れた京都府には大規模な避難指示や
土砂災害への厳戒態勢が取られているのだとか…。
幸い、避難勧告は私達の町内には出ておりませんが、油断は禁物です。
念の為、防災鞄を玄関に置いておきますね。いつでも逃げ出せるように…。

それにしても今年は、七夕祭りどころではなさそうですね。
誠に残念ではありますが…。
今年は織姫様と彦星様もお会いできそうにありませんね…。

せめて明日は、ささやかに七夕のお祝いをさせて頂きます。
お嬢様も部活の方々にもお出で頂きたいのですが、くれぐれも無理はなさらぬようにお伝え下さいませ。

あ、お嬢様、七夕の短冊にお願いをする前に一つお願いが叶ったので、お伝えさせて頂きますね。
「となりの吸血鬼さん」いよいよ今年の10月から放送開始です。
そして公式HPにはアニメの画像もUPされ、いよいよアニメで動くソフィーちゃん達が
見られると思うと待ち遠しいですね。

そして、以下がキャスティングになります。

ソフィー・トワイライト:富田美憂
天野灯:篠原侑
夏木ひなた:Lynn
エリー:和氣あず未

ソフィーちゃんの声を演じるのが、昨今の日常系のコメディアニメでは常連になりつつある
富田美憂さんに決まったのが、とても嬉しいです。
富田さんといえば同誌の「ひなこのーと」では夏木くいなちゃん、
他には去年1月に放送された静岡県浜松市を舞台にした「ガヴリールドロップアウト」で
主人公のガヴリールさんを演じていたのが印象に残っています。

あのお二人の、どこか淡々とした口調ならソフィーちゃんのやんわりとしたツッコミを演じるのに
最適だと思うのですよ。

私が富田さんのファンになったのはガヴリールさんが切っ掛けでしたけど、
同級生で悪魔なのに、まるでお母さんのように世話を焼いて下さっているヴィネットさんとの
天使と悪魔が正反対になってしまっているようなやり取りには毎回本当に楽しませて頂きました。(笑)

富田さんの演じるソフィーちゃんが見られる日が待ち遠しいです。
…余談ですけどガヴリールさんの場合、ソフィーちゃんやエリーちゃんの生活を見たら
色々な面で羨ましがる事は間違いないですね。(苦笑)

257 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/07(Sat) 22:51
>>256(柚葉さん)

>7月中のお嬢様の夏季休暇が始まってすぐの日時で予約させて頂きます。

いつもわたくしの都合を配慮してくださってありがとうございます
それでは、宜しくお願いしますね

柚葉さんも大学の夏期のゼミ合宿などあるようでしたら、そのご都合は早めに仰って下さいませね
お家を空けられるのでしたら、わたくしも拙いながらレイナさんと共にこの家の家事を担わせていただきますわ…
それでなくても、普段から学業もお忙しい柚葉さんにお世話をかけているのですから

…そういえば、ご母堂様や叔母上様は経観塚にずっといらっしゃるのですよね
僭越ながら、こちらにお出でいただくことがございましたら、全身全霊を以ておもてなしさせていただきたいですわ
今回ご招待するのは流石に急のことで無理でございましょうけれど

>それにしても、この週末は雨が凄いですね…。

防災・安全無線でも、溢水への注意喚起をさかんにしていますね
それに挟むように、ご近所のお年寄りや小さなお子様の行方が分からない、といった報せが流されています
あれを聞きますと、この風雨の中でその方々にもしや万一のことがありはせぬか、とわたくしも心配になります
幸い、と申すのもなんでございますが、先日の宮本武蔵様と対峙された柚葉さんの声を聴いたように、聴力は人間を凌駕しております
最近は、行方不明放送があるたびに空を飛び、そうした方の声が聞こえはせぬか、と聞き耳を立てているのですよ
避難勧告が出てもそれに咄嗟に対応できぬ人々のことを、常に考えていたいものですね

残念ながら、本日のお空は曇っておりました
せっかくの七夕飾りも、曇天の下では今一つ綺羅の如き美しさが映えぬのは残念ですわ
ですが、短冊に書きました願い事 − 家族の変わらぬ平穏な毎日 − にはわたくしの想いが籠めてございます
わたくしたちが想いを心に刻めば、きっとわたくしたちはより良き日々を形にしてまいれましょう

それに日本が古来七夕の日を定めてきた旧暦の7月7日は、今年の新暦では8月17日に当たりますわ
その日にあらためて笹飾りを出すのも宜しいのではないかしら?

>「となりの吸血鬼さん」いよいよ今年の10月から放送開始です。

はい、わたくしも公式HPを見ておりますわ
アニメの画像を見ると、いよいよ今か今かと待ちわびる気持ちが高まってまいりますね
それにしましても、ソフィー様を演じられるのがあのガヴリール様の声の方とは面白うございます
仰るとおり、学校に行くこともなく自由に時間をお使いになってネットもお昼寝も存分に出来るだなんて、悔しさのあまり衝動的に『終末のラッパ』を吹いたりなさらないか、心配になりますわね

ところで、今期に於きましても気になるアニメがございます
何と申しましても『はたらく細胞』…、赤血球の女の子を中心に人間の体内の様々な細胞を擬人化した作品だそうで、公式サイトのPVを見ていると心躍るのを抑えきれません
人間の体内にてその命を繋ぐために、懸命に働く者たちがいるのです
その素晴らしき働きに感動を覚えずにはいられませんわ
同時に、それをいただかねばならない宿命を持つ吸血鬼としては、この身がとても哀しくなってしまうのですよ…

そして、現在ebookjapanにて原作コミックスの第1巻が無料で読めるキャンペーン実施中!というのが何とも嬉しゅうございますわ

(一夜明けて、わたくしは柚葉さんと共に地元神社にまいっております)

…なるほど、やはり土地神様はわたくしたちが参る海岸の神社の祭神様と知己で在らせられるのですか
そしてその神社には、『弟橘媛(おとたちばなひめ)』が祀られているのですね
ただし、かの姫神様は『合祀』されているのであって、主祭神様は別なのですか
『主祭神は面白き奴ではあるが、現地についての楽しみにしては如何じゃ?
 まあ、そちらの侍女娘はお主よりも情報収集能力に長けていそうじゃから、事前に調べたいならば、そこはそなたらに任せるよ。
 ただ、鬼の娘がいきなり来るとアレも驚くかもしれんでな、わらわが手紙をしたためるゆえ、持ってまいるがよい。』
とは、ご厚情まことにありがとうございます…

弟橘媛様のことは日本武尊様の東征伝説を読む中でその献身を知り、涙したものでございます
人々に祀られ親しまれる神となられたことを喜ばずにはおれません
早くお会いしとうございます…

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/07(Sat) 23:05
熱中症には注意だ!!

259 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/08(Sun) 09:41
>>258

あらあら…災害・安全無線が大声で絶叫していらっしゃいますね
市民の安全のためには欠かせない無線ですが、一方ではその大きなお声が『五月蠅い』との悪評もチラチラと立っているようです
もう少しお静かに話された方が宜しいかと存じますわね

この街では、市役所防災課の『美人過ぎる職員』として市報でも写真入りで取り上げられた女性職員がアナウンスを担当していたと記憶しております
いつもはもっと穏やかで優しい声でいらっしゃるのに、今日は随分と余裕のないお話し方ですね

とは申せ、仰っているのはごもっとも
このところの大雨で気温はやや低めでしたけれど、いずれ暑さはうなぎ上り
『天災は忘れた頃にやってくる』の諺通り、今から猛暑への対応を怠りなくしておくべきでしょう

…え?なんですか長女ちゃん
『美人過ぎる職員』様が失恋なさって居酒屋で管を巻いていた、ともっぱらの噂?
なるほど、それで先ほどの絶叫ですか
失恋の傷を癒すのは時間が必要でしょうが、この次に市役所に行くことがございましたら、心を癒す飲み物と言われる『バナナミルク』を作って持って行って差し上げましょうか

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 18:13
(館の前に立つ男)「ここが吸血鬼の館……か。(ゴクリ)」

ピンポーン!(ピンポンダッシュ逃げ!)

261 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/09(Mon) 22:31
>>260

あら、どなたかいらっしゃったようですね
はいはい、どちら様でございますか?

あらあら?
どなたもいらっしゃらない…、いえ、脱兎のごとく去っていかれる方がいらっしゃいます
むう、もしやこれは陽動作戦?
わたくしを表に誘い出したところで、アサシンが襲撃ですか!?
故郷の城館と違ってガードが薄いですから、考えられないことではございません

…はて、殺気も感じませんし、誰も襲っていらっしゃいませんね
本日は、小手調べで次が本番とか?
ご本人に真意を確かめましょう!

(翼を拡げて飛翔すれば、たちまちに見知らぬ男性に追いつきました)
もし、貴方様、先ほど何やら御用で我が家の呼び鈴を押されたようですが、何故に踵を返してしまわれたのですか?
別に貴方様を責めたいのではございません
ですが、わたくしも一家の主として、身辺に不穏な方を放置しては家族に申し訳が立ちませんの
さあ、不可解なる貴方様の所業、疾くその真意をつまびらかになさって下さいな
仰っていただけないのでしたら、『元素支配』の魔法によって作った人形で、これから四六時中貴方様を監視させていただきますけれど?

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 23:59
アーチェロお嬢様にプレゼントが届いております

つ【ファミコンやゲームボーイなどレトロゲームセット】

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 23:02
ヴァンパイアハンターが居たら、殺ってしまいたい?

264 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/07/11(Wed) 21:07
>>258

はい、梅雨明けでいよいよ本格的に夏が始まりました。
水分や塩分の摂取、適度な冷房の使用等、御屋敷の方々の健康面には勿論、
私自身も屋外のお仕事の際には十分に注意させて頂きます。

それと、熱中症対策の自家製のお飲み物を今年も作らせて頂きますね。
お嬢様が御帰りになった際、またはメイド見習いの次女さんが
運動からお帰りになった際に飲んで頂くための塩レモンドリンクをお作りしておきましょう。

よろしければ、あなたも如何ですか?

>>262

う〜ん…。お気持ちは有難いのですけどね…。
そもそも、プレゼントを届けて下さったのは何処の誰なのかしら?

取り敢えず、危険なものではなさそうですね。
でも、お嬢様はそもそもテレビゲームで遊ぶ習慣が無いのですよ。

私もお嬢様と遊戯を楽しむ際には、チェス、ボードゲーム、トランプ等の
レトロゲームが主になりますので。

お嬢様が御帰りになりましたら、御取り扱いについて一度お聞きしてみますね。

>>263

…お嬢様のこれまでの言動を見ていらっしゃったのでれば、答えは言わずもがな、でしょう?
無論、お嬢様とて謂われなき理由で傷つけられたり命を脅かされるわけには参りませんから、
降りかかる火の粉を払う事位は致しますが。
相手がハンターだと分かれば、やはり積極的に関わる事はなさらないでしょう。

…私がお嬢様のお屋敷でお仕事をさせて頂くようになった時に哀しい事態に遭遇致しましたので、
居たとしたら気配を悟られない内に一緒にそっと場を離れるでしょう…。

もし悟られてしまった場合、話が通じる方であれば説得は致しますし、それで矛を収めて頂ければよろしいのですが
もし駄目であれば共に全力で逃げるでしょうね。

265 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/07/11(Wed) 21:53
>>257

>柚葉さんも大学の夏期のゼミ合宿などあるようでしたら、そのご都合は早めに仰って下さいませね
>お家を空けられるのでしたら、わたくしも拙いながらレイナさんと共にこの家の家事を担わせていただきますわ…

いえ、そんな…。
このお屋敷の家事は、私のお仕事なのですから。
あ、ちなみに研修は7月末〜8月2日、ゼミ合宿は8月6日〜8日の予定です。
レイナさんには予め予定をお話してありますので、御屋敷でのお仕事もそのように
段取りを組んで頂いておりますので。

それと、午後を大学の図書館や研究室で課題や論文の取り組み等に使わせて頂く日もありますので、
その際には申し訳ありませんが、宜しくお願いします。(ぺこり)

>…そういえば、ご母堂様や叔母上様は経観塚にずっといらっしゃるのですよね

はい、夏の中盤の時期にはオハシラサマのお祭り等で経観塚のお屋敷にご家族が集まりますので、
その時期には流石に…。
ですが、父も母に一度位は私の住む街へ行ってみたらどうかと勧めているとの事なんです。
もしお嬢様さえよろしければ、母を招待しても宜しいでしょうか?

(七夕当日)
>残念ながら、本日のお空は曇っておりました
>せっかくの七夕飾りも、曇天の下では今一つ綺羅の如き美しさが映えぬのは残念ですわ

はい、これから最後の大雨が来るのだとか…。
部活の皆様にも、大事を取ってお集まりは中止する事になってしまい、誠に残念です…。
では、この笹飾りは8月17日に改めてお出しする事に致しましょう。
お祝いの宴も、その時に改めて催させて頂きますね。
それまでこの笹飾りは、大事に仕舞わせて頂きます…。

>ですが、短冊に書きました願い事 − 家族の変わらぬ平穏な毎日 − にはわたくしの想いが籠めてございます
>わたくしたちが想いを心に刻めば、きっとわたくしたちはより良き日々を形にしてまいれましょう

はい、そしてその「変わらぬ平穏な毎日」を支える為に私達のお仕事もあります。
転への祈りと同時に、人として尽力していくのも私達家人の御役目…。

夏は心が躍る様々な楽しみもありますが、同時に良からぬ誘惑や危険も共に潜んでいるのは必然…。
皆様の健康にも、そしてレイナさんと共に安全の面でも御勤めを果たせるよう、頑張ります。

>『はたらく細胞』

はい、早速私も1話目を視聴させて頂きました。
赤血球、白血球、血小板…。
じつはこれらの細胞を見たり聞いたりすると、懐かしくなってしまうのですよ。

これらの働きについて『血液』に関する児童書を読んだのをよく覚えておりますので。
赤血球は酸素を運ぶ運び屋さん、白血球は悪い菌をやっつけてくれる正義の味方、
血小板は血を固めてかさぶたを作ってくれる修理屋さんという働きをしてくれているのを
絵本を読んで知ったんですよ。
もしかしたら作者さんも、これらを作品にするきっかけは児童書であったかも知れませんね。

絵本で知識を得た後、転んで膝を擦り剥いた時、傷口を洗いながら「今は白血球さんや血小板さんが頑張ってくれてるんだろうな」と
思いを馳せたりもしましたね。
…ちなみに私、膝を擦り剥いたり注射を怖がったりする程度では泣いたりはしませんでしたよ。
その辺は、父の教育の賜物でした。

アニメの話に戻りますと、あれならより身体の中の細胞の役割について分かりやすそうですね。
知っていそうで知らなかったりする細胞の役目を改めて知る事が出来そうで、楽しみです。
次回は「擦り傷」だそうで、可愛くなった血小板さん達がどのように頑張って下さるか、楽しみです。(微笑)

266 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/11(Wed) 22:50
>>262
>>264(柚葉さん)

…はて、わたくし特にそうったものを注文した覚えはないのですが、どちら様からでしょう?
コンピュータゲームにはまったく不得要領なのですが、まったく興味が無いわけではございません
ですが、差出人のお名前もありませんし、いただくのが躊躇われますね

ゲームソフトもついているのですか
『悪魔城ドラキュラ』『サイレン』『九怨』『クロックタワー』…
見るからに、人間の方が怖気をふるうようなパッケージが多いですね
…要は、魔族であるわたくしがプレイしてどんなリアクションをとるか
そういったことに興味を持たれた方のお戯れと拝察いたします
どなたからいただいたのか分からない以上受け取らないのが無難かと思いますわ
ドラキュラ伯爵様を悪魔の如く形容するものどうかと思いますし
明日にでもお届けくださった方にお返しいたしましょう

>>263
>>264(柚葉さん)

…過去の幾度となくハンターからの襲撃を受けてまいりました
その時の感情に於いて『殺意』が占める部分はほとんどございませんでした
多くの場合、『哀しみ』が優っていたといって宜しいでしょう
ひと時の、少しばかりの人間との交わりの積み重ねがわたくしにとっての変わらぬ喜びであり続けました
ですがハンターの現われるところ、そうした繋がりは断ち切られることがしばしばでございました
左様なものに付きまとわれ襲われる魔族など、普通の市井の人々が好まぬのは道理
時には同情をいただけても、同時に『やはり恐ろしいもの』との気持ちを反復させてしまうのですよ

細やかな交わりの機会を奪う彼らに『怒り』はあったにせよ、彼らの多くが同じ人間を護ろうとする真摯な心であったことを知っていましたから、彼我を隔てる壁を感じて『哀しみ』に胸が染まることの方が多かったですね

あるいは、ハンターその人に対して胸に痛みを覚えることもございました
彼ら彼女らの中には確かにわたくしの同族の者より理不尽な仕打ちを受け、それゆえに復讐の念に心たぎらす人もいました
ですが、激しい修練を積んできたその人たちにさえ、この世間知らずの小娘は苦労もせず勝ってしまう、そんなこともございます
人として必死に積み重ねたものを嘲笑っている…、わたくしのことがそんな風に見えていたのでしょう
冷徹な狩人の仮面にひびが入り、悔しさと悲しさをむき出しにして、
『返してよ、わたしの家族を返してよぉ』
絶叫と共に投げつけられる言葉に、この身がすくんでしまうこともございましたわ

日本に来て、あの頃の思いも随分と落ち着いて回想することができるようになりましたわ
それもこれも、我が家のみんなやご近所の皆さまのお蔭でございます

それでももし、またハンターが現れるのなら
柚葉さんの仰るように言葉を以て説得しようと努めますし、それで駄目でしたら逃げるに如かずでございますわ
何よりも、
>…私がお嬢様のお屋敷でお仕事をさせて頂くようになった時に哀しい事態に遭遇致しましたので、
>居たとしたら気配を悟られない内に一緒にそっと場を離れるでしょう…。
柚葉さんを哀しませる事態は二度と招来したくはないのですよ

267 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/11(Wed) 22:50
>>265(柚葉さん)

申し訳ございませんが、今宵はここまでとさせてくださいませ

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 20:16
もののけの中には心臓を複数持ち、心臓が全て破壊されるまで復活できるヤツがいるらしい
君たちは心臓、何個持ってる?

269 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/14(Sat) 00:38
>>265(柚葉さん)

>レイナさんには予め予定をお話してありますので、御屋敷でのお仕事もそのように
段取りを組んで頂いておりますので。

あらあらあら〜、もう先廻りされてしまいましたか
柚葉さんの用意周到なことと申したら、ときどき予知能力も斯くや、と時々思ってしまいますね
わたくしが単に気を利かせるのに不慣れで後手に回っているだけなのかも知れませんけれど

研修に合宿、学業で充実した夏を送られるのはまことに結構でございます
ですが、今年は殊の外暑さが厳しゅうございます
どうか、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ
本当でしたら、京都の妖怪電車でそうしましたように雪女の姿で冷風をお送りしたいところですが、ゼミ合宿についてゆくわけにはまいりませんもの

>もしお嬢様さえよろしければ、母を招待しても宜しいでしょうか?

…はい、宜しでしょうかも何もございません!
わたくしの方こそ是非にとお願いしていらしていただきたいです
ああ、どういたしましょう
この家にご母堂様がいらっしゃる、それを思うと如何におもてなししたらよいか今から考えずにはおれません

ああ、そういえば、>>252で柚葉さんに温泉宿を拠点に海を楽しみましょう、とご提案をいただいていたのですね
ご母堂様のご都合が宜しければ、そちらにご一緒いただけたら嬉しいですね
ご母堂様の水着姿もきっととても可憐でいらっしゃることでしょう…

ご都合が合わない場合も、こちらの街の夏はイベントがいろいろございます
商店街は、旧暦の七夕に向けて飾りつけも始まります
縁日や花火大会など、経観塚と同じ賑わいが楽しめるかと存じますわ

我が家の笹飾り、お祝いの宴…、我が家の七夕もご一緒に楽しめたら嬉しゅうございますわ

>はい、そしてその「変わらぬ平穏な毎日」を支える為に私達のお仕事もあります。
>転への祈りと同時に、人として尽力していくのも私達家人の御役目…。

そう言っていただける柚葉さんがいるからこそ、わたくしも共に平穏の日々を紡ぐ歓びは尽きることがございません
ご母堂様がいらしてくださるなら、わたくし如き者が大切な娘御様と共に在り続けることをお許し下さったあの方に…、心からの感謝を申さずにはおれないでしょう

>>『はたらく細胞』
>はい、早速私も1話目を視聴させて頂きました。

そうですか、柚葉さんもご覧になっていただなんて嬉しゅうございます
そして、日本には体のことを子どもたちに教えてくれる本がいろいろあるのですか
それはわたくしも今からでも読んでみたいですわね
今度市立図書館に行って、そういったご本を探してみることにいたしましょう

>絵本で知識を得た後、転んで膝を擦り剥いた時、傷口を洗いながら「今は白血球さんや血小板さんが頑張ってくれてるんだろうな」と
>思いを馳せたりもしましたね。

ふふふっ、体の中であんな頼もしかったり可愛かったりするキャラクターが頑張ってくれている、と思うと、なんだかそれだけで元気が出てまいる気がいたします
人はその内側にそのような命を繋ごう、元気になろう、という力が備わっている…、普段は気が付かなくても、とても尊いことでございます
幼き日、人間の献血係からその血をいただいていたわたくしも、きっとそのような素晴らしい命の力をもらっていたのでしょう…
あらためてあの方たちに申し訳なさと共に感謝を伝えたくなります…

次回はあの血小板さんたちの活躍でございますね
これはぜひ視聴しなければなりません
あんな小さいなりで、一人一人が人のからだを守ってくれているのです
『がんばってね、そしてありがとう』と声援を送りたくなりそうですわ

270 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/14(Sat) 10:17
>>268

………
あら、いけない
わたくし今、眉間にしわを寄せて険しい顔になっていましたかしら?
体の構造、それも最も生死にかかわる心臓について訊いて来られる、それも世間話か何かのようにさり気なく
その様な者らは過去たいがいわたくしたちの弱点を探ろうとするハンターだったものですから
もちろん、貴方様がそうであるなどと申すつもりはございません
ハンターの間では、既にわたくしらの心臓の数も位置も常識の範疇ですから

別に珍しいこともございません
わたくしたちも心臓は一つでございますよ
わたくし、子どもの如くすぐ何かにドキドキワクワクするたちですから
心臓がいくつもあっては、身がもたないでしょうね

でも、もののけ…、妖怪、魔族、そういった者には確かに複数の心臓を持ち、ハンター泣かせの生命力を誇る種族もいるのですよね
たとえば、クラーケン様も左様だとかで、パーティーの席で自慢されたことがございますわ
もっとも、クラーケン様に限らず、彼の種族と関係の深いイカやタコも心臓を三つ持つと聞いておりますわ
鎌倉近辺の海の家ではイカのような魔族の少女が働いていると聞きますが、彼女も心臓が三つなのかも知れませんわね

271 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/14(Sat) 14:07
>>柚葉さん

ご母堂様のことに関して、わたくしがあれがしたい、これもしたい、と気軽に申してしまって申し訳ございません
京都でも経観塚でも、わたくしが楽しませていただいて、エスコートしてくださった柚葉さんは本当に大変だったと存じます
わたくしはこの街、この家で柚葉さん、家族、ご近所様と穏やかに過ごせれば十分以上に幸せでございます
どうか、柚葉さんもお心の赴くままにお過ごしくださるようお願いいたします

このような申し方も、もしかしたらとても傲慢なのかもしれないですけれど
自分の申し様を振り返って、斯様思いましたゆえ念のため申し上げる次第でございます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)