掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

1 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/07(Sat) 04:46
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

843 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/25(Thu) 00:12
>>831 リラン と、よく にた ねこ
う、ううん……あ、あなた は よく にてる けど、リラン とは おはなし の しかた が ちょっと ちがう し、
なに より……ほら!えへへ、リラン は ここ に いる から。 ふふ、わたし の こと、おどろかせ よう と した の?
(そんな ふう に たのしそう に わらう なみだひめ の うしろ から、ほんもの の リラン が あらわれた)

……。【……。】(「じぶん の ふり」 を された ので、リラン は ちょっと ふきげんそう……。)

>>832 わたし の、ほんと の おかあさま と おとうさま
えっ?……あっ、……う、うん……。あ、あのね、わたし、あの おやしき に もらわれる まえ は、
どこか も わからない ところ に すてられてた こ、って、きかされ てる の……。えへへ、だ、だから、
おやしき は こわい ところ だった けど、わたし を まねいて くれた こと は、かんしゃ してる の……。
(……と いって わらって いる が、からだ は ちいさく ぶるぶる と ふるえて いる)

>>833 ふじむら さん の こと
……?う、ううん、わたし は ぜんぜん そんな こと、おもって ない の……。ふ、ふじむら さん は、
とっても すてき な おともだち。えへへ……。(それ だけ いうと、うつむいて だまり こんで しまった)

>>834 さわぎ……?
……!?な、なんだか 「こうとう ぶ」 の ほう で さわぎ ごえ が した よう な……?で、でも いま は、
わたし、じゅぎょう を きちんと きかなくちゃ。……り、りーあ ちゃん たち、だいじょうぶ かな……。
(やっぱり どう しても きに なる らしく、まど の むこう の 「こうとう ぶ」 の こうしゃ を、ずっと みている)

>>835 かしこさ
……。【……ひめさま、じぶんの ことを わるく いう くせが あってね……。……いつもの おべんきょう だって、
みんなの なかで 「いちばん」 じゃ ないかも しれない けど、「いちばん した」 って いう わけでも ないんだよ。】
……。【……もちろん あなたが いう ように、ひめさまは ほかの ことも たくさん できる こ だし……それに、
なにより とっても やさしい……。……だから、ぼくは あの 「ひどい せんせい」 の ことばが かなしかったんだ。】

>>837 ふじむら さん
う、うん!さいしょ は そんな やりとり で ちょっと こわかった かも しれない けど、いま は もう おともだち。(にこっ)
あ、あのね。わたし、あなた への こわさ が ぜんぶ なくなった のは、「ひなん じょ」 で みんな を げんき づけて くれた、
あの 「おてがみ」 を かいて くれた のが あなた だって こと を しって から だって、おもってる の。えへへ……♪
(かれ に とっては すこし はずかしい かも しれない その おはなし も、なみだひめ には たいせつ な おもいで だ)

う、うん。ふふ、ありがと ふじむら さん。あっ、で、でも わたし、たとえ ほんと は そう じゃ なかった と しても、
「いそがしそう な おともだち」 を みたら、こえ を かける の なんて できない かも……えへへ。(すこし うつむく)
……あっ、う、うん、わかった わ。もちろん あなた の いう よう に、おけが する こと なんて ない ほう が いい けど、
もし そう なっても、わたし せい いっぱい 「かんご」 する の!(おりょうり と おなじく、ちょっと じしん が ある らしい)

えっ、ほ、ほんと?……あっ、で、でも よく かんがえ たら そう だよ ね。ふじむら さん たち みたい な おとこ のこ は、
とっても たくさん ごはん たべてる はず だし……それ に おりょうり って、「ちから の いる さぎょう」 も ある もん ね。
わ、わたし は ぜんぜん ちから が ない から、それ いがい の ところ で がんばら ない と、おりょうり でき あがる の、
どう しても おそく なっちゃって……えへへ。(と いい ながら も、なみだひめ の おりょうり の て は とまらない)

ふふ……「ほっと けーき」 が やけた の!く、「くっきー」 も、もう ちょっと で でき あがる と おもう わ。
(ほっと けーき を 「ふらいぱん」 で つくり ながら、「おーぶん」 で くっきー も どうじ に やいて いる)
あっ……えへへ、ふ、ふじむら さん の つくって くれた 「じゅーす」 の ほう は、もう つめたく なった かしら?

844 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/25(Thu) 00:15
>>838 「げーむ」 の おはなし……?
げ、「げーむ」 の おはなし……?ああ、わ、わたし また ぜんぜん わからない の……ご、ごめん なさい。
……で、でも、「じゅう」 を つかう 「げーむ」 だ なんて、こわい……。お、おやしき にも そういう、
「じゅう」 を つかう おにいさま や おねえさま たち が いて、とっても おおきな おと が なる たび に、わたし、
いつも びくびく してて……。(なみだひめ が、おおきな ものおと を にがて と する りゆう の ひとつ らしい)

>>839 たべもの の こと
あっ……う、ううん、とく に そういう わけ じゃ ない よ。……わ、わたし、
たべもの の 「すき きらい」 は しちゃ だめ って おもってる の。……で、でも そう やって わたし たち が、
ほか の どうぶつ たち の 「いのち」 を たべ させて もらってる こと、わたし きちんと わかってる から……。
た、たべる まえ に、かんしゃ の こころ は わすれた こと ない の。えへへ……。

>>840-841 さゆ さん
あっ、さ、さゆ さん!えへへ、ちょっと おひさし ぶり だね。でも おげんきそう で よかった。
……ふふ、あ、あなた の おうち の 「さば とら」 ちゃん も、おげんき かしら?
(なみだひめ は また さゆ に あえて、とても うれしそう に わらって いる)

う、うん、そう だよね。さゆ さん と リラン が おはなし してる ところ、わたし なんど も みた こと ある の。
えへへ、リラン も あなた と おはなし する の、とっても たのしい って いってた わ。
うん……リ、リラン も そう だけど、ねこ って「にぎやか すぎる ばしょ」 が ちょっと にがて みたい だから、
わ、わたし の きょうしつ には そこ まで くる こと は ない けど、わたし の くらす の おともだち とも、
おはなし した こと は ある よ。……ふふ、み、みんな びっくり してた の。(たのしそう に さゆ に はなす)

>>842 ふたり の こと を、まって くれてる ひと
あっ……う、うん……。わ、わたし も よしの さん や りん さん と おはなし する のは だいすき。……でも、
おふたり も いそがし かったり、いろんな りゆう で おへんじ が なかなか できない とき も ある こと、
わたし わかってる の。……ふふ、それ でも、おふたり が この がくえん に いる こと は まちがい ない から。
き、きなが に まってて あげて くれたら、うれしい な。えへへ……。
(ちょっと だけ うつむきそう に なる が、かれ を せい いっぱい はげまそう と、かお を あげて えがお を むけた)

845 名前:842 投稿日:2018/10/25(Thu) 05:25
>かれ を せい いっぱい はげまそう と、かお を あげて えがお を むけた
私は、女だああああぁぁぁぁぁ!!!!

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 07:08
>>843
リランの外見はスコに似てるの?
今までジジみたいなイメージだったけど
実はティブの方が近かったのかな

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 15:09
来て欲しかったら指名して話題振ってやれよ。
指名されてようとされてまいと、ガンガン食いついて行って違和感の無いキャラもいるが、そんな立ち回りをすると不自然な人もいるんだからな。

848 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/26(Fri) 01:49
こんばんは!みんな、流星群は見た?

……毎日ばたばたしてると、空見上げてぼーっとしたりすることも忘れちゃうけど。
毎年同じように、この季節には空に星が降ってくるんだよね。
きっと当然のことなんだろうけど―――なんだか不思議。

そんなこんなでちょっと最近慌ただしくしてるんだけど、
すこしずつ返していけたらと思うのでっ、
とってもとっても小分けになっちゃうけど、ちょこちょこお返事していきますっ。

>>818 言うことが違う

い、いかがわしー……!?なにが、どこがっ!?

むかしの人は言いました。
バカと言った方がバカなのだと。

そのりくつで言うと。
いかがわしーといった方がいかがわしーのです!!
だからつまり、いかがわしーのはあなたですッッ!!!

…しかもさりげなく髪のことまでバカにしてる。
……髪がピンクは頭もピンク……?
―――だったらあなたは黒髪だから、頭の中もお腹の中もまっくろでしょ!(びしっと指差し)

……ふ…ふふふ…決まった…っ……。
………ねえねえ、今日のわたし、言い返しが冴えてない……?
なんだか全面的に勝った気がするよ?
どーです!たまにはわたしもがんばるでしょ!

ちなみにバイト先、メインはファミレスだよー。
藤群くん大正解っ。忙しいけど、楽しいよ。制服もかわいいし。
泪姫ちゃんが言ってくれてるお菓子屋さん……っていうか洋菓子屋さんは、
呼ばれたときだけお手伝いに行ってるの。

>>819 みゅ!?

ふふふっ、よくわかったですね、
今なにかを企んでやろうかと企んでたところです。

―――そ、それより。
……「みゅ」だけでこんなにキャラ立ちするものなんだねー……。
そっか、「みゅ」かぁ……。
そういうのあれば、わたしも脱・無個性できるのかなあ……。

……みゅっ。

………。

あ、なんだろ、今すごく消えたい………!

世界中に謝らなきゃいけない気すらしてきたよ……?
うう…っ、ご、ごめんなさい、わたしには「みゅ」を扱うほどの力、なかったです……。
「みゅ」の破壊力、すごい。
相当の手練れでないと使えない、使ってはいけない…諸刃の剣感。

849 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/26(Fri) 01:55

>>820 やさしいわね

むー……先生、わかってないよっ、ぜんぜんわかってないっ。
頭いいとか運動できるとかそんなことと、
やさしいことは一緒に並べて考えてほしくないのっ。

勉強は、ちょっとがんばればかしこくなるけど。
運動だって、ある程度練習したらそこそこ上手になるけど。

やさしさは、がんばりとか、練習とか……そんなのじゃ手に入れられないものだもん。

それに……それにね、泪姫ちゃんは。
過去につらい経験があったから、
虐げられて、血のにじむような思いをしてきたから、
だからこそあんなに人を思って、やさしくなれるんだって……わたし、思うの。
それをそんなふうに言っちゃ、いや……。

>>822 藤群くん

………痛みに慣れる……?
そだね、痛み―――感じなくなったら、
藤群くんなら鬼神みたいな強さになれそう。
きっとなんでも、守れちゃうんだろうね。
――でもそれって。
……それって、倒れるまで―――痛いの気にせず動けるから、って…、そういう、こと?

>あの野郎は…
……す、すごい。
無口なほうの藤群くんから、こんなにすらすら悪口が……!
ファッションセンスがおかしいあたり、どんな感じなのかすごく気になるけど、
とりあえず藤群くん的には「いけすかない奴」っていうの、なんだね。
……っていうか、つまり藤群くんと正反対なんだ、その人。

>『変わり蕎麦羊羹』
へ……?『変わり蕎麦羊羹』……?
へえ、普通の羊羹はこしあんを混ぜて固めるけど、
そば羊羹はこしあんの代わりにそば粉を入れて固めるの……?
藤群部員、なかなか渋いとこ突いてきますね……!
うんうん、スーパースタンダードを行く結崎部長とイレギュラーマイナー路線を行く藤群部員!
いいバランスな気がするよ、わたし、新しいお菓子の世界を覗けそう……!

>体重と相談しながら考えて食えよ。
んぁあっ、また!さりげなく!体重とかカロリーとか言う!!
藤群くんわざとでしょ……?ちょっと面白がってるでしょ……?
で、でもね?カロリーも体重も、相談してもあんまり応えてくれないっていうか、なんていうか……、
えと、その……、わ、わたしが相談下手なのかなあ……?

>もうやらねぇからな。
(今にも"おかわり"しそうな左手を見て)
……藤群くんの隠された「わんこ性」を暴いてしまったようです。
やー、これもわたしの「飼い主性」がそうさせちゃうのかな?ふふっ、困っちゃうなー。

>この頭の包帯、犬耳みてぇにしてるとかねぇよな?
その手があったかっ。(ぽん)
ちょっとまって、すぐやり直すから……!
(身を乗り出し、包帯に手をかけて―――)
んん、違うなあ……。動かないでね、もうちょっと……。
あ、こうかな?んんー……だからこう角度が……ぴょこんとー……。
(―――5分後)
……………できた……、できました!"ふじむらわん"!!

>誰が筋トレジャンキーだってんだ
誰がって藤群くん以外いな……むぐ。(慌てて口に手を当て)
なんでもないです。きょうもいいてんきだね。

……ありがと。ごめん、大人しくしてたら心配なんてかけなかったのに。
熱でぼーっとはしてたけど、寝飽きちゃって暇だったの。
もうだいじょぶ、いつもどおりだよ。

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 04:43
ストーンビーストA「やあ」
ストーンビーストB「ども」
ストーンビーストC「オッスオッスー」

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 12:48
牛頭雀身から人間女性の美脚が生えた謎生物が友達になりたそうな目でジュリアを見ている

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 17:12
学校が出来る前、このへんにはだだっ広い原っぱと電波塔か何かの鉄塔しか無くてのう
それでも老いも若きもここに集い、運動に興じたりデートしたりしてたものよ
あぁ、暖かい時代だった・・・

853 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/26(Fri) 23:47
今日も、ほんのすこーしだけ…

>>823 お屋敷の人?

>くらす の みんな が おどろく くらい は を がちがち ならして おびえ、
>その ば に たおれて しまった

(保健室にて)
……泪姫ちゃんっ!だいじょぶ!?
クラスの子がわたしに言いに来てくれて――――

―――あ、寝てる……の?
よかった、顔色はそんなに悪くないみたい……。

……何があったんだろ……、「女の人見て急に倒れた」って言ってたし、
もしかして前のお屋敷の人……?

やっぱり、トラウマってなかなか消えないもの、だよね。
どんなにみんなの前で楽しそうに笑ってても、
そんなに簡単にはいかないんだ……。

最近は、あんまりお屋敷がらみのこと、なかったし……
わたしもつい泪姫ちゃんの境遇、忘れかけちゃうけど。
やっぱり、わたしがちゃんと守ってあげなきゃ……。

>>824 妹

妹?わたしが?
こ、こんなにおねーさんになりたいアピールしてるのに、妹……っ。
まさかの宣伝効果ゼロ………っ。
―――ま、まあ、824さんが言ってる感じだと、「しっかり者の妹」みたいなイメージ……なの?

………だ……だったら、ゆるしてあげます。
ちょっとはしっかり者に見えてるってこと……だもんね?
………ふふっ。しっかり者かぁ……えへへー……。

―――はっ、あ、えーと……妹だよね、妹の話……!

もし誰かの妹になるなら―――…、
「もー、お兄ちゃん!」的な、
妹テンプレートみたいなやりとりができそうなのは真藤くんくらい?

藤群くんや日本先輩は、ひとりで何でもできそうすぎて
わたしがしっかり者ポイントを稼げる隙、ない気が……。
むしろ残念な妹扱いされそうでこわいです(遠い目)

水希くんは……んー、なんでだろ、なんだかそういうイメージ、できない……、
んん、すでに泪姫ちゃんのおにーさま、だからかな?
――ー泪姫ちゃんはっ、もう…妹オブ妹だよね!みんなの妹!学園の妹!!

よしのんは年の離れたおねーさんが似合う感じ、
りんりんはなんとなーくふたごがいそうキャラ……?

……どうかな?みんなの中のイメージと合ってる?

>>825 藤群くんの妹

わあ〜、妹もいたんだ藤群くん。
なんだかおじいちゃんみたいな妹だね藤群くん。

………。
………世の中にはいろんな人がいるし。
世の中には深追いしないほうがいいこともあるよね。
いくら探求心と冒険心豊かなわたしでも、首突っ込まないほうがいいことだってあるよね。

うん。
よし。
藤群くん。
行ってあげるのです。
いいお兄ちゃんになるんだよ。わたし、わたし…遠くで応援してるから………。

>>827 冬の訪れ

な、なんだか冬の雪山暮らしみたいな人がいる……っ。

……えと、あのー……。
あのね、よかったら、なんだけど。
寮、空き部屋あるし……、使ったらどう……かな?
ね、こっそり入っちゃえばわからないよ、うん!

大体誰かいるからあったかいし、食堂もあるから保存食いらないし……、
びっくりするくらい快適な冬、過ごせちゃうかもだよ。
ね、今年は保存食はやめて、
わたしたちとこたつでぬくぬくみかん食べよ?

ふふふ。そうなのです。今年の冬はわたし、談話室にこたつを持ち込む作戦なのです!
―――名付けて「談話室は天国・こたつは悪魔大作戦」だよっ。
こたつに入ってトランプして、ぼーっとテレビ見て、いつの間にか寝ちゃって、
そのまま朝を迎えて風邪ひくパターン……。
人は……こたつの吸引力から逃れることはできないの……。
827さんもきっと一度入ればこたつの虜、だよ……?
さあ遠慮はいりません、この天国へ来ちゃえばいいのです……。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 01:30
りーあおねーちゃん、あそぼー!

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 10:11
バイト先の面倒見の良い先輩から断れない雰囲気に持ってかれてからの送ってくよコース
うかうかしてらんないなあ?水希君よお

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/28(Sun) 12:55
やっぱりリーアが作るブラウニーはうまいな(棒読み)

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/28(Sun) 18:05
貴様ら、もうすぐハロウィンだからな。
お菓子を詰めたバスケットと魔女の帽子をくれてやろう。
あげる方でももらう方でも、好きな方でイベントを楽しむがよいわ。

一度くらいはと思い、今回は静かに接してみた。

858 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/29(Mon) 02:50
こんばんはっ。

頻度上げてがんばってる感出してるだけで、
実はあんまり追いついてなかったんだけど、
たぶんばれてないばれてない……よね?

>>828 泪姫ちゃん

うう、ごめん……、今回はすっごく甘えちゃったけど、
もし泪姫ちゃんにうつしたりしたらそのほうが大変だし、
今度からはそのあたりにポイっと放り出して隔離しておいてくれたらいいよっ。

……う…、な、泪姫ちゃんまで「失敗前提」で考えてるのが
ちょっと悲しいような情けないような気もするなあ……。
でもでも多分何かやらかすのは間違いないし、そう言ってもらえたら安心♪
―――って、許してもらう確約とる前に、まずそのうっかりした性格を直しなさい、だよね。
……………わ、わかってまーす…。あははー……。

執事は〜、えっと……こう、つねにうしろでピシって立ってて、お嬢さまに何かあったらササっとお手伝いしたりとかー…。
多分メイドさんに指示出したりもするよね、なんか執事のほうが立場が上っぽいイメージだし…?
………つまりリランは、わたしの上司。猫上司……なんだか新しいね!
リラン先輩、ふつつかものですがよろしくおねがいします(深々)

「こんなわたしを好きになってくれたことがうれしい」……?
…………そっか、そだよね。泪姫ちゃんは、相手にも自分にも…うそをつかない人だもん。
そう、自分も含めて誰もに対して―――本当に「素直な気持ち」でいられる人、なんだよね。
………ふふ。泪姫ちゃんのそういうところが、渉くんはきっと……好きだったんじゃないかな。

わぁ!ありがと…、…………ぷは、生き返るー……。
わたしもそこまで運動が大得意、ってわけじゃないけど、
こうやってみんなで体動かして遊ぶくらいは、楽しいなって。
(にこ、と笑いかけて立ち上がり)
……んっ、じゃあ休憩もしっかりとったし、あともう10回パスが続いたらおしまいにしよっか。
じゃあいくよー、いーち!

んん……ちょっとくるし、い……けど、うん、ありがと…。
―――こんなふうに慰めてもらってちゃ、なんだか泪姫ちゃんのほうがお姉さんみたい?
うぅん……お、おかしいなあ……。
はあ、わたしのおねーさん道、先が長い……。

>>831 スコティッシュリラン

あれー……?
ほんとだー、どしたの、耳がふにゃってなってる…?
ねぐせ?伸ばしてみる?えいえい……

>……。【……。】
>(「じぶん の ふり」 を された ので、リラン は ちょっと ふきげんそう……。)

…………あっ。
え、ええと………あの、わかってたよ、うん、このコはリランじゃないよね!
あはは、当然だよぉ、だってリランと同じ部屋で毎日いっしょに暮らしてるのにー……
ま、間違うはずないよ……ありえないありえない…。

コレ?これはあの、耳のマッサージを……
"いやいや、マジで"……だよ?

>>832 泪姫ちゃんのほんとの両親

そういえば……お屋敷の人のことはたまに聞くこと、あっても…
ほんとのお父さんやお母さんの話って、あんまり聞いたことなかったかも。
そっか、泪姫ちゃん自身もよく覚えてないんだ……。

うーん、「捨てられた子」かぁ……。
あのお屋敷の人たちがほんとのこと言うとは思えないし、
なんだか違う事情がありそうだけど―――。
いまのところ、手がかりなしの打つ手なし、かあ……。

いつか泪姫ちゃんが、もっとほんとの両親のこと知りたいって思ったら……、
そのときはわたしもいっしょに、調べたり探したりしてあげたいっ。
電車代とか貯金しとかなきゃ!

859 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/29(Mon) 03:02
>>833 じりひん?

え、そかな?
ああいうがっしりしてて筋肉ある系の人が好きな女子、けっこう多いと思うな……。
あと男子には多分何も言わずともあこがれられるタイプだと思うな。
言葉がちょっとぶっきらぼうでも、じつは「気はやさしくて力持ち」みたいな。

>どっちかってと誰かに好かれるより、自分の好きにやりてぇのさ。

わあー……藤群くんてばかっこいい…。
あぶないあぶない、わたしががっしりしてて筋肉ある系の男子がタイプな女子だったら、
あやうくほれちゃってたかもしれません。
んー、ストイックに身体鍛えたりしてる人って、こういう思考なんだね、たぶん。
なんだかとっても納得しちゃった。

>>834 5秒のできごと

………んはっ……。
あ、あれ……?夢………?

なんだか一瞬にして自動的に先生がボコボコになってく夢……だったような。
―――えーと、まさかわたしの願望が現れた夢だったりしないよね?
たしかに数学の授業はニガテだけど、さすがにそこまでじゃ……

…………?
なんだかみんな、ざわざわしてる?
―――もしかしてみんな、同じ夢……見てた?
隣のクラスもざわついてるみたいだし―――どういうコト……?
夢かホントか、どっち……?

>>835 泪姫ちゃんのかしこさ

さっきのリランの「かしこい」の意味は、
835さんの言う「機転が利く」みたいなところも含めて―――
よく気がついたり、人の気持ちがわかって、それに寄り添えたり……。
そういうの、ひとまとめにして「かしこい」って言ったんじゃないかな。

それに泪姫ちゃん、勉強はニガテだって自分では言ってるけど、
いつも宿題とか予習復習もちゃんとしてるし、成績、悪いわけじゃないと思うよ。

えらいよね、わたし…宿題はしなきゃだからやるけど、
予習復習とか、えと、あんまり……気が進まないっていうか、身が入らないっていうかー…。
水希くんとか藤群くんはなんだかんだでしてそうだよね…、
「してない」ってわたしが言ったら絶対「……え、お前マジで?」みたいな顔しそう。
同級生二人がかりでお説教されたらさすがにつらすぎるから、絶対ひみつにしとこうっと。

きっとよしのんとか真藤くんあたりはしてないよね!

>>838 RDR2

ふむふむ、どんなゲーム?
RDR、2……け・ん・さく……。

………映画………?
なんだか完全に映画レベルの雰囲気とリアルさで、すごーい……。
西部劇みたいな感じ、なの?ふわっと調べただけなんだけど。
シブいおじさんと銃と荒野と馬のゲーム?

…ぜんぜん違っても許すように!
なぜなら!ほんとにふわっと調べただけだからです!
調べていったら銃バンバン打ってる画像とか出てきて、
結構早い段階でそっと閉じたからです!!

あれだけリアルだったら、銃の手入れする要素が入ってても
仕方ないっていうか、それが自然な気すらしてきたよー。

>>839 泪姫ちゃんは菜食主義者?

ううん、違ったと思うよ。
いっしょにごはん食べるときも、とくにそんなそぶり、なかったし……。
むしろ、好き嫌いもあんまりないって言ってたような気がするなあ。

泪姫ちゃん、ほんとにえらいよね。
―――でも、「じつは ぴーまん たべられないの・・・」とか言ってくれても、
それはそれで多分、かわいすぎて名無しさん2〜3人くらい倒れちゃうんじゃないかな?
ふふっ。

860 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/29(Mon) 03:15
>>842 もどってきて

さみしいの?
………そっか、そだよね、春も夏も、いろいろあったけどにぎやかだったもんね。

……二人はまだ忙しいみたいだけど、きっとだいじょうぶ。
わたしも、1か月以上いないとか、それ以上に空けたりとか、そんなことも何度かあったけど……、
それでもそのうち、ふと学園のこと思い出してここに来て……、そのくりかえし。

日本先輩だって、1か月ぶりです、って来てくれたし。
コンスタントに毎週来る人もいれば、ふらりと現れる人もいて―――、きっと、人それぞれなんだよね。
よしのんも、りんりんも、それから真藤くんも。
忙しいの落ち着いたら、きっとまた会いにきてくれると思うの……。
たぶん、きっと……。

>私は、女だああああぁぁぁぁぁ!!!!

え………っ!
わー…………!な、なんでだろ、わたし…勝手に、学園に来てくれてる人って
男の人ばっかりな気がしてたんだけど、女の子、いたんだ……。
なんだか……貴重な気が……っ!はやくみんな、接待の準備を……!
こちらへどうぞ、あったかい紅茶出すね、えええとそれからお菓子お菓子……(あたふた)

>>846 リランのすがた

そういえば…リランの種類はコレ!みたいなの、あるのかな?
あんまりそういう目で見たこと、なかったかも。
身軽ですらっとしてる感じするから、ティブよりはジジかなー?って思うけど……。

………スコティッシュフォールド、やっぱりかわいいよね……。
耳がくにゃってなってるせいで、丸顔がさらにまるいー……。
これは日本先輩もうっかりにっこにこのかわいさじゃないかな?
……それとも、こういうあざとかわいい感じはNGだったりするのでしょうか。
先輩の返事が待たれます!乞うご期待っ。

861 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/29(Mon) 03:16
>>847 話題を振るコト

何であっても、ココで話してくれるだけで、わたしうれしいよ。
学園のこと見てくれて、みんなに興味持ってくれて、
ここで発言してくれる人がいるから、寮生のわたしたちはここにいられるんだもん。

でも、直接話しかけてくれるとなんだかとっても元気出るのはホント、かな…。
わぁどうお返事しよう!?ってドキドキそわそわしちゃうこともあるけど……
……んん、言っててはずかしくなってきたから、やめよっと……。

学園って、これっていう特徴がないのが特徴だから、
話題のとっかかりがなかったりしないかなーとか、
初めて学園に来てくれた人はわたしたちのこととか雰囲気とかつかめるかなーとか、
じつはちょっとだけ心配だったりもして……だ、だいじょぶかな?
わたしたちもだけど、名無しさんたちだって学園の一部だから、
いっしょに楽しんでもらいたいなーって……。
―――わたし、そのためになにかできること、あるかなぁ……。
んー………。

とりあえず……――質問でもお悩み相談でも、リクエストでもお天気トークでも、お待ちしてますっ。

>>850 敵?

わー、すごい軽い感じで現れたけど……。
気さくなモンスターほど反応に困るものってないよね……。
えと、とりあえずあいさつしてきてるし、あいさつし返したらいいのかな?

こんにちはー。わ〜、すごい。肌が青くてきれいですね。もしかして竜ですか?
今日は学園に観光か何かですかー?いい天気でよかったですよね、さわやかな秋晴れで……

……あれ……?―――みんな、すっごい勢いで逃げてる?
わ、わたし、もしかして逃げなきゃだめだった……?あはは……。

>>851 謎生物

キャー!シンプルにこわい!

「友達になりたそうな目」以外に注目ポイントがありすぎて、
もはやそれどころの話じゃない!

>>852 学園ができる前

そうなの……?わぁ、学園ができる前の話なんて初めて聞いた、かも。
共有の広場みたいなの、だったのかな……。憩いの場だったんだね。
そのときの形とは違うかもしれないけど……、
今も学園の生徒たちが集ってるし、運動してるし……、たぶん、デートもしてる……かな?
ここがそういう場所だっていうのは、昔も今も、変わらないんだね。

んー、その話を聞いてる限りだと、ごく最近建った学園なのに……、
いったいいつから、こんなに変な生物とか魔法的な現象とか、
謎の神殿とか危険な裏山があるおかしな学園になっちゃったんだろ?
創立者がヘンな人だったとか、途中で何かすごーい事件が起こったとか……?
んん、不思議っっ。気になる………!誰か知らない……?

うう、あともうちょっとで追いつける、のに、
今日は睡魔に負け……たよー………。おやすみなさいー……。

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/29(Mon) 12:04
ロボ物とかSF系アニメで洗脳されて襲ってくる奴うぜえからとっとと撃ち落とせよって思わねえ?
洋画のSFだと敵に回ったりした奴は割とあっさりやるよな
男らしい

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/29(Mon) 12:08
↑コレ何か前も似たような事言った気がしたけどまあいいや
長距離移動あるから仮眠しよう

864 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/30(Tue) 15:28
>>845 わたし の、ひどい まちがい……。
えっ……?あっ……ああっ、ご、ごめん なさい……!わ、わたし、とんでも ない まちがい を……!
845 さん、かみのけ 「しょーと かっと」 で、ふく も 「せいふく」 じゃ なかった から、てっきり……。
ああ、わ、わたし なんて しつれい で、だめ な こ なの かしら……くすん。
ほ、ほんと に ごめん なさい……。(とても あわてて なき ながら、かのじょ に あやまり つづける)

>>846 リラン の みため
えっ、す、すこ?てぃぶ……?あっ、この 「おしゃしん の こ」 たち が そう なん だね。(みせて もらった)
え、えっと……りーあ ちゃん も いってる けど、リラン は この 「じじ」 って いう こ の ほう に にてる かしら?
あ、あのね、おみみ が ね、こういう ふう に ぴん って たってる のが とくちょう で……とっても かわいい の。
あっ、も、もちろん、この 「てぃぶ」 って いう こ も、とっても かわいい よ。えへへ……♪

>>847 おはなし の こと
あっ……で、でも ね、わたし、よしの さん や りん さん も そう だけど、ほか の みんな にも、
がくえん の なか では ゆったり、じゆう に すごして ほしい って おもってて……あ、あの、その……。
(じぶん も おもって いる こと を いう が、こえ が ちいさ すぎる ので、とどいた か どうか は わからない)

>>848 おへんじ する りーあ ちゃん
あっ、りーあ ちゃん!う、うん、おへんじ は こまかく わけて しても、ぜんぜん だいじょうぶ だよ。
えへへ、あ、あんまり むり しすぎ ない で……とく に、よる は ゆっくり やすんで ねむって ね。
(なみだひめ は、おへんじ を して いる りーあ の そば で、かのじょ の ため の こうちゃ を つくって いる)

>>850 ふしぎ な いきもの、その1
……!?あ、あの……えへへ、こ、こんにちは。あなた たち も、この がくえん の せいと さん なの かしら?
あっ……い、いっちゃった。な、なんだか ふしぎ な ひと たち だった けど……ごあいさつ できて よかった。
(とおり すぎて いった かれら を みて とても おどろいた が、それ でも きちんと あいさつ した)

>>851 ふしぎ な いきもの、その2
っ……!?あ、あの、あなた……えへへ、お、おはなし できる の……?そ、その 「ふしぎ な あたま」 は、
わたし を びっくり させよう と してる だけ なの かしら?そ、それとも、ほんと に……。
(850 より もっと ふしぎ な その いきもの と であって おどろき、すこし おびえ ながら も はなし かける)

>>852 むかし の こと を、しる ひと
えっ、ほ、ほんと?ふふ、い、いま より なにも なかった とき でも、あなた や あなた の おともだち は、
ここ で まいにち たのしく すごして たん だね。わ、わたし、きっと がくえん の ある この ばしょ には、
そういう すてき な 「ちから」 が ずっと あった よう な きが する の。……あっ、で、でも、あなた に とって、
この 「いま の じだい」 は、あったかく ない の かしら……?(ちょっと ふあんそう に、きく)

>>854 りーあ ちゃん と、ちいさな こ
あっ……!えへへ、り、りーあ ちゃん、ちいさな こ と いっしょ に あそんで あげてる の。
ふふ、りーあ ちゃん とっても やさしい もん ね。あ、あの こ も よろこんで くれる と いい な。……、……、……。
わ、わたし、さき に おへや に かえって、まってる ね。えへへ……。(じぶん も いっしょ に あそび たかった らしい が、
さすが に 854 の こ より は おとし が うえ なので、わがまま を いう こと なく、「201 ごうしつ」 に もどって いく)

>>855 ふあん な ことば……。
えっ?……あっ、そ、そんな。で、でも りーあ ちゃん、とっても やさしい から、だれか に そう いわれ たら、
なかなか ことわれ ない かも……。……そ、それ でも、あんな に ゆうき を だして りーあ ちゃん に、
じぶん の きもち を つたえて くれた みずき さん なら、りーあ ちゃん の こと、きっと まもって くれる って、
わたし しんじてる の……。(でも、その ことば を きいて やっぱり まだ ちょっと ふあんそう)

865 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/30(Tue) 15:29
>>856 おかし
う、うん!えへへ、ほんと に そう だよ ね。わたし も よく りーあ ちゃん と いっしょ に、
おりょうり するん だけど……りーあ ちゃん、ほんと に おかし つくる の おじょうず なの。
だ、だから あなた が そう いって くれて、わたし とっても うれしい。ふふ、あ、ありがと。
(なみだひめ は その ことば を うたがい も せず、きらきら した ひとみ で 856 を みつめる)

>>857 いつも おりょうり を くれる ひと
あっ……こ、こんにちは。えへへ、きょう も なにか みんな に おりょうり を つくって、ごちそう して くれる の?
わぁ……!ふふ、と、とっても おいしそう な おかし が いっぱい……♪……「はろ うぃん」……?う、うん、
わたし まだ よく わかって ないん だけど……た、たのしい 「おまつり」 なん だっけ?
くらす の みんな が、その こと の おはなし してた の。……えへへ、と、とにかく ありがと。あっ、そ、それと、
わたし もう、どんな おはなし の しかた でも、あなた の こと、こわく ない よ。(まんめん の えみ を むけて)

>>858 りーあ ちゃん
う、ううん、そんな……!わたし、つらい め に あってる あなた の こと みすてる なんて、ぜったい できない の。
り、りーあ ちゃん の おかぜ が なおる なら、わたし に 「うつっても いい」 って おもってた くらい……えへへ。
あっ……!ご、ごめん なさい。……で、でも わたし ほんと に そう おもってる よ。りーあ ちゃん の そういう、
「ちょっと うっかり な せいかく」、わたし に だって ある から……ふふ、お、「おたがい さま」 なの。(にこっ)

……。【……なるほど。……ぼくが あなた より 「えらい」 だなんて おもわない けど……ぼくら ふたりで いっしょに、
ひめさまの ために はたらける なんて、すてき。……それに なんだか たのしそう。……ふふ、こんな かんじ?】
(リラン は まえあし を ぴしっ と あげて、「ぶか の りーあ」 に 「しじ」 を する まね を したり して あそんで いる)

えっ?あっ、そ、そう なの かしら……?……あ、あのね、まえ にも あなた に いった かも しれない けど、わたし、
がくえん に きた ころ は いま より もっと、「ひねくれた いや な こ」 で……それ でも そんな わたし が おやしき で、
ひどい こと された って きいた とき、みんな おかあさま に おこって くれて うれし かった けど……その なか でも、
「ないて くれた」 のが、りーあ ちゃん と しょう くん だった の。わ、わたし それ が とっても うれしくて……えへへ。

ふふ、よ、よろこんで もらえて よかった。そ、それじゃ わたし も……ごく ごく ごく。……おいしい。(えがお)
あっ……う、うん。えへへ、わ、わたし も、「うんどう ぶ」 の ひと たち みたい に すごい こと は できなく ても、
みんな と たのしく あそべる くらい には、うんどう も じょうず に なりたい な。……えっ?あっ、う、うん!
わたし、りーあ ちゃん と いっしょ に、れんしゅう がんばら なくちゃ……!
(その ご、「ぱす」 は 40かい ほど かかって しまった が、さいご の ほう は ちょっと だけ じょうたつ して いた!)

えっ、わ、わたし の ほう が、あなた より 「おねえちゃん」?……う、ううん、そんな こと ない よ。あのね、わたし、
ほんと に あなた ほど すてき な 「おねえちゃん」 は いない って おもう わ。い、いつも わたし に げんき を くれる もん。
……わ、わたし なんて むしろ、いつも おどおど びくびく してて、ぜんぜん たより に ならない の……えへへ。
(だき ついて いた りーあ から すこし からだ を はなして、かのじょ の かお を みつめて えがお で そう いった)

>>862-863 おとこ のこ が、ねむる まえ に した おはなし
せ、「せんのう」……?そ、そんな こわい ものがたり が ある の……?こ、こわい。……だ、だけど、
だれか に わるい こと を おしえ られて 「せんのう」 され ちゃった ひと でも、きず つける こと は、
わたし したく ない の……くすん。……あっ、あなた、ねむる の?……えへへ、は、はい、これ どうぞ。
お、おかぜ ひかない で ね……。(すこし らんぼう な かんがえ の 862 の おはなし に おびえ ながら も、
まじめ に こたえて いた が、かれ が ねむる と いう と なみだひめ は もうふ を いちまい わたして あげた)

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/30(Tue) 17:36
おい、ここ通りたいなら一人1000円払え!(恫喝)

867 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/31(Wed) 00:01
ハッピーハロウィーン!
お菓子くれないといたずらしちゃーーうよ?

この袋がいっぱいになるまでみんなからお菓子を巻き上げるのが目標!

>>854 あそぼー!

わ、わたしでいいの?
………「りーあおねーちゃん」……。
………えへへ。ふふふふ。
あっ、な、なんでもないよ、ちがうちがう!変な人じゃないよこわがらないで!
……小さい子からしたらおねーさんで当たり前だもんね。
さすがにこれで喜んでちゃダメだよね…。

―――うん、あそぼっ。
何しよっか?ふたりでできる遊びってなると、鬼ごっことかかくれんぼはむずかしいよね…。

砂のトンネル作る?寮の花壇なら作れるよ、穴掘ったりとか水流したりもできちゃう。
ふふっ、川みたいに水流すと楽しいよね!
――よ、汚れるからいや?
えー……子どもってみんな砂遊び好きなんじゃないの……?

じゃ、じゃあ木登りは!?わたし、抱っこして持ち上げてあげるよっ。ね?
え、危ないからやだ……?

……んん、それじゃあ……。
――へ?スマホでyoutube見せろ……?
わかったよー……。でもこれ、一緒に遊んでる意味あるのー…?

………ふふ。
あはは。なにこれ、結構おもしろいね?次のも見ようよー。
えー、外で砂のトンネル作りたい?
だめだめ汚れちゃうよぉ、あとひとつこの動画みてからにしよ……。

>>855 送ってくれる先輩

バイト終わりで疲れてるのに、わざわざ遠回りしてまで女の子送るって……
いまどきそんな紳士なコトする人、いるかなあ……?
わたし、寮だし。

そんなことより、早く仕事覚えて戦力にならなきゃ!
夏に入ったところだから、まだ先輩にフォローしてもらってばっかりなの……。
たしかにみんなやさしいけど、ずっと甘えてなんていられないし。

えーと……ちなみに、早くも"お皿クラッシャー"の名を欲しいままにしてます。
もうぜんぶプラスチックにしたらいいのに。
どうして先輩たちはあんなに腕にお皿を高く積み上げるの?曲芸師なの?
たまに鉄板数枚載ってるよ?

あ、で、でもね!聞いてっ。
その反面!生クリームを絞らせたら右に出るものはいないとっ、
"ホイップ使い"の名もいただきました!どう、意外でしょ?
えへへ、手先は器用なほうなのです。パフェならわたしにお任せ、だよ!

ごく普通のファミレスだけど、855さんもよかったらまた来てっ。
パフェ注文してくれたら、わたしがデコレーションするから!
…水希くんも、もし来ることがあったら……ちょっとだけサービスしてあげなくもないです。
パフェのさくらんぼ、こっそり2個とか。

868 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/31(Wed) 00:09
>>856 棒読み

―――30点!
やりなおしッッ。
もっともっと気持ちを込めてっ!

せーの!
"やっぱりリーアの作るブラウニーはうまいなぁ♪(にこっ)"

………。

……変わってなーい!
〜〜〜〜っ、意地でも棒読みし続けるつもりっ!?
何ですか、何なんですかっ、感情どこかに忘れてきましたかっ。
喜怒哀楽があるのが人間なんだから!
それをなくしたら人間じゃないんだからねっ。

もう一回お手本見せるから、ちゃんと気持ち込めてね!
まずこうして食べるでしょ……

(ぱく)

あー……んん、
うーーん、うん、おいしい(棒読み)

(………………ハロウィンだからってカボチャいっぱい入れたのがダメだったかな……)

>>857 おかーさん

きゃーーーー!!!

……って、あれ?おかーさん、……だよね?
こういうときこそ「お前らハッピーハロウィーーンッッッ!!!!!」って来るのかと思ってたのに!
元気?だいじょぶ?風邪ひいてない……?

>魔女の帽子
わあ!ハロウィンっぽいっ。ありがと!
―――ん?「あげる方でももらう方でも」?……やだな、そんなの決まってます。
お菓子をあげるなんてとんでもない!わたしはみんなからことごとく奪っちゃう予定っ。
じゃあこの帽子を被ってさっそく………

(向き直って)
……トリックオアトリート!最初のターゲットはあなたですッ。
お菓子くれないとー、いたずらしちゃうよ?
―――ふふっ、わたしのいたずらなんてこわくないって思ってるでしょ?
わからないよ、お菓子が掛かってるんだもん。意外とヒドいこと、するよ……?
んっと……おかーさんは料理人だから……
こっそりみりんとお酢入れ替えたりとかー、ラップの端をわからなくしたりとかしちゃう。
どう?地味にイヤでしょ?イヤなら―――さあ、お菓子を出すのです!!

……ふえ?このカゴいっぱいのお菓子、くれるの?
…………ぜんぶ?
え、あ、あの……もらいすぎだよぉ……。

>>862-863 仮眠する人

でも、洗脳ってことはもともとは味方だったわけでしょ?
―――そ、それは……撃てない気持ち、わかるけどなあ……。
しかも、もし「相手が洗脳されてる」ってわかってるなら、余計に。

大いなる目的のため―――"最短をめざす人"なら、撃つのかな。
大いなる目的よりも、"近くにいる誰かを守るため"に戦っている人なら、きっと撃てない。

……絶対にありえないし、学園に"敵対する勢力"なんてないけど、
もし寮の誰かが洗脳されちゃって敵側になったとしたら―――……。
そんなこと、考えただけでこわい。わたし、きっと撃てないよ……。
相手のためだけじゃなくて。自分のためにも、撃てないの……。
だってそんなことしたら、一生後悔するから……。一生、罪の意識を抱えて生きてかなきゃいけなくなるよ…。
それはきっと、とてもとてもつらいこと―――。

ね、あなたは撃てるの?もし、そういう状況だとして―――…って寝てる!!?
もうっ、人がまじめに話してるのにっっ。

泪姫ちゃんはブランケットあげたんだ。
じゃあわたしは、ジャスミンティー置いておくね。
なんだか気が立ってたみたいだし……ちょっとだけでもいやされて。

今日はここまで、です。
またねっ。

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 10:42
俺が火バサミで掴んでるのはトレーニング後に汗でぐちゃぐちゃになった兄貴の肌着をそのまま放置して出来上がった物体だ
これをリランに嗅がせたらどうなると思う?

…ククク、冗談だって
俺にだって情けくらいあるさ

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 12:47
部長「もうみな知ってると思うが… 我が野球部はついに来年度廃部が決まったよ。」
部員A「年々新入部員減ってましたもんね…。」
部員B「部長… みんな…。」
部長「どうした?」
部員B「今まで黙ってたけど、ぼく… いや、あたし、本当は女だったんですっ!」
部長「そうか。 俺も今だから言うが、実は未来人だったんだ。」
部員達『み、未来人!?』
部長「俺のいた2102年の地球は荒れ果て、もちろん既に日本などという国は無くて…。
みな汚れた大気から守られたドームの中で暮らしていてな。
そこは団体競技などに興じる程のスペースも無い超過密状態でね。
俺は半分サイボーグになってる爺ちゃんから聞いていた野球と言うスポーツを、
どうしてもやってみたかったから、それで単身いまの時代へワープしてきたんだ。
この3年、いい思い出が出来たよ。
俺は未来へ帰ります。
みな、今まで本当にありがとう!」
部員達『部長!俺(あたし)達こそありがとうございました!』

871 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/31(Wed) 20:25

トリックオアトリートォ!
ほらほら菓子出せ、菓子出さねぇと悪戯すんぞ?

………はは、なんてな。冗談だからそんな顔すんなよ。
ほら、菓子もこっちで用意した。つ(プロテインバー ムキムキ甘栗風味)

んじゃ改めて……トリックオアトリート。
菓子か悪戯、好きな方を選びな。

>>838

よく分かんねぇけど、ゲームの話か?
なら細かい所は、阪口と真藤先輩に任せるとして……。

『リアリティ』で勝負するゲームってよ、何かズレてるよな。
いや、ゲームに限った話じゃねぇか。漫画でも何でも同じだ。
どう考えても負け確定、勝算なんざ欠片もねぇ賭けじゃねぇか。
それに踏み切る神経が分かんねぇ。真面目にやってんのかね?
真面目にやっててそれなら馬鹿なのか、根本的に理解が足りねぇのか。

いやだってよ、どんだけリアリティの追求を頑張ったとしてもだ。
所詮は作り物だぜ? 現実にはどうあっても敵わねぇ。
だから極論、リアルであればあるほどいいってんなら現実でやれって話になる。
リアリティの観点から言えば、創作物は現実の完全下位互換な訳だからな。
現実その物を超える現実感は存在しねぇ。当たり前の話だけどよ。

だからと言ってリアリティがいらねぇか、っつったらそうでもねぇ。
いや逆か。リアリティその物は必要不可欠なんだよ。
ただ、『何のためのリアリティか』って視点が抜けると悲惨なことになるだけで。

結局、一番重要なのはバランス感覚なんだよなぁ……。

>>839

ベジタリアンって肉だけじゃなくて、玉子や乳製品もアウトなんだよな。
……菓子も食えねぇよな、それだと。だったら違うんじゃねぇか?

>>842

まぁ確かに、顔を見たくはあるけどよ……。
急かしてもしゃーねぇだろ? 大人しく待っててやれ。

>>843(ジュリア)

あぁ、あの時の……。
つーか、あの手紙出してからもう半年も経つのか。
そんな前のことだっけ? って思ってたけど……。
ま、時間が経つのは思ってるより早いってことか?

そうか……。まぁ、その辺どうするかは自分で決めな。
ただ、1人で抱え込んだ挙句『やっぱりできませんでした』はやめとけよ。
もしそうなりそうならその前に、ちゃんと誰かに頼ること。
……自分だけじゃできねぇことがあんのは、恥ずかしくも何ともねぇんだから。

>もし そう なっても、わたし せい いっぱい 「かんご」 する の!
はは、なら安心だな。俺はどうも無茶しがちみてぇだから、世話かけるかもだけど……。
あれだ。そん時のために、今の内によろしく頼んどくとするぜ。

あー、あるある。水や米でいっぱいの鍋とか、かなり重てぇからなぁ。
まぁ……力が足んねぇから、知恵を絞れるんだけどよ。
人の文明って奴は、そうやって進歩してきた訳だしな……。

おっ、そっちはもうそろそろか。
こっちの方は……よし、問題ねぇ。充分冷えたぜ。
皿とコップを拝借して、と。ほら、ホットケーキとクッキーの皿。つ(皿2枚)
ジュースの方は任せとけ………っと。(小鍋を器用に傾け、一滴も零さずコップへ注ぐ。それを2回)
これでよし。……けど此処だとちょっと狭いな、何処で食おうか。

>>845

うおっと……! おいおい、いきなりでけぇ声出すんじゃねぇよ。
驚いたじゃねぇか。つーかお前、ジュリアに向かって怒鳴ってんなこの馬鹿。
普通に言えば分かってくれる奴なんだから、脅かすようなことしなくていいだろ?

……とにかく、お前はもちっと落ち着け。
必要もねぇのに脅かしたり、怖がらせるような真似は……えっと、あれだ。
スマートなやり口じゃねぇぜ。……何だっけ? あーっと………。(カンペチラ見)
そうそう、あれだあれ。レディーはもっと慎み深くなくっちゃな。
分かったな? そんじゃま、そーゆーことで。

872 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/31(Wed) 20:25

>>846

目付きぐらいしか違いが分かんねぇ……。
よーく見比べてみると、体格とか色とかが違うかってぐらいだぜ。
ジブリ映画なんてラピュタしか見たことねぇからなぁ、何も言えねぇわ。

……悪いな、俺はこの辺で。

>>849(結崎)

何でもは守れねぇよ。手の届く範囲にねぇと、どんな力があっても守れねぇ。
今までも今もそうだったし、これからだってそうだろう。
それに……届く範囲にあったとしても、その力があったとしてもだ。
そもそも手を伸ばせなきゃ何の意味もねぇ。痛みにビビらなきゃ、それはねぇからよ。
どっちかっつーと、『怖がらないようにする』ってのが本命だな。

正反対、ってのはちょっと違うかもな……。
色々似てる所もあるんだよ。だからこそ腹立つのもある。
ただまぁ、あれだ。腹の底から気に入らねぇ奴ってのは確かだな。

蕎麦粉と一緒に、何かしら混ぜる辺りが『変わり蕎麦』の羊羹らしいけどよ。
抹茶、小豆、牛乳、フルーツ……へぇ、花びらのもあんのか。
結崎は和菓子よりも洋菓子食ってそうだし、こーゆーのの方が新鮮でいいかなって……。
そう思って選んだんだけど、俺の方がその気になってきちまったかもな。
………お、この『柚子切り羊羹』がいいらしいぜ。今が旬だってよ、これどうだ?

>藤群くんわざとでしょ……?ちょっと面白がってるでしょ……?
あー……悪い、返ってくる反応が楽しくてつい。
ちょっと意地悪っつーか、デリカシーなかったな……悪かった、この通り。(ぺこり)

>相談してもあんまり応えてくれない
どーゆー風に、どんくらい相談してるかが分かんねぇとな……。
とりあえずあれだ、お前も体鍛えてみるか?
ちょっとくらい筋肉ある方が体型にもいいし、そうでなくてもダイエットには効くぜ?

>ふふっ、困っちゃうなー。
(性に耐えられないかのように、ゆっくり左手を持ち上げ)
………調子に乗んなッ。(デコピン)

いややり直さなくてもいい……って近い、近いっつーの!
動くなっつーか、動けねぇっつーか………ったく、お前はまた。
(ぶつくさと物を言いながらも、大人しくされるがまま)

>ふじむらわん
………で? お前はこれで満足かよ。
満足したんならまぁいいけど、これ以上は駄目だからな。

>きょうもいいてんきだね。
あーそーだな、月が綺麗だな。
……月も天気も見えねぇんだけどな、此処屋内だから。

>>850

ストーンビースト……? どっかで聞いたような。

(ストーンビースト検索中………)

ほーん、ドラゴンクエストの敵キャラなのか。
トラウマになるくらい強いって? ……そんな風には見えねぇけどなぁ。
それにどの辺が『ストーン』なんだ? いや、それはいいか。
とにかく、見た感じだと友好的っぽいしな。何もしねぇなら放っといていいか。

>>851

……? ………!? 何だありゃ!?
牛か? 鳥か? いや、それとも人間なのか……!?
(藤群は混乱している!)

そ、そうだ。ジュリアはどうしてんだ?
ジュリアを狙ってるっぽい目付きだったし、嫌がってるようなら止め……。

>すこし おびえ ながら も はなし かける
>すこし おびえ ながら も
>すこし おびえ
お前はこっちだオラオラ来いよオラァ!!
(ジュリアから遠ざけようと、>>851を力尽くで引きずる)

>>852

学園のできる前の話、ですか。
あんまし実感湧かないっすね、そーゆーの……話聞いても。

けどま、何となく言いたいことは分かる気がしますよ。
昔は『特別な何か』なんてなくても、思うまま楽しめる感性があった……。
今じゃ物質的な豊かさで溢れ返った結果、工夫を楽しむ感覚的な豊かさに欠ける。
つまり、そーゆーことを言いたいんでしょ? 違いますか?

………え? 違う?
そ、そうすか。……そいつは、失礼しました。

873 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/31(Wed) 20:27

>>854

ん……おうおう、ガキは元気だねぇ。……さて、と。
珍しく姉貴風吹かせられて、得意気になってる結崎は……。
阪口辺りに見守らせるとして、俺は俺の用事を済ませるか。
ランニング残り半分、約10km……ちゃんと体、温めとかねぇとなぁ。

(藤群は誰にともなく呟き、そのままその場から走り去った)

>>855

困難だからこそ挑む価値がある、とも言うけど……。
まぁ確かに、暢気ばっかしちゃいらんねぇのも確かかもなぁ。

結崎は所々無防備じゃあるんだが、あれで心の一番柔らかい所は触れさせねぇ奴だ……と思うし。
立場とかその他諸々を理由に、徹底的に予防線張ってくる……気がするからな。

……いや、無防備ってのは逆か?
『これっぱかりも意識してないし、脈なんてない』って無言のアピール……。
それで壁を作ってる、とか? ……はは、何言ってんだか。
くっだらねぇ妄想だぁ……やめだ、やめやめ。

>>856

全然美味そうな顔に見えねぇんだが、こりゃ俺の気のせいか?
……とりあえずあれだ、言葉にゃ気ぃ付けた方がいいぜ。
下手ぁすっとよ、吐き出す口がなくなっちまうからな……!

>>857

あん? んだよ、差し入れか?
こりゃまたタイムリーなこって……ま、ありがたく貰っとくぜ。
三角帽子は似合わねぇから、こっちのバスケットの方だけな。

それにしてもその口調、何時ものキレデレ野郎かと思っ……。

>一度くらいはと思い、今回は静かに接してみた。
お 前 か よ !
ったく、普段はうるせぇって思ってたけど……。
静かなら静かで、なーんか調子狂っちまうぜ。
あー、我侭言うみてぇで悪いけどよ。やっぱ普段通り、うるせぇので頼むわ。

>>862-863

いや、とっとと殺せっつーのは性急過ぎんだろ……。
生け捕りにしたら洗脳を解いて、味方に引き込むこともできるじゃねぇか。
これがもしもう殺されてて、死体を操られてるだけってんなら……。
まぁ、お前の言う通りだけどな。そーゆー場合はさっさと殺ってやるに限る。

あ、念のため言っとくけどな。
戦いもしねぇで、ただ口ばっか動かしてる薄ら馬鹿は論外だぜ。
んな暇あんなら殺さねぇで無力化する努力しろっての、本当に。
できねぇんならできる味方に任して下がれ、いねぇなら諦めて殺せや。
一瞬の迷いが命取りの鉄火場で、無駄に使ってられる時間なんてねぇんだからよ。

あーそれと、最初は『殺したくなーい』とか何とか言っときながらよ。
いざ身内がやられたら急にキレて殺しにかかる奴、あれが一番分かんねぇ。
自分がもたもた遊んでたから傷付いたんだろうが。何逆ギレしてんだ、馬鹿か?
やられてから殺す気になるくらいなら最初から殺しに行ってろ、でなきゃ死ね。

>長距離移動あるから仮眠しよう
あー、おう。おやすみ。……いい夢見ろよ。

874 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/31(Wed) 20:27

>>866

あぁん……? でっけぇ寝言だな、おい。
で、何だよ。……1000円の通行料だぁ?
だから寝言ならベッドで言えっつーんだよ、俺は聞かねぇけど。

ったく……まぁいい、1000円な。
……あー、ねぇなぁ。持ち合わせがなかったわ。
悪い悪い、そんじゃそーゆー訳で……おい、通せや。
通行止めごっこに付き合ってる暇も、付き合ってやるつもりもねぇんだよ。

そーゆーこったから、10秒だけ待ってやる。
今すぐ失せるか、俺の拳骨で支払われてぇか……。
とっとと決めろッ!! (恫喝返し)

>>867(結崎)

>ハッピーハロウィーン!
おう、ハッピーハロウィン。
……ちょっとフライング気味っぽいけど、いいよな別に。

そんじゃ、トリックオアトリートだ。どっちにする?
この菓子を持ってくか、俺に何か悪戯してくか。
結崎の好きにしていいぜ。……ただ、あんまし過激な悪戯はよせよな。

>>869

冗談だってんならとっととそれしまえ、つーか洗ってこい。
臭いんだよそれ。こっちまで臭うじゃねぇか……。
ったく、食欲も失せるっての。その汚物ごと埋めるぞこの野郎。

ほら、とっとと行け。あとお前も臭いから風呂入っとけ。
『それ』は……つーかお前のじゃねぇのかよ。念入りに洗って返せ、馬鹿。

>>870

未来人がどうとかはこの際、どうでもいいんだけどよ……。
男子の運動部に女子が混ざってるってのは、そりゃ問題なんじゃねぇのか?
廃部になったってのもそれが原因じゃね? 最近、その辺厳しいらしいしよ。
なぁおい、其処の部員Bとか。お前だよお前、お前に言ってんだぜ?

875 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/10/31(Wed) 21:56
ハロウィンですわね!準備しておりましたか、用意は宜しくて?
ええ、折角ですもの。猫耳付き茶色カチューシャなのです。

>>842
まあ!期待なさってくださるのね。べ、別に喜んでなくてよ。
お待たせ致しました。体調なら大丈夫ですわ、ご安心くださいな。
学校行事も張り切っておりますので、遅れてしまいますの。
しかし、皆様とのお話を疎かにするのもよくありません。
842様とのお時間も配分が必要でしょう、もう少し増やしますわ。
夏休みに比べると激減ですが、ゆっくり返答させてくださいませ。

>>857
あの、キレデレ小母様?お元気そうではありませんわね。
え!?逆ですわよ、今回こそ叫んで頂きたかったのですけれど。
いつもの大声、驚かす感じですし。とてもピッタリでしょう。

まあ!帽子もくださるの?頂きますわ、ありがとうございます。
あら。お、おかしいですわね。上手く帽子が被れませんわ。
猫耳?そうでした!カチューシャが引っ掛かって邪魔ですの。
これは小母様に差し上げますの!折角なので受け取ってくださいな。
〔その後、キレデレ母が猫耳を付けたとか付けてなかったとか。〕

申し訳ありませんけれど、今はご挨拶程度になりますわ。
ですが、近い内に来る予定ですの。楽しみにしてくださいませ。

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 22:17
近いうちとは言いました、だが時期は指定していませんとかはやめてくれよ?本当に結構いるんだわ、この状態になる人が

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/01(Thu) 04:43
鈴といえば晩子が描いてくれた黒ビキニ姿がぐうしこ
13歳という絶妙な年齢×おっきめなおっぱい×黒ビキニは偉大

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/02(Fri) 06:41
本気出してすごい奴と呼ばれ疲れる暮らしをするくらいなら本気出さず普通でいいと思ってる奴は普通ですらない役立たず

879 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:15
>というわけで、阪口くんが買うとしたらそれは私欲だと思います、ハイ。

ああ。

>阪口くん、君は私に罵倒させたそっち系の人でしょうが。

…ああ。

>・・・私と阪口くん、ザ・役立たず。

………ああ。

何故だろう、褒められてもいねーのに当たり前のように一言一言が心地良い――――…っ!

……あっ、返事…。していきます。

880 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:16
>>809 ジュリア
……ごめん開口一番で早速なんですけどまた体調崩しました。
そんな二枚舌みてーなことしといて言うのもアレ……なんですけど、ジュリアもホントに気を付けて…ね?
最近はようやく寒さも馴染んできた…っつーか、急に寒かったりする日は少ないけど。
風邪だけじゃなくて、怪我とかそういうのにも…な。
…いや俺も気を付けます。ホントに。
ジュリアと一緒に美味しいモノ食べに行ったりすんのも、健康じゃないとできないもん……な。

ま、まー……自分、一応コミュ障なんで…そんな大胆な事、しないとは…思うんだけどさ。
なんか、結崎と二人きりの時にそういう話すると―――…周りとか、細かいこと…見境なくなる時がある…と、いうか。
そ……その時はもう、どんな手段を用いても好きに止めてくれていいんで。
…お腹に頭からダイブしてきてくれてもいいです。

まー…人の方が、色々と感情がある分……心を隠したりとかできるから、な。
良い意味でだけど、動物とかってそこまで頭の回る生き物の方が少ないから……。
だからこそ、心を通わせるのが楽しいんだろうけど。
ジュリアは多分、人だけじゃなくてリランとか他の生き物とも人一倍仲良くできる女の子だから。
そういう機微で喜ぶことだけじゃなくて、傷つくことも、他の人よりも多いんだと…思う。

…だから、俺はそんなジュリアの気持ちをできるだけ何も言われなくても理解してあげたいし。
それが難しい部分は、ちゃんと言葉にして教えて貰うようにしたい…な。

…ちょっと変なこと聞く、けど…さ。
俺って、ここに新しく学園を建てる前と……なんか、変わった部分とかあり、ます…かね。
髪の長さとかそういうのじゃなくて、内面の。
…急にヘンなこと聞いてごめんな。
(ぽとりと線香花火が落ちると、明かりの消えた場所で顔だけ向けて)

>>810
ジュリア、ちょくちょく変なのに絡まれそうになってるけど……。
イジメられたりはしてねー、と…俺も思うんだけどな。
結崎も言ってるけど、そういう辛いことはちゃんと結崎とか…俺に、言ってくれるだろうし。
それに、この前一緒に昼飯食べてたらジュリアの友達っぽい子らに声掛けられてたから。

…その度に「この人誰?」みたいな懐疑的な目線向けられたもん。
ジュリアの交友関係をひとつ窺える度に俺が気まずさをひとつ味わう特異な空間が生み出されてたからね。
だからまあ、一定の友達もいるんじゃねーか、って…思うよ。
…あの子はどう、なんだろ。
(昼食に誘っている様子をふと目にしたので、一部始終を見届けながら)

……あんまイジメとかその手の話はよく分かんねー、けど…。
自分がされたら嫌な事を人にするのはやめよう―――っつー、至極当たり前のこと…なんだけどな。

>>815 結崎
…………?
(追いかけてくる姿と声に気が付いて、ふと振り返り)

―――――あ。……ど…どう、した…?
…いや、早く帰りたい気持ちは学園随一なのは事実です……が。
まー下校の道っつっても、寮生活だからみんな同じだし…な。
…でも、一緒に帰るのは嬉しい…ですよ。

あー…。
まー、実際に上がり込んで渡すのもジュリアとか他の女生徒に悪い気…したし。
流石にこの顔でも制服見られたら男子だってのも一発で分かるだろうし、さ。
お礼なら、届けてくれたジュリアに…言ってあげて?

……え?
………て、手作り?こ、このクッキー手作り的なヤツ……!?
あ、あげません!誰にもあげないっつーか結崎にすら一枚もあげませんけど!

なっ、あ―――…ちょ、待っ……!
(包み片手にしながら、走り去っていった結崎に一人取り残されて)
………やっ。
やば…………い。……喜びのあまり大きい声出しそう。

881 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:16
>>816 結崎

「結崎が嫌ってる結崎」は、俺にとって好きな一面…………だから。
だから嫌わないし、離れたくない。もっと一緒にいたい。
まー、自分が嫌だと思ってる部分を好きって言われても複雑……だとは、思いますが。
たとえ結崎に、俺の嫌いなものを好きになれって言われても…従えるか分からないし。
結崎に「こうあってほしい」とか、そういう願望みたいな事をまったく考えてないのかって言われれば……嘘になるけど。
俺の理想とか幻想とか、そういうの…無理に押し付けるつもりもないンで…。
結崎を好きなことが変なんだとしても、誰に変って言われても…思われてもいいです。
嘘偽りのない、ありのままの結崎を好きで居られるのなら…。それで。

つーか―――さっきからハズレがどうこう…って、よく言ってる……けど。
モノじゃないんだから、俺は好きな人のことは…当たりハズレとか、そういう風には考えないよ。
…それに、当たりって人それぞれ…――――、じゃない?
みんながみんな、特賞とか一等賞とか欲しいわけじゃない……と、俺は思う。
俺は結崎が欲しい…………って言い方は図々しい、ですが…!
……結崎が世間一般でいう当たりでもハズレでも、どっちでも関係ないよ。俺が拘るのは順位じゃなくて中身。
「結崎が当たりかハズレか」じゃなくて、「相手が結崎がどうか」…が、大切だから。

………そっ、か。楽しかった……んだ。……よかった。
俺にとっては初めてのデートだったから、うまくやれてるか不安だったんだけど…。
……俺も楽しかったから。
まだデートしてる最中なのに、次はどこ誘おうかな―――とか、そんなのばっか…考える、ぐらいには。

…痛くない、ですよ。
真面目な話してたのに、遮られたから怒っただけ。…でも、楽しいって言ってくれたから許します。
それ、よりも…。
結崎、楽しかったんだったら…。

………じゃあ。
…結崎にとっての俺は、「あたり」…だと、思う…?

そ、そんな刷り込み効果みたいの狙ってたわけじゃないんですけど…。
ホントにそんな気がしてきちゃったら……?俺が喜び、ます。すっごく。
そして嫁の貰い手にもなります。
裕福な暮らし…までは保障できないけど、ちゃんと幸せな家庭を築くってのは約束する。
働き始めの頃はちょっと分かんねーけど、子供できたら専業主婦にしてあげたいし……。
…だ、だから。染まってくれていいと思い…ますよ。

…冗談、ですよ。
ちゃんと分かってる、結崎には俺に勝てる要素だっていっぱ――――

………い、いや。別に怪しいなんてことは…ないのでは。
別にボロ負けしたって泣く事もねーし。
つーか、そもそも俺は勝ち負けどうでもいいんで…結崎の勝ちでいいっつーか…?

…まあ、負けたい―――かも、しれません…ね?
そうしないと、俺……いつまでたってもおねーさんな結崎に因縁つけられちゃいそうなので?
いっぺンぐらい何かで勝たせてあげないと、いつまで経っても対抗してきそう…ですし。
そういう意味じゃ、負けたい願望あるかもしれません。
…いや―――、負けてあげたい願望………ですかね。こういう場合は。
で…。おねーさんはどんな方法で負けてほしい…ですか?
(余裕綽々な表情でこちらも薄ら笑いを浮かべ)

…まー俺はこうやって会って話せる度に、結崎の魅力にノックダウンしてます…よ。
(自分で言ってて恥ずかしくなったのか、思わず俯き)

……寧ろクラスの誰かに見られたいわ。寮の人達にも。
そんで、噂とか……されたい。
俺にとっては嬉しいこと尽くしなんで。
(耳元に唇を寄せたまま、ぽつぽつと呟いて)

………まあ、半分ぐらいは正解…です。
自分で選んだものじゃなくても、俺が嫌だとは思わない一人きりは構わない…よ。
でも、俺が望まない一人は…………嫌。
一人が好きって言っても、俺だって人並みに寂しいと思う時だってあるし…人肌恋しくなったりもするから。

……今はだいじょうぶ、だよ。結崎が居てくれるから。
今日のデート、すごい楽しかったし…―――もっと色々なことしたいとは思うけど、不満なんてないし。
ちゃんと満足…させて貰いました。結崎のおかげで、楽しい気持ちになれてる。
でも、………離れていったら、さみしくなる。
(肩に額を埋めるように預けると、すりすり―――と、頬擦りのように押しつけた)

…つーか、にゃ……って、何…?

882 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:17
>>818
…ピンクってだけでその発想に至るお前の歪んだ思春期っぷりが凄いわ。
ピンクは淫乱みてーなのって二次元だけのお約束…っつーか。
現実でピンク髪の子とかいたって…その子が全員頭ん中淫乱ってわけじゃねーから。

……いやそもそもリアルで髪色ピンクにしてる子なンてほぼいねーけど。
校則とかある学生だったら特に。
…いつも結崎と顔合わせてるから自然になってました。
いや至ってアンナチュラルですよね。…気を付けてたのに感覚が麻痺しかけてた。

…あれで染めてない地毛なのに、綺麗ですよね。

>>819
なんかのマスコットキャラの鳴き声みてー…な?
キュ○べえ的なポジの。
…アニメか漫画でよく聞いた気がするのに、そういう鳴き声出しそうなキャラが思い出せない。
もうこの学園内だと何かしら企んでそうなヤツらばっかりで、誰のこと言ってんのか特定できねーけど…。
なンか悪いことしそーなヤツは適当に処理しといて…下されば。
まーお前が何もしなかったとしてもどうにかなりそうだけど。

>……みゅっ。

………………。
(いかんともし難い様子で俯いて、右手で顔を覆い隠した)

>>820
……あ、リラ――――
(リランがジュリアに付いていこうとする後ろ姿を見かけて、久しぶりに声をかけてみようと思ったが)
(何処となく機嫌悪そうな様子に気付くと、ぴたりと足を止めて)

……ん。
………なんかあった、のかな。縄張り争いとか。
この寮に住んでる飼い猫に縄張りとかあんのか知らねーけど……。
リランでもそういう争いに顔出すことあるんだろう…か。

…リランが居たとこにいる先生、中等部…の。だよな。
綺麗な人……だな。
ああいう見た目の人に限って性格キツそうだったりするけど……。まあ、ただの偏見か。

883 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:17
>>821 藤群
……温かくして寝てるつもりなんですが、やられる時はやられる…な。
まー、この時期はいっつも体調崩すンで…。気を付けます。

そう…なんだ。
特に必要だったわけじゃねーんだけど……なンか新品のヤツ、貰ったからさ。
できれば腕とか鍛えてーな…とはぼんやりと思ってたりはするんだけど。
筋トレって基礎の部分からやらないと付かないって聞くし、どうなのかな…と思って。
…あ、一応。筋トレ自体はぼちぼちやってます。
つーかちょっとした機会があって、一部の人らにもっと筋肉付けろって言われまくった…ので。
まだノルマを軽々とできるレベルにはない…ですが。

めんどくせー…か?
別に、そういうのの好き嫌いは…誰にだってあるもんだと思う、けど…な。
向き不向きってのは人それぞれじゃね…。
そんなん考えて気遣いすぎると余計に疲れるし、謝る必要ない…ですよ。

まー、スポーツ系の習い事とか一切やってきてねーし…そう思われんのも普通かも。
それでも背だけは伸びたンで、身体曲げた時に爪先に手が届くぐらいには。
後はまー……体型的に、ボトムス選ぶ時にはレディースのサイズ買ったりすることもあるんで。
服のサイズ選ぶの毎回大変だから、身体固いとパンツ買うのにも一苦労…なんです。

>>823
メイドさん来た……!何あれ撮影かなんかのパターン!?
やっぱメイドって男の夢…ですよね。
真藤とか藤群みたいなタイプはそうでもねーのかもしれないけどオタク的には夢です。間違いなく。
…そこまでド裕福な家庭ではないンで、メイドを雇うとかあり得ないけど。
クールなメイドもいいし、ご主人様大好き!…みてーな可愛い系のメイドもいい。
ミーハーだけど腹筋バキバキで脳内が変態の二文字に染まってるメイドさんみてーのも好き。
まー俺ロシア人の幼女じゃないンで、いきなりメイドさんが駆けこんでくる展開とかもっともっとあり得ませんが…。

………。
…でもなンか遠くを見つめてる…な。どこ見てンだろ。
こっからだとよく分かんねー…。

>>824
結崎が…………妹?です、か。
…俺はイメージしにくい、な。
年齢近いってのもあるけど、…結崎ってしっかりしてる時としてない時の差、激しいし。
妹って常にしっかり者か、逆に兄がしっかりしてる分平時はだらっとしてる…。
みてーな印象なンで、結崎はどっちでもなさそう…な。

まあ、片思いしてる女の子に妹になってほしい願望とか…あるわけないんだけど。
シスコンの気はあっても、妹と恋に落ちる展開とか求めてないンで。
近親で恋愛に落ちるっての、リアルじゃ滅茶苦茶ハードル高いと思うし。

性格的には、絶賛話題の作画崩壊しまくってる妹みたいなのも嫌いじゃない…ですが。
まー今の俺的には、ジュリアこそがマスト……です。

>>825
……かつてホモみてーなヤツらに纏わりつかれたことはあったりもしたけど、
ジジイ(推定だけど)に好かれるってことはなかった…な。
つーかそんなシーンを見た経験がないわ。

基本的にそんな妹キャラ誰だってノーセンキューだと思うけど…。
藤群の日常に安寧が続くことを祈る。

884 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:18
>>827
この学園とは別の空間で暮らしてるとしか思えねーぐらい過酷な環境っぽい……ん、ですが。
薪使って暖炉代わりとか一時期流行った…らしいけど、すげーめんどくさそうだわ。
ストーブとかも場所取るし、実家じゃ置いてあるけど…。
寮だと俺はいつもエアコンの暖房ぐらいしか使わない……な。
炬燵もあったら嬉しいけど、ストーブと同じく…一人で使うには場所取るんで。

……実家が恋しくなるってのは、まー…偶に。
俺みてーに気軽に帰ろうと思えば帰れる環境でもなければそうなのかもしれねー…な。
…特にあなたみたいな特異な状況で暮らしてる人には。
最近また実家…っつーか親に世話になってしまったンで、逆に帰るの気まずいわ。
次に顔出す時には年末か、年明けてから……かな。
それまではちゃんと健康でいたい。

>>831
…いや誰も触れてねーけどこの猫めっちゃ普通に人間の言葉使ってない?
俺にだけ聞こえる幻聴みたいなパターンじゃなさそうだよねこれ?

>>832
本当の…―――って、屋敷に住む前の…って、こと?

そういえば、あんま良い思い出ないらしい屋敷に住む前は…普通の子、っつーか。
その屋敷の人は生みの親じゃないん、だっけ。
…あんまりジュリアが慣れて無さそうだから俺から触れたことあんまないけど、複雑な家庭…だよな。
いや、家庭っつー言葉も当て嵌まらないような劣悪な…環境、だったとか。

…どうなんだろ、な。
実の親との仲が悪いって経験がねーから、俺には共感はできねーけど…。
そういう環境で育ったってことは、理解してる…つもり。
その分、俺も優しくできればいいな、とか…―――

……まー、とりあえず…。
今はそういうこと気にしないぐらいに学園生活を満喫できてれば、いいんだけど。

>>833
人気ってのも、具体的にどういう理屈で人気か人気じゃないかって線引きしてンのかも分かんねーし……な。
名無しからよく名前を挙げられんのが人気ってことなら、結崎とかが上なのかもしれねーけど…。

俺からすれば、黒髪ロングの可愛い妹系女子にすてきな友達って言われたり、
包容力のある可愛いピンク髪JKにかっこいいって思われたり―――。
そういう印象を集められる人間ってのも………人気者なんじゃねーかな、と。思うんだけどな。
…………俺的には、ですが。

人気が無いように見えんのは多分、
その人の魅力をまだハッキリと理解できていないからだと思う……。
そういう面を目にするぐらい相手のことを知ることができたら、また印象も変わるんじゃね。

…まー今の全部人付き合い苦手なコミュ障の意見なンで、そういう考え方のヤツもいると思ってくれれば。

885 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:18
>>834
……………。
(どこのクラスか知らねーけど五月蠅いな……)

>>838
武器の手入れとか俺もめんどくせー…ってぶっちゃけ思ってます。
まーリアリティを求めた結果、プレイヤーに不利が降り掛かる要素ってのはゲームじゃ定番だけど…。
それが良いスリルを演出することがあれば、匙加減ひとつで一発クソゲーと化すこともあるから…な。
諸刃の剣っつーか……。
ひとつのコンテンツとして上手く活きてればいいんだけど、ダルい要素になってなければ…いいな。
でも武器のグラフィックは見た感じめっちゃ気合入ってたンで、期待してます。

……なンで思うとか期待してるとかいう物言いかっつーと、まだやってないからです。
いやすごいやりたいんですけど多忙だったり体調崩したりでまだ封すら切ってない状態…です。
早くやりてーのにホント気持ち的には死にたいぐらいだわ。
いや死ンだらゲームできないからしっかり全クリしてからじゃねーと死ねませんが。

とりあえず、SNSとかでうっかりネタバレ踏まねーように…。
落ち着いたら素早く手掛けます。

>>842>>845
そう……、だな。
最近は色んな人が一気に増えて、一気に賑やかになった印象だったから。
寂しい、っつー気持ちは…まったく無くは…つーか、ゼロじゃ、ない。

…コミュ障でもそういう風に想ったりは…しますよ。
あんまりそういう気持ちになっても、声にしたくないんだけど…な。
それを思わず言葉にして出してしまうような時があるのは、たぶん――――…結崎のせい、ですが。

まー、日本さんみてーに気ままに顔出すようなスタンスの人もいるわけだし。
戻って来る来ない以前に、前提として「消えた」わけじゃねーんだから。
気長に待っててあげれば…いいんじゃねー、の。
年末近付いて二人も忙しいだろうし…さ。

…早く戻ってきてとか言うのキャラじゃねーし、却ってプレッシャー掛ける形になったら悪い…気もするし。
俺にできることなんて対してねーから、まー…。
二人がまた顔出してくれた時にいつも通り出迎えて…話し相手になるだけだわ。

>>846
…俺もジジ系キャットだと思ってたンでよかった。
これでスコティッシュ系な見た目だったら想像よりもずっとキュートなイメージだったから。

…いや今でも十分可愛いけどね?
なンかリランは可愛いだけじゃなくて、ちょっぴり凛々しめな顔立ち…だと、思ってたんで。

>>847
よく分かんねーけど、まー返事するかどうかってのは個人次第なんで…。
指名されてようとされてまいと、触れられる内容なら返事するし、そうでないものには触れないよ。
みんなそんな感じじゃねー…かな。

886 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:19
>>850
コイツなんでリメイク版の方が強敵になってンの……?
ベギラマで焼き殺された思い出が強すぎるんですけど。
絶対こんなオッスオッスとか気軽に声掛けてくるような感じの魔物じゃなかったよね?
攻守揃っててもう殺意剥き出しの魔物だったよね?
しかも3匹同時とかリメイク版基準なのがそれとなく鬼畜なんですが。

ドラクエは7がすげー印象強くて、このビジュアルの魔物はゼッペルのイメージが強かった…な。
クソゲー認定されたりもするけど、俺は好き…だったわ。ドラクエ7。

…あっ6の話から逸れたけど、俺はストーンビースト以外だとリップスが印象的…です。
なんかめっちゃ殺された記憶がある。

>>851
GAN○Zに出てくる星人みてーな気持ち悪い見た目なんですが…。

(手のひらで足よりも上を隠した状態で改めて見てみるが)
……いや。
脚フェチとかそういう問題じゃなかった。

>>852
そんな昔ながらの人とかまだ残ってンだ…。
…実家暮らしだった時に行きつけだった近所の本屋が無くなった時とか俺もすげー悲しかった、な。
まー、過去の思い出ってのは美化されやすいもんだし……な…。
どうしても時間の経過で見られなくなる風景とか景色は、特に。
写真に収めたり、データとして残すとか―――…そういうのでは味わえない情緒が、あるわ。

…懐かしい、な。
過去を振り返ったりすんのは…あんまり良いもんじゃないとは思ってる…けど。
……もう一度。
結構遠いけど………前に訪れて、また行きたい…って、思う場所があって。
…色々と、残していかないといけなくなるけど。
それでも、爺さんみてーに時間が経ってしまって手遅れになる前に………。
俺も、行きたい…ですね。

>>854
結崎ってあンな年下の子と遊んだりするような交友関係あるん…だ。
なンだろ、部活とか入ってるわけでもねー…はず、だし…?
まー、優しい性格だし…結構誰からでも好かれるような社交性の持ち主だし。
別におかしくもねー、か……。

(ふと、踵を返すジュリアの後ろ姿が見えて)
…………。
……人気者って、自分じゃ気付かなかったりするもん…なのかな。

>>855
まー別に、付き合おうが恋仲になろうが結崎の交友関係に口出しするつもりはないンで…。
学校とかバイト先で、他の男と話してたり仲良くしてても文句言うつもりはないよ。
束縛とかする恋愛は…。あんまり。

――――いやいやいや!
それとは話が別……ッ、だけど…な…!?
今時そんな裏表ないイケメン男子とかゼッタイ居ねーから…!それアニメの話だけ!
そんな男居たら、ほぼ確実に結崎に気がある…だろ…!
帰り道一緒とかだったら分かり、ます…が……。

…でも、迎えに行くっつっても。車やバイク乗れるような年齢じゃねーし。
出せても原チャ…っつーか、2ケツしたら捕まるし…な。
……こういう時はやっぱり、早く大人になりてーな…って、思う…わ。

……つー、か。結崎のバイト先、ファミレスなんだ。
なんとなくバイトの話してたから、いつか聞こうと思ってたけど―――。
ファミレスのバイトとか、大変そう……だな。
どんな格好して働いてンのかとか、気になる…っちゃ、気になります…が…。

…でも、様子見に行ったりすんのは…なんかストーカーっぽい気がする、わ。
俺だったらバイト先で働いてるとこ、あんま見られたくねーし…な…。

…こういう時友達とかいれば一緒に行けるんだろうけど、俺にはそんな友達いません。

887 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:20
>>856
ファミレスとかのブラウニーって元々完成してるもんそのまま提供してんじゃねーの…?
パフェに乗っけるブロック状のとか、一口サイズのとか。
そういうのじゃなくて、単純に結崎が趣味で作ったとかそういうヤツ…?

ブラウニーってめっちゃ水分持ってかれる…よな。
チョコレートの濃厚な味とナッツに。
美味しいとは思うけど、洋菓子買う時とかに進んで選んだりはしない…ような印象だわ。

でも、結崎は…お菓子作り、確かに上手そう……だ。
少なくともあのクッキーが手作りならば。
意外と家庭的なことに関しては一通りそつなくこなせそうな雰囲気で、…良い意味でイメージと違った。
…それ食ってる人は感情失った人みてーな喜び方だけど。

>>857
子供の頃から、ハロウィンってそんなに盛大にやるもんっつー印象があんまりなくて…。
どっちかっつーといつも煩いオカン系の人が大人しいことのが印象的だわ。

…笑いごとじゃねーんだけど、渋谷商店街の理事長みてーな人がブチぎれてたのがすごい印象的でした。
いや、ホントに……笑っちゃいけないんですけど、すげー的を得てるな…と。
商店街の人らからすれば、別に売り上げ増えるわけでもねーし店の前ゴミだらけで滅茶苦茶にされるだけだし。
百害あって一利なし…だしな。
毎年ああいうこと起こるなら厳戒態勢敷いてコスプレとか禁止にできればいいのにな。
流石に人数とか警備側のコストとか考えだら難しいんだろうけど…さ。
ああいうの嬉々としてテレビで取り上げられても不快感しか湧かねーわ。

……何よりも俺コミュ障だから、誘われても行きたくねーし。
だから、俺はここでお菓子一粒摘まませて貰うぐらいの淑やかなのが性に合ってます…わ。
(バスケットの中のチョコレートをぱくり)

>>862-863
キャラクターによる……っつー、か。
俺がもしもその立場だったらさっさと撃ち落とすかもしれない…けど、相手が知り合いだったら躊躇は生まれん…じゃね。
向こう本人が望む形で敵対したんだとしたら、また違ってくるのかもしれねーけど。

ジュリアや結崎が何らかの形でそういうような状況になったとしたら、俺は……多分撃てない。
逆に、誰かが操られてジュリアや結崎に危害を加えようとしてたりしたら…。
顔見知りだったとしても撃つかもしれない。
それで二人に悲しまれたり、周囲から批難されたとしても……その時は撃つ。
俺にとっての二人の無事は、俺が彼女達自身からも嫌われるとか………そういう些細なことよりも、ずっと大事。

まー現実じゃ洗脳とかそんなことまず起こらないけどな。
そんな心配する必要のないフツーの学園生活を送れてよかったです。
……たまにドラゴン飛んでるとか言ってるヤツいるけどそういうのは気にしません。

888 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:21
>>866
……………。
(イヤホンしてたので気付かず、目の前を素通り)

>>869
いや汚いから早く洗おうか!?それリランにもお前の兄貴にも失礼だから!
何で情けかけたみてーな感じになってんの…!?
と……っ、とりあえず早くそれ片付けてくれね…?
そういう汚いの無理なんで…。美少女のとかだったらまだしも男のだと衛生面的に。

……っつーか俺が場所変えるわ。
あとジュリアも一応気を付けてください……!

>>870
実は女だったのくだり完全に潰されちゃってるけどこれでいいの……?
作者が途中で考えるのめんどくさくなったのか、単純に打ち切られちゃったパターンのだよ…な、これ。
野球部が廃部になるほどってめっちゃ人少ないからなんだろーけど…。
未来からワープしてきたんだったらもっと活気ある野球部のあるとこ行けばよかったのに…な。
人数少ない弱小野球部を強くする!…みてーな、サクセスストーリーなら分かりますが。
いや、アニメとか漫画のそういうのツッコむのは野暮…か。

>>875 椎葉
無理しねーように程々に、な。
……似合ってます、よ。

>>876
そういうプレッシャー掛けるようなのも、発破掛けるって意味でやってるんだろうけど…。
椎葉や三条にだって自分の都合とか、ペースってもんがありますから。
年末に向けて色々と予定があるかもしれねーし、今は焦らせないで……顔出してくれるの、のんびりと待ちませんか。
利根川みてーなパターンの人もいるかもしれねーけど、こうやって顔出してくれてるんだから。
日本さんみてーにザ・フリーダムみたいな人も…いますし。
各々がやりやすいようにできなきゃ義務みたいになって楽しくなくなっちゃうし…さ。

俺ら生徒も名無しのヤツらも、ふと椎葉たちが顔出してくれた時に出迎えられる準備だけ…しておきましょう…か。
きっとあんただけじゃなくて他のみんなも、椎葉と話すの楽しみにしてると思うンで。

>>878
人の気持ちの持ちようなんじゃね…?
役立たずって結論に至るまでが極論すぎて、俺からすれば間違ってるように聞こえるけど。
まー人それぞれなんで、俺はおかしいって思うだけで…。同じ考えの人もいるかもしれねーけど、な。
目立ちたくない人もいるだろうし、本気の出し方も人それぞれだから。
すごいヤツと思われても疲れ果ててそれが継続できねーようなら、それは自分の力量を見誤ってるってことだし。
本気出さないほうが一定のペースを保って結果出せるんだったら、それは自己分析した上で何かに貢献してるわけだから。
間違いなく自分にとって良い方向に結びつかないって分かってるんなら、本気出す必要もないと思いますが…。

でも、その気になればもっと結果を残せるのにそうしないってのは…。
勿体無い、って思う場面もある……かも、な。
手を抜くことばっかりしてると、本気の出し方………忘れるので。

889 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/11/03(Sat) 04:22
返事遅くなったなと思ってたんだけど、二週間以上も空けてると思わなかった。
もう11月だし、時間経つの早過ぎて焦る…な。
忙しさだったり体調不良だったり、色々とあってまたそのうち返事が遅くなると思うんですが…。
年末に近付くってのもあるんで、そこはご愛嬌…で。
できるだけ顔出せるようにします、ので。

少し間をあけて顔出しといて、開幕いきなり変な反応見せちまったけど…。
とりあえず今は元気、なんで。…それでは。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 09:31
DQ7は割と印象深いんだが露骨な欝話が多いのがな
最初の女戦士から町訪れる度に救われない奴等の話ばかりでうんざりだったわ
鬱要素そのものは嫌いじゃないしそういうテーマに絞って作ってたのかも知れないけど
鬱はたまに織り交ぜる程度の方が響くし効く
俺にはあれはワンパターンに思えた

まあ一番イヤだったのはキャラデザなんですけどね

891 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/03(Sat) 11:25
ハッピーハロウィン、アフター。
お久しぶりに、私です。

中間テストの結果が予想以上に地の獄でしたので、
期末に向けて色々と詰め込まれていましたので。

それでは、お返事とお話を。トリートなどもいただきつつ。

>>717
時々…んー、特に区別とか意識をしてる訳ではないのですが。
お話ししながら何か考えついたり、自己確認したり、
そういう時には敬語が取れているような気がします。
あと、念押しとか問いかけとかの場合もくだけた口調になりやすいのかと。

よき、と言っていただけるならちょっと試してみましょう。

ええと…こんな感じ?
どうかな、こういうのでいいのかな。

むー。意識すると逆に難しい、ね。これ。

>>718 みーさん
そう呼ばれることが多いけれど、他のニックネームでも同じく喜びますよ?
苗字をもじったあだ名で呼ばれたりもしますし。
お好みの呼び方を、お好きなタイミングで。ゆっくりお待ちしています。

〔キャンプ地〕
釣りと料理好きが高じて、気づいたら渓流のそばに
こんな場所を作っていたのだとか。
だから、色々な「あったらいいのに」をカバーしてくれているんだと思います。
お財布ひとつで遊びに来れたり、釣れても釣れなくても美味しい楽しい料理が食べられたり

みーさんにとっても素敵な場所であったなら、私も嬉しい。

…おおー。これはなかなかの大物感。
(きりきりきりきり)
巻いてー、止めてー。
巻いてー、止めてー… …今っ。

ヤマメ、ゲーット。
さてさて、みーさんはーーおお!
(てててて)
おめでとうです、みーさん。そちらも大物ゲット。
もう少ししたら、向こうに行って焼いてもらいましょう。

…はて。
なぜでしょうか、とても惜しい言葉を聞き逃したような気がする。

>「コイツならそんな甲斐性ないし
いえいえ。私、そんな攻撃力ないですしおすし。
そもそもみーさんはそういうのを“甲斐性”って考えるひとじゃないと思って。
万が一、狼と化してしまったら……んー、その時にまた考えます。

ノン、知ってはいませんでしたのん。
あくまで噂です。みーさん、中等部で女子にすごく人気あるから。
「何処其処で一緒にいるのを見た」とか「付き合ってるのかな」とか、
そんな噂がざわざわと。
確かめてほしいと私に頼む子もいたけれど、野暮はしませんと丁重にお断りしました。

…今しがた、うっかり野暮をしてしまった訳ですが。
もちろん口外はしないので、ご安心下さい。

〔ホラーゲーム〕
わかります。三作目に続いて、帰ってきたと思いきや…でした。
あのゲーム、怖さと同時に切なさもあると思うのです。『紅い蝶』などは特に。

なんと。
鬼太郎を操作して妖怪を倒したり、助けを呼んだりできるゲームだとばかり。
お友達が貸してくれるそうなので、やってみよう。
夜に電気を消して…と言いたいところですが、りんりんのいない時にしておきます。

小さい頃に遊んで怖かったのだと『百物語』とか、『学校であった怖い話』とか。
特に荒井さんの七話目、人形の話が何とも恐怖でした。
ただ…今プレイし直してみると、小さい頃とはまた違った感想ですね。
それぞれの登場人物の曲が、とても綺麗な事に気づいたり。

892 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/03(Sat) 11:30
>>720
【注!】
ごく稀にだが、成功時に危険な現象が発生するおそれがある。
所持品リストが表示されたら、すぐに一覧を確認しよう。
増やしたアイテム以外に何も変化がなければ無事成功だが、もし所持品の中に
「かえせ かえせ かえせ」という名前のアイテム(場所はランダム)があったら、すぐに

ゲームをリセットして1まで戻る事。
この状態で30秒経過してしまうと に 掴まれ、
、出  動く 逃げ
 逃げ     

に が さ な い  

…ちょっとしたいたずらで書き加えたら、思ったよりも大事に。
私、三行目までしか書いていないのですが。

>>722
謙虚で、前向きで、努力家で。
なぜにあなたが振り向かれないのか、不思議で仕方ありません。
人それぞれの相性、周りの環境の良し悪しというのもあるとは思うのですが…
いつか報われると信じて、今後のご活躍をお祈りしております。

…?
なんと。企業のお祈りメールのようで不吉、と。

>>723
ゲームと、普段使いのツールという事で?
ただ、いろいろいろいろ雑多に入っているもので…
一つ一つお見せするのもいかがかと。
ケーキを等分にするのとか、カメラの距離測定とか、キーボード演奏とか。

ゲームも誘われるまま、結構無節操に入ってましたり。
あまり手が回っていないけれど、比較的プレイ頻度が高いのは『シャドウバース』と
『荒野行動』でしょうか。

>>724
私は転入組だけど、ここへ来てからは確かに。
遊びに出たりもしますが、基本は学園の中で動いていますし。

でも、買い食い…と言っていいのかは分かりませんが、
購買で買ったお菓子を持ち寄ったりはしますよ?
自信作の料理や、自慢のお茶を交換したり、お泊まりに行ったりも。

帰宅途中にコンビニでお菓子を買ったり、たまに贅沢して喫茶店へ入ったりの思い出も楽しいものだけど、
さっき言った寮生活の思い出もまた得がたいものだと思うのです。
というのが、両方経験した私の感想。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)