掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バキキャラの戦闘力をDBと比較してまじめに考察してみる2

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 17:57
前スレはDB厨が長文連投でスレを終わらせたので
また立てました

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 17:55
>>5
>しっかり読めよ

お前がしっかり読めよ。
勇次郎のライフル弾避けこそタイミングで避けてるわ。

>ライフル弾をバキの拳の速さと比較できるということは
>明らかに見切っているということ

その刃牙の拳もタイミングで避けてるかもしれないよね?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 18:08
>>6
>なんで?
>気絶した訳じゃないのに
気絶じゃなくても大ダメージは大ダメージだ。

>パンチ力では、アラレ>>>>>勇次郎>>>>>セルというだけの話
戦闘力が1億倍違うのにパンチ力だけアラレ>>>>セルとかあり得ない。
月を消滅させたピッコロの攻撃よりも強い御飯の魔閃光を弾き返したナッパを
一撃で仕留めた悟空の界王拳の打撃は描写がしょぼくてもピッコロの月破壊より強いことは馬鹿でもわかる。
それと同じ事。

>バキ世界のサーベルタイガーはDB世界の猛獣よりも強いから
>それに首筋を手刀で叩いて倒している時点で、大したこと無い
刃牙世界の猛獣とDB世界の猛獣は強さは同じだと思うよ。
只、刃牙が弱いだけだな。

>地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
>鬼無し勇次郎>>>>>巨大化マジュニア
>鬼無し勇次郎>>>>>セル
>なんだが
>それにブルーの拳は岩より脆いレベル
月を消滅させたピッコロの攻撃よりも強い御飯の魔閃光を弾き返したナッパを
一撃で仕留めた悟空の界王拳の打撃は描写がしょぼくてもピッコロの月破壊より強いことは馬鹿でもわかる。
それと同じ事でピッコロやセルより勇次郎のがパンチ力が強いとかあり得ない。
後、ブルーの拳は岩より脆いなんて設定は無いから。

>専門家に聞いてみろよ
>打撃力には関係して、腕力には関係しない理由を教えてくれよ
>それに戦力紹介ページには、鬼を出したということは、潜在能力を最大限まで高めた状態らしいが
描写では背筋がパワーアップしただけなので腕力まで上がってるなんて無理があり過ぎ。

>それは勇次郎にも言えることだろ?
勇次郎の膂力はピクル以下でエスカレータも2歩かかってやっと登りきるくらい。
刃牙のトリケラ拳で力負けして押し切られるし、その程度。

>お前は体重でフリーザ>ヤムチャだと思ってるの?
その可能性もあるな、フリーザは宇宙人だし、地球の常識では考えられない。

>それって、拳風の描写は当てにならないってことじゃね?
鋼鉄破壊だけでも当てにならないよね?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 18:22
>>7
>描写が全て
>地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
>鬼無し勇次郎>>>>>巨大化マジュニア

それと同じ事でピッコロやセルより勇次郎のがパンチ力が強いとかあり得ない。

>それ言ってるのお前だろ?
>『その腕力でギランにすら大きく差を付けられてる時点で勇次郎の打撃力はギランにも劣る事実。』
>って上のレスにあるんだが

腕力も少しは打撃力に関係するということね、その腕力で大きく差を付けられてる以上は打撃力でギランにも
劣る可能性があるということ。

>力任せの打撃だからそうなるけど
打撃の要は背筋だバカ。

>バキ世界の猛獣は現実世界の猛獣よりも強い
>岩をバターのように切り裂く烈でも、シベリアトラを倒すのは困難なんだから
だから何?てか岩をバターの様に切り裂くと言ってもそれはタイミングやらが合ってないとできないことだろ?
シベリアトラは岩と違って動くんだから、そりゃタイミング合わせるのが難しいわな。
そもそも、初期の悟空ですら指一本で煉瓦を3枚割ったり、岩を羽交い絞めで砕いたりしてるから
刃牙世界の中国拳法家くらいはあるだろ。それに加えて銃弾を頭に食らっても痛っで済む耐久力。
この時点で勇次郎以外では勝てない気がするな。

>それに押し切られたのは演技の可能性がある
>なんせ地震を止めるんだから
ついに演技とか言い出したよこの人(笑)
さっきから「可能性がある」ばっかりだな、お前。
「可能性」の時点では確定事項にはなりませんので、描写されたことが全て。
後、自信を止めたなんて設定は無い、偶然地震が止まっただけ。
そもそもそれは打撃力じゃん

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 18:30
>>8
>パンチ力なら、アラレ>>>>>勇次郎>>>>>セルというだけの話
戦闘力が1億倍違うのにパンチ力だけアラレ>>>>セルとかあり得ない。
それと同じ事。

>そんな事実無いけど

普通にそれが事実。戦闘力の数値も無視してはいけない。

>セルのパンチにそんな解説無いよね?
>気による攻撃と打撃による攻撃は違う
>範囲を絞った打撃を打てるという根拠0

それと同じ事。

>設定が全て
>亀仙人の速度は花山以下

設定って何?桃白白が時速9200キロ以上で動けるということ?
それが設定なら勇次郎じゃ歯が立たないレベルだな。

>根拠0

勇次郎のランフル弾避けやトリケラ拳で押し切られたのは演技とか言ってる方が100億倍根拠0。
亀仙人のは後の描写から判断すれば手加減だと普通に読み取れるけど。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 18:46
>>9
>でも実際に走ると100m5秒台
だから手加減してるからね、本気出せば勇次郎よりよっぽど速い。

>銃口の向きから判断している可能性がある
連射された弾をキャッチしてるのに何で銃口の向きからの判断だけでできるの?頭悪すぎバカじゃねえの死ねよ。

>マシンガンを動かしてるんだろ
>そうでなきゃ、銃弾は、全部同じ場所に飛んで来る
色んな方向から飛んでくる弾をキャッチだから反射のなせる業。
手でガードするだけなら銃口から判断してできるかもしれないけど、きっちりキャッチするのは
反射と動きの速さのなせる業だな。

>認めるけど
じゃあ、セルのパンチ力はアラレよりも強いことも認めるよな?戦闘力が1億倍ぐらい違うのに
パンチ力だけがアラレの方が強いとかおかしいから。

>パンチ力なら、アラレ>>>>>勇次郎>>>>>セルというだけの話
パンチ力もセル>>>>>>>>アラレ>>>>>>>>>>>>>>勇次郎

>勇次郎の飛距離の限界は不明
>飛距離だけで考えると初期クリリンよりもセルのパンチはショボくなるけど
勇次郎の打撃の飛距離は大体10メートルくらいだろ?
それ以上は設定でも描写でも無いんだから。

>ブリーチでも山爺のパンチは、片腕でパンチしたときは、相手に拳大の穴が開いただけだが、数百m吹き飛ばしている
>なのに、両腕でパンチしたときは、相手が粉々になったのに、1mも吹き飛ばされていない
>打撃の破壊力を考える場合は、飛距離よりも、物体をどれだけ壊せたかで考察するのが普通
小手調べの蹴りで岩山をぶっ壊した栽培マン>>>雑魚次郎
パンチで地球割りのアラレ>>>>>雑魚次郎
そして、アラレや栽培マンよりはるかに強いセル。これが総て。

>ライフル弾をバキの拳の速さと比較できるということは
>明らかに見切っているということ
刃牙の拳もタイミングで避けてるだけかもしれないじゃん。

>バキ世界のサーベルタイガーはDB世界の猛獣よりも強いから 単純比較は出来ない
>それに不意を突いて急所に手刀を打ち込めば、普通に倒せる
刃牙世界の猛獣はDB世界の猛獣よりも強いとか言うのがまずお前の願望だしな。
不意を突かれたのはむしろクリリンの方だし、それでいて後ろを取って一撃で仕留めたんだからクリリンが凄いだけ。

>ならサーベルタイガーで比較しようとするなよ
じゃあ、サーベルタイガ―の話はやめようか、めんどくさいし。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 18:49
>>10
お前の方がよっぽど、捏造してるだろ。
自分だけは何をやってもいいとか最悪だなお前。
勇次郎の戦闘力は50くらい、これが色々なスレでもよく見かける結論なんだよね。
何を喚いても勇次郎は戦闘力50くらいという考えは変わらないから。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 19:45
>>1
>初期クリリンは岩を持ち出された瞬間にビビっていることから、
>ブルーの岩による打撃>ブルーの拳による打撃
>つまり、硬度は、岩>ブルーの拳
>自分の拳の方が硬いなら、岩を使うわけがない
ビビってないから、捏造するな。ブルーの拳よりも岩の方が硬いという設定も無いから捏造するな。

>初期クリリンは、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人勢の攻撃なら、
>余裕で殺せると思われる
まあ、修行前のクリリンなら殺せるんじゃない?

>全く同じ内容の意見に対し、全く同じ内容の意見を上に書いた
>自分の都合でバキ世界の岩を脆いと言い出すお前の方が
>設定を捏造してると思うんだが
お前は、刃牙世界の猛獣はDB世界の猛獣より強いとか言い出したり、ブルーの拳は岩より脆いとか言い出したり、
亀仙人のマシンガン弾キャッチはタイミングで勇次郎のライフル弾避けは反射とかよっぽど都合よくお前の方が捏造してるよな?

>鋼鉄の扉を突き破れないのに、物体を吹き飛ばせるキャラクターがいる
>ブリーチでも山爺のパンチは、片腕でパンチしたときは、相手に拳大の穴が開いただけだが、数百m吹き飛ばしている
>なのに、両腕でパンチしたときは、相手が粉々になったのに、1mも吹き飛ばされていない
>打撃の破壊力を考える場合は、飛距離よりも、物体をどれだけ壊せたかで考察するのが普通
>破壊力を考える上で、飛距離や拳風の描写は当てにならない
物体をどれだけ壊せたか、飛距離、拳風、総合的に考えるべき。
どれか一つだけで決めるとか都合がよすぎ。そもそも初期の悟空で指一本で煉瓦三枚割ってるし、
1メートルくらいの岩を持ち上げて羽交い絞めで砕いてるし、物体への破壊も相当なもんだけどな。

>勇次郎の飛距離の限界は不明
>飛距離だけで考えると初期クリリンよりもセルのパンチはショボくなるけど
勇次郎は大体10メートルくらいだな。
作中で描写された限りでは、だから10メートルくらいと考えるベき、描写が総て。

>結局描写が全て
そういうこと。
描写が総てなので、飛距離、拳風、物体への破壊、全てで判断するべき。
と、なると亀仙人には遠く及ばない。結構色んな所でも勇次郎の戦闘力は50くらいにされてることが
多いからいい加減に悪あがきせずに認めるべき

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 19:47
間違えた。
>>95>>11への返答な。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 19:53
>>12
>気による攻撃と打撃による攻撃は別物だろ?
>同じに考えるなよ
だから、気による攻撃と打撃による攻撃は別物かどうかではなくて悟空の打撃がピッコロの月破壊攻撃よりも
強いということを言ってるんだけど?本当に頭が悪いなお前は病気じゃねえの?

悟飯の魔閃光とピッコロの月破壊攻撃は同じ気による攻撃なんだけど?何を意味不明な事言ってるんだ?

>気による攻撃と打撃による攻撃は別物だろ?
>同じに考えるなよ
だから、気による攻撃と打撃による攻撃は別物かどうかではなくて悟空の打撃がピッコロの月破壊攻撃よりも
強いということを言ってるんだけど?本当に頭が悪いなお前は病気じゃねえの?

>気で物体が壊れるのは破壊する性質を持っているから
>気による攻撃が強ければ強いほど破壊する性質に対する耐性が強いという可能性がある
まあ、そんな設定は確定してはいないんだけど、その設定を肯定するとしたら破壊力のある気による攻撃を
耐えられるんだから、勇次郎のパンチなんて鼻糞みたいなもんだろうな。
亀仙人でさえ月破壊できるんだから。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:06
>>13
>南の銀河が太陽よりも脆いだけだと考えることが出来る
お前、DBの世界観の設定わかってる?
一つの銀河系に数千億の恒星があって、その銀河系がまた数千億くらいあるのが宇宙。
その宇宙を4等分して東西南北のエリアに分けたのが北の銀河、南の銀河、東の銀河、西の銀河なわけ。
つまり、DBでいう所の南の銀河というのは宇宙の4分の一のことを言うわけ。
それだけの規模の南の銀河が何で太陽一つより脆くなるのか教えてくれ。

>てゆうかセルが太陽系吹き飛ばせるかどうかなんてどうでもいいから
>心底興味がない
確かにな、勇次郎じゃどうやっても勝てない相手だし考察するだけ無駄だな。この話題は辞めよう。

>それを証明する描写がないし、地面を殴ったときの破壊力は、
物体への破壊、拳風、飛距離、全てで総合的に判断するべき。
どれか都合のいいもの一つだけで判断とか甘すぎる。
こんなんじゃ誰からも同意が得られるわけないし、反感買うだけ。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:18
>>25
>気を毒のような物と考えれば、全てつじつまが合う。   
>月の環境を破壊する毒に耐えられれば、
>地面に小さな亀裂を入れる打撃にも耐えられるとは限らないことと同じ。
>気による破壊と、打撃による破壊は、別物と考えるべき。

毒って(笑)
毒でどうやって月を消滅させるんですか?
しかもカメハメハは環境破壊したわけでは無く完全に月を消し去ったし。
また勝手に設定創っちゃったよ、このおじさん。バカだね〜〜〜〜何歳よお前?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:19
へえ〜〜〜〜〜毒で月を消滅できるんだ??凄い凄い。
妄想もココまで行くとある意味尊敬できるレベルかもな

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:24
>>49
>ただ言えるのはDBの軍隊は現実と比べてもかなりしょぼいという事。
>レッドリボン軍は軍隊というよりマフィアの立場であの科学力だったのに対し防衛軍とか都の軍隊とか戦車か榴弾しかない。
>特に高性能なミサイルとかあるワケでもないし勿論核兵器もない。
>兵器の設定からしてそうだよな。
>バキ世界には、高性能なミサイルもあるし、核兵器もある。

軍隊がしょぼいのはどう考えても刃牙世界の方。
事実、色々なスレでも刃牙世界の軍隊は無能で雑魚でしょぼいことが指摘されてる。
刃牙世界の軍隊がしょぼいことは本当にどこでも言われてるよ?
DB世界の軍隊はホイポイカプセルもあるし、ミサイルもあるし、人造人間もレーザーもあるし普通に強いだろ?
DBキャラが強すぎるだけだから軍隊が役に立たないだけで。
刃牙世界の軍隊は勇次郎ごときを殺せないくらいの超絶無能雑魚だからな。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:27
ふと、思ったんだけど勇次郎って戦闘力50もあるんだろうか?
初期の悟空が戦闘力10で、弾丸を頭に食らっても痛い程度で済むし
指一本で煉瓦三枚を割れるし、1メートルくらいの岩を羽交い絞めで砕けるし。

この時点で刃牙キャラで勝てるのって勇一郎、勇次郎、ピクル、刃牙ぐらいしかいなくね?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:31
DB世界は戦闘力1・2倍差があるとフルボッコにできるからなあ。
初期の悟空が恐竜にビビってたから恐竜の戦闘力は悟空の1・2倍の12くらいかな?

ピクルはその恐竜共を捕食してたわけだけど恐竜より圧倒的に強いわけではないよな?
恐竜たちが死闘を繰り広げてきたライバルみたいな感じで描かれてたし。
北斗の拳でいう所の強敵(とも)みたいな感じで。
つまり恐竜をフルボッコできるほど強くはないわけだ。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:35
初期悟空が10、恐竜が12とするとピクルは恐竜とは1・2倍差は無さそうだから
14・4よりは低いわけだ。
多く見積もって14くらいにしとくかな。

刃牙は技を使えばピクルを一方的にフルボッコにしてた感じだったからピクルの1・2倍くらいはありそうに見える。
14の1・2倍ということで16・8としとくか。きりが良く17にしとこう。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:39
その後にゴキブリ拳を覚えて20くらいでいいかな。(パワーアップしすぎな気がするけど)
その刃牙が一方的にフルボッコにされた通常勇次郎は24くらいか?

鬼勇次郎がせいぜい30くらいで(パワーアップしすぎ?)鬼脳開花刃牙も30くらいか。
勇一郎も大体30くらいと思われる。

結局、50はいかなさそうだな。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 20:46
大体どこでも50ぐらいで終息してる。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 21:21
刃牙キャラが力を籠めたり脱力すると防御力が上がるなんて設定あったっけ?
記憶にないんだが……
オラは刃牙の単行本全部持ってるから確かめた方がいいのかな?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 21:23
大体、それ言ったらDBキャラだって力こめたり脱力したら耐久力が上がるかもしれないじゃん。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 21:24
刃牙キャラは落下によるダメージに弱いからなあ……
この辺が致命的なんだよな………………

DBキャラは雑魚でも1000メートルくらいの落下でも耐えられるのに。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 21:26
勇次郎がパンチで地震起こしたとか言ってるけどあれってたまたま偶然パンチしたときに
地震が起こっただけじゃないの?

地震を止めた時も偶然止まっただけだったように。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 21:27
勇次郎の打撃による破壊描写ってどれくらいだったっけ?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 21:29
DBの方は初期悟空が指一本で煉瓦三枚を割って、1メートルくらいの岩を
持ち上げて羽交い絞めで砕いてる。

後は、栽培マンが小手調べの蹴りで岩山を破壊してるのとナッパが戦闘機を紙屑のように切り裂いてる

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 21:39
勇次郎とエアマスターの十五漢渺茫はどちらが強いんだろう?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 22:08
破壊描写とか言ったら勇一郎の背負い投げもしょぼくね?
木でできた船の甲板に突き刺さっただけだし。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/19(Tue) 07:15
>>109
致命的なほど弱いよな。
ピラフにも劣るレベルだからな。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/19(Tue) 07:16
>>112
栽培マンとかナッパなんて持ち出さなくてもいいよ。
勇次郎が勝てるわけないんだし。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/19(Tue) 07:18
飛距離

拳圧

物体破壊描写

銃弾による耐久力

落下に対しての耐久力

脚力

腕力

これらを初期DBキャラと比較していこう。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/19(Tue) 07:28
飛距離

初期ヤムチャでも狼牙風風拳で悟空を石の壁を3枚くらいぶち破って吹っ飛ばしてるから
勇次郎よりは上か。勇次郎の打撃はここまでの飛距離は無かったはず。

ギランも悟空を遠くまで投げ飛ばしてるし、修業後のクリリンも多林寺の先輩を遥か彼方まで
蹴り飛ばしてるし、悟空も突っついただけで大男を吹っ飛ばしてるから全員、勇次郎より上か。

勇次郎って飛距離は本当しょぼいな

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/19(Tue) 07:32
>>117を訂正

打撃によって吹っ飛んだ相手の飛距離

拳風

打撃による物体破壊描写

銃弾や打撃に対しての耐久力

落下に対しての耐久力

脚力(ジャンプ力やキック力)

腕力(どれだけ重いものを持ち上げたり動かせたりできるか、相手をどれくらいの距離を投げ飛ばせるか等)

これらをナム、ブルー将軍、ボラと比較していこう。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/19(Tue) 20:31
知恵袋での禁書信者の現状

Qとある魔術の禁書目録の一方通行と範馬勇次郎どっちが強い?

A一方通行はベクトル変換ができるので一方通行だと思います。

A比べる必要があるんですか?
一方通行に決まってるじゃないですか。

A一方通行に決まってるでしょw
勇次郎は米軍に勝てないよw
核ミサイルで死ぬし、ライフルで昏倒させられるし。
利用価値があるのと、被害が恐ろしいので同盟を結んでいるだけ。

A私も一方通行の方が強いと思います。
一方通行が最強だと思います。

A一方通行の勝利。

何だこれ
勇次郎なめられすぎだろ

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/20(Wed) 09:52
勇次郎って戦闘力50でも怪しいくらいだったんだな。
25〜30くらいが妥当か?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/20(Wed) 09:53
刃牙世界の軍隊がしょぼいことは何処でも言われている。
てか刃牙スレですら刃牙世界の軍隊は現実の軍隊よりしょぼいと認識されてるじゃん。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/20(Wed) 09:54
そもそも刃牙世界の軍隊が弱いと言われ始めたのは刃牙スレが最初なんだよな。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 08:01
エアマスターのキャラと刃牙キャラはどっちが強いんだろう?
一時はよくエアマスターキャラと刃牙キャラは比較されてたことが多かったな。
エアマスターの方が強いという意見も結構多かったぞ。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 08:04
平均的な強さは同じくらいだと思うな。
上限だとやっぱ刃牙キャラの方が上かな?
勇次郎、勇一郎、刃牙、ピクルはエアマス最強の十五漢渺茫より強いと思う。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 08:07
エアマスターのキャラはただ強いだけで強さに説得力が無さすぎる。
ちょっと武術かじっただけの高校生が熊や虎を素手で倒したりするからな。

ちょっと武術かじっただけのストリートファイタ―がプロの格闘家より強かったりするし
もう意味不明。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 18:22
>>82
>刃牙の筋肉で打撃が吸収されたなんて設定は一切ないのに。
地震を起こせる設定があるため、そうなる、

>後、アニメでナッパが鋼鉄の戦闘機を素手で屑のように切り裂いてたけどどう見ても
>勇次郎より数段上の破壊描写だよな?
どこが?
鋼鉄なんて15歳花山でも壊してるけど。

亀裂の大きさは、鬼無し勇次郎のパンチ>>>>>セルの本気パンチ
だから、打撃力は、鬼無し勇次郎>>>>>セル。

>月破壊できるピッコロの攻撃よりも数段強い御飯の魔閃光を弾き返したナッパを一撃で仕留めた悟空の界王拳の打撃は
>例え破壊描写がしょぼくてもピッコロの月破壊より強いことは馬鹿でもわかる。
>そして勇次郎のパンチは月破壊攻撃にもはるか及ばないレベル。
気による攻撃と、打撃による攻撃は、別物。

>>84
『落下によるインパクトで内臓が大混乱を起こし
横隔膜が肺を押し潰し新しい酸素の補給を妨げている!』
なんてことにはなっていない。
ダメージ描写は、ピクル編>>>>>オリバ編

>>85
>そんなことを言うんだったらDB世界の猛獣が弱いというのもお前の勝手な曲解だな
生物は世界観によって強さが違う。破壊力を測る基準には出来ない。
破壊力を測る際には、生物ではなく、物体を基準にするべきだと言うこと。

>>86
>だから打撃力では勇次郎のが上なんだろ?
>勇次郎の打撃力にビビったわけで。
独歩が「範馬勇次郎じゃなけりゃ、ありえねえ」と言っている。
これはもちろん、地面に突き刺した手を振り抜くこと。
キャラの解説を交えたセリフ=作者の考え

勇次郎には、ピクル以上の腕力がある描写がある。

>しかも勇次郎は鬼を出した後じゃねえかよ。
>何捏造してんだお前?
力負けしたのが、鬼無しの時だったということ。
捏造はしてない。

>わざわざ、手を抜く必要が無い。本気と考えた方が妥当。
恐竜サイズの象の高さまでジャンプしている描写をスルーするなよ。
それに、階段をジャンプして登るのに、なんで本気を出す必要があるんだ?

>捏造するな、腕を振りぬいてからピクルが驚いてる描写は無い。
>ピクルが驚いてるのは勇次郎のパンチがアスファルトにめり込んだ所でだ。
スマン。間違えた。

>だから比喩表現な。
つまり、勇次郎にとって地面はゼリーと変わらないってことだよな?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 18:35
>>87
>勇一郎ほどの実力者ならばれない様に隠れることができる。
そんな描写どこにもないけど。
普通に考えろよ。

>普通にダメージを受けてた、しばらく立ち上がることができなかったしね。
ピクルの時ほど、受けてないけど。

>それと、力を籠めたり、脱力したときに耐久力が桁違いになるなんて設定は無いんだよな。
ジャックにはある。バキもそうだと考えるのが妥当。

>後、勇次郎のM3の地震を起こすパンチを受けた時は力も込めてないし脱力もしてないよ。
>つまり通常の状態で勇次郎のパンチに耐えられるってこと。
何でそういいきれるの?
素の状態で、勇次郎の打撃をバキが受けられるわけ無いだろ。

>描写からダメージを判断すると
>エンドルフィンが自動的に分泌されたオリバの叩きつけ>身動きできなくなったM3の地震を起こす勇次郎のパンチ>
>横隔膜がせり上がり暫くは動けなかった30メートルからの落下>ワゴン車をクッションにしたビルからの落下
バキが気絶した時点で、一番ダメージを受けてるのは、勇次郎の叩きつけだけど。

>>88
>それでもワゴン車をやっとこさ破壊する程度なんだけど?
ひどい捏造だな
>バキの筋肉で打撃の衝撃を吸収されても、ワゴン車を破壊したのに

>刃牙の筋肉が打撃を吸収したなんて設定はないし。
地震を起こせる時点で、そう考えるしかない。

>ブルーの拳が岩より脆いなんてそんな設定あるの?
クリリンをとどめを刺す際に、岩を使った。
自分の拳が岩より硬いなら、そんなことはしない。

>そういう演出なんだろ。
お前にとって都合の悪い描写は全て演出かよ。

>てか刃牙全然驚いてねえし。
驚いてるけど。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 18:47
>>89
>刃牙世界の猛獣とDB世界の猛獣は強さは同じだと思うよ。
>只、刃牙が弱いだけだな。
捏造するなよ。
720sの北極熊に、ロシアの戦車が不覚を取りかねない世界観だぞ。

>後、ブルーの拳は岩より脆いなんて設定は無いから。

>勇次郎の膂力はピクル以下で
独歩が「範馬勇次郎じゃなけりゃ、ありえねえ」と言っている。
これはもちろん、地面に突き刺した手を振り抜くこと。
キャラの解説を交えたセリフ=作者の考え

勇次郎には、ピクル以上の腕力がある描写がある。

>エスカレータも2歩かかってやっと登りきるくらい。
恐竜サイズの象の高さまでジャンプしている描写をスルーするなよ。
それに、階段をジャンプして登るのに、なんで本気を出す必要があるんだ?
あのときの勇次郎はお遊びモードだったし。

あのくらいの高さなら、ドイルでも飛べる。
ジャンプ力で、ドイル>勇次郎だと思っているのか?

>刃牙のトリケラ拳で力負けして押し切られるし、その程度。
バキ世界の猛獣は、現実世界の猛獣よりも強い。

>鋼鉄破壊だけでも当てにならないよね?
拳風の描写は当てにならないけど。破壊力があることの根拠にはならない。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 18:50
>>90
>だから何?てか岩をバターの様に切り裂くと言ってもそれはタイミングやらが合ってないとできないことだろ?
そんな描写無いけど。

>シベリアトラは岩と違って動くんだから、そりゃタイミング合わせるのが難しいわな。
そんな描写無いけど。

>そもそも、初期の悟空ですら指一本で煉瓦を3枚割ったり、岩を羽交い絞めで砕いたりしてるから
>刃牙世界の中国拳法家くらいはあるだろ。
厚さ30pの鋼鉄の壁に傷一つつけられない時点で、攻撃力は低い。

>それに加えて銃弾を頭に食らっても痛っで済む耐久力。
岩をバターのように切り裂く攻撃の方が、
銃弾よりも強い。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 18:57
レス間違えた。

>>91
>腕力も少しは打撃力に関係するということね、その腕力で大きく差を付けられてる以上は
そんな描写ないけど。

>打撃力でギランにも 劣る可能性があるということ。 地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
鬼無し勇次郎>>>>>巨大化マジュニア
鬼無し勇次郎>>>>>セル
の時点で、セルのパンチ力は、鬼無し勇次郎以下。
打撃力がハッキリと分かる描写無視して、
勇次郎の打撃力が、ギラン以下とか、バカなこと言うなよ。

>ついに演技とか言い出したよこの人(笑)
>さっきから「可能性がある」ばっかりだな、お前。
>「可能性」の時点では確定事項にはなりませんので、描写されたことが全て。
勇次郎が本気を出したなんて描写されてないけど。

>後、自信を止めたなんて設定は無い、偶然地震が止まっただけ。
チャンピオン編集部の作った勇次郎の戦力分析無視するなよ。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 19:03
>>92
>戦闘力が1億倍違うのにパンチ力だけアラレ>>>>セルとかあり得ない。
>月を消滅させたピッコロの攻撃よりも強い御飯の魔閃光を弾き返したナッパを
>一撃で仕留めた悟空の界王拳の打撃は描写がしょぼくてもピッコロの月破壊より強いことは馬鹿でもわかる。
>それと同じ事。
気による攻撃と、打撃による攻撃は、別物。

>普通にそれが事実。戦闘力の数値も無視してはいけない。
打撃力がハッキリと分かる描写無視するなよ。

地面を殴ったときの亀裂の大きさは、

>設定って何?桃白白が時速9200キロ以上で動けるということ?
>それが設定なら勇次郎じゃ歯が立たないレベルだな。
勇次郎には、光速設定があるんだけど。
あと、亀仙人は、100m走5秒台だから。

>勇次郎のランフル弾避けやトリケラ拳で押し切られたのは演技とか言ってる方が100億倍根拠0。
勇次郎が本気だという根拠もないけど。

>亀仙人のは後の描写から判断すれば手加減だと普通に読み取れるけど。
亀仙人が手加減をしていたという根拠はないけど。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 19:08
>>93
>だから手加減してるからね、
根拠0

>本気出せば勇次郎よりよっぽど速い。
勇次郎には、光速設定があるんだけど。

>じゃあ、セルのパンチ力はアラレよりも強いことも認めるよな?戦闘力が1億倍ぐらい違うのに
>パンチ力だけがアラレの方が強いとかおかしいから。
自分にとって、都合の悪い
打撃力がハッキリと分かる描写を無視するなよ。

>小手調べの蹴りで岩山をぶっ壊した栽培マン>>>雑魚次郎
岩山破壊とか、地震のエネルギーの足元にも及ばないんだけど。

>じゃあ、サーベルタイガ―の話はやめようか、めんどくさいし。
同意。
あと、同じ内容のレスはしなくていい。
これもめんどくさい。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 19:17
>>94
>ビビってないから、捏造するな。
ビビってるから。捏造するな。

>ブルーの拳よりも岩の方が硬いという設定も無いから捏造するな。

>物体をどれだけ壊せたか、飛距離、拳風、総合的に考えるべき。
>どれか一つだけで決めるとか都合がよすぎ。そもそも初期の悟空で指一本で煉瓦三枚割ってるし、
>1メートルくらいの岩を持ち上げて羽交い絞めで砕いてるし、物体への破壊も相当なもんだけどな。
破壊規模、発生させた地震エネルギーで考えようぜ。
飛距離・拳風は、関係ない。

>と、なると亀仙人には遠く及ばない。
星を壊されたら、負けるのは、俺にも分かる。
ただ、パンチ力は別だ。

>結構色んな所でも勇次郎の戦闘力は50くらいにされてることが
>多いからいい加減に悪あがきせずに認めるべき
地震を起こした描写もない。

お前も悪あがきせずに、これを認めるべき。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 19:34
レス間違えた。

>>97
>だから、気による攻撃と打撃による攻撃は別物かどうかではなくて悟空の打撃がピッコロの月破壊攻撃よりも
>強いということを言ってるんだけど?本当に頭が悪いなお前は病気じゃねえの?
気による攻撃と、打撃による攻撃が別でないのなら、
セルのパンチで地球を壊せないことの理由が付かない。

>悟飯の魔閃光とピッコロの月破壊攻撃は同じ気による攻撃なんだけど?何を意味不明な事言ってるんだ?
俺は、打撃による攻撃のことを言ってるんだけど。
それは、どちらも、気による攻撃だ。

>耐えられるんだから、勇次郎のパンチなんて鼻糞みたいなもんだろうな。

セルには、地震を起こした描写もない。

>>98
だな。この議論には、関係ない。

>物体への破壊、拳風、飛距離、全てで総合的に判断するべき。
>どれか都合のいいもの一つだけで判断とか甘すぎる。
破壊描写ガン無視してた、今までのお前も甘すぎるがな。

拳風・飛距離が、破壊力につながる根拠がない。
地震のエネルギーのような、明確に破壊力につながる要素で考察しろよ。

>こんなんじゃ誰からも同意が得られるわけないし、反感買うだけ。
破壊描写ガン無視してた、今までのお前も反感買ってたと思うぞ。

>毒って(笑)
>毒でどうやって月を消滅させるんですか?
そういう毒もあるかもしれないだろ。

>しかもカメハメハは環境破壊したわけでは無く完全に月を消し去ったし。
惑星を消滅させられる毒もあるかもしれないだろ。

>また勝手に設定創っちゃったよ、このおじさん。
一種のたとえなんだけど。

>バカだね〜〜〜〜何歳よお前?
10代後半、高校生とだけ言っておこう。
お前の方がおっさんじゃね?DB厨の時点で。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 19:39
>>99
>DB世界の軍隊はホイポイカプセルもあるし、
その方面の技術が発達してるだけ。

>ミサイルもあるし、
高性能の物はない。セルの描写見れば分かる。

>人造人間も
それ方面の技術が発達してるだけだし、初期の物は弱い。

>レーザーもあるし
現実世界にもある。

>普通に強いだろ?
セルの描写見れば分かるだろ。
高性能ミサイルもなければ、核兵器もない。
現代のアメリカ軍>>>>>初期悟空が倒したレッドリボン軍は確定。
これが認められない奴は、さすがにおかしい。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/21(Thu) 19:41
>>101
>DB世界の軍隊はホイポイカプセルもあるし、
その方面の技術が発達してるだけ。

>ミサイルもあるし、
高性能の物はない。セルの描写見れば分かる。

>人造人間も
それ方面の技術が発達してるだけだし、初期の物は弱い。

>レーザーもあるし
現実世界にもある。

>普通に強いだろ?
セルの描写見れば分かるだろ。
高性能ミサイルもなければ、核兵器もない。
現代のアメリカ軍>>>>>初期悟空が倒したレッドリボン軍は確定。
これが認められない奴は、さすがにおかしい。

138 名前:137 投稿日:2013/02/21(Thu) 20:04
俺としては、
肉弾戦で、勇次郎>>>>>ナム、ブルー将軍、ボラ

これを認めて欲しいだけなんだけどな。

そしたら、DB厨が異様に噛みついてきたから、カチンときた。

あと、肉弾戦で、勇次郎>>>>>セル
気による攻撃も有りの戦闘で、セル>>>>>勇次郎
も認めて欲しい。

セルのパンチは、鬼無し勇次郎以下の破壊規模だし、
地震を起こした描写もない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)