掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

1 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/10/18(Tue) 20:59
あー、どうも。はじめまして。このスレッドの創立者のシルバーでーす。

ここで楽しく質雑するために、いくつかのルールを決めるぞ〜。

・荒らしとかセクハラとかコテハンとか、そういう書きこみは禁止な?こんな当たり前のルールも守れん奴がいたら、無視しとけや。

・オリキャラのキャラハンはやめてくれ。アニメとかのキャラハンなら可。トリップも忘れんなよ〜。

・クロストークも禁止。俺のスレッドにいるんだから、俺と喋ろうぜ!

質雑は名無しからしか受け付けんが、

○○「こんにちは。」

みたいに、○○のところにキャラ名を付けて書きこむのはよし。むしろ、こっちの方が良いです。

こういうキャラなりきりは大歓迎だが、俺の知らないキャラもいるんで、そこんとこは大目に見てくれ。

俺からのルールはこんなもんだ。俺も何かミスをするかもしれないが、その時は助言してくれ。

そんじゃ、スレッド始めるかぁ!!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/13(Sun) 01:52
おうおうおうおうおうおうおうおうおう!

男だったら!かっこよく名乗ってみな!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/13(Sun) 18:32
やらなイカ?

103 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/13(Sun) 20:10
お〜!いつのまにやら100レス過ぎてんじゃねーかよ!
これを祝して、新キャラを登場させる事にしました〜!
はいこれ、プロフィールね。

名前:早乙女桔梗
年齢:17歳
性別:女よ!
性格:活発、人当たりがいい
職業:学生だけど、早乙女流格闘術師範もやってるわ。
備考:過去にある出来事で両親を亡くしている。シルバーとは前に確執があったが、自身の危機を救われ和解した。

名前:桜華院詩音
年齢:17歳
性別:女の子です♪
性格:心優しく、物静か
職業:先祖代々陰陽師である、桜華院家の当主です。
備考:桜華院流陰陽術を使いこなす陰陽師。父親の策謀により桜華院家崩壊の危機に陥るが、シルバーら星のよろず屋に助けられる。

……ってな訳だ。これからはこいつらも一緒にスレやっていくから、宜しく頼むぜ!

桔梗「これから宜しくね!」

詩音「頑張ります♪」

あ、返事はちょっと待ってね。

104 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/13(Sun) 22:36
桔梗「さあ、早速答えていくわよ!」
詩音「はい!頑張ります!」

気合入ってんなあ、オイ…。ま、わかるけど。

>>98
は?何言ってんだ?そんな話聞いてねえぞ!
桔梗「でも、シルバーって抱き心地いいし、ピッタリじゃない?」
人をぬいぐるみみたいに言うな!
詩音「私も欲しいです、それ…。」
いや、そんなもん無いから…。ガセだからな、それ。

>>99イカ娘
桔梗「あ、イカ娘ちゃんだ!かわいい〜!」
詩音「初めまして、イカ娘様。これから宜しくお願いしますね♪」
まあ、宜しくしてやって下さいな。
しかし、お前宇宙人じゃないんだな…。悪かったな、勘違いしてたぜ。んで、何で侵略なんてしようと思ったわけ?

>>100
桔梗「>>100獲得おめでとー!」
詩音「おめでたいですね、シルバー様!」
まあな…。最初は続けられるかちっと心配だったからな。
しかし、海を侵略なんて無理だろ…?地球の約7割占めてんだぜ?
詩音「そもそも、どうやって侵略するんでしょうか…?領地とか無いに等しいですしね。」

>>101
おうおうおうおう!名乗ってやろうじゃねえか!!
俺の名はシルバーだ!星のよろず屋のシルバーだ!それ以上でもそれ以下でもねえ!

……これで満足か?
桔梗&詩音「……かっこいい…。」
…へ?そ、そうか?

>>102
何を?つーかよ、お前イカ娘の真似してえだけだろ!?
桔梗「もうちょっと詳しく書いてくれないと、答えるこっちも困るのよね…。」
詩音「私達にできる事なら、一緒にやってもいいですよ。」

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/14(Mon) 00:00
早乙女流の看板は頂く

106 名前:イカ娘 ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/11/14(Mon) 00:43
>>100 海を侵略するでゲソか
それは お主にも無理でゲソよ あそこには恐ろしい
゛サメ゛が居るでゲソ。。。。(怖がっている)

>>101 私は、女でゲソよ 
これは関係なじゃなイカ

>>102

お主も私の語尾を真似するんゲソか
いい加減にするでゲソよ〜!!

これは私の専売特許でゲソ!!

>>99

お主達 宜しくでゲソ 

…失礼なじゃなイカ シンディーという人間もイカ星人
未だに言うでゲソからね。。。

私が侵略する理由は、海を汚し 海の恩恵を忘れた愚かな人類
に思い知らせるためでゲソ!

―数分後―

?????
「………」

お主 何者でゲソか 黙っていては分らないじゃなイカ 

107 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/14(Mon) 19:48
今日も返答、行ってみっかあ!
桔梗「おー!」
詩音「はい!」

>>105
桔梗「ふ〜ん、いわゆる道場破りってやつね。いいわよ、受けてたとうじゃない!」
しかしまあ、看板持ってくような道場破り、まだいたんだな…。桔梗、相手に怪我させんなよ?
詩音「シルバー様……、ここは桔梗ちゃんの心配をするべきでは…?」
何言ってんだ、桔梗は並の人間よりずっと強いからな。心配なんてするだけ無駄だ。
桔梗「………少しくらい心配してくれてもいいじゃない……。」

>>106イカ娘
なるほどねえ…。海のありがたさを教えに来たって訳ね…。お前も大変だな。ま、頑張れや。
詩音「私達人間は、海に感謝をしなければなりませんね…。海の恵みが、私達の生活を支えていますから…。」
桔梗「うん……そうよね!もっと海を大切にしなきゃね!」
………世界中こいつらみたいに素直に認めてくれたら、お前の仕事も案外早く終わるかもね…。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/14(Mon) 20:36
イカ娘のライバルにはエビ娘

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/15(Tue) 00:18
悪い子はいね〜か〜?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/15(Tue) 01:06
ゲームやりてぇよ

111 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/15(Tue) 20:47
雪が降った所があるらしいね。もう季節は冬かあ…。
詩音「寒くなってきましたね…。皆様も、風邪には気をつけてくださいね。」
桔梗「雪にも負けず寒さにも負けず、今日も返すわよ!」

>>108
エビ娘?それいなかったっけ?ほら、ピザのCMで浮き輪持って踊ってた奴。
桔梗「イカ娘ちゃんと関係ないでしょ、それ…。イカのライバルなら、やっぱりタコじゃないかしら?」
いや、クラーケンだろ。
桔梗「勝ち目ないわよ、そんな相手!」
詩音「クジラでは駄目でしょうか?」
桔梗「ダイオウイカの最大の天敵ね…。それはアリかもね。」
アリなんだ…。つーか、よく知ってんなそんな事。

>>109
詩音「あ、なまはげですね。話には聞いたことがあるんですが、本物を見るのは初めてです!」
桔梗「別に私達、悪い事はしてないから安心して?」
俺は子供ですらねえ…。対象外だな、こりゃ。

>>110
桔梗「え?私達と?別にいいけど、何やるの?」
スマブラとか、マリパとか、その辺りじゃね?多人数でやるゲームなら、メジャーだからな。
詩音「私、そういうのやった事ないんです…。他のにしませんか?例えば……双六とか!」
マリパは双六の要素もあるぞ。頑張ってやってみろよ。
詩音「そうなんですか?わかりました、頑張ってみます!」

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/15(Tue) 23:17
PS Vitaの存在は空気ですかな?

113 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/16(Wed) 19:14
うぃ〜っす。今日も返すぞ〜。
桔梗「頑張ろ〜!」
詩音「お〜♪」

>>112
確かに、3DS程目立ってない気が…。だがまあ、予約は結構されてるみたいだし、人気が無いって訳じゃなさそうだ。
桔梗「私はPSPのままでも充分面白いと思うけど、ヴィータは画質がいいみたいよ。やっぱり綺麗な画面でやりたいわよね…。」
詩音「……話についていけません…。私も買おうかな…。」

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/16(Wed) 23:09
詩音と結婚したひ

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/17(Thu) 01:21
もはや問答無用!

116 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/17(Thu) 17:58
ギャグなんかでさ、バズーカ砲を逆さまに持っちまって、そのまま後ろに撃っちゃうのあるじゃん?
あれって実際にあるのかな?
詩音「さ、さあ…?兵器の知識は乏しいので…。」
桔梗「何で私達に聞くのよ…。」

>>114
詩音「え……えええええええっ!?
けっ、結婚なんて、そんな、いきなり……困ります…。あっあの、お気持ちはとても嬉しいのですが、や、やっぱり結婚はちょっと……」(頬を赤らめる)
法律的には何ら問題は無いぞ〜。ここは思いきって…。
詩音「しませんよ!!!」
桔梗「詩音、モテモテね〜♪羨ましいわ〜♪」(ニヤニヤ)
詩音「桔梗ちゃんまで…!からかわないで下さいよ!!」
しかしまあ、顔もわからない相手によく結婚したいなんて言えるよなあ…。美人かどうかもわからねえのによ。
詩音「え……シルバー様……そんな…。ひ、酷いです…………う……ううっ………。」(涙ぐむ)
……はい?
…………あ!いや、別にお前が可愛くないとか言ったんじゃねえからな!?な、泣くなよ…。大丈夫だって、お前は充分可愛いからよ。俺が保障してやるって…。
詩音「え……?あ、ありがとうございます、シルバー様…!私、嬉しいです…!」
桔梗「詩音って結構、感情の浮き沈み激しいのね…。あんなに喜んじゃって…。……ちょっと羨ましいかも…。」

>>115
桔梗「きゃっ!?何事よ!?」
お、またプロポーズじゃねえか、詩音?
詩音「もうその話はやめて下さいよ!!」
問答無用ねえ…。話ぐらいはするべきだと思うがね。だが、その気なら手加減はしねえぜ…!
詩音「まあ、落ち着いて下さい。お茶でもどうですか?」
桔梗「詩音は暢気すぎよ!」
頂きます。
桔梗「落ち着いたっ!?」

117 名前:イカ娘/???? ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/11/17(Thu) 20:41
>>107

その通りでゲソ それを知らせる為に侵略するでゲソ〜
お主達も応援てくるなら百人力でゲソ!!!

後 私意外に 誰か来でゲソ 誰かは後の楽しみでゲソね♪

>>108 エビでゲソ〜!!(よだれを垂らして)

エビ娘
「食べられるエビ!!!」

―数分後―

という不思議な夢を見たでゲソ 

>>109

Σ誰でゲソか 怖いでゲソ〜!!
誰か 助けてでゲソ 栄子 見てないで何とかしてくれなイカ

栄子
「はぁ お前な なまはげは 人間がやっているだ
 まあ お前に向って来るかも知ないが」

―数分後―

怖がって損したでゲソ。。。

>>110

おお お主と一緒にやらなイカ
私は、ゲームの事なら問題ないでゲソよ 110

――数分後――

中々やるじゃなイカ 110
これからは、私と友達にならなイカ

>>115

止めなイカ!! 私に抱きつくとは酷いじゃなイカ!!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/17(Thu) 21:05
一緒にゲームショップ経営しようぜ

119 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/18(Fri) 19:53
桔梗「う〜…テストが近いよぅ〜…。勉強しなくちゃ…。」
詩音「そんな時期になりましたね…。頑張って下さい、桔梗ちゃん!」
わかんねえ所は教えてやっから、気張ってやれや。
……っと、返答返答。

>>117 イカ娘
おう、できる事があるなら言ってくれや。“海を大切にしよう”ボランティアでも作っちゃう?
詩音「桜華院家もサポート致します!頑張りましょう、イカ娘様!」
桔梗「イカ娘ちゃんが新しい仲間を連れてきてくれるみたいね。ありがとう!大歓迎よ!」
一体誰が来るんだろうねえ…?ポセイドン?それともマーメイドか?
詩音「違うと思いますよ…。」
ま、楽しみにしとこうかね…。

>>118
一応全員職持ちなんですが…。アルバイトとか手伝いなら考えてもいいぞ。安くしとくからよ。
桔梗「シルバーは接客業に向いてないわよ。間違ってもレジには置かないでね?」
詩音「あの……私はゲームの知識が全く無いのですが、大丈夫でしょうか…?」
大丈夫だと思うが…。ちょうどいいや、この機会に知識をつけとけ。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 00:20
なんか寒いね、だから冬は嫌いなのよ

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 11:46
そういや此処って一緒に答える人は出展合わせないとダメなん?

122 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/19(Sat) 16:04
詩音「こんにちは。いつもより早めに来ちゃいました♪」
レス次第でもう一回くるかもよ。
桔梗「それじゃ、返答開始よ!」

>>120
桔梗「わかるわかる〜!寒いのって嫌よね〜。朝なんて凄く冷えるし……学校行く時も大変なのよ。詩音やシルバーも寒いのは嫌でしょ?」
詩音「あ、いえ…。私は仕事で厳しい環境下で戦う事もあるので、大丈夫ですよ。」
俺も別に…。カービィ族はあらゆる環境に強いからな。カービィは極寒の地でも普通に泳いでるだろ?
桔梗「そ、そうなんだ…。共感してくれる人少ないわね…。」
詩音「寒いのが苦手なら、今の季節は辛いですね…。温かいお茶でもいかがですか?」

>>121
え〜っと、それって俺達みたいに複数で答えてる場合の事か?
別に出典合わせなくてもいいぜ。つーか、俺達も半オリキャラとオリキャラだしな…。
このスレは、魔法少女から機動戦士までがモットーだからな。
桔梗「初めて聞いたけどそんなこと!?このスレって、そんなにフリーダムなの?」
まあ、キャラハンは何でもいいって設定だしな…。ちゃんとした返答してくれるなら、構わねえぜ。
詩音「私も、色んな方とお話がしてみたいです…。是非来てみてくださいね♪」
ま、他に聞きたい事があったら、また来いよ。キャラハンでも名無しでも歓迎するぜ?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 19:12
まだだ!まだ聞きたい事がある!

・複数で答える場合何人まで? それと、交代は可能?

・特殊な設定付けは可能?

124 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/19(Sat) 20:02
>>123
お〜、早速質問が来やがったぜ…。熱心だねえ、感心感心。

>複数で答える場合何人まで? それと、交代は可能?

あんまり多すぎんのはダメだ。クラスメイト全員とか、野球チーム全員とかな。まあ、大体2〜5人位なら収まりいいんじゃねえか?そうしてくれや。
桔梗「交代するのは別にいいけど、誰と誰が交代したのかはちゃんと言ってね。ややこしくなっちゃうから。あと、あんまり頻繁に交代されると、ちょっと戸惑っちゃうかな…。」

>特殊な設定付けは可能?

特殊な設定って何だ…?いや、すまんな。知識が足りなくて…。
詩音「え〜っと、極力その作品の設定に合わせてやってほしいです…。あ、あの……どんな感じか例をあげて下されば、私達ももっと詳しくお答えできるかもしれません。」

桔梗「イカ娘ちゃん以外にも、新しい人が来てくれるのかな?」
詩音「そうなったら、ここも賑やかになりますね。楽しみです♪」
さて、どちら様が来てくれんのかねえ…。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 20:25
PCの画面壊れた…

126 名前:先導アイチ ◆lpbemBHc 投稿日:2011/11/19(Sat) 23:36
そうですか。
僕の質問に答えてくださってありがとうございます。
けど、特殊な設定については理解できないようですね?
いいでしょう、僕が説明します。

つまり僕が他の人…例えばあなた達が言う魔法少女から機動戦士の人達にヴァンガードのルールを教えて、
かつやらせたりしていいかという事ですよ。

僕も最初は櫂君に教わったから今度は僕が教えられたらってね。
一緒に答える人は返答しながら考えることにします。

あなた達ではできない返答を、僕はしますよ。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/20(Sun) 01:13
安かった

まとめて買った

腐らせた

128 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/20(Sun) 13:40
う〜す。週に一度の日曜日、皆さんいかがお過ごしかな〜?
桔梗「新しい人が来てくれたみたいね。ありがとう!」
詩音「これから宜しくお願いします♪」

>>125
桔梗「うわ…それは災難だったわね…。早く修理に出した方がいいわよ?」
…ったくよ〜、もっと優しく扱ってやれや。PCってのは意外とデリケートなんだからよ…。
詩音「まあまあ、シルバー様…。この人の使い方が故障の原因と決まった訳ではないんですから…。」
ま、さっさと修理しちまえや。画面が見えねえPCなんて使いようがねえからな。

>>126 先導アイチ
お、新たなキャラハン登場だな。歓迎するぜ。
んで、質問の方だな。特殊な設定だが………、一応、アリにはしとくぜ。
ただし!本人よりも詳しい知識を持つのは無しだ。例えば、お前がヴァンガードの登場人物以外のキャラクターと一緒に答える時、ヴァンガードの知識をお前以上に持ってるとかな。
詩音「また、何か聞きたい事があったら、遠慮なく言って下さいね。」
桔梗「これから宜しくね、アイチ君!」

>>127
詩音「それは悲惨ですね……。ドンマイです…。」
桔梗「駄目よ〜、ちゃんと賞味期限とかを見なきゃ。安くなってる商品は、賞味期限がギリギリなのもあるから、今度から気をつけてね?」
それにしても、嫌な川柳だな、オイ…。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/20(Sun) 13:49
「スターダストトランペッター」ってもう完全に需要無いよね…

資源の無駄じゃぁぁ!

130 名前:先導アイチ ◆lpbemBHc 投稿日:2011/11/20(Sun) 16:15
随分待たされて2つだけなんですね。
お付き合いしましょう。 僕の返答初陣です。

>>127
いいんじゃないですか?
どうせ物はいつかは腐るんです。
そして、不要になれば切り捨てる…。
戦いだってそうでしょう?
幾ら仲間を大切にしてもそれで負けたら意味はありません。
例え犠牲を払っても勝利する…それが、僕がシャドウパラディンデッキと出会って出した答えです。

>>128 シルバー&桔梗&詩音
ええ、そのつもりですよ。
それに、始めたとしても初心者でしょう。
まぁ、いくら足掻こうと僕には到底届かないでしょうね。

聞きたい事ですか。 なら、もう1ついいですか?
2〜5人と言っていたようですが、一度に答えられるのは3人で後の2人は控えという形でいいんですね?
まぁ、一度にそんな大人数を連れて来るような事はありませんが一応聞いておこうと思ったんですよ。
何はともあれ僕らは共に此処に参加する仲です。 こちらこそ宜しくお願いします。

>>129
ああ、「ばーくがる」にファーストヴァンガードの座を取られたカードですね。
長所と言えばその高いパワーでグレード1が来ない時に少し粘れるだけ…まぁ、それも申し訳程度ですけど。
そういえば、シャドウパラディンにはこんなカードもあるんですよ。
「ダークサイド・トランペッター」これは「スターダスト・トランペッター」と対になってるカードですね。
けど、こちらの方が優秀です。 スタンドトリガーが付いている故、運が良ければドライブトリガーで再度攻撃できます。
リアガードの「魔界城 ドンナーシュラーク」や「ブラスター・ダーク」をスタンドさせれば…
結果はお分かりですね?

ふふ、僕とした事が少しお喋りが過ぎたようですね?
誰を連れてくるのか楽しみにしつつ質問を溜めて待っていてくださいね。

131 名前:イカ娘/椎名真冬 ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/11/20(Sun) 19:10
>>118

そうでゲソね…ゲームショップでゲソか
私は、千鶴に相談しないと分らないでゲソ

お主 どんな風に経営すればいい思うでゲソ
Σそれは 大変じゃなイカ!?

>>119

本当にお主達は、良い奴じゃなイカ
私は、何も考えず 侵略しようと地上に来たんでゲソからね

それと 誰を連れて来たか 教えるでゲソ
プロフとやらで書けば お主達も分ると思うでゲソよ

>>シルバー・詩音・桔梗

>>120 そりゃ寒いならこたつに入って温まればいいでゲソ
私も 外の出る時は、温かい格好で出かけるでゲソからね。

>>121

まあ 3人程でいいんじゃなイカ
大勢でやる 場合もあるでゲソけどね

>>125

それは難儀でゲソね でもくよくよしなくても良いでゲソ
それは止むえない事じゃなイカ。。。

>>127

それは大変でゲソ…腐ったら不味くて食べられないじゃなイカ
川柳とはなんでゲソか…?

名前:椎名 真冬(しいな まふゆ)
性別:女の子
容姿・髪型:色素の薄いストレートヘアに白い肌を持ち、頭にちょこんと乗せたリボンが特徴的な儚げな
雰囲気を持つ 備考:1人称「真冬」と呼び ゲーマー 腐女子な一面を持ち
ボーイズラブな小説を創作する。更に廃人であり RPGを一本作ってしまうの才能がある。
姉の深夏と違い 殆ど勉強しなくても 上の中にある優等生。

体が病弱な体質 無理な運動やアクティブな事は出来ず 普通に過ごす分
いいが無理をすると直ぐに体を崩す。昔からそうだった為 寝つきが悪い。
生徒会唯一の一年C組の女子生徒。
作品:生徒会の一存 

椎名真冬
「始めまして 椎名真冬です…
 宜しくお願いします…」

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/20(Sun) 22:44
よし、マクドナルドを奢ってやろう

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/20(Sun) 23:18
信号機が会話をしているよ

赤「おい!どないしたんやねん黄色!えらい元気ないやないか?」

黄「おお、赤か!俺ってなすぐかわってしまうやろ、つくづく存在感ないなぁと思もて」

赤「なにをいっとるんや、俺なんかみんなにきらわれてんねやぞ、赤信号!赤信号!言われて
  お互いつらい立場やなぁ・・・おい!お前はどうやねん!青!青!」

青「俺は緑じゃあ〜〜!!」

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/21(Mon) 00:58
駄菓子の中で何がスキー?

135 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/21(Mon) 20:12
桔梗「ここにも色んなキャラクターが集まってきたわね!」
詩音「もっと賑やかて楽しいスレッドになればいいですね、シルバー様!」
そのためには、俺達がしっかり盛り上げていかねえとな。うっし、今日も返すぜ!

>>129
桔梗「え〜と、ゴメンね?私達、ヴァンガードはほとんど知らないのよ…。」
アイチの話から推測するに……ピンチの1号ロボを助けに来た2号ロボが高性能で、その後ずっと2号ロボばかり使われてて、需要の無くなった1号ロボ状態って感じだな、多分。
詩音「話が余計にややこしくなった気が…。こういう話題はなるべくアイチ君に答えてもらいましょうか?」
まあ、それが無難だろうな。というか、アイチが答えた後に答えるって感じ?
桔梗「結局答えるのね…。」

>>130 先導アイチ
そうか、分かってるならいいんだ。
で、質問だが……5人連れてきたなら全員に答えさせろよ…。
……まあ、いいか。何人答えて何人控えにするかは、個人の判断に任せるよ。
桔梗「ただし、答える人は必ず2人以上にしてね?あと、控えの人はそう分かるように何か工夫してね。名前をカッコで囲ったりとか、答える人が連絡するとかね。」
詩音「あ、はい!これからも宜しくお願いします、先導様!」
詩音よお……その宜しくって挨拶、無限ループしかかってるぞ…。
つーか、お喋りが過ぎるって……ここはそのお喋りを楽しむ場所なんだぜ?んなこと気にすんなよ。

>>131 イカ娘/椎名真冬
何も考えないで侵略?お前な………世間じゃそういうの馬鹿って言うんだぜ…。
詩音「シ、シルバー様…!失礼ですよ!」
桔梗「イカ娘ちゃんって、案外アグレッシブなのね…。」

お〜……俺の予想を超えたキャラクターが来やがったぜ…。まあ、知ってる奴で良かったよ。
桔梗「いらっしゃい、歓迎するわ!」
詩音「こちらこそ、宜しくお願いします、真冬様♪」
しかし、真冬か…。今の季節にピッタリの名前だよなあ…。もしかして、冬が好きだったりしますか?

>>132
そういや、マクドナルドって地方によって略し方が違うらしいね。マクドとかマックとか。
桔梗「そうなんだ…。あ、誘ってくれてありがとう。……え?奢ってくれるの?あはは、気持ちだけ受け取っておくわ。」
詩音「私はあんまりこういう所に来たことがないので、連れてきてもらっただけで充分です。むしろ、私が奢ってあげますよ!」
気前いいねえ…。良かったな、>>132

>>133
>黄「おお、赤か!俺ってなすぐかわってしまうやろ、つくづく存在感ないなぁと思もて」

そうだね、歩行者用の信号には黄色すら無いからね…。
詩音「で、でも、あなたは信号機には無くてはならない色だと思いますよ!」

>赤「なにをいっとるんや、俺なんかみんなにきらわれてんねやぞ、赤信号!赤信号!言われて
  お互いつらい立場やなぁ・・・」

桔梗「う〜ん……別に嫌われてる訳じゃないと思うわよ?元気だしてよ…。」

>赤「おい!お前はどうやねん!青!青!」

まあ、本当に青色だったら、夜とか見えにくいんじゃねえか?
ちなみに、最初はちゃんと緑色信号だったんだが、時がたつにつれて青色と呼ばれたらしいよ。理由は色々あるから、興味あるなら調べてみろや。

>>134
駄菓子?これまた懐かしい物を…。
桔梗「そうね〜、私はベビースターラーメンかな。最近色んな種類や味があるわよね!」
詩音「私はソースせんべいです!ソースだけじゃなくて、ジャムとかをつけても美味しいんですよ〜!シルバー様は何が好きですか?」
………強いて言えばガム。射的とかの景品にもなってるやつね。
桔梗「でもやっぱり……。」
詩音「一番なのは……。」
桔梗&詩音「うまい棒!!」
………何でこんなにテンション高いんだこいつら……?

136 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/11/21(Mon) 22:35
アイチ「分かってる…君が僕に勝利をくれるってね…。」(ブラスター・ダークを見つめ)
勝太「今のカードの声お前のそれなのか? 俺がお前に勝利をくれてやるとか言ってたよな?」
アイチ「君にも聞こえたんだね。 君も僕と同じ力を持ってるのかな?」
勝太「そんなの分かんねーけど、聞こえたんだよ。 ドラゴンの時の姫の声って奴みたいに!」
アイチ「ならきっと同じなんだね。 レンさんの言ってた通り君の能力は高められるんだ。 一緒に答えない?」
勝太「俺のビクトリーモードをパワーアップ?! やる!ぜってーやるっ!」

名前:切札 勝太(きりふだ かった)
性別:男
容姿:立った赤みのかかった髪と額のV字の傷が特徴。
備考:切札 勝舞の弟であり兄と比べられるのが嫌でデュエマを嫌っていたが、
  ドラゴン 龍の挑発に乗る事で彼を倒す事を目的に仲間と共に様々な特訓を重ねて強くなる。
  カードの声が聞こえる(通称:ビクトリーモード)が使え、その時は若干性格が変化し強くなる。
作品:デュエルマスターズビクトリー(アニメ)

名前:ゆの
性別:女の子
容姿:ショートカットのベージュ色の髪に黒い×印の髪留めを左右にしている。
備考:やまぶき高校2年A組 でひだまり荘の住民。
   慎重が144cm。靴のサイズが21.5cmと小柄である。
   素直で優しく、何事にも一生懸命。可愛いものに目がない。
   天然な面を持ち、あらゆる事を世間一般の認識と違う意味に勘違いする。
   普段は寛容な性格だが、小さなこだわりを譲らない一面もある。
   いつでもどこでも寝れるタイプであり疲れが溜まるとすぐ寝てしまう。
   ちなみにノコギリ(カナヅチ)であるものの、気を失ったりすれば浮く。
作品:ひだまりスケッチ(アニメ)

アイチ「待ってましたよゆのさん。 女子高生が多いのであなたが適任だと思ったんですよ。」
ゆの「うん、連絡ありがとうアイチ君。」
勝太「女子高生? にしては背低いよなぁー!」
ゆの「しょ、小学生に言われるなんて…」(落ち込み)
勝太「なはははは! 小学生は小学生でも天才だしなー! ま、カレーパンでも食って元気出せよ!」
アイチ「2人が合わないイメージは無い。 信じてるからね。 ああ、それと僕の紹介も載せて次から答えて行きましょう。」

名前:先導 アイチ(せんどう あいち)
性別:男
容姿:青髪と青い瞳で少しアホ毛のような物がある。 ライド時にはそのユニットの表情が本人のようになるイメージがある。
備考:後江中学校に通う中学3年生。かつてイジメられっ子だったこともあり、やや引っ込み思案だがとても心優しい性格。
  4年前に櫂から貰ったレアカード「ブラスター・ブレード」を心の支えにしている。
  櫂と再会するまでカードファイトの経験は一度も無かったが、彼と戦い、認めてもらうことを夢見て予めデッキを構築していた。
  櫂のことを尊敬していると同時に、ヴァンガード人生の目標にしている。

後にQ4に選抜されファイトを続けているうちにPSYクオリアを発現するがその力に侵食されつつあり、
  レンにシャドウパラディンデッキを譲り受けてからはPSYクオリアの力を完全にものにした。
  しかし、ファイトの後目眩で倒れたり人格がどんどん変化していく等その力に逆に支配されつつあるのかもしれない。
作品:カードファイト!!ヴァンガード(アニメ) 

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/21(Mon) 22:38
冬山で遭難した…助けて

138 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/22(Tue) 11:47
やべ、早く来すぎたか…?
桔梗「たまにはいいんじゃない?」
詩音「それでは、答えますね♪」

>>136先導アイチ&切札勝太&ゆの
お、また来たな。宜しく頼むぜ、勝太、ゆの!
しかしまあ、切札勝舞に弟がいたとは…知らなかったぜ。デュエマは俺も多少心得があるが……。
にしても、お前の名前……初めて会う相手に、“しょうた”って読まれるんじゃねえか?ふりがなが無かったら、俺もそう呼んでたかもな…。
詩音「カードの声が聞こえるんですか?不思議ですね…。つくも神か何かでしょうか…?」
桔梗「ゆのちゃんも女子高生なんだ!宜しくね!
え?身長?あはは、そんなに気にすること無いよ。シルバーなんて、凄い長生きしてるのに、身長なんてほとんど無いんだからね!」
大きなお世話だ!!
……ところでアイチ。お前、ヴァンガード続けて大丈夫なのか?何かヤバそうなんだけど…。

>>137
桔梗「え、ちょっ、大変じゃない!ど、どうしよう!?」
詩音「と、とりあえず、警察か消防に連絡を…!」
心配すんな。もう捜索隊が助けに行ったようだぜ…。

詩音「そうですか……よかった…。」
桔梗「無事に見つかるといいわね…。」

139 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/11/22(Tue) 20:19
勝太「昨日はあのエビフリャ頭が乱入してきたせいでできなかったけど、今度こそ返答だぜーっ!」
ゆの「エ、エビフリャ…発想が宮ちゃんみたいだね。」
アイチ「けど、あの人は負けますよ。 汚い手ばかり使ってますからね…それじゃあ、返答始めましょうか。」

>>131イカ娘/椎名真冬
勝太「エビフリャ頭の次はゲソ頭か〜! 皆食ってやるぜぇぇ!」
ゆの「何でもかんでも食べちゃダメだよ。 それにシャチホコさんならともかくイカちゃんを食べちゃ可愛そうだよ。」
アイチ「別にトップアイドルアクアを意識した訳では無いみたいですね。 先導 アイチです。 宜しくお願いします。」
勝太「俺は切札 勝太! 天才の俺に不可能はねぇ!カレーパンさえあればどんな頼みごとも聞いてやるぜー!」
ゆの「ゆのです。 イカちゃんも真冬ちゃんも宜しくね。 あ、これでも私最年長のやまぶき高校美術科の2年なんだよ。」
勝太「背は俺とどっこいどっこいだけどなー! まぁ、俺天才ですからー!」
ゆの「うう、なずなちゃんも誤差で伸びてたのに私は誤差で縮んだんだ…。」
アイチ「大丈夫ですよ。 僕も森川君より若干低いですから。」

>>132
ゆの「ありがとうございます。 ポテト全サイズ150円まだやってたかな…?」
勝太「よーし! 俺はカレーパン!」
アイチ「勝太君、マックにカレーパンは無いよ。」
勝太「えー! 何でねーんだよー! ソフトクリームとかチキンはあんのに!」
ゆの「そういえばベリマートにはてりやきバーガーとカレーパン一緒にパンのコーナーにあったりするよね。」
勝太「まぁ、一番美味いのはゴールデンカレーパンだけどなー。」
アイチ「勝太君は本当にカレーパンが好きみたいだね。 けど、奢ってもらえるならハンバーガーでもいいよね?」
勝太「まぁ、アンパンじゃなきゃいいか。 よーし、だったらカレーパンの倍食ってやるぜぇ!」
ゆの「うわぁ…勝太君なんだか宮ちゃんみたいだ。」

>>133
アイチ「さぁ、イメージしてください。 信号機の言葉を。」
ゆの「イメージ…イメージ…」

>黄「おお、赤か!俺ってなすぐかわってしまうやろ、つくづく存在感ないなぁと思もて」

勝太「でも、何かヨーデルみたいだよな〜黄色って。」
ゆの「私すぐ行っちゃうって意味で宮ちゃんを思い浮べたんだけど。」
アイチ「まぁ、黄色が無ければ急ブレーキをする人が増えますからね。 言ってみればグレード1ですね。」
勝太「よく分かんねーけど、エグゼドライブみたいだよなー。」

>赤「なにをいっとるんや、俺なんかみんなにきらわれてんねやぞ、赤信号!赤信号!言われて
  お互いつらい立場やなぁ・・・」

ゆの「けど、一休みは必要ですよ。 沙英さんだって仮眠とかとってますし。」
アイチ「運転中寝たらあなたは捕まりますよ…警察にね。」
ゆの「い、今のは例えなんだけど…」
勝太「そういや散歩中でも勝丸の奴赤信号でもダッシュしていかねーから偉いよなーあ、俺ん家の犬ね。」
ゆの「そうだんだ。 あ、私も実家にニャン太って猫飼ってるんだよ。」

>赤「おい!お前はどうやねん!青!青!」

ゆの「えっと、目に優しい色には変わりないからいいんじゃないかな…?」
勝太「青っていうとオンセンって奴の色だよな。」
ゆの「お、温泉?」
勝太「何かドラゴン曰く関わるなだってさ。」
アイチ「もしかしたらレンさんみたいにかなり強い人かもしれないね。」
勝太「チャラ男も瞬殺してたし…油断すんじゃねーぞ!ドラゴン!」

ゆの「一先ず切りますね。

140 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/11/22(Tue) 20:45
アイチ「今日の返答ファイナルターン!」

>>134
勝太「カレーパン!!!」
ゆの「それ調理パンで駄菓子じゃないよ勝太君。」
勝太「いーや!カレーパンはご飯にもおやつにもなる優れものなんだ! だから駄菓子でありメインディッシュなんだよ!」
アイチ「勝太君、君のイメージするフルコースはデザートも含めて全部カレーパンだね。」
勝太「おう! 俺はカレーパンが大好き…いや、もうカレーパンになりたいんだ!」
ゆの「カレーパンに…なるの?」(宮子がカレーパンになった勝太を食べるのを想像してデフォルメ化し)
アイチ「拉致が開かないのでゆのさん、お願いします。」
ゆの「あ、うん。 一番は決められないけど、前食べたみたらし煎餅とかおいしかったよ。 後はTVでやってる新商品の…名前なんだったかな…?」
アイチ「もう十分ですよ。 今度はエミやミサキさんの意見も聞いてみようかな?」

>>137
勝太「よーしこの天才勝太に任せろー! 報酬はカレーパン100個な!」(登山リュック背負い)
ゆの「勝太君、そんな格好じゃとてもじゃないけど雪山なんで越えられないよ…。」
勝太「心配すんな! 勝丸と俺で探せば楽勝だぜ!」
アイチ「そうだね。 けど、行かなくて良さそうだけど。」
勝太&ゆの「えっ?」
アイチ「ほら、新聞のココ。 捜索隊が無事救助したって書いてあるからね。」
ゆの「良かった〜これで安心だね。」
勝太「お、俺のカレーパーン…。」
アイチ「カレーパンは貰えないだろうから骨折り損しなくて良かったんじゃないかな?」
勝太「そうだけどさ〜折角俺の見せ場かと思ったのに何かガッカリだよなぁ〜」

>>135 >>138シルバー&桔梗&詩音
アイチ「そんな訳で連れてきましたよ。 それにしても、5人全員だとゴチャゴチャするのでとりあえずはこの3人で進めます。」
勝太「兄ちゃんは関係ねーよ…ん?しょうた? そんな風に呼ばれた事はねーけど…ん?お前もデュエマやった事あんのか?」
アイチ「ええ、PSYクオリアという能力でその能力を持つ人はカードの声が聞こえるんですよ。」(目が虹色に光って)
勝太「俺のはビクトリーモードだけどなー! ブツブツモードじゃねーぞ!」
ゆの「はい、こちらこそ宜しくお願いします。 すみません、何だか気を遣っていただいて…」
勝太「凄く長く生きてそんだけの身長ってまるでクリーチャーだよなー! あは!あはははは!」
アイチ「ヤバそう? とんでもありません。 僕には勝つイメージが次々と湧き上がってくる…カムイ君やミサキさんにも心配されますけど大丈夫ですよ。」
ゆの「でも、前立てなくなってたし無理すると故障しちゃうよ。 私も風邪引いて学校行けなかった時ひだまり荘の皆にお世話になったんだからちゃんと皆に心配されたら安静にしないと。」
勝太「あーそういえばドラゴンに言われたんだけどー。 此処の出来事を他のスレに持ち込むなノーテイクアウトだってさ。 一応やっとけば後々問題にならねーって。」

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/22(Tue) 23:09
冬は鍋焼きうどんに限る

142 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/23(Wed) 16:13
勤労感謝の日か…。でも、この日に働いてる人だっているよな?全然感謝されてねえじゃん…。
詩音「そ、そんな身も蓋もない…。」
桔梗「休んでなくたって、ちゃんと感謝されてるわよ!」

>>140先導アイチ&切札勝太&ゆの
おう、やった事あるっつーか、ここにカードあるぞ。ほれ。
(大量のカードを皆に見せる)
桔梗「わ、凄い…。こんなに種類があるのね…。多色、クロスギア、城、サバイバー、ウェーブストライカー、ボルテックス…?さっぱりだわ…。」
まだ種類は増えてるらしいぜ。俺は今は全く集めてねえから、よく知らねえけどな…。
それにしても、昔カードを集めてた時によ、地獄万力が全然手に入らなかった記憶があるぜ…。アイチや勝太は、欲しいカードがあったらどうやって手に入れるんだ?
詩音「PSYクオリア、それにビクトリーモードですか…?あ…先導様、目の色が!
え?能力を使うと変わるんですか?ますます不思議です…。」
桔梗「あはは、気にしないでよ。私達、もう友達なんだからさ。」
クリーチャーねえ…。ま、否定はしねえがよ…。お前ら人間にとっちゃ、俺はクリーチャーに見えるんだろうねえ。
詩音「た、倒れたって……本当ですか先導様!?
……PSYクオリア、その力を使い続けて大丈夫なんですか?人間には過ぎた力なのではないですか?
……あなたが大丈夫だというのなら、その力を使うのを止めませんが…。くれぐれも無理はなさらないようにして下さいね?私も心配ですから…。」
おう、助言ありがとよ。ま、心配すんなや。他のスレに持ってこうなんて気はサラサラねえからよ。

>>141
詩音「そうですね!私も大好きです♪熱くてすぐには食べられないんですけどね…。」
桔梗「食べ終わった後にご飯と玉子を入れて作るおじやも最高よね〜!これも熱すぎてすぐには食べれないけどね…。」
……そんなに好きならこれから食いに行くか?
桔梗「え…?連れていってくれるの!?」
詩音「ありがとうございます、シルバー様!」
おう、>>141、お前も来るか?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/24(Thu) 00:00
バイトをやらないか?

144 名前:イカ娘/椎名真冬 ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/11/24(Thu) 18:31
イカ娘
>>132 マクドナルドって何でゲソか
 ついて来いでゲソか それなら行こうじゃなイカ」

椎名真冬
「132さん ありがとうございます
 真冬は、久々に食べに行きたいです」

>>133

イカ娘
「これは何でゲソ 赤信号って あの人間共でゲソか
 中々 面白いじゃなイカ」

椎名真冬
「真冬は、ゲームばかりしていて漫才は見た事がないんですが
 この人達って そうでしたか ビデオですか 通りで…」

>>134

イカ娘
「駄菓子でゲソか そう言えば 一度も食べた事がないでゲソね」

椎名真冬
「駄菓子はですね 真冬は、キャンディーが好きです
 イカ娘ちゃん これが、駄菓子です」

イカ娘
「これでゲソか パクモグモグモグ 美味しいじゃなイカ
 これが 駄菓子という奴でゲソか 人間共は侮れないでゲソね」

>>137

イカ娘
「寒いでゲソ。。。。場所が解らないでゲソ
 137 お主は何処でゲソか!!」

椎名真冬
「ええと 取りあえず 連絡した方がいいですね
 もしもし レスキュー隊の方ですか 実は137さんが(連絡する)

これで救命できるそうですよ 素人よりもプロに任せた方がいいです」

>>135

イカ娘
「バカにするなでゲソ 始めての侵略だったんでゲソ
 人間共の人口が 私の予想よりも多かったんでゲソ。。。」

椎名真冬
「いいえ どう致しまして 真冬が想像以上ってどなたが来ると思ったんですか

はい 宜しくお願いします でも 真冬に゛様゛付けは止めて下さい////
 恥ずかしいです…////」

>>139

イカ娘
「(勝太に向けて 触手で思いっきりノックアウトする)
 酷いじゃなイカ!!!(震えている)」

椎名真冬
「それは駄目ですよ(イカ娘の事) こちらこそ宜しくお願いします
 椎名真冬です…あの 自分で天才とは言わないと思います

それって 会長さんと同じです 自分が偉いとか ゛神゛とか
 色々といいますが…」

>>先導アイチ・切札・勝太・ゆの

>>143

イカ娘
「バイトでゲソか 私は 海の家れもんで手伝わされているでゲソ
 それは流石に難しいじゃなイカ」

椎名真冬
「ええと 真冬の場合は、生徒会のお仕事にがありますから
 それに…アキバハラのサークルに行く事もありますので…」

145 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/11/24(Thu) 19:35
勝太「よーし! この天才勝太の華麗な返答を見せてやるぜー! ん?ゆのとアイチは何話してんだ?」

>>141
ゆの「鍋焼きうどんいいですね。 乃莉ちゃんやなずなちゃんが来る前だけど、4人でヒロさんの部屋に集まって皆で食べた時があったっけ。」
アイチ「僕も家で食べましたよ。 僕がついうっかり熱いまま食べて慌てるといちいちエミが突っ込んできてね。」
勝太「俺ん家じゃねーなぁ。 ま、俺は年中カレーパンだけどなー! あは!あはははは!」
ゆの「エミちゃんってアイチ君の妹さんだよね? 私一人っ子だから羨ましいなぁ。」
アイチ「しっかりしてるけど、少しおせっかいな所もあって…けど、良い妹ですよ。」
勝太「俺は一人っ子の方が羨ましいけどなー。 てか、兄ちゃんとかと比べられるのって嫌だろー?」
ゆの「そうかな? …あ、でも沙英さんも智花ちゃんに対して素直になれない感じだったし意外とそうなのかな?」
勝太「別に素直になってねー訳じゃねーよ。 こういうのは実際ならねーとわかんねーのかなぁ?」

>>142シルバー&桔梗&詩音
勝太「おー!俺の知らないカードばっかだなー。 最近って言ったらやっぱりコレだろ!」(ガイアール・カイザー見せ)
ゆの「サイキック・クリーチャー?」(そのまま読み)
勝太「ただのサイキック・クリーチャーじゃないんだよなぁ! コイツがビクトリーカード! これにブーストグレンオーとドラゴニック・ピッピーを出してサイキックリンク!」
アイチ「完成した裏面の大きなクリーチャー。 それが勝太君に力を与えてくれるんだね。」
勝太「激竜王ガイアール・オウドラゴン!」(額のV字の傷が光り)
ゆの「うわっ!おでこが光っちゃった?!」
アイチ「僕は初めてグレード3を出す時以外は考えずに買って出たのを入れてましたからね。
    とはいえ…今は僕の「ロイヤルパラディンデッキ」はもう無いですけど…。」(怪しい笑みを浮かべて)
勝太「俺は爺ちゃんがデュエマ大好きだから時々貰ったりしてんだよなー。 あ、もちろん時々パックも買うけどさぁ!」
ゆの「あ、はい。 えっと…私絵が描くのが好きなんです。 良かったら何か描きましょうか?」
勝太「にしても…あのブワッホとか言ってた変なビクトリーモードは何だったんだろうなー? アイチのもそれで何か起きてるんじゃねーの?」
アイチ「それは分からないけど、あんまりチームメイトのカムイ君やミサキさんに心配もかけられませんし控えられる時は控えますよ。」
ゆの「えっと、勝太君が言いたいのはそうじゃなくて名無しさん達にそうしないようにルールで定めた方が良いって事なんです。」
勝太「そうそう! まぁ、言いだしっぺはドラゴンで俺は伝言しただけなんだけどなー! あ、ドラゴンって誰か分かるよな?結構色んな大会で勝ち抜いてるらしいし。」

>>143
勝太「おーし! カレーパンくれんなら何でもやってやるぜー!」
ゆの「そういえば大家さん色んなバイトしてるんだよ。」
アイチ「そういえばミサキさんもバイトとしてカードキャピタルの店番をしているよ。」
勝太「それじゃあ、俺もカードキャピタルでバイトするー! この天才勝太にかかればちょろいちょろい。」
ゆの「勝太君、デュエルマスターズの知識だけじゃできないと思うよ?」
勝太「細かい事は〜店長やミサキって奴に任せときゃいいんじゃねーの? デュエマは任せろー!」
アイチ「店長代理の餌やりとかを任されそうだけど、頑張ってね。 勝太君。」
勝太「おーう!任せとけー!」

146 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/24(Thu) 23:26
桔梗「ちょっと遅くなっちゃったわね…。」
とっとと答えっか!
詩音「は、はい!」

>>143
桔梗「勧誘?う〜ん……別にお金に困ってるって訳じゃないし…。どうしようかな…?」
詩音「あの…私は遠慮させてもらいます…。桜華院家もこれから忙しくなってきますし…。申し訳ありません…。」
俺もパス。バイトなんてやる気ねえし…。まあ、依頼なら話は別だ。時給はそっちに任せるぜ。
………で、何のバイト?

>>144 イカ娘/椎名真冬
初めての侵略って……おつかいみたいに言われてもな…。まあ、万事予想通りにはいかねえさ。
人間の数ねえ…。確かに、最近はかなり増えてるよな。えーと……70億人超えたんだったかな?
桔梗「イカ娘ちゃんも苦労してるのね…。海の家の仕事って大変?」
予想?いや、前にイカ娘が言ってた千鶴とか早苗とかシンディーとかを連れてくるかと思ってたんだよ。まさか生徒会から来るとはなぁ…。ま、嬉しいけどね。
詩音「え……?様付けは止めて欲しい?
あ、ごめんなさい私ったら…。じゃあ……真冬ちゃんって呼んでいいですか?」

>>145先導アイチ&切札勝太&ゆの
サイキック…?何かすげえな…。まさか裏面まで使うようになるとはな…。
詩音「かっこいいですね………きゃっ!?
か、勝太様!おでこが光ってますよ!?もしかして、ビクトリーモードを使ったからですか…?」
へぇ……やっぱりパックも買ってんだね。
………どしたのアイチ君?その笑顔、何か怖いんですが…。
桔梗「絵を描いてくれるの?ありがとう!あ、でも何を描いてもらおうかな…。あ!シルバー、その木刀貸して!
ゆのちゃん、この木刀描いてくれる?…あ、あとシルバーの似顔絵も一緒に描いてくれると嬉しいな…。」
詩音「……ゆの様、できれば私にも描いて頂けないでしょうか…?あの……シルバー様の似顔絵を…。」
……ああ、ノーテイクアウトのルールって、俺達だけに言ってたんじゃなかったのね…。オーケー、明日にでも発表しとくよ。
………ドラゴン?
……勿論知ってるさ。えーと、その…アレだろ?締まった体つきしてて、ヌンチャク振り回してる…。
桔梗「それ、燃えよドラゴンの事…?違うでしょ…。
ごめん、勝太君。シルバーに教えてあげてくれるかな?」

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/25(Fri) 00:19
もう暖房使ってるでゲソ?

148 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/11/25(Fri) 19:46
アイチ「スタンドアップ! 返答!」
ゆの「無理矢理当てはめなくても…。」

>>144イカ娘/椎名真冬
勝太「ぶほぉーっ! 何すんだぁーっ?!」(触手に思いっきりぶっ飛ばされて)
アイチ「当然だよ。 攻撃されて抵抗するのは。 スミを吐かれなかっただけでも良かったんじゃないかな?」(怪しい笑みを浮かべて)
ゆの「アイチ君、言葉と顔合ってないよ…。」
勝太「会長? よくわかんねーけど、天才は天才であって天才なんだしー! そんなの関係ねーよー!」
ゆの「じゃあ、勝太君。 木炭デッサンでは練り消しの代わりに何使うか知ってる?」
勝太「そ、そんなの簡単だろ〜! ほら、アレだよ…強力な消しゴム!」
ゆの「えっとね、食パンを使うんだよ。」
勝太「えー! もったいねーよ!俺だったら食う! あ、けどどうせならカレーパンがいいよなぁ…。」
アイチ「無駄口を叩いてる暇があったらちゃんと覚えた方がいいよ勝太君。」
勝太「なんだよーべんちゃんみたいな事言ってー…ってべんちゃんは此処まで厳しくないか。」
ゆの「えっと、真冬ちゃんは何か好きな物とかある? 私は絵が描くのが好きでやまぶき高校の美術科に入学したんだよ。」

>>146シルバー&桔梗&詩音
勝太「ん? 今なってた? やっぱこれが本当のビクトリーモードだよなぁ!あは!あはははは!」(元に戻っており)
アイチ「いえ、何でも。 ただ、レンさんから貰った「シャドウパラディンデッキ」は強いので調整の必要が殆どありませんからね。」
ゆの「アイチ君、その笑顔怖くない?」
アイチ「ロイヤルパラディンの仲間の使い方は甘かったんですよ。 僕はこのデッキと出会って本当に強くなったんだ。」
勝太「なはははは! まぁ、俺も予選10連敗の時べんちゃんの闇のデッキを使えっていうアドバイスで見事予選突破したもんなぁー!」
ゆの「はい、喜んで。 宮ちゃん程上手くないんだけど、頑張って描いてみるね。」(スケッチブックを取り出してシルバーの似顔絵と木刀を描き始め)
勝太「ドラゴンっていうのは長髪ロンゲな奴でさー。 何か言葉の後に英語を付けるんだよなぁー!」
アイチ「ファイナルターン! とかそんな感じだね。」
勝太「そーそー! ドラゴンの場合永久に眠れフォーエバーとか言ってたよなぁ!」

ゆの「描けたよ。 桔梗ちゃんの分と詩音ちゃんの分。 それにしてもゆのさまって呼ばれると銭湯に言った時を思い出すなぁ。」(2時間かけて完成させて)
アイチ「良い出来だと思いますよゆのさん。」
ゆの「ありがとう。 本当ならもっと背景とか描いたり色も塗りたかったんだけどあんまり時間かけちゃうのもいけないと思ったんだ。」

>>147
ゆの「ヒロさんの部屋にはこたつもう出てたね。 暖かかったなぁ…私も先週ストーブ出したよ。」
勝太「俺はこたつでカレーパン食って暖房補給ー!」
アイチ「僕はこの「シャドウパラディン」のデッキさえあれば寒ささえ感じない。 これは僕に勝利のイメージを…」
ゆの「アイチ君、風邪引いてない?」
アイチ「風邪? そんな物で僕を倒せると思っているんですか?」(PSYクオリア発動)
勝太「まるで爺ちゃんみたいだなー。 デュエマで寒さを吹っ飛ばせーとか言ってたし。」
ゆの「うん、私はこうはなりたくないなぁ。 あ、でも宮ちゃんが聞いたら暖房代節約とか言って始めるかも…」
勝太「ひだまり壮って何か面白そうだなー! 今度遊びに行ってもいいかー?」
ゆの「い、いいけどそんな目新しい物とかは無いと思うよ。」
勝太「いいっていいって! お土産にカレーパン持ってくからなー!」
ゆの「あ、ありがとう。 ヒロさんが嘆いて宮ちゃんが歓喜の声を挙げそうだけど…。」
アイチ「僕、気づいたんですよ。」
ゆの「アイチ君も? 私もなんだけど…」
アイチ&ゆの「ゲソって絶対イカさん(ちゃん)意識してるよね?」
勝太「おっ! 意気、合ってんじゃーん!」

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/25(Fri) 22:43
イカ焼きいかがっすかー?

150 名前:シルバー&桔梗&詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/11/25(Fri) 23:35
は〜い注目〜。
このスレに新しいルールを追加すっから、よーく見とくように。

・キャラハンとして答えるキャラの人数は1〜5人。

・出典作品は合わせる必要無し。簡単なものでいいのでプロフィールも。

・答えるキャラと控えのキャラの人数は各自の判断に任せる。ただし、2人以上キャラを使っている場合は必ず2人以上は答えさせること。また、控えキャラはそうとわかるように工夫をすること。

・キャラが交代する時は連絡を忘れない。あまり頻繁に交代しないこと。

・特殊な設定は限度を考えて付ける。無茶が過ぎないように。

・ここでの出来事を他のスレに持っていかないように。

桔梗「たくさんあるわね…。まあ、守れない程のルールじゃないわよね?」
詩音「しっかり守って、楽しいスレにしましょうね♪」
じゃ、返しま〜す。

>>147
桔梗「うん、家では使ってるわよ。格闘術の練習とかしてて体を動かしている時はあんまり寒いって感じないんだけど、終わってしばらくするとめちゃくちゃ寒くなるのよ…。」
詩音「桜華院家にも、冷暖房は完備されてますよ。元々は式神を使って温度を調節してたらしいのですが、術者の負担が大きすぎるために冷暖房になったと聞いてます。」
俺の所も一応あるぜ。やっぱ冬は暖房なきゃ駄目だわ。

………悪い、もう眠いわ…。続きは明日返すぜ。
桔梗「ゴメン、私も眠くって……。」
詩音「皆様おやすみなさい…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)