掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 22:36
そういえば炎谷くんって強制されるのと無気力なやつ嫌いなんだよな
氷川さんとも雷坂さんともよく仲良くできてるな

ところでプレゼント
氷川さんにはカリフラワー
炎谷くんにはブロッコリー
………嫌いって書いてないからオッケーだよね!

189 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/06(Sun) 23:01
雷坂 美雪様ですわ!
前回は遅れを取りましたが今回からはビシビシ行きますわよ!

>>177>>178>>179
で、頑張って行きたかったのですが……。
あなた方どれだけ草薙とかいう男の話してますの!?
ワタクシがいない間に一体何があったんですの!?
……確か裸で走り回ってた男でしたわよね……。
全くどいつもこいつも破廉恥な……。

>>180
庶民は能力者バトルの基本も知りませんの?
いいですか、まずその成り立ちは1970年代……。

(ここから約3時間ほど語られたので省略されました、
 続きが読みたかった方は「雷坂ァ!」とコメントしてください、少しだけ気分が晴れます)

ふう、まあざっとこんな所かしら……全く、こんな事常識ですわよ?
もっと知りたいならコレを読みなさい、差し上げますわ。
(広辞苑並みの厚さのルールブックを差し出してくる)

>>182
それはいい案……ゲフンゲフン!ではなく良くない案ですわ!!
生徒会役員なんて重要な事をこんな野良試合で決めるなど愚の骨頂です!
ちゃんと御剣先輩に確認し、実力を見て頂いた上で決めるべきですわ!
そ、そうですわよね!御剣先輩!(チラッチラッ

>>184 【氷川さん】
あっ痛ぁッ!?
ま、まさか足を踏まれるなんて……氷川小鳥ぃ……!

……えっ?
(な、何ですの!?この女……急に雰囲気が……!?)
な、何をふざけた事を!イジメられたい人間などいる訳が……
能力を使わなかったのはそんな必要など無いと思ったからで!
そ、掃除も……万が一失敗したときのため……特別な意味などありませんわ!

……!?
(か、壁際に追い込まれて……!?いつの間に!?)
あ、ああ……!?
(こ、この目……玩具を見つけた猫のような目……
 不快なはずなのに……引き込まれてしまう……)
わ、ワタクシは貴女を……貴女を……!!
(こ、言葉が思うように出ない……!?
 わ、ワタクシ一体どうなってしまいましたの……!?)

>>185-186
また草薙ですの!?
って別人……?もうワタクシゲシュタルト崩壊を起こしそうですわ……。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 23:26
雷坂ァ!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 23:40
草薙ィ!

192 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:04
怪談の季節は夏だというけど――冬により寒い経験をするのも、また面白いと思うの。

それで――……今日はそれに因んだ怖〜い能力者の話。

「出会った人間が必ず死んでしまう」という能力者がいます。

……その恐ろしい能力者とは誰のことだと思う?

制限時間は1分……。

こたえはこの学園内にいる誰かさんだけど――……ふふっ、暇を持て余している人は考えてみて?

>>139
――ふふっ、セレナの言うとおり、以前はいらっしゃったわ。

少し熱血すぎる所はあったけど、常に正しくみんなが幸せになれる道を探して必死に走り回っていた先輩――。

全校生徒の憧れの人だったけど特に――……セレナは人一倍あの人に惹かれているように見えたわ。
来る日も来る日も「会長のため!」「会長を信じてるから!」って後を付いていってた……。

……でも、ある日ふと思ったの。それじゃあ、セレナは会長がいなくなったらどうなってしまうのかな――って。

そんなわたしの邪推が招いたのかな……。それからしばらくして会長は本当に蒸発してしまって。
会長のことも心配だったけど、わたしはそれ以上に友達のセレナのほうが心配だったから。

しばらくずっと見守っていたけど、さすがセレナ――……悲しみを必死に押し殺しながらも今まで以上に頑張っていたわ。

会長――今どこで何をしているのかしらね?わたしもとても心配しているの。

>>140-144
――ふふっ、お疲れ様。この学園のみんなのために頑張ってくれてありがとう。
はいどうぞ、淹れたての紅茶よ。

ところで……ふふっ。あだ名なんて面白いこと考えるのね。
一部怒られちゃいそうなところもあるけど、優月ちゃんやセレナなんてよく考えられてるなって思うわ。
……まあ、優月ちゃんのあれは、実際は鼻歌じゃないような気がするけど。

……でもね。わたしのあだ名の「ラスボス」ってなにかな?
ラスボスってあれよね?ゲームとかに出てくる、全ての元凶の1番悪い人――って感じの……。
うーん……どうしてそう呼ばれるか見当も付かないけど……わたしも一応女だし、さすがにそれはちょっと傷付くなぁ。ふふふっ。

能力だってどちらかというと回復系だし……炎谷くんの言ってた「僧侶先輩」の方が嬉しいんだけど……ダメ?

>>147
――ふふっ、そうね。かれこれ1週間以上、欠席が続いてるからわたしも心配してるの。

風嶋さんにはわたし、一度もご挨拶できていないから。
どんな能力を持ってるのかな?――とか、気になって仕方ないもの。

――……なぁんて。今は風嶋さんの風邪が早く治って、復帰できるようにみんなで祈ってあげることが大切ね。
好きでいてくれる人が待ってるって、凄く励みになると思うわ。ふふっ。

193 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:07

>>149
普通に考えれば十中八九、セレナでしょうけど……ふふっ。

バトルロイヤルは1対1とはまた勝手が違うから――、単純に強い人が勝ち残るとは限らないのが難しいね。

例えば、開始直後みんなで一斉に彼女を集中攻撃して――……
混戦になったところに、攻撃力の高そうな美雪ちゃんが落雷でも喰らわせられれば或いは――。

ふふふっ、まあ。この方法だとセレナを囲んだみんなは、巻き添えで全滅しちゃうかもしれないけど……
あくまで彼女を倒すことに専念するならって仮定の話ね。

ほかの方法なら――。
ああ――そういえば。セレナは虫が苦手だったような。

……それなら、落雷よりむしろ優月ちゃんが、囲まれて気を張り巡らせてる彼女に向かって、
上から虫かごを引っくり返した方が有効かもしれないわね。

全身に気を巡らせているような緊張状態で、大きらいな虫がボロボロ頭の上に振ってきたら――……
彼女、どういう反応するのかな――……なんて、ちょっとイジワルなこと考えちゃう。ふふふっ。

>>163 炎谷くん
……?(キョトン

ああ――ふふっ、いいの炎谷くん。
炎谷くんは、ありのまま思ったことを口にしただけだから。
それを悪いだなんて、楯突いた――だなんて、怒るつもりはないわ。
怒ってるように見えたなら、……ふふっ、ごめんなさい。

むしろね?本音が聞けて嬉しいとすら思ってるの。
――……さっきの話を聞いてたら、炎谷くんがどういう子なのか、ちょっとだけ分かってきたような気がするわ。
物事に常に真っ直ぐなのね、悪い言い方をすれば「直情的」――……。
でも、良い言い方をすれば「一生懸命」なのね。

ふふっ、羨ましいな、それ――……わたしには足りないってよく叱られる才能だから。

――そういえば、生徒会を希望しているのよね。
頑張って。一生懸命なあなたなら、きっとぴったりの仕事が見つかると思うから。

――……セレナに聞かないと分からないけど。あなた、生徒会長にほんの少し似てるんじゃないかな?

>>165
ふふっ。
それは、あまり嬉しくない褒められ方ね――、「ありがとう」には値しないわ。

炎谷くんの決めてくれた「僧侶先輩」っていうのじゃ、ダメ?

戦闘力が低い分、救護の実習……いつも頑張ってるんだけどなぁ。ふふっ。

>>170
……。
……セレナ、生徒会のお力でこの事態、どうにかならない?……なるわけないよね。

また、生徒に肉体的苦痛を与えた――とかでお偉い方々が怒りだすパターンじゃないこれ?

怒られるのは先生たちだけど、光明学院の評判が落ちるのはちょっと……。

……1年生の教室では、一応小鳥ちゃんが何かおもしろい物作って配ってるみたいだけど。
あれを使うことは、人間としての尊厳を捨てることと同義だと思うわ。特に女の子は。

194 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:13

>>171
>>178
……うーん一応、1番上はある……のかな。
あとの2つは、残念だけどないわ。

お相手?……ごめんね。あまり詳しくは話したくないの。
思い出すと、顔から火が出てしまいそうだから……。

>>172 美雪ちゃん
ふふっ――新しい花瓶、期待してるよ。
でも、あんまり高価なものだとまた割れた時の被害が大きいから程々でね。

ええ……能力発動の瞬間に目をしっかり開けていれば、命中率は格段に上がると思うわ。

あっ!でもね、美雪ちゃ――……ああ、行っちゃった。

人間は花瓶と違って動いてるから……。
その動きを先読みして撃つ技術が必要になるんだけど……。

的撃ち屋と狩人は違うのよ美雪ちゃん。……美雪ちゃんはどちらの道を目指すのかな?ふふふっ。

>>173 小鳥ちゃん
……っ。

わたしの能力?えー……困ったな。
見せる程のものじゃないんだけど、小鳥ちゃんの能力を見せてもらったのに、自分だけ隠すのはフェアじゃないね。

じゃあ……小鳥ちゃん。悪いけど、氷で的作ってくれる?小さいのでいいよ。――ふふっ、ありがとう。

さて。一応おさらいしておくとね――……。
わたしの能力は、空気中に数多存在する音の最小単位である音素を組み換えて、色々な効力を持った音を作ること。

治療に使うことが多いけど、その応用でわたしが考えたのは――こうやって尖った音素だけを集めて目標に放って……。
(目に見えない何かを両手の間に集めて、的にゆっくりと放つ素振り)

パチィン――!

(指を鳴らした瞬間「ジャン!」という音と共に氷を四散粉砕させる)

――内部で炸裂させるの。ふふっ。素敵でしょう?

あ――そうそう。思いのほか色々な人が答えてくれたから教えておくね。

前回、天使はなんて数えるって聞いたけれど――……答えは【位】。

……でも、それは「正解」じゃない。
【人(人の数え方)】だって【柱(神様の数え方)】だって「不正解」ではないの。

あれの答えはね。あなたが天使という存在をどう考えているかで変わるわ。

……人は数え方で、無意識にその生き物の「格付け」を行っているの。

いくら目にしたことのない生き物だって、魔物の数え方と聞かれて【人】を使う人はいないでしょう?

けれど、天使と聞かれたら途端にみんなは戸惑い始める。

自分より上の存在なのか、はたまた同等なのかも分からないから独断と偏見のオンパレード。

あなたは今迷ったでしょう――?正解があるものと決め付けて、先入観の海に惑ったでしょう?

……いいと思うわ、その「迷い」と「惑い」。すごく素敵――……ふふふっ。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:21
>「出会った人間が必ず死んでしまう」という能力者

草薙刃でファイナルアンサーです先輩

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 03:11
テイルズテイストで考えると

前衛:草薙、御剣、炎谷
中衛:氷川、天野
後衛:神咲、雷坂

でもテイルズは4人しか選べないから誰を抜く?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 08:10
聖書だと人って訳してるね

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 08:21
>薄い壁を用意します

御堂筋翔
「ププ…キモォ…薄いのは壁やのォて、君の胸ちゃうのォ…ヒィカワくぅん」

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 08:29
問題
次の計算をせよ
観月坂→宇津野→イオンモール→あたご→はりまや橋→高見→西孕住宅前のバス運賃

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 09:02
神咲>炎谷 は確定か

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 09:50
>>会長がいなくなったらどうなってしまうのかな
>>悲しみを必死に押し殺しながらも今まで以上に頑張っていたわ

あかん。これ絶対に笑いこらえてるわ。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 16:14
>>198に氷川さん&御剣先輩の貧乳サンドを喰らわせて窒息させたい

203 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/07(Mon) 21:40
今日は剣道部の部費予算についての会議ね。
こちらが公開した予算に納得ができないと言うのなら、もう一度とことん話し合う必要がありそうだわ。
・・・そもそもサッカー部の部費が予想以上に嵩んでいるのよね。
ああでも。サッカー部は全国大会に駒が進んでいるからここを削るのは(ブツブツ

>>164,>>166,>>167
神出鬼没とは聞いていたけれど限度というものがあるわね。
たまに現れてすぐ消えるのに。出席簿にだけはしっかりと丸が付いているのだから始末に負えないわ。
学校側で何とか対策がとれないか、先生方に相談してみようかしら?

>>168
・・・!
確かに私はみんなの会話に溶け込むのは苦手よ。
そのせいで友達があまり多くなかったりもするけれど・・・。
これでも最近はMステで流行歌を調べたり、
ドラ○もんとかコ○ンとか視聴率の高いアニメをチェックしたりしているの。
・・・それなのに。何故かイマイチ結果に結び付かないわ。努力の方向を間違えているのかしら?

>>169
意味が分からないわ。
「人と会話する時は主語を明確にしなさい」と教わらなかったのかしら?
・・・それとも何?
もしかしてそれって。最近の流行語だったりするの?

>>170
・・・は?
ちょ・・・えっ・・・?
だって私達。さっき体育が終わったからってあんなに水をがぶ飲み・・・えっ。
どうにかならないかって紫音。私はドラ○もんじゃないのよ?
せいぜいが緊急時用の携帯トイレの備えしか・・・。
というより何故あなたはそんなに平気そうな顔をしているの!?

>>171
・・・黙秘。・・・なんてどうせ許されないのよね。

・・・くっ///
・・・いるわよ。現在進行形でその・・・お慕いしている人がっ///
・・・でも交際はしていないわ。私なんかとはとても釣り合わない素敵な人だし・・・。
私は・・・近くで見ていられるだけで充分幸せだったの・・・。

・・・うう。何を気持ちの悪いこと言ってるのかしら私・・・。
・・・いえ。確かキモいっていうのよねこういうのって・・・。

・・・お願い。死にたくなるからもう許して。

204 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/07(Mon) 21:42
>>172(雷坂さん)
・・・いいわ。能力は見せてもらわないと分からないけれど。
やる気は充分みたいね。
炎谷くんに続いて2人目。今年の1年生は積極的で頼もしいわ。
・・・でも。生徒会の仕事ははっきり言って厳しいわよ。

雷坂さんって言ったかしら?
あなたも放課後。生徒会室にいらっしゃい。
炎谷くんと一緒に実際の仕事を見学させてあげる。

>>177,>>187
馬鹿言わないでくれる?
会長をあんな・・・活動の場所を放り出して逃げるような男と一緒にしないで!

・・・っ!ごめんなさい。少し熱くなりすぎたわ。
でも次から冗談は言葉を選んでちょうだい。

>>178
ふん。お断りだわ。
これってあれでしょ?最近本で読んだわ。
消灯後にみんなで顔を寄せ合って、順番に好きな人を告白していくってルールだったのに、
最初の1人が告白すると何故かそこで終わって、その良心的な1人がボコボコに公開処刑されるという、
あの残酷な儀式のことでしょ?

修学旅行のお約束みたいじゃない。
嫌よ。私はそこまでマゾヒストではないわ。
現に氷川小鳥も紫音もお茶を濁しているし。確信犯じゃないのこれ。

>>179
・・・草薙刃が頂点に君臨しているのはこの際見なかったこととして。
その下の2人は都市伝説の登場人物でしょ。
ならば実質トップは私ということね。・・・まあ当然だけれど。(クイッ
でも。CとDに関しては相性があるから、一概には決められないと思うわ。
2年生で戦闘の授業が始まれば、はっきりするかもしれないけれど。
1年生のうちはみんなが一気に伸びるから、1日単位で順位がコロコロ変わっているんじゃないかしら。

>>181,>>183(モブ少女A)
・・・?
別に見るのは構わないけれど。
何かアドバイスを求めたいのなら、私より実技担当の先生方に見て頂いた方がいいと思うわ。
・・・ああ。もしかして1年生かしら?
それならまだ実技の授業が始まっていないから、頼る先生もいないわけね。
・・・分かったわ。昼休み生徒会室に来てくれれば見るだけ見てあげる。

205 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/07(Mon) 21:43
氷川です。
夜に爪を切ると親の死に目に会えないって今日初めて知った・・・。
・・・いつもお風呂の後に切ってるから大抵夜なのに・・・。
とりあえずこの言い表せない怒りを君たちにぶつけよう・・・。

>>185->>186
誰なのかと思って調べてみたらKOFのキャラなのか・・・。
KOFって不知火舞しか知らなかったな・・・こんなリュウ的なキャラクターが居たとは・・・。
あ、でも「拳一つでかかってこんかい!」の人もKOFだっけ・・・?
じゃあ二人知ってるな・・・名前知らないけど・・・。

>>187
草薙先輩は会長ではない(腹パン)
・・・でも本当にどこ行ったのかな・・・会長さん・・・。
能力者が早々簡単に死ぬとは思えないんだけど・・・。

>>188
彼って結構ノリだけで生きているからね・・・プロフィール書けって言われて思いついた事適当に書いたんじゃないかな・・・。
・・・雷坂とは一触即発って感じだけどね・・・。

プレゼント・・・?
・・・まあ、カリフラワーを嫌いとは書いてないけど・・・好きでもないぞ・・・。
炎谷くんにはブロッコリーなのか・・・逆にしないだけいいと思おうか・・・。

>>189 雷坂ァ!
どうしたのかな・・・?ちゃんと言ってくれないと分からないよ・・・?
もう一回聞いてあげる・・・雷坂さんはどうしたいの・・・?
(更に詰め寄る)
私を殺したい?それとも下僕にしたい?
お父様の言う通り仲良くしたい?それ関係なしに友達になりたい?

・・・どれも違うんじゃない・・・?
だって貴女の行動はチグハグ・・・可笑しな事ばかりやってる・・・何がしたいのかサッパリ分からない・・・。
だからさ・・・私なりに考えて、一応結論を出してみたんだ・・・貴女のしたいことについて・・・。
今から提案するからさ・・・嫌なら嫌って言ってくれるかな・・・?

雷坂さん・・・私がイジメてあげようか・・・?
貴女が満足するまで・・・さ・・・。(首筋に息を吹きかける)

>>190-191
あー・・・多分分かってると思うけど、それ言っても雷坂さんはもう一度説明する気はないと思うよ・・・。
気分が晴れるとしか言ってないからね・・・。
えっとその・・・気分晴れた・・・?

>>草薙ィ!
お前に至っては完全に無駄だと思うよ・・・。
別にいいんだろうけどさ・・・。

206 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/07(Mon) 21:44
>>184(氷川 小鳥)
・・・ごめんなさい。
何だか嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになってしまって。

・・・好戦的な子は嫌いじゃないわ。
でもあまり先輩を見縊るものではないわね。
インスタントラーメンを作っているんじゃないのよ?
瞬時(すぐ)に作れるような安い壁で私に挑戦しようなんていけない子ね。ふぅっ・・・!
(音速の抜刀術で氷の壁を粉砕する。納刀時、微かに鞘から弾ける電撃により刀が微弱な電気を宿していたことが見て取れる。)

・・・元々氷というのは破壊するのなら、炎以上に斬撃に脆いものなの。
天然氷と違って不自然に、壁のように整えられた人工氷は尚更ね。
1つ1つの結晶が小さくて結晶の流れる方向を計算しなくても簡単に瓦解してしまう。

・・・。
でもあなたの心意気。気に入ったわ。次はあなたの作る全力の作品と相対したいものね。

・・・あ。ハンカチは洗って返すから安心して。どうもありがとう。

>>192-194(紫音)
>>――内部で炸裂させるの。ふふっ。素敵でしょう?
・・・ゾクッ
(確かにこの程度ではさっき私が破壊したレベルの。氷川小鳥の氷は砕けない。・・・でももしも・・・。)
(もしもこれを直接当てられたりしたら人間の体は・・・。)
(この子のことだから理解していないまま、その才能で純粋に思いついた技を放っただけなのでしょうけれど・・・。)
(これは・・・まごうことない「生き物を殺すため」の技・・・だわ。)

・・・ところで。出会った人間が必ず死んでしまう能力者?
そうね。都市伝説では「悪魔と呼ばれた能力者」に出会った能力者はその黒く巨大な翼に包み込まれて・・・
丸ごと食べられてしまうと聞くけれど・・・。
答えはこの学園に在籍している人の中にいるのだものね。

・・・駄目ね。分からないわ。降参する・・・気になるから答えを教えて・・・。

>>195
他人の答えに口を出すのは野暮だけれど。それだけは絶対にないわ。
・・・ん?でも。存在すると噂されながらその実、誰もその姿をみていない・・・。
それは相対した者が誰も生き残っていないということでは・・・。・・・まさかね。

207 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/07(Mon) 21:45
>>192-194
>>必ず死んでしまう能力
・・・なんですかそれ、そんなん居たらこの学園死人が半端じゃないと思うんですけど・・・。
ひょっとしてなぞなぞだったり・・・どの道分かんないのでギブアップです・・・。
(また随分と不吉なクイズだね・・・勉強になりそうだからいいけど・・・)

>>神咲先輩の能力
・・・小さい的・・・?これでいいですか?
(ギリギリ手の平に乗るサイズの立方体を作る)
これで何を・・・!?
(氷が粉々に・・・これが神咲先輩の能力・・・)
・・・すごい能力ですね、今は小さい的でしたけど・・・ひょっとして人間にもできるんですか・・・これ・・・?
しかもこれ防ぐ手立て無いですよね・・・なんで回復の方を主流にしてるんですか・・・?

>>195
ああ、だから被害を出さないために登校してこないのか・・・納得。
・・・いや、そんなわけないでしょ・・・ブレードなんたらってどれだけ恐ろしいのさ・・・。

>>196
当然のように入ってる草薙先輩・・・当然のように入ってない風嶋さん・・・。
・・・この扱いの差は一体・・・。
とりあえず草薙先輩は抜こうか・・・。

>>197
日本人には「位」って単位で天使を数えるのはピンと来ないからそうしたんじゃないかな・・・。
ウサギの「羽」もピンと来ないけど・・・。

>>198
おう何いきなりディスってんだ御堂筋、ぶっ殺すぞ。

・・・いや本当に何で?私自転車ママチャリしか乗ったことないんだけど・・・。
御堂筋くんにディスられる覚えないんだけど・・・。
まあそれはそれとして今度のレース足元気を付けろよ、突然凍るかもしれんぞ・・・。

>>200
どうなんだろ・・・神咲先輩は小さい的を要求してきたからね・・・アレぐらいじゃないと破壊できないのかも・・・。
それ以前に炎谷くんは私の壁壊すのに本気じゃないから・・・本気を出されたらどうなるか・・・。
いずれにせよ決めるのは早いかな・・・。

>>201
今気づいた、確かに先輩が殺したみたいだな・・・。
まあ、漫画やアニメじゃあるまいし、言い方が偶然そうなっちゃっただけでしょ・・・。

・・・そうだよね・・・?

>>202
なんだその斬新な処刑法、お前に喰らわすぞ。

・・・真面目な話私と御剣先輩が揃ったら、氷漬けの後に斬首でいいと思う・・・。
いや、どっちか一つで十分なんだけどさ・・・。
でもお前はあえて二人で殺す、いいね?

208 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/07(Mon) 21:51
>>196
実際の戦闘でチームを組んで戦うのなら・・・の話だけれど。
私なら後衛は使わないわ。
中衛まで敵が進軍する前に、前衛のメンバーで全て叩き潰す。
多人数同士の戦争なら兎に角・・・。
少人数同士の戦闘でイチイチ回復のために下がって、その度に陣形を崩していたりしたら確実に負けるでしょ。
だから4人までという縛りがあるのなら、私、炎谷くん、氷川さん、天野優月のメンバーを選択するわ。

・・・草薙刃はイマイチ強さが分からない不気味な存在だからとりあえず除外。

>>197
紫音の言ってた天使の数え方の話かしら?
私も気になって調べてみたのだけれど。人間に近いものは【人】。
より神に近くなるにつれて【位(み)】と数えられるようになるらしいわ。
・・・ついでに完全な神になると天野優月の言うように【柱】と数えられるみたいね。

>>198(御堂筋),>>202
・・・いいわよ別に。
氷川さんさえよければ、一緒にこの爬虫類男を「サンドイッチ」にしてあげても。
ただ。体より先に手が出てサンドイッチではなく串焼きにしてしまう可能性が高いけれど。
多分話に乗ったとしたら氷川さんの方も同じ考えなんじゃない。
あの子は「悪い子」じゃないけれど、決してただの純粋な「いい子ちゃん」ではないから。

「サンドイッチ」を作るはずが「爬虫類の串上げカキ氷」という世にも珍しい珍味が出来上がるかもしれないわ。

>>200
単純な戦闘力で比較するなら少し早計かもしれないわね。
炎谷くんの壊せなかった氷を紫音が壊せたということから、確かに破壊力は紫音に分があるのかもしれないわ。
でもあれは相手が動かない氷の壁だったでしょ。
戦闘中の炎谷くんは世話しなくちょこまかと、それはもう挙動不審な鼠のように動き回っているかもしれないわけ。
いくら紫音が運動神経に優れているとしても、体力では流石に男性である炎谷くんが勝る。
あの子が披露してくれたアレを、実戦で炎谷くんに当てるのは相当難しいはずよ。
(・・・というか当たったら多分死ぬわ。割と本気で。)

・・・いずれにしても。まだ判断材料がお互いに足りていないんじゃないかしら。

>>201
・・・どうしたの?
よく聞き取れなかったけれど・・・会長の話をしていたように聞こえたわ。
紫音と何を話していたのかしら?

209 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/08(Tue) 03:18
きょっおーかーらはきょうからのぉー
あーすかーらはあすからのぉー!
まーあったらしストーオリィー
きっざーめーばいいでしょー!
…そう、昨日までため込んじゃっても今日から頑張ればいいんだよ?
たったそれだっけーできーればー・・って英雄てまではいかないと思う優月です

・・・いろいろあるけどこれが一番好きなんだよね、特にストーリーとデザイン。

>>157
・・いやいや、どんだけ強いのその人・・・?
さすがにバトルロイヤルだと突出した人は袋にされるんだよ?
となるといくら強くても・・ねぇ?

>>158,161
全員でかかってもダメなんかい!?
おかしいって、その人おかしいって・・・
これはあれだね、ギリギリまで踏ん張ってみて光の巨人さんに縋ろうかな・・・

>>162-163(はーくん)
おお、これは頼もしいなぁ・・・、
じゃあ心置きなく頼っちゃおうか、がんばれ男子ーぃ
・・・さすがにその能力でエンジンにはなれないと思うけど・・・

>>164,166-167
姿を見せない人って話のネタになるよね・・・
だからってあのいじり方はさすがに失礼だと思うよ・・・?
本人来たら真っ先に切り捨てられるやつだね、これは。

>>165
…ああ、さっそくつかってるんだ、それ
・・・なんか本人嫌がってるからやめたほうがいいと思うけれど・・・?
というわけではーくん発案の僧侶先輩に切り替えていきましょうそうしましょう

>>168
・・ま、まさか私・・・?
登下校中とか以外は極力飛ばないようにしてるんだよ…?
・・・下校中それで思いっきりかりんとうを他校におとしたんだけどさ・・・
それとも、なんか空気がどうとかって話?

>>169
ファイナルアンサー?
…って、何も出題してないよ・・・
なんのことだよ、唐突な人だなぁ
・・・でも、こういうノリは嫌いじゃないな

>>170
な、なんだってー!?
なんということだ、こんなビッグトラブルで休みにならないなんて!
・・・って小学校の頃って学校のトイレ使ったら負けみたいな感じあったし、意外と…
・・・すくなくとも、ことりんの特性コップはまずい、色々捨てることになる・・・

>>171
わるかったなー、全部ないですよ!
・・・って、なにその幼虫・・?なに、食べろ?
なんてこと言ってるんだ君は、さぁこの腐葉土のたっぷり入った虫かごにリリースしてやりなさい!
・・・私が責任をもって成長を見守ろうじゃないか・・・好きは好きなんだけど、仕掛け面倒だしね、カブトムシ。

>>172、189(みゆりん)
う、うん、よろしく。
なるほど、叱られたというか釘刺されたんだね・・・
って、みゆりんのお父さんってあの雷坂の親玉でしょ・・・?
そんな人が一体何におびえるんだよ・・・どんだけえげつないのが裏にいるのよ…
・・・もっというと、そんな代物とことりんの関係性のほうが謎だけれどね

>能力バトルの作法
ボォォォォォグ・バトォォォル!それは人生の縮図ー!
・・・・なるほど、みゆりんもあのアニメ見てたんだ・・・
ボーグバトルなら私も参加するよ、おもちゃのトムキャットレッドビートル、実はあるんだよね

よかった・・・、放電してすっきりしてくれたみたいで。
それにあだ名も受け入れてくれたし、みゆりんとももっと仲良くなれるといいな
なんか長くなりそうだからこの辺で一区切りしますか

210 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/08(Tue) 03:54
>>173-174、184、205、207(ことりん)
おでん、おいしいよね
コンビニのおでんなんてチェーンごとに味が変わるから食べ比べなんか・・・
味しみた大根は凄まじく美味しい・・・ウィンナーも何かわかるよ、うん

パフェとかもいいよね、今度食べいこうか、皆でさ

>冷戦終結・・・?
うにゃー♪
撫でられるのはやっぱ幾つになっても嬉しいなぁ・・・
これで冷戦モードが終われば万々歳なんだけど

>同盟
そうだね、一人より二人がいいって歌ってる曲もあるし、仲間は素敵だよ、うん
我等同年同月同日に生まれるを・・ってそれにはもう一人ほしいなぁ、やっぱ
ひとーりよーりふたりがいいさー、ふたーりよーりさんにんがーいいー♪ってね!

>カラオケ
がはっ・・・割と気にしてることをー
・・・なんてね、これはぜひ天使の歌声で見返してやろーじゃないかー
…はーくんが声量でマイク壊してなければね・・・彼はやりかねない。そんな気がする

>>みゆりんVSことりんの一連
・・・ああ、始まったよ第2ラウンド・・・
いきなりのサブミッションからの精神攻撃の返し技、結構見ごたえあるねこれは
・・・おお、ことりんがみゆりんを精神的にフォールしたみたいだ、これは決まったかなー?

・・・トムッとジェリー なっかっよーくケンカしなーって図には見えないか、さすがに

>>175-176、203-204(御剣先輩)
攻防どころか、お昼寝毛布にもなる自慢の翼です♪
っていうか、やっぱりみんな天使連想するんですね、これ・・・

・・・っていうか、一瞬やる気モードになりましたけど、噂の黒い翼に何か関係が?

>>177-179
草薙さんは着々にシンパを増やしつつある。。とな?
姿を見せずに勢力を広げる、すさまじい人だ・・・
・・・・・って、どさまぎに何言わせようとしてるのさ?
すきな人か・・・そうだな、友達みんな?

・・それと、絶対そのランキング、おかしいからね?

>>180
あ、あれね
あのおもちゃブルバックで動くから、3回分一定距離後ろに走らす、これが3チャージ、
で、フリーエントリーはそのおもちゃ用の土俵に入れる方法は自由。
スリーオプションはおもちゃにつけられる武器みたいなのがあって、それを3つつけてね、っていうやつかな
・・・うろ覚えでごめんね?

>>181,183は御剣先輩あてっぽいね

>>182
そうだね、二人ともやる気満々だし、いいことだよきっと
・・・でも、勝負する必要あるのかな、それは・・・?
仲良く二人でやればいいじゃないか、と思うよ

>>185-187
わー、なんか別の草薙さんが出てきたよ…
まさかうちの草薙さんもこの人みたいに変な組織に拉致られて・・・?
な、わけないか、そんな組織…ありそうで怖い
それと、2年の人が3年の人のさらに上っておかしいから、絶対

>>188
カリフラワーもブロッコリーもおいしいよね、ゆでると。
…でもなんでその組み合わせなのかは聞かないほうがいいのかな?
・・・なんか食べたくなったし、帰りにブロッコリー買って帰ろうっと、マヨネーズあったかな?

>>190-191
なんの掛け合いだ、それはっ!?
みゆりんと草薙さんとやらの激闘の火ぶたか何か?
・・・遠距離からみゆりんが一方的に攻め立てそうだね、
刃にするったって金属になるんだから、はがねは電気に弱い・・・ってそれじゃゲームかな?

いったんここで切っておきましょう

211 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/08(Tue) 04:12
>>192-194(神咲先輩)
>恐ろしい能力者
・・・・それって、噂の黒い翼の・・・?
怖いなぁ・・・しかも私と対になってそうなところがさらに…
出会いたくないかなぁ、そんな人は

>VS御剣先輩
なるほど、そういう戦略が…
って見抜かれたら私が真っ先に狙われるじゃないですか・・・
まぁそれはことりんとみゆりんに何とかしてもらうとしようかな

>天使の数え方
なるほど、位・・・、
あれって、天使の偉さを表す単位だと思ってたんですけど、違うんですね、
…確かに、天使ってあいまいですし、考え方ひとつで変わる・・・
私は、人で数えるかな、…本物の天使さんとも、仲良くなれたらうれしいし。

>>195
なにそれこわい
っていうか草薙さん人気すごいなー
・・・でも、ほどほどにね?

>>196
うーん、そうだなぁ、私なら…
前衛;はーくんとことりん
後衛:私とみゆりん
こうするかな、ことりんが壁で足止めしてる間に私とみゆりんが後ろから・・ってね

>>197
まぁ、日本人に一番わかりやすいだろうからね、それが
…聖書といえばさ、たまに駅前で変な冊子持って立ってる人たちの聖書、ちょっと読みづらくない?
・・・・え、読んだことない?なんかごめん

>>198、202
・・・・なんていうか、変なのがいる…
ことりんにけんか売ってるし、そのうち氷漬けになってそうだね
・・なんまいだぶ。

>>200
それはどうかな・・・?
先輩のはどうしても飛距離が限られるだろうし、それだったらはーくんのほうが有利っぽいよ?
接近されちゃえばそれまでだろうけど。

>>201
こらこら、そういうことはやめときなさいな
・・・なんでこう他人の逆鱗なでるようなのが尽きないんだよー
・・・そのうち大ごとになるよ…?

>>202
言ってるそばからまただよ・・・
こんどは御剣先輩だけじゃなくてことりんまで巻き込んで・・・
知らないよー、よりによってそこいじるなんて、どーなったって知らないよー?

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 07:43
モブ少女A「私の能力はかの御坂さんと同じ能力なんだけど…御坂さんにはまだ遠く及ばないの…」
(コイン取り出し空中でコインに凸ピンしレールガン発動)

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 08:10
氷川ちゃんと御剣ちゃんの貧乳サンド喰らいたい
絶壁同士だから全然苦しくないけど窒息したふりして2人を安心させたい
自分の乳が思ったよりあったんだと思い込んでドヤ顔の2人を微笑ましく見守りたい

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 09:19
風嶋ちゃんは死んだんだ。
いくら呼んでも戻ってこないんだ。
もうあの時間は終わって。
君も人生と向き合う時なんだ。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 10:46
天野ちゃんが飛ぶ能力を失う代わりに覚醒してラスボスと戦うんですねわかります

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 13:43
何故か登場当初から陰湿さんに粘着されてる風嶋さん

皆は好きな子をいじめたくなった事ある?

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 14:25
挨拶もなしに突然来なくなったらある程度ヘイトを集めるのは仕方ない

でも草薙さんはいつまで経っても人気だな

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 14:35
御剣さんと雷坂さんは家柄的に
結婚するときは相手を婿入りさせるんだよね?
そろそろお相手見つけておかないと
勝手に婚約者とか決められちゃうんじゃない?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 19:24
>>「出会った人間が必ず死んでしまう」という能力者

たぶんここにいる能力者全員
出会った人間はいつか死ぬけど能力者と会ったことが原因とは限らない

220 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/08(Tue) 19:33
っしゃおらぁ!声出してくぞォォッ!!!

>>164 >>166 >>167 >>177 >>186-187 >>195
空前の大ブームだけあって草薙ファン多いな!
一応言っておくと会長じゃねぇから一緒にしてやるな、可哀想だろ…
……なんだか、思考ジャックみたいな能力か感染症みたいな能力でも使われてんじゃねぇかと思うレベルだぜ
草薙よぉ…速く戻ってきてこの連鎖を断ち斬ってくれ……

>>165
表立った草薙ブームの影に隠れて神咲先輩を慕う人間は必ず存在する…
って感じだな!ちょっとキリッと言ってみたぜ!
でも、慕うのは良いんだがラスボス先輩はあんまり好評じゃないみたいだぞ?
俺の考えた僧侶先輩がまさか採用されるとは思ってなかったが…地味にはやってるみたいだな

>>168
風嶋の能力で浮く事は出来るぜ!…でも……うーん?(キョロキョロ
今は居ねぇみたいだな…そもそも風嶋を最近見てねぇし……
あ、そういう浮くじゃねぇの?
…うーん?なおさらわかんねぇな、みんな良いやつだしすげぇ先輩だから……
いや…先輩たちはすごすぎるから浮いてるのか…?
あー!もうわっかんねぇや!この話やめやめ!

>>169

・・・・・・・ただいまバカが計算中・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・・・・
…正解だぜ!
確かに答えは3だ!
……俺が出した例題を解いてくれたんだよな?ありがとな!

>>170
うぇ?!
そ、そうなのか……で、でもまぁ…俺も男だ!耐えきってやるよ!
………ああ、耐えきってやるよともさ…

>>171 >>178
うぉう!?俺まだ何も言ってねぇのにカブトムシの幼虫をジリジリ近づけてくるのをやめろ!!
恋……そうだな、あるはあるけど……名前は…うぅむ…
…といって名前を言わなかったらお前らのことだから草薙とくっつけようとしてくるんだろ?
それもこれも……くそっ…偽草薙め…許さねぇぞ…ブツブツ

>>172
いい加減さる予備やめてくれねぇかな…ハァ……
まぁいいや!体育館で……ちゃーじさんかい?ふりーえんとりー?すりーおぷしょん?
……あ、ああわかったぜ!そういうルールだな!
(えっとスマホスマホ…能力者戦い…ルールっと……ふーん…そうかそうか……難しいんだなぁルールある戦いって)
試合は明日の放課後、オプションを決めておくことな!覚えたぜ!
……えっと…そうだな……ちゃんと安全面は気をつけろよ?顔とか火傷したら大変だからさ
…え?ああ…お前も一応女子なんだからってこと、俺も気をつけるから、な!

>>174
え?そんなにやべぇことしてたのか俺……い、一応神咲先輩に謝ってくる!(>>163)
ただいま!え?ああ、名無しから聴いたのか確かに俺は草薙…先輩と昔馴染みというか遊び友達と言うか、まぁ腐れ縁があるぜ
情報…うーん、そうだな……あいつの自己紹介通りすぎて特に話すことも……
そういえば、昔親切な能力者のおっさんが遊んでくれたことがあったんだけど…あいつだいぶ情熱的な目をシてたようなきがするぜ?
…え?俺が今自分の首を絞めた?何のことだ?
…ああそうだ、忘れてた!神咲先輩には許してもらったぜ!(>>193)ホントあの人優しいよな!
やっぱ胸(心)が大きいのは良いこと…痛っ!!!…いきなりなんだ?!俺なんかしたか?!
…怒らせるつもり無かったんだが……

>>176 >>204
…へぇ、先輩のこと倒せたら一気に会長職につけるんすね……それも面白そうかもしれねぇな……
……やだな!冗談ってことくらいわかってるっすよ!
だいたい俺じゃ、御剣先輩には地頭で負けてるっす、頭使われたらバカな俺には勝ち目ないっすよ!そんなムボーなことしませんって!
ちゃんと生徒会長の指名か生徒会センキョに出なきゃ役員には馴れないのはジョーシキじゃないっすか!
…票を集める選挙か武功を集める戦挙なのかは知らないっすけどね
冷やかしだけの不誠実なバカじゃなくて熱意ある不誠実なバカでよかったって今実感してるっす!
…自分で誠実とか言ってる人間の九割は不誠実なきがするから自分で誠実って言いたくないだけっす、サーセン
えっ、生徒会室にいけば仕事内容も見せてもらえるんすか?!放課後っすね!了解っす!
……雷坂も来るんすか、了解っす

221 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/08(Tue) 20:25
>>179 >>200
一つツッコミ入れるとしたら草薙の位置がおかしい。多分そこには居ねぇよ。
…で、あとはまぁ…神咲先輩の位置は…氷川曰く正しいらしいし名無しもそう言ってるから問題ないとして…大体は納得した
けど、実際やってみねぇとわかんねぇしなー…俺もやる気あるなしでだいぶ火力変わっちまうしー……

>>180
ボーグバトルってものを参考にしてるらしいぜ…いや、秘密裏に行われる能力者バトルを元にボーグバトルが生まれたんだっけ?
チャージ三回ってのは能力の回復用の退避時間だな。タンマっていやぁわかりやすいか?
んで、フリーエントリーは土俵…んーと、今回は体育館だな…への入り方の自由だな。巌流島っぽいことしても許される感じだ
スリーオプションはそのまんま、アイテム使用を3つ認めるって感じだな…つってもなぁ……どれがあいつに不利なのかわかんねぇしなぁ…
使い慣れたのでも持ってくか……まずはアルミ粉末っと…何見てんだよ!つってもまぁ名無しはバラしたりしねぇよな。問題ねぇか

>>181 >>183 >>212
モブ少女Aじゃん!今日も御剣先輩を見つめてんのか?
…うぉっ!?何だよいきなりこっちに向かってコイン飛ばしてきて!?避けれたから良かったもんの……
おーい…聞こえてるかー…?
…だめだこいつ、御剣先輩しか目に入ってねぇ!!

>>182
面白ぇ案だとは思うけど今回はパスだなー
あいつからふっかけてきたとは言えこれは俺に取っちゃ親睦を深める遊び!楽しむことが一番!
だから、そういう対立みたいな真似はちげーかなって
…あー、まぁたしかに勝った方が有力かも知んねぇし…俺へのあたりも柔らかくなるかもだし楽しむだけじゃすまねぇかも知んねぇなー…
うーん……うーん…まぁ、勝負は明日だし!その時までには答えが出るだろ!きっとな!

>>185-186
草薙流古武術!憧れたなぁ!俺一応R.E.D.KicKに親しいことは出来るんだぜ?
まぁそりゃ真似事だから実戦に使えるかは別だけど…ろ、ロマンだろ?!

>>187
なんだかんだ無気力っつっても氷川には色々と立ち回ってもらってるしな!
だいたい席隣のやつとピリピリしてても詰まんねぇだろ?仲良くするほうがよっぽど有意義だなって思ったからな!
……雷坂は…まぁ……あいつはあいつなりの考えがあるんだろ、そのうち仲良く慣れりゃいいなぁとは思ってるが…今仲いいかと言われると微妙かもしれねぇわ
お!プレゼントくれるのか!……ブロッコリー?
…なんでこのタイミングでブロッコリーなんだ?おい、氷川には何やったんだよ?
ブロッコリー嫌いな氷川にそのままブロッコリーやるわけねぇよな、嫌いって言ってないからオッケーだよねなんて聞いてくるってことは!
まさかそっちだけいいものとかねぇよな?良いものだったら俺にもよこ…カリフラワーハイラナイデスハイ

>>190
雷坂ァ!

>>192-193
「出会った人間が必ず死んでしまう」という能力者かー…やっぱ神咲先輩が考えることは難しいなぁ…
うーん…うーん……人間なんていつかみんな死ぬから全員それーとか…そんなトンチか?
俺がまっさきに思ったのは……「俺らのような能力者は使い方一つで相手を殺せるから全員」…これも全員ってことになるっすね…
いや、そもそも全員って言い出したら人間みんなその範囲だしわざわざ学園内に…しかも誰かさんって一人を指すようなことなんていわねぇか…
うーん…降参!やっぱ神咲先輩みたいな賢い人には俺到底なれねぇっす!

直情的…一生懸命……?褒められてるんスよね!ありがとうございます!
…先輩に足りない?そうっすかねー…先輩いつもみんなの力になろうって走り回ってるじゃないスか!
それを一生懸命って言わないでなんて言うんスか!
仮に足りてないとしてもそれは慎重さ!俺には無いことっすから俺も羨ましいっすよ?

そっすね!目指せモスク…じゃなかった目指せ生徒会長っすよ!
ピッタリの仕事…見つけたいっすねー…頑張るっすよ!
…え?俺が生徒会長に少しだけ似てる……またまた!そんなわけ無いっすよ!だって生徒会長すよ?
あまり噂は聞かないスけど…嘗て居た先輩ってのは常に正しくみんな幸せになる道を探そうとした立派な…そんな正義の人だったって聞くっすよ?
…ほら、俺とは欠片たりとも似てないじゃないスか!俺の炎は何をしても消えないんスよ?
正義の炎を灯し続けれず線香の煙のように立ち消えてガッコから…生徒から灯火を奪う真似は到底出来ないと思うっす
そもそも俺の掲げるのは「楽しくガッコー生活送れる学院」であって「正しく平和な学院」とは別っすから…俺は俺っすよ

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 20:48
>>219
ああそれだな

223 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/08(Tue) 20:59
>>196
あー…っと、俺が選ぶのは攻撃特化パだぜ!攻撃は最大の防御也って言葉があるくらいだしな!
…つってもなぁ…全員癖強すぎじゃねぇか?絶対俺そりあわねぇとおもうし!
だってよぉ、マジメーなやつだと俺やる気なくなるだろ?で御剣先輩が先々行っちまう
ふざけた内容だと雷坂がキレるだろ?そもそも俺とバチバチして話しにならねぇ
氷川は中遠距離いけるから十分な戦力だけどそもそも逃げそうだしな、天野も同様
となると残りは神咲先輩と草薙…先輩だけど、俺の攻撃特化パとなると神咲先輩はちょっとちげぇし
草薙がいるとややこしいことになるから除外
難しいもんだなー!……あれ?風嶋は?

>>197
俺先輩の答え発表聞いてなかったんだけど…え?位?そっかー!そうだなー!三位一体とか言うもんなー!くっそー!!
…え?ああ、聖書だと神も天使も人だよな…創世記には
「目を上げて見ると、三人の人が彼に向かって立っていた。アブラハムはすぐに天幕の入り口から走り出て迎え、地にひれ伏して、言った。」
って書いてあるし…まぁ翻訳の問題だろうな
外人でもOneAngel TwoAngelって数えるやつもいるみたいだしバベルの塔で言語が割れた時点で数え方ってのはあやふやになっちまったんじゃねぇか?
ってグーグル先生が言ってたぜ!

>>201
あー…なんでだろうな、優しい人だとは思うんだけどそう言われるとそういう姿も想像できちまうっつーかさ
…なんつーか……俺もだけど能力者ってちょっとズレてる所あるよな、そういうのが反映されてるのかも知んねぇわ

>>198 >>202 >>213
あーあ…言いやがった……殺されても知らねぇぞ俺…ハッ、もしや神咲先輩の言っていた能力者って…

>>209
おう!頭使うことじゃなかったらいくらでもどんどん頼ってくれて良いんだぜ!
俺の能力じゃエンジンにはなれねぇのか?!
…火炎噴射すると後ろに吹き飛ばされるから行けると思ったんだけどなぁ、残念だ…ガックリ

>>214 >>216-217
それは洒落にならねぇからやめろ、な。
…まぁでもあまりにも来ないとやっぱ心配になるよなぁ…見舞いでも言ってやろうかな!
陰湿教師もあまりにも風嶋が来ないもんだから陰湿レパートリーが尽きつつ在るみたいだぜ?
……で、好きなやつをいじめたくなったことだが…まぁ、あるよな。
男子小学生なんつーのはだいたい気を引きたくてイジメちまうもんだし…でも、洒落にならねぇことも在るからな
いたずらに能力なんて使うもんじゃねぇぞ、これ教訓な!
…でまた草薙なんだよなぁ…いい加減それもやめたらどうだ?

>>215
だめだラスボスって聴くと無条件で神咲先輩の顔がよぎる…お前らのせいだぞ!
…つって、覚醒してどんな能力になるんだ?都市伝説に因んで能力を与えるーみたいな能力か?
いや、黒く染まっておっそろしい恐慌になるかもしれねぇ…?!
どっちにしろ俺は面白そうな方につくと思うからもしかしたらラスボスのコマになって天野と戦うってことになるかもな!
……天野の能力を真正面から味わうのかー…だめだ、想像なのにワクワクしてきた

>>218
御剣先輩はセイトカイチョー先輩に恋してるから問題ないとして雷坂はどうなんだろうな…?
あいつのタカビーな性格からして男をアッシーメッシー貢ぐ君程度にしか見なさそうな気も…流石に失礼すぎるな、やめとこ。
でも、まぁ結婚式の案内とか届いたら参加はするだろうな!友人代表スピーチも出来るぜ!…信じてねえな?試しに一行くらいやるぞ!
「あーあー、マイクテスマイクテス」…もう始まってるんだよ!
「本日はお日柄もよく足元が悪いなか忙しい合間を縫い暇な時間に来ていただきありがとうございます」…だめか?
…ダメか………

>>219 >>222
俺もそれ考えたんだが…言うタイミングが遅かったせいでパクったみたいになっちまったな……
今度は答え発表も聞き逃さないショゾンだぜ!
でもそんなトンチみたいな答えなのかー……?
まぁ、それでも先輩のことだし何かしらのメッセージなんだろ!それを悟るのを頑張るだけだぜ!
え?当てる気ないだろって?だって頑張ったって当たらねぇもん!

っしゃ!今日はここまで!またなー!

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 21:01
>>221
>草薙流古武術!憧れたなぁ!俺一応R.E.D.KicKに親しいことは出来るんだぜ?

なんでよりによって炎使わない技なんスか!
あなたの炎は何の為にあるんスか!

225 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/08(Tue) 21:54
今から話すのはあくまで噂よ。いいかしら……?

黒い翼を持った悪魔のような能力者はね――……「能力者」を食べてしまうんだって。

……ふふっ、大きな大きな黒い翼で包み込んで……。
能力者はどんなに抵抗しても逃れられない、底なし沼のような巨大な翼にズブズブと飲み込まれて……ふふっ。
……あっという間に溶けてなくなってしまうの。

でも、悪魔にはもう1つ……趣味があってね。
黒い炎で哀れな生贄を焼き殺してしまうんだって……。
まあ、人間の考える炎と違って……彼の炎は地獄の炎――人間なんて触れるだけで――……ポン。
一瞬にして消し炭になってしまうから、苦しむことはないみたいだけど……。

想像して……?
かわいそうに……あなたは今、その黒い翼の能力者に捕まってしまったの……。

でも悪魔はあなたで遊んでみたくなったみたい――……。

震え上がるあなたに悪魔は言ったわ――

「あなたをどうしようか迷っているの。何か一言言いなさい。真実ならあなたを食い殺すし、嘘なら焼き殺すことにするね。」

――……って。

>>179
ふふっ……こればっかりはやってみないと分からないね。
――でも、わたしはそんな上の方のランクまでいけるかなぁ?
せいぜい、炎谷くんと同じくらいかコンディションで、ぎりぎり上回れるか……だと思ってたけど。

え――……炎谷くんとどっちが強いか話題になってるからやってみて――って?

ふふっ、ダメよ。
元々戦闘は管轄外だし……模擬戦とはいえ、わたしは炎谷くんと傷つけ合いたくないの。

>>182
ふふっ……美雪ちゃんと炎谷くんの手合わせは、わたしもちょっと興味あるな……。
2人ともやる気満々みたいだし、やっぱり1年生はこれくらい、元気がなくっちゃね。

はぁ……1年生に戦闘の授業がないのが本当に残念――……。
結構好戦的な子が多いし、駄目元で生徒会に進言を頼んでみようかな?

>>187
――ふふっ、あまりセレナをいじめないであげて。
彼女にとって――……会長は単なる先輩以上の存在だったみたいだから。

……でも皮肉ね。
そんな大切な会長を失うことで、彼女はその能力を飛躍的に向上させて、
生徒会の実質的なリーダーとして、みんなを先導していく才能を開花させたんだから……。

そんな彼女の成長の糧となることが出来たんだもの。
会長もきっと、喜んで下さってると思うわ――……ふふふっ。

226 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/08(Tue) 21:55

>>195
ふふっ……あなたの答えは「草薙くん」ね?
うんうん、いいと思うな。
あんまり悩まずに即答されちゃったのが残念だけど……ファイナルアンサー――最後の決断……。

――……いい言葉ね。
苦渋の末、導き出された精一杯の答えという響きだわ。

>>196
――……わたしが抜けるわ。

ふふっ、わたしはあまりチーム戦というものが好きじゃないの。
――というより戦い自体が好きではないんだけど……。
こういうイベントが本当にあったとしたら、1年生の親睦を深める良い機会だと捉えるわ。

……優月ちゃんの考えた、1年生だけのメンバーでいいんじゃないかしら?

>>197
……そうね。
書物である以上、書き手は目に見える「答え」を示さなければならないから――。

――……でも、おもしろいと思わない?
聖書の原文にはね?+angelsとしか記されていないの。
それを聖書の書き手が、自分の意志を持って天使を「格付け」したってことなんだから。

傲慢?――……いいえ、そんなことないわ。
だって、天使だって所詮人間の空想の産物にすぎないんだから。
同じ人間によって「格付け」されて然るべき――……そう思わない?

>>198
>>202
>>213
……あはは……えーと……。

また下手なこと言うと、それはそれで小鳥ちゃんを侮辱したことになっちゃうのね……。
可愛い後輩からのアドバイスを受け止めて、ここは敢えて沈黙しているのが正解かな?
何故かセレナまで苛立ってるし……。
(貧……サンドって何だろう……)

>>200
人はどうしても強さの比較をしたがるものだけど――……
――そうやって、どちらが上ってパッと確定させちゃうのは、つまらないと思わない?

わたしは炎谷くんと戦ったわけじゃないんだし……
――あっ、もちろん戦う気なんて全然これっぽっちもないけどね。

でももしも……何かの理由で、どうしても戦わなければならないことになったら……。
その時は、どちらも胸を借りるような思いをせず、全力で楽しみたいと願うでしょうから。

>>201
えー……どうしてそう、曲解されちゃうのかなぁ?

……わたしの言い方が悪かった?うーん……。

確かに最近、邪悪だとかラスボスだとか、嬉しくない褒められ方することが多いような……。

――……気をつけよう。

227 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/08(Tue) 21:57

>>214
――……風嶋さんが戻ってきづらくなるからやめなさい。

小鳥ちゃんや炎谷くんのお話を聞いてると、なかなか美味しそうな子みたいだし……
わたしも会えるのを、楽しみにしているんだから――……ふふふっ。

あ……えーと、個性がありそう――って意味ね。
美味しいキャラクター――……っていうよね?

>>215
えっ……ラスボスって都市伝説に出てくる黒い翼の――?
――……優月ちゃんが1人で挑むの?

……。
うーん……なんていえばいいのかな……。
あくまで相手は都市伝説上の怪物で、そんなものはいないわけで、空想上の戦いなんだけど……。
万が一、都市伝説が本当で存在したとしてもそんな――……。
猛獣の檻にウサギを投げ込むようなことは、先輩として見過ごせないわ……。

優月ちゃん1人じゃ全然足りない……でも、優月ちゃんにはたくさんの仲間がいるんだもの。
もしも戦うことになったとしても――……みんなで協力して戦うことになると思うわ。

>>219
>>221 炎谷くん
>>222
ねぇ、「死神」って本当に空想の産物だと思う……?

突き詰めれば人間なんて、いつかは死ぬもの――……。
それまでに色々な人に、出会っては別れを繰り返すの。
……臨終の時、あなたに聞くわ。
あなたにとって、その人たちはどんな人だった……?

肉親?親友?恩人?仇敵?……それとも赤の他人かしら……?

……どれもはずれ。
その人たちを目にして、あなたは今死ぬんだから。
彼らは全員等しく「死神」。そう呼ばずになんと呼ぶの……?

同時に――……あなたに出会った全ての人間にとって、あなたは「死神」なのよ。

……答えを探して迷うのはいいわ。
でも人生なんていくら考えたって、突き詰めれば待っているのは「死」でしょう。
それならせめて、それまでの道のりを楽しんで……。
人生の醍醐味である「迷い」と「惑い」にその身を委ねましょう?……ふふふっ。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:09
>>225
お前は絶対に俺を焼き殺す

229 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:15
氷川です。
酢豚に入ってるパイナップルってお肉を柔らかくするためのものなんだって・・・。
・・・別に柔らかくなくていいから出て行ってほしい・・・。

>>203,>>204,>>206,>>208 御剣先輩
>>御剣の能力

(こうも簡単に・・・一応能力に目覚めてから一度も破られたことは無かったんだけどな・・・
 一瞬見えた電気みたいのが能力ってことか・・・)

・・・さすが光明学院のトップ、御見それしました・・・。
やっぱり侮っちゃいけませんね・・・挑発するような真似をしてすみませんでした。
そうか、防刃も考えないといけなかったのか・・・防弾の事ばかり考えてたからなぁ・・・。
参考になりました、先輩が良ければ・・・また挑戦させてください・・・。

>>流行を調べる御剣
・・・先輩、Mステはともかく・・・女子高生がドラ○もんやコ○ンを見るのはどうかと・・・。
まあ、代わりに何を見ればいいか聞かれても困るんですが・・・。

・・・ああ、そうだ・・・先輩は流行歌知ってるんですよね・・・?
天野さんや他のメンバーとカラオケ行く約束をしてるんですが・・・先輩も行きませんか?
AKB48歌ってくださいよ、AKB・・・。
AKB好きじゃないけど、AKB歌ってる先輩は見たいです・・・。

ダメなら十八番教えてください・・・それを聞きたいです・・・。

>>209-211 天野さん
>>おでん
あーいいねぇ・・・食べ比べ、楽しそう・・・。
1日1件周って味わいたいね・・・。
パフェも食べたい・・・なるべく大きいやつ・・・。
・・・って、いかん・・・そんな事してたら太ってしまう・・・。
氷川さんは体型維持に必死なのだ・・・。

>>雷坂第2試合
すまぬ・・・すまぬ・・・。
我慢できんかった・・・あれは我慢できんかった・・・。
でも能力とか暴力とかは使ってないし・・・前よりは仲良くしてる・・・はず・・・。

>>カラオケ
炎谷くんの問題は後回しにしよう・・・あれはあれで常識あるから大丈夫とは思うけど・・・。
それよりも今、御剣先輩を誘ってるんだ・・・流行歌知ってるらしいよ・・・。
AKB48聞けるかも・・・もしくはドラ○もんの歌・・・。
楽しみすぎる・・・ドンドン誘おう・・・。

>>213
殺すぞ(直球)
・・・何が嫌って、私達の胸に触りたいとかじゃなくて表情を楽しみたいとか言ってる所だよ・・・。
女としてのプライドが・・・傷つく・・・。
言っておくけど氷川さんのおっぱいは結構エロいんだからな・・・。
黒のブラとか付けちゃうぞ・・・ひゅー、セクシー・・・。
・・・何言ってんだ私は・・・。

>>214
キルミーベイベーはやめろぉ!
・・・来ないって言った訳じゃないんだからわからないじゃないか・・・。
戻ってくるかもしれないじゃないか・・・。

>>215
やだ、カッコイイ・・・。
・・・いいよね、こういう展開・・・覚醒みたいなの・・・。
代わりに他の仲間がかませ犬になっちゃうのが良くないけど・・・。

>>216>>217
・・・もうあまり触れない方がいいのかな・・・。
名前、出すの控えようか・・・。

>>218
確かに・・・どうなんだろうね・・・。
無理矢理結婚とか可哀想だし・・・でもいい展開かも・・・。
結婚式に乱入者・・・憧れるかも・・・。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:17
>228
はえーよホセ

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:32
>>228
どういうこと?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 23:15
氷川さんの乳と御剣さんの乳ではどちらの方がデカいんですか?

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 23:40
触りたいって直接言ったらアウトでしょうが!!
俺としては氷川さんのが一番さわりてぇよバカ!!!

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 00:01
>常に正しくみんな幸せになる道を探そうとした
あの・・もしや生徒会長は衛宮士郎さんですか?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 00:39
>>213ですがすいません氷川ちゃんに一言
自分のおっぱいがエロいとか自惚れてるところ悪いんですが、
私はあなたの貧相な乳を触りたいとは一言も言ってません
貧乳サンドで挟まれたいと言ったんです
御剣ちゃんと2人でコンプレックスを恥じらいながらも窒息させようと
小さな乳を頑張って押し付ける姿に魅力を感じたのです
あなたや御剣ちゃんの単体の乳でははっきり言って無価値です

どうせやるなら貧乳サンドをお願いします
それで死んでも私は構いません

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 06:58
>>234
投影の能力者か
でもねーよ
ここまで伏線あったらさすがに会長は草薙刃だろ

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 08:34
御剣先輩は本人はノンケなのに、バレンタインにやたらとチョコもらえるタイプ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)