掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

81 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/10/31(Mon) 04:08
誰だっだれだっだれだっ
空の彼方に白い影ーしーろーいつーばさーの・・・
いつも元気な優月ちゃんでーす!・・・って曲が古い?ほっとけ!

>>64、65
おー、声がついたぞー
・・って、何やってた人だったかな・・・・
・・・・・・・ああ、子供のころの三日月くんか
…月つながりってやつかな?まぁ出てきた中でそれしか知らなかったんだけど

>>68
実際戦ったら・・ってことかな、
私の翼はそう考えると弱い部類に入るんだろうね、
防御に使うったってすごい硬いわけじゃなし、取れた羽を投げてもそれなりの威力しか出ないしね
でも便利さだったら負けてないよ、通学のおともに、眠い時の毛布に大活躍だもんね、これ

>>69
え、なに、差し入れ?わーい、ありがとー♪
・・・うん、確かにチーズは大好物だけど、もうちょっと臭みのないやつとかなかったかな・・・
でも、ブルーチーズも使いようによってはすっごくおいしいし、ありがたくいただくね?
…なに作ろうかなー?

>>70
…うん、私それだと呼読みの花には気づけなかったかな
・・だから、最初花鳥風月の話が出た時もなにそれ?って感じ
・・・優月ちゃん、少しお利口になった!えっへん

>>71
確かにこの辺は学校多いよね、空飛んでるとよくわかるよ
おかげで周辺施設もそれに向けたものが集まるからいいことだよね、私たちには・・・
飛んでて思ったけど、校庭に何か建ててる学校あるんだよね、文化祭か何かかな?
・・・なんて、他校の生徒には知る由ないかな

>>72
サイレントさんって一瞬誰かと思ったよ・・・
静音ちゃんのことか、静かな音でサイレント、なるほどねぇ
・・・でももうちょっとかわいく呼びたいな…しーちゃんとかどうでしょう?

>>73(氷川さん)
そりゃあ、火を出したり突風起こしたりはできないね、ただの翼だし
ダーツにするったって抜けた羽投げてるだけだし、盾代わりといっても強度は翼だからね・・
その分普段は便利だよ?

・・・運ぶのはいいけど・・・ってスパッツか、その手があったか・・・
これで安心して空飛び通学できるね、さっすがことりん、あったまいいー

…え、この呼び名、ダメ?

>>75
えー、委員会?
…そうだなぁ、一番暇そうなのがいいな・・・・
となると保険図書あたりは論外として・・・用具とか?
・・・せんせー、無所属ってあり?

>>76
効果範囲?
私ので遠くまでって言ったら羽投げるか風起こすかかな、
それだと・・・羽手裏剣は大体教室の隅から投げて対面の隅くらいは飛ぶよ?
風起こしは測ったことないけどね

>>77
おおー、きれいなお花だね、せっかくなので後ろのほうの花瓶にさしておきましょう
・・・これで教室中がいい匂いに…ってこんなに種類があると混ざってすごいことになりそうだね

>>78(雷坂さん)
わぁ、すごく偉そうな子が・・・
しかもスタイル抜群だし、なんか電撃出してるし・・・
私なんか相性悪そうじゃん、倍ダメージ食らっちゃうよ・・・
・・・っていきなり花瓶割らないでよ・・・割るんならことりんの四方の壁壊してあげてよ…
・・・あれ、雷坂・・・・?って、あの?
あそこの系列のメーカーの冷凍食品、美味しいから重宝するんだよね、おべんと作りに・・・
せっかくだから仲良くしたいな・・・あ、私天野優月、よろしくね、・・・えーっと・・みゆみゆ?みーちゃん?
・・・え、だめ?

>>79-80
個性はお宝ってね、いろんな人がいるから世界は面白いんだよ?
・・・なーんて、かっこいいっぽいこと言ってみちゃいました、
・・・・え、あんまかっこよくないって?はう、厳しいよ・・・

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 15:33
改めて能力と覚醒までの経緯を説明してもらえますか
できる限り長く

83 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/10/31(Mon) 20:20
氷川です。
トリックオアトリート・・・お菓子くれなきゃ凍らすぞ・・・。
・・・仮装?特にしてないけど・・・。

>>75
委員会とかダルすぎる・・・。
誰か立候補してよ・・・多数決とかになっても嫌だし・・・。
あ、でも『寝てるだけ委員会』とかあったらなってもいいよ・・・。

>>76
半径1キロ圏内なら届くね・・・遠いほど効果が薄れるけど・・・。
でも一度作った氷は私がどれだけ離れても自然解凍以外では溶けないね・・・。
だから私の横と後ろの壁は私が帰っても溶けない・・・。
・・・本当に邪魔だな、これ・・・。

>>77
秋の七草とは風流だね・・・花瓶に入れて飾っておこう・・・。
ああ、きれいだなぁ・・・ずっと眺めていたいよ・・・寝ながら・・・。

>>78
(秋の七草が入った花瓶に電撃がHIT!!)

・・・またウルサイヤツが来たね。(氷で代わりの花瓶を作る)

下僕だかなんだか知らないけど・・・アンタがまずやるのはそれを作ることじゃない。
・・・割れた花瓶の片付けだよ。(箒と雑巾を投げる)
さあ、やってもらおうか・・・当然アンタ一人で、全部。
・・・それとも、雷坂グループじゃ掃除の仕方も教えてもらえないのかな・・・?

>>79-80
個性的すぎるのも些か問題があるけどね・・・。
・・・正直彼女はMっぽかったのでああいう対応をとった・・・。
反省はしていない・・・。

84 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/10/31(Mon) 20:20
>>81 天野さん
ああ、なるほど・・・ダーツになるのは付け根の部分なのか・・・。
如何せん羽で攻撃っていうとローゼンメイデンの水銀燈が思い浮かんじゃうからなぁ・・・。
硬度も変えられるのかと思ってた・・・すまぬ・・・。
確かに飛べるわ、毛布になるわ、小さくたためるわ・・・便利だね、その能力・・・。

・・・スパッツ気付いてなかったのか・・・てっきり「スカートの下にスパッツは認めない派」だとばかり・・・。
でも、スパッツで飛ぶ少女も中々エロいとは思うけどね・・・。

・・・ことりん呼びは好きにしていいよ・・・そのあだ名で呼ぶのは君で13人目だしね・・・。
少なくとも過去に一回だけよばれた「こがらすちゃん」よりはマシだよ・・・。

>>82
構わないけど出来る限り長くってのは面倒臭いな・・・すごいどうでもいい目覚め方だったし・・・。
・・・中1の夏にクーラーが壊れたんだよ、学校の。
ただでさえ面倒な夏の授業だって言うのにクーラーが無いとか地獄そのものだったね・・・。
まったく授業の内容が頭に入ってこなくて、ひたすら祈ってたんだ・・・「涼しくなれ、涼しくなれ」って・・・。
そしたら急に冷えてきたんだ、クーラーが直ったのかと思ったけど様子がどうもおかしい。
冷え過ぎなんだ、どう考えても・・・天井から氷柱がおりてきて、床はまるでスケート場のように凍ってる・・・。
正直認めたくなかったけど、それらは私を中心にして発生してた・・・だからさっきの祈りのせいだって思って
今度はあったかくなれって祈ったんだけど・・・全然あったかくはならなかった、氷が広がるのは止まったけど・・・。
その後黒い服着たおじさん達に連れ去られて能力者だって教えられた。以上。

・・・もうわかったと思うけど私の能力は「氷を作る」だよ・・・。
クーラー欲しかっただけなのにどうしてこうなったのか・・・神様も変な人だよ、全く。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 20:26
(無言で花瓶修理)
ん…めんど…(くかー)

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 20:37
>>85の子は4年に1度数分だけ目を覚ますんだよね…今年は2分間起きてたからいい方かな…。

87 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/10/31(Mon) 21:42
ごきげんよう皆さん、雷坂 美雪ですわ!
……どうしましたの?早く跪いて「本日も姿を拝見させていただき、ありがとうございます!」
と挨拶なさってくださいな?
挨拶の仕方も知らないとは……これだから庶民はいけないのです!
早くワタクシが導かねば……。

>>79-80
容姿端麗、頭脳明晰、お金持ち、そして能力者……確かにワタクシほど個性的な人間はこの教室にはいないようですわね!
これでは他の方々を淘汰させてしまいますわ……凄すぎるというのも困りものですわね。
おーほっほっほ!!!

>>81 【天野さん】
そこのあなた!聞こえてますわよ!
偉そうですって……?偉そうではなく実際に偉いのです!
全くなんと無礼な……本来なら貴女をカリカリのチキンにして差し上げてもいいのですが……。
悪気は無いようですし、許して差し上げましょう。

なっ!?み、みゆみゆ!?みーちゃん!?
この無礼者!!このワタクシに向かって……「美雪様」と呼びなさい!!
これは教育よ!(天野 優月に向かって電撃を放つ)

【PL発言:防いでください!お願いします!】

>>82
ワタクシの事を知りたいのですね?
良いでしょう!語って差し上げますわ!この雷坂 美雪の神話の序章を!!
あれはそう……ワタクシが小学6年生の時、家の庭で午後のティータイムを楽しんでいた時……。

(長すぎて省略されました、要約すると庭に入ってきた野良犬にビビッて能力に目覚めたと言った感じだ)

……というわけでワタクシは巨大な竜を撃退したのです!
どうだったかしら?ワタクシの電撃の能力が目覚めた時の神話は……。
ありがたすぎて気絶してしまいそうなのでは?
ふふふ……よければまた語って差し上げますわ、ありがたく思いなさい!!

>>83 【氷川さん】
……また随分威勢がいいのが出てきましたわね、このワタクシにウルサイヤツとは……。
身の程を教え、ッ!?(箒と雑巾が顔面に当る)
こ、この!?無礼者、無礼者、無礼者ぉ!!!
ワタクシに向かってこのような……万死に値しますわ!!
神の雷をその身に刻みなさいッ!!!(巨大な電撃を氷川に放つ)

……ふう、これで死にはせずとも身の程を弁えたでしょう。
さ、名も知らない新たな下僕、立ち上がってワタクシの代わりにこの花瓶を片付けるのです!
素手でね!おーほっほっほ!!!

【PL発言:防いでください!お願いします!】

>>85
この愚か者ぉ!!(花瓶を再び割る)
誰の許可を得て直しているのです!お前は3等下僕に格下げよ!
教室の隅にでもいなさい!!

>>86
あら、そうでしたの?
全くそんな行動の機会を無駄に浪費して……役に立たない下僕ね!!
早くワタクシが調教しないと……。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 21:57
てやんでぇ!雷なのか雪なのかハッキリしろぃ!

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 22:40
PL発言要らなくない?
全部が全部思い通りにしたいなら2ちゃんでもいってSS書いた方がいいと思うよ?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 22:44
氷川さんと天野さんと雷坂さんで乳比べして

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 22:53
まあ確かにPLはなくていい
多分なくても2人は何とかしてくれるから大丈夫

けど俺、雷坂お嬢様のキャラは結構好きでございますですよ

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 09:04
能力開発の授業とかはあるの?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 09:06
確かにPL発言はいらないけど>>89は言い過ぎ。
明確にPL発言を規制してた訳じゃないんだからさ・・・。

94 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/01(Tue) 19:28
氷川です。
結局ハロウィンはお菓子もらえませんでした・・・。
・・・ここの人たちにしか言って無いから当たり前なんだけどね・・・。

>>87
・・・お断りだね。(氷の盾で防いだ)
・・・神の雷なんて言うから氷じゃ防げないかと思ったけど・・・なんだ、大した事はない・・・。
さっさと花瓶を掃除しなよ、どっかの誰かさんみたいに素手なんて言わないからさ・・・。

・・・それともまだ隠し玉がある?何かあるなら受けて立つよ・・・。(氷柱を雷坂の足元に刺さるように投擲する)
屋上へ行こうぜ・・・久しぶりに・・・キレちまったよ・・・。

>>88
・・・突然の江戸っ子の出現に氷川さん動揺を隠せねーよ・・・。
とりあえず雷なんじゃないかな・・・名前と能力で・・・。
雪だと私と完全に被ってるよ・・・。

>>99,>>91,>>93
・・・皆嫌なのか・・・。
じゃあ今後は完全に禁止で行こうか・・・。

>>90
やめろぉ(建前)やめろぉ(本音)
二人と比べられたら私が惨めってレベルじゃない・・・。
天野さんでも差があるのに、雷坂の秘密兵器食らったら・・・ただじゃすまない・・・。
能力より断然脅威なんですけど・・・胸囲だけに・・・。

>>92
今のところ週1で健康診断がある以外普通の授業ばっかかな・・・。
でもその健康診断で能力を測るから能力開発と言えなくもないのかな・・・。
内容は人それぞれ違うみたい・・・他がどうかは分からないけど、私は氷で色々作るように言われたり、
氷の壁を限界まで出すよう言われるね・・・。
なんだかんだ2時間かかるから嫌いなんだよね・・・これ・・・。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 19:40
いや、完全に禁止にしなくても<pl
使うのは最低限に留める程度にしたら?

まぁ、これだけでは何なんで
つ【かぼちゃパフェ】

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 19:42
>能力より断然脅威なんですけど・・・胸囲だけに・・・。

さすが氷属性だ……!!周囲を一瞬で凍らせちまったぜ……!!

97 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/01(Tue) 21:06
雷坂 美雪様ですわ!
昨夜はシェフを呼んでお父様と一緒に高級フランス料理を食べましたの。
頬がとろけるとはああいうのの事いうのですわ!
ふふふ……下僕になれば残飯くらいは恵んで差し上げますわよ?

>>89 >>91 >>93
な、何よ!3人揃って同じ事を……。
わ、わかったわよ……以後気をつけますわ……。

>>88
なんと野蛮な!ワタクシに質問したいならちゃんと敬語を……。
ってどっちにしろ意味不明な文句はおやめなさい!
雷が欠けても雪が欠けてもワタクシではありません!
雷坂 美雪でワタクシなのです!
……自分で言ってて訳が分かりませんわ……何なんですの……?

>>90
比べるまでもありませんわ!見なさい、あの氷川さんの背を!
まさしく庶民というに相応しい背の低さですわ!やはり庶民は高貴なるワタクシを見上げてこそ……。
え?背比べじゃなく乳比べ?胸?……。

〜〜〜〜〜ッ///!!!この下郎!恥を知りなさい!!(電撃発射)

>>92
ワタクシは転校したて……何があるのかサッパリですわ。
でもせっかくですから貴方にワタクシの能力開発を手伝わせてあげましょう!
さあどうしますの?レア?ミディアム?ウェルダン?
選ばせて差し上げますわ!どんな姿にでも一瞬でして差し上げましょう!
ワタクシってな〜んて優しいのかしら!オーッホッホッホ!!

>>94
……はぁ!?そんなバカな!?
い、今までこれを喰らって立っていた者は一人もいないのに……!?
ず、ズルですわ!何か卑怯な手を……ピぃ!?(刺さった氷柱に驚く)

お、お父様!お父様に連絡を……!!
(プルルルル……プルルルル……)
お父様ぁ!能力者がワタクシをいじめて……え?仲良くしなさい?絶対に問題を起こすな?
ど、どういう事ですの!?ちゃんと説明を……お父様?お父様?

……きょ、今日のところはこれで勘弁してやりますわぁ!!覚えてなさいぃぃぃぃ!!!
(逃走)

>>95
うぐぐ……このワタクシを申し訳ない気持ちにさせるなんて……!
過ちは繰り返さない……それが雷坂の掟……!!
い、今は謝って差し上げますわ!でもこの次に頭を下げることになるのは貴方達よ!
……ごめんなさい……。

>>96
ひぃ!?どこ!?どこが凍りましたの!?
お、お止めなさい氷川小鳥!ワタクシを凍らせたらお父様が黙ってはいませ……。
え?そうじゃない?ギャグが寒かっただけ……?

この愚か者ぉ!表現は選びなさい!!(電撃発射)

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 22:35
この学院に封印されし悪魔を解き放ってやる

99 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/02(Wed) 02:08
いまーわたしのーねがーいーごーとがぁー
かなーうーなーらばぁー つばーさー
は間に合ってるので・・・どうしようかな?
あの曲のMV作るならオファーください協力するよ、優月です

>>82
能力覚醒の経緯!つまり私:オリジン!
そう、あれはもう十年…弱前になるか…
お昼寝してたらお母さんが毛布かけてくれたものと勘違いして引っ張ったらそのままベッドから転げ落ちちゃった♪
いつの間にか生えてたみたいでね、そのあと大はしゃぎで家の中飛び回って遊んだ!勿論お母さんに大目玉食らったけどね
今や大事な相棒だよね、お昼寝に通学に、発現当初から全く変わらぬ使い心地、ってやつですなぁ

>>83-84(ことりん)
あー、あの真っ黒のやつね、確かに翼が武器だとあれ連想する人いそうだよね
私のはあそこまで器用にはできてないね、本当に能力バトル展開になったらことりんよろしくね?

・・・そう、気づかなかった、というか、制服だから規則上どうかなっていう感じで思考から除外されてた!
問題ないなら大丈夫だよね、空通学なら直線距離で行けるから楽だし、要請があれば引き受けるよ?
・・・ただ、しっかりつかまっててね?

>>85
おお、ありがとうー
…いやしっかし、びっくりしたね、自己紹介からいきなり花瓶壊しちゃうんだもの
あれはうまい子となだめないと命がいくつあっても足んないね・・・
・・・・・・あれ?おーい、おきろー?風邪ひくよー?

>>86
・・・・ええと、なんだろうその・・・
こち亀の夏季五輪の年にだけ出てくるキャラみたいな…
・・・って、さすがに持続時間短すぎでしょ…

>>87(みゆさま)
・・・わ、聞こえてたんだ・・・、耳もいいのか、さすが・・・
って、ひにゃ!?《電撃をその場でしゃがんで回避、その後小鳥の席の氷の壁を挟むような位置に退避》
・・・・びっくりした・・・、もう、危ないじゃないかー・・えーっと・・・じゃあそうだなぁ、偉いイメージ足して…
みゆりんさま?・・・なんか長いけどここでちゃんと様を合体させてちゃまにしたらまた十万ボルトきそうだし・・・
まぁことりんの氷があるから一発二発は大丈夫かな?

普通に様つけるだけは却下だね、かーいくないし、もうちょっと仲良くしたいもの

>>88
わ、なんか気風がいいねぇ・・
名前付けた時点でこんな危ないものが使えるようになるとは思わなかったんじゃないかな?
つまりは雷は後付けの偶然、ってことですね、QED。

>>90
こらーそこー、さりげなくしーちゃんをのけ者にするのはやめなさいー
・・・って、それ以前に超セクハラだよ…最低ですね、そりゃみゆりんさまも怒りの十万ボルト炸裂するわけだ
・・・それはそれでことりんも傷つく・・っていうかあんなのと比べっこなんて負け確なこと誰がやるかー!?

>>92
うーん、全体的にってのは今のところないかな?
みんな違うから同じことやるってわけいかないしね
・・・ただ、健康診断と称した謎の負荷実験ならやったよ
可能な限り高く飛ぶのと速く飛ぶのと、風起こしの風力測ったくらいだけど
え、結果?・・・そうだね、高さは限界で旅客機くらい、速さは持たされたスピード計で119km/hって出てたね
実際普通に飛ぶなら雲の下あたりを車よりちょっと早いくらいが丁度いいかな?

>>95
わー、おいしそう、いただきまーす!
・・・かぼちゃって、便利だよね、普通におかずにしても、こうやってお菓子にしても美味しいし。
そのうえ中身をとった皮部分も目鼻にお口をつけてあげれば季節の飾り物・・・言うなれば秋の味覚の便利屋チャンピオン!
・・・飾りつけには、いささか遅いから皮もおいしく食べてしまいましょうそうしましょう

>>96
そう、私はそれまで知らなかった、ことりんの真の必殺技・・
それは音の届く限りすべてのものを凍てつかせる禁断の…

・・・はっ、ついいきおいでのっかってしまった・・・

>>98
な、なんだってー!?
そんな恐ろしいものがいるとは、さすが能力者が集まるだけはあるね・・・
まぁでも、仮に封印が解かれたとしたら、ことりんがたちまち凍らせてしまうでしょう・・・
さっすがことりんは頼りになるなぁ、うん

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 08:43
(鼻歌歌ってる名無し少女)
勉強しまっせ引っ越しのサカイ(ホンマカイナソウカイナ)
勉強しまっせ引っ越しのサカイ(セッショウダッセワヤダッセ)
勉強しまっせ引っ越しのサカイ(コノヒトウソハモウシマセン)
勉強しまっせ引っ越しのサカイ(ソレデハミナサン、サーヨオナーラ)

101 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/02(Wed) 11:26
よっしゃ今日も…って二人もクラスメートが増えてるな!嬉しいぞ!こんにゃろー!

>>53
はは、別に溶けるまで加熱しても良いんだがその場合クラスが炭になっちまうしな!
それじゃあ誰も面白くねぇだろ?だから多少はサルヂエ使うわけだ!
おお!爆弾をすぐに凍らせるなんて流石だな!
ってさりげなくヒビ直してんじゃねーよ!顔見て話そーぜー…?なー
なーってばー!

>>57
Xmenみたいな能力だな!
氷川が能力でなんとかしてくれるらしいからそれまでは俺が熱気で屈折さて被害抑えててやるよ!
…ってもう天高く飛んでっちまったかー!風嶋も派手なことするもんだな!ますますおもしれぇ!

>>59
うぉー!翼が生えてる!すげぇ!
しかも収縮もできるのかよ!!すげぇ!
ボンヨウ(汎用)性も高いのかよ!すげぇええええ!!
えっと…天野か!これからよろしくな!
俺も炎の翼背負ってみよっかなぁ…

>>60 >>73
おう!友達だぜ!これから一緒に遊ぼうな!じゃあ握手だ!

「アツゥイ!?ナニコレ!?」

あっわりぃな、ちょっとテンション上がり過ぎちまった!
っておま…爆弾打ち上げやがって…花火じゃねぇんだぞ?ははは、本当におもしれぇな風嶋は!
おお!氷川が撃ち落とした!こんびねーしょんってやつだな!
じゃあ俺は残骸が落ちてこないように焼き払ってやんよー!もえろー!

>>64-65
おお!俺に似た声のやつを教えてくれたのか!ありがとな!
羽多野…さんずいあゆむ?
…ああ!わたるってよむのか!そういうの疎いとわかんねぇもんだなぁ
好きだったやつすまねぇ…俺知らねぇからどんなやつなのか教えてくれ!何の声のヤツだ?

>>68 >>76
俺の効果範囲は…だいたい全方位に半径10mくらいだな!
この教室くらいなら火の海に出来るぜ?…サラッと言い過ぎ?そうか?
ま、油とか撒いとけばどこまでも燃やせると思うぞ、それだと能力だけじゃねぇけどな
ん?能力は氷川>俺>風嶋なのか…うーむ…負けっぱなしじゃ面白くねぇな
…そうか、まだちゃんとはかったわけじゃねぇんだな?っしゃ、それならすぐさまひっくり返してやるぜー!
どこでやるんだ?能力合戦!

>>69
(そもそも花鳥風月ってなにかわかんねぇな…)
俺の名前を無理矢理に花にするのはちょっち強引グマイウェイだな!
ってかそもそも呼読みって…くく、なんだよ、カレンダーか?ふふふ…はははははは!
ご、ごめ…耐えられねぇ…くっくっく…はははは!
ふぅ…ふぅ…くくっ…ああそうそう、そもそも花鳥風月ってなにかわかんねぇんだけど、教えてくれるか?
…ふむふむ、綺麗ってことなのか!教えてくれてありがとな!
ほー、他にも雪月花って言葉もあんのか!ってこたぁ、雪が名前についてるやつが来りゃ良いんだな?

>>70
か、カビ生えってんじゃねぇか!食えるのか?こんなの…
え?食えるのか?んじゃ一口…くさっ…いや、こういう味なのか!
例えるとしたら…しょっぱくてにがいチーズを食ってるみたいな味だな!

>>71
学園都市ってなんだ?…ああ!ここらは確かに学校多いよな!
あとお店とかもいっぱい立ち並んでるし…なんていうんだ?学生街って感じで便利な街と思うぜ?
そう考えると他のガッコのやつらとも遊んでみたい気もするな…
呪文詠唱してるみたいなのから冒険家みたいなのからいっぱい見たことあるしうん一緒に遊んだら楽しそうだ!
よし!名無し!ちょっとお前が都合つけてきてくんね?!

>>72
あははははは!!俺の名前そんな意味なんだ?!ぶっ…に、似合わねぇ…!くっくっくはははははは
ははは、はぁ…まぁサイレントって誰かは知らねぇけどさ、俺の名前がどうだからっていって可哀想ってこともねぇだろ
オレはオレ、そいつはそいつ、そうだろ?もしそいつと俺がとても仲がいいとして、名前くらいでわーわーはしねぇもん
それだけだ!以上!

>>75
委員会?そんなん今決めて委員会?…駄作!
俺パース、委員会やってたら生徒会選挙出れねぇって聞いたしー
…ん?俺が生徒会入りたいってのそんなにおかしいか?暑苦しいから体育委員になると思ってた?
ああ、理由が知りたいんだな!俺学校面白くしてぇんだよ!だから生徒会!なんなら会長でも良い!
……いや、風紀委員にはいってチェックをあえてゆるくするのもいいか…?うーん、悩むなー!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 12:24
陰湿教師
「……風嶋はまた欠席か!
1個のりんごが腐っていると、箱の中のりんごは全て腐るといったものがいる……。
……しかし、諸君はりんごではない。人間だ!
諸君がクラスのクズを教訓とし、ああはならないと思う人間であることを願う……。」

103 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/02(Wed) 12:40
>>77
秋の七草ってやつだな!
…七草粥にして食っちまおうか!…だめ?そうか…食えねぇのか……
ばっ…俺が何でもむしゃむしゃする大食い牛男だと思ってんのか!ちげぇからな!
……はーはー…なんか叫んでたら眠くなっちまったな…zzz

>>78 >>83 >>85-86 >>87
…zzz(コックリコックリ

ガシャン!

…はっ!!寝てた!!!
わ、わりぃな…えっと……誰だ?
…は?俺が頭を垂れて服従した?下僕になるかって聞いたら頷いた…?
何のことだ?…えーっと…雷坂?
あーあー…花瓶割っちまってどうすんだよ…
氷川が代わりに氷の花瓶作ったからよかったもんの…
こんな粉々怒られっぞ…あーあー……
ん?いつも寝てる奴が…すげぇええええ!!直した!!すげぇええええ!!
ってまた割れたぁあああああ!俺うるせぇえええええ!
…はぁはぁ…実況みたいになってんな俺……しゃあねぇ…ちったぁ俺も割り込まさせてもらうぜ…
えっと、雷坂よぉ…花瓶壊すなら、徹底的にやれよ…ふわぁ…こういうふうに(花瓶を液状化させる)
ありゃ、灰にして風嶋に吹き飛ばしてもらうつもりだったんだが…眠いとやっぱ雑になるもんだな…って、氷川と天野がすごい怖い目で俺を見てる…!
わ、悪かったって…俺が片付けるから…な?

>>88
わっかんねぇよ!べらぼうめぃ!
…まぁ、異能者つったってどいつがそうなるとかどういう能力になるかなんてわかんねぇんだから
…そういうことじゃねぇ?ならただの名前なんだからしゃあねぇよ!うんうん!

>>89 >>91 >>93 >>95
PL発言とか説明文ってのは入れなきゃ何が起こってるからわかんねぇってこともあるから多少は仕方ねぇだろとは思うぜ
まぁだからといって全部思い通りにはなんねぇよな、現実ってのは意外と厳しいもんだ!それが人と人のつながりってもんだが!
ただ、そうだな…まぁ俺らは俺らであって中に誰もいませんよってのが当然の流れなわけだ。だからPL発言やメタ発言は控えたほうが良いって気持ちわかる
>>89はちっと言葉が過ぎてるようだが、今後はそういうこと言わなきゃ良い。ちゃんと説明すりゃ大概の人間はわかるもんだ
強制されるの嫌いな俺には>>91の気持ちはわかんねぇけどな!
んで、かぼちゃパフェありがとうな!俺基本的に野菜はなんでも喰うぞ!…カリフラワー以外

>>90
……聞き取れなかったな…?背比べ?高校生にもなって…背比べ?
面白そうだ!おーい!俺も混ぜてくrヘブッ

>>92
んー…多分あの爆弾のアレもその一環だと思うぜ?つっても氷川が授業って言ってただけだから知らねぇけど!
一応身体検査で能力の検査で炎を調べてたような気がするな
えーっと、確か平常時で400kjの放熱とか言ってたけど…何のことだかわかんねぇし詳しく説明聞いてなかった…今思えば気になるな…
何のことだったんだろう?知ってるか?名無し?
話がそれたな、能力開発っつっても何もできねぇとおもうぞ、ここまでばらっばらな能力だと

>>96
寒っ…なんてこった……俺じゃあ到底出来ない芸当を軽々と…流石だな氷川…
俺の能力じゃもしかして勝てないんじゃねぇかって思い始めてきたぜ……

>>98
な、何を言っているんだお前は…!この学園にそんな…そんな……!
そんな面白そうなのが居るのか!!!さすが異能力者が集められるだけ在るな!
よし、解き放て!今すぐにだ!ふふ〜ん、思いっきり楽しめそうだな!久々に暴れられそうだぜー!

>>82
経緯は…忘れちまった!
なんつーか…幼稚園のときにはもうつかえてたっつーか…小学生の時にはだいたい使いこなせてたっつーか……
だからそんな昔のこと覚えてねぇんだよ…わりぃな…
で、どんな能力かってぇと…これもいまいちよくわかんねぇんだよな…俺バカだったしわかんなくても使えてたから…
うーん、と…例えばここに…そうだな、鉛筆があるだろ?んで、こうすると燃えるよな?
で、此処に石があるだろ?まぁ普通は燃えないんだが…こうすると…な?燃えて溶けちまう…まぁそういう能力だ!
難しいことはわからん!消し方は……消し方もわからねぇな、とりあえず芯がなくなるか形を変えるまでは何をしても燃え続けるのは確かだ
水をかけようが凍らせようが密封しようが燃えるものは燃えるんだよ
あ、体にまとうことも出来るぞ?この場合は俺の命の炎と直結してるから出し入れ自由だぜ!ほら!(手に纏う
…って最近まで思ってたんだが、どうも体内燃焼とつながってるらしい。だからこんな腹減るんだな!

今日は此処まで!じゃな!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 13:21
>>102
せんせー!
欠席どころか入学してから一度も来てない草薙 刃って生徒がいまーす。

105 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/02(Wed) 19:44
ふふっ、こんにちは。
今日も1年生の教室は元気いっぱいね。

あれ?今金色の髪の子が飛び出していったけれど……。

ふふっ、小鳥ちゃんが喧嘩なんて珍しいね。
仲が良いのはいいことだけど、程々にしないと今の子涙目になってたよ。

えっ、―――「花瓶を割ったあいつが悪い!」って?

うーん、困ったな。
それじゃあ……こういうのはどう?

手を出したのは彼女が先だけど、挑発したのは小鳥ちゃんが先。
だから今回は「おあいこ」ってことで仲直り……。
氷の花瓶も素敵だけれど、放課後今度はプラスチックの割れない花瓶を持ってくるわ。

――……予鈴ね。
それじゃあ、またね。みんなも授業が終わったらまた会いましょう。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
備考:
パールブラウンのロングヘアー。光明学院と繋がる政府上層の一人娘。
常に優しげな笑顔を浮かべており、誰にでも柔らかな物腰で接する模範的な優等生。   
本性は残忍かつ冷酷非情だが、上記の理由のため、感付く者は殆どいない。
かつて、ひそかに能力者の『捕食吸収』を繰り返し絶大な力を身に付けたが、
『封印』の能力者に敗れ、会得した能力を殆ど使用不可或いは、極端に弱体化された。
光明学院に来たのは『解除』が使える能力者を探して「食べる」ため。

※ 名前以外の括弧内は隠蔽情報

名前:神咲 紫音(かんざき しおん)
年齢:17歳
性別:女性
職業:高校3年生
趣味:読書・テニス
特技:家事全般
好きなもの:紅茶、ショートケーキ、人の相談に乗ること、(人の迷い・惑い)
嫌いなもの:コーヒー

能力:
大気中に含まれる音素の構成を組み換え、自在に音を作り上げることができる。
例えば癒しの音を構成することで、傷ついた心や体の治療が可能。
(本来の能力は『捕食吸収』。優月と対照的な、黒い巨大な翼を収納している。
翼で取り込んだ相手の能力を会得出来るが『封印』を受けているため、限りなく懐に招き寄せなければならず、
現在戦闘での実用性は皆無。)

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:03
国を破壊するテロリストを抹殺しに行くぞ

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:05
なにげに先輩キャラは初めてか
三年生は何か特別な授業とかあるの?

108 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:09
氷川です。
・・・11月って何か目立ったイベントあったっけ・・・。
クリスマスと正月が印象強すぎて覚えてない・・・。

>>95
じゃあ最低限ってことで・・・。
そんなことよりかぼちゃパフェだよ、かぼちゃパフェ。
やっとハロウィンっぽくなったね・・・甘いもの最高・・・。
ん〜・・・この野菜特有の甘さ・・・何杯でもいけちゃうね・・・。

>>96
やめーや、誰も聞いてないと思ってつい言っちゃった洒落拾うのやめーや。
・・・ちくしょう、完全に油断してたな・・・なんでこういうのに限って聞かれてるんだ・・・。
他の皆にも拾われてるし・・・恥かしい・・・。

>>97 雷坂
頼みのお父様もダメだったみたいだね・・・残念でした〜。
次はどうす・・・って逃げられてしまった・・・この花瓶どうすんだよ・・・。
まあ、掃除は炎谷くんがやってくれるみたいだしいいか・・・。
次に登校する時には多少静かになってることを祈るよ・・・雷坂さん・・・。

それにしても雷坂が乳比べに乗り気じゃなくてよかった・・・。
本人は全く恐ろしくないけど、あれは恐ろしい・・・。
・・・あれが私にあったらもう少し人生も変わったのかな・・・?

>>98
突然だね、何が楽しくてそんな事するのやら・・・。
まあ、私には関係ないし好きにするといいよ・・・炎谷くんが対処するらしいし・・・。
・・・あれ?ヤな事思い浮かんじゃったぞ?・・・もしかして悪魔って比喩表現じゃないかな・・・?
そしてその正体は台所で見かける黒くて素早い虫・・・しかも大群・・・。
うわああああああ!!皆急いで奴を止めろ!!間に合わなくなっても知らんぞ!!

109 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:10
>>99 天野さん
>>能力者バトルになった時の対処
>>雷坂の能力の対処
>>学院の悪魔の対処
・・・いや、見捨てる気はないけど・・・私基本的にバトルからは逃げるタイプだからさ・・・。
あんまり戦闘で頼りにされても困るというか・・・そういうのは炎谷くんに頼るといいよ・・・。

>>119km/h
乗せてもらえる許可をもらってチョーウレシー・・・しかし結構早いんだね天野さん。
通常速度でも車より早いのか・・・しがみつくの大変そう・・・。
氷で固定できるかな・・・?

>>歌
天野さんって会うと必ず歌ってるような気がする・・・。
そういえば天使といいセイレーンといい羽を持つ人間って歌が好きだよね・・・。
・・・天野さん、歌好きなの?海で歌ったら船が沈んだとかない?

>>101,103 炎谷くん
>>能力について
ああ、なるほど・・・結構融通の効かない能力なんだね・・・。
しかし、サル知恵とは言うけれど・・・今までに会った能力者は私を殺すために周りを省みない奴ばっかだったからね・・・。
そういった奴らに比べて、君のそれは他人のために考えたんだから立派な人間の知恵だと思うよ、炎谷くん。

・・・でもやっぱり君自身はバカだと思う。
音量下げろって言ってるだろ!氷の壁さらに厚くするぞ!!

>>雷坂事件
おう炎谷、か弱い女子二人が雷に襲われてるのに何寝たり、実況したりしてんだ、早よ助けに来んかい。
・・・冗談だよ、流石に男子だからって命張れとは言えない・・・。
でも天野ちゃんは能力的に戦いは厳しいから、出来れば守ってあげてね・・・。
・・・そして花瓶の片づけもしっかりお願いね。

>>102
・・・随分な言い方だね先生。
人には人の事情ってものがあるんだ、それも考えられない貴方の方が腐ったリンゴ・・・そうは考えないの?
仲間の悪口は許さない、これ以上言うのなら覚悟して欲しいな・・・。

・・・って炎谷くんが言ってました・・・本当です・・・。

>>104
あ〜・・・そういえばいるみたいだね・・・名簿に名前あるし・・・。
でも無口らしいからね・・・案外いるのかも、すでに・・・。

そして確実に存在する・・・山田 涼子(>>13)も大川 芳子(>>14)も・・・。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:16
Lです。ところで月くんはどこですか?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:32
田中星人に勝てますか?本郷演じる西くんを倒したほどの相手です

112 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:38
>>105 神咲先輩
・・・ども、神咲先輩。
騒がしくしてすみません・・・以後気を付けます・・・。
(・・・この先輩、人気者らしいんだけど・・・どうにも好きになれないんだよね・・・
 体のどっかで警鐘がなるというか・・・違和感を感じるというか・・・
 何かが気に食わないんだけど・・・何が・・・

あ、乳か・・・この人もデカいもん、そりゃ好きになれんわ・・・)

予鈴・・・先輩も教室に戻ったか・・・。
・・・しかし、あの人・・・なんで1年生の教室に来るんだ・・・?
特定の誰かに用事って訳でもなさそうだし・・・。

>>106
・・・もうちょい大人しめな事件持ってきてくださいよ・・・。
こちとら能力がなけりゃただの高校1年生ですぜ・・・?
・・・面倒臭いし、もっとベテランに言ってよ・・・。
きっと上手くやってくれるさ・・・。

>>107
確かに気になる・・・ひょっとしたら1年生には無い能力開発の授業とかあるかも・・・。
今から知れれば対策も取れるし・・・知っておきたいね・・・。

113 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/02(Wed) 22:09
……ら、雷坂 美雪ですわ……。
うう……お父様から直接クラスメイトと仲良くするよう言われてしまいましたわ……。
すごい青ざめた顔で嫌々仰ってるように見えましたが……お父様のご命令は絶対……。
うう……何故こんなことに……ワタクシは高貴なお嬢様なのにぃ……。

>>98
ふふん!それが何なのかはサッパリですが……この雷坂 美雪にかかれば一瞬で黒焦げですわ!
さぁ、早くやりなさい!雷坂 美雪の神話の1ページにしてやりましょう!
オーッホッホッホッ!!!

>>99
うぐぐ……。
(何よ「みゆりんさま」って!完全にバカにしてるじゃありませんの!!
 しかし、お父様のご命令は絶対……この小娘を懐柔するためにも!
 ここはぐっと堪えるのよ美雪!)

い、いいんじゃありませんの?みゆりんさま……と、とってもセンスを感じますわ……。
今後はそれで呼んで頂いて構いません……。

……あ、天野さんでよろしかったかしら?今後ともよろしく、お願い、しますわ……。
(握手を求めるように手を出しているが電気がバチバチいっている、触ると感電しそうだ)

>>102
……欠席ぐらいでグチグチと……美しくありませんわ。
言ってることも有名なドラマのパクリですし……全くこれだから庶民は……。

あ、あら先生、何かご用事ですか?わ、ワタクシ何も言っておりません事よ……。
お、オーッホッホッホッ!!!!

>>103
あら?いるじゃありませんの!
いいですわ!貴方を最初の下僕にして差し上げましょう!まずはもう一度頭を下げ……。
え?下げてない?寝てただけ?
……このサルがぁ!黒焦げにして……!
(はッ!いけない!……ここは抑えねば……!)

……か、花瓶の片付けありがとうございますわ……。
下僕でなくとも、く、クラスメイトとしてよろしくお願い致しますわ……。
(笑っているが電気をため過ぎて髪が逆立っている、近づくと痺れそうだ)

114 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/02(Wed) 22:09
>>105
!?
(な、何ですの!?この高貴な雰囲気を持つ女性は!?
 いえ!考えるまでもありません!この方はワタクシと同じ上流階級の人間!
 や、やっとまともに会話できそうですわ……)

……ごきげんよう、神咲先輩。
ワタクシは雷坂 美雪、雷坂グループの一人娘ですわ!
以後お見知りおきを……。

【だから今回は「おあいこ」ってことで仲直り……。】
まあ!素敵な案!流石先輩……思慮深くいらっしゃられますわ!
そういう事にいたしましょう!ええ!
あ、花瓶もワタクシが用意致しますわ!元々割ったのはワタクシですし……。
色々ご配慮くださりありがとうございますわ!神咲先輩!

>>106
はぁ?なんでワタクシがそんな事をしなくてはなりませんの?
そんなものは警察にでも任せておきなさい!こういう時のために税金を払っているのですから!
……全く庶民は訳が分かりませんわね!

>>108
氷川小鳥ぃ……!!
(こ、この女とも仲良くせよと申すのですか!お父様ぁ……)
き、昨日は申し訳ありませんでしたわ……ごめんなさい……。
こ、今後は仲良くして欲しいですわ……。
……ガム食べます?
(ガムを差し出してくる、でも明らかにパッチンガム)

>>110
Lぅ?月ぉ?
……全くいつまでハロウィン気分ですの?
さっさと目をお覚まし!

>>111
それがなんなのかはわかりませんが……このワタクシが負けるわけがないでしょう!
どんな相手でも消し炭にして差し上げますわ!
オーッホッホッホ!!!!

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 22:55
雷坂嬢といい神咲先輩といい、毎日良い物食べてそうな方々は乳も育つんだね
氷川さんは・・・あ・・・(察し)
・・・なんかごめん

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 23:12
草薙さんなら裸で公園走り回ってお巡りさんに連れていかれたよ
草薙さん「ヌクヤー!ヌクヤー!」

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 02:01
雷坂美雪:新井里美
神咲紫音:能登麻美子

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 06:52
雷坂お嬢様、炎谷くんには雷撃を打ってもいいのでございますよ?
他の連中と違ってお嬢様を確実におちょくってますし……
大丈夫でございます、ここは能力の発展を目的とした光明学院……模擬戦ということで片付きます。問題にはなりませんよ

炎谷くん、雷坂さんがあそびたいんだってさ!大丈夫!場所も用意してあるから!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 07:38
雪月花も揃ってるな

120 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/03(Thu) 21:13
氷川です。
今日は文化の日で休日だったけど・・・皆休めたかな・・・?
私はちょっと絵を描いてたはずが、気付いたら夕方だったよ・・・。
休み・・・カムバック・・・。

>>110
ドーモL=サン、Kotoriです。
・・・月くんって親しげに呼んでる所から察するに月がデスノート手放した後位のLかな・・・。
やっぱデスノートはあの辺りが一番面白いよね・・・。

>>111
・・・君、前に似たような質問してなかった・・・?
ほら、ネギ星人がどうたらこうたらって・・・。
・・・田中星人って名前だけだと弱そうだけど・・・。
やっぱり面倒臭いから戦いたくない・・・。

>>114 雷坂
・・・。(パッチンガムを引いて指にダメージを喰らう音)
・・・わりとガチでアンタの真意がわかんないんだけど・・・。
これは何・・・?敵意なの?友好の証なの?・・・どっちにも取れるんだけど・・・。
まあ、他の皆にも謝ってるみたいだし・・・私は許すよ、昨日の件・・・。

・・・じゃあ、仲直りの証として、とりあえず床掃除して。
花瓶は炎谷くんが片付けてくれたから、教室全体をやって。
それが終わったら窓ふきお願いね、皆がベタベタ触るから指紋だらけなんだよ・・・。
その後は時間があったらでいいから、私の上履きキレイにして・・・ちょっと汚れちゃってさ・・・。
あ、花瓶も新しいの用意してくれるんだっけ・・・?朝の水代えよろしく。
じゃ、そういう事で・・・。

>>115
ヤメルンダッ!!
貧乳をバカにされるのはともかく、同情されて謝られるのは傷つくからNG・・・。
そもそもあの二人がおかしい・・・あんな所に脂肪はそんなにいらないはず・・・。
つまり遺伝子改造・・・不自然なもの・・・。
男の子は自然な貧乳、つまり氷川さんを崇めるべき・・・間違いない・・・。

>>116
もう許してやれよ・・・。
草薙は草薙でも剛の方じゃないか・・・巻き込まれた炎谷くんが可哀想すぎる・・・。
でも今の時期脱ぐと寒いからね・・・彼の能力を求めるのは仕方ないのかも・・・。

>>117
お、CV付け担当の名無し君じゃないか・・・。
神咲先輩はいいんだけど雷坂はちょっと違和感があるような気がする・・・。
とあるの白井黒子の人だよね・・・どっちかてと婚后光子じゃない・・・?
・・・まあ何でもいいか・・・。

>>118
・・・コイツ、二人を能力者バトルへ誘導していやがる・・・!
学院の平和を乱す不貞の輩め・・・成敗してくれる・・・。
・・・でも面倒臭いし、二人の決着がついてからにしよう・・・。
私ポップコーン買ってくるね・・・。(観戦モード)

>>119
あー・・・雷坂、天野さん、炎谷くんでそうなるね・・・。
何か楽しいね・・・こういう共通点見つけるの・・・。
他にも何かあるかな・・・面倒臭いから探索は誰かやって・・・。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 21:18
雷坂=しまんと8号
神咲=南風28号

122 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/03(Thu) 22:22
雷坂 美雪様ですわ!
……結構ヤケクソ気味ですわ……とにかく上手くやるしかないですし、
今日もげぼ……クラスメイトと話していきましょう。

>>115
この下郎……ワタクシどころか神咲先輩にまでそのような事を!
この電撃で身の程を知りなさ……氷川?氷川小鳥がどうして話に出て……。
!……なぁるほど……そういう事ですわね!
くくく……氷川小鳥の弱点発見ですわ!オーッホッホッホ!!!!

>>116
なんと破廉恥な!裸で走り回るなど風呂でも許されませんわ!
……しかもあのサル(炎谷)の名前を叫んだということはアイツも仲間ですのね!?
全く!庶民は常識というものを知らないのかしら!

>>117
あら?なんですの?
……ワタクシの声がこの方にそっくり? 調べたところ人気な方のようですわね……。
まあワタクシの天使のような声を真似できるとは思えませんが……悪い気は致しませんわ!

>>118
ふむ、一理ありますわね……いいでしょう!あの男は一度調教せねばと思っていたのです!
ワタクシの電撃で炎などかき消してやりますわ!!

>>119
雪月花……?
ああ、名前の事ですのね?あの二人とセットみたいな扱いは気に入りませんが……。
雪月花はワタクシそのものという感じで嫌いではありませんわよ!
良きに計らいなさい!!

>>120 【氷川さん】
ぐっ……友好の証ですわ、ええ……。
(て、徹夜で選んだ嫌がらせグッズ第1位を喰らって何故こんなに涼しげな顔をしておりますの!?
 初めて見た時は「いける!」と思ったのに……!!)
え……?ゆ、許してくれるんですの?
(な、なんだか拍子抜けですが……まあ第一関門突破といったところかしら……?)

……で、この箒はなんですの?掃除?花瓶なら炎谷くんが片付けて……。
教室全体!?しかも窓ふきって……まだありますの!?
なんでワタクシが貴女の上履きを洗わないといけませんの!?
水替えってそれ毎朝やれって暗に言ってますわよね!?
ちょ、ちょっとどこに行きますの!?お、お待ちなさい!ちょっと!

……やはり、やはりあの女とは仲良くなんて出来ませんわ”ぁ!
氷川小鳥ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!!!!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 22:50
今からみんなで優しい王様決定戦を始めるのだ!

124 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/04(Fri) 01:23
じゆーうに空を飛べるけどーカラスの勘三郎じゃないよー
じそーく119キロもースピード違反じゃなぁいよー
・・・・・違反じゃないよね?優月ちゃんです

>>101、103(炎谷くん)
うおー!?すさまじい熱量だ、すげー!?
どえー!とてつもない声量だ、すげぇぇ!?
・・・つい張り合っちゃったよ・・・喉痛いよ…
よろしくね、・・・えっと・・じゃあ、はーくんってことで、意義があったら今のうちー
>誤読
・・・・ぼんよう?・・汎用(はんよう)性の間違いかな・・・?
…なるほど、そういう人間ですか、解りやすいね・・・

>雷坂騒動
・・・って、よくあの騒ぎの中寝てられるね、すさまじい根性だ
っていうか、何焼いてるのさ!?お花ごと燃えるを越して消滅しちゃったじゃないか!?
・・・いや、単純に割られて破片が残るよりましっちゃましだけど…加減ってものないのね、君は
>>102
せんせー、そのドラマはさすがに古すぎだと思いまーす
反面教師にするなら、先生の陰湿さとかいいと思いまーす
・・・表にしても反面にしてもためになるいい教師・・なんちて

>>104、116
ああ、いるねぇ、いるらしいねぇ
・・・ってそりゃどこぞのアイドルグループじゃないですか・・・
あそこまで仲がこじれてちゃ再結成は当分無理だろうね、あれは

>>105(神咲先輩)
あ、あははは・・・どうもお騒がせしてます、先輩、
はー君の声量もさることながらみゆりんの短気と高笑いも相当響きますから・・・
しかもなんかみゆりんはことりんと喧嘩モードだし、当面騒がしいものと思われます・・・
・・・先輩、なんとかしてこの事態・・・・

>>106
わぁ、物騒なことが起きてますなぁ・・・
抹殺なんて言われても私の能力じゃお役に立てないですね・・・
と、いうわけでほかの人当たってください、攻撃的な能力ならはーくんかみゆりんが最適かな?

>>107
あ、それ気になるね、3年ともなると難しいことやるだろうし
・・・そのへんどうなんですか、神咲先輩?
まぁ、私らにはまだわからぬことでありますからー

>>108-109,112(ことりん)
>荒事の対処
まぁ、確かにことりんはそういうの嫌がりそうだよね・・・
逃げるが勝ちなのは私もいっしょなわけで、逃げる時はぜひ一緒に逃げちゃおうか?
移動速度なら私のほうが出せそうだし、逃げながら氷で邪魔、みたいな合体戦術も行けそうだよね
・・・・・なんか二人して後ろ向きな戦術考えてる気がしなくもない・・・

>氷で固定
やればできるとは思うけれど、移動の摩擦熱で濡れちゃいそうだからできれば簡便?
全力で抱き合えば結構がっちりホールドできると思うしね、
・・・ただ、二人分支えるとなると普段の速度は多分でないよ?

>歌
歌…歌はいいねぇ、リリンの残した最高の・・・なんちて
そうだね、結構歌うのとかカラオケなんかも好きだよ?
・・・ただ、さすがに船沈めたりはしないよ・・・戦闘機が変形するアニメとかじゃあるまいし・・・

>>110
え、あなたやっつけたんじゃないの?
・・え、映画版の世界じゃないの?
…珍しく元のよりよかったのにね、実写版前後編・・・
今やってるのは…うん、ノーコメント。

>>111
誰ですか、その星人は
誰ですか、その役者さんは
誰ですか、その西君は
訳が分からないね、色々と・・・
・・・ただ、藤岡さん演じる本郷さんが勝てなかったって代物なら私には無理だからはーくんかみゆりんに振ってください。

>>113-114(みゆりん)
・・・ああ、あれだけやればお父さんからもお叱り受けるよね・・・
受け入れてもらえるのはうれしいんだけど、なんか無理してる感ばりばりだし・・・
どこぞの超野菜の第2段階バリに逆立ってバチバチしてるし・・・
・・・えっと、うんあれだ、よろしくね、みゆりん♪
(握手に応じる)
・・・・しびべばびべぶー!?(感電!)
・・・・・・・お気づきかと思いますが友達として付き合うにあたって上下関係があるのはおかしいので愛称から敬称を除外しました♪
・・・・・・・・えーっと、みゆりん・・・?なんか髪の毛逆立って完全に超サイヤ人2なんだけど・・・?
カルシウム取る?みゆりん家のグループ制の6pチーズぐらいしかないけど
…なんで持ってるんだって?おいしいから。

125 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/04(Fri) 01:23
>>115
やめろーやめろー!これ以上ことりんいじめるなー!?
っていうか私やしーちゃんにも喧嘩売ってるよね!?
・・・・いい加減にしないと、刺すよこれ?(E:抜けた羽)

>>118
こらー、煽るなー!
このクラスで最大音量同士がぶつかったら大変な近所迷惑になっちゃうから!
・・・いや、その前に雷と炎で火事になる・・・?どっちにせよ大惨事じゃすまないよ・・・

>>119
雪月花・・・
私と、みゆりんとはーくんで成り立つね
・・・・私に制御できると思ってるのかな、あのペアを・・・・?
絶対あの二人喧嘩しだして大変なことになるけど?

>>120(ことりん)
>>122(みゆりん)
おお、なんかこの組み合わせも落ち着きそうだね、
これはあれだね、雨降って地固まるっていうやつだね

・・・・・あのーみゆりん、そのガムいたずら用品じゃないの?
そんでもってことりんもなんかあおってるし…
・・・・第二ラウンド開幕は勘弁してほしいんだけど・・・?

>>123
あー、あの漫画面白かったね、私はあの馬の魔物と拳法ペアが好きだったな
・・・・・え、バトルロイヤルするの、このメンツで?
ちょっと待て私に勝ち目ないだろそれ!?絶対ヤダ!
っていうかすでにことりんとみゆりんが冷戦モードなのにそんな提案すなー!?

126 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/04(Fri) 01:52
寒い日が続くけど、みんな大丈夫?
頭の芯まで痺れそうな冬にあたたかいお茶はどう?
特に紅茶は摘んだ後に茶葉を発酵させて作られる「発酵茶」。
体を温めてくれる効果がとっても高いの。
冬にぴったりの、かのフランス貴族のように優雅なひと時を――ふふっ。

――……ごめんね。コーヒーは苦手なの。

>>106
――ええ、確かにそういう道を選ぶ学生もいるわ。
テロリストの中には稀に、能力者がいたりする場合もあるから。
そういう異分子を公にしないで秘密裏に葬るために。

同じ人間同士なのに悲しいことだ――って?

――ふふっ、そうね。
でもね?正義っていうのは所詮、個人を主観とした閉塞感情にすぎないの。
万人に対する絶対正義なんて存在しないのよ。

人はみんな、自分の正義だけを優先するの。
その結果と亡骸の積み上げがほら――
今あなたが立ってる「平和」という名前の安全地帯でしょう?

>>107
ええ、もちろん。――ふふっ、小鳥ちゃん鋭いね。
光明学院は2年生の頃に能力開発の授業が始まって、
そこでみんな、自分の大まかな卒業後の進路を決めるの。

3年生に上がれば、各々が決めた分野によって専門の能力向上授業が始まる。

それは国を外敵から武力で護るための、1対多の模擬演習であったり、
奇跡ともいえる力で戦地の人々を助けるための、蘇生術に近い救護演習であったり――

ここでは語りきれないけれど、とにかくたくさんの可能性が広がってるの。

>>112
>>124 小鳥ちゃんと優月ちゃん
ふふっ、気にしないで。1年生は元気すぎる方がちょうどいいと思うから。

でも2人とも、周りの子たちがどんな能力を持っていたかは、ちゃんと覚えておくといいよ。
2年生に上がると進路に関係なく、能力を解禁した戦闘の授業があってね。 

この授業で優秀な成績を収めると学業のテストは全て免除――って、あれ?

えーと、小鳥ちゃん……わたしの胸に何かついてるかな?

127 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/04(Fri) 01:56

>>114 雷坂さん
こちらこそよろしくね、雷坂さん。……それじゃあ美雪ちゃん、でいいかな?
花瓶は用意してくれるの?――そう、ありがとう。

――ところで、美雪ちゃんが割った花瓶て、炎谷くんが片付けてるこれ?
半分液状化してるけど、ちょっと見せて。

……。
(破片が大きい。電撃が当たったことで割れたのなら、衝撃波が伝わって花瓶は粉々の筈……。
 これは電撃が掠って落ちたショックで割れたのね。)

ふふっ。美雪ちゃん、電撃を標的に発射する時怖がって一瞬目を閉じたりしてない?

人は強い発光と衝撃に対して、無意識に目を瞑るものだけど、
そうするとどうしても、照準というのがずれるものなの。
次はちょっとだけ我慢して、目を開けたまま撃ってみて?
以前より狙いが付けやすくなる筈だから。

――でも、1年生で小さな花瓶に掠らせるなんて、凄い腕前だと思うな。
うん。わたしが1年生の頃なら同じこと、絶対にできなかったもの。
美雪ちゃんならきっと、立派な能力者に成長できるよ。――ただ、学校の備品を壊すのはもうダメよ?

>>115
ああ……あはは……。
(小鳥ちゃんがさっきわたしの胸を見てたのはそういう――)

でも、人の悩みは人それぞれだと思うな。
小鳥ちゃんみたいに、スラッとした体型に憧れる女の子も多いでしょう?

特に最近は痩せるために、太ってもいないのに無理なダイエットを続ける子もいるし、
そういう子から見ると、小鳥ちゃんの体型は羨ましいんじゃないかな。

>>116
能力者のしわざ、ね――……多分。
異能の中には抵抗力の弱い人間を、人形のように自在に操るものもあるの。

ふふっ……でも、心配なのは声に誘われて飛び出していっちゃいそうな炎谷くんの方。

どうしてって――能力者の異能は本来秘匿されるものでしょう?

警察とはいえ一般人。
何も考えず目の前で能力を発動したりしたら、学園は彼をどうすると思う?

>>117
声優さん?

ごめんね、アニメには疎いの。

でも、自分の声がプロの方のそれに似てるって言われると少し照れるわ……。

>>118
(……美雪ちゃんと炎谷くん。雷と炎は互いに優劣の付く関係ではないから単純な技量のぶつかり合い。
知識としては知っているけど、一応2人の能力と技量を直接確認しておく必要があるか……)

……ふふっ。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 03:09
能力を複数持ってる人はいるの?

129 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/04(Fri) 11:37
今日もビシバシ行くぜー!

>>102
……はは、おもしれぇ言いようだな、先生
人には人の事情ってもんがあるんだよ…教師ってのはベンキョーだけじゃなくてそういうのも教えてくれるって思ってたんだが
…まして俺らは異能者、加減も歯止めも効かねぇ…驕っちまったらバケモンなんだよ…
てめぇら先公が差別意識ってのを植え付けちゃ終いだろうが…そんなこともわかんねぇってことはないだろ?先生?
…これ以上、友達をバカにするようなら………てめぇこそ腐った林檎なんだよ

って氷川が言ってたぞ、先生

>>104>>116
……ぶっちゃけ俺関係ないんだよなぁ…
ヌクヤーなんて呼ばれても出てってもつまらなそうだし……
というか元ネタ的に呼ぶのはタクヤじゃなくてシンゴだと思うんだが…
まぁ…最近俺も姿見てねぇしそういうふうにからかわれてもしゃあなしって感じだな
嫌だったらさっさと俺の前に姿あらわしゃいいんだよ
……どうしても俺が行かなきゃなんねぇ場合?
うーん…そうだなぁ…何のためにそこに行くかで変わってくるだろうな
このガッコが何があっても守ってくれるってんなら俺だって草薙を回収するくらいは出来ると思うけどな
…うん?能力?あー…まぁ使うことになるだろうけど…
別に似たような能力者なんていくらでもいるわけだしバレたりはしないぞ?人に向けて使うわけじゃねぇんだから
何をどうしようと燃え続けるから変装道具とか焼けば手がかりの調べようもなし!よって俺は特定できない!ってな感じで
…使うことももう無いだろうけどな、そんな用途には

>>105 >>127
チッス!神咲先輩!いやぁうるさいっすよね!俺ら全員!
やだな!わかってますよ!自分でも声量がでかいことくらい!治す気がないだけで!
おっ、先輩さっすがー!すぐさま状況整理して必要なものを持ってくるなんてすごい冷静っすね!
…でも、雷坂が走っていったのにそっちには気をかけないんスね?ただの一言も大丈夫?って聞いてないスもん…
でも備品を壊したことは注意してくれるし、その上アドバイスまでするなんてやっぱ先輩優しいって有名なだけありますね!憧れます!

>>106
俺パース、気乗りしねぇわ
いや、目の前に居てドンパチしてたならノリノリで参加するんだけどさー
国がどうとかって理由なのも興味ないだよなぁ…そんな御大層な問題なら勝手にやっててくれって思ってるし…
なんなら面白くなさそうだもん、そんなの探しに行かないとってのがダリィっていうか…探すのが面倒ってわけじゃねぇんだぜ?かくれんぼとか好きだしな?
でもなんかなー…見つけて倒しておしまいって作業っぽいしなー……
うん、やっぱ俺そういうの向いてねぇわ。どっちかってーとテロリストよりの考えっぽいし

>>107
神咲先輩曰く二年から本格的な能力開発があるらしいな。
てことは爆弾のアレは何だったんだろうな…一個人で全生徒にばらまいたりなんか出来るわけねぇし…
そういう能力って言われりゃ何なんだけどさー……
そりゃ神咲先輩は先輩だしガッコのこといっぱい知ってるわけで…しかも優しくて人気者、俺も尊敬してる
…けど、あの人が言ってることが全部とは限らねぇと思うんだ。
あの人が戦いの授業が二年からって言ったってそれはあの人の学年の話で
別に校長とかが言ってるわけでもねぇし俺らは一年でその授業があるかもしれねぇ
あの人は戦闘面で優秀なら各試験をパスできるって行ったけどそれもあの人が言ってるだけ
別に戦闘だけが能力ってわけじゃねぇ、むしろ優秀者だからこそ試験が多いかもしれねぇ…
だからそこんとこはわかんねぇよ、こればかりはガッコのシステムであって先輩一人で決めれることじゃねぇんだもん
あの人が言うことが全て…なんて、そんな恐ろしいことが起こり得るなら、先輩だけがいればいい。
俺らみたいな吹けば消えそうな灯火生徒なんていらねぇしな!
まぁ、俺は先輩の言うこと信じてるけど…もし先輩が傲慢に全部決め始めたなら俺はこの学校を燃やして逃げるだけのことだしな!

130 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/04(Fri) 12:19
>>108-109
…ありがとな!初めて頭の中身で褒められた気がするぜ!嫌味しか言われてこなかったからなぁ…しみじみとするぜ!!
あと音量下げろって話は丁重に断らさせてもらうぜ!!やれと言われるとやりたくなくなる性分なんだ!!
氷の壁を「熱く」するなら俺だって出来るぞ!Урааааа!
ちっ…やっぱ氷だけ溶かすのって難しいな…!

>>124
おお!俺に匹敵する声量で喋ってくるとはやるな天野!
…そうか、喉痛めたか…気をつけろよ?
…はーくん?俺のことか?…はーくん?…ぬくやはなだから…はーくん?
…おもしれぇ!気に入ったよそのあだ名!俺がはーくんだぜ!あらためてよろしくな!
おう!その汎用性ってのを言いたかったんだ!わりぃな、俺馬鹿だから漢字とかそういうの苦手でさ…
き、気にせず友だちになってくれると嬉しいんだが…ダメか?ダメなのか?!

>>108-109 >>124
雷坂の件は申し訳なく思ってる。本当に申し訳なく思ってる。
…正直いうと寝ぼけてた。いつもの俺なら即時参戦位はしていたと思う。そしていつもの俺なら確実に灰にしてた。
次なんかあったときは真っ先に暴れてやるから安心しろよ!
天野に関しても氷川に関してもそうやすやすとやられるとは思えねぇんだよなぁ…守れって言われてもピンとこねぇわ
まぁピンときたとしても何かに配慮して行動すると能力弱まるんだよなぁ…集中しきれねぇっつーかさ…
だから守るとか助けるとかごちゃごちゃ考えながらだとコントロールもうまく行かねぇし俺には無理だ、わりぃ…
ってん?花は氷川が用意した氷の花瓶に入ってるぞ?…俺もしかして瞬間移動能力まで開花させたのか?!
……ねぇな、まぁ十中八九氷川が移したか…ネムル君が直したときに一緒になったんじゃねぇかな。
俺が焼いたのは花瓶だけだぜ!…まぁ、褒められることじゃねぇか。わーったわーった、片付けとくから!

>>110
外では流河早樹とか名乗ってなかったか?
いや、そうじゃなくても竜崎って呼ばせてたよな…なんでわざわざL宣言してるんだ…?
しかも、月くん呼びは捜査本部内限定だったよな?朝日月って名乗ってたからってのが理由だったが
てことはお前は今事件を解決するために夜神月に協力を求めているということになる
…だとすると俺らはヨツバ関係者か何かだと思われてるってことになるよな
……って、そういう微妙な再現は本物のLにも夜神月にも、ついでに俺にも失礼だからやめような(仮面を剥いで焼き払う

>>111
たなかほしひと?…たなかせいじん…そうか……
なんというか北風小僧の寒太郎とか歌ってそうだよな、その名前。
あとなんか従兄弟が何でもありの楽しい駅で楽しい仲間に囲まれてそう
……まぁそれは置いておいて…強いんだよな?…そうか!強いのか!
…うんうん!そうかそうか!攻撃を食らったらまずダメだと!攻略法もあるにはあるがそれでも難しい?
のったぁ!!やらせてもらうぜそんな面白そうなことなかなかないだろ!

>>113
あ?下僕…?俺は寝てただけで頭を垂れてなんざいないんだが……
…サル?黒焦げ?…おもしれぇな、やってみろよ。ほら。
……ん?ああ、下僕じゃなくてクラスメートとしてよろしくって?喜んで!
花瓶の件は任せろよ!跡形もなくしてやるから!

>>115
それ以上はいけない。
俺が灯したわけでもねぇのに怨嗟の炎がメラメラと燃え上がってる気がするぞ。

>>119
おお!確かに!俺が言った雪がくればーってのは既に達成されてたということだな!
あとは……どんなのがあるんだ?括り的には?チーム名みたいでかっこいいからどんどん増やしていこうぜ!

>>118 >>122
ん?なんだ?雷坂が…?俺と…?遊びたい……?
へぇ……そうか……ふーん……くくっ…わりぃ…ワクワクしすぎてニヤニヤが止まらねぇや…
当の雷坂は?

「いいでしょう!あの男は一度調教せねばと思っていたのです!ワタクシの電撃で炎などかき消してやりますわ!!」

気合十分って感じでますますおもしれぇじゃねぇか!
まぁ、調教とか言われてんのは腹立つけど……いざとなりゃ能力でかたをつけるとして!
…今は純粋に楽しめればそれでいいだろ?
んで、ルールはどうするんだ?雷坂!お前が決めていいぞ!俺は楽しめればそれでいいからさ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)