掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

770 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/10/20(Fri) 04:23
紫夕「Allez cuisine!」
るか「なぜ唐突に料理の鉄人なのですか」
紫夕「>>559で思いだせなかったのですが、料理の鉄人でしたか。どういう意味ですか?」
るか「直訳すれば「行け料理!」ですから「料理始め!」といったところでしょう」
紫夕「みなさんが用意してくれた材料を料理するレス行為にふさわしいですね」
るか「うまくありませんよ」

>>561
るか「少々目を離したと思ったら何の話をしているのですか」
紫夕「るか、わたしがほめられているのですからあなたも喜んでください」
るか「これこそ紫夕がそう思うのならそうなのでしょう紫夕の中では」
紫夕「孔子いわく、「一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りない」。
   そこな雑兵もがんばりなさい」
るか「なまじ偉大であるばかりにコピペにされる孔子が哀れでなりません」

>>562(■■■■)
紫夕「あなたのせいだとしても、わたしを腐らせた原因説を出されているこの男に比べれば、
   童貞ぐらいで責任を感じることはありません」
るか「というより、■■さんが成仏できないのも和久井さんのせいなのでは?」
紫夕「るか、わたしからの攻撃をかわすために■■さんに追撃を加えるのはやめなさい。
   申しわけありません、おわびにるかも30歳まで童貞を貫かせます」
るか「この場合誰のせいになるのやら」

紫夕「あなたたちの現状がよくわかりませんが、あなたが生きてさえいればわたしたちのように…!
   そう! あなたもわたしたちのように新しい相手を探せばいいのです。
   AKBじゃあるまいし、霊界に恋愛禁止ルールなんてないでしょう?」
るか「そもそも霊同士の恋愛という概念があるのかどうなのか」
紫夕「とにかく好きでも別れなければならなくなったというのは往々にしてあるのですから、
   それならばと新しい相手を探すのも元相手への気づかいと同じくらい大事だと思います」
るか「そこまで分かっているなら自分が実行すればいかがでしょうか」

紫夕「冗談はさておき、「ただの知り合い」云々は和久井さんから直接言われたのですか?
   和久井さんがわたしたちの前から消えたあとにあなたに言ったのかもしれませんが、
   わたしが知る限りではそういう風に思っているようには思いませんでした」
るか「紫夕」
紫夕「このあたりがわからないことには先ほどのような的外れな意見しか出てきませんから」

紫夕「えぇ、お見合いのセッティングでも宴会芸でも鼻毛抜きでもなんでもします、るかが」
るか「無防備どころか私を盾になんでもするのが紫夕です」

>>572 >>574 >>764-766
紫夕「同人誌の表紙イラストのようにイラストそのものは規制に引っかからなくても、
   それだけですばらしい、妄想をかきたてるイラストはあるでしょう」
るか「ところで最近前野リティが多過ぎませんか」
紫夕「以前から草薙刃が多かったことからもホモネタの汎用性の高さがうかがえます。
   まじめな話、ネタに走る絵師さんであれば刃獄は描かれそうですよね」
るか「止めはしませんが誰得です」

紫夕「支援イラストについて、「誰も来なくても来月最初に一作目晒す」とのことですが、
   一応>>764の質問には賛成票を入れさせていただきます。
   理由は細かいことはさておき早く見てみたいからです」
るか「もちろん最終判断は絵師様にお任せします」

771 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/10/20(Fri) 04:24
>>575
紫夕「るか、流行語大賞授賞式に着ていく服を用意してください」
るか「>>511のように今や零さんの印象が強いかと」
紫夕「では零さんの服も多分あれですから用意してください…と言いたいところですが、
   しうレイなどと命が脅かされている現状で2人で授賞は自殺行為ですね」
るか「いずれにしても会長が言うように(>>582)、流行すべき言葉ではありませんね」
紫夕「今年の漢字に「偽」が選ばれたときに住職がキレていたのを思いだしました」

>>577
紫夕「翼の生えた少女とおじさまの組み合わせは他にない神々しさがありますね。
   だけど涛天もなにか空をバックになんとかすればダブ天の神話的な神々しさではない、
   綺麗、美しさに勝る神々しさを実現できると思います」
るか「やはり男女に対しては語彙力が貧弱になりますね」
紫夕「加えてイラストを描けない人間は脳内で構図のようなものを思いうかべても、
   それを描くことはおろか説明することもできないのです」

>>583
紫夕「ありましたよね、るか」
るか「紫夕はありとあらゆるものに放火しているだけですから、ことわざとは無関係です。
   そして前野リティにのらないで下さい」
紫夕「「紫夕はどこにでもいるぞ」というやつです、キョンキョン風に言うと」
るか「人が事件を起こすのではなく事件が人を興す、と」

>>589-590
紫夕「ここが>>378の「国立光明アパート」としてアニメ化したのに伴い、
   実在の企業名などが伏せられるようになったのでしょう」
るか「直後にウルトラマンエースという権利関係に厳しそうな固有名詞が登場していますが」
紫夕「ではダイワハウチュのノリでウケを狙ったのでしょう。まさか会長が噛むなんて」
るか「ダイワハウチュ説よりは噛んだと言われる方が傷は浅いかと」

>>592 >>594-595
紫夕「妖精特性はifの話だと思っていましたが、知っていたと思うほうがおもしろいですね」
るか「紫夕は会長を庇いたいのか貶めたいのかどちらなのですか」
紫夕「お風呂について、ただでさえ痛みやすいうえに替えが利かない薄い本は読みませんというか、
   るかが運びだすのであれば>>405のわたしの分の確認はできますね」
るか「私がいない間に何ですかそのミッション:インポッシブルは。そして運び出してもいません。
   そもそも自宅は別ですから入浴、就寝などには関与していません」
紫夕「その寸前まではこちらに呼びつけていますが、さすがに夜には帰ってしまいますから。
   その後は1人でつまらないのでお風呂もそこそこにさっさと寝てしまいます。
   おもしろくなくて申しわけありません。るかのお風呂あがりはおもしろいのですよね」
るか「むしろ面白い風呂上がりのシチュエーションを一つでも教えて下さい」

>>593 >>597 >>606
紫夕「ベムスターは丸飲みのなかでもグロいほうですよね」
るか「おまけに初代はバラバラ死という。とはいえバラバラの中ではマイルドな方です。
   ドラゴリーの回は地味にメトロン星人Jr.もグロいというより気持ちが悪いですね」
紫夕「首が切れて血の塊が出てくるエレキングなどもシンプルながらショッキングですよね。
   あと番外編として、ハヌマーンのドロボンはギャグですが冷静に考えるとヤバいですね」
るか「何ですかこのウルトラ怪獣グロ死に談義は」

紫夕「それではみなさん、バッドラックです」
るか「紫夕、そろそろ一つに定めないとネタが切れます」

772 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/21(Sat) 01:33

「………海の幸は事足りたとしても、山の幸は不足するだろうから」

「海産物に飽きたら、神咲さんでも帰ってくるのか。これは恥ずかしい」

>>762

「あぁ、割と特徴を掴んだ絵だったな」

「氷川さんは手付きがいやらしいし、雷坂さんは目元に性格が出てたし、天野さんは頭ピンクだし」

「もう1人は………まぁ、うん」

「ともあれ、イメージの助けになったのは確かだ」

「ありがたい話だよ、本当にね」

>>763

「成程、一理ある。例えば草薙先生だが」

「横分けとスーツにピエロマスク、体型は細く長く……」

「それが先生の特徴だとして、スーツの色合いや着こなし具合」

「マスクの細かいデザインなどに、イメージの個人差が出てくるだろうしな」

「氷川さんは……そうだな、銀髪ポニーテールの小さい女の子に」

「分厚いコートを着せておけば、大体氷川さんだろうしな」

「差が出るのはコートのデザインや、マフラーなどがあるかないか……そんな所だと思う」

>>766

「別に、誰が悪いって話でもないと思うけどねぇ」

「ともあれ、来月の頭だな。分かったよ、それまで待とう」

「2作目もお疲れ。今は少しだけ休んでいるのか、3作目に取り掛かっているのか」

「私には分からないが、前者ならゆっくりしてくれ。後者なら頑張ってくれ」

>>767

「滑り芸(物理)か……」

「天丼はギャグの基本だが、流石に体を張り過ぎじゃないか?」

「他人に笑ってもらうために、自分の体を壊しては元も子もないだろう」

「うら若い女の子さんなんだ、もっと自分を大切にしてほしいものだよ」

「………とか何とか、"彼"なら言いそうだな」

「私? 私の意見は……まぁ、皆の想像に任せるとしよう」

>>769

「そうだな、この力は確かに便利だ」

「何処にでも行けるし、何処にでもいられる」

「空の果てだろうが海の底だろうが、君の隣だろうがね」

「……問題は、何処に行っても大した意味がないと言う事だ」

「生きていたなら、話は別なのだろうけれども……いやはや、ままならないものだ」

>>770

「いや……羽藤くんの童貞云々は、君たちに任せるけど」

「それはお詫びになるのだろうか。羽藤くんは催眠術が使えるんだったか?」

「だったらえっちな事なんて、簡単にできそうなものだと思うが」

「その後も卒業困難、ほぼ不可能な"彼"とは違うだろう。……違わない?」

「あぁ、うん。助言はありがたいし、理解も納得もできるのだけれど」

「ごめんね。私にその気はないんだ」

「"彼"がどうこうとか、そんなのじゃなくて……もっと単純に、男の人が苦手なんだよ」

「いや。ただ、向き合っている時の雰囲気から分かるよ」

「生前の私は今も変わらず友達だが、幽霊の私はたまに会う知人ぐらいが精々……」

「"彼"は今の私と昔の私、どちらも同一の■■■■と認識していない」

「"そう"見る事を拒んでいるような節もあるが、詳しい事は私にも何とも」

「要らないお節介かもしれないけどね、羽藤くん」

「嫌な事は、ちゃんと嫌だと言わないといけないよ」

「………で、羽藤くんはどんな芸ができるんだ?」

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 16:56
氷川さん戻ってくるか6票集まったらうpしてくれるんだよね?
氷川さん戻ってきたから日曜うpうp!
それにしおんちゃんはちゃっかり反対票にされてるけど
「氷川さんが帰ってきたら上げればいい」って言ってるし
戻ってきた今賛成票みたいなものじゃん!
おばさん以外の3人はみんな賛成票ってことだよ〜!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 01:12
ぅゎょぅι゛ょっょぃ

775 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/10/23(Mon) 02:45
本日の衆議院選挙。有権者の方々は勿論行ったわよね?
ご存知の通り。今年から十八歳にも選挙権が頂ける事になったのよ。
伴って。私も初めて投票して来たわ。
ふふ。この得も言われぬ充実感・・・ようやく大人の仲間入りという感じよね。
自分が日本の行く末に携わる事が出来るなんて嬉しい限りだわ。

>>600
色々あるけれど・・・やっぱり一番は“さいたま市”ね。
『埼玉県の県庁所在地は何処ですか?』
ヤツにこの問題で100点を阻止された屈辱。未だに冷めやらないもの。
どうして平仮名なのよ・・・訳が理解らないわ。

>>601
光明を統べる者として・・・。
体型はせめて。衛宮くんくらいガッチリしたものを目指して欲しいとは思っているわ。
別に。私の個人的好みというわけではなくて・・・男性の生徒会長ならという話ね。
異性がうっとり見惚れてしまうくらいの逞しい腕と綺麗に割れた腹筋くらい・・・
兼ね揃えていてもいいと思うのよ。

・・・!?
ち、違うわ!決して会長の着替えを覗いていたわけではないのよ!?
な、夏に薄着でいらっしゃる時に・・・
袖から覗く腕とか。シャツの上から見た感じとかで勝手に妄、想像してその・・・!
ああ!違うの、レイ!!これは浮気じゃないのよ!!

>>602
・・・。
私が妖精である事は確定情報なのかしら・・・。
少なくとも。このメンバーで真相を知っているのは。
風呂を共にした事のある、紫音だけだと思うのだけれど・・・。
!まさか紫音、また余計な事を名無しさん達に・・・。
いえ。あの子のレスは私も確認しているしそれはない・・・わよね?

>>605
全く・・・。
いつも見下してばかりの衛宮くんを。
最初に誉めた内容が「シロウはいい体してますね、ハァハァ」とは・・・。
セイバーってナニしに現れたサーヴァントなのかしらね。
助平もいいけれど。本業を忘れないようにしてほしいものだわ。
だけど。何故かしらね・・・。
葛木先生に敗れたお陰で色々な所から『最強のサーヴァント(笑)』とか煽られている彼女に。
最近親近感のようなものを感じるようになってきたのは・・・。

>>606
>黒翼ちゃんの丸飲みはグロいというよりエロい気がする

・・・会長に聞いた事があるわ。
黒翼の翼に取り込まれると。この世のものとは思えぬ肉体的・精神的両苦痛に誰もが耐えられず。
もがき苦しみ。その苦悶が黒翼にこの世のものとは思えぬ快感を与えるらしいの。
ヤツがその快楽に堕ち。虜となって求め続ける為人々を喰い続けるのなら。
理由として理解らない事もないわ。
尤も。どちらにしても許されぬ悪趣味である事は変わらないし。
そうなった過程を理解は出来ても。納得なんて決して出来るものではないけれどね。

>>607
迷ったけれど。
600まで辿り着いているキャラハンが一人しかいないこの現状を見て。
お言葉に甘えさせて貰う事にしたわ。
異能に関する話題には未だ答えられないけれど。
それ以外には。コンスタントに対応していけるといいわね。

>>608
全く関係のないレイや会長にまで迷惑を掛けている以上。
はっきりとした結論を出すまで。会議に集中するつもりだったけれど。
あなたと同じ事を考えて。急遽生存報告に来たわ。
少なくとも。私は光明を見守っているから安心して。
せっかくの応援イラストを。荒廃学院へのレクイエムになどさせはしないわ。

>>609
そういう趣味ではないのだけれどね・・・。
氷川さんに対してその、ちょっと過激な話題を振ると・・・
反応が初々しくて。得も言われぬ背徳的な満足感を感じるというか・・・。
昔の自分を見ているようで。優越感に浸れてしまうのよ・・・。
やはり体型だけではなく。色々な面で私に似ていると思うわ彼女・・・。
ビクッとする点とか。興味を持つ場所とかそっくりだもの・・・ふふふ。

>>611, >>620
悪いけれど不許可よ。可愛い娘が“噛ませ”になる展開は頂けないわね。
貶し。牽制し合っていても。
前野さんと羽藤くんのあれは会長の仰る通り。
互いを知り尽くしている故の夫婦喧嘩の類でしょ。
私は良く。何事にも興味を示す従順な飼い犬のようだと言われているけれど。
ことわざによると。夫婦喧嘩など犬でさえ食わないらしいわ。

776 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/10/23(Mon) 02:50
>>612-613
>会長さん&氷川ちゃん

つい最近まで。お父さんと一緒に寝て一緒にお風呂に入っていた・・・
そんな甘えん坊の氷川さんがパパ元離れて一ヵ月なんて。
とても耐えきれるとは思えないわ。
会長の前では強がるけれど。毎晩こっそり泣いているのがバレて。
会長がリタイア表明して。彼女を解放するってオチじゃないかしら?

>レイさん&みっつん

ルールとマナーを破って激しくデュエル(意味深)
あなたと私でオーバー零(レイ)!

>おじさん&ユズキング

会長にも同じ事が言えるのだけれど。
和久井さんの場合。『何でも出来る』のなら無人島も然して意味を為さないと思うわ。
下手をしたら。天野さんが普段暮らしている環境より生活水準が高くなるんじゃない?

>涛風くん&しおんちゃん

紫「ねえ涛風くん……?こんな時に何だけど問題。無人島に1つだけ持っていけるとしたら何持ってく?」
涛「……そうですね。食料、ライター、洗浄機。答えは個々人分かれるでしょうけど、多分模範解答は―――」
紫「……ふふっ、当たり。正解は『船』。食料、ライター、洗浄機……どれもこれらは消耗品。いずれ失くなり壊れてその価値を失うもの。」
涛「それらを選ぶ時点で既に、回答者は脱出の選択肢を見失っている。何を選んでも遅かれ早かれ、運命は決まっているという事ですね。」
紫「万物が有限である以上、いずれが全ては尽き果てる。人は気付いているのにずっと目を背けてるの……。」
涛「自然を破壊し、自らに牙を剥く動物を容赦なく殺し続ける。そんな人間の悪性は云々かんぬん……」

色気もへったくれもあったものではない“のりしおコミュニケーション”。
聞いていた虫達が頭痛を起こして落ちていくようなこの会話でも。
天野さんから見たら。嫉妬対象なんでしょうね・・・。

>草薙先生&金さん

一番想像しやすいわ。多分・・・

金「先に言っとくが、いくら二人きりだからって変な真似しやがったらぶっ殺すからな!?」
先「サーイェッサー・・。」
金「!?・・・い、いいやイマイチ信用できねえ!ここだ!この線から先に入ったら金属バット100叩きだからな!?」
先「了解しますた・・。」

・・・結局。何も起こらないのかって?
理解ってないわね。金城さんは生きている人間には滅法強いけれどお化けが怖いんでしょ。
明かり一つ差し込まない無人島の真っ暗な夜・・・彼女が一人で眠れると思う?

金「お、おい先公・・・起きてるか?あ、あの・・・こ、怖くて眠れねえっていうなら特別に今夜だけ、一緒に寝てやってもいいぞー・・・?」(涙目)

>羽藤くん&前野さん
>クロさん&雪ちゃん

前者はいつもと変わらず。後者はクロさんの性格を知らないから想像のしようがないわね。

>>617
>会長とレイさんは親子になってただろうな

それが嫌だから。紅刃に手を出せなかったのかと思っていたわ。

>>618
異能が確定したら改めて回答させて頂くわ。
今の私は調整中の無能者なのよ。秘奥義などないの。

>>619
こら・・・!(拳骨という名の天誅)

“ユーリ”じゃなくて“ユーリさん”!“キミ”ではなくて“貴殿”でしょ!
目上の人間を呼び捨てにしては駄目だと何度言ったら理解るの!
それから“みっつん”は私が至らない故。定着してしまった私個人のあだ名よ。
御剣家をそのような巫山戯た名称で呼ぶ事は許さないわ。
大体女の子が『してやろうか?』なんて・・・
“御剣の女”として何という乱暴な言葉遣い、親の顔が見たいわ。
いい・・・?そういう時はね・・・
「ユーリさん、不束者ですがどうぞ宜しくお願い致します」(深々御辞儀)
・・・というのが正しい挨拶で・・・って何処行くの!

話はまだ終わっていないわよ!待ちなさい、紅刃!

777 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/10/23(Mon) 02:53
>>626
避難所の議論を追って貰えれば大体分かると思うけれど。
少し長引き過ぎてしまったし。纏めがてら答えておくわ。

>みっつんの異能って『直死』と『無効化』で決まりなの?

プラス従来の『属性付与』よ。
『無効化』は『反射』や『封印』に代替してはどうかという意見が挙がっているわ。

>『直死』の線は何処まで見えんの?
>死が存在するものになら何でも見えんの?
>それとも武器破壊されたら困るから無機物には見えないの?

今のところ。確定しているのは『生命体』と『異能』。
議論の結果によりけりなのが『概念』よ。
無機物は武器破壊を避ける為に。視えない設定という事になりそうね。

>無機物に見えないなら鎧とかで重装備した相手にみっつんは手も足も出ないけど
>制服の状態のここのメンツに勝てれば問題ないの?

物理的な重装備に対しては。『属性付与』の方で対応するつもりよ。

>>640
前者はお互いが抑揚の少ない敬語・・・後者は和久井さんの『俺』の人格に似ているかもしれないわね。

>ぶっちゃけWWWさんだからなぁ・・・。(ひ)
>WWWさんの妄想が無意識に具現化して、(か)
>それが私達に話しかけてきてる・・・とか言われても驚かないよ。(わ)

確かに。うちのリーダーもあなたと同じような事を言っているわ。

>>641
レイ→雪儚→紫音→和久井さん→氷川さん→天野さん→金城さん→前野さん&羽藤くん

基本的には近しい順ね。
最後に全員仲間にしている事を条件に。
会長と試合って。彼を満足させる事が出来れば最後の仲間に出来るといったところかしら。
草薙先生は「手は貸すが仲間になるのは御免だ」と仰っていたし。
涛風くんは二周目専用キャラだったわよね。

>>642
「みっつんが来なかったせいで支援絵見損ねただろ!いい加減にしろ!」
と言われない為に来てみたわ。もうアンチはお腹いっぱいなの。

・・・なんてね。冗談よ。
けれど。私も大分焦がれているところ。
もしも条件を満たせたなら。すぐにでも拝見したいと思っているわ。

>>643-645
>その人の何処が気になるの?(好きなの?)

誰の事とは敢えて言わないわ。
困っている人を放っておけず。損得勘定抜きに助けてあげられる優しさよ。
・・・私の為に自分の道を曲げてまで戻って来てくれた時に。
もう一生添い遂げる事を誓ったわ。
・・・///あらためて口にすると何と言うかその、照れるわね・・・。

>あと紅刃ちゃんの武器は剣みたいだけど、みっつんは刀なの?

そうよ。紅を基調とした刀。
宝剣と呼んでいたけれど。正しくは宝刀かもしれないわね。
紛らわしくて御免なさい。
それから。裏設定だけど紫音が褒めてくれた鞘の宝石は取り外しが可能だから。
紛失や盗難を防止する為に。外している事も多いわ。

>>651
「黒桜って神咲先輩に少し似てますよね」

思った事を飲み込める涛風くんだからこそ。安心して親友の付き添いを任せられるのよ。
それからどうでもいいけれど。この辺りの削除ラッシュ物凄いわね・・・。
何があったのか・・・想像するのが怖いわ。

>>659
13日はともかく。金曜日はあまり関係ないような気がするわ。
それにそのナンバーに最も拘っているのは。現状紫音じゃない?

>>671
そうね。私もそう思ったわ。
けれど向こうで同じ発言をして。誰からも反応が無かった以上。
皆にとっては。認められざる意見だったって事じゃないかしら。

>>679
・・・私は単に視力が悪いのよ。
けれど確か。レイは私の眼鏡を外したがっていたわよね。
・・・。
コンタクト練習した方がいいのかしら・・・はっきり言って滅茶苦茶怖いのだけれど・・・。
眼球・・・しかも痛覚の通った黒目の部分に異物を貼り付けるなんて正気の沙汰では無いわ・・・。
作った人間は一体何を考えているのかしら・・・。

>>693
真面目に考えてみたけれど。
ここまで引っ張って。「今までの議論を全て覆します」では・・・
いくら何でも。一ヵ月以上も協力してくれた皆さんに示しが付かないでしょ・・・。
それに既に紫音が『反対』(お断り?)しているみたいだし・・・
ならば私が『賛成』する意味も道理も見当たらないわね。

778 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/10/23(Mon) 02:56
>>694
>おっさんがこの世界を作った神様とかなら許された

それ以前に参加が許されなかったと思うわ。
異能学院に「この世界の創世神である」とか言いながら入って来ても。
荒らし以外の何物でもないでしょ。良くて怪しい宗教の教祖扱いよね。
安慶名さんみたいに。氷川さんに門前払いされて瞬殺だったんじゃないかしら。
和久井さんは私と違って“強さ”を極める事に興味はないのだから。
本人の知らない所で勝手にインフレ要員にするのは頂けないわね。

>>695
>みっつん、一生のお願いだから自分はおっさんに勝てないって言ってくれ

だが断るわ。メリットが全く見当たらないもの。
叩かれる相手が“私”から“私と和久井さん”に増えるだけでしょ。
大体にして。それで皆が納得するのならこの議論は最初から起きていないんじゃないかしら。

>>718, >>720
“マリア様がみてる”は全く知らないけれど。
あなたの話を聞く限り。要するに上下関係のある女同士のお付き合いという事よね?
生憎だけれど。私にそっちの趣味はないの。
勘違いしている女生徒諸君にはこれを機にはっきり言っておくわ。

「私、御剣セレナはノンケです。女の子とイチャイチャする遊びに一切の興味はありません。」

独占したい同性の下級生もいないし。光明に姉妹制度が導入された所で私は一生独り身でしょうね。

・・・まあ。恋愛関係抜きに会長を弟に出来るなら・・・興味が無い事は無い、けれど・・・(ボソッ)

>>722
>正解なんてないと分かってるけど皆さんはどっち派ですか?

先ず。理解っているとは思うけれど。
私自身はレイのものであっても。私の理想はレイだけの“正義の味方”ではないわ。
それでは彼のやる事為す事全てを正義と認め。思考停止して付き従うただの操り人形でしょ。
私はそうはならないわ。彼とは常に対等に互いの気持ちを包み隠さず。時にはぶつけ合い。
支え合って生きていきたいんだもの。それが“愛棒”というもの・・・な筈よ。

それを踏まえた上で。正しいのは頼る時にはしっかり頼り。
そうでない時は相手を支えて共に立ち行ける私の正義・・・いいえ。
私達の正義の方だと胸を張って言えるわ。
「皆を幸せにしたい」という理想は結構な事よ。素晴らしいと思うわ。
けれど。皆を幸せにするのなら自分もきちんと幸せになりなさいというのよ。

皆と言うけれど自分は含みません・・・そんな都合の良い理想は子供の我が侭だわ。
自分を救えない人間に誰が救えるというの。

アーチャーのように彼女が英霊として召喚されたなら。
私がその間違った正義を性根から叩き直してくれるわ。

>あとヒロインの桜ちゃんがしおんちゃんに似てるって言ってた人いたけど
>1作目見た限りじゃ似てるって思わなかったな・・・。

似てくるのは多分。二作目の中盤〜後半辺りからよ。

>>723
・・・?
その思考は理解出来ないわね。
私は別に。ショタ和久井さんが異次元から迷い込んで来たとしても。
揶揄かったり虐めたりはしないわよ。
紅刃と違って。如何に師相手とは言えどそこまでの痴態を晒した憶えもないからね。(どやあ)

>>725
レイも度重なる議論で疲れきっているのよ。
いつも元気そうに見えるから。物事を深く考えない人間だと勘違いされやすいけれど。
ああ見えて。私を含めた皆の和の為に大分気を遣ってくれてる筈なの。
せめて今はゆっくり休ませてあげて。

>>727-728
私が一番驚いたのは。あなた達が未だに学生証ナンバーを憶えていた事よ・・・。

>>729
毎回事件が起こりながらも光明がこうして存続しているのなら。
私達のチームワークを語る、武勇伝と言ってしまって差し支えないんじゃない?
後で語れば笑い話・・・というやつよ。
大分前向きな考え方かもしれないけれどね。
けれど実際・・・

>7限ラスト付近(現在)はおじさん、前野さん、ユズキング以外のキャラハン行方不明事件勃発

紫音も私も氷川さんも戻って来ているし。七限の事件とやらも快方に向かっていると思うわ。

779 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/10/23(Mon) 02:59
>>731-732
な、何の話をしているのよ急に・・・!///
でも、そ、そうね・・・聞かれたから答えるけれど・・・。
男女の別もあるし・・・前野さんは発散方法もあるみたいだし。
本当にどうしようもなくなれば。羽藤くんが形式上協力してくれるでしょうし・・・
やっぱり。氷川さんにお預けプレイを喰らっている会長の方が溜まっ・・・///

・・・って、えっ?そういう話じゃない?
で、でも今溜まっているとかいないとか・・・ん?れ、レスの話?

>>733-735
充分休んだわ。これから一気に追い上げていくわよ。

>>743
先程避難所を見たら。氷川さんは戻って来ているようだったし・・・
あなたの当初からの願い通り。彼女の意思次第という事でいいと思うわ。
>>764さんの提案に従うにしても。彼女の票無しに六票は集まらないでしょうし。
氷川さんのは一億票扱いです、なんていう昔のクイズ番組のような展開でもいいんじゃないかしら。

>>744
先に言っておくけれど。『ママと一緒』なんてテロップ入れたら殺すわよ。

>>745
だから皆には。平均250〜350レスを飛ばしてきて貰うしかないわね。

>>747(紫音)
久しぶりね、紫音。
お互い。大分長い間外してしまったようだけれど調子はどう?
今年も一緒に。楽しい年末を過ごせるように頑張りましょう。

>>749
七限は喧嘩が多く。キャラハンの出席率が低かったからね。
それらを全て飛ばしてくるとなると。案外レス数は稼げないような気がするわ。

>>750
『白翼』よりもっと別の『天使』という可愛らしいあだ名が既に付いているからでしょ?
白い翼の生えた可愛らしい女の子を見た場合。
十人いれば九人は『天使』を想起するでしょうしね。
それからやはり。善行にしろ悪行にしろ。行なった所行が一般人の域を出ていないから。
知名度がそれ程高くないというのもあると思うわ。

そういえば。紫音がよくぶつぶつ呟いているわね。
『黒翼』より『堕天使』や『女神』の方が素敵だとか失敗しただとか・・・。
だから私は勧告したのよ・・・
『黒い翼の化け物』なんてレイの言う通り『鬼婆』で充分でしょと。
あの子の機嫌の悪い時の、背筋の凍りつくような笑顔で振り返られたから・・・
却下せざるを得なかったけれど・・・。

そもそも。犯罪者の異名が『黒翼』だなんて少し格好良過ぎない?
こういうのが厨二病の犯罪率増加に繋がるのよ・・・。
暴走族の『珍走団』呼びなんて正にこれを抑圧する為の典型的処置でしょ?
某掲示板だけでなく。警察も一時期真面目に改名を考えていたらしいわ。流行らなかったけれど。

>>751
紫音と金城さんの関係・・・?
お互いの様子を見ている限りでは。知り合いという感じではなかったわよ?
でも。紫音に顔を近付けられて。過剰に反応していたところを見ると。
金城さんには記憶を失う前。似た知り合いがいたのかもしれないわね。

>>752
ポニーテールのお婆さんと眼鏡のお婆さんが蘇生したわよ。浦島紫音さん。

>>753
本当は完全に追い付いてから来ようと思っていたのだけれど。
あなたの言う日照りが激しそうだから。顔出しを兼ねて来てみたわ。

>>754
400程度飛ばさせて貰った末にようやく・・・だけれどね。

>>755
最も陰鬱で。最も長く。最も不人気なルートらしいわ。
主人公の成長が最も顕著に表れているルートでもあるから私は好きよ。
余談だけれど。このルートにはハッピーエンド扱いのTrueエンドと。
Normalエンドの二種類があるのだけれど。
私は後者の方が好みだわ。映画の主人公はどちらを辿るのかしらね。

>>756
そもそも・・・あの子が亀を助けたのはどうしてだと思う?
亀を虐めていた子供達は何処へ消えたのかしら。
それが全て理解れば。あの子が竜宮城に辿り着く可能性はゼロの筈よ。

>>757
多分パートナーが誰かというより。
自分が描いて貰える事を信じて疑わない、いつものあの子のポジティブシンキングよ。

780 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/10/23(Mon) 03:01
>>758
容姿決定:天野さん
想像しやすい:雷坂さん、金城さん、草薙先生、紫音、雪儚、会長、焔先生、紅刃、クロさん
微妙:レイ、氷川さん、羽藤くん、嶽さん
想像しにくい:和久井さん、お姉様、涛風くん、前野さん、風嶋さん

まあ。大体はあなたと同じね。
雪儚はレイの発言から察するに。某生体兵器の少女のカラーを変えて。ジト目にすればほぼそのままでしょうし。
雷坂さんと焔先生は誰かがそれぞれ。『ルヴィアゼリッタ』と『一目連』と言っているのを聞いた瞬間。
イメージが完全に固まったわ。両者口調までそっくりだしね。
反対に氷川さんは同じ人間を見ている筈なのに。ある人はイケメン。ある人は可愛らしいと表現するから。
髪型は理解っても。顔のイメージがフワフワしているわ。

>>759-760
私もまた暫く顔を出せていないから。本スレの目処が付いたらまた出向くわ。

>>762
ああ、あれ・・・。
天野さん以外は大体イメージ通り。素晴らしかったわね。
その天野さんにしても。最初から容姿が決まっているにも関わらず。
自分の想像した彼女の姿を私達に具現化して見せてくれたというのだから。
大変参考になったわ。
ふふ・・・今度はどんな光明キャラクターを見せて頂けるのかしら?
期待して待っているわよ。コトリスペクターさん。

>>763
会長は何となく。良い人だった頃の天帝を描けばそこそこイメージ通り・・・と。
私の中では定義付けられているわ。私の中ではね。
紫音は色気と明るさと人懐っこさと妖艶さが同居している少女・・・
・・・ええ。それぞれがパッと思い浮かべるでしょうけれど。
そのイメージは今まで各々が見てきたキャラクターや嗜んできた漫画・ゲームによって大分。
多種多様に及ぶことでしょうから統一は難しそうね。
氷川さんは先程も言ったように。顔のイメージがネックなのだけれど。
逆に思いつけば。その勢いで草薙先生の素顔も何となく予測が付きそうだわ。
両者涼しげで“可愛い”というより“綺麗”という言葉が似合いそうなタイプの美形・・・
というのが私の勝手なイメージね。

>>764-765,>>773
間に合わなかったわ・・・非力な私を許してちょうだい・・・。

・・・けれどよくよく考えてみれば。お姉様と紫音がNot賛成票。
賛成票はその段階で天野さんと前野さんの二人のみ。
そして。その時点で来る可能性が濃厚なのは氷川さんとレイと私のみ。
全員が賛成票を入れた所で六票に届かないのだから。
初めから仕組まれていたんじゃないかしらそのゲーム?(負け惜しみ)

>>766
そう・・・遂に来月来るのね。氷川さんと会長or草薙先生のツーショット。
激戦の末。コトリ姫の隣を勝ち取れたのは一体どちらなのかしら?或いはそのどちらでもないのか・・・。
ふふ・・・私までわくわくしてきたわ。尤も会長の緊張感は比ではないでしょうけれど。

>>767
一応向こうで拝見した限り。御剣先輩の事は忘れていないようで安心したわ。
それにしても。そろそろ彼女との付き合いも一年になるのよね。
あの余所余所しい呼び方も見直し時だと思うわ。
まあ。人を変えるなら先ず自分から。私の『氷川さん』という呼び名から見直さなきゃ駄目ね。

>>768
それなら私とレイのツーショットが最初に公開される事になりそうね。
ふ・・・悪いわね氷川さん。恨むなら勿体ぶって中々顔を出さないあなたの“愛棒”を恨みなさい。

>>769
まあね・・・。
刀(かたな)に纏わる異能を生まれ持った時点で無意識に悟ったわ。「かったな」って。

>>774
※この作品の登場人物はすべて16歳以上です。

追い付いたわ。しつこいようだけれど有権者の皆さんはきちんと選挙に行きなさいね。
今回忘れた方は次回から。紫音・・・はまだ十七歳だから駄目だけれど。
会長と草薙先生は勿論行かれましたよね?

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 06:47
流派はやっぱり飛天御剣流?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 08:52
実は親友が黒翼側の人で
その人に味方になってくれるように
懇願されたらどっちにつく?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 15:47
そっちの選挙に黒翼神理党は出馬してるの?

784 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/24(Tue) 00:24

「くだらないギャグには、真面目な返しが割と効くのさ」

「………私にも覚えがある」

>>774

「誰が幼女だ、誰が」

「風音さん? その妹さん? 或いは氷川さんの妹さん?」

「それとも天野さんの妹分の、結衣ちゃんとか言った娘?」

「……まさか、私か? 冗談だろう………?」

>>781

「もし"御剣流"であったとしても、"飛天"はないんじゃないかな……」

「まぁ、知らないから断言はできないんだけれどさ」

>>782

「親友……ね。他にらしい相手もいないし、"彼"で考えるか」

「少なくとも、封印側には付かないよ」

「黒翼側か、或いはどちらにも付かないか……どっちかはまだ分からないけど」

「"彼"がそんな事を言い出す時点で、既に"彼"は私の知る"彼"じゃない」

「十中八九、黒翼に食べられている。その上で、自分側に都合のいい手駒に作り替えられているだろう」

「そして私は、そんな"彼"を助けられない。黒翼に対しても何もできない」

「唯一何かができるとしたら、その翼の内に飛び込み食べられるのが精々だな」

>>783

「そのままの名前では、流石にないだろうがね」

「教団の息が掛かった政党も、あるにはあるんじゃないのか」

「……ま、私は有権者じゃないからな」

「知らないよ、そんな事。幽霊に政治の話を振るものじゃないさ」

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 15:25
無人島でサバイバル生活することになったら誰と過ごしたい?
全員異能は使用禁止で

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 20:04
セキュリティドラゴン売り切れんの早すぎワロタ
手に入った人いる?こっちでは21日午後にはもうなかったわ

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 23:08
>>803まで削除依頼出しておいたからもう喧嘩しないでね

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 23:13
同性でいいならちーちゃんと紅刃ちゃんのツーショット見てみたい
前野さんもいってたけど根っこの部分は似てそうだよね
不良娘のツーショット、めっちゃしっくりきそう

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 23:31
一年
氷川さん、風嶋さん、天野さん、雷坂さん、雪儚ちゃん、金城さん

二年
レイさん、のりりん、前野さん、羽藤くん、刃さん

三年
会長、みっつん、しおんちゃん、嶽さん

草薙先生はそのまま一年、便宜上焔先生は二年、おじさんは三年担当として
一番上手くやっていけそうなのはどのグループだと思う?

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 00:11
今アップしてもキャラハンより荒らしの方が多いだろうから
絵師さんも怖いよねぇ・・・

791 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/25(Wed) 03:00

「この世のものとは思えない苦痛、ね……」

「そんなの、もうとっくに味わってるよ」

>>786

「まぁ確かに、綺麗所が揃っている感じはあるよね」

「でもだからと言って、不細工が入学拒否されるって言うのはどうなんだ」

「そんな事を吹聴していると、また御剣さんに叱られるぞ」

>>787

「有利不利を語ればセイバーだろう。知名度の差は歴然だし」

「サーヴァントになった時点で、何処かしらの弱体化は避けられない」

「それを埋めるのが知名度補正……なんだけど、どう考えてもアーサー王の方が知られているだろ」

「なのに御剣さんの方が強かったら、"Fateシリーズの顔"はどれだけ雑魚なんだって話になってしまうさ」

>>788

「私にとって、何処でも無人島みたいなものなんだけどね」

「ま、それは兎も角として……異能は禁止だったな」

「だとすると、異能なしでも生活力抜群な人とになるか」

「………いなくない? 少なくとも女子は全滅だろう」

「極限状態で男の人と2人きりとか、ちょっと所じゃなく嫌だし……」

「だったら独りでいいよ。持て余した暇をどうするか、って問題はあるけど」

>>789

「遊戯王か、思えば遠くまで来たものだ」

「生きていた頃は、私も遊んでいたんだけどね。GBAの奴」

「正直、今のカードはよく分からないのが実情だなぁ……」

「まぁ、今更詳しく知っても遊べる訳じゃないし」

「特に問題はないがね。ちょっとだけ、寂しい気もするけど」

>>790

「ないない」

「"彼"ならまだしも、私はないだろう」

「誰が描くんだ、私みたいな嫌な奴の絵なんて」

>>792

「"どうしてこんなものを描いたんだ……"って、後悔する的な意味でか?」

>>793

「紅刃さんって不良なのか……」

「………いや、少なくともあの(>>776)様子を見る限り」

「お母さんにとっては、手の掛かる子供みたいだけれど」

「まぁ、根が真っ直ぐだからこそ大人に反発するし」

「その態度が当の大人たちにとって、"よくない"と見られるのかもしれないな」

>>794

「1年は今と大して変わらないだろう」

「差し迫った問題を感じない以上、上手くやっていけていると見ていい筈」

「2年は……前野さんの掛け算と草薙くんが、少し怖い気もするけど」

「その分他の4人がしっかりしているから、何とかなってくれると思う」

「3年は………駄目だな、神代くんがストレスで倒れる絵面しか見えない」

「こんな時私に体があれば、差し入れの1つでも作ってあげられると言うのに」

>>795

「もう暫く、待つ必要があるのかな」

「………それなら私は、それでもいいさ」

「どうせ暇な身、少し長く待つぐらいなんて事はない」

「他の皆も同じって訳じゃないだろうから、強くは言えないけどね」

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 08:34
よく話題に出てくるけど会長に似てる天帝って誰?
調べても北斗の拳と遊戯王のアイテールしか出てこないんだが
なんでみんな当然のように分かるんだ・・・。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 10:58
>>798
赤司だろ
黒子のバスケのラスボスだよ
容姿は分からないけど髪色とか性格とか口調とか
一人称が俺→僕なところとか生徒会長なところとか
正義が好きなところとか確かに色々似てる

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 18:05
>>目上の人間を呼び捨てにしては駄目だと何度言ったら理解るの!

紅刃「…だって母上、この童貞がユーリのくせして私に盾突くんだ」

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 18:47
そういえば『ツインブレイダーズ』って名称最近聞かないよな
『みっつん夫婦』にエボリューションしちゃったからしょうがないけど
俺は『ツインブレイダーズ』も好きだったぜ

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:07
いい加減にしろ
味しめてどうでもいいレスまで
削除してんじゃねえよカス
アンカーがグチャグチャになって
訳分からなくなってんだろうが氏ね

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:53
>>796
友好的な振りして普通のレスも削除していく陰湿な荒らしだよ。
他の板でも最近よく見る手法だし、そうカッカしないで落ち着け。
俺も昨日「サーヴァント化したみっつんとセイバーが戦ったらどっちが有利?」
っていうまじめな質問したんだが(おばさんが>787という安価振って答えてるやつね)、
今見たら消されてやがって、正直メチャクチャいらいらしてる。
でも安心してくれ。ちゃんとログ取ってるから。

3回削除が依頼されたが、
1回目と2回目の分は日付時間帯まで全部完璧に、
3回目はまさか普通のレスまで削除依頼してくると思ってなかったから、
断片的にしか取れなかったが、そこから大体内容は思い出せた。
俺の見た限り、今回荒らしじゃないのに
削除された不憫なレス達をとりま晒しておいてあげるよ。
気になるのがあったらまた改めて質問しなおせばいい。

・サーヴァント化したみっつんとセイバーが戦ったらどっちが有利?(おばさんの安価>787)

・光明は氷川さんも言ってたように顔面偏差値が異常に高いんだよ。
しおんちゃんとユズキングがアイドル級、
氷川さんと雪儚ちゃんがクラスで1番可愛いレベル、
だからみっつんも普通にクラス上位レベルだよ。
大体不細工が光明学院に入学できるわけないだろ。(おばさんの安価>786)

・それならおじさんとおばさんのツーショットが最初に公開される事になりそうね。(おばさんの安価>790)

残りの3つは本当の荒らしだから伏せとく。
だけど、今挙げた3つはどう見ても荒らしじゃない。
おばさんどれも普通に答えてくれてるしね。

798 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/25(Wed) 22:38

前野に追いつかれたみたいだね。
悪いけど、3位を返して貰うよ。
"亡霊の人"と天野の次…
7限を表彰台範囲内でゴールするのが、
とりあえずの目標だからさ。

>>583

"根が無くとも花は咲く"ってことわざもあったと思うよ。
キミに掛かれば、
陽炎や蜃気楼でさえ煙になるんだから、
どうせなら、
こっちを憶えておいて貰いたいね。

>>584

やめろ。
「?…黒さんは童貞じゃないぞ」とか、
真顔でマジレスしてくる厨二女が湧くからやめろ。

>>589-590

空気読まないマジレスな上に、
メタ発言ぽくて悪いんだけどね…。
僕が突っ込まなかったのは、
金城がわざと実名を避けた可能性が、
僅かながら残ってたからだよ。
"マクドナルド"を"ワクドナルド"にして、
例のМマーク…ゴールデンアーチだっけ?
あれを引っくり返して使ってたアニメや漫画、
もういくつ見てきたか、計り知れないからね。

>>592

妖精特性"だとしたら"、
黒は喜ぶだろうね…って意味だよ。
分かってて言ってるでしょ、キミ…?

いい…?
ボーイズトークの中ならとにかく、
ここで話してる事は、
女の子達の耳にも入るんだから。
下ネタの扱いには、くれぐれも気を付けなよ。
特にヒカワに変な勘違いされでもしたら、
どう責任取ってくれんの?

>>593, >>597

まぁ、よくよく考えてみれば、
黒翼側でバットを武器に戦ってたなら、
グロ系はお手のものかもしれないね。
刀剣類に比べれば、出血も少ない武器だろうって?
バット舐めちゃいけないな。
全力で脳天殴ったら、普通にやばいことになるよアレ。
最近、某人気海外ゾンビドラマで主人公の親友が、
同じことやられてたの見たけど、
全年齢対象板では、書けないような結果になってたよ。

…それはそうと、
黒翼の下についてた頃の、
いわゆる、金城の"本当の顔"には僕も興味があるな。
前野が既に、
黒翼をお姉様と慕う妖艶な眷属だったのでは、って予想してるけど、
僕もこれに1票投じておこう。
だとすれば、黒翼の食事に耐性どころか、
自分が喜ばせてあげられたという達成感や興奮すら、
感じてたかもしれないし、
僕が考えてた>>497のアレもあながち…いや、ごめん。何でもない。

まぁ、どっちにしても…
今の金城はサバサバしてて、
フリーダムだけど根は優しくて分かり易い、
更には自分をしっかり持ってるっていう…
"あいつ"好みの人柄に染め上げられてるような気がするから。
封印が解かれても、
あのままってことはなさそうだね。

799 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/25(Wed) 22:41

>>594-595

>氷川ちゃんと紅刃ちゃんは妹しかいないし
>安心できる家では結構無防備にパン一とかでうろついてそう

………。
喜劇と悲劇は紙一重、
コメディは度を過ぎればホラーだね。
"草食系"とか"ヘタレ"とか、
好き勝手言われてるけど、
僕だって一応、男だからさ。
女の子が肌を晒してれば、興味がないことはないけど…
だらしないだけなのは普通に嫌だよ…。

>しおんちゃんとみっつんと前野さんの風呂上がりはどんな感じだと思いますか?

前野は自分で答え言ってたし、
シオンとミツルギのを答えさせて貰うけど、
シオンの方はキミと同じく、
従者を呼んで、
お召し物を用意させてそうなイメージだね。
この国有数の金持ち令嬢さんだから。
髪のセット、マッサージ、風呂上りの紅茶と至れり尽くせりなんじゃない?
案外、ドライヤーの使い方とか知らなかったりしてね。

ミツルギの風呂上がりは実際、見た事あるな。
…あぁ、もちろん。服着て上がってきた後のことね。
あくまで僕が見た時の話だけど、
寝巻き浴衣で道場に入って数十分瞑想…
その後、軽くお茶で一息ついて就寝って感じだったかな。
ちなみに僕はその間、
彼女のお父さんと夜通し談笑してたよ。
厳格な印象とは裏腹に、
一度(ひとたび)、師範の仮面を脱げば明朗快活、
笑うと子供のような方でね。
特に戦闘経験談や剣術の行く末についての話は、
互い時間を忘れて盛り上がってたよ。

…まぁ、次にあの人に会いに行くのはヒメラギだろうし…
『そうか。ユーリくんの奴、セレナに振られたのか…可哀想に』
とか憐憫の眼差しで見られたくないから、
二度と顔を合わせたくはないけどね…。

…あぁ、そうそう。
死神に憑かれたくないから、
あんまり大きい声では言えないけど、
浴衣から覗く、ほんのり桜色に染まった肌と、
綺麗な長い黒髪に滴る水滴は、まぁ何というか…うん。よかった。
普段は制服同士だから、
私服自体が新鮮だったっていうのは大きいけど、
その中でも、個人的に寝巻きは好みだな。
種類は問わない。とにかく寝巻き。
リラックスしてる姿を見せてくれてるんだなって思うと、
妙な満足感を感じるから。
だから、泊まりになった暁には是非ヒカ……と。

…何か今日は少し酔ってるな。喋りすぎてる。
慣れてると思って、
姉のワインを飲みすぎたのかもね。

>>600

B型がすべからく変な奴って風潮。
『B型だろ』と言われてキレる奴って何なの?

>>601

さぁ…?
自分ではそんなに、
似てるとは思わないけどね。
取り立てて、特徴があるわけでもない、
可もなく不可もなくの平凡な容姿だよ。

800 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/25(Wed) 22:43

>>602

…不明なのは、
シオンと天野と前野の3人だけだと思うよ。
風音は"ツルペタ"自称してたし、
イメージ的にも多分妖精。
…正直、ヒカワも同じかと思ってた(呟)

>>605

魔力供給して貰う側としては、
重要な要素なんでしょ。
ていうか、あれ…
男が男のサーヴァント喚んじゃったら、
どうやって魔力k……っと。
ここまで、言いかけたところで、
妙な人形使いの顔が思い浮かんだから、
これ以上はやめておこう。

>>606

>・・・会長に聞いた事があるわ。
>黒翼の翼に取り込まれると。この世のものとは思えぬ肉体的・精神的両苦痛に誰もが耐えられず。
>もがき苦しみ。その苦悶が黒翼にこの世のものとは思えぬ快感を与えるらしいの。

(まさか、本人にそう聞いたからね…なんて言えないな。)

…そうだね。
人の身では決して味わえない天上の快感らしい。
それにしても、
弱者数十人の嘆き苦しみが、
強者1人の快楽となるなんて…まるで人間社会の縮図だよ。
人から神に成り上がった黒翼がそんな異能を得るとは、
"異能の神様"ってのは、随分皮肉屋なんだね。

>>609

ヒメラギは偶々、
相手が"究極完変態"だから分かりにくいけど、
ああ見えて、大分むっつりだからね。
偶には思う存分、
妄想に浸らせてやるのも、
生徒会役員の仕事でしょ。
ミツルギの焦らしプレイに耐え切れず、
犯罪に手を染められでもすると、
光明全体の大幅イメージダウンに繋がるし。

>レイ先輩の秘蔵本には【興味あります】

(ヒカワもまだまだ甘いな。
考えれば大体予想はつくよ。
…どうせ、ご贔屓は"ミツルギ似の巨乳"だろ。)

>>611-612

…どうかな。
どんなに仲の良い親友同士でも、
殆どのペアは、ルームシェアを1ヵ月も続ければ、
喧嘩別れするって聞くよ。
夫婦として、
生きていく事を覚悟した2人ならいざ知らず、
中途半端に親しい者同士が無人島なんて、
1週間ももたないんじゃない?

前野と羽藤なら、
関係を保てるだろうけど、
いつもと大して変わらないから、
現状維持は望めても、進展は望めない。

…やるだけ無駄だよ、その企画。
視聴率取る気があるんなら、考え直せば?

…あれ?気づかなかったけど、
いつの間にか、
ミツルギにも抜かれてんじゃん。
3位奪還には失敗してるね。
だけど、副会長が会長に下克上だなんて、
666年早いよ。
すぐにピリオドの向こうに吹き飛ばしてあげる。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 00:03
黒さんは確かにロリコンだけど
会長さんも好みのタイプを見てるかんじ
ロリコンの気がみえますよ

802 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/26(Thu) 00:17

「………"とどめを刺す気か"? 失礼な事を言うな」

「私だって、食べられない物は出さないさ。……味見を忘れていなければ」

>>792-793

「黒子のバスケ……話には聞いた気がするな」

「バスケットボール漫画の皮を被った、異能バトル漫画だと」

「……例によって、詳しい事は知らないんだ。すまないね」

「しかしスポーツ風異能バトル漫画でバスケとなると、成程……」

「テニスの王子様とスラムダンクを、足して割ったような感じなのか?」

>>794

「"楯突く"とは、目上の相手に反抗する事を言うんだが……」

「まぁ、それはいい。自分が上で相手が下だと、根拠もなく思い込むのも」

「中二病によくある事らしいしな。多分その類の事柄なんだろう」

「でも"この童貞が"で"彼"の話かと勘違いしちゃったのは、ちょっとだけイラっとしたから」

「その内、神代くんに嫌がらせをしよう。草薙先生が執拗に義兄面してくる夢でいいかな」

>>795

「"ツインブレイダーズ"より"みっつん夫婦"の方が短いからな」

「呼び易いんだろう、多分。私は知らないがきっとそうさ」

「君がそう呼びたいのなら、呼べばいいんじゃないのか?」

「2人が嫌と思わなければ、きっと答えてくれると思うがな」

>>796

「落ち着け、相手が面白がるだけだぞ」

「君の発言も、削除依頼されているようだし」

「それ以上は、君が苛立つだけにしかならないと思う」

「とりあえず、今後はマイルドな当たりの口調を心掛けつつ」

「あぁ言う手合いは、相手にしないようにしたらいいんじゃないか」

>>797

「復元ありがとう。そうか、議事録のバックアップか……」

「私もしておくか? 自己催眠で記憶に焼き付ければ、不可能ではないし」

「……いや、でも問題になりそうだしなぁ」

「生徒会に一言ぐらいはあった方がいいのか、こう言うのって」

>>801

「うわ……ちょっと、どうなんだそう言うの」

「冗談だろう? 冗談だと言ってくれよ」

「………もし本当だとしたら」

「本気で大丈夫なのか、この学院……」

803 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/10/26(Thu) 01:30
こんばんわー
なんかすごく荒れまくってたね、天気もスレも・・・
さーて、一気に人が返ってきたところで、追いついていくよ
前回の大喧嘩の影に隠れてて見逃しちゃった質問もあるし、ね

>>749
ほんと、ようやく帰ってきたって感じだね
この調子で涛風先輩も帰ってくれば万々歳なんだけど
・・・もっと言うと、新しい仲間も楽しみだったな

>>750
どうだろうね
例の黒翼さんほど大きなことしてないからじゃないかな
それか、みっつん先輩のもう天使で定着してる説?
まぁ実際天使見たいって言われることが多いけどね、普通に教会に通ってるからそっち方面でも

>>752
ちゃんとみんな帰ってきたからその心配もなくなったね
・・・後は、涛風先輩とことりんとちーちゃんとブレード先輩とそーた先生、かぁ

>>753
と、思った矢先にその神代先輩に追い抜かれちゃったね
そしてそれをさらに追い抜く私・・・、なんちゃって

>>754
うそを言っちゃあいけない(無言の風起こし)
・・・まったく、なんでこう皆意地悪いんだか・・・

>>755
あーごめん、おおもとのゲームってやってないんだ私
最初のアニメだよ、セイバーが最後消えちゃう奴。
アンリミテッド何とかとこれで合わせて元のゲーム全部再現ならこの機会だから見てみようかな

>>756
ガっちゃんか何かじゃないんだからさ・・・
まぁ実際問題やりかねないイメージがついちゃってるけどね
・・・最初のころはそれこそ祥子さまみたいなイメージだったのに、今やカービィだもんねぇ、凄い変化のあった人だと思うよ、神咲先輩は・・・

>>757
まさかの指名だったね・・・
正直、みっつん先輩っていうと思ってたよ
まさかことりんとはねぇ・・・

>>758
そうだね、私の中で大体イメージできてる順にこうかな

大体できてる:涛風先輩、ことりん、みゆりん、そーた先生、神代先輩、みっつん先輩、神咲先輩、用務員さん、
おぼろげ:前野先輩、羽藤先輩、幽霊さん、ゆきちゃん
よくわからない:それ以外

とりあえず、完全にいなくなった人と個別キャラハン以外の人たちは除外してるよ

>>762
あー、そーいえば
あれっていつ頃くらいだったっけ・・・?
確か結構前だったような
・・・ふふ、貴女のも楽しみだな

>>763
私の絵も見比べればわかるけど結構違うんだよね、表現者の違いみたいな
だから大体が決まってても安定するかはわかんないんじゃないかな
・・・そこもひっくるめで来月が待ち遠しいね

804 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/10/26(Thu) 01:30

>>766
おお、これは楽しみだね
一日遅れの素敵なハロウィンになりそうだよ
・・・そう考えたら、カボチャ食べたくなったな、コンビニかどこかでかぼちゃスイーツでも買おうそうしよう

>>768>>773
それについては絵師さんが結論出してるんだから、来月はじめ、って
・・・そうそう、来月にはポケモン新作もでるし、しょっぱなにお気にのシリーズの最新作も出るし、バイトに精がでるってもんだよね
店長さんには思いっきり見破られてたけどね、ポケモンに関しては

>>774
・・・なに、ゲームか何かで負けちゃったの?
じゃあしょうがないよ、子供って結構反射神経とかいいから、
そうそう、結衣ちゃんも結構アクションゲーム上手いよ、対人のも含めてね
・・・まぁ対戦物は心読める分相当有利だろうけどさ

>>781
いやいや、あれは漫画でしょ
でも結構様になりそうだよね、みっつん先輩だと
・・・その場合、ブレード先輩は背中に悪の一字を背負うのかな?

>>782
私の場合、みーちゃんかまこぴーか、になるのかな

美玖「いや、僕そもそもそんな超能力ないし、そんな物騒なこと関わるつもりもないし」

麻琴「多分そっちについたとしても情報収集してるだけよ、本気で動く前にさっさと情報もって退散するだけね」

・・・二人とも、その心配はなさそうで安心・・・まぁそれでも相当迷うだろうね、私は

麻琴「・・・なに、おさらばの時に荷物が増えるの?全くもう世話が焼けるんだから」

>>783
なにその悪の組織みたいなの
聞いたこともないんだけど?
そもそもそんなもん票が集まるの?

>>785
涛風先輩。
いやだって私の口から他に誰の名前が挙がると思う?
まぁしいて涛風先輩以外ならみっつん先輩かことりんかな

>>786
何だろうと思ったら遊戯王ね
雑誌の付録で強いカードつけるのはもはや恒例行事だね
・・・まぁ、ほどほどにね、漫画もちゃんと読まなくちゃね、おまけ目当てだとしても

>>788
あ、それ私も見たい
何だかんだイメージできないんだよね、紅刃ちゃん・・・
そこもひっくるめて気になるな

>>789
これはもう人口的にも私たち一年チームがナンバー1でしょう!
ただメンツ的にちーちゃんとみゆりんはひともめしそうだけどね
っていうか二年チーム凄いね、前野先輩逆ハーレムじゃないの・・・

>>792-793
793さんが突っ込むまで私の中で「こんなに苦しいのなら愛などいらぬ!」の人だと思ってたよ
おかげでどの辺が似てるんだろうって紋々してたよ…
赤司なら確かに…でもどっちかっていうとやっぱりリボーンの会長さんじゃない?大本だし

>>795
麻琴「そりゃああれよ、学校の中でやること済ませてしまえばもう夫婦みたいなものよ
    本人たちがどう考えていても、周りから見ればね」

・・・などと噂を拡散してる本人は供述しておr

麻琴「ゆーずーこぉー?なーに人聞きの悪いこと言ってるのかなぁー?」(口引っ張り―)

>>796-797
ちょ、どーどー、落ち着きなよ、またケンカ腰になっちゃって・・・
まぁ大喧嘩になってたから巻き込まれたんでしょ

・サーヴァント化した・・・
獲物の差でセイバーさんじゃない?
約束された勝利の剣なんてすごくカッコいいじゃない?
・・・まぁでも設定大更新で相当強化されたし、五分じゃない?

・顔面偏差値
いやいや、顔は関係ないと思うよ、アイドル養成校とかじゃないんだから・・・
実際、普通な子も多いし・・・

でも、褒めてもらえるのはすっごくうれしいな、ありがとう

・用務員さんと幽霊さんのツーショット
勿論、生前の仲良かったころのだよね
ちょっと見てみたい気がするな、その絵面は

>>801
・・・そんなバカな・・・
ただの子供好きじゃないかな
いいじゃない、そのくらい

そうそう、忘れてたやつね、
>>643
そうだなぁ、最初はかっこいい人だと聞いて会いに行ったけど
会ってみたらなんていうか、凄く紳士的で柔らかい人で・・・
うーん、なんて言えばいいのかな、雰囲気とか、なんかこう一緒にいて安らぐみたいな、そんな感じがするんだ
・・・言葉にしずらいけど、暖かい感覚っていえばわかってもらえるかな

よーし、追いついたぁ!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 01:31
荒らしを相手にするなっていうのは当然の意見だけど
今回ばかりは毛色が違う
放置しとけばしとくほど質談スレッドの資源ともいえるレスが
無差別に勝手に削除されてくのだから
黙って見てるわけにもいかないと思う
避難所にてキャラハン召集の呼びかけを行ってるから
時間のあるキャラハンは意見くれると嬉しいかも

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 07:09
>大体できてる:涛風先輩、ことりん、みゆりん、そーた先生、神代先輩、みっつん先輩、神咲先輩、用務員さん、
>おぼろげ:前野先輩、羽藤先輩、幽霊さん、ゆきちゃん
>よくわからない:それ以外

>とりあえず、完全にいなくなった人と個別キャラハン以外の人たちは除外してるよ

“それ以外”というのはレイさんの新しい仇名ですか?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 15:03
レイさん、みっつん、会長以外の人に似合う武器を考えましょ!そうしましょ!

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 15:12
>>807
金さん:バット
先生:トランプ

809 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/27(Fri) 00:27

「中二病が悪いんじゃない、中二病が原因の行いが悪いんだ……」

「………とは、度々聞く主張だな」

>>805

「流石に、1人の利用者の独断で削除される訳ではないだろう?」

「事実と反する理由による削除依頼が、何度も繰り返されるとなれば」

「それは立派な"迷惑行為"だ。だからこそ、真面目に相手をする必要はないと言うんだよ」

「なるべく削除の理由を作らないように気を付けて、今は様子見……」

「向こうが明確に無差別攻撃を仕掛けてきた時に、こちらも打って出る」

「私は、そうした方が無難ではないかと思うのだけれど」

>>806

「よく見ろ、金城さんも"それ以外"に含まれているぞ」

「……含まれているよな。雷坂さんと間違えたとか、そんなのじゃないよな」

「どうしよう、自分で言って不安になってきた。天野さんは何処か抜けている所があるからな」

「もし間違えていたのなら、君の言う通りなのかもしれない」

>>807-808

「氷川さんは氷のハンマー、或いはギロチンみたいな氷の板とかだろう。なんかそんなイメージだ」

「天野さんは軽い飛び道具、スリングショットやクロスボウ辺りが似合うんじゃないか?」

「神咲さんは……まぁ、歯と顎が武器でいいんじゃないか。噛み付き攻撃的な意味で」

「"彼"は素手だ。私の中では、それ以外の武器を想像できない」

「風音さんはナイフかな。あまり大きい物だと、扱い難いだろう」

「前野さんは人形と、それに仕込んだ火器とかがもうあるし……」

「羽藤くんは何でもそつなく使いこなしそうだが、暗器とか使うと様になりそうだ」

「涛風くんは……どうだろう。女装していたら、日本刀が似合いそうな気もするけどなぁ」

「金城さんと草薙先生は、>>808の通りバットとトランプでいいと思う」

「………ま、こんな所かな。参考になったか? なったなら嬉しいよ」

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/27(Fri) 07:47
個別キャラハン以外は除外して考えるって言ってたし
金城さんは『それ以外』どころか元々リストにいないはず
むしろ雷坂が書かれてるのがミスだとおもわれ

811 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/10/27(Fri) 07:55
おはよーございまーす
・・・うん、お気づきの通りやっちゃったんだよね、ってなわけで取り急ぎ修正だけしとくね

大体できてる:涛風先輩、ことりん、みゆりん、ちーちゃん、そーた先生、神代先輩、みっつん先輩、神咲先輩、用務員さん、
おぼろげ:前野先輩、羽藤先輩、幽霊さん、ゆきちゃん  ブレード先輩
よくわからない:それ以外

えーっと、はい、お騒がせしました

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/27(Fri) 11:10
>>最近、某人気海外ゾンビドラマで主人公の親友が、
>>同じことやられてたの見た

は?ダリル死んだのかよ もう見るのやめるわ

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/27(Fri) 12:02
ダリルじゃねーよ
ネタバレしたくないからTUTAYA行って借りてこい

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/27(Fri) 16:03
ウォーキングデッド?

815 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/28(Sat) 00:24

「……私の武器? ないよ、そんなの」

「物を持てない幽霊に、一体何を期待しているんだ」

>>810

「金城さんが除外されるのなら、私や羽藤くんが含まれているのはおかしいだろう」

「天野さんの言う"個別キャラハン以外"とは、多分クロさんや紅刃さんとか」

「後は神代くんのお姉さんのような、キャラハンの家族などの事を指すのではないか?」

>>811

「あぁ、忘れていただけか。ならよかったが……」

「となると、1つ気になる事がある」

「名簿(>>2-7)に記載された皆と私は、上の2グループに全て含まれている」

「それらと既に去った人たち、キャラハンとして活動していない人たちを除けば」

「誰も残らない気がするのだが、"それ以外"とは一体誰の事なんだ?」

>>812-814

「"ウォーキング・デッド"で、バットで殴り殺されたと言ったらグレンかな」

「詳しくは知らないから、主人公の親友なのかどうかも分からないし」

「もしかしたら違うかもしれない。だとしたらすまないね」

「………しかし、有刺鉄線バットとはな」

「想像するだけで痛いぞ、もう痛む体もないと言うのに……」

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/28(Sat) 02:27
>>「"ウォーキング・デッド"で、バットで殴り殺されたと言ったらグレンかな」

おいバカネタバレやめろおおおおおお!!!!
何のために俺が名前伏せたと思ってやがるううううう!!!!

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/28(Sat) 19:23
会長は黒翼ちゃんの正体知ってるのになんで雪儚ちゃんは知らないの?

818 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/10/28(Sat) 21:19
るか「お隣よろしいですか?」
紫夕「どうぞ」

>>600
紫夕「やたら検索よけを求められることでしょうか」
るか「棲み分けは必要でしょう」
紫夕「それはそうですし配慮すべきだとは思いますが一部のジャンルは過剰でしょう?
   「嫌なら見るな」に対して「見たくなくても目に入ってしまう」などと言われれば、
   現実でもネットでも見たくなくても目に入ってしまうものはあるでしょう、
   エロ画像を見ようとしてブラクラを踏んで人は成長するものでしょうとわたしは言いたいのです」
るか「「真面目な話じゃなくて」とありますが」
紫夕「しょーもない話でしょう?」

>>609
紫夕「まあなんてお下品な」
るか「それを二人ならまだしも、一人で垂れ流している紫夕の方が余程問題です」
紫夕「まじめな話、男性が周りの女性をおかずにした下ネタトークをするイメージはありますが、
   女性は男性の体格などに触れることこそあれ、そこまで突っこんだ話はしませんよね」
るか「私に同意を求めないで下さいというのと、副会長に対する皮肉は止めましょう」

>>611
紫夕「ふふ、るか雪の外堀が埋まっていきますね」
るか「直後に自問自答で否定している方がいる他、>>775でお母様が不許可を出しています。
   それより>>581で会長も言っていたダブしうはどうなのですか?」
紫夕「わたしには荷が重すぎますが、同じ答えもなんですから好意的に考えるとすれば、
   彼の重荷がなくなってオバケさんの許可が下りれば可能性はあるかもしれません。
   わたしはおじさまもいけますから」
るか「WWWさんが自分で妄想してくる女性を受け入れてくれるかどうか」

>>612-613
紫夕「You talkin' to me?」
るか「鏡に向かって話すといえばタクシードライバーですね」
紫夕「会長&氷川さん組は氷川さんが開きなおっていつも通りか意外と不安がるか、
   どちらにしても会長の精神がすり減らされるのは間違いないでしょうね」
るか「会長の面倒見の良さとヘタレもとい草食系が良い方向に働くと考えましょう。
   他に何かありそうな組み合わせは先生&金城さん組ぐらいでしょうか」
紫夕「その組み合わせも金城さんがわーきゃー言って先生が茶化して金城さんが怒って笑う。
   その関係に安心して1カ月を乗りきりそうな気がします」

>>617 >>619-620
紫夕「ひろがるみっつん。申しわけありません。イケボなら卒業という発想しかありませんでした。
   それにしても華やかな御剣家にこのシケメンを異物混入させるのは抵抗があります」
るか「私は一から十まで納得がいきません」
紫夕「まじめな話、2人の子どもは羽藤の子どもという時点でハルキゲニアをぶちこまれるわけで、
   副会長や風音さんは封印や黒翼など関係なくそんな一族のるかを受けいれるとは思えません」
るか「私は受け入れていましたが、私の親はどう思っていたのでしょうか」

>>618
紫夕「わたしの異能の真髄である他者を操る能力は魅せる技にはまったく向いていませんね。
   普通に人形を操ってメカゴジラよろしく兵器や異能をぶっぱします」
るか「私の異能に至っては魅せるどころかゲームでは描写のしようがありません。
   プレイアブルキャラはもちろん紫夕が他者を操る能力を使わないとなると、
   紫夕の秘奥義ムービーにチョイ役で登場するなどの機会も失われました」
紫夕「るかはスマブラのアシストフィギュアやディシディアの召喚獣ポジションで我慢してください。
   多分操作を混乱させるような効果のキャラです」
るか「当たり外れ以前に嫌われるタイプのサポートキャラですね」

819 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/10/28(Sat) 21:21
>>623(天野優月)
紫夕「お、あ、お、おう…涛風さんが来ないうえに新参の方も来なくなってしまい、
   天野さんがマイノリティ…いや、天イ野リティの道に進んでしまいました…」
るか「女性特有のスキンシップです」
紫夕「わ、お、わかっていますがこんな女子力あふれるシチュエーションの経験がありませんから…。
   と、は、離れてください…変な勘違いをしてダブしう、レイしうに並ぶ選択肢に加えますよ…」
るか「どんな脅迫ですか」

紫夕「このときの新フォームというとロケットパンダですか。戦兎役の俳優のお気に入りだそうですよ。
   掃除機などとはまた違ったインパクトとパンダがデザイン以外で役に立っていなくて笑いました」
るか「確かにビルドはテーマこそ消防車など攻めていますが、デザインは意外とまとまっていますね」
紫夕「わたしが知る限り鎧武も果物などというテーマのわりにデザインはかっこよくまとまっていますね。
   「オレンジアームズ」などと言いながら頭にオレンジが刺さったときの衝撃は今も忘れません。
   いつか全話見させていただきます」

紫夕「平成ウルトラマンについて」
るか「割り込みますか」
紫夕「コスモスを見ているのであれば見ているかもしれませんが、マックスもおすすめしておきます。
   テーマが原点回帰で世界観は昭和のウルトラシリーズとつながっていないながら、
   昭和の有名怪獣が別設定で登場するなど作風とあわせてなじみやすい作品です。
   過去作のパロディも多いですが、そこから過去作に興味を持ってください」
るか「全三十九話と短いうえに話がバラエティに富んでいて見やすいのもお薦めしやすい点です」

>>635-636
紫夕「いつのまにか〜 すきまあいた〜 こころーが〜みたーされてく〜
   ふとしーたしゅーんかんの〜 さーりげなーいしぐさ〜♪
   みなさん、あいのりはどの曲のイメージですか?」
るか「本物の今の高校生はあいのりを知らないと思います」

>>637
紫夕「光明アパートはほのぼのエ路線ですから氷川さんが田舎に帰ると言いだすものの、
   実際は刈りいれの季節であきたこまちを持ってかえってくるなどという展開でしょう」
るか「それを一分(>>639)でやるのですか」
紫夕「てーきゅうですら3分ですから声優の腕が試されます」

>>640
??「口調はともかく、レスに対する反応や食い付きで区別出来るかと」
??「いつも食いつきが悪いくせに、こういうときだけ自分はこいつとは違うんですアピールですか。
   みなさん、表で調子にのっているほうが紫夕、裏で調子にのっているほうがるかです」
??「さて、私は誰でしょうか?」
??「一応一人称なども違うのですけれど」

紫夕「あとWWWさんと■■さんは違いませんか? 個人的に■■さんはたまにかわいくてツボです」
るか「否定はしませんが、普段からお綺麗な口調ですよ」

るか「それでは、お席外させていただきます」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)