掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

199 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/31(Thu) 22:31
>>197

我が家のメイドさんも申しています通り、如何なる作品か、仰っていただけるとありがたいのですよ
わたくしたちの眷族が活躍する映画…、と申しても、恐らくは過半が、わたくしたちを恐怖の対象、厄災をもたらす忌むべき対象…、そういったものとして描いている作品が多いですから
我が家で鑑賞しましたなら、とても一家団欒に相応しくない哀しい思いをすることになるでしょう…

実際に故郷の城館を抜け出して、街の映画館で観たことはございますよ?
ハリウッド製の映画で、『魔人ドラキュラ』と申しましたか…
1930年代初めでしたわね
ドラキュラ伯爵の手にかかって人間の女性が命を落としたり、その伯爵も最後は心臓を棒で刺し貫かれて絶命したり…
人間と吸血鬼と…、分かり合える、合えない以前に、宿命的に対立し断絶した関係として描かれていて、とても哀しかったですわ
それに、娯楽映画ゆえ怖いながらも周囲の観客を楽しませていましたが、わたくしは、
(わたくしが本当に『魔気』を放ったら、人間の方たちにはこの映画の伯爵よりもっともっと怖いんだわ…。)
と思い至って、さらに落ち込みましたわ
今では、ネット上でも容易に鑑賞できるようですが、むろん再度鑑賞する気にはなれませんわ

できましたら、そのDVDは、吸血鬼と人間とが良き縁で結ばれる、見ていて心温まる作品であってほしいのですよ


>>198(柚葉さん)

>では私はレイナさんに、一度お知らせして参ります。
>…お知らせする前に、気配を察して駆け付けてこられましたね。

あらあらまあまあ…、レイナさんがいらっしゃる前に自己紹介を伺いたかったのですが、少しばかり遅きに失したようでございますね

>それでは今後の処遇は、お嬢様とレイナさんにお願い致します。

ええ、わたくしたちにお任せください
…とは申したものの、さて如何いたしましょうか
前に子どもたちが闖入した時は、親御様方のご訓戒もあってしっかり反省していただきましたから、貴方様にも相応のけじめを見せていただきたいと存じます
我が家の庭のお手入れは柚葉さんや三姉妹がしてくれていますから、その任にあらず…

では、ご近所の土地神様のお社に参りましょうか
かの神様のご友人の長壁姫(おさかべひめ)が遊びに来られているのですよ
普段は姫路城にお住まいでいらっしゃるのですから、久方ぶりの遠方からのご来訪ですわ
十二単を纏われた見目麗しい方で、キツネ伸様と言われています
ですが、コウモリを従者にされているということで、わたくしも少なからず親近感を持っております
貴方様にもぜひお会いになっていただきたいですわ
もしかすると、貴方様も気に入られて従者にしていただけるかもしれません
わたくしの家に不法侵入された償いとして、と姫神様に申し上げれば、きっとスカウトしてくださいますわ

せっかくですから柚葉さんもお誘いして、参詣を兼ねて吟醸酒を持って出かけるといたしましょうか…


200 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/31(Thu) 22:44
長壁姫(おさかべひめ)様…
申し訳ございません
『キツネ伸様』ではなくて、『キツネ神様』でございましたわ
これは、吟醸酒に加えてご近所の和菓子屋の名品『葛饅頭』を持っていかねばなりませんね…

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/31(Thu) 23:30
(宮本武蔵)
貴様如きの謀など、俺にはお見通しよ女狐め。
この俺を盗人に仕立て上げようなど笑止千万。
俺の二刀流で叩き斬ってくれるわ。
潔く成仏せい!

…という伝説が長壁にはあるらしい。
あ、空耳じゃなくて本物が来た。南無…。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 00:19
何時も今より早く寝ようと思ってるけどついついこの時間まで起きてしまうなぁ

203 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/01(Fri) 19:09
>>199

>では、ご近所の土地神様のお社に参りましょうか
>かの神様のご友人の長壁姫(おさかべひめ)が遊びに来られているのですよ

まあ、姫路城に戦国末期、江戸初期よりお住まいという、あの方が?
私が長壁姫(おさかべひめ)様を知ったのは、小学生の頃ですね。

その頃に知ったお話では、長壁姫様は生前大阪城で、千姫様にお仕えする侍女であったとか。
しかし、千姫様に落城の際乱心と理不尽な八つ当たりの果てに、斬り殺されたのだとか…。
その後姫路に本多忠刻様とお住まいになった際、祟りを為したというお話なんです。

その頃は御自身は理不尽な仕打ちの果てに斬り殺され、御自身の仇の方が生き延びたとは
お怨みしても無理は無いと思ったのですが…。

成長してからお調べした所、長壁姫様と千姫様の大阪城落城に関するお話というものが
文献等にも見つからない事が分かったのですよ。

勝手な推測なのは承知ですが、千姫様が姫路城にお住まいの際に身内の方々が休止されたのを
姫路城にお住まいの長壁姫様と結び付けてそのような形に、今で言う「ゴシップ」的なものとして
伝わってしまったのではないかと考えているんです…。

千姫様は悪女、長壁姫様は怨霊となってしまうのですからお二方にとっては
何とも迷惑なお話ですね…。(溜息)

でも、姫路城に伝わる伝説の方にお会い出来るのは光栄です。
まさかこの土地神様との親交をお持ちであったとは驚きですね。

少々お待ち下さい。お土産として持参するみたらし団子を焼いて参ります…。

>>201

え?日本屈指の剣豪宮本武蔵様と長壁姫様に接点があったのですか?
それは、初耳です…。
少し、お調べしてみます。知識不足で、申し訳ありません…。

かの宮本武蔵様が、「誰もが恐れる天守閣の夜番を無事に乗り切ったことでここに巣食っていた齢数百年の古狐が恐れをなして逃げ出したと告げ、
武蔵様に褒美として銘刀・郷義弘を授けた。」

というお話でしたか…。
ですが、その名刀が盗品で宮本武蔵様に盗人の罪を着せようという謀(はかりごと)であったと…。

え?>>201さん、あなたにも聞こえたのですか?
なっ!?ま、まさか本当に宮本武蔵様が?

い、いけません!武の象徴として今尚崇められるような方が、
余所様の神域を血で穢すような乱行を働くなど!

過去の経緯までは存じませんが、今そのような事をなさるとは
大剣豪の名に傷が付きます!何卒怒りをお沈めになって下さい!

それともかの「魔界転生」のように怨霊によって無理に眠りを妨げられたのですか?
きゃあっ!?

(とっさに持参していたみたらし団子で太刀を受け止めました)

も、もしかしてお世話になっている和菓子屋さんから教えて頂いた
良きお団子の材料が、魔除けの効果を?

宮本武蔵様!どうか気をお沈めになって下さい!

(お口にお団子を突っ込んでしまいました…)

あ…先程の憤怒の形相が、何とも柔和な御顔に…。
良かった…。

その、お気に召して下さったのでしたらまだまだありますよ?
宜しければ積もるお話もありますでしょうから、召し上がっていかれますか?

>>202

私も、レポート等を仕上げる時にはこの位の時間になってしまう事はありますね。
明日のお仕事もありますから、出来るだけ早くお休みするようにはしておりますが。

最近は夜も暑くなって参りましたね。
もしかして暑さで寝苦しさを感じており、寝付けなくて何かに興じてしまうのですか?

うふふ…眠れないのでしたら私が子守唄を歌ってあげましょうか?(微笑)


204 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/02(Sat) 10:07
>>203(柚葉さん)
(恐れ入りますが、お返事の順番を変えさせていただきます)

まあ、柚葉さんも長壁姫様をご存じでいらっしゃるのですか
それも小学生のころから…と申しますと、子どものころから心に残るような事績をお持ちの方なのでしょうか

…なるほど、悲劇的な最期を伝えられている方なのですね
戦国の世に生まれた方…特に身分のある女性は、『御家のため』との言葉の下に数奇で過酷な運命を辿られた方が多うございますが、長壁姫様にもそのようなことが…
千姫さまと長壁姫様との間にどのようなことがあったのか、
まだ何か隠れた真実があるのではないか、と推察されます
千姫さまも落城とご夫君との別離を前にその苦悩は一通りではなかったでしょうが…
世間の噂はとかく尾ひれがつきますもの
はたして二人の真実にどこまで触れられておりますやら…

幸い、今その長壁姫様がこの街に来ていらっしゃるのです
姫様が宜しければですが、世間の心無い噂とは別の、二人の姫様の身に起こった本当のことを伺えることもあるかも知れませんわ

>まさかこの土地神様との親交をお持ちであったとは驚きですね。
はい、元々人間の姫であられて、遠い大坂、そして姫路にいらした方ですから、少し意外でした
ですが、長壁姫様は姫路の地にて人間としての生涯を終えられ、それを憐れんだ土地の方々が祠を作って祀られ、後に秀吉公の意向により、姫路城の天守で祀られたそうでございます
それで『明神』となられて後、神在月の出雲で土地神様とお会いになって、すっかり意気投合されたとか

>少々お待ち下さい。お土産として持参するみたらし団子を焼いて参ります…。
あら、それは嬉しいですね、柚葉さんのみたらし団子の焼き加減は本当に絶妙でございます
では、わたくしは純米大吟醸を買ってまいりますわね…


205 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/02(Sat) 10:15
>>201
>>203(柚葉さん)

(純米大吟醸を買って、土地神様の神社に向かっております)

あらあら、どこからか大きな声が聞こえてまいります
声に張りがあって言い回しがとても決まっていらっしゃいますわ
もしかして学校の演劇部の方かしら?

あら…、長壁姫様のお話のようですね
興味深いので、少し聞き耳を立ててみましょうか
蝙蝠さんもそうですが、この聴覚の鋭さはこういう時にありがたいですね

なんということでしょう、驚きましたわ
かの有名な宮本武蔵様が長壁姫様と因縁浅からぬ関係でいらっしゃっただなんて
それにしましても、随分と不穏なお話ですのね?
長壁姫様は、土地神様のご友人であらせられるのですよ?
武蔵様を陥れるような所業を本当になさったのでしょうか??

…って、ええっ!?
武蔵様…、本物が顕現された?
感じます…、禍々しい、そして強烈な怒りと憎悪のオーラ
わたくしと対峙する人間からしばしば感じられていたあのくすんだ光が…
本当に…長壁姫様を恨み、討ち取りにいらっしゃったのですか?
そんな…、あれは如何に我を忘れた、圧倒的な害意の炸裂
いけません、これは一刻も早く土地神様と姫様にお知らせしなければ!

>い、いけません!武の象徴として今尚崇められるような方が、
>余所様の神域を血で穢すような乱行を働くなど!

な!あ、あの声は!
強烈な害意に隠れて聞き取り難かったですが、あの場に柚葉さんが!?

(気が付いた時には、わたくしの翼が広がりわたくしは空気を切り裂いて飛んでいました)
いけません!いけません!柚葉さん、そのような怪異の前に立ってはなりません!
何故貴女様がそのようなことをなさるの!?

逃げて!逃げて!
貴女に何かあったら、わたくしはどうすれば −
柚葉――!

いた!
あああ、武蔵が太刀を振るって!!
『元素支配』!
届け、火の槍衾!あの邪霊を刺し貫け!!

……
…え?お団子の串で太刀を受け止めて…?
柚葉―!

(矢も楯もたまらず、わたくしは柚葉さんの許に駆け寄る)
柚葉さん!生きてますよね?
怪我をしてらっしゃいませんよね?
よかった、よかったあああああーーーー
(わたくしは彼女に縋りついたまま、膝から崩れかろうじて彼女につかまることしかできません)

無茶をなさらないで…
貴女様に太刀が振り下ろされて…、どうなるかと…

…そのお団子の串は一体?
そうですか、それはあの和菓子さんが作られたものなのですね
その串の原材料の竹は、恐らく土地神様の神社の竹林から下賜されたものなのでしょう
そして、柚葉さんの義侠のお心に串に宿った土地神様の分霊が堪えてくださったのでしょう
それに…、柚葉さんの『贄の血』、ご一族に伝わる霊力のご守護も合わさってのこととお見受けします
本当に良かったですわ…

宮本武蔵様、すっかり温厚な顔になられましたわね
さすがは柚葉さんご謹製の逸品でございます
ですが…、二度はございませんよ、武蔵様?
わたくしの大切な柚葉さんを危険な目に遭わせたことは変わりございません
柚葉さんがご安心のところに敢えて波風を立てるのは控えますが、どうか肝に銘じてくださいませ


206 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/02(Sat) 10:25
>>203(柚葉さん)(長くて申し訳ございませんが、続きでございます)

(そして、神社でわたくしたちはお酒とお団子で交歓の時を過ごし、そして土地神様から以下のことを伺ったのでございます)

『長壁大明神を祀っていた姫路城の天守閣で怪異が相次いでいた。
そこで宮本武蔵が天守閣の夜番をし無事に乗り切ったことで、城主は改めて天守の怪異の調伏を依頼した。
すると武蔵の前に長壁姫が顕現して、『怪異の正体である古狐は貴方様に恐れをなして去っていった』と告げて名刀をお礼に贈った。
しかし、それは狐の罠で、城主の家宝である名刀を渡して武蔵が着服しているかように城主に思わせようとしたのだった。
狐の企みは上手くいかず、その後人間に化けて武蔵に接近しようとしたが見破られて討ち取られた。

…と伝えられているが、誤解が交っておる。
長壁はな、人であった頃より狐たちをたいそうかわいがっておった。狐たちもその恩を感じて神使として真摯に仕えておったのだ。
しかし、天守閣に祀られたとはいえ城の者は祟りを恐れて寄り付かず、いつしか関係のない低級な魑魅魍魎のなすことまで、姫のせいにされるようになってしもうた。
姫はそれを悲しみ自ら祠の奥に隠遁…まあ、引きこもり状態になってしまったのよ。
そこへもってきて、怪異を調伏するよう城主に頼まれ手練れの剣士がやってくるという。
焦ったのは神使たちじゃ。
『姫様をお守りしなければ!』
そう思った若い狐の一匹が武蔵を陥れようと図って長壁に化けて罠にかけようとした。
これが真相じゃ(なお、『討ち取られた』と伝えられる狐も無事じゃったぞ。)
納得がいかぬか?新免武蔵守・藤原玄信
それが証拠に…、長壁よ、あれを見せてやるがよい』

あらあらあら、長壁姫様が見事な刀を取り出されましたわ
これは…、破邪の力がこもっていますわね
このような力強い光を放つ刀は、ヴァチカンの一流の退魔の剣士でも滅多に持ってはいないのではないかしら?
彼らに負われた身としては、そう思わざるを得ませんわね
なるほど、このような御神刀をお持ちならば、姫路城にて長壁姫様が本気で武蔵様を排除しようとなさるのなら、事は簡単でしたでしょうね…

あらあら、武蔵様が平伏…
『面目次第もござらん!』
とは、さすが武蔵様、潔いですわ…

(その後は皆で、楽しいひと時を過ごしたのでございます。
ただ、柚葉さんが無事であったことの安堵と共に、この身の不甲斐なさへの苦い思いは、わたくしの胸に残らざるを得ませんでした)


207 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/02(Sat) 10:39
>>202

昼間は仕事や学業に勤しみ、夜は明日への英気を養うために床に就かなれればならないとは申せ、趣味に没頭したり今日一日のことを思い返してあれこれ考えてしまう
人間の街に来て、そのような習慣がわたくしにもついてしまったようですわ

特に本日は、昼間楽しい交歓の場を神社に手設けていただきましたけれど、柚葉さんの身のことを思うと、本当にわたくしの至らなさを思わざるを得ませんわ
…などと、無関係な方にあれこれ申すのは失礼でしたわ
申し訳ございません

明日も早いのでしょう?
名残りはございましょうが、睡眠時間もしっかりとってお休みなさいませ


208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 17:11
夏になると悪の吸血鬼が夜な夜な人間を襲って血を吸うらしい。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 18:09
炭酸ジュースが好き
でも炭酸水の時点で好き

210 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/03(Sun) 19:49
>>208

まあ!?
夏ごとにその様な不埒な輩が人間界で跋扈しているのですか?
そのような…そのような者どもがいる限り、魔族と人族との親和などわたくしが如何に望んでも画餅に帰すでしょう
そのような者がこの近隣にいるのなら、わたくしこそその者と対峙し、不逞の所業を阻止せねばなりませんわ!

…と、拳を握り締めたところでふと思ったのですが…
夏の夜限定ですか…?
あの、思わせぶりに仰って、それはもしかして昆虫綱双翅目糸角亜目に属する…いわゆる「蚊」ではございませんか?
もしそうなら、彼の者どもを吸血鬼と表現されるのは、比喩ではあっても愉快ではございませんわ
あれは魔族ではございませんから、当然わたくしの眷族ではないのですよ?

生徒会主催の清掃作業の時も、藪の中の蚊に難儀した生徒の方たちがわたくしに、
「あいつらに血が吸うのを止めさせられない?」
と仰ったりするのですが、残念ながら蝙蝠さんと違ってあれはわたくしの制御下に置くことは出来ません

わたくしも、夏になるとあの者たちに迷惑を被っております
森閑としてこの身を和ませる宵闇も、あの者たちが騒ぎ立てては台無しでございます
そろそろ蚊帳を出して、蚊取り線香の用意もいたさねばならない、と考えているのですよ


>>209

はい、夏の炭酸水は実に爽快ですわね
わたくしも、涼しくて湿度の低い欧州で育ちましたゆえ、日本の温暖湿潤な気候には中々慣れません
夏にいただきます炭酸飲料の爽やかさは実にありがたいですね

ところで、日本では粉末のジュースの素を使った炭酸飲料がさかんに飲まれている、と伺っていたのですが、
いざ日本に来てみますと、製造メーカーも減って、店頭でもあまり見かけないことを知りました
そういうモノを売っていて、子どもたちの社交場になっていた「駄菓子屋」と呼ばれる店舗も少なくなって…、子どもたちがはしゃぐ姿が見られないのは残念でございます

あ、それでもわたくしはそういったジュースの素を買い溜めしているのですよ
子どもたちも、物珍しさから飲みに来てくれて嬉しゅうございますわ
貴方様にもご馳走いたしましょう
パイン、グレープ、イチゴ、メロンにオレンジ
ささ、お好きな味をお選びくださいな


211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 08:54
ちょっとはしたないけど粉ジュースのコーラを水に溶かさないで一気に口に入れるのが好きです。

212 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/04(Mon) 22:19
>>211
あらあら…、ちゃんと美味しくて冷たい水を用意しましたのに、我慢できずに粉のままお召し上がりになってしまって…
日本ではかつてインスタント麺を開発し、さらにその欠片を水無しで食するお菓子を開発したと伺っております
わたくしの母はかつて、戦国武将が野戦の折りに干飯を携行し、湯をかけて食したところを見たそうです
手軽に美味しいものを食したい、という日本人の熱意は伝統的なもののようですね
貴方様も、粉のコーラを商品化して、日本の食文化の歴史に連なっては如何ですか?


213 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/04(Mon) 23:29
>>204-206(アーチェロお嬢様)

>あら、それは嬉しいですね、柚葉さんのみたらし団子の焼き加減は本当に絶妙でございます
>では、わたくしは純米大吟醸を買ってまいりますわね…

はい、お初にお目に掛かる長壁姫様にも喜んで頂ければと思いまして…。
最初はどのようなお土産を持参しようか悩みましたが、
あまり時間をかけず、出来たてで味わって頂けるものとして今回はお団子に致します。

>かの有名な宮本武蔵様が長壁姫様と因縁浅からぬ関係でいらっしゃっただなんて
>それにしましても、随分と不穏なお話ですのね?

はい、>>201さんのお話は初耳でしたので私も随分と驚きました…。
近年は「長壁姫様が太刀を武蔵様に授けられた」というお話迄で終わらせて伝えている方が
多いとの事です…。
個人の勝手な思いですが、やはり邂逅と別離は良き形であってほしいと思わずにはいられないですね…。

>逃げて!逃げて!
>貴女に何かあったら、わたくしはどうすれば −
>柚葉――!

(事が無事済みました後…)

ああ…。申し訳ありません…。
またも我が身を省みず、お嬢様にご心配を賭けてしまいました…。

思えば、あの時のように互いを敬称を用いず名前で呼び合う時…。
それは、普段以上に互いを想い合う時でしたね。

ですが、刹那の瞬間とはいえ永遠の別離となってしまいかねない事を恐れる余りに
お嬢様が私の名を叫ぶ瞬間を私自らがもたらしてしまった…。
面目次第もございません…。

ああ…。今年のオハシラサマへの御挨拶の際にも、また叔父である白花さんに叱られてしまうかも…。
あら?土地神様、こちらの青々とした初夏の木の葉を私に?
あ、この声は…。

「またお仕えしているお嬢様に心配をかけてしまったね。
全く…考え無しに突っ走ってしまうのは桂もゆーねえも、柚葉も同じなんだから。

偶々持参していたお団子の串、土地神様の御加護、そして柚葉に流れる贄の血…。
どれか一つ欠けていても、助からなかったかも知れないんだよ?
でもどんなに恵まれていたって、助からない時は助からないんだ。
柚葉が特別なわけじゃない。運が良かったとしか言い様が無いんだよ。

目の前の事を、どうにかしたい気持ちは分かる。
でもそれが果たして、自分に出来る事がどうか位の区別は付けなきゃ。
命は一つしかないんだ。当たり前の事だけど絶対に忘れちゃいけないよ。」

風に乗せて、私の故郷のオハシラサマの声を届けて下さったのですね。
はあ…。心底反省しております…。
お嬢様、白花さん、誠に申し訳ありません…。

>…と伝えられているが、誤解が交っておる。
>長壁はな、人であった頃より狐たちをたいそうかわいがっておった。狐たちもその恩を感じて神使として真摯に仕えておったのだ。

そうだったのですか…。
愛する方をお守りしようとして、その想いと因果が複雑に絡み合い
今回の事に至ってしまったのですね…。

でも、今此処にお嬢様や私、そして土地神様と長壁姫様、武蔵様が一同に会し
この晴れやかに澄み渡る空の如く誤解を解く事が出来た…。
これもまた、必然なのかもしれませんね。
ですが、下手をすれば私のせいで晴空が血雨に変わっていたかもしれない…。

え?土地神様?長壁姫様?

「そう顔を曇らすでない。お主の土産に込められた想いがあればこそ、我等も武蔵も救われたのではないか。」と…?

ああ…。そのように言って頂けると、心底救われた想いが致します。
ですが、大切な主にこれで二度心底心配をおかけしたのもまた事実…。
きちんと戒めとして、心に刻んで参ります…。

(帰り道)

私が口にするのは憚られますが、お互いにこれ以上自身を責めるのはお止めにしましょう…。
「反省」に意味はありますが、「後悔」は意味をもたない…。
前を向いて、進むしかありませんね。

その…よろしければお屋敷までの道程、手をお繋ぎしてもよろしいですか?
刹那とはいえ凍った心を、互いの温もりで癒せるのなら…。

214 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/05(Tue) 21:47
>>208

あら、突然物騒なお話をされるので少々驚きましたが、成程…。
確かに、これからの季節は悩まされる時期でもありますね。

蚊取り線香は故郷の家でもそうでしたが、和風建築の縁側において
あの香りが風情を楽しませてくれますね。

ただ、火災の原因になるのを防ぐためにも使用するのは起きていられる間に留めて
就寝時には各部屋において蚊取りマットに切り替えるのですけどね。

これからの外出時、山々などでレジャーを楽しむ際には虫除け対策を忘れないように
気を付けて下さいね。
場合によっては虫刺されの箇所が、思わぬ後遺症を残す場合もありますので…。

>>209

炭酸水が一番お好きなのですか?
確かにカロリーや糖分が少ない、もしくはゼロのものも多いので
喉越しの爽やかさや爽快さを求めてこれからの時期は更に愛飲されるでしょうね。

炭酸水と炭酸ジュース…。
お飲みになるのでしたら健康面を考慮するとやはり前者の方がよろしいでしょうね。

私の場合、やはり暑い時期にはこちらのお飲み物が一番好きです。
(準備していた麦茶が出来あがりました。)

お嬢様…。麦茶の準備が出来ました。
氷をお入れして、冷たく致しますか?
それとも湯呑に入れて、温かいまま召し上がりますか?

私は湯呑で頂きます…。
残りは冷蔵庫に入れて、冷やしておきますね。

>>210(アーチェロお嬢様)
>>211

あら、懐かしいですね。
確かに私の故郷の駄菓子屋さんも、母や私が幼い頃とは随分と様変わりしておりまして
かつての光景が見られないのは少々寂しく思います…。

ふふっ…。でも100円玉を握りしめてきちんと買える範囲を計算していた時期を思い出しますね。
お嬢様のお出しして下さった粉末ジュースの素を見ると…。
では私は、パインを頂きます。

あら?>>211さん、そのまま召し上がってしまうのですか?
ま、まあ、頂き方は人それぞれでしょうけれど、粉末状の物を直接喉に入れるのは
少々不安なのですが…。

ほら、だから言わんこっちゃない、ですね…。(汗)
噎せてしまいましたね。大丈夫ですか?
ほら、御水をどうぞ…。



215 名前:吸血姫アーチェロ 投稿日:2018/06/06(Wed) 22:49
>>213(柚葉さん)

>ああ…。申し訳ありません…。
>またも我が身を省みず、お嬢様にご心配を賭けてしまいました…。

…ああ、よかった
柚葉の…柚葉さんの声がわたくしの耳に届いてきます
貴女はちゃんと生きていてくださった
…ごめんなさい、取り乱したあげく、こうして、っく、嗚咽と、な、涙が止まらないです…

>ですが、刹那の瞬間とはいえ永遠の別離となってしまいかねない事を恐れる余りに
>お嬢様が私の名を叫ぶ瞬間を私自らがもたらしてしまった…。
>面目次第もございません…。

いいえ、良いのですよ、貴女が無事でいてくれさえすれば
何も、仰らないで…

と言いつつ…ああ、やっぱりダメなのです…、自分の狭量が恨めしいけれど
ごめんなさい、少しだけ怒ってもいいですか?
痛くないようにしますから、拳でそっとお胸を叩いてもいいですか?
貴女がご自分を危難にさらしたことが、あまりにもわたくしの心を締め付けるのです
他の何を置いても、貴女には生きていて欲しいから
だから、この顔が怒りに歪んでいたとしても、どうか今は許してほしい…

>あ、この声は…。
まあ、この清浄の「気」の突如の横溢は一体…確か以前にわたくしが浴びたもの…
そう、忘れられない経観塚でのあの日の…
オハシラサマの言葉…、あの方がわたくしたちをご照覧なさっていたのですか!?

ああ、オハシラサマの静かなお言葉の隅々にまで、柚葉さんを慮る深い優しさと憂いとが籠っています
どれほどか、柚葉さんの御身を心配していらっしゃるか、ええ…仰るとおり『命は一つしかない』のですよね

オハシラサマ…
わたくしこそオハシラサマに頭を垂れて、我が身の愚かさを恥じねばなりませんわ
宮本武蔵の黒く染まった気を感じた時に、どうしてわたくしはすぐにその場に駆けつけなかったのか
それが禍々しく人に仇名す者であることは分かっていたはずなのに
柚葉さんがいらっしゃることに気付いてから漸く動いたなんて
たとえ柚葉さんがその場にいることを知らずとも、その事あるを想像し彼の人の前に立つべく即座に動くべきだったのに

>お嬢様、白花さん、誠に申し訳ありません…。
いいえ、いいえ!
この身の不明を棚に上げ、今しがた柚葉さんを責めたわたくしこそ、オハシラサマ様に誅罰されても仕方がないところでございました
わたくしの方こそごめんなさい…

もうオハシラサマのお声は聞こえません
わたくしのこと…、お見逃し下さったのかしら…

柚葉さん、本当にお怪我はないのですね?
では、土地神様のところに共に参りましょう

(ようやく息を整えて柚葉さんと歩き出しましたが、同道される宮本武蔵様への警戒はなお一瞬たりとも解けませんでした)

>でも、今此処にお嬢様や私、そして土地神様と長壁姫様、武蔵様が一同に会し
>この晴れやかに澄み渡る空の如く誤解を解く事が出来た…。
>これもまた、必然なのかもしれませんね。

それもこれも、柚葉さんのご気丈さとお優しさ、そして心蕩かすお団子造りのお手並みが生み出したことでございますわ
貴女の存在が良き運命を手繰り寄せたのが必然だとするなら、この世界とはなんと霊妙に出来ているのでしょう…

>ですが、下手をすれば私のせいで晴空が血雨に変わっていたかもしれない…。
そんなのは…、そんなのは絶対に嫌でございます!
血雨…血と申すものがこれほど怖ろしいと感じたことは、未だかつてございません
そしてそれはわたくしの即断が及ばなかったがゆえでございます
もう、柚葉さんがご自分を責めないでくださいませ…
そして、今は土地神様と長壁姫様のお優しいお言葉と共に、皆が今こうして心楽しめていることに感謝いたしましょう

(帰り道でございます)

>私が口にするのは憚られますが、お互いにこれ以上自身を責めるのはお止めにしましょう…。
はい、わたくしも同じ思いでございます
今日のこの日のこと、わたくし決して忘れることなく、これからのより良き日々を作ってまいるための糧といたしとうございます
前を見て進める…『これから』という時間を与えられている幸せを忘れることなく…

>その…よろしければお屋敷までの道程、手をお繋ぎしてもよろしいですか?
柚葉さん…、貴女はいつも、わたくしが最も望んでいる言葉を下さるのですね
はい…、どうか二人の手と手、指と指を絡ませて…
温もりがわたくしたちを常しえに一つに繋いでくれることを願って…

(申し訳ございませんが、今宵はここまでとさせていただきます。)


216 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/06(Wed) 22:51
申し訳ございません
>>215にトリップをつけ忘れてしまいましたが、わたくしに間違いございません

217 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/07(Thu) 22:13
>>214(柚葉さん)

>お嬢様…。麦茶の準備が出来ました。
>氷をお入れして、冷たく致しますか?
>それとも湯呑に入れて、温かいまま召し上がりますか?

ありがとうございます、それではわたくしは冷やしてくださった麦茶をいただきます
盛夏にはまだまだ遠い梅雨の晴れ間の暖気ですが、吸血鬼の身には少々堪えますわ
早く日本の夏に慣れたいのですけれど、拙速に走るのは慎みたいと思います

…ふう、このすっきりした味わいが喉はおろか体全体を潤してくれます
そういえば、メイド長も麦茶が好きでしたわね…
ええ、あちらでもたまにですがいただいておりましたわ
欧州でも戦乱の時代、珈琲豆を入手し難かった時に代用品として飲まれることがありましたの
貴族の我が家では、常に珈琲豆を確保できていましたけれど、世の風潮に目ざとい一部のメイドさんが我が家でも作ってくれたのですよ
蜂蜜や林檎ジュースをブレンドしたものも中々いけましたわね
あの記憶の味を頼りに、今度作ってみましょうか

>確かに私の故郷の駄菓子屋さんも、母や私が幼い頃とは随分と様変わりしておりまして
>かつての光景が見られないのは少々寂しく思います…。
まあ…、柚葉さんのようなお若い方から見ても様変わりするほど、駄菓子屋さんは見かけたくなってしまったのですか…
それはご母堂様もさぞ寂しい思いをなさったことでしょうね

ふふっ、柚葉さんが粉末ジュースの素を作っておられる姿
なんだか子どものようなキラキラした瞳が愛らしゅうございます
普段大人っぽい貴女が童心に帰られた時の可愛らしさ…
ちょっとお写真に収めて、ご母堂様にお送りしましょうかしら?

今でもコンビニの一隅に駄菓子が色々と並んでおりますところから見て、そういった風物を愛おしむ方は多いことでしょう
街角に子どもたちが集ってお菓子を頬張ったり、おまけの玩具で遊んだり、そんな光景が見られないのは残念ですね
いっそ、この屋敷の敷地の一部を改装して駄菓子屋さんを開業しようかしら…
なんて、素人の小娘が商売に手を染めるだなんて、商店街の方が聞いたらあきれられてしまいましょうね

…そういえば、ソフィー・トワイライト様は血を温めたり冷やしたり凍らせてアイスにしたり、といろいろな食し方をされている、と伺いましたが、
炭酸を入れて飲む、ということはなさらないのかしら?
お会いすることがありましたら、伺ってみたいですわ
だから申して、もちろんわたくしが炭酸血液をいただくわけではございませんけれど


218 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/07(Thu) 22:18
>ふふっ、柚葉さんが粉末ジュースの素を作っておられる姿
すみません、ここは、
『粉末にお水を注いでジュースを作っておられる姿』
と言った方が正しい描写でございました


219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 02:34
始発電車に乗らないと間に合わない用事があって起きたけど
普段活動しない時間に起きてると辛いね

220 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/09(Sat) 05:04
>>219

まあまあ、お辛そうですわね
昨夜は十分睡眠をとられましたか?
寝不足で事故などに遭われることなきよう、重々お気をつけくださいね
眠気覚ましに、夜明けの珈琲などお出しいたしましょうか

わたくしの学校でも、体育会系の部に属する方はしばしば
『朝練が辛くてさあ…』
と仰りながら、その熱意ゆえ良き結果を出されて、
『自己新達成!』
と目を輝かせてもおられました
(『風見沢高の橘に負けていられない!』
とも仰っていたような…)

貴方様のご出立も、いかなる事情であれ、何かしら得ることが出来ると宜しいですね
『我がものと 思えば軽し 笠の雪』
その思いを持たれていれば、きっと帰りの足取りは重かろうとも、心は軽くなりましょう

そうそう、有名な吸血鬼のソフィー様は、同人誌の即売会に並ぶために普段は就寝していらっしゃる昼日中に出かけていらっしゃましたわね
それにわたくし自身、日本に参ってからずっと、昼夜逆転の生活を送っております
最近はだいぶ慣れたとは申せ、元々夜型に体質でありましたゆえうっかり夜更かししてしまい、朝起きるのが辛い時がございます
そういう意味では、『我が意を得たり』の想いがございますわ
今朝、早起きできた自分自身を褒めてやって、今日一日を楽しく過ごしてまいりたいと存じます

では、お気をつけていってらっしゃいませ…


221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 14:21
雨が降ると外出る気力が多く必要なのが辛い

222 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/10(Sun) 16:56
>>221

日本は雨の多い国でございますね
わたくしのような異国より参った魔族には、季節ごとそれぞれに違った雨の姿は、日本特有の風趣と共に味わう楽しみもあるのですけれど
これを当然と慣れてしまうネイティブの方にはそうもまいりませんか

何か少しでも雨の日を楽しめる方法を見つける、そのために頭をひねること自体中々楽しいと思いますよ?
例えば、歌でございます、『雨の歌』というアルバムをご存じありませんか?
雨に関連したJ-POPの名曲集なのですよ
CD4枚組でそれぞれ8曲収録、男性/女性ボーカルそれぞれ36曲ずつの構成ですわ
今の時季ですと、タイトルもそのものズバリの『6月の雨』谷村有美様の曲など如何でしょうか?
恋人か友か、分かれてしまった大切な人へと想いよ届けと歌うメッセージ
そんな歌を口ずさみながら心揺らして、しとしと雨降る道を歩むのも乙なものでございます

それに、雨の情景を知らなければ、雨上がりの爽やかさも実感が難しいでしょう
閉じこもるよりも、雨の空気を知ってこそ、その先の晴れ上がった世界を楽しめるものですわ


223 名前:羽藤柚葉 投稿日:2018/06/10(Sun) 22:39
>>219
>>220(アーチェロお嬢様)

まあ、始発に乗るという事は、どこか遠くへ出張等に行かれるのですか?
普段よりも早くお出掛けになるのに備えて、昨晩を十分に睡眠をとられましたか?
眠気があると兎角注意力が散漫になり易いですから、駅の階段、駅のホーム等では
くれぐれも事故には注意なさって下さいね。
では、御気を付けて…。

>そうそう、有名な吸血鬼のソフィー様は、同人誌の即売会に並ぶために普段は就寝していらっしゃる昼日中に出かけていらっしゃましたわね

はい、第4巻の見所の一つですね。
個人的にはひなたちゃんから預かった迷子のワンちゃんとのエピソードに次いで、
好きなエピソードになります。

ソフィーちゃん、念願が叶って良かったですね。
お知り合いになった美月さん、そして灯さん達との交友のお陰ですね。

「飛んでいけば早そうなのだが…」
とソフィーちゃんが考えていた所に関しましてはもし実行していたら
新しいアニメキャラの特別なイベントと思われて大注目を浴びてしまうでしょうね。

それとソフィーちゃんのコスプレが見られたのも良かったです。
可愛らしくて、本当に素敵でしたね。(微笑)

>>221

確かに、小中高と登校の際にはそれなりに苦労もありましたので、お気持ちは分かりますね。
でも小学校の頃には、雨上がりの夕方に雨粒で光り輝く紫陽花を見たり
蝸牛さんが健気に歩んでいく姿を見るのが楽しみでもありましたよ。

蝸牛さんが道路にいた時は、「車に轢かれたら大変!」とお車や通行の邪魔にならない場所に
避けた事もあったりしました。

ただ、中学、高校と自転車で登校するようになるとレインコートのフードに
視界がそれなりに遮られたりして多少大変でもありました。

それで、今としては
「お出掛けが多少大変なのはもういいから、一気に降ったりするんじゃなくて
それなりに定期的に降ってほしいな。」と思うのですよ。

やはりこの時期は、夏の水不足や作物、お野菜の育ち具合等に対して
梅雨の具合が様々な影響を与えますもので…。
それと、御庭の花々への影響等も…。

ですから、この時期の雨に関しましては今では歓迎の気持ちをもって
日々を過ごしているんです。

ですが、雨に濡れた路面は事故を誘発し易いもの。
あなたも通学や通勤、お出かけの際には十分注意なさって下さいね。

>わたくしのような異国より参った魔族には、季節ごとそれぞれに違った雨の姿は、日本特有の風趣と共に味わう楽しみもあるのですけれど

お嬢様、回覧板にこの街の寺院における「紫陽花祭り」のお知らせが来ております。
今度のお休み、一度お屋敷の皆でお出掛けなさるのは如何ですか?
「社交部」の皆様にも一度お声掛けをなさっては如何かと…。

うふふ…。蛇の目傘とお嬢様の薄紫の紫陽花柄の和装…。
そして咲き乱れる紫陽花に囲まれた御姿は大いに絵になる事でしょう…。

もし雨上がりの日射しにお目に書かれたら、また素敵な風景が見られそうですね。(微笑)

224 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/10(Sun) 22:48
ああっ!私とした事が、トリップを付け忘れていました…。
それと、後から読み返すと私もそれなりに多く漢字の変換間違いがあるんですよね…。
以後、気をつけます…。

>>217 (アーチェロお嬢様)
>普段大人っぽい貴女が童心に帰られた時の可愛らしさ…
>ちょっとお写真に収めて、ご母堂様にお送りしましょうかしら?

まあ、お嬢様ったら…。(赤面)
私のお写真でよろしければ、いくらでも…。

>…そういえば、ソフィー・トワイライト様は血を温めたり冷やしたり凍らせてアイスにしたり、といろいろな食し方をされている、と伺いましたが、
>炭酸を入れて飲む、ということはなさらないのかしら?

はい、灯さんが「風流だね」と仰っていましたね。
何だか微笑ましくて、あのエピソードもお好きなのですよ。

…そういえば灯さんがかき氷風にしてお出しした後、かき氷機のペンギンさんが
ちょっと怖い姿になってしまうエピソードもありましたね。(汗)

それとソフィーちゃんはマグカップ、エリーちゃんはワイングラスという具合に
召し上がる際の個性の違いもまた見ていて面白いです。

225 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/12(Tue) 22:22
>>223-224(柚葉さん)

>個人的にはひなたちゃんから預かった迷子のワンちゃんとのエピソードに次いで、
>好きなエピソードになります。

はい、わたくしもワンちゃんのエピソードは大好きでございます
犬族が苦手なソフィー様が、恐怖と戦いながらワンちゃんのお世話をなさる姿はとても健気で、愛おしくなってしまいましたわ
相容れない存在と思っていた者に自ら近づき、心通わせる…、それはとても美しく尊い光景と覚えたものでございます

>ソフィーちゃん、念願が叶って良かったですね。
>お知り合いになった美月さん、そして灯さん達との交友のお陰ですね。

ええ、ソフィー様は陽光にとても弱くていらっしゃいますから、大好きなコミケにいらっしゃれないことが本当にお気の毒でした
大願成就を為されたお姿に、思わず『おめでとうございます』と申したくなりましたね
そのお手伝いをして下さった美月様や灯様には、わたくしも感謝いたしたいくらいでございます

でも、ソフィー様がすぐにコスプレを上着で隠してしまわれたのは残念でございました
屋外のコスプレ広場に行くわけには参りませんけれど、美月様のブースでもう少しあの艶姿をご披露いただきとうございました…

>お嬢様、回覧板にこの街の寺院における「紫陽花祭り」のお知らせが来ております。
>今度のお休み、一度お屋敷の皆でお出掛けなさるのは如何ですか?
>「社交部」の皆様にも一度お声掛けをなさっては如何かと…。

まあ、そんな素敵なイベントがあるのですか?
この梅雨の間に、紫陽花で有名な鎌倉の長谷寺へ参ろうかと思っていたのですが、この街で存分に楽しめるのですね
「社交部」の皆さまにもお声をかけたいですけれど、出来ましたら家族みんなで参りたいですわ
なにせ、紫陽花の花言葉は『家族団らん』でございますもの

>うふふ…。蛇の目傘とお嬢様の薄紫の紫陽花柄の和装…。
>そして咲き乱れる紫陽花に囲まれた御姿は大いに絵になる事でしょう…。

…もう、柚葉さんたらお上手でいらっしゃいます
紫陽花柄の和装を召してまいるつもりではございますが、そのように仰られてハードルを上げないでくださいな
紫陽花に彩られる情景は正に日本情緒に溢れておりましょう
左様な場所でわたくしの着物姿がちゃんと所を得ますかどうか、ちょっと心落ち着かないのですわ…
当日は柚葉さんにも色違いの紫陽花柄を着ていただければとても心強いので、この頼りない『主』を助けると思ってご一考くださいませ

>まあ、お嬢様ったら…。(赤面)
>私のお写真でよろしければ、いくらでも…。

ありがとうございます
では、早速撮らせていただきますね

…いけませんね、一度撮り始めるととめどなくシャッターを押したくなってしまいますわ
1ショット1ショットがどれも美しくて愛らしくて
厳選したベストショットをご母堂様にお送りしようと思いましたが、大切なご息女が、不出来な『主』の許でも息災に暮らしていることを喜んでいただけるよう、たくさん送らせていただきましょう
わたくしの携帯の壁紙にもたくさんコレクションしたいですし

>…そういえば灯さんがかき氷風にしてお出しした後、かき氷機のペンギンさんが
>ちょっと怖い姿になってしまうエピソードもありましたね。(汗)

あれはさすがに…、普通の人間の方にはちょっとホラーでしたでしょうね
他にも灯様がケーキの型に入れて凍らせてみたり、グラスにハイビスカスを挿してトロピカルジュース風にしたり、シチュエーションに合わせていろいろと趣向を凝らしていて、ソフィー様も美味しくいただけたことでしょう

…長期保存が可能で、水に溶かして使う粉末血液があるそうでございます
それを使って、お抹茶のようにお椀に茶筅で点てる和風の飲み方もやっていらっしゃるかもしれませんわね


226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 18:57
急に寒くなると風邪ひきそうで困る
ただ雨なのに暑いとそれはそれで地獄やしなぁ

227 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/16(Sat) 11:57
>>226

わたくしが300歳にも満たぬ頃、アントニオ・ヴィヴァルディ様が発表されたばかりの『四季』の演奏を鑑賞したことがございます
小鳥のさえずり、炎天と嵐、収穫を喜ぶ小作農のダンス、暖炉の傍での休息…
春夏秋冬、それぞれの情景が目に浮かぶような印象的なメロディーは、今現在それを聴く方々同様に、わたくしの心を虜にしましたわ

ですが日本に参ってより後は、季節と申すものが『春夏秋冬』に『梅雨』『秋雨』を加えた『六季』であるのを実感し、そのそれぞれの風情を楽しんでおりますわ
未だ日本の作曲家の方が『六季』を描写するヴァイオリン協奏曲をものされないのはわたくしの残念とするところでございます

とは申せ、『六季』のうちのこの梅雨の季節が寒暑晴雨の変化の大きいことは、多くの方にとって大変なのは紛れもない事実でございますね
本当に、『六季』という曲のその『梅雨』の章をヴァイオリンで思い浮かべることが出来たなら、随分と心に風趣を加えることが出来ましょうに

わたくしは、寒暑晴雨の変化に備えて和装薄手のレースコートを用意しておりますのよ
今着ております鹿の子柄のコートはとても気に入っておりますわ
傘も軽量の者を特に選んで、その上紫陽花柄、晴れて後も片手に負担なく、く〜るくると回して歩くのも愉快でございます


228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/17(Sun) 14:31
来週ずっと雨予報なんですよ
ちょっと用水路が心配です

229 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/17(Sun) 17:45
>>228

ヨハニス・デ・レーケ
かつて日本で河川改修をはじめとする土木事業の近代化を指導された方でございます
わたくしは面識を得ませんでしたが、母は日本で彼の方とお会いしたそうでございます
彼の有名な言葉
「日本の河川はまるで滝のように流れが急だ。」
も直接伺ったそうでございます
わたくしも日本の治水に大いに貢献され多くの方の命を守った方としてかねてより尊敬しておりました
しかし、今だ日本の川や用水路の氾濫の多きを聞くにつけ、かの御仁も泉下で憂いていらっしゃるのではないかと、心配してしまいますわね

龍族のように地脈や水脈に力を及ぼし得る水属性の魔族と違い、吸血鬼であるわたくしは水流が寧ろ苦手…
歯痒さを覚えることもございますわ

…はい、このところの長雨にはわたくしも心配しております
市の防災無線でも、盛んに注意を促していましたわね
天気予報や洪水警報、河川洪水予想に気を付けること、地域住民の一人として、わたくしも気を付けているところでございます

用水路のことを心配していらっしゃいますが、無線では
「氾濫から身を守るため、川や用水路の様子を見に行かないでください。」
「大雨が予想されるときは、夕方までに避難してください。」
と警告されていました
貴方様も、早めに地域の避難所は何処か、ご確認なさいませ

幸いわたくしは翼を持つ者ゆえ、せめて早期発見のため上空より用水路の様子を見て回っておりますわ
尤も、家族に心配をかけないように強風にあおられることの無いよう重々注意はいたしております


230 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/17(Sun) 17:49
訂正でございます

>「大雨が予想されるときは、夕方までに避難してください。」

「夜に大雨が予想されるときは、夕方までに避難してください。」
でございました
言葉足らずで失礼いたしました

231 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/19(Tue) 06:45
>>226

雨による寒暖の差は激しいですからね。
急激に暑くなったり、寒くなったり…。

やはり、朝晩の冷え込みと気温の差は日中と比べて激しいものがあります。
もし帰りが遅くなるのであれば、長袖の上着位は持参した方がよろしいかも知れませんね。

それと夜は急に暑くなる事もありますので、その際に冷房を使用する際には気を付けて下さいね。
付けっ放しで寝てしまうと風邪の原因にもなりますので、その際にはタイマーのセットを忘れぬよう…。

ちなみに当屋敷では、まだ冷房は使用しておりません。
やせ我慢というわけではないのですけれど、これからもっと暑くなる時期ですので
多少の暑さには慣れておく必要があると先輩のメイドさんとも決めているのですよ。

>>228

用水路ですか…。
実はその…。私、中学生までは用水路の脇の道路を自転車で走りながら登校していたんです。
無論、悪天候の時は別の道を行ったりもしていましたが…。
雨上がりの天候が回復した後の濁流の強さにはその迫力に多少魅せられたりもしていたのですよ。(汗)
無論、無闇に近づいたりはしていませんが。

尚、用水路には子どもにも分かり易い様に平仮名で「きけん 水路にちかづかぬように」または「あぶない!」という表示の看板が貼られていたのをよく覚えております。
小中学校よりも前の頃には母に「どうしてきけんなの?」と聞いたりして、
施設に設置されている説明書きを読んでもらったりもしました。

危険な場所という事を知識として認識しつつも、子ども心に好奇心をそそられてしまう…。
そんな不思議な魅力を用水路に感じていた事を思い出しますね。

ですが、先程申し上げたように危険な時に近づいたりはしておりませんよ?
両親や周囲の人に心配をかけるわけには参りませんし、母に説明をしてもらった事の意味がありませんからね。

>>225(アーチェロお嬢様)

>「社交部」の皆さまにもお声をかけたいですけれど、出来ましたら家族みんなで参りたいですわ
>なにせ、紫陽花の花言葉は『家族団らん』でございますもの

そうですね。では今回は家族で参りましょう。
今週末は幸い天気も良さそうです。
この国の梅雨の時期の風物詩とも言える紫陽花の華やかに咲き乱れる姿を、見に参りましょう。

>当日は柚葉さんにも色違いの紫陽花柄を着ていただければとても心強いので、この頼りない『主』を助けると思ってご一考くださいませ

実はその…。私もお嬢様とお揃いの紫陽花柄の和装を身に纏う事が出来ればと少々期待していたのですよ。
お嬢様のご教授の賜物で、着付けにも多少慣れて参りましたし…。
では当日は、是非ともお願い致します。

(紫陽花祭りの当日にて)

梅雨の時期とはいえ、週末が天候に恵まれてこうして紫陽花祭りに参りました事に感謝ですね。(微笑)
日傘として蛇の目傘にも役割を果たしてもらっておりますし…。
そして何より…お嬢様、お綺麗ですよ。

見て下さい…この眼下に咲き乱れる紫陽花の鮮やかなこと…。
この国の四季を心から愛しておられるお嬢様の来訪を、花々も喜んでおりますね。(微笑)


232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 01:49
明日提出の宿題終わらん。
眠さがやばい
軽く仮眠でも取るか

233 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/20(Wed) 22:47
>>231(柚葉さん)

>実はその…。私もお嬢様とお揃いの紫陽花柄の和装を身に纏う事が出来ればと少々期待していたのですよ。

よかった…
柚葉さんとお揃いでお出かけでございます
楽しみは幾層倍、空はしとしと雨模様でも、心は晴れ晴れ日本晴れでございます
もう…、柚葉さんは『遠慮しぃ』でいらっしゃいますか?
気を使って遠慮なさる方をそう呼ぶ、と聞いておりますわ
お望みでしたら何時なりと和装をご用意いたしますからね

わたくしの紫陽花柄が薄紫、柚葉さんはどのような色になさいましょうか?
わたくしと同じ薄紫、青、赤、ピンク、白…、それらの色のグラデーション…
どれでもご用意いたしますわ

(紫陽花祭りの当日でございます)

まあまあまあ…、沿道を埋め尽くす紫陽花の百花繚乱…
色様々に咲き乱れ、雨上がりでしっとりと潤った空気の中に広げられた宝石の数々を見る思いでございます
同じ麗々しき美しさでありながら、それを昂然と主張する薔薇とは違い、ただそっと静かに立つ優しい佇まい…
そして、柚葉さんの紫陽花柄の和装がその中に溶け込んで、なんて美しいことでしょう

わたくしの心も自然安らいでまいります
そぞろ歩きの楽しさと共に、柚葉さんの仰るように喜んで微笑んでくれているお花の咲き様の嬉しさに、自然こちらも微笑みを返してしまいますね

あら…、三女ちゃん、何やら嬉しげに口ずさんでいますね?
『紫陽花の咲く庭で』というのですか
この風景によく合うとても優しい歌ですね
どなたのお歌なのでしょう?
川澄綾子…、まあ、声優の方なのですか?
そして歌っているキャラをスマホの画面に…あらあら、可愛らしいメイドさんですね
きっと、心優しくて働き者の素敵なメイドさんなのでしょうね
…わたくしのすぐ傍にいる彼女のように…

それにしても、いろいろ催し物も行っているのですね
こちらは、『紫陽花市』、鉢植えの紫陽花を売っているのですね
『朝顔市』や『鬼灯市』は知っていますが、紫陽花の市もあるのですね
では、これも御縁とどれか買ってまいりましょうか…
我が家の庭にもささやかながら紫陽花がございます
お友達が増えれば、あの子たちも喜びましょう

こちらは、あらあら、紫陽花を象ったお菓子の販売ですね
練り切り、お饅頭、キャンディ…
中でもこの錦玉羹、なんと艶々しい姿でしょう
正に雨に濡れた紫陽花の如き可憐さではありませんか…
これは…、どれも買ってまいって、ティータイムにしっかり楽しませていただきましょうね

…柚葉さん、素敵な催し物を教えてくださって本当にありがとうございます
貴女に寄り添い、そして家族みながこうして同じ梅雨の間の晴れ間の清々しさを一緒に感じられる
この季節ならではの、本当に嬉しい時間をいただきました…


>>232

あらあら、しょうがないですね
貴方様が『勉強会をしよう』と言って前触れもなくいらっしゃったのに、わたくしのノートをご覧になるばかりでは、学力が身に付きませんよ?
と言っているうちに早々と舟をこぎ始めていらっしゃる

あら、現国の宿題の中に『対義語を述べよ』というのがありますが…
その中の『仮眠』の対義語は、何でしょうか…
そう、この方が今実行なさっている…『熟睡』でしょうね

こちらは、『四文字熟語の意味を述べよ』
『悪因悪果』…、「悪い行為には、必ず悪い結果や報いがある」でしょうか?
目の前でグーグー寝ているこの方がその見本にならないと良いですけれど


234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 21:01
最近スーパー銭湯にハマっています
サウナのあとの水風呂がすごい気持ちいいけど体には悪そう

235 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/22(Fri) 21:57
>>234

…と、このようにご本人は仰っていますわ、救急隊員様
はい、目撃者の方々の証言とも合致いたしているようでございます

(わたくしは床に寝かされた人に語りかけます)
…あの、今貴方様がどこにいらっしゃいますかお分かりですか?
わたくしが立てている指は何本か、判別出来ていらっしゃいますか?

身体に悪そうではございませんよ
貴方様、先ほど水風呂から出た後で卒倒なさったのです
今は銭湯のロビーで寝かされているのですよ
気が付かれて良かった…
高温のサウナ、そして直後の冷水浴が脳梗塞や心筋梗塞を惹起することがあるのだそうですよ

ご自身の健康を過信されたのではありませんか?
人族の体はとても華奢でいらっしゃるのですよ
わたくしたちを悪魔の類いと見做し自ら戦おうとする方たちにも、しばしば無理な鍛錬を、貴方様のような寒暖の厳しさを無視した野外訓練で、命を落とした方もいらっしゃいました
本当に…一つしかない命をどうか大事になさって下さいませ
お風呂は命の洗濯をする場所でございます
斯様な場所で儚く散られるのは、あまりにも哀しゅうございますよ

(去り行く救急車をわたくしは見守り続けたのでございます)


236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/23(Sat) 19:31
おねいさんたちがよく買い物に行くお店に案内してちょーだいな♪
あたちもオシャレするだわさ

237 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/24(Sun) 11:41
>>236

あらあらまあまあ…、吸血鬼のこの身を「おねいさん」だなんて、それだけで胸が温かくなりますわ、ありがとうございますね
そして、わたくしどもを頼ってくださるなんて嬉しいですわね
わたくしはまだまだ日本の装いを修業中の身、貴女のような愛らしいお嬢さんに相応しいご案内が出来ますように、心せねばなりませんわね

(わたくしは、思わず知らず彼女の頬に手を添えます)
ふふふっ、艶やかな肌、絹のように滑らかな黒髪…
洋装もとても愛らしゅうございますが、和装すればなお貴女の美しさが際立ちましょう…

わたくしは、先ず商店街の呉服店『鹿苑』へお連れいたしましょうか
着物や和装小物、着物メイクにつきましてわたくしも足繁く通わせていただいているのですよ
和装は洋装に比べ、色彩が鮮やかで模様が多いため、メイクもナチュラルに過ぎて着物に負けないようなセンスと技術が肝要です
京都の老舗で修業していらした店主様のもとで一流の店員さんが貴女を素敵な和装美人に磨き上げるよう手助けしてくださいますわ

洋装とそれに相応しいアクセサリーやメイクは、駅前繁華街のレディースファッションのお店『シャルモント』が宜しいかしら…

ですが、おそらく、我が家のメイドさんは、わたくしよりファッションに長ずること一日どころのことではございませんから、彼女が帰りましたら相談いたしましょう
貴女はしっかり大船に乗った気持ちで大丈夫ですよ


238 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/24(Sun) 11:59
>>232
>>233(アーチェロお嬢様)

うふふ…。そのパターンの典型的な結末は、「気が付いた時には朝日が昇り、絶望の叫びがこだまする」
というものですね。
頑張らねばならない時に、その行動は命取りですよ。

ほら…お嬢様も励まして下さっているのですから、頑張って下さいな。
少し、濃いめのエスプレッソをお淹れしました。
ミルクのみにしてありますので、少しは眠気も覚める筈です。
さあ、もう一踏ん張りですよ。

お嬢様は、何になさいますか?同じものになさいますか?
それとも紅茶になさいますか?
お嬢様はこの後の御就寝の際の妨げにならぬよう、カフェインが強く無いお飲み物の方がよろしいかもしれませんね。

>>234

…私も銭湯は好きなのですけど、若干サウナは苦手なのですよ。
確かに、男性の方はサウナの高温と水風呂の温度差を楽しまれる方が多いとお聞きしますけど…。
昨今はやはりそのような利用の仕方には注意するように呼びかけられておりますね。

…ほら、言わんこっちゃない、ですね…。
冷やしたお皿に熱湯をかけると割れてしまうように、急激な温度差は人体に過度な負担をもたらします。
もし御身体を覚ますのであれば、一度温めのお湯を身体にかけて、それから温めのお風呂に浸かる方がよろしいのでは?
最近の銭湯は、ぬるめお湯の浴槽も増えていて利用される方がより快適に過ごせるような配慮がされておりますから。

これから、より暑さが厳しくなる季節です。
確かに休日をスーパー銭湯などでゆっくり過ごされるのは気持ちがよいでしょう。
ですが、御身体に負担をかける極端な温度差は禁物です。
もし体調を崩されたら、折角の休日が台無しですよ?
今後は、くれぐれもお気を付けて…。

>>236

はい、私達が知っている御店でよければ、喜んで…。
カジュアルな雰囲気のものがよろしいですか?
それとも…お嬢様の愛する和装のものは如何ですか?

少しいつもと違う趣のあるおしゃれを楽しみたいのであれば、お嬢様の行きつけの御店に同行いたしませんか?
これから訪れる夏の暑さの中において、趣と共に涼を取ることの出来るコーディネートをお薦め致します。

梅雨が過ぎれば、すぐに夏の訪れが待っております。
貴女にとっても良いものが見つけられるように、頑張らせて頂きます。




239 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/24(Sun) 15:26
>>238(柚葉さん)

>「気が付いた時には朝日が昇り、絶望の叫びがこだまする」
…あらあら、それは我らが種族に古来より語り伝えられた箴言と同じものですわね
古城などに棲み、夜の間に人族への暴虐をほしいままにしていた者が、朝日の昇る直前に城へ戻ろうとしたら、城は退魔師らの襲撃に遭って陥落しており、昇る朝日に怯むう間もなく彼らに討ち取られてしまう…
故にゆめゆめ油断することなかれ、との後生への戒めでございます

朝起きて宿題が全く出来ていない、という絶望感もそれに似ているかも知れませんわね
熟睡している方がその憂き目に遭うのも自業自得、と思っておりましたが
柚葉さんのお優しさに免じて、わたくしもお声を…ハリ扇とともにおかけしましょう
(白河夜船の方の頭を、ハリ扇で軽くお打ち致します)
ほら、我が家のメイドさんの慈悲に感謝なさったら、疾く珈琲のお飲みになってもうひと頑張りなさいませ

柚葉さん、恐れ入りますがわたくしにもミルクティーをお願いいたします
わたくしはすでに宿題を終えましたから、ミルクはたっぷりでお願いいたしますね…


240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 17:27
正義の吸血鬼とはそなたのことか?

241 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/27(Wed) 21:50
>>240

アーチェロお嬢様が、「正義の吸血鬼」ですか?
お嬢様を良い見方で捉えて下さっているのは私としても嬉しいのですけれど、
「正義」はちょっと違うのではないかしら。(汗)
例えば、人に仇為す存在と日々戦っていらっしゃるわけではありませんので。

無論、降りかかる火の粉を払う事はなさいますし、愛する者を護る為であれば
身命を賭して立ち向かう勇気をお嬢様はお持ちの方でいらっしゃいます。

お嬢様を言い表すのであれば、「正義の吸血鬼」よりも「平和主義の吸血鬼」の方が的を射ていると思うのですよ。
ですからお嬢様は今日も、学び舎で共に過ごす同級生の方々と、そしていつもお世話になっている商店街の方々と、
そしてこのお屋敷でお嬢様にお仕えする私達と、共に平和な日々を過ごしておられます。

どうぞ…。お茶と冷やしぜんざいをお持ち致しました。
お嬢様ももうすぐお帰りになりますし、よろしければ召し上がって下さい。
夕方の涼しさを堪能しながら、お嬢様の愛する「平和」な一時を楽しんで下さいませ。(微笑)


242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 11:34
夏と可愛い女の子達とくれば海だけど、アーチェロさんにはちょっと
海水浴は厳しいかも知れないですね。

アーチェロさんはサンセットビーチに白い帽子と白いワンピースを身に纏って、花のサンダルを手にした
「黄昏時の夏少女」という雰囲気が似合うと思います。(ドキドキ)

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 16:36
あまり雨が降らないうちに梅雨が明けてしまった
水不足が不安やな

244 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/30(Sat) 08:55
>>240

(柚葉さんからお客様がいらっしゃると聞いて、客間にやってまいりました)

まあ…、何やら威厳を纏われた声音
そして、わたくしを探るが如き仰り様…
わたくしの目には、たいそう具眼の御方とお見受けいたしますわ

貴方様の慧眼を以てすれば、既にお分かりなのでございませんか?
わたくしが、『正義』を名乗るなどおこがましい、ただの平々凡々たる魔族でありますことを
わたくしは、ただ日々を人々と共に睦まじく暮らせることを希求する小娘に過ぎませんわ
これこのとおり、樹々が影を落とすお庭を眺めながらお茶と冷やしぜんざいをいただいている…、その時間を家族と共に、時にはお友達や近所の方々と共にする、そうして時を過ごすのを楽しみとするのですから、『正義』どころか『我儘で贅沢』こそが、この身に相応しい形容でございましょう

わたくし別に、人々の平和や自由を悪しき者たちから護りために命がけで働いたりしてはおりませんよ
もちろん、身近にそのような不届き者が居りましたら、この身を以て出来る限りのことをするでしょう
吸血鬼のわたくしを受け容れてくださっている、この街の人々をお助けできるのなら嬉しいこと
ですが、大切な人を守るため自ら立つ、ということは誰でもしていらっしゃること
わたくしが特別なわけではございませんでしょう?

『正義』と申すなら、むしろ教会や退魔の組織からわたくしのことを狩りにいらっしゃる方がそうだとも申せますわね
人の血を奪い、或いは人をたぶらかして下僕と為す、そんなものとわたくしを思い定め、人々をこの世の災厄から救わんと、純粋な『正義』の心でわたくしを討とうとする方々
そんな方々と相対して数百年を生きてまいりました
もう少し心開いてわたくしのありのままをご覧いただけたらお友達になれはせぬものか、と時々溜息をつきたくなるのですよ

…すみません、どうも愚痴っぽくなってしまいましたわね
でも、今のわたくしの話で、わたくしが能天気な昼行燈だと分かっていただければ嬉しゅうございます
冷やしぜんざいをいただきながら、こうしてお庭から吹いてくる夕暮れ時の涼風に吹かれる…、そんな時こそが大好きなわたくしなのですよ


245 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/30(Sat) 10:36
>>240(すこし言葉を足しますね)

そうそう、お一人だけ真に『正義の吸血鬼』と申せる方が知己にいらっしゃいましたね
エレナ・ヴェルミリオと仰る方です
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=73&to=73&nofirst=true

驚いたことに教皇庁に所属していらっしゃる方で、非公式の実行部隊に所属されていらっしゃるそうですわ
普段は温厚ですが、非道な行いには強い憤りを以て臨まれるそうでございます
わたくしのことも敵視せず、寛容なお心で接してくださいます
最近お見かけしませんが、わたくしのところを訪れてくださったこと感謝しております


>>241(柚葉さん)

柚葉さん、お客様のご接待どうもありがとうございます
わたくしのこと『平和主義の吸血鬼』と仰って下さったんですって?
何だか面映ゆいですね…
故郷にいた頃は一部のメイドさんや親戚の者からは、
『あれほどの魔力を持っていながら、それに相応しい覇気が備わっていないのは残念』
とか囁かれていましたからね
まあ魔力のことは過大評価だと思いますけれど
あの者たちの、残念なものを見る視線を今でも時々思い出して凹むことがございますが、柚葉さんのお言葉を聞くと元気を取り戻せますわ

眷族が何を申そうとも、他人様と親しんで穏やかに暮らすのがわたくしの本望でございます
わたくしを受け容れてくださった方のために出来ることなら、この身を賭して立ち向かうのは勿論のことでございます
ですが恐ろしいのは、斯様な事態、その起因するところが何かということ
過去あったように、吸血鬼たるわたくしと睦まじくしてくださったばかりに周囲から疑念を持たれ指弾された方もいらっしゃいました
わたくし自身が人々の受難の原因になったことへの悔恨は今もわたくしの胸を疼かせます
二度とあのようなことが無いように、能天気で昼行燈であることがこの身の本性であることを、日々証しを立てるべく努めてまいりたいと存じます

柚葉さんも…、どうかこの身の迂闊さから人々に疑われるような言動がございましたら、わたくしのこと遠慮なく叱ってやってくださいませ

なんだか…、少し重い話になってしまいましたが、こうして夕暮れの涼やかな風に吹かれて、出していただいた御茶と冷やしぜんざいをいただくのは最高でございますわ


246 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/30(Sat) 11:16
>>242

あらあらあら〜
わたくしのこと、そのように夏の装いも眩しい普通の少女として見てくださるなんて、とても胸弾む想いでございますわ
どうもありがとうございます…

はい、確かに夏の海、海水浴は多少この身をすくませるものがございますわ
今年も陽光眩しい季節を迎え、学校でもクラスメイトや部活のお友達から、海水浴のお誘いをいただくことがございます
日本の夏もだんだんと慣れて、海水浴も少し頑張れば、ビーチパラソルの加護も受けながら過ごせぬでもありません
今年はさらにその時間を伸ばせるように頑張りたいと存じます…

貴方様のように、具体的なイメージを描いてくださると、それを実際に身にまといビーチを散策したい!とチャレンジ精神が沸々と湧いてまいりますわ
家族やお友達と海に出かける時は、ぜひその姿にてビーチに立ちたいと存じます

宜しければ、貴方様もご一緒にまいりませんか?
皆さまとご一緒に過ごす夏の海…
きっと楽しいものになるかと存じますわ


>>243

天の采配も時に人間にとって災難でございますね
かつては龍族に対する人族の信心が深く、各地の龍神様へ降雨の祈りと感謝を捧げることも多々あったようですが、人間自身がダムを造り用水に多大な力を及ぼせるようになったがゆえ、却って霊験を忘れてしまったのでしょうか

ところで、近隣のダム湖の貯水率が下がってしまったため、かつてダム湖建設で沈んだ村の姿が湖底から露出しているのは御存じでいらっしゃいますね?
貴方様のご祖父様ご祖母様のかつていらっしゃった村で、先日お二人がわたくしに
『思い出深い村だから、もう一度見てみたい』
と仰っていましたわ
明日バスツアーがございますから、貴方様がエスコートなさってはいかがですか?
孫から孝行されましたら、さぞや喜ばれるかと思いますよ?


247 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/30(Sat) 13:38
>>242
>>246(アーチェロお嬢様)

お嬢様に対するお気遣い、有難うございます。
確かに日本にいらして数年、お嬢様も日本の夏にそれなりに慣れてきたとは思いますが、
それでもお仕えする者として決してご無理をなさらないよう、心配りをさせて頂くつもりです。

海水浴といえば、ソフィーちゃんは以前灯さんに旅行用の鞄に入れられて
海水浴場に連れて来られてしまった事がありましたね。
人にとっては楽しい夏の海も、吸血鬼さんにとっては強烈な日射しと流水という
恐怖の組み合わせ…。流石にソフィーちゃんが可哀想かなと。(汗)

そういえばソフィーちゃん、あの時は可愛らしい水着姿でしたけれど
来る前に灯さんに着せ替え人形のようにお着替えさせられてしまったのかしら。(苦笑)

「黄昏時の夏少女」ですか…うふふ…。
私も、涼やかなワンピースと帽子を身に纏ったお嬢様の御姿、見てみたいですね。
勿論その時には、御一緒させて頂きたいです。

炎天下ではお嬢様の体調が御心配ですから、「サンセットビーチ」というのが
実に良いシチュエーションですね。ここにもあなた様の、お気遣いが表れていて嬉しく思います。(微笑)

夕焼けに照らされて金色に輝く夏の海…。
涼やかな夕方の潮風になびくお嬢様の銀髪…。
そして夕日に照らされて微笑むお嬢様の御顔…。

あなたがドキドキしてしまうお気持ち、私にも分かりますよ。

じ〜…。(お嬢様の御顔を見つめています。)

それではお嬢様、早速>>242さんの提案して下さった服装を選びに参りませんか?
私も、新しい夏服が欲しいと思っていたんです。
勿論普段のお嬢様の和装も大好きですけど…。
お嬢様の「夏少女」の御姿、是非とも拝見させて下さいませ。(微笑)

何だか今回は、灯さんのソフィーちゃんに可愛いお洋服を着せてあげたいというお気持ち分かってしまいますね。
え?お嬢様?ちょっと及び腰になっていらっしゃるようですが如何なさいましたか?(ニコッ)

248 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)