掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

747 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/12(Sat) 20:45
>>746

あの〜、『真祖』とはわたくしのことを仰っているのですか?
滅相もございません、わたくしは真祖様に連なる家系の末端の一人に過ぎませんわ。
それとも、お戯れにわたくしを往古の真祖様と見紛うような強大な魔力の持ち主だと仰っているのかしら?
以前より眷族や他の魔族からも、
「貴方は真祖の再来と言うに相応しい魔の神髄を体現している。」
などとからかわれることがしばしばございましたが、日本に来てまでそんなことを言われるだなんて。
まったくもう、お人の悪い方はどこにでもいらっしゃいますのね。
こんな能天気な昼行燈の小娘がそんなたいそうな者であるはずがございません。

それを言うなら、むしろわたくしの母の方が似つかわしいかと思うのですよ。
あの方の出自や実家は本人も父も他の誰も語ろうとしないのです。
父と結婚する前の彼女について、わたくしは彼女の思い出話でしか知らないのですよ。
親族の中には、
「彼女こそ真祖様であり、数百年の間隔を置いて繰り返しその濃い血を子孫に伝授するために契りを結びに舞い戻って来られているのではないか?
彼女の類まれな魔力の強大さがそれを物語っている。」
などと申すものが居りまして。
もっとも母はそんな噂に対して
「失礼ねぇ。わたくしをどれだけお婆ちゃん扱いする気なのよぉ。」
と退屈そうに言うばかりで相手にしていませんけれど。

真祖様が行方知れずであるために、いろいろと根も葉もない噂が立つのはこまったものですわ…。

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/13(Sun) 13:03
おめでとうございます。ハロウィンイベントのチケットに
当選しました。お受け取り下さい。

つ【フェリシア&ザベル・ザ・ロックのハロウィンスペシャルミュージカル&ロックステージのチケット】

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/13(Sun) 13:38
お嬢様、バットを持った男が玄関で全力で素振りしています

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/13(Sun) 16:51
ニッポンにキテ、魔と戦うニンジャやサムライに会いましタカ?

751 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/13(Sun) 17:23
>>739
要するに、アンデッドの方でしょうか?
そういえば、「多種族間交流法」の制定された街において人間と多種族の間の
トラブルを解決する活動をしているメンバーの方に、アンデッド(ゾンビ)の方がいらっしゃいましたね。
身体がふとしたきっかけでバラバラになり易い分、苦労されているようですが…。

身体をバラバラにされても生きられるというのは、確かに凄いことですね。
ですが、過信は禁物ですよ?
想定外のトラブルに見舞われ、どうにもならなくなるというのは今後十分にあり得るのですから。

この街の皆様は比較的人間以外の種族の方にも寛容ですが、その能力を見せびらかすようなことは
お止めになった方がよろしいかと思います。
偏見や誤解から、トラブルに発展しかねないので。
ではお茶の準備をして参ります。今暫く、お待ち下さいませ。

>>741

ダイエットと、血を抜く事は全く無関係だと思うのですが…。
漫画などでそのような表現は見たことがありますが、現実にそれはあり得ませんので
命に関わるような危険な行為をお嬢様に依頼するのはお止め下さい。
要らぬ誤解や偏見から、お嬢様にご迷惑がかかる事はお断り致します。

ダイエットがしたいのであればきちんと食生活を見直すこと、運動をする習慣を身に付ける事です。
「地道な努力が最大の近道と知れ」と言うではないですか。
どうしても楽をして痩せたいというのであれば、「飲むだけで痩せる」と宣伝されている
健康食品やサプリメントを自己責任でご購入下さい。

運動もせず、費用もかけずにダイエットしたい、要するに楽して得したいと考えている内は
ダイエットは無理ですよ。
実践するかどうかは、あなた次第です。

>>742
はあ…。(溜息)
季節の変わり目は何とやらと申しますが、またもお嬢様が御顔を曇らせる依頼ですか?
平穏な日々とこの国の四季の移り変わりを愛しておられるお嬢様が、
それを乱すような依頼を受けるわけがございません。

お茶とお菓子を食されたら、速やかにお引き取り下さい。

>>744

まあ、日本酒のソムリエをされているのですか?
生憎、食卓に日本酒が並ぶ機会は当屋敷ではあまり無いのですが
今夜はお酒には目がない土地神様がいらしておりますので、丁度良かったです。
でも折角ですし、一度お願いしてよろしいでしょうか?

では、今夜の食卓のメニューです。

栗ご飯 秋鮭のきのこあんかけ きのこと厚揚げのお味噌汁 白菜漬け

栗もきのこも、行きつけの青果店のお姉さんの目利きの一品なんですよ。
お越し頂いたお礼も兼ねて、召し上がって下さいね。(微笑)

それと、近々松茸ご飯も作る予定なんです。
松茸ご飯、松茸を使ったメニューに合うお酒があれば、是非教えて頂きたいですね。

うふふ…。土地神様ったら、お嬢様の「薔薇姫」と「大吟醸」の
どちらから先にお試しになるか迷っておられるようですね。

752 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/13(Sun) 17:55
>>746

お嬢様のご両親は健在であり、故国で一族の長としての日々を過ごしておられますので
お嬢様が吸血鬼としての始祖「真祖」には該当しないかと思われます。
その答えに関しましては、お嬢様のお話を参考にして下さいませ。

お嬢様はその出自から、類稀な力と可能性を秘めておられるかと思います。
だからといって、その力を振るう事も、力をもって他者と争う事も嫌っておられます。
家人として、くれぐれも誤解の無きようお願い致します。

>>748

まあ!秋の懸賞に当選したのですね!
家人一同で、商店街のお買い物で頑張った甲斐がありました。
素敵なイベントを、是非ともお嬢様やお屋敷の皆様と楽しませて頂きますね。

フェリシアさんはミュージカルスターとして名を馳せるキャットウーマン…。
ザベルさんはロックスターとして有名なゾンビの方ですね。
確かお二人は「魔次元」の戦いにリリスさんが勝利した後に無事帰還し、
お二人で人間界で協力してイベントを開催されていましたね。
海外から来られるという事は、ツアーイベントという事でしょうか?

闇の住人(ダークストーカーズ)でありながらも人間界で多数のファンがいらっしゃるお二人の
ハロウィンイベント…。とても賑やかで楽しそうな一時になりそうですね。

特にフェリシアさんに関しては、幼い頃は迫害を受けながらも育ての親であるシスターの方の
言葉を胸に自らの手で幸せを掴み取る努力をされてきた姿に、お嬢様にも感じるものがあるかと思います。
今はスターとしての地位を確立しているだけに難しいとは思いますが、
一度お嬢様とはゆっくりとお茶を飲みながらお話をして頂きたいですね。

>>749

あの〜…。練習熱心なのは結構ですが…。
このお屋敷にはまだ年若い方もおられますので事故に繋がりかねない事は
お止め下さい。
もしされるのであれば、ご自宅の庭か学校のグラウンドなどの相応しい場所でお願いします。

>>750

忍者…に関しては存じませんが、魔と戦う「侍」に該当する方とは
お嬢様もお会いした事がありますよ。
最もその方は、そのようなお役目を果たしている者を束ねる立場にあるのですが。
最近であれば、>>731 >>736 を参照してください。

私が知る限りでは、そのような方は「鬼切役」と呼ばれています。
最も国の中枢に仕えている以上、その歴史は決して綺麗事ばかりではなく
権力者の利の為に罪なき妖(あやかし)の血を流してきた事もあるのですが…。
「魔と戦う」事が世間一般でいう「正義」とは限りませんので、多少なりとも知る者としては
複雑な思いが致します…。

753 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/13(Sun) 18:15
>>748

…まあ、そのような正装でいらっしゃってのメッセージを下さるなんて恐縮でございます。
フェリシア&ザベル・ザロック…はい、お噂は伺っておりますわ。
ゲームに登場なさって大変ご高名な方でございますもの。
特にフェリシア様のことは以前からわたくしたちの会話にも上っておりまして。
田舎町の教会で捨てられてい後の有為転変、
孤独で苦難な日々を過ごされながらミュージカルスタートして人間界で名を成されたばかりか、多くの孤独な者たちへ思いを致し、皆の幸せの実現のために苦悩された、と聞き及んでおります。
種族を越えた慈しみの深い心、同時に明朗快活な魅力あふれるお人柄、とても尊敬しておりました。
一方のザロック様に関しましては…、ずいぶんと血なまぐさい噂を耳にしておりますが、フェリシア様と意気を通じた方としてやはりひとかどの方と感じております。

その方のステージのチケットが当選とは、確かに嬉しゅうございますが…。
ですが、妙でございますね。
わたくしは、そのイベントのことは存じ上げず、したがってチケットを求めたこともついぞございませんわ。
何故にわたくしに斯様なメッセージが来たのでしょう?

思うに、フェリア様が同族としてのわたくしに何らかのご用事があって接触を図ってこられた、ということでしょうか?
貴方様からの口頭でのメッセージでは、本当のところは分かりかねますが。

申し訳ございませんが、わたくしハロウィンには先約がございますの。
この町のハロウィンの恒例で、毎年変装した子どもたちの訪問を受けてお菓子をあげなければなりません。
町を挙げての楽しいお祭りに魔物のわたくしを訪問先としてくれていることの嬉しさ、フェリシア様でしたらきっと分かってくださいますでしょう。
大変申し訳ございませんが、その日は参上できないとフェリシア様とザロック様に良しなにお伝えくださいませ。

754 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/13(Sun) 18:21
>>748
>>752(柚葉さん)(申し訳ありませんが、ご返事の順番を変えます)

>家人一同で、商店街のお買い物で頑張った甲斐がありました。
>素敵なイベントを、是非ともお嬢様やお屋敷の皆様と楽しませて頂きますね。

あららら…、そうでしたわ。
商店街のお買い物で応募券をいただいたのでしたわね。
買い物の後届いた「薔薇姫」を試飲した後少し酔ってしまって今まで記憶が飛んでいたようですわ。
では、町のハロウィンのイベントとは柚葉さんがスケジュール調整をしてくださっていたのですね。
大変失礼いたしました。
それでは、ステージの方も楽しませていただきますわ。

755 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/13(Sun) 23:27
>>749

あらあらあら、見たところ高校生のようですが、なんとも気の入った表情をしてらっしゃいます。
もしもし、とても熱心に素振りをしていらっしゃいますが、このような場所では大変危のうございます。
場所を選んでいただけませんか?

…え?我が家の者が野球のコーチをしてほしいと願い出たので来てくださったのですか?
それも、地元の方ではなくわが校の野球部との交流試合に来たら、なんだかすっかり気に入られた、と。
確かにわたくしから見ても精悍で格好いいな、とは思いましたが。
ちょっと、次女ちゃん、早くいらっしゃいな。
わざわざ来ていただいたのにお待たせしてはなりませんよ。

ですが、よろしいのですか?今盛大にお腹の音が鳴りましたけれど。
はい?コーチをする代わりに昼ご飯を我が家で振る舞う、と約束したのですか?
それで次女ちゃんが珍しくエプロンを着けて、慣れないお料理をしていたのね。
柚葉さんに迷惑をかけたくなくて。
はあ…、次女ちゃんったら、それならそうとわたくしに仰いな。
柚葉さんには到底及びませんが、これでも少しは心得があるのですよ。

ところで、貴方様のお名前をお聞かせ願えませんか?
「大和」様?まあ、なんとも日本の粋を感じさせるお名前なのね。
え、それは苗字で下のお名前は「翔平」でございますか?
ご所属は桐聖学園…、わが校の姉妹校ですわね。
では、どうぞお上がりになってください。急いで支度いたしますわ。

(その後その方の旺盛な食欲に驚きましたが、一人住まいの隣室のご婦人に毎日美味しい料理を食べさせていただいていると聞き、温かいご近所づきあいが思い浮かべられてわたくしも和みました。
いつか、そのご婦人…八雲様にもお会いしてみたくなりましたわ。)

>>750

そのお話の仕方…、貴方様は訪日外国人でいらっしゃいますか?
なんだかそれだけで少し親近感を感じますわね。
もしかして貴方様もニンジャやサムライが現代にもいることを期待されたのですか?
わたくしは長いこと生国にて日本への憧れを募らせておりましたから、既に忍者や侍のいる世は過ぎた、と知識では知っていても、どこかにそういった人たちが姿を隠して今も日本を裏から支えているのではないか、と淡い期待を抱いておりました。

少し前にもテレビに出ていた外国出身の女子中学生が、クラスメイトの子のことを忍者だと早合点して「師匠」と呼んでいるのを見たことがございます。
折り紙で手裏剣を作って学校のみんなに配ったりして、忍者愛を大いに披歴していらっしゃいましたわね。
ラキター様…と仰いましたかしら?
彼女の気持ちはわたくしにも分かりますわ。

そして、わたくしも今我が家のメイドさんが申しました通り、日本を陰から支える人々…、剣を以て危険な任務に立ち向かう誇り高いサムライにしてニンジャである方たちの存在を知りました。
ああ、やはりこの国は清廉なる尚武の心が生きているのだ、と感慨深かったです。
そしてわたくしもまた、この国を脅かすような道に外れた行いをすれば、きっと彼の方たちの手にかかるのだろう、と粛然たる思いがいたしたのですわ。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/14(Mon) 16:25
神は幸福をくれない
かっといって殺してもくれない
僕はなんのために生き続ければいいんだ

757 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/14(Mon) 17:06
>>756

あの〜、わたくしの緋袴に縋って管を巻いている暇がございましたら、土地神様の晩酌に付き合ってさしあげてくださいませんか?
大吟醸やら薔薇姫やらたいそうお気に入られたようで、「酌をいたせ。」だの「わらわの注ぐ酒が呑めぬか?」だのと絡んで来られて困っているのですよ。
こうして巫女装束を着て秋祭りの準備の最中だというのに…。
そうそう、土地神様が神域の清掃をする「出仕(神職見習い)」を求めていらっしゃいます。
多少人使いの荒い方ですが、名乗りを挙げてはいかがですか?
生きがいなどというものは、所詮自分がそうだと感じなければどこであろうと見つからないのですから、物は試しで身を投じるのも一興と存じます。

は〜、天気晴朗、まことに良い秋晴れでございます。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 23:11
好きな戦国武将とその武将の好きなところを教えて

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 19:14
B型の血ってまずそう
美味しそうなのはO型かな

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 19:58
姫さんとメイドさんは喧嘩したことないの?

761 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/19(Sat) 08:15
>>758

わたくしは当時日本に行く機会が無くて、母からの伝聞と歴史書などを読んだ範囲のことしか申せませんが。
第一に挙げるとしたら、「北条氏康」公ですわね。
好きなところは、そのご存念と民に対する善政でございます。
大地震に際しての徳政令、課税率の統一と軽減、目安箱を置いての領民の訴えに耳を傾けたこと、いずれも後世に手本とされたことでございます。
母との会話でも、民の救済と安堵を常に心に懸けていたと聞いておりますわ。
母もこれはひとかどの人物と認めたそうで、
「貴方の息子の誰かの正室にうちの娘はどうかしらぁ?」
などと冗談交じりに申していたそうですよ。
氏康公も
「異国の姫との縁談とは、我が領国に新風を吹かせてくれそうですな。」
と楽し気に応えられたとか。
ふふふっ、本当に縁組が出来ていたら、わたくしもっと早く日本に参って大名の御台所になっていたかしら?

母ったら小さな額縁に入ったわたくしの肖像画を、わざわざ氏康公に渡したのだそうですよ。
未だに発見されていないところを見ると、秀吉公の小田原攻めの際に焼失するか略奪されるか、したのかも知れません。
肖像画など残っていると恥ずかしいので、これからも発見されて欲しくないのですけれど。

それから、明智光秀公も好きでございます。
やはり面識を得た母からいろいろ伺っておりまして、彼の方も温厚なお人柄で善政を施されたそうですわ。
そして、主君である信長公に心より忠義を尽くされ、最後まで信長公を守護せんと本能寺に駆けつけられ…。
え?なんですって、長女ちゃん?
「その話は、今の日本の正史とかけ離れているため迂闊に話すな、と大奥様がおっしゃっていましたはず…。」
…あああ!そうでしたわね。
「本能寺の変の真実は言ってもどうせ誰も信じないわ。」と目撃者である母が言っていたのでしたわ。
すみません、今の話は無かったことにしてくださいませ。

>>759

…貴方は何者でいらっしゃるのかしら?
血の味に興味を示されるだなんて、いずこかの吸血鬼の方でございますか?
それも、最近吸血鬼に変化して血を求めていらっしゃるような…。
申しておきますが、他人様に仇名すような吸血をなさるようでしたら、わたくしは断じて見過ごせませんわ。
少なくとも、この町にいらっしゃって人間と事を構えられるなら、わたくしにとりましても仇になるお覚悟はお持ちになってください。
ソフィー様を見習って、然るべき入手ルートを利用されることをお奨めいたしますわ。

ソフィー様の冷蔵庫にも各血液型の血がストックされていましたわね。
たしかに、血液型による風味の違いはございますので、吸血鬼によっては多少の好みの差はありうるでしょうが。
血液型によって「まずい」と感じられることは考えにくいですね。
わたくしたち吸血鬼にとって人間の血はとても美味なもの。
「まずい」と感じられるならば、それは相当に体内に汚れや織が溜まるような不摂生、ないしは病気を抱えている可能性が高いですわ。
もし、そのような血に行き当たったなら、その提供者に対し医術の恩恵に浴するようお勧めになっていただきたいと存じます。
人間が健やかな生活を送れていてこそ、我等の種族はその命の滴にすがって生きていけるのですから。
もっとも、わたくしは今後とも血をいただくつもりはございませんが。

762 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/19(Sat) 08:37
>>760

柚葉さんとわたくしとでは「格」が違いますので…。
わたくしのような思慮の足りない昼行燈娘は、柚葉さんにとって手のかかる「妹」のようなものではないでしょうか?
わたくしたちの間の「契り」のことはさておき、普段のわたくしはそんなものではないかと思いますわ。
柚葉さんは豊かな知性と温厚なお人柄、一方では毅然として理非を誤らず不義を認めぬ方…。
わたくしが過ちをしてしまい叱られることはあっても ― 子どもたちの前でロードローラーを持ちあげようとしたとお話したら懇々と諭されましたわ ― 喧嘩をしたということは…。

それにお優しい柚葉さんは、わたくしとの些細な諍いなどは忘れてくださっている…甘えかもしれませんがそう思っております。
一度シスター・カリーナ(以前わたくしを滅しようとした方です)とあらためておつき合いをしたいと思い手製の菓子など持って教会に参ろうとして、心配した柚葉さんに諌止されて少し言い争ったことがあったような…。
でも、柚葉さんもお忘れと思いますので、裏を取ろうなどと考えて彼女に確認したりしないでくださいね?

763 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/19(Sat) 12:16
>柚葉さん

>>762について一言申します。
わたくしが勝手に漏らしてしまった貴女との喧嘩のお話、もちろん過去にこの新館の場で話したことではございません。
そしてもし喧嘩の内容にわたくしの粗忽さゆえの記憶違いがございましたら、すっかり否定していただいてもけっこうなことは申すまでもございません。
記憶は移ろいやすいもとは申せ、貴女との思い出に事実に反することが交ざるのを何より恐れますゆえ。
敢えて話を合わせてくださるようなことがございましたら、あまりにも申し訳ございませんわ。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/19(Sat) 12:36
最近始まったアニメだと、吸血鬼がドラゴンのお嬢様の従者やってますね。
お仕置きにジャーマンスープレックス喰らったシーンは笑いました。(笑)

765 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/19(Sat) 13:49
>>764

わたくし最近は夜は床に就く生活に馴染んでおりまして。
深夜アニメはとあるWeb配信サイトで視聴するのをもっぱらにしております。
残念ながらあなたの仰るアニメ…「旗揚!けものみち」ですよね?…のその回はまだ配信が始まっていなくて未視聴なのですよ。
ですが、そうですか、あの第2話で登場したチラと登場した女性は、わたくしと同族なのですね。嬉しいですわ。
あの愛らしいご主人のために奮闘する姿を早く視てみたいです。

ですが、またあの主人公様がジャーマンスープレックスをかけたのですか?
第1話で姫様にかけてしまわれた時も思ったのですが、プロの格闘家が感情に任せて素人、それも女性に技をかけるのは感心いたしません。
強い力を持つ者が己の力を無思慮に使うことには慎重であってほしいです。
我が一族の過去の過ちにかんがみて、我が身に置き換えてそう思わずにはいられませんわね。
その吸血鬼の方との間で何があったか実際に見てみてから、あらためて主人公様の行いの成否を判断させていただきたいと存じます。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 00:54
祭りに行って来て思ったことがあるんですけど、祭りのお面って何であれを買う人がいるんでしょうね
あんなもの買っても翌日にはゴミになるだけなのに

767 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/20(Sun) 17:40
>>766

何か今の自分と違うものになりたい、という願望は広く人間界にあるものではありませんか?
年二回の有明のお祭りではもうすっかりおなじみの光景でしょう。
そしてコスチュームを作るのが難しい小さなお子さんにとって、キャラクターのお面はとても魅力的な変身アイテム。
大好きなキャラクターと一体になれるとても幸せな時間なのでしょう。
お面をつけてごっこ遊びに興じる子どもたちは本当に楽しそうで愛らしゅうございます。

昨夜の土地神様の秋祭りにお出でになったのですね?
土日二日続けてのこの地域のみんなが楽しみにしている祭りですもの、楽しまれたことでしょうね。
わたくしは臨時雇いの巫女ということでてんてこ舞いでございましたので、今宵は家族やお友達と一緒にゆっくり見て回る予定ですのよ。

ただし、お面屋様の近くは余り通りたくないのですよ。
だって昨夜見回りをしたときに見たお面に驚かされたのです。
なぜか、幾種類もの似たようなキャラクター、揃いも揃って銀髪ロングヘアでその上赤い瞳の女性のお面が並んでいたのです。

我が家の三女ちゃんの説明ではそのラインナップは、
「トワイライト@Go!プリンセスプリキュア」
「アイリスフィール・フォン・アインツベルン@Fate/Zero」
「セルベリア・ブレス@戦場のヴァルキュリア」
といった方々なのだそうです。
そして通りかかった子どもたちの中から、
「あ、きゅーけつきのおねえさんのおめんがあるよ!」
と言われて愕然としてしまいました。

後で土地神様がクスクスと笑いながら教えてくださいました。
「露天商の奴ら、お主がこの街で顔が売れているのをあてこんで、似た顔立ちのキャラクターのお面を特注して売っておるのよ。
実際、そこそこの売れ行きのようじゃぞ。良かったではないか。」
と。

まったく…、そんな有名な人気者の方々を引き合いに出されては恥ずかしいばかりございです。
ですが ー 吸血鬼のわたくしなどに見立てて怖がりもせずはしゃいでいる子どもたちには感謝したい気持ちでもありますわ…。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/21(Mon) 14:22
最近は冷凍の肉まんも美味しくなったよね

769 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/21(Mon) 17:15
>>756

事情は存じませんけど、赤の他人に愚痴る前にやるべきことが沢山
あるのではないですか?
神から幸福、幸運を授かりたいなどというのは誰でも考える事でしょう。
でも、それは日々努力を、精進を重ねている方にこそ相応しいのであって
あなたのように管を巻いている方に相応しいとは思えませんが。

申し訳ありませんが、私は忙しいのです。
人生相談でしたら相応しい場所でお願いします。

>>758

敢えて挙げるとすれば…今川義元公でしょうか?
どうしても桶狭間の戦いに敗れて亡くなった、織田信長公の引き立て役という
イメージが強いのですけど、若かりし頃の信長公は戦を交え、家康公は人質という
立場にありながらもあの方の軍事、外交、政策など様々な面を参考にしたり、学んだりしています。

特に領地が隣接している事もあり、最終的に上洛という目的を果たすためにも
今川義元公の政策はお二人にとって学ぶべきものが多かったのですよ。
詳細は省かせて頂きますけど、結果やイメージだけで評価するのは早計というものですね。

あの方が何故に「海道一の弓取り」と言われたか、その歴史と生涯を紐解いていくと
後に活躍する信長公や家康公の政策を考える上で大いに参考になりますよ。

>>759

血の味とは私には分りかねますが…。
購入されたものであれば兎も角、他者を襲ってそれを味わおうなどとは
くれぐれもお考えにならぬようお願いします。

…同族のそのような行為には、お嬢様も心を痛められますから。
それと、不埒な真似をされたとしたら私の知る方からの相応のお仕置きが
待っていますのでお覚悟を。

770 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/21(Mon) 17:51
>>760

ん………。(思案中)
思い返してみても、喧嘩や言い争いになったという覚えは無いですね。
意見を交わしたり、>>762のロードローラーの件のように注意したり、
時にはツッコミを入れたり入れられたりという覚えはありますが。

そもそもお嬢様自身が、我を通すために感情的になるような方ではありませんので。
仰りたいことがあるのなら、理知的に尚且つ冷静にお話をされる方ですからね。

それに屋敷の主でありながら、従者である私達に常に思いやりをもって接して下さっている
お嬢様と言い争いになるような事は何より辛いですからね。
お嬢様と日々過ごしていると、まず相手の立場を尊重することの大切さが何より分かるというものですから。

お嬢様、>>763の件、承知致しました。
お気になさらぬよう、お願い致します。
ですが、やはりあの方にはこちらからの接触は避けられた方がよろしいかと…。

>>765

はい、スポーツ好きの次女さんと共に拝見させて頂きました。
吸血鬼のカーミラさん…。有名な吸血鬼の方と同じお名前ですね。
お仕えするお嬢様思いな面は、私としても共感できる所ですね。

でも家出したお嬢様を追いかけて町まできたのはいいのですが、
そのどさくさに紛れて町の人々を夜な夜な襲って騒動を引き起こししてしまい、
「てへっ♪」では流石に済まされませんね。(汗)
主役の方から、ジャーマンスープレックスで鉄槌が下るのもむべなるかな、です。(苦笑)
主役の方のペットショップで今後もお嬢様と一緒にお仕事をされていくそうですけど、誤解を招く騒動は
今後は自重して頂きたいですね。

それとお姫様へのジャーマンスープレックス…。
流石にあれはやり過ぎではと私も思いますが…。(汗)
本来でしたら、あの手の物語はあそこから始まるのですよね。
その前提を、あのプロレス技をもって見事にひっくり返してしまったのではないかと
私自身解釈しております。
作風は基本的にアクションとコメディが同居していらっしゃいますので、次女さんと共に
今後とも肩の力を抜いて楽しませて頂きますね。

>>766
>>767(アーチェロお嬢様)

確かに合理的に考えれば、「捨ててしまうのに勿体ない」「お金の無駄」という
見方をされるのも珍しくはないかと思います。
でもお祭りには、お祭りの雰囲気とその一晩にしか味わえない楽しさというものがありますよね。

日々の大変な時を忘れて、雰囲気を楽しむためにああいったものを購入するのもありだと
私は思いますよ。
私が将来子どもをお祭りに連れていくとしたら、その祭りの夜を良い思い出として
残してもらうためにそれ位は買ってあげようかなと思います。

それに…。購入したお面がゴミとなってしまうかどうかについては
それは扱う者次第というものですよ。

ほら…見て下さい。
期間が経てば押し入れに仕舞っておくのですけど、我が家では購入したお面は
それを付けて皆で楽しんだ姿を撮った写真と一緒に、日付をきちんと書いて
お手製の壁掛けに張り付けて大事にとってあります。

このお手製の壁掛けを見ながら、その時のお祭りの思い出を語り合ったり
感慨にふけったり…。
私でしたらゴミにしてしまうよりも、このように宝物として残る工夫をさせて頂く方が
より楽しいという者です。

うふふ…。結局お嬢様もこの時の雰囲気につられてお面を購入されたのでしたね。
お仕事のお手伝いを終えた後、皆で楽しむお嬢様の嬉しそうな御顔…。
写真と飾ったお面から伝わって参ります。(微笑)

>>768

秋になると、肉まんはコンビニの定番ですものね。
帰り道に頂くそれは格別ですけど、冷凍の物をお家で味わうのもまたいいものです。
実際のお値段も、コンビニで買うよりもリーズナブルだったりしますからね。

とはいうものの、少々お夕飯に差し支えますから私の場合召し上がるお時間には
少々気を付けるのですが。
冷凍の肉まんでしたら、例えば夜勉強を頑張る際のお夜食に良いかもしれませんね。

771 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/22(Tue) 09:47
>>768

冷凍して食べ物を長持ちさせ、なおかつ美味しさを保つ工夫をする。
きっとメーカーの開発担当の方が様々な工夫を凝らされてのことでしょう。
買ったみなが美味しく肉まんを頬張る笑顔を思い浮かべながら頑張ってくださったのでしょうね。

かつて母親が江戸の大奥に寄寓していたとき、加賀藩から日本海で獲れる真鯛が献上されておりましたね。
「献上氷」によって保存され鮮度を保った状態で大変美味しかったそうですわ。
お魚も下処理がしっかりできていないと冷凍保存しても美味しくいただけないもの。
きっと加賀の方々は随分と工夫をして江戸まで送り届けてくださったのでしょう。
母は、
「我が家のメイド仕込みの魚の下拵えの方法を加賀藩主に手紙で教えてあげたのだもの。美味しくいただけて当たり前よねぇ。」
と暢気に申しておりましたが、加賀の方々にしてみればずい分と気を使われたことでしょう。
最高の味をお届けしたい、という思いを込めて…。

食べ物を扱う方々の思いの尊さは時代を越えて受け継がれているのでしょうね。
わたくしもお家に帰ったら柚葉さんが温めてくださった肉まんをお夜食にいただきますわ。

>>770(柚葉さん)

>ですが、やはりあの方にはこちらからの接触は避けられた方がよろしいかと…。
はい、申し訳ございませんでした。
柚葉さんに救っていただきたこの身でございます。
あの時のような柚葉さんの泣き顔は二度と見たくない…。
二度とご心配をかけぬよう気をつけてまいりますわ。

>うふふ…。結局お嬢様もこの時の雰囲気につられてお面を購入されたのでしたね。

はい、さすがに自分に似ていると言われたお面は恥ずかしくて買えませんでしたが。
先日若杉のご当主が連れていらっしゃった尾花ちゃんに似た狐のお面を頭につけて、みんなと一緒に回った夜店は本当に楽しくて。
お面をつけた皆の笑顔が愛しくて愛しくて…。
みなさんも思い思いのお面をかけて撮ったこの写真は、ずっとずっとわたくしの宝物でございますわ。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/23(Wed) 09:02
アニメ まちカドまぞくも終わったが
また 新しく 魔王城でおやすみ がアニメ化される
そうだが?

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/23(Wed) 20:29
明けない夜はないと言うが
君の夜が明けることはないだろ?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 16:26
今日久しぶりに卒業した高校の近くを歩いたら泣きそうになった
あなたにも特別な思い出がある場所はありますか?

775 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/26(Sat) 19:51
>>772

「魔王城でおやすみ」のこと、教えていただいたのでさっそく行きつけの本屋である「コミックシーモア」様のところで試し読みさせていただきましたわ。
魔王にかどわかされるだなんて姫君はさぞ恐ろしいでしょうと、開幕から胸が痛んでしまいましたね。
ですが、御身は無事でお暇を持て余した姫様が魔王城の中を元気に探検される姿を見ると思わず応援したくなりましたわ。
姫様は寝具へのこだわりを大変お持ちのご様子、まだまだ探検を続けてお気に入りの枕やシーツを早く手に入れられると良いですね。
そして、できることなら魔族との相互理解の懸け橋になっていただけたら嬉しゅうございます。
アニメになるのでしたら試し読みの続きでぜひその様を拝見させていただきたいですわ。

ちなみに「魔王城」と言えばもう一つ、とてもアニメ化していただきたい作品がございます。
「こちらラスボス魔王城前「教会」」と申しまして、ここでも魔王城の魔族と人間との不思議で楽しい出会いと交流が見られるのですよ。
ヒロインの方がなぜか多魔市に在住のあの女の子とよく似ていらっしゃいますわ。
もしかして親戚でいらっしゃるのかしら?

>>773

ええっと…、おっしゃる意味をどうとったらいいのか迷ってしまうのですが。
わたくしが永遠に夜の住人で、昼の世界との関りなどは偶さかの幻想だとおっしゃりたいのかしら?
たしかに夜はわたくしたちが本来目覚め活動するとき、そして闇こそはわたくしの本来ある安楽の場所でございます。
ですが、わたくしは人との交わりを求め続けて数多の時を過ごして参った者。
夜が明けた時間のその世界もまた今のわたくしが生きている世界でございますわ。
かつては怖れ窓を閉ざし決してこの身に浴びぬものであったお日様の光すら、今ではそこにいる人々の笑顔と共に目に入れば心和むのでございます。
さすがに夏の光は我が身には堪えますが、今のこの時季は小春日和で日も穏やか…。
家族や友とほかほかの中華まんをいただきながら歩くわたくしをご覧になって失望されるかもしれませんが、どうかお見逃し下さいませ。

776 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/26(Sat) 20:06
>>774

貴方様の高校生活はきっと数々の思い出に彩られた一生の宝のような時間だったことでしょうね。
そんな時間を持てたこと、それを今覚えているということは、貴方様の心の豊かさを形作るとても大切なピースでございましょう。
どうか、これからも大切になさって下さいませ。

わたくしの思い出の場所でございますか?
それは…たくさんございますわ。
まずは、毎日目にする場所、すなわち我が家の門から玄関へと緩やかな曲線を描いて続く一筋の道でございます。
わたくしはそこで桜舞い散る中を歩いて来られた方と一生忘れることのできない出会いを得たのでございますから。
我が家のメイド…羽藤柚葉さんとの変わることの無い縁はそこから始まりました。
今も毎日そこを通るとき、心温まるのを覚える特別な場所のでございますよ。
柚葉さんと過ごした経観塚の彼女の家もそうでございます。

他にも、わたくしを怖がっていたクラスメイトの方が雨の日にわたくしに傘を差しかけてくださった学校の昇降口、今も社交部の仲間が集う我が家の洋間もそう、大切思い出の場所でございますわ。

イタリアの我が故郷にも特別な思い出の場所がございます。
それは我が領地からは離れたとある平原、そこはわたくしの一の兄様が人間との戦乱の中斃れた場所…。
兄が不帰の方となられてから後にわたくしはそこを訪れましたが、もはや戦の跡も見当たらぬその場所で一本の薔薇の木が花を咲かせていました。
鮮やかな紫の薔薇の花を一輪だけ。
戦乱のすぐ後で生えて鮮やかに花咲くその木を人間は
「斃れた吸血鬼の魔の気を受けて生えた。」
と噂し怖れ切ろうとしましたが、木は決して刃を受け付けなかったとか。

ですが、わたくしにはその薔薇がとても優しい気を放って微笑んでいるように感じられて。
何故かそうしなければならないという想いに駆られたわたくしが静かに枝に刃を入れますと、枝はいともたやすく我が手に納まったのでございます。
わたくしはその花を持って帰り庭に植えますと、挿し木が育っていつも一輪の薔薇を咲かせ続けるのでございます。
平原で生えていた時よりもなおいっそう鮮やかに。
わたくしには、あの平原で兄様は一輪の薔薇となり誰か我が家へ連れ帰るのを待っていてくださった、そう思えてならないのですよ。

777 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/27(Sun) 15:49
>>764>>765の続きとなります)

ドラゴンのお姫様の従者カーミラ様のお姿視聴いたしました。
お姫様に対する強い思慕のお気持ちは誠に美しく、お二人の絆の永久に変わらぬことを願いたいと存じます。
ですが、人間に対する狼藉の振舞いは、如何に命繋ぐためのこととは申せ手痛い報いを受けて然るべきかと思いましたわ。
いきなり襲撃を受けた被害者の恐怖はどれほどであったことでしょう。
あのまま気の向くままに人間を襲い続けていたら、人の魔族に対する感情を悪化させ、お姫様がせっかく外の世界に踏み出そうとしたその機会を奪っていたかもしれません。
お姫様の家出がそんな失意のうちに終わる…、それは我が身に照らしてとても残念な結末でございますわ。
すぐさまケモナーマスク様と出会われ一敗地に塗れたのは、この際幸いだったのではないでしょうか。
これからは、お姫様…花子様の人間界ライフを良くフォローして差し上げてるようがんばっていただきたいですね。

778 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/27(Sun) 20:57
>>772

「まちカドまぞく」はアニメが初見ですが、大いに楽しませて頂きました。
7月から9月までのアニメの中では、個人的に一番面白かったです。
シャミ子さんも、個人的に今年のアニメのキャラクターの中ではベストヒロインになりそうです。
これから面白くなりそうな展開なので、第2期を期待したいですね。

あら、新しいアニメの紹介ですか?
ふふっ、あらすじだけを調べさせて頂きましたが、こちらも面白そうなコメディ作品ですね。
ファンタジーの世界観ですが、どちらかといえば日常系のコメディに近いような気がしますね。
私もお嬢様も、ジャンルとしては日常系のコメディ作品が一番好きなので
来年のアニメ化を楽しみにさせて頂きますね。

>>773

う〜ん、どのように解釈したらいいものか…。
確かにお嬢様は種族としては「夜の住人」と言えるでしょう。
ですが、ご自身の意思で昼の世界に生きている私達と絆を結んでおります。

解釈が難しいのでこれ以上の追及はやめておきますが、私達と日々を共に生きるお嬢様には
好意的な見方をして頂ければ幸いです。

>>776

卒業した高校を久しぶりに訪れて、涙腺が緩んでしまわれたのですか?
きっとそれは、かつての学び舎においてあなたが素敵な思い出を幾つもお作りになった証なのでしょう。
かつての恩師がお聞きになったら、どれ程喜ばれる事でしょうね。

私達の思い出の場所ですか?
やはりそれは…お嬢様と同じく「お屋敷の門から玄関へと緩やかな曲線を描いて続く一筋の道」ですね。
やはりこの道は、「全ての始まり」なのですから…。

私も大学へ通う時、お買い物に行く時、お出かけする時に必ず通るのですけれど
春夏秋冬、季節の移り変わりの中で同じ場所でありながら千差万別のこの道に
お嬢様と同じように愛着を抱いております。
その中でも…やはり桜舞う季節は特別です。

このお屋敷の門の前で、桜の着物に身を包んだ美しい銀髪のたなびくお嬢様と見つめ合った時…。
不思議でありながらも温かい、「ときめき」を感じた時の事は昨日の事のように覚えています。

そしてもう一つ…。
お嬢様とは様々な場所で多くの思い出を共にして参りましたがやはり故郷の経観塚を
お嬢様と共に訪れ私の母と対面して頂いた時の事は特別ですね。

私の家族とお嬢様との出会いを経て、私とお嬢様は互いの身に流れる血を
一つの形として結び、絆を確かなものとしたのです。

大切な思い出に優劣や価値の差などはありませんが、敢えて挙げるとすれば
この2つを挙げさせて頂きますね。

そして…他にもお嬢様と共に訪れた場所に関しては写真とアルバムという形で
お屋敷に大切に残しております。
この街の神社の夏祭りや初詣、海水浴で遠出した際の海辺の町、懸賞で当たったリゾートホテルと鍾乳洞、
そして一番の遠出となった京都…。
アルバムの整理を終える度に、思い出の場所が増えていく喜びを噛みしめております。

779 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/27(Sun) 21:41
>>777

…何と言いますか、カーミラさん、扱いが不遇ですね。(苦笑)
同じ種族のお嬢様として心苦しいものが御有りでしょうけれど。

ジャーマンスープレックスに始まり、力比べ、ドラゴンスリーパー…。
作品を象徴する要素である「プロレス」をアピールするための場面で
ここぞとばかりに使われている気が…。

そういえばドラゴンのお嬢様は、美味しいものがお好きなようですね。
メイドの立場としては、一度腕を振るって差し上げたいです。(微笑)
我が家の三姉妹さんとも、仲良くなれそうですしね。

…それにしても、動物を可愛がるのはいいのですが必要以上に愛情を持ちすぎる方は
ペットショップの経営には向いていないような気が。(汗)
商売をなさるのでしたら、ある程度のシビアさと何より計画性が必要ですね。
相方の狼娘さんの苦労が忍ばれます…。
まあ深く考えるよりも、今後の展開を気楽に楽しませて頂きましょう。

780 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/28(Mon) 23:01
>>779(柚葉さん)

はい、同じ種族であるがゆえに乱暴なふるまいには殊更厳しい目を向けてしまいますが、やはり同族として主人公に折檻される様は見ていて辛いものもございますね。
数々のプロレス技もそうですが、マウントを取られてニンニクを無理矢理口に押し込まれるのはお気の毒でございました。
わたくしもかつてはニンニクが苦手でしたから、彼女の苦しみも分かりますわ。
あのシーンに関しましては、主人公の方が凶器攻撃をするヒールに見えてしまいました。

ドラゴンの花子様にご馳走ですか?
ふふっ、それは一瞬で虜になること間違いございません。
もしそんな機会がありましたら、きっと我が家に三日にあげず足繁く通っていらっしゃることでしょうね…。
元気で好奇心旺盛な花子様、きっと三姉妹たちと仲の良い友となってくれることでしょう。
源蔵様と反対にこちらの世界に召喚できることならご招待したいところですわ。

>…それにしても、動物を可愛がるのはいいのですが必要以上に愛情を持ちすぎる方は
>ペットショップの経営には向いていないような気が。(汗)
源蔵様ほど深い愛を動物に注ぐ方はそうそういらっしゃらないかも知れませんね。
ペットショップを開業しても、あの方はきっとお客様を厳選なさるでしょう。
それが余りに行き過ぎると閑古鳥が鳴くことになりましょうから難しいところですね。

781 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/28(Mon) 23:02
少し余分な話をさせてくださいませ。
カーミラ様のご窮状を見た後で心救われる作品を最近目にしましたわ。
と申しましても、今発売中の「まんがタイムスペシャル」に載っているのが最終回になってしまいましたが。
タイトルは、「吸血鬼さんは無職です。」と申しまして、ごく普通の日常の中に溶け込んで生きている吸血鬼の女性と人間の少年とのほのぼの日常コメディーでございます。
女性を吸血鬼と知ってしまった少年の戸惑い恐れる心は、彼女との交流を通して少しずつ変わっていき…。
わたくしにはとても共感できる物語でございました。
コミックスは未刊ですが、ニコニコ静画でかなりの分量を読むことができて嬉しいですわ。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 15:50
君達の声を声優に例えると誰かな?

783 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/01(Fri) 23:58
>>782

そのことでしたら、既にご近所様からズバリとご指摘いただいておりますわ。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=471&to=471&nofirst=true
アーチェロ:佐藤莉奈
柚葉:皆口裕子
レイナ:渡辺明乃
月華:小清水亜美
神父:小杉十郎太

いかがですか?
わたくしも柚葉さんもとても気に入っている配役なのですけれど。

なお、レイナさん以下のお三方は最近ご登場になりません − レイナさんはいつも我が家にいますけれどとても寡黙な方なのです − ので、プロフィールを再掲いたしておきます。

名前「レイナと申します。メイド499は国許でのメイド管理コードですが、名前代わりにも使われています。」
性別「女性です。」
容姿「身長は羽藤さんとあまり変わらない173cmの痩せ過ぎず肥り過ぎずの体形です。髪は紅色のショートヘア。」
服装「基本24時間体制でお嬢様にお仕えする立場から就寝時以外は常にメイド服。身辺警護もありますから機動性を重視したミニスカ仕様です。」
備考「私も人外の生き物です。普段は人間の姿形をしていますが、本性はヒューマノイドタイプの大型吸血蝙蝠です。」

名前「十六夜月華」
性別「女」
容姿「肩まである長い白髪に紅眼、外見年齢は17歳ほど。
普段は人間とさほど変わらない姿だが、変身した際は銀の毛並みの狼となる。
……ちなみに、“しらが”ではなく“はくはつ”じゃぞ」
服装「以前は和装じゃったが……次第に鬱陶しくなってのう。
今はもっぱらTシャツにジーンズじゃな。洒落っ気が無い?余計なお世話じゃ、動きやすい服装が一番ではないか」
備考「先程も言うた通り、人狼じゃ。小娘に見えるかもしれんが、これでも人間の寿命より遥かに長き時を生きておる。
普段は人間とさほど変わらぬ姿をしておるが、“変身”した際の狼の姿こそが我らの真の姿よ。
ちなみに、身体を部分的に狼化させたりも可能じゃ。満月の夜には問答無用で全身狼化するがのう」

名前「リヒト・フリューゲル」
性別「男」
容姿「短い銀髪、碧眼。引き締まった細身の長身」
服装「黒いカソック」
備考「ドイツ出身。とある教会の神父で、魔物狩りを生業としている。
揺るがない信仰心を持ち、神の力を借りた「神聖魔法」を操る。
人外とはいえ、人間と共存しようとする者や無害な者には攻撃せず、人に害をなす者(本人は“悪魔”と呼んでいる)のみを討伐対象としている。
正義感が強く、普段は温厚だが、罪のない者を傷つけた者には激しい怒りを露にする」

(なお、お声をかけていただけるのはたいへんありがたいのですが、なにとぞsage進行でお願いいたします。)

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/02(Sat) 15:19
ハロウィンはどうでしたか?
アーチェロさんは吸血鬼さんのソフィのコスプレが似合いそう。
通販で売ってるし。

785 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/02(Sat) 17:50
>>784

はい、今年も本当に楽しく過ごすことができましたわ。
嬉しや子どもたちからのたくさんの誘いをもらって「トリック・オア・トリート」と訪ねて回ることがですもの。

>>748様からご招待をいただいていた「フェリシア&ザベル・ザ・ロックのステージ」も楽しませていただきました。
ですが、わたくしを受け容れそして「トリック・オア・トリート」にも参加させてくださったこの街のイベント、これこそわたくしが何より大切にしなければいけません。

実は子どもたちからも
「アーちゃんは吸血鬼のコスプレをしてね!」
と言われましたので、断るわけには参りませんでした。
三女ちゃんからはあなたさまのおっしゃるソフィー様の衣装を勧められたのですが…。
さすがに人間界で大人気、今をときめくスーパーアイドルのソフィー様のそのままのコスプレをするのは、わたくしにはあまりに荷が重いです。
そこで「となりの吸血鬼さん」第6話のソフィー様がお召しになったような男性吸血鬼の正装をいたしました。

子どもたちと一緒に家々を訪ねさせていただき、お菓子もたくさんいただけて楽しかったですわ。
もちろんもらいっぱなしでは申し訳ありませんので、わたくしからも手製のイタリアンスイーツ、「プロフィットロール」をお礼に差し上げましたの。
小さなシュークリームをお皿の上に積み上げ、チョコレートソースをかけたものなのですよ。

誠に良き一夜を過ごすことができました…。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/02(Sat) 22:12
実は「のんのんびより」も第三期が決定したそうだ。

787 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/02(Sat) 23:04
>>786

それは大変嬉しゅうございますね。
お知らせ誠にありがとうございます。

彼の村の日常は見ていて誠に心癒されます。
もちろん実際に居住している方には日々何らかのお悩みは抱えていらっしゃるかもしれませんが。
そうした日常を生きる人々を包む優しさがあそこには確かに存在している。
都会から来られた蛍ちゃんが全く違った生活に溶け込んでいけたのは、何も小鞠ちゃん先輩お一人への思慕ゆえだけとは申せますまい。
わたくしも日本のこの街が受け容れてくれたことで得た安らぎを知るがゆえに、僭越ながら蛍ちゃんの想いが分かる気がするのですよ。
また彼女を包む日常を見ることができるのは、まことに朗報でございますわ。
しっかり視させていただきたいと存じます。

他所から来た者を受け容れてくれる優しい世界、そういった世界を描くというなら「となりの吸血鬼さん」もまた然りでございます。
ソフィー様と灯様の世界も第二期が訪れてくれることを切に願います。

それからまた、ご近所の方が教えてくださった新たな日常モノである「サキュバスさんのはつしごと。」。
サキュバスの方がヒロインですので少し際どいところもございますが、人の優しさが良き絆を作る礎となっているあの物語の魅力はもっと知られて欲しいです。
あの作品もぜひにアニメ化していただきたいですわ。

788 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 07:14
>>781(アーチェロお嬢様)

私も「吸血鬼さんは無職」少し読ませて頂きました。
生憎、機器の関係で全部読むことは出来ないのが残念なのですが…。

でも思わず、この一言が思い浮かんでしまいましたね。(微笑)

「綺麗なお姉さんは好きですか?」

吸血鬼とはいえ、あんなに個性的で綺麗で可愛い近所のお姉さんですもの。
年下の男の子が色々とドキドキしたりときめいたりしてしまうのも必然ですね。(微笑)

それにしても残念です…。
コミックスで刊行して下さるならすぐに購入するのに…。
機会を見つけて、何とか全部読んでみたいですね。

>>783
こちらに関しては、お嬢様も仰る通り別の方が独自に配役を考えて下さいました。
一度、そちらを参照してくださいね。

ちなみに私の配役の方に関しては、かつて私の母を演じて下さっているんです。
きっとこの配役を考えて下さった方は、それを知っているのでしょうね。

>>784
>>785

はい、お嬢様と共に町内のハロウィンイベントを大いに楽しませて頂きました。
今年は仮装用のメイド服に血糊を付けたり、お嬢様の学校の演劇部の方にメイクをして頂いて
メイド服ゾンビのコスプレをさせて頂きました。

イベントの前半はまず、お家で子ども達をお迎えしてお菓子を配るお仕事をしていたのですけど
この服装でお出迎えしたときは子ども達がビックリしていましたね。(苦笑)
今年は当日までどのような仮装をするか内緒にしておいたので、お嬢様も少々驚かれたようです。(微笑)
そして後半は、お迎えを先輩のメイドさんにお願いして引率に回らせて頂きました。

>三女ちゃんからはあなたさまのおっしゃるソフィー様の衣装を勧められたのですが…。

私も通販でソフィーちゃんの衣装が売っている事を知って、少々期待していたのですけど…。
お嬢様はソフィーちゃんにご遠慮されてしまい、ちょっと残念でしたね。(汗)

でも、同じ銀髪のお嬢様ですもの。
もしソフィーちゃんの衣装を纏ったお嬢様を同居している灯さんが見たら、

「ソフィーちゃん!?いつからそんなに大人になったの!?」

とビックリされるでしょうね。(微笑)
でも男性吸血鬼の仮装をしたお嬢様も、「男装の麗人」という雰囲気で
とても似合っておいででしたね。
友人も、「あんなに格好いい吸血鬼なら夜の闇に攫われてみたい!」と言っていたので、
お嬢様も少々困惑しておりましたが。(汗)

>もちろんもらいっぱなしでは申し訳ありませんので、わたくしからも手製のイタリアンスイーツ、「プロフィットロール」をお礼に差し上げましたの。

はい、お家では私もお嬢様の手作りのお菓子を私も堪能させて頂きました。
それからお配りするお菓子については先輩のメイドさんから教わった
「クルミーリ」と「カンノーリ」を選んでみました。

少し変わった形に、子ども達が「これは何ていうお菓子なの?」
と聞かれましたので、名前と説明を少しだけさせて頂きました。
「来年はまた新しいイタリアのお菓子を作ってね!」と喜んで頂けましたので、
来年もお嬢様とレイナさんと共に、頑張らせて頂きますね。(微笑)

そういえばハロウィンが終わると…いよいよボジョレーヌーヴォーの解禁ですね。
ボジョレーヌーヴォーをお嬢様と共に頂くのは、我が家の一つの行事として定着しつつありますね。
今年はお嬢様の為に「パンペパート」をお作りしましょう。
レイナさん曰くワインによく合うお菓子という事なので、今から楽しみですね。
…では、今夜お嬢様に召し上がって頂きましょう。

>>748様からご招待をいただいていた「フェリシア&ザベル・ザ・ロックのステージ」も楽しませていただきました。

こちらに関しては、私も楽しませて頂きました。
フェリシアさんの直筆サインイベントに関しては抽選で10名という中で、
三女さんが見事当選されて良い記念になりました。

…そういえば次女さんが、フェリシアさんのファンだという白い鉢巻きとセーラー服姿の
元気そうな女子高生の方と色々と話をしながら盛り上がっていたようですね。
何やら顔や手足に痣や傷がありましたけど、随分と快活そうな方でそれらに関する不安などを
全く感じさせない元気そうな方でした。(微笑)

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/03(Sun) 08:56
アーチェロさんが異世界転生するなら屋敷ごとなりそう。
そしてファンタジー風の町並みが和風の町並みになっていくかも。

790 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/03(Sun) 14:23
>>788(柚葉さん)

>私も「吸血鬼さんは無職」少し読ませて頂きました。
わたくしの好きな作品をすぐに読んでいただけるなんて嬉しいですわ。
ありがとうございます。
でも結果として残念な思いをさせてしまったようで申し訳なく思います。
わたくしもこれからコミックスの刊行情報に注視してまいりますね。

>「綺麗なお姉さんは好きですか?」
ふふっ、日本の有名なキャッチコピーですね。
「きれいなおねえさん」として優れて魅力的な女優さま方が起用されているとか。
もしもですがこの街で「きれいなおねえさん」コンテストが開催されましたら、わたくしは断然柚葉さんを推しますし、優勝することも容易いかと思いますわ。

ほかにすぐ読めるような吸血鬼ヒロインの漫画と申しますと…。
そうそう、以前も紹介させていただいた「吸血鬼の食卓」がpixivコミックで読めますわね。
天涯孤独の人間の少女と、彼女を「餌」(なんという表現でしょう!)とする上流階級の吸血鬼の少女の触れ合いの物語です。
少しずつ理解し合っていくお二人の姿がとても気に入っておりますの。
人間に対する語彙には、いろいろと容認しがたいものがございますけれど…。

>今年は仮装用のメイド服に血糊を付けたり、お嬢様の学校の演劇部の方にメイクをして頂いて
>メイド服ゾンビのコスプレをさせて頂きました。

もう柚葉さんったら、演劇部長さんと連絡を取っていらしただなんて全然知りませんでしたわ。
わたくしも完成した時には本当にそのお美しさに言葉を失いました。
しかもゾンビらしい恐ろしげな雰囲気もちゃんと兼ね備えられて。
部長さんのドヤ顔とメイクやコーディネートに携わってくださった部員の皆様の会心の笑みときたらなかったですわ。
子どもたちも少し怖いのに目が離せない様子でしたわね。
お陰で引率の時も子どもたちはみんな嬉々として柚葉さんの周りに集まって、はぐれる心配などまったくないほどでしたわ。
行く先々でも親御さんの注目の的でしたわね。

>私も通販でソフィーちゃんの衣装が売っている事を知って、少々期待していたのですけど…。
>お嬢様はソフィーちゃんにご遠慮されてしまい、ちょっと残念でしたね。
…それは、まことに申し訳ございませんでした。
でも、大人気のソフィー様の扮装をしたらわたくしのような平々凡々な吸血鬼でも注目が集まってしまいましょうから恥ずかしくて。
もしおっしゃるように灯様がいらしていたら、漫画やアニメでの如く垂涎を拭いもせずに満面の笑みで寄って来られそうで…怖いですわ。

でも、柚葉さんがそうまでおっしゃってくださるのです。
この街でも近々市民センターでコスプレイベントが催されますから、思い切ってソフィー様の衣装で出場してみましょうか。

>それからお配りするお菓子については先輩のメイドさんから教わった
>「クルミーリ」と「カンノーリ」を選んでみました。
わたくしも思いもかけず故郷の懐かしいスイーツを食べられて嬉しかったですわ。
どちらも故郷での思い出と共に甘い味がお口に広がりました。
特に「クルミーリ」の「く」の字型はイタリア統一を成し遂げられた国王ヴィットリオ・エマヌエーレ2世陛下の口ひげをかたどったもの。
イタリア統一戦争に参加された二の兄様のことが思い出されますわ。

そして待っておりましたボジョレーヌーヴォーと共に「パンペパート」!
ナッツとスパイスの香りが適度に舌に刺激を与えてくれる大人の味…。
秋の夜長に柚葉さんご一緒してワイングラスを傾けながら味わえるなんて、今から心がほろ酔い心地でうっとりですわ。

>…そういえば次女さんが、フェリシアさんのファンだという白い鉢巻きとセーラー服姿の
>元気そうな女子高生の方と色々と話をしながら盛り上がっていたようですね。
日本の国花を名前に持つあの方ですわね?
その方のことは詳しく存じ上げないのですが、確かに次女ちゃんとは仲良くなれそうですね。
あれほどの方でしたら、次女ちゃんがパワーを発揮してもうまくお相手してくれそうですし。

791 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/03(Sun) 14:33
>柚葉さん

>そうそう、以前も紹介させていただいた「吸血鬼の食卓」がpixivコミックで読めますわね。
もしこちらにご興味を持たれて、それでこちらも機器の関係で読み難いようでしたら本当にごめんなさい!

792 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/03(Sun) 15:46
>>789

ここでも少し話題になりましたが、今期のアニメでも異世界転生・転移モノがいくつもございますね。
そのいずれも本人一人が異世界へ行かれるお話で、皆様たくましく生きていらっしゃいます。
ですが、わたくしは行くとするなら屋敷ごと、そして家族と一緒に参りたいですわ。
本当にそんなことが起こるようでしたら、さすが家族を巻き込むのは良しといたしませんので、これはあくまで想像上のことですけれど。
できれば「転生」ではなくて「転移」でお願いしたいですけれど。
一旦死んで転生する、というのはちょっと怖いですからね。

行けるならば人間も魔族も仲良く暮らしている世界に行きたいです。
そしてそういう世界で貴方様のおっしゃるように日本の文化を伝え日本風の街並みを作っていけたら素敵ですわね。
アニメに出てきた魔王様やスライム様のように和風の旅館や浴場を作るというのは憧れてしまいます。
種族を越えてみんなが温かいお風呂でくつろいでいる、なんてとても嬉しい光景ではありませんか。
でも、和風の町並みには和風の料理。
舌に感動を覚えさせて初めて伝わる文化の粋というものもございましょう。
やはり我が家のメイドさんのお力がなければどうにもなりそうもありませんわね。

793 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/03(Sun) 19:31
訂正いたします。

>そのいずれも本人一人が異世界へ行かれるお話で、皆様たくましく生きていらっしゃいます。
高校生七人が揃って異世界に召喚される物語もございましたわね。
うっかりしておりました。

794 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 20:27
>>789
>>792(アーチェロお嬢様)

お屋敷ごと異世界に…ですか?
お嬢様が仰られているように、その場合「転生」ではなく「転移」ということになりますね。
でも、その場合本当に助かりますね。
私の場合典型的な現代人ですし、多少の田舎暮らしには慣れていても
身一つでサバイバル生活というのは無理ですから。
それに私自身、RPGのようなものは殆ど経験が無く知識もさっぱりですので。

流石にそうなってしまうのは困りものですけど、お屋敷ごと転移ということは
きっと屋敷神様がお守り下さったということになるかも知れませんね。

あなたが仰る展開という事になれば、きっとお嬢様がこの国で学んだ和の心を
周りの人達に広めていく…そんな展開かも知れませんね。
人間と多種族の争いを、和の心をもって調和に導く…。
きっとそのような形になるでしょう。

>でも、和風の町並みには和風の料理。
>舌に感動を覚えさせて初めて伝わる文化の粋というものもございましょう。

そういえば以前、現代の居酒屋さんがお店ごとファンタジー世界にいってしまうというアニメを見たことがあるんです。
お店の人達が、お料理の腕前ともてなしの心で街の人々に慕われていく…。
見ていて美味しそうで楽しい作品でした。(微笑)

もしそうなってしまえば、お嬢様の為にも是非とも御力にならせて頂きます。
私自身調理師免許を取得したばかりですし、商売となると学ばなければいけない事も多々あると思いますが。
それと少しばかりお屋敷を改装する必要があるかも知れませんが、お嬢様とお客様の為に頑張りたいですね。

795 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 21:00
>>790(アーチェロお嬢様)

>もしもですがこの街で「きれいなおねえさん」コンテストが開催されましたら、わたくしは断然柚葉さんを推しますし、優勝することも容易いかと思いますわ。

まあ、お嬢様ったら…。(赤面)
それならお嬢様も、街の行事で優しくお子さん達のお世話をなさっている時のお嬢様こそ
「綺麗なお姉さん」に相応しいではないですか。
でもそう思って頂けるのなら、お互いに子ども達の「綺麗なお姉さん」でいられるように努力したいものですね。(微笑)

>もう柚葉さんったら、演劇部長さんと連絡を取っていらしただなんて全然知りませんでしたわ。

はい、何度かお屋敷を訪れて頂いてその間に連絡を取り合う仲になれたんです。
学校でお嬢様が頑張っているお話を色々と聞かせて下さいますし、
私自身も大学受験や大学生活などについて、色々とアドバイスをさせて頂いております。

それで今年のハロウィンではどのような仮装をしたら面白そうかということを相談したら、
今回のアイディアを頂きました。

最初は「悪魔のボンテージ衣装なんてどうですか?普段とのギャップが面白いと思いますよ?」と言われて、

「こ、子ども達の引率もするのにそんな破廉恥な恰好なんてできませんっ!」

と断った時には、冗談だと笑われてしまいましたが。(汗)
ならばホラーチックで、普段とのギャップも楽しめるという意味で今回の仮装になったんです。
今回は羽目を外して私も大いに楽しませて頂きましたし、怖がってもらえたのも何だか嬉しかったです。
お化け屋敷で驚かす側の方のお気持ちが、少々分かりますね。(苦笑)

>もしおっしゃるように灯様がいらしていたら、漫画やアニメでの如く垂涎を拭いもせずに満面の笑みで寄って来られそうで…怖いですわ。

そういえば今年の夏、「灯のぐへへ抽選会」なるイベントもありましたね。
お嬢様が大人っぽくなったソフィーちゃんに仮装したらと思うと、暴走ぶりが容易に想像できます。(苦笑)

>わたくしも思いもかけず故郷の懐かしいスイーツを食べられて嬉しかったですわ。

有難うございます。レイナさんと頑張った甲斐がありました。
故郷の事を思い出して頂けたとしたら、メイド冥利に尽きますね。
「クルミーリ」の「く」の字型の由来は、作りながらレイナさんに教えて頂きました。
このお菓子の誕生に、お嬢様の一族が少なからず関わっておられたかと思うと
感慨深いものがありますね。
では私も、歴史の深さと共に今回のクルミーリを頂きます。

>そして待っておりましたボジョレーヌーヴォーと共に「パンペパート」!

お待たせ致しました、お嬢様…。
ボジョレーヌーヴォーと共に、パンペパートの準備も出来ております。
では、今年もハロウィンイベントを良い形で締め括り、またこの時を迎えられたことを祝して…。
乾杯…。

そういえばボジョレーヌーヴォーに関しては、土地神様も楽しみにしておられます。
今年も夏の御加護やお祭りなどのお礼も兼ねて、パンペパートと共に近々
奉納させて頂きましょう。

今年も2か月を切り、冬の足音が近づいて参りましたね。
今暫くは、お嬢様の着物の絵柄の秋の紅葉を楽しんでいたいと思いますが。
若杉の当主様から頂いた御着物、本当に似合っておいでですよ。
色づいた街路樹の街並みと秋の夕暮れの中をその着物を身に纏って歩いているお嬢様、
同性の私から見ても見惚れてしまいますもの。
正に「伊太利亜から来た大和撫子」の秋の御姿だと近所の方も噂されておりました。

楽しみなイベントが終わったことは多少寂しい気も致しますが、
今年の暮れに向けて気持ちを切り替えて、家人一同頑張らせて頂きます。

796 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 21:25
>>786

貴重な情報を、ありがとうございます。
こちらも有名な日常系アニメですね。

でも…ごめんなさい。お嬢様と違い、私はまだこちらに関しては未視聴で…。
お嬢様の丁寧な説明もあり、興味が湧いてきました。
ではこちらも時間を見つけて、楽しませて頂きますね。

>>787(アーチェロお嬢様)
>>791

お嬢様、どうぞお気になさらず…。
このようにして、素敵な作品について知る事が出来るのは嬉しいものです。
今後とも、是非ともお願い致します。

「サキュバスさんのはつしごと」に関しては、私も購入済です。
2巻ではヒロインのお友達の方も出てきて、いよいよ賑やかになってきましたね。
でも新キャラクターのラヴィーニャさん、お相手の方の年齢に関しては彼女の為にもどうにかならないか
協会の方には配慮して頂きたいですね。(汗)
やはりリッタさんと操さんのように、ある程度近い年齢の方をあてがってもらえなければ
ラヴィーニャさんが可哀想ですね。(溜息)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)