掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 11:16
俺みたいに再建は反対だが氷川さん帰還もないと思ってる珍しい輩もいるけどな
ユズリハはんのいうように管理者いなくても場所が分かれてればそれでいい
自演で炎上狙ってくるような輩は最初から避難所になんて来ないで本スレ荒らすだろうし
今の状態で荒れてないなら再建して荒れるリスクを作ることもないのではと

538 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/16(Wed) 16:50

「暑いな……」

「皆、水分と塩分の補給を忘れないように」

>>528

「俺の【魔法】は、基本誰も使いこなせんだろうな」

「例外はノリノリ少年、道化の人、音の少女……或いは雪兎の少女もかな」

「1度や2度使うぐらいならまだしも、熟すまで使い続けるなら狂死はほぼ確実」

「俺の異能は"そう言うもの"だ。故にこそのこの眠りの技術よ」

「逆に俺が使いこなせなさそうなものは……」

「"救済"以外に思い付かんぞ。後は今でも似たような事ができるか」

「そもそも判断材料が少な過ぎて、考える事すらできんかだ」

>>529

「まぁ、童貞は俺だろうなぁ……」

「その気になれば、ソープ辺りで捨てられる年齢ではあるが」

「少なくとも"その気になれば"とか言っている内は、その気になる事はあるまいよ」

「これに限らず何でもそうさ。何もしない事は楽だからな、そのままでは何時までも何もせん」

「処女は……悪いが、分からん」

「ノーコメントとしておこうか。多分、誰と言ってもロクな事になるまい」

>>534

「10割諦めた者は少ないだろうが……」

「半信半疑と言う者が殆どではないか? 例えばそう、俺のような」

>>535

「そうだな、"信じている"と"信じたい"は別だよ」

「"妄信"と"信頼"が別であるようにな。あぁ、全くその通り」

「生憎俺には、"待ってれば戻ってくるだろ放っとけ放っとけ"と言える程」

「無関心になり切る事はできんようだ。それが気に入らんと言うのなら……」

「すまん、許してくれ。改める心算がない事も含めてな」

>>536

「映画の主演……? 思い付かんな」

「俺からの希望は特にない。求められれば何でもやろう」

「俺なんぞを主役に据えて、人気が出るとは思えんが……」

「まぁ、やれるだけの事はやってみるさ。多分な」

>>537

「……まぁ、仮に再建した所で」

「反対派が、新避難所を使うとも思えんしな」

「使われん場所に価値はない。そう考えると、成程」

「躍起になって建て直そうとする必要もない、か」

「まぁ、何でもいいさ。皆各々、好きにしたらいい」

「俺もそうする。今まで通り、やりたいようにやる」

「それだけだ………ただの、それだけ」

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:37
なるほど。反対派は待ってれば戻ってくるだろ放っとけ放っとけと言ってるのか。無責任極まりないな。これは賛成派が正しい。即刻避難所を立て直すべきだ。それが納得出来ない反対派は光明繁栄のためにも邪魔だから死ね。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 19:17
先生のトリップ割れてるしここも終わりだね

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 19:48
名前の消し忘れじゃなく本当に割れたなら変えればいいだけ
向こうも同時にトリップ変えてきた振りするかもしれないけど
今後、先生になりきって完璧に模倣返答しない限りボロが出るでしょ

542 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:16
うっすうっす。

>>540-541
いや何・・マジで怖いんだけど・・おめーら何の事言ってんの・・?
なりすましとかだったら先に言っとくが俺はこのスレの>>533以降書き込んでねーぞ・・。
もしあれならそいつと俺が同一人物かどーか管理人さんに確認して貰ってもケッコーだが・・
何処の事言ってんだか分からんから要望の出し用がねーな・・。

543 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:18
とりあえず状況が分かんねーけどどーやらトリップが割れたらしーな・・。
新しいトリップ作っておいたがこれでいーか・・?
まー・・俺が本物だって信じられねーなら・・
管理人さんの審判の他に提示できる証拠がもーひとつだけあるにはあるけど・・。

544 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:23

「取り急ぎ、これだけな」

>>540-541

「全角文字を含む名前で書き込むと、"名前"と"E-mail"の欄が空となる」

「保存はされるが、其処を操作しないだけで名無しとして振舞える」

「よって"名前の消し忘れ"はまずあり得ない。十中八九、割れたのだろうよ」

「それを"大した問題ではない"と流せるなら成程、益々再建のメリットが潰れるな」

「……"本当に流せるのなら"の話だがな。はてさて、俺はどうしたものか」

>>542-543

「知らんなら必要以上に気にする必要はないさ、道化の人」

「此処ではない何処かの話だよ。既にその書き込みも、削除されたようだしな」

「案ずるな。流石にあれがお前と思い込む程、間抜けである心算はない」

「目の前のお前を信じるとも。普段の俺の通りにな」

「……あの内容からして、不安なのは寧ろ俺の方だよ」

「まさか……いや、言っても仕方のない事だな。控えておこう」

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:37
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=524927607&ls=50

322?名前:草薙 草太?◆gpp/amAk?投稿日:2018/05/16(Wed)?:13
掛け持ち楽しいか?

もう消されてるけど、
先生じゃないなら十中八九、
どちらかのスレのキャラハンの仕業だと思うよ。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:51
私は賛成派でも反対派でもないが
なりすまして書き込まれて即刻削除依頼出されたら
避難所に管理者がいようといまいと
なりすましだって証明できないよな
比べる対象がいないんだもの
管理人が正否を測れるのってキャラのっとりまで
事が進んだ場合に限るし
その場合にしてもなりすましに先手を取られて
避難所に行かれたら本物が不利になる

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 22:14
こういう事言いたくないけど、
オリキャラスレッドのなりすましなんか大抵身内だよ
トリップがそのキャラの関連ワードだとしたら、
いきなりぱっと入ってきた荒らしに解るわけないし
当スレには粘着荒らしが居た訳でもない
くわえていうなら、オリキャラスレッドの名無しは大抵がキャラハン併用

548 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/16(Wed) 23:16
ここで言って伝わるかはわからないが…まずはあちらの方々に謝罪しておきたい。
この度はこちらの問題にそちらを巻き込む様な形になってしまい、申し訳ありません。
今後この様な事が無い様、キャラハン一同、再発防止に取り組みますのでどうかご容赦下さい。

・なりすましの件

>オリキャラスレッドのなりすましなんか大抵身内だよ

だろうな、シオの時と同じだ。
キャラハン間で意見が反目しあった場合、そこを突いてくるという手口。
トリップに関しては各々注意してくれ。
あまりに簡単なキーのものを使用している場合、Google等で検索すればすぐに割れる。
少なくとも検索に引っ掛かる事の無いものを付ける事を強く奨めよう。
…俺が復帰時にトリップを変えたのもそういう理由だ。

・避難所の件

全員分の意見が出揃った訳ではないが、
現時点では『反対意見がある以上は建てない』という考えで合致しているはず。
少なくとも今の段階で建てる事は無いと見て良いだろう。

一先ずはこれだけだ。
返信はもう暫く待っていてくれ。週末あたりには返せると思う。

549 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/17(Thu) 04:25
紫夕「逃げかえってきました」
るか「お帰りなさい」

>>408
るか「皆様、多くの感想をありがとうございます。一部感想の返信に関しましては少々お待ち下さい」
紫夕「>>422で連休中にクロストークを再開するようなことを言っていませんでしたか?
   画像ももったいぶったくせに2つですか」
るか「この連休は私達の人生そのものです。私達はいつも失敗ばかりです」
紫夕「わたしたちはいろんなことに手を付けますけれど、ひとつだってやり遂げられません」
紫夕・るか「だれもわたし達を愛さない」

>>410
紫夕「>>422で言ったようにチャラいというかはっちゃけているというか爆発しろ」
るか「ifですから」
紫夕「生前もイチャラブしていたようですから、ifはifでもリアルというかですね」

>>411
紫夕「ダブナミを忌避していた涛風さんがダブナミネタの直後に」
るか「偶然です」
紫夕「WWWさんの人格同士の関係が気になりますけれど、同一CPはあると思いますよ。
   特に過去の女性に囚われていることと童貞であることはポイントが」
るか「さり気なく女性人格を否定していくスタイル」
紫夕「零さんも染まってきているのか、単純ながらいい線をいっているのが喜ばしいですね(>>417)」

>>423-424
紫夕「あら、卑獲露の頭である獄さんが一般人だなんて」
るか「私達は彼と面識がない上にこれ以上組織系の議題を増やさないで下さい」
紫夕「記憶操作でどれぐらい弱体化したのか、そもそも弱体化したのかは気になります。
   性格が変わって非情さが失われた結果弱体化しただけであれば、
   記憶を取りもどさなくてもなにかの拍子に方向性は違っても同じ強さを得そうですけれど」
るか「今は闇と光の間の状態ということですか」
紫夕「彼女の力が天下を分ける。金城先生の次回作にご期待ください」

>>428
紫夕「追いつきましたけれど抜きません。どうですか副会長、この生殺しは」
るか「そのために私達もトレカレスを分けるのですか」
紫夕「文字数制限です」
るか「正直なのはいいことです」

>>429
紫夕「マジレスをすると、紅刃さんか氷牙さんか紫苑さんが無難ではないですか。
   再登場がありならイカれた私服の零さんというのはどうでしょう」
るか「殺意の波動に目覚めたリュウか何かですか」
紫夕「イカれた私服を着せようとする副会長でもいいのですよ(8スレ>144)」

>>431
紫夕「第5弾も再録組狙いでわたしたち地雷を踏みまくる方が多そうですね。
   ルミタンさんは現時点では謎枠、後に価値を見いだされそうです」
るか「第二弾の零さんは杠葉さんの言う通り(>>505)ブレイドさんですか」
紫夕「時系列に沿った結果です。獄さんも会長たちを差しおいて歴戦と言っていいのやら」

>>432 >>436
紫夕「イラストを描けないのにか描けないからこそか、構図を妄想してしまうわたしです。
   寝ころんで仮面をはずして太陽にかざしている先生を斜め下から見て顔は見えない、
   レアや再録時の先生はそんなイラストがいいですね」
るか「異次元組は異次元組で収録されそうですね」

第?弾「異界の剣」篇 異界の副会長、異界の零さん、風音さん、紅刃さん、春儚さん、氷牙さん

紫夕「異界の会長は結局あちらにいたのかわかりませんから除外させていただきました。
   風音さんは気絶してクロさんに抱きかかえられているイラスト、
   紅刃さんは死にかけのイラストがいいですね」
るか「ほぼ「御剣一家」篇ですね」

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 08:19
何故(なにゆえ)戦うのか それは剣に聞け (みっつん)
正義だとか愛など 俺は追いかけない (レイさん)
闇に生まれ 闇に忍び 闇を斬り裂く (紅刃ちゃん)
遙かな 古(いにしえ)から受け継いだ 使命だから… (御剣家代々)

二限でも言ってた人いたけど清々しいほどの御剣テーマソングだよね
Janne Da Arcのメシアよりもっと合ってるかも

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 17:49
なりすましが起こった場合
避難所を再建築しないと本人証明ができない
それが賛成派の言い分で
その話題が上がった直後になりすましが発生だって?
うーん……

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 18:11
というか>>546さんも言ってるけどなりすまして
それを鑑定依頼される前に自分で削除依頼すれば完全犯罪だな
避難所に踏み込んでないから証明もできないし潰す気になれば
ログだけとっておいてその後ずっと
対象キャラハンをなりすまし野郎呼ばわりしてれば、
キャラハンのイメージが自動ダウンして、便乗叩きもくるだろう
完全に陥れられるじゃん

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 18:39
これももう削除されてるけど
向こうのスレに粘着してる奴が
「別スレでおじさんって呼ばれてる奴だろテメー」みたいなこと言って他の名無しに絡んでたから
今回も実際に狙われてるのは先生じゃなくておじさんなんじゃねーかな
まぁ荒らしの考えることなんてわからんけど

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 19:45
>>550
風嶋「ゆっけー“風”のごとくー♪」

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 22:19
クロさんのお相手役をしおんちゃんに取られても気丈に振る舞う風嶋ちゃんかわいい

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 22:32
いやまだ分からないよ?
しおんちゃんを抱きとめるクロさんは迷惑そうだったが
次回は笑顔で風嶋ちゃんを抱きとめてる別バージョンかもしれない
当然風嶋ちゃんはウエディングドレス

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 01:38
>>556
それいいねw

けどそもそも風嶋ちゃんって描いてもらえるのかな
コトリスさんに質問っていうかリクエストなんだけど
描く予定のキャラとか組み合わせって教えてもらえますか?
答えにくいならスルーしてください

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 07:19
刃さんが泣きながらオムツ付けて卵かけご飯食べてる画像
誰か持ってませんか!?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 15:06
関係ないレイさんまで謝ってるのにこの言い草か
怒りを通り越して呆れてくるわ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 15:34
両スレでキャラハンが無視するか
大人の対応するかでなるべく穏便に済ませようとしてるのに
頭おかしいんじゃないの

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 16:02
雪儚ちゃんとジュリアちゃんの対談見たい

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:07
ここの人知ってるかどうか分からないから教えとく
そいつは何の証拠もないくせに
思い込みひとつで人を自演扱いしては削除依頼を繰り返す自覚のない悪質な誹謗中傷者
(詳細は少し面倒だけど本スレと削除依頼スレッドを確認のこと)

自分のスレでも同じことを複数回繰り返したが
相手が「自演じゃない」「管理人さん調べてくれ」と強く言い放った
結果はどうなったかというとお咎めなし
つまり管理人公認で、すべてそいつの妄想だったというエピソードがある

私は一度だけそのスレに
「キャラハンの対応にも問題がある」と書き込んだが
「○○乙」といきなり某キャラハンの自演扱いされて驚いた
今にして思えばおそらく自演扱いしてきたやつこそが
そいつだったんだろうなと妙に納得した

長文すみません

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:37
今回の件はともかく当時の件はどう見てもその相手が自演で荒らしだったけどな

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:49
実際管理人さんの判断で依頼が受け入れられてないんだし違ったんじゃないの

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:58
管理人自体ガバだから自演は何とも言えんが
そのキャラハン自体別の荒らしと化してたのは確かだな
先生も避難所で言ってた奴

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 18:13
いずれにしてもそいつの自演認定が
何の根拠もない誹謗中傷だってことは確かだな
「そいつの認定()」対「管理人が消さなかった事実」じゃ比べるまでもない

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 18:16
>>562
そいつってゆうの誰だかしらないけどもう光明のキャラハンに混じってたりするかもよ?w

568 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/19(Sat) 22:22

「悪いとは思うが、一部程飛ばさせてもらう」

「理由は……言わずとも、お前たちならば分かるか」

>>550

「別に狙ったと言う訳でもなかろうに、大した符合だ……」

「……いや、実は狙っていたのか? あの2人が付き合いだしたのは」

「その歌の話題が出て以降の話だし、ないとは言い切れんのか」

「………それで? 実際の所、どうなんだ?」

>>554

「流石に合わんな、その声でその歌は」

「……まぁ、お前が楽しいならいいか」

「俺がとやかく言う事でもなかろう。思うまま歌え」

>>555

「あ、うん。そうだね」(生返事)

「……まぁ、確かに可愛らしくはあるな」

「否定はせんよ。その理由もない」

>>556-557

「夢を見るのは自由だが……」

「………まぁ、なんだ。夜道などの暗がりや」

「人気のない場所には気を付けろよ」

「俺が助けられる命には限りがある」(ミ)

「そして……その範囲は3年前に狭まってしまった」(カ)

「ので、俺に情けを求めるのは間違っている」(サ)

「何故なら今は、この身の自由と、力が足りない」(感)

>>558

「刃金の少年ではなく、照英氏のものならば見たが」

「持ってはいないな。すまんが、お前にくれてやる事はできん」

>>561

「平仮名多くて読み辛そう」(小並感)

「半分程本気の冗談は措いておくとして、此処も向こうも越境はNGの筈」

「見てみたいと言うのなら、9月の記念祭を待つしかないか」

「………目当ての2人が、あの祭りに参加するかは別として。特に雪兎の少女」

「現状の彼女の返答頻度では、参じた所で煙たがられるだけだろう」

「"祭りより自分の所の面倒を見ろ"とか、そんな感じの事を言われてな」

569 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/20(Sun) 03:40
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>433-435 >>438-440
紫夕「あら、わたしと天野さんと多分神咲さんの狙いは同じだと思いますけれど」
るか「過程が異なります、おそらく三人共」
紫夕「冗談はさておき、>>439-440で言われているように草薙刃さんと女性の好みはあいませんね。
   現実のホモと二次元のBLに差が出るのもわかるというものです」
るか「この時代、その発言は大丈夫なのでしょうか」

>>441
紫夕「確かにだれの声のイメージであのデザインにいたったのかはわたしも気になります。
   コトリスさん、わたしからもお願いします」
るか「もちろん>>441さんの言う通り、思いつく方や描かれた方のみでも結構です」
紫夕「わたしたちは思いつかなかった数名を絞りだしたかのような言い方ですね」
るか「お忙しいコトリスさんにあの時の私達程考えさせる訳にもいきません」

>>442-443
紫夕「※この作品に登場する女の子はすべて16歳以上です」
るか「それでは足りません」
紫夕「涛風さんは17歳ですから紫苑さんは18歳以上のはずですよね、生きていれば。
   冗談はさておき騎士長、いってらっしゃい(>>457)」ドンッ!
るか「! これは行ってしまった場合はどうなるのでしょうか」
紫夕「イラストのすみっこでのぞいているか、副会長にやられたあとの2人が描かれます」

>>444
紫夕「おめでとうございます。だけど111〜444と888はネタがなくてつまらないですね。
   555は仮面ライダー、666は獣の数字、777はスロット、999は銀河鉄道ですから」
るか「二千年後に仮面ライダーと並べられる黙示録の著者の心境やいかに」

>>464
>>521(杠葉さん)
るか「ありがとうございます。メッタなことを言うものではありませんが、
   紫夕は可愛いものの見た目にこだわらないキャラですので、
   The美人ではない地味な可愛さというのは目指していたものです」
紫夕「顔はともかく、一緒にいたら落ちついているヒマなんかないと思いますよ。
   るかについては神威のような狂気ではなくうさんくさい笑顔にしたかったのですけれど、
   メーカーの都合でなんならショタ化してしまいました」
るか「キャラは全く違いますが、七つの大罪のギーラのような目が近いかもしれません」

>>468
紫夕「零さん(>>471)、天野さん(>>480)が言うように当たらなければどうということはないというか、
   わたしが言うと荒れそうですけれど、当たれば終了の異能が多い以上スピード一強ではないですか」
るか「確かに異能者の戦闘では攻撃や防御ではどうにもならない状況が多いかもしれません。
   会長のようなタイプの異能者相手では身体スピードを上げたところでどうしようもないでしょうが」
紫夕「結局異能者の戦闘では相性が1番大切だと思います」

>>469
紫夕「夫婦のときのようなふわふわしたハートではなく、なんといえばいいのでしょう、
   細いハートが舞っているというか、そんな感じが似合うと思います」
るか「果たして伝わるのでしょうか」
紫夕「色も大事ですね。赤であればかわいさが、紫や黒であれば狂気度がアップしそうです」
るか「描かれるのであれば、翼が大き過ぎてどこに描くのかという疑問もあるのですが」

>>470
紫夕「プロフィールや過去スレを読んだりすると、忘れられた設定が出てきたりしますよね。
   少し違いますけれど、神咲さんもクロさんの髪の色を忘れていたり(会議室>529)」
るか「見た目はイラスト、好みはクロストークなどの生かせる場面が少ない設定も多いですから」
紫夕「自分の異能や所属について長話をする方は多いですよ」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「るか、自己紹介です」

>>471(零さん)
紫夕「あなたですね、わたしの髪をほどいて日輪のような冠をかぶせたのは」
るか「なぜ三国志13の卑弥呼なのですか」
紫夕「眠ってはいませんでしたから、髪をいじられているとき笑いをこらえるのに必死でした」
るか「止めなくて正解だったようですね」
紫夕「どうでしょう。わたしとわたしの髪をいじっていた夫に殺意を放っている方が零さんの後ろにい」

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 10:36
>>562
スレは特定したけどどのキャラハン?名無し?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 12:53
紫苑ちゃんになでなでされて呆れながらもちょっと嬉しそうなのりりんの絵書いてほしいですコトリス大先生!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:05
異能者は進化した人類だ!
無能な一般人は異能者に支配されることを幸せと思わねばならぬ!

573 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:06
>>418の作成が切欠で、グラップラー刃牙に興味が湧いてきたが
全て揃えるには少々巻数が多いな…。

さあ…ショータイムだ。

>>519
氷牙ァァァァァッ!
お前がッ!
泣くまで!
叩くのをやめないッ!
もちろん!
臀部をッ!

まったく…雪儚だけでなく紅刃まで毒牙にかけようとするとは…。
今のお前に『氷牙』という名は贅沢だな。今からお前の名は『ひょー』だ!(湯婆婆感)
しかも“多分”だと?そんな軟弱者に可愛い可愛い娘を任せられるかッ!
本来なら破門どころか死罪に値するが…才能ある若者の未来を奪うのは俺とて本意ではない。
今回だけはこれで許してやるが、
次また過ちを犯す様なら、島流しの刑だからな。
行き先はアルカトラズ…別名草薙天国(>>433)だ。

それにしてもその浮気性は一体どこの会長に似たのやら…やれやれ。

>>524
成人済みだとしても俺は下戸だ、酒は飲めん。

強:氷川小鳥、ンダヴ、良子、典人、嶽夜叉丸、金城千草、羽藤るか、草薙刃

普:天野優月、セレナ、草薙先生、会長、結城重大、杠葉やえ

弱:風嶋静音、雷坂美雪、シオ、雪儚、焔先生、前野紫夕

俺の予想ではこうだな。理由や根拠は無い。
強いて言えば、羽藤るかは毎回酔い潰れる前野紫夕を介抱している姿が眼に浮かんだが…
他は完全に勘だ。

>>525-526
あんたに助言をする義理は無いが…諦めるのは早いぞ、ルミタン。
剣を握るのに男も女も関係無い。
男だから可能、女だから不能。そんなもの誰が決めた?神か?
草薙刃を見てみろ。あの男は性別などとうに超越している。
神が定めた運命にすら背く草薙刃の辞書に不能という文字は無い!
あんたもせいぜい足掻いてみせろ…存在そのものがホラーと呼ばれる魔怪騎士、草薙刃の様にな…。

>>528
俺じゃ“絶対空想具現”と“魔法”は使いこなせんだろうな。
強大な能力だが、妄想力…否、想像力に乏しいリアリストの俺が得たところで宝の持ち腐れだ。
他は…風嶋静音や雷坂美雪も力を御しきれていない様だが、
あれは能力がどうと言うよりも本人の練度の問題だろうからな…。
強いて言うなら、蟲も殺せぬ心優しい雪儚では攻撃的な異能は使いこなせないだろう。

>>529
童帝という称号はンダヴにこそ相応しい。
彼が放つ圧倒的なオーラの前では、他の男など塵に等しき矮小な存在と化す。

ところで処女とは…?
処女を守る…鉄壁…鉄の処女…アイアン・メイデン…拷問器具の事か?
そうだな…前野紫夕ならああいう物も所有していそうだが…。
しかし、それを守るのはむしろ羽藤るかの役目だろう。
つまり…全ては騎士長次第だ…!

574 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:07
>>534-535 >>537
そうだな…例えば氷川小鳥が『必ず戻るから待ってて』と言うのであれば、俺はその言葉を信じよう。
だが、今の状況では何とも言えないな…。
勿論、彼女の無事と帰還を願っているが…これは俺の『願望』と言った方が正しい。
俺の胸中に去来する感情はそれ故の不安だ。
だが、俺達にとって間違い無く共通しているのは…皆、彼女が好きだと言う事だ。
だから彼女の帰還を待つ。
出来る事なら皆が居る間に戻って来る事を願いつつ…な。

>>536
これは当然『ブレイド』だ…!
人間と吸血鬼の混血でありながら、復讐の為に吸血鬼を狩る男…素晴らしい。
吸血鬼ハンターD(未視聴)や焔先生が好きな(多分)D.M.Cもそうだが、
主人公が異種族の混血、ロングコート、魔物を狩るハンターという設定は俺の魂を大いに揺さぶる…!
主人公を演じるのは後免だが…こういうダークヒーロー的な役柄なら悪くはないな。

>俺からの希望は特にない。求められれば何でもやろう(W)

では『ゴースト』などどうだ?良子とW主演(上手い)でな。

>>550
フッ…確かにな。
誇り高き御剣の血に相応しい詩(うた)だ。
個人的には、一番格好良い歌詞を賜った紅刃が少し羨ましいが…少しだけだぞ。
しかし、“古から受け継いだ使命”というのだけは納得いかんな。
先人の意志を受け継ぐのは良い。
だが、俺達は誰かから受け継いだという理由で戦っている訳じゃない。
これは俺達自身の意志だ。…フッ、結果的には同じ事かな。

>それで? 実際の所、どうなんだ?

俺達の運命は、ツインブレイダーズが結成されたその瞬間から決まっていた事なのさ…!

>>554
フフ、相も変わらず見事な歌唱力だが…あんたには似合わないな。
あんたが叩きつけるのは怒りの刃ではなく…不吉の銃弾、もしくは黒猫の爪だろう。
…むしろクリード=ディスケンスみたいな眼をした女の、怒りの凶刃があんたに叩きつけられないか心配だ。

>>555
そのくらいでは揺らがない自信がある…とも取れるな。
言うなれば…『気丈?何のこと?こ、これは余裕と言うものだよぉぉぉ……///(真実感)』というやつだ。

>>556
なるほど…それは幸せに満ち溢れた良い画だな。
だが、何故だろうな…同時にとても不吉な気を感じる。
クリード=ディスケンスみたいな眼をした女の凶々しい気を…!

575 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:07
>>557
…確かに気になる。
俺は雪儚に相応しい相手として、草薙刃を推薦してきたが
そもそも草薙刃を描きたがる絵師などこの世界に存在するのかry
ゲフンゲフン…多忙なコトリスにそこまでの余裕があるかどうか、それが問題だ。
無論、コトリス自身が描いていて楽しめる人物を選んでほしいと思うがな。

>>558
済まない、俺も照英のものなら持っているんだが…。
そんな写真が出回っているなら俺もぜひ欲しいところだ。
!そうだ、『赤子姿の草薙刃が泣きながら卵かけご飯を雪儚に食べさせてあげているイラスト』はどうだろう!?
フフフ…!これはきっと素晴らしいイラストに…(ドスッ)ごっ…ふぁっ…!?
ほ、ほわいと…ですさいず…痛みと快楽を同時に与えるこの突きは…お前の仕業…だな…(ガクッ)

>>559-560 562-567 >>570
本当は俺も飛ばすべきなのかもしれんが…少し話をしよう。

他スレの問題にまで口を出すつもりはないが…あちらはあちらで色々と困難な時だろう。
そんな時に今回の様な事が起きてしまっては、
疑念を抱くな、思いを吐露するなと言う方が無理だ。
今回の件…俺は荒らしによるなりすましだと思っているが、残念ながら俺の手でそれを証明する事は出来ないからな…。
先生が被害者なら、あちらもまた被害者だ。
謝罪するから忘れてくれ、というのが虫の良い話だというのも理解っている。
ただ、両スレ共にこれ以上問題を大きくさせたくはないはず。
だから名無し達も、どうか落ち着いて見守ってほしい。
俺自身、あちらのスレには何のわだかまりも無い。
せっかく同じ地で同じ時を過ごすオリジナルの学園スレという似た境遇のスレ同士なんだ。
この偶然を大切にしたいと、そう思うよ。

>>561
可愛い、それは俺も見てみry

>>571
フッ、やはり姉にとって弟とは何歳であろうと子供か。
普段とは違った典人の一面が見られそうだな。それも良い画だ。

…が、そうなったら“彼女”の相手はどうなる…?
もしやダダを宛てがうつもりか…!?
そんな事をしたら天使がいよいよ殺意の波動に目覚めてしまうぞ…!
ま、まさかあんたベガか…!?(混乱)

576 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:07
>>480 ★天野優月 with まこぴー
>もーちょいまともな思考回路してる人にするわよ・・・

フッ、言う様になったな、まこぴー。
死神と呼ばれるこの俺に、面と向かってそこまではっきりと物を言う奴は
あんたで70人目くらいだ。
だが、もう少し考えてみろ。
まともな思考…それはつまり常識という枠に囚われているという事だ。
故に悩みの相談なら、俺の様に多角的に物事を見る事が出来る者の方が役立つ事もある!
かもしれないし、無いかもしれない。

>体重と羽

い、いやしかし…前野紫夕も言っているが、翼込みでその体重だと逆に心配だぞ…。
あんた、ちゃんと食事は取っているか…?

>>569 ★前野紫夕&羽藤るか
>なぜ三国志13の卑弥呼なのですか

本当はハイキングウォーキング風卑弥呼にしてやろうと思ったんだが
あんたの愛棒を弄っている内についついハマっていってしまってな。
申し訳無いことをしたと思っている。
だが、俺は謝らない!(所長感)

>髪をいじられているとき笑いをこらえるのに必死でした

そんなに擽ったかったか?
少し触れただけだと言うのに大袈裟な奴だ。
言っておくが、俺が本気で手を動かせばとても笑っている余裕など無い…

>どうでしょう。わたしとわたしの髪をいじっていた夫に殺意を放っている方が零さんの後ろにい

ゾッ…!(震)

577 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:09
誤字を確認している暇など今の俺には無いッ!

>>481 ★ンダヴ
>この学院の者ではない、お前の知らん人間だよ。言っても分かるまい
>……何より、お前たちには知られたくない事柄を含む。詳細は秘めさせてくれ

むー…俺にも言えないとは、
そいつはあんたにとってよほど特別な存在という訳か。
嫉妬しちまうじゃねェかよ、フッフッフ!(フラミンゴ感)
…なんてな、少し冗談だ。
だがそれならせめて外見上の特徴くらいは教えてくれ。
セレナや雪儚の身を守る為にもな。

>それにそうやって遊んでいる間に、逃げられでもしたら堪らんだろうよ

逃げられん様に足を潰しておけば良い。
フッ、なんてな…これは本当に冗談だ。
俺は他人を痛ぶる事に快楽を覚える外道ではないからな。

>処置中に他の患者の顔など、普通は見えんのではないか?

見るんじゃない。心で感じるんだ…!
…あ、いや、違うぞ。処置の後、治療室から出てくる子供が泣いているだろう?
あれを見るのが嫌という意味だ。

>いや、歯医者ではない者が何とかするから物凄く痛いんだろうが

いや、物凄く痛いのも物凄く怖いのも嫌だから歯医者ではない者に相談しているんだろうが(屁理屈)

>手を突っ込み、力任せに引き抜く
>麻酔もせず、無理矢理神経を引き千切る
>痛いぞ? 下手をしたらショックで死ぬ。血もいっぱい出る
>傷口が化膿し、虫歯より痛くなる事もある

俺を殺す気か、このヤブ医者めッ!!!

>逆に全く痛くない方法もあるが、そっちも聞くか?

うん(素直)

>案ずるな、そんな事は皆知っている

…フッ、フフ…何だ…皆知っていたのか…(な)
俺はてっきり、皆を騙しているのかと…そうか…知らなかったのは…俺だけか…(み)
フッ…それは良かった。皆に隠し事をせずに済んだ…!(だ)

>お……ありがとう、受け取っておくよ
>"彼女"と俺との映像は、全て願望に過ぎん

願望か…では、俺の願望も教えてやろう。
いつか必ずあんたと良子に羊羹を喰わせて『美味い』と言わせてやるから覚悟しておけよ。
ああ、それと…羊羹はよう噛んで喰えよ──(微笑み)

>ええー? ほんとにござるかぁ?

あれは嘘だ(コマンドー感)

フィナーレだ…>>572、あんたへの返信は悪いがまた今度だ。許せよ(デコトン)

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 21:37
みんな子供の頃からそんな性格だった?

579 名前:PQ5RAbMw 投稿日:2018/05/22(Tue) 01:19
コトリスです。
みんなイラストの投稿ありがとー!

早速(ではないけど)光明学院イラスト用アップローダーにアップしてきたよー!
アドバイスに従って、コメント欄にパスのヒント入れときました。
パスワードはそれぞれ初アップ時と同じにしておいたつもりだけど、
何か問題があれば言っとくれー。

それから一応、要望多かったんで>>20の質問考えてみましたー・・・疲れたけどタノシカツタ・・・。

>>441

氷川さん: 内田真礼
(クールな振りをした元気な女の子、多分声質は小鳥遊さんと同じタイプ)

ユズキング: 小澤亜李
(お姉様って呼ばれまくってるお陰で脳内再生されるようになってしまった・・・)

雷坂サンダー: 伊藤静
(神月さんとか九能さんとか「おほほキャラ」はたくさん思いついたけど、1番近いのはやっぱりプリヤの縦ロールだった)

しおんちゃん: 花澤香菜
(ニコニコしてて明るく天然ぽいけど所々ドS感隠しきれてないラフィエルさん声だと思ってます。
ただ花澤さんの演じる悪役は少し気性荒すぎるの多いから、しおんちゃんのイメージに合ってない・・・。
よって黒翼時はみんなの仰るとおり名塚佳ry

みっつん: 斎藤千和
(意外にもガハラさん系。からかってる時じゃなくて本気で話してる時の声のイメージが私の思い描いたみっつんに近かった)

草薙先生(仮面): 岸尾だいすけ
(確定その1)

草薙先生(素顔): 内田真礼
(素でしゃべると声がそっくりでやっぱ兄弟姉妹だなって思わされるシーン大好きです)

WWWさん(俺、僕): 藤原啓治
(以下WWWさん関連は全て本人イラストから直感で)

WWWさん(オレ): 東地宏樹

WWWさん(私): 池田秀一

WWWさん(ワタシ): 桃井はるこ

雪儚ちゃん: 水瀬いのり
(クール系ロリ。声のタイプは多分ごちうさのチノ)

レイさん: 神谷浩史
(ギャグもシリアスもこなせるハイブリッド系、そもそもイラストもこの人のイメージで描き上げたんで)

会長さん: 石田彰
(他に誰を当てろと・・・と思ったけど小野賢章もありかもなぁ・・・)

金城さん: 佐倉綾音
(声質は艦これの木曾さんあたりが近いと思うんだけどどうかな・・・)

前野さん: 小林ゆう
(他に誰を当てry)

羽藤くん: 日野聡
(普段と素のイメージのギャップから。それと私も確かにイラストが神威っぽいと思いますた・・・)

涛風くん(男女両): 高山みなみ
(少し嘲笑気味でミステリアスな少年声。トーン1つで善にも悪にも転びそうな声がぴったりなんじゃなかろうか)

結城くん: 山口勝平
(遊戯王あんまり知らないけどさり気に自信あり。ガッチャ!)

杠葉さん: 植田佳奈
(前田愛でも良いと思うけど、あのキャラなら多分こっちだろうと)

クロさん: 櫻井孝宏
(組織にいた頃の非情なクロさんかなぁ・・・私の描いたのだと特に近藤隆よりこっちが合ってるって友達のお墨付き)

風嶋さん: 種田梨沙
(個人的に艦これの羽黒ちゃんがイメージ近かったです)

嶽さん: 若本規夫
(絶叫が多いイメージで考えたけど学生が若本とか普通ないよね・・・)

刃さん: うえだゆうじ
(無双の前田慶次と同じタイプの気合入ったいかつい声なんじゃないかな・・・)

焔先生: 松風雅也
(私も焔先生のキザなレスとプロフ見てたら一目連にしか見えなくなりました。頭の良い紳士な軟派男ってちょっと格好良いよね)

■■■■さん: 三石琴乃
(光明学院には他にいない貴重な姉御肌。声のタイプはセラムンよりミサトさんです)

紅刃: 雨宮天
(緒方恵美と本当に五分五分。仮面の奥から凛とした声で呟くようにしゃべるのに何故かよく通るイメージ)

春儚: 桑島法子
(キャスト見ただけで死亡が確ry

紫苑: 日笠陽子
(クロくんのくせに生意気よ、とかいってそう(小並感))

ルミナ会長: 沢城みゆき
(確定その2)

氷牙くん: 皆川純子
(確定その3)

残りの質問はまた明日・・・オヤスミナサイ。

580 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/22(Tue) 04:42
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>579(コトリスさん)
紫夕「お疲れさまです。わたしたちのアバターもアップロードありがとうございます。
   声優については氷川さんの小鳥遊さんイメージが丸かぶりでテンションがあがりました」
るか「やはり私は神威ポジションでいきましょうか。まさかの超強化です」
紫夕「調子にのらないでください」
るか「はい」

>>474
紫夕「七人の侍で三船敏郎が1本の刀では5人も斬れないと言って、
   合戦前に地面に替えの刀を刺しておくシーンがあるでしょう」
るか「はい」
紫夕「零さんもフィナーレが早いのであれば刀ならぬ弾を」
るか「故・黒澤明監督に謝って下さい」

>>480(天野さん)
>アバター
るか「ありがとうございます。紫夕は得意げに妄想を垂れ流し」
紫夕「るかは笑って聞きながしているとかそんな感じですけれど、ほんわかしますか。
   イラストといえば、>>571で天野さんの新たなライバルが具体化していますね。
   わたしは天野さんを応援していますよ。コトリスさん聞いていますか?」
るか「コトリスさん次第ですが、私も天野さんに一票入れておきましょう」

>体重
紫夕「あら、普通翼の重さなんかわかりませんから、体重を翼のせいにできるのは強みでしょう。
   昨日ケーキを2個食べたからなどという言い訳より信用されますよ」
るか「他者はまだしも自分を騙すのに使わないように。とはいえ天野さんには必要なさそうですね」
紫夕「副会長は筋肉、天野さんは翼がついてこの体重。光明女子は化け物か」

>>482
紫夕「このレスから2週間、わたしが言うのもなんですけれどトラブル続きだったとはいえ、
   1カ月近く来ていない会長を筆頭に出席率が大きく下がっていますね」
るか「杠葉さんの出席率が上がったのと神咲さんがいらっしゃったのは特筆すべき点でしょう」
紫夕「怒涛の「涛」が涛風さんの「涛」という豆知識は言われてみればと虚をつかれました。(>>522)
   辞書登録しているわたしに隙はありませんでしたけれど」
るか「神咲(入力時:かみさく)さんや紫苑(入力時:むらさきえん)さんも早く登録しましょう」

>>484
ガチャガチャガチャ チュイイイイインッ!!

紫夕「治療してさしあげましょうか」
るか「歯医者といえばドリルという安直な発想は止めて下さい」
紫夕「ところで神咲さんが希少な治療系異能者だという設定は忘れられているのでしょうか。
   『正義の鉄槌(シビル・ジャッジメント)』使いの保険医(嘘から出た実)は役に立ちません」
るか「治療を名目に風音さんを神咲さんに引き渡しますか」
紫夕「看過できませんね、友人ですから」

>>487
紫夕「わたしがだれかになってなにかしたいというか、なにかしてあげたいですね。
   好きな人がいるのになにもしない方になって思いきった行動を取ってみたり。
   元に戻ったときにはあら不思議、好きな人と距離が縮まっています」
るか「確かにそういった方は多いですが皆様色々と考えているはずですし、
   重要な距離が縮まる瞬間を代行してしまっては意味がないでしょう。
   そもそも紫夕がやって上手くいくとも思えません」
紫夕「会長になって氷川さんを落とすのはがんばればいけるかもしれません。
   るかはというか童貞は零さんでしょう。彼もるかになりたいようですから、(>>515)
   思春期ビターチェンジすればいいと思います」
るか「発想のゲスさと入れ替わりネタのマイナーさのどちらに突っ込めば」

>>488 >>550 >>554
紫夕「天野さんは恋するニワトリ、WWWさんは日曜日の太陽、オバケさんとセットでおなじ話、
   会長はポルノのドリーマー、パッと思いつくのはこれぐらいでしょうか」
るか「唐突に何ですか?」
紫夕「全員のキャラソンを考えてくださいなどという無茶ぶりが来る前に先手を打ってみました。
   キャラハン、名無し問わずみなさんも考えてみてください」
るか「振られると困るからといって振っていくのは私達の立場上どうなのですか」

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 06:56
>>紫苑(入力時:むらさきえん)

紫苑ちゃんの字は、しおんって打って変換かければ候補に出るよ
紫音ちゃんの方は出てこないけども

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 08:29
>嶽さん: 若本規夫

すごいつよそう(小並感)

583 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/22(Tue) 18:36

「以前(>>280)、雪兎の少女が俺について」

「"CV:藤原啓治"と言ったことがあったろう」

「カルライーターに食われたハンネスのように」

「彼女の目の前で、俺が黒翼に食われたこともあったのだろうか」

「……と思ったが、ハンネスがCV藤原だったのは1期だったな」

「食われて半ネスになったのは2期だったか。ちょっと心臓を捧げてくる」

>>571

「ふむ……そうなると、翼の少女の相手に困るな」

生徒会長、救いの少年:売り切れ

道化の人、ノリノリ少年:売約済み

俺:嫌

ダダ:絶対嫌

「ほら、この通り。他の男たちは、彼女と並べた際の需要が微妙だし」

「あまり映えんのではないかとな……そうなると」

「相方は女子になるか。いや、しかしそれでも」

「氷の少女と音の少女が既に描かれている以上、相手に困るのは変わるまい」

「……お前の希望、諦めた方がよいのではないか?」

>>572

「LUMINOUSの生徒か? 遥々来てもらっておいて何だが、寝言は寝て言え」

「異能など所詮は力に過ぎん。その価値は扱う者次第であり」

「それは異能以外の技術にも当て嵌まる。……能力者と無能力者の差など」

「お前が期待している程にはないよ。少なくとも、俺の中ではそうさ」

「……それにそうでなくとも、お前の言葉は受け入れ難い」

「俺にとって最も大切な人は、お前の言う所の"無能な一般人"なのだから」

>>577

>そいつはあんたにとってよほど特別な存在という訳か。

「笑えん冗談だな。思わず殺すかと思ったぞ」(真顔)

「……外見上の特徴も、はっきりとした事は何も言えん」

「何せ会った事がないのだ。……髪色や目の色は、俺に似ているかもしれない」

「年齢は少なくとも俺より上、恐らく50代前後……この程度しか分からんよ」

「外見を知っているだろう俺の母にも、今はまだ問えん状況だしな」

>逃げられん様に足を潰しておけば良い。

「移動系の異能なら無意味だし、仲間に助けられると言う事もある」

「行動は迅速に、不確定要素は可能な限り排する事……基本だぞ」

「……分かった。痛くない方法は、同じく手を突っ込み」

「虫歯を掴んだまま"変身"して、無傷の歯に再構成する」

「これなら痛みもなく、出血もしない。傷も残らん」

「ただし1つ間違えれば死ぬぞ? 頭が丸ごと消し飛ぶ可能性もある」

「それでもいいなら……覚悟を決めて、俺の許へ来るがいい」

>いつか必ずあんたと良子に羊羹を喰わせて『美味い』と言わせてやるから覚悟しておけよ。

「それを叶えるには、"彼女"が人として蘇る必要があるんだが」

「……それにはまず、"彼女"とまた会わねばならん。……もどかしいものだな」

>羊羹はよう噛んで喰えよ──(微笑み)

(無言の腹パン)

>あれは嘘だ(コマンドー感)

「やっぱり巨乳好きじゃないか……」(呆れ)

「また嫁に睨まれるぞ」(無限ループ)

584 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/22(Tue) 18:36

>>578

「そうだな。俺が皆程の齢の頃は、今の"俺"が出来上がりつつあったから」

「大体、お前の言う通りではある。差異はあっても、大した差ではない」

「確かに、子供の頃からこんな性格だったと言えるだろう」

「より幼い頃でも、"僕"や"オレ"と根本は変わらず」

「大人になったが故の、多少の表層の変化はあるだろうが……」

「それでもやはり、概ね同じ性格ではあったと思うぞ」

>>579

「あぁ、こちらでも確認できた。問題はないと思う」

「ありがとうよ。……それと、声に関してもお疲れ」

「ただ、少しばかり気になったのだが」

>WWWさん(オレ): 東地宏樹

「中学生にあの太い声か……」(困惑)

「いや、悪いとは言わんがな。何と言うか、こう……」

「ロリカードみたいだと思ってな」(小並感)

>>580

>全員のキャラソンを考えてくださいなどという無茶ぶりが来る前に先手を打ってみました。
>キャラハン、名無し問わずみなさんも考えてみてください

「"俺"に"夢の中へ"、"オレ"に"ハルジオン"……」

「………いかんな、全然思い付かん。もうネタ切れしてしまったぞ」

「全員分は流石に無理だ。許せ、そして諦めてくれ」

>>581

「すまない……"むらさきえん"とだけ見て」

「"永谷園の親戚か何か?"と思ってしまってすまない……」

「それは兎も角、しおんと打てば"紫音"も"紫苑"も出るのではないか?」

「……出ないものもあるのか?」

>>582

「アンデルセンか、セルか、ビシャスか、バルバトスか……」

「或いはまた別の誰かしらか。どんな演技の"CV:若本規夫"なのだろう」

「これでイメージしていたのが音速丸だったら、もう笑うしかないな」

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 20:28
黒翼ちゃんが弟子を美味しく味わってる隙に
紅刃ちゃんと雪儚ちゃんを抱えて逃げてくれたのか。
おじさんは御剣家の恩人だな。
ところで親父は何してたんだ?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 01:01
>>585
進撃の巨刃さんが美味しくいただきました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)