掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

1 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/07(Sat) 04:46
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

732 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:35
>>696 水希くん

………こ、こんなに言ってるのに。

………なんで…………?

ほんとに……わけ、わからない……っ、
ふつうこれだけ言ったら……ややこしい奴、とか、面倒だとか思って――…
わたしから離れてくはずなのに………。

どうしてぜんぶ受け入れちゃうの?
……受け入れるくせに、わたしがお願いしたことだけは拒否するし。
こ、こっちは大変なんだよ、好きって言われると頭くらくらするし、
でも気持ちは不安だし、もう、なにがなんだかわからない……のに!

ほんとに……わがままで勝手でひどいっ……。
おかしいよ、わたしこんなはずじゃ……。
い、一回立て直さなきゃ。――――うう、分が悪いよう……。

……た、たしかに、あのとき談話室で……、
わたし、その場ではぐらかそうと思ったら多分できたけど――そうしなかった。
……あの人を思い出して胸が痛むことが減ったのも、………ほんと……だし…。
少しずつ近づいてきてって言ったのも本当……だよ。

でも、ね……?
「わたしは結構逃げるの上手だから」……とも言った……よ。
一度は向き合ったとしても、逃げようとすれば上手に逃げる自信、なくはなかったの。
むしろ、ほんのちょっとだけ「わたし」を明かせば……。
水希くんかしこいし、すぐに思ってたのと違うってわかって――
水希くんのほうから上手に離れていってくれるって思ってた。

そしたら、お互い最小限の傷で……
何もなかったみたいにもとどおりの関係にって思って――――
――――た………んだけど……。
………だからいまの状況は………正直計算外………。

ほ、ほらね?がっかりしたでしょ?こんなことまで考えてたんだよ…?
だから……好きだなんて言ってもらえる価値ないのに。
そんなわたしを知りたいなんて。
そんなわたしに知ってほしい、なんて。
………………。そんなの……。どうしたらいいの……?

こ、こうなったら―――……奥の手しか……。

…………えいッ!(ぺしっ)

……………あ、ええっと、あの。
頭叩いたら、気が変わるかなぁ?って……思って。
正気に戻ったりとか。目が覚めましたとか。

…だ、だめ?

………ぁっ、や、そ、それは……っ、猫っぽいのはあの、
興味あるものとないものへの差がはげしいなぁとかそういうコト……で……
っていうか……そ、相思相愛って―――どうしてそういう理屈になるのッ!
わゎわたしはべつに、えと、そう!純粋な知的好奇心っていうか探求心っていうか、だし……!

(顔を手で覆って)
……――――い…。

……―――かお、ちかい…!

うぐ……大人の対応された……っ、内心バカにしてるでしょ!
えーーいやめやめっ、おだんごさわるの禁止!
わたし、負けないもん。次は圧勝してやるっ。
負けましたって言いながら泣いて謝るまで、仕掛け続けてやります!
もちろんわたしが勝てそうな勝負で―――えっと、たとえば……。
……たとえばぁ………。ちょっと今すぐには思いつかないですけど……。
―――とにかくっ、覚えてろ、なんだからね!(びしっと指差し)

わぁ、泪姫ちゃんたこ焼き食べたことないんじゃないかな?
えへへ、そだね!買って帰ろっと。よろこぶかな……。

ん…………「ひと」……?
―――はいっ。
「ひと」りでトイレに行くのが怖い!
………ちがう?へ、へえ……夜中でもこわくない……の。すごいね…。
えーと、……「ひと」…りごとが多い!……わけでもないし。
んーー………「ひと」…という字は支え合ってできています。じゃなくて。

あ―――そういえばだけど。
さっき、"なんでも知ってほしい"って――…誰かがそう言ってた気がするなぁ?
……ふう。仕方ないです。
このリーアちゃんが、ちょっとだけ知ってあげてもいいですよ?(どや)

(握った手をマイクのように水希の前へ持ってきて)
はい。
「こ、れ、で、も、ひ、と……………」?

733 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:40
ここからは名無しの生徒さんへのお返事っ。
みんな、いつもありがとうございます、です。

>>675 大量の栗をくらえ

学園の裏山で大量の栗が収穫されたそうです。
わたしが想像するに、あの危険地帯でってことは……
悪魔と秋の女神さまの闘いでもあったんじゃないかな―――…、って。

どっちかっていうとみずみずしい系の果物のほうが好きだけど、
やっぱり秋になったら秋っぽいの、食べたくなるよね――。
モンブラン、栗シフォン、マロンチョコ……
…はぁあ、栗って万能だよね………!えらい…。尊敬する……。

なんとなく、ケーキ屋さんに並ぶ秋スイーツよりも、
コンビニとかに並ぶ秋色お菓子のほうが楽しみだったりします。
見ててわくわくしない?そろそろ出てくるころだよね。

…わたしも大量の栗を食らいたい、です……。えへへ……。

>>676 神殿エリアの曲

―――すてきな曲だねー……。
神秘的な感じもするけど、なんだか落ち着くっていうか、少しほっとする感じ…。

神殿エリアまで辿り着くの、きっとすごく大変だと思うから―――
その道中は多分、すごくコワいBGMで……
命がけで進んでいった先に大きな神殿とこの曲と。
さっきの話じゃないけど、とっても綺麗な女神さまが待ってそう。それから回復の泉も!?

…実際は生徒会の中でも精鋭の人たちが神殿に出入りしてるってウワサだけど、
………うぅん、どうなんだろ……?

わたしとしては、自分で行って確かめてみたいところなんだけど。
多分、このすてきな曲を聴く前にGAMEOVER確定だからなあ……。
んん、でも――興味はそそられちゃうんだよね…。

どうにかして近くまで行けないかな…。

>>677 どこからうまれてくるの

―――えッ、
わ、わたしに、聞いてる……の?

…あははー……わたしもよくしらない……や……。
あっ、ちょ、「は?バカなの?」みたいな顔はやめよう……っ?

で、でも。
お父さんとお母さんが子どもがほしいなあって、
一緒にお願いしたときに、できるのかなー………。なんて……。
―――わぁ不満そうな顔っ、もしかしてお好みの答えではなかったです……?
コウノトリさん系のほうがよかった……っ?やりなおそっか!?

……も、もういいですか……?

>>678 待ってンだよ

そっか……!わ、わたし。無神経なこと言った…かな…、ごめんね………。

そしてみんなのおかげで、
思ったよりも早くそして大胆な追いつきっぷりでした。
まさかあの量を一気返しなんて―――……。
無茶しないでほしいけど…意外と大胆な性格なのかも……だね…、うん。なんかそうかも。

あとは真藤くんだけど……これは……相当ゲームが楽しいんだ…っ。
…しかたないなあもう…。
でもやっぱり、真藤くんに関しては―――
真藤くんだから大丈夫、っていう謎理論で、わたしはあんまり心配していないのです。

……でも、早く会いたいけど。

>>680

も、もっと……呼んでみて……っ?
――や、先輩には先輩のペースがあると思うから
それを乱しちゃ、とは思うんだけど……っ、
でも呼ぶのはタダかな。なんて……。ダメ?

>>681 先輩の朝

朝っていうかあの時間はわたしにとっては夜ー!

まさに今わたしが絶賛研究中の……「夜行性のいきものたち」…だね…。

日本先輩、そして水希くん―――彼らはなぜ夜を好むのか?
静けさ…?暗さ……?

…わたし結崎莉亜は、「安心感」ではないかと仮説を提唱するのです!(きりっ)

夜すなわち、他の生き物が活動していない時間…、
それは「じゃまされる可能性」の最も少ない時間なのです!
昼はどんなに一人でいようと、何かが割り入る可能性をはらんでいるのですっ。
それは急な訪問かもしれないし、要らない連絡かもしれないし、騒音かもしれない!
その「可能性」すらも彼らには居心地の悪さにつながるのです!
でもそのどれもが夜には発生しない―――……っ!

―――ん………。
………あれ?……なんか普通のこと言ってるだけかな……?これ。
あーん、一生懸命考えたのにな……。
…もっと研究がんばらなくちゃ。そのためにはまず二人をしっかり観察しなきゃ!
…………っていっても、二人の活動時間はわたし、基本寝てるけど。

734 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:45
>>682 初等部の子たち

あっ、ちょっと……!
行っちゃった………。
――あ、あっちでよしのんが何か言ってくれてるみたい。

>(じぶん より ちいさな こ たち に やさしく ちゅうい する が、
>ぜんぜん きいて もらえ ない ので、けっきょく なき だして しまった)
泪姫ちゃん、もうあの子たち、行っちゃったよ。
――ふふ、だいじょぶだよー。
わたし、友達に弟がいるからたまに初等部にもついてくけど…
「りあ」とか「リーア」とか「お前」とか「ピンク」とか呼ばれてるし。

多分……ああやって声かけてくるってことは、
"興味あるし仲良くなりたいよ"ってことだから―――。
気にしない、気にしない。
次会ったらきっとね、お友達になれるよ?

>>697 拝啓三人娘

え……お、お父さんに何を報告してるの―――!?
……ツッコミどころはそこじゃないかもしれないけどっ、
真っ先に気になっちゃったよ……!

んん……せくしー度と言われると、
わたしからお話するのは大変心苦しいというか、
「お前がなにをいう」的な感じで逆に全員からツッコまれそうだけど……。

でも…今の段階では、三人の中でもよしのん……は、
色気って言っていいのかわからないけど、ある、と思うんだけど―――なー……。

なんだろ、マイペースな人って気になっちゃわない?
こう、この人何考えてるんだろ、どう思ってるんだろ、みたいな……。
そういうのも色気って言うのなら、よしのんにはそれがあるような気がするの。

泪姫ちゃんとりんりんは、純真無垢な感じのほうが強いかなぁ。
それはそれで、とってもすてきな魅力だよね。

……………あ、ハイ、聞こえてます。「お前がなにをいう」。
ですよね。あはは。
よーし泣きながら帰ろう。

>>706 拝啓水希くん?

……ま、まだ言ってる…っ!背景〇〇なわけでの人っ。

―――水希くんはたしかに。顔はキレイだよね……。
顔「は」って言うと怒られるかな。そういうの意外とツッコんで来そうだし。
じゃあ一応気を遣って、「も」にしとこうかな。

…そういえば、前は「かわいい」って言っちゃってよく怒らせてた…かも。
だってね、ほんとに顔も反応も女の子みたいだったんだよ?
第一印象は、「わたしより女子力ある」だったし。
……身長あったし同じクラスだったから、
さすがに女の子と間違ったりはしなかったけど。

―――――今は………。
い、今はどうかっていうと、……どうなんだろ……。
んー……でも、前とはだいぶ違う、ような………。

>>712 豪快な返し

ほんとだよね…!
水希くんらしくない……ような、らしいような?

個人的には……。
たまにびっくりするくらい大胆だということが
最近ほんのすこしだけわかってきたので、
なんとなく納得のような気も…してる……。

だけど……夜中にあんまり無茶をされると――――…
夜行性じゃない人にとってはほんのちょっとだけ睡眠時間とか
心配になっちゃうんだけどな。
……あくまでほんのちょっとですけど。すっごいちょっと。1ミリくらい。
ほぼ肉眼では不可視なくらいです。

んー……みーずきくんはー、いつねてるのかなー?
わたし、もしあの時間に一回起きたら、
「えっまだこんな時間!二度寝できる…!」って喜んで、
しあわせ気分でもう一回すやすや寝ちゃうけど……。

悪い子の考えることはわかりません。わたし、いい子なので。

735 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/24(Mon) 23:00
>>717 敬語とよしのんとわたしと

……ん、わたしは……そだね、混じるね……。

っていうか…いつもはいいんだけど。
じつは、逆に先生とかに話すときも―――とくに仲いい先生だと、うまく敬語使えてない…みたい。
入り混じっちゃうっていうか、……気がゆるむ、っていうか……。

あっ、でも、バイト先でお客さんに対応するときなんかはちゃんとしてるよっ?
常連さんと仲良くなってもちゃんと丁寧なコトバで話すように…してるもん!

よしのんは、たしかに同じ中等部の子たちに話すときも丁寧語だね……!
ちなみに、お父さんとかお母さんとか、家族に対してはどうなんだろ?
さすがにそこは、「ですます」取れるのかな?
……想像だけど、おじいちゃんおばあちゃんには丁寧語っぽい気がするかも。

「ですます」取っちゃっても、
なんとなく別のかわいい語尾がついてきそうな気がする、よしのん。
「だにゃ」とか、「だにー」とか。にあいそう?

>>720 【購買部で所持金を減らさずに商品を購入する方法※アイテム増殖法】

ria『…これで6回目なんだからね、わたしを操作してる人、しっかりしてね………!?
   毎回あっちの記憶は消えてるにしろ、わたしのログには残ってるんだから…っ。
   さすがにそろそろ、購買のおばさんに申し訳なくなってきてるよう………』

ria『……それじゃ、6回目のロードいくよ……?準備はいいっ?』

1. まず日記に……「ゆいざき りあ 9/24 22:50:52」

2. えっとえっと……杏仁豆腐…くださいっ。

3. あッちょっとまって、やっぱりやめッ、あれ、お金あったかな――??
   (キャンセル→左手に持った鞄をごそごそ)

4. ………うそ、成功ーーー!!「また来てね」にならなかった…っ。
   ってことは鞄の中に杏仁―――………んん?
   これあんみつー………。
   おばさん取り間違ってるう………で、でも増殖法自体は成功、だよね?…ね……?

―――そして、ちょっと泥棒っぽいの、やっぱり気が引けるから……。(ちゃりん) 

ria『……やったね…っ、すごーい……!…ね、はやくセーブしよ?』

ria『………え……!?なんでっ、なんでまたロードするの、セーブでしょセーブ…!
   そんなに杏仁がいいの?……わたしもうやだよぉ………!』

>>722 自分磨き

…わぁー…とうとう始めたんだね……!

すごい、そういうの……始める決意に多分一番時間、かかるから。
ちなみに何始めたの……?運動とか?

―――えへへ、じゃあ、わたしも一緒に何かがんばろうかなー。
誰かがいっしょだと、楽しくやれるもんね。
えっとねえ、この間学校で友達ともやってたんだけど……ね、
……姿勢をぴしっときれいに保つだけでもいろいろ違ってくるんだって!
表情も、歩き方も、あと、やせたりとかもするって…!

おなかで息するの、意識するだけでもいいみたいなの。
…わたしは暇な授業中はずうっとやってます!
あと、手と手を前で合わせてぐっと力を入れるアレも、
机の下でずうっとやってます。

どうですかわたしの授業中の自由さ(自慢)
ある意味すべての授業は体育になりうるの……です!

736 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/24(Mon) 23:09
>>723 アプリ

えー……わたし、そんなにめずらしいの、持ってない……。
………格安キャリアにしてるから通信量ないし………。
えへ、結崎さん、じつはお金ないのです。だからバイトがんばってます。

そしてこの場合、どれくらい伏せ字したらいいのかな。
よ、よくわからないからそのままいくよー……。

んっと、LINEとか普通入ってそうなの以外だと…
写真加工用のアプリは結構使うよ、いろんなフィルタ入ってるの。
あとはクックパッドと、お小遣い帳みたいなのとー……。
WEARも入れてたけど、最近……見てない。
どうせほとんど制服だし、お金、ないし……。

(―――と、体重管理みたいなアプリもあったっけ……。全然続かないけど。
 『☆前回の登録から〇日経過していますが、調子はどうですか?』……とか、
 『☆月初です!今月最初の体重の記録をつけましょう♪』……とか、
  軽い感じでポップアップで出して傷つけてくるやつ……っ)

…んん、なんだか普通……だけど、この普通さがわたしっぽい、かな……?
もう消しちゃったけど、写真を加工して総柄パターン作れちゃうアプリは楽しかったです。
先生の顔、こっそり撮って先生の総柄作ったり。

もちろんちょっとしたいたずらだから、悪用なんてしてないよ?……ふふっ。

もしかして学園のみんなはガラケーが多い……のかな?

>>724 電車やバスの思い出

う……たしかに、電車…あんまり乗らないかな、駅前までは行くけど。
わたしは帰省もしない、し……正直、出没エリアは学園周辺だけかも。

でも朝の寮から学校までは、泪姫ちゃんといっしょだよ。
帰りは終わりの時間が違うのと、最近はわたしがバイトだからいっしょじゃないけど――…
バイト帰りに買って帰ってきたおやつ、
寮でいっしょに食べたりする時間だって楽しいもん。

……みんなで夜まで談話室でぼーっとテレビ見るのも、
まあまあ楽しいし……。

あとね、共有の冷蔵庫開けたら――――…

「結崎のプリン ※よなかたべない。おひるにたべる!」とか
「よしののエクレア☆食べ比べ実験用」とか
「これ は じゅりあの くれーぷ です。」とか、
「実家から届いたマスカルポーネムースズコットですわ!是非みなさまでお食べになって!鈴♪」

こんな書き置きだらけだったり……して、
女子寮は…そ、それなりにいろいろ、楽しいんだもん……。

何が言いたいかっていうと………
全然―――……う、うらやましくなんかないんだからねッ。

>>728 行っていいぞ

――――むぅ……ッ、ゆ、ゆるせないぃ………!

(泪姫の体をぱたぱたはたいて煙を払い)

ぜんぶぜんぶゆるせないけど……っ、
必殺鞄アタックでKOしたいけど…っ、
………う……でも、ここは泪姫ちゃんの安全優先だから……!

………べつに、タバコ吸う人全員がきらいっていうわけじゃないけど。
そういう人のタバコはきらいです。…泪姫ちゃんにされると余計にきらい、です…。

…だいじょぶ?煙吸ってない?
―――帰ったら全力でファ〇リーズするし!
髪にも結構つくから、しっかりシャンプーしよっ!
そ、そうだっ、そのあとわたしのとっておきのプリン食べて、
それから…今日は特別に一緒に寝よっ!ね……?

>>729 睡眠学習

………ま、待ってました………!

はいっ、はいはいはーいっ……!(挙手で超アピール)
わたしっ、わたしぜったいそれ、向いてると思うの……!
睡眠力ならこの学園の誰にもぜったいに負けないもん……っ。

寝てる間に勉強しちゃえるなんて、ゆめみたい―――……。
ううん、むしろ夢を使って勉強する感じなのかな?
―――……やだやだかしこくなっちゃったらどうしよう!?
うぅ、気になる………っ。

ねえねえいつ実装の予定なの…っ?
わたし、実験とかなんでも手伝うよー……!

な、なぜだか今夜のお返事は長文傾向……だったかも?
秋の夜長の影響ってことで、えへへー………。
読みづらかったらごめんね……っ。

おやすみなさいっ。

737 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:17
あっ……ま、また おへんじ かさなっ ちゃって ごめん ね、りーあ ちゃん。

>>694 みずき さん
ほ、ほんと?……ぐすっ、そ、そんな こと いって もらえる なんて、わたし とっても うれしい……えへへ。
あっ、う、うん。「すき きらい」 の こと とか を おはなし できる よう に なれた なら、それ は おともだち と、
もっと したしく なれた って いう 「あかし」 かも しれない ね。(よしの との こと を きいて、うれしそう)
……えっ、ほ、ほか に すき な たべもの?う、うん……でも、「いちご の けーき」 だけ でも うれしい のに、
わたし、これ いじょう あなた に そんな わがまま いう なんて……。(また なかなか いえずに、もじもじ している)

あ、ありがと。……あっ、お、おくち を みせる なんて、わたし はずかしい。ご、ごめん なさい……えへへ。
(かれ に おくち を みせた こと が ちょっと はずかしく なった のか、あわてて て で かくし ながら、わらう)
……う、うん!ふふ、わたし おふたり の こと、いつでも 「おうえん」 してる の。それに、ちいさな ちから だけど、
わたし で なにか できる こと が あったら、「きょうりょく」 したい から……い、いつでも そうだん して ね。(にこっ)

えっ?そ、そんな こと―――そんな こと、ほんと に して も いい の?……あまくて おいしい 「けーき」、
そ、それに、わたし が まだ みた こと も ない すてき な 「けーき」 も、いっぱい たべて いい なんて。……でも、
とっても みりょく てき……♪ああ、や、やさしい わたし の みっ……みずき おにいさま、だいすき……ぐすっ。
えへへ……♪(やっぱり はっきり とは いえない ものの、かれ の いう、「けーき めぐり」 を して みたい らしい)

……あっ、ありがと みずき さん。それじゃ、ふたつ いっしょ に……♪(「せんこう はなび」 に ひ を つけた)
う、うん。わたし も その きもち わかる の。……い、いま にも きえそう で、ぼんやり した ちいさな ひかり が、
ちょっと せつない けど……わたし も だいすき♪……♪……♪……あっ、……「ひ の たま」、 おちちゃった。
……ふふ、でも ふたつ いっしょ だった から、「せんこう はなび さん」 も さびしく ない よね。……う、うん!
わたし、こんな すてき な おもいで を つくって もらえて、ほんと に しあわせ。……あ、あのね、みずき さん。
「はなび」 は おわっても、わたし たち の 「なかよし」 は ずっと つづく よね……?(ふと、かれ の て を にぎって)

>>697 おてがみ を かく ひと
あっ……う、ううん。わ、わたし なんて、よしの さん や りん さん に くらべたら、ぜんぜん かわいく ない の。
えへへ、で、でも あなた が わたし たち の こと、そういう ふう に おもって くれて たら うれしい な。
……えっ、お、おむね?うぅ〜……ま、また その おはなし……。(じぶん も ぜんぜん 「ない」 うえ に、
その おはなし そのもの に はずかしく なって しまい、かお を あかく そめて うつむく)

>>706 よろこぶ ひと
えへへ、よ、よかった ね。みずき さん が きて くれて、あなた、とっても うれしそう。……えっ?あっ、う、うん。
ふふ、みずき さん、おとこ のこ だけど かみのけ も さらさら で、おかお も ほんと に きれい で すてき って、
わたし も おもう わ。……あっ、で、でも がくえん の ほか の おんな のこ たち も、みんな かわいい の。
わ、わたし は、ぜんぜん かわいく ない けど……えへへ。(とても、けんそん している)

>>712 みずき さん の、たくさん の おへんじ
うん、ほんと だね。……み、みずき さん、じぶん の こと 「ふまじめ」 って おもってる かも しれない けど、
ほんと は とっても 「まじめ」 な ひと って、わたし おもってる の。た、たくさん の おへんじ も、ひとつ ひとつ、
ていねい に してて……。ふふ、わ、わたし そんな みずき さん が だいすき。……で、でも みんな には、
どんな とき も むり は しないで、できる だけ ゆったり した きもち で おへんじ して ほしい な。えへへ……。

>>717 けいご
あっ……う、うん。よしの さん も りーあ ちゃん も、「ことば づかい」 は きちんと してる けど、
とき には きもち が ゆるんだり しちゃう こと も ある よね。……ふふ、そ、そんな とき の おふたり も、
とっても かわいい って、わたし も おもってる わ。(かれ の ことば に、なみだひめ も うなずいて いる)

738 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:23
>>713 よしの さん
ふふ、す、すてき な もの を くれて ほんと に ありがと、よしの さん。わたし、たいせつ に つかう の……!
(こういう もの でも、だいすき な かのじょ から もらった もの なので、「たからもの」 と かんじて いる らしい)
う、うん。……あなた が おかぜ ひいちゃったら、わたし も みんな も かなしむ から。……あっ、も、もしも また、
よしの さん の 「たいちょう」 が わるく なる こと が あったら……わたし が、ぎゅーっ って だき しめて あげる の!

ほ、ほんと?……えへへ、よしの さん に そう おもって もらえたら、わたし とっても うれしい……♪
あっ……こ、これ が 「らー めん」 なんだ ね。それじゃ いただき ます。……ふー ふー ふー、……ぱく ぱく ぱく。
お、おいしい……!さ、さいきん ちょっと はだ さむく かんじる じかん も ある し、おからだ あったまる ね。
……えっ、「らー めん の たべ くらべ」 を、わたし たち みんな で?う、うん!えへへ、とっても たのしそう……♪
(なみだひめ は、つぎつぎ と すてき な こと を かんがえて くれる よしの の こと が だいすき で たまらない)

そ、そう なの?……で、でも そんな こと、わたし には とても しんじ られない の……。ふふ、だって あなた が、
そば に いて くれる だけ で わたし、こんな にも こころ が おだやか に なれる もん。(めずらしく、じしん たっぷり に いう)
……えへへ、よ、よしの さん の ほっぺ、やわらかい……♪わたし、よろこんで もらえたら うれし……えっ?きゃっ……!?
あっ、あっ……わ、わたし おもく ない?よしの さん。……ああ、で、でも とっても しあわせ……♪
(かのじょ に 「だっこ」 されて ちょっと おどろく が、すぐ に たのしそう な えがお を うかべ だす)

……!【……あっ、ま、まって。……みゅう。……ああ、とっても ここち いい。……みゅうぅ……しあわせ。】
……♪【……うん、みんな しあわせ。あっ、あなたが ひめさまと、おともだちに なって くれた おかげ……みゅ。】
(よしの に いっぱい なでなで されて、「だいのじ」 に なって いる リラン は、さら に その 「こえ」 を だして いる!)

>>720 「こうばい ぶ」 の こと
えっ、「こうばい ぶ」 の もの を、むりょう で?……う、ううん、でも……わ、わたし、そういう ほうほう が ある のは、
すごい って おもう けど、やっぱり もの を かう とき は きちんと おかね を はらわなきゃ だめ、って おもってる の。
……せ、せっかく あなた が おしえて くれた のに、ごめん なさい。
(すくなく とも なみだひめ は、その 「ほうほう」 を つかう つもり は ない みたい だ)

>>722 じぶん を みがき はじめた ひと
えっ?……あっ、そ、そんな。わたし、あなた は なんにも わるく ない って おもう けど……で、でも、
じぶん の こと を もっと よく する ため に、なにか あたらしい こと を はじめる のは すてき な こと なの。
えへへ、が、がんばって ね。(なみだひめ は、かれ の りょうて を にぎって えがお で おうえん する)

>>723 わからない こと
えっ?……あ、「あぷり」 って、なあに……?ご、ごめん なさい、わたし わからない の……くすん。
あっ、で、でもね、でもね、わたし いま、この ほん を よんでる の。おりょうり の ほん で、とっても おもしろくて……。
……ご、ごめん なさい。こんな わたし と おはなし してても、あなた は ぜんぜん つまらない よね。……くすん。
(なんとか おはなし を つづけ よう と その 「ほん」 を みせたり して いたが、やがて おちこんで しまう)

>>724 のりもの の おもいで
う、うん。たしか に がくえん は 「りょう」 だから、のりもの に のる こと は ほとんど ない けど……わたし、がくえん は、
ほか にも すてき な こと が いっぱい できる から だいすき。……えっ、「かい ぐい」?……ど、どんな こと する の かしら。
……で、でも わたし、たべもの おともだち と いっしょ に たべた こと なら、ある よ。わたし の 「りょう」 の おへや でも、
りーあ ちゃん が もって きて くれる おかし を たべたり する こと が おおくて……えへへ。(たのしそう に わらって)

739 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:28
>>725 ふじむら さん
ほ、ほんと?う、うん。……ふふ、わたし も、だれか に 「おさそい」 して もらった とき は とっても うれしい の。
それ が ふじむら さん みたい な すてき な おともだち なら、とく に……えへへ。(ちょっと はずかしそう)
あっ……う、うん、わかった わ。それじゃ わたし、みんな に こえ を かけて おく の!
(なみだひめ は、そう いって はしって いく。……そして すうじつ ご、>>740 の 「おちゃ かい」 が ひらかれた)

あっ、……そ、そう だったん だね。……で、でも ふじむら さん が この がくえん に きて くれて、
わたし たち が ささやか な おいわい を した こと を しあわせ に かんじて くれた なら……わたし、
それより うれしい こと なんて、ない の。……ふふ、こ、これから も がくえん で みんな と あなた が、
「うれし なき」 する くらい、いっぱい たのしい じかん を すごして いけたら いい な。
つらい かこ を わすれない こと も たいせつ だけど、もっと たいせつ なの は、「これから の こと」 だもん ね。
(「つらい かこ」 を もつ なみだひめ には かつひと の きもち が わかる のか、かれ の て を にぎって、ほほえむ)

う、うん……えっ?あっ、そ、そんな。わたし の わがまま きいて くれて、おみず かって きて くれた の?
……ご、ごめん なさい、……あ、ありがと。えへへ、ふじむら さん、やっぱり とっても やさしい ひと……♪
あっ……う、ううん。わたし とりあえず は この おみず だけ で だいじょうぶ なの。それじゃ いただき ます。
ごく ごく ごく。……おいしい。……あっ、ふ、ふじむら さん も のど かわいて るん だよ ね。えへへ、どうぞ。
(なみだひめ は なんの ためらい も なく、じぶん が のんだ あと の おみず を かれ に さしだして いる……!)

>>730 りーあ ちゃん
う、うん……♪ふふ、わたし りーあ ちゃん との そういう せいかつ を そうぞう する だけ でも、とっても しあわせ。
えっ、わ、わたし の ほう が 「めいど さん」 を じょうず に?う、ううん、そんな……えへへ。(てれて いる)
あっ……う、うん。もし そう なったら、みんな の あつまる ばしょ では 「おじょうさま」 って よばれても いい けど、
わたし たち ふたり きり の とき は、やっぱり いつも どおり 「なみだひめ ちゃん」 って よんで ほしい な……♪
……。【……うん、もちろん。……それに、「ぼくたちの あいだに はいれない」 なんて こと、ないよ。……ぼくは ねこ。
「ねこと ひと」 で しか できない ことも あるけど、「ひとと ひと」 で しか できない ことも あるって おもう から。】
(あいかわらず へん な かお に なり ながら も、リラン の あおい ひとみ だけ は まっすぐ りーあ を みつめて いる)

う、うん……!ぐすっ、そ、それなら よかった。……そう だよね、ながい じかん、いっしょ に すごして きた もん ね。
……えっ?あっ、う、うん。……えへへ、わ、わたし まだ こども だし、わたし の 「れんあい の けいけん」 なんて、
あんまり ため には ならない と おもう けど……でも、しょう くん は わたし が はじめて すき に なった ひと なの。(にこっ)
……う、うん。やっぱり おともだち とは ちょっと ちがう かしら。お、おともだち が 「こころ を たのしく して くれる」 なら、
「こいびと」 は、「こころ を あったかく して くれる」 って……。なんだか、じょうず に せつめい できなくて ごめん なさい。

えっ?……あっ、あっ、ぼ、「ぼーる」 が こっち に くる の……きゃっ!あ……ご、ごめん ね、りーあ ちゃん。
わ、わたし やっぱり ぜんぜん へた なの……えへへ。(なんとか ぼーる を て に あてる こと は できた が、
め を つぶって はじいた ので、りーあ の いる ばしょ から はなれた ばしょ に ころがって しまう。……でも たのしそう!)

あっ……!う、うん、……そ、そう だよね。わたし、こんな に すてき な おともだち が そば に いて くれてる のに、
あの こわい おねえさま たち の こと おはなし しちゃう なんて……ごめん なさい。……ほ、ほんと?えへへ、うれしい……♪
……で、でも わたし りーあ ちゃん の こと、なにか の 「やく」 なんて おもって ない よ。あなた は わたし の ほんと の おともだち で、
「おねえちゃん」 で……ふふ、「めいど さん」 なの……♪(かのじょ の ことば に むね が いっぱい に なって、おもわず だきつく!)

740 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:30
>>728 こわい ひと……。
は、はい……えっ?きゃっ……!……けほっ、けほっ。……うぅ、け、けむたい……くすん。
(こわい かれ の ことば に さからえず、けっこう むりやり いろんな おてつだい を させられて いた みたい だ)
……あっ、り、りーあ ちゃん。えへへ、わ、わたし、……ぐすっ、……えーん。
(かれ から かいほう された あと、りーあ の すがた を みつける と、おおなき して かのじょ に だきつく)

……。【……。】(その そば の ものかげ から、リラン が、かれ を あかい ひとみ で みつめて いる……。)

>>729 ねむり ながら、おべんきょう
えっ、ね、ねむり ながら おべんきょう できる きかい……!?……な、なんだか とっても すごい。
お、おべんきょう は なるべく きちんと おきて した ほう が いい って おもう けど……で、でも わたし、
あんまり かしこく ない から、ねむってる とき も おべんきょう できる なら……。(ちょっと、きょうみ が ある らしい)

―――――――――
>>ふじむら さん に、おみやげ の 「つき もち」 を もらった みんな との 「おちゃ かい」

(なみだひめ の よびかけ で……かつひと、りーあ、りん、よしの、さゆ、みずき、れいじ……
……そして 548 の かれ が、「ろびー」 に あつまって いる)

えへへ……ご、ごめんね みんな。わたし の わがまま で、こんな ふう に あつまって もらって……。
で、でも、こうして おともだち で いっしょ に おかし を たべたら きっと たのしい、って わたし おもった の。
あっ、もし みんな が それぞれ もらった 「つき もち」 を もう たべちゃった なら、わたし の ぶん が ある から、
これ、わけて たべよ。あ、あったかい こうちゃ も ある よ。……えへへ、それじゃ いただき ます……♪
(みんな で ながい あいだ おしゃべり しながら、とても たのしい じかん を すごした!)

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 14:20
泪姫ちゃんもかわいいよ
特に泣き顔がね

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 18:30
ん、水希はPSの鬼太郎とかやってるのか
サガフロの話に乗ってこなかったのであの時代は通じないと思ってたが…
鬼太郎はPSのはやってないがSSのは微妙だったなぁ
絵とヒロインとオチは嫌いじゃなかった…
だが俺が見たのはBAD ENDだった事を後で知ったという(笑)

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 19:03
おい・・・
ジ ュ リ ア と リ − ア は チ ュ ー 済 み
し か も 口 で

ソースは21棟
二人部屋(意味深)

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 20:36
いんどぞう
『留学生とやらで来てる東洋人どもが徒党を組んで
裏山の珍しい動物たちを捕獲や密漁しているんだ
ねえ、そこの子供
ぼくの言葉がわかるんだろう?
たすけてよ
ぼくは人間のお金はもってないけれど
みんなをたすけてくれたら
きみの乗り物になってあげるよ』

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 12:26
ジュリアちゃん!知ってる?知ってる?
彼氏に捨てられて、同室の先輩に慰められて、毎日ネコに話しかけてる女がいるんだって!
私そんな人見たら絶対笑い抑えられないよwww

・・・ぷっ、ぷふゥ〜ッ!やっ、ごめ、アッハハー!!!(後ろで雑誌を捲っていた子も釣られて噴出してしまった)

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 09:17
もうすぐ10月だね
予定ではばんこちゃんの個スレが立つみたいなんだけど
おまいらはのぞいてみたりする気はある?

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:34
ブルーなんちゃらもティエリアももういない!
もうすぐ私の時代が来るのだッ!
あ、ねこ、まてまて〜

748 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:05
>>720
え――――。

………マジ、だ。プリン増えてる。

……えっ?こんなこと有り得るか…?
アイテムコピーとかゲームの世界の話だけだろ、普通…。え、ヤバくね…!?
毎回これ使ってたらもう金必要ねーじゃん…!見つけたヤツ天才すぎんだろ…!

―――――って。 …本当になったら凄いんですが。

そんなん実際に起こるわけねーから。常識的に考えて。
…まず決定キーって何!どのコントローラー使えばいいの!
この学園のコントローラーとか持ってないんですけど…。

…この学園がゲーム化したら、とかの話…なんですかね。
どういうジャンルになるんだろ。…恋愛シミュとかが無難なとこな気もしますが。

>>722
ふ……、普通…だ。フツーに前向きになって自分のためになる事してるだけだ!

……いや。 でも、そういうのって大切だと思いますよ。
行動する前に、まずは意識すること…。大事だと思う、し。
態度とか言葉遣いひとつ、細かな部分だけでも……改善したら、周りの目って変わるかもしれねーし。
モテないからって卑屈になって諦めるよりは、ずっと良い事…だわ。

モテたいのって、基本的には他人に好かれたいってのが理由だと思うけど…。
承認欲求って誰にだってあるもんだろうし、俺はそれが邪だとは思わない…ので。
上手くいくと、いいな――――…って。 言っておく。

…普段なら、人の恋路とかどうでもいいとか言いそう…ですか?
……い、一応。俺も恋する男…なの、で。

>>723
え………。
なンか、他人にスマホとか見られたり触られたりすンの嫌…なんだけど。
まー適当に、みんなが入れてそうなもん入れてる…よ。
LINEとかインスタみてーな、SNS系のアプリは…だいたい入ってるかな。
Twitterとかほぼ見る専だけど。
…あとtiktokは流石に陽キャすぎて入れてないです。
後はAmazonとかメルカリとか…銀行の残額見れるアプリとか。
そういうのも挙げてったらキリないから、他は省略します…が。

で、最近のゲーム系は……FGOとガルパ、とウイイレ…ぐらい、かな。
他にもやってるヤツあるけど、もう飽きてやらなくなったのが殆どかな。アズールレーンとか。
他のは消しちゃったりしてるンで…残ってない、のが多いです。

他は、Kindleとかスマホで読める系の漫画アプリも入れてる…けど。
基本的にはそういうのです…かね。

749 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:05
>>724
買い食いっつーか、一緒に帰る友達も放課後に遊ぶ友達も未だに居ません。

……俺変わったとか言われても根底のぼっちって部分は何一つとして変わってませんね!!
いや、そんなの……胸張って言えることじゃない…です、が。
…だって、男友達とか作る方法、いまだによく分かんねー……、し…?
同年代なのも今二人しかいねーし、さ。
ジュリア達誘えば付き合ってくれるとは思うけど、そういうイベントって基本は同級生とかが主…じゃね?

…まー結崎は、そういうの…付き合ってくれそうです、が。
彼女は友達、っつーか…。それ以上の関係になりたいわけ、ですし。
藤群もクラスは別…―――の筈だし、わざわざ待ち合わせてどっか行くほど仲良くもねーし。
未だにクラスメイトとすら、そこまで深い会話とかしねーから…な……。
それで困ったこともねーけど、放課後にどっか行くみてーのにまったく興味がない…わけ、ではない。

…でも基本的にはさっさと家帰るか、一人で出掛けたい派なンで。
そういうことが在学中にできるかどうかってのは、なンとも言えねー話ではあり…ますわ。

>>727 藤群
そう、ゆい―――…勝手に伏せ字オープンにするの止めてくれない!?
……一気にやったりすンのは良くないって聞くけど…小休止挟ンで、ってのが一番良いんだ。
まーぶっちゃけ10回もできたら全パワー使い果たすぐらいの感じです、が…。

>腕立て5回、スクワット5回、背筋5回、腹筋5回。
>これを1セットとして、朝晩に分けて2セット。当面はこれで様子見だな。

…………え゛っ゛。
……それ藤群がいつもやってるメニューと間違って…―――るわけないですよね!!

……ま。
まずは……、やってみます……。

(こいつ零の世界にブッ込んだらバ○オ7のジョーみたいなことになりそうだな…)

……つーか。
恒常的にそういうのが視えちゃう…とか、そういうスキル持ちなんでしょう…か。
常日頃からこの辺り歩いてるとか、そういうんじゃない…ですよね。
いや仮に見えたとしてもドコにいるとか教えてくれなくてもいいですが……!!

い、いや…。 押し倒したりは……ま、まあ。たぶん。
ぶっちゃけ何ともいえねーけど……、今んとこそういう予定はない、よ。
……俺の腕力だと返り討ちにされかねないし。
それに、身体をどうこうする……とか。そういうのは、まだ…!

え?…ああ、まだ食べてない…けど。
…………あ、そうなんだ。 ………じゃあ、これから行く。

750 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:06
>>728
……さっきジュリアから、ほんのり煙草の匂いがしたんだけど。

(目を細めて)
――――…まさか、な。

>>729
また結崎が喉から手が出るほど欲しがりそうなモノを……。

こういうのってリクライニング式のソファとかに座って使うもんじゃないの…?
これ着けたままベッド入るのは……流石に。
つーか、こういうのって脳波に直接……訴えかけて効果を発揮するもんじゃなかった、ですっけ。
寝てる時って目閉じてるんだから、この形状な意味ってなンかあるの…かな。
機械のこととか詳しくないんで、よくは知りません…が。
頭に装着しなくても、もっと効率よい形状にできる余地あると思うんだけど…な。

……まー、どっちにしても俺は使いませんが。
寝てる時まで頭働かせるのってあンまり身体に良くなさそうだし。

そンなことしなくても赤点スレスレになることもないので…。

>>737 ジュリア
な、なンか向こうのキャラクターと雰囲気に乗せられるがままな感じだったンですが…!
……い、いや。
でもそれで嫌な気持ちになってないってことは、そう…なの、かな。
ジュリアとも仲良くなれたんだから、きっと…―――他のみんな、とも。大丈夫…だよな。

ケーキみたいにデザートでもいいけど、甘いもの以外でも……なんでもいいよ。
まージュリアの食べたいモノ全部買ってあげられるとか、そういう約束まではできな―――?
(もじもじする姿に気が付くと、ほっぺたをやさしくつまんで)
…他にもあるんなら遠慮なく。さあ。

――――…ッ、あ…!?ご、ごめん!つつつつい魅入ってました!
(ジュリアの反応にこちらまで恥ずかしくなって、赤くなりながら平謝り)
は、はい……。そ、そうします。遠慮なく。
…もしもだけど、ジュリアもそういう類の話とか…相談。したくなったら、頼って…ね。

都内だったらケーキバイキングみたいのも沢山あるから…。
今度調べてみよう、か。もしかしたらイチゴのケーキ限定のフェアとかやってるとこもあるかも…だし?
ケーキ屋さんめぐりもいいけど、一切れが大きいのだといっぱい食べれなそうだし…な。
…それともジュリア、好きな食べ物は別腹系女子…です、か?

二つ一緒だから、寂しくない――――。
…なんかその表現、すごい詩的で……。いい、ね。
(火種が落ちて、尖端の焦げただけの線香花火を片手に)
…そう聞くと、なんとなく…切なくないかも。

じゃあ、折角だしもっかい一緒に―――――…?
(ぎゅ、と急に手を握られると目をぱちくり)

……俺、フツーに卒業した後もこの関係は続くもんだと思ってた…けど。
い、いや……!
流石に5年後10年後も俺のことをお兄さまと呼べなんて風には言いません、が…!?
…でも、俺はずっとジュリアとは仲良しでいるつもり…ってか、仲良しのままだよ。
もしかしたら、いつか喧嘩とかすることもあるのかもしれない…けど。
ジュリアのことが大切で、好きって気持ちは……ずっと変わらないから。

…き、急にどしたの…?

751 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:07
>>732 結崎
俺は結崎に理想を押し付ける気もないし、聖人君子のように見てるわけじゃないンで…。
そういう打算的な考えは誰にだってあるもんだし、それを悪いとは思わないよ。
…寧ろ、そういう一面があるって教えてくれて嬉しかった。
また結崎のことをひとつ知れたから。
結崎の人間臭いとこ教えて貰って……。今までより、もっと好きになったよ。

…どうしたらいいのかは、俺からは口出しできない。
でも、どういう風にしてほしいって気持ちは―――…結崎にはいっぱい、伝えてきたつもり…ですよ?
…確かに結崎は、逃げるの上手だからって言ってたけど。
俺も、“諦めたりしないし、逃げても追いかけ続ける”―――…って。言ったでしょ。

………そうやって、がっかりされるかもしれないって部分も…。
少しずつ、教えてくれれ―――……ん゛ッ。

……………………。
(ぺしっと叩かれて遮られると、猫よりも鋭くぎろりと目を細めた)

猫っぽい……ってか、俺ってそんな感じ…なの、かな。あんま考えた事、なかったですが。
………だって、俺のいろんな一面…知りたいって。
それって、俺に興味や関心があるからこそだと思うけど……。なンか、違う?
…俺も結崎に興味津々だし関心も……ってか、結崎のことばっか考えてるから…さ。最近。
互いが互いを想い合ってるのって、相思相愛みたいなもの…―――じゃ、ダメですか?

……そういうことにしちゃってもいいと思いますケド。
(覆い被さった手に、つんつんと指で小突いて)

いや…別にバカにはしてないです、が。
俺は別に何も挑んでないのに、勝手に勝った事になってたから…驚いてるだけ。
つーか、思いつかないのになンでそんな自信満々なの……?
(思わず苦笑いしたが、ハッと閃くと)

じゃあ―――――。
俺も一緒に考えてあげようか? ……結崎が俺に勝てる方法。
そうでもしないと結崎さん、俺に勝てる要素……なさそう、なので?
結崎は俺よりもおねーさんらしいんで、俺がおねーさんのことを手伝ってあげないと…ですね。

……たこ焼き食べたことないのかな、ジュリア。
じゃあ益々買ってってあげないと―――…って、話逸らそうとしたんだけど…!
無理ですよね!やっぱり!

つーか…なんでもなンて、俺…―――――――

……いや。 ……知ってくれるんだ。
…それってつまり、俺を知って―――結崎のことも教えてくれる、ってこと…で。いいんだよ…な?
いきなり全部は無理でも、、そんな関係も少しは受け入れる余地がある―――って、ことですよね。
今になって、やっぱナシとかはダメ……ですよ。
もう、言質取りましたから。

そう、か。
…………そういう、ことなら。

(マイクのように握られた手を手のひらで包むと、耳元に唇を寄せるためにぐっと身を乗り出して――――)
(…………ぎゅう)

……これでも。 “一人”が好きなだけで。
“一人ぼっち”が好きなわけじゃない――――…って、こと。

…一人のほうが気が楽だし、好きだけど…。
望まない形の孤独とか、誰かに傍に居て欲しい時に感じる“一人ぼっち”って感覚は――――

………そういうひとりは、好きじゃないんです。

これ……結崎だけの、秘密にしてください…ね。
(ぼそ、と呟いて。……ぎゅっとくっついたまま)

752 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:07
……な、なんか。
こういう空間にいるのって、すげー……き、緊張する。
少しは慣れたと思ってた…のに。

(ジュリアを筆頭に、全員同じお菓子を持って集められたロビーにて)
(ぽつん、と端の椅子に座ったまま、ちまちまと藤群産のお菓子とジュリア産の紅茶を口に運び)

…な、なに話せばいいん…だろ?
こっ、ここはコミュ障仲間の日本さんに頼るしかない………!!!

(萎縮しながらも、なんだかんだで楽しいひと時を過ごしたとか)

>>741
守ってあげたくなる可愛さ……。ですよね。

だからって泣かせようとするのとか、そういうのは…ダメ、ですよ。
せめて感動モノ見せて泣かせるとかにしてください。

……い、いや、そもそも狙って泣かせること自体がダメなの…か…?

>>742
す、すみません。俺も真藤宛かと思ってまし…た。
ゲームネタなンだから普通に返せばよかった…な。

鬼太郎は記憶もおぼろげなぐらい小さい頃だけど、親父がやってたから…さ。
大人になってから一人でやってみたんだけど、うん。やっぱ当時と変わらないトラウマゲーでした。
肉人形もだけど、俺は特に学校編の先生が…。ヤバかった。
幼いころの補正もあるけど、やっぱ対抗手段のないゲームって怖いわ。

SSって、幻冬怪奇譚…?
あれオートセーブで直前のデータからしかやり直せなくて、結構終盤なのにバッドエンドから抜けれなくなったんですよね。
それでイラッとして封印して以来やってねー、わ。
昔やったゲームを今になって調べると、あの頃見たのはバッドエンドだった…みたいの。
めっちゃ昔のゲームあるある…だよな。
今更だけど、トゥルーエンドだとどういう展開になるのかが…ちょっと気になるわ。
…セガサターンって今も実家に残ってンのかな。やり直す気力はないけど。

つーか、世代っつーのがサガフロ全盛期かPSの鬼太郎出た時の話……?
もしくはPSが最新のハードだった時の話かは分からないけど…。
あの時代のゲームもわりとプレイしてたのはある、よ。
ジャンルは違うしちょっと後だけど、ガンパレとか…。
今みてーにバイトしてない頃は親の仕送りだけじゃすぐ底尽きるから、昔のゲームよく買ってやってたし。
…でもサガ系だと、ロマサガのPS2リメイクのヤツが一番面白かったかも。
これも思い出補正入ってるかもしれません……が。

それ考えると、オクトパストラベラーはやっぱりやってて懐かしくなった…な。
ちなみにロマサガのアプリ版が発表された時はなんか悲しくなりました。

753 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:08
>>743
ま…―――――マジ、で?

…知らなかった。
でもまーぶっちゃけ……女の子だったらそういうこともあんのかな、とか思うわ。
二人とも相部屋だし、普通にめっちゃ仲良いだろうし。
男の考えるスキンシップと、女子の考えるスキンシップってレベルも違うような気がするから…。
まー、それにしたってキスはよっぽど仲良い同士じゃないとやらない気がします…が。
逆にあの二人だったら納得できる、っつーか。

因みに俺は、正直……好きな人がファーストキス体験済みでも、そんなに。
ギャルゲーとかも少しは手を出してきましたが、そんな甘酸っぱさ全開の青春送れるとは思ってないので。
始めて好きになった人がお前(あなた)!
…みてーな純情な感じの恋愛じゃなくても構わないぐらい、ですし。

ちょっと口に出すのはあまりよろしくない下ネタ系の話題に当て嵌まるかもしれませんが、
ぶっちゃけ好きになったらキスどころかヴァージンじゃないとしてもまったく構わないです。
…わりとそういうとこ気にする人のが多い、のかな。

>>744
…………何も聞こえてないよね。うん。
つーか、そこの子供って多分ジュリアのことだろ。俺ではなく。
だって未成年だけど、俺たぶん大人っぽい見た目だもん。そうそう。
俺動物には懐かれやすいほうだと思うけど人間の言語で会話したのリランぐらいだから。
オレハナニモキカナカッタ。ハイ。

……。
…………。
………………。

…のっ、乗り物にはならなくてもいいけど…!
なんかそれはちょっと見過ごせない…!だって動物だし!

…ち、ちょっと…待ってて。

>>745
じっ……ジュリア、さん。
(中等部のドアをおそるおそるノックして、彼女を呼び出し)

……あ、あの。いきなりで悪いんだけど…さ。
ちょっとお願いがありまし、て。

……インド象と喋ったことってありますか?

>>747
ブルー、って―――――。

……俺、ほんの少しだけだけど……一緒に居たことあるから。
今もどっかで元気でやってんの、かな。

……そーいえば某イノベイド風の風紀委員長みたいのも居た気がする。
こっちに移住して来てから見てねーけど、元気でやってんのかな…。

昔はよかったなんて言う気はねーし、今だってフツーにここにいて楽しい日々送ってるけど…。
そういう名前聞くと、つい懐かしい気持ちになる…な。

>あ、ねこ、まてまて〜

……かわいい。
……………去ってったから姿確認してないけど、これでめっちゃムキムキの男とかだったらどうしよう。

754 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:09
………風邪引きました。
何度か読みなおしたけど、それでもヘンなとことかあったら教えてください。
誤字は勘弁…って、ことで。
一応、無理して返事したとかそんなことはないので……!

急に寒くなってきてるし、場所によっちゃ台風も来るらしいんで…皆さんもお気をつけて。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 04:44
リランがもし人間型に変身したらジュリアはどうする?
一緒にお風呂、入れる?

756 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/30(Sun) 00:09
>>741 ほめて くれる ひと……?
あっ……えへへ、あ、ありがと。……で、でも わたし は、ないてる おかお が いちばん かわいい の?
……そ、それじゃ、わたし が よろこんで たり、うれしくて わらってる とき の おかお は……。
(ほんとう は 「えがお」 を ほめて もらい たかった たかった らしく ちょっと おちこんで いる が、
「なきがお」 でも ほめて もらって いる こと には かわり ない ので、それ いじょう なにも いえない)

>>742 みずき さん と おはなし する ひと
……ふふ、た、たぶん また、「げーむ」 の おはなし だよね。わ、わたし には わからない けど、
みずき さん たち が たのしそう に おはなし してる ところ みる だけ でも、わたし たのしい の。……あっ、
で、でも その 「げーむ」、「わるい おわり かた」 だった の……?(その こと だけ すこし だけ きに しながら、
ふたり の じゃま に ならない よう すみっこ の ほう に すわって、おはなし を きいて いる)

>>743 !!
えっ?……あっ、……!!うぅ〜……あっ、あのね、あの とき は わたし、りーあ ちゃん の ふあん な きもち を、
なんとか して なくして あげたい って おもってて……そっ、その きもち が おさえ きれ なく なって、
あんな こと しちゃった の……。ごっ、ごめん ね りーあ ちゃん。あなた にも はずかしい おもい を させちゃって……。
(かれ の ことば で その とき の こと を おもい だし、かお を まっか に そめて、とても あたふた している)

>>744 おおきな いきもの さん
きゃっ……!?あっ、は、はじめ まして。えへへ、あなた とっても おおきくて、わたし ちょっと びっくり しちゃった。
えっ?……そ、そんな。あなた の いる 「くに」 で、そんな こと が おきてる の?……くすん。で、でも わたし は、
その 「とおい くに」 には いけない し……ど、どうしよう。……と、とにかく、せんせい たち に そうだん して みる の。
も、もしか したら、すごい 「せいと かい」 の ひと たち と いっしょ に、なんとか して くれる かも しれない から……。
(いま は かれ を たすける こと に ひっし で、「のりもの」 の こと まで は かんがえ られない みたい だ)

>>745 わらい ころげる おんな のこ たち……。
えっ、そ、そう なの?……で、でも わたし、「その ひと」 は べつ に なにも おかしく なんて ない って おもう の。
こ、「こいびと さん」 と おわかれ しちゃった のは ざんねん だけど、なぐさめて くれる すてき な 「せんぱい」 が いて、
かわいい ねこ とも まいにち おはなし できる なら、しあわせ って。えへへ……。……?リ、リラン……?

……。【……。】(リラン は なぜか あまり きげん が よく ない らしく、あかい ひとみ を かのじょ たち に むけて いる)

>>746 しつもん
……あっ、……え、えっと……。
(なみだひめ も いろいろ おもう こと は ある みたい だが、この ばあい は、おおく を かたる こと は なかった)

>>747 とおり すぎて いく ひと
えっ、あ、あなた、ぶるー さん を しってる の?えへへ、と、とっても すてき な ひと だった の。
き、きっと いま も どこか で、こまってる ひと の こと たすけて あげて くれてる って、わたし しんじて……あっ、
……ふふ、い、いっちゃった。がくえん には ほんと に たくさん の ねこ が いる もん、たのしい よね。
(おはなし が おわらない うち に ねこ を おいかけて いった ようす を みて、たのしそう に わらって いる)

757 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/30(Sun) 00:12
>>750 みずき さん
……ふふ、よしの さん と いる と こころ が おちついて、そういう こと も しぜん と おはなし できちゃう よね。
う、うん!わたし も そう おもう の。ひと それぞれ で 「ちがい」 は ある かも しれない けど……みずき さん が、
ひとり でも おおく の ひと と なかよく なれたら いい な。……ふみゅ?(ほっぺ を つままれて、へん な こえ が でる)
きゃっ、……えへへ、わ、わたし はずかしい けど……そう やって いって もらえて、うれしい……♪あ、あのね、
わたし、「おだんご」 も すき なの。ひ、「ひとつ の 『くし』 に、3つ ある おだんご」 が……えへへ。(ちいさな こえ で)

ううん……あ、あやまら ないで、みずき さん。……う、うん、ありがと。……わ、わたし じしん は そういう、
「じぶん の れんあい」 の こと、はずかしくて なかなか おはなし できない と おもう けど……そんな なか でも、
あなた だったら まよい なく そうだん できる って おもってる わ。だ、だって、とっても たより に なって すてき な、
わたし の 「おにいさま」 だから……えへへ♪(なみだひめ も かお を まっか に そめ ながら、えがお で うなずく)

えっ、そ、そんな 「いべんと」 も ある の?えへへ、す、すてき……♪あっ……!でも みずき さん の いう とおり、
わたし、ごはん とか おかし とか そこ まで いっぱい には たべられ ない 「たいぷ」 だと おもう の。だ、だから、
ちいさい 「けーき」 を ちょっと ずつ たべられ たら、それで じゅうぶん しあわせ……♪(にこっ)

う、うん。……ふふ、この 「せんこう はなび さん」 を ふたつ いっしょ に、って いって くれた のは あなた だから、
わたし とっても すてき な きもち に なれた の。……あっ、……ご、ごめん なさい……!わ、わたし ね、いま この、
「せんこう はなび」 が おわって、また あたり が くらく なって……ちょっと だけ ふあん な きもち に なっちゃった の。
み、みずき さん が わたし の こと、たいせつ に おもって くれてる こと、わかってる はず なのに……えへへ。
し、しんぱい させ ちゃって ごめん なさい。……えっ、わたし と あなた が 「けんか」?……ふふ、ま、まさか。
(だいすき な 「あに」 と そんな こと に なる き は しない のか、また すぐ えがお で、はなび を えらび はじめる)

あっ……み、みずき さん、おかぜ ひいちゃった の?む、むり しないで、あったかく して やすんで ね。
わ、わたし あとで、あったかい おのみもの つくって もって いって あげる の……。(しんぱいそう)

>>755 「もしも」 の おはなし
えっ、リラン が 「にんげん の おとこ のこ」 に?……う、うん!……ふふ、も、もしも そう なったら わたし、
いちにち じゅう おはなし しちゃう かも。……リラン、「ひと」 の おとし だと わたし より ちょっと わかい はず だから、
すてき な 「おとうと」 が できる みたい な かんじ なの かなぁ……えへへ。……あっ、も、もちろん わたし、
いま の ねこ の リラン も だいすき だし、いつ までも たいせつ な 「おともだち」 なの!(まんめん の えがお)

えっ、い、いっしょ に おふろ……?……う、うん。……ちょっと はずかしい かも しれない けど、でも それ より、
わたし リラン と そういう こと が できる こと の ほう が ずっと うれしい から、いっしょ に はいる の……えへへ♪
……あっ、で、でも わたし、リラン とは いま でも いっしょ に おふろ に はいってる よ。(すこし、かお を あかく そめて)

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 08:39
リランにぎゃくてんの杖を振ってみる

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 13:25
(キュッキュッ...)

机を拭いているのさ
もう使ってる人がいなくなるであろう机をね

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 15:02
イルカはイジメをする生き物
動物どもに優しい世界なんて無いんだよ

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 17:20
小学生の頃に好きだったギャグマンガをひさしぶりに読むと当時は笑い転げたはずのコマで真顔な自分に気付いて悲しくなるよね

762 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/02(Tue) 23:49

マシュマロをレンジで温めて、融けたらプロテインパウダーを混ぜて……。
成形して、冷蔵庫で1時間ぐらい冷やして固めて………。

(1時間後なう)

充分固まったら、手頃なサイズにカットして……っと。
手製のプロテインバー、完成だぜ。つ(プロテインバー そんなバナナ風味)

むぐむぐ……\うめぇ/

>>728

……ジュリアは結崎に任せて、今はお前だな。

おう、逝くぞ?
んなくっせぇ息吐き散らさなくていいよう、禁煙でも手伝ってやるよ。
あぁ、礼はいらねぇ。お前はもう、何もしなくていいからよ……!
(>>728を力任せに引っ張り、物陰へ引き込む。その形相は鬼か何かにしか見えない)

>>729

ほーん、そりゃ便利じゃないですか。
寝てる間に夢見てるような感じで、勉強内容詰め込めるんですよね。
それがあれば俺も、自習の時間を削れるかもしれねぇなぁ……。

寝返りで困るってんなら、ベルトか何かで体を固定しちまえばいいんじゃないすか?
寝返りとか考える余地もねぇくらい縛っちまえば、それで文句垂れるのもいなくなると思うんですけど。
機械を小さく、ってのは難しいでしょうしね。寝辛いってのは……うーん。

いっそ逆にでっかくして、人が入れるカプセルみてぇにするとか。
中に安楽椅子でも据えとけば、寝苦しいってこともねぇでしょうし。

ま、完成したら教えてくださいよ。俺にできることなら手伝いますんで。

>>731(結崎)

あー……そう言えばこっち来てから、こーゆーのはなかったっけ。
そんな慌てるこたぁねぇって、大した怪我じゃねぇから。
(とかなんとか言いつつ、大人しく救護室まで)

別に暴れてたってんじゃねぇんだけどなぁ……いつつ。
言ったろ? 頭を鍛えてたって。丸太に頭突きしてたんだよ。
此処んとこサボってたから、遅れを取り返そうと思ってさ……。
まぁ、あれだ。……悪かったよ、心配させたみてぇで。

見た目は中身の一番外側、って言うしな。
よっぽど上手く隠してねぇ限り、内面ってのは表に出てくる物なんだよ。
服装や髪形のだらしねぇ奴は、大抵の場合生活もだらしねぇ。
食生活の乱れは肌や体型に出るし、本当の強さは目付きや顔付きに出る。
『人は見かけによらない』つーけどな……見かけから分かることも、結構多いんだぜ。

>いきなり何のクイズ?
頭がいいのは日本先輩、顔がいいのは阪口。
で、頑張ってんのはジュリア。特にクイズって訳じゃねぇよ。
俺なんて普通だよ、って言いたかっただけ。本当にそんだけだ。

>……ケンカにならなかった?
俺と正面切ってやり合う度胸なんざ、あいつにはねぇよ。
睨むか陰口叩くか、そんくらいしかできねぇさ。
保身と正当化は一丁前だからなぁ……所詮、あいつはその程度の奴だ。
それに俺、あん時はバイトもあったしな。なるべく我慢はしてたからよ。
だからま、『兄弟喧嘩』って奴にはなんなかったわ。

そ、そっか……。分かった。
そりゃそうだ、俺みてぇなのに知られたくねぇよな……。
……おう、悪かったな。

>藤群くんよりおっきーパフェ!
おー。(パチパチパチ)
すげぇな、よく撮れてる。本当にでけぇじゃん。
俺の顔よりでけぇぞこれ……いやー、比べてみるとよく分かる物なんだなぁ。

……? 好きな物を好きっつってるだけだろ?
お前が甘い物好きなように、俺は幸せそうな笑顔が好き。
そんだけだ、たらし呼ばわりされる謂れはねぇな。
……それとも、俺なんかに好かれんのは迷惑か?
なら悪かった、もう言わねぇよ。綺麗さっぱり忘れてくれや。

>お手
わん。(結崎の掌に右手を乗せる)
………て、何やらせんだよ。

763 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/02(Tue) 23:49

>>739-740(ジュリア)

>なみだひめ は、そう いって はしって いく
あ……行っちまった。
別に走らなくても、電話かメールでよかったんじゃ……?

………ま、そうだな。
今まで色々あったし、これからも色々あんだろうけどよ……。
だとしても、目一杯楽しんでみせらぁ。お前らと一緒に、な。
(ジュリアの手を優しく、柔らかく握り返しながら)

いんだよ、こんくらい。遠慮しねぇで頼ってくれや。
ダチだろ? 俺らは。我侭ぐらい言ってもいいんだよ。
俺だってできねぇことはできねぇっつーし、駄目な物は駄目っつーからな。
できる範囲で助け合い、って奴だ。……ダチってよ、そーゆー物じゃね?

>じぶん が のんだ あと の おみず
ん? 別に1人で飲んでもいいのによ……。
気ぃ遣ってくれてありがとな、ジュリア。
じゃ、一口貰うぜ。(ごくり)
………ん、美味い。やっぱ水道水とは全然違うなぁ……。
あんがとよ、返すぜ。つ(飲みかけの天然水)
(ジュリアとの間接キスに対し、藤群に狼狽えた様子はない)

>おちゃ かい
(全員の集まったロビーにて。口数少なく菓子を食い、紅茶を飲む藤群)

(『つきもち』ではなく『げっぺい』だと、指摘するべきか否か迷いながら)

>>741

分かってねぇなお前……。
泣き顔なんかより、笑顔の方がよっぽどかわいいだろ?
比べるまでもねぇよ。幸せそうに笑ってんのが一番だろが。
ったく……こんなこと言わすなよ、このにわか野郎。

>>743

キスの1つや2つ、あの2人なら騒ぐようなことでもねぇだろ……。
そんな大声出してんじゃねぇよ、このタコが。
大体、それで結崎とジュリアがやらしい関係になるとかよぉ。
そんなのはねぇんだろ? ならいいじゃねぇか、放っとけよんなの。

(態度、口調、表情全てが普段通り。全身で平常心を表現している藤群)
(………がしかし。その鼻からは真っ赤な血が、とめどなく流れ続けている)

>>744

インド象かー……。
流石に、象と喧嘩したことはねぇなぁ………。

……いやいやいや、何考えてんだ。馬鹿か俺は。
とりあえず、先生方に報告か……?

>>745

(ジュリアが女子に絡まれている現場に、藤群がたまたま通りかかった)

(ゲラゲラと下品に笑う女子に、冷たい眼差しを向けながら)
おい……でけぇ図体で道塞いでんじゃねぇよ。
とっととどけ、邪魔だ。5秒以内にどかねぇと蹴り飛ばすぞ?
(藤群は『あったか〜いコーンポタージュしか売っていない夏場の自販機』を見るような目で>>745を見ている……)

>>747

………どーゆー風に、何を言ったらいいのか。
俺には全然分かんねぇんだけどよ、そんでも1つだけ。

>もうすぐ私の時代が来るのだッ!
>あ、ねこ、まてまて〜
温度差ぁ……!

764 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/02(Tue) 23:49

>>749(阪口)

あー、言わねぇ方がよかったのか。
悪いな、気が利かなくてよ。

>藤群がいつもやってるメニュー
ん? まぁそうだな、回数とバリエ増やしたら普段の俺のメニューになるか。
俺が筋トレ始めた頃は、大体そんぐらいからだったしな。

大丈夫できるできる、小学生でもできたんだから。
それに一応、その4つで使う筋肉は別々だからな。
ローテーションの間に休まるし、字面よりかは楽な筈だぜ。
そんでもやっぱ無理だったら、できた回数を言ってくれ。それに合わせて修正かける。

スキル……っつーかなぁ。
そーゆーのと関わる機会が多いと、気配とかさ。
霊気っつーの? 嫌な感じがすんの、何となく分かんだよ。
それも気が立ってる時とか、集中してる時ぐらいだな。
普段は全然。時々『何か感じるなー』ってのがあるぐらいだ。

>そういうのは、まだ…!
………そか、よかった。
あー……なんつーか悪いな、ゲスな想像しちまってよ。
どんだけ『その手の話』が嫌いだからって、邪推すんのはよくねぇな……。
本当にすまねぇ、この通りだ。(深々と頭を下げ、謝罪)

>風邪引きました。
流石に、風邪っ引きに無理させる訳にゃいかねぇしなぁ……。
おう、あれだ。ちゃんと温かくして寝ろよ。
寝る時はちゃんと服を着て、布団に入って寝るんだぞ。

>>758

……で、何が逆転すんだよ?
性別? ほーん、つまりメスになんのか。
まぁ、俺が何か言うようなことでもねぇんだろうけどよ……。

………それ、ちゃんと元に戻んだろうな?

>>759

使ってる奴がいなくなる……ね。
それがどーゆー意味かによっちゃ、お前を叩き潰すことになる。

机が古くなっちまって、とても使えた物じゃねぇってんならいい。
ただ、もう1つの意味……その机を使ってる奴が、これからいなくなるって意味の場合。
お前がそいつに何かするってんなら、止めさせて貰うぜ……?

>>760

世界そのものってのは、ただ其処にあるだけだろ。
優しいか厳しいか。そんなのは、その世界の中の奴が決めることだ。
優しいと思えば優しいし、厳しいと思えば厳しい……。
考え方次第なんじゃねぇか? そーゆーのに限らず、何でもよ。

>>761

あー……別にそりゃ、悲しむようなことでもねぇんじゃね?
ガキだった頃と比べて、笑いのハードルが上がっただけだろうぜ。
昔に自分が思っていたほど、その漫画が面白くなかったんだろうしよ。
気にすんな。改めて読むと笑えねぇなら、所詮はその程度の漫画ってこったろうさ。

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 01:08
80年代後半アニメはリアルタイムで見れてたわけじゃないがよく動くな
むしろ現代のアニメの方が動いてないような気すらする
当時はバブル前だし少子化前で若手も多くて惜しみなく人海戦術とれたからそれも当然なのか

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 11:01
本人は出来てるつもりなんだろうけど・・・
なんていうかできれば練習スレからやり直してほしいんだよね
学園全体のクオリティが下がっちゃうんだよね、藤何とかクン一人のせいで

767 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/04(Thu) 00:07
>>758 まほう の つえ
あっ、リ、リラン、ここ に いたん だね。えへへ、そろそろ おへや に もどろ……、……?
ど、どうした の、リラン……?(なみだひめ が リラン を だき あげた しゅんかん、
その 「まほう の ひかり」 が すぎ だった ので、リラン ほんにん は ぶじ だった)

……!?【……ああ、そんな。……ぼくの おともだちが。……あ、あなたは ぼくを、どうしようと……?】
(その すぐ うしろ に いた せいで 「まほう」 を あび、「おんな のこ の ねこ」 に なって しまった、
おともだち の 「おとこ のこ の ねこ」 を みて、リラン は とても おびえて いる……。)

>>759 おそうじ する ひと
あっ……わ、わたし にも おてつだい させて?こ、こわれ ちゃったり して もう つかえ なく なった どうぐ でも、
さいご まで きちんと おそうじ して あげる なんて、759 さん は とっても すてき な ひと……えへへ。
(なみだひめ は とても かんどう した らしく、じぶん も いっしょ に なって つくえ を みがき はじめた)

>>760 きびしい せかい
あっ、そ、そんな……。ど、どうぶつ たち の せかい が きびしい こと は、わたし わかってる けど、
そんな かなしい こと する こ ばかり じゃ ない って おもってる の。……あ、あんな に こわい おやしき でも、
リラン と であえた よう に、「いるか さん」 の なか にも やさしい こ は きっと いる って……。……くすん。

>>761 むかし、すき だった ほん
そ、そう なの……?わ、わたし、おやしき に いた ころ は、ほとんど ほん なんて よませて もらえ なくて……。
えへへ、だ、だから いま がくえん で ほん を いっぱい よめて しあわせ。
……あなた が むかし すき だった ほん も、こども の ころ とは ちょっと 「かんじ かた」 が かわった だけ で、
きらい に なった わけ じゃ ない なら、わたし、かなしく なんて ない って おもう わ。(にこっ)

>>765 「あにめ」 の おはなし
……?えへへ、あ、あなた は 「あにめ」 の こと に くわしい ひと なんだ ね。……わたし は よく わからない けど、
「むかし の もの」 の ほう が、「いま の もの」 より いい こと も ある、って いう おはなし なの かしら?
で、でも、わたし は……。(ぎゃくたい されて いた むかし の こと を おもう と、なかなか うなずけ ない みたい だ)

>>763 ふじむら さん
……ふふ、お、「おちゃ かい」、たのし かった ね、ふじむら さん。わたし が おもい つき で いった こと なのに、
あなた も みんな に つたえて くれたり して、わたし とっても うれし かった の。……あっ、そ、それで ね、わたし、
あと から おしえて もらったん だけど……あ、あの おかし、「つき もち」 じゃ なくて 「げっぺい」 って いうん だね。
わ、わたし、おべんきょう たりなくて はずかしい の……えへへ。(ちょっと だけ、おちこんで いる みたい だ)

う、うん。みんな それぞれ とくい な こと と そうじゃ ない こと が あるし、その なか で たすけ あえたら すてき だよ ね。
……あっ、ふじむら さん の おてて、わたし の おてて が ぜんぶ かくれて みえなく なっちゃう くらい、とっても おおきい の。
い、いろんな ひと が、あなた は まいにち じぶん に きびしく して、「とれーにんぐ」 を してる って いってた けど……、
ふふ、と、とっても すごい。……でも それ いじょう に わたし、こうして いつも やさしく して くれる ふじむら さん から は、
「おともだち の あったかさ」 を かんじる の。……えへへ♪(よほど うれしい のか、なかなか て を はなそう と しない)

う、うん。わたし との おはなし に つき あって くれて、いっぱい おしゃべり した から……のど が かわいてる のは、
あなた も いっしょ かな、って おもった の。……う、うん、おみせ で うってる おみず、おいしい よね。わたし も だいすき。
……えっ?……あっ、……ああっ!……ご、ごめん なさい。わ、わたし こんな……うぅ、は、はずかしい……。
い、いや じゃ なかった?ふじむら さん……。(かつひと が その おみず を のんで、その あと かえして くれた とき に、
「おなじ ぺっと ぼとる」 で のんで しまった こと に はじめて きづいた らしく、とても あたふた して いて いま にも なきそう)

768 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/04(Thu) 01:11
こ、んばんはぁ………。

わたしも風邪、みたい………。
元気が取り柄のはず、なのに。えへー……。

水希くんもみたい……だし、ほかのみんなは…だいじょぶなの、かな……。

でもちょっとだけ、ましになってきた…から、
今夜は風邪モードでお返事、……です。けほ。

>>741 なきがお

……泪姫ちゃんの泣いてる顔見ると、
わたしは胸がくるしくなる、けど………。
あなたは、ちがうの……?

すきなこほど、泣かせたいの……?
いじわる……。

>>742 ゲームの話

……風邪ひいて寝てるときって、ちょっとひま、だよね……。
こういうとき、ゲームとか……してみたくなるなあ……。

そういえば、人がゲームしてるの見るの、わたし…けっこう好きで……、
小学生のころとか、友達が遊んでるの、隣で見てたりしたっけ……?
テレビと違って、友達が動かしてる……から。見てて…も、いっしょにドキドキした…の。
「わたしもやってみたい」って言ったら、
「ここでこのボタン押し続けといて」……って、いわれて。
一生懸命ボタン押してた……気がする。

今考えたら、なんかひどい……扱い?

………鬼太郎のゲームなんて、あるんだ……。
こわいの……?

>>743 意味深…?

…ふぁーすときすは、天使が相手でした……(てへ)

………じゃなくて……っ、けほ、……っ、
あ、あれは――ね、いわゆる、海外の発想……的な、
ハグの延長、みたいな……そういう……の…なの。
た、たぶん………。

あの、びっくりした、けど………わたし、イヤとかじゃ…………、
う………、だめだめ、熱上がっちゃう……。

どう、しよう。
わたし、明日から……泪姫ちゃんファンの人に狙われるんじゃない、かな…?
嫉妬に駆られた人々から無言で石を投げられたり、とか……
靴のかかと、つぶされたり、とか……、
リップとスティックのり入れ替えられたり……とか…、
シャーペンの上の消しゴム、勝手に使われたり、とか……。

―――い、いや…ぁ……こわすぎる…よ。
多いもんね、泪姫ちゃんファン……、わたしのいのち、あぶな…い。
……風邪でよかった……、いまは部屋にいたほうが、きっと安全……。

みんなと一緒に学園生活〜天誅編〜、
はじまらない……よね?

>>744 いんどぞう

………あ……、またうとうとしてたみたい……。
なんだかおっきな象が学園に居た……ような。

何か言ってたけど……、わたし、よく聞こえなくて―――。
思い出せる…のは、
なんだか悲しそうだった………こと、だけ……。

もう一度寝たら―――続き、見て……助けてあげられる……かな。
助けてあげたい……な………。

769 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/04(Thu) 01:14
>>745 知ってる?

毎日……、ドジ踏んで、同室の後輩に慰められて、
ネコにまで慰められてる先輩もいるらしい……です。

後輩もネコも……慰め上手で、
ベタベタに甘やかされてとっても……しあわせだそうです。

いまは、後輩に看病してもらって……、ネコを抱っこして寝てるらしい、です……。

>>746 10月

……んと、ね……、たぶんわたしは、行けない……の。
わたしたちのいるところ……とは、次元が違う場所って……たしか、言ってた…から。

二人の決意に……反することになっちゃうから、
もう、ここではたくさんのこと、言えないんだ……。
ごめん………ね。
―――でも、二人と過ごした時間はたしかにここにあったし、
わたしの二人への気持ちはずっとずっと、変わらない……よ。

きっとまた……いつか、どこかで。

>>747 ねこまて……

……って………。

………待って、いかないで、
だってまだ、約束―――……ブルーさ……………、
――――――…はやま、く……!

……あ……ゆめ………?
―――久しぶりに、見ちゃった……。

約束なんてしなければよかった……のに。
「いつか」なんて、もう来ないのに。
……ううん。「いつか」なんて"約束"じゃない……。
ヒーローが子どもたちの夢を壊さないために言う、"やさしいうそ"。

……それでも、助けられた子どもはその言葉を信じて……ヒーローに、あこがれるんだよね。

―――でも……わたし。
ヒーローがすべてを解決しなくても……、
進んでいける方法もあるんだってこと、わかりはじめてる……の。
わたし、がんばったでしょ?えらいでしょ……?

それを、気づかせてくれた人が……いるの。
……それを、教えてくれるみんながいるの……。
だから―――……。

あ、ねこ……。どこから入ってきたの?
おいで………?

>>754 水希くん

……おたがい、お大事に……ね。
あったかくして寝て。あと、水分、補給……。

どっちが早く治るか競争……だよ?

>>755 リランが人になったら

……んん、泪姫ちゃんとリランなら、入るんじゃないかな……?
だって、人になっても中身、リランだし……。
……それがわかってたら、ヘンに照れたり……とか、しなさそうな気がするの…。

リランって、人間になったら何歳くらいなんだろ、ね……?
まだ猫さんとしては若そうだけど、わたしたちと同い年くらい、なのかな……?

……ん……、
んん………!?
猫年齢、1歳で人間の15〜18歳……!
2歳で22〜24歳………!

りり、りらんは、おとなです………!
―――あっ、だめ、びっくりして熱上がる!

>>758 ぎゃくてんの杖

………ぎゃくてん………?

(逆立ちとかするのかなぁ?)

(さかだちねこ………かわいい)

(動画撮りたい………)

――ぴろん♪

…………。
……………。
………………?

ねえ、なにも逆転しないけど、なにが変わったの?

――…えっ、性別!?
―――わぁあだめっ、びっくりして熱上がるってばぁ!

770 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/04(Thu) 01:26
>>760 やさしい世界

え、イジメ―――……?イルカ、が……?
イルカって感情豊かでかしこい動物っていわれてる…もんね。
だからこそそういうコト、あっても……不思議じゃないのかも……。

でも、動物に"やさしい世界"を求めることそのものが―――…、
人間の押しつけなのかもしれない……ね……。
かわいいとか、穏やかそうとか、やさしそうとか……、
わたしたちの主観だけで……判断した世界を、
"やさしい世界"って名付けて、いやされて………。

それでも……ね…。
ほんの小さい世界でだけなら……わたし、存在すると思うよ、"やさしい世界"。
(泪姫とリランをちら、と見てふわりと微笑んで)

……むずかしいこと言ってみました……けど、
わたし、イルカふつうに好き………。
意外とさわるとざらっとしてるの、知ってた……?
イルカ、ひんやりしてそう……で、
んん……今さわりたいなぁー……。

>>759 机を拭くひと

………?
なんだか変なゆめ、見ちゃった……。
―――『机を拭かれた人が次々消えていく』の………。

……ま、まさか学園のメンバーが一人ずつ消えていく、みたいな……、
ホラーな展開とか……始まらないよね……?

―――寮に開かずのトビラもあるし……、
謎に包まれた神殿エリアとか……立ち入り禁止の裏山とか、
とある部屋に幽閉されてる女の子のウワサとか、
洗脳実験してるっぽい謎の組織とか………、

この学園……神隠し要素ありすぎて……、
もし誰か消えたとしても、もはや何が原因で消えたか突き止めるのが困難なレベル……!
わたしとか……最もモブに近い存在だから……
もしかしなくても……最初に消えるのにもってこいなのでは……?

…………。
う……飲み物買いに行きたいけど、部屋出るの怖くなっちゃった………。

>>761 ギャグマンガ

………あ、ちょっとわかる……よ。

でも……小学生のとき笑ってたギャグで
今でも笑い転げてる高校生のほうが
ちょっとキケンな気がするから、それでいいんだよきっと……。

……同じ感じで、
小学校のころドキドキしながら呼んでた少女漫画を今読み返したら、
なぜこれできゅんきゅんできたのかとはずかしさしかないです……。
あと目の巨大さに怖さしかないです……。
もちろん読んでるとき、真顔だよ?

>>765 80年代アニメ

わぁ……、調べてみたら意外と知ってるの、あったよ。

タッチとかドラゴンボールも80年代、なんだぁ。
……もっと新しいと思ってた……。

このときって、セル画……っていうんだよね、パラパラ漫画的な……。
線、今のアニメよりちょっと太いかんじ、だけど……
なんだろ、必要以上にきらきらしてなくて、
ちょっとデフォルメ感あっていい……ね。
うる星やつらのラムちゃんとか、おしゃれだし……かわいい。

ちなみにわたしも……、授業中にパラパラ漫画に挑戦したことある、けど……
意外と枚数が必要で大変なのと、パラパラ検証してるうちにノートの角が折れちゃったのと、
そのまま友達に貸してはずかしい思いしたのと……で、
二度とやらないって決めました……。
―――みんなも気を付けて……ね……?

風邪のとき寝ながらぼーっと見るには、昔のアニメとか最適なのかもしれないねー……。
765さん、おすすめはなーに……?

>>766
わたしはむしろ……、クオリティ、上げてくれてるって思ってる……けど…。
藤群くん、みかけによらず、博識――で……わたしね、興味津々……。

………わたしは………。
わたしは、いてくれる限りは……いっしょにいたい……。
(ぎゅっ、と藤群の腕にしがみついて)
だからもうこういうの、お返事しない……ね。

そんなこと言う人には、風邪うつしちゃう……よ?

ごめん……、また頭、ぼーっとしてきちゃった……。
寮のみんなのお返事、風邪治ってからでも、いい?

みんなも風邪、きをつけて……ね。
まだ夏のパジャマで寝てる人、要注意―――だよ……?
おやすみなさい―――……。

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 06:31
tp://r2.upup.be/EJ4QLywGTc
tp://r2.upup.be/arLcbMqo78

よしのんからもらった誕生日プレゼントは肌身離さず付けてる模様
よかったね、よしのん

おまいらは10年後の具体的な姿って想像できる?
できたらイラストうpしてみて

772 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/10/04(Thu) 06:40
少々遅れ気味とはいえ、ご安心くださいませ、大丈夫ですわ。
もしかして、お気になさっていらっしゃる?とご報告しましたの。
一応伝えたまで。べ、別に、皆様の為ではなくってよ!?

>>628
なんですの、怖いですわ!この実験、大失敗ではありませんか。
ビデオとデータ、拝聴しましたけれど、過去に行われていたなんて。
信じたくありませんわよ。本当に恐ろしいですわね。

>>629
高額の要求で販売成功により、調子付きコピーをなさいますの。
しかしそれが原因で判明、没収され稼ぎは0円ですわね。

>>630
ふむふむ、この方ですのね。うーん、そうですわね・・・・。
美人とは思いますけれど、やはりイメージとは違いますわよ。
ジュリアさんはつり目ではなくタレ目ではなくて?

>>632
あ、あ、あり得ませんわ!なんて事をなさったのでしょう!?
折角の紅茶の良さが、台無しになっているではありませんの・・・・。
本当に分かっておりません。使用するのは二杯目以降でしてよ?
更にチーズを混ぜてリゾットにしてくださいまし。
粗末は嫌ですけれど、流石に召し上がりたくありませんわね。

>>633
まあ!わたくしにはお母様になれる素質がおありなのですね。
あらあら、うふふ、ありがとう・・・・なのですか?
子供扱いは嫌なのです、しかしお姉様を通り越してお母様!?
ひょっとして夏休み休みボケですの!?いいえ、違いますわよね?
しっかりしてくださいませ!何故その様に思われたのでしょう。
全くご冗談を、度が過ぎましてよ?おほほ、驚いてしまいましたわ。
本当に、今のは、一体?何が、起こったのかしら・・・・。

>>636
まあ!日本様は、不眠に悩まされておりましたのね。
そういう時は日記を書くと良いそうですわ。お試しくださいませ。
紙に感情を当てる事で気持ちを整理なさると良いと聞きますわ。
更に誰かとの会話というのも、返答は良い方法でしたのよ。
阪口様は頭脳労働をなさってお疲れ気味に見えたのです。
お休みを取って頂きたいと伝え、聞き入れておられましたの。

>>637
こ、ここ、告白!?まあ!なんという大胆な告白なのでしょう。
ラブレターなし、直球で挑みますのね。素敵ですわ。
え?わたくしの聞き間違いでなければよかったのですけれど。
ジュリアさんがいいのでしょう?今の、誤解してしまいますわ。

>>638
わたくしは式神説を押しますわ!契約が切れない限りですわね。
長命よりも、契約者である主が亡くなるまで生きると思いますの。
確かに本来ならば先にお別れを迎えると思いましてよ?
しかし普通に会話が出来ますもの、きっと特別もあり得ますわ!
ですから奇跡の様な出来事もある可能性を信じたいのです。

>>641
ま、まあ、猫は大抵の場合が目付きが悪くなりますわね。
でもそこがまた良さと言える一面とも思いますけれど。
ご機嫌な時の撫でると目を細める姿は可愛く見えますもの。
犬も不細工ではなく、かっこよさがありますので素敵ですわよ。
要は育てていく事による愛着次第の問題なのかもしれません。
猫の目の大きさは性格等でかなり個人差もあるでしょう。
ちなみに。わたくし達、人もそうなるのではありませんの?

>>647
一級さ〜ん!・・・・ではなくてよ!?流石に不味いでしょう。
まあ、慌てないは宜しいのですけれど。夏休み発言に驚きましたわ。
2学期でしてよ、気をしっかりお持ちくださいませ。

773 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/10/04(Thu) 06:45
>>648
今こそ、修行の成果ですわ!と言える日が来ると良いですけれど。
さあ、移動能力の練習ですわね。わたくし、頑張りますわ!
いつか瞬間移動を習得したいのです、応援してくださいますか?

こちらの薬品ですか?知人から新作調合を頂きましたの!
うふふ、なんと!直前の内容を夢に見る効果があるそうですわ。
欠点といえば、一人で使用しないと他の人も巻き込みますのよね。
こ、こぼしてしまいましたの!?煙が、吸ってはなりません!
ふう、何とか嗅がずに防げ・・・・あ!皆様、来ないでくださ・・・・。
なんと言う事なのでしょう!吸われてしまって眠りの世界へ。

すみません。運ぶの手伝ってくださって助かりましたわ。
ご協力に感謝致します。あのままに放置の訳には参りませんもの。
それにしても、本当にバットタイミングでしてよ・・・・。
暫くの間、ミラクル鈴さん、等と呼ばれなければよいのですが。

>>650 藤群先輩
お元気なら良かったのです。わたくしも問題ありませんわ。

あらやだ、失礼致しましたわ。そちらもありましたわね。
そうだったのですか。藤群先輩も気になさっていらっしゃるの?
殿方でも・・・・。もはや性別すら関係なく共通の天敵でしょう!
しかし失礼ながら、ハッキリ申しますと意外な体質と思いますし。
やはり厳密には違いましたのね、そんな気がしてましたわ。

まあ!8月頃に?学校、授業に支障はなかったのですね。
とはいえ、お出掛けも出来ず不自由な入院生活は空しいでしょう。
さぞや癒しになろうと頻繁なお見舞いをなさったと思いますわ。
あら、勿体ないではいけませんわね、これからでしてよ。
立派と自慢が出来る様な、恥じぬ子を目指しておりませんの?

>>652
ええ、別物ですわよね。ライスを掛けると浸すのでは違いますわ。
カレーパンとカレーライスを同じと言っている感じですわね。
そうではありませんの?それくらい差があると仰いたいのでしょう。
ちなみに、同じく焼き飯とチャーハンが別物と思われませんか。

>>654
確かに乱暴な一面もありましてよ、そこは共感致しますけれど。
確か飴と鞭?彼は鞭が多めなのです。何より、わたくし達の為に。
弱気を守る紳士的な一面もありますのよ、攻撃的な時は大抵。
ただ不器用なお方なのですわ、硬派で誠実ですもの。

>>655
大好きである猫と大嫌いな昆虫の組み合わせがくるのですか!
あうう、わたくしなら絶対に叫び声を上げてしまいますわ。
しかしジュリアさんとリランさんでしょう、大丈夫な気もします。
恐らく見つけるのは亡骸で、埋める手伝いを求めるのでしょう。
きっと生きている内にはなさらないと思いますわよ。

774 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/10/04(Thu) 06:52
>>660
ま、まあ、認めて差し上げましょう!喜びなのに違いありません。
発想力が豊かですのよ、わたくしもよい提案を頂きましたもの。
そうでしたわ、重大な言葉を伝え忘れておりましたわね。
しっかりお聞きなさいな、よ、宜しくて?では参りますわよ?
わ、わたくしも!同じく学園と皆様がだ、大、好き、なのです・・・・。
褒めて差し上げたのですわ!こ、光栄に思いなさい!?

>>661
いえいえ、わたくしのみという訳でもなさそうですけれど。
流石にその様な力は備わっておりませんので、皆様もでしょう。
恐らく、強い好奇心を持つ事が関わると思いますの。
喋りたい気持ちの強さ故に繋がるのです、きっとそうですわ!

>>662
何やら急に廊下が賑やかになりましたわね。もしや、事件?
203号室で読書をしておりましたので、今の状況がわかりません。
火災ではないご様子、一体何を騒いでいらっしゃるのかしら。
いかがなさったのですか、先程から周りが慌ただしいのですけれど。

なんという事!それでお二人は?ご無事でしたの!?
そう、良かったですわ。教えて下さってありがとうございます。
ジュリアさんの元へ参りましょう、せめて暫くお傍に・・・・。

>>670
ひゃあ!?ま、毎度ながら、今回も驚かせる大声ですわね・・・・。
しかし正論、季節の変わり目に注意とはよく聞きますもの。
ええ、しっかり栄養摂取をしなくては。頂きましょう。
今回のメニューはこちらですか、更にまたも選択肢があるのです。
小の器に、大葉と茗荷は苦手なものの少々加えてみますわよ!

>>682
ごきげんよう。あらあら、お元気なのはよいのですけれど。
いずれはご友人の仰る通り、言葉使いにお気を付けくださいまし。
親しき仲にも礼儀あり、見下す癖により痛い目に遭うでしょう。
素敵な殿方を目指すのならば、心掛けた方が宜しくてよ。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 20:00
ジュリアはミミズやブロブフィッシュの心もわかるんか?

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 08:46
ぼくが生きてて一番楽しみにしてることは
よしのんちゃんのレスを読むことです!!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 15:57
異世界転生物って昔からあるけど、転生ってプロセスいるか?もう最初からファンタジーでいいだろって物が多い

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 19:30
グラウンドの隅で意味ありげに立ってるバオバブが気になるって?
ああ、あれは卒業生だよ
卒業生が植えたのか?
違う違う
卒業生だって

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 01:40
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=538392286&ls=50
そこの>>17ってもしかしてリーアだったりする?
メフィストのこと「メーちゃん」って呼んでるからふと思ったんだけど

780 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/10/06(Sat) 04:07
……熱は下がりました。
ジュリアに藤群に…結崎も。心配してくれた方々、ありがとうございました。
まだ身体は怠いけど、恒常的に身体が重いのはいつものことなンで。
めんどくさがりの固有スキル…と、言いますか。

…とりあえずやれる範囲で。

>>755
人間型になったとしても一緒に入ってるような気がする……けど。
ジュリアよりもちょっと下ぐらいの外見…なの、かな。

男の裸とか、免疫なさそう……ってかそうであってほしいですが!
それでも、リラン相手なら平気そうな気がする……。
……人間年齢に換算したら、ちょっと絵面的にはアウトかもしれませんが。

>>757 ジュリア
あ……、…ありがとう。 …三条、風邪ぶり返してないといいけど。
(可愛い声につい口元を緩ませながら赤面して、ほっぺたをなでなで)
団子……?三色のやつ?
…ショートケーキって言ってたから、洋菓子好きなのかと思ってた。
和菓子も好き―――…ってか、甘いのなら全般好きなんだ。

…俺も一緒。
じゃあ、お団子もどっかに食べ行こ…か。

(…まー恋愛の参考知識はギャルゲーからの引用がメインになるんですが!)
………うん。
いつも世話になってるし、俺でも必要だって時にはいつでも…言ってくれれば。
頼り甲斐があるかどうかは別として、なんでも聞くつもり…だから。
―――…って、頼っていいよって言ってる側がこれだとジュリアも心配……します、よね。
その時はジュリアの悩み、ちゃんと解決できるように…。がんばります。

じゃあ、一気にじゃなくてもいいし――――。
二人で分けて食べるのもいい、ね。…そしたらいつもの二倍食べられるでしょ。

あ――――。……そう、だよ…な。
その気持ちは分かる…気がする。花火が終る瞬間になんとなく切ない気持ちになる、やつ。
…それと、別に可笑しい事だとは思わないよ。つい聞いたりするの。
信じてるつもりでも、言葉にして言って欲しい時…って、あると思う……し?
大切にしてくれてるって感じていても、ちゃんと本人の口から聞きたい時……俺も分かるから。大丈夫だよ。
………でも、仮にもしも喧嘩になったとしても―――。
ジュリアとだったらすぐに仲直りできる…気がする、な。

…とにかく。
俺はジュリアとずっと仲良しでいるし、ジュリアの傍からもいなくならない……よ。きっと。
(薄らと笑いながら、また線香花火をぱちぱちと)

…ごめん、ね。おかげさまでだいぶよくなったから。ありがと。
飲み物も持ってきてくれて助かった…よ。 …今度は結崎にも、作ってあげて。

781 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/10/06(Sat) 04:08
>>758
ヤンガスのやつやったことなかった…わ。
8はやったんだけど、な。
それにしても11は去年やったゲームの中でもダントツに面白かった。
ドラクエの中でも屈指の神ゲーの一つだと思うわ。

……テリーのワンダーランドみたいに杖砕け散ったりしませんよね?
なんかよく分かんねーけど無効化されたっぽいんで、一安心……してますが。
約一匹、性転換されてる子いるっぽいんですけど。

>>759
転校生かなんかでも出た……?
自分のクラスのこともよく分かってねーから、俺と同じ学年から出たのかどうかも分かんねーけど…。
まあ、規模の大きい学園だし…な。
高等部だったとしても、俺が知ってなくてもおかしなことじゃない…か。

…それにしても、この時期に転校――――か。
なんか、珍しい気がした…けど。

…藤群は物騒な意味で捉えてて、
ジュリアは善良な人だと信じていて、
結崎はホラーな印象を抱いてる…。

…人それぞれ考え方も違うンだし、一身上の事情っつーのもそれぞれ……か。

>>760
イジメどうこうっつー話はもうよく分かんねーわ。
まーイルカに限らず、チンパンジーだって同族殺しとかやるっぽいし…。
動物はみんな仲良し、ってことはねーとは思うよ。
寧ろ人間みたいに、もっと知恵ついたほうがえげつないことしでかしそうな気がするわ。

だからって優しい世界なんて無い、ってのも極論に過ぎるけど…な。

>>761
小学生の頃にどんな漫画読んでたのかあんま覚えてねーけど…。
ボボボーボ・ボ○ボボって、あるじゃない…ですか。
昔読んでたギャグマンガって今になって読み返したらクソつまんないだろうなと思って流し読みしてみたら、
5巻でドンパッチが2コマでボコボコにされて杖ついてるシーンでふふってなってしまった。
……幼い頃から精神的に成長してないってことじゃないよねこれ?

単にこの漫画が大人になっても面白いってだけ…だ、よな。
…その後また一気読みしてたらドーピングコンソメスープのヤツがめっちゃ出てくるトコでも笑ったし
ボンタン投げのとこでも笑ってしまったけど、多分これ俺の琴線に触れてるってだけだよね。
今もなお俺のツボに入るってだけで別に成長してないってことではないよね。
なんとなく手に取ったのが間違いだっただけでそんなことは一切ない。うん違うな。違う。

…いや多分普通にこの漫画が面白いだけだと思う。そうであってください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)