掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/26(Wed) 04:22
お久しぶりです鈴さん
最近いかがお過ごしでしたか?
膝枕していただきまことにありがとうございました
張りがありながらも柔らかくていやら…心地よい感触でした
1人で寂しい時は目を閉じてあの温もりの思い出に浸ろうと思います

195 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2018/12/26(Wed) 18:38
前回、誤字が沢山ありましたの!流石にこれは訂正が必要ですわ。
帯刀ではなく帯剣。藤群先輩の名字は特に申し訳ありません!

「僕も間違えた。(リストハンド違うし、ヘアバンドだから。)
(更に日本さんも思い切り間違えちゃってて入れ替えで。)
(蟹のキーホルダーと白に黒の水玉シュシュに大急ぎ交換だった。)」


>>5
え?キャアアアアーーー!?い゙や゙あ゙ぁ゙ぁ゙、こちらに来ないで!
〔全力疾走で逃走し転ける。見え・・・・そうでもなかった。〕
も、もう、駄目ですわぁ。だ、誰か〜。ぐすん、ふえぇぇぇん。


>>7
わたくしもでしょうか?先程は怖い目に遭いましたけれど。
そう仰って頂けるのは悪くありませんわね。お、大喜びな訳では。
ま、まあ、素直に嬉しく思いますのよ。ありがとうございます。


>>11
女性の価値をそこで決めないでくださいませ、失礼でしてよ。
いいえ、別に嫉妬ならしませんけれど。羨ましくありませんもの。
心配にはなりますわね。特に本人が気になさらなければよいのです。
体格関係なく、検討中でしたらお越しください、と思いますわ。


>>12
破廉恥ですわ!ですから、単純に露出を控えるのを好むのです。
自意識過剰、本当ですの?将来性ならば、どうか諦めてくださいな。
全くもう!残念ですけれど、わたくしには荷が重いですもの。


>>13
「 私 が 来 た ! ! とおっ、すちゃ。」〔華麗に着地〕

マキバ、いきなり何をなさってますの!?どうしたのですか?
すみません、笑いが、ぷふ、くすくす・・・・少々、お待ち、ください。

「そんな爆笑せんでも。僕は冗談に乗ったつもりなだけなのに。
リクエストかと、つい思わず。あー、でも失敗だったかも?
あれま、早々に後悔が〜。でも要するにこんな感じが近いじゃん。」

まあ、阪口様が仰いましたわ。結構気にしておりますのよね。

「何で教える!?鈴さんの方が酷い、勝手に・・・・多言無用ってか。」


>>193
「え?嘘、本気っすか。人数に入ってないの、生徒としての意味かと。
実は薄々そんな気もして。アハハ・・・・見事に忘れられてんのね。
まさかと思ってたし、やっぱりそっか。うん、当然だわな!
でもね、まだ半年すら経ってないよ。三ヶ月ぶりになる・・・・。」

確かにカウントされていなかったので、微妙な立ち位置ですもの。
仕方ありません。マキバは大丈夫ですわ、お気になさらず。

「うん、平気!あるあるだから。存在感が薄いって元々。
でも三条さん達の要望らしき人物、そこそこ被る気もしてさ?
応援したい反面ね、もし来たらますます空気化すんのだろか。」

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 04:50
咳をしてもひとり
シングルベル

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 08:28
外国人と思われる僧侶がジュリアに祈祷を捧げている
不審に思った私が話しかけると、彼はスッとジュリアの傍らにいる黒猫を指差した
少女ではなくその猫に祈っていたのだと言う
彼の故郷に残る伝承によると、ニャーニャーパヤットと呼ばれる聖なる存在らしく、
祈りを通じて加護を得れば、人々に宿る憎しみを消散させて争いを鎮められるそうだ
僧はこれで故郷にも平和が訪れる、と述べ心から安堵した笑顔を浮かべつつ、
私に一礼して帰って行った

198 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:26
♪ジングルベール、ジングルベール、蟹のー爪ー。

メリークリスマス、二日アフター。
誤差という事でひとつ。
ジンジャーブレッドマン、スパイス控えめで焼いたのでどうぞ。


>>52
なんと素晴らしき楽園。
猫好きにとっては、まさしく極楽浄土です。
仏説摩訶般ニャ波羅蜜ニャ。南無阿弥ニャ仏。

しかし。お子さま達にも人気なのは良いのですが、
ハンバーガーやポテトなどを猫さんにあげていないか心配。
その辺りも、ご住職が見張っておいででしょうか。
おすそ分けはご遠慮くだニャい。


>>58
ふーむ…。
さしたる人生経験もないので、アドバイスがお役に立てるかは不明ですが。
他人の「嫌いな部分」を、徹底的に分析してみてはいかが?
例えばカテゴリ分けして、レベルをつけて、自分に当てはめてみて。

・嫌いな部分A
 →嫌いレベル:3(わりと嫌)
  →自分に当てはまる度:20%(ない事はないけど…)
・嫌いな部分B
 →嫌いレベル5(許せない)
  →自分に当てはまる度:0%(ある訳ない)
・嫌いな部分C
 →嫌いレベル:1(まあ妥協範囲)
  →自分に当てはまる度:50%(考えてみればあるかも)

ひとまず上の3つで考えてみて、性質が「B>A>>C」の人とはもうどうしても
無理なのだと思います。
「汝の隣人を愛せよ、ただし隣人は捕食者なり」みたいな。
でも、「C>>A」の人なら、折り合いによっては仲良くもなれるし、ずっと
好きでいることも可能ではないでしょうか?
「汝の隣人を愛せよ、無理ならまあそこそこ仲良くせよ」的な。

それに、人の好き嫌いは変わりゆくもので。
今は無理でもいずれは…という事もあるかもしれません。
どうかあまり、思い悩まずに。


>>63
猫さんのみならず、犬の皆さんも大好きです。
ですが、平穏を乱して侵攻してくるとあればお話は別。

犬種絶対防御方陣、ビネガー・バリアーっ。
アーンド。
犬族忌避散布結界、シトラス・プロテクションっ。

問題点は、猫種と猫族にも無事効果を発揮してしまうこと。
なので、最前線に一人の悲しみ。

199 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:28
>>65 ふじむーさん
どうぞー。あったかい麦茶です。

んー…不思議な感想かもですが、“綺麗”って思いました。
力強いけれど、すごく自然に動いてて。
手で持って振り回しているというより、体の延長線上で動かしているような。


>(両腕を広げつつ、頷く)
いきなりですが、御免っ。(ぴょい)
……差し支えなければ、日課にしたいくらい楽しいです。これ。


〔スクワット〕
膝、を…ひらいて。顔をー…。
…腕は、頭……っ…。
…せ、すじ… …。。。

>……立てるか? ほら、掴まれ。
――、ぁ、り…が、っ…。

ふぅ……しっかり、やると…こんな、に…きつい、とは…。
ふじむ、さん…。
目標…日に、何回…くらい?


ん。頑張りますともー。
是非にロープ技で遊んでほしいのです。

>『それまで』じゃねぇ。『それから』も含めて、他の誰にも頼むな。
――。

…ふふ。はい!
お約束します。決して、他の誰にも頼まないから。


>>69
まことに、まことに。
私もハイパーウルトラチョコレートボンボンで大変な目に遭いまして。
蒸留酒をそのまま入れてもお菓子の分類というのはいかがなものか。

でも、大人になったら記念の乾杯とか、兄さんと一緒に晩酌とかは
してみたい気がします。
おつまみは私担当、お酒は兄さん担当。
あとは学園の皆さんと同窓会的な事をした時、とか。


>>70
〔風の噂〕
壁に耳あり、障子にメアリー。
今頃はさぞや女子の皆さんから、遠巻きにされている事かと。
Cさんとやらは、少し可哀想な気もしますが。


>>71
面白いですよね、ザマス先生。
私も会うたびに遊んでもらってます。
絶妙な突っ込みどころを自然に出してくるあのスキル、素晴らしいです。
「やかましいザマス!やかましいザマス!」のお約束も。

りーさんが…?
それにしては、随分と挙動がバイオレンスに思えるのですが。
もし見事に演じきっているのだとしたら、すごい才能。

200 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:31
>>75 みーさん
です。
トレッキングも良いご趣味ですし、ラフティングも楽しいご趣味だと思います。
けれど、動かないアウトドアというのもまた特別で、素敵な休日の過ごし方。
みーさんがそんな特別な時間をご一緒したいお相手として選んでいただけた、
その事が私もすごく嬉しい。

…♪
よしのとー、みずきのー、グリルキッチンー♪ …ふふ。


〔トゲトゲ服〕
服というか、正確にはアクセサリーでして。
ちょっと遠出の用事で帰りが遅くなりそうだな、という時に持っていくのです。
スパイクいっぱいのアームカバーとか、チョーカーとか、チェーンとか。
薄暗い道でも安心、不審者撃退。しかし私が不審者。
なので、アドバイスを頂いた通り今後はスプレーとスタンガンで防衛します。
ちなみにみーさん、どんなのをお持ちで?


>…………い、や。 …そ、そん…な、都合の良い話。
落ち着いて、落ち着いて下さい。
むう。みーさんは少し、かなり、自己評価が低いかと。
ひめさまに優しい、かっこよくて綺麗なお兄さんというだけで、
まず悪い評判にはなりようがないと思います。
あとは、もっと色んなところを知ってもらえれば、もっと…
……。

…そう、照れられると。私も照れちゃいます。

んー…“お前の負けだ”と続けると、とんでもない誤解を生みそうなので。
後者の方にしておきますか。もちろん、ソフトかつマイルドにして。


〔ホラーゲーム〕
ん。アクションホラーとはまた別物の怖さかと。
『百物語』とかも、一部すごく怖いお話があったり。
「月蝕の仮面」のエンディングも綺麗で好きですが、どうにもこうにも
主要人物がお亡くなりすぎて。救いがあるかと言うとー…という。

やれますぞ。いけますぞー。
りんりんと同室なので、今のお部屋では自重しますが。
電気を消して、画面の明かりだけで楽しむタイプです。
家鳴りの音で心臓が跳ねるとかも、あるあるです。


〔ポッキーゲーム〕
やー…これはお恥ずかしい勘違いを。
一緒に食べようと言われた後に、ポッキーゲームの話題になったもので。

…でも、折角ですから。お試し、少しだけやってみますか?
夕張、空けますねー。

持ち手のほうを咥えまして、……ん。


>>81
おぉー…。これは、これは。
ありがたく着させていただきます。
どーれーにーしーよーうー…あ、これ。


ニワトリ参上。
どうも、葱間撞音(ねぎま つくね)と申します。
趣味は闘鶏、好物はチキン南蛮です。

さて。りーさんに「たべられちゃうぞー」って言ってこよう。
ふじむーさんにもやってみたいけど、熊の姿を見せてくれなそうなので。

201 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:32
>>82
“かくて奴隷は鎖の長さを競い合う”。
以前に伺った、体罰のお話にも当てはまるところだと思います。
私だって我慢したんだから、とか。
私はもっともっと酷い目に遭ってきたんだから、とか。

逃げるという選択肢を選べるならいいけれど、そもそも選択肢そのものを
「耐える」というひとつしか知らない事が多いような気がして。
皆さんも言っているけれど、周りが助けてあげなければと。


>>83
親しげに、というとー…
ハグしたり、ハイタッチしたり、ハートマークでセルフィー撮ったり、

…あいや、しばらく。

りーさんとたいへん仲良しのお友達とお見受けしますが、
ご存知の通りりーさんは皆さんに優しくて、皆さんと仲良しなひと。
「優しくするな」なんてお願いをしては、悲しんでしまいます。
とはいえ、大好きな相手をずっと、独り占めしたいというお気持ちも
少し分かるのです。

ので、落としどころ。
あなたも、皆さんと仲良くなってしまいましょう。
全員仲良しなら、全員平和。
手はじめに、まずは私などいかが?


>>84
夜間交通量が減ってお客さんが減る…ということは、
バイパス沿いのコンビニとか、ファストフード的なお店?
いっそ、夜間特化型にして客層を掴むというのはどうでしょう。
こんな感じで、各所にチラシやポスターを配布して。

『夜のお店!』
『夜間大サービス!』
『夜のあなたにピッタリ!』

センスについては、なお熟考の余地ありですが。

202 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:33
>>85
思うだけならまだしも、と言うもので。
それ以上の踏み込みはご遠慮下さいな。
闇ひめさまを見る前に、倒しむーさんと闇みーさんと怒りーさんが
立ちふさがる事になりますので。

私?
逃がさん条、とか。


>>96
最後の「さすが俺の親だ」で、ほっこりなごみました。

共通の趣味とか見つけたら、一気に仲良くなれそうです。
芸能人が声で出演しているアニメの映画とか、趣味が高じて
オタクの領域を乗り越えている芸能人の話題とか、
その辺りから攻略していってはどうでしょう。

もちろん、今の距離感がちょうどいいという事なら、
そのままでも構わないと思いましたり。
世間一般、親子の趣味には大きな隔たりがあるのが通常らしいので。


>>97
ちょうど今、鬼太郎のゲームとかやっているところですが。
よもや、本物の妖怪を見ることになるとは。
…まあでも、花子さん的な悪霊にとり憑かれた事もある身で
何を今さらという気もします。

んー……いないかな、すねこすり。


まだまだ遅れたままですが、ひとまずこれにて。
大晦日までは学園にいるので、年内にもう一度お返事にきます。
では、では。

203 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/28(Fri) 00:30
>>181 りーあ ちゃん
う、うん、そう みたい。いろんな ばしょ を まわり ながら、おいしい おかし を うって くれる おみせ……あっ、
りーあ ちゃん も あの おみせ に であえたん だね。……わぁ!こ、この おかし、「わた あめ」 って いう の?
うん、わたし はじめて みた の。えへへ、な、なんだか おそら に うかぶ 「くも」 みたい だね。ふしぎ……♪
(なみだひめ は はじめて みる 「わた あめ」 に きょうみ しんしん で、たべる のも わすれて しまって いる)

ま、まんなか……!ふふ、そっか、そう だよ ね。そ、それなら わたし たち みんな いっしょ に ねむれる の!
……ふふ、りーあ ちゃん が もし どうしても 「ねぞう」 で しんぱい なら、わたし が 「かべ がわ」 の ほう で、
あなた が 「そと がわ」 で ねむれば、もしも の とき も リラン が でやすく なる と おもう わ。……ね、リラン?
……。【……うん。……ひめさまは とても しずかに ねむる ひと だし、それで きっと だいじょうぶ だよ。】
……。【……うん。……「しんでん」 の なかに はいった ことは ないけど、その まわりは ひろい もりに なってて、
しずかで おちつく、ぼくの おきにいりの ばしょ なんだ。……ふふ、「ぷれぜんと」 きに いって くれた?】

そ、そう なんだ ね。りーあ ちゃん が まだ ちいさな ころ の おはなし かしら?ふふ、わたし も いつか……えっ?
ほ、ほんと……!?う、うん……!ああ、わたし りーあ ちゃん と いっしょ に「すいぞく かん」 に いける なんて、
ほんと に ゆめ みたい……♪あっ、で、でも わたし みたい な ちいさな こ と いっしょ に がくえん の おそと に、
あそび に いく なんて、りーあ ちゃん、めいわく じゃ ない……?(おそる おそる、かのじょ に たずねて いる)

よ、「よびだし ぼたん」 を おした けど……これで よかった の かしら?どきどき……。……あっ!えへへ、
ほんと に りーあ ちゃん が きて くれた の♪あっ、は、はいっ。おしょくじ、その 3つ で おねがい します。
……うん!ふふ、わ、わたし とっても たのしみ。リラン と いっしょ に、おぎょうぎ よく して きちんと まってる ね。
あっ……えへへ、リ、リラン は なに たべたい?(なみだひめ が 「めにゅー」 の おしゃしん を みせて、
しばらく かんがえた あと リラン が えらんだ のは……やっぱり 「ささみ」 の おやつ だった!)


>>192 すてき な ぷれぜんと
えへへ、お、おはよ、りーあ ちゃん。……?つ、つくえ の うえ に、なにか おいて ある の。
「めりー くりすます」 って かいて ある おてがみ と……わ、わたし たち への ぷれぜんと……!?
わぁ……!えへへ、リラン と おそろい の 「くび かざり」 だ なんて すてき!あっ、りーあ ちゃん は、
ごうか な おかし の つめ あわせ だね。……ふふ、さ、「さんた さん」 が くれた の かしら?
(ぐっすり ねむって いた ので まきば が きた こと には きづか なかった が、とても はしゃいで いる)


>>175 なかま……?
……!?ど、どうした の?りーあ ちゃん。いま、ひめい が きこえて……あっ。……だ、だいじょうぶ。
わ、わたし が あの ひと と、あの ひと の 「おともだち たち」 と おはなし して あげる の……!

あ、あの……ふふ、この こ たち あなた の おともだち?みんな そう いってる の。……あ、あのね。
みんな の こと……きちんと みて いて あげて ね。……お、おへや から こうして とつぜん でて きたら、
びっくり しちゃう ひと たち も いる と おもう し、なにより、この こ たち が あぶない から……えへへ。
(おびえる りーあ の ため に、なみだひめ は めずらしく、175 に やさしく 「ちゅうい」 して いる)

204 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/28(Fri) 00:32
>>183 ふじむら さん
うん……!えへへ、そ、それ は わたし も わかってる よ。いつも いっしょ に いられ なくても、
わたし たち が おともだち なのは かわらない もん ね。……あっ、う、うん!ふふ、もちろん なの。
わ、わたし こそ、こんな おどおど した せいかく で あなた を こまらせ ちゃう かも しれない けど、
よろしく おねがい します。えへへ、ふ、ふじむら さん の おてて、やっぱり ほんと に おおきい。
(かれ に くらべて とても ちいさい その て で しばらく あくしゅ を して、なごり おしそう に はなした)

えっ、ふ、ふじむら さん くらい かしこい ひと でも、おべんきょう は むずかしい の……?ふふ、だって ね、
あなた が おべんきょう でも せいせき が いい こと、「ちゅうとう ぶ」 に まで つたわってる から。……あっ、
き、きっと ふじむら さん って どんな こと に たいしても、「もくひょう」 が とっても たかい ひと なんだね。
わたし も そういう ところ、みならわ なくちゃ。えへへ……♪(きらきら した、そんけい の まなざし……!)

……えへへ、ご、ごめん なさい。でも、ぶじ で ほんと に よかった。……う、うん、そう だよ ね。
「しっぱい」 しちゃった こと から でも おべんきょう できる こと が ある って、わたし おもってる わ。(にこっ)
……うん!ふ、ふじむら さん に であった ころ の わたし みたい に……せっかく おてつだい して くれても、
ちょっと こわがっ ちゃう ひと も いる かも しれない けど……その ひと たち にも、あなた が ほんと は、
とっても やさしい ひと だって しって もらえたら わたし うれしい のに……。(もどかしい きもち みたい だ)

ば、「ばくだん」 って……えぇっ……!?こ、「こうばい ぶ」 って そんな あぶない もの まで うってる の?
あっ……ご、ごめん なさい。それ が ほんと の こと なのか、わたし たち 「せいと」 には わからない よね。
で、でも……そんな こわい 「みさいる」 を かう ひと なんて、ほんと に いる の かしら……?
(そんな、とほう も ない おはなし を しって、なみだひめ は とても びっくり して いる)


>>190 りん さん
……そ、そう かしら?えへへ、そ、そう やって りん さん に ほめて もらえて、わたし あんしん した の。
うん……「のーと」 を みなくても あたま で おぼえ られる のが いちばん だけど、それ が できる まで は、
なんど でも 「のーと」 を みなおし ながら おべんきょう してる わ。……えっ、「がくえん に ついて の ほん」?
わぁ……ふふ、こ、この 「としょかん」 って、そんな もの まで あるん だね。もしか したら なにか がくえん の、
すごい ひみつ が みつかる かも……?……あっ、わ、わたし も、「どうわ」 や 「えほん」 は すき。(にこっ)

け、「けいかい しん」……そう なの かな?えへへ、で、でも、「おもった こと を すぐ いっちゃう」 って いう、
わたし の 「くせ」 を あなた に しって もらえた から、もう あんしん なの。……うん!わ、わたし しあわせ。
だって りん さん みたい に すてき な おんな のこ と おともだち に なれた から……えっ?あっ……きゃっ。
えへへ……り、りん さん、あったかい。それ に、とっても いい かおり……♪(だきしめ られて、とろけて いる)

うん、ちょっと おひさし ぶり だね。でも げんきそう で よかった。……あっ、う、うん。わたし いま の ところ、
おかぜ は だいじょうぶ だよ。りーあ ちゃん や みずき さん が おかぜ ひいちゃった とき あの とき は、
ちょっと あわて ちゃった けど……えへへ。しんぱい して くれて ありがと、りん さん。いま さむい きせつ だから、
あなた も おかぜ ひかない よう きを つけて ね。……で、でも、「こいびと」 って……?(なみだひめ と りん は、
すこし おじかん が できた りん の おへや で、おかし と こうちゃ を たのしみ ながら おしゃべり している)

……。【……うん。……ねこ を すきな 「ひと」 でも、きゅうに てを にぎって くる ひとも いて……そんな ときは、
ちょっと びっくり するんだ。でも あなたを ふくめた ひめさまの おともだち たち とは、そんな こと ないから。】
……!【……ありがとう。……ぼくらは もう おともだち。……あっ、……わっ。……うん、ほんとに あったかい♪
ぼくは 「け」 の みじかい しゅるいの ねこ だけど……あなたも あったかく なれてる?……ふふ、よかった。】

205 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/28(Fri) 00:34
>>193 まきば さん の こと
えっ?あっ……う、うん。ほとはら さん……まきば さん は、りん さん の 「おさな なじみ さん」 なの。
わたし も さいきん おともだち に なったん だけど、ここ とは べつ の がくえん に かよってる みたい だから、
おあい した こと ない ひと も いる かも しれない ね。……えへへ、で、でも とっても すてき な ひと。
……あっ、だ、だけど どうして きゅう に、まきば さん の おはなし なんて……?(なみだひめ は、
あの 「さんた くろ〜す」 の しょうたい を しらない ので、ふしぎそう に くび を かしげて いる)


>>194 ひざ まくら」 して もらった ひと
あっ……り、りん さん、とっても やさしい ひと だから、あなた の おねがい を きいて くれたん だね。
……わ、わたし も、みずき さん や ほか の ひと たち に おなじ こと して あげた こと が ある けど、
やっぱり なんだか ちょっと はずかし くて……えへへ。あっ、で、でも、よろこんで もらえた こと は、
わたし とっても うれし かった わ。……ふふ、りん さん は、どんな きもち だった の かしら?


>>196 せき こむ ひと
だ、だいじょうぶ?さむい きせつ だから、あったかい かっこう して おかぜ ひかない よう に して ね。
……あっ、あのね。わたし、よしの さん と りーあ ちゃん と いっしょ に、かわいい くっきー を つくった の。
た、たくさん ある から、もし よかったら あなた も どうぞ。えへへ……。
(なんだか さびしそう に みえた のか、なみだひめ は、196 に やさしく こえ を かけて いる)


>>197 ふしぎ な ひと
……?えへへ、な、なんだか ふしぎ な ひと と、がくえん の せいと さん が おはなし しながら、
わたし たち の ほう を みてる の。……で、でも、わるい ひと じゃ なさそう だよ ね、リラン。

……。【……うん。……ぼくと ひめさまの ために、おいのり して くれたの……?ありがとう。】
……。【あなたの すむ ばしょも、これから ずっと へいわで あります ように……。】
(リラン も あおい ひとみ で かれ を みつめて、こころ の なか で しずか に いのり を ささげた)


>>198-202 おへんじ する、よしの さん
あっ、よしの さん!えへへ、おへんじ おつかれ さま なの。い、いま は さむい きせつ だから、
たいちょう くずしたり しない よう きを つけて……ふふ、おへんじ も、あなた の ぺーす で して ね。
……わ、わたし、あんな に かわいい 「くっきー」、みる のも つくる のも はじめて だった けど、
とっても たのし かった わ。えへへ……♪(なみだひめ も、りーあ と いっしょ に、
よしの の 「じんじゃー ぶれっど まん」 づくり の おてつだい を して いた みたい だ!)

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 07:23
野良猫ジャンルの動画で人間に懐いてるのってほぼ捨てられた元飼い猫だよね
生まれつき野良で暮らしてた猫は餌に寄って来ることはあってもまずおとなしくなでられる事は無いと思う

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 18:06
ラッスンゴレイヌとかなんとか言ってた芸人覚えてるか?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 21:05
リーア「ク、クリスマスプレゼントは…わたし…だよ///」

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 21:12

リーアよ、よしのんの猛攻に対峙するにはこれくらいやれないと駄目だぞ
お前の難点は積極性の著しい欠如だ
そう思って新年バージョンの台詞を用意したから是非使ってくれ

リーア「お年玉、ほしいの…っ(意味深)」
これを新年までにしっかり練習しておくように

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 21:51
>…そう、照れられると。私も照れちゃいます。
この通り、照れっ照れのよしのんの破壊力は凄まじいものがある
だがリーア、ストレートな可愛さではお前がナンバーワンだ
恐れずガン攻めでアプローチしてゆけ


あ、でも僕はジュリアが一番好きです、大好きです

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 04:46
前々から言葉づかいのせいか鈴のレスは読みにくい
と思っていたが、マキバはそれを補完して話を進める係か?
たしかにマキバのレスの方が読みやすくはあるんだが…
本末転倒にならないよう注意しろ

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 15:42
声付きドラクエはドラマCDやソシャゲに8リメなど既に色々出てるので今更ではあるが、
ドラクエに声いらんと思わんか?マジで・・・特に本編だけはやめて欲しいな

ドラクエにだけはそういうのを求めてなかった

実際声が合ってる合ってないじゃない
ドラクエのキャラに生身の人間のイメージが負荷されるのがつらい
最近の声優は黒子に徹してないから、ネットやってるとイヤでも耳に入ってる来るしさ・・・

まぁ、俺が古いんだろうな・・・段々やりたい物が消えていくなあ

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 16:44
妙に貫禄のあるモブ学生「俺の声はロイエンタールや戴宗さんやってる頃の若本規夫のイメージで再生してくれ」

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 18:41
ジュリアちゃん、早く逆上がり出来るように頑張ろうね
回れるまで見守ってるからね

215 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/30(Sun) 02:56
こんばんはっ。

ふゆやすみー!だね!
冬将軍の本気に構わずぬくぬくふゆごもり―――ってしたかったけど、
どうにも、バイトに明け暮れそうな予感なの…。
みんな帰省しちゃうし、「結崎さんだけが頼みだよ!」とか言われると断れないよね…。

がんばっていっぱいお金もらって、ごほうびケーキでも買おうかなあ……。


>>183 藤群くん

>@保健室
………はっ。
―――?(きょろきょろ)
…………んん?えーとたしか、いもむしが……ぴちぴちしてて、それで……。
あああっ、おぞましー記憶がよみがえってきたよう……!
(頭を抱えてばたばたしているとぱち、と藤群と目が合い)
あれー……。
わたしまた、藤群くんに助けてもらっちゃった、かな?
しかも……これは、とうとう運ばせちゃった系……でしょうか……。

>痛くはねぇけど、近過ぎだろ。
ひゃ!ご、ごめん。興味深かったからつい―――。
んー。力を入れれば硬く……。んっ。
(ぐっと力を入れて自分のお腹を押してみて)
……ぜんぜん硬くありませんけど。悲しいくらいやわらかいですけど。

>力を持つもの、持たざるもの
何もできない自分に苦しめられる……。
―――うん……、ほんと、そうだね。
自分の身体は傷つかなくても、たぶん、すごく痛いんだ。
力を持つ人と同じように、身体が傷ついてくれたらとか、思うくらいに……。
藤群くんの守りたい人たちも、きっと同じ。
だからできるだけ藤群くんはケガしないこと―――ね?

……居心地のいい場所、時間……。
あ……!えへへー。
(何か思いついたように急にニコニコして)
藤群くんは、ほら……"ココ"とかおすすめなんだけど、どうかな?

>俺はもっと無茶やらかさなきゃ守れなくなるんだけど?
あー……そ、そっかぁ。
でもほら、考えてみて。
突っ走るわたしとあたふたフォローする藤群くんと、
落ち着いて行動するわたしとさりげなくフォローする藤群くん。
どっちがリアルに想像できるかっていったら……。

>『結構ゆず』
ほんと、甘ったるいだけじゃ終わらせないっ、
この後味すっきり感は確実にゆずがいい仕事してる。
あったかいお茶と合いすぎて困るっ。
…………♪
……ふふ。藤群くんは意外と……食べてるとき、たのしそう。

>ナイフで刺されただけ
だ    け    ……!?
えっ。 えええええっ!?
いつっ!?なんでっ!?どこで!?誰に!?

216 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/30(Sun) 02:59
>>188 りんりん

……!りんりんだー。
おかえりなさい。よかったぁ……待ってたよー。

>理想に近いからですの。
あ、そうなんだね、わたしが理想………。
………はい?
あのあのえっと、ちょっと、意味がわからないんだけど―――っ!

ど、どうしよう。そのうちわたしの平凡さに気づくとしても、
こんなキラキラした目で見つめられたら……。
うぅ、「お姉さまらしいこと」って、何したらいいのかな……。

>メイドさんと執事さん
すごーい、執事さんまで。ほんとにおっきなお屋敷なんだね!
…笑わないで聞いてね?
わたし、いつか泪姫ちゃんのメイドさんになる約束で…。
そのために何か備えておかなきゃいけないスキルがあれば、知りたいの。

>義理兄妹なのです。
えと、血のつながりはないけど兄妹ってこと……?
なんでりんりんといっしょに学園に転入しなかったんだろ?
今までずっと一緒だったのなら、心配でついてきそうなものだけど。
―――って、あっという間に冬休みがきたね!
ひさしぶりにマキバくんに会えるのかな?

>日本先輩にいたずら
―――えっ、うーん……先輩に叱られるのはヤだけど……。
でも、日本先輩みたいな人にこそ!いたずらを仕掛ける価値があるの!
ただただびっくりした顔が見てみたい、好奇心旺盛なわたしはそう思うのです。
……ほら、わたしがやるより中等部のみんなのほうが、
何かやらかしても許してもらえそうかなぁとか―――。



>>192 サンタさん?

んー……なみだひめちゃん、おはようー……。
めりー、くりすます……。

……へ?さんたさん?
んー………。

―――ええっ!?サンタさん!?
ほんとに?不審者の侵入とかじゃなくて……?
なっ、泪姫ちゃん!そんな何のためらいもなく開けちゃ―――!
……大丈夫、みたいだね……。

わたしにもあるの?
うわぁ、いつぶりかな、サンタさんからのプレゼントなんて。
きゃー……!かわいいお菓子がいっぱい!
クリスマスモチーフのクッキーにバターケーキ、
フィナンシェにマカロンも……っ!

………サンタさん。
わたしにこれをくれるってことは、
これからも甘いものいっぱい食べていいってこと?
ガマンしなくていいよって……そういうこと?



>>193 マキバくんのこと

うん、泪姫ちゃんが説明してくれたみたいに、
マキバくんはりんりんの幼なじみの男の子なの。

第3棟の>264にプロフィールがあるよ。
夏休みや冬休みの長期休み限定で、
りんりんと一緒に学園に遊びに来てくれるみたい。

期間限定ってなんだかレア感があっていいよね!
わたしもそういう限定お菓子すぐ買っちゃうもん!

……と、話がそれちゃったけど。
この冬休みもまた会えるかなー……?



>>194 ひざまくらしてもらった人

………うぅん。
なんだかしあわせそうで、よかった……のかな?
でも邪なオーラもうっすら感じる気もして、なんだか釈然としないけど……。

男の人ってなんでひざまくらなんてしてほしがるのかな?
よくわからないし、なんだかいかがわ―――……

―――なんでもないです。

う……わたしもムキになってやったとはいえ、
ひざまくら経験者側になっちゃった以上、
やらしーだのいかがわしーだの言える立場じゃない、よね……。
忘れかけてたのに思い出しちゃった……。
―――あ、暑いよう、ここ。

217 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/30(Sun) 03:06
>>196 シングルベル……

…………。
(かわいそうなものを見る目)

………なんだかぜんぶが不憫……。

言ってることも……。
ジョークも………。
それを言ってる日がクリスマスの2日後っていうことも……。
この2行に込められたすべてが、びっくりするくらい不憫……。

きっと…思いついたから27日だけど言おうって、
深夜のテンションに任せて言っちゃったんだね……。

おいで……?
あなたを201号室で保護しようと思うの。
なんだか、守ってあげなきゃいけない生き物な気がして―――。



>>197 ニャーニャーパヤット

にゃーにゃーぱやっと……。

リランがその、ニャーニャーパヤットってこと?
うぅ、かわいいね、ニャーニャーパヤットなリランかわいい……。

……何も知らない人が見たら、すごい光景だよね。
女の子と猫に祈祷を捧げる僧侶のミスマッチ感。
わたしたちはさすがにそういうの、もう慣れっこだけど……。

うーん、でも。もはや学園名物になりつつあるのかもだね、
「泪姫ちゃん&リランと不思議な来訪者たち」。



>>203 泪姫ちゃん

えへへ、そうでしょ?ふわふわほわほわでほんと、雲みたいでかわいいの!
……あっでも、早く食べなくちゃ。この雲すぐしぼんじゃう。

うぅ、はひ……。さすがにそこまで転がるかわからないけど、
リランを壁に追いつめないほうがいいですし、
もしものときのためにもそとがわ、で……。
(うぅ、寝相悪くて後輩に気遣われる高校生って……っ)
あ、あのっ……。
わたし、泪姫ちゃんと別のベッドで寝た方が、いいんじゃ……。
これから、は、その……迷惑、かけたくないから―――。

いいなぁ、リランは「神殿」の近くまで行けるんだね。
わたしは一人じゃどうしてもたどり着けなくて―――。あこがれの場所のひとつ……。
だから、「神殿」の近くにあった石なんて、わたしにとっては宝石以上だよ。
(大切そうに胸の前で握りしめて)

「小さな子」?―――ふふ、そんなことないよ。
泪姫ちゃんだって、もう中等部なんだし。冒険してもいいお年頃、だよ?
それに高等部のわたしだってついてるから、だいじょぶ!
……た、たぶん?(ちょっと不安げ)

―――お待たせしましたっ。
きゃッ、とと……ふぅ……あぶないあぶない……。
泪姫ちゃんにはトマトとアボカドのサラダと―――
季節のスープ…えと、今月は―――ええと……そう、ミネストローネ、ですっ。
それからリランにはささみジャーキー、どうぞ。
……えへへ、まだまだ新人だから、覚えてないこともいっぱいで。
も、もうちょっと慣れてから来てもらったらよかったかな……。

218 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/30(Sun) 03:13
>>206 生まれつきの野良猫

……そう、なんだ。
生まれつきの野良猫のなかでは、
人間ってそんなに大きな存在じゃないんだよね、きっと。
ただ種類の違う動物だっていうだけで。

でも、飼い猫だった子たちは、
人間と暮らしたこととか、ぬくもりとか、憶えてるから―――

……そう思うと、なんだか胸がぎゅってなる。
たとえ、今その捨て猫さんたちがしあわせにのびのび暮らしてるとしても―――。

知らないまま生きられるなら、それでいいけど。
ぬくもりを知ってしまったら、記憶に残ってしまったら、
猫さんでも、思い出をふと懐かしく恋しく思うコト、あるのかな。



>>207 ラッスンゴレ犬?

うーん微妙に間違ってる気がするけど、
わたしもちゃんと覚えてないからツッコまないことにしてあげます。
なんてんなんびょうバズーカだったような……?
1.8……?2.3……?(てきとう)

そだね、どうしてるかな……。
あの時稼いだお金だけでしばらく食べていけそうだし、
サングラス外して別の芸風とかでもいけそうかも?
意外に芸人さんって、テレビに出なくなっても他のところで稼いでたりも、するみたいだよ。
結婚式とか、宴会とか。

最近はリズム系の人たちが一世を風靡してはすぐ消えて、のくり返しだから、
人気のリズム芸を見ただけでちょっとせつない気持ちになっちゃう。
しょぎょうむじょう、だよね……。

でもお笑い自体は好きだよ。
"人を笑わせるためのお仕事"って、すてきだなあって思うから。



>>208 クリスマスプレゼントは

―――なっ。
なに、これ………っ。


いぃ言ってない言ってない言ってないよ……!!!
あたかもわたしが言ったかのように書くのやめてもらえますか……!!?
「///」じゃないから!勝手に照れないで―――!


まずこのセリフっ、ほんとに使う人、いるの?
みんな言ってる?言ってないよね?
こんなセリフ都市伝説の一種だよね……!?

もし言ったとしても、
軽く笑われてから「で、ほんとのプレゼントは何?」
とか言われるオチのやつでしょ……!?

………わたしをあっ、……あげる……として、
あげてどうするの、使い道。
自分で言っちゃうのも悲しいけど―――
正直、文房具とかのほうが使えると思いますけど……。

219 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/30(Sun) 03:24
>>209 新年バージョンのセリフ

は、はい………。

―――はい?

「お年玉ほしいの(意味深)」?
……(意味深)……?

えと……、たしかにお年玉はほしいけど、いくらそのセリフ練習しても、
わたし、お年玉もらえる相手、いないし……。

対峙……?
たしかによしのんはかわいいし、マイペースは積極性にもつながるのかもだし、
そういうところいいな、って思うけど。

ね、こんなセリフでほんとに積極性、養われるの?
誰にでもおねだりできる度胸を付けろってこと、かな……。
んー、お年玉だし、年上の人に言えばいいのかな。バイト先の店長とか先輩とか。
―――き、嫌われないかな……。間違いなく変な子って思われそう、だよ……?
えーと、とりあえず、練習してたらいい……のかな。

―――お年玉、ほしいの……っ。


あの……(意味深)ってどう表現すればいいの?
……なんだかまた騙されて、遊ばれてる気がする……。



>>210 ガン攻めでアプローチ

わたしを激励するフリして、泪姫ちゃんに告白なんて―――
ちょっとだけずるい、ですよ?
なーんて……ふふっ、冗談だよ。……大好きなんだ、ね。

ストレートな、かわいさ?
そかな、えへへ……あの、ありがと。
でもね、あなたはそう言ってくれるけど、わたし、わかってるの。
平凡で特徴もつかみどころもない女の子。それがわたし。
なにかあるかっていわれたら、なんにもないの。

覚えてるかわからないけど―――……
前に、誰かが「みんなのRPGの職業」を聞いてくれたよね。
そのときわたし、自分で自分が何をしたらいいか思いつかなかったの。
ほんと、なにもなくて、困っちゃったんだ。
……きっとわたし、みんなと一緒に冒険には旅立てない。そう思ったの……。
たぶん「名前のない誰か」になるんだ―――って。
えへへ、時と場合によっては無個性が個性だーとか言って見栄張ったりもするけど、ね?

だから、たとえば―――わたしのこと……好きって言ってくれる人が、
もし他の誰かに心が揺らぐとしても、
そうだよねって、理解できる。
それを感じたら、わたしのほうからそっと上手に離れるよ。
そう、エアーを読んでエアー化するなど―――このリーアちゃんには容易なことなのです!


あと……が、ガン攻めアプローチって……した覚え、ぜんぜんないんだけど……っ。
いつ!誰に……っ!?
……そんなののやり方、しらないですもん。
知ってる人がいたらやり方おしえてほしいくらいですっ。



>>211 りんりんのこと

マキバくんは、冬休み限定のゲストだよー。
だから、学園にずっといてくれるわけじゃないみたいなの。

んー、わたしは最近長くなりがちなわたしのお返事のほうが
自分では気になっちゃってるかなあ……。
長くてもいいのかなー、短くすっきりがいいのかなー。
んーー……。

220 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/30(Sun) 03:32
>>212 声付きのゲーム

この話題、水希くんより真藤くんのほうが
一緒にノスタルジーに浸ってくれそうだけど―――。

真藤くん、いない………。
「だよなァ…わかるわ」とか言ってしみじみしてる真藤くんに会いたいです。
わたしもちょっとノスタルジー……。

>ドラクエにだけはそういうのを求めてなかった
この一言がすべてなんだろうなって思ったし、
この一言に重みを感じたよ。



>>213 妙に貫禄のあるモブ学生

……上の人が「声」について嘆いてるところに、
なんだかタイムリーなのかそうじゃないのか、絶妙な話題を持ち込んできたね……!

敢えてなのか偶然なのかわからないけど―――、
お返事する側としては、ちょっとだけどきっとしちゃった。

若本規夫さんって……あー!
穴子さんとかいろいろ、あと、バラエティ番組のナレーションとかもやってる声だ!
なんだかこう……結構特徴あるっていうか……むしろ特徴の塊っていうか、
一回聴いたら忘れない声だよね。
学園の先生にもしも声をつけるなら、真っ先にキャスティングされそう。
―――なんとなく。

あれ?昔は普通にかっこいい声……。
何が原因で今の声にクラスチェンジしたの?

えーとそれで、213さんのセリフをこの声でイメージするんだったよね……。
―――わあ!かっこよく思えてきた!すごい!

それと同時に、212さんが言ってた
>キャラに生身の人間のイメージが負荷される
っていうのを体感―――……。



>>214 逆上がり

……ず、ずっと見てる気……?
それはプレッシャーじゃないかな……っ。

逆上がりかぁ……。いつできるようになったか、もう覚えてないな。
っていうか、高等部になってからあんまり鉄棒っていうものにさわってないかも。
冬とか、鉄棒がやらとつめた―――……

!!!

あ、あの!214さんっ。
真冬の冷えきった鉄棒で逆上がりの練習なんて、
泪姫ちゃんの手が凍傷になっちゃう……っ!
だからお願い、特訓は春くらいにしてあげて……?ねっ……?

―――って、
同じような心配を水希くんあたりがしそうな気がしてならないです。
鉄棒なんてジュリアの手に豆でもできたらどうするんだ的な方向にいくかもしれないし、
むしろこの寒い中で外に出すこと自体にNG下すかもしれないし。
心配症なおにいさまの心配がどの方向へ向くか、注目ですっ。



ここにお引越しして来たのも、
ずうっと前のことのように思えるけど、今年のことだったね。
……ここへ来ることができて、ほんとに―――よかった。

みんな、よいお年を(ぺこ)
新年までに部屋も談話室も大掃除しなくちゃっ。
ピカピカの部屋で泪姫ちゃんと年越しそば食べるのです!

また来年―――ね。

221 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:54
>>171
本人含めて散々みんな言ってるけど…。
忘れたい過去であっても、無かった出来事にするつもりはない…―――と、思うから。
長い年月をかけて、いつかジュリアが清算できるなら…それに越した事はないし。
俺よりも昔からジュリアのことを見てきた人とか、ここには何人もいるのかもしれねーけど…さ。
きっと、完全に忘れることは望んでない…ってのは、なんとなく分かるよ。

思い出して怖がることはあっても、これまでの人との繋がりとか、新しい人たちとの出会いで…。
それを乗り越えようとしてる……って、これまでのジュリアを見ると、感じる…よ。
ジュリアは自分の弱さを隠さない人だから……。
本当は強い人。

つーか、過去の話はもうよさそうに見えるんなら振る側が程々にすればいいんじゃね…?
思い出したくない時にも思い出させられてるわけ…だし。
流石のジュリアだって似たようなネタ何度も振られたら反応に困るんじゃねーの。
上手な子だからそう感じさせてねーだけで。
まー、俺はその辺の塩梅に四の五のケチつけたいわけでもねーし。
ジュリアが嫌じゃないんなら、いい…ですが。


>>175
―――――…結崎が倒れたってマジで!?
(ガラッと保健室の扉をノックもなしで勢いよく開けて)


……あ。
………騒がしくして、申し訳…ない。


>>174 ジュリア
ジュリア、服もそうだけど……物とか、大切にする…もん、な。きっと大丈夫。
もっと暖かくなって、あの格好が今よりずっと栄える季節になったら…―――。
その時はあの姿、また見せてくれるの…楽しみにしてる…から。
……いや。それもジュリアの個性だと思う、し。
(小さく首を横に振って)
申し訳なく思ったりとか、しなくてもいいよ。行き過ぎだと思わない限りは、止めたりしない……し。
まー、何度謝られても…俺の意見は変わらないですが。

そう…―――だね。
あの頃は恥ずかしくて応えられなかったけど、シェフィーが可愛いって褒めてくれてたし。
結崎を好きになったおかげで、この顔も魅力のひとつにしてもいいかな…って、自身も持てるようになって。
それから……ジュリアが、素敵とか…綺麗、とか。
………よく、言ってくれた、ので。
(気付けば薄れたコンプレックスを思い出して、気恥ずかしそうに顔逸らし)

そういうの、ちゃんと意識しないで暮らしてると人の好意の受け取り方とか忘れそうになるから…。
俺も気を付けてるつもりだけど、…やっぱりジュリアのが一枚上手。
………寝てる時の結崎とか、なんか普段よりも柔らかくてあったかそう。
(勝手なイメージでぽーっと恍惚)
門限制とか、休日とかは行き来自由…みたいなとこもあれば…結構厳しいとこもあるらしいけど。
この学園の寮はどうなんだろ…な。
一応、規則としては決まってるだけで…。こっそりと破ってる人、多そうな気もするし。
…俺は当然誰かを招いたことも招かれたこともないので分かりません。


ゆ、……結崎は、…………うん。そう、だな。
白ワンピ見たいとか、雪だるま作りたいとか……ジュリアとは色々と、やりたいことだらけ…だ。
来年になったら、ひとつでも多くのこと…実現できたら、いい…な。
ジュリア、今年も一年……ありがとう。
沢山優しくして貰って、時には甘やかして貰ったりして…。いっぱいお世話になりました。
来年は、…………もっと甘やかされたがったりするかもしれませんが。
いつも優しく、時には…厳しくしてくれてもいい、から。……これからもよろしく、お願い…します。

222 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:56
>>179 結崎 そのいち
(それとなく結崎を心配しつつ、探そうか探すまいか模索中)

……………。 調子、乗りすぎた…かな。
…なんか、身体だけじゃなくて、心も―――急に接近、しすぎたの…かな。
幾ら好きだからって、気持ちをぶつけることだけが恋愛っつーわけじゃない…し。
もっとゆっくり、少しずつ……歩み寄る、べき…だったの、かも。
………で、でも、やっぱり動揺とかしてくれるぐらいには俺のこと意識―――


>水希くんの………ばかー!!へんたい――――!!(叫)


(…珍しく猛ダッシュで、中庭まで全速力で駆けてきて)

〜〜〜……ッ!
あ、あの…ッ、さ…ぁ……!?結ぅっ、…ゆい、崎って、けっこー…!行動力ある女の子…っ、です…っ、よ…ね……!!!?


ポッキーがあれば…?今は無理だけど、その回答も変わってくるっつーこと?
……じゃあ。今度、買ってくるから。しよ。


子猫どころか、子犬だって子ウサギだってフェレットだって鳥だって……なんだって噛む子は噛む、けど。
…だから、別に癖で噛んでるとかじゃねー…っつーの。
そんな頻繁に噛んだりするつもり、ねー…し。
(撫でやすいように屈みながら、大人しくも下から突き刺すような鋭い視線を浴びせて)
……結崎が撫でるの、止めたりしたら話は別だけど。



い…いや、別に聞き耳立てるほどじゃなくても聞こえてたっつーか…!
元々、結崎に隠しておきたいことでもなかったし…。
そ、そこまで貴重なもんでもないと思うんだけど…?た、たぶん。
今更そういう性癖のひとつやふたつ、遅かれ早かれ知られることなわけで…バレたところで俺に害ねーし。
そのせいで修復不可能なぐらいに嫌われたとしても、俺の責任だし…。

俺が動揺してるとこ見たいんなら、
もっと俺のこと好きになって……弱みも何もかも、覗いてくれればいいよ。
結崎にだったら見せるから。



>(目を逸らし)


……いやこれ確実に誤解解けてないやつじゃねーのかな。


そんな誤解を抱いたり解いたり、そんな日々も……いつも充実した気持ちで、味わわせて貰ってるから。
来年は阪口莉亜になって貰うぐらいの気持ちで、一層…―――結崎のこと、愛していきますから。
今年一年、色々とありがとう。お世話になりました。
…来年もよろしく、おねがいします。

223 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:57
>>180 結崎 そのに
…めっちゃ暖かそうだわ。なんかもこもこの動物みたい。
っ…てか、その荷物って全部あったかアイテム…?そんなに用意してきた、の?
(やたら大きなトートを不思議そうに見つめ)
……暖を取るためにもこもこの結崎に抱き付く…みたいのも、アリなんでしょうか。

ハ――――…ッ!
……ご、ごめん。つ、つい……興奮、しすぎ…て。
そう、だね。髪、ミディアムくらい…の、イメージだわ。でも、ちゃんと結べてるよ。可愛いし。
小ぶりでも、ポニーテールって好きだから…。似合ってます、すごく。
腕相撲で勝って無理やりキスするより、ポニテの結崎見て萌え死んだ方が互いに幸せだと思う…から。
(スヌードに埋まった結崎をじーっと見つめ続けながら)
あ……っ、…………あとで。 写真、撮っても…、いい……?


………っ、まー…。程々に、疲れてます…が。厚着だし。
でも歩道が整備されてるから、なんとか…大丈夫、だった…よ。歩かせてごめ、ん。
それに…結崎の言う通り、ここ…結構寒いから。温まるのに丁度…良かった。
(はあ、と自然と白い吐息を零れ出させて)


…綺麗、です……よね。
学園も、たまに立ち寄る駅前も、俺の知らない街まで―――――…。
この場所なら全部、一粒の光みたく………見渡せる。

……此処に来る時は、いつも………一人、で。
いや……そもそも、他人と行動することがあんまないから…基本、一人なんだけどさ。
たまに、此処から街の景色を眺めたくなる時が…あって。
夜空の下で、街灯や建物の光が…いろんな人が生きているってことを証明するみたいに輝いてて。
静かに過ごしたい時に、なんか…此処に来ると、落ち着く…と、いうか。

でも―――、それだけ多くの人がいて、多くの人が生きてる…って、証……なのに。
最後は決まって、……一人でいる自分が、急に寂しくなって。
みんな生きてるハズなのに、俺だけ此処で一人ぼっちだ………、とか。実感してしまって。


……だから。
今夜は、結崎が来てくれて……一緒にいてくれて。よかった。
この場所で寂しいって思わなかったの、はじめてだ。


……まー、結崎もおねーさんとか呼ばれる年頃なわけ…ですし?
今のままでも十分可愛いけど、これで更に可愛くなるんじゃないかな…と。思い、まして。
…他の男が寄り付いたりすんのは困りますけど。
マフラーとか身に付けるモノと悩んだ結果…、被らなそうなこれにしました。
喜んで貰えたなら、よかった。

え……?お、俺にも?
(予想してなかったらしく、少し慌てた様子で)


――――手袋。
いや、嬉しい…です、よ。前に使ってたやつ、丁度ほつれかけてたから。
それに、結崎が俺のことを考えて選んだくれたもの…だから。それが一番嬉しい。
…カードまで付けてくれて、ありがとう。
(早速中から手袋を片方だけ取り出すと、自分の左手に嵌めてみせる)
………ちゃんと似合ってる、かな。


…うん。メリークリスマス。
今更なんだけど、俺……ク、クリスマスに。家族以外と過ごしたりすんの、初めて……で。
それも、女の子と一緒に…しっ、しかも。二人きり…とか。しっ、したことねー…し?
案外、フツーな感じで過ごしてるように…見えてるかも。…です、が。
………じ、実は、緊張…―――してます。内心、とてもすごく。
(少し冷えた右手を伸ばすと、結崎の左手を取って。ぎゅ―――、と。勝手に絡めて)

こうやって、好きな人ができて……。
好きな人と二人きりで、イヴの日に過ごせるなんて。
初めてこの学園に来た時には、夢にも…思わなかったから。
…ありがとう。

答え、急かすつもりはないけど…。やっぱり、俺は結崎のことが…大好き、です。




…このタイミングで、ちゅー。

………したら、怒ります?

224 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:57
>>184 藤群
たぶんこの学園の中じゃ、かなり連絡も取り合ってる方だと思うし…。
纏まった休みの時には帰って来いって、うるせー…から。ありがたいことに。
三条とか日本さんは、フツーの家庭…っぽいけど。
椎葉はなんか良家、みてーな感じなのかな。…真藤はたぶん異世界転生して来てる。
まー、あんま深く入り込んだ話とか聞くの得意じゃないから…想像、ですが。

その教典のおかげかどうか分かりません…が、おかげさまで初めよりは良くなった…かも。
最近ちょっと運動…っつーか、歩いたんだけどさ。そこまで疲れなかった…し。
少しは体力付いたの、かな。
成果が目に見えて分かるのってもっと後の気がするから、ただの気のせいかもしれねーけど…。

インナーは着用頻度高いけど、アウターってその時期だけ…だし、な。
ちゃんとクリーニング出して保管しとけば、結果的に安いの何着買うよりも金浮いたりするし。
…一張羅とかにしてると、その分消耗も早くなりますが。
…まー、そうだろう…な。
高校生でスーツ着るバイトって限られるだろうし…授業で着る機会もないだろうから。
オフィスワークのバイトとか、あんま興味無さそうだし。

いや、流石にそんなクルトワ系男子になる心配はしてないです…が。
食生活はともかく、結構細い体型だからって横に広がらないような注意はしないといけない…な。

>ゼリーとかバーとか試してみたらどうだ? ウイダーとか。

あ、ウイダーは…普通のなら、よく飲んでるよ。朝飯代わりに。
………稀に夜飯代わりに。


ジュリアのプレゼント? …――いや。 実は特に、なにも。
でも、藤群…っつーか、周りと被りそうなもんは買わない予定、です。…たぶん。


…あんま男相手だと上手く話せてるか分かんなかったりするけど、いつも丁寧に付き合ってくれて……。
いつもなんか、新鮮な気持ち…です。あり、がとう。…ございました。
色々と真逆かもしれねーけど…引き続き、来年も…よろしく。
筋トレ系の話とか、また相談させて貰うかもしれないから…その時は、付き合ってくれれば。


>>190 椎葉
人慣れしてない子とは、少し時間掛かったけど…最終的にはみんな懐いてくれたよ。
プロフィールから消しちまったけど、生まれつき人間以外の生き物には懐かれやすい性質…みたい。
まー、ジュリアみたいに特殊な能力ってほどでもないんですが。

そ、そっか。
まー椎葉にとって手本になるような部分があれば、好き勝手自由自在に参考にしてくれれば…幸い。
椎葉は周りと比べたら幼いし、欠けてる…っつーか。
誰よりも成長の余地があるのは当然、だから。…伸びしろですね。
俺の一部分が椎葉にとっての成長にいつか繋がることがあれば、その時は俺も嬉しい…し。
……容姿はその、俺がなんかボーイッシュの手本みたく聞こえるんですが…?

まあ、椎葉はわりかし自分から話しかけてくれる子だったから…。
魔法の言葉がなくても、椎葉や三条に…。
みんなのおかげで、もう一段階コミュ力上がった気がする…よ。
…まー、ここにいる生徒たちの前では微力ながら、っつー…程度の進歩、ですが。大きな一歩。
椎葉が来てくれたおかげでもあるから。…ありがと、な。


教養があって、知的な雰囲気があって、金髪なお嬢様――――。
…………なにそれ役満?

い、いや…!
金髪清楚なお嬢様とか漫画とかゲームとかアニメの世界でしか見た事のない空想上の生き物だと思ってたので!
そんな人実現してるわけねーとか思ってたんでつい気に掛かってしまったっつーか…!?
画像とかじゃなくてスマホの写真とかあれば是非一度お目に掛かりたいと思っていたのですが…―――!

…その、なんというか。
もう……大丈夫。ヘンなこと聞いて悪い。
興味が無くなったっつーわけじゃないけど、うん。大丈夫…。

もっと大切な写真が、手に入ったので。
……いや。こっちの話。


椎葉とはぶっちゃけ、仲良い……って言えるほど多くは話してないと思うんだわ。
だから、来年は今よりも…俺なりに椎葉を知って、色々と話せる仲になれればいいと、思って…ます。
今年一年、お世話になりました。…ま、また来年。

225 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/30(Sun) 06:58
>>200 三条
三条はなんか、自然と……警戒心が解けてしまう、っつーの…かな。
出逢ってから日は浅いのに、好きに話しやすい、と…言うべき、か。……上手く伝えられないけど。
つい……隙を露わにしてしまいそうになる、の…かな。
だから、心地良く付き合って貰ってんのは俺のほうなわけ…で。
そんな風に言われると……嬉しくて、こっちのが畏まってしまい…ますよ。

そういう防犯グッズもあるん…だ。知らなかった。
スパイク付きのは撃退能力高そうだけど、なんか日常で持っとくのは重そう…だな。
俺が持ってる催涙スプレーは……フリップトップっつー、操作ミスとか鞄の中でも誤射しない設計になってて。
片手でロックも解除してすぐに噴射できるから、女の子にも使いやすいんじゃ…ない、かな。
飛距離もあって、外の風にも強いからいつでも使えるジェットミストのタイプのヤツ…です。

い、いやいやいや…!だって!アニメ漫画ゲームオタでコミュ障なんですよ!?
し…っ、しかも可愛い女の子大好きっ、ですし…!?
そりゃ多少普通の趣味はあっても、既にマイナス要素がてんこ盛りじゃないです、か…!?
なん…っ、なんかっ、よしのんさんが俺に気遣って高評価だけ伝えてくれてるとかそんなオチでは―――!?

…………………………で、…………でも。
……三条…――芳乃、は。
俺に…そういうことでは嘘、つかない…―――か。うん。 なんか、根拠も何もねーけど・……そんな気が、する。
だから…。 ありがとう、…です、ね。
図に乗らない程度には、その言葉も、評判も…ちゃんと受け止めます。
……さっ、三条よりもきっと照れてます…が…―――!


…最近のアクションホラーって、怖いよりもグロいの方に比重を傾けすぎてるのが多い…気がして。
わざとらしく感じる部分が増えたから、その影響もある…かも。
主要キャラが死んだりしても、こう…後味が悪いんじゃなく、すっきりとした結末がいい、よね。
そういうのをホラゲーに求めるのは、結構…難しいのかもしれませんが。

……大丈夫なほう、なんだ。
ならいつか、暗い部屋でホラゲーとかやれたら……いい、な。一度ぐらい、は。
三条ならまー、一緒にゲーム…しかも、楽しめそう。



…い゛――――ッ!!?……い゛や゛?!それ多分勘違いじゃないっつーか!?
俺なんかとしてくれんの!?て…っ、的な意味で!反応したつもり、だったの……で!
そりゃ三条が相手だったら不足ナシですが…!?
いやスタンバイ早いよ!?ちょ、ちょっと待―――――――ッッ!?
(ポッキーを向けられて準備万端姿を見つめ、紅潮しながらごくり…と生唾を飲む)


(唇を少しずつ近付けて。ポッキーの先端が掠めた瞬間―――)
(ぴ、と手を前に出してから、静かに俯いて)


ひ………――――。
……ひゃっぱりまだ無理れすから!!?


…いや。ぶっちゃけ三条みたいに可愛い子とだったら、幾らだってやりたい…です、よ。
1ダース分ぐらいシェアハピしてたいですよ。
正直タイミングミスって不慮の事故起きろと願ってやまないですよ。
でも、俺は………やっぱり、その…いくら話しやすいとはいえ…!?
かっ、…可愛いと思ってる子とそういうのするのは、早すぎっつーかフツーにハードル高すぎと言います…か……!?
俺…っ、ままままだ、結崎以外にはそんな押せ押せでいけないっつーかです…ね…!?

…そ、それに……です、ね。
烏滸がましいけど、その――――…結崎、が。やっぱり、頭から……離れ、なくて。
完全に、俺の自己満なんだ…けど…。なんか、どっちにも失礼…だわ。
…ぽ、ポッキー咥えたまま結崎のこと壁ドンしてから…でも、いい…す、かね。
(こんな先輩でも自然と付き合ってくれるだけでなく、好意的に接してくれる後輩系女子との一大イベントに)
(千載一遇のチャンスを棒に振った気がして血涙を流しそうな勢いでカタカタと震えながら)

……だっ、…だから、今は……隣で一緒に食べるのでも、いい…かな。
というか、そうして…食べたい。


……その、変なタイミングかもしれないけど。今年は…ありがとう。
色々と三条には、伝えてない以上に嬉しい気持ちにして貰ってる…から。そのお礼も何かでしたいと思ってる…し。
来年も、今まで…以上に。なかよくなれたら、嬉しい…です。

226 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/30(Sun) 07:01
>>192
(ある日の夜)


…………。
(ドアノブに掛けられていた袋、中身の写真と謎のメッセージのセットを机上に並べて)

誰が置いてったのか知らねーけど、喜んでいい…の、かな。
フツーに考えてこれ盗撮だと思うんですが俺がなんか罪に問われることとかないよね?
それとも出処はちゃんとしたご友人とかそういう感じ…?
俺の知らぬ間に恋のキューピッドみたいの飛び回ってる系なのこれ…?

………でもこの写真マジでヤバくね?チョー上がるんすけど。
(喜びのあまり口調の知能が下がる高校生)



(…こほん、と一度咳払いした後。できるだけ抑えめに)
………………あぁぁぁぁぁぁ!!!
マジで可愛いなぁぁぁぁ!!!!!!もう結婚したい!!!!今すぐに!!!!
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ見れば見るほどに可愛すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
(ベッドでごろごろ悶えていると、メッセージが目に入り)


つーか、他の女性に目移り…―――って、余計なお世話…だわ。
浮気どころかまだ付き合ってもねーし…。
………そう、なんだよな。
バカみてーに大喜びしてるけど、まだ恋人でもなんでもねーんだ……。



……はぁ。
(枕元にぱさり、と笑顔の想い人の写真を置いて)
来年はちゃんと付き合いたいな…―――。





(とりあえず後日、一番気に入った写真は額縁に入れておいた)

227 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/30(Sun) 07:02
イヴどころか、年末ギリギリにしか間に合わなかっ……た。
………………はあ。

名無しの生徒宛の返事、申し訳ないけど今夜までお待ち…ください。
途中まで作ったはずなのに保存されてなくて心が折れました。また来…ます。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 18:45
メガネ娘「阪口クン、こっちこっち!ここが姫工房よ!」

水希が誘われるまま入った部屋にはガラス状のカプセルがずらりと並び
その中で培養液に漬された少女達が眠っている

メガネ娘「コンソールを操作して人格設定することで、自分好みの女の子を作れるの!」

すると1つのカプセルが内側から割られて少女が飛び出してきた

体格のいい少女「オイ、てめえ!いきなりアタシを変な所に閉じ込めてどうするつもりだよ!」

メガネ娘「げっ!もう起きちゃったの!?」

起きた少女によって周りのカプセルも次々と割られ、工房に据え付けられた装置が破壊されていく

メガネ娘「ああ、何てこと…、姫工房はここまでよ…。ごめんね、阪口クン、あなたに素敵な出会いを提供してあげたかったのに…」

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 19:26
アテナイの学堂っぽく集合写真撮ろうぜ
俺ディオゲネスな!

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 21:19
ドッジボールはいじめの温床だったよな

231 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:24
>>193
椎葉の幼馴染かなんか…?みてーな話、聞いた気がする…な。
俺も会ったことねーし、どんな人なのか―――っつーか、何なら性別も顔すらも知らねーけど。

ここの学園の生徒、なの…か…な。どっちだろ。
まー、女の子勢は会った事あるっぽい…です、わ。


>>194
なんかコイツ賢者モードみてーになってね…?
…いやでも膝枕というものに尊さを見い出すその気持ちはすごく分かる。
弾力ある張りと包み込む柔らかさの同居ってすごいわ。

昔ジュリアにして貰った時はマジで天に召されるかと思った。
人ってあまりにも幸福過ぎる出来事が身に降り掛かると昇天しそうになるのホントだったんだね。
ちょっと華奢で心配もしたけど…、めっちゃいい匂いしたし。
……遡れば、シェフィーって昔居た人にもして貰ったことありました。
アレはして貰ったっつーか、気絶して目を覚ましたらしてくれてたっつー流れですが。
…結崎にも一瞬、して貰ったな―――。 告白したのも、あの時だ。
結崎はなんか、もち肌っつーか……頬に柔肌が吸いつくような、温かくて瑞々しい感触、だったな。


……あれ。
なんか俺意外とベテラン膝枕プレイヤーになってたかもしれない。
…その割にはあんまり経験豊富になった自覚はないんですが…!?


>>196
一人暮らしで具合悪くなった時の孤独感は異常。
…あの突き刺さるような孤独の辛さは基本人生もソロプレイ好きな俺でもよく分かる。
人付き合い苦手なコミュ障でもその気持ちはすごく共感…でき、ます。
寮生活って意外と人の手とか借りる機会ねーから…。

でもなんで尾崎放哉…?
名前ぼんやりと覚えてるぐらいで、実際にこの人の作品とか目にしたことはねーけど。
この人ってかなり自由奔放な性格だったみてーだし…。
こういう人格の人だったらひとりぼっちにされても仕方ねーだろって印象なんですが。


>>197
ニャホニャホタマクr……は違いますよね。全然。
前は猫又とか言われてた気がするけど、今回はどっかの国の猫の神みてーな…?
…まードイツとかイングランドも黒猫信仰の国だし。
リランは毛並みの良さとか綺麗な瞳とか…手入れも行き届いてるから、綺麗な黒猫だし。
国外から来る人からすれば、そういう理由でありがたい存在に見える…の、かも。

なんかインドの武術みてーな名前だ…な。カラリパヤット的な。

232 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:25
>>206
俺のばーちゃんの実家に棲みついてたのは、元々は野良猫だった…な。
どういう経緯で懐いてきたのかは覚えてねーけど。
そこから子供孕んで生まれた子猫とかは、実質ほぼ飼い猫みてーな扱いになってる…の、かな。
昔、ばーちゃん達と病院に連れてってワクチン打ったの覚えてるし。

まー野良猫でも可愛いっつー理由で人に餌やりされてたりするから…。
人の手で飼われてなくても人間に懐いてる猫…って、意外と増えてたりする…よ。
お前の言う通り、餌に寄って来てるだけの子もいるけど。
人間=餌くれる奴ら、みたいな認識してる子だと、比較的触られてくれる印象…だわ。

まーそもそも野良猫自体、あんま触られるの好きじゃないっつー子が多いのは確かなので…。
愛玩用として飼われた子じゃないと、人懐っこい猫ってのは少ないの…かも、な。


>>207
いや念能力発現してますけど!?それハンターと融合しちゃってますから!

ラッスンゴレライ…は、つい最近まで完全に記憶から消えてました。
こないだたまたまテレビ見たら出てたから、それで思い出した…な。
改名した三木道三とかと一緒に、消えた人みてーな枠で…呼ばれてた、わ。
全盛期は月収500万とか行ってたらしいけど、今じゃもう全然売れない時期に逆戻り…みたい、な。
新ギャグも披露してたけどやっぱり面白くなかったわ。
やっぱりリズム芸とかああいう芸風のって、この歳になるともう面白いって感じることも減るし…。
PPAP、だっけ。ああいうのと同じで、世間的にもすぐ飽きられる…よな。

まー幾らでも代えは効くから…か。
そういう意味では、俺はハリウッドザコシショウみてーな芸人は好きです。
…いやあの芸風の人何人もいたらこえーけどさ。


つーか、最近やたらと三木道三見る…気がする。
今はDOZAN11か。


>>208
…………。
(どこか、気の抜けた表情で熱っぽい笑みを浮かべ)


…―――い、いや。
そんな都合良い展開になるハズない…し。
高熱でも出してない限り、そんなこと言わない…だろ。結崎は。

233 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:26
>>209

>「お年玉、ほしいの…っ(意味深)」
>これを新年までにしっかり練習しておくように


>―――お年玉、ほしいの……っ。



いや全然違う。



「ここ可愛いとこですよ」って主張するみてーなのは違う。下品だ。
結崎は本人も自覚してないのに、普通に発したつもりの発言があざとく見えるトコがいいんだわ。
モブキャラとか無個性とか言ってる本人が気づいてない魔性も結崎の魅力のひとつ。

「ああっこんなんもう可愛いって思うしかないじゃんバカ!可愛い!」

……って、ベッドの上で悶絶してしまうような天然モノの魅力を兼ね備えてんのが結崎。
露骨にあざとく見せるのは結崎の魅力を殺してるのと同じだ。

だから、俺は冗談交じりに、ちょっと悪戯っぽくはにかみながらおねだりしてくるような…。
自然な反応の結崎のが好き。そっちのが可愛いな…、って思う。



…とりあえずいくら払えばいいんですかね。
(そっと財布を手に取って)


>>210
俺もめっちゃ恥ずかしかったので、しっかり認識する余裕もなかったですが…。
やっぱ三条のもつ破壊力はヤバいと思うんだわ。
常日頃はザ・マイペース…で、常に冷静というか余裕のある態度の女の子だからさ。
そういう子がふと垣間見せてくれる、照れ姿とかは―――…胸に突き刺さる可愛さ。
しかも照れている時の可愛さだけに留まらないポテンシャルの高さだから。

他の誰かが同じようにやっても、同じように可愛いとは思わないんだよ…な。
三条ゆえに出せる可愛さというか。三条の魅力ゆえに使える技というか。
人それぞれ得意分野や魅力が異なるのと同じように、三条芳乃がああして照れる姿だからこそ魅力を感じるわけで…。
他の誰かが狙って同じような照れ方しても、可愛いって思うかは…難しいだろうし。

人によって照れ方って違うし、結崎は結崎の、ジュリアはジュリアの照れ方があるから…な。
椎葉もそうで……見た事ねーけど日本さんもきっと、そう。

まー可愛さっつーもの自体が人と競うもんじゃないんだから、わざわざアプローチ…とか。
無理にしなくても、いいんじゃねーのかな。
そんなことしなくても、俺みてーにその人の魅力に惹かれる人はいるわけですから。



…とりあえず結崎は、俺にアプローチしてくれる予定はなさそう…です。
(がく、と肩を落として)


>>211
二人で一緒にレスすんの…?
…俺の言葉が必要にならない限りは、深くは語らないけど。

まー、期間限定…?っぽいし。
椎葉も本末転倒の線引きはできるからこそ、やってるんだ…と。俺は思っとく。

234 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:27
>>212
時代の流れと共に、歴史あるナンバリングのシステムも徐々に変わってくもんだし…。
俺は今回の件についてはそこまで抵抗ないけど、拒否感ある人もいるだろうなとは思ったよ。
ただ、ドラクエのキャラの声って「こんな声だろうな」みてーな…。
個人的には、勝手に想像してそれを楽しむ……みたいなもんだと、前から思ってた…から。
実際に声当てられると、喜ぶってよりは「ああこの人になったんだ」……みてーな普通の印象、だな。
まーそこは俺が単純に11の声には抵抗なかったっつーだけで…。

前にアリーナの声でめっちゃ批難殺到してたけど、俺もその時は合ってねーな……と思ったし。
キャスティングでハズレが出る可能性があるなら、わざわざつけなくてもって気はする。
ドラクエシリーズって元々ボイスないゲームなんだから。
そっちの言う通り、ライバルズとか本編以外の作品でならともかく…。
声優も、詳しい人は好き嫌いとかあるだろうから…な。
キャラ好きなのに嫌いな声優が当てちゃったとかだと、やるせないと思う…わ。


古いってことはないと思う…よ。
俺も昔のゲームのが好きだったな、って感じることある…から。
昔から好きなゲームとかナンバリングって、思い出が詰まってる分思い入れも深くなったりするし…な。
俺も、「九龍妖魔學園紀」っつー…ドラクエとは全然関係ないPS2のソフトなんだけどさ。
めっちゃ好きなゲームなんだけど、久々にやったらやっぱり最近やったゲームよりも楽しかったし。

…つーか、ついこの前完全版の話とかしてたばっかりだったのに。
こんな短期間でリメイクされるとは思わなかったわ。
ゲームのシステム…?自体は同じ、なのかな。DSの要素追加されてくれてれば買うんだけど。


>>213
モブにしては特徴的過ぎる…!
でもその時代の若本さんの声ってほぼ聞いた事ねーから、あんまりパッと想像できなかった。
もうあのセルとかベガとか神父とかバルバトスとか…。
永遠の全盛期を生きてる若本ボイスしか浮かんでこない、な。

試しに調べてみたら、今の耳に刻み込まれたような定番の声の時と全然違うの…な。
若々しい…っつーか、正統派なカッコイイ声。…だった。
…もうセルボイス以外は出せなくなってんのかな。


>>214
………。
(あの台みたいのないと逆上がりできなかったのを思い出す男子高校生)

………あ。
いや、中学生で鉄棒の授業なんて今更やらねーだろうし…。
急ぎの用でもなければ、このクソ寒い時期にわざわざ練習する必要もねーと思うんだわ。
それでジュリアが怪我とかしたら本末転倒だから…さ。
どうしても必要なら、俺が見てる…よ。


……なんか、誰かに反応を窺われてるような気がする…?
(視線は感じないが、辺りをきょろきょろ)

235 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:28
>>228
えっ……? だ、誰?メガネっ娘?
何この基本は説明役のサポキャラだけど攻略対象のヒロイン級に人気が出る系の女の子!
な…なに?工房…が、どうした…って―――何ここ!?

―――…な、なんだ…これ。
女の子が大量のカプセルに入って…、どう、なってん…の?
人格…設定?って、どういうこと…です、か…これ。
人造の人間のボディに好きな設定を加えて起動することで、俺の理想の女の子にできる…っつー、こと?
……えっ何その夢の展開?俺この世界の覇者になったの?
いくら夢っつっても都合良すぎない?信じてもいい?
ホントにこんな設定受け取ってもいいの?フツーに喜びますよ?
…ちな、みに。 普通の女の子の記憶を上書きする…とか、そういうのじゃない…よな?

(ばりん、とカプセルが割れた音に振り返り)

うわっ!!……なんか、出てき…た?
…えっ!?なんかこの人もう既に人格インストールされてない?
やっぱり、元々普通の―――あ、ちょ……!?
あの人暴れ始めましたけど!?
うわっもうめっちゃ割られまくってるし!つーか此処大丈夫なの!?崩壊しない!?
とっ、とりあえず安全なとこに……え? こ…ここまで、って。
…もしかして俺の夢はじまる前に終わるやつ…ですかこれ。

そ―――…そん、な……!?嘘…、でしょ?
夢の中でぐらい俺のこと好きな女の子いっぱいに囲まれてもいいんじゃないの!?
ちょ、待ってまだ諦めないで!?対抗手段とかねーの!?
いやつーか全体的に急展開過ぎてあんまついていけてないけど…!
リアルときめきメモリアル水希エディション始まる展開じゃなかったんですかこれ!ねえ!


ああ、素敵な出会いが消えていく…―――!!ちょッ、ストップ!
せっ、せめてメガネっ娘…!メガネっ娘さんとの出会いだけでも提供してくれません!?
と、友達から始めませんっ!?あっ、まって終…――――!



――――――…はっ!

………………。
…………んん?


なんだか、すごく良いような悪いような…。
誰もが一度は夢見るような…。
そんな儚い夢を…、二重の意味で見ていた気がする…。


>>229
いやいきなり言われても浮かんでこなかったわ!有名だけども!
しかもお前めっちゃ目立つ格好してる…けど。
別にセンター飾りたいとか奪い合いとかそういうのはないけど、このポーズでいい…の?
折角なんだから普通に誰かと並んで立ってたほうがいいと思うんです…が。
変なポーズでも目立てればとりあえずOK的な…?

……いやそもそもこの絵をベースに集合写真撮りたいっつー流れが分からん。
アテナの偉人達でもリスペクトしてんの…?

…俺あんま写真とか撮られるの好きじゃねーし、見てる…よ。
自分のスマホで人を収めたりすんのも苦手だから、さ。




今夜って言ってたのに、大幅に遅れて申し訳ない…です。
名無しの生徒一同も、今年一年お世話になりました。 それから…真藤に日本さんも。
来年も…よろしく。お願いします。
とりあえず年内最後っつーことで、よいお年…を。

236 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:28
行く年、来る年。
何かにつけよく聞くようになった言葉ですが、それでも感慨深いものです。
“平成最後の”年末。
では私は今年最後のお返事、ゆきましょう。


>>101
かける言葉も無いとは、この事。

ええと、せめてもの慰みに。
“1ヶ月ROMっててください。失敗したらもう1ヶ月アゲイン”。

年明けの8日、応援しております。


>>105 りーさん
ほほう。では今度、ご一緒にお買い物デートしますか?
メインターゲットは、遊べる本屋さんことヴァンガードなヴィレッジ。
商品に夢中になっていると思うので、程々のところで声をかけて下さいませ。

>でもでもよしのんにもあるでしょ!?野望とか願望のひとつやふたつ。
もちろん、ありますとも。
直径がタイヤくらいあってほぼ無限に剥がせるバウムクーヘンとか、
1000種類のプチフールとか、スコップで食べる超巨大バケツプリンとか。
ロマン輝くスイーツ、女子の憧れです。
あ、でもどちらかというと、作ってみたい欲求の方が上なのかもしれません。

〔セルフィー〕
おぉー…。
素敵ですね、りーあさん。ラブ度満点です。
ふふ。これ、しばらく待ち受けにしよう。
りあのん・イン・ワンダーランド。

…おっと。このままだとアイス、溶けてしまいそう。
最初のひとくち、りーさんどうぞ。
はい、あーん。


>そっ…………そうだよね!!!
おお。

>なのにあの二人ってば、
おぉ、おおお。

わかり、ます。わかります、です。
テストの、点数だけでは、人の、…

……ふぅ。(くわんくわん)
なんでもないです、先生。
勉強、勉強〜…。

ああ、でも。実際のところ、学校のテストはいかがなものかとも思うのです。
例えば国語の問題で、なぜ作者の心情を出題者が判断できるのか、など。
…いえ、決して点数がレッドゾーンな事の言い訳でなく。

ちなみにりーさん、どの分野が苦手ですか?
私は幅広く弱点まみれですが、特に国語と数学と世界史が悲惨。


〔笑ってはいけない〕
例年、大晦日は家に戻ってのんびり見ているけれど、
一度くらいはリーさん達と、お部屋に集まって年を越してみたいです。
で、もし笑ったら脇腹とか足の裏をつつかれるルールで。
これならひめさまも楽しんで参加できそうかな、と。

237 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:34
あ。みーさん。おはようございます。
そして、おやすみなさーい。


>>107
設定、ちょっと聞いてみたかった。
世界の大多数を支配する黒髪族、独自の文化圏を築いている茶髪族、
古代種たる白髪族、希少種の桃髪族、みたいな。

そして次の大戦の予兆を思わせる展開まで語ったところで、
“今、新たな戦いが幕を開ける――”第一部完。

お師匠様の今後のトークスキルにご期待下さい。


>>108
今のひめさまからは、どうにも想像のできないお言葉。
でも、それはとても良いことなのだと思います。
あなたの言うように、その当時の皆さんの優しさで癒されたから、
今のひめさまが優しくて穏やかな毎日を過ごせているのだと。

皆さんと、そして見守ってくれていたあなたに感謝しながら。
何となく撫でたくなったので、ひめさまのところに行ってきます。

ひーめさまー。なでさせてー。


>>109
【第109問】

問 連立方程式 2x+4y=6 x=4y-2 を解きなさい。

藤群克仁の答え
 『x=4/3, y=5/6』

教師のコメント
 正解です。さすがですね、藤群さん。
 式の解き方が面倒でとかく敬遠されてしまいがちな数学ですが、
 きちんと向き合えばパズルに通じる面白さがあると先生は思います。
 すぐ諦めてしまう生徒さんが多いのは困り者です。
 
三条芳乃の答え
 『この方程式に関して、私は真に驚くべき解法を見つけたが、
  この解答欄はそれを書くには狭すぎる』

教師のコメント
 諦めるどころか反則技を使わないでください。

238 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:37
>>118 ひめさま
やー、塩を撒く程度の防衛しかできませんが。
ひめさまとお仲間の危機にはいつでも馳せ参じますぞ。
もちろん、危機など起こらずにこうして…のんびり、ゆっくり
過ごしていられれば一番なのですが。(なでなで)
兵士が役に立っていない時こそ、最も良い時とも申しまして。

〔うにクリーム〕
おお、ご存知なかったですか。
…ふーむ。ひめさまに気に入っていただけたのは良いのですが、
私も最近お気に入りの具材ではあるのですが。
しかし、賞味が「ほぼウニ」だけでは本物も浮かばれまいというもの。
新年が明けた後、戻ってきたらお寿司の出前でも取りましょう。
ウニとか、珍しい具材がいっぱい入ってるのを。
“本物のウニをご馳走しますよ”などとおこがましい事は言いませんが、
せっかくなので新鮮なのも召し上がってほしいのです。

>わたし ほんと に、じぶん の こと の よう に うれしくて……♪
ふふふー。それは、それは。
その場で聞いても喜んだと思いますが、こうしてひめさまから
聞かせていただくのも、また実にうれしいもので。
是非、そのお友達にもお礼を言っておいてくださいな。

はいな、頑張りますとも。ちょっとだけど、筋力もついてきたのです。
むん。……っ、たた。筋肉痛…。

それでは、時間の空いたお昼にひめさまのお部屋をたずねましょう。
「お昼寝させてー」って。
あったかい、もこもこのトレーナー着てゆきますね。


>>121
クローン云々はさておいて。

ひめさまがご両親にお会いしたい、という事でしたら、
私もぜひにご助力したいです。
しかし、「知っている顔の人を捜す」のと「顔を知っている人を探す」
のでは、難易度がノーマルとエクストラくらい異なるもので。
件のお屋敷の面々が、何かしら仕掛けてこないとも限りません。
何らかのコネクションと後ろ盾が欲しい所ですが、いかんせん
学生の身ではどうにも、こうにも。

この間の妖怪の皆さんとか、味方になってくれないでしょうか?

239 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:39
>>124
その、目の粗いザルみたいな極秘のプロジェクトが嘘なのか、
本当なのかは分かりませんが、どちらでもいいようにしておきます。
ただいまLINE連携により五ヶ所から録画中。
あっと、ここ含めて六ヶ所でした。

“お友達の安全のためだ、悪く思わないでくれよ”と。


>>125
先日、少し…かなり、気になる噂を聞きました。
裏山に知る人ぞ知る秘湯があって、そこにはアルパカとカピバラが
疲れを癒しに来ている、と。

殺人植物や狼の群れとは、生息域が違うとか?
ちょっとパワードスーツを駆って探索してみたい欲求もありますが、
私では重すぎて操縦自体が困難です。
「カピバラとアルパカと、時々パワードスーツ」という噂になるのは
とても面白そうだけれど。


>>127
なるほど、道理で。

いえ、先日クラスの男の子がぼやいていまして。
「高等部の先輩が謹慎中で雑用が全部こっちに回ってくる」って。
生徒指導と顧問の先生から大目玉を食らったそうですが。

個人的に、どういう種類の反則を取られたのか気になります。
…サイバネティックとか、メカナイゼーションとか?


>>136
第何期とか、研究生のかたとか、細かくは把握していませんが、
ちょっとした話題を返せるくらいには。
海外にもありましたね、JKTやBNK、MUMなど。

その辺の事に疎いお友達は、所詮どうあがいても『上からさしこ』に
なったりするので諦めた、と。


>>137
わー…綺麗な石。
でも、ひめさまをからかってはだめですよ。

代わりに、粉を舐めただけで奈落の底から垂直に飛んで楽園に至るような、
そんな気持ちになるハッピーなターンを差し上げておきます。
パウダー増量で。

240 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:41
>>138
――だが、それは新たな崩壊の序章に過ぎなかった。
懲罰委員会に対抗するレジスタンス、『絶対はしゃぎ隊』の誕生である。
彼らは狙撃された弾丸を避ける、弾く、受け止める、そしてある者は
弾丸の直撃そのものを気合で耐える事により――

 (ぱーーん) 
 
   (ぺしっ)

――あいたっ。……丸めた紙…?

(かさかさ)

 『めんどくさい案件が増えるので、やめて下さい。
  
          ――はしゃぎすぎ懲罰委員会より』

なんと。


>>139
りーさん、大人気。
朝のスキンシップに行こうと思いましたが、放課後にしておきましょう。
ハグばかりでは気疲れしてしまいそうですし、私はハイタッチで。

…おお。そこの物影にいらっしゃるのは>>83さん。
お待ちを。目が怖いです。ハイライトがないです。
とりあえず私に抱きついていいので。
落ち着いてー、落ち着いて。


>>144
究極の反復横飛びがしたくて、分身を覚えたのか。
あるいは分身がしたくて反復横飛びを極め続けたのか。
どちらかは分かりませんが、忍ぶ者とは一体。

甲賀か伊賀か風魔か真庭か、その辺の所属かだけでも聞けないでしょうか。
もうどちらにしても、抜け忍は確定だと思うので。


>>145
>ここって通称はみん学だったような気がするけど正式な学校名ってあるの?
ん?それは、もちろん。
でも音だけだと分かりづらいので、書きながら説明しますね。
えっと、紙と――…ペン―― …

>>145
>ここって通称はみん学だったような気がするけど正式な学校名ってあるの?
ん?それは、もちろん。
でも音だけだと分かりづら――… …き…  

>>145
 ここって通称はみん学だったような気がするけど正式な学校名ってあるの?
>ここがみんなの学園なの?
です。
お茶を淹れてきますので、ゆっくりしていって下さいな。

241 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/31(Mon) 05:44
>>146-149
抜け出さなかったとして、同じような目に遭わされていたかも。
見せしめのように、もっと酷い目に遭わされていたかも。
もしかしたら、酷い目に遭わせる役をさせられていたかも。

私たちがIfを推し測ったところで、どうにかなるものでもなく。
ひめさまが今此処にいる。
それだけですし、それを守るだけ、で良いのでは。
>>148さんだけにお任せせず、私も含めたみんなで。
少なくとも、今は。

…と、シリアス感を出したところで現状、私の戦闘手段は
塩を撒くしかないのですが。
みーさんのお勧めで催涙スプレーとスタンガンと、他いろいろ
注文してるので、年明けにはもうちょっと強化されます。
バージョンアップまで、襲撃はもう少しお待ち下さい。

できれば永遠にお待ち下さい。


>>151
本当に、“お酒は楽しく適量を”ですぞ。
身をもって体感した当方、今からでもこれを唱える資格あり。
一気飲みとか、バクダン?でしたか。混ぜて飲むの。
ああいうのも良くないと思います。
「ぱーりらっ、ぱりら、ぱーりらっ」って掛け声だけは、ちょっと楽しそうだけど。

皆さんでゆっくり…なら、大人になった記念にぜひ。
あ。でも、飲むのもだけどお酒作るのやってみたいです。
特にボトルとか回したりする、フレアバーテンディングというのを。


それでは、これにてお返事おさめ。

皆さま、今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたしますね。

よいお年をー。

242 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/31(Mon) 15:24
あっ……えへへ、わ、わたし も ことし さいご の おへんじ、して おく ね。み、みんな には ことし も、
とっても おせわ に なりました。えへへ、つ、つぎ の おとし も、よろしく おねがい します。
(ぺこ、と ていねい に おじぎ を しながら、えがお で)


>>206 のらねこ……。
あっ、そ、そんな……。で、でもね、でもね、わたし きちんと おはなし して わかり あえたら、
うまれた とき から ずっと のらねこ だった こ とも なかよく なれる って しんじてる の。
……わ、わたし が おやしき に いた ころ、あんまり たべもの を あげられ なかった、
「もと のらねこ」 の リラン と だって、こんな に なかよく なれた から……。(うつむき ながら)

>>207 しつもん
えっ?あっ……ご、ごめん なさい、わたし、「てれび」 の こと くわしく ない の。……み、みんな で、
いっしょ に 「てれび」 を みる のは たのしくて すき だけど、どんな ひと たち が でてる の かは、
あんまり わから なくて……。(かれ の しつもん に こたえ られず、うつむいて おちこんで しまった)

>>208-210 りーあ ちゃん への 「あどばいす」、よしの さん の かわいさ、そして……
あっ……えへへ、り、りーあ ちゃん が もっと かわいく なれる よう、おしえて あげてる の?
りーあ ちゃん は いま でも とっても かわいい けど……ふふ、ありがと。……そ、それ に、
あなた の いう とおり、よしの さん も とっても かわいい おんな のこ って わたし も おもう わ。

そ、それ で、あなた は わたし の こと が……って、……えぇっ……!?あっ、そ、そんな……。
は、はずかしい……。そ、それ に わたし なんて りーあ ちゃん や よしの さん に くらべたら、
ぜんぜん かわいく ない けど……でも うれしい。えへへ、わ、わたし も あなた の こと だいすき……♪
(やはり なみだひめ は、じぶん を すき と いって くれる ひと は だれ でも すき に なって しまう……。)

>>211 りん さん の こと
えっ?あっ……そ、そう かしら?わ、わたし じしん は そんな に きに した こと なかった けど、
あなた の いう よう に、まきば さん が ときどき きて くれて わかり やすく つたえて くれる なら、
それ で だいじょうぶ じゃ ない かしら、って わたし おもう わ。……そ、それ に わたし の ほう こそ、
「ひらがな」 ばかり の おへんじ で、みんな よみ にくく ない かな、って いつも おもって て……。

>>212 「げーむ」 の こと?
……?わ、わたし 「げーむ」 の こと は くわしく ないん だけど……あなた が むかし すき だった もの が、
どんどん かわって きてる こと が、かなしい の?……そ、それ は どうしよう も ない こと かも しれない けど、
あなた が また むちゅう に なれる もの が でて くる よう に、わたし おいのり する の。えへへ……。

>>213 せいと さん
あっ、は、はい。せんせい、わたし に なにか よう ですか?……って、……ああっ、ご、ごめん なさい!
わ、わたし、あなた の こえ を きいて、「おとな の ひと」 って はやとちり しちゃった の……くすん。
(ひたすら ぺこぺこ あやまり つづけて いる。それ だけ、かれ の こえ は おとな びて いた みたい だ)

>>214 うんどう の じゅぎょう の、「かだい」
は、はい……わたし がんばり ます。……きゃっ!……うぅ、さ、さむい……。で、でも わたし、
みずき さん が みて くれる って いって くれた から、できる よう に なる まで がんばら なくちゃ……!
(おそと に でた とたん つめたい かぜ に ふかれて さむそう に している が、でも よわね は はかない)

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 15:26
生徒の皆さん、今年一年お疲れ様でした
来年も勉学に運動に励むのですよ
ですが何より健康と幸せが第一ですからね
無理のないようにするのですよ

byバニーガール姿の教頭(55歳独身男性)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)