掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!

1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

248 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/05/25(Tue) 09:02

ボクは一応退役艦、という事になっているんだけど偶に引っ張り出されるね。
退役とは何だったのか………
予備役の自衛官の人と同じで、有事の際に手が足りなかったら復員できるシステムなんだけど
有事の際って何だったっけ………

大半の艦娘は解体されると大半は、戦争経験ばかりで何やっていいのか分からなくて
政府が斡旋する農業だとか、福祉関係だとかに回されるらしいね。
もちろん職業選択の自由は保障されているらしいから、何処にでも行っても構わないのだけど
艦娘に人権はないって変なイメージがあるらしくって、襲い掛かって返り討ちに合って私人逮捕の
流れが止まらないって話は小耳にはさむかな。
それならみんなと一緒に土を弄って暮らすのも悪くない選択肢だよね。
ああ、もちろん料理が好きなのが寄ってきて、みんなでお店をやってる話も聞き及んでる。

ん?ボクの話?
ボクが海に出られなくなっても、艦娘の空戦装備のテストヘッドだったり、謎の兵装を詰め込まれていたり
するものだから自衛隊って言うか、政府はボクを逃がさないんじゃないかな?
きっと何か使い道を考えるよ。

作品間コラボって経験あるのか分からないんだけど、やってみたいならどこがいい?

249 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/05/28(Fri) 02:09

実写作品だけど「田◯ボーイズ」かな
単調な田舎暮らしにうんざりした青年が帰省中の落ちぶれホストの先輩の助言の元
ホスト業を思い付くんだけど
これってアニメ3期の俺たちと似てるか、それ以下なんじゃ?
それに先輩の格好っていかにもオモチャっぽい指輪除けば
F6の俺そのものじゃないか(爆)

バラエティとかトーク番組に出られるとしたら、どんな話題を振られたい?
どんなテーマで話したい?

250 名前:小雉子吉備 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/06/09(Wed) 20:06
気付いたら、ここに来るのも随分
久し振りになっちゃった……てへへ

あっ、キビのトリップ違ってるけど
諸事情で変更する必要が出ちゃって
一応そう言っておくのと

あっ!通りすがりの人と芸人社長ちゃんっ!?
(サイン欲しいなぁ……と、もやしさんと
 ゼロワンさんに視線を送る雉鶏精)

そうだねぇ、桃太郎関連って言っちゃったら
想定内とか思われそうだから……ソレ以外を
敢えて選ぶなら、何処かのご当地を決めて

その地をテーマに、グルメや観光地や名物
名所等の話題を肴に語っちゃうのも
キビは面白いかなって……勿論ご当地グルメを
片手にねっ!

因みに、キビ達は少し前までに、幽世と現世
二つの故郷を掛けた存亡の危機を掛けた戦争を
その元凶(オブリビオンフォーミュラ・大祓骸魂)
を討ち払い、勝ってきたんだけど

その元凶の分体の居る戦場に、東京の名所や
グルメ等への愛を語る番組を放映して
張っちゃけてる分体が居たから、その戦場
にも行ってみたんだけど、結構楽しかったかな

些か、その企画に全力で乗っかる事で
ダメージを与えられる変則的な戦場だった
とは言え、戦争中何やってると

ツッコミきそーだけど。
ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=35331

キビが語った返答から地続きで、アレかも
知れないけど……好きなご当地グルメや
観光名所や地名があれば一言っ!

キビは、岡山から吉備団子や揚げ吉備団子
とかを揚げると、予想通りと言われそうだけど。

251 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/06/12(Sat) 15:49
小夜「なんか此処に来るのも久しぶりな気がする。但し小夜達個人としてはねだけどツクヨミ「皆まで言わないッ」あとついでにツクヨミともめっちゃくちゃ久々なんだけど」
ツクヨミ「本当久しぶりね。小夜。最後に会ったあの世界から数か月裏側では色々と逢ったわね…」
小夜「平成、令和にどっぷりと浸かる事件。世間的には年号は令和なんだけどこっち界隈では平成は終わらないという事実」」
ツクヨミ「ちなみに記憶に新しいのはセイバーのスピンオフでゴーストと共演。その前はゼロワンでゲンムが復活」
小夜「まあオーマジオウも言ってたからね」

『平成の世は終わる事は無いッ!ここにいる者等の心に刻まれた戦いの記憶はそんな簡単に消えるものでは無いッ…!』

ツクヨミ「今だから言えるけどあの発言云々はあっちのオーマジオウだけかと思ったけど実は平成そのものに含まれていたのね…」

>>250小雉子吉備(ここでディケイド合流。ゲストとしてゼロワンが登場し)
<あっ!通りすがりの人と芸人社長ちゃんっ!?
<(サイン欲しいなぁ……と、もやしさんと
<ゼロワンさんに視線を送る雉鶏精)

ゼロワン「あれ?もしかして俺の事知ってたりする!良かったーまだ時代は俺の事必要されているんだな!」
小夜「普通に考えてスピンオフでちょっこと登場したから記憶に新しいだけなんじゃない?」
ゼロワン「待ってくれそんな根も葉も無いこと言われたらねぇ、もは(わ)ないよ!はい、アルトじゃーないと!」(暑い時期なのに何故か辺りが寒くなり)
イズ「今のは根もな事葉も無い事をかけた大変面白いギャグです」ゼロワン「わーギャグの説明はいいよ!」
ツクヨミ「めっちゃくちゃスベリギャグでしょうに」
ゼロワン「おかしいな大爆笑は間違い無い筈なんだけど…じゃなくてそういえばさっきから俺達にばかり視線送るね!はっもしかしてサインが欲しいのかな?」
ディケイド「俺はどうしてもなんか失礼な事思われてる気がするんだが」
小夜「まっ、さかーーー!ゼロワンとディケイドだよ?今の若い世代でも知っている事が重要って事だね」
ツクヨミ「小夜の見た目も若い筈なんだけどね…」

【雉鶏精にゼロワンとディケイドのサインが贈られたという】

ツクヨミ「好きなご当地グルメね…。やっぱり私はオムライスかな。それも東京のご当地グルメの中では老舗のオムライスかな」
小夜「なんだろツクヨミが好きなというよりこれって中の人…」
士「そこに触れない事が暗黙の了解だ小夜。じゃあ俺は無難に味噌ラーメンだ。」
小夜「小夜は普通に甘いものでエキソンパイが好きだよ!バター風味豊かなパイ生地の中にはクルミが入ったミルク風味のあんが入ってて美味しいんだよねぇ」

『今年も暑い季節がやって来たわね。あなたこの暑い季節を乗り越える時の意気込みってあるかしら』
小夜「小夜は普通にキンキンに冷えた部屋でのんびり過ごすかな」
ツクヨミ「いや、それ堕落した生活の典型的な例じゃないのよ!門矢士あなたはどう乗り越える?」
士「無難に自分なりの暑い季節の過ごし方だろ。」

252 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/06/23(Wed) 00:38
こんばんはです。綾波、です。トリップ合ってるです?
ちょっと嬉しいニュースがあったので、
生存報告と宣伝兼ねて久しぶりにきたです。
アズレンが『アイドルマスター』とコラボ!です!
名前出すのも悪いのですが、アイマスの方よろしくです。

んっ、暑い夏の過ごし方です?
綾波はいつもと変わらないです。
ゲームをしたり、コラボ先の動画を見たりするです。
今は早速コラボ先のアイマス動画をチェックしてるです。

夏の思い出があれば聞かせてほしいです。
綾波は友達と海に行って遊んだことですね。

253 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:14
↑夏の思い出か…4つくらいあるわね

1つ目は、私が2年前に住んでいた地球の
観星町って町でお祭りがあるって言うから
プリキュア仲間のひかる、ララ、えれな、まどかの4人で
浴衣って言う着物を着て、金魚すくいしたり
リンゴ飴食べたり、花火を見たりしたわ

2つ目は、祭りの最中に突然惑星サマーンに住んでいるララの
お兄さんから連絡があって
惑星サマーンに行くことになったんだけど
その途中、宇宙船の中でひかるがパジャマパーティーを
やろうって言い出して、パジャマを着て
ジャマシックパークって、ホラービデオを見たわね
ビデオデを見てる途中で眠くなっちゃったから、寝ちゃったにゃん…

3つ目は、惑星サマーンに行く途中に立ち寄った
ぷるるん星という巨大な水球の星で
ヘンシンジュって言う、その名の通り
願ったものに変身出来る、アイテムで
人魚に変身してぷるるん星の海を泳いだにゃん
私も、一応変化能力はあるんだけど
あのヘンシンジュは私の不完全な変化能力より上だったわね…
悔しいけど、あれは完全にレインボー人の
変化能力の上位互換な代物にゃん…

4つ目は、夏の終わり頃にアイスノー星って言う
夏とは、完全に真逆の星に行った事ね
この星で、スノーボードや雪合戦したり
氷の洞窟で氷柱を叩いて音を出す演奏会等をしたわね

↓私がプリキュアになる前にいた
悪の組織のノットレイダーの幹部は
皆、偶然にも地球の日本妖怪がモチーフになってるみたいなんだけど
あなたは、妖怪についてどう思ってる?

ちなみに、私はノットレイダーにいた頃の名前は
バケニャーンで化け猫がモチーフだったにゃん

254 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/06/26(Sat) 17:52
ツクヨミ「そういえば今年の夏映画は仮面ライダー50周年とスーパー戦隊45作品に伴って仮面ライダーセイバーと機界戦隊ゼンカイジャーのクロスオーバー映画
「スーパーヒーロー戦記」になったそうね。」
小夜「なんか聞く所によればセイバーの世界とゼンカイジャーの世界が入り混じたり物語と現実の境界線の崩壊やら謎の少年と今作の最強の敵として立ち塞がるのは物語のキーである禁書を解放させたアスモデウスと対峙するみたいだよ」

▼すると2人の前にオーロラカーテンやら時計の歯車状が出現しスーパーヒーロー戦記のあらすじが写し出され
<モモタロス「急に変な世界に放り込まれて迷惑してんだよ」電王「俺、参上!」>時の守護者 仮面ライダー電王参戦
<ゼンカイザー「金ピカゼンカイ!!!」グランドジオウ「………………。」>頂点に立つ魔王  仮面ライダージオウ/(グランドジオウ)参戦
<デカマスター「Emergency!!只事では無いようだな。テェヤァ!!」>    伝説の武人   デカマスター参戦
<ゼロワン「お前らを止められるのは俺達だ!!!」>          若き次世代の社長ヒーロー 仮面ライダーゼロワン参戦
士「大体分かった。どうやら今度の夏映画ヒーローたちの根本に関わってくる物語を全てのヒーロー達の力を結集させる訳か。」
ツクヨミ「結構これ凄い事態になりそうよね…ってかソウゴ貴方も今回の話に関わっているじゃないのよ…」
グランドジオウ「…………………。」(ツクヨミの問いかけにうんともすんとも言えなくて)
小夜「あれ?どうしたのさっきから反応も無ければ動作も無いんだけど」
士「察してやれ。今回のコイツは常盤ソウゴではなくて仮面ライダージオウとしての参戦でしかもまだ特別予告映像第1弾のせいかCV決まってないんだよ。風の噂ではCV小山力也はキャストに入ってんだけどな」
ツクヨミ「えっ待て!まさかCV奥野壮じゃなくてCV小山力也だったらそれって…」
小夜「オーマジオウじゃん!あ、でもキャストの方で小山力也だけしか載ってないからジオウでCV小山力也にならないかも。そうなってくるとお兄ちゃんのディケイドも参戦してはいるけど」
ツクヨミ「果たして声だけの本人出演なのかはたまた別の人が声を当ててくるのかは続報待てって事ね」

>>253ユニ
小夜「凄い!本物のプリキュアの人だ!」
ツクヨミ「えっ良いの?正体暴露させて確か彼女たちは正体を隠している筈」

ジオウ「まあそれ言ったら俺達の方はあんまり隠してないけどね!」
ゼロワン「右に同じかな」
ディケイド「フン。通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」
電王「俺、再び参上!」
セイバー「えっと俺も言った方が良いのかな?物語の結末は俺が決めるッ!」

小夜「あっ戻ってきた。しかもちゃんとCV常盤ソウゴになっているね」
ジオウ「本当だよ!いざ蓋開けてみたらグランドジオウで何も声発してなくてCV小山力也の時点でまた舐めプしているだろって突っ込まれたんだけど!」

255 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/06/26(Sat) 17:53
>あなたは、妖怪についてどう思ってる?
ツクヨミ「妖怪について…ねぇ。」
小夜「それだったらお兄ちゃん!」
ディケイド「仮面ライダー関連だと一時期妖怪ウォッチとコラボしたが…」
ジオウ「いやそれじゃないでしょ!妖怪についての話だよ!」
ツクヨミ「それだったら仮面ライダー響鬼が戦っている敵として魔化魍は古来から伝わる日本の妖怪や魔物をモデルとして言われているわね。」

↓ジオウ「そういえば夏と言えば怪談ってのがあるけど幽霊見たことある人居たりする?」
小夜「怪談じゃなくてガチモノの体験談!」
ディケイド「幽霊に模してお前とゲイツをガチビビリさせた戦犯なら此処に居るけどな」
ツクヨミ「なんか言った!!!」

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 19:43
257 名前:オサムのアシスタントたち+冥府の爆弾魔  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/03(Sat) 22:45

ヨノワール「WLHAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHH!!BAD EVENING,オマエラー!!
幽霊そのものならこのオレ様がいるぜえええええええええええええええ!!
なんてったって、正真正銘純度100%ゴーストタイプだからなああああああ!!
ちなみに最後にオレ達が書きこんだマサラ支部のRESPONSE NUMBER“328”は!!
オレらの種族がMAX LEVELでFULL FIREになったときのATTACK POINTだぜえええええ!!
“ライトニングエルドラゴの化身”または“六つ又道の破壊神”なめんなよ!
小手先のガードも真正面からポルターガイストという名の、CUTEでPRETTYなGRENADE LAUNCHERでDELETE COMMANDO!!
将来の夢はぜったいあんぜんカプセルすらCRUSHすることだぜええええ!!
BOMB!!KING BOMBEE!!BOMB!!WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!」

アーケオス「えー、今までのヨノワールという種族と、この爆弾魔なヨノワールさん…
違和感があるなら、ダイノーズ使いのアツオさんか
ハートキャッチのクモジャキーさんあたりを思い浮かべれば留飲は下がるでちょう。
実際わちきも元死神・現医者という化石からよみがえり含めて罪深くも数奇な人生、いや鳥生歩んでまつからねえ。
ええわちきにも見えます。太古の中生代、エサ獲るわけでもなく無情にも狩りまくってて
とうとう死神と呼ばれるに至ったわちきは、今となってはそのわたくちのダブルウィングかストーンエッジの
サビにしてきた怨念に、自業自得ながらもほぼ毎夜うなされているのでつよ。
一時は自殺も考えまちたが、それは逃げでしかなく、それよりはより多くの命を救うために!!
わちきは医者の道を志し、片っ端から猛勉強して今に至りまちゅ!!」

アバゴーラ「わたしも、図鑑説明通りタンカー沈めまくって魔女と畏れられて…
わからないけど、きっとたくさん…本来人間だったら
パンがなければところてんを食べればいいと抜かした王妃様みたいに、ギロッポンでしーすーね…。」

アーケオス「アバゴーラさん、それはクグロフかブリオッシュですし
そもそもアレはたぶん中国のひき肉がゆから発展したウソネタみたいでちゅよ?」

ヨノワール「オレ様の宿敵はオレンジ諸島で出会ったあのジュペッタただひとり!!
コットンガードでもこもこながらガチガチに固めやがって
いっくらBLASTしてもEXPLODEしても一向にBEAT DOWNしやがらねえ!!
あのTOUGHNESS DEFENSEにゃしこたま参ったぜ、TAUROSHIT!!
貴様にQWILFISH戴天の宿敵たる存在は、いるかMEN AND WOMEN!!YAAAAAAAAAAHHHHHHHHH!!!」

アーケオス「まあ、皆さんで言えば不倶戴天って意味で通じるかと〜…、あ、ガトーショコラ、食べまつ?
わちきからも、↑↓関係なく質問いっていいでちょうか!えー、医学を生業とする同業者さんにー
これはもう医者として許されないのでは見たいなミスを犯しちゃったこと、ありまちゅか?」

258 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2021/07/05(Mon) 23:37

それでしたらやはり害虫がそれですね…。
私たち花騎士にとっては最大の敵といっても過言ではありませんから。
その戦いももはや千年という長い間ずっと続いているくらいですし。

私は違いますけど文字通り親の仇という方も少なからずいます。
彼らに大切なものを奪われた事がきっかけで花騎士の道を目指した方も多いです。
そう考えると周囲流された上に自分だけなった私はましな方かもしれません。

いよいよ夏が本格化してくる時期に入りましたけど、
もしも旅に出るならどこか行ってみたい場所ってあるでしょうか?

私はこう見えても常夏の国の出身なんですけれども
地元にはリゾート地として親しまれる美しい海岸や島々があったりします。
皆さんはそういったところって行ってみたくなると思いますか?

…まあ、逆に今私がいる雪国が恋しいという方もいるでしょうけど。

259 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/06(Tue) 13:25
祝 スーパーヒーロー戦記 仮面ライダージオウ/常盤ソウゴ(奥野壮)参戦!
ウォズ「祝え!全ヒーローが登場するであろうスーパーヒーロー戦記にて、時空超え、過去と未来を知ろ示す時の王者!
その名は仮面ライダージオウ!時代が令和に差し掛かっても我が魔王の覇道は誰にも止まられはしないッ!」

小夜「今回のライダー側の助っ人最初からクライマックスじゃない?まさかあのグランドジオウはソウゴ本人だった何て…」
ソウゴ(長髪ロング姿)「うん。これでもセイバーからしてみれば俺もレジェンドライダーだからねぇ」
ツクヨミ「それにしても続々とライダー、スーパー戦と共にオリキャス発表したみたいわね…電王に至ってはモモタロス達呼べば本人だがら事足りるけど」
士「まああいつ等はもうお馴染みだって事に過言ではないと思うけどな」

ディケイド(変身解除して)士「これで…俺の旅は終わる…。次は新しい特撮を造るのが今度の旅だが」
ツクヨミ「旅終わってないわよね。ってかかそれって門矢士の旅じゃなくて井上正大さんが今やってる企画でしょ」
小夜「何処に行きたいそりゃあやっぱり映画館でしょ!この夏はセイバー&ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記で決まりだよ!」
ツクヨミ「まあそれ一択よね…此方としては」
小夜「だってソウゴに或人そしてセイバーと共にヒーローの根本的な話の核心に迫る物語らしいからね
そこでセイバーはどうやってその物語を紡いでくれるか分かったもんじゃないでしょ」
ソウゴ「なんか小夜興奮してないいつもの小夜とは違う感じがあるよ」
小夜「まあ小夜個人としてはお兄ちゃんは果たして本人なのかって知りたい形だけどライブラリの可能性もあるんだよね…」
士「お前がディケイドをいつまでたっても応援してくれるとは此方としては嬉しい限りだ」

士「夏はまだ始まったばかりだが、逆に夏だからこそ目標ってのはあるか?」
小夜「小夜はねぇ仮面ライダーになりたいッ!」
ツクヨミ「いや夏は何処に行ったのよ…しかもそれ関係無いわよね」
小夜「最近のライダー関連の妹キャラはズルいよ…ツクヨミに然り、イズに然り、あと最近ではゴースト関連でスペクター妹のカノンちゃんも仮面ライダーカノンスペクターに成ったっていうじゃん!!!」
士「お前は仮面ライダーになる必要性は無いだろ。寧ろ俺の妹としての役割はあるぐらいだ。」
小夜「まあそれもそうなんだけどね…」

260 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/07(Wed) 21:00

積みゲーの消化です。
最近ニン〇ンドース〇ッチから出た
モンスターを狩猟するゲームが流行ってるそうです。
綾波もそろそろ、こちらに取り掛かろうと思ってるです。

願い事ってあります?
七夕にちなんでの質問です。

綾波の願い事は、そうですね。
うまいこと言うつもりはないですが、
みんな元気でいてくれればうれしいです。

261 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/07/07(Wed) 21:32

俺も同じことを願ってる
弱ってる奴より活きのいい奴を潰した時の方が
頭がすっきりするんだよ…

梅雨の次は猛暑でイライラする
快適に過ごす方法を教えろ

262 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/07/08(Thu) 02:17
>>254門矢兄弟と愉快な仲間達
ええ…一応、私達がプリキュアだと言うことは
一般人の前では、バレないように気をつけていたわね
後に、ひかるとララが通っている学校の
クラスメイト達に、プリキュアだって事がバレる事になったんだけど
あのクラスの子達は私達がプリキュアである事も
ララが宇宙人である事も、他の地球人には
喋らないで、いてくれたみたいだから助かったにゃん

…ついでに言うと、私やララみたいな
星空界の住人の大半は、宇宙星空連合って言う連合に属していて
この、連合に属している住人は
地球のような他の星と交流がない
或いは交流または観測する術がない星では
異星人の存在を秘密にしなければ
ならないって言う、決まりがあって
本来なら、宇宙人である事もバレてはいけないわ
これを、破ったら宇宙の旅が100年間禁止になるにゃん
まぁ、これも後に星空連合のトップのトッパーに
私達、プリキュアは信頼に値する者とみなされて免除になったけどね

仮面ライダー…ライダーって確かバイク乗ってる人だっけ?
この時期、バイクで走ったら気持ち良さそうね
どのくらいの、スピードで走ってるのかしら?

そう言えば、2年前の夏にアイスノー星に行く途中
ララのロケットの中で、ひかるが
かき氷機っていう、かき氷を作る道具を出して
かき氷を食べると、冷たくて甘くて
美味しいって言ってたわね…
この、かき氷機を買ってみたらどうかしら?
夏の暑さが吹き飛んで、快適に過ごす事が出きるかもしれないわ

あなたは、どんなドーナツが好き?
私は、観星町にあるスタードーナツが好きにゃん

263 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/07/08(Thu) 02:55
>>255ディケイド兄妹
本物はないけど…十四松が兄弟全員の風邪を治した時とか、
チビ太がお父さんや母さんの留守中に逆襲しに来た時は
一瞬ゴースト登場か!? と思ったもんだったな
イヤミは妖が瀕死状態になったところ見たことはあるらしいけど、ゴーストはどうかな?

>>257オサムたち
ドクターで失敗した経験?
アニメ三期の短編で、六つ子全員でドクターズやった時
トト子ちゃんに見とれて患者の容態を悪化させかけたことならある
…一命はとりとめたらしいけど…

>>261ヒール
服に冷感スプレーを吹き掛けて乾いたら着るとか
夜の海や氷山を思い浮かべてみるとかだな
…まぁ、あンたの場合はまずその長袖をまくってみることだな
あらわになった腕を濡らしてみるだけでも一時的に凌げるはずだ

◯ンデリングとかチョコレートがけのとか、最近じゃきな粉味もいいな
市販のだとチョコとプレーンとか2個ずつ入ってるのとか、◯ーズ◯ットがたまに食べたくなる

好きな炭酸飲料はあるか?
お勧めの飲み方とかでもいいぞ

264 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/09(Fri) 14:34
小夜「そういえば今思ったんだけど予告映像のグランドジオウ容赦過ぎない?他の人達は通常形態に対しグランドジオウは最初から全搭載でぶっこんでくるし…」
グランドジオウ(スーパーヒーロー戦記Ver.)「言わなかったけ?俺魔王だって」
ツクヨミ「言ったもの勝ちよね…今にしてみれば…」
小夜「ツクヨミから見てどう思う?劇場版だから予算解放全開だから1人平ジェネが出来るこのグランドジオウに対して」
ツクヨミ「言っとくけどソウゴの力はこんな物じゃないわ…まだ奥の手が二つあるの御存知かしら?」
ディケイド「いやお前序盤で此奴がオーマジオウかジオウオーマフォームになられたら開始早々話し終わるぞ。唯でさえ俺だってちゃんと制限してやっているんだが」
ツクヨミ「いやディケイドの方も本気になったらなったで主役のセイバーの活躍が喰われるわよ…」(ベルトの色が白からマゼンタになる意味で)

>>252ユニ(きょうだいを間違えているのは仕様ですか?)
ツクヨミ「ほらやっぱり彼女達も人目を気にしながら戦っていたのね」
小夜「そこは仮面ライダーも同じだよ!ただ敵の方は関係無しに襲ってくるけど」
グランドジオウ「へぇーそっちだと宇宙人である事バレたら重い罰が課せられるんだーウルトラマンは違うのにね。」
ディケイド「いやあいつ等の世界観は宇宙人や怪獣ありきだからそれを守る為に日々地球の命運を守る為に奮闘するんだよ
それに最近だとウルトラマンだってバレても音沙汰も無いらしいぞまあただ一般人にバレたら新聞沙汰になるが…」
ツクヨミ「ウルトラマンを持ち合いだされたら違う気がしない?」

グランドジオウ「え?バイク?えっとどうなんだろう…最近バイク乗ったりしてたっけ?」
ディケイド「まあ俺も最近は乗らなくなったな…オーロラカーテンさえあればその世界の至る場所に移動できるし」
ツクヨミ「そうよねぇ私も普段はタイムマジーンで必要最低限に飛躍していているからバイクには乗ったことないわね」
小夜「質問の意味合い三人とも全員バイク乗らないってあるの!?普通誰かしら乗るって事はないの!」
ゼロワン「あー俺は今でも乗っているぜ!一応交通ルールはちゃんと守っているかな!」
小夜「でも最高速度291km/hだよね?」
ゼロワン「いやその時は仮面ライダーとしてなっている場合だよ!普段はちゃんと最低限の速度で走っているよ!」

>>253松野カラ松
小夜「知り合いが瀕死状態なゴーストってそれって…」
ツクヨミ「幽霊みたいな顔してたのかしら?」
士「大体分かった。多分ソイツ何かをやってボコボコにされたんだろ」
ソウゴ「ボコボコにされて幽霊な顔って普通に三角巾した状態って事?」
士「それもある事もある。妖怪にしたって幽霊にしたって通った道らしいぞ」
小夜「そんな道は無いよ!」

ソウゴ「コーラ!」小夜「サイダー!」
ツクヨミ「えっと…私はオロナミンCかな?」
士「ツクヨミが正解だ。普通ライダー関連ならばオロナミンC一択だろ。」
小夜「提供元が大塚製薬だったね…ってかそれだったらソウゴ始めで答えてよ!ジオウ始まってた際オロナミンCのCM出てたよね!」
ソウゴ「ゴメンね。俺もツクヨミの聞いてからソレを思い出したよ…」

ソウゴ「じゃあ逆に嫌いな飲み物ってあったりする?」

265 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/09(Fri) 14:40
ソウゴ「あっこっちも間違えた>>262がユニで>>263がカラ松だった…本当にゴメンね!」

266 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/07/10(Sat) 11:52
今回だけ質問以外も返す

>>262 バケニャーン
あァ、確かに暑さは吹き飛ぶな
今は頭痛でイライラしてる

>>263 ニート
海や氷山を思い浮かべる?
要するに現実逃避ってことか
さすがだな、お前は
就活って現実から逃避してるだけあるぜ
なら俺からもいいこと教えてやるよ
俺の統計によるとニートってのは金がないからか
栄養が不足して身長が伸びにくいんだ
零崎とかボンバーグレードとかな
女好きのお前には厳しい現実だろうが挫けるなよ

ライダー同士のよしみだ、忠告しといてやる
泥水はやめとけ、夏場のは特にな

叩きのめしてやりたいほどイラつく相手はいるか?
俺は腐るほどいる
一レス後にはお前も加わってるかもな

267 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/07/10(Sat) 16:15

社会に出ていれば叩きのめしてやりたい人なんて星の数の歩出てくるよ。
異世界渡り歩いていればなおさらだね。うん。
でも、一番むかつくのは過去の僕だ。
何も知らずに突っ走って、提督に迷惑をかけた過去の僕を殴り倒してやりたい。

よし、次の質問は逆で行こう。
キミが感謝してもしきれない人を教えてよ。

268 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/11(Sun) 19:45
突然ですが去年の10ch記念祭りクロストーク、
近いうちに返す予定です。確か、綾波は返していません。
だけどその、綾波は口下手ですので…おそらく短文になります…。
初めに謝っておきます。すみません。

心当たりがありすぎて決められないです…。
この場では、綾波と普通に話してくれる人と答えるです。
会話、コミュニケーションがニガテな綾波にとって、感謝してもしきれないですね…。

会話が楽しくなるコツがあれば、聞きたいです。
みなさんのスレでついた質問を、面白く返すように
心掛けてる方法でもいいですよ。

綾波は聞いても変える事は無理に近いですが…
単純に好奇心から、会話がうまい人はどうしているのか気になるので。

269 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/07/11(Sun) 22:34

楽しく、ねぇ?まずは自分の心の赴くままに話すことかしら。
心にも無いこと、興味のないことを言ったところで続くはずがなければ、中身も無い。
私で例えるならば、麗しき屍の王<レイスロード>に供物を捧げるか、駒を増やすかといったところかしら?
対峙する猛者を如何にしてオブジェに仕上げるか、ね。

更にただべらべら話せばいいというものでもないわ。
相手に如何にして口上を聞かせるかも重要、余計な情報を与えないことは更に重要
推敲するという、一手間が肝心ね。
吸血鬼も人間も、誇り高き我ら死霊騎士<レヴァナント>に比べれば矮小な頭脳しか持たないのだから。

そうして出来上がったのがこの回答
私の場合は3つのパラグラフと4つの段落に収めるようにしているわ。
長すぎず、短すぎず。話を展開させるも、論理的な構成にするのも自由自在
このワイト様のセンスに死角などあるはずもないわ。

死霊騎士<レヴァナント>たるこの私が最強なのは疑いの無いことよ。
下賤な吸血鬼たるエドウィン・ブラックとその傀儡達を潰すことなんて容易いけれど、私が動くほどのことかしら?
そんなわけであなたに屍の王<レイスロード>様のお役に立つ機会を与えるわ、名誉に思いなさい。
それで、荒事が得意かしら?それとも裏方?あるいは策を授けるというの?詳しく教えなさい、それに応じて使い所を考えてあげるわ。

270 名前:時の王者とゆかいな仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/12(Mon) 11:33
▼もしもセイバー×ゼンカイジャー「スーパーヒーロー戦記」にて仮面ライダージオウ(グランドジオウ)ではなくてやって来たのはオーマジオウ(未来のソウゴ)だったらこうなる
ゼンカイザー「あんたは…誰だ?」常盤ソウゴ(2068年Ver.)「私は魔王だ。変身ッ」
『祝福の刻! 最高! 最善! 最大! 最強王! オーマジオウ!』
▼オーマジオウの変身によって放たれた衝撃波によって迫りくる怪人の軍勢を吹っ飛ばし
オーマジオウ「ほう向かってくるか。ならば…フンッ」(手を高らかに挙げ声を共に迫ってきた怪人の軍勢が突然爆発し)
ゼンカイザー「すげぇ・・・!」
オーマジオウ「私1人でもどうにかなるが彼等を呼ぶか。」
『リュウキ<サバイブ>』『ゴースト<グレイトゥル魂>』『ビルド<ラビットタンクスパークリング>』
▼オーマジオウの前に黄金の扉が現れ赤い字で『2002』『2015』『2017』浮かび現れたのは予告映像でのグランドジオウが召喚したライダーが現れそれぞれに活躍し
オーマジオウ「お前達に私を倒すことは不可能だ!何故だか分かるか?私は生まれながらの王である」
〜その様子を黄金時計の歯車のヴィジョンから観ていた彼女達はというと〜

小夜「ワンサイド過ぎない!?ソウゴ(現代)の時でもエグイだけだったのにソウゴ(未来)だと悲惨だった!」
ツクヨミ「敵なら厄介だったけど味方ならこうも頼もしいだなんて…」(複雑な心境であり)
イズ「所で小夜様。ツクヨミ様。一つ言わせて貰いたい事があるのですが」<心から笑顔を見せてくれよ! 例のシーン
ツクヨミ「えっと…その…或人も決してそんn小夜「小夜知ってるよ!これって修羅場って奴の事だよね?」ちょ火にガソリンを注がないでくれる?」
▼後日イズから或人に問答があったのは言うまでもない

>>266浅倉威
ツクヨミ「ねぇ…一つ聞きたいんだけど…泥水は飲み物に入るのかしら?」

小夜「飲んだ事無いから分からないかなー」

イズ「ツクヨミ様。小夜様。泥水は飲み物ではありません。夏場でも無くても飲む事自体はお勧めはしない方が宜しいかと」

オーマジオウ「しかしどうやら貴様は飲んだ事有るのだな?仮面ライダー王蛇 故に貴様の環境からしてみてそう飲まないと生きては行けない環境だったのだろうな」

オーマジオウ「ほぅこの私を顎で使うと言うのだな?……だがその必要はないッ!
時には王であっても民が困っている事があるのなら動く事も大事だ!」

小夜「つまりオーマジオウ自ら動く時は敵は終了のお知らせだねッ」
イズ「勝ちましたね。ちょっとお風呂に入ってきますね。」
ツクヨミ「あなたは必要無いでしょ。」

イズ「貴方が思う夏場にお勧めのスポットを教えてください」

271 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/07/12(Mon) 13:34
やあやあ、女の子と思わせて英語名からわかる通り
こう見えてれっきとした男の子、しかも一応妻子持ち?そんなわたしがやってきたよ

↑↓関係なく主にグルメ関係の質問にも答えたいので、しばしお付き合いおねがいね

>>257 ヨノワールさん
あのヨノワール、なんだよね…?むしろ耐久型で有名だったはずが…
なんかフレイムキラーさん思い出しちゃったよ
「どんな攻撃も無効化する盾」を持ちながら、その実なかなかアタッカー気質、みたいな

ガトーショコラありがとう、あ、シャレじゃないよ?
えへへ、あとでパルらんとアナとカプチーノ淹れて食べよっと♪

わたしにとって不倶戴天?うん、舞さんとヴィヴィアンさんが真っ先に思い浮かぶね
なんだろ?どうしても高飛車な人ってついていけないし
なによりマウント取られるの、わたしも男の子だからやっぱりがまんできないんだよね

>>260 綾波ちゃん
お、今まで空けてたけど、最近になって帰ってきたみたいじゃん?
なにかと荒波にさらされがちみたいだけど
駆逐艦、つまり軍艦の化身だからそんなことどってことない、はずだし
同じ海の男として応援してる、ガンバレって要塞クジラさんもエールを送ってたよ

七夕の願いかー、あのときは事故で腕痛めて書けなかったから
アナに頼んでわたしのぶんまで書いてもらったんだけど
わたしはね…ベタだけど「背がぐんぐん伸びますように」
さすがにラドリーちゃんに10pも負けるのは男の子としてくやしかったりするんだ

ただそれ以上に、アナが切実すぎて…
「ちゃんとした“完全な女”になれますように」
わたしはパパとして、わかっちゃってはいるけど、深くは考えない方がいいかもしれない

>>262 ユニさん
サラリーウーマンとして、今日も今日とて大忙しみたいだね
そしてなにより、この夏真っ盛りのコンクリートジャングルはこたえるでしょ?
うん、わたしはとてもビジネスマンとしてやってける自信なんてないわ

かき氷ならガールくん(ウォーター・ガール、しかし魂がモロやんちゃな男子なのでそんなあだ名)の得意中の得意なモノだよ
彼女のおススメはみぞれとブルーハワイのダブルパンチ、実際シンプルながらおいしいし
なによりユニさんのイメージカラーにピッタリな爽やかブルーだから是非ためしてみて♪

ドーナツかあ、ドリンク次第だね
たとえば抹茶オレとか、煎茶とか緑茶系だったらポン・デ・リング系列、特に黒糖
コーヒーだったらやっぱりチョコレートだよね、特にダブルチョコレート!
人気で有名なゴールデンチョコレートは、逆にそのゴールデンのアブラ的なアレが
逆にわたしのベロには受け付けなかったりするんだ…
それとポン・デ・リング、チョコ全面レギュラーから撤退は文字通りに「おろかな埋葬」そのものだと思う

>>263-264 カラ松さんと通りすがりの仮面ライダーさん
あはは、六つ子のみなさん、さすがにそれ、ナサリーさんが見たら
エルデに変身されて「アホに殴るなっしーに遠慮がない」ってくらいキレ散らかしちゃうよ
ま、命あっての物種ってことで、実際最近交通事故に遭ったわたしとしても、本当によかったよかった

そういえば士さんは、ショッカー相手取るとき、ステーキにちなんだ挑発文句言うんだけど
そういう士さん自身はステーキならどの焼き方が一番なの?
わたしは専らパパ(炎を支配する者)の影響でウェルダンが好みだったりするんだけど
特にバター煮の人参と、バター炒めのジャガイモとヒラタケがあるとなおうれしい
あとレーズンライスで食べるステーキも最近おいしいことに気づいたりもしたよ

好きな炭酸かあ、炭酸って当分多くてかえってのどが渇く本末転倒なことになりがちだから
やっぱりゼロコーラとかシュガーレスの方を好みがちだね、水分が蒸発しまくる真夏ならなおさらね
あとは天然水スパークリングのジンジャーが好きだったんだけど、なんで生産終了したんだよお…ううっ

嫌いな飲み物は特にないんだけど、カレーやシチューを飲み物だって言ってる人はちょっとスキになれない
特に切り盛り隊長さんお手製のビーフシチューで、シチューに目覚めたわたしとして
そんな食べ物としての尊厳を踏みにじれちゃうそんな考えが理解できないの

272 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/07/12(Mon) 13:35

さあ、長くなっちゃったね。本題の上の質問に答えるよ
夏と言えば、海!海と言えばアトランティス!
アトランティスは伝説の都だけに、活気がなかなか上々なんだけど
レミューリアのしんみりとしたムードに浸りながら
太陽照らす真夏のうだるような暑さをしんみり涼むのも乙だよね!

そうそう、最近海神の巫女さんが海絡みのガイドさん始めたから
はじめての人は彼女の力を借りてみるといいかも知れないね

今わたしはすてぃんぐって喫茶店を、14歳ガキンチョの身にて経営してるんだけど
みんなの知り合いにこどもながらにやり手の店主さんっている?
お店の経営者として、ぜひとも勉強したいので

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 08:11
274 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/14(Wed) 23:10
>>269
こういう考え方もありましたか…。貴重なご意見ありがとうございます。

>>272
んっ、あぁ…。色々ありましたが…綾波は無事です。
七夕の夢です?叶うといいですね。

質問に移りましょう。
こどもながらやり手の店主です?
明石…でしょうか。こどもなのか分かりませんが、小さいですからね…。
明石は持ち前の愛嬌で客の心を掴んで商売上手です。
買わないと泣き落としで心を揺さぶってくるテクニックも持っていますからね…。

好きなスポーツはあります?
異世界ではオリンピックが開催されるみたいですからね…。
確か、やりますよね?あぁ、例のウイルスにつきましてはノーコメです。
綾波は…スポーツはあまり見ませんが…行事なら別、見ます。

275 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/07/17(Sat) 02:49

…カバディ
実際にやったことはないけどな
学生時代、学年や選択授業によってはやってた生徒もいたみたいだが
じっくり観戦したらカバディカバディ連呼がやかましいかな?
某アニメの通りならね
ある程度は仕方ないのかもな

好きな昔の人ってのはいるか?
ジャンルとか実在したかどうかってのは問わない

276 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/19(Mon) 15:08
前回までのスーパーヒーロー戦記(あらすじ予告)祝 オーマジオウ参戦(巨大化)

ツクヨミ「…どうするのよ…あれ…」(前方に向けるとそこに居たのは)
オーマジオウ(ウルトラマンサイズ)「セイバーとゼンカイザーよ私が来るまでよく堪えた。後は任せろ。」
ttps://twitter.com/kuresome/status/1416549566015434755
小夜「はいッもう勝ちが確定とかありえないよ…続々とレジェンドヒーロー参戦の中でオーマジオウのあのサイズは駄目だって!」
ディケイド「…これは笑うしかないな…。」
ゼロワン「ってか俺必要あるのかな…」
グランドジオウ「ちょっと俺が出ているからい俺だけで良いのにそっちがそのサイズで出てきたら俺の活躍霞むじゃん!」
オーマジオウ(ウルトラマンサイズ)「安心しろ若き日の私よ本命はセイバー達とゼンカイジャーの面々だ。私はただのサポート係に過ぎない」
ツクヨミ「ってかナレーションで「最強の敵、ついに降臨」って所アレを出した瞬間視聴者から一気に「最強の敵(笑)ついに降臨」になったわね…」

>>271ファイヤーソーサラー
(依然、オーマジオウ(ウルトラマンサイズ)が遠くに佇んでおり)
小夜「あっ後ろの存在は無視してね。仮面ライダーでアレが本格的動いたら仮面ライダーJよりも理不尽の平成の権化が起こるので」
ツクヨミ「ファイヤーソーサラーさんが知るわけないと思うけど…」
ディケイド「ステーキの焼き加減?そうだな…。普通にウェルダン一択だろ」
小夜「小夜も普通にウェルダンだよ。というか焼き加減ミディアムも美味しそうだけどレアは子供にはお勧めはダメらしいよ」
グランドジオウ「そうなの?」
小夜「うん。ステーキじゃなくてもハンバーグとかもなんか提供したらそのお店側が営業停止になったり食べた子供が食中毒起こして最悪な事になるらしいよ」

ツクヨミ「そうだったのね。じゃあゼロワンあなたも社長業やっている身だから毎日がステーキパーティーなのかしら?」
ゼロワン「偏見だよ!そんな毎日がステーキパーティーな訳無いじゃないの!」
オーマジオウ「私はもうステーキは良いかな。なんか食べると胃がムカムカしてくるのが理由だ。」
小夜「リアル事情じゃん!やっぱ御年68歳には荷が重かったんだね…いつの間にか巨大化から元に戻っているし」

ツクヨミ「カレーって飲み物なの?」
小夜「固形物だよね?」
オーマジオウ「そういえば昔ゾンジスの仲間の1人が「カレーライスは飲み物」っという発言を機に彼等の仲間たちが盛大にやっていたらしいぞ」
ツクヨミ「でもカレーライスは飲み物ではないわよ…カレースープなら飲み物らしいけどね」

ゴースト「歴史の偉人でも良いかな?俺は断然宮本武蔵!武蔵さんのお陰で俺は今日まで戦えられたからな。これからも敵相手に命を燃やしながら戦うぜ!」
ムサシ魂「タケルッありがとうな!」
ツクヨミ「本人呼ぶってもう何でもありねゴーストって」
小夜「アナザーゴーストだったらこうもなれない訳で…」
ディケイド「いやあれは歴史の偉人ですら無いだろ…」

オーマジオウ「貴様にとってお気に入りのルーティンはあるか?」

277 名前:アイシャ ◆TbgzPZ2. 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:51

え〜と…いつもやっている事で良いんだよね?
冒険者なので、モンスターとの戦いが終わった後に
町や村に戻って、お店でアイテムを売ったり宿屋に泊まる事かな?
モンスターとの戦いで、高額な物が手に入ったり
鉱山で純金が手に入ったりすると
いっぱいお金が手に入るから
凄く嬉しくて、喜んじゃうわ!
お金に余裕がある時は、1000金以上のロイヤルストレートのホテルに泊まったりしているわね
いつもの宿と違って、ベッドの寝心地が良くて
ぐっすり眠れるから、また行きたいわ

私が倒そうとしているのがサルーインって神なんだけど
あなたは、神と呼ばれる存在と戦った事はある?
無いのなら、神がもしあなた達の敵に回ったとしたらやっぱり怖い?

278 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:44
>>264門矢兄妹とゆかいな仲間たち
そう…あなた達も、私達プリキュアと同じく
何らかの、敵と戦っているのね
どんな、敵と戦ってるのかしら?その敵って、悪い奴らなの?
私達が戦ってたのは、ノットレイダーって言う
悪の組織で、全宇宙を統べようと目論む異星人達にゃん
ダークネストって奴が、ボスで
最高幹部のガルオウガとカッパード、テンジョウ、アイワーンの三幹部に
アイワーンやテンジョウが生み出す
ノットリガーや巨大ノットレイ
後は、数十人のノットレイって言う
戦闘員を相手にしていたわね

あら、あなた達の知り合いの中に宇宙人がいるのね
ウルトラマン…どこの星の人?

…そんなに長々と喋って貰って、悪いけど
どうやら、ライダーの部分はあまり重要ではなかったみたいね
敵と、戦う時バイク使って攻撃とか
やるんじゃないかと思ったけど…

>>266 浅倉威
あら…私が言ったかき氷機で作った
かき氷を食べて、暑さを吹き飛ばす方法を試してくれたのね
でも、かき氷を食べた事で暑さは吹き飛んだけど
代わりに、頭がキーンとなってイライラしているの…?
それは、残念だったわね…
私も、かき氷を食べた後どうなるかまでは考えてなかったわ

>>271 ファイヤーソーサラー
今は、アイドルも怪盗も悪の科学者の助手も
やめたから、前程忙しくは無くなったけど
確かに、この星の夏は暑いわね…
2年前の夏に、行った水の星ぷるるん星や
雪と氷の星、アイスノー星に避難したい気分にゃん…

あら、そんなかき氷もあるのね
ブルーハワイか…私の怪盗時の名前がブルーキャットだし
髪も、着ている服も青だからピッタリにゃん!
それって、名前の通り青のかき氷よね?
私も、2年前にアイスノー星で
あの星の氷を使って、かき氷を食べたけど
確か青じゃなくて、赤のかき氷で
ひかるとまどかが緑、ララが黄色、えれなが紫だったわね
貴方、かき氷に詳しそうだけど私達が
何て、名前のかき氷食べてたかわかる…?

そう、貴方は飲み物が無いとドーナツは食べられる気がしないんだ
まぁ、今は夏だから喉が渇くし
私も飲み物が無いと
ドーナツを食べるのはキツいかもしれないわね
チョコレートのドーナツね…スタードーナツの中にも
チョコレートのドーナツは、あった気がするわ
私がよく食べているのは、ピンク色のドーナツね
名前はわかんないけど、このドーナツよ↓

ttps://i.imgur.com/m6U3ZN2.jpg

でも、チョコレートのドーナツも美味しそうね
私も、そのダブルチョコレートって言うのも食べてみようかな
スタードーナツに、ダブルチョコレートってドーナツはあったかしら…?

私達が、戦ってたノットレイダーのボスが
私達が住む宇宙を創った創造神みたいな人だったから
神と呼べる存在と言って良いわね…
あの人の真の目的が宇宙を消滅させる事だって、知った時は驚いたにゃん…

好きなサングラスはある?
私は、怪盗ブルーキャットをやっている時に
自分の顔を隠す為に、青のサングラスをつけてたけど
今は、夏だから海に行く時とかに
サングラスをかける人もいるんじゃないかしら?

279 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/20(Tue) 16:15
▼オーマジオウの巨大化 それは各ヒーロー界全土に知れ渡った
イズ「では戦隊並びにライダーの敵怪人の皆様方存分に暴れてみてください(煽り」

ショッカー戦闘員「ふざけんなぁ!なんだこの絶望ゲー感は!」
野球仮面「何を狼狽えておるライダー側の怪人達よ!たかがそっちのライダーが巨大化した所でこっちの巨大化は日常茶飯事!数で囲めば勝てるッ!」

小夜「無知って罪なんだね…普通の仮面ライダーですら巨大化で敵を圧倒するのにオーマジオウの巨大化はもっとやばいのにね」
ディケイド「巨大化しなくてもヤバい事はヤバいけどな。」(経験者は語る)
ゲイツ「ソウゴ!これはどういう事だ!何故あんな事態になってるんだ!」(オーマジオウの巨大化によって衝撃を知り)
グランドジオウ「俺だってまさかオーマジオウがああなるだなんて知らなかったよ…でもやろうと思えば俺も巨大化出来るよね?」(仮面ライダーJライドウォッチ的な意味で)
ゼロワン「やめろよソウゴ!お前まであのオーマさんみたいに制限の限界超えていくなよな!」

>>278ユニ
セイバー「悪い奴ら?基本的に今俺達が対峙している敵はメギドとか呼ばれている組織だが、ゼロワンやジオウだと違ったりするんだろ?」
ゼロワン「俺の時はヒューマギアがマギア化したりその黒幕が滅亡迅雷netかと思ったけどあいつ等ただ本当の黒幕に指示されただけで本当の黒幕はアークだったんだ!」
ジオウ「俺の時は各歴代のライダーとは違う偽物のアナザーライダーでそれを造り出すタイムジャッカーと敵対してたけど最近はちょっとややこしくなって今のタイムジャッカーは良い奴かな。特にウール!」
小夜「まあ詳しく説明すると長々くなりそうだけど全体的に言えば悪の組織はそれぞれ思考がヤバい存在だらけって事だね。方や1組織の目標は世界征服だったり方や1人の長は世界の破壊を企む存在だったり神になりたかったりとかで」
ツクヨミ「全宇宙を猟奇的な快楽で滅ぼしたりするとかね」ディケイド「平行世界を侵略したかったとかな。」
セイバー「そっちの勢力の敵ヤバいだろ。」小夜「えっ?マスターロゴスとどっこいどっこいだと思うけど…」
オーマジオウ「要するに我々仮面ライダーも数々の日々の中で戦って来ているのだ」

ディケイド「基本はM78星雲光の国出身だが・・・」
ツクヨミ「並行宇宙だと違う出身だったわね。」
小夜「今活躍しているウルトラマントリガーなんて3000万年の地球出身だった(?)みたいな事言っているけどまだ謎に満ちた存在だもんね。」

ディケイド「バイクでの攻撃?ああ。ライダーブレイクかの事か。」
小夜「確かライダーブレイクって仮面ライダーがライダーマシンで敵に突撃し、相手を倒す技の事だったよね」
ゼロワン「あのぉすみません説明聞くと技としては納得出来るのですがいざ描写を見るとこれって轢き逃げなんじゃあ…」
ジオウ「シッダメだよそれ以上言ったら!」
ビルド「お茶の間の良い子の子供たちは決して真似しない様にね。てんっさい物理学者の約束だ」
ツクヨミ「もう遅かれ早かれだったら遅い気もするんだけど…」

ゴースト闘魂「え?サングラスって武器じゃ無かったの!?」
ディケイド「いやサングラスは眼鏡と同じくかける物だ」
小夜「ファッションにしたり、光から守ったりしたりして優れているけどね。」
ゴースト闘魂「えっ俺のサングラッシャーはこうやって武器になれるのに…」
小夜「それサングラス違うよね!似てるけど別物じゃん!」

エグゼイドムテキゲーマ「今年も冷やし光る蕎麦の季節になったね。」
ツクヨミ「いや、光る冷やし蕎麦の季節って何!」
『キミに達にとっての好きな冷やし蕎麦は教えてくれないかな?』

280 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/20(Tue) 18:38

蕎麦…蕎麦…。そういえば、何処かの地域に
蕎麦屋「綾波」というお店があるらしい、です…。
んっ、好きな冷やし蕎麦でしたか。……ざる、です。
くどくなければ、冷やしなら嫌いはない、です。

自分の性格と逆のタイプのなりきりをするなら
どんなタイプのなりきりをしたいです?

綾波は、あまり喋る方じゃないのですが、
アイマスコラボで、再びアイドルのオファーが、来たのです。(以前もあった)
やってみると、自分と正反対の役を演じるのも、楽しい…です。

281 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/07/21(Wed) 14:53
>>278ユニ
季節柄問わず、アニメ、漫画、舞台では何度か掛けてるな
アニメのはちょっと小さめかな…今よく掛けてるのはあれよりちょっと大きめだ
今の時期はもちろん紫外線予防、UVケアのあるのを愛用してるよ
掛けてみたいのは某ジャンプのゴジョー先生っぽいやつ

>>279ディケイド兄妹たち
鴨南蛮せいろ、鶏南蛮が好きだな
喉越しも肉の食感もサイコー!

死◯所のシ村とか、銀◯のカモタロー先生とか?
静かな野望に燃えてる性格って俺とは反対そう

蕎麦が出てきたから、次はうどんだな
大好きなうどんというのはあるか?
ホットな汁、冷たい汁かは問わない

282 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2021/07/23(Fri) 00:51

私はどちらかというと温かい派ですね…。
やっぱり冷たいものというのはどうしても抵抗がありますから。
あ、いや別に嫌いなわけじゃなくて慣れとかの問題ですよ?

あと個人的は具材にキノコがあればなおいいですね。
何分好きなものがキノコのスープなものでして(公式のセリフにもある)

若干相手を選ぶ質問になってしまいますけど
ある時自分たちの世界が終わりを告げることになったらどう思いますか?
…そう、ソシャゲにおける最大の絶望、サービス終了…通称サ終です。

うちは今のところ問題ないんですけれども、うちと縁の深かった世界(※)がそれによって
7/29日付けで終わる事になってしまいました。コラボでよその方が来るケースはあっても
逆にこちらから行ったのはおそらく唯一なものでして。寂しい限りです。

…とはいっても私のとこは「DMMの裏の顔」という地位を不動のものにしていますけど。

※ガールズシンフォニーのこと。過去に相互コラボが開催され
 こちらからは初期の看板キャラであるオンシジュームが出張していた。
 なおこちらでは向こうからのゲストは現在でも入手可能。

283 名前:ラビフット&リザード  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 15:19
>>280 やや波さん
ラビフット「ふにふに、もにゅもにゅ、ぐいぐい、ぷにゅぷにゅ…。(トドグラーのように色々触ってみる)
双子…!!(一応CV:大地葉という設定。)」

リザード「こらこら、ポケモンとKAN-SENじゃ遺伝子レベルで大違いだから
それこそなんかの神話とかによくあるたたりとかの類じゃない限りありえないでしょ!
蕎麦と言えばやっぱり天ぷらが欲しくなるわよね!
特にザルそばなら尚更、さらに大根おろしが付いてくると
ついでにドリンクにメッツコーラがついてくれば、もはや文句なんてないわよね!
ただかしわ天に梅肉すりこむヤツが許せないあたしは、この場に限りからあげにレモンが
許せないエンプラっちの気持ちが痛いほどよくわかるわ!」

リザード「ありえなさそうに思えて、実際は意外に身近な概念かも知れないって
あたしは気を引き締めて望んでいるつもりよ。
まあ盛者必衰で、いつかは終わり流行ってくるものなのも当たり前だから
やはり肝心なのは驕り昂らずに常に勉強熱心でいるコトね!」

ラビフット「ただ、リザ姉さまは、その勉強熱心さゆえに
無学と見做した相手にマウント取りがちなのが危ういと
ラビはラビはいもうととして、ローブシン、もとい老婆心に姉貴分の心配をします。
そうですか、ハツユキソウさんのところが裏の顔として大手を振って歩くなら
ラビたちはラビたちは遠慮なく表の顔として、任天堂、ないしゲームフリークの
広告塔たるタイトルとして頑張っていく所存をここに宣言します。」

リザード「まあつながりのあった世界が終わっちゃうのはモノ哀しいわよね。
そして明日は我が身と、イヤな意味でキュッと身が引き締まるのも堪えそうよね」

リザード「さっきラビっちにも思いっきりダイレクトな指摘されちゃったけど
自分が一歩リードしていると思い上がっちゃってマウント取っちゃうってこと、ないかしら?
あるなら主にその自信の源な得意分野、教えてちょうだい!
あたしも興味がわいたら、それ、勉強ガンバってみるから!」

284 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:46
>>282
アズールレーンについてはPS4とスイッチから
家庭用ゲーム機として出ていますからね…。
アプリ版がサ終しても綾波は問題ないです。

>>283
ミミなら触っていいですよ。双子?はい、よろしくです。
ざるそばは単純に、夏場は胸焼けしやすいからです。

テレビゲームならある、です。
綾波は一度火が付くと止まらなくなるです。
展開が悪いとクソゲー呼びしますし、勢いづくと急にオラついたりする、です。
(びそくぜんしんで綾波が引き籠りゲーマーになった話し)

暑さは強い方です?

こう暑いと…流石に綾波でもバテ気味ですね…。
秋が一番丁度いい気温なのですが。

285 名前:周防桃子 ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/24(Sat) 18:35
今回も話題の関係で桃子の出番だよ…。

桃子が一番しっかりしてるからっていうのもあるんだけど。
まあ、もしかしたらどこかで育か環と交代するかもしれないけどね。

>>ユーリ
>わっ、アイドルだっ!まさか生で会えるなんてっ!

ずいぶん遅くなっちゃったけどサインならもちろんOKだよ。
ファンサービスの1つや2つくらいできなきゃアイドルは名乗れないし。
桃子はこう見えても芸能生活は長い方だからそれくらいは、ね?

つ渡されたバッグに「すおうももこ」とサインを書いたもの

>>ラビフット&リザード
>リザード「さっきラビっちにも思いっきりダイレクトな指摘されちゃったけど

これも桃子と関係ありそうだから答えてもいいかな?
(物申すといったシーンでよくやるダンボール箱でできた踏み台の上に載って)

桃子は伊達に芸能活動やってたわけじゃないからね…。
それこそ物心ついたときからずっとってレベルなんだから、
芸能界のイロハに関しては周りのアイドルたちよりもずっと詳しいんだ。
それこそお兄ちゃ…プロデューサーなんて桃子の足元にも及ばないくらいにね。

さて、ここから本題だよ…。

暑さね…この時期は本当に厄介だからね。
おかげで桃子たちもレッスン中は注意するようにって言われるんだよ。
桃子はちゃんと気を付けてるからそんなことはないんだけど。
周りがみんな心配するのは正直ちょっと余計なお世話なんだよね…。

まあ、心配してくれる気持ちはありがたいから素直に受け取っとくけど。

こんなこと聞くのもなんだけど…家族ってどう思ってる?
もちろん、本当に血がつながっているだけじゃなくて義理とかでもいいから。

桃子の場合一人っ子で両親はいることにはいるんだけど、
実はいろいろあって関係がギクシャクしててね…今じゃすっかり疎遠。
それもあって昔と違ってすっかりませて捻くれた性格になってしまったんだ。
まあ、今は事務所の仲間がいるから1人ではなくなったんだけど。

286 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/07/25(Sun) 15:48
>>279 門矢兄妹とゆかいな仲間達
色々な、悪の組織があったのね
えっと…セイバーって人が今現在
一番新しい仮面ライダーでいいのかしら?
私達、プリキュアで言ったら
トロピカルージュプリキュアみたいな…
あなた達が戦っている組織って、大体地球に住んでいる者達なの?
中には、全宇宙を猟奇的な快楽で滅ぼしたりする
とかいう話も、あったみたいだけど…

私も、1年前に初めて地球に住む悪い奴と戦ったんだけど
時間を、巻き戻す厄介な能力を持っていて
3組のプリキュア総勢13人がかりでも
苦戦する程の手強い相手だったにゃん…
今まで、ノットレイダーと宇宙ハンターとか
プリキュアとしては、宇宙人としか
戦った事が無かったんけど
地球の悪い奴も、中々侮れないわね…

ジオウって人が、歴代ライダーって言ってたけど
あなた達も、複数の仮面ライダーが協力して戦ったりした事はあるの?

私の生みの親は、オリフィーオって言うんだけど
かけがえのない人ね…私の住むレインボー星に
ノットレイダーのアイワーンが、攻めてきて
ダークペンの力で石に変えられのを
見た時は、本当に悲しかったわ…
だから、私はオリフィーオや他の星の皆を元に戻すために
宇宙アイドル、宇宙怪盗、ノットレイダーで
アイワーンの助手として、潜り込み色々な情報を集めたりしたわ

ノットレイダーとの、戦いが終わった後に
無事、オリフィーオ達は元に戻ったんだけど
オリフィーオが元に戻ったのを見た瞬間
嬉しくて、涙をながしながらオリフィーオに抱きついたにゃん…

怪盗と聞いて、何を思い浮かべる?
地球には、怪盗が出てくる推理小説やドラマやアニメとかいっぱいあるわよね

私?私はやっぱり、宇宙怪盗ブルーキャットね!フフフ…

287 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2021/07/25(Sun) 17:13

黒猫怪盗シャノアールって呼ばれてる企業スパイが近頃東京シャードを騒がせてまして。
今時予告状を出してから盗みに入る古風な怪盗でねー、悪徳企業の不正を暴くため、夜な夜なオフィスに現れるんですよ。
元々同タイトルのアニメが昔やってたんだけど、着てるスーツがそっくりなんだって。

それにしてもブルーキャット…シャノアール……
あれだよね、女の子の怪盗って猫モチーフになりがちだよね?

ヴィランとしての怪盗と対峙するヒーローと言えばやっぱり探偵のイメージあるよね。
あなたは探偵と聞いて誰を思い浮かべる?

288 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

289 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/30(Fri) 15:21
小夜「いやースーパーヒーロー戦記面白かったねーまさかラストがあんな事になるだなんてねー」
ツクヨミ「っていうか序盤でアレの登場は予想通りだったわ…でも本格的に動いてたら間違いなく辺り一面に被害が起こるわね…」
バイス「俺っちとしては初登場にしては盛り上がりが出来たから満足だもんね〜」
モモタロス「ちょっと待て!なんで此奴が既にこっち枠に登場してんだよ!此奴が登場するなら9月辺りだろ!」
イズ「その話なのですがどうやら今度の令和ライダー3作目である「仮面ライダーリバイス」から此方にて仮面ライダーリバイスの中に巣くう悪魔であるバイスさんお連れしました
因みに本来なら仮面ライダーリバイス事五十嵐一輝さんと一緒じゃないとバイスさんは離れられない感じなのですがオーマジオウさんが調整を施した所此処では単独が出来るようになりました。」
小夜「やっぱりオーマジオウはどんでもないヤベェライダーだね。」
ツクヨミ「今更過ぎて逆に思い出したわ。」
バイス「そういう事だぜ!赤い悪魔の兄ちゃん!」
モモタロス「オイッ!俺は悪魔なんかじゃねーよ!イマジンだ!そしてなんかノリがこっち寄りだし被ってんだよ!」
ツクヨミ「強ち間違いないらしいわね。仮面ライダーリバイスって悪魔と契約して戦う仮面ライダーらしいわよ。そっちだって契約という理由で野上さんは仮面ライダー電王として戦っているから似たようなものでしょ」
良太郎「最近じゃあ僕が電王に変身するよりもモモタロス単体で変身しているイメージだけどね」小夜「それはシッだよ!」ツクヨミ「今更だと思うんだけど…」
イズ「そういえば仮面ライダーリバイスのバイススタンプってのでなんかリバイスメガトロンフォームが仮面ライダーディケイドぽいに似ているという情報が出てきたのですがどうやら能力云々はそうでもないみたいですね」

>>286ユニ
セイバー「ああ。そうだ。今俺が最新の仮面ライダーである仮面ライダーセイバーだ!
マスターロゴスも倒して後残すメギドはストリウスのみで絶対にルナをストリウスの手に渡さない!
物語の結末は俺がいや仲間達と一緒に決めるぜ!」
バイス「9月からは新番組「仮面ライダーリバイス」を楽しみにしてくれよッ!俺っちの活躍絶対に見逃すなよ!」
リバイス(初登場)「バイスお前何処を見て向かって言っているんだ?」

ビルド「大体は町で暗躍しているのが多いが…」
エボル「俺みたいに善意で仮面ライダーしているのに戦兎の奴怒るんだぜ〜」
ビルド「エオボルトォォ!!!お前なんか最近仮面ライダーな行動してるけど元はと言えば全てに置いての元凶はお前だからな!」
クローズ「ちなみに此奴と此奴の兄のキルバスがかつて星々を滅ぼしたりして俺と戦兎の活躍で何とか退けたらいつの間にかエボルトが正義の仮面ライダーみたくになったな…。」

ジオウU「時間を巻き戻すだなんて…厄介な敵と戦ったんだね。ユニは」
ディケイド「おい時の王者。お前だって単体で時間を巻き戻してゲイツの死無かった事にした戦犯忘れさせたとは言わせんぞ」
ツクヨミ「まあでも実際時間を巻き戻すのは戦っている此方としては厄介な話よねぇー」
小夜「えっ?時間を有意義に止めれて尚且つ変身していない状態でも使えるツクヨミに言われたら皮肉だと思うんだけど」

ゼロワン「ああ。そうだぜ!世界を越えて俺はセイバーと共闘して戦ったりしたんだぜ!」
小夜「あれが最初で最後のセイバーとゼロワンの共闘だったね…」
ツクヨミ「スーパーヒーロー戦記だとまさに世界の垣根を越えて仮面ライダーとスーパー戦隊がクロスオーバーしたけどね。」

↑ダブル「そわそわ」
1号「工藤俊作」
クウガ「江戸川コナン」
セイバー「明智小五郎かな。っていうか1号さんもクウガさんもまたチョイスが渋い所と珍しい所選びましたね。」
1号「いや正直言って探偵と言えば彼の名を挙げた分けだが」
クウガ「探偵と言えばですよね。工藤新一も迷ったんですけど江戸川コナンの方が認知度だどそうですよねッ!」
ダブル「ちょっと待てぇぇぇ!!!!俺は!探偵と言えばハードボイルドな俺だろ!」
クウガ「いや翔太郎君はハーフボイルドな探偵だって前聞いたけど」
1号「とはいっても君の場合探偵は探偵でも推理する方ではなくて浮気調査とか迷子探しとかする方の探偵だから枠としては違うだろうに」
ダブル「いや俺だって推理みたいのするんだけど!」

1号「怪盗、探偵と続いたので此処からは別枠だ。キミたちの原点があったら教えて欲しいな。」

290 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/30(Fri) 15:27
ディケイド「すまないなんか此方のミスで変な風になった。>>288はスルーしてくれ」

291 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/07/31(Sat) 19:11

原点……って言うのが何を指すかによって回答が変わってくる質問だね。
艦としての原点なのか、美希艦隊の原点なのか……はたまた擬人化キャラとしての原点なのか……

そうだね、ボクの酒好きの原点を語っておこうか。
戦中ボクの乗務員はみんなお酒をよく飲んだ。
上陸が決まるときまってみんな誘いあって浴びるようにお酒を飲んでいたらしい。
きっと、敗戦濃厚で仲間も死んで、恐怖をごまかすかのようにお酒を飲んだんだろうね。
でも、ちょっと待ってほしい。
みんなは本当に悲しいお酒を飲みたかったんだろうか?
本当は勝利の美酒や、生き残った喜び、楽しいお酒や嬉しいお酒を飲みたかったに違いない。
死んでいった乗務員のみんなの代わりにじゃないんだけれど、ボクは楽しいお酒を飲もう。
つまりは、ここがボクの原点だね。

世間じゃ、オリンピックが盛り上がっているみたいだね。
キミの身の回りで、なにか影響があったら聞かせてほしいな。
あ、世界観が違ってオリンピックなんて存在しない人は、似たような大会なんかないだろうか?
それの影響の話でいいよ。

292 名前:リーフとゆかいな仲間たち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/01(Sun) 06:29
>>284 やや波ちゃん
ラビフット「ハッ、言われる前につい、ラビはラビは耳だけに飽き足らず
ほっぺたとおでこもムニムニやってしまいました!
そのことをラビはラビは綾波姉様に非礼をワルビアル、もとい詫びておきます。」

リザード「胸焼けかー、じゃあ添えの天ぷらはノーサンキュー?
そういう時は大根おろしを盛っとけ、特にかしわとパーコーに相性バツグンよ!」

>>285 桃子ちゃん
ユーリ「わーっ♪ありがと、桃子ちゃん!このバッグ、大切にするねっ♪
へぇー、その手のお仕事長いんだー、大変だねっ…。
ユウリはもっとひどいけど、わたしも社交辞令なんてたいがい苦手だから
主にセンパイとコウハイの気配り事情にうるさそうな芸能界なんて
とてもじゃないけど、あまりにも向いてないかもっ…。」

リザード「わーお、おっ立ちだーい♪このいかにも背伸びしてますなの
いくらなんでもこのかわいさは反則的でしょ!
…うん、まさに桃子っちは現場の叩き上げってヤツだったのね。
それに引き換え本の虫で、得た知識も実体験じゃないのほとんどだし…
なるほど、あたしなんてまさに井の中のニョロボンだったわね。
悔しいけど、桃子っちのアニキ分にもこれはえばっても文句言えないわ。
むしろ鼻を折られない程度に自信をキープしてきなさいっ!」

>>289 門矢ブラザーズ
リーフ「あたしたち双子の原点と言えば、もちろんファイアレッド・リーフグリーン!
まあ、言ってしまえばFRLG本編では選ばれなかった性別の主人公は
一切合切登場しないわけなので、なんとなーくもやもやしたわけで!
だからこそ女主人公のあたしと男主人公のオサムおにいちゃんは双子というわけなのです!ぶいっ!」

ユウリ「うんにゃ、オレたちもモロドンピシャでんな感じの理由。
で、オレがユウリで、あいつがユーリ、そう、それぶっちゃけNANAリスペクトだたーりするわけなのさ♪」

リーフ「ところで、小夜ちゃんは士おにいちゃんと結婚したいって思ったことある?
あたしはいつかおにいちゃんと法律書き換えてまでって熱烈に思ってるんだけど!
とにかく小夜ちゃんは士おにいちゃんを大切にしてあげてね♪」

リーフ「ズバリ!ポケモンリーグです!物語の最終章で、腕自慢のトレーナーさんが
各地方からゾロゾロ集まってきたり、果ては特に地方で指折りの実力者
してんのうのみなさんに挑戦したり、果てはチャンピオンとの
王座をかけた仁義なきとも、熱き魂のぶつかり合いとも取れる
とにかくサイッコーにエキサイティングな白熱戦が行われるよ!」

ルカリオ「Va cuoi cung,Ash Ketchum da co duoc chiec dai vo dich!!Chuc mung,Cong vie tot!!
(そしてついに、サトシ様はリーグ優勝を果たしました、おめでとうございます!)
もちろん、アローラリーグは、風習としてのポケモンバトルとしましては発展途上だっただけあって
リーグ主催者たるククイ様の尽力もとても無視できたものではなく
結果として優勝者たるサトシ様はもちろん、やさぐれて道を違えていたかつての修行仲間
グズマ様も、元の正道に戻すまでに、悪に堕ちし者さえ導くまでに熱い大会でしたわね。」

リーフ「ところで、最近やたら萌え美少女擬人化ゲームが増えている今日この頃だけど
美少女ばかりだとなーんか飽きてきて、たまにはかわいい男の子も欲しくなって来ない?
ほら、なんというか中華料理で、ギョーザやシューマイ、肉まんとか食べてると
シメに杏仁豆腐を食べたくなってくる、そんなかんじなの!
と、言うわけでこの手の美少女ゲームに一人いるけなげな男の子情報!わたしにください!」

293 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/01(Sun) 23:22

アズレンにはZ1(レーベ)という男の格好をするのが好きな艦船がいるです。
この手の世界にも時々いますが…彼女たちはれっきとした女性ですね。
男の格好をするのも、悪いとは思わないです。綾波もする、です。
アイマスは女装ありの男の方がいるみたいですが…それはそれです。

ついでに1つ、注意があるです。
確定はやめた方がいいでしょう。
自治スレでも似たような注意を受けていませんでしたか?

>美少女ばかりだとなーんか飽きてきて、たまにはかわいい男の子も欲しくなって来ない?
これにつきましては、答えはノーです。そう思わない人もいるです。
男性のみ、女性のみのゲームはそれで需要があるのですよ。
他で例えると男子スポーツ、女子スポーツなどです。
男子スポーツに女子は混ざりますか?女子スポーツに男子は混ざりますか?
そういうことです。

294 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/01(Sun) 23:25
……失礼しました。
よほどの事がない限り、公共の場で注意しないのですが、
今回はしました。空気が悪くなりましたね、すみません。

質問です。
「8月で思い付く行事、思い出はあります?」

295 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/02(Mon) 18:01
パシャパシャ<▼只今カメラのフラッシュが出ております
或人(スーツ姿)「…この度は…レスの1つ消費。または前回の仮面ライダーリバイスの説明でリバイの事をリバイスの名乗ってしまい申し訳ありませんでした」(深々と謝罪をし)
ツクヨミ「えっちょっと待てあれ何?」(指を刺すと)
良太郎「あああれね。前回此方のミスでレスの1つ消費と仮面ライダーリバイスの説明で新しい仮面ライダーの方が仮面ライダーリバイで悪魔の方がバイスの説明を疎かにした結果
ちょっとこっちで謝罪会見するって今或人が代わりに謝罪してるんだって」
小夜「或人さんが謝罪会見するとガチの謝罪会見じゃん!あれ?お兄ちゃんとかオーマジオウとかやってくれなかったの?」
良太郎「彼等がやると思うのかい?特にソウゴ(オーマジオウの方)は普段からオーマジオウの姿だから謝罪会見なんてシュール過ぎて逆に違和感だらけだから…」
ツクヨミ「あー……そうね。むしろ魔王ムーブして謝罪相手に喧嘩売りそうで状況が悪化しそうだわ」
真司「飛電社長!今回のレス1つ消費の件は削除依頼スレで匿名な名無しのお陰で通常削除されたそうですがそっちはしなかったのですか!」
或人「…その件に関しましては本来ならば俺達がする筈だったのですがいち早く名無しさんのお陰で対処されたそうで…」
小夜「ちゃっかり記者の方に城戸さんも居るし…」▼あの投稿の後暫くして知ったので本当に匿名の名無しさんありがとうございました。そしてすみませんでした!▲

>>281カラ松
カブト「うどんならばこの夏ぴったりの冷やしぶっかけうどんがお薦めだな。」
アギト「最近だと切り刻んだうどんをパン挟んで提供するのもアリですよ!」

小夜「小夜は冷やしたスープより、温かいスープかな?夏でも温かいスープが好みかな」
ツクヨミ「私は温かいスープかな。温かいと心がポカポカするしね。」

>>292リーフ&旅仲間たち
小夜「えぇぇリーフちゃんはオサムっていう人と双子なんだ!」
エグゼイド「双子…地下鉄…ウッ頭が…」
ジオウ「どうしたの!永夢。リーフを見るや否やなんか苦い顔してるんだけど」
エグゼイド「いやなんか双子と聞いて存在したっけ?な記憶が急に頭に過って…」

小夜「いやいや無いよ!そりゃあ昔は結婚したいなーって思ったけど流石に今は無いよ」
ツクヨミ「小夜正気?門矢士と一時期結婚したいな思ってたなんて」
小夜「いや小さい頃の話だからほら小夜両親を早くに無くしてお兄ちゃんとその時に支えてた屋敷の執事さんと三人で暮らしてたけど
お兄ちゃん小夜の事ほったらかしにして別の世界に行ってたからそれで一時期恨んでたでしょ!そしてなんやかんや合って今は仲良くしてるからそういった事には無かったよ」
ツクヨミ「まあ確かに今となってなんか仲睦まじくやっているのは見えてるわね。」
士「そういう事だ。逆に小夜が嫁にどこぞの誰かの所に嫁ぐってんなら少し話してやろうかって総力あげてやるが」
ツクヨミ「めっちゃくちゃシスコンじみているわね…」

小夜「暑い夏!」
ソウゴ「惹きつける太陽」とくれば勿論!」
小夜「サマー大会」
ソウゴ「花火大会!」
ツクヨミ「見事にバラバラね。」
小夜「まあでも色々と行事はある事にあるよ」
士「虫取り大会や海水行事も夏の定番だがな。」

ソウゴ「逆にキミにとっての夏と言えばどういったものか教えて?」

296 名前:ザナージュ&ルキ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/08/02(Mon) 22:13
ザナージュ「久々に寄り道していくかな?」
ルキ「寄り道してる暇があるならレスを返すべきだと思うけど」
ザナージュ「人生ってやつは寄り道と回り道があるから楽しいのさ」
ルキ「いつまで経ってもゴールできないわけね」

ザナージュ「夏の思い出?手をつないで歩いた海岸線……かな」(キリッ
ルキ「誰と?野良犬か何か?」
ザナージュ「いや、白い着物の美女さ。夏だってのに妙に涼しい夜だった。
   彼女はちょっと透けててセクスィーだったな。服だけじゃなくてこう全体的に」
ルキ「御愁傷様」

ザナージュ「それより小夜ちゃんとツクヨミちゃん……キミたち綺麗な指してたんだね、知らなかったよ。何も言えなくて……夏」
ルキ「じゃあ黙ってれば?」
ザナージュ「やれやれ、ツレねえな。言いたいことも言えないこんな世の中じゃそうさ愛しい想いも負けそうになるけど……夏」
ルキ「(……ポイズンバタフライ?)」

ザナージュ「HEY!HEY!HEY!真夏の夜に相応しいageageなアップチューンを教えてくれBaby!」
ルキ「要約すると『夏歌と言えば何を思い浮かべる?』ってこと」

297 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/04(Wed) 08:53
>>292(リーフさん)は大丈夫です?
綾波も少し、言い過ぎました。すみません。
いえ、いいんですよ。擬人化ゲームに女性が多くて嫌だ。
思うのはいいんです。でもそう思っていること前提で話を進めるのは駄目です。
擬人化ゲームの否定…。存在の否定にもなり、綾波も傷つきますからね…。

(前にも一度、コルネットさんに言われましたが…あれもすごく傷ついてましたからね…。)

「夏祭り」です。
いつの歌でしたっけ…忘れましたが、
あの歌は好き、です。綾波でもテンションがあがるです。

気分があげあげになる瞬間はどんな時です?

はい、綾波も気分あげあげになる時、あるです。
口数が少ないだけで、感情はちゃんとある…です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)