掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

51 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/17(Tue) 16:41
>>42
あすみ
あすみのことはのどかとちゆが考えてくれてます。
とにかくごはんを食べてわたしをカゴにいれてどこにでも連れていきなさい。
わたしのしもべとしてキングビョーゲンを探し出し見つけお手当することです。
シンドイーネもダルイゼンもグアイワルもお手当するのです。

この間はちゆの旅館で研修しましたね。とうじも励まして写真もたくさん
写すことができてとても楽しかったことでしょう。
旅館の仕事着はとてもいい経験でしたね。
美味しい旅館のまかないは新しい発見がありましたか?

そろそろ秋も終わり秋冬のコーデをのどかとちゆとひなたに選んでもらいましょう。
次回もたのしみですね。

>>44
ひかる
旅館では温泉でもグアイワルがギガビョーゲンをつくってお客さんを
犠牲にしてしまいました。

わたしの誕生日きっとのどかたちが祝ってくれたと思います。
可愛いわたしです。ドッグフードを食べるのは仕方有りません。
ヒーリングアニマルではなく姫なのですから…

そうです。
わたしの力で新しい武器を生み出し2つの技を生み出しました。
なんと尊いことでしょう。
もちろんです。あすみを使役して地球をお手当します。
のこりの3人は助さん格さんうっかり八兵衛です。

>>45
温泉の仕事がうらやましですか?
ではあなたもちゆに頼んでやらせてもらいましょう。
きっと喜んで体験させてくれるでしょう。

>>46
さあや
わたしがどう思うか?
わたしはカゴの中にいただけであすみを世話しただけです。
のどかもひなたも頑張りました。
ちゆは若女将を目指すのかどうかはわかりませんけれど。
わたしは占い師ではないので予感がしただけです。
つぎはダルイゼンがでてきそうですね。
わたしはくしゃみは仕方のないことです。
のどかが元気になってよかったじゃないですか。
聴診器で話せるしスキャンで原因はわかります。
3人にはあすみの世話をしっかりして欲しい。
あすみが一番成長してます。

>>49
グアイワルがパーツを自分に埋め込みました。
ダルイゼンはどうするかそれが気になるところです。
こんどはひなたに埋め込むかもしれません。
全力で防ぎましょう。

52 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/17(Tue) 16:59
>>50
あすみ
ちゆの旅館体験はあなたにとってとても興味深い体験だったようですね。
ちゆととうじが沢泉を継ぐかどうかはまだ中学生ですし
高校生、大学生になれば変わっていくでしょう。
しばらくはどこかで留学をしたり社会経験をしたりするかもしれません。
オムコさんやおよめさんを見つけてそれからでもいいと思います。
あすみは動物がすきなんですね。 爬虫類とか両生類も可愛がりましょう。
りすやフクロモモンガや小鳥やオウムとかどうでしょう?
あすみが中学校へ学びにいく… 通信制の学校にいくのは番組が終わるので無理ですね。
Youtubuとかポッドキャストで学校の授業を体験してみるのがいいと思います。
あのハープはじめからつかってましたね。
これからは弓形注射器でお手当です。
あすみには小さな仲間たちがいます。りりしいのどか、やさしいちゆ、お調子者のひなた
そしてヒーリングアニマルのラビリン、ニャトラン、ペギタンそしてわたしことラテがいます。
何も心配することはありません。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 21:54
ttps://pbs.twimg.com/media/EmwWoVLUUAARBIn.jpg

アスミの冬服初めて見たわ
のどかのウインクは珍しい気がする。(アニメではあまり書かれてないので)

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 23:00
プリキュアのウインクシーン結構好きなんだけどやっぱりタイミングが重要なのかな?
スパークルは性格的によくしてる印象

55 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/18(Wed) 07:30
>>53

まだ冬じゃないからこれからです。冬は
あすみの冬服はこれからいっぱいみれますね
クリスマスの衣装たのしみですね サンタ衣装もパーティ用のドレスも
のどかのウインク珍しいですか
わたしの前だとよくしてるんですが
あすみのウインクも
珍しいです
>>54
プリキュアはある意味アイドルなんですけど過去のプリキュアたちも
ウインクあんまりしてない気がします。
好きな人はすきなんでしょうね。なんとかを殺すウインクなんて。
タイミングかはどうかわからないけど場面によりけりですね
スパークルはよくしてますね どうしても気になりなす

わたしのウインクはいかがですか

56 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/18(Wed) 20:19
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア、第3話を見たよ!
う〜ん…データ解析と、お互いの呼び方でひかるさんとララさんがけんかかあ…。
それをなだめたえれなさん、かっこよかったね!扱いをわかってるというか。
さらにフワの涙で2人は和解して…そして新しい敵、テンジョウがやってきた…。
でも2人の協力で無事撃退できて、おうし座のプリンセスを助け出したね!
そしてララさんの呼び名も「ララ」でいいって…次は、ララさんが「ひかる」って呼んでくれるのかな?

>>49
うん、シンドイーネに続いてグアイワルまで…。
でも…そこまでして強くなりたいのかな…?私、わからないよ…。
メガパーツはメガビョーゲンに埋め込むのならまだ納得がいくけれど、
自分自身のことを蝕むようなことになってもいいっていうのかな…?

>>50 アスミさん
そうですか、ラテとのことで思い当たることがあったんですね。
気を遣いすぎるあまりかえって遠ざけてしまった、ですか…。
そういえばラテのことを「ラテ様」と呼ばなくなるには、
アスミさんもなかなか馴染めなかったみたいですね…。

そうですか、アスミさんが強いとはいえ、敵も強くなっていますからね。
持つべきものは仲間ですか。そうですね。プリキュアは1人で戦っているわけじゃない…。
そうですよね!やっぱりみんなで力を合わせてこそプリキュア…。
負けないですよね!その想いがあるかぎり!

はい!沢泉の服装もカメラを構える姿も似合ってましたよ!
そうですか、カメラを使ったのは初めて…それにも関わらず、いい写真を撮っていましたね。
シャッターを押すだけとはいえ、カメラってけっこう難しいですから。
ヒーリングガーデンを守り抜くですか…そうですよね。
やっぱりのどかちゃんたちもそこに行く時が来ると思います。

さっきも言いましたが、たしかに敵も強さを増してきていますね。
ビョーゲンズの幹部たちも、自分にメガパーツを埋め込んでまで…。
はい、ヒーリングっどアローはいい技ですね!あれは強力です。

アスミさんが学校に行ったら、たしかにみんなから大人びた人だと思われるでしょうね。
学校は楽しい場所です。私も学園生活をいつも楽しんでいますよ。
そうですよね。やっぱり興味わきますよね!今度のどかちゃんに学校案内してもらっては?

自分だけの一品ですか。自分の想いを込めたもの…。
それならば、料理とかはいかがでしょうか?料理も自分で作ったものには違いないです!
愛情を込めて作れば、きっとなんだっておいしいことでしょう。

のどかちゃんの先生はいい人みたいですね!
3人のこともよく見ているようです。アスミさんの他、三者三様のキャラがある…。
素晴らしい仲間に恵まれることは、本当にうれしいことですよね。
アスミさんもその中にいることで、きっととても居心地がいいのではないでしょうか?

そうですか、アスミさんも大きく変われた…もちろんいい意味で、ですね。
プリキュアとしての戦い、そして普段の日常…そしてここでのことですか。
アスミさんとラテが来てくれたので、私とってもうれしいです!
これからもずっとよろしくお願いいたします!

57 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/18(Wed) 20:21
>>51 ラテ
かごの中にずっといただけとはいえ、ラテの存在は大きいと思うよ。
だってラテがいなくちゃヒーリングっどアローは出せないものね。
うん、のどかちゃんたち、とってもがんばっていたね!
旅館沢泉の後継者はちゆちゃんかとうじくんか、どっちかは必ずなるだろうね。
そうだね…次はダルイゼンが出てきそうだね…大丈夫かな…すっごく心配…。
ラテのくしゃみは仕方ないとはいえ、できればあんな思いはしたくないんじゃないかな?
もちろん、のどかちゃんが元気になったのは本当によかったよね。
聴診器で話してスキャンで原因はわかる…うん、そうだったね。
アスミさんの成長はすごいよね。もともとがすごかったっていうのもあるだろうけれど。

>>53-54
アスミさんがカーディガンのようなものを来ているね。
私もアスミさんの冬服は初めて見たけれど、さすがにノースリーブは寒いもんね。
のどかちゃんのウインクはたしかに珍しいかも。ひなたちゃんのイメージだね。
タイミングが重要かどうかはよくわからないけれど、年頃の女の子のウインクって素敵だね。
そういう私は…したことあったかな?ルールーとえみるちゃんなら変身するときにしてたけど。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 21:17
あの時ひかるちゃんが『だいきっらい』と最後まで言っていたらどうなっていたことやら…

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/19(Thu) 20:01
沢泉に泊まりに来たあの力って人、てっきりグアイワルが人間に化けてきたのかと思った…マッチョだったし
しかし今週の回のフォンテーヌかっこよかったな

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/20(Fri) 00:00
美翔舞さん(キュアイーグレット)お誕生日おめでとうございます!!

61 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/20(Fri) 22:20
>>51-52(ラテ)
確かにその通りですね…。
わたくしはもちろんのどかたちも常にラテのおそばにおります。
何かあったらいつでも頼っていいのですよ?

今回のお仕事は確かに良い経験になりました。
料理もおいしかったでしたし、皆さんの仕事ぶりも素晴らしかったです。
今後はわかりませんけれどもこれなら安心して見ていられるといってもいいでしょう。

確かに色々な動物がいるみたいですからね…。
どれも結構見ごたえがありましたしなかなか興味深いです。

確かに今から学校に通うのも…って感じもします。
少々あれですけど時期的にもそんな余裕はなさそうな気もしますし。
もうじき大詰めに入りそうな雰囲気もありますからね。

確かにわたくしには多くの仲間がいます。
もちろん、ラテもその1人ですからね…みんなの力があれば
わたくしたちは決して負ける事はありませんから。

>>53-54
確かにわたくしもこういった服を着るのは初めてでしょうか…。
のどかはあまりこういった表情はしない気がします。
逆にひなたは割とよくやるような印象です。

そしてわたくしは…あまり表情には自信がないんですよね。
何というか、皆さんほど顔に出ることが少ないですし。

>>56(さあやさん)
ええ、やはりラテの事となるとどうしても…。
今でこそ呼び捨てがだいぶ板についてきたとは思いますが、
なれないうちはやはり癖が出てしまう事が多かったです。

ええ、わたくしももう一人ではありません。みんながいますから。
みんなの力を1つにすることでどんな強敵にも立ち向かうことができます。
それに関しては皆さんも同じでしょう?

そうでしたか…ありがとうございます。
最初はなかなか扱いになれませんでしたね…撮ろうとしたものが変な場所に来るとか、
ヒーリングガーデン…行くとしたら最後の戦いかその直前くらいでしょう。
せめてそれまでに何事もなければよいのですが…。

ええ、確かに強さを増していますね…。
敵も段々なりふり構わず行動するようになってきた気がしますし。
今はヒーリングっどアローによって何とか対抗できています。

いちおうちゆの部活を見させてもらったときになら…。
とはいっても中まではちゃんと見ていないような気がするんですよね。
機会があったらぜひとも見てみたいものです。

なるほど、たしかにそれも気持ちのこもったものですよね…。
実際のどかのお母さんが作る料理もとてもおいしいものでしたから。
それでしたらもしかしたらわたくしにもできるのかもしれません。

確かにそういっていましたね…ええ、もちろんとても居心地がいいです。
それはわたくしに限らずラテたちヒーリングアニマルにとっても…。
改めて素晴らしい方たちだと心の底から思えるくらいですね。

確かにその通りですね…。
わたくしも改めて本当によかったとそう思っています。
なのでこれからもよろしくお願いしますね。

>>58
仲がこじれたままというのはつらいですね…。
これではプリキュアとしての活躍どころではありませんし。
それにまわりの方たちも見ていてつらいと感じてしまうでしょう。

その点そうならなくて本当によかったといえるでしょうね…。

>>59
その方は確かあの時いらしていたお客様でしたね。
確かにすごくたくましい方でしたけど、もしそうだったら…。

そしてその時のフォンテーヌは確かにやる気にでしたね…。
何せ彼女にとっての「一番大切なもの」がかかっていましたから。
そうなると何としても守らなければならないからおのずと本気になったのでしょう。

>>60
やはり定例行事みたいですね…おめでとうございます。

この方もプリキュアの初期を築いてきた方の一人といえるのでしょうか?
そういえばもう1人の方とともに2種類のプリキュアに変身できるみたいですね。
そういった例ってあまりないので少し珍しいのではないでしょうか?

62 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/22(Sun) 06:21
>>45
今回はちゆちゃん家の旅館でお仕事体験する話だったね。
皆で着物着て、お部屋やお風呂のお掃除して楽しそうだったね!
特にちゆちゃん!やっぱり旅館で働いてる時はいつもとはオーラが違うっていうか、
自分の仕事も皆への指示もテキパキとこなしてて、さっすが沢泉の看板娘!キラやば〜っ☆

>>48(さあやちゃん)
そういえばさあやちゃん、最終決戦の時こうも言ってたよね?
「私にできないことがあなたにはできます!あなたにできないことが私にはできます!
力を合わせれば、素晴らしいことが、きっとできるでしょう!」って。
最終決戦の時だけじゃなく、最初にキュアアンジュに変身した回でも。
HUGっと!プリキュアはこの言葉を一年間かけて証明できたんじゃないかな?

言葉が通じなかったのは、やっぱり異星人同士だからだね…。
でもそれならもう大丈夫だよ。スターカラーペンダントがあるから。
実はね、わたし達の変身アイテム・スターカラーペンダントは翻訳機にもなっていてね、
これを付けると異星人の言葉が聞き取れて、会話できるようになるんだよ。
それでララも全ての地球人とお話できるようになったんだ。
うん、とっても嬉しかったよ!
あれからララ、おにぎりが大好きになってね。地球ではよく食べるようになったんだ。
もう「石を食べるルン?」なんて言って恐る恐る口に入れてたのが嘘みたいに。

その一年間が積み重なっていって、15周年を迎えたのがHUGっと!プリキュアなんだよね。
さあやちゃん達って、ホント凄い時期にプリキュアに選ばれちゃったね!
特に先輩達が来てくれてさあやちゃん達と一緒に戦っているのを見ていると、
HUGっと!プリキュアはさあやちゃん達の一年間の物語であると同時に、
これまでのプリキュアの集大成でもあったんだなぁって思ったよ!
うん、わたし達スター☆トゥインクルプリキュアの冒険の舞台は宇宙!
HUGっと!プリキュアからバトンを受け取ったわたし達がこれからどんな物語を作っていくのか…見守ってね!

うん、ホント不思議だよね〜。
さあやちゃんも初めてキュアアンジュに変身した時はビックリした?
いきなり服装が変わったり、身体能力が上がったり技が使えるようになったりしてて。
そうだよ、いつ見ても同じ星が同じ位置で輝いてるわけではないってことだね。
星の位置が変わるということは、もちろんわたしが思い描くオリジナル星座も変わってくるわけで…。
だからこそ面白いんだ、星座には無限の可能性があるって感じ!
そういえば、はぐたんって最初は「空から降ってきた不思議な赤ちゃん」だったんだよね?
はなちゃんが夜空を見上げていたらはぐたんが空から降ってきて、それが全ての始まりだった…みたいな?

うん、感動してもらえてよかったよ。
「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」
この映画では、わたし達はユーマっていう子と出会って友達になるんだ。
キャッチコピーは、「はじめまして!ちいさなお星さま☆」「さあ、歌おう!わたしたちの歌を大好きなキミへ」
そのユーマを巡って色々起きるんだけど、それは見てのお楽しみかな。

そっか…じゃああのまま猛オシマイダーを止められなかったらルールーちゃん達が未来へ帰れなくなってたところだったね。
こちらこそHUGっと!プリキュアの皆に会えて、キュアエールからもめっちゃイケてるプリキュアだって言ってもらえて嬉しかったよ!
ララだったらきっとプリキュアになれるって思ったからね。
あの時のララはロケットが壊れちゃって大変だったけど、それでもめげずに頑張ってたから。
「ロケットを修理してフワとプルンス達を連れて行くっていう大人の責任があるルン」って。
その気持ちが本当だったら、プリキュアにだってなれるはずだよ。
けどデータでなれないって決めつけて、諦めちゃってたのが良くなかったんだと思う。
何せ「プリキュアは諦めない!」だからね。
わたしもララがキュアミルキーになって一緒に戦えるようになってキラやば〜っ☆だったよ!
…と言っても、次の3話では喧嘩になっちゃったんだけど…。

63 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/22(Sun) 06:23
>>49
これからはグアイワルもギガビョーゲンを使ってくるってことだね。
シンドイーネとグアイワルの二人がメガパーツを使ってパワーアップしたってことは、
やっぱりダルイゼンもそうしてくるんじゃないかな?
そしてその力でまたキュアグレースと…。
でもグレース達だってヒーリングっどアローを手に入れて強くなったんだ。
だからギガビョーゲンにもダルイゼン達にも負けない…頑張って!!

>>50(アスミちゃん)
アスミちゃんまであそこまで苦戦するくらいだからね…。
しかもギガビョーゲンってエレメントさんじゃなくて人を素体にして生み出されるんだよね…?
最初に出てきた時はのどかちゃんの担任の先生を…。
まあわたし達もノットリガーとかがいたけど、あそこまで恐ろしい相手ではなかったし…。
これまでの敵以上に絶対に浄化しなきゃだね!

他の人間や生物が住めなくなってしまう…かぁ。
何となく分かるよ、地球がビョーゲンズに支配されたらどうなっちゃうか…。
これまでだってメガビョーゲンを使って何度も環境を滅茶苦茶にしてきたし、
のどかちゃんが病気にされたこともあるからね。
地球を自分達の住みやすい環境に変える前にまずそこに住んでる人達のこと考えないのって思うけど、
そんな意識は全く無いんだろうね。

みんなでお散歩かぁ…楽しそうだね!
それにすこやか市って素敵な景色とかいっぱいあって散歩のしがいありそう。
ところで、刑事ドラマとかってそういう時に見てるのかな?
ほら、前にぺギタンがいなくなっちゃった時、アスミちゃん推理したことあったよね?

うんうん、とっても可愛くてキラやば〜っ☆だよね!
まあ、アスミちゃんが一番可愛いって思うのはラテなんだろうけど。
ラテもいつか大人になったら、お母さん(テアティーヌ)みたいに体が大きくなったりするのかな?

>>51(ラテ)
そうみたいだね。
シンドイーネに続いて、グアイワルまでギガビョーゲンを使ってくるなんて…。
でも無事に浄化できてよかったね!

いや、それは別にいいんじゃないかな。
ヒーリングアニマルだろうとお姫様だろうと、ドッグフードが好きなんだったらどんどん食べればいいと思うよ。

うんうん、ラテの力でヒーリングっどアローが生み出されて、
みんなでギガビョーゲンを浄化してキラやば〜っ☆だったね!
ビョーゲンズとの戦いはこれからますます激しくなってくると思うけど、
みんなで力を合わせればきっと勝てるよ!

64 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/22(Sun) 06:23
>>54
わたし達だとララとユニがしてるね。
特にユニは決め技を撃つ時だから一番印象に残りやすいんじゃないかな?
「レインボーパフューム、行くニャン!」「プリキュア・レインボースプラーッシュ!!」って、
かっこよく決めてくれるもんね。

そうそう、ウィンクだったらわたしもしてるよ。
最初に皆に挨拶する時、「今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション」って。

>>58
取り返しのつかないことになってたかもしれないね…。
きっとプリンセススターカラーペンも手に入れられなかっただろうし、テンジョウのノットレイ達にもやられちゃってたかな…。
考えてみれば、あの日ララは徹夜してスターカラーペンダントのこと調べてくれてたんだよね。
そんなララをわたしは外へ連れまわして、勝手なことばっかしちゃって、それで余計ピリピリしちゃったのかも…。
でもえれなさんの言う通り、相手の話を聞いてみたら、ごめんなさいって謝って仲直りできた。
そしてララはわたしのことを「ひかる」って呼んでくれて、わたしも「ララ」って呼ぶようになった。
喧嘩は辛かったけど、とってもキラやば〜っ☆な思い出だよ。

>>59
違ったみたいだね。
むしろグアイワルとは正反対って感じ?
落ち込んでたとうじ君のこと、励ましてくれたし。

うん、今回フォンテーヌ大活躍だったもんね!
沢泉を守るためにギガビョーゲンに立ち向かって、力さんをギガビョーゲンから救い出して、
沢泉もとうじ君のことも守ったんだ。
そのとうじ君もお客様のために頑張ってたし、沢泉姉弟、キラやば〜っ☆だよ!

>>60
美翔舞さん…スプラッシュスターの人だね!
確かこの人達ってプリキュアの名前が二つあるんだよね?
一つはキュアイーグレット…もう一つはキュアウィンディ!
ホントキラやば〜っ☆だよね!二つのプリキュアに変身できるだなんて!
オールスターズでもかなりのベテランさんだし。
それじゃ、美翔舞さん!お誕生日おめでとうございまーす!!

65 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/22(Sun) 11:06
みんな、こんにちは!今回はのどかちゃんがお世話になった先生が出てきたね!
お医者さんでもできないことがあるんだ…でもあれは先生のせいじゃないよね…。
全部ビョーゲンズが悪いんだから…先生はとってもすごい人だって思うかな。
それなのにダルイゼンったらひどすぎるよね…先生を怪物に変えちゃうなんて。
でもみんな無事でよかった。一方、ダルイゼンまでが進化したようだけれど…。

>>58
ひかるさんとララさんがけんかしたときは、ちょっと私も焦ったかな…。
「大っ嫌い」かあ…そこまで言っちゃったらもう関係は壊れてしまうよね。
でも、えれなさんとフワのおかげでなんとかそうならずに済んだ…。
プリキュアって、けんかするお話があったあとはより結びつきが強くなるよね。
けんかすることは、お互いのことをぶつけ合うことだから…悪いことばかりでもないのかもね。

>>59
沢泉にやってきたあのとっても体格のいい男の人だね。
グアイワルではなかったけれど、そのグアイワルに狙われちゃったね…。でもとってもいい人だったよね。力さん。
フォンテーヌはいつだってかっこいいとは思うけれど、やっぱり彼女が主役回だから特に…。
そして彼女の主役回はまたあるみたいだね。今度は陸上関係で…それも楽しみ!

>>60
美翔舞さんのお誕生日…スプラッシュスターの白いプリキュアの人だね。
それなら、私からもお誕生日おめでとうございます!
スプラッシュスターのプリキュアは、「花鳥風月」がモチーフなんだよね。
だからその力も4種類あるって聞いたよ。彼女もまた、偉大な先輩だね!

>>61 アスミさん
それだけラテのことが好きなんですね!いいことだと思います。
「様」をつけずに呼ぶことは最初抵抗があったかもしれませんが、
より親しくなれてお互いの絆も強固になったんですね!

そうです!アスミさんも他のプリキュアも一人ではありませんね。
力を合わせて強敵に立ち向かう…それがプリキュアです。
はい!私たちHUGっと!プリキュアもそうです!仲間っていいですよね!

最初はカメラの扱いに慣れなかったんですか。撮ろうとしたものが変な場所に…。
今はカメラはとても身近なものですが、やっぱりちゃんと撮影するのって難しいですよね。
その点、アスミさんはしっかり撮れていたと思いますよ。
ヒーリングガーデンに行くのが最後の戦いですか。テアティーヌ様が待っている…。
そうですね、それまでに何事もなければいいですよね。

ビョーゲンズ、今回はダルイゼンがメガパーツで進化したみたいですね。
本当になんていうことでしょうか…なりふり構わず、本当に手段を選びません。
ヒーリングっどアローで対抗出来ている…それならいいのですが…。
アスミさんたち4人が無事でいてくれることを願うばかりです。

あっ、そうですか。ちゆちゃんの部活を見せてもらったとき学校に…。
そうですね、今度は学校の中も見せてほしいものですよね。
機会があるとしたら…授業参観のときとかでしょうか?
のどかちゃんたちが授業を受けているところを見られるんです。
アスミさんも今や立派なのどかちゃんのご家族ですから。

アスミさんはなんでもこなしてしまう印象があるので…料理も上手じゃないかなって思いました。
のどかちゃんのお母さんと一緒に料理を作ってみれば、きっとおいしいでしょうね。
教えてもらったらすぐに覚えてしまうと思いますよ。

素晴らしい方たちですか。仲間に恵まれて本当によかったです!
アスミさんに限らずヒーリングアニマルにとってもですか。
はい!こちらこそ今後もよろしくお願いいたします!
私はここがとても気に入りました!みんないい人で…。
ひかるさんたちとも一緒に、今後もよい場所にしていきましょう!

66 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/22(Sun) 11:07
>>62 ひかるさん
はい。そうです。それは私の尊敬するマザー・テレサの名言ですね。
最終決戦のときと、初めてキュアアンジュに変身したとき…。
HUGっと!プリキュアはその言葉を一年間かけて証明ですか。それはあまり意識していませんでした。
つまり、HUGっと!プリキュアの全体テーマでもあったということですね。
はい!だとすれば、きっとできたと思います!もちろん私だけでなく、みんなの力で!ありがとうございます!

やっぱり住む星が違えば、言葉も通じないですよね。
でもスターカラーペンダントは翻訳機にもなってるんですね。本当にすごいです!
それでララさんも地球人とお話できるようになったと…。よかったです!
ひかるさんのおにぎりを食べてくれたのはうれしかった…ララさんも大好きになったんですね。
恐る恐る口に入れていたのが嘘みたいに…やっぱりひかるさんがよく作ってあげてるんですか?

すごい時期にプリキュアに選ばれちゃった私たち…ですか。どうもありがとうございます。
はい…劇場版でもないのに先輩プリキュアと一緒に戦えるなんて、本当に光栄で。
それまでのプリキュアの集大成でもあった…ですか。それに恥じない活躍ができたでしょうか…。
そうですよね、15周年でいったん区切りをつけて、次はプリキュアが宇宙へ…。
ええ、もちろんです。これからもひかるさんたちがどんな戦いをしたのか楽しみに見ていきますね!

ええ、初めてキュアアンジュになったときはけっこう驚きましたね…。
服装が変わって、身体能力が上がって技も使えるようになって、自分はどうしちゃったの!?って。
でも…暴れるオシマイダーを前にしていたので…正義感と使命感が私の内から起こってきて、
エールと力を合わせないとって思い、戦う決意をしました!
そうなんですね。やっぱり星は同じ位置にあるわけじゃないんですね。
そこでひかるさんの思い描くオリジナル星座が無限に出てくるんですか。すごい想像力です!
はい、はぐたんは最初は空から降ってきた不思議な赤ちゃんでした。
そうなんです。はながそう言っていました。そうですね。それが全ての始まりだったのでしょう。
ひかるさんの場合は、フワが飛び出してきたときが全ての始まりでしょうか?

「星のうたに想いをこめて」では、ユーマっていう子と出会って友達になるんですか。
ユーマ…つまりUMAでしょうか?そのユーマを巡っていろいろ起きる…はい、近いうちに必ず見てみます!
キャッチコピーもいいですね。「ちいさなお星さま」と「大好きなキミ」…。それがユーマのことなのでしょう。

そうですね、せっかくみんなが未来へ帰る準備が整って私たちも心の準備ができたのに、
あの場面で猛オシマイダーですから…。でもひかるさんが来てくれて本当に助かりました!
はい、私も思いますよ。めっちゃイケてるプリキュアだっていうのは、スター☆トゥインクルプリキュアも同じです!
そうですね、どんなに成功する確率が低くても、ララさんだったらきっとプリキュアになれますよね!
ロケットが壊れちゃって、たしかに大変だったとは思いますが、大人の責任ですか。データで決めつけない…。
「プリキュアは諦めない」っていうこと、私もよく覚えておきますね。
さっきも言いましたが、けんかすることも悪いことばかりではないかもしれません。
実際、仲直りした後はお互いがより親密になれたのではないでしょうか?

それじゃ、今週もがんばろうね!
今週末から寒くなるんだって。もうすぐミラクルリープの話題も解禁かな?
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 15:26
常に怠惰なダルイゼンが初めて熱くなってたな
それほどにのどかが見てて憎い存在なんだろうけど

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/23(Mon) 05:10
香久矢まどかさん(キュアセレーネ)お誕生日おめでとうございます!!

69 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/23(Mon) 12:31
蜂須賀先生…すごくいい人でしたね。

わたくしもご一緒させていただきましたが、たくさんお話を聞くことができました。
のどかにとってもそれこそ恩人といっても過言ではありませんでしたし。
何というか、お互いにいい影響を与えあっていた気がします。

>>63(ひかるさん)
ええ、確かにそうなんですよね…。
たとえ誰であったとしてもそんなことをするなんて許せません。
そのためにも何としても彼らを止めなくてはなりません。

確かに彼らの行っていることはそうなんですよね。
自分たちにとっては理想的でも、他を排してまでというのは…。
先ほども言いましたが、このまま思い通りにさせてはいけません。

ええ、とてもいい場所ばかりですよ…。
そしてその時の話は確か…ええ、前に見たドラマのワンシーンでした。
「犯人は現場に戻る」の他にも結構役に立ちそうな場面が豊富でしたから。

そうですね…わたくしにとって一番はやはりラテです。
やはりそのラテもいずれは母であるテアティーヌのようになるのでしょう。
そうなったとしてもわたくしはおそばにいたいものですね。

>>65(さあやさん)
ええ、そうなんですよ…。
最初のうちは思わず敬うべき相手としてみてしまっていて
のどかたちに変な印象を与えてしまっていましたから…。

ええ、何度も言っていますがやはり仲間というものは素晴らしいです。
たとえどれほどの強敵が相手だったとしても力を合わせることで勝てますから…。
現にそのおかげで何度もピンチを潜り抜けてきたくらいですし。
それはきっと皆さんも同じなのでしょうね。

そうでしたか…それならよかったです。
何というか、実際にやってみないとわからないことってありますからね。
ええ、いずれはその時が来るのは間違いないでしょう。
敵も激しさを増していますから不安はありますが、でも…。

これでビョーゲンズも全員が進化したことになりますね…。
やはり敵もそれだけ後がなくなっているのでしょう。
それほどまでにわたくしたちを危険視しているのは間違いないと思います。

授業参観…そういうのがあるんですか。
確かにのどかのご両親はとても忙しいみたいですけど、もしかしたら
わたくしが代わりに…なんてこともあるかもしれないですね。

いえいえ、なんでもできるなんてそんな…。
わたくしでもわからないことはまだまだたくさんあるのですから。
とはいえ皆さんから色々教えてもらって覚えたのも確かなんですけどね。

ええ、それはお互い様なのではないかと思いますね…。
わたくしにとっても皆さんにとっても良い影響を与えていますから。
ここも皆さんがいる限り安心していけるでしょう。

>>67
確かにただならぬ雰囲気でしたね…。
メガパーツを使用した影響も少なからずあるとは思いますが、
やはりそれ以上に強い負の感情を抱いているのでしょう。

…何というか、全くもって分かり合えないような気がします。
このままいくとどちらかが倒れるまで戦い続けるかもしれないです。
特にのどかはそうならないようわたくしたちが手助けするつもりですから。

>>68
おめでとうございます。誕生日って案外続くものなんですね…。

こちらの方も確かひかるさんのお仲間でしたね。
何となくですがわたくしに通じる部分がある気がしますね…。
もしかしたら2つ次の映画でお会いするかもしれません。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/23(Mon) 14:08
ダルイゼンは何故進化を躊躇したのですか?

71 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/23(Mon) 18:05
今回は蜂須賀さんと沢泉で会食して病院を辞めちゃったようですね
のどかがダルイゼンにビョーゲンを育てられてその原因を言えないのどか…
そしてクチュン! 蜂須賀さんがビョーゲンに蝕まれてギガビョーゲンになってた
苦戦する4人キメワザで無事浄化しました。
蜂須賀さんも気を取り直して新しい人生を始めるようです。

>>57
さあや
今回は予想通りダルイゼンがメガパーツを自分に埋め込んで
ギガビョーゲンをつくりました。
スキャンしてお手当… 苦戦しましたがヒーリングっどシャワーで
無事蜂須賀さんを助けだせました。

カゴの中にいてもあすみの役に立っているのならいいのですが…
毎回、のどかもちゆもひなたも頑張っています。
あすみは今日の食事をもりもり食べています。
多分成長しているんでしょう。見た目20歳だけどお酒は飲めませんでした。
気にしてはいないようです。たけしたちから日本酒を勧められるかと思ったけどなかった…

聴診器でエレメントの声が聞けてよかった

>>58
ひかるちゃんは大嫌いではないのです…
大好きというわけでもなさそうですが

>>59
どうみても別人です。 マッチョは同じにみえるんですか? にじうがおんなじ顔に見えるようなものです。
フォンテーヌはかっこいいですね。のどかの次にリーダー的人物です。

>>60
先代プリキュア… 別世界のプリキュアの誕生日ですね。
満、薫、咲 咲の妹に舞のお兄さんに祝われています。

>>61
あすみ
頼もしいものです。あすみものどかもちゆもひなたもヒーリングアニマルも
頼れる存在です。

シンドイーネ、グアイワルときてダルイゼンは強敵でした。
最後のヒーリングっどシャワーで撃退できました。
あすみはお刺身お造りも食べれるんですね。
あすみはこの先どう成長するのかこれからがたのしみです。
あすみもわたしを頼っていいのですからね。王女なのだから。
あすみは日本酒とビールどっちが飲みたかったですか?
もうシャンメリーが売っています。これなら飲み放題です。
お客さま気分はよいでしょう。ちゆの接待すてきでしたね。

>>63
ひかる
今回は蜂須賀さんを悩ませた張本人のダルイゼンをおしおきしました。
無事助け出すことができました。
わたしはなぜドッグフードなのか… みんなはこっそりまかないを食べているのに…
わたしもラビリンが食べてる料理をお腹いっぱいたべたいです。

ひかるは映画で活躍しましたね。さあやも活躍していました。
時計と学校の妖精と付喪神みたいな相手でしたが
無事開放して改心させました。
グレースのリーダーがかっこいいです。
ロシャオヘイセンキと魔法使い見習いを探してが楽しみです。
フラッシュアニメと大人の視聴者の物語

72 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/23(Mon) 18:18

>>67
ダルイゼンとのどかの関係は気になるところです
まさかの愛憎劇?
のどかダルイゼンを改心してあげて!!

>>68
香久矢まどかさんの誕生日ですね
ドーナツをあげましょう ひなたのお姉さん作です
ちゆからはすこやかまんじゅう
のどかからはラベンダルマです。

>>69
あすみ
あすみはわたしがお母様のようになるのを期待してるのですね。
そのときもわたしは王女からお妃さまになるのでしょうか。
あすみはソニックの映画をみてたのしみました。
あすみはキレイな精霊としてパワーアップすることでしょう。
クリスマスケーキ予約楽しみです。
シャンメリーをたらふく飲むといいです
もしかしてサンタクロースに出会ったりするかもしれませんよ
サンタクロースの衣装をして冬の装いの私服も素敵です。
12月が楽しみでしかたないです。
まだまだ語りたいですがクリスマスまでとっておきましょう。

73 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/25(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア4話を見たよ!
えれなさん、大人気だね!太陽は遠いルン…ってララさんが言ってたけれど。
そしてボールを蹴り返すシーンはたしかにキラやばだったね!
まどかさんにはフワを見られちゃったけれど…大丈夫かな?
またやってきたテンジョウ…2人は苦戦したけれど、えれなさんが力を貸してくれたね!
その思いで変身…プリキュアになったよ!かっこいい!

>>67
ダルイゼンがああまでしてのどかちゃんに執着するのは、
やっぱり何か理由があるからなんだろうね…。
自分にメガパーツを埋め込む…そうまでして成し遂げたいのは…。
やっぱりビョーゲンズはおかしいよね。そして最後に戦うのはキングビョーゲンより、
もしかしたらダルイゼンなのかも。

>>68
へえ、香久矢まどかさんって勤労感謝の日に生まれたんだ。
それなら、お誕生日おめでとうございます!
えれなさんが太陽ならまどかさんは月なんだよね!
なんでも完璧にこなしてしまう生徒会長…次回変身するみたいで楽しみ!

>>69 アスミさん
そうですか、ラテはアスミさんにとってとっても大切な存在ですものね。
敬うべき相手…どんな相手にも敬意を払うということ。
アスミさんのそういったところとっても素敵ですね。

仲間の素晴らしさ、ですか。そうですよね。
力を合わせる、そして強敵にも勝てる…それがプリキュアでしょう。
はい、私たちもそれで何度もピンチを潜り抜けてきました。
一体のみではプリキュアの敵の方が強いこともあるのですが、
やはり一致団結することを知りませんからね。

実際にやってみないとわからないことですか。
やっぱり世の中そういったことであふれていますね。
アスミさんも初めて見るものが多いですから、好奇心をくすぐられるのでは?
そうですか、いずれヒーリングガーデンに…。
ビョーゲンズに勝って、そこにたどりつけるといいですね。

はい、ビョーゲンズの幹部3人が全員進化したようですね…。
そうですね、裏を返せば後がなくなっているということでもあるでしょう。
地球を汚染するのに、彼らにとって邪魔な存在がプリキュア…。
だからこそ本気でつぶそうとしてくることでしょう。

はい、学校にはときどき、家族の方に授業を見てもらうための授業参観というものがあります。
のどかちゃんのご両親もお忙しいようなので、アスミさんが行かれる場合もあるかもしれませんね。
ちゆちゃんもひなたちゃんも同じクラスなので、3人の授業風景を見れていいのではないでしょうか。

そうですか?アスミさんは器用な人だと思いますよ。
わからないことがたくさんあるのは仕方ないですが、きっと吸収する力がすごいのでしょう。
色々教えてもらうという姿勢がまず素晴らしいと思います。
つまり、アスミさんは向上心がすごいのではないでしょうか?

それはよかったです!アスミさんがいることのいい影響はすごいですよ!
ヒーリングっどプリキュアでもみんなのお姉さん的役割ですし、
ここにいてもアスミさんがいることでとってもいい雰囲気が出ていますね。
私も安心できますよ!いつもありがとうございます。

74 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/25(Wed) 20:04
>>70
う〜ん…それはなんでだろうね…私もよくわからないんだけれど…。
でも…。ダルイゼンが「キングビョーゲンのためじゃない」って言ってたね。
ということは少なくともメガパーツを使うことに積極的ではなかったんだろうね。
そしてキングビョーゲンにも特に忠誠を誓っているわけでもないみたい。
やっぱり不気味な存在だよね…やっぱり最終決戦の相手はダルイゼンなのかな?

>>71 ラテ
うん、そうだったね…これでビョーゲンズの幹部3人が全員進化したね。
今回はのどかちゃんがお世話になったお医者さんを救えてよかった…。
蜂須賀先生、とってもいい人だからね。お医者んの鑑のような。

あなたは、いるだけでも周りにいい影響を与えられる存在だと思うよ。
もちろんそれはアスミさんもそうなんだけれどね。
うん、ヒーリングっどプリキュアの4人ががんばってるのはよくわかるよ。
アスミさんもしっかり食べて力をつけているんだね。さすがにお酒は飲めなくても。

聴診器でエレメントの声が聞けて良かったんだね。
ラテ、これからも大変な戦いが続くだろうけれど、みんなの希望でいてね!

それじゃ、また日曜日あたりに来るね〜!!

75 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/25(Wed) 20:11
ごめんなさい!また間違えちゃった…本当にミスが多いね私…。

>>74の中で、

×お医者んの鑑のような

〇お医者さんの鑑のような

だよ。よく気をつけないといけないね。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/27(Fri) 06:25
【トロピカル〜ジュ!プリキュア】2021年の春に放送スタート。
キャッチコピーは「メイクでチェンジ!ムテキのやる気!」。

77 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/28(Sat) 00:00
>>70
直接その様子を見たわけではないのではっきりとはわかりませんけど…。

もしかしたら副作用のようなものを恐れていたのかもしれません。
他の2人は上手く行ったからといって自分もそうとは限らないでしょうし。
ですがもう後がないという状況に追い込まれているという可能性も高いでしょう。

>>71-72(ラテ)
ええ、今回も何とかなったようで何よりです。
もちろん、ラテもお役に立っていますよ。
ラテがいなければわたくしも活躍してはおりませんから…。

わたくしもたくさん食べる方ですからね…。
あっ、でも流石にお酒はいくら何でも飲めませんから。
年齢が微妙なところですし何よりも色々とよろしくないですからね。

>>73(さあやさん)
ええ、わたくしはそういう性分でして…。
どんな相手に対しても常に失礼のないように心がけております。
何というか、わたくしの中にはそういう意識があるのかもしれません。

ええ、プリキュアたるものやはりそうなのですね。
たとえ1人では対抗できない相手でも力を合わせることで…。
その点においては敵たちとは大きな差といえそうです。

確かに知らないことに関しては興味がわくことが多いですね…。
何というか、わたくしの中にはそういった気持ちがあるのだと思います。
ヒーリングガーデンにもいつかは訪れるでしょうけど何としても守らなくては…。

やはりそれほどまでに危惧しているのですね…。
ですが、それに関してはこちらも同じ事がいえます。
地球を守るためには何としても勝たなくてはなりませんから。

ええ、もしかしたらその可能性もあるのかもしれないですよね。
そういえば3人は学校でもいつも一緒のようですね…。
わからないことがあってもお互いに教え合ったりしているのでしょうか?

…確かに最初はわからないことだらけでしたけど、
のどかをはじめたくさんの方から色々と教えてもらったおかげですから。
上でも話しましたがわたくしの中にも無意識に知りたいという感情があるのかもしれません。

どういたしまして。ここでの活動におきましても
皆さんからは本当に良い影響を受けていると思いますから…。
それにわたくしもまたという意味なのですね。

>>76
なるほど、新たなプリキュアですか…。

わたくしの時もそうだったようですがもう名前は明かされているのですね。
今のところはタイトルだけのようですけどまだご想像にお任せしますということでしょうか?
ただ、来年の春ということは微妙にずれるという意味にもとれるのが気になります。

そしてわたくしにとっては初めての後輩ですし活躍に期待したいものです。
それにきっといずれは実際にお会いするときが来るでしょうし…。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 00:20
トロピカル〜ジュ!プリキュアの略称は【トロプリ】になるのかな。

79 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/28(Sat) 18:56
>>74
さあや
わたしは王女ですからみんなに元気を与える存在になるのです。
お母様よりヒーリングガーデンのみんなや
のどか、ちゆ、ひなた、あすみにいい影響を与えます
わたしがいるだけで周りにいい影響は与えるとはまだ自覚はありませんが
そうなのかもしれません
わたしこそみんなの希望の光… キングビョーゲンにも負けません。
>>76
2月から始まる物語ですね。
全容はわかりませんが… 登場人物の姿とタイトルはみえるようですね。
トロピカルージュプリキュアわたしは応援します。
2月が楽しみですね

>>77
あすみ
わたしあってのあすみ… ともに助け合い生きていきましょう
あすみがわたしのお世話をしてくれてるおかげでわたしは大切にされるのです。
もうあすみはのどかの家の一員です。
馴染んできましたね。もっとのどかやラビリンに迫っていきましょう。
あすみは悩みごとはのどかやラビリンにわたしにも話してください。
透ける前に。

80 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/28(Sat) 18:58
>>78
略称はどうなることでしょう
始まってみないとわかりませんが
登場人物や方向性で決まるでしょう
おヨルンみたに。

81 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/29(Sun) 00:16
>>66(さあやちゃん)
マザー・テレサの名言かぁ。
でもさ、同じ言葉でも最初の頃のさあやちゃんと最終決戦の時のさあやちゃんとじゃ重みが全然違うよね。
初めて変身した頃のさあやちゃんは、尊敬してる人の言葉をそのまま言っただけなのかもしれないけど、
最終決戦の時のさあやちゃんはその言葉通り、みんなで力を合わせて色んなことを乗り越えて、そこに立ってるんだから!
とっても説得力のある言葉だったと思うよ。

うん、スターカラーペンダントがあってホント良かったよ。
ララが地球人とお話できるようになったのと同時に、わたし達も他の惑星の人達と話せるようになったからね。
ほら、これから宇宙へ行くのに宇宙人達の言葉が分からなかったら困るし。
うん、あれから毎朝おにぎり握ってララに差し入れしてるよ。
ララ、毎日ロケットの修理や整備頑張ってるからね。
とっても美味しそうに食べてくれるからこっちも作り甲斐があるってもんだよ。

そりゃそうだよ、今年はプリキュアシリーズ15周年!みんなで集まってお祝いしようって時期だったんだから。
さあやちゃんも最初はまさかここまで凄い一年間になるとは思わなかったんじゃない?
初代のプリキュアどころか、歴代プリキュアと共演しただなんてホント奇跡だよね!
もちろんそれに恥じない活躍だったと思うよ。55人のプリキュアが集結した中、
HUGっと!プリキュアも先輩達と力を合わせて必死に戦って、最後はきっちり決めてくれたからね!
そのバトンを受け取ったからには、スター☆トゥインクルプリキュアも頑張らなきゃね。
さあやちゃん達が皆の未来とはぐたんを守り抜いたように、わたし達も皆の宇宙とフワを守ってみせるよ!

それでさあやちゃんはキュアアンジュに変身してキュアエールと一緒に戦ったんだね!
確かその時の相手はクレーン型のオシマイダーだったんだよね?
さあやちゃんがクレーンは重心が高いから、足元を狙えばバランスを崩すってはなちゃんにアドバイスしたとか。
うふふ、想像力…イマジネーションはスター☆トゥインクルプリキュアのテーマでもあるからね。
「宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!」これがわたし達のキャッチコピーだよ。
そうだよ、フワの場合は「ノートの中から飛び出してきた不思議な生き物」って感じかな。
フワが飛び出してきて、次の日にララとプルンスが地球にやって来て、そこからわたし達の物語が始まったんだ。

そうだよ、ちなみにユーマって言う名前はわたしが付けたんだ。
最初に会った時はその子がどんな存在なのかどこから来たのか何も分からなかったから、
そこで未確認生物のUMAとかけて、ユーマって呼ぶことにしたんだ。
HUGっと!プリキュアの映画はオールスターズなんだよね?
「映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」!!

えへへ、そう言って貰えると嬉しいな!
それで…あの後ルールーちゃん達は未来へ…?
…そうだね。あの時はわたしもララもイライラしちゃってて、「またデータ?もういいよ!」「効率が悪いルン!」とか、
「ちゃんづけはやめるルン!」「そっちこそ堅苦しくフルネームで呼ばないで!」とか色々言い争っちゃって、
フワにも嫌な思いをさせちゃったけど、お互いに謝って仲直りしてからは「ひかる」「ララ」って呼び合うようになって、前より仲良くなれたと思う。
それができたのは「相手の話を聞いてあげな」ってアドバイスしてくれたえれなさんのおかげ。
そのえれなさんも4話でキュアソレイユに覚醒して、スター☆トゥインクルプリキュアの三人目のメンバーになったよ!

82 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/29(Sun) 00:17
>>67
「人のために頑張って何になるんだ!?自分のことだけ考えてた方が幸せだろ!!」…かぁ。
ダルイゼンっていつも落ち着いてて何考えてるか分からないって感じだったけど、
今回はちょっと焦ってきたのかな…?
のどかちゃんとダルイゼン…いつかは決着をつける時が来るんだろうけど、どうなるのかな…?
目が離せないね。

>>68
まどか「ええ、11月23日はわたくしの誕生日です。
お祝いしていただきありがとうございます。」

まどかさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
これでわたし達全員、今年の誕生日を迎えられたね!!
あっ、そうそうまどかさん!水曜日のスタプリの再放送!
次回はまどかさんのデビュー回なんだって!

まどか「まあ、そうなのですか?
スター☆トゥインクルプリキュア第5話…確かにわたくしが初めてキュアセレーネに変身した回ですね。
当時のわたくしはフワの姿を目撃したのを機に、ひかる達のことを監視していました。
それがまさかあのようなことになるとは……何か懐かしいですね。
既に拝見された方も、まだご覧になっていない方も、見ていただけたら嬉しいです。」

>>69(アスミちゃん)
これまで以上の脅威って感じだね…ギガビョーゲン。
それに、何かのどかちゃん達の関係者ばかり狙われてない…?
最初はのどかちゃん達の担任の先生、その次はちゆちゃん家の旅館のお客さん、
そして今度はのどかちゃんが入院していた時の病院の先生…。
まあ、向こうからすれば単なる偶然なのかもしれないけど…。
そういった意味でも必ず食い止めなきゃだよね。

そうだね。地球は誰かのものじゃない、皆のものなんだから。
地球に住んでる人達や環境も全部病気にして、自分のものにしようだなんて見過ごせない。
アスミちゃん達が今戦ってるのはシンドイーネ、グアイワル、ダルイゼン…。
一番強敵なのはやっぱりダルイゼンかな?

うんうん、とっても良い所だよね、すこやか市って。
実はね、わたし達も行ったことあるんだよ。すこやか市。
アスミちゃんがまだのどかちゃん達と会う前の話だけど。(ミラクルリープ)
綺麗な星がいっぱい見れるって聞いてね、キャンプをしに行ったんだ。
犯人は現場に戻る…その推理当たってたみたいだね。
その時ぺギタンを連れてっちゃった女の子…りりちゃんだっけ?丁度そこにいたみたいだし。

ラテはアスミちゃんのパートナーだもんね。
わたし達にとってのフワみたいに。
ラテも大人になったらお母さんの後を継いでヒーリングガーデンの女王様になるのかな?
その頃はヒーリングガーデンにアスミちゃん達の彫像が建ってたりして。

83 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/29(Sun) 00:18
>>70
やっぱり危険だからじゃないかな?
メガパーツで進化すると強くはなれるけど、後でとんでもない副作用があるとか。
シンドイーネやグアイワルも最初はそれやったら自分もどうなるか分からないって感じだったし。
それはともかく、これでビョーゲンズの三幹部全員がギガビョーゲンを使えるようになったってことだね。

>>71(ラテ)
うん、無事に助け出せてよかったね!
まかないかぁ、ちゆちゃんはお客様と同じものは無理だって言ってたけど、
あれも結構本格的ぽかったよねー。
ラビリンもぺギタンもお腹いっぱい食べれて満足そうだったし。
いつか食べれるといいね、その時はニャトランも一緒に。

ミラクルリープだね!
わたし達も久しぶりに活躍できて、さあやちゃん達やのどかちゃん達にも会えて楽しかったよ!
そうだね!今回はわたし達もリフレインのループに巻き込まれちゃって大変だったけど、
のどかちゃん達が頑張ってくれたもんね!
スーパーグレース、キラやば〜っ☆だったよ!!

>>76 >>78
おお!来年のプリキュアのタイトル決まったんだ!キラやば〜っ☆
トロピカル〜ジュ!プリキュア…かぁ。
トロピカルってことは、沖縄とかハワイみたいな所が舞台になるのかな?
メイクでチェンジ…って言うと変身したらはなちゃん達みたいに口紅塗るとか?
どんな子達なんだろう?楽しみ!
でもその前に、ヒーリングっど・プリキュアを最後までちゃんと見届けなきゃね!

84 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/29(Sun) 11:13
みんな、こんにちは!今日はちゆちゃんメインのお話だったね。
ジャンプで優勝しちゃったちゆちゃん…。すごかったよね!
でもライバルの高美さんとすれ違っちゃって…どうなるかと思ったけれど、
ライバルがいてくれるから、より高く跳べる…ちゆちゃんそう言っていたね。
もっと高く…いつも目標を高く設定している人って素敵だよね!

>>76 >>78
トロピカル〜ジュ!プリキュア…それが新しいプリキュアなんだね。
もう次のプリキュアがわかる時期に来たんだ。本当に時の流れは早いよね。
トロピカルとルージュを組み合わせた言葉なのかな?トロピカル〜ジュって。
メイクでチェンジ…ムテキのやる気…これは楽しみだね!
うん、多分略称は「トロプリ」だろうね。ちょっと気が早いかもしれないけれど。

>>77 アスミさん
アスミさんはとっても真面目な性格ですよね。
そして上品で落ち着いていますし、まさに大人の雰囲気です。
どんな相手にも失礼のないように…ですか。
そういうところが他人によい影響を与えているんでしょうね。

プリキュアは協力して大きな力を生み出す…あっ、協力といえば、
ヒーリングっどプリキュアも4人の協力技がありますね。
そう、ヒーリングっどアローです。あれは強いですよね!

やっぱり、アスミさんも好奇心旺盛ですね!
知らないことに関しては興味がわくことが多いですか。
そういった気持ちがある…それは素晴らしいことです。
ヒーリングガーデンに行かれるときが楽しみですね。

地球を守るためには何としても勝たなくてはならない…ですか。
ヒーリングっどプリキュアも背負うものは重いですよね。
ぜひ負けないようにがんばってほしいです。

そうですね、学校でものどかちゃんたち3人はいつも一緒のようです。
きっとそうでしょうね。わからないことがあっても教え合う…。
それはまさに、プリキュアのときと一緒ですよね。お互い協力すること…。

のどかちゃんはじめ、いろいろな方から教えてもらったおかげ…ですか。
アスミさんは最初は何も知らなかったのが嘘のようですね。
きっと成長するスピードがすごいんでしょうね。そういう人に限界はないと思います!

はい、アスミさんがいるとなんだか場が落ち着きますよね。
アスミさんもまたいい影響を受けてらっしゃるのなら何よりです。
これからもみんなで明るく楽しい場所にしていきましょう!

>>79 ラテ
みんなに元気を与える存在かあ…まるで太陽みたいだね!
ヒーリングガーデンのみんなや、のどかちゃんたちにいい影響を…。
ラテはみんなの希望だねやっぱり。とってもいいことだと思うよ。
うん、キングビョーゲンたちになんて負けないで。
そういえばラテは、普段のどかちゃんのお家にいるときは何をしているのかな?
主にアスミさんと一緒にいるんだろうけれど。

85 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/29(Sun) 11:14
>>81 ひかるさん
はい!マザー・テレサ、私の尊敬する人です!
最初の私と、最終決戦における私とでは同じ言葉でも重みが全然違う…ですか。
そう言っていただけるととてもうれしいですね。ありがとうございます!
誰しも成長していく…プリキュアのような戦う者なら特に…ということでしょうか。
色んなことを乗り越えて、そこに立っている…。プリキュアはみんなそうなのでしょうね。
ひかるさんも、ノットレイダーとの戦いを終えたあとは自分の成長を感じたのでは?

スターカラーペンダントって本当すごいですよね!
ララさんともお話できるようになったっていうのは感激だったことでしょう。
これから宇宙に行く…やっぱりそうですか。どこの星に行っても大丈夫ですね!
へえ、毎朝ララさんにおにぎりの差し入れを?いいですね!
おいしそうに食べてくれるとたしかに作り甲斐があるでしょうね。
毎朝ロケットの修理ですか…地球の中で果たして直るのでしょうか?

はい、そうですね。プリキュア15周年記念ということなのでしょうけれど…。
たしかに、あんなにすごい一年間になるとは思えませんでした。
初代をはじめ、歴代のプリキュアとの共演…ええ、まさに奇跡ですね!
私たちもそれに恥じない活躍ができたのなら何よりです。はい、最後まで戦いました。
バトンはスター☆トゥインクルプリキュアに渡って、また歴史は続いてく…。
ええ、私たちが守ったのはみんなの未来とはぐたんですね。
そしてスター☆トゥインクルプリキュアも宇宙とフワを守る…すばらしいことですね!

はい、初めてキュアアンジュに変身したときはクレーンのオシマイダーが相手でした。
そうですね、最初エールは戦い方がわからず苦戦していましたが、
私が攻略法をアドバイスして勝つことができました。やっぱり力を合わせるっていいですね。
スター☆トゥインクルプリキュアのテーマは想像力…ですか。
宇宙(そら)に描くイマジネーション…とっても素敵だと思います!
フワは、ノートの中から飛び出してきた不思議な生き物なんですね。
初めてフワとララさんとプルンスさんと出会った…その日いろいろありすぎて、
私だったら何が何だかわからなくなってしまうでしょうね…。
ひかるさんはやはりとっても楽しかったですか?

へえ、ユーマという名前はひかるさんがつけたんですね。
なるほど…どんな存在なのかわからなかったんですか。それでUMA…。
その映画、来月中には見ることと思います。楽しみにしていますね!
はい、HUGっと!プリキュアの映画もオールスターです。
映画でもオールスターをやらせてもらえたなんて、とっても光栄です!

はい、あの後はドクター・トラウムのタイムマシンで未来へみんな帰っていきました。
未来へ帰る、と聞くと少し奇妙にも感じますが、実際に彼女たちがいた世界はそこですからね。
そうでしたね。ひかるさんもララさんもぎくしゃくしてしまってましたね…。
今ではお互い名前だけで呼び合っていますね。仲良しなことはとってもいいことです。
えれなさんのアドバイス、さすがでしたね。いつも兄弟姉妹のことを見ているだけあります。
はい、えれなさんプリキュアになりましたね!すっごくかっこいいです!
次はまどかさんですね。スター☆トゥインクルプリキュアも4人になったら、
ますます戦いが激しさを増していくのでしょうか…?

それじゃ、今週もがんばろうね!
もう12月だね!一年も終わりだよ!早いなあ…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!!

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/30(Mon) 09:58
ttps://youtu.be/co061vWRcJU
03:18〜
プリキュアやってるちゆちーならこれくらい飛べたりしてw

87 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/30(Mon) 14:02
ライバル…素晴らしいものですね。

お互いに強くなるためには必要な存在なのでしょう。
わたくしにもいつかはそういった方が現れるのでしょうか…?

>>78
多分そうなのではないでしょうか…。
大体何か愛称みたいなのはあるとは思いますし。
いずれにしてもこれからが楽しみですね。

>>79(ラテ)
ええ、ありがとうございます。
それはわたくしにとっても同じことがいえますからね…。

確かに悩みを抱えてしまうとあのようになってしまうことはありましたからね…。
そういったときはやはり誰かに相談するのが一番なのでしょうか?
前になったときにも実際それで解決できたのは確かですし。

>>82(ひかるさん)
確かに何か関係のある人ばかりが狙われていますね…。
やはり向こうからしても何かしら適しているものがあるのでしょうか?
いずれにしてもそんな勝手なことを許すわけにはまいりません。

ええ、確かにそうなんですよね…地球は決して自分たちだけのものではないのです。
いずれも厄介な相手ではありますが価値観からするとやはり…って感じですね。
それにご存じだと思いますがのどかとも強い因縁がありますし。

なるほど、その時に訪れていたのですか…。
確かに展望台もありますしきれいな星空も眺められるでしょう。
そしてあの時はまさにその通りに事を運びましたね…。
色々あったみたいですけど、ぺギタンが無事で本当によかったです。

ええ、やはりそういう関係っていいですよね…。
もしかしたらそのころにはわたくしもそういった存在になっているかもしれません。
わたくしも姿そのものはテアティーヌのかつてのパートナーだったように。

>>85(さあやさん)
ありがとうございます。
わたくしも特別意識しているわけではありませんけれど、
常にそういった姿勢でという感じですね…。

ええ、ようやくといった感じです。
このおかげで強力なギガビョーゲンにも対抗できるようになりましたし。
あとは油断さえしなければ…という感じでしょうか。

子供のころは特に色々なことに興味を示すみたいですけれど、
わたくしもきっとそれと似たようなものなのでしょう。
実際わたくしもほとんど何も知らない状態で誕生したようなものですから…。

確かに本当に仲がいいんですよね…。
それは普段の行動からしてもよくわかるくらいです。
それがプリキュアとしての強さにも繋がっているのでしょうね。

ええ、おかげ様で色々な事を覚えることができました。
もしかして実はわたくしは適応力というものが高いのでしょうか…?
いつの間にかいろいろこなせるようになっている気がしますし。

ありがとうございます。上でも話したように
どのような相手にも常に礼儀を忘れないように心がけておりますから…。
それがこの場でお役に立てているのなら本当に何よりです。

>>86
えっと…これは一体?

いくらちゆでもこのような動きは難しいのでは…。
もはやできる方を探す方が困難なのではないかと思います。
他のも動きが明らかにおかしなことになっているような気がしますし。

88 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/01(Tue) 19:01

>>73
ひかる
プリキュアもクリスマス回たのしみです
来週は水着回? めずらしいですね
映画では3組で出会ってなんども繰り返して
最後はグレースが助けてくれました。
ありがたいことです。わたしの保護者のどか。
ひかるは動物を飼いたいことはありましたか?
わたしはかなヘビを飼いたいと思ったことはあります。
かわいいですよね カナヘビ。

>>84
さあや
アイカツの姫石らきちゃんのお姉さんと同じ名前ですね。
あちらはアイカツエンジニアになってたけど
あなたはお医者さんになったんですね。お医者さんごっこじゃなく。
わたしはあすみと一緒にいるとき家であすみとインターネットを見ています。
のどかパパが貸してくれたんです。
AmazonPRIMEもネットフィリックスもいろいろ動画サービスもみて楽しんでます。
お昼にはお昼ごはんをたべて、お昼寝をして起きたらのどかたちが帰ってきて
夕ご飯を食べます。コロナ禍はあんがいビョーゲンの仕業かもしれません

わたしは太陽のラテ そんなお茶がありました。
みんなの太陽として王女としてみんなに希望とか夢を与える存在だという実感はあります。
わふ〜んととべばみんなにっこりです。
クチュンとなったら大変です。

>>86
ちゆならこのくらい飛べます。
この間も飛びました。
ちゆを侮ってはいけない

>>87
あすみ
あすみは美味しいものを食べてもくっきりするので
美味しい食べ物や飲み物やお菓子で元気になりましょう
悩みごとがあったらのどかやわたしやラビリンに話しましょう
何か解決できます
あすみは0歳だからこれからいろいろな経験をして成長していくでしょう
恋のお悩みがでてくるかもしれません。
付き合ってくださいって20歳くらいの男の子に言い寄られたら
ぜひちゆもまぜて話しましょう。
恋には鯉やきをたべるのがいいと思います。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 20:12
ちゆの夢はひとまず決まったのかな
プリキュアは夢を見つけるのも一つのテーマだよね

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/02(Wed) 12:10
ttps://youtu.be/Y0xMJnDTaWs
うちの地域ではプリキュアが終わるといつもオムツのCMが流れる
これはブランドキャラクターとラビリンがうさぎだからって事をかけてるんだろうか
ラビリンはおしめって歳じゃなさそう、けどはぐたんならもってこいの品かも

91 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/02(Wed) 12:16
>>89
ヒーリングっどプリキュアのテーマですか?
ちゆの夢はきまったのかどうか
のどかのゆめはひなたのゆめはまだわかりません
これから決まるのかもわかりません
12月の放送でビョーゲンズは倒されるか

92 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/02(Wed) 12:19
>>90
おむつとラビリンよくある話しではありますね
ペギタンでもニャトランでもありそうですが
ラビリンはおしめをしてませんが
同じ兎ならばしかたないですね
赤ちゃんのはぐたんは昔すぎるのではとおもいます

93 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/02(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア第5話を見たよ!
まどかさんがついに変身したよ!これで4人そろったね!
それにしてもまどかさん鋭いね…。やっぱりフワのこと見ていたんだ…。
さらにはまどかさんのお父さん、すっごく厳しい人だね…まどかさん大変…。
苗字はやっぱりかぐや姫からきてるのかな?とっても素敵な人だね。
ひかるさんの想いがまどかさんに伝わってよかった!

>>86
774メートル…?なんてジャンプをするのこの人は…?
というか、本当に人間なの?って感じだね…。
プリキュアでもここまで跳べるかどうか…すごすぎるね。
ちゆちゃんはプリキュアの力を使わず、変身前の状態で跳びたいだろうけれど。
陸上競技をする人ってすごいよね。みんな自分の限界に挑んでる。

>>87 アスミさん
常にそういった姿勢で、ですか。
そういうところがまさに、アスミさんのいいところですよね!
礼儀正しいですし、言葉遣いも丁寧で素晴らしいと思います。

ヒーリングっどアロー、とっても頼りになる技のようですね。
強力なギガビョーゲンにも対抗できるようになりましたか。
油断は大敵ですが、みなさんならきっと大丈夫だろうと思いますよ!

そうですね、私も好奇心は旺盛なのでお気持ちわかります。
人間は子供の頃は特にみんな好奇心が強いですね。
それと似たようなもの…ですか。アスミさんは好奇心に加え、
きっと純粋な心を持ってらっしゃるのでしょうね。

プリキュアとしての強さに繋がる…ですか。
仲がいいことはとっても素晴らしいことですよね!
それぞれキャラが違っても、みんなの友情は固いです!

はい、アスミさんは適応力が高いと思いますよ。
最初こそいろいろな人の手助けが必要でしたが、
今ではいろんなことをこなしますからね!
むしろ苦手だと思うことのほうが少ないのではないでしょうか?

どんな相手にも常に礼儀を忘れない…なかなかできることじゃないですよね!
そういうところを私も見習わなくてはいけないです。この場でもそれはとっても出ていますよね。
アスミさんはもしかして、言葉遣いも勉強されたのでしょうか?
それとも生まれつきそのような言葉遣いを?だとしたらまさにレディですけれど…。

94 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/02(Wed) 20:03
>>88 ラテ
へえ、私と同じ名前の人がいるんだね。「さあや」っていう名前も増えてきたのかな?
確かに、私が見た未来の夢では私はお医者さんになっていたけれど、まだまだ今の私には努力が必要だね。
そうなんだ、お家にいるときはアスミさんとインターネットで動画を見ているんだね。
のどかちゃんのお父さんが貸してくれたんだ。インターネットって便利だよね!
そしてお昼ご飯を食べて、お昼寝をしてのどかちゃんたちの帰りを待つんだ。
そして夕ご飯はみんな一緒に…ヒーリングアニマルも規則正しい生活しなくちゃいけないものね。
コロナ禍はビョーゲンズの仕業…?そういえばコロナが流行り出したのは、ヒーリングっどプリキュアが始まってから…。
もしかしたらそうだったりして?ラテが一番好きなのは、やっぱりのどかちゃんのお母さんかな?

>>89
そうかも知れないね。陸上で世界を目指す…。
いいライバルにも恵まれて、まさにこれからと言う感じだね!
夢を見つけるのがプリキュアのテーマかあ…。そうだよね。
私がお医者さんになる夢を見つけたのもそうだったしね。
他にも夢原のぞみさんが先生になるという夢を見つけたりもしていたね。

>>90
おむつのCMかあ…赤ちゃんがかわいいね。
そうだね。ブランドキャラクターとラビリンをかけているのかもね。
そういえば、よくみんなではぐたんのお世話をしたっけ。
今は未来に帰っちゃったけれど、どうしているのかな…。
なんだかはぐたんとハリーに会いたくなってきたよ。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/02(Wed) 20:55
歴代プリキュア人気投票結果発表!

1位:ハートキャッチプリキュア!        474票
 2位:HUGっと!プリキュア          422票
 3位:スター☆トゥインクルプリキュア      378票
 4位:魔法つかいプリキュア!          319票
 5位:スマイルプリキュア!           309票
 6位:GO!プリンセスプリキュア       296票
 7位:ヒーリングっどプリキュア      278票
 8位:Yes!プリキュア5GOGO!      272票
 9位:ふたりはプリキュア          249票
10位:フレッシュプリキュア!          208票
11位:ドキドキ!プリキュア          194票
12位:スイートプリキュア♪          178票
13位:Yes!プリキュア5          171票
14位:キラキラ☆プリキュアアラモード      160票
15位:ハピネスチャージプリキュア!      154票
16位:ふたりはプリキュア MAX HEART  154票
17位:ふたりはプリキュア Splash Star 142票

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/03(Thu) 00:05
はーちゃんこと花海ことはさん(キュアフェリーチェ)お誕生日おめでとうございます!!

97 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/04(Fri) 03:39
>>94
さあや
名前はさあやとインターネット検索すればいっぱいでてくるでしょう
プリキュアやアイカツの影響も大きいかもしれません
あたらしい赤ちゃんにつけているかもしれません。
お医者さんについてはまぁ夢の話しですし研究員とかになるかもしれかせん
インターネットは便利です 通信手法なので無数の使い道があります
動画をみるのもいいですが 動画で話せるのは便利です
知らない人と繋がるは危険だと思いますが SNSなどで犯罪に会ったりします
pixivとかをみてみんなが書いてる絵やマンガをみるのも楽しいです。
わたしが好きなのはのどかママですね。 あすみもすきですよ。すけないでください。

98 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/04(Fri) 06:12
>>95
人気投票 放送中のが不利だったり有利だったりするけど
そろそろお話を畳むころあいかもしれません
そのときに人気はどうなるか
トロビカルージュの人気も気になるところです。

投票とは関係なく個人的にさかなクンのYoutubuチャンネルは
おもしろいですね
こんな動画が見きれないほどあるYouTube
ただ利用規約やどんな動画が削除されたり規制されたりするか不明なのが
不安なところです

99 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/04(Fri) 06:14
>>96
おめでとうございます
元祖?0歳プリキュアのことはさん
成長が早いですね
人間の年齢で14歳くらいで落ち着いてるのが
違いますけど

100 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/04(Fri) 19:38
>>88(ラテ)
ええ、やはりそれが良い方法ですよね…。
何か食べることでもとりあえず気持ちが上がるような気がしますから。
そして悩みがあれば誰かに聞いてもらう、それも大事ですね。

恋ですか…そういった経験は今のところないですけど、
もしかしたらあるのかもしれないですよね…まだわかりませんけれど。
いきなり好きですなんていわれても反応に困ってしまいそうです。

>>89
確かにそうですよね…。

特にこの時期になるとそういった話が多くなるような気がします。
物語もいよいよ佳境に入るといった感じになるからだとは思いますが、
わたくしにもいずれはその時が訪れるのでしょうか?

>>90
多分たまたまこの順番になっているのだとは思いますが…。
あるとしたら比較的お子さんが中心の視聴者層なのは確かなので
その下にお世話になるきょうだいがいる親に向けたものとかなのでしょうか?

まあ、多分あくまで想像の範囲は超えられないとは思いますけどね。

>>93(さあやさん)
ありがとうございます。
何というか、こういうタイプの方ってたまにいますよね…。
常に謙虚でどんな相手にも礼儀正しく接するような人。

ええ、もはやわたくしたちに迷いはありません。敵が現れたのならただ止めるのみです。
もしかしたらどんな状況になっても絶対にくじけない強い心が最大の武器なのかもしれません。
ヒーリングっどアローと同時にわたくしもそれを手に入れたような気がしますから…。

やはり皆さんにもそういった気持ちはあるのですか…。
その気持ちは大人になっても失われていないという方もいるみたいですし、
わたくしにもまだまだ知りたいという思いはあると思いますので。

ええ、確かにそうですよね…。
そして今はその中にわたくしも入れているというのは大きいです。
やはり友情って何物にも負けない素晴らしいものですよね。

最初のころは右も左もわからないといった感じでしたけど、
いつの間にか結構色々なことができるようになってきているんですよね…。
むしろ逆にわたくしが誰かにものを教える事もあるかもしれません。

わたくしの場合どういうわけか最初からこうでした…。
何というか、自然にこのような言い回しになっているような気がします。
もしかしたらわたくしのモデルとなった方がこうだったのかもしれません。

>>95
なるほど、こうなっているのですか…。

ヒーリングっどの7位というのはなかなか良い方ではないでしょうか。
これほどの票が集まるというのはいかに人気があるというのかがよくわかる気がします。
もはや不朽の名作に数えられてもおかしくはないでしょう。

>>96
そうなのですか…おめでとうございます。

心なしかわたくしとは似たような何かを感じますね…他人事のようには思えません。
比較的生まれて間もない存在であるがために何も知らない部分が多かったですし、
そこからくるとても健気で無邪気な姿には癒されますからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)