掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」


・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな


大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」


799 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/10/13(Fri) 17:58

マスクドデデデ「やあ皆!デデデでプププななかまたち・旋風編の時間だ!
  見る時は部屋を明るくして画面かななるべく目を離して見るんだぞ!
  我輩との約束だ!」


 デデデでプププななかまたち・旋風編

  第29話 大王、プププランドを奪還する

 前回までの記録

  第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)
  第14話 大王、誘拐される(>>361-363 >>365-366)
  第15話 大王、プププランド奪還に向かう(>>378-382)
  第16話 大王、修行する(>>518-520)
  第17話 大王、新たなる刺客と戦う(>>552-556)
  第18話 大王、友達の裏切りに驚愕する(>>562-565)
  第19話 大王、悪口にビビる(>>570-573)
  第20話 大王、ワムバム一族と闘う 前編(>>576-581)
  第21話 大王、ワムバム一族と闘う 中編(>>587-590)
  第22話 大王、ワムバム一族と闘う 後編(>>603-607)
  第23話 大王、友達を心配する(>>705-710)
  第24話 大王、お見合いをする(>>742-746)
  第25話 大王、シノを捜しに行く(>>751-754)
  第26話 大王、石像にされる(>>758-761)
  第27話 大王、父と娘の絆に涙する(>>764-767)
  第28話 大王、双極を迎え撃つ(>>781-785)


800 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/10/13(Fri) 17:58

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!!」

シノ「住人の皆さんの安全が最優先です……すぐにミセス・モーリィを鎮めましょう」
毒蛇騎士「今までに戦った奴らとは訳が違う……油断をすれば死ぬぞ」
宝石魔人「フン!!そんな事分かっておるわ!!どんな化け物が来ようとも儂が最強である事は決して揺らがんわ!!!!」

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

 バキバキバキバキ……!!

シノ「くっ……!なんて力……!」

宝石魔人「咆哮だけで地割れを起こすとは……!!」

マスクドデデデ「どうする……!?ここは一度退却し、体勢を立て直すか…!?」

住人「うえええええん!!こわいよーーーー!!」

マスクドデデデ「…………!駄目だ……!中には子供もいるんだ……!
  住人達には一歩も近づけさせない!!このまま戦うぞ!!」

毒蛇騎士「当然そうなるよナ……守りながらの戦いなど面倒だと言うに」

シノ「住人の皆さんを巻き込まないように安全な場所に誘導します!」

マスクドデデデ「ああ!頼むぞ!」

シノ「全員を避難させましたらすぐに戻ります!……皆さん!避難場所はあちらです!」



マスクドデデデ「よし……これで住人達を巻き込む心配は無くなったぞ!」
毒蛇魔人「あとはこの怪物をどう処理するかだナ」
宝石魔人「フン!!儂に任せろ!!ぬおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオン!!!!

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!」

マスクドデデデ「よし!ワムバムジュエルの一撃が入ったぞ!!」
毒蛇騎士「否……」

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!」

 ドン!!

宝石魔人「くっ…!!」

マスクドデデデ「ワムバムジュエル!!大丈夫か!?」
宝石魔人「何ともない!!掠り傷じゃ!!」
毒蛇騎士「宝石頭の一撃を食らっても大したダメージになっていない……!」

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

マスクドデデデ「くっ……!また地割れだ!!」

宝石魔人「見ろ!!割れた地面から樹が生えてきておる!!」

毒蛇騎士「樹を増やす事で俺達の攻撃を妨げるつもりカ……!」

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「ぐあああああっ!!」

宝石魔人「己ぇぇええええ!!」

毒蛇騎士「くっ……!調子に乗るナ!!」

 ビュン!!

毒蛇騎士「轟雷蛇光裂壊槍!!!!」


 ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」

マスクドデデデ「動きが止まった!!今が攻撃のチャンスだ!!」
宝石魔人「儂に合わせろ!!マスクドデデデ!!」
マスクドデデデ「応!!」


宝石魔人「ぬおおおおおおおおっ!!グライドパンチ!!!!!」

マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!関ヶ原の戦い!!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」


 ドオオオオオオオオオオオン!!!!


801 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/10/13(Fri) 18:01

マスクドデデデ「よし!!倒したぞ!!」
宝石魔人「全く…しぶとい相手じゃった……だがこれで…………」

 グ…

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」

マスクドデデデ「馬鹿な…!すぐに起き上がった!!」
宝石魔人「何じゃと!?あれを食らって何故まだ起き上がれる!?」
毒蛇騎士「奴は不死身なのカ……!?いや待て…!!」
マスクドデデデ「どうした!?」
毒蛇騎士「気付かないカ…!?あの化け物、戦う前と比べて巨大化していル!」
マスクドデデデ「何っ!?」

ミセス・モーリィ「ウウウ………オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」

毒蛇騎士「奴が樹を増やしているのは妨害の為だと思っていた…!だが他にも理由はあった!
  自分で増やした樹の養分を吸収する事でダメージを回復し、更に力を増幅させていたんダ!」

マスクドデデデ「何だと!?」

宝石魔人「ならばこれまでの攻撃は全て無意味だったという事か!?」

毒蛇騎士「これ以上樹を増やさせるナ!奴に有利な環境を与える事になル!!」

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!」

宝石魔人「くっ…!!理性の失った怪物の分際で、よく考えられた戦術じゃ!!」

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!」

マスクドデデデ「くっ……!!」

宝石魔人「避けろデデデ!!」
マスクドデデデ「駄目だ…間に合わん!!」

シノ「はあっ!!」

 バシュッ!!

 ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ミセス・モーリィ「グア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!」

マスクドデデデ「シノ……!!」

シノ「何とか間に合いました……!住人の皆さんは全員避難させました」

マスクドデデデ「よし……よくやった!……しかし……………」

シノ「はい……相手は予想以上の難敵のようですね………」

マスクドデデデ「ああ…致命傷レベルのダメージを与えてもすぐに回復されてしまうんだ……!」

シノ「という事は、回復の手段を与えずに攻撃すれば……」

毒蛇騎士「奴は倒れた後でも回復出来ル 余計強くなるだけダ」

シノ「…では、どうすれば…………」

チービィ「どけどけぇーーーーー!!僕に任せろ!!」

シノ「チービィさん!」

チービィ「いつかこういうデカい敵が来る事を想定して、密かに改良していた火薬弾だ!!食らえ!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

 ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

ミセス・モーリィ「グオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!」


シノ「怯んでいます!これは攻撃のチャンス!」

マスクドデデデ「よし!!おおおおおおおおおおっ!!」
宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおおお!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

シノ「決まりました…!」


ミセス・モーリィ「グオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!」


毒蛇騎士「まだダ…!すぐに回復すル……!」


802 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/10/13(Fri) 18:02

チービィ「させねーよ!!もう一発食らえ!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

 ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!?」

シノ「混乱しました!攻撃のチャンスです!サーペントナイトさん!」
毒蛇騎士「分かっていル!俺の動きに合わせロ!」
シノ「はい!」


毒蛇騎士「哈亜亜亜亜亜亜亜亜亜ッ!!!」

 バシュッ!!

ミセス・モーリィ「グア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!」

毒蛇騎士「今だ!!行け!!」

シノ「はあああああああああああっ!!」

 ビュン!!

シノ「花影流!!天竜秋桜!!!!」

 ドン!!!!

ミセス・モーリィ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!」


 バッ!!

マスクドデデデ「これでとどめだ!!」

 ゴオオオオッ!!

マスクドデデデ「とうっ!!マスクド真拳奥義!!呉楚七国の乱 !!!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ミセス・モーリィ「グア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!」

 パリーーーーーン!!


 ドオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!



マスクドデデデ「……どうだ…!?」

シノ「ミセス・モーリィ、動く気配がありません……」
毒蛇騎士「増えた樹も消滅していル……」
チービィ「か…勝った…のか………!?」
宝石魔人「儂らの勝利じゃ……!!」

マスクドデデデ「や…やったぞ………我輩…もう限界だ………!」

シノ「陛下!!」

大王「あー…体中が痛いデ……!」
宝石魔人「天晴じゃデデデ!!見事じゃったぞ!!」

 バン!!

大王「痛えええええ!!頼むから加減してくれーーー!!」

チービィ「皆無事そうで良かったぜ!」
毒蛇騎士「今度ばかりは貴様に助けられたナ…礼を言うぞチビ公」
チービィ「だからそのチビ公ってのやめろよ!」

大王「ん……?待てよ……」

シノ「どうしました…?」

大王「この辺りの樹海が消えたって事は……プププランドに行ってみるデ!!
  シノ!住人を皆連れて来てくれ!!」
シノ「は…はい!」





大王「やっぱり!おれさまの思った通りだ!プププランドを覆っていた樹海が無くなったデ!!」
シノ「はい……!プププランド、奪還です!」

住人達「やったーーーーーーーーー!!!」

住人「やっと元の生活に戻れるんだ!!」

住人「大王様達のお陰だ!!大王様万歳ーーーーーー!!」

住人達「万歳ーーーーーーーーーー!!!」

大王「お前ら……それ程でも………あるけどな!!わははははははははははは!!」
毒蛇騎士「自惚れるナ」
大王「すみません………」


リープ「チービィちゃんもすごくかっこよかったワ!凛々しいチービィちゃんも素敵!
  ますます食べたくなっちゃったワ……ウフ♥」
チービィ「そういうのいいですから……あっーーーーー!!」


シノ「陛下!ウィズ達が戻って来る前に城も取り戻しましょう!」
大王「…!そうだな……!行くデ!!」
シノ「はい!」

チービィ「え…!?ちょっと…!助けてーーーーーー!!」


803 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/10/13(Fri) 18:03

大王「…よし、城の中も元通りだデ!……何も盗まれたりしてないよな……?」
チービィ「盗まれるような価値のあるものなんてねーだろ」


大王(ん……?あの部屋の中………何かの気配を感じるデ……誰かいるのか………?)



大王「おーい……誰かいるのか?」

???「ふふふふふふっ…」

大王「……!?誰だ!?」

???「ぼくのなまえ……?ぼくはダークゼロ………やっときみにあえた…………
  ずっとあいたかったよ…………パパ」

大王「パ…パパ…!?」

ダークゼロ「きみがここにきたってことは………ぼくはもうここにいられないんだね………
  じゃあウィズのところにいかなきゃ………………
  さよならパパ………またこんどあそんでね………………」

 スッ…

大王「消えた……!?ど…どういう事なんだ……!?パパって…………!?」

シノ「陛下!そんな所にいたんですね………どうしたんですか?」

大王「うわっ!シノ………いや…何でもないデ………!」

大王(今の話、聞かれてなかったよな……?)

大王「そ…そういうお前こそどうしたんだ?」

シノ「城の中については特に異常は無さそうです
  ついに……これでやっと取り戻す事が出来たんですね…………」
大王「そうだな………だが、あいつらとの決着はついていない……油断は禁物だデ」
シノ「そうですね…………」



ボーボー「はあ………はあ………………!」

ウィズ「クククククククク…………どこまで逃げるおつもりですか……?」

ボーボー「己……ウィズ……!!」

ウィズ「そろそろ観念したらどうですか?デデデ達に敗れた今、残された選択肢は一つです」

ボーボー「……ふ………ふふ……ふはははははははははははははは!!」

ウィズ「……?追い詰められて、とうとう頭がおかしくなりましたか」

ボーボー「思い上がるなよ……!我輩は双極の一人、ボーボー!!
  八部衆を遥かに超える戦力としてダークマインドに重用されていた!!
  貴様なんぞ敵では無いわ!!!!ぬおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

ウィズ「……!これは………!」

ボーボー「ウィズよ……!!これが我輩の最大にして最終の究極技!!」


ボーボー「火炎旋風焦土殺!!!!!」

ウィズ「なっ……!」

 ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!


ボーボー「………はあ……はあ……………!ダークマインドにすら見せた事の無い秘蔵の大技………!
  如何なウィズとて、防ぎようがあるまい…………!」

ウィズ「そうですねぇ………確かに今のは危なかったです」

ボーボー「なっ………!!」

ウィズ「私以外の者であれば……の話ですが」

ボーボー「ば…馬鹿な………!!我輩の全力を出した究極の技が………!!」

ウィズ「ククククククククク………先程の台詞をそのままお返ししましょう
  双極が八部衆を凌いでいたのは昔の話です……思い上がっていたのはそちらの方ですよ」

ボーボー「くっ……!だ…駄目だ………!これ以上の力はもう……………!」

 スッ…

ウィズ「観念なさった様ですね……では、もう一仕事してもらいますよ…!」
 
 ゴボボ……!

ボーボー「ま…待て……!」
ウィズ「安心してください……すぐに何も感じられなくなりますよ」

 ゴボゴボゴボゴボゴボ!

ボーボー「や…やめろ……!!ぐあああああああああああああああああ!!!!!」

 ゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボ!!

ボーボー「己ぇええええええ!!!ウィズーーーーーーーー!!!!!」

 ゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボ!!


ボーボー「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!」


ウィズ「これが最後の作戦です……プププランドを……いえ、この星の全てを焼き払ってしまいましょう!
  ダークゼロ様が統治する星を新たに創造するのです!クククククククク………ハハハハハハハハハハハハハッ!!!!」



  第29話 大王、プププランドを奪還する 終


804 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/10/13(Fri) 18:04

次  回  予  告


大王「皆、残念なお知らせがある……」
チービィ「なんだよ」
大王「実は、皆に愛されてきていたデデデでプププななかまたち・旋風編は次回で最終回なんだ……!」
チービィ「言う程残念な話か……?っていうかそんな愛されてないだろこれ」
大王「本当はもう少し続ける予定だったんだが、諸事情で終わらせる事になったんだデ」
チービィ「もしかして打ち切りなの!?」
宝石魔人「無念じゃ……!しかし、大人の事情には逆らえん……!」
シノ「はい……とても残念です…………」
大王「ああ…だがおれ達の活動は永遠に刻まれる……物語はこれで終わりじゃない、これから始まるんだ!」
シノ「はい…!私達の物語は」
宝石魔人「まだまだこれからじゃ!!!!!」
チービィ「それが言いたかっただけだろ!?」
大王「というわけで、最終回は次週だデ!絶対見てくれよな!」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)