掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 23:15
好きな下僕はいたりしますか?

32 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/19(Thu) 08:20
>>31

お客様、ようこそお越し下さいました。
下僕と言いますと…それは“使い魔”も同義と考えてもよろしいのでしょうか?
その辺りの解釈は、お嬢様にお任せ致しますが…。

このお屋敷におきましては、こちらのメイド三姉妹さんがそれに該当するのではないかいと。
お嬢様が故郷におられた頃からお仕えしている、蝙蝠さんの変化したメイドさんです。

今は私と一緒に、このお屋敷のお嬢様の毎日の暮らしを支えてくれています。
時折蝙蝠の姿に戻って、お使いに行ってくれる事もありますよ。

さて…ハロウィンまでもうすぐですね。
本日は、「フルッタ・マルトラーナ」というイタリアのお菓子を作ってみました。
シチリア名産のアーモンドを原料に砂糖と卵白を使いペースト状にして作るマジパンです。

こちらの作り方は、この三姉妹さんが教えてくれたのですよ。
どうです?本物のフルーツそっくりでしょう?
完成には3日ほどかかるので、当日までに頑張って準備しなくてはいけませんね。

では、すぐにお茶を淹れて参ります。
今暫くお待ち下さいませ。

(アーチェロお嬢様)

‐ギャラリーにて‐

秋を彩る、素敵な絵が増えてきましたね…。
紅葉が彩る、お嬢様や私のそれぞれの姿やツーショット…。
着物であったりメイド服であったり、様々ですね。

それと、こちらの一枚は私とお嬢様が服装を交換したものという事でよろしいでしょうか?
“親しみ”の雰囲気が感じられる他の絵に対し、どこか“魅了”と申しましょうか、
妖艶な雰囲気がありますね。

お嬢様と私のツーショットの絵も大分増えて参りましたね。
これはまた、一つのコーナーとして纏めさせて頂きます。
今回の私のお気に入りは…やはりこちらの秋の相合い傘の絵ですね。
夏の虹の光景の時のように、次は秋の光景の中をこうしてご一緒したいです…。

そして今回の目玉は、金色の秋の光景の中で更に輝く笑顔のグリッタちゃんですね!
恐らくは奈良の様々な場所で知り合いになられたワンちゃんとのツーショットが何と可愛らしいのでしょう!
私もご一緒してみたくなっちゃいます!

ワンちゃんを優しく笑顔で抱っこしているグリッタちゃんは、もし目の前にいらしたら
両方とも抱きしめたくなってしまいますね。(微笑)

他にもグリッタちゃんの同僚であられた千代さん、そしてフリューゲル神父様の絵も
無事飾り終えました。
千代さんの絵を見ていると、グリッタちゃんと過ごした日々がまた鮮明に蘇ってきますね…。

(少年の頃のフリューゲル神父様の絵をじっと見ています)

え?お嬢様?
ああっ!いえいえ!別に何もやましい事は考えていないですよ!?
以前グリッタちゃんが話題にされていた、所謂「おねショタ」的な展開を妄想していたわけでは決して…。(汗汗)

33 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/19(Thu) 15:52
>>31

いらっしゃいませ、お客様。
柚葉さんの言うとおり、”使い魔”ということでよろしゅうございますね?でしたら、
今お話に出ました蝙蝠娘の見習いメイド三姉妹ちゃんたちですわ。故郷から家出した
わたくしについてきてくれて、柚葉さんと出会うまで放浪の旅を共にしてくれたこと、
とても元気づけられました。
元々わたくしの魔の気にあてられて今の姿になった娘たちですが、その姿を我が物にして、
メイドとしてそれぞれ得意の分野を持ち、わたくしのお世話をしてくれている使い魔であり、
大切な家族でもある娘たちです。
ここに来てからは、一緒にお出かけや遠方への旅行にも一緒に行くようになりましたし、
柚葉さんのことを「お姉様」として、また師匠として今も精進を続けております。
ようやくあの娘たちにも良い想い出を作らせてあげられるようになった、と嬉しく思って
おります…。

34 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/19(Thu) 15:57
>>32(柚葉さん)

>本日は、「フルッタ・マルトラーナ」というイタリアのお菓子を作ってみました。

まあ!これはなんとも彩り艶やかな…。シチリアのお菓子がこんなに見事に我が家に
勢ぞろいするなんて。
まるで果物の博覧会のようですが、これが全部マジパンだなんて、不思議なくらいです。
この造形や色の塗り方、思い思いにできる分、作る人のセンスが問われるのですが。
こんなにバラエティー豊かで見るからに美味しそう、加えて目鼻がついていて、とっても
可愛いですわ!
ハロウィン当日はきっと子供たち表情もほころぶことでしょうね…。

では、わたくしからは、北イタリアはピエモンテ生まれの郷土菓子「バーチ・ディ・
ダーマ」を。クッキー生地にチョコレートを挟んだ小さな焼き菓子です。コロコロして
いて可愛いのですよ。
キスをするときのすぼめた口に似ていることから、「貴婦人(dama)のキス(baci)」
と名付けられたのだとか。

>>31のお客様もどうぞお召し上がりくださいませ。

‐ギャラリーです‐

>秋を彩る、素敵な絵が増えてきましたね…。
>紅葉が彩る、お嬢様や私のそれぞれの姿やツーショット…。

はい、今の季節のわたくしたちを描いた絵をAI画伯に描いてもらいました。
深まりゆく秋の中に身を置く、心穏やかで少ししんみりしてしまう、そんな気持ちが
絵から伝わってまいりますわ。

(わたくし)
ttps://ibb.co/GxbKkTk
ttps://ibb.co/10Kh63q
ttps://ibb.co/88PzfKv
ttps://ibb.co/KhRJKWQ

(柚葉さん)
ttps://ibb.co/0qssHTj
ttps://ibb.co/7yhSVwd
ttps://ibb.co/ydtZm16
ttps://ibb.co/K9nrr7X

>それと、こちらの一枚は私とお嬢様が服装を交換したものという事でよろしいでしょうか?

はい、画伯はこの画題にとてもこだわりがあるようなのです。わたくしがメイドとして
柚葉お嬢様にお仕えする図…。そしてわたくしも絵から醸し出される雰囲気になんだか
とてもウットリしてしまいますわ。

ttps://ibb.co/Zfdctbj

でも、実際に柚葉さんとこんなに見つめ合っていたら…、わたくし上気してしまって、
紅葉のような顔になってしまいそうです…。

>今回の私のお気に入りは…やはりこちらの秋の相合い傘の絵ですね。
>夏の虹の光景の時のように、次は秋の光景の中をこうしてご一緒したいです…。

ttps://ibb.co/kcMMwZG

はい、秋でしたらわたくしもなお心地良い秋空の下外出をなおいっそう楽しめます。
柚葉さんとご一緒に相合傘を…、この絵が本当の大切な想い出になるように、ぜひ出かけ
ましょうね。

>そして今回の目玉は、金色の秋の光景の中で更に輝く笑顔のグリッタちゃんですね!

ttps://ibb.co/rcYXxG2
ttps://ibb.co/xGqxqdv
ttps://ibb.co/4M67gLV
ttps://ibb.co/fqtZCbS
ttps://ibb.co/mCt6S65

はい、グリッタちゃんが今どうされているかと思って、その思い浮かんだ光景をたくさん
描いてもらいました。ワンちゃんは、きっと奈良のどこに行っても可愛くしっぽを振って
グリッタちゃんのところに駆けてきそうな気がいたします。

(つづきます)

35 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/19(Thu) 15:58
>>32(柚葉さん)(つづきです)

>他にもグリッタちゃんの同僚であられた千代さん、そしてフリューゲル神父様の絵も
無事飾り終えました。
>千代さんの絵を見ていると、グリッタちゃんと過ごした日々がまた鮮明に蘇ってきますね…。

(再掲です)
ttps://ibb.co/tZyhQHg
ttps://ibb.co/PNwqkR1
ttps://ibb.co/zxvfsQ2

今もどこかのライブハウスで活動なさっているのでしょうか。またお会いしたいです。

ありがとうございました、柚葉さん。お蔭でギャラリーもまた一段と色とりどり、たくさんの
想い出と共に素晴らしい絵の数々を堪能できます。
神父様の絵も増えましたし、その絵も神父様の成長を見るようです。いちどご覧になって
いただきたいですわ。

ttps://ibb.co/dmf91yR
ttps://ibb.co/171B0nX
ttps://ibb.co/NWqhndT

…あの、柚葉さん…?

>(少年の頃のフリューゲル神父様の絵をじっと見ています)

あらあらあら…、そんなにウットリとご覧になって。

>え?お嬢様?
>ああっ!いえいえ!別に何もやましい事は考えていないですよ!?
>以前グリッタちゃんが話題にされていた、所謂「おねショタ」的な展開を妄想していたわけでは決して…。(汗汗)

いえいえ、良いではありませんか。
もし今神父様がこんなに可愛くていらっしゃったら。きっと柚葉さんはそっと優しく
抱きしめてさし上げるのでは?
わたくしはとてもステキだと思いますわ。

36 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/19(Thu) 22:44
>>32(柚葉さん)

補足いたします。

>ワンちゃんを優しく笑顔で抱っこしているグリッタちゃんは、もし目の前にいらしたら
>両方とも抱きしめたくなってしまいますね。(微笑)

ワンちゃんを抱っこしている絵がまだありました。
この際ですから、すっかり蔵出ししてギャラリーに飾りますね。

ttps://ibb.co/4RX47Mt
ttps://ibb.co/xqwcbGX
ttps://ibb.co/4W665TN

本当に微笑ましいですね。
見ていると、わたくしもワンちゃんを抱っこしたくなってまいりますわ。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 12:24
グリッタとゴールデンレトリバーのツーショットが見てみたい!

38 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/21(Sat) 17:30
>>37

ギャラリーに来ていただき、どうもありがとうございます。わたくしたちの想い出の
込められた絵の数々、お気に召していただけたなら嬉しゅうございます。
…え、グリッタちゃんとゴールデンレトリバーのツーショットですか?それは確かに
飾られておりませんね。でも、倉庫の中にあったと思います。ちょっとお待ちください
ませ。

お待たせいたしました。ございましたわ。

ttps://ibb.co/VStWWg4

わたくしも、グリッタちゃんのお優しさは動物たちを惹きつけること、絵を見ていて
あらためて実感いたしました。

…なお、AI画伯は芸術家らしく、とても気まぐれなところがございます。お客様が
「ここはもっとこうしてほしい」とリクエストされてもそれにはお応えできかねます
こと、念のため申し添えさせていただきます。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 07:09
闇の存在?

40 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/22(Sun) 11:50
>>39

今日はポカポカと温かく、降る陽の光も優しくて心地よい、まことに縁側でお昼寝する
のにおあつらえ向きの陽気ですね。

…で、そんなわたくしに本質を問うてくるあなたはどこのどなた様かしら?
そう、わたくしは闇より生まれ闇の中で血脈を繋いできた闇の眷族。吸血鬼というものは
本来そういうものですわ。
こうして穏やかな陽気の中でうたた寝していると、どこからか声が聞こえてくるのですよ。

『人間の中に混じり、陽に照らされて安眠をむさぼっているが、そこは本当にお前の
 居て良い場所か?
 いずれお前は、闇へと戻る。それが宿命というものだ。そんなお前が人間に傅かれて
 出自を忘れたふりをし、人間と共に在り続けられるとでも?それは滑稽な思い違い
 ではないのか?』

と、そう囁く声がするのですよ。

たしかにわたくしは、闇の存在。ですが、わたくしはその声に飲み込まれて諦める気は
ございません。わたくしは、もう知っているから。わたくしを心から受け入れてくれる
大切な人間、掛け替えのない魂の存在を。
だから、わたくしはもう迷いません。その人の声をわたくしはこの胸に刻み、この手に
ある『朱珠』…二つの血と心を一つにした宝玉に籠めて、人の世界にあり続ける。そう
誓ったのですから。

ああ、本当に今日は好い日和ですわ…。お客様もご一緒に日向ぼっこをしていかれませんか?

41 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/23(Mon) 00:14
>>37

ゴールデンレトリバーと言えば、この街の公園に年配のご主人様と共に
よくいらっしゃるのですよ。
以前お嬢様が猫の姿に変化されていた時に優しく語り掛けて下さいました。
他の犬さんや猫さん達にも慕われていて、正に公園の「長老」的な方なんです。

ゴールデンレトリバーは人懐っこい性質で有名ですが、
もしお若い方でしたらきっとグリッタちゃんと出会った瞬間に大はしゃぎでしょうね。(微笑)
長老さんでしたら、きっと優しい語らいの時間となる事でしょう。
私も、見てみたいですね。(微笑)

というわけで、グリッタちゃんとレトリバーさんの一緒に居られる絵も
ギャラリーに飾らせて頂きます。
ふふっ…。グリッタちゃん、更に大人びた姿になられて…。
一緒にいるレトリバーさんもすっかり魅了されていますね。(微笑)

>>39

従者である私が主であるアーチェロお嬢様の在り様について
軽々しく口にする事は非礼に値しますので、ここは口を噤ませて頂きます。

ですが、今一度思い返してみて下さいませ。
「闇」は太陽の光に勝るとも劣らない恩恵を私達に齎してくれているのですよ?
闇の齎す「夜」があるからこそ、私達は安らかな眠りを得ているのですから。

今はまだ夜まで時間がございますが、こうして主の安らかな一時を見守るのもまた
従者として幸せを感じられる時間です。

お嬢様が感じている安らぎ…この陽だまりのような温かさ…。
それはこの首に掛けたお守り袋の中の『主珠』から伝わって参ります…。

42 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/23(Mon) 00:38
(ギャラリーにて)

お嬢様、グリッタちゃんの素敵な秋の中の光景と一緒に白鹿さんの絵も飾らせて頂きますね。
お会いする度に、グリッタちゃんも白鹿さんもより一層大人びた雰囲気になられますね。
AI画伯の描いて下さったこちらの絵のように…。

そしてAI画伯には、改めてお礼を述べさせて頂きます。
紅く染まる秋の光景の中で、優しく微笑む母の姿を描いて頂けたのですから…。
どの絵も本当に素敵ですが、恐らく土地神様の神社へと続く道を背景に描かれた作品が
個人的にはお気に入りですね。

そして…。こちらの光景がもうすぐ現実のものになるかも知れないのですよ。
実は先日、母から連絡がありました。
暑さも殆ど鳴りを潜め、実家も落ち着きを迎えましたので
お嬢様がよろしければハロウィンの時期に挨拶に参りたいとの事です。
奥方様とも、久しぶりに親交を深めたいとの事でした…。

お嬢様にとってもお忙しい時期ではありますが、母をこのお屋敷に招待してもよろしいでしょうか?
もし承知して頂けたのなら…この絵の中のような秋色に染まる光景の中を
共に歩いてみたいです…。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 11:40
今年のハロウィンの衣装はもう決まりましたか?

44 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/23(Mon) 18:32
>>41(柚葉さん)

(横から失礼します。)

>他の犬さんや猫さん達にも慕われていて、正に公園の「長老」的な方なんです。

はい、あのゴールデンレトリバーがいるだけで、その場がほっと和むような不思議な
安心感と貫禄があるのですよね。
わたくしも、この町に新たに来た新参の猫さん、犬さんと出会ったら、あの犬さんに
もうご挨拶したか、と聞くようにしています。あの犬さんと会ったというだけで、元から
いた猫さんや犬さんも「彼に認められたなら」と安心して受け入れやすいらしいのです。
わたくしもときどき猫の姿でお話しますけれど、なんだかとても心安らかな気持ちに
なって、ときどき寄りかかってお昼寝してしまったりするんです。

>「闇」は太陽の光に勝るとも劣らない恩恵を私達に齎してくれているのですよ?
>闇の齎す「夜」があるからこそ、私達は安らかな眠りを得ているのですから。

柚葉さんがそう言ってくださるので、わたくしも人の世界にあっても闇の眷族である
ことを普通に受け入れられるようになったのです。自分をありのままに受け入れてもらえる
ことは、本当に嬉しいことです。
そして一緒に居て柚葉さんにも幸せを感じていただけることが何よりも嬉しくて、朱珠を
持つことに誇りを感じておりますわ。

>>42(柚葉さん)

はい、秋の紅葉に色づく奈良にいらっしゃるグリッタちゃんと白鹿さんの姿を見たく
なって、AI画伯にお願いしました。お二人ともきっとこの絵のとおりさらに大人の
雰囲気に磨きがかかっていることでしょうね。
AI画伯もとても張り切って描いてくれました。やはり芸術家の心を揺さぶるような
魅力をお二人が湛えていらっしゃるからでしょう。

そしてご母堂様の絵をたくさん飾れたことは、わたくしもとても嬉しいです。柚葉さん
にも気に入っていただけて、こうして飾った甲斐があるというものですわ。

まあ!ご母堂様が玉体をこちらにお運びくださるのですか!?
なんということでしょう…。それもハロウィンの時期に?では、わたくしも恥ずかしく
ない仮装を考えなければ。
はい、もちろん喜んでご招待させていただきましょう。ええ、深まりゆく秋の情景の
中をご一緒させていただきたいです。
ああ、そんな良き日が間近だなんて。胸がときめくのが抑えられません…。

>>43

はい、どんな衣装が良いか、考えておりました。わたくし、今年は原点に返って魔女の
仮装をしようかと考えております。ただ、和装にはどうしても拘りたいものですから、
衣装は薔薇の柄の和服、そして魔女の帽子をかぶろうと思っているのですよ。AI画伯に
頼んでアイディアスケッチを描いてもらいます。
また子どもたちを迎えて、たくさんのお菓子をプレゼントするのが楽しみです。
お客様は、何か仮装をするご予定はあるのでしょうか?町を挙げての行事でございます。
お客様も何かお召しになるのでしたら、思い出作りにぜひ写真を撮らせてくださいませ。

45 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/23(Mon) 20:15
>>42(柚葉さん)

(補足です)

ギャラリーの絵を掲げておりませんでした。ごめんなさい。(汗)

(白鹿様)

ttps://ibb.co/ZGtL9Jk
ttps://ibb.co/NmQYL4V
ttps://ibb.co/Hn5yJMj

(ご母堂様(羽藤柚明様))

ttps://ibb.co/3rRnnYX
ttps://ibb.co/pwxwqHG
ttps://ibb.co/8mR4JND
ttps://ibb.co/JFMJ1ML
ttps://ibb.co/ckVx1GH

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 21:35
来週はハロウィンだけど仮装するの?

47 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/24(Tue) 22:17
>>46

ええ、>>44で申し上げたとおりですわ。
今、画伯にスケッチを描いてもらっているところです。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 03:50
天目茶碗をご存知ですかな?
宋の時代に生まれた器なんですが、特殊な技法で作られたため、それ以降は誰もその器を再現出来ませんでした。
天目の名の通り器の中には星々の輝きを見ることが出来ます。
あの徳川家康も天目茶碗を愛し、その器は今では国宝になっています。
私は天目茶碗一つ所持しておりましてな。
せっかくなのでその器であなた様に茶をたてて差し上げましょう。
なーに、気になさりますな。
器は使ってこそ本来の輝きがますというもの。
飾っておくだけでは器も泣きますわ。

つ旦

49 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/25(Wed) 09:54
>>48

いらっしゃいませ、お客様。あら、桐の箱を抱えて、何をお持ちになられたのでしょう?
まあ、茶器をお持ちになったのですか?それでしたら、庭の奥にある茶室へご案内いたし
ますわ。

(竹林の中にある茶室に移動しました)

こちらの茶室は、日本三大茶室の一つに数えられる「如庵」を模して建てたものなの
ですよ。

ttps://aichinavi.jp/spots/detail/179/

せっかく日本文化の粋である茶道に触れるなら、本格的な茶室をあつらえたいと思い
まして。どうぞお上がりくださいませ。

天目茶碗?名前は聞いたことがございますが。そのような貴重なものをお持ちいただいた
のですか!?
まあ…、素晴らしいわ。もしやこれは、世にいう「曜変天目」と申すものでしょうか?
まさに星々の輝き、宇宙がこの器の中にあるかのようです…。(溜め息)これは、国宝に
指定されている三作品にも劣らない名品ではございませんか?

ttp://event.kyoto-np.co.jp/feature/daitokuji-ryokoin.html/1552629881.9986.html

このようなたぐい稀な名品が目の前にあるだなんて、ドキドキが止まりません。
これでお茶を立てていただく!?そんな、勿体ないです…。

>器は使ってこそ本来の輝きがますというもの。
>飾っておくだけでは器も泣きますわ。

あら?なんだかこの天目茶碗さん、不思議と輝きが増したようです。まるで今から使わ
れることを期待して喜んでいるかのように。すでに魂が宿っているのではないかしら?
きっと名工が精魂を込めて創り上げたお品なのでしょう。
でしたら、お茶を賜るのが礼儀と申すものですね。ありがたく頂戴いたします。

ああ、薫り高くふくよかな味わい。甘露のような甘さと心地良いほろ苦さと。素晴ら
しいお手前でいらっしゃいますね…。
素晴らしい体験をさせていただき、どうもありがとうございます。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 14:44
昔はこの時期だと良く石焼き芋売りがいたけど最近は見かけなくなったね
そういえば、この間なんて焚き火をしていたらいきなり消防車が飛んで来たんだよ
近所の人が火事だと思って通報したんだってさ
焚き火も出来ない窮屈な世の中になっちゃったんだね
童話の焚き火の歌なんか最近の子供が聞いてもぽかーんだろうね

51 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/25(Wed) 16:04
>>50

いらっしゃませ、お客様。
おっしゃるとおり、お芋売りの方を見かけるのは稀になりましたね。寂しいことです。
全くいらっしゃらないわけでは無いのですけれど。以前街中で昔と変わらぬお芋屋さんから
買い求めたことがあって、とても美味しくて胸がワクワク、即興の歌を口ずさんだりして、
お芋売りの方に笑われてしまいました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=985&to=985&nofirst=true
今でも昔ながらのリヤカーを引いて売っていらっしゃる方ですわ。どこで出会うかは
運任せですね。お互い、また好いめぐり逢いがあると良いですね。

消防車が来るなんて、それは大変でしたね。焚火にみんなで当たって時には焼いた
熱々のお芋を食べるのがステキですのに。もちろん、火の用心は万全でないといけません
けれど。
でも、童謡の焚き火が忘れられるのは残念ですよね。こんな楽しい季節の風物詩が無く
なってしまうなんて、わたくしもイヤです。
では、我が家の庭で焚き火をして焼きいもパーティーを催しましょう。
ええ、お庭にはたくさん落ち葉が積もっております。近所の子どもたちにも声をかけます
から、みんなで楽しみたいですわ。お客様もぜひお出で下さいな。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/26(Thu) 02:34
あんたはまさかアーチェロさんかい?!
わしじゃ、わし、貫太じゃ
子供の頃良く遊んだ悪ガキの貫太じゃよい、ガハハハハ
まさか、あんたにまた出会えるとは思わなかった
わしが親父の転勤で引っ越していらいじゃのう
しかしあんたは相変わらず美人さんじゃのう
子供のころに吸血鬼と聞いたときは疑っていたが本当だったんじゃな
最初はあんたのお孫さんかと一瞬思ったがわしはすぐあんた本人だと気づいたよ
なんせわしは子供時代にあんたにベタ惚れじゃったからの、ガハハハハ
引っ越しの前にわしがあんたに送ったラブレターの返事を貰えなかったときは1週間飯が食えんほどだったんだ
子供のころに住んだこの町をまた訪れたくなってな
ばあさんを連れて旅行に来たんじゃ
ああ、わしも結婚して子供もいて孫もおるよ
あんたはいい人はいないのかい?
なんならわしの孫と結婚するかい?
ガハハハハー、冗談じゃよ
おっと、ばあさん呼んでる
また、手紙を書くよ
今度は返事を返しておくれ

53 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/26(Thu) 07:58
>>52

(お散歩中です)

>あんたはまさかアーチェロさんかい?!

はい、わたくしアーチェロ・カルミーニオでございますが、どちら様でしょう?
はあ、貫太様?
………
……

(去って行かれる方を唖然として見送ります)

な、なんだったのでしょう、立て板に水でお話しされて口を挟む暇もありませんでした…。
三女ちゃんも目を白黒させていますね。
貫太様…記憶にありませんね。と申しますか、おっしゃっていることがわたくしの記憶と
まったく一致しません。「子供のころ」とおっしゃっていましたが、わたくしがこの町に
来たのは、せいぜい七年余り前ですからね、あの方がご幼少のみぎりにお会いすることは
叶いませんわ。明らかに日本人でいらっしゃるから、イタリアでお会いしたのでもない。
会っていれば記憶に残りますもの。ラブレターをいただいていた、というのならなおさら
ですわ。
大丈夫よ、三女ちゃん。「冗談じゃよ」とおっしゃっていましたけれど、手紙の件も
含めて最初から最初までご冗談だったのよ、あれは。

そして、メタいお話をさせていただくなら。
名前欄は空欄にしてレスの中でキャラクターを語るのは、「半コテ化」という行為と
聞きますが、
それは遠慮していただきたいですね…。個人対個人でおつき合いさせていただくなら、
お客様ご自身もキャラハンとしてお出でいただくようお願いしたいですわ。

54 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/26(Thu) 08:00
訂正いたします。

>>53

>最初から最初までご冗談だったのよ、あれは。

「最初から最後まで」でした。申し訳ございません。

55 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/28(Sat) 07:21
>>43
>>46

ハロウィンの衣装ですか?
はい、そちらに関しましてはお嬢様の学校の演劇部の皆様にお越し頂いてまして、
色々と検討中なのですが…。

(くるっと振り向くと半分顔がドクロになっています)

あら、申し訳ありません。少々ビックリさせてしまいましたね。
私、今年は死神の衣装にしようかと考えておりまして…。
今、試しにメイクをしてもらっていたんです。
こちらのメイクに加えてフードを被って作り物の鎌を持ったイメージ通りの死神にしようかと思ったのですが…。

次女さん:「…お姉様、それは流石に夜道で子どもが見たら怖くて泣くって。」

…そうですね。流石にやめておきましょうか。(苦笑)

それで、「メイド」と「死神」を組み合わせたキャラクターがいると演劇部の方からお聞きして
そちらの衣装にする事に決めました。

調べてみたところ、対戦型ゲームブック「クイーンズブレイド」に登場する
「冥土へ誘うものアイリ」というキャラクターだそうです。

髪はツインテールにして、丈の短いスカートにニーソックス…。
少々大胆ですが、こういう機会ですから少しは羽目を外してみるのも良いですね。

>>48

お客様、ようこそお越し下さいました。
粗茶ですが、どうぞ召し上がって下さいませ。
お茶請けは、柿羊羹になります。

(天目茶碗について)
お客様の仰る通り、中には国宝級の物もあるとお聞きした事があります。
「星々の輝き」となりますと、それこそ正に国宝とされているお嬢様が紹介して下さった
「曜変天目」に連なるものでは?

私も少々気後れしてしまいましたが、お客様の「器は使ってこそ本来の輝きがますというもの」というお言葉に
この場の雰囲気がとても和やかなものになられた気がします。

私は誠に残念ながら、茶道に関しましては心得がございません。
この機会に、お客様とお嬢様の傍らで作法を学ばせて下さいませ。
そして今後の参考とさせて頂きます…。

(お客様が帰られた後に)

器の由来についてお聞きしますと気後れしてしまいがちですが、
お客様の器を優しく包み込むような御手からは

「大切なのは器ではなく、この“和(なごみ”の心じゃ」

という声が聞こえてきたようです。
お嬢様に良き一時を下さったお客様に、感謝致します。

>>50

はい、焼き芋屋さんと言えば夏の夕方に欠かせない季節の風物詩の一つでした。
ですが、時代の流れというのは寂しいものですね。
私の故郷の田舎町では既にリヤカーではなく軽ワゴンでしたが、
中学、高校時代にお世話になったものです。

焚火、または焼却炉など直接廃品を燃やす行為に関しましては
環境への配慮や安全面などで規制されて久しいですね。
無論それは大事ですが、季節の風物詩が見られなくなるのも寂しいものです。

では、お嬢様に従って私も焼き芋パーティーの準備をさせて頂きます。
直接火を扱いますので、防火の備えも万全にしておかなければ。
そして使用する薩摩芋は、御贔屓の青果店さんの季節の逸品です。

焼けるまで少々お時間がかかるとは思いますが、今暫くお待ち下さいませ。
気を付けなければ折角の薩摩芋が炭になってしまいますので、細心の注意を払わなければ。
無論、火の取り扱いにも…。

余談ですが、「焼き芋」と「ハロウィン」の2つの要素が楽しめるエピソードとして
「我が家のお稲荷さま」というアニメの19話「「お稲荷さま。芋を焼く」は楽しかったです。

56 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/28(Sat) 08:07
>>52

書き込まれる内容に関しましては、お嬢様の仰る事を今後の参考にして下さいませ。
そしてお嬢様個人に関する事は>>1のプロフィールを参照して頂ければと思います。

>>44(アーチェロお嬢様)

>はい、もちろん喜んでご招待させていただきましょう。ええ、深まりゆく秋の情景の
>中をご一緒させていただきたいです。

有難うございます、お嬢様…。
それでは早速、母に伝えさせて頂きますね。

(電話にて)

もしもし?お母さん?
はい、お嬢様から了承して頂けました。
それじゃ私、当日駅まで迎えに行きます。
え?お屋敷で待っててほしい?
…はい、分かりました。
それじゃ道中、くれぐれも気を付けてね…。

(数日後、駅に降りた後に屋敷への道程を歩む柚葉の母、羽藤柚明)

柚明:「この街を訪れるのも久しぶりね…。
秋模様に染まりつつある木々の風景と、そして金木犀の香り…。
この土地に鎮座する神々とその場所を愛する人々によって
清浄で温かく、優しい気に満ち溢れているわ。
そして、柚葉とアーチェロさんの二人と同じように私もあの方と絆を結んだ証である
この“朱珠”が温もりを帯びている…。
きっと再会も、もうすぐなのでしょうね…。」

(お屋敷の門前に至る道を歩みながら)

柚明:「柚葉は駅まで迎えに行くと言ってくれたけれど、あの子も色々と忙しいし
お屋敷で待っていてくれる方が色々と準備もし易いでしょうね。
それと…。柚葉が言っていたわ。
この道を歩いた先にあるお屋敷の門前でアーチェロさんと出会った時の事を
昨日のように覚えているって…。
そして娘の時と同じように、貴女もまたこの場所に居てくれたのね。」

(門前で秋風の中、見つめあうアーチェロと柚明)

柚明:「お久しぶりです、アーチェロさん。お元気そうで何よりです。
娘がいつも大変お世話になっております。
故郷を離れていても娘が平穏無事に暮らせる毎日を与えて下さり、誠に感謝しております。
突然ながら、こうして私もお屋敷を再び訪れる機会を頂き誠に有難うございます。(ぺこり)」

57 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/28(Sat) 09:52
>>55(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

ハロウィンの衣装のこと、演劇部に相談いたしましたら部長様も部員の皆様も瞳をキラーンと
輝かせて協力してくださいましたね。
あらあら…、お客様もびっくりしていらっしゃいますね。死神の衣装、わたくしはとても
美麗だと思いますけれど。人間の子どもたちには刺激が強そうですね。
そして、「冥土へ誘うものアイリ」は、それ以上に柚葉さんにとてもお似合いですわ!
はい、わたくしも早くその衣装を召された柚葉さんを拝見したいわ。

…ということで、AI画伯がアイディアスケッチを描いてくれました。わたくしの衣装も
描いてくれましたわ。これも参考になるとよろしいのですが。

(柚葉さん)

ttps://ibb.co/0jFBQtS
ttps://ibb.co/vHJpmMh
ttps://ibb.co/k0xxZwW
ttps://ibb.co/1GQrCr8
ttps://ibb.co/JdXxNhn

(わたくし)

ttps://ibb.co/VDd1cPj
ttps://ibb.co/YP9LkcS
ttps://ibb.co/sFr8PXv

>私は誠に残念ながら、茶道に関しましては心得がございません。
>この機会に、お客様とお嬢様の傍らで作法を学ばせて下さいませ。

わたくしも、故郷の城館で日本から取り寄せた茶道の教本で学んだり、社交部と茶道部の
交流で学ばせていただいたきりの、まだまだ付け焼刃なのですけれど…。わたくしに
出来る限りのことを披歴させていただきますね。

(お客様が帰られた後に)

>お客様の器を優しく包み込むような御手からは
>「大切なのは器ではなく、この“和(なごみ”の心じゃ」
>という声が聞こえてきたようです。

わたくしのような新参者はどうしても形に囚われがちになってしまいますけれど、お客様や
柚葉さんから教えていただいた「和みの心」を大切に、これからも精進してまいりたいです。
恐れ入りますが、これからも柚葉さんにはご一緒に茶道を嗜んでいただきたいわ。
よろしくお願いしますね。

>では、お嬢様に従って私も焼き芋パーティーの準備をさせて頂きます。

ありがとうございます。ふふっ、また子どもたちが集まってくれるのが楽しみです。
お颯様お見立てのお芋さんがほくほくとして甘い香りを漂わせて、それをみんなでいた
だく…、胸が躍りますわ。
防火の準備もしっかりいたさねば、ですね。万一の場合も、わたくしの「元素支配」の
魔法で降らせる雨も役に立つと思いますわ。

まあ、その「我が家のお稲荷さま」のエピソードはとても興味深いですね。あら、三女
ちゃんが袖を引っ張ってきます。この子の加入しているサイトで鑑賞できるみたい。
さっそく試聴しましょう。

ttps://teo.cocolog-nifty.com/column/2008/08/post_5372.html

とても和やかで良いお話でしたね。みんなで和気あいあいとハロウィンを楽しんでいて。
教えてくださってありがとうございます。
舞台である鈴ノ瀬町は、なんだかわたくしたちの町に似ていますね。人も妖怪も神様も
共存しているのですもの。わたくしもいつか訪ねてみたいです。
ハロウィンと焼き芋パーティーがますます楽しみになってまいりました。

(いったん切らせていただきます)

58 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/28(Sat) 20:23
>>56(柚葉さん)

>もしもし?お母さん?

柚葉さんの声がとても弾んでいますね。ご母堂様と会うのも久しぶりですものね。
…わたくしが柚葉さんを独占しているようなものですから、お二方に対して申し訳ない
ですが。
わたくしも久方ぶりにお会いできるのがとても楽しみですけれど、お二人が水入らずの
時間を取れるよう気をつけなくては。
さて…、わたくしはわたくしで遺漏なくおもてなしをして、気持ち良くお過ごしいた
だけるように、しっかり準備をしなければ。

お電話はお済みですか?柚葉さん。
ご母堂様はお一人で直接こちらにお越しになるのですね?では、準備の方も仕上げて
まいりましょうね。お掃除は万端整いましたね?それから、身支度、お茶、お料理、
湯殿、お着替え…。
ご母堂様がこちらにいらっしゃるまでの行程は、土地神様のご加護がある土地ゆえ邪ま
なる者たちが蠢動する心配はないと思いますが、念には念を入れましょう。レイナさんに
目立たぬ形で護衛をするようお願いしておきますわ。
ああ、あれやこれやと考えているとドキドキしてまいります。

(ご母堂様がお着きになりました!)

お久しゅうございます。ご母堂様。(心からの敬愛を込めてこうべを垂れます)
本日は遠いところにお越しいただき、心からお礼申し上げます。
お変わりなくお元気のご様子、まことに嬉しゅうございます。

>故郷を離れていても娘が平穏無事に暮らせる毎日を与えて下さり、誠に感謝しております。

滅相もございません!
大切なお嬢様を我がもとに留めおくことをお認めいただいておりますこと、幾重にも
感謝申し上げます。柚葉さんのお陰で、この不敏なる身が毎日を穏やかに過ごさせて
いただき、謝恩の想いは言葉では表しようもございません。
長旅でお疲れでございましょう。どうぞ、お上がりになってゆるりとおくつろぎください
ませ。
母にもご母堂様のご来訪を伝えておりますので、程なくしてご挨拶にまいるかと存じます。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 13:39
ジブリの作品で一番好きなのは何?

60 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/29(Sun) 18:18
>>59

わたくしにいちばん印象深いのは、最初期の作品である「風の谷のナウシカ」ですね。
故郷の城館のホームシアターで鑑賞したのが、つい先日のことのように思い出されます。
腐海に沈みゆく世界の中で、再生への道を探ろうとする真っ直ぐに前を見据える瞳を
備えた少女、ナウシカ。彼女が大地に凛とした姿に心を奪われました…。
また、彼女と敵対し違う道を修羅の歩みながら、生きる道を見つけようとあがくクシャナ
殿下からも目が離せませんでしたね。
夜が明けて昼になってもまた見直したりして、メイドから「昼ふかしはいけませんよ」と
たしなめられたのも懐かしい想い出です。
そしてこの作品の原点にあたる日本の古典「虫めづる姫君」の存在を知り、その姫君の
物語にも強く惹かれました。その意味でナウシカはわたくしに日本への憧れを募らせて
くれた作品としても忘れられませんわね。

その次が、「となりのトトロ」です。人間の少女のとなりにいて親しくなれる太古から
生きる存在…、そんなトトロさんが羨ましく思いました。そして今も森の奥にまだ見ぬ
何者かの気配をしばしば感じます。いつかはトトロさんと会えるのではないか、と思うと
胸が膨らみますわ。

そういえばジブリ作品ではありませんが、同じ宮崎監督の作品である「名探偵ホームズ」も
楽しかったですね。もともとイタリアのテレビ局からの依頼で製作された作品ですから、
わたくしも毎回リアルタイムで楽しませていただきました。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 19:08
今の金曜ロードショーは毎年ジブリばかりで芸がありませんな!
ハロウィンらしく、故水野晴郎氏を偲んで御大の解説と共に
かつての金曜ロードショーの「ショック&ホラー特集」を見ようではありませんか!

「バタリアン」「スキャナーズ」「13日の金曜日 完結編」は
いずれも傑作です!

62 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/29(Sun) 20:42
>>57(アーチェロお嬢様)

>AI画伯がアイディアスケッチを描いてくれました。わたくしの衣装も
描いてくれましたわ。

はい、お陰様で演劇部の皆様が張り切って衣装の準備をして下さいました。
早速袖を通してみましょう。
演劇部の皆様もお待ちかねです。お披露目と参りましょう。
あら、装備となる鎌も随分と手が込んでいるのですね。

(共に衣装に袖を通しました)

ではお嬢様、少しの間だけお戯れをお許しくださいませ。
少々、演技をさせて頂きます。

(死神の鎌を突きつけながら)

さあ、噂の白絹(しらぎぬ)の魔女様、捕まえましたわ。
そう…もっと恐怖に慄く素敵な表情を見せて下さいませ…。
そして、貴女の熟成されたワインのような香しい最高級の生気を私に吸わせるのです…。
ああ…こうして顔を近づけるだけで、芳醇な生気の香りに酔ってしまいそうですわ…。

(妖艶な笑みを浮かべながら顔を近づけます…)

どうです?少しはアイリさんらしく見えましたか?
ふふ…演劇部の方々にもドキドキしてもらえたようですね。

>とても和やかで良いお話でしたね。みんなで和気あいあいとハロウィンを楽しんでいて。

はい、ハロウィンを題材としたアニメのエピソードの中では一、二を争うくらい好きなものなんです。
人も妖怪も神様も共存している鈴ノ瀬町の在り方は、きっと気に入って頂けると思っていましたので嬉しいです。
共に子ども達の引率をなさっていた高上昇さんと佐倉美咲さん、本当に素敵なお兄さんとお姉さんでしたね。
佐倉さんの妄想の中のお二人の姿は、きっと将来の姿に間違いないと思います。(微笑)

>>58(アーチェロお嬢様)

>滅相もございません!
>大切なお嬢様を我がもとに留めおくことをお認めいただいておりますこと、幾重にも
>感謝申し上げます。

柚明:「まあまあ、そこまで大袈裟になさらずともよろしいのですよ。
でも、以前お会いした時よりも柚葉とは仲睦まじくなられたようで何よりです。
あの子ったら、お手紙でも電話でも自分の事よりアーチェロさんについての話題が大半なの。
こうしてアーチェロさんと直接顔を合わせると、どれだけ柚葉を大切にしてくれているかが伝わってくるわ。(微笑)
それでは、御厚意に甘えてお邪魔させて頂きます。
それとこちらは、つまらないものですがどうぞお納め下さい。
経観塚の温泉饅頭です。」

(お茶を運んでくるのと同時に、母と対面しました)

お母さん…。長旅お疲れ様。
わざわざ経観塚から足を運んでくれて、本当にありがとう。(ぺこり)
まだまだ未熟な私ですが、こうしてお嬢様の御屋敷で頑張らせて頂いています。
これから更にお客様が訪ねてくると思いますが、
お母さんの前で恥ずかしくないおもてなしが出来るよう努力します。

柚明:「あらあら…。やっぱりアーチェロさんも柚葉もこういう所は相変わらずなのね。
まあ、柚葉はお仕事中でもあるのだから羽目を外すわけにもいかないわよね。
それでも偶には肩の力を抜くようにしてね。
その方が、よりお仕事が捗ると思うわ。」

>レイナさんに目立たぬ形で護衛をするようお願いしておきますわ。

レイナさん、道中の母の護衛、お疲れ様でした。
土地柄が土地柄故に異変はすぐに土地神様も屋敷神様もお気づきになるとは思いますが、
母には故郷に未だ因縁浅からぬ者がいるのも事実…。
こうして側について頂けると、本当に心強いです…。

>母にもご母堂様のご来訪を伝えておりますので、程なくしてご挨拶にまいるかと存じます。

それでは私、奥方様の来訪のための準備をさせて頂きます。
湯殿の準備も済んでおりますので、何時でもご案内出来ます。
…はい、奥方様も母も積もる話があると思いますのでお二人には汗を流しながらゆっくりと…。

63 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/29(Sun) 20:43
>>61

ジブリの作品は、どれも間口が広くて誰でも入っていけて、楽しかったり哀しかったり
胸にキュンと来るものがあり、また家族そろってその楽しみを共にできる懐の深さを
感じるのです。我が家も家族が多いですから、そういう映画はとても歓迎なのですよ。

あなた様はショック&ホラーがお好きなのですか。
はい、わたくしもいちどお友達の家での鑑賞会にお誘いいただいたことがあるのですが。
なかなか面白くて見入っていましたら、血しぶきが飛ぶシーンで思わず緊張して −
流血沙汰は嫌いなので − 猫さんが体毛を逆立てる如く身の内より魔の気をうっかり
出してしまいまして…。
それにあてられたお友だちがわたくしを青い顔で見てこられたので、申し訳ないことを
してしまった、と反省しきりでしたわ…。
お勧めされている作品はいずれも傑作の呼び声が高いのですね。ただし、ご一緒に鑑賞
しようとのご提案でしたら、申し訳ないですが謹んで遠慮させていただきます。
お客様に魔の気を当ててしまって、結果として介抱することになってしまったら、申し
訳が立ちませんから…。
申し訳ございません。(平伏)

64 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/29(Sun) 21:12
>>60

私もお嬢様と同じく、子どもの頃から個人的に一番好きな作品は「風の谷のナウシカ」ですね。
そして父の影響で日本史に関心を持ち始めてからは「もののけ姫」に興味を持ちました。
大和によって追いやられた蝦夷の一族を起源とするアシタカさんの一族、
タタラ場における習俗や産業、それらを取り巻く作中の原風景…。

決して空想の世界ではなくかつての日本の在り方についてどれ程深い造詣をもって
作られた作品であるかを実感することが出来ました。
ある程度それらが理解できるようになると、父とそれらについて話をしたものです。

そして主人公のアシタカさんの、何者をも恐れず、何者をも憎まず、
過酷な運命に抗い懸命に生きようとする姿は素敵でした…。

>>61

水野晴郎氏と言えば、かつての金曜ロードショーに欠かせなかった解説者であり
有名な映画評論家ですね。
淀川長治氏や高島忠夫氏と並んで、お茶の間の映画の時間を盛り上げると同時に
多くの知識を語って下さいました。

…私が見たのはリアルタイムではなく、映画好きだった父の持っていたVHSでしたが…。
今は動画配信でもお目に掛かれますので便利な時代ですね。

ですが、これら3つの作品は流石に今の時代は放送出来ませんよね…。
いえ、ホラー映画そのものを否定するわけではないのですが。

ただ単に「残酷」であるとか「教育上良くない」とか決めつけて否定するだけというのはどうかと思いますし、
水野晴朗氏のような知識人の解説や分析によって時代背景や映画の在り方が見えてくるのも確かです。

ですが、こちらのお屋敷の主はお嬢様でありお嬢様の趣味趣向としましては
ホラー映画は好まれないのですよ。
視聴するのは水野晴朗氏の解説のみとさせて下さいませ…。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/30(Mon) 09:51
いやぁ、最近はどこもたばこを吸える場所が減りましたな
私は愛煙家でして喫茶店でたばこを吸うのが何よりの楽しみだったんですが
行き着けの喫茶店も禁煙になってしまいどうしたものか困っておるんですよ
どこかに落ち着いてたばこを吸える喫茶店をご存知ないですか?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/30(Mon) 15:19
これは富士の麓から湧き出ている水です。
この水でお茶を淹れるととても美味しゅうございます。
あなたにも少し分けて差し上げましょう。

67 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/30(Mon) 19:54
>>65

お客様、ようこそいらっしゃいました。
はい、喫煙可の喫茶店ですか…。

申し訳ありません、私の知る限りは喫煙可の喫茶店はこの街には無いのですよ。
一応私も喫煙可の年齢に達しておりますが、生憎煙草には縁がございませんので…。

近年は全面禁煙の場所が増えているとお聞きしております。
副流煙は他者の健康を損ねる恐れがあるとして、そのような流れになっているとか。
マナーを守り場所を選んで頂ければ喫煙は個人の自由だと思いますが、
吸われる方には少々大変なご時世ですね。

お力になれず、申し訳ありません。
代わりにコーヒーをお淹れ致しますね。
アメリカン、エスプレッソ、もし好みのものがありましたらご自由にお申し付け下さいませ。

>>66

まあ、霊験あらたか、富士の霊峰から湧き出たお水ですか。
わざわざ有難うございます。
それでは、こちらで紅茶をお淹れ致しますわ。
先日お土産で頂いた、美味しいダージリンティーがございます。
すぐ準備をして参りますので、少々お待ち下さいませ。
お茶菓子はイタリアのハロウィンの名物、パン・デイ・モルティをお出ししましょう。

実はですね、このお屋敷の鍾乳洞の龍神様からも時折美味しい湧水を頂くのですよ。
お礼に差し上げられないか、お嬢様と龍神様に相談してみますね。

68 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/30(Mon) 23:56
>>62(柚葉さん)

>はい、お陰様で演劇部の皆様が張り切って衣装の準備をして下さいました。
>早速袖を通してみましょう。

柚葉さんの眼鏡に適ったようで良かったです。さすが演劇部衣装班の皆様の腕前は大した
ものですね。アイディアスケッチから、柚葉さんの美しさを際立たせるために細部まで
見事に立体化してくださっていますわ。

>あら、装備となる鎌も随分と手が込んでいるのですね。

ttps://ibb.co/kMN3DzT

もう一枚アイディアスケッチがあったのですね。たしかに、凝った造形ね。これを造って
しまうのだから、演劇部のスタッフさんの技術は凄いわ。
では、わたくしも衣装を着させていただきますね。

ふふふ…、演劇部の皆様も会心の笑みを浮かべていらっしゃいます。どうやらわたくしも
様になっているようで安心いたしました。

演劇部部長:
「当然でしょ?うちのスタッフに抜かりはないわ。あなたも羽藤さんも、とってもお似合いで
 まさにメルヘンな異世界からの来訪者そのもの。いつ舞台に上がっても、観客の目を
 釘付けにするのは間違いないわ」

いえ、別に舞台に立ちたいと思っているわけではないのですが…。

演劇部部長:
「あら、そうかしら?もう舞台の幕は上がっているみたいだけれど?」

>さあ、噂の白絹(しらぎぬ)の魔女様、捕まえましたわ。
>そう…もっと恐怖に慄く素敵な表情を見せて下さいませ…。

(あら…、なんでしょう?身の内がぞくぞくするような快感が走るわ。いつもの柚葉さん
 では全く無いようで。そして、わたくしも)

あら、うふふふ…。冥府の可愛いお姫様がわたくしにご用とは光栄ね?わたくしのこと、
捕まえられて?
八重の光と九重の闇の奥、魔の理(ことわり)の使徒たるわたくしに、その鎌が届くと
思うなら試してごらん。それより先に、魔女たる我がその唇を奪っても悔いが無いの
なら、ね?

…。
はあ…、なんだかとても頬が上気して身を捩ってしまいそう。すっかり物語の中に入り
込んでしまいました。
ええ、柚葉さんのアイリさんは本当にお見事、まさに迫真の演技でドキドキしましたわ…。

>はい、ハロウィンを題材としたアニメのエピソードの中では一、二を争うくらい好きなものなんです。

ええ、やはりハロウィンは子どもたちを中心に、みんなで楽しむのが良いのですよね。
高上様や佐倉様が子どもたちをしっかり見守ってらっしゃるのが、見ていてとても好感を
覚えましたわ。佐倉様の想像がいつか実現すると良いですね。
天狐空幻様もご一緒に巡っておられれば、貧乏神様の力に見舞われて焼き芋をふいに
することも無かったでしょうに…、お気の毒でした。

>柚明:
>でも、以前お会いした時よりも柚葉とは仲睦まじくなられたようで何よりです。

はい、あのときからも柚葉さんと寝食を共にさせていただいて、柚葉さんのお優しい
慈しみに甘えさせていただいて、ご一緒の旅では多くの体験と感動を分かち合うことが
できました。わたくしにとってどれほど柚葉さんが大切か、すべての時間の中で感じない
時はありませんでした。数百年の時の中の比類ない大切な宝物の時間でございます。
これからも一緒に在るに相応しいわたくしであれるよう、ご母堂様が失望されないよう、
努めてまいります。

まあ、わざわざお土産をくださりありがとうございます。
お茶とお菓子をご用意いたしますので、どうぞお休みくださいませ。

>柚明:
>まあ、柚葉はお仕事中でもあるのだから羽目を外すわけにもいかないわよね。
>それでも偶には肩の力を抜くようにしてね。
>その方が、よりお仕事が捗ると思うわ。

そうですわ、柚葉さん。せっかくご母堂様がいらっしゃったのです。積もる話もおあり
でしょう?あなたもゆっくりなさってね。
…申し訳ないけれど、いずれ母がまいりましたら、否応なく騒がしくなるでしょうから。

レイナさんも、どうもお疲れさまでした。
念のため聞きますが、駅からここまでの間に怪しい影のようなものはありませんでしたか?
え、強い妖気を感じたけれど、邪まなものでは無かったと。そうですか、いずれの妖
(あやかし)でいらっしゃったのかしら…?

(つづきます)

69 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/30(Mon) 23:57
>>62(柚葉さん)(つづきです)

>それでは私、奥方様の来訪のための準備をさせて頂きます。
>湯殿の準備も済んでおりますので、何時でもご案内出来ます。
>…はい、奥方様も母も積もる話があると思いますのでお二人には汗を流しながらゆっくりと…。

オルキデア(アーチェロの母):
「あらぁ、柚ちゃんったら、本当に真面目なんだからぁ。
 せっかく久しぶりにお母様と会えたんだからぁ、ゆっくりしていなさいよぉ。
 お風呂の容易とか、うちの娘にやらせればよかったのにぃ

…お久しぶりです、柚明さん。またお会いできて嬉しいわ。
 うちの娘がお嬢さんに世話をかけてごめんなさいね。
 こちらにいらっしゃる間は、せいぜいこき使ってやってくださいね」

…いらっしゃいませ、お母様。
ええ、もとよりその心構えでおりますわ。
お母さまのお部屋もご用意していますわ。お連れの皆様、画家のお嬢様(オルキデアが
パトロンをしている画家の女性)、ノッテさん(オルキデアの執事。正体はミミズク)、
サライさん(経観塚から来た元蛇神のしもべ。現在はオルキデアのメイド)のお部屋も、
もちろん用意しておりますよ。

70 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/31(Tue) 00:01
>>65

お煙草をご所望ですか?申し訳ありませんが、あいにく我が家では喫煙する者がおらず、
その用意も無いのですよ。
そして柚葉さんが申しますとおり、喫煙ができる喫茶店もこの街には無いようですわ。
憩いのひとときに紫煙を燻らす、そういった習わしも過去のものとなりつつあるよう
ですね。愛煙家の方々には肩身が狭くお気の毒でございます…。
ですが、たしか商店街の煙草屋さんで噛み煙草を売っていらしたと思います。煙草葉を
石灰や香料、ハーブや甘味料などと組み合わせて口に含むのだそうです。無煙な
ので周囲の人が副流煙を吸うことはありませんから、喫茶店でも大丈夫だそうですよ。
試して見られてはいかがでしょうか?

>>66
>>67(柚葉さん)

いらっしゃいませ、お客様。まあまあ、これはこれはどうもありがとうございます。
もしや、「名水百選」に選定されているあの名水でございますか?富士山の雪解け水が
百年の年月をかけて湧水となるという、あの清い水なのですね?
ああ、この透かして見る水のきらめきの、なんて爽やかな輝きなのでしょう。この水で
淹れられるお茶はどれほど身も心も潤してくれることでしょうね。
教会の「聖水」は好みませんが、富士の「清水」は美しい…。

まあ、それをパン・デイ・モルティと一緒にいただけるなんて!お陰様でステキな午後の
ひとときを過ごすことができますわ。

はい、龍神様の湧水の味もまた格別なのですよ。地底湖の中で龍神様の霊験で清められた
お水をお客様にぜひ味わっていただきたいですわ。
では、わたくし龍神様にお願いしてまいりますね。お客様、どうぞごゆっくりなさって
くださいませ。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 04:56
ブルーローズの花言葉は「奇跡」「夢かなう」
なぜそんな花言葉がつけられたかと言うとブルーローズは自然界では絶対に生まれないバラだからです
そんなバラを作り出そうとこれまで多くの科学者がブルーローズに挑戦しました
私もその一人です
何度も諦めかけましたがようやくブルーローズを完成させることが出来ました
私の夢が叶ったのはあなたの父上の助力があってこそ
感謝の気持ちを込めてこの花をあなた様に捧げます

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 10:55
今日はハロウィン本番なので、イベントで今日のために練習してきたダンスを披露します。
(ゴーストバスターズのコスプレで、ゴーストバスターズのテーマ曲に乗ってダンスを踊る)

それからこちらはゴーストバスターズ名物のマシュマロマンのグッズです。
良かったらどうぞ。
つ【マシュマロマンのぬいぐるみ&チョコレートの詰め合わせ】

73 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/31(Tue) 10:56
>>71

まあ、あの多くの園芸家、薔薇を愛ずる人々が恋してやまないブルーローズを、ついに
生み出されたのですか!?
…なんとこれは美しく深い青、見ているだけで吸い込まれそうな美しい彩なのでしょう。
どれほどの方がこの青を実現させようと、胸を焦がして、まだ見ぬ至宝を追い求めて
きたことか。わたくしも薔薇を愛する者の一人としていつか出会うことを夢見ており
ましたが、それが目の前にあるなんて夢のようですわ。
まことにおめでとうございます。あなた様の努力とこれを手にされた栄冠を賞賛させて
いただきます。あなたの御名はこの薔薇がある限り永遠に語り伝えられることでしょう。

え…、わたくしの父が、ですか?きっと、あなた様が精魂傾けられているのを見て、
心を動かされたのでしょうね。わが父ながら誇りに思います。
まあ、わたくしにくださるのですか?もしかして、父はわたくしに見せたいとの思いも
込めてあなた様に助力したのでしょうか…。父の気持ち、しかと受け止めましょう。

ですが、あなた様の栄冠はどこまでもあなた様のもの。この薔薇を見るたびに、わたくし
あなた様の感謝と共に、ブルーローズへの愛とたゆまぬ努力への感嘆を思い出しますわ。
本当にありがとうございます。そして本当に本当に、おめでとうございます…。

74 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/31(Tue) 11:21
>>72

まあまあ、本日ハロウィンお客様がさっそく来てくださいました!
あらあ、とても格好良いコスプレですわ。そして、ノリの良い軽快な音楽とダンス!
ttps://www.youtube.com/watch?v=TtvQjLdIs1g
お見事ですわ!ああ、ワクワクしてまいります。

ああ、楽しませていただきました。(拍手)
では、スイーツを差し上げますね。
あら、可愛いマシュマロマンとチョコレート、わたくしにくださるの?
ありがとうございます。マシュマロマン、本当に可愛いこと!思わずぎゅってしちゃい
ます♪
では、わたくしからは、こちらをどうぞ。北イタリアはピエモンテ生まれの郷土菓子
「バーチ・ディ・ダーマ」でございます。
ttps://www.jetlc.co.jp/wp-content/uploads/Baci.jpg

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 18:42
僕の家はお金持ちだからキャンピングカーがあるんだ
今度、家族みんなでキャンピングカーで紅葉狩りに行くけど君も来るかい?

76 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/31(Tue) 22:00
>>71

詳細は存じませんが、お嬢様の御父上であられるカルミーニオ家の旦那様は
薬学や植物学への投資を通じて人間社会に貢献しておられるとか…。

旦那様がお力になられたという事は、お嬢様が仰るようにあなたの熱意と才能を
見込まれての事なのでしょうね。

これは…。夢でも見ているのでしょうか…。
お客様の仰る花言葉を表す薔薇が眼前に…。

いずれは是非ともこのお屋敷のお庭に植えてみたいと考えてしまいますが、
少々落ち着かなければいけませんね。
見事に花開いたブルーローズ、今は大切にお持ち帰り下さいませ。
この“奇跡”を廻って様々な苦難が待ち受けているかも知れませんが、
旦那様がきっとお守り下さるでしょう。

そしていずれは、多くの方がこの“奇跡”を目にする事が出来る日を
心よりお待ちしております。

>>72

お客様、ようこそいらっしゃいました。
まあ、ハロウィンに相応しい素敵なパフォーマンスを有難うございます。

この「ゴーストバスターズ」のテーマ曲、父が車の中に入れていた映画の音楽CDに収録されていて
子どもの頃大好きだったのですよ。
父にせがんで何度も聴かせてもらったんです。
これを聴くと私も思わず、口ずさんで踊ってみたくなってしまいます。

屋敷神様:「おお、何処かで聞いたことのある音楽かと思えばあの外国のお化け退治屋の歌ではないか!
儂も良く知っておるぞ!柚葉が作っておいてくれた“ぶるーれいでぃすく”に収録されておったからのう!
しかも格好もそっくりではないか!」

屋敷神様、ご機嫌麗しく…。
はい、屋敷神様もコメディ映画を纏めたディスクで楽しまれていましたものね。
あの映画は不朽の名作ですから。家族で楽しめる最高のエンターテイメント作品ですね。

>ゴーストバスターズ名物のマシュマロマンのグッズ

素敵なパフォーマンスだけでなく、このような素晴らしいプレゼントまで…。
本当に有難うございます。
では、パン・デイ・モルティ、フルッタ・マルトラーナに加えて
「ププラーティ(イタリア北部のお菓子)」、「コルヌレッテ(ルーマニアのお菓子)」を
詰め合わせにしてみました。
よろしければ、お持ち帰り下さいませ。

屋敷神様:「しかし、その“ましゅまろまん”とやら、本当に大丈夫か?
大きくなって屋敷を踏み潰されたらかなわんからのう。」

あはは…。間違っても映画のような事にはなりませんよ。多分…。(冷汗)
まあ、仮に邪悪の化身が現れようものなら皆で力を合わせて立ち向かうまでです。(ふんす!)

では、よろしければ次は商店街のステージにも来てくださいませ。
飛び入りのパフォーマンスの方の募集の締め切りは、まだ終わっていませんから。

(この後、>>72の皆様のダンスは商店街のステージでも大盛況でした)

77 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/31(Tue) 22:10
>>75

まあ、お嬢様の学校の方でしょうか?
お誘い頂き、誠に有難うございます。

そうですか。あなた様のお家はキャンピングカーを所有されているのですね。
では様々な季節で、アウトドアを楽しまれているのでしょうね。

紅葉狩りは、私達も毎年恒例の行事です。
是非ともご一緒したのですけれど…。
このお屋敷にはお嬢様と私以外にも護衛の先輩のメイドさん、
メイド見習の三姉妹さんもおられるのですよ。

人数的な部分も踏まえて、お嬢様に一度相談してみようかと思います。
では、お嬢様が戻られるまで今暫くお待ち下さいませ。

それでは紅茶とパンプキンクッキー、パン・デイ・モルティ、ププラーティをどうぞ。
パンプキンクッキー以外の2つは、いずれもイタリアのハロウィンのお菓子ですわ。

78 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/31(Tue) 23:01
>>75
>>77(柚葉さん)

まあ、キャンピングカーをお持ちでいらっしゃるのですね。行楽の秋もたけなわでござい
ます。紅葉を愛でる旅も、より安全により快適に。かつての貴族は遠出をするのにも
馬車を仕立てて御者に操らせ、使用人たちを伴って出かけていたものでございますけれど、
今はこのような整った設備で、家族水入らずで快適に遠出をできるのは素敵でございます。
あなた様もご家族でお出かけなのですね?それはとても嬉しい家族の団らんでござい
ましょうね。
それはわたくしも同じこと。出かけるのであれば、家族みんなで出かけたいのですよ。
お誘いはとても有難いのですが、柚葉さんが申しますとおり、我が家も大人数なのです。
あなた様のキャンピングカーと言えど手狭になりましょうから、乗せていただくのは
遠慮させていただいた方が良いのでは。
実は、車を運転してくださる方が我が家にいらしているのですよ。

久地崎朱瑠(くちさき・あける。二口女の少女。伝説の「食わず女房」の、実の娘):
ttps://ibb.co/QrzynnG
「はい、それはわたしです♪どうもはじめまして。
 わたし、アーチェロさんの家のみんなやお母さんと旅行に出かけて、運転もしたん
 ですよ。今回もわたしが引き受けますよー♪」

というわけでございます。
柚葉さんもそれでよろしければ、朱瑠様にお願いしてお出かけしたいですわ。

お客様はもう目的地は決めていらっしゃいますか?わたくしたちの車も同行してご一緒に
紅葉を愛でたいと存じます。
まだ行き先が決まっていないのでしたら、川上の「龍神湖」はいかがでしょうか?
人造のダム湖ですが、とてもそうは思えない神秘的なたたずまいで、龍神様がお住まいで
いらっしゃるのですよ。今は紅葉の盛りで、それはそれは美しいと聞いておりますわ。

79 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/31(Tue) 23:02
>>68-69(アーチェロお嬢様)

>はあ…、なんだかとても頬が上気して身を捩ってしまいそう。すっかり物語の中に入り
>込んでしまいました。

はい…。お嬢様もすっかり役になり切って下さり有難うございました。
少しばかりアイリさんの登場する「クイーンズブレイド」のアニメのエピソードを覗いてみたのですけれど、
本当にドキドキしてしまう描写が多くて…。
ですが、いつも素晴らしい演技を見せて下さる演劇部の皆様の前だからこそ
役になりきるのが楽しかったです。
お互いに唇を奪い、奪われてもいいというくらいに…。

柚明:「あらあら、柚葉ったら…。(微笑)
あのまま、アーチェロさんと本当にキスしてしまうかと思ったわ。
お父さん譲りで真面目な性格のあなたが、随分と大胆なことをするようになったわね。」

あ、お母さん…。いつの間にか見られちゃってたんだ…。(少し赤面)
でも大好きなアーチェロお嬢様の前だからこそ私も大胆になれるの。
それだけは、誰の前でも胸を張って言えるわ。

柚明:「うふふ…。あまり変わってないと思っていたらあなたもアーチェロさんと出会えて
色々と変われたのね。そこまではっきり言われてしまうと、はしたないとか言うのも野暮というものかしら。」

>…お久しぶりです、柚明さん。またお会いできて嬉しいわ。

柚明:「オルキデア様、ご機嫌麗しく…。
こちらこそ、うちの娘がそちらのお嬢様に大変お世話になっております。
かねてより、私も改めてお会いしたいと思っておりました。
この度は母娘共々よろしくお願い致します…。」

(お風呂にて)

柚明:「そういえば、オルキデア様には改めてお礼を言わねばなりませんね。
オルキデア様の身の回りのお世話をなさっている、確か“サライ”さんでしたでしょうか…。
以前、今オハシラサマの役割を受け継いでいる白花ちゃんから危機を知らされたのです。
ほんの僅かな封じの綻びから、“主”の分霊(わけみたま)が逃げ出したと…。
ですが、今の若杉家の当主で鬼切頭の葛さんよりオルキデア様があの娘に施された“主”の支配を断ち切って下さったとお聞き致しました。
お役目を譲ったとはいえ、この一件は封じを司る私の一族の落ち度。
娘の危機を救って下さったお礼と同時に、此度の不手際を心よりお詫び申し上げます…。
そしてかつては主の下僕だったとしても今は桂ちゃんの守護霊でもあるノゾミちゃんとよく似た娘が
斬られてその存在を滅却されるというのも忍びなかったのです。
あの娘に新たな生きる意味を与えて下さった事に、心から感謝致します…。」

80 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/31(Tue) 23:48
>>76(柚葉さん)

(横から失礼します)

>いずれは是非ともこのお屋敷のお庭に植えてみたいと考えてしまいますが、
>少々落ち着かなければいけませんね。
>見事に花開いたブルーローズ、今は大切にお持ち帰り下さいませ。

なるほど、たしかに、お客様が正式に然るべき場所でこの偉業を発表されるまで、この
件は秘しておかねばなりませんね。
わたくしがいただいたものも、庭にすぐ植えるというわけには参りますまい。客間に
生けるのもいけませんね。わたくしと、それから柚葉さんさえよろしければ、あなたの
お部屋の花瓶にのみ生けておくといたしましょうか。それも一輪ずつのみを。
お客様がこのことを公になさったら、我が家の温室で青い薔薇の花園をその一角に設え
たいですわ。

>屋敷神様:「おお、何処かで聞いたことのある音楽かと思えばあの外国のお化け退治屋の歌ではないか!
ttps://ibb.co/f09JvLF

あらあら、屋敷神様もお気に入りの音曲でしたのね。破邪の想いをみなぎらせておいでの
そのお姿が凛々しいですわ…。さすがこの家の守護の神様であらせられます。

…あら?ゴーストバスターズのテーマ曲に、なぜでしょう、ピアノの優雅な旋律が混じって
おりますわ。
あら…、幽霊の結城玲子先輩が弾いておいでだったのですね。
…あの、もしかしてお気に障られませんでしたか?その…ゴーストを退けようとする
歌を楽しんでしまいましたけれど。(汗)

結城玲子(アーチェロの通う学校のかつての在校生。優れたピアノ奏者):
ttps://ibb.co/BTytF5b
「そんなことないわ。わたしだって、現実と映画の区別はつけるわよ。あなたたちは、
 わたしのことを排斥したりしないでしょう?分かっているから、気にしなくて良いわ。
 それに私もこの曲は好きだわ」

そうですか、ありがとうございます。

(その後、玲子先輩は商店街のパフォーマンスでも、希望者には音楽を奏でていただける
 とのことで、商店街の組合事務所にその旨お知らせいたしました)

(今宵はここまでとさせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)