掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

1 名前:MAiKW4l6 投稿日:2011/09/11(Sun) 21:57
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・他作品ネタの質問投下は禁止
 例)「元ネタは○○から」、キャラ名「○○○!」

・基本はなりきりBBSローカルルール遵守

・対象:すべての作品
 ※掛け合いメンバーは3人まで
 ※1キャラハンにつき出展作品はひとつ

・キャラの入れ替え可(>>2参照)
 ※キャラストック制度は廃止

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・やめる時は「引退宣言」必須
 連絡がない場合のキャラ独占は、最終レス日から2カ月まで

・わからない事があったらここで聞いたり質問スレを使う。
 慣れているキャラハンは不慣れなキャラハンを見かけたら教えてあげること

キャラハン希望の方は>>2を参照

過去ログは10ちゃっと♪ なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wikiの
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで

○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

○=hでお願いします。

472 名前:武藤遊戯&城之内克也 投稿日:2012/01/10(Tue) 21:37
城之内「おっし…俺のターンだ!」

>>468ゆの&なずな
遊戯「うん!その自信が大事なんだよ!」
城之内「拾ったカード…?へぇ…チェーンドラゴンだってよ!」
遊戯「攻撃力アップの効果とデッキ破壊の効果…強力な効果だ…。ダメージを与えるたびにデッキが削られていく効果は特に。でもこのカードを生かすためには専用のデッキを組む必要があるね。チェーンと名のついたモンスターをうまく組むデッキが」
城之内「そんなにいんのか?チェーンって?」
遊戯「分からないけど…舞さんが使うアマゾネスにもいろいろな種類のモンスターがいるでしょ?」
城之内「そいやそうだな…未来の世界には新たなカテゴリがでてんのか…あ、そうだ。このチェーンドラゴン、交番に届けたほうがいいぜ?」
遊戯「これ、拾ったんでしょ?もし落とし主がいたら今頃困っているかもしれないよ?」
城之内「うんうん。たった一枚のカードでも、魂のカードだからな」
遊戯「ドローフェイズ、引くカードがない時はデュエルに負けるんだ。デッキ破壊は相手のコンボを崩し、自分より早く相手のデッキを切らせて勝つ戦法が主流なんだ。もう一人の僕もこのルールを利用して、マリクが操るオシリスの天空竜を見事打ち倒した…。どんどん攻撃力を上げていくオシリスに、もう一人の僕も諦めかけてたから、オシリスとの勝負は強く頭に残っているよ」

>>469
城之内「お、仕事か?がんばれよ」
遊戯「正月休みも終わって、大人は仕事に出始めたものね」
城之内「俺達ももうすぐ学校だぜ?もうすこし休みがあればなぁ…」
遊戯「僕も思うけど、休みは僕達にはどうすることもできないし…別に学校が嫌いなわけじゃないでしょ?」
城之内「そうだけどよ…。…まぁクラスの奴らとまた会えるんだし、プラス思考で考えるか!終わるもんは終わる!気持ちを切り替えて、新たな気持ちで学校生活とデュエルにのぞむぜ!」

>>471
城之内「駄目じゃねぇ!」
遊戯「まだまだ此処は終わっていないよ!」
城之内「そりゃあ人数はすくねぇし、来る回数だって少ないかもしんねぇ」
遊戯「僕達だって毎日来れるわけじゃないけど…辞めるわけじゃないから、安心して」
城之内「なんとかしてここをつなぎとめて見せるぜ!だから駄目なんて言うな!」

城之内「ターン終了だぜ!」

473 名前:ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー ◆9Nov0CTM 投稿日:2012/01/10(Tue) 22:19
ロム「新年、明けましておめでとうございます、皆さん!遅くなって申し訳ありません…。」
万丈「長い間、連絡も無しに来れなくてすまなかったね…。でも、この通り帰ってきたよ!」
ガトー「すまないが、名無し達の質問をどこから答えればいいのか教えてもらえないだろうか…。あと、キャラハンとの会話も、去年から続けてもいいのだろうか?意見を聞かせてくれ。」

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/10(Tue) 22:50
うんたんうんたん

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/12(Thu) 21:02
>>473
質問は>>434あたりから答えるといいかも。
キャラハンとの会話は去年からつづけてもOKだよ。

質問
もし映画に出れるとしたらどんな役やりたい?
ちなみに映画名は、王の遺産だ!

476 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/01/13(Fri) 12:44
>>462
ゆの「明けましておめでとう!」
なずな「今年もよろしくお願いします。」

>>465
なずな「あのー、私達もいるんですけど…。」
ゆの「ペースが落ちてしまってるみたいでごめんなさい。」

>>472 武藤遊戯&城之内克也
なずな「やっぱり、強力な能力なんですね…。」
ゆの「デッキ破壊って言うのが強いって言うのは聞いたことないけど、遊戯君がそう言うなら間違いないよね!」
なずな「はい、そうなんだと思います。」
ゆの「去年言ったブラックフェザーなんかもそうだものね。後は知らないけど。」
なずな「あ、そっか。デュエリストさんにとってはカードは大事なお仲間ですものね。」
ゆの「うん、わかった。これは大切に交番へ届けに行くね。」
なずな(「安いカードだから捨てられたか、新しく買い直してるかも」って乃莉ちゃんが言ってたけど…
言わない方がいいよね。カードに熱い人の前でそんなこと言ったら怒られちゃう。)

なずな「デッキが切れると負けちゃうんですね!」
ゆの「正確にはドローフェイズにカードが引けないと、だよね。」
なずな「なるほど、よくわかりました。そんな風に神のカードに勝てる裏遊戯さんはすごい人です。」
ゆの「デッキ破壊、やっぱり怖いなぁ…。」

>>475
ゆの「王の遺産…イン(ピー)みたいなトレジャーハントストーリーですか?
また前みたいに芸術家ではワンパターンですからね…。主人公の助手さんとかになるかな?」
なずな「私はまたゆの先輩の妹役でしょうか?ヒロインじゃなくて脇役になりそうですけど…。」
ゆの「ところで、舞台はエジプトかな?」
なずな「遺産って、裏遊戯さんの遺産だったりして…。」

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/14(Sat) 00:53
一緒に山へ写生に行こう

478 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/01/18(Wed) 21:13
遊戯「よし!返答フェイズだ!」

>>475
城之内「映画か…王の遺産だってよ!」
遊戯「王…もう一人の僕は3000年前、ファラオだったから、王の役はもう一人の僕がいいかも」
城之内「やっぱそうだよな!俺は…うん!やっぱし神官だな!もう一人の遊戯がファラオなら、俺はファラオの命を守る神官だ!遊戯は何の役がいい?」
遊戯「僕はただの兵士でいいよ」
城之内「なにぃ!?欲がねぇ奴だなぁ…もっと目立つ役をやれよ!俺と神官やろうぜ!」
遊戯「う〜ん…でもなぁ…もう一人の僕がファラオをやっている間は、僕は何もできないし…よく考えると兵士の役も…」
城之内「そ、そいやそうだな…」

>>476ゆの&なずな
城之内「ああ…相手の動きを封じちまうもんなデッキ破壊は…」
遊戯「ニードルワームというカードが、僕達の時代ではデッキ破壊の主流カードなんだ。効果は相手のデッキからカードを5枚墓地へ捨てるという強力なもの。さらに月の書を使えば裏側守備表示になり、連続で効果を使うことが出来る」
城之内「他にもメタモルポットやサイバーポッドで大量にカードをドローさせ、最後に手札抹殺を発動。10枚以上も手札がある中で発動されたら、一気にデッキから10枚ドローすることになり、デッキ切れが速くなる」
遊戯「でも…勿論デッキ破壊にも弱点があるんだ。スキルドレインで効果を無効化されると、リバース効果が発動しなくなり、デッキを破壊することが出来なくなってしまうんだ。そして強力なデッキ破壊を持つカード達は、攻守ともに1000を超えることは少ない。だからすぐに上級モンスターにやられてしまうんだよ」
城之内「お前の言うとおりだ!カードはデュエリストの命、仲間なんだ。そいつも持ち主のところに帰りたがっているだろうな…大切にしてただろうになぁ…。あ、ゆの達にとって、大切なモンはあるか?」
遊戯「持ち主が見つかるといいね!見つかったら教えてね?」
城之内「ドローフェイズにカードが引けなければ負け…確かにそうだ。でもな、たとえデッキから最後のカードを引いても、まだそのターンは諦めちゃいけねぇんだ」
遊戯「最後のカードを引いたターンに勝てば問題ないんだけど…相当のデュエルタクティクスが必要になる。僕も今まで最後の一枚…って場面は何度もあったから。あ、実はあの時海馬君が、オシリスを打ち倒すヒントをくれたんだよ。海馬君のあの一言がなかったらどうなっていたか…」

>>477
遊戯「写生、つまりスケッチだね?」
城之内「おーし、いくか!いい運動にもなるだろうしな!」
(かくして城之内と遊戯は山に登った)
城之内「頂上だぁぁぁ!よぉし、俺はあの山を書くぜ!」
遊戯「僕は…よし、あのドミノ町の風景を描いてみよう!」
(1時間後…)
城之内「出来たぜ遊戯!どうだ俺の力作は!?」(遊戯に絵を見せる。ちなみに相当下手)
遊戯「……うん、結構…いいんじゃない…?」
城之内「…本当にそう思ってるか?」
遊戯「も、勿論だよ!なかなかうまく書けていると思うよ僕は?」

遊戯「ターン、エンドだ!」

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/18(Wed) 22:31
夕飯として、しょうゆらーめんを提供しよう。

480 名前:星井美希&龍崎薫 ◆fMrHVeJg 投稿日:2012/01/19(Thu) 20:43
美希「みんな〜!遅くなったけど、あけましておめでとうなの!」
???「あけましておめでとう!」
美希「今日は新しい人を呼んできたの!」
薫「龍崎薫です!よろしくおねがいしまー!」

出典 : THE iDOLM@STER シンデレラガールズ
名前 : 龍崎薫
年齢 : 9才だよ!
性別 :かおるは女の子だよ!
職業 : とある事務所のアイドル兼小学生
好きな異性のタイプ :せんせぇ(プロデューサー)みたいな人かな〜?
好きなもの  :かわいいものとか
好きな食べ物 :食べものなら何でもすきだよ〜っ
最近気になること :せんせぇはどんな料理が好きなのかな?って。
一番苦手なもの :むずかしい漢字かなぁ・・・?
得意な技 :料理ならとくいだよ〜!
一番の決めゼリフ :「せんせぇ、だ〜いすき〜っ!!」
将来の夢 : かわいいアイドルになることだよ!
備考 : スリーサイズは67:52:72。プロデューサーの事を「先生」と呼ぶ 。愛媛県出身。

美希「それじゃ、早速去年の返答から返すの!」

>>444
薫「さたんくろーす?何それ?」
美希「多分悪いサンタクロースの事じゃないのかな?サタンって悪魔の意味でもあるし・・・。」
薫「サンタさんが悪いことするなんておかしいよ〜!子供たちにゆめときぼうをくれるいい人なんだよ〜っ!」
美希「つまり、サタンクロースはいないって事なの!」

>>447 ゆの&なずな
美希「ゆの〜!なずな〜!あけましておめでとうなの!」
薫「はじめまして!りゅうざきかおる・9さいで〜す!」(お辞儀をし)
美希「なずなのトナカイ姿も可愛いの!ゆのも似合ってるの〜!」
薫「これ、かおるが作ったんだよ!食べてみて〜!」
つ【オムライス(二人分)】
美希「うわ〜っ、何だか美味しそうなの・・・!これって薫が作ったの?」
薫「もちろんそうだよ!お母さんが料理をおしえてくれたの。」
美希「ゆの、なずな、今年もよろしくなの。」

>>449
美希「紅白歌合戦ねぇ・・・声優さんの水樹奈々さんとかも出てるし、ミキも出てみたいの!」
薫「美希さんはどんな歌を歌うの?」
美希「勿論、アニメの収録で歌った『マリオネットの心』なの!」
薫「かおるはね、『ごーまいうぇい!!!(GO MY WAY!!!)』歌いたいな〜。」
美希「それじゃ、歌うの!」
(二人はそれぞれの持ち歌を熱唱し、大喝采を受けた)
美希「奈々さんのサインもらったの。記念にあげるね?」
つ【水樹奈々のサイン入り色紙】

美希「あふぅ、眠くなってきたの。今日はここまでにするね?」
薫「残りはあとでかえすよ〜!それじゃ、おやすみなさ〜!」

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(Thu) 22:20
美希ぃ〜ファンが出待ちしてるよ〜

482 名前:ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー ◆9Nov0CTM 投稿日:2012/01/21(Sat) 22:46
万丈「アドバイスありがとう!では、答えていくよ!」

>>429 武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
ガトー「……成程。その物体は安全なのだな。
すまない。奇怪な形をしていたのでな…。つい警戒してしまった。」
万丈「そんな出来事があったんだね…。まあ、遊戯君は十分強いし、そのカードに頼らなくても大丈夫かな?」
ガトー「我々の戦場は地球だけではない。
そもそも、敵は宇宙からも来ているのだ。敵勢力が火星等の惑星に潜伏していた為、私達もその惑星に行って、奴等を撃退したのだ。」
万丈「ほう、設定があるんだね…。それにしても、中々面白い設定だね。師弟関係か…。」
ガトー「ブラックマジシャン以外にも、そういった設定があるのか?」
ロム「ええ。お二人とも、とても素晴らしいデッキ構成ですね。
ところで、少し気になったのですが、主体にされているカードには、何か思い入れはありますか?」
万丈「返すのが遅れてすまなかったね…。そのお詫びという訳ではないけど、これを受け取ってくれないか?」

つ【ブラックマジシャン・レッドアイズブラックドラゴンの模型】

>>434
ガトー「いなり寿司か…?
特に好きでも嫌いでもないが……ありがたく貰っておこう。」
万丈「それくらい、言ってくれればすぐに用意するよ?」
ロム「万丈さん…、折角のご厚意を台無しにするような事を言わないで下さいよ…。」

>>436>>437>>438
万丈「議論スレは再開されたようだから、もう大丈夫だね。」

>>439
ガトー「一年の内で昼が最も短く、夜が最も長くなる日だな。」
万丈「まあ、ロム君は知らないだろうけどね。」
ロム「はい…。地球にはこんな日もあるんですね。
まだまだ勉強不足です…。」
万丈「そう落ち込まないで。これから学んでいけばいいんだからさ。」

>>441 サトシ(パーティーハット)&アイリス&デント(サンタ)
ガトー「久しぶりだな…。遅れてすまない。
……サトシ、君の当分の目標は勉強だな。子供には少々難しいかもしれないが、さっきの私の言葉を完全に理解出来る位になるのだ。」
万丈「ハハハ、こちらこそ楽しみにしてるよ。
それはそうと、旅は順調かい?新しいポケモンとかは仲間になったのかい?」
ガトー「そうか…。その直向きさがあれば、どんな困難でも乗り越えられるだろう。私が保証しよう。」
ロム「デントさん、ありがとうございました!私達からのお返しです!」

つ【ピカチュウ・キバゴ・ヤナップの模型】

>>442
ガトー「ああ。新年はもうとっくに迎えたがな…。」
万丈「そういえば、引っ越しそばっていうのもあったよね。何だかそばって、色々な時期に食べられているね…。」
ロム「きっと、そばが日本にとって馴染み深い食べ物だからですよ。」
万丈「まあ、生まれたのも日本だからね…。」

>>443
ガトー「用意してもらって悪いが、これはもう必要無いな…。」
ロム「ええ、残念ですけどね…。」
万丈「まあ、もしまた必要になったらウチで用意するから、心配しないでよ!」
ガトー「……少なくとも、1年近くは必要無いな…。」

>>444
万丈「不吉だね…。そんな人物いたかい?」
ロム「いえ、聞いた事ありませんね…。」
ガトー「私も初耳だ…。本当に存在するのか怪しいものだな。」
ロム「名前からして、凶悪そうですものね…。」
万丈「これからその人物に出逢わない事を祈ろうか…。」

ロム「今日はここまでです。
それと、あまり頻繁には来れない事を連絡しておきます…。」

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/23(Mon) 21:43
美希宛て

議論スレで美希の事も言われてたから確認して。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/26(Thu) 20:37
最近、雪の降る地方で積雪による事故が多発している。
少し前に、アイスホッケー場の屋根が積雪によって破壊されている。
みんなも雪には気をつけてね?

485 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/01/27(Fri) 17:29
>>477
ゆの「写生ですね。はい、喜んで!」
なずな「絵は上手じゃないですが、山は空気が美味しいですものね。」
ゆの「せっかくだから、ひだまり荘のみんなも呼んで来ますね。」

ゆの「ふぅ、やっとついた…。それじゃあ、私は向こう側のお山を描いてみるね。」
なずな「うーん、何にしようかな…。」
ゆの「迷ってるの?それじゃあ、足元に咲いてるそのお花とかどうかな?」
宮子「私もちょっと迷ったなぁ。よし、とりあえず町の風景でも書いてみよっと。」

>>478 武藤遊戯&城之内克也
なずな「それって、10枚以上削れちゃう計算じゃないですか…?」
ゆの「うわぁ、私がデュエリストならそのコンボだけは使われたくないや。」
なずな「ドローさせてからそれ(手札抹殺)を使うのもデッキ破壊になるんですね。」
ゆの「いろいろあるんだ、デッキ破壊も。
でも、結局遊戯王カードもカードゲームである以上弱点のないデッキやコンボはないんだね。」
なずな「そうですね。チェーンドラゴンさんかわいそうです…。(捨てられちゃったのかも知れないし)」
ゆの「大丈夫、きっと持ち主さんすぐ見つかるよ!」

ゆの「うん、確かに…。遊戯君言ってたものね、『勝負は最後まで諦めちゃいけない』って。」
なずな「そんなギリギリの状況で勝てる人って…やっぱりすごいですね。」

>>479
ゆの「今日の夕飯はしょうゆラーメンかぁ、とっても美味しそうです♪」
なずな「差し入れありがとうございます。」
ゆの「この匂いが食欲をそそるよね。」
宮子「私、ラーメン久々だから嬉しいよ〜!」

>>480 星井美希&龍崎薫
ゆの「明けましておめでとう、美希ちゃん!」
なずな「今年もよろしくね。」
ゆの「それと薫ちゃん、初めまして。私ゆの、よろしくね。こっちは後輩のなずなちゃんだよ。」

ゆの「えへへ、衣装ほめてもらって嬉しいな!」
なずな「私はちょっと恥ずかしかったけど、頑張って着た甲斐があったよ。」

なずな「うわぁ、美味しそうなオムライス…。ありがとう、薫ちゃん。」
ゆの「薫ちゃんはお料理できるんだ。すごいね…。(頭をなでなで)これはお姉さん達がありがたく食べるよ。」

ゆの「おっと、今日はここまで。続きはまた今度です。」

486 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/01/29(Sun) 11:18
城之内「おし!少し遅れたが、返答フェイズだ!」

>>479
城之内「お、醤油ラーメンか。うまそうだな!」
遊戯「醤油ラーメン…?」
城之内「しらねぇのか遊戯?名前通り、醤油味のするラーメンだ」
遊戯「いや、聞いたことはあるが、俺は食べたことがないんだ…。食事はいつも相棒が…」
城之内「まぁいいさ!とりあえず食うぞ!いただきまぁす!……うん、いつも通りの味だ!うまい!」
遊戯「これが醤油ラーメン…なかなかうまいな」
城之内「もう腹いっぱいだ!あんがとな>>479!」

>>482ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガドー
城之内「まぁ気にすんなって!俺はそんなにきにしちゃいねぇからよ」
遊戯「まぁ…今ではエクゾディアに頼らなくても大丈夫だ。俺のデッキもかなり強化されたしな」
城之内「敵が宇宙から…映画みたいな話だな。火星に潜伏って…やっぱ地球侵略とか世界を滅ぼすとか恐ろしい目的があんだろうなぁ…」
遊戯「ああ。そういった設定があるのも、デュエルモンスターズの面白いところだ」
城之内「他か…んじゃ一つ。ガガギゴとギゴ・ガガギゴってモンスターがいるんだが、ギゴ・ガガギゴは、ガガギゴがパワーアップした姿って設定があるんだ。正確には改造だがな。この2枚は通常モンスターだから、テキストを見れば、何があったかが少しわかる。他にもあるかもしんねぇが、俺も全てのカードを覚えてるわけじゃないから、あとはわかんねぇや…」
遊戯「素晴らしいデッキ構成か…ありがとう。何か思い入れか…俺の主体カードはブラックマジシャン。こいつとの思い入れ…レアハンター、パンドラのデュエルの時、パンドラはエクトプラズマーの効果で奴の持つブラックマジジャンをエクトプラズマーに変換し、俺へ直接攻撃を仕掛けてきた。その時俺のブラックマジシャンは、自らの意思でエクトプラズマーへとなり、俺を自らを犠牲に助けてくれた…。そんな思い入れがある」
城之内「俺はレッドアイズ。こいつは王国で出会ってから、何度も俺のピンチを救ってくれた。レッドアイズがいなかったら、俺は王国で勝ちあがれなかったかもな…」
遊戯「ブラックマジシャンの模型…これを俺に?」
城之内「へぇ〜良く出来てるなぁ…ありがたく貰って置くぜ。返すのが遅れるのは俺達もよくあることだから、気にするなよ?」

>>484
城之内「うへぇ!?マジかよ!?」
遊戯「そんな大事になっているなんて…」
城之内「最近は雪も寒さも厳しくなってきたからなぁ…俺達も注意しないとな」

城之内「ターンエンドだ!」

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/29(Sun) 14:40
実況「プレイヤー、雲行きが怪しくなってしまったか?」
解説「これは厳しい展開ですよ」

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/31(Tue) 14:08
実況「あっとぉ! ここでチャンピオンからリバースカードオープンの声!」
解説「チャレンジャー、これはアンラッキーでしたね」 実況「手に汗握る熱戦になった!」

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/05(Sun) 14:44
一週間以上人が来ないね。 
もう駄目かな?ここは? サトシ達もかれこれ一カ月以上きてないし。

一応質問
ホットミルクとホットコーヒー、どっちを飲みたい?どちらか一つをあげよう。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/05(Sun) 18:21
正直言って、みんなはどれくらいこのスレにいるつもり?
せめて17シーズンは終わらせたいと思ってる?

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/05(Sun) 20:04
3週間3ヶ月ルールがあるんだからそれまで待つor自分でキャラハンやればよくね
他人任せにしてるってとこじゃ同レベルかと

492 名前:星井美希&龍崎薫 ◆fMrHVeJg 投稿日:2012/02/05(Sun) 20:05
美希「遅くなってごめんなさいなの〜!返答始めるね?」
薫「でもまずは、じゅうようなところからいくよ〜!」

>>490
美希「ミキ的には、17を終わらせるまでは残ると決めてるの。」
薫「このペースだと、18は無理かもしれないかなぁ〜?」
美希「でも、ミキは途中で投げ出さないの!だから、全力で頑張るの!」
薫「ゆっくりペースでも応援よろしくおねがいしまー!」

【ここからは昨年の出来事】
>>454
美希「えっ!?サンタさんからサインを貰ったの!?」
薫「見せて見せて〜!」
美希「ほんとだ、手書きの英語で『Santa Claus』って書いてあるの!」
薫「かおる、あんまり英語わからないけど、勉強して覚えるようにがんばろ〜っと!」

>>455
(ゲスト:秋月律子)
律子「今日は765プロダクションの大掃除を始めるわよ!」
美希「・・・とりあえず、頑張ろうかな?」
律子「終わったら、全員で煮込みラーメン食べるわよ。今小鳥さんが買い出しに行ってるから。」
かおる「にこみラーメン?よ〜し、がんばろ〜っ!」
美希「窓を濡らしたタオルで拭いて、その後に乾いたタオルで拭いて・・・っと!」
かおる「玄関はシダぼうきで履いて、ゴミをちりとりでとって・・・」
【そして数時間後・・・】
律子「みんな、無事終わったわね。さあ、煮込みラーメンを食べましょ!」
薫「うわ〜い!」
美希「美味しそうなの〜!ふー、ふー、(ちゅるちゅる)すごい!煮込んでいるのにコシがあるの・・・!」
薫「これって、和田アキ子さんがCMでせんでんしているのだよね?野菜もたっぷり食べられるし、それにあったまる!」
律子「たるき亭の人に聞いたけど、子供にも人気があるのよ。」
(そして、お腹いっぱいになるまで食べた765プロの人達であった。)

>>456
美希「返品以前にいらないの!」
薫「ねぇ美希お姉ちゃん。『さいやく』ってなぁに?」
美希「災厄っていうのは、『わざわい』つまり不幸な出来事の事なの。」
薫「それじゃあ貰うのはイヤだよぉ!」

>>458 武藤遊戯&城之内克也
薫「はじめまして!りゅうざきかおる・9才で〜す!よろしくおねがいしまーっ!」(お辞儀をする)
美希「友達を助けるなんて、城之内君ってカッコいいね?」
薫「え!?せんせぇと一緒にお風呂入ろうとしたの!?美希お姉ちゃん、だいたいいっしょに入れるのって小学生以下だよ!?」
美希「えへへへ・・・ハニーが大好きで一緒に入ろうとしたこともあったけど・・・やっぱりダメなの・・・。」
薫「あ、そのカードゲームしってる!『ゆーぎおー』でしょ?」
美希「今度のお土産期待してなの!へぇ〜、ブラックマジシャンとレッドアイズにそんな逸話が・・・。やっぱりカードゲームって奥が深いんだね〜・・・。」
薫「まずはかおるからね?良かった事は、ともだちに自慢できたし、色々仲良くできたりなったの!わるかったところは、友達とあまり遊べない事かな?」
美希「ミキはね・・・良かった所はプロデューサーみたいな人に会えたり、他のアイドルやファンの人達と仲良くなれた事かな?逆に悪い所は、ライバル事務所にヒドイ事をされたことなの・・・。」
薫「とりあえず、仲良くしよ〜!だから、握手して!」(手を差し出す)

美希「今日はここまでなの!それじゃ、さよならなの〜!」
薫「早く追いつけるようになりたいね!」

493 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/02/05(Sun) 22:07
遊戯「いくよ!僕のターン!ドロー!」

>>485ゆの&なずな
城之内「ああ。デッキ枚数は大体40枚。デュエル開始時には手札は5枚。ターンが進むごとに1ドローするから…そのコンボを発動されたら、残るデッキは多くて20枚くらいだから…半分は持っていかれるな」
遊戯「デッキ破壊は数あるデッキの中でも、上級者デュエリストにとっては戦いたくないデッキなんだ。どんなに強力な魔法、トラップでも、直接墓地に送られれば効果は発動せず、コンボにつなげることもできない」
城之内「そう。どんなに強力にデッキを作っても、どこかに弱点が出来る。実はデッキ破壊デッキは、初心者には弱いんだ」
遊戯「初心者はデッキ枚数が40枚を多く超えちゃったり、リサイクルなんかで墓地のカードをデッキに戻すことがあるから、なかなかデッキ破壊が進まず、デッキを破壊しきれないまま負けちゃうことがあるんだ」
城之内「お前の言うとおりだ。カードも悲しんでるだろうな…早く持ち主が見つかればいいんだが…大切な物を無くすと、すげぇ悲しくなる…お前らだって大切な物無くしたら悲しいだろ?」
遊戯「最後まで諦めちゃいけないのは、どのゲームも同じことだから…あの時の勝負で勝ったのは実際には僕じゃなくて、もう一人の僕だけどね…」

>>489
城之内「すまねぇな…なかなかここに来れなくて」
遊戯「サトシ君達のことは、気長に待ってみようよ。辞めたわけじゃないんでしょ?」
城之内「質問だが、…お、飲んでいいのか!?じゃあ俺はホットコーヒー!あ、砂糖入れてくれ」
遊戯「僕はホットミルクでお願い」
城之内「…ぷはぁ!いやぁ体が温まるぜぇ…」
遊戯「ありがとう>>489!冷えた体が温まったよ」

>>490
遊戯「僕達は…できれば17が終わるまで残りたい」
城之内「前にも言ったように、もしかしたら途中で来れなくなるかもしんねぇが、今のところは最後までやり遂げるつもりだ!」
遊戯「ペースが遅くても頑張るよ」
城之内「だから、宜しくな?」

遊戯「カードを伏せ、ターンエンド」

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/05(Sun) 23:22
君を魔法少女にしてあげるよ

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/05(Sun) 23:49
突然ですが、マジカルインスピレーションです。みなさん、思い浮かべてください。
頭に『お』のつく、お菓子。和菓子、洋菓子等の種類は問いません。

なお、このクイズに正解は存在しません。どうぞ思う存分思い浮かべてみてください。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 18:26
ついにサトシ達も来なくなっちゃったな・・・。
それで今の所誰がいるの?

497 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/02/08(Wed) 20:49
城之内「いくぜ!俺の返答フェイズ!」

>>492星井美希&龍崎薫
城之内「ん?新しい奴か?俺は城之内克也!デュエリストだ!よろしくな!」
遊戯「僕は武藤遊戯。よろしく、薫ちゃん!」
城之内「いや…俺はかっこよくなんかねぇよ。結局ぶっ倒れちまって、舞を助けることは出来なかったからな…」
遊戯「でも、あれが闇のゲームじゃなかったら城之内君は倒れずに、マリクを倒していた…マリクはもう一人の僕が倒したから、舞さんも昏睡状態から目覚めたけど…もう一人の僕も、海馬君からもらったデビルズ・サンクチュアリがなければ…今考えただけでも恐ろしいデュエルだったよ…」
城之内「ん?薫、デュエルモンスターズを知ってんのか?やっぱデュエルモンスターズは、どの世界でも人気なんだな」
遊戯「デュエルモンスターズには不思議なことがたくさんあるんだ。たとえば…カードには、精霊が宿っているって知ってる?僕のカードにもね、精霊が宿っているんだ。あんまし信じてくれる人いないんだけど…」
城之内「やっぱ、良かったことも悪かったこともあるんだな…って美希!ライバル事務所にひどいことされたって!?一体何されたんだ!?」
遊戯「…え?握手?いいよ。宜しくね!」(薫と握手をする)
城之内「握手は友達、仲間の始まりだ!宜しくな!」(遊戯と同じく握手をする)

>>494
城之内「いや、いいよ…」
遊戯「そもそも僕達男だし…」
城之内「少女って言うくらいだから、女がなるもんなんだろ?」
遊戯「だから悪いけど、僕達は遠慮するよ…」

>>495
遊戯「面白そうだね!それじゃあ僕から!……う〜ん……おまんじゅう!」
城之内「……オレンジゼリーだ!」
遊戯「他には…駄目だぁ…思いつかないや…」
城之内「悪ぃ…本当に思いつかねぇんだ。まだ他にもあるかもしんねぇが、俺達はもうわからねぇ…ごめんな」

>>496
遊戯「サトシ君達、どうしたんだろう…心配だなぁ…」
城之内「あいつらにも何か事情があるはずだが…確かに心配だ」
遊戯「僕達はしっかりいるよ。サトシ君達が来るまで、ここをもたせなきゃね…」

城之内「ターン終了だぜ!」

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/08(Wed) 22:16
我儘に生きられる人って幸せ者なんだろうなあ

499 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/02/11(Sat) 16:48
>>484
ゆの「ご報告ありがとうございます。今年の冬は大変そうだなぁ。」
なずな「積雪で事故が起こるのは何時か聞いたけど、屋根まで壊れちゃうなんて…。」
ゆの「雪って意外と怖いんだね。今度みんなでスキー場へ遊びに行くけど、気をつけなくっちゃね。」

>>489
ゆの「お飲物の差し入れですか。助かります。」
なずな「どうもありがとうございます。私は、ミルクの方いただきますね。」
ゆの「じゃあ、私もホットミルクにするね。ふぅ、あったまる…。」
なずな「ホットミルクって寒い時に飲むと美味しいですよね。」

>>490
ゆの「正直、何時まで居ようかは考えてなかったなぁ。初めは。」
なずな「え?なら、いったいどのくらいするつもりだったんですか?」
ゆの「ざっくり2、3年くらい…かな?」
なずな「えっと、そうなんですね…。」
ゆの「とにかく、ここが終わるまでは居るつもりだから安心して下さいね。」

>>493 武藤遊戯&城之内克也
なずな「は、半分も!?それって2回成功したら勝負が決まっちゃいませんか!?」
ゆの「なるほど、魔法とかトラップは直接墓地に落ちたらコンボにできないんだ。そりゃショックだろうなぁ。」
なずな「えっ?逆に初心者さんには弱いんですか?」
ゆの「あぁ、わかるなぁそれ。仮に私がデッキ作り出したらどうしても40枚超えになっちゃいそう。
後、蛇足だけどリサイクルっておもしろいカード名だよね。」
なずな「そりゃ、大切なものなくしたら私だってとても悲しいです…。」
ゆの「右に同じです。でも、大丈夫だよ。今頃持ち主さんのところへ戻ってる頃だろうし。」

ゆの「そう言えば、大切なものはあるかって質問を見落としてたね。
私の場合は…何だろ?強いて言うなら、このスケッチブックかな?
これでいろんなものを写生して来たから、思い出の品なんだ。使い切っても捨てずに置いとこうと思ってる。」
なずな「えっと…私は…ひだまり荘でしょうか。乃莉ちゃんや、素敵な先輩達と一緒に暮らしてる場所だから…。」
ゆの「ありがとう、そんな風に言ってもらえると嬉しいな。あ、ひだまり荘って言うのは私達が暮らしてるアパートだよ。」
なずな(本当はひだまり荘で出会った友達のみんなが大切って言いたいけど…。)
ゆの(去年も同じこと言った気がするからなぁ…。)

>>495
なずな「お、『お』から始まるものですか?急に言われると難しいな…。」
ゆの「うーん、何がいいだろ?私の場合は…『押し花』かな?あぁ言う和風の芸術品って風流ですよね。」
なずな「え、じゃあ…『おでん』!…すみません、後は思いつかないです。」
ゆの「じゃあなずなちゃんの分まで私が頑張る!『オルガン』『オタマジャクシ』『乙女』『お転婆』『男勝り』…」
なずな「先輩、すごいです!」
ゆの「じゃあ、最後は二人で行こっか。」
ゆの・なずな「お粗末様でした!!」(「お」だけに)

>>496
なずな「最近来ないけど、どうかしたのかな?」
ゆの「きっとあの子達も都合で来れないんだよ。
えっと、私達の他には遊戯君達と美希ちゃん達とロム君達だった…かな?」
なずな「後は、今はちょっと都合で席外してるけどガイって人もいましたね。」
ゆの「とにかく、みんな戻って来るまで気長に待とう!」

なずな「ふぅ、だいぶ返せた…。」
ゆの「続きはまた今度に回しますね。」

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/11(Sat) 21:12
ヘルシーオムレツをどうぞ

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 09:07
てか何で此処のキャラハンは議論スレに参加しないん?
スレ主さん遺憾ながら辞めるって言ったまま傷心したのか消えてるし、
元キャラハンの人が頑張ってる現状だし・・・
行った方がいいんでない?

これだけではアレなので質問も入れとくさ。

カードゲームで勝敗を決める時このターンでケリをつけようとする時「ファイナルターン!」って宣言する人ってどう思う?

502 名前:ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー ◆9Nov0CTM 投稿日:2012/02/12(Sun) 13:14
万丈「……みんな、本当に申し訳ないんだが、僕達は此処に来れなくなってしまった…。」
ガトー「急な話ですまん…。此方もかなり切羽詰まった状況でな…。此処でキャラハンを続けるのが難しくなってしまったのだ…。」
ロム「最後まで参加する事ができず、申し訳ありません…。皆さん、今までありがとうございました!」

503 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/02/12(Sun) 18:09
城之内「俺のターン…といきてぇが、大事なところから答えるぜ」

>>502ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガドー
遊戯「……そうか…。分かった」
城之内「やっぱ、友との別れってのは少し寂しいもんだぜ…」
遊戯「お前らとの記憶は、俺のファラオとしての記憶のように忘れてしまう事はない…。機会があったらまた会おう」
城之内「ぜってぇ忘れねぇからよ!また会おうぜ!いつか!お前らからもらったレッドアイズの模型、大事にさせてもらうぜ!」
遊戯「俺もだ。ブラックマジシャンの模型、大事にさせてもらう。…じゃあな」

>>501
城之内「う…悪かった…。俺達が行っても良かったのか、迷っててよ…」
遊戯「頼りにならないかもしれないが、意見は言わせてもらうぜ」
城之内「それじゃあいつになるかわかんねぇが、議論スレで意見とかは書いとくぜ。そんで、質問だが…」
遊戯「ファイナルターンか…面白い。よほどの自信がなければ、そんなことは言えないな…」
城之内「ああ。きっとそいつは、すげぇデュエリストなんだろうな…でも、俺だってそう簡単に負けるわけにはいかねぇ!」
遊戯「相手がラストターンを宣言するのなら…その宣言、打ち破る!デュエルとは最後まで何が起こるかわからないもの…たとえ相手がラストラーンを宣言しようと、俺は諦めない!自分とカード達を信じ、必ず俺のターンにつないでみせるぜ!」
城之内「俺もだ!遊戯の言うように、カードを信じていれば、必ず突破口は開ける!俺だって相手と同じく、負ける気はねぇんだからよ!」

>>498
城之内「我儘、か…そんなことはないと思うぜ?」
遊戯「我儘な奴は、周りから嫌われてしまう…我慢することも、ときには大切だ」
城之内「我儘に生きてたら、仲間だって、親友だってできやしねぇ。そんな奴は、幸せとは言えねぇな…」
遊戯「我儘が必要ないと言っている訳じゃない…自分の気持ちと、それを抑える気持ち…両方が大事なんだ」

城之内「よし、…ターンエンドだ」

504 名前:星井美希&龍崎薫 ◆fMrHVeJg 投稿日:2012/02/15(Wed) 21:08
薫「バレンタインパーティ、とても面白かったね!」
美希「そうね!でも、まだやってるの!それじゃ、答えていくの!」

>>469
美希「年が明けて初めてのお仕事かぁ〜・・・ミキも忙しくなりそうなの。」
薫「かおるも、学校とアイドルのしごとで大変だなぁ・・・。」
美希「でも、ハニーがいればどんな仕事も乗り越えていけそうなの!」
薫「せんせぇも色々おしごとをおしえてね!」

>>475
美希「王の遺産?う〜ん・・・ミキ的には美人の助手かな?」
薫「かおるはねぇ・・・もちろん主役!」
美希「でも、主役って台詞とか多そうなの。」
薫「何度もれんしゅうすれば大丈夫だよ!」
美希「じゃあ、ミキは練習とか面倒だから、ぶっつけ本番でやるの!」
薫「それじゃあ失敗しちゃうよぉ〜!!」

>>477
薫「『しゃせい』ってなぁに?」
美希「スケッチだよ。今回は山を見てその絵を描くんだって。」
薫「う〜ん・・・頑張ってみるよ〜!」
【一時間後】
薫「できたぁ〜!美希お姉ちゃん、見てみて〜!」(立派な絵を見せる)
美希「あふぅ・・・どれどれ?わ〜、随分頑張って描いたんだね?」
薫「お姉ちゃんのも見せて!・・・あれ?これだけなの?」(美希が描いた簡素な絵を見る)
美希「ミキは面倒なのは苦手だから、楽に済ませたの。」
薫「そうなんだ・・・。」

>>479
(ゲスト:四条貴音)
美希「ラーメン?ありがとうなの!薫も食べよ?ね?」
薫「うん!」(頷いて美希と一緒にラーメンを食べ始める)
美希「(ちゅるちゅる)ん〜!やっぱり寒い時にはラーメンだね!」
薫「そーだね!(ちゅるちゅる)」
貴音「私にもらぁめんを作って下さい。」
店長「あいよ!」
美希「あれ?貴音じゃない!どうしてここに?」
貴音「ここに美味しいらぁめんがあるって聞いて・・・」
薫「貴音お姉ちゃんもラーメン好きなんだ・・・。」
(その後3人は美味しくラーメンを頂きましたとさ。)

美希「今日はここまでなの!」
薫「それじゃ、またね〜!」

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 22:03
トロピカルジュースを奢ってやろう

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/16(Thu) 21:27
葫ジュースを奢るぜ?

507 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/02/18(Sat) 17:45
>>498
なずな「それは…本当にそうでしょうか?」
ゆの「わがままな人は周りに避けられちゃう。
友達もできず、幸せだと思ってるのは本人だけ。私はそんな生き方が本当に幸せとは思えないです。」
なずな「私が言うのもなんですが、自分のことと他人のこと、つり合いを持って考えるのが一番ですよ。」
ゆの「そうすることで、本当の幸せがつかめると思います。」

>>500
なずな「オムレツかぁ、食べるの久しぶりです!」
ゆの「ヘルシーか、味の方は普通のオムレツとどう違うのかな?」
一同「いただきまーす!」
なずな「とっても美味しいです!」
ゆの「うん!ヘルシーなのに普通のオムレツとあんまり味変わんなくて美味しいよね。」
ヒロ「これ私も作ってみたいわ〜!ねぇ、レシピ教えてちょうだい?」(メモを手に取って)

>>501
なずな「ごめんなさい、私達はここで返事を返すのが精いっぱいなので、
前回のように積極的に参加することはできそうにないんです…。」
ゆの「加えて、参加しても私じゃYESかNOで答えるだけで、いい意見が出せそうにないんです。
だから、まだあっちには行けそうにないです。
元キャラハンさんの人達に任せっきりにしちゃってごめんなさい。」

ゆの「ファイナルターン、何かすごい響き…。」
なずな「私がもしデュエリストになっても、それだけはマネできそうにないです…。うらやましいですね。」
ゆの「カードゲームでも何でも、そんなことが言えるほど実力に自信がついてるならすごいと思います。
(ここでへちょ顔になって)ただ、この質問、私達が答えてもしょうがないような…。」

>>502 ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー
ゆの「そうですか…。寂しいけど仕方ないですよね。」
なずな「うぅっ、こちらこそありがとうございました…。」
ゆの「なずなちゃん、泣いちゃダメだよ。最後は笑顔で見送ってあげなきゃ。
クリスマスにプレゼントしたロボット達の絵、私だと思って大切にしてくださいね。」
なずな「今までお疲れ様でした。」(そっと涙をぬぐい)
ゆの「またどこかで会いましょうね。」

>>505
なずな「トロピカルジュース…ですか?」
ゆの「私飲んだことないけど…きっと美味しいよね。それじゃ、お願いします!」

ゆの「んー!とってもフルーティー♪美味しいです!!」
なずな「ミックスジュースみたいなのだったんでしょうか?」
ゆの「素材に何使ったのか気になるね。」

>>506
ゆの「ん?これは、何て読むのかな…?」
なずな「これはニンニクですね。ニンニクのジュースおごってくれるみたいです。」
ゆの「に、ニンニクですか…。」(へちょ顔になって苦笑)

なずな「ま、不味くはないんですが…。」
ゆの「とっても絶妙な味だね…。健康には良さそうだけど
トロピカルジュースの後では飲みたくなかったかな…。おごってもらって文句言うのもなんだけど。」
宮子「いやいや、ただで飲めるなら何だって美味しいよ〜?」

ゆの「えっと、これで全部でしょうか。それじゃあ、また今度。」

508 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/02/19(Sun) 09:23
城之内「よぉし!俺のターンだ!ドロー!」

>>499ゆの&なずな
遊戯「そこが、デッキ破壊の怖いところなんだ。序盤に使われても終盤に使われても厄介なコンボだからね」
城之内「考えたコンボが決まらなかったらすげぇショックだけどよ…その分、決まった時のうれしさといったらたまったもんじゃねぇぜ!」
遊戯「うん…まぁ僕もデュエルを始めたころはデッキがどうしても多くなっちゃってたし…」
城之内「おれなんか魔法もトラップも入れずに全部戦闘タイプのモンスターのデッキなんかつくってよ…誰にも勝てなかったぜ…」
遊戯「その点から比べると、城之内君もかなり強くなったよ。それと、自分で言うのも変だけど…僕もね」
城之内「無くしたら悲しいってことは、そんだけそれを大切にしてるってことなんだぜ?」
遊戯「さっきのシンクロモンスターもね。もう持ち主のところに戻ったかな?こんど交番に行って聞いてみてくれないかな?」
城之内「んで、ゆのの大切なモンはスケッチブックか…。魂のこもっていそうなスケッチブックだな!おれにはなんとなくわかるぜ?」
遊戯「ふ〜ん…でもなずなちゃん、それってひだまり荘だけでなく、ひだまり荘のみんなも大切ってことじゃない…?」
城之内「…え!?おまえらアパート暮らしなのか…?アパートって色々苦労ないか?家賃とかあんだろ?」

>>500>>505
城之内「お!オムレツにジュースか!」
遊戯「なかなかおいしそうだね!いただきます!」
城之内「…うお!このオムレツうめぇな!ヘルシーなわりには、通常のオムレツと変わらない味を出している!」
遊戯「このトロピカルジュースもおいしいね。いろいろなフルーツの味が混ざっていて」
城之内「ごちそうさん!なかなかうまかったぜ!最近カップラーメンばかりで飽き飽きしてたところだったからな…」

>>506
遊戯「…え、また飲み物…?」
城之内「にんにくジュース…い、いただきます…」
遊戯「…う〜ん…なんて表現すればいいかな…」
城之内「いや、不味くはねぇぜ?不味くは?でもおいしいっても言い切れないような…」
遊戯「い、一応ありがとう…またよろしく…ハハハ」

城之内「よし、ターンエンドだ」

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/19(Sun) 23:54
戦争が起きたら戦う力はあるのか?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 17:40
勝つための秘訣を教えてください!

511 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/02/23(Thu) 19:44
遊戯「質問がたまったな。いくぜ!俺のターン!」

>>509
遊戯「戦争か…?」
城之内「なぁ〜に、心配すんなって!日本はもう戦争しないって法律で決めたんだろ?だから戦争が起こる心配もないってことよ!」
遊戯「…だが、本当に戦争はこの日本で起きないのか?たとえ法律で決めていたとしても…」
城之内「う…そ、そりゃあ…絶対安全ってわけでもねぇけど…まぁ、もし戦争が起きたら、自分の身を守るだけで精一杯かもな…」
遊戯「俺達に出来ることは、戦争が起こらないよう祈ることくらい…かもな」

>>510
城之内「え…そりゃあ続いてたよ…最近誰も来ないからもう終わったと思ってたのか…?」
遊戯「まだ俺達がいる。他の奴らだって、すぐにやってくるはずだ」
城之内「だからお前も最後まで見守っててくんねぇか?」
遊戯「俺達も出来ることは全力でやる…ここにはまだ、俺達の仲間…友だって残っているからな」

>>511
遊戯「デュエルで勝つための秘訣か?」
城之内「ああいいぜ!この城之内克也様が教えてやる!まずは自分のデッキを見直すことだ!」
遊戯「デッキを見直し、テストプレイなどをすればどこを改善すればいいかがおのずと分かってくる。魔法や罠、モンスターのバランスなどがな」
城之内「勝つためには、まず自分を見直す事が大事なんだ。他にはそうだな…ある程度の自信は付けといた方がいいかもな!でも過信しすぎんなよ?」
遊戯「そして一番大事なことは、カードとの絆だ。デュエルを心から楽しむ心や、カードを信頼する心があれば、必ず勝てる」
城之内「んで、最善を尽くすことだ!そうすりゃあたとえ負けたとしても、楽しいデュエルだったって思ってくるもんだぜ?俺が負け続けていてもデュエルを辞めないのは、純粋にデュエルが好きだからだ!」
遊戯「分かってくれたか?アドバイスになっていればいいんだが…頑張れよ」

>>512
城之内「スレ主ってサトシ達のことだろ?あいつら逆切れなんかしたか?」
遊戯「今は戻ってきてくれることを信じよう。あいつらも、何か来ることが出来ない理由があるはずだ」
城之内「あ、それと俺達は此処を辞める気はないぜ?」
遊戯「俺達はずっとここでやり続けてきたからな…できれば此処で、最後までやり遂げたい…」

遊戯「よし、ターン終了だ」

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 20:55
俺のデュエルは神のデュエルと呼ばれている

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/24(Fri) 21:44
しりとりゲームです。「しりとり」で初まって、最後に「真紅眼の黒竜」で終わるようにしてください。
君達に出来るかな?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/25(Sat) 11:45
ねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくなねかなくな

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/25(Sat) 18:19
下手すればデュエルで戦争とか出来ますか?

516 名前:切札 勝太&世出原 ルイ&武家 茶太郎 ◆SNSZvNqI 投稿日:2012/02/26(Sun) 09:15
出典 :デュエルマスターズビクトリー
名前 :切札 勝太
年齢 :10歳
性別 :男じゃぁぁ!
職業 :小学生
好きな異性のタイプ :カレーパン一筋じゃぁぁ!
好きなもの  :カレーパン
好きな食べ物 :カレーパン(特にゴールデンカツカレーパン)
最近気になること :オンセンの奴ら何企んでやがんだ?
一番苦手なもの :あんぱん
得意な技 :カレーパン奥義、ビクトリーモード
一番の決めゼリフ :俺の名は切札 勝太…最強、そして天才!
将来の夢 :カレーパンマスターになることじゃぁぁ!
備考 :切札 勝舞の弟だがデュエマ嫌い。 しかし、ドラゴン 龍の挑発を受け次第にのめり込んで行き
    ついに日本一ビクトリーな奴決定戦で優勝した。 だが、その後オンセンの陰謀に巻き込まれ…
名前 :世出原 ルイ(通称:ヨーデル)
性別 :男レヒィィィ!
好きな異性のタイプ :あはぁん…いきなり聞かれても困るレヒ…。
好きなもの  :金、デュエマ
好きな食べ物 :ヨーデル印のヨーグルト、ゴールデンカツカレーパン
最近気になること :オンセンの動向レヒ…。
一番苦手なもの :き、緊張…お腹が…
得意な技 :開運ヨロレヒ体操、ときめきのヨロレヒモード、ハイパー・デンジャラス・ヨロレヒモード
一番の決めゼリフ :お金持ちの力をナメてもらっては困るレヒ〜
将来の夢 :夢…レヒか? まだわかんないレヒ…
備考 :勝太の友人。 金持ちで財力にモノを言わせている。
    デュエマの実力はまぁまぁといった所。

名前 :武家 茶太郎(通称:ぶっちゃけ)
性別 :ぶっちゃけどう見ても男なんだな。
好きな異性のタイプ :ミ、ミミちゃんのような人なんだな…。
好きなもの  :デュエマ
好きな食べ物 :ホットドッグ、ゴールデンカツカレーパン
最近気になること :ぶっちゃけ、オンセンの動向なんだな…。
一番苦手なもの :ぶっちゃけ、仲間を傷つける奴なんだな…!
得意な技 :マナ加速戦法
一番の決めゼリフ :ぶっちゃけ、親友は俺が倒すんだな!
将来の夢 :今は…分かんないんだな…。
備考 :勝太の友人。 デュエマの知識が豊富で勝太にルールを教えたりデッキを貸したりもした。
    ヨーデルとは幼馴染で誰よりも大切にしており彼が操られた時は全力で取り戻そうとした。

ぶっちゃけ「こうなったら対抗手段として伝説のデュエリストに力を貸してもらうんだな。」
勝太「けど、荒れ放題だなぁ? 大丈夫なのかよ?」
ヨーデル「僕の情報網は伊達じゃないレヒ! それに、かつては此処も活気があって…」
勝太「ま、この天才勝太様が此処の復興に手を貸してやるんだしぃ? お前ら感謝しろよ?」
ぶっちゃけ「まぁ、此処でオンセン達を倒す作戦も思いつくかもしれないし…ぶっちゃけやるだけやってみるんだな! 皆さん宜しくお願いしますなんだな!」

517 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2012/02/26(Sun) 18:38
城之内「さぁて!俺のターンだ!ドロー!」

>>516切札勝太&世出原ルイ&武家茶太郎
遊戯「よく此処に来てくれたな。歓迎するぜ」
城之内「此処に新しい奴らが来るのは久しぶりだからなぁ…おっと、挨拶が遅れたな。俺は城之内克也!デュエリストだ!」
遊戯「俺は…武藤遊戯。宜しく頼む。此処について何か分からない事があったら何でも聞いてくれ。出来る限り答えよう」
城之内「ところでお前達もデュエリストなのか?デュエルディスクは無いようだが…」

>>512
城之内「か、神のデュエルだって!?マジかよ!」
遊戯「神といわれるほどの腕があるようだな…一体どれほどの腕なんだ?」
城之内「…聞くより、実際に試した方が早いかもな…俺とデュエルしろ>>512!」
遊戯「…城之内君…いいのか?相手は、神のデュエルといわれるほどの腕の持ち主だ…」
城之内「恐れていちゃあ何も始まらねぇ!遊戯だって、そう思うだろ?それに俺は、負ける気なんかないからな!」
遊戯「城之内君…そうだな。このデュエルを、俺は見届ける!」
城之内「さぁいくぜ!お互い悔いのないデュエルをしようぜ!デュエル!」
(デュエルは一時、城之内の有利に進んでいるかに思えたが、ラストターンで逆転され、勝負がつく)
城之内「くっそぉ!負けちまったぜぇ…でも、最高に燃えるデュエルだった。>>512、俺はお前と戦えたことを、誇りに思うぜ」
遊戯「惜しかったな城之内君…だが俺が見る限り、最善を尽くした、いいデュエルだった…」
城之内「なぁ〜に、次は負けねぇよ!もっと修行して、強くなって見せるぜ!」

>>513
城之内「お、しりとりか。面白そうだな。俺から行くぜ?しりとり!」
遊戯「り…りんご」
城之内「ごーごーごー…う〜ん…ゴミ!」
遊戯「みだな。…ミント」
城之内「ト…よし!トイレだ!遊戯!」
遊戯「ああ。レ…真紅眼の黒竜!」
城之内「どぉだぁ!いつもより考えてしりとりすると、結構頭を使うぜ…」

城之内「よし、これでターンエンドだ」

518 名前:切札 勝太&世出原 ルイ&武家 茶太郎 ◆SNSZvNqI 投稿日:2012/02/26(Sun) 22:10
ぶっちゃけ「ぶっちゃけ…質問が無いんだな…。」
勝太「おーし、だったら逆上がりで答えるまで! 返答の空気を掴む意味でもなぁ!」
ヨーデル「それは良い考えレヒ! それじゃあ、始めるヨ〜ロレイヒ〜♪」

>>517武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
勝太「おーす、俺切札 勝太!」
ぶっちゃけ「俺はぶっちゃけなんだな!」
ヨーデル「ボクはヨーデルレヒ! あ、僕とぶっちゃけはあだ名だけど此処であったからもう仲間。 あだ名で呼んでくれて構わないヨロ。」
ぶっちゃけ「デュエルディスク? ぶっちゃけ聞いた事無いんだな…。」
勝太「よく分かんねーけど、やってみりゃ分かんだろ? デュエリストなら克也!俺とデュエマだーっ!」
ヨーデル「勝太…その人が噂の最強のデュエリストだったらどうするつもりレヒ…。」
ぶっちゃけ「ぶっちゃけ…不安なんだな…。」

>>515
勝太「ドラゴンの言う事が本当なら戦争どころか人類が支配されちまうんだってよ!」
ぶっちゃけ「もしそうなったら偉い事になってしまうんだな…!」
ヨーデル「けど、僕らに止められるなんて思えないヨロ…。」
勝太「諦めんな! 気合を入れてアイツらを止めるんだ!」
ぶっちゃけ「こうなったらやるしかないんだな!」
ヨーデル「もうヤケクソレヒ!」

>>513
勝太「じゃあ、しりとりのりだな! リ…リンス!」
ぶっちゃけ「ス…スケルトン・バイスなんだな!」
ヨーデル「ス…スルメレヒ!」
勝太「ヒ…ヒラメ!」
ぶっちゃけ「メンタルなんだな!」
ヨーデル「ル、ルーレットレヒ!」
勝太「来たぁぁぁトレーじゃぁぁぁ!」
ぶっちゃけ「ナイスパスなんだな! 真紅眼の黒竜!」
ヨーデル「やった! 成功レヒ! けど、ぶっちゃけ…スケルトン・バイスは…厳しいヨロ…。」
ぶっちゃけ「あ、焦ってしまったんだな…けど、んが出なくて本当に良かったんだな。」

>>512
ぶっちゃけ「まさかゴッドデッキ?!」
勝太「何だそれ?」
ぶっちゃけ「ゴッドリンクを主体としたデッキで覚醒リンクみたいに合体するんだな!」
ヨーデル「中でもヘヴィ・デス・メタルのヘヴィは殿堂。 マッド・ロック・チェスターのマッドはプレミアム殿堂する強さヨロ…。」
勝太「ってアホかぁぁぁ! プレ殿したらリンクできねーじゃん!」
ぶっちゃけ「ぶっちゃけ、マッドが強過ぎたんだな…殿堂カードはどれも強力。 それ故仕方無いんだな。」

>>510
ぶっちゃけ「勝つ為には一杯デュエマするのが一番なんだな。」
ヨーデル「経験を積む事によって自分の動きが分かってくるレヒ。」
勝太「後は気合だ! 落ち込んでやったんじゃ勝てる試合も負けちまうしな!」
ぶっちゃけ「ぶっちゃけ、まさにその通りなんだな! 後は自分次第! ベストを尽くすしか無いんだな!」

ヨーデル「と、とりあえず此処まで…緊張し過ぎてお腹が…」(ギュルルルル)
ぶっちゃけ「ヨーデル大丈夫なんだな?」
勝太「まだ、デュエリストのアイツらと名無しに会っただけだろ? そんじゃ、次回の返答も見てくれよな!」

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(Mon) 12:18

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(Mon) 12:53
神聖なデュエル台場にキミ達!カレーパンを持って座って食べるだなんて汚れたらどうするんだぁ!?

いいだろ貴様に死ぬことも許されないように制裁を加えてやるッ!
(元元老院の名無しがデュエルをしにに来ました)

いざデュエル!!!
(なおこれは遊戯達も言っている事なんてデュエマの人は直ちに勝負してください)

521 名前:ゆの&なずな ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/03/03(Sat) 19:29
なずな「皆さん、こんばんは。今日は雛祭りですよ。」
ゆの「私の部屋でも雛人形出してみたんだ。さてと、お返事返さなきゃね。」

>>508 武藤遊戯&城之内克也
ゆの「うんうん、それがいわゆるカードゲームのだいごみなんだね。」
なずな「ひょっとして、貴方達はそのためにコンボを考えて来たんですか?」
ゆの「あはは、そっか。みんなそうなんだ。城之内君にもそんな時があったんだね。」

なずな「あ、そのことなんですけど…。」
ゆの「この前ちょっと交番よったら偶然その落とし主が来てて、近所の男の子だったんだけど…。
『ごめんね。あれカードショップで150円で買ったやつで、戦闘に使う気もなかったけど融合素材に使うんだ。
あれと戦士族モンスターを融合しないと出せないカードがあるからね。とにかく助かったよ。』って言ってたんだ。」
なずな「よ、よくそこまで覚えてましたね。あの、ところで融合って何ですか?」
ゆの「2体のモンスターが、1体に合体することだよね?」

ゆの「魂か、そうかな。でもさ、魂と言えば、遊戯王カードだって
1枚1枚、デザインにイラストレーターさんの魂がこもってると思うんだ。
最も、デュエリストにとっての魂って言ったら、そのカードデッキのことだろうけども。」
なずな「あ、わかっちゃいました?やっぱり今まで知り合って来た友達も大切にしたいんです。」
ゆの「私も。だから、何だかんだ言っても一番大切なのは…。」
ゆの・なずな「ひだまり荘で一緒に暮らして来た、たくさんの友達だよ!」

なずな「あ、はい。確かに家賃とかありますけど…。」
ゆの「でも、学校の真ん前にあるんだよ。だから入学する際に親元離れて引っ越して来たんだ。」

>>509
なずな「戦争…ですか。私は、そんなの起こってほしくないですね…。」
ゆの「うん。悲しむ人や、命を落とす人を増やすだけだものね。」
なずな「私には戦う力なんかないです。それどころか慌てふためいて何もできないかも…。」
ゆの「私も、右に同じですね。だからこそ、戦争は良くないです。
『人類みな兄弟』って言葉もありますし、世の中平和が一番ですよ。誰が言い出したか知らないけど。」

>>510
なずな「か、勝つ為の秘訣ですか!?」
ゆの「うーん、私もトランプとかチェスとかならやったことあるけど何の勝負なんだろ…?」
なずな「勝つための秘訣…えっと、何なんだろう?」
ゆの「まぁ、どんなゲームにも共通して言えるのは…『最後まで諦めないこと』?
遊戯君がよく言ってることだね。後は貴方次第ってことで…。」
宮子「体育祭のリレーでゆのっちが勝てたのも最後まで諦めなかったからだよねー。」
ゆの「えっと、そうだっけ?」

>>513
ゆの「しりとりゲームか、これは難しそうだね…。」
なずな「やってみましょう!じゃ、しりとり!」
ゆの「リス!」
なずな「スイカ…。」
ゆの「カレー!なずなちゃん、お願い!」
なずな「はい、真紅眼の黒竜!」
ゆの「ふぅ、何とかクリアできたね…。」
なずな「無理かと思ったけど、できて良かったです…。」

>>515
ゆの「そりゃ、闇のゲームとかあるくらいだからやりようによってはできそうですね…。」
乃莉「それだけじゃなく、中には闇のカードって言うのもあるらしいですよ。」
ゆの「そ、それどんなカード?」
乃莉「私も詳しいことはわからないけど、人を傷つけたり魂を食べたりする怖い力を持ったカードなんだとか。」
なずな「そ、そんな怖いカードがホントにあるの…?」
ゆの「遊戯君なら知ってそうだね。」

>>516 切札 勝太&世出原 ルイ&武家 茶太郎
ゆの「貴方達が新しく来た子達だね。初めまして、ゆのです!こっちは後輩のなずなちゃんだよ。」
なずな「よ、よろしくね…。」
ゆの「そのカード、勝太君達もデュエリストなんだね?」
なずな「す、ステキなイラストだね。」
ゆの「うんうん、きっとイラストレーターさんが魂込めて描いたんだね。」

ゆの「さてと、今夜はこの辺で区切ります。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)