掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 23:57
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十三周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレットを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 17:31
>>605
ちなみにそのニドキング、メインこそ“毒”及び“地”(←それゆえ電撃は全く効きません)なのだが、それに限らず幅広い属性攻撃を駆使してくる。
火炎に落雷、吹雪に津波など、もうなんでもござれ。それゆえ♀の個体・ニドクインともども夫婦そろって「技のデパート」と称される。

624 名前:ホシムラ・エリ中尉(軍服) ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/06(Sun) 17:34
>>570
寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 藪ら柑子
の藪柑子 パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グータラリンダイのポンポ
ンコピーのポンポコナーの長久命のいかりや長助はぁはぁ言いづらいたぶんだけど間違っている部分がある
と思う。こんなに名前が長いなんて、ありえない絶対に子供ができたらこんな名前をつけたくないわ。て言う
か馬鹿親だろ。

>>575
その兵器はある意味怖いわね、アタシたちの世界では水中でも活動を視野とする部隊があるからその兵器が投入されて
しまったらすぐに壊滅しそうな感じがするわね。もし投入されたら、水中で活動する部隊はすべて死に絶えそうだわ。いく
ら機械生命体でも、警戒しないと全滅してしまいそうだわ。

>>576
桔梗とかきれいだわ、こんな花は初めて見たわ。この花はドライフラワーにして、アタシとカズヤの部屋にある
机に置いておこうかしら。でも花の一生は短いのよ、そして女と言う華って言うのも華と同じで短いし。でもアタシ
たちの世界は不老不死だから、その事は心配なんかしてないですけどね。

>>577
なんか聞いたことあるんだけど、なんか目が変な王様が踊っていた作品とかですよね。ミリア一級空士長の中の人が
歌を歌っている、でもなんかクックロビン音頭って好きになれないんだよなぁ。
響き的にも・・・・

>>593
うまいじゃん、ふぐってこんなにおいしいのね。(注 ロボット生命体であるエリは毒とか
飲んでも死にません)ふぐの刺身とかこんなにおいしいなんて、うまさでデカルちゃ〜美味すぎる
ぞこれ!!(完食しました)

>ゆの(着物)
たぶんそうなるんじゃない、でもゆのが2位だった記憶は確かにあるんだけどその先は思い出せない。
でも今年こそはいい結果になるよう、こっちだって必死なのよ。ここでは友人だけど、ミスコンの場合
は宿敵同士よ、その事の理解を頼むわね。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 17:46
偽偽偽ビオラ「虫ポケモン…? カメラ…? アッハッハ!!!!
そんなくだらないものよりお金の方が大!大!大好きさっ!!!!」

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:03
10年後にまた会いましょう!

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:04
ガイアが俺にもっと輝けと囁いてる

by相田みつを

628 名前:ホシムラ・エリ中尉(軍服) ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:07
>>595
その事で負けていたら、それこそ精神的に負けだよ。気分的にいくなら、楽勝楽勝の気分で
行こうとうする事だよ。弱気になっていると、精神的にも全体的にもダメ人間になるって事なの。
だからなんでも楽勝にまで追い込むことが、勝利の証だぜ!

>>597
まったく何がしたいのか分からない言葉ね、時代が私を変えた・・・・それは違うわよ。時代が人を
変えるのじゃなくて、時代をアタシたちが変えるのよ。その目撃者になるのは、そうアタシたち人間な
のよ。そんなのはただの思い込みよ、変えるのは自分たちよ。

バキューン♪

>>601
舐めているつもり、アタシは戦闘のプロフェッショナルだぜ!はずしはしないわよ必ず
あたりになるって決まっているようなもんよ。さて始めますか、次レスで判定。

629 名前:シアン ◆uTUm5WL2 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:08
ごめんなさい、戦闘とか武器とか…ちょっと難しいにゃん
絡もうにも世界が違い過ぎるから飛ばさせて貰うにゃん

>>189
ふぇ〜…キンキラキンなおっきい像だにゃあ…あれ?
この人この前会ったギル…ギル…ギルガメッシュさん?
アドバイスくれたりとかして凄くいい人だったけど…
もしかして偉い人だったのかにゃあ…?
確かにどこか気品というか尊厳があったにゃん
凄いにゃあ〜…人気者なんだにゃあ〜♪

>>190(ダークザギさん)
私も色んな屋台見てきたにゃん♪
すごいにゃん…見たこと無い屋台が沢山あったにゃん
お値段は私もびっくりしたにゃん
安いのから高いのまで色々あって…
1番最初はこっちのお金持ってなくて、両替してもらって…
うっかり三千円の綿菓子を買いそうになったにゃん
ふふ、ダークザギさんを満腹にするのは大変そうにゃん♪
マイナスエネルギー…?えっと、負の感情かにゃ?
…私の世界にね、チュチュって子が居るんだけど…
考えすぎちゃう子だから前に悪者に操られちゃって
そういうのもマイナスエネルギーなのかにゃ?
ダークザギさんがそういう気持ち食べてくれたら…
あ…でもチュチュ連れてこられないから無理かぁ…
私も落ち込んだり黒い気持ちになったりするにゃん
マイナスエネルギー食べてくれるなら…
一家に一人、ダークザギさん欲しいにゃん
…勿論ミニチュアサイズで!

>>195:ホシムラ・エリさん
ロボット族も私から見たら凄く珍しいにゃん
このお祭りは、本当に色んな人が来てて楽しいにゃん♪
ホシムラさんは洋楽が好きなんだにゃあ…♪
戦闘用って事は疾走感のあるメタルとかが良いのかにゃあ
あんまり詳しくないけれど…
私の世界にも洋楽に近い歌を歌ってるバンドがあるにゃん
洋楽に近いといっても、全部英語ではなくて…
曲の雰囲気が洋楽っぽいっていうか…でも素敵にゃん♪
洋楽のスコア探してみようかにゃあ…
弾けるようになったらホシムラさんに聴いて欲しいにゃん♪

>>203
確かに凄く盛り上がってるにゃん
わたしものんびりだからどこまで行けるか解らないけど…
ゆっくり自分のペースで楽しむにゃん♪
お祭りだから、無理について行かず、楽しむにゃん
身の丈にあった楽しみ方があるにゃん…
あ、身の丈って身長じゃないにゃん!
ちっちゃいからって意味じゃないにゃん〜っ!

>>205
警備の人も多いけど、参加してる人がとにかく多いにゃん
人が集まれば色々あるものにゃん
軍人さんも多いみたいだし…
良い意味なら活気はあるんだけどにゃあ…
一触即発とかにならないかちょっと心配にゃん
でも、皆で協力すれば大丈夫にゃん♪
私達も出来るだけ警備の人に協力したら良いにゃん♪

>>206
十日どころの話じゃなかったにゃん…
下手したら十日以内にこの会場使い切るにゃん…
私も全然追いつけないけれど、無理せず行くにゃん♪
皆楽しそうだから…私も最後まで楽しみたいにゃあ♪

>>209
わぁ、良いにおい…美味しそうにゃん♪
一つ下さいにゃん♪本当は半分位で良いんだけど…
流石にカレーパンは量減らして貰えないにゃん
半分食べて、半分は包んで後で食べるにゃん♪
そういえばカレーは飲み物って言う人がたまに居るけど
私はやっぱりカレーは食べ物だと思うにゃん…

>>217
あ…えっと…カレーパンいま食べたばかり…
でも、折角用意してもらったから頂くにゃん
カレーパン好きな人が居たらあげても良いかにゃ?
私こんなに食べられないにゃん
お茶は今頂くにゃん♪喉渇いてたから嬉しいにゃん♪
(ゴクゴク…)はぁあ〜…生き返るにゃん♪

630 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:25
どうもありがとうコルニ
わたしの準備が出来次第…ポケモンバトル開始よ!!

>>601(コルニ)
信頼と絆…ふふっ、その言葉を聞けて安心したわ
これならわたしの後を安心して任せられそう。
ではわたしとわたしの愛する虫ポケモンがお相手するわ!
開始の合図はこちらからするからちょっと待ってて

>>625
これはわたしの偽物よ!!
ビビヨン!ソーラービーム!!
(わたしの偽物にソーラービームを発射)

ハクダンジムリーダーのビオラを甘く見ないで
わたしの信念は弱いものの味方をすること!!
そして助けたお礼にわたしよりも強くなって欲しいことよ!!

>>624(エリ)
実はうすうす気がついていた…
わたしとあなたの考えは全くの別物だと言うこと…
わたしの場合は後のことをコルニに任せてある
きっとわたしはコルニに追い抜かれる運命でしょうね。

ただこれだけはお願い、コルニのこと…おねがい!
あのこ…まだ怖がってるから…生きるとか死ぬとか言わないであげて…
コルニ…まだ子供だから…子供の笑顔を守ってあげるのも
強さのひとつなんじゃないかな?

わたしが大切にしているものがそれ…
やっぱり変えられないんだ…。

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:27
7回中1回は事故に遭うジェットコースター

乗ってみませんか?

1回 23円!

632 名前:ホシムラ・エリ中尉(軍服) ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:42
アタシはモーア・カリダムゼントラーディの誇り高き戦士だ!
(ゼントラーディ軍時代のエリ)

>>601
18:07=16=1+5=6
(命中せず)
あわわわわわ。なぁんてこった、外れちまったよ。これでエース失格だよ、屈辱だぁぁぁ。
こ・・・・殺せ・・・・・・・・・

>>エッジ
去年は大人っぽくクールとか言われていましたけど、今はお茶目になって子供っぽいとか最近
言われます。更に以前は相手の首を残酷に自身の腕で、もぎ取るような戦い方をしていましたよ。
今と昔は違うわ。

>家族は大切か…つまりその旦那の強さに惚れたって事か?
確かにアタシは旦那の強さに挽かれたけど、旦那いや一矢のやさしさに惹かれました。今まで戦争
に生きる、戦闘マシーンのモーア・カリダムからホシムラ・エリと言う一人の人間にしたカズヤには深い
感謝しています。
>後部下とか勿論いるよな?オレにも部下が沢山いるけれど
第1小隊100名第2小隊100名と艦内要員100名とこのぐらいいます、旦那は特務大尉と言うこと
だけど事実上の少佐としての待遇があります。私も事実上の大尉であり、よく部下をかわいがっています。
自身の家族のように扱っていますよ、でも馬鹿な行為した部下にはビンタしています。

>>607
払うわけないじゃない、1兆円って惑星の小さな防衛エリアの防衛費に匹敵するわよ。小規
模艦隊などを編成するほどの値段。なんでそんなお金をゴミ捨て程度で払わないといけないわけ?それ
にポイ捨ての増加につながってしまうじゃない。

>>626
その頃はまだまだ若い27歳・・・・・・・・ってどこかの口の悪い若い兵士におばん扱いされそうだな。
明らかにされそうなんですけど、アタシってその頃・・・生きているかな・・・・戦地に行くような兵隊だぜ
そんなに長く生きそうな感じじゃないんですけど、まぁそんな事を言わないでしつこく生きるわ。

>シアン
当然聞くようにするわよ、どんな歌なのか気になりますし。まぁ期待通りじゃなくて
も別に大丈夫よ、シアンってなんでにゃんとか言うんだろう?シアンって民族的になんだ
ろう?

>>631
不安になるので、乗れませんわ。それにアタシなんて、ロボット形態になれば空を飛ぶこと
ができます。一応宇宙軍兵士ですから、でも・・・・7回中1回は事故に遭うジェットコース
ターはただちに運行中止せよ!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:57
         , -‐''  ̄ ̄ ` ヽ、
       /.: .: .:.:.:::.. :. :. :. :. :. :.:.:.ヽ
       /.: .: .: .: .:.:.:.: .: .: .: .: .:`ヽ、::::::ヽ
      /.: .: /.://.:/.ハ\\:.:.`ヽ,`ヽ、:',
    /.:.:///:/.:.:/.:|| ,ヽ:.ヽ:\:.:.:.:\゙ヽl
    /.:./.:/:.:./.:l.:.:.:l.:.:.|l /r、\:ヽ:.\、:.:._>∧
   /::/.:/.:.:.:l.:l|.:.:::||.:::/ ド r、 \>_、,-レ'ヘ::::ヽ
   /:/.:.:|.:.:.:.:l:tH-」L/_ `' ィ代ニノ-|ノ.:.ヽ:::ヽ
  ./:/.:.:.:.ゝ、.::::|-=弋ヲ=  ,、.´     |:|、:.::.:ヽ:::ヽ
 //.:.:.:.:.:::::l.:トミ::ト、       レ'    /::l:ヽ:.::::.ヽ:::ヽ
/.:.:.:.:::.:.:::::::|.:l:|:l|\\   `‐=_''´ /::::::.l::ヽヽ::::.ヽ::\
.:.:.:.::::.:.::.:.:.l.:ト'|::|.:.::|ヽ:`'t- ,,_   , '|:::::::::::::l`\\‐-\:\
.:.::::-‐ ´ /:/ ,l::|:::/:::::ハ、 `ヽ,  ̄ ハ、:::::::::::::l\\\ ``ヽ、
'´    /:/_ノノ,|r〈::|;;;トミ、;``,ヽ/~ヘレハ|;;l''─-、`ヽ\\   \
レビOG「最終地獄ジュデッカ!!」
                ___        /  V |      /./
          /`、   /´ヽ>、      }     :|    / /
          ∧ ∧ ‖:::::|└┐、_  /____  {__/  /
         //ヽ ∧/__:::::::\ .\\`Yヽ ̄ト7Y´ヽト、ト、/|/          .,、,、_
         //    ∧/ ̄`ヽ_>└┤ | | ゙:|∧|==>。、Y__ ,,イ___イ//∧
          //     ∧::::::::::::::} ̄二,イ .\\\  `Y ̄/ ) ) ) |::::::::://////
.        | |      ∧::::::ゝ‐、 ̄/ \  }_==ゝ─、_/ / / / /::::/ .r‐、 ヽ//
ト、       |/        ∧/:::::::::〉// ...::::\Y   ( ̄`ヽ`ゝ、 /、_/イ / |- 'ノイ
∨\     ∨|      / .\:::/ ノ/ ⌒ヽ、ノ:/:::::......`‐-イ  /`ヽ `Y /  //- '
 ∨ `ヽ、    |    ∨\  〈/´ ̄`\  /:::::::::::::::::::::::::/、ノ {、.└=''
  ∨    ̄ヽ |    :::::::|`Y  ∧、__ノ ̄Y´ ̄`Yヽ、,>'´  Y┘ \,-‐、
   ∨ l´ `ヽ /、∨   :::::::| ヾ  ゝ三=   __冫/ (`ヽ  ゝ┘、( , 、}、
   | 人  ノ ∧∨  ::::::::|  \ ヽ=彳  / イ |   ゝノ\ └-Yヽ´ヽ 〉}
   |__ヽ  ∧∨ >''    イヾ-''` ̄ / / ┘|      〉  ゝ┘┘/
       Y  //_ ̄     イ   /,,二__ イ   \\    /{   `='´
        ヾ_/ ̄(     /└_イ/     ∨ヾ、 ヾ ヽ、___/ /
          ∨ ヽ、___|_/_       }\ `'''‐-、,,,_/
            \/ / / /ヽ_, )_  _ノ`、 ヽ     /
              ̄ ̄ ̄/  / ̄|  | ̄ .} :} {  ) ) /
                 ヾ__/   |  |  / { \ヾ   /
                    ̄ ̄====''=┴=-二彡

634 名前:モアラミア・ジフォン(セーラー服) ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:04
>>零崎人識
おっなんか変わった人が来ましたなぁ、どうもそこのお兄さん。私は地球統合軍
特殊部隊のモアラミアだよ〜堅苦しいのは嫌いだから、モアって呼んでください
な。でもお兄さんから、私たちに近い匂いがするんだよね〜。

まぁそんな事を気にせず、仲良くやりましょうや。

>>400
期待させておいて続きはウェブで、祭りでやる意味あるのかよ〜。この場にマ
マがいたらブちぎれて暴れていると思うよ。でも私がキスをしたら、このネタ
の続きを見せてくれるかな?ねぇお願いよ、そんなら私がまだ幼かった頃の写
真をあげるからさ!プリーズミスター!

>>417
す・・・・スモールサイズのバルキリー用の装備だって!!おいおいなんでこ
っちにもバルキリー用の新装備売っていないんだよ。これってエリ姉さんの武
器でしょ。こっちだって、ほしい是非とも最新型のVFのパーツを売ってくだ
さいよ。お願いします、>>417さん。

>>418
それじゃあ私はシャロンアップルのインフォメーションハイの日本語バージョン
を歌うわ。来て頂戴・・・・・・
この乱舞する光の中、永遠の生命を手に入れる放報を貴方は知っているでしょう。
寂びタナイフでその魄が切断されるのを感じなさい、自らの破滅の淵に堕ちるように。

『悟り』は心の扉の向こう側、あの核の中に漂っている。
未知の衛星からのパルスを受け取るその間に、私達は永遠の生命を手に入れる方法を知るでしょう。

夢現の真実を手にすれば、天からの啓示を感じとれるでしょう。
夢幻の真実を手にすれば、私達は本当に解き放たれる。
あの宇宙(ソラ)の中、天の高みに昇るように。

この乱舞する光の中、至高の精神へと辿り付く術を私達は知っているの。
私達の魂が生と死の狭間にもがく様を御覧なさい、自らの玻滅の淵に堕ちるように。

なだれこんでくる啓示に『さよなら』する、それ以上に子供じみた遊びや玩具があるかしら。
母なる自然の威に魂と体が感応するその間、私達は永遠の命を手に入れる方法を知っているのよ。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:19
来世は何になりたいですか?

636 名前:モアラミア・ジフォン(セーラー服) ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:20
>>419
敵艦隊を発見しただって、しょうがない私のバルキリーで空母の甲板に上陸し
て制圧するしかないわね。パパとママが援護してくれるから、安心して背中を
任せられるしそれに久しぶりだな戦い。でも人を殺しちゃいけないんだっけそ
のことは遵守しないと。

>>エリ姉さん
ガタリ部下はエリ姉さんのほうでしょ、ギャグを噛ましてくれるなんて。まさ
かだけど、部下と娘といい間違えたな?ママに確認したら、お惚けキャラだっ
てね。でもゼントラーディの同胞同士、仲良くするのは当たり前じゃない。そ
う言えば私のスレッドに、ホシムラ・ユイって言うゼントラーディ系クウォー
ターがいるんだけど親戚かなんかですか?やけに似ているし?

>>433
巨人族が酒を飲んでいるのか、なんか同胞を見ている感じでほのぼのするわ。
ってなになに・・・・・・・バッキャロウ正義の味方じゃないですか!!って
ダークのおっさんに似ているし、お〜いそんなところで酒を飲んでないで仕事
してくれよ。警備担当なんでしょ、ますます評価が下がるわよ。お〜い

>>434
ヒャッホーちょうどストレス発散の時が来たぁぁぁぁぁぁぁ、君はドMなんだ
ね?うんそうに決まっているよね、もぐら叩きのもぐらになりたいと公言して
いるんだし。それじゃあ、さっそく金を払って今までのストレスをこの拳で払
う!プログラムドラァァァァァイブ!!(>>434の頭をフルボッコしているモア
ちゃん)

>>436
ちょうど腹が減っていました、ありがたいけどパス。チョコパフェモンスターを
を屋台で予約していたんだ。食べたい気持ちは山々なんだけど、私の食事に対す
る取り組みは三度の飯よりチョコパフェモンスターもしくはアイストマホークや
ゼリーファランクス.ポッキースパルタンと言うほどのスイーツ好きなんだ。そ
してパパは、私の夫なんてくだらない冗談を言うのが私。でも一応仲間に分ける
から、その>>436は受け取るわ。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:26
店長「この時期は鍋だね! 買ってね! 」

闇鍋 10円

光鍋 10円

ノーマル鍋 10円

光と闇とノーマルの鍋 13円

鍋奉行に絶対になれる権利 1億円

638 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:28
雑種>>321
……そうだな、貴様が我の要求に応じたのは事実だ。 ここで食せぬなど英雄王としての名折れである(しゃくしゃく)

ふむ……これならば及第点であろうか。 うむ、悪くない!
店主、これを疾く貴様の屋台の定番メニューとして取り入れよ。 なおその際はハチミツレモンなるジュースを掛けて客を持て成すのではなく
蜂蜜と檸檬の比重をしかと量ってからだ。 それと徹底すれば貴様の屋台には客が集うであろう。
貴様が今我を捉えたように、貴様の努力で雑種が群がるのを願ってこれからも徹底して行け。 此度は誠に大儀であるぞ、雑種。
また貴様の店には足を運んでやろう、この我の恩恵に感謝して汗を流せよ。

雑種>>328
いや、あのだな。
貴様の飼っている奴隷は美少女とはいえロボットなのか……
従者故にロボットを使用する雑種は近未来の世界観にはあるであろう、我の世界ではロボットではなく、人形だ。
何しろ当代最高位の人形師と我らの世界で謳う雑種もいる、その技術は「本人と寸分違わぬ人形」を創り上げるまでに至るくらいだ。
こんなあからさまに継ぎ接ぎで、更には体温の感じられぬロボットなど御免蒙る。
組み敷くのであらばどちらも嫌だが、しかしそれでも……まだ痛んだ赤の作ったセイバー人形の方が……

―――いや、いやいや! そんな訳はない!
この我が人形風情に欲を発散するなど、そんな道化そのものであると、この我自らが我を否定してくれるわ!!

雑種>>335
……これらは総じて時を止める能力か?

そう言えば我らの世界でナーサリーライムなる雑種の宝具こそが正にそれであるな。
更には第五魔法『魔法・青』を忘れてはならぬのだ。 これが先程話した人形師の妹が道を開いたもので、時間旅行を可能とする魔法のようである。
しかし全貌は未だ明らかにされておらぬ。 時間旅行はこの魔法の本質ではなく、あくまで副産物に過ぎないようでもある。
この魔法で時間旅行を行う場合、あくまで『何かを過去や未来に飛ばす』だけで、あるものをなかったことにすることはできぬ。
たとえば『ある生物が死んだ時間』を過去・未来に飛ばすことでその生物を生き返らせる、正確に言えば、死を回避することも可能だが
それは問題を解決しているとは言えず、あくまで負債をどこかに押し付けているに過ぎぬのだ。
むしろ時間旅行そのものにかかるコストを考えれば、トータルでは人類・世界の負債を増やしているとさえ言える……そんな魔法だ。

我らの世界では『その時代の文明の力では、いかに資金や時間を注ぎ込もうとも絶対に実現不可能なもの』が魔法であるわけだが
『実現不可能なもの』が現代では五つしかないわけではなく、『現代の文明の力では実現不可能なもの』は、無数に存在する。
だが、その無数の『実現不可能なもの』中にあって、さらにそれを『可能にした奇跡』が魔法であり、今現在五つしかないのだ。
魔法を好みで体感したのは一つしかないが、この肉体が滅ぶまでにもう一つか二つは味わってみたいものであるよな。

雑種>>340
はて、三途の川とやらには既に絶滅した魚が棲んでいるが、全て幽霊であると言われていると聞く。
故に釣り上げる事は出来ぬと何処かの書物で目にした記憶があるのだが、それで貴様はどうやって釣ってきたか我に教授するつもりはないか?

……釣れぬよな。
貴様はこの国に存在する三途川で釣ってきた魚を皆に配ろうとしているのではないのか?
フン、貴様をフルボッコとやらにしたところで、今は魚の気分ではないのだ。
他の飢えた雑種に振る舞ってやるといい。

639 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:31
雑種>>341
拉致するのは貴様の自由だ、好きにするといい。
しかしここで我と会話が続いている雑種を拉致すると言うのならば我も動かねばなるまいか。
先日エアを抜かぬと宣言したしたが、貴様如きを葬るのにエアなど不要だ。
宝剣数本で事足りるであろうが―――どうするのだ雑種。 貴様はこんな皆が集う場所で堂々と反抗を行い
集う警備兵に嬲られ、更には我に串刺しにされたいのか?

正に貴様の命が揺れ動く時であろう。
我は忠告を行っている、それでも尚、命を無駄にしようとするのなら、ああ―――それは自由だとも、好きにせよ。
貴様の命が潰える瞬間の眼に宿る人物が我であるのなら、貴様に取って良い生涯を送れたであろうと、この我が思うのだからな。

雑種>>342
ウェスタールンド1-26……ウェスタールンド1超星団のはずれにある赤色超巨星もしくは極超巨星だったか。
確かその半径は太陽のおよそ1951〜2544倍と聞く。
太陽系に配置すればその光球は木星の軌道まで飲み込むらしいが……実際の所太陽よりも大きい恒星と言うのは数あるものだ。
しかしウェスタールンド1-26に関して非常に不確実な部分がある、故にここで太陽よりも大きい恒星で例えるとするのならば
はくちょう座V1489星で例えるべきであったな、雑種。
これならば直径は太陽のおよそ1650倍と正確であり、2012年時点で観測されている恒星の中では最も直径の大きな恒星であるのは間違いはないのだから。

ま、何にしても大きさを主張したかったのであろうが、我はいらぬ。
こんな庶民的な物を大量に食してしまえば後で繊細な胃袋が胃もたれを起こしてしまいかねぬ。

>>346 コルニ
いや、我は興味の失せた雑種に執着はせぬ。
貴様が代わりに愉しんでくれるのならば皆も喜ぶであろうしな、そうしてやるとよい。

ほう……貴様の他にゲッコウガと言う獣と話しているのだが、奴には自分は獣ではなくポケモンであると断言されたのだ(>>306
貴様もルカリオなるポケモンを単なる獣と見做してしまえば我を叱るのであろうか?
ま、確かに四足歩行をしなければならぬ獣とは異なる部分はあるが……。

ちなみにこれは人間としての言語は話せぬよな?
ではポケモンバトルなどで行動を命じたりする場合は、純粋なる意志疎通とやらになるのか?
それでは極たまにすれ違いが起きて別行動を取られてしまう、など怒るのではないのかと純粋に考えたりもするのだが。

雑種>>362
………………我もセイバーの胸にあのように顔を埋めたい……。

……先日セイバーに綿飴は送ったが(>>80)そう言えば今月に入ってから直接対面はしておらぬのだな
余りにも多忙すぎて逢いに行く暇すら持てぬのか。
セイバーはきっと寂しくしているであろうな……ああ、これは危険だ、セイバー欠乏症が出ている。
こんな助平を羨むなど……英雄王……酸素欠乏症と掛かって、と言われぬように王としての務めを全うせぬとな。

>>363 サイトウ
貴様は人としての枠外を超える訳では無いが、それでも強者であるのは身に纏う気で察することが出来る。
その人斬りは……貴様の生きた時代は幕末から明治の初め当たりだったはず……ならば維新志士で正しいかろうか。
そうだな、流石のこの祭りで現れる程愚かな志士ではなかろうが、それでも密偵が現れるような危うい状態であるのならば
警官隊の筆頭として励んでもらわぬと困るぞ。
我に宝剣を抜かせぬためにも、頼んだぞ。

>>366 アリサ
ふむ……生憎我には紅魔館と守矢神社とやらが貴様の世界でどのような重要な位置付けなのかが分からぬのだ。
貴様がいるのが紅魔館であったか、それには主の他に住まう者はいるのか?
少し分かりやすく話してくれると我以外の雑種も分かりやすくて良かろうとは思うのだが。

それと貴様の世界には……もしかして神と奉らねばならぬ雑種が多いのか?
その辺りも含めて我に語るつもりはないか。
貴様の語る内容は難解ではあるが、その分興味が惹かれる物が確かにある。
故に、頼んだぞ――――娘。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:33
>>340
私は御都合主義を使えるから、釣れるんだYO!

641 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:33
雑種>>378
そう言えば怪談の一つに『湯浴みの中頭を洗っている時、「だるまさんがころんだ」と口にするな」、と言うのがある。
何故なら、前かがみで目を閉じて頭を洗っている姿が「だるまさんがころんだ」で遊んでいるように見えるのに併せて
水場は霊を呼び易く、家の中でもキッチンや風呂場などは霊があつまる格好の場となるからだと聞く。

……クク、季節外れの怪談とやらだ。
我はサーヴァントなのでな、更には神父をマスターとしている、故に心霊関係のネタには特に煩い。
ちなみにこの怪談は「ころんだ」と心の中で思っても危険がともなると聞く。
貴様はこれで風呂場でどう回避するのであろう、見ものだな。

雑種>>380
いや、バリウムは販売して飲むものではなかろう。

そう言えば先日言峰が人間ドックなるもので自身の身体を調べてきた際にバリウムを飲んだそうなのだ。
しかし摂取した当日にワインを摂取してしまう、少し顔色が悪そうに感じた。
……ああ、意味が分からぬのか。 バリウムはアルコールで固めてしまうのだ。
固まることは即ち腸閉塞に繋がるものである、故にバリウムを摂取した後は下剤摂取を命じられるのと
大量の水を摂取せよと言われる訳だな。

そんな人してのバリウム事情を知り尽くしている我に勧めるのだ。
ならば貴様に命じよう、貴様が我の代わりに摂取して、ワイン一本を飲め。 それが条件だ。
無論当然だがそれには下剤も水の摂取も与えぬ。 貴様に与えられし水分はワインのみとする。

さ、どうした雑種、我を興じさせてくれるのであろう――――――貴様が腹痛で転がる姿を見てしまえば、どこぞの虫ケラを思い出して笑い転げるであろうがな。

>>384 アルル
アルル……久方ぶりだ、おまえとは今も拠点は同じくしているのだな。
まさかおまえまで引っ越ししてくるとは思っていなかったので、非常に驚いたものだ。
相変わらずおまえの太陽の様な明るさはこの祭りには相応しい、多忙であろうがゆるりと愉しんでいけ。

……ああ、かつての祭りや10ch時代に使用していた認証キーを紛失してしまったのでな。
更に事情を話すとするのならば一刻の地で復帰する際に取りなおしたのだ。
それでも尚我が本物であると認識できぬのならば、現在の庭を覗くことを勧める。
そこには確実に我が存在する故にな。

正直おまえが来ぬ祭りに愉しみがあるのかと思っていた我にとって
おまえが現れたのは非常に嬉しき事だ。
浴衣も見られたことであるし、これより先も励むとするか。

雑種>>387
…………たかが厠で一億か。

だが残念だったな雑種、我はサーヴァントである以上排泄とは一切関わりが無い。
我が厠に行く用事と言えば泰山の麻婆を食わされた際の胃もたれおよび腹痛からでしかない。
この調子で野で用を足す雑種が増加するよ、悪臭を発生させて祭りの評判を下げるのは貴様の為にもならぬと思うが。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:35
目からビームと思わせといて!

目からビール!!!!

643 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:35
>>390 ヒトシキ
覚えていたか、それは何より。
今回の祭りには参加する気が無かったのは事実なのだが、他の雑種に勧められた結果参加と至った訳だ。
無理をしての来訪ではあるが、それでも貴様の様な昔馴染みに出会えたことは善しとするべきか。

人殺めるのに躊躇せぬ者としての今回の祭りに対しての注意点は
価値のない雑種がどのような狼藉を働いていようとも、あくまで温和に進める事であろうか。
何しろ警備兵の数も多すぎるのもある……ま、所詮は人間の枠外を超えぬ者であるのならば我の敵ではないが
先日我が至宝たる『エア』を抜かぬと宣言したばかりなのでな(>>496
しかしエアを抜くほどの狼藉者がこれから現れるとは思わぬ、仮に貴様が狼藉を働くのならば……これで……
(背後からハリセンを取り出すと音を立てて空中で振るい)

……これを喰らえば身長はますます縮まるであろうが……それ以上縮めは小人になりそうな気もする故に、貴様も耐えて励め。

雑種>>397
そんなもので罰の一つとなるのであろうか。
我らの世界では幼少から刻印虫に嬲られ続けた一人の娘がいるが、その娘にとっては生ぬるい罰であろうな。
その罰と似たようなものであるが、常に体中に蜜を塗って大量の蟻なり蜂なりを仕向けたほう幻覚よりかは現実的で良いかと思うが。

雑種>>400
それは一発芸の類であろうか?
我が得意とするもので麦茶の中に一つだけウィスキーを入れたグラスをさせ、挑戦者達で好きなグラスを選び
司会者の合図に一気に飲み、様々な演技をして、誰がウィスキーを飲んだのかを会場の人たちに当てさせるもだ。
これでウィスキーを当てた雑種が酒に弱ければ直ぐに演技だと判別されてしまうと言う痴態も目にすることが出来るのだが……
(グラスを手に取ると並々に注がれた琥珀色の液体を一気に飲み干し)……ま、我の様に酔わぬ者が引いてしまった時こそ当てるのが難しかろうか。

雑種>>403
ここ近年に関してはその『第四の壁』を破るのをモットーとした作品が生まれている。
我らの世界でそれが行われているか、と言えばNOではあるが、その世界をこそ愛でているのは確かにあるからな。
故に貴様の力を頼らぬとも我が破りたいと願った時は問答無用で突き破って見せよう。
それこそ時空を破る事ができるエアがあるのならば容易き事ではあるしな。

雑種>>404
うむ、我は庶民の食べ物は口にせぬのでな、ラーメンとやらも限界して数回しか口にしたことが無い。
雑兵などは飲みに出歩いた後の深夜の深夜のラーメンこそ至高と訴えてはおるが
飲酒した後のラーメンは単に水分不足なのとアルコールによる味覚麻痺によって塩分が多く含まれるラーメンが美味と感じるだけだ。
我はたとえ黄金律を所有していたとしても体形が崩れると思われる食べ物は口にせぬ。
そんなものを摂取ばかりしていればその内メタボ腹と称されるそれになる、そんな醜き姿などこの我が耐えきれるか!

644 名前:モアラミア・ジフォン(セーラー服) ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:37
     !               ./
     !              ,:':      ,: :...,、
     !              ,':::: :: :: .: .:: .::::: ::::: .::::.. . ::::.. . ::::::::.. :::....         .:  :';
     ! ,...,_           ;:::: :: :: .:: ::: :::::: ::::: ::::::: ::.. : ::::::... :::::::::.. :::::::::....       ::..: ::
.     f´  .)          ;:::: :::::::::::::: :: :::: ::::: ::::::: :::::.. :::::. ::...::::::::::.. :::.. ::::::...   ';: ::::::::.. ::
     i   .!            ;:::: :::: :::: :::: : :::: :::::: : ::: :: :::::.. ::::.. :::.. ::.. ::. :::::.. ::::::..   ::.. ::::::. :::
    .i   ノ''‐:、        !:: ::::: :: ::;:::: :: : :: : : :; : : : ; :: .. ':,::.. ::.';'; :::::':; ::::: ::: ::..  ::: ::: ::::: ::
    .:!,r''j/   ,:!        ;:: :::: :: : :; : ;; : :;';:: : :':, : : ':, : : : ':,.,: : '; ':,: : '; : : : : : :.. ,:::: : : : ::::::
   :::'i!.,/   .jゝ,       i::: :: ::: : :;::;';';::::';::':;: : ':; : :::';'; : : ';::;';:::::';':,';:::::';:';:::::::: : : ::::::: :::::::__:::::
    :::^/   ,;:'  :!       !: : :::: : :;::';';';';::', '.,:::::', ', ':,'.,:::::'; :;',::::', ', ',:::; '';:::;:: : :::::::::.., '´r:ヾ:
   .::/   /   t,       ;: : : ::: ::::!', .';',';::; ',';:::::':, ':,:'.,';:::::;  ';::; '; ';::; ',';:; ;:::::::::〃 ,:´:::':, !
   :;',..::., .;:'    ,ノ       !: :: : : ::::!k,',,,';,',,'; ' ,':,::::',,,,;;';:':,':;::';::::::.;;.,,,,_';';;  '.';; ノ〃ソ! .h:::. ' ノ:.
   !' ,.:ノ   ,r'':,       ; : ::: : :::::i':,```';^';', .'.,' 、':,""`:,"'j""^'~~^"ノ‐ ;.ノ ' ;'ノ,;'. r:,:''.,/::::
   `'';'''    /  ';      !::::: : : :::::;:ヾt^':;,.、' , ` `':.,__ r::''i^~~^'':‐'  ;'   ,:' ,' !;'´ ./:::::::
    /r‐j ,...y'´  .,:'      !::::::::: : ::::|:::.::',ゝ.,,:):、     '^ .,.ゝ.;;.r'´     ''"´丿 ';,,.ソ::::::::::
  . (!.,..ri;:::''´  /       ; : :: :: ::: :::i ::: : ':,´  ' ,       ´          '  '~.i:::: ::: :: ::
    ~/~..,  ,.ノ        !: :: ::: :: ::::; ';::':;:::'.,  丿                    ;.;::: :: : ::
    f'_,,,.::<、         ; : :: :: :::; :::;:':,:':,'.,:::'.、、..,_-               .,:'   ; ; :: : : :::
      |   ~ヽ、       ; : : :::::: :::::; ::':,:':,:':,:、':...、`.、.,,____          ,.:'    ;::'., : : ::
      |,‐..,_   ',       ;: : : ;;; ;;; ;;l','.,':, ':,', ':,、:::ヽ..,``'''^~´       .,: '    .,,,,.; ';:';: : ::
      |:`‐.,_''‐.,,ノr-.,     !:: : : : : :: !:'., ::';: ::':.,:::':.,':..、'::.、"´       ,.r '  .,,..r ''"  ';'; ';:::::
      あららシバ御堂くんを影から応援している、エニカちゃんだ。
>>451
無料じゃないの?なんていうか、ここはスマートフォンを持っている人が多い
から。それに私もスマホを持っているけど、ちゃんとWi-Fiつながるようになっ
ているし。警備隊や運営さんもその事は分かっているんじゃない、さすが運営
偉いって拍手をしたほうがいい。さっき私もやっていたよ、ふふふふ。

>>456
なんか強そうに見えないけど、でも映画だったら面白そうだな。案外面白い映
画なのかな?シャオパイロンより面白いのかな?でも入らないと事は運ばない
では映画館へレッツゴー

(映画館の鑑賞をする)

パトレイバーの世界に一条輝やエキセドル参謀がいるんですけど、むしろ泉野
明の生活はあこがれるな。そんな警察ライフを堪能してみたいな、機動警察パ
トレイバー最高!軍を辞めたら、婦警になろうかな。

645 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:38
>>407 ボンバーなんとか
ほう、貴様の命は安くはないのか。 てっきり小銭程度で買えるものかと誤認していたようだ、その非礼については詫びてやろう。
しかし我が新たに決意したのだ、我までも全身タイツに巻き込んだ所業は断じて許せぬものではない。
故に貴様こそ我は滅するに値する賊だとな(>>491

(ボムを受け取ると、自ら所有している核弾頭三発を取り出しボンバーグレートの周囲を囲むようにして配置して)
……さて、これで点灯したら確実に死が訪れるであろうが、生憎この核弾頭のせいで
祭り会場周辺から核の冬が訪れて暴力がすべてを支配する世界になってしまう。
ならばどうやって爆破まで持ち込むべきが……この爆竹でも投げつけてやれば爆破してくれるだろうか?

……ボンバーなんとか、ここはどうやって貴様を爆破に持ち込むべきか
貴様と言う汚い花火を安全に皆に公開するにはどうしたらよいのかと我に教授する気はないのか?

雑種>>410
まったく、貴様は我に庭でその狼藉を犯したならば確実に刎頸に処していたぞ。(>>491
我の全身タイツなど雑兵の模倣の様で我自身が嫌だと言うのに、貴様の追い打ちでどこその変質者であるのかと誤認してしまう。
貴様が捉えるのはあのボンバーなんとかだけである、そうだな?

>>403,411
ならば無添加シロップを使用するのはどうであろうか?
そもそもかき氷は着色料が多く使用されているからこそ今まで我は摂取を断っていたのは確かにある。
家庭用のシロップになると若干高価と言えるものだろうが、貴様が使用する業務用となるとそうではあるまい?
バリエーションを心配するであろうがこれが意外に豊富でな
定番メニューから始めブルーベリーや生姜、アプリコット、日向夏、みぞれ、梅、すもも、抹茶……など
後は……先日我が持参した柚子もあるのだ(>>170

良いか雑種、貴様は雑種に受けるからと認識して変わり種ばかりをメニューにプラスしようとしているが
それでは客足が断って当然なのだ。 なぜなら珍味は一度味わえば皆満足するからこそ
貴様は定番メニューで如何に安全に食してもらえるかを、今こそ一度考えるべきであろうかとは我は思うがな。

雑種>>412
なんだ、材料が足りなかったから奈良の大仏と同じサイズになったのか。
成程、だから忍者王の銅像はナノサイズなのか……しかしナノサイズで精密に作り上げるこそ資金と技術の無駄遣いではないのかと言いたくなるのもある。

ならば――――雑種! 資材と資金は我が出そうではないか!
世界一高い山、エベレストの標高8848mを超えるだけの財は出してやろう!
故に励めよ、この祭り期間に我の像を制作せぬ限りは貴様を拉致して宝物庫の中で永久に作らせるが故に、特にな。

雑種>>418
歌な……我の友が歌を得意としていた。
よく我の傍らで歌っていたのをふと思い出した……エルキドゥは当然だかこの祭りには足を運べないが、それでも息災で居てくれるであろうか?

――――――――ッ!!
………エルキドゥの声が、聴こえる……ああ、あれは我に代わりに歌ってくれているのか。
まったく、現界してもなお共にいられぬと言うのに、アレは何時でも我の世話を焼きたがるものだな。

例え離れていても、おまえは永久の無二の友だ……エルキドゥ。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:39
スズメバチに刺されたことありますか?

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:41
おお!ギルガメッシュ来てたのか!!
ところで、ギルガメッシュさん、セイバーライオンについてなんだが今でこそセイバーの妹として新たな士郎の扶養家族となっているが…
・もしかしたら“アルトリア・ペンドラゴン”がバーサーカーのクラスで現界したらというifの姿なのではないか?
※「がお」としかしゃべれないが意志疎通自体は可能という点では類似例としてフランケンシュタインという前例がある。
・はたまた虎聖杯の中に潜んでいた“泥”が“アルトリア・ペンドラゴン”の殻を被って具現化している。
よってクラスはアヴェンジャーで真名はアルトリアではなく“虎聖杯のアンリマユ”ではないか?

って説があるんだがギルガメッシュさんどう思われます?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:46
◯木◯子「あんた天国に落ちるわよ。」

649 名前:モアラミア・ジフォン(セーラー服) ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:48
>>469
今度はゼントランサイズのカラオケボックス?しょうがないもう一曲歌えと言
うなら(誰も言ってない)私のからはパイロット 歌半場友恵いやモアラミア
ファリーナ・ジーナス。

キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット
キラリ輝(ひか)って 急降下
ゴーと噴かして 急上昇
長く尾を引く 飛行機雲で
大きなハートが 重ねて二つ
青い大空 ラブサイン
I Love You
You Love Me?
だけど彼ったら わたしより
自分の飛行機にお熱なの
キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット

>>479
エリ姉さんが鎮圧しているよ、やはり最強の女だね。ホシムラ・エリと言う私
の同族は・・・・って、エリ姉さん少しくらいは獲物を残しておいてください
よ。私だってバルキリーで威圧したかったのに・・・・・ずるいよ・・・・・
しょぼん

>>482
うわぁぁぁぁぁ(回避成功)デブランいきなり何をするのよ、不意打ちなんて
味方殺しのカムジンより悪質な攻撃じゃないの、まったくいきなり不意打ちす
るなんて最低。こっちの力を知りたいようね、たっぷり仕返ししてあげるから
覚悟!!
(板野サーカスの嵐の如くミサイルを一斉発射、しかしブラックコンボイも負
けずにミサイルを撃つがモアのVF−9カットラスは華麗にエレガントに回避
するむしろモアの遊び道具になっていることすら知らないブラックコンボイさ
ん)

>>483
私たちキリスト教徒を馬鹿にするなよ、クリスマスはまだ先なんだぞ。それに
イエスキリストの誕生日なのに、パパがブちぎれるような行為よ。クリスマス
ネタは12月25日にやってよ。volvic.い・ろ・は・す ナチュラルミネラル
ウォーター.evian.マサフィー.クリスタルカイザー.六甲のおいしい水.わし(サ
ンタ)の家の水道水はいらない。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:52
僕…この祭りが終わったら、結婚するんだ…。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:56
あなたは正義ですか?悪ですか?中立ですか?

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:57
鳩「ボクハハトジャナイヨ ニンゲンダヨ」

653 名前:モアラミア・ジフォン(セーラー服) ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:02
>>503
スレを完走させたいなら、そのレスの元ネタを検索してネタにすればなんとか
完走できるよ。むしろなりきるって言うより、二次創作と同じようなもんです
から物語を描くように名無しさんの質問を返答すれば100倍に楽しくなるわ
よ。

>>エッジ
ゼントラーディ人が修理の概念を持たないのは、私たちを作ったプロトカルチ
ャーに反逆しないようにするためらしいよ。私たちはプロとカルチャーの模造
戦闘人形、サタンドール(悪魔の人形)だからね。もし修理する知能があった
ら、プロトカルチャーは恐怖に陥るんじゃない?

>自転車や自動車っていうのはよく分からねえが 全滅してもまた直ぐに補充されるって…ゼントラーディ軍と やらはその…亡くなった人を労わるぐらいはしねえのか!?

私たちは死んでも悲しむ人間はいないのよ、死んだって勝てばいいからね。そ
れに恋愛だって文化だってない、すべてが戦場だけの世界だったから。地球人類
もプロトカルチャーが、地球へ移住できるように設定した生命体なんだって・・
よく考えると、プロトカルチャーはエゴイズムの塊よ。

>>542
私の分身(マクロスM3ではモアラミアが自分自身と戦うステージがある)
分からない分からない、そんなことをできるはずないじゃない。自分自身と
戦うなんて、それって自分自身を殺すことにもなるわ。どんなに互角の能力
を持っていてもできないわ。

>>大石
そんな事は軍人である以上いえないわよ、VF−9カットラスはいや私たちの
世界の軍事力は異星人の技術を使っているのよ。でも社会なら答えられるけど
移民計画を推し進めているわよ。

>>569
なんだ・・・・・こいつ・・・・あたしたちと同じ匂いのする人間だな。こい
つから死の臭いが染み付いて・・・・むせる。こいつはゼントラーディより残
酷な可能性が高いいや、絶対そうよ。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:07
差し入れ

あげないよーん! どんまい!

655 名前:Optimus Prime (黒漆五枚胴具足) ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:35

今日警備本部に挙がってきているのは、食品と称してサンプルを販売する
>>560に対して、そして>>631の危険なジェットコースターに対してのクレームか。
一頃よりは落ち着いているように思えるな。

>>570
私の名前を呼びにくい、あるいは長いと評する者がたまにいるが、彼の名前の
長さは常軌を逸しているように思われる。呼ぶ時に短縮して寿限無長助、では
彼に対して失礼に当たるのだろうか。

私ならば余程の悪意を感じる呼び方でなければ、呼び方は皆の意思の自由に
任せたいと思うが、ずっと長い名前と慣れ親しんで来た者ならば一方ならぬ
拘りを持っていても不思議ではない。呼ぶ時は失礼のないよう短縮せずに
呼ぶ事にしよう。

>>578
私の頭部には髪の毛、あるいはそれに類似する部分が存在していないから
どう答えたら良いものか困るな。解釈の方法によっては、一度どころか
生まれてからずっとハゲであると言っても良いのかも知れない。

だからと言って我々の種族は皆が髪の毛に類する物を持たない訳ではない。
体型や体格も含め我々の種族は外見上の個人差が非常に大きく、君達
人類のようにある程度平均はこの位と言えるものがない状況なのだ。

どうして同じ種族なのにここまで差があるのかは分からない。平和が続いて
いたならばそういう方面に関する研究が進んだのかも知れないが、実際は
戦乱でそれどころではなかったし、おそらく手掛かりも大半が失われて
しまった事だろう。残念でならない。

>>595
生きている以上、時には逃避したいという気持ちになる事もある。それを
無理に押し止めて常に対峙せよと強いるのは残酷な話だ。だが、安易に流れ
逃避してばかりでは自分の為にならない。

自らを常に過酷な状況に置いているのだから、と状況に甘えて思考停止して
いるのも一種の逃避に逃げ込んでいる状況だと言えよう。状況を改善しよう
とする意思の働きが全く無いからだ。

だが、知的生命体はややもすれば安楽な方向に逃げてしまいがちなのも事実だ。
こうして語っている私にしても同様に。そうならぬように常に頭の片隅で
自己分析を欠かさないようにしたい。

>>597
時代という物は特定の誰かが作る物ではなく、その時代を生きる皆が形作って
ゆくものだ。無論時代の趨勢に個々の思想や行動が影響される事も大いにあるが、
結果として影響されあいながら醸成されてゆく物だと私は思う。

ではあるが、出会いに関しては幸運な偶然、あるいは天の配剤としか思えない
偶然と呼べる場合がある。これに関しては結果から見れば必然であったとしても
その偶然に感謝と言う他ない。

>>601
勿論やってみるとも。射撃はどちらかと言えば得意であると言っても不遜では
ないはずだ。当たるか外れるかもスリリングで楽しみだが、景品を何にするかも
とても楽しみだな。

>>626
10年後の私がどうなっているか…、今私が置かれている状況が状況だけに予測も
付かない話だ。翻って10年前の私の状況を思い出してみれば、まだこの地球に
降り立つ前、オールスパークの在処を求めて宇宙を彷徨っていた旅の最後に
当たる頃になる。

願わくば、こうして一堂に会している皆が10年後も息災である事、そして
10年後には更なる新たな出会いに溢れている事を望みたい。同様に
この地球の平和と自由が変わらず保たれている事も。

656 名前:Optimus Prime (黒漆五枚胴具足) ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:36

>>572 ダークザギ
花言葉を意識していなくで君に失礼をしたようだ、申し訳ない。君の言う通り
この祭は立場や身分に関係なく一体となって共に楽しみ、共に語らい合う祭だ。
まだまだ先は長い、共に楽しもうではないか。

では友人の証として改めて>>576の花を贈ろう。白い百合だ。君に合うと思う。

>>583 シノ
君の言う通り、宇宙は驚異的な多様性に満ちている。この地球に辿り着くまでに
私はその一端を目にしてきたが、驚きと興奮に満ちていたと表現していいだろう。

我々がかつて住んでいた星の事を知りたいと聞いた、どんな事でも喜んで答えると
約束する。先程も語ったが、我々の種族は身体のバラエティは非常に多い。私のように
人間と比較的似た体型を持つ者もいれば、地球の動物と似た体型を持つ者もいるし
そのどちらともかけ離れた体型を持つ者もいる。

>>587 夕立
いずれにしても、私に対してどの様なスタイルで行くかは君の自由だ。気にしなくて良い。

君の説明である程度理解できた、ありがとう。私が感じた所では、君達と提督の間は
愛情を始めとする固い絆で結ばれているように思える。そうでなければそのような
関係性は構築不可能だろう。

あと、>>592の一般参加者も言っているが、君の考察は中々面白い。私の考えに
感情論が全く無いというのも事実だろう。私は全体の守護者たるプライムとして常に
個人的な感情を出来るだけ押し殺す習性が出来てしまっている。こういう回答にも
私のその様な習性が影響しているのかも知れない。

さて、射的の結果判定を心待ちにしつつ会場散策を行うとしよう。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:39
エルキドゥはグランドオーダーとちびちゅきでは佐藤利奈さんに演じていただきたい。

658 名前:ウィッチ(海賊服) ◆pP1Xva6I 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:40
>>132
何かしら、あのデカいヤツ?
まさか、強盗か何かの目的で祭りに攻めに来た悪い魔法使いに作られたゴーレム!?
当たるかどうかわかんないけど、イチかバチか…アクアスパイク!(水弾を放つ)

>>141
名前長すぎ!
魔法の呪文みたいになってるじゃない!
…でも、ここまで長いとどんな味か気になるわね。買ったわ!

>>147
油をなめるの?うーん…ネコちゃんみたいなマイブームね。
やってたら太りそう。
私のマイブームは箒やじゅうたんに乗って空からの風景を眺めることよ。
眺めるのは風景だけじゃないわ。
空の上から、道行く人々を見てみるのも意外といいのよ。人間観察ってやつかしら?

>>158
た、高っ!そんな高いお塩…いったい何に使う訳!?
買ってほしそうだけど、遠慮するわ。
錬金術の素材はなるべく安上がりな物の方がいいのよ。

>>167
エア金魚掬い…。
何もない所で金魚掬いの真似事をするってことね?
無茶苦茶恥ずかしいじゃない!何の罰ゲーム?闇のゲーム!?
その上2回目からはお金取るって…絵に書いたような詐欺じゃないのよ!
正に救い様のないお店ね。お後がよろしいようで。

>>192
あらー、何かしら坊や?お姉さんに何かご用?
へぇ、アナタもポケモンバトルをするのね。
負けたらユーギの髪型?すごい罰ゲームね…。
でも手持ちのポケモンがないからお相手できないわ。他当たってちょうだい♪

>>291 ボンバーグレート
それはご愁傷様。
でもさ、アナタ2頭身だし…変には思われにくいんじゃない?
それよりさ、私はアナタについては関心があるのよ。
紳士的でユーモアもあって、知識も意外とあるじゃない。同じ敵キャラとして尊敬してるわ。
アナタ、やっぱりグレートな男だったのね。
からかってるんじゃないわ、少なくとも…これは本音♪

659 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:46
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`i
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::レヘ、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧  ゙、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙、   ゙、
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,.、 '   ゙、   ゙、
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,.、  ベ、     ゙、  ゙!
::::::::::::::::::::::,;;;. ィ''"    `、     〉  l!
:::::::::::r''"´   l|       ヽ    ,イ   l|
::::::::::ヽ     l|      `ヾ  r" l___,l!
::::::::::::::\.    l|        i,ソ '、 |::.::.::.l|ヽ
:::::::::::::::::::\   l| ,,.斗―-;.''"゙i   ヽ!::.::.::リ::.::`,
::::::::::::::::::r'"    l|  ィ'''''"   ゙l   \::.::.::.::.::.',
''''''''''''ヽ、`、    l!        i  ィ'"::.::.::.::.::.::'、
. ('''''''t  ヾ    ゙!.        | ,/!:.::.::.::.::.::.::.::.ヽ
 ヽ  `'')      ゙、       イ  !::.::.::.::.::.::.|::.::.:ヽ
::.:l`T''ー‐'´⌒丶、  ゙、       l  ノ::.::.::.::.::.::.|::.::.:_∧
::.:ヽ`‐、_      `'''''ヽー―t┬┬''"::.::.::.::.::.::.::.:レ'''´::.::.\
::.::.::.\ `-、_       ヽ  ゙l ゙l \::.::.::.::.::.::.::.::.l::.::.::.::.::.::.:\
ふう当分は平和ネタで遊ぶとするか、キャラハンを弄るように・・・例えば俺を弄るような話とかな。

>>シノ
                  .................
                 /::::::::::::::::::::::::::`  、
              /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /:::\\ヾヾ、、:::::::, //::::::.
            |:::::::::::〉Y`ヾヽ\V//ミ:::::|
            |:::::::彡/  /  ``"´`ヽ ミ::::ト、
               /⌒V// __/_      ', ハj  ',では平行世界の蕎麦の味でも堪能するとしますか、しかし別世界の蕎麦とは興味ぶかい。
           〈〈⌒Y | __i__ `ヽ /´ ゙̄V^Y  ;シノくん・・・君も我が警視庁の炊き出しをしている、蕎麦でも食べにいきたまえ。
              \て, |   |  ` /´⌒ヽ },リ   !君も食べたち盛りの子供だ、しっかり食べてこれから寒くなる季節を病気なくすごしてくれたまえ。
              |::小|ヘ |   |    j|'′_  |  _
              |::!:| l :. |   、!,   /:|  | | | | |
                И:| {   |ー――‐ / |  | | | | |
             __,-ト:  \|  `¨´ /!  |  | | | | |
.          .  ´/:::::{l:::\ :|ヽ ___/ノ\ノ/ ) } | |
.      .  ´:::::::::::::::::: 八:::::::::::ー 、,/::::::::::/ ,ィ| |ー-:| |/ `ヽ
.  .  ´:::::::::::::::::::::::::::´ ̄ ヽ:::::::::::: ||:::::::::/´ ̄ ̄`ヽ::: (__ イ ノ
/:::::::::::::::: /:::::::::::::::::::::::::::::\:::::::||:::/  ´ ̄ ̄`し::::::| |/ ̄ Y
:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `::::||/    ´ ̄ ̄〉|::::::: l/ / ノ

>>239
ほほうこいつは修羅場を生き抜いてきた面をしているな、こいつとやりあったら面白いが戦闘ネタをうんざりしてきた名無しのためにもここはあきらめるしかないようだ。
キャラハンは名無しの期待を答えなきゃいけないのが、仕事だからね。
まぁこれも正義になるだろう。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:54
剣心「相変わらず斎藤は蕎麦狂いでござるか。蕎麦なんかよりンメーラまいうー」

661 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/06(Sun) 20:56
>>250
ほう貴様・・・・・武田観柳と同類の腐った奴だな、とっとと消えろ!!
貴様のように、自分が世界の中心に進んでいる奴は俺は嫌いなんだよ。
祭りとは特定の人が支配するもんではない、キャラハンや名無しが楽しんでこその祭りだ。
その雰囲気をぶち壊す、貴様はただちに斬り捨てる。とっととうせろ!

「ひぃぃぃぃぃぃおしゅけぇぇぇぇ・・・・・」

阿呆情けない奴だ・・・・

>>252
西洋の動物園とかで飼われている、大きな日本猿か・・・面白い。
だがこいつは猿の中では、一番強そうな顔をしているまるでエテ公の殿様だな。
飼いならしたら面白くなるな。

>>蟲影蟷螂丸
去年いた虫使いのカードで戦う奴か、毎年最後を飾るのは貴様だが。
今年は俺がこの祭りの最後の挨拶する番だ、そのことを忘れないでほしい。
では貴様こそ気をつけろよ。

>>288
10chにはまだまだ知らないような、キャラハンがいる。
だが名無しさんがこの人と絡めば面白いと思う人はいるだろう、その事を期待するのとがっかりする心を持ったほうがいい。
それが10chの祭りだ。

662 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:03
                 -──- 、
        , -'´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`ヽ、
       /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
      /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;',
      /;:;:;:;:,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;: ',
       i;:;:;;;;;i`ー‐'''´ ̄ ̄ ̄`'''''‐-、;;;;;,'
      ',;;;;;;/  _,,,,,,,,_.      __,,.:.:.:.',;;;i
    , -、 ',;;,'  ,. -‐-、`.  .r',´-‐ヽ:.:.:.i;;!._
   i l` ,ヽ;l   ィエエ>   ', ィエエ>:.:.:.l;;:r`i
   ヽヽ、`;!   ゙ー‐''´   ', `ー‐':.:.:.;;;;;;:./
    ヽ ヾ',     (    `,:.:.:.:.:.:,;;;;;;:.,'
      ヽ_',     ゙´`ー'´゙:.:.:.:.:,;;;;;;,r-'
        ',    _, -─- 、_,;;;;;;;;;l
        /、   `ヽ二二;;;;;;;;;;;;;/
         /;;;ヽ、    '''''';,;;;;;;;;;;;;;;;',
     _ /;;;;;;;;;;ヽヽ、  ,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
 _,..、-''´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、`.:ー-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'ー 、
';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,/:.:.:.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'ー 、_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ `ー--‐''"´ヽ,, ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ=r=======彳;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
この怪しい奴は俺の長男を元にした奴だが、こいつと同じ顔の人がいても俺とは別人だと思ってほしい。

>>297
会津の祭りである、会津磐梯山踊りだな。
家内のふるさとは南奥州の福島県会津若松市出身、幕末のときは松平容保が治めていた会津藩があった。
そこの会津磐梯山踊りはなんとも愉快な、祭りである。
平成の世では東北が大きな地震に襲われたと聞いた、東北の民衆よ自分自身の正義で立ち直ってもらいたい。

>>ホシムラ・エリ
言うことはいうのだな、小娘。見込んだとおりの、修羅場を生き抜いてきた女だな。
だが俺の世界にも貴様に似て生意気な娘は一人いる、在住のイタチ娘にな。
まぁ家族はいい、貴様もそう思うだろ。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:06
小学校までは年齢差があってもあだ名、タメ口はオールOKだったのに 、
中学校に入ると一転して敬称敬語を強制されるようになるのは何で?

664 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:09
>>601なんだけど外れちゃったあ…
また別のイベント楽しもう♪

>>630ビオラ
メガシンカに使えるエネルギー(>>609)
は集まったからだいじょうぶだよ
あたしもね…ビオラとは戦ってみたかったんだ!!
ルールはそれでいいよ、長いと疲れるからね。
バトルが終わったらちゃんとみんなにお礼しようね?
メガシンカに使えるのは『信頼』そして『絆』
こういうのってとても大切だから。

それじゃあ行くよビオラ!!
(モンスターボールを構える)

>>646
ビオラが虫使いだからね
ポケモンバトルの中でもしかしたらあるのかもしれない
そういう時はビオラに助けを求めようかな。

>10chキャラハンのみんなへ
今からジムリーダービオラと
ジムリーダーコルニのポケモンバトルが始まるよ〜!
>>599でメガシンカに使える『信頼』と『絆』のエネルギーが集まったから
後でちゃんとお礼するよ!だいじょうぶだからね。

ビオラ……あたしはあなたを超えたい!!

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:12
ゴールデンビーム!
(この技をくらったら、身体が金色になるぞい!)

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:16
>>664
言いづらいんだけど今年の祭りは暴力多くて嫌だ…

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:20
さぁさぁ! ビオラがコルニ、どちらが勝つか賭けてね!

668 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:21
祭りはここまで成長するとは、10chの力は凄いもんだな。

>>切札勝太
貴様が生まれた時代より、100年以上前の人物だからな。
貴様はまだ小学生だがこれから日本史の時間にならうだろう、俺は坂本龍馬と同じ時代を生きているからな。
貴様に一つ聞きたいが、貴様に正義はあるか?

>>317
ここの祭りは軍が実権を握っているわけではない、ここの祭りは中心は誰一人もいないからな。
戒厳令と言うのは軍隊が警備しているのではなく、軍がすべてを実権を握っているわけではない。
祭りの軍の実権を握っていたら許せんが、別にそうではない。
祭りスレッドは、キャラハンと名無しが楽しんでこそ面白いのだ。

>>ダークザギ
そうかだが俺から一つ言わせて欲しい、貴様は俺と同じようなもんだ。
俺はこの道に入ったのは、人を殺してから始まったようなもんだ。
俺は悪人なんだよ、新撰組時代は近藤さんの命令で維新志士どもに通じた仲間を容赦なく粛清している。
だが俺は維新志士って奴は許せなかった、自分の大儀のために多くの人を無差別に殺したからな。

>間を守るために毎日駆逐した。しかしどうだ?あいつらはオレなんて見なかったその前にやってきた光の巨人ノアを感謝する。
じゃあオレは一体何のためにスペースビーストを駆逐するんだ!ってな、その腹いせでオレはウルティノイド・ザギから ダークザギ誕生したって訳だ

まるで俺が知っている奴に似ているな、まるでとり頭のようだ。
とり頭は赤報隊と言う新政府軍に所属していた、指揮官の相良総三についていき自分自身の正義のために維新志士のために働いたが。
逆に裏切られ、相良総三は処刑されそのとり頭は維新志士に復讐に燃えた。
今は無職のごろつきとして、同じ無職の抜刀斎をつるんでいる。
ダークザギよ、正義とは必ず勝つもんではない。
そう誰でも・・・・・・

【正義と悪は誰でも共存していきているんだよ】

>>341
まったくここの祭りは例年より、不審者が多いな。
だが警官としては見過ごせるようなもんではない、ここは現行犯逮捕と行くとする。
警官隊は俺に続け!

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:25
あなたはノコギリですか?
わたしはカナヅチです。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:26
斎藤さん、お祭り会場と決闘しようとする人達とそれを賭け事に利用しようとしている人がいますよ!

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:27
不幸も幸せもいらないんだよ!

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:27
×お祭り会場と

◯お祭り会場に

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)