掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 07:41
ジャマ モノ ハ ハイジョ スル

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 07:49
だから矛盾してるって…
綾香が18で百合香は21の計算なのに綾香のほうが先輩なのは計算合わないぞ
13歳設定にするべきだったって言ってたけどそれでも19歳で綾香のほうが後輩だからな
ついでに明かすなって言われてるのに堂々と百合香持ち出す神経がわからん

53 名前:飯田 綾香 ◆fYIIDAeY 投稿日:2016/10/19(Wed) 07:52
>>52
その矛盾を楽しむのもいいと思わない・・?>>52さん。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 11:03
そもそも飯田さんが余計なこと言わなきゃつっこまれなかった矛盾なのにな

55 名前:姫木 明日香 ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/19(Wed) 18:56
明日香っす!
最近寒くなってきたっすけど、皆風邪ひいてないっすか?
自分?自分は冒険家志望っすからね!この程度なら半袖でも・・・
は・・・ハックショッ!!
・・・流石に長袖にすべきっすね、着替えてくるっす。

>>43
薫ちゃんよろしくぅ!自分、姫木 明日香っす!
ともに青春を謳歌するっすよ!!

>>趣味:剣の鍛練(木刀素振り・走り込みなど)、骨董品店巡り(刀剣鑑賞)

おお!自分も似たような趣味っすよ!
冒険家になるためにトレーニングしてるし、骨董品店の刀剣エリアって
サバイバル用のナイフとかも一緒に置いてある所があるっすから、ついでに見るんすよ。
大きい刀とかの下にある小っちゃい刀とかナイフ代わりになりそうでいいっすよね!
今度一緒に見に行くっすよ!

>>45
そうっす!自分は家なんて関係無しに冒険家になりたいんすよ!!
くぅ〜やっぱ華世ちゃん先生は話がわかるっすねー!
周りの先生はどうも硬っ苦しくていけないっす!
「命短し恋せよ乙女紅き唇褪せぬ間に」っすか・・・心に響いたっす!
この歌を今日から自分の人生の教訓にするっすよ!
華世ちゃん先生、ありがとうっす!

・・・え?ポケットランタンと二十徳ナイフ・・・?
い、いやこれはあれっす!勉強道具っすよ!!
自然という名の教科書をめくるための・・・ネッ★
じゃあ、そういう事で・・・(鞄を抱えて逃げ出す音)

>>44
学園内がぐちゃぐちゃ・・・?
いやあ、そうなんすよね!何者かはわからないっすけど酷い事する奴らっすよね!!
実は自分たちの教室もやられてしまったっす!ぐちゃぐちゃっす!!
これはそいつらの仕業っすよ、そうに違いないっす!!
決してとある女生徒が「ハンモック買ったけど普通に寝るの飽きたな・・・
そうだ!教室で使ってみよう!」とか言ってそういう事は無いっすから安心していいっすよ!!

・・・サッ(ハンモックセットを隠す音)

>>47
>>週末とかに無人島生活すればどうかな?そんなに冒険したいなら。

冷たッ!?先輩コメントがセメントすぎるっすよ!!
あかりちゃんにかけた言葉からの温度差が激しすぎて風邪ひいちゃうっすよ!
やだやだやだー!自分にも「明日香っちが無人島行くならついていくよ★」みたいな
温かい言葉をかけて欲しいっす〜!(ジタバタジタバタ

・・・(チラッ

>>51
あ、自分知ってるっすよこれ!ペッパー君っすよね!
いやあ〜さすが名門校!ロボットが警備してるとかハイテクっすね!
これで安心して勉学に励めるってもんっすね!
・・・ん?なんかこっち見てるような・・・
ちょ!?やめ(明日香が排除される音)

56 名前:三神 薫 ◆6GAs.8m. 投稿日:2016/10/19(Wed) 23:54
>>45
時間的に“おはよう”と言うには些か……いえ、かなり遅くなってしまいましたが……
如月先生、“おはようございます”。

>ここは学校教育というよりも交流が主だから先生もピシッピシッとはしてないから、そこは勘弁してね?
いえ……私も、あまりに堅苦しい雰囲気は苦手なので、そうして頂けるならばこちらとしても幸いです。

“ぷろふぃいる”……ああ、これですか。どうぞ。
(プロフィールを書いた用紙を手渡す)


>…あら?薫ちゃ…薫さんも和食が好きなのね、私も好きよ?

(今、“ちゃん”と言いかけたな…まあ良い、取り立てて騒ぐ事でもあるまい)
和食?確かに“好きな食べ物”の項目に書きましたね…ええ、まあ……和食は好きです。
といっても“好きか嫌いかで言えば”……という程度で、それ以外に思い浮かばなかったから書いたというだけなのですが。

>あとは…そうね……道場を継ぐことが夢なのね、良いと思うわ。研ぎ澄まされた鋒と心は美しく見えるものよ。
>研鑽を積むことは決して無駄じゃないと思うもの、きっと叶うと思うわよ
有難き御言葉……感謝します。
実は…私には血の繋がらぬ兄がおりまして、後継者にその兄が選ばれたのですが…
確かに腕は立つものの、遊び歩いてばかりで……家にいる事の方が珍しく、道場の稽古にもろくに出ぬという有様でして。

父に何故兄を選んだのかと尋ねた事もありましたが、ただ“修練に励め”と返ってくるばかりでした。
恐らく……私の未熟さ故の判断なのでしょう。

父の言葉と、貴女のその御言葉を無駄にせぬよう、剣も勉学も……更に精進致します。

>>51
何者だ……っ!
(振り返り、木刀を突きつける)
……機械?もしや、警備用のロボットとやらか?(突きつけた木刀を下ろす)
済まぬ、学舎の守り手とは露知らず…刃を向けてしまった非礼を詫びよう。
……木刀ゆえ、刃はついておらぬがな。

しかし、“排除”とはまた物騒な……
それ程に厳重な警備体制を布いている、ということか。

>>55
うむ……明日香か。こちらこそ宜しく頼む。
……貴女は元気が良いのだな。こう…活発というか、“はいてんしょん”というか。
まあ、元気なのは良い事なのだが……
親御殿からは、何か言われぬのか?姫木財閥の令嬢であろう?
まあ、私は別段気にせぬが。

>おお!自分も似たような趣味っすよ!
>冒険家になるためにトレーニングしてるし、骨董品店の刀剣エリアってサバイバル用のナイフとかも一緒に置いてある所があるっすから、ついでに見るんすよ。

……確かに、似たところはあるかもしれんな。
骨董品店にナイフの類が置いてあるのは見た事がないが。

大きな刀の下にある小さな刀…脇差や短刀の事か?
確かに、そういう使い方も出来なくはないだろうが……考えた事はないな。

>今度一緒に見に行くっすよ!
うむ……機会があれば、是非。

ところで…出来れば、“ちゃん”付けはやめてもらいたいのだが……。
…今まで男のように育てられてきた為か、こそばゆくてかなわぬ。
無論、無理にとは言わん。そう呼びたければ呼べばいい。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 23:54
どうせお嬢様には庶民の気持ちなんてわからんよ…

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 01:40
いいよなー、金持ちはほしいものかえてさー……

59 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/10/20(Thu) 02:38
・・うーわー、なんかすごい荒れ模様・・・
お天気も人間関係も荒れちゃったら気分が滅入っちゃうよ・・・
荒れているといえば、なんでか知らないけど雨の音してる時ってベッドから出たくなくなるんだよね・・・
私だけなのかな、この現象

>>35-37,47(飯田先輩)
あ、飯田先輩、ごきげんよう。
・・・いつも元気ですよね、先輩って・・・、いつもいつも時刻表とか持ち歩いてるし、
・・それにあの普段使いのお弁当セット、確かどこかの馬鹿みたいに高い駅弁のガワですよね・・・?
…あれ、買っちゃったんですね、らしいといえばらしいんですけど・・・さすがに私は手が出なかったからなぁ・・・
中身だけでその辺のプラ容器詰めなら手が出たかもしれないけど、それでも並みの駅弁の値段じゃないでしょうね、あれ

・・・そうですね、まだまだ三年、大学分を入れても7年ありますから・・・さすがにそこから院は怒られそうだけど。
楽しむべきは心得ていますよ、誰かさんみたいに無茶して警察に目をつけられないように弁えたうえで。
・・・・高知で滅茶苦茶やったって話、届いてるんですからね・・・?

>>40(明日香ちゃん)
ごきげんよう、明日香ちゃん。
・・・ほんっと、見てて飽きないよね、貴女って、
いつもいつも元気で、走り回ってて、騒がしくて・・・
・・・でも友達として忠告、さすがに鞄に刃物仕込むのはまずいとおもうよ?
とはいえ、IpadとポケットWiFi仕込んでる私が言うのはなんだけどね。
…改めてこれからよろしく、その元気分けてもらうね

>イメージCV
・・・そうでしょ、寝る前にそういうの聴くと寝つけるーって聞いて適当に流してたら驚いちゃった・・・
しかもバイノーラルだからものすごい臨場感、VRもそうだけど科学の力ってすごいものだわ・・
そのうち、生き物をデータにしてやり取りなんてゲームみたいなことに・・なるわけないか、愛護団体が騒ぐだろうし・・・

>>41
え、お米だけ?
・・・おかずや調味料は自分持ちってことよね?
それでどこで何をやるのかにもよるけど、普通に暮らすぶんにはありがたい支給品よね、お米。
だって毎日の主食がタダで入るわけでしょ?その分おかずに回して良いものにするとか一品増やすとかできるじゃない?
・・・まさかどこかの島でひと月暮らせ、なんてこと言わないでしょうね、銛なんか扱ったことないわよ、私・・・

長いって怒られたのでいったん切ります

60 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/10/20(Thu) 02:39
続きです

>>43,56(三神さん)
ごきげんよう、三神さん、きょうもまた一段と凛々しいですね、・・・って硬すぎるかな・・?
・・・えっと、その、かっこいいしお家柄もあるからあまり口出しするのも悪いとは思うんだけどさ・・・
なんていうかその、もうちょっと仲良くしたいな、ちゃんづけは嫌そうだし・・・
あ、そうだ、”くん”ならどうかな、ゲームのキャラのマネッコで申し訳ないけど・・・

・・・やっぱり、剣とかそういう道モノって大体男系なんだろうね、男の人がいるなら優先させるべき、みたいな。
それだと今までのことが台無しにされるっていう三神さんの不満、なんかわかる気がする、うちもそうなるかもしれないしね・・・
・・・お互い苦労するよね、長続きしてるものがあると、 それを守っていくこと考えなくちゃだし。

>>45
あ、如月先生、おはようございます。
進路のほうですか・・実はまだ考え中なんですよね
会社の経営に携わるとなれば経営学や経済学になると思うけど、それを担う人間が母国語と英語だけってのも何か足りない気がして…
経営については父に教わる、という手もあるものですから余計に悩むんですよね・・・進路に向けて動く期間も考えたら後1年くらいしか悩んでいられないし・・
>実家
そうなんですよ、なんせ徳川どころか戦国期、大本からしたらそれこそ足利幕府ですからね・・・
私がしっかり守っていかないと・・って考えると、結婚まで視野に入れた付き合いだと外せないんですよね、お婿に来てくれるのは・・・
なんせ、両親もおばあさまたちも口にはしないけど、家系図とか沿革とかみてるとここで終わらせたら顔向けできないんですよね、先祖に。
・・・きっと三神さんも同じこと考えてるんじゃないかな・・っておもいます

>楽しむ時間
・・・そうですね、今からこんな先のことで考えててもしょうがないし、
学校生活はガンガン楽しまなきゃつまらないですし。
お言葉に甘えて、ゆっくり楽しむことにします、幸い、ここは人の流れが活発ですから・・・

>>51
・・・おお、これが噂の警備ロボット・・・
知ってはいたけど現物見るのは初めてだな、結構かっこいいじゃん?
・・・って、さっそく明日香ちゃんが追い回されてるよ、刃物が引っ掛かったんだね・・・案の定だけど。

・・ふふ、頼りにしてるよ、ロボット君。

>>57
あら、何すねてるの?
・・・ほら、元気出しなよ、おべんとのおかず、分けたげるから・・・
それとも一緒に遊ぶ?Ipadに二人で遊べるエアホッケー入ってるから一緒にどう?
「富めるものこそ富まざるものの心知るべし」ってね、かっこいい言葉でしょ?

…ご先祖のだけどね

>>58
・・・まぁ、確かにそれだけのお金はあるし、実際やっちゃってる子も多いけど・・
それじゃあ後が怖いよね、バブルとかリーマンとかそういうこと考えたらさ・・・
・・・でもさ、羨んで拗ねてるだけじゃ、何も変わらないと思うな、私

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 07:29
もうすぐハロウィンなので、皆さん仮装してください。
そして数々の試練と罠を潜り抜け、屋上にたどり着いた方にお菓子をあげます。


62 名前:飯田 綾香 ◆fYIIDAeY 投稿日:2016/10/20(Thu) 07:58
さーってと。授業前に少しだけ返事してこっと。

>>57
あたしはもともと庶民だったんだし、庶民の気持ちわかるよ?
お父様が一代で築き上げたあの会社をあたしの代でつぶすわけにはいかないしさ・・。
とりあえず。つ【かっぱえびせん】庶民が食べるお菓子、でしょ、これ。あげるから機嫌直して。

>>58
そんな言い草だめだよー・・。あたしお金かなり節約して旅行してるんだよ?
特急も自由席だし・・。
お金は大事にするものなんだよ。わかる?

>>59 明莉ちゃん
高知でめちゃくちゃやった件は・・・ちょっとね。バス乗りまわしすぎたかなーって。
このお弁当セットは日光駅の15万の駅弁だよ?たまの贅沢にはいいじゃん?
高高15万くらいはした金なんだしさあたしたちにとっては・・。
普段は節制して旅行とか行った時くらいはパーッと使うのがいいんだよ?
高知のバスの件話すとメタい話になりそうだしやめとくね。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 19:45
男キャラがいないから露骨な差別がなくていいな
庶民差別はあるけど

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 20:24
このロープで断崖絶壁を登ってくるわ

65 名前:姫木 明日香 ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/20(Thu) 20:28
明日香っす!
食欲の秋っすけど食べ過ぎには注意するっすよ!
お腹壊したり取り返しのつかないことになるっす!
・・・うん、本当に取り返しのつかないことに・・・。
・・・ねぇ?脂肪ってどうしていらない所ばっかに付くのかな・・・?

>>56
>>……貴女は元気が良いのだな。こう…活発というか、“はいてんしょん”というか。

そりゃそうっす!新生活っすからね、テンションも今までにないくらいMAXっす!
ん、まあパパとママには「おしとやかにしなさい」って耳にたこができるぐらい言われてるっすけど・・・。
今更自分を変えるなんて無理っすからね!このまま突っ走るっす!!

>>骨董品店にナイフの類が置いてあるのは見た事がないが。
あー・・・。
(そう言えば最初にパパの付き添いで行った時には置いてなかったかも・・・
 「この小っちゃい刀、ナイフの代わりになりそう!」とか店主さんの前で言って、
 次に行ったら、刀コーナーの近くにナイフコーナーが出来たような・・・
 やばい、骨董品店ほとんど行ってないのがバレる・・・知ったかぶりと思われる・・・!!)

ま、まあアレっす!そういう骨董品店もあるんすよ!
今度、薫ちゃんも一緒に行くっす!
その道じゃ結構な名店だってパパが・・・う゛う゛んッ!
・・・自分が調べて見つけた名店っすから、きっと薫ちゃんも気に入るっす!!

>>ところで…出来れば、“ちゃん”付けはやめてもらいたいのだが……。

・・・。
(うわぁあああーッ!さっきから失言しかしてない・・・やばい!!
 い、いや、落ち着け明日香・・・ここで必要なのは逆転の発想・・・
 通常ならば謝るべき所、しかし!ここは敢えて攻める!!)

・・・薫ちゃんが女の子扱いされたくない事情はよく分かったっす。
でも!薫ちゃんは今、高校生活という新たなステージに立ってるっす!!
これを機会に常にとは言わずとも、必要な時に女の子扱いされる練習を始めてみないっすか!?
・・・ちょうど学園でハロウィンイベント開催されるみたいっす。
この魔法少女の服を着て、練習の第一ステップと行こうじゃないっすか!薫ちゃん!!
(フリルが大量についた魔法少女のコスプレ衣装が運ばれてくる音)

>>57
うわ!?びっくりしたー・・・。
校門前に地獄兄弟がいるのかと思ったっすよ、なんちゅう負のオーラ出してるっすか。
まあ、確かに庶民の気持ちを理解しているかって言われると・・・はいとは言えないっすね。
そんなん知るにはどうすればいいっすかねー?
庶民の生活体験だけでは知ったとは言い難いっすしねー・・・。

>>58
ううーん、こっちも難しい事言ってくるっすね・・・。
確かに欲しい物は手に入るっすけど・・・その分自由があんまり無いし・・・
でもこれも庶民からしたら贅沢なのかな・・・わかんないなー・・・。

あ、そうだ。
セバスチャン(明日香の執事の名前)、この2人を捕獲するっす。
最近「庶民サンプル」なるものが流行ってるみたいっすから、この2人でそれをやるっす。
この2人から庶民を学べば自分も庶民を理解できるはずっす!
2人も庶民の気持ちを理解して欲しかったみたいだし、一石二鳥とはこのことっすね!!

ここで一旦切るっす。

66 名前:姫木 明日香 ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/20(Thu) 20:29
>>59
>>いつもいつも元気で、走り回ってて、騒がしくて・・・

ふふん!まあ、自分元気が取り柄みたいな所あるっすからね!
寒くなってきたっすけど、まだまだ暴れ回るっす!!

>>・・・でも友達として忠告、さすがに鞄に刃物仕込むのはまずいとおもうよ?

バレなきゃ校則違反じゃないんすよぅ・・・うえへっへっへっ(ゲス顔
やっぱ冒険家たるもの、いついかなる時も冒険に備えなきゃならないっすからね!
・・・ってか明莉ちゃんもIpadとポケットWiFiって学校でネットする気満々じゃないっすか!
薫ちゃんの木刀も校則違反スレスレだし・・・これ逆にこの学校大丈夫か?って感じになるっすね・・・。

>>…改めてこれからよろしく、その元気分けてもらうね

うん!・・・でも見ているだけで本当に元気分けられてるっすかね?
不安だし、もっと直接元気を分けてあげよう。
ウリウリ〜!(ホッペスリスリ

>>イメージCV
確かに科学の進歩はすごいっすね、ばいのうらるもVRも冒険してる感じにしてくれてGOODっす!
生き物のデータ化ってのも実現できたら凄そうっすね!
別の所にしかいない生き物を交換とか、データ化の影響で手が四本のゴリラが生まれたり、
特定の道具を持たせてデータ化したら別の姿に進化したとか色々ありそうっす!!


>>60
>>警備ロボット

ああー、ひどい目にあった・・・ってか明莉ちゃん見てたんなら助けてくれっす!もー!

>>ハロウィン

・・・。(チラッ
(薫ちゃんに衣装着せるためにも、明莉ちゃんにも何か着せたいな・・・
 吸血鬼とか良さそうだな〜明莉ちゃん色白だし、
 別に大変な目には会ってないけどさっきのロボットの件を引き合いに出せば受けてくれるかも・・・)

・・・あ・か・りちゃ〜ん、さっき自分が警備ロボットに襲われてた時に助けてくれなかったっすよね〜?
お詫びとしてハロウィンイベントで、この衣装着てくれないっすか〜?
(セクシー系の吸血鬼の衣装を渡す)

>>61
ハロウィンっすよ〜!!
明莉ちゃんと薫ちゃんに衣装渡したし、今年は楽しいハロウィンになりそうっすね!!
なんか罠とか試練とか不吉なワードが見えるっすけど・・・まあ、気にせず自分も仮装するっす!
よいしょ・・・(顔に包帯を巻く音)
ミイラっすよー!さあ、明莉ちゃん薫ちゃんお菓子を取りに向かうっす!!

67 名前:姫木 明日香 ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/20(Thu) 20:44
>>63
いや男女差別はもちろん、庶民差別だってないっすよ!?
私立聖鈴学園は庶民だって入れるっすからね!なめちゃあいけないっす!
ただ、規則上そうなってるだけで、ほぼいないみたいっすけど・・・。(目そらし

>>64
えッ!?そのロープ一本で断崖絶壁を!?
いやいや、崖をなめちゃダメっす!もっと装備を整えて、計画を練ってから行くっす!
自分も付き合うっすから最高の崖のぼりにするっすよ!!
セバスチャン!この人に登山用具一式と最高級のロープを!

んふふ〜、崖の上には何があるんすかね〜楽しみっす!(ワクワク

68 名前:飯田 綾香 ◆fYIIDAeY 投稿日:2016/10/20(Thu) 20:55
明日香っちともお話ししとかなきゃね。こんばんは。(カーテシーした)
>>65-67 明日香っち
(カバンからUSBハブとモバイルバッテリ2台とケータイと3DS取り出し)
このハブとモバイルバッテリでケータイを充電しつつデザリングでケータイをアクセスポイント代わりにして3DSでネットするのがあたしのやり方なんだよね。
ケータイは電池減らないし、ルータがない場所でネットができる!
サイコーでしょあたし。
あたし学生寮の入り口に自家発電機を1台設置してるんだ。それ使ってあたしの部屋の電気を全部賄ってるよー。
ま、あたしたちにしたら数百万とかはした金だよね。快適な暮らしをするためには設備投資はしとかなきゃ!
うーん・・。無騒音型だから騒音はしてないはずなんだけどなぜか寮長さんからクレームが・・。(汗

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 21:43
飯田さん………ここは質雑がメインだから名無しの質問も答えてよ………>>1のルールに違反しちゃうよ……?

70 名前:飯田 綾香 ◆fYIIDAeY 投稿日:2016/10/20(Thu) 21:51
そうだったー・・。
>>61
何の仮装しよっかなー・・。
とりあえずハロウィンの日までの宿題にしていい?
うーん…。悩むなー・・。

>>63
庶民差別とかないよ?
あたしはもともと庶民だったんだし。
お父さんがあんな会社を一代で築き上げたからお金持ちになってるだけでー・・。

>>68
答えられそうな名無しさんがいたら答えてくね!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 00:23
学園に手作り弁当持って行ってる?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 03:19
さて、ここに500円玉があります
要りますか?要りませんか?

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 06:23
親が金持ちだと子も経済感覚がおかしくなるって本当ですか?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 07:09
百万円ほど融資してください(ドゲザー

75 名前:飯田 綾香 ◆fYIIDAeY 投稿日:2016/10/21(Fri) 07:47
おっはよ、みんな。
とりあえず答えてくねー。
>>71
あたしは量でお弁当作ってから学校行ってるよー?
(日光駅の駅弁の容器に入った手作り弁当をカバンから取り出し、>>71さんに見せたあとカバンにしまう)
やっぱりお弁当は手作りしたほうがいいよねー。

>>72
500円!?500円でもお金はお金だからもらっとくー。後で交番に届けておかなきゃねー。
500円あったらはりまや橋までバスで移動できるから儲けもんだー。
(メタ発言すいません)
500円をバカにする人は500円に泣くんだよ?
それだけは言っとくね。

そろそろ授業始まるからこのくらいにしとくねー。
また夕方授業終わってから書き込むねー。
あ。あたしのケータイにトリップ覚えさせとかなきゃだめだー・・。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 15:49
メタ発言すみませんなんていうくらいならメタ発言しなければいいのに

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 16:28
いや、これは俺の金だから交番には届けなくていいんだよ
ただ単純に500円ほしいかどうか聞いただけだ

78 名前:飯田 綾香 ◆fYIIDAeY 投稿日:2016/10/21(Fri) 17:31
こんにちは。飯田綾香だよー。
少しだけお返事してくねー。
>>76さん、500円ではりまや橋に行けると思ってんの!?区間にもよるから、メタ発言じゃないでしょ?
その辺よく考えて発言お願いするねー。

>>77
500円はほしいけど・・。500円だと清水プラザパルから足摺岬にも行けないよ?
そんなはした金は・・いらなーい。でもほしいなー(チラッチラッ

79 名前:姫木 明日香 ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/21(Fri) 20:12
明日香っす!今日もよろしくっす!

>>71
ふふん!この姫木 明日香をただのお嬢様と思ってもらっちゃ困るっす!
小さい頃から無理矢理通わされてた料理教室のおかげで一通りの料理はできるっすよ!!
見るっす!この完璧なお弁当を!
唐揚げ、甘い玉子焼き、タコさんウインナー、ポテトサラダにプチトマト・・・
そしてイナゴの佃煮!
特にイナゴの佃煮は材料を本場(?)から取り寄せて、最高級の出来になったっす!!

ん?名無しくんも食べたいっすか?いいっすよ!
はい、あ〜ん★

>>72>>77
う〜ん・・・。
(どういう意図の質問なんだろう・・・?
 500円、カロリーメイト2個分位・・・欲しいけど
 もらったら「金持ちのくせに卑しい」と言われそうだし、
 もらわなかったらもらわなかったでなんか言われそう・・・
 うーん、うーん・・・)

〜30分後〜
・・・よし!!
(これが、これが恐らく最適解!いくぞ!)

その500円玉・・・


1000円で買ったぁッ!(?)

>>73
・・・うん、おかしいよ。(>>72への回答を冷静に考えてから)
なんなんすかね、お金沢山持ってるからこそお金への考えがおかしくなるんすかね?

でも最近は自分の経済感覚が庶民に近づいて来たと思うんすよ!
この前の買い物とか100回切っても刃こぼれしないナイフを
定価で買ってもいい安い値段なのに3割引きにしてもらったっすよ!!
ただでさえ安いのに3割引きで198万円で買えちゃったっすよ!
すごいっしょ?(満面の笑み)

>>74
いいっすよ、はい。(契約書を差し出す音)
ここにサインしたら貸してあげるっす!
その代わり返済まで名無し君は自分の奴隷・・・じゃなくて付き人っすからね!
うふふ・・・馬車馬のように大切にしてあげるっすよ★

80 名前:姫木 明日香 ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/21(Fri) 20:12
>>68
【以下PL発言です】
突然このようなレスをし、大変申し訳ございません。
このようなレスはスレの世界観を壊してしまうのでしたくなかったのですが、
必要な事だと思い、書き込ませて頂くことにしました。

まず、キャラクターハンドルの飯田 綾香様に謝罪させていただきます。
この度は私のキャラクターが飯田様にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
初めにご挨拶頂いた時から不快な気分にさせていると薄々気付いてはいたのですが、
今更キャラクターを変えることもできなかったため、確信が持てるまでそのままやらせて頂きました。
ですが、いままでの反応と>>68のレスでご不快な思いをさせてしまっていると確信しました。

本来ならばここでスレを去るべきだと思うのですが、やっと見付けた面白そうなスレなので
出来ればもう少しここに居たいのです。恐らく飯田様も同じ気持ちだと思います。
そこで、今後はお互いのレスに返信しないようにする事をご提案致します。
こうすれば飯田様は私のレスに無理に返信しなくて済み、
私は飯田様を不快にさせるような返信をしなくて済みます。
お互いがスレを気兼ねなく楽しむためにもよろしくお願い致します。
拙い文章で申し訳ありません、最後にもう一度飯田様に謝罪させて頂きます。
本当に申し訳ございませんでした。
そして短い間でしたが、ご返信頂きありがとうございました。

名無しの皆様も私の我が儘のせいでご不快な思いをしたと思います。
大変申し訳ございませんでした。
できれば今後もよろしくお願いいたします。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 21:16
テスト勉強しようぜ

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 21:42
飯田さん、自分で(メタ発言すいません)とか言っておきながら指摘されたら「メタ発言じゃないでしょ?
その辺よく考えて発言お願いするねー」とかすごいよね、手の関節どうなってるの?球状なの?
このスレの空気の原因誰なのか考えたら?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 21:46
飯田綾香は退学処分に処する

84 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/10/22(Sat) 03:03
とうとう発表されたね、NX改めニンテンドースイッチ!
…なんだか事前情報そのものの内容だったからそういう意味での驚きはなかったけど楽しみだよね。
名無しの皆さんはどうです?あれ、私は来年の3月が今から待ち遠しいです、その前に来月の中旬ですけれど。
・・・ああ、任天堂さんはいいお仕事するよね、何のかんの言っても・・・

・・ということで、火中は避けつつお返事していきましょうか

>>61
おお、それ面白そうだね、仮装は何でもいいのかな?
なんでもいいんだったらアニメ系の衣装にしようかな、この間結構出来のいいリライトの制服みっけたんだよね、あの可愛いやつ
今すぐじゃなくていいなら買ってきてそれにするか、去年・・おととしくらいに使ったマリオのコスプレがあるからそれでもいいかな。
・・・なんか、わくわくしてきた!こういうのって考えてる時間の方が楽しいよね、

>>62(飯田先輩)
・・・まぁ、確かにそういう旅行とかだとぱーってやるのはいいかもしれませんけど…
先輩は普段からそのくらいの勢いで散在しまくってるじゃないですか、電車やらなんやらで…
そういえばなんなんです?あの寮の入り口占拠してるあの発電機、先輩のって伺いましたけど。
正直邪魔なんで敷地の隅っこあたりに動かしちゃっていいです?寮長さん、ブチ切れてますよ・・・?
・・・ってゆうか、要りますか?あんな大きい発電機、何に使ってるんですかそんなに?

>>63
一応、男子もいるけどこっちの活動にはまだ誰も来てないね、そういえば。
割と女所帯になっちゃったから入りづらいんじゃないかな?
でも、別に差別とかは聞かないかな、かっこいい人も結構いるし、もしかしたらいいお婿さん候補と出会えたりして・・・
・・・って、ここ通ってるような人だから逆に嫁を取れーって言われてる人が多そうだし、逆に難しいのかな?
庶民差別ってのも聞いたことはないかな、そもそもここの学費払える時点で庶民の域から一歩踏み出してるような気がするよ?
・・・むしろ普通の人の収入で通ってる場合ってどうやって払ってるんだろうね、逆に気になっちゃうや・・・

>>64
おお、行動派さんだね・・・明日香ちゃんと気が合いそうな感じ?
・・・でもなんだか見た目危ないから保健室の先生に待機しておいてもらおうか?
本当に、怪我には気を付けて、ファイトー、いっぱぁーつ!だよ。
・・・・・・タウリン千ミリグラム配合ってCM、最近見ないけど、私だけかな?

>>65-66(明日香ちゃん)
>元気!
そうだね、運動していればあったかくなるし、冬場でも結構過ごせるかもね・・・
・・・・・・って、暴れるの!?刃物携帯してる人間がそれいったらシャレにならないから!?

>校則違反?
確かに、不測の事態に備えるのは大事なことだよね、今日も鳥取で地震があったし、何が起きるかわからないもの。
とはいえ、冒険なんてそうそう起きないと思うけどね、異世界漂流ものじゃないんだから…

・・・あ、これも不測の備えだからね、うちは緊急の連絡の類は全部メールやらで飛んでくるものだから急な通信量増大に対する備えってわけ。
携帯のLTEとかよりWifiで受け取ったほうが安上がりなんだよね、大きいのは携帯の電池がやばい時の手段。
・・・って建前だけど、本音いうと無いと不安になるんだよね、小さい時から忙しく働いてる両親とのつながりはほぼパソコンを介したものだったからさ・・・
なんかそういう端末がないと切れちゃうんじゃないかって、そんなはずないのにね、
・・・・べ、別に何でもないときはゲーム機になったりとかはして…たりしちゃうんだなこれが。

> 明日香のほっぺすりすり
ちょ、いきなり何やってんのもう!?
・・・にゃーもー、きみはデデンネちゃんか何かかね!?
…こっちからもお返しだ、うりゃー
(あかりの 肩のツボ押し攻撃!)

>通信進化
あれなんだかんだ最後のほうまで図鑑埋まらないよね・・・
結局今まで一度も全部埋めたことってない気がする・・・

>庶民サンプル
こらぁー!?
何やってんのあんたはぁ!?
・・・ルーくん(※)、出番よ、この人たちを安全に逃がしてあげて!

《※最近福富家にやってきた執事さん(執事専門校在学中の見習い)、明莉の身辺の世話の担当だが当人より年下のため弟分扱いされている》

いったんこの辺で切ります

85 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/10/22(Sat) 03:04
続きです

>>66(明日香ちゃん)
>ロボとハロウィン
・・・いや、それはまぁ…刃物なんて突っ込んでるほうが悪い!
でも、あのロボット、結構性能すごいよね、頼もしいなぁ・・・

え、なにこれ、吸血鬼?
ああ、ハロウィンのやつね・・・残念だけど自前で用意してあるの、以前使ったやつだけど・・・
それとも、明日香ちゃん着てみる?ゼルダの伝説とかマリオとか・・・

…雰囲気たっぷりだね、そのミイラ…

>>71
そりゃあもう、相手もいないのに花嫁修業は積んでいますからね、お弁当なんて中学からこっちずっと手作りですよ?
といっても、冷凍食品もちょくちょく使ったりするかな、便利だし美味しいもんね
…私の場合、親が忙しすぎて手が回らないのもあるんだけれどね、おかげで一人暮らしに困らないくらいにはできるようになったし、結果オーライ?

・・・・はぁ、なんか言ってて寂しくなってきちゃった

>>72,77
え、いいの?ラッキー!今日の晩御飯、おかず一品足しちゃえ!
・・・って貰うだけじゃ何か悪いね・・・・そうだ、今日の晩御飯、一緒に食べる?
リクエストがあるなら私の技術とレシピ本の範囲内で答えちゃうよ、さぁ遠慮しないで!

>>73
うーん、どうだろう?それはやっぱり親がどう育てるかってのによると思うな、
ひと月のやりくりって話なら私はいつも一月15万くらいで携帯代とポケットWifiの回線代含めて・・って感じかな?
・・・え、高校生にしては貰い過ぎ・・・?そ、そうなのかな・・・?
・・・やっぱり、普通の家庭の相場とかになると疎くなるから・・・あはは、私も経済感覚壊れてるうちに入るのかな?
(明日香のナイフの話を小耳にはさみつつ)
・・・・・うん、アレよりはまともな自信があるぞ、私

>>74
え、百万円の融資…?
ちょ、ちょっとまって、何か事業とか作りたいものでもあるわけ?
それ次第によってはお父様に紹介くらいはしてあげられるけど…
さすがに万単位の融資となると私じゃちょっと決められないかな。
・・・・でも、ただお金がほしいだけなら絶対にできないよ?
あくまで融資はその人の志に幾らの価値を見出すか、ってことだから、厳しく見させてもらうよ

>>81
テスト勉強?期末の?
中間だったらこの間終わって帰ってきだした処だけど?
確かに勉強はしたほうがいいかもな結果だったけどね、最初に帰ってきた数学は。
・・・はぁ、私的目標ライン85に3点及ばず・・・老舗国際企業経営やろうというのにこれじゃまだまだだよね・・・
もっともっと難しい概念とかがバンバンかかわってくる分野なのに、今の段階でこれじゃあ不安だよ・・・

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 03:23
カレーが食べたいです

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 04:53
あかりんが一番真人間っぽいな

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 05:31
>>88get!記念にこれどうぞ
つ【F.T.G.F.O.P.アッサム】

89 名前:三神 薫 ◆6GAs.8m. 投稿日:2016/10/22(Sat) 10:48
>>57
む、何やら浮かぬ顔だが……一体何があったのだ?
私でよければ、話くらいは聞くぞ。
何?お嬢様にはどうせ庶民の気持ちはわからない……とな?
安心せよ、私は良家の令嬢などではない。
ただの剣術道場の娘ゆえ、主の言うような「お嬢様」の類には入らぬと思うぞ。

>>58
そうでもなかろう。如何に実家が裕福であろうと、好き勝手には使えまい。
ある程度の自由はあるかもしれぬが、それでも家の財産は親や保護者が管理しておるもの。
私の家はあまり金持ちとは言えぬが、何処であろうと同じ事よ。

>>60 明莉殿
む、主は……明莉殿か。(頭を軽く下げ礼)
仲良く……?私と、か?それは願っても無い、否。大変喜ばしき事ではあるのだが……
どう接すればよいかわからぬのだ……これまで男と同等に育てられ、同じ年の頃の女子と話した事など、碌に無いのでな。
いや…別にちゃん付けが嫌というわけではない。ただ、慣れぬ故にこそばゆいというだけよ。
…くん……か。悪くはない……かも知れぬ。まあ、好きに呼んでくれ。

>>61
はろうぃん……仮装?……まるで思い付かぬ。
そも、私は左様な異国の催しには興味が無い。
故に、私は参加せぬ……何?……試練や罠とな?

…………。
(試練、罠……催し自体に興味は無いが、鍛錬の一環にはなるかもしれん……
しかし、仮装せねばならぬとはまた難関よ……如何すべきか……)

>>63
……何の話だ?男女差別や庶民差別など、この場においては見た事も無いぞ。
少なくとも、私はどちらもしておらぬ。
それに……もしこの学園の生徒を「令嬢・令息」と「庶民」に分けたとすれば、私はどちらかと言えば「庶民」の側に属するだろうしな。

>>64
……断崖絶壁を、その縄一本でか?
些かばかり、無茶が過ぎるのではないだろうか。
明日香殿にも指摘されておろう。少なくとも、装備がその縄だけではな。

>>65 明日香殿
>そりゃそうっす!新生活っすからね、テンションも今までにないくらいMAXっす!
そうか…それは何より。隅で一人塞ぎ込むよりは、余程よいわ。
しかし、やはり親御殿からは色々と言われておるのだな……まあ、当然と言えば当然かもしれぬが。

>今更自分を変えるなんて無理っすからね!このまま突っ走るっす!!
うむ、それが良かろう。父上も、よく言っておられた……「己を貫くべし」とな。
無論限度はあるが……自分を押し殺して無理に変えるよりは、全て曝け出してしまった方が良い。

>ま、まあアレっす!そういう骨董品店もあるんすよ!
>今度、薫ちゃんも一緒に行くっす!
>その道じゃ結構な名店だってパパが・・・う゛う゛んッ!
>・・・自分が調べて見つけた名店っすから、きっと薫ちゃんも気に入るっす!!
む……そうなのか。私が行く店には、ナイフなど無かったからな……
己の見る世界だけが真実とするのは、良いことではないな。
うむ…機会があれば、いずれ行こう。
そしてとりあえず、骨董品店の話にはひとまず区切りをつけよう。

>・・・薫ちゃんが女の子扱いされたくない事情はよく分かったっす。
>でも!薫ちゃんは今、高校生活という新たなステージに立ってるっす!!
>これを機会に常にとは言わずとも、必要な時に女の子扱いされる練習を始めてみないっすか!?
確かに、一理あるかもしれぬ……しかし、今更な気も……。
……否!「古き殻を脱ぎ捨てよ。さすればその目には新たな世界が映るであろう」とは父上の弁!
我……己が殻を破り去りて、新たなる己と対面す!

>・・・ちょうど学園でハロウィンイベント開催されるみたいっす。
>この魔法少女の服を着て、練習の第一ステップと行こうじゃないっすか!薫ちゃん!!
>(フリルが大量についた魔法少女のコスプレ衣装が運ばれてくる音)

むう……こ、これを私に着ろと言うのか……?
こ、この……何というか、矢鱈と派手な……

(い、いや…臆するな……戸惑うな薫……何を躊躇っておるのだ……
これは新たな己を見出すまたとない好機なのだぞ……
し、しかし……これはあまりにも……)


90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 16:05
警備員「そこの怪しい奴、止まれ!」

ヘルガスト兵士「....?」

91 名前:姫木 明日香 ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/22(Sat) 21:22
ちっす!明日香っすよ!

>>81
うええ〜!?この前テスト終わったばっかりなのに!?
真面目ってレベルじゃ無いっすよー!しばらくは遊びたいっす・・・。
ほ、ほらもうすぐハロウィンだし、一緒に仮装して楽しむっすよ。
はい、これ衣装!
(明莉に着せようとしてたセクシーな吸血鬼の衣装を渡す)

>>84 明莉ちゃん
>>・・・・・・って、暴れるの!?刃物携帯してる人間がそれいったらシャレにならないから!?

だぁいじょうぶっすよぅ!ナイフはちゃんとケースに仕舞ってるっすからね!
ナイフは人に向けたりしないっすから、鞄に仕舞ってる限りは・・・あっ。
(ナイフが鞄を突き破り床に刺さる音)
・・・そう言えば鉛筆削るのに使ってそのままだったっす。
明日香ってばうっかりさ〜ん★(テヘペロ

>>・・・って建前だけど、本音いうと無いと不安になるんだよね、小さい時から忙しく働いてる両親とのつながりはほぼパソコンを介したものだったからさ・・・
なんかそういう端末がないと切れちゃうんじゃないかって、そんなはずないのにね、
・・・・べ、別に何でもないときはゲーム機になったりとかはして…たりしちゃうんだなこれが。

オオウ・・・モウ・・・。
(薫ちゃんの件も含めて私地雷踏みスギィ・・・両親とのつながりがパソコンって辛くない訳ないっしょ・・・
 完全な中毒にならずに育ってくれただけでも明日香ちゃん感激っすよ・・・
 そして最後の「ゲーム機になってる」の辺りが空元気っぽくて悲壮感が倍増・・・
 罪悪感で死にそう、一体どう声をかければ・・・)
あ、あの明莉ちゃん・・・えっとその・・・。
わ、私をお母さんだと思って甘えてくれてもいいのよ・・・(?)

>>…こっちからもお返しだ、うりゃー
  (あかりの 肩のツボ押し攻撃!)

やー!?くすぐったい!!こっちもさらにお返しっす!(脇くすぐり)
ハッハッハ〜!
・・・なんか今自分達すごい女子高生っぽいっすね(突然の賢者タイム)

>>通信進化

あー、わかるっす。
自分の場合めんどくさくなっちゃうんすよね、それよりも強い奴捕まえてクリア後のダンジョンとかを楽しみたいというか・・・。
それに、図鑑完成させても得するの博士だけだしなぁ・・・。

>>・・・ルーくん、出番よ、この人たちを安全に逃がしてあげて!

ふふん!そんな若造にうちのセバスチャンがやられるわけが・・・
あれ?セバスチャン、なんで動かないっすか?ルーくんが普通に2人逃がしちゃったっすけど・・・?
「やるな、若造」とか言ってるっすけど、セバスチャン一歩も動いてないっすよね?
何一仕事終えたみたいな顔してるんすか?どうして定位置に戻るんすか?
セバスチャン?セバスチャン!?

・・・今回はそっちの勝ちでいいっすよ。
で、でも次は無いっすよ!(涙目)

>>85
>>・・・いや、それはまぁ…刃物なんて突っ込んでるほうが悪い!
でも、あのロボット、結構性能すごいよね、頼もしいなぁ・・・

ごもっともすぎて反論できねぇ・・・。
ロボットの性能も確かに凄いんだけどさ・・・自分、追い回されてるときに気づいたんすけど・・・。
これボーガンとか丸ノコとか、めっちゃ物騒な武装してるんすよ。
・・・これ警備ロボットなんすよね?殺戮兵器とかじゃないんすよね?

>>ハロウィン
めっちゃナチュラルに断られた!?くそう・・・明莉ちゃんのスリーサイズ調べるの苦労したのに・・・。
てか明莉ちゃんコスプレもやってるんすね、流石サブカル女子・・・
ゼルダの衣装は興味あるっすけど、今回はセバスチャンが用意してくれたミイラで行くっすよ!!

>>500円玉要る?要らない?
こ、この女子力の高い返し方・・・自分が男だったらイチコロっすね!
・・・いや、もう女でもいいか!明莉ちゃん自分ために毎朝お味噌汁作って〜(抱きつく)

92 名前:姫木 明日香 ◆TwoYFyp. 投稿日:2016/10/22(Sat) 21:23
>>86
突然っすね・・・まあ、カレーが食べたくなるのはいつも突然っすよね!
ああ、そんな事言ってたら自分もカレー食べたくなって来たっす・・・。
作ってくるっすから皆で一緒に食べるっすよ!
(ボソッ・・・確か冷蔵庫に唐揚げ用の蛙があったからそれを入れて蛙カレーにしよう・・・。

>>87
ぬかしおる。
・・・否定はしないっすけど、その言い方だと自分と薫ちゃんがダメ人間みたいじゃないっすか!!
やり直しを要求するっす〜!!(ジタバタジタバタ

>>88
おお!サンキューっす!
自分紅茶は詳しくないっすけど、これすごい美味しいって言われてる奴っすよね?
いやあ、午後のティータイムなんてすごいお嬢様っぽいっすねぇ〜!
気分はまさに英国淑女・・・みたいな?(ドヤァ・・・

>>89 薫ちゃん
>>ただの剣術道場の娘ゆえ、主の言うような「お嬢様」の類には入らぬと思うぞ。

・・・。
(そ、そうだったのか・・・言葉遣いとか佇まいからてっきりお嬢様なのかと・・・
 てか、下手すると自分や明莉ちゃんよりもお嬢様っぽいような・・・
 い、いや考えるのはやめよう、自分が惨めになる・・・)

あれ?ってことは薫ちゃんって特待生かスポーツ推薦のどっちかなんすか?
どっちにしてもすごいっすね・・・基準とか確かめちゃくちゃ高かったような・・・。
あ、いや薫ちゃんの家がこの学園の学費を払えないとか決めつけたわけじゃ無いっすけど
ここって普通に入ると学費すごいし・・・そうなのかなって・・・。

>>うむ、それが良かろう。父上も、よく言っておられた……「己を貫くべし」とな。

おお!薫ちゃんのお父さんいい事言うっす!
そういう事なんすよ!自分は自分を偽らない、己を貫くっす!

>>無論限度はあるが……

あひぃん・・・。

>>うむ…機会があれば、いずれ行こう。
そしてとりあえず、骨董品店の話にはひとまず区切りをつけよう。

そ、そうっすね!
(危なかった・・・今後は発言に気を付けよう・・・)
薫ちゃんのオススメの店もいつか教えてくれっす!!

>>……否!「古き殻を脱ぎ捨てよ。さすればその目には新たな世界が映るであろう」とは父上の弁!

ふっ・・・薫ちゃんは本当にいいお父さんを持ったっすね・・・。
きっとお父さんもこんな日が来ると思ってそう言ったに違いないっす!
さあ、薫ちゃん!新しい世界に袖を通すっす!!

>>むう……こ、これを私に着ろと言うのか……?
こ、この……何というか、矢鱈と派手な……

う〜ん、初心者にはキツイっすかね?
でも、ここを乗り切らないと新たな世界は見えないっすよ!!
あ、でもどうしてもダメだったらデザインを変更するっす。
基本はフリフリ魔法少女服のままっすけど、スカートを伸ばしたり、露出を控えたりはすぐ調節できるっすよ!!
た・だ・し!
直すのは極力、回数を減らしたいっす。
下手に直してサイズが合わないとかそういうのを避けたいってことっすね。
まあ何が言いたいかというと・・・

直す場合は測らせてもらうっすよ、スリーサイズ。直で。(真顔)

>>90
ん?警備員が誰かと話してる・・・?
って、なんすかありゃ?全身真っ黒に銃って・・・
ハロウィンだからって気合入れすぎっすよ〜、ちょっと助けてあげた方がいいっすかね?
とは言えもう見つかっちゃってるし・・・どうしたもんっすかね・・・?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 21:52
夜の学園に忍び込んで肝試しじゃ!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 23:50
>>92
しれっとわすれられてる先輩と先生カワイソス


それはそうと如月先生は男女差別を先導して名無しと大喧嘩してたんだよ、昔の話だけど

95 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/23(Sun) 02:12
あれ片付けてこれ片付けて…ああ忙しい……そうだ、質問とかにも答えていかなきゃね


>>51
時代ってのは進歩するものよねぇ…セ○ムだけじゃなくて自主的に生徒を守ろうとするロボットの導入なんて…
でもちょっと物騒なのよねこのロボット…凶器等を携帯した人物を制圧するために催涙ガスやら刺又やら搭載されてるんですもの
…しかも結構無差別だし……制圧性能は凄まじいのだけれど……なんというか…ねぇ…?
いや・・・生徒や教師でも何するかわからないと言えばそうなのかもしれないんだけれど…護るべき対象を追いかけ回すってどうなのよ…(>>55を見ながら)
……特に問題なさそうなら良いけれど一応校長に報告しておかなきゃね…


>>57-58
ものの見事なまでの僻み根性丸出しっぷりね……
まず、お金持ちは欲しいものを買えるというのは間違いよ…これは私の勝手な物差しだけれど、湯水の如く散財している会社は十中八九長くないわ
…株主であれ、社長であれ会長であれ…労働者であれ……人は人と関わるから、お金がはいるの。
ユーザーが居て需要があり、メーカーが居て供給ができる…当然よね、食べ物が生産されなければ餓えて死んでしまうわ
労働力でもそうよ、労働者が労働力を提供し経営者がその労働力に賃金を支払っている。
労働は商品よ。使用価値と交換価値がある、これを破っては経済は破綻してしまう。従業員の居ない会社はただの箱よ。何も生みはしないわ。
経営者には、会社と従業員を守る義務があるのよ。守るということは労働力に対価が正当に支払えているということよ
…そこから余分な金は発生しないわ。欲しいものを好きな様に買えるというのは、誰にもできないことなのよ。規模の大小は有るでしょうけれどね
そしてもし、ある程度好きなようにお金を動かせるお金持ちが居たとしても、生徒達はあくまでもそのお金持ちの子供よ。
ご家庭にもよるでしょうけど、親のお金を子供が自由に動かすなんてことは到底考えられることじゃない。
生徒にそういうこと言うのは間違いよ。
……金持ちには庶民の気持ちなんてわからない?
………そうね、私はわからないわよ。あなた達だって令息や令嬢の苦労や気持ちをわからないでしょうに……
好きで貧乏に生まれる子も好きで金持ちに生まれる子も居ないのよ、みんな誰かを羨ましがってる。苦労している。
それを自分で何をするわけでもなく、理解を示そうとするでもなく
ただ年端もいかない女の子を捕まえて嫌味じみたこと言うそんな庶民の気持ちなんてわからないわ…正直言えば、わかりたくもないわよ
私の可愛い女の子たt…もとい、生徒に迷惑をかけるようならこの如月華世…(の雇ったボディーガード)が相手になるわよ!


>>61
あら…ハロウィーンの仮装ねぇ……
わかったわ、うちの会社で作ったハロウィーンの季節にぴったりな服を着てくるわよ
出来れば生徒のみんなにも袖を通してほしいのだけれど…どうにもみんな自前で用意してるのよねぇ……
準備が良いのはとってもいいことなのだけれど、ちょっと複雑な気分
試練と罠については、学園行事として危なくない範囲ってことになってるから何の問題もないわね
お菓子の費用は学園持ちってあたりすごく太っ腹よねぇ……まぁ私もポケットマネーである程度配るのだけれど


>>63
アラ、ダレノコトイッテルノカワカラナイワネ。
ダンジョサベツナンテアルワケナイジャナイ。ヤーネー。
……差別しているつもりはないのよ?男性のことをあまり好ましく思っていなくて、場合によっては生理的嫌悪からものすごい罵詈雑言が口から出ちゃうだけで。
…まぁ、私の勘違いとかで迷惑かけた子もいるから…自分でも直さなきゃなぁとは思ってるのだけれど……貧乏性より抜ける気がしないのよね…
庶民差別問題に対して私は関知していないわ。けれど、もしも本当に庶民への差別が発生した場合、早急に報告をしてほしいの。
生徒間でのイジメ問題に発展しかねないわけだし、学園としても…私一個人としても見過ごす訳にはいかないから
よろしくおねがいするわね


>>64
……やめなさいな、本当に危険だから。
え?何?さっき明日香ちゃんに最高級のロープをもらったから大丈夫?ロープ一本でも行ける?
そんなわけないじゃない、やめましょう?ね?
山岳用の装備ももらったから大丈夫…?ならいいんだけれど

>>64「登るのはロープ一本だけれど」

だからやめなさいっ!!

96 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/23(Sun) 03:01
>>71
手作り弁当は…家政婦さんのものならよく持ってくるわね。
本当に彩りが良くて栄養バランスも揃っててそれはそれはきちんとしたお弁当なのだけれど…
なんというか……これでいいのかしらって気持ちによく駆られちゃうのよね、なんでかしら?


>>72>>77
500円玉……うーん…いらないわね。……そのお金は、あなたのものよ。私が受け取る理由はないわ。
確かに私は貧乏していたし、社長となり非常勤講師にもなってある程度の財をなした今でもまだ上を見て食いついてやろうなんて考えるけれど…
もし施しのつもりならやめてちょうだい。私には私の矜持、プライドがある、心の錦を泥で染める気は私にはないのよ。
……その500円でもしご飯でも食べるならちょっとだけ分けてほしいかなぁ…なんて考えたりもするけれど…ハッ!いけないいけない


>>73
あー……あり得るかもしれないわね。
特に財をなしたは良いものの、使い方がわからない…なんて成金は子供を甘やかしてしまいがちとも言うものね
子供に良いものをって気持ちは…親じゃないから完全にわかるわけじゃないけれど、理解出来はするし……
上に立つもの見栄も必要、なんてこともあるから…庶民とは一線を引く金額で生活なんて想像に難くないもの
でもね、お金持ちを支えるのは…会社が儲けることが出来るのは、お金持ちが言うところの庶民…一般の人が商品を購入するからなのよ。
それを忘れてしまうようなら……どれだけの大企業も、財閥も、長く続くお家だって一瞬で粉となりえる。気をつけなきゃね。
まぁ、聖鈴学園の生徒はそのへんもよくわかってるとはおも――――…え?明日香ちゃんが…198万のナイフを買ったって自慢してきた?3割引きで買えたからお得?庶民感覚?
……税込みなら約283万円よね……(クラッ
バターン


>>74
…ハッ
いけないいけない…気を失っちゃてたわ……ん?

>>74「百万円ほど融資してください」(ドゲザー

ヒッ…!
な、何よいきなり…!百万円ほど融資して欲しい…なんて理由も説明せず出来るわけないじゃない…!
何が有ったか話しなさいよ…あと、返済計画書を持ってきなさいな
ことと次第によっては信用のおけるところ紹介してあげるから…今は一度おかえりなさい
話は後日伺うわ


>>81
歓心ね、私すっごく嬉しいわよ…テスト勉強を呼びかけて励まし合う姿は心が洗われるようね!
…まぁ、私の場合すぐ濁るのだけれどね。女の子に囲まれてたら当然といえば当然だけれど…うんうん
その心を買って、私もテストはしっかり作り込むわよ!問題のレベルをもう2段階上げるわ!


>>83
あなたの一存で決められることじゃないわよ!?
……まぁ確かに…ちょっと…ほんのちょっとだけ……すこしだけ問題のある子とは思うのだけれどね、時々警察から電話かかってきちゃうし。
でも、まぁ…うん、気持ちのすれ違いとか…喧嘩とかそういうのも仕方ないのよ
生徒同士だけじゃなくて、教師同士、私だって名無しだってそれぞれ意見があって、それがぶつかっちゃうってのはどうしても起こっちゃうもの。
マナーもルールもレギュレーションも遵守しなくちゃいけないと思います。
思うけれども、だからといって批判すればいいってものでもないのも事実じゃない
空気が悪くなるだけなんて結果になったら誰も得しないわよ
だからこの問題は私が預からせてもらうわ、学園としてきちっと処分を下すから。はい、これでこのお話はおしまい。良いわね?


>>86
カレーかぁ…そうね、食べたいわよね……
ハッ!思いついたわ!みんなでカレーを持ち寄ってNEOカレーパーティでも開きましょうか!
え?明日香ちゃんがカレーを取りに行った?明莉ちゃんにもカレーのリクエストはしてある?
準備万端じゃない!じゃあ私もとっておきの(媚薬入り)カレーを作ってくるわね!!


>>87
私は!?ねぇ私は!?
……まぁ選ばれるわけ無いわよね(遠い目
…前にも言ったことだけれど、何を持ってまともっていうか、真人間で言うかっていうのは本当に難しいわよね
もしかしたら、私がまともに見えてる人もいれば…あの警備ロボットが一番マトモに見えてる人もいるかもしれないわ
そう考えると多種多彩っていうのは本当に良いことだと思うわ。
社会が許す限りは、道というのをまっすぐ見据えられる人がまともなのかもしれないわよ?ふふふ♪


97 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/23(Sun) 03:34
>>88
これ最高級品じゃない!?どこでこんなの手に入れたの!?
…アッサムはインドのアッサム地方でつくられることから名前がついた茶葉よね。
特徴としては濃い紅色でコクが深く芳醇な香りがすること、インドの伝統的な飲み物チャイの主原料でもあるわ
ミルクティーに最適な茶葉といえるわ……ってこれ本当に頂いても良いのかしら……
うぅむ…なら……お言葉に甘えさせてもらって紅茶部の備品としていただくわね?
…あら、何よその顔……これでも一応紅茶部の顧問も兼任してるのよ、私


>>90
(またあの黒尽くめの…本当に何なのかしらね……ハロウィーンには若干早い気もするけれど)
(……うーん、学園の警備局に通報したから警備員さんが来てくれたわけだけど…なんならあの物騒な警備ロボットもいるしね)
(これ以上学園内で派手な動きも出来ないでしょうし、生徒だったとしたらあとで怒られるだけだわ……)
(…でも、なんだかちょっと不安な気もするわね、言葉通じてないみたいだし…セ○ムだけじゃなくて警察も動き出したらどうしましょう)


>>93
ハイストーップ、宿直の私が発見したから良かったものの……ごらんなさいな、警報装置がものすごく高速であなたの姿を写真に収めてるわよ…
まして学園内にいる警備員や警備ロボットに見つかってたらあなた大変なことになってたわよ?
あとね初等科校舎、中等科校舎、高等科校舎、学生寮、部活棟、特別講堂、体育館、温室……この広い学園内で肝試しなんてしたら…あなたが脅かす側になるかもしれないのよ?
…意味は、わかるわよね?早く戻りなさい、全寮制の学校ではないから寮か家かはわからないけれどね。

>>94
随分と悪意のある伝え方するのね……あの時のことは申し訳なく思ってるわよ……
でも男女差別を扇動したとかそういうつもりは一切ないのよ、それは信じてほしいわ
…ハッ!?もしかして私の株を大暴落させて生徒との間に亀裂を生みその心の隙間に縫って入って生徒達を拐かすつもりなのかしら!!?
名無し…恐ろしい子!

98 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/23(Sun) 04:50
>>46
綾香「・・・それ言われるとなぁ・・。あたしも趣味が趣味だから警察に追われてるのはわかってるよ。」

!?
(私…口に出してないのに…この子読心術使えるの!?)

綾香「でもあたしの実家の力で今のところはもみ消せてるからいいんだ。」

で、でもね綾香ちゃん…人間誰しもまっとうとはいえないような事に手を出しちゃうようなものだけれど…
流石に大っぴらに警察を敵に回すというのは……まずいんじゃないかしらね…
(この子の実家って…大企業は大企業だけれどそんな影響力有ったのね……)
(……こんなこと思うのは悪いことだけど成金企業って印象だったから知らなかったわ…)
(揉み消しきれてないから指名手配されてる気もするけれど…)
……はっきり言うわね、私は生徒がもし犯罪に手を染めていた時、擁護はしないわ。警察に通報します。
…そこはちゃんと覚えておいてね。

綾香「この学園卒業してから実家の会社引き継いで別の趣味見つけるべきだけど・・。はぁ・・」

な、何かしらその目は……私が新しい趣味を紹介すれば良いのかしら…?
(……!)
そうねぇ…じゃあ、あとで宿直室にいきましょうか…とってもきもちいし、きっと気に入ってくれると思うわよ?
もしかしたら公共交通機関と同じくらいハマっちゃうかもね…♪


>>55
相変わらず独特な呼び方をしてくるのね、明日香ちゃんは…嫌ではないけれどね
うん、でも他の先生が言うこともそれはそれで正しいのよ…なんて、言われなくても耳にタコが出来るほど聞いてるでしょうけどね(クスクス
ゴンドラの唄、気に入ってくれたのね…嬉しいわ、ありがとうね
…うん、待ちなさい?あなたには聞きたいことがあるのよ……ううん、別にあなたがどうとかじゃなくてね?
ただちょーっとだけ…生徒から報告が来ているのよ……とある女生徒がね?
「ハンモック買ったけど普通に寝るの飽きたな・・・そうだ!教室で使ってみよう!」なーんて言い出して教室内をグッチャグチャにしたらしいの
ダレのことかちょっとワカラナイカラ、参考に聞かせてほしいだけなのよ、ごめんなさいね
ほんのちょっとだけあなたが今後ろに隠したナニカを出して見してほしいだけなのよ……ね?協力してもらえるかしら?
あと…勉強道具って言い切って逃げられると思ってるのかしらね…本当に?
…かの有名な考古学者にして冒険家ヘンリー・ジョーンズJr博士がそうされたように…体に教え込んでもいいって私は考えているから、ね。
……さぁ、今先生に没収されたほうがあなたの身のためよ?
…あら、逃げちゃったわ……あの先には確か警備ロボットが居たはずなのよね……

「ちょ!?やめ―――」

だから、身のためって言ったのに……

99 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/23(Sun) 05:04
>>56
ああ、薫ちゃ…さんは横文字が苦手だったのよね、ごめんなさい。
うーん、なんて言えば良いのかしらね…略歴表?人物紹介?…なんだか微妙ね(クス

薫「それ以外に思い浮かばなかったから書いたというだけなのですが。」

あら、そうなの?良いことじゃない、もっともっと良いものを知れる。好きなものをもっともっと好きになれる。
これもまた成長の余地、伸びしろよ!

薫「実は…私には――」

ふむ、なるほどねぇ……ねぇ、薫ちゃん、あなたはそのお義兄さんのことどう思う?
…質問が曖昧だったわね……あなたはお義兄さんのこと好きかしら?
もしも、そのお義兄さんのことを不相応だと思い、好ましくないと思ったなら先生はいつでも三神さんの側に立つ準備はできてます。
…たしかに、先達の言葉は重いものよ、研鑽を積む、修練に励む…必要なことよ。でもね、抗うこともまた修行だと思うの。
なんていうのかしらね……鯉が滝を登りきれば龍となるように、流れに抗うことも必要というか…
信念の正否なんて誰にもわからないのだから、逆らって抗って、やはり理不尽ではなく正当だったと知る…そういうことも多く有るし、そうした方がより身にしみるなんてこともあるわ。
だから……ってごめんなさい、私は運動音痴だしあまり偉そうなこと言えた立場じゃないわね…それに家庭に口を挟んじゃって……不愉快だったなら謝るわ。


>>60
大丈夫よ、じっくり悩むと良いわ。確かに世界の主な公用語は英語だけれど…一番話されている言語は中国語だものね
ビジネスにおいては…まして日本においては交易の大手のような中国を相手にするなら必要になってくるし
苦悩することは悪いことじゃないわよ、ただ経営学科の席は空けておくってことは覚えておいてね…アピールが露骨すぎるかしら?
……改めて聞くと長いわよねぇ…応仁の乱が終わったのが1477年だから…少なくとも540年以上続く名家ってことになるもの
(その名家の将来がこの女の子の双肩にかかってるのかと思うと……並大抵の覚悟じゃあ足りないわよね…)
……私は、成金だからお家っていうのが想像しづらいし、その責を負うだけの覚悟は持てないわ。
持てないからこそ、明莉ちゃんの凄さがよく分かるわよ…先生も、出来る限りはサポートします。頑張って、としか言えないのは苦しいですけどね。
……さて、と…明莉ちゃんが楽しめるようにもっともっと人が増えるといいわよね!
一緒に盛り上げていくわよー!おー!



ふぅ…やっと片付いたわね……
みんなはあまり仕事や宿題溜め込んじゃダメよ?それじゃあまたね!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 06:08
>>100ゲット!!記念にこれどうぞ
つ【トヨタ・センチュリーとその鍵】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)