掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

540 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/21(Wed) 21:45
>>537-538
よそう、あんた達。異能者同士が戦ってもしようがない。
俺達だけならまだしも、今は新入生も居るんだ。
先輩同士が争いを繰り返していては後輩達が臆してしまうぞ。
…そこまで気弱なルーキーは見当たらない?
そ、それはそうだが…いずれにせよ見ていて気持ちの良い光景ではないだろう。
それに、このままではセレナや先生も戻り難くなるだろうからな…。

と、とにかく話は以上だ…邪魔をしたな。
返信は土曜か日曜になると思う。悪いがもう少し待っていてほしい。

…ところで、『ゴッホは音楽家ではない』と誰か俺に指摘してくれ。

541 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/21(Wed) 22:09
るか「弄りについての問題もあり、挨拶が済んでいない方のネタは返さないということで行きます。
   結果的に名無しさんは全スルーになってしまいました。申し訳ありません」

>>509 >>515 >>517 >>521 >>540(レイ)
紫夕「光臨(あらわれ)ましたね“無零奴”…いいえ、それは愚かにも疾うに捨てた称号(な)…
   今は“零”と名乗っているとか…
   我(わたし)は紫夕…人の形を操り…何れ世界をも操る異端者(モノ)…」
るか「彼は奥様…もう奥様でいいですね、奥様と御嬢様の影響で心身共に丸くなったのか、
   はたまた風邪の要領でお二人に伝染ったことで病状が軽減したのか、
   いずれにしても、最近はそんなに固くないように思います」
紫夕「わたしたちはこんな演技をするまでもなく、テスト終わってウキウキの中高生でしたね」
るか「批判を笑いに変えるには時期尚早です」
紫夕「ベッキーが許されているのに、わたしたちが許されないのは納得がいきません」
るか「ベッキーも許されていません」

紫夕「冗談はさておき、彼への質問はどうしましょう?」
るか「やはり奥様や御嬢様のことでしょう」
紫夕「あなたはいつもさえていますね。ではあなたはなぜ最近芋羊羹を差し入れているのですか?
   巨大化でもさせるおつもりですか?」
るか「仮面ライダー、ウルトラマンときましたからね」
紫夕「残念ながら、これもわたしは古い作品のごく一部しか知りません」
るか「守備がいないのにプレイボールしないで下さい」

紫夕「そしてわたしたち宛ではありませんが、回収する自信がなさげなフラグ?を建てた直後、
   涛風さんが来て速攻でフラグ回収という流れに笑ってしまいました」
るか「偶然に偶然が重なり合った瞬間、それを人は奇跡と呼ぶのです」
紫夕「あなたも少し感染してしまったようですね」

るか「更にゴッホは音楽家でしたか?」
紫夕「見ろ…ミスに気づけばすぐにボケの説明だ…意外と人間味があるな…」
るか「皮肉はやめましょう」

紫夕「最後に金城さんと同じく、奥様を槍玉にあげる形になってしまい、本当に申し訳ありません。
   そして向こうでいち早くわたしたちを歓迎してくれたこと、心から感謝しています」

542 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/21(Wed) 22:10
>>519 >>529(涛風典人)
バンッ!!

るか「今のは」
紫夕「『でんじろう先生よろしく空気を色付きの模様に変えて打ち出す』能力を仕込みました。
   祝福のサインだとでも思ってください」
るか「カツラをずらしていまい、申し訳ありません」
紫夕「改めまして、休学中の涛風典人さんのお姉さん、涛風命さんということでよさそうですね。
   都合が悪ければ言ってください。わたしは2年の前野紫夕です。返事は急がせません。
   わたしに時間を費やすぐらいでしたら、旧交を温めることに時間を費やしてください。
   ごきげんよう、涛風祝詞さん」
るか「これからよろしくお願いします。第一印象がよろしくなかったであろうことは申し訳ありません」
紫夕「感じ方は人それぞれですから」

紫夕「残念でしたね、るか。天野さんに気に入られていたのに」
るか「彼女の私に対する「かっこいい」は人形に対する「変なの」と同じ反射に過ぎません。
   人の能力と顔と名前にしか興味がないあなた以上に調査した立場で言わせてもらえば、
   彼女の心が彼から動いたことはありませんよ」
紫夕「強がりですか。あえてあなたをフォローするとすれば、彼は彼女のあなたへの『声』を聞いて、
   急いで帰ってきたのかもしれません」
るか「万一そうだとすれば、私達を庇ってくれた皆様に一つ恩返しができたことになります」
紫夕「わたしの皮肉を冒涜に変える程度には、思うところがあるようですね」

>>522(WWW)
紫夕「地球に来た経緯がないこと以外はほとんど初登場時の情報が揃っていますね。
   特に宇宙船ごと皆殺しにされることが知られているとは思っていませんでした」
るか「さすがに生き残りがいたなどの二代目以降の情報はありませんね」
紫夕「平成シリーズやCMなどに登場するバルタン星人もほとんど初代デザインです。
   バルタン星人に限らず、二代目は恵まれないものです」

紫夕「るか、今度こそWWWさん本人に関する質問をしましょう」
るか「女性の友人との悲しい別離を体験しています」
紫夕「悩ましいですね。なにをどれだけ知っていても、土足で踏み入るのは許されないことです。
   そのことで恋愛に消極的どころか消滅的なことは公言しているようなので、その上で質問です。
   そんな今のあなたを友人はどう思っていると思いますか?
   もちろんあの世でどうなどという難しい話ではなく、あなたの中ではそう思うことでお願いします。
   わたしごときに話すことなどなにもないというのであれば、今の言葉をそのままお返しください」

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 23:44
天野さんは乙女ゲーマーらしいけど
自分の好きな男が他の男とアッーみたいなのは興味ないのか?

544 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/06/21(Wed) 23:52
わぁい先輩、おかえりなさい!
・・・さぁテンションアゲアゲでいっちゃうよー!まぁクロストークや考察は飛ばすんだけどさ
Ride On 感じているはずさ♪ Ride On感動Say Hello♪

・・・ってあれ、先輩のお姉さま?

>>464
みっつん先輩で(即答)
神咲先輩には・・・あれだね、某ガキ大将?なんか色々原作再現だけど
・・・やっぱり、カービィだよねあの人

っとと、何歌いたいか、だったね
シェリルさんの歌が来るなら合わせて星間飛行でもいいかな、個人的にはこれかな?

DOKI DOKIで壊れそうセンパーセンラヴ いぇい!
…アイナナとか薄桜鬼でもいいんだけど、知名度的にね?

でも第一希望は折角だから涛風先輩とデュエット…だめ?

>>465-466
うーん、まぁ現状こうなってるよねぇ、一番仲良しで同性縛りとなると…
ただ、ただね?
頭 の 中 ピ ン ク 色 っ て ど う い う こ と ?

>>467
あ、あはははは・・・
まぁ、確かに…
どもそれでここまで謎が謎を呼び大繁盛って考えれば、それも悪くないんじゃない?
・・・まぁ、私含め相当極端とは思うよ、うん・・・

>>473他(ちーちゃん)
>VSそーた先生
が、がんばれー、
…確実にこれがいると思うけどね・・・、あの人あんなだから…
(っのど飴)

>ツイッター
え?(確認)
あー、ほんとだ・・・まあこれくらいなら・・うん
それにしてもあれだね、書き方ひとつで凄く怖くなるけどこれブレード先輩の事だよね…
先輩もそーた先生に負けず劣らずの滅茶苦茶っぷりだから、突っ込むの疲れたでしょ?
…ほどほどが一番だよ、うん

>プロフ
ああ、あれ・・・
つらつら書くよりこうやっておしゃべりしてその中で知ってもらおうと思ったんだよね
それに、能力のほうに文面割きたかったし・・・用務員さんたちのほうがよっぽど文章量おおいけど。

>>476他(前野・羽藤先輩)
>能力
あ、あははは、ほめすぎですよ・・・
それに、先輩方のが圧倒的に強いじゃないですか、戦うってなったら・・・
正直、勝てる気しないんですけど

>気に入られた
そりゃまぁ、かっこいい人は大歓迎ですから
・・・でも、羽藤先輩にはすでに前野先輩がいらっしゃいますから、奪いはしませんよ?
・・・っていうか、なんで用務員さんとって話になってるんですか

>ライダーと特撮
剣・・・ああ、トランプみたいなやつですね、なんだかんだ客演の時しか見たことないんですよ
初めてまともに見たのって、電車の奴なんで・・・
・・・前野先輩、ひょっとしてウルトラも見てるんですか?
私も少々見ますよ、特に宮野さんボイスの蒼いのとか杉浦さんのやつとか

まぁ、こちらこそよろしくお願いします、先輩方

>>480他(神代先輩)

>寝れない原因
・・・デスヨネー・・・
音ゲーですからね、しかもみんなカッコいいし…

・・・って、最近夢の中に七瀬君が出ることまで見透かされてる・・・恐るべし神代先輩

>水着モデル
なるほど、そういえばファッション雑誌のモデルってそういう傾向あるかも
そういう理由だったのかぁ、へぇ…
じゃあせっかくだからことりんも誘ってみます?先輩が最近狙ってるって噂になってますよ?
・・・話の出元はバレバレだけど一応隠匿しておきます

>涛風先輩と音ゲー
・・・はっ!?そこには気づかなかった…
たしかに、凄くギャラリー付きそうですねぇ、ダンレボやってたら・・・
よかったー、ポップンメインで
・・・よかったのかな?まーいーっか

>炎の紋章
先輩、そこは護衛をつけてあげてくださいよ…
それだけでも結構違いますよ・・・?
ロボットみたいにお金で底上げしまくれるわけじゃないんですから、FEは

>結衣ちゃん
ああ、それはあるかも・・・
たしかに、そういう場はいいかもしれないですね
・・・問題は、あの子がどこまで力を制御できるのかってところですけど
・・・のべつまくなく入ってくる、とかだと逆に負担になっちゃうだろうし…

警戒してる人?そーた先生とブレード先輩なんかは何か感染りそうで怖いですねぇ

いったん切ります

545 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/06/21(Wed) 23:52

>>488
まぁ、タイミングがあったんだろうね
こういう日もあるよ、こんだけ続けばさ
私もなるべく間隔縮めなくちゃ・・・ね

>>496-499
・・・うん、まぁ色々とまぁあれだね、飽きないね
どこに刺してほしい?この羽根・・・?

あとついでにちーちゃんにボコボコにされるといいよ、うん

>>504他(ブレード先輩)
>芋羊羹
わ、ありがとうございます
・・・今ちょうど配信されてる昔のヒーローものだと、食べたらおっきくなるんですよね、芋羊羹
ひょっとして、先輩、見てます?あのなんだかふざけてる戦隊・・・

・・っとまぁ、そんなことは置いておいて、今日のおやつにいただきますね?

>お面
あ、いいですよ?そーた先生のピエロに飽きたからいろいろイメチェンさせたくて持ち込んだだけですし・・・
なんならこれも持ってきます?っ【Gデスサイズのお面】
・・・逆にシュールになって腹筋が鍛えられそうだなぁ…

>どつく
・・・すごい、ハリセンでしばいただけなのに聖闘士星矢バリに飛んでっちゃった・・・
って、頭から落ちた!?先輩、せんぱーい!?

・・・ど、どうしよう御剣先輩にばれたら殺される…!?

>>519
先輩!?いつ帰ってらしたんですか!?(じゃれつく)
寂しかったですよ、先輩いなくて…(あまえる)
・・・もう、どこにも行かないでくださいね、先輩♪

・・・・あれ、お姉さん?(今気づいた)

>>532
・・・聞きたくなかったかもしれない・・・
やめて、私のMPにそれは効果抜群だから、むしろ抜群通り越してかみにチェーンソーの勢いだから…
・・・わりと本気で。

>>539
何ねつ造してるのよぉぉぉぉぉぉ!?
いや、本気でそうなりかねないけどさぁ・・・、さすがに男の人同士でしょ…?
無いって、絶対ないって…

>>543
ないよ(即答)
むしろそんなシーンあったら速攻で売り払うよそのゲーム・・・
趣味悪いにもほどがあるでしょうが、男の人向けの奴のバッドとか女の子に見える男の子とかってレベルじゃないじゃない!?
・・・っていうか本気でへこむからやめて

546 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/22(Thu) 00:50

「……」(・ω・`)

>>536

「………その3対3に、一体どれだけの意味があんだかな」

「いや何と言うかよ、結果が見え透いてるっつうか……なァ?」

>>537-538

「オレも好きだから両想いだなァ」

「……なんてくだらねえ事を言うのは、"俺"にでも頼んどいてくれ」

「ま、"俺"も言うかは分からねえがな。生徒に手を出す気はねえと言ったろうが」

「それと草薙刃(>>538)、手前はもう少し落ち着けや」

「オレも祝詞も、彼氏と彼氏の間柄って訳じゃねえんだからよう」

「………何だ"彼氏と彼氏"って。自分で言っててあれだがよ、とんでもねえ字面だなァ」(真顔)

>>539

「まだ手前の男と決まった訳じゃねえだろ」

「"オレ"は凪沙一筋だから問題ねえとしても、"俺"或いは"ワタシ"は話が変わってくるかもしれねえ」

「誰の男でもねえ以上、誰が惚れたって悪かねえのさ」

「横合いから掻っ攫われんのが嫌なら、とっとと腹の内を曝け出して付き合えや」

「それを怠りながら彼女面か? ふざけんな、"恋愛"嘗めてんじゃねえぞッ」

>>540

>…ところで、『ゴッホは音楽家ではない』と誰か俺に指摘してくれ。

「これが光明666のボケ殺しの1つ、"ツッコミ放棄"!」

「手前はその術中に嵌ってたんだよ、姫柊……!」

「ま、今回は羽藤がツッコミ入れてくれたからよかったって事で……」

「"下手にボケると痛い目を見る"って分かったなら、今後はもっと精進するこった」

「あ、因みにファン・ゴッホは画家だ。音楽家はどっちかっつうと、バッハの方だろうなァ」

>>542

「地球に来た経緯……何だっけ? 星が吹っ飛んだとか?」

「ま、それ以上は本当に何も知らねえんだ。つうか平成にも出てたってのは今、初めて知った」

「………で、凪沙の事か」

「質問はねえかって訊いたのはオレだし、答えるのが筋だろ」

「とは言っても、"分からねえ"としか言えねえんだがなァ」

「何故、誰にも何も言わず死んじまったのか? それが分からねえ事にはどうしようもねえし」

「今更知りようのねえ事だ。だから答えようもねえし、どうしても答えるなら……」

「………そうさなァ。"あの頃のオレ"に対してどう思ってたか、それ次第だろ」

「オレを恨んで死んだのなら、今のオレも恨んでるんだろうし」

「オレに失望して死んだのなら、何とも思っちゃいねえだろう」

「けど、もし……もしも、何も変わっちゃいねえとしたら」

「オレの友達のまま死んだのなら、今もあの頃の凪沙のままなんだろうよ」

「"簡単な事をややこしく考えて、大切なものを幾つも見落として"」

「"自分で勝手に行き詰まってる"……"莫迦野郎"って、そう思ってるんだろうさ」

>>543

「ないらしいぜ」

「ま、其処まで腐っちゃいなかったって事だろ」

「いやァ、生徒が健全でよかったよかった」(白目)

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 07:21
リア充カップルが嫌いな先生がいない間に新たに二組もラブラブカップルが!

前野×羽藤(ノーマル)
涛風×サンダブ(アッー)

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 08:12
草薙刃「いい感じにイカ臭ェ学校になってきたじゃねェの!
涛風、テメェみてェな青瓢箪におっさん取られちまうたァ予想外だったが仕方ねェ!
大事にしてやってくれよ!男同士のアレで困った事がありゃ何でも相談ノルぜ!」

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 08:32
>>547
先生の反応予想「なんでやねん」

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 09:47
ホモも別にいいんだけど
私はノーマルの方が好きかな・・・
海水浴でしおんちゃんとか金城さんの水着当てとかやって
みっつんとことりんに殴られてるレイさんと会長さんとか見たい
好きな人は貧乳なのに実は巨乳好きって何かいいよね
漫画の主人公にはありがちだけども・・・

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 10:23
>>550
私もその二人の設定好きだけどそれとは別にホモカップルが一組くらいいても面白いと思う

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 12:06
>>550
ホモがレイさんとみっつんみたいな濃厚なイチャイチャしてるとキモいけど涛風くんとおじさんは淡白っぽいからいいんじゃね?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 13:48
>>550
バーローとせやかてがやってたやつかw

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 16:43
ほも「ホモはいいねぇ。腐の生み出した文化の極みだよ。」

555 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/22(Thu) 18:48

「………」┌(┌ `・ω・)┐

>>547-554

「手前ら、結局ホモが好きなのか嫌いなのか……どっちなんだ?」

>リア充カップルが嫌いな先生がいない間に新たに二組もラブラブカップルが!

「仮にカップルだとしても、ラブラブしてねえと思うんだがなァ」

「前野と羽藤にしても、オレと祝詞にしても……」

「ま、手前らがそう思うんならそうなんだろうけどよ」

>草薙刃「いい感じにイカ臭ェ学校になってきたじゃねェの!

「気のせいだろ」(無表情)

>先生の反応予想「なんでやねん」

「あ、おう。確かにそうかも……」

「……いや、少なくとも口では祝福すんじゃねえかなァ。遠い目をしながら」

>私はノーマルの方が好きかな・・・

「オレだってノーマルのが好きなんだが?」(半ギレ)

>海水浴でしおんちゃんとか金城さんの水着当てとかやって
>みっつんとことりんに殴られてるレイさんと会長さんとか見たい

>バーローとせやかてがやってたやつかw

「水着当て……どんな水着か予想するって、あれだよな?」

「何が面白えのか分からねえが、まァいいか……」

「………海か。1度も行った事がねえから分からねえが」

「鮫の出る海水浴場とかねえのか? 食った事ねえんだよなァ、フカヒレ」

>好きな人は貧乳なのに実は巨乳好きって何かいいよね

「そうか? 巨乳か貧乳かに、そんな大した差はねえだろ」

「ま、オレはこう思うってだけだからなァ。手前がそう思うんならそうなんだろうさ」

>私もその二人の設定好きだけどそれとは別にホモカップルが一組くらいいても面白いと思う

「多分、祝詞にそんな気はねえんじゃねえかなァ。"オレ"にもねえし」

「手前の言うホモカップルは、草薙と神代の2人に任せた」(無理難題)

>ホモがレイさんとみっつんみたいな濃厚なイチャイチャしてるとキモいけど涛風くんとおじさんは淡白っぽいからいいんじゃね?

「でもよ、女装してる今の祝詞と"ワタシ"なら……?」

「………いや、どっちにしろキモいか。悪い、忘れてくれ」

>ほも「ホモはいいねぇ。腐の生み出した文化の極みだよ。」

「カヲル君だっけか。ファンからの扱いは、大体が"シンジ大好きなホモ"だよなァ」

「"渚カヲル"はCV石田彰……"アスラン・ザラ"も同じく」

「そして祝詞、つうか涛風の持ちネタの1つは"モウヤメルンダッ!!"………」

「………あっ」(察し)

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 19:52
涛風争奪戦
ユズキングvsしおんちゃん

Winner:おっさん

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 20:31
>>多分、祝詞にそんな気はねえんじゃねえかなァ。
おじさん寂しそうだ(´;ω;`)
元気出して!これだけ皆に言われてんだから絶対脈はあるよ!
少なくとも私は二人を応援してます

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 21:17
のりりんのお姉さん=クロさんの初代愛棒=しおんちゃんの恋敵?

559 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/22(Thu) 22:17
>>543
紫夕「乙女ゲーとBLゲーはなぜか同一視されがちで、実際両方いける女性も少なくないようですけれど、
   やはり天野さんのような方のほうが多いようなので、そこの線引きは理解しましょう」
るか「私の勝手なイメージですが、二次元のイケメンに興奮する女性と括られているのかもしれません」
紫夕「そういう女性=腐女子という少なからぬ思い込みですか。るか、また思い込みのおそろしさです」
るか「来ると思いました」

>>544(天野優月)
紫夕「ありがとうございます。もちろんわたしも自分の能力を弱いなどと思ったことはありませんが、
   能力や家柄ゆえに偉い人にやとわれて物騒なことの片棒担ぐよりずーっと…失礼、かみまみた。
   るか、今日のお茶は濃いものにしてください」
るか「お茶がなくても長話ならいくらでも聞きます」
紫夕「当然です。ときに天野さんは将来の夢を獣医とうっすら考えているそうで、
   動物好きだからとのことですが、能力を生かした将来は考えていないのですか?
   戦闘には向かなくても、そのすばらしい能力はなにかの役に立つと思うのです」
るか「紫夕は具体的には何を考えているのですか?」
紫夕「汎用性の高さと美しさでなにかあるでしょう。わたしは羽毛布団の会社しか思いつきません」
るか「ノンスタイルの漫才にそんなネタがありましたね」
紫夕「ノンスタイルが許されているのに」
るか「許されていません」

紫夕「天野さんとWWWさんとの関係の情報についてはあとでるかを蝋人形にしてやるとして、
   わたしとるかも恋仲ではありません。前野家と羽…」
るか「×」ピーッ!
紫夕「いつか話せるときがきたら話しましょう。そしてかっこいいが正義というのは認めますが、
   涛風さんのお姉さんがきている以上、そういう発言や行動は控えたほうがいいのではないですか。
   将来のことを見据えるのであれば、本人の親族の前でも気を配るほうがいいと思いますよ」
るか「私達が天野さんのそれを知っているのはいいのでしょうか」
紫夕「メッタなことは言うものではありませんが、天野さんに関してはあまりにも有名である、
   もしくは見ていればわかるということでいかがでしょう」

紫夕「剣は最近映画の仮面ライダー3号やゴライダーに俳優込みで客演していたようですね。
   ゴライダーの変身シーンは見ましたが、やはり剣崎の「ヘシン!\ターンアップ/」はシビれます。
   ウルトラマンにも食いついてくれましたか。ゼロなら最近もファイトオーブで活躍していましたね」
るか「しかし天野さんは特撮をイケメン俳優の登竜門と考え、俳優さんや声優さんが目当てのようですから、
   最近の森次晃嗣さんや団時朗さんの出演にテンションが上がっている紫夕とは溝があります」
紫夕「昭和特撮もいいものですよ。特に初代とセブンの二作はぜひ見てほしいところです」

560 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/22(Thu) 22:17
>>546(WWW)
紫夕「核実験で故郷滅亡→地球に宇宙船の修理に立ち寄る→なんやかんやで強攻策。
   本当はもっと重い設定や展開なのに、要約するとどうしてこうなりますか」
るか「平成作品にも多く出演していますが、実は恵まれた立場とは言えません」
紫夕「要するに色んな作品に出すぎて設定が一貫しないせいで、扱いにくいという本末転倒ぶりです」

紫夕「るか、ツッコミ放棄の術を解いた罪は重いですよ」
るか「術者に言っておいて下さい。禁術を不用意に使うべきではないと」

紫夕「あなたの友人について。考えてもわからないことを考えさせてしまって申し訳ありません。
   だけどその結果わかったのか望んだのか、とにかくあなたの中ではそう思っている友人の思い、
   あなたの中の友人にそう思われていると思っていても、変わることはできないのですね」
るか「紫夕、説教はあなたが許されないと言っていた土足で踏み入る行為です」
紫夕「失礼、直前に恋愛のことで激高しているのを見てしまったものですから。
   わたしは知識としてあなたの顔をいくつか知っていますが、他のあなたは柔軟ですね」
るか「涛風さんに惚れる可能性を示唆することがですか」
紫夕「ホモが嫌いな女子なんかいません」
るか「紫夕のような人間がいるから、先のような思い込みが発生するのです」

>>547-554 >>556-557
紫夕「わたしたちがカップルではないのは先に言いましたので、2組目のカップルについて」
るか「二人ほどノーマルな方もいながらホモに寛容な姿勢は、現代社会の目指すべき姿ですね」
紫夕「るかは自分たちもネタにされるようにがんばろうといっていましたから、
   このテのネタに入れられるためにもがんばってください」
るか「善処します」

561 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/22(Thu) 23:21

「……ふう」ε=(-ω-`)

>>556

「横から掻っ攫われる奴が悪いんだよ」(勝利セリフ感)

「………とでも言っておけばいいのか? いや、知らねえけど」

「つうか、何でオレが勝ってんだよ。戦いに混じってもねえのによう」

>>557

「え? いやおい、ちょっと待っ……」

「………別に必要ねえんだがなァ。何だ、オレが何言っても駄目な気がする」

「仕方ねえ。祝詞、天野、手前らからも何か言ってやってくれよ」

「神咲も……いや、神咲はいいや」

「手前は大人しくしててくれ、キルシュトルテでも作っとくから」

>>558

「……祝詞が言ってた通り(>>529)、アイツ自身にも分かってねえらしい」

「ほれ、これな」

>……色々と『シオン』と言う名前の女性が上がっている様だが、
>其の何れかと同一人物かも知れぬし、全くの別人かも知れぬ。
>其処ばかりは吾にもよく分からぬよ。

「手前の言う通りかもしれねえし、違うかもしれねえ」

「だからまァ、オレから言える事はたった1つだ」

「手前がそう思うんならそうなんだろ、手前の中じゃあな。それが全てだ」

>>560

「そりゃ、最低限の所を残して切り捨てればよ」

「重厚な雰囲気も全部捨てられて、残るのは単純な概要だけだ」

「物事が単純・究極に近付く程、それを表す言葉は陳腐になるものだろ?」

「炎を"水みてえだ"とは普通言わねえよ。炎は炎のように、水は水のように……そう言うものさァ」

「ほう……バルタン星人と一口に言っても、色々あるんだなァ」

「で? "一般人との温度差を知る"とか言ってたが、その足しにはなったかよ?」

「終わっちまったものは変われねえ。新しく始めたとしても、それは終わる前とは別物だ」

「オレの中では、"オレ"は生きているべきじゃねえ筈なんだよ。だが現実はこの通り、何の因果か生きている」

「変化はきっと"俺"の役割だ。少なくともオレは、そう思ってるから」

「"オレ"は何も変わらねえまま、凪沙の傍へ逝くとするさ」

「あァ、あれか? ありゃただ」

「"他の奴に拘ってる場合じゃねえだろ"って言ってるだけよ。だってそうだろう」

「恋敵への牽制に精を出すのは構わねえ。だがそれで、肝心要の本命を疎かにしてどうすんだよ?」

「至極当然の問題として、明日にでも相手が死んじまったらどうするんだ?」

「死体にでも告白すんのかよ。骨壺にキスの1つもして、墓石と生涯添い遂げるってか?」

「あり得ねえ。自分の事情なんざ、相手が待ってくれる訳ねえだろう」

「フラグ立てて? イベント起こして? 出来の悪い恋愛ゲームでもやってんのかよ、莫迦莫迦しい」

「………結局の所、なァ。色恋沙汰の最適解なんざ、たった1つに決まり切ってんだよ」

「即決即行、最短距離を最速で踏破する。それ以外の攻略法なんざありゃしねえんだ」

「それができねえ奴は、"オレ"のようになっちまう。そんなものは見たくねえって、そんだけだよ」

>紫夕「ホモが嫌いな女子なんかいません」

「………。あァ、手前は腐ってんだな」(遠い目)

「ま、人の趣味にゴチャゴチャ言う気はねえし」

「形に残さなけりゃ、別に咎める気もねえや」

「何か既知感あんだけどなァ……いや、気のせいだろ。おう」

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 08:14
>>556
涛風君の話を聞いてユズキングはガチへこみ
しおんちゃんはペコちゃんみたいな顔になってそう

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 08:49
お宅の用務員さんはあれだけ信頼されてるのにも関わらず
事あるごとに御剣を殺すだの風音を殺すだの仰ってますが
これを受けて旦那さんの姫柊さんや上司の会長さんはどう思われますか?
個人的な意見に過ぎませんが
私は最近よくある犯罪予告に近いものを感じます

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 09:37
>>563
確かに私もあれはどうかと思ったけどそういう言い方はやめようよ・・・

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 10:13
>>564
草薙刃「テメェの援護なんていらねェんだよすっこんでな。
ンなもんなくったってよ、おっさんの事ならアイツが守ってくれるさ。
そう、涛風祝詞の野郎がな…!…ケッ、幸せになりやがれ馬鹿野郎共」

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 10:50
のりりんが帰ってきたらしおんちゃんと天野ちゃんのガチバトル始まると思ってたけどおっさんが圧倒的過ぎて戦う余地がなかったね

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 14:08
>>566
一方それを見て密かに創作意欲を滾らせる前野さん
唯一心を許してるおっさんと結ばれる事で達観キャラだった涛風くんの色んな感情が見れそうだし
前野さんが腐ってるというネタ要素も判明したし面白くなってきた!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 16:11
>>567
>>前野さん
同人誌描きながら
WWWさんと涛風さんのお二人に子供が出来たとしたらどういう異能を持ち得るでしょうか?
とか羽藤さんと相談してそう

569 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/23(Fri) 18:38

「………」(-ω-`)

>>562

「そう言うの、オレとしても望む所じゃねえんだがなァ……」

「どうしたらいいんだろうな」(遠い目)

>>563-564

「あァ、大丈夫だ。いやオレは大丈夫じゃねえんだが」

「兎も角、手前らの感性は間違ってねえよ。それは正しいものだ」

「実際問題、今のオレはどうかしつつある」

「このまま行けば、少なくとも取り返しの付かねえ事にはなるだろうさ」

「言うならあれは1つの布石であり、今手前らがそう感じたような」

「"反発"を期待するものでもある。必要なのは、オレの心を揺さぶって」

「奥底で呆けてる"俺"を引きずり出すような、そんなものだ」

「"特別"を殺す、と脅せば出ると思ったがなァ……ハズレみてえだ」

「あァ、下手なやり方ってのは分かってるさ。こう見えて結構焦っててよ」

「……アイツらに対しての感情が、どんどん冷えていくのが何となく分かる」

「オレの中でアイツらと築いてきたものが、少しずつ色褪せて消えていくような……そんな感じだ」

>>565-568

「まだ日も高い頃から、こんな腐った話題で盛り上がりやがって……」

「どうなってんだよ手前らの脳味噌はよう。此処を腐海に沈める気か」

>のりりんが帰ってきたらしおんちゃんと天野ちゃんのガチバトル始まると思ってたけどおっさんが圧倒的過ぎて戦う余地がなかったね

「これが大人の余裕って奴だ……!」(勝利セリフ感)

「………いや、おう」

「何か、致命的に何か間違えてる気がすんだがよ。気のせいか?」

>一方それを見て密かに創作意欲を滾らせる前野さん

>同人誌描きながら

「やめろ……やめてくれ………!」(絶望感)

「いや、妄想それ自体は否定しねえからさァ」

「創作物として形に残すのはやめてくれねえ?」

「ただでさえ"裏文芸部"とかいんのによ……洒落になってねえって」

>唯一心を許してるおっさんと結ばれる事で達観キャラだった涛風くんの色んな感情が見れそうだし

「"オレ"は付き合う気なんざ更々ねえし、"俺"とかでも生徒に手を出す気はねえって」

「………何回言ったっけか。合わせりゃもう片手の指は超えたと思うんだがなァ」

>WWWさんと涛風さんのお二人に子供が出来たとしたらどういう異能を持ち得るでしょうか?

「異能は遺伝じゃ継がれねえから、問いそのものが無意味だなァ」

「もしそれが、オレと祝詞の異能を足して割るとどうなるかって疑問と同義なら……そうさな」

「少なくとも、能力発現の瞬間に狂死するのは確実だろ」

「単純に考えるなら、祝詞の"声を聞く能力"が多元世界規模に広がるようなものだろうしなァ」

「この世界レベルですら、アイツの言う"彼"にゃ耐えられなかったらしいしよ。それを更に広げるんだぜ?」

「無理がある。人間にゃ耐えられやしねえ。そんなものに耐えられる奴は、真っ当な人間とは言わねえよ」

>とか羽藤さんと相談してそう

「断言する。羽藤は絶対に真面目に話し合ってねえ」

「真顔でツッコミ入れてるか、正面から聞き流してるか、どっちかだろ」

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 19:28
>アイツらに対しての感情が、どんどん冷えていくのが何となく分かる

出番だ涛風!おっさんの凍てつく心をお前の『声(セクシー櫻井ボイス)』で溶かしてやれ!

571 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/23(Fri) 22:10
紫夕「わたしたち向けのネタがきたうれしさのあまり、人形の自爆装置を起動してしまうところでした」
るか「あなたが担いでる方か、わたしが担いでいる方かが気になります」
紫夕「ヒミツです」
るか「分かりました」

>>561(WWW)
紫夕「単純・究極な物事を表す言葉が陳腐などという否定的な表現になるのは皮肉ですね。
   炎を水だとまでは言わなくとも、大仰な言葉でたとえたがる方がつけた表現なのでしょうか」
るか「わたしたちのようにですか?」
紫夕「るかはいつも鋭いですね。バルタン星人については見た目と声以外の期待をしていなかったので、
    キャラクターとしてちゃんと知られていることに驚くと同時に己の傲慢さを知りました」
るか「好きな作品ぐらい皮肉や自嘲なしに愛を語りましょう」

紫夕「感情的にさせてしまい、申し訳ありません。今のあなたが感情的なのは別の理由もあるようですが。
   それはさておき色恋沙汰の解法など人それぞれですから、あなたがそう思っているなら以下略として、
   色恋沙汰の踏破とはなんなのでしょうか?」
るか「確かに結ばれ…失礼。紫夕、一度土足を引いて下さい」
紫夕「ではもう1つ足跡をつけるとすれば、わたしは結ばれる瞬間を踏破だとは思いません」

紫夕「この言葉はわたしを大きく変えることになりそうですね」
るか「女性がホモに肯定的な意見を述べるセリフとしては使い古されたものです」
紫夕「単純・究極な物事を表す言葉は陳腐になる、と」
るか「もはや何も言いません」

>>567-569(WWW含む)
紫夕「達観男子がおじさまと一戦交えてからの本音シリアスからの甘」
るか「×」ピピーッ!!
紫夕「なんですか、あれもダメこれもダメ。裸踊りもダメオリーブオイルもダメのBPOですか。
   そもそも今の涛風さんは女装男子ですよ。わたしとしては減点ポイントですが」
るか「何がそもそもなのかはさておいて、振られたとはいえ挨拶が済んでいない涛風さんのネタですし、
   WWWさんも妄想を形に残すのはやめてくれと言っているでしょう」
紫夕「わたしの中でそう思っているだけです。そう、わたしの中では」
るか「ここに書き込んだ時点であなたの中だけのことではなくなることを理解して頂きたいものです」
紫夕「あら、珍しくるかが皮肉ですか」

紫夕「わたしのことはさておき、異能は遺伝したり混ざったりするものではありません。
   炎のヒーローと氷の奥さんから半冷半熱の異能者が生まれたりはしません」
るか「彼の場合も四人目でやっとです」
紫夕「さて、先ほどBPOの審査対象になった話をフェードアウトしながらしましょう。
   るか、お茶を用意してください」
るか「今日のお茶は淹れるのに時間がかかりますので話し始めてください。いつも通り聞き流します」
紫夕「さすがるかは話がわかりますね。そもそも…」

572 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/24(Sat) 00:57
……光明らしいと言うか、何と言うか、

>>530

強い言葉、と言うかだな。
ヴィル殿の彼れは言ってしまえば『自己の不動性』故の物であろう。
『お前がそう思うのならそうなのだろう』と言う彼の言葉は、
ある種の『放任』であるとも言えるし、ある種の『許容』であるとも言える。
どちらを主体に受け取るかに依って、異様に冷たくも見えるし、
不器用ながら此方を尊重している姿とも取れる。
……何と言うか、有り様が難しいのだろうな、きっと。

道化の方は茶化してるのは確かだろうが、
其の茶化し方が何方とも取れるのが問題なのだろう。
空気が重くならない様にしているとも取れるし、
単に場を混ぜっ返しているだけとも取れる。
……何方にせよ、勘違いされやすい態度なのは確かだろう。
人との付き合いと言うものの難しさを感じる次第よ、本当にな。

>>531

此の辺りが正に『感覚の食い違い』よな。
此方が普通に話して居るつもりでも其方にはキツい口調に聞こえ、
其方が単なる冗談のつもりで発した言葉が、
此方には酷い暴言に聞こえる事がある、と。
……此れに関しては完全な解決法方は有るまいし、中々難しい話よな。
気を付ける他無いとはいえ、どう気を付けるのか、
と言うのは中々判別に困る話でもある。
まぁ、会話の中で其の距離感を測るしか無いのだろうな、実際。

>>532

実際彼の道化はよく見て居る方であろう。
道化を演じるに辺り、観客の反応には敏感に為らざるを得ぬだろうしな。

……正直な所。
紫音にも言ったが、『わたし』の奥底迄知ってなお愛してくれる人間等居ないのでは無いか、と言うのは。
吾が常々抱え続けている心の澱みの様な物でな。
此れが解消されぬ限り、まともな恋愛は出来ぬだろうという確信がある。
……恐らくは。
『これ』がどうにも為らぬ間に恋などしても、
其れはただ破滅に堕ちていくだけの、自殺に過ぎないのだろう。
――『それ』に巻き込みたく無いと思う程度には。
彼女の事を大切に思って居るよ、実際な。

>>533,>>536

そんな菓子でも有るまいに……。
いや、確かに多いとは思うが。
……何処ぞの『剣の英霊』に比べれば、まだまだ少ない方であろう?
為らばまだまだ許容範囲よ(錯乱)

>>537-538

……其れは流石に事実を歪め過ぎであろう。
御剣にフォローが無かった等と宣う時点で、
自分に都合の良い発言しか見えていない様なものぞ?
抑に其の言葉自体、『汝等の言葉が行き過ぎて居た』からこそ、
『辛いのなら離れるのも一つの手段だぞ?』
……と言う意味合いで放った言葉であるし。

……其れとな、ヴィル殿も言っておるが、
流石に恋仲に為る様な感情は抱いて居らぬよ。
人として尊敬はして居るがな。
無論、時々其の行動に思わず白い目を送る事も有る訳だが(溜め息)

>>539

天野はそんな事言わない(飛影感)

>>543

乙女ゲーと腐ゲーは違う、違うのだ……!!(串刺公感)
……実際其の辺りを混同して話し掛けると、
人に依っては骨肉の争いに為る故気を付けよ、吾との約束だぞ。

>>547-549

同性愛が嫌いな女子も居るので歓迎しないです(真顔)
……何が面倒って、結局の所茶化して遊んでるだけと言うのがな、其の同性愛云々。
本当に祝福するのなら変に触れるべきではないと言うのは常々思って居る。

取り合えず、だ。
草薙(刃)は出荷よー

>>550,>>553

奴等結構ムッツリだからなぁ。
割りと有り得るのが面白……、恐ろしい。
……と言うか、最初の印象に比べて取っ付き易く為った感が有るな、会長殿は。

573 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/24(Sat) 00:58

>>551-552,>>554,>>556

此処は腐女子だか腐男子だかの多いインターネッツですね(白目)
おのれ草薙刃、奴の性で此の世界の公序良俗も破壊されてしまった……!(世界の破壊者感)
……いやまぁ、其れが光明だろうと言われると困るのだが。
何にせよ、話題にされる方としては堪った物ではないので、
程々にしておいて呉れると助かる。

>>557

残念でも何でもなく其方の脈は無い(無慈悲)
……と言うか、ヴィル殿に必要なのは包み込んで呉れる母性か、
隣で支えてくれる者であろう。
生憎と、何方も吾に求めるには荷が勝ち過ぎる。
………他を当たるが良かろう。

>>558

どうなのだろうなぁ、吾も何度か『黒いの』に聞いたが、
其の辺りは調弄されてばかりで終ぞ分からなかったしな……。
関係は有るのでは無いか、とは思うが。

>>562

天野は凹むのではなく「なに言ってるのよもー!」とかだろうが、
紫音の方のペコちゃん顔とはどういう事なのだ……?

>>563-564

……そう言う時はな(適)

『余り強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ』

とでも言って置けば良いのだ(当)

……何と言うか、吾以上に他人に求める基準が高い男よな、ヴィル殿は。

>>565

……のぅ、草薙刃(怒)
吾としては貴様の所為で有る事無い事煙が立って(髪)
非常に迷惑している訳なのだが(天)

前々から思って居たが貴様彼れであろう、
人の血圧だの苛立ちだのを蓄積させて憤死させようと言う、
何処かが雇った暗殺者か何かであろう?
……違う?知らぬわ戯けが、
光明の秩序に役立つからと見逃して居ったが、
いい加減此方の堪忍袋の緒も切れたわっ!
其処に直れ、其の腐った性根から叩き治して呉れるっ!!

>>566

……恋争いなぞ犬も喰わぬわ(満)
出来れば吾と関係無い所でやって呉れ(身)
正直な所、戻って早々色々先走り過ぎだ(創)
対処する此方の身にも為れと言うのだ……(痍)

>>567-568

…………………。
………………暫く誰の顔も見たく無くなって来た訳だが其れは。
ええい、此の格好か、格好が悪いのか、
悪かったな半ば女装癖染みた半生を送って来てなっ!

∧_∧
⊂(#・д・)
 /  ノ∪
 し―J|‖
     人ペシッ!!
     __
     \ \
       ̄ ̄

>>570

……取り合えず此方(女装状態)だとゆかなボイスだと言うツッコミは一応入れて置くぞ(溜め息)

574 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/24(Sat) 00:59
>>534 (ヴィル殿)

……バリアン七皇が北斗七星由来なのも、
天キがベクターと同じなのも今知ったのだがどうすれば(おろおろ)
いやまぁ、決闘から大分離れてしまって居る故、仕方の無い部分も有るのだが。

其れと対処云々は単純に数が多くて投げた所も有る。
……出来ぬ事は無いかも知れぬが、
一回砕いて全部作り直す様な力業は吾としても流石に、な。

50前後の日系独逸人?
……いや、どうだったか。
流石に一人一人の顔迄確認しては居らぬからな、詳しくは分からぬ。
故に、其れに関しては協力出来そうも無い、済まぬな。

そうさな、急激な環境の変化は様々な軋轢を齎す。
慎重に為るのも仕方があるまい。
無論、慎重過ぎて期を逃すのも問題では有るが、な。

……珍しく弱気だな、ヴィル殿。
しかしまぁ、分からんでもない。
精神の均衡を保つ、と言うのは、言葉以上に難儀な物で有るからな。
……ふむ。
吾も最近戻って来たばかり故、便りに為るかは分からぬが。
カウンセリングの真似事で良いのなら、話を聞くぞ?
何処に引っ掛かって居るのかも、もしかしたら分かるかも知れぬ故な。

世紀末フレンズ伝光明学院は始まらぬのか、残念だ(´・ω・`)
其れとのりりん言うな。
…………………。
……此の『のりりん言うなっ』は吾のネタと言うことで良いのか?

――ところで、だ。

>「………あっ」(察し)

取り合えず汝を説教しようと思うのだが構わんな?(眼が笑ってない)
先ず以前も何処かで言ったと思うが、
汝は一々思わせ振りと言うか未必の肯定と言うかが多過ぎてだな……。

【その後小一時間程説教が続いた……】

>>541 (前野と羽藤)

――うむ?ああ、態々会いに来てくれたのか。其れは済まぬ事をした。
其れと此れは地毛故な、別にずれたりはせぬよ。
色々合って鬘だと不都合が出てな、今は普通に伸ばして居るのだ。
……後、誤魔化す気があるのなら発言には気を付けよ、
結局典人と呼んでいるのであれば何も変わるまいに。

其れで――前野と羽藤、だったか。
るか、と言う名前故に女(め)の子かと勘違いしたが、
こうして目前にしてみれば確りとした男(お)の子よな。
確か能力名は――、『幻が産んだ扉』。
幻覚に関する能力と聞く。
其れも世にも珍しい後付けの異能だったか。
そして其方の女の子の方は『人形を操る』技能。
異能の伝達に関しては多様な研究者が彼是と探求を続けている様だが、
実際に成功する例は殆ど無いと聞く。
有り得たとして、能力其の物に伝達の特性が備わって居る事が殆どだとか。
其れと、羅馬の皇帝の名を関する二体の人形。
……ぬ、何気に四者一組(フォーマンセル)なのか。バランスが良い、のか?

まぁ、とにかく、だ。
其方の人形に関しては、出来れば吾に近付け無いで呉れると助かる。
……『声』が煩すぎて敵わんからな。
余計な問題に為って困るのは其方も同じであろう?
汝等二人だけなら茶ぐらいは出してやるでな、其れで勘弁してくれ。

其れと、吾が帰ってきたのは偶然も偶然よ。
無論、其れ等が重なって奇跡に為った可能性は否定せぬがな。

呵呵ッ、まぁ、何にせよだ。
涛風祝詞だ、此れから宜しくな、御二人さん。

……しかしまぁ、なんと言うか。
見てて飽きぬな、御主等二人は。
漫才でも見て居る気になるぞ……。

>>544 (天野)

……うむ、姉の方だ、済まぬな(地味に恥ずかしいな此の状況)
弟の方は彼れだ、少しばかり用事が立て続いているのでな、もう少し時間が掛かる。
……代わりと言っては何だが、愚痴など彼れば言いに来るがよい。
吾で良ければ相手に為るとしよう。
暫く新聞部の部室に居るつもりで有るし、な。

(……ところで、なのだが)
(腐は駄目な辺り、此処で吾が『実は吾こそ典人なのだ』とかやったら)
(天野が黒翼化するのでは無いかと言う悪寒が走ったのだが)
(もしかしなくても墓まで隠して持っていくべきなのだろうか、此れは)

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 02:19
のりとさん
漢字多すぎ読めない
ひらがなでもっとフランクに
命っちたのむべ

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 06:04
>>575
祝詞(命)モードはこういう口調ってことで仕方ないと思う
ユズキングのためにものりりそを典人モードに戻れるように持っていってあげよう

ところでのりりそが言ったコンビの人形の『声』がうるさいって
もしかして人形に異能詰め込まれてるからとかそういう話か

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 12:53
天野さんとしおんちゃんの争奪戦から
時代は涛風さんとおじさんの決勝戦へ…

ここからが本当の地獄だ

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 12:59

ん?間違えた、のりりんと刃さんの決勝戦か?
あれ?おっさんと刃さんか?
うーむ、よく解らなくなってきた。
どちらにしても複雑な三角関係よ……(All 男)

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 14:43
此処の皆は最早のりりんがユズキングと結ばれるより
おっさんと結ばれる事を願ってるような気がする

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 15:18
>>579
知ってた

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 16:12
のりりんおっさん組は恥じらいがないから進展早そう
いつの間にかレイさんみっつん組さえぶっちぎってトップに躍り出てそう

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 17:13
“和久井祝詞”か…良い名だ…(死神親子感)

583 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/24(Sat) 17:15

「……」(`-ω-)

>>570

「オレが"凍て付く心"がどうだのと、盛大に配役ミスってんだろ」(真顔)

「普通そう言うのってよう、風音や氷川辺りのが似合いじゃねえ?」

「……それと、"櫻井ボイス"は祝詞じゃなくて涛風の方らしいぜ」

>>571

「さてなァ。そんな事を言ってた奴でオレが知ってんのは」

「寝取られ放置プレイ好きのウザい詐欺師ぐらいで、そいつは手前の言う通りの」

「"大仰な言葉で譬えたがる"奴だから、まァあれだ。その通りって事になるか」

「……いや、謝る事はねえよ。オレが勝手にそうなっただけだ」

「で、色恋沙汰の踏破だっけか。……何だっけ?」(真顔)

「ぶっちゃけありゃ、オレもよく分からねえで言ってたからなァ」

「ま、あれだ。何事も手遅れになる前に動くべきだし、恋愛は交際がスタートラインだろ」

「だったら踏破ってのは、其処に辿り着く事を言うんじゃねえのかね」

「手前の思う事と真っ向から反してるが……それもいいだろ」

「"有り触れた表現"って事は、それだけ使われてるって事で」

「広く使われるって事は、相応の数が"違和感がねえ"と納得するって事……」

「そして真理ってのは往々にしてシンプルなものだ」

「………つまり、"女は皆ホモが好き"="真理"って訳か」(錯乱)

584 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/24(Sat) 17:15

>>574

「………。し、知らなくても困らねえ知識だから」(震え声)

「それに自分で言っててあれだが、本当に北斗七星が元ネタか確証はねえよ」

「おおぐま座のα星からη星までそれぞれ、えーと……」

「"ドゥーベ""メラク""フェクダ""メグレズ""アリオト""ミザール""ベネトナシュ"だったか」

「メグレズとギラグ以外はほぼそのままだから、多分合ってると思うんだなァ」

「人の心ってのは、基本的に繊細だからなァ」

「1人2人なら力尽くでも何とかなるかもだが、大人数相手を一気にとなると雑にならざるを得ねえ」

「雑な仕事で作り替えても、それが戻らねえ保証は何処にもねえからな」

「……そうか。ま、分からなかったなら構わねえさ」

「あァ、変な事訊いて悪かったな。ちょっと気に掛かっただけで、深い意味はねえ」

「人間だけじゃなく普通の生き物は、急な変化に適応できねえものだからなァ」

「結局の所、"丁度いい具合"が望ましいって訳なんだがよ……」

「じゃあその丁度ってのは、具体的にどんなものかっつったら分からねえんだよな」

「何を言ってやがる、オレは何時だって弱っちいさ」

「愚図で、臆病で、痛がりな癖に他人の痛みには鈍感で……」

「そんな情けねえ所を好けねえから、必死に見栄を張ってんだ」

「……協力してくれるってのはありがたい。そりゃ確かなんだがよ」

「改まって話となると、何から言えばいいのか分からなくなるなァ」

「………ま、その辺りは追々な」

「"光明救世異伝ホワイトデスサイズ"なら今、作成中だから安心しろ」(`・ω・)

>其れとのりりん言うな。

>……此の『のりりん言うなっ』は吾のネタと言うことで良いのか?

「悪い」(真顔)

「……別にネタにしてもいいがよ、そしたら逆説的にのりりん呼ばわりを肯定する事になるんじゃね?」

「だってその反応、"のりりん"て呼ばれねえとできねえだろ」

>【その後小一時間程説教が続いた……】

「………」(死ーん)

「お……おう、すまねえなァ……」(真っ白)

「いや、うん。悪かったよ、色々と。許してくれ」(燃え尽き)

>>575

「でもよ、祝詞が風音みてえに話してたら……?」

「………それはそれで、ありかもしれねえな」

>>576

「現状、アイツの実家で働いてる"黒いの"に任せるしかねえだろうし」

「オレたちにできる事なんざ、高が知れてるのかもしれねえなァ」

「ま、その上でできる事をしてやりてえとは思うけどよ」

>>577

「……ちょっと薔薇色が過ぎねえか?」

「別にオレは構わねえけどよ、嫌がってる奴まで巻き込むのは」

「流石にそりゃ、クールじゃねえと思うんだわ」

>>578

「何処がだよ」(真顔)

「祝詞とオレは最初からその気なし、草薙刃は勝手に諦めた」

「線が繋がってねえから、三角関係にゃなってねえと思うぜ。ただ点が3つあるだけだ」

「……と言うか、手前らの中にはさァ」

「"男同士の熱い友情"とか、そんな概念はねえのか?」

>>579-581

「頑張れ天野、この空気に負けんなよ」(白目)

「光明が腐海に沈むかどうか、今の所手前の肩に懸かってんだから」(白目)

>>582

「誰が産むんだよその子供を……」

「………"ワタシ"か? 冗談だろ?」(震え声)

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 19:08
>>誰が産むんだよその子供を

いやいや、和久井祝詞はどう見ても旧姓“涛風”祝詞だろ…
やだな、おじさんたら気が早いんだから…///
でもその口ぶりだと一応女体化すれば涛風祝詞の子供を産めるのか?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 20:13
前野さん的にはナミカゼとサンダブはどっちが攻めでどっちが受けですか?

587 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/24(Sat) 23:30
>>574(涛風典人)
るか「カツラではなかったとすれば前髪を乱してしまい、尚更申し訳ありません」
紫夕「この通り本人も反省していますから」
るか「この件は甘んじて受け入れるとして、紫夕にも避けられない指摘が来ています」
紫夕「ご安心ください祝詞さん。そんな不手際はあなたの前だけです」
るか「秘密を厳守しようという姿勢は当事者の前でも崩すべきではありません」
紫夕「信用を得るのには一生かかり、失うのは一瞬とはよくいったものです」

紫夕「るかは少々だらしないですが男です。お気に召しましたか?」
るか「もはや三角関係を超えた何かと化している現状をこれ以上ややこしくしないで下さい。
   それより私の異能が後付けであることまで知られているとは」
紫夕「るか、それも歴史が名をとどろかせた結果であり、友人を警戒することは恥ずべきことです。
   わたしはなにを知っていても、そして知られていても学院での友人との時間を優先します。
   涛風さん、わたしが知る限りですらあなたが背負っているものはわたしとは段違いのようですが、
   これからよろしくお願いします命さん」
るか「ではまず人形に挨拶をさせるのはやめましょう」
紫夕「四人一組は意識したことがありませんでした。というより四人一組といっていいものか。
   わたしはまだしも、わたしが操る人形が2つとわたしの異能のトリガーであるるか。
   それぞれがそれぞれを活かす関係とはいえ、一般的なバランスのよさはありません」
るか「紫夕」
紫夕「失礼しました、人形は下げます。そして気を使っていただき、お茶までありがとうございます」

紫夕「改めまして、偶然とはいえこの学院に戻ってこられたこと、偶然が重なって起きた奇跡、
   そしてわたしたちもあなたを愛する方も望むあなたの学院生活を祝福します」
るか「見てて飽きぬと言われては、それこそ飽きられないように頑張らせて頂きます」
紫夕「漫才とは不本意ですが、るかがボケ続ける限りはやむを得ないでしょう」
るか「いつもお世話になっています」
紫夕「どういたしまして」

>>576
紫夕「さて、わたしたちの知る限り彼が語った以上に彼の異能についてはわかっていません。
   というより彼が語ったことがすべてなのでしょう」
るか「紫夕はどう考えているのですか?」
紫夕「万物に『声』があるというのであれば、異能そのものに声があってもおかしくはないでしょう。
   漫画的に答えるのであれば、わたしの人形たちにもいいたいことがあるのかもしれません」
るか「あれだけ酷使されていれば、言いたいこともあるでしょう」
紫夕「そんなにほめられると照れてしまいます」

588 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/24(Sat) 23:31
>>579-582 >>584-586(WWW含む)
紫夕「恥じらいはないけれど抵抗はある涛風さんをWWWさん…」
るか「×」ピピーッ!!
紫夕「ダブナミでわたしの頭がハルキゲニアです」
るか「幻を具現化しないで下さい」
紫夕「まじめにWWWさんの子ども発言は創作意欲がかきたてられました」
るか「皮肉以前にやめましょう」

>>583(WWW)
紫夕「るか、あなたが何度もいうように人の異能と顔と名前しか覚えないわたしにその方を教えてください」
るか「寝取られ放置プレイ好きのウザい詐欺師とまで言われた方をですが」

紫夕「実際問題わたしも交際がスタートライン、最短距離を最速でというのはわかりますし、
   失礼ですがあなたの経験を踏まえると、それがより強固になることはわかります。
   だけどあなたが言うところの出来の悪い恋愛ゲームであるスタートラインに立つ前、
   だれもがイライラし、それこそ手遅れになる前に動くべき時間は否定されるべきではないと思います。
   そんなことをしている場合じゃなかったと後になって思うことになったとしても、
   その時、そして後に楽しかったと思うのであればそれはスタートライン以降と同じではないでしょうか。
   わたしが思う踏破は愛する人との楽しいことを踏み抜いていくことだと思っています」
るか「16年間紫夕の隣にいて恋愛経験がないことを知っている私に言わせれば、
   あなたのそれは客観的に恋愛の楽しい部分だけを夢想している人間の考えです。
   道を歩き、悲しい別離を体験した彼の言葉にはとても届きません」
紫夕「だって天野さんにせよだれにせよ、楽しそうでしょう」
るか「それはその時のその人の中、もしくはそれを見ているあなたの中ではそうというだけです」

るか「誰もが一々否定するのを面倒臭がった結果、取り返しが付かなくなることは多いですね」
紫夕「無投票は往々にして賛成に味方するものです」
るか「資本主義はこれですから」
紫夕「というわけで引き続き真理の主張を続けましょう」
るか「自ら真理を名乗る主張に碌なものはありませんが、これはその最たるものです」

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 23:57
前野さんの妄想力を会長さんに具現化して貰えれば
涛風とおっさんの子供も雪儚ちゃんみたいにキャラハンになれるかも!?
会長さんの空想具現は雪儚ちゃんの妄想を夢に反映してたから
前野さんの妄想も実体化できる筈だよね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)