掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

125 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/14(Mon) 21:49
>>122
あすみは勉強してるじゃないですか
読み書き計算とできていれば上出来です
ひなたはあと1年勉強します

あすみにはのどかとちゆとひなたといった友達ができました
ヒーリングガーデンにいっても忘れないでしょう
気が向いたら招待すればいいのです。
>>123
それはわたしたちにはわかりませんね
毎回ナノビョーゲンならいいのですが
あと5回で終了というのがしんじられません

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 00:00
紅城トワさん(キュアスカーレット)お誕生日おめでとうございます!!

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 10:45
トワさんは天ノ川きららさん(キュアトゥインクル)から【トワっち】と呼ばれている。

128 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/15(Tue) 18:15
>>126
お誕生日おめでとうございます

>>127
ありがたい豆知識です
あすみに書き残してもらうことにします
のどかとラビリンにみせます

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 19:06
この時期にはホシムクドリっていう珍しい鳥が日本に少数だけだけど来るらしいんだ
星空のような模様で綺麗だよ

130 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/16(Wed) 19:14
みんな、こんばんは!今日はスター☆トゥインクルプリキュアの再放送はお休みみたい…残念…。

>>122 アスミさん
そんなことないです。アスミさんは品に加えて教養も充分です!
その証拠に前お話したように難しい漢字も書けますし、
きっと物事を吸収するスピード…つまり学び身につけるのが早いんでしょうね。

教えられることがないとはいえ、みんなで勉強って楽しいですよね。
アスミさんはさっき言ったようにとても学ぶスピードが早いので、
きっとのどかちゃんたちにもいつか教える立場になるかも知れませんよ。

その町にはその町ならではの魅力がある、ですか。
みなさんの住んでらっしゃるすこやか市も本当に魅力的ですが、
私たちの住むはぐくみ市もいいところですよ!いつかいらしてくださいね!

のどかちゃんがお医者さんになる…ですか。ありえますね。
お医者さんにお世話になった人は、自分もそうなりたいと憧れるでしょうから。
他のヒーリングっどプリキュアのメンバーもまた、きっと明確な夢を見つけるでしょう。

そうですよね。みんなの友情、本当に尊いです。
これからも続いていく…その通りですよね。親友になったらもうその絆は永遠…。
ましてプリキュアならなおさらです。これから最終決戦になるのでしょうが、
そのときこそ4人の絆で立ち向かうのでしょうから。

>>123
ギガビョーゲンとメガビョーゲン、両方使ってくるみたいだね。
たしかにわたしたちが戦ったオシマイダーは、猛オシマイダーになってからは出てこなくなったけれど…。
ギガビョーゲンにするにはなんらかの条件が要るとか…かな?
メガパーツを与えないとより成長しないとか…?わからないけれど。

>>124 ラテ
聴診器を使うだけで小説や絵を投稿できちゃんだ…すごいね!
うん、わたしもヒーリングガーデンは行ってみたいなあって思うの。
とっても素敵なところなんだろうなあ…ラテとアスミさんが連れて行ってくれるの?
そうだね、今年ももう終わり。ラテにとってもいろいろあった一年だったみたいだね。
のどかちゃん、ひなたちゃん、ちゆちゃん、ニャトラン、ペギタンにも感謝をしてるんだ。
クリスマスの贈り物は、アスミさんにちゃんとしたものを選ぶようにって?
あと料理は全部食べてはいけない…うふふ、厳しいんだね。
そうなんだ、みんながサンタの衣装を…あともう少しだね!楽しいクリスマス!
大晦日は甘酒とおでんと芋煮…いいね。年越しそばも食べなきゃね。
お正月は晴れ着を着るんだね。えっ?ちゆちゃんとアスミさんにチャイナドレスを?
それは新春のお楽しみみたいなものかな?みんなで楽しい年末年始にしたいね。

>>126-127
紅城トワさんのお誕生日、おめでとうございます!
トワさんは最初はトワイライトとして…つまりはディスピア側にいたんだよね。
それでも光に目覚め、見事キュアスカーレットになった…すごいね!
うん、きららさんからトワっちって呼ばれていたのも知っているよ。
さらにははるかさんをはるはる、みなみさんをみなみんって呼ぶんだよね。

>>129
ホシムクドリ…日本の暖かいところに飛来する鳥、とあるね。
たしかに星を散りばめたような体の模様が素敵だね。
でもこの鳥も軽度とはいえど絶滅危惧種なんだ…大切にしたいね。
他にも寒いところから越冬のためやってくる鳥が多くいるんだろうなあ。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

131 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/18(Fri) 17:54
>>129
ホシムクドリって少ないけどいるんですね
ほしぞらみたいで素敵です
わたしは犬として生きます

132 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/18(Fri) 18:04
>>130
さあや

のどかもちゆもひなたもラビリンもニャトランもペギタンも
クリスマスを待ち望んでいるようです
あと7日ほどでクリスマス 一番待っていたのはわたしかもしれません。
ヒーリングガーデンはキングビョーゲンがいなくなって地球が蝕まれなくなれば
とてもいいところですよ。アスミやわたしやヒーリングアニマル、お母様が
暮らしていた場所です。
ひかるもさあやも居心地のいい場所です。地球が健康ならば。
大晦日にお蕎麦がありましたね。熱いほうがすきですか冷たいのがすきですか。
年末は孤独のグルメがあります。0655と2355の年越し番組もたのしみです。
振り袖と巫女、袴は4人に着てもらいたいです
チャイナドレスもちゆとあすみのために用意したんです。スタイルがいいので
似合うとおもいますよ。
さあやはアオザイとかドレスもいいかもしれません
純白のドレスも真紅のドレスも似合います。

133 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/18(Fri) 18:18
>>124(ラテ)
確かにわたくしにも何かできることがあれば…。
この先どうしていくのかに関しては今はまだわからないですけれど、
いずれにしても必要な時は誰かを頼ってもよいのでしょうか。

なるほど…皆さんの注目を集めるのですか。
それは確かに選択肢としてはありなような気がします。
実際印象というのもとても大事なものですからね。

>>126-127
おめでとうございます。

何というか、わたくしとひなたに少し似ているような…。
実際少し変わった呼び方をするというのは共通していますし。
わたくしと違ってその方はかつては敵だったようですけどもう仲間ですね。

>>129
なるほど、そのような鳥がいるのですね…。

少なくとも見たことはありませんけれど、きっと美しいのでしょうね。
それはぜひともお目にかかってみたいものです。

>>130(さあやさん)
最初はほとんど何もない状態でしたけど…。
確かに気が付いたら色々なことに詳しくなったかもしれません。
そうなると誰かにものを教えるということもあるのかもしれないですよね。
とはいってもさすがにのどかたちを追い越すというのは想像できませんけど…。

はぐくみ市、ですか…きっといい町なんでしょうね。
どこの町にもそれぞれの良さがあるというのは確かによくわかります。
機会があったらぜひとも訪れてみたいものです。

昔お世話になったから今度は自分が誰かを助けたい…。
そういえば確かに前にそのようなことを言っていたような気がします。
これも1つの恩返しでしょうか。とてもいい話だと思います。

確かに友情というものは大変すばらしいと思います…。
それが力に直結するというのならなおさらです。
これからもこの絆を守り抜いていきたいと考えております。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/18(Fri) 20:36
邪悪なる敵は徹底的に跡形もなく消滅させるべきではありませんか!?

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/18(Fri) 23:10
ひなたはやる気出したかと思ったらスマホで遊び始めたり、勉強の妨げになる物(スマホ含む)をしまったのは良いけど今度は居眠りを始めたりする辺り集中力に難があるのかも。

136 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/19(Sat) 06:05
>>133
あすみ
もういくつねるとクリスマス
クリスマス・イブもたのしみですね
アスミはのどかと暮らしてますが
ラビリンと一緒にもう少しのどかの家に居候しますか?
それとももう家族の一員になれたと思いますか?
あすみはこの先どうしていくかちゆやのどか、ラビリン
たちと相談しましょう。 誰かを頼っていいんです。
あすみは生まれて一年もたたない精霊なのですから
やすこやたけしにも頼っていいんです
ひなた姉でも兄でもいいですし。

あすみには人を惹き寄せるものがあるのですから
それを使うのもいいでしょう

137 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/20(Sun) 06:06
>>121(さあやちゃん)
うんうん、マキ先生に出会ったことがさあやちゃんがお医者さんのお仕事に深く関わるきっかけだったんだもんね。
それとお仕事体験と言えば、あの女の子のことも忘れちゃいけないよね。
さあやちゃん達が産婦人科に行った時に出会ったあやちゃん!
あの子、さあやちゃんのこと「さあや先生」って呼んでくれたよね?

えへへ、でしょでしょ〜?
あの天文台はわたしの大大だーい好きな場所だからね!
遼じいが先生…確かにそうかも。
わたしが星座を好きになったのも遼じいが色々教えてくれたからだし。
そういえば、ララもその時遼じいにプラネタリウムを見せてもらって教わってたみたいだね。
1つ1つの星はバラバラだけど、それが繋がって1つの輝きを形づくる…それが星座。
星座とはまるで人と人の繋がりみたいだって。
君達4人はこれからどんなふうに繋がって、どんな星座を作っていくのか、楽しみだって。

そうだね、プリキュアは諦めない!
なんでもできる、なんでもなれる、フレフレみんな!フレフレわたし!だよね?
ところで、ちょっと調べてみたんだけど、トゥモローって「明日」って意味みたいだね。
トゥモローといえば、さあやちゃん達の合体技、みんなでトゥモロー!!
あれって「みんなで明日へ行くんだ」って気持ちが込められてるのかな?

確かほまれちゃんって最初はスケートを辞めてたんだよね?
過去にジャンプに失敗して大怪我しちゃって…。
ほまれちゃんがキュアエトワールに変身するには、まずそれを乗り越えなければいけなかった。
うん、ララからもお願いされたからね。「ロケットの修理、みんなにも手伝ってほしいルン」って。
今度こそみんなで力を合わせてロケットを修理して、いざ宇宙へレッツゴー!!だよ。
と言っても、わたし達にできることは限られてるけどね。
わたし達はララみたいにロケットを動かしたりなんてできないし、どうすれば直るかも分からない。
それでもわたし達に手伝えることはある…その答えは見てのお楽しみだよ。

うん、プリキュアはまだまだ不滅だよ!
新しい子達のことも楽しみだけど、のどかちゃん達の物語も最後までしっかり見届けなきゃね!
それにしても、まさかヒーリングっど・プリキュアの映画にプリキュア5が出てくるとは思わなかったね。
これなら3月まで待つ甲斐があるってもんだよ。
HUGっと!プリキュアに登場した初代といい、10年以上も経ったのに出番がもらえるだなんてホント凄いことだよね!

うん、そのためにさあやちゃん達はクライアス社から未来を救ったんだもんね!
ただ、はぐたんのことが気になるね。
お別れの時、はぐたんもはなちゃんもすごい泣いちゃってたみたいだし…。
そう…数はノットレイダーのほうが圧倒的に上なんだよね。
ノットレイは1人1人はそれほど強くないけど、集団で攻めてくる。
ノットリガーは1体だけどその分戦闘力がかなり高い…こんな感じかな。
けどこっちもえれなさんとまどかさんが加わって4人になったし、
わたしとララもおうし座としし座のプリンセススターカラーペンを手に入れてパワーアップしたからそう簡単にはやられないよ!

138 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/20(Sun) 06:08
>>122(アスミちゃん)
うん、ライバルがいるからこそ負けないように強くなれるんだもんね。
それにしてもちゆちゃん、何か凄いライバルができちゃったね。
次は世界で戦おうだなんて。
ちゆちゃんもハイジャンは好きだけど、まさかそこまで話が大きくなるとは思ってなかっただろうし。

う〜ん…メガビョーゲンは人がいなくても出せるからギガビョーゲンより扱いやすいってことかな?
けどさ、ダルイゼンはそういうことしてこなさそうだよね?
シンドイーネやグアイワルと違ってコミカルな一面なんて全くない…ギャグ要素皆無の絶対悪って感じがするし…。
間違いなくギガビョーゲンしか出してこないと思うよ。

それにしても、ジョセフィーヌかぁ。
ぺギタン、何か凄い名前付けられちゃってたね。
そういえば、アスミちゃんの名前ってのどかちゃんが付けてくれたんだよね?
どう?風鈴アスミって名前、気に入ってる?

まあ、それはゆっくり探していけばいいよ。
それについてわたしが言えるのは…自分らしく生きていくこと、かな。
のどかちゃんもちゆちゃんもひなたちゃんも、いつまでも中学二年生のままじゃないし、
これから時が進むごとに周りの環境や状況はどんどん変わっていくと思う。
それでもみんなには自分らしく生きて、輝いていてほしいなって思ってるよ。
生きてるってキラやば〜っ☆って感じで。

>>123
う〜ん、毎回ギガビョーゲンを出してくるってわけじゃないみたいだね。
ギガビョーゲンは確かに強いけど人がいなきゃ作れないからかな?
特にビーチバレーの時は無人島だったから当然人はいないだろうし。
相手がメガビョーゲンだったからか、その時は久しぶりにグレースのヒーリングフラワーが見れたね!
そして前回は三人のヒーリングオアシス!何か懐かしかったな〜。

>>124(ラテ)
そうだね、あそこで何もしなければあの校舎は取り壊されちゃってたんだろうし、
リフレインはただ大切な場所を守りたかっただけなんだ。
でも取り壊しは中止になったみたいだし、リフレインもミラクルンも救われたんじゃないかな?
うん、のどかちゃん大活躍だったもんね!
1枚とは言わず、10枚でも100枚でもいくらでもあげちゃうよー!!…なんてね。

楽しみだね〜、3月の映画!
うん、プリキュア5の大先輩達と共演するからには、のどかちゃん達もいーっぱい頑張らなくちゃだね!
そしてみんなでキラやば〜っ☆な映画にしてほしいな!

>>126-127
紅城トワさん…Go!プリンセスプリキュアの追加戦士、キュアスカーレットだね!
確かその人、ホープキングダムっていう国のお姫様なんだよね?
ホープキングダムの王女にして深紅の炎のプリンセス!何度聞いてもかっちょいいー!!
へえ、トワっちって呼ばれてたんだ。
そしてキュアフローラの春野はるかちゃんをはるはる、キュアマーメイドの海藤みなみさんはみなみん…かぁ。

それじゃ、紅城トワさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>129
ホシムクドリ?わあ、そんな鳥がいるの!?
星空のような模様をしてるだなんてキラやば〜っ☆
星みたいにキラキラ輝いてる鳥が大空を飛び回っているなんて想像するだけでドキドキワクワクだよ!!
その鳥どこにいるんだろう?わたしも見てみたいなー!!
見たら絶対トゥインクルブックに描かなきゃ!

139 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/20(Sun) 06:09
>>134
邪悪なる敵…それって何だろうね。
わたしも最初はノットレイダーのことそう思ってたよ。
この人達は宇宙を支配しようとしてて、そのためにフワを狙う悪い人達だって。
でもあの人達もあの人達なりの考えがあって、苦しんでたってことが分かった。
だからといって何でもしていいってわけではもちろんないんだけど。
それに宇宙には色んな人達がいて、色んな考えがあるってことが分かったから。

でも、ビョーゲンズにはそういうの通用しなさそうだよね。
何かわたし達が戦ってきた相手とは全然違うっていうか、知れば知るほどどうあっても分かり合えないって気がするし…。
特にのどかちゃんみたいにメガビョーゲンの菌に憑りつかれて病気になって入院だなんて、考えるだけでゾッとするよ…。
のどかちゃん達は一体どうするんだろう…?

>>135
あー…何か分かるかも…。
わたしもさ、よくあるんだよね…。
最初は頑張るぞー!って意気込むけどやってるうちにだんだん退屈になってきちゃって、
ふと窓から空を見上げると、星がキラキラ輝いてて、そこでオリジナル星座のイメージなんて浮かんできちゃったら、
もう勉強のことなんてどっか行っちゃうね…。
そういう時に限ってキラやば〜っ☆な星空が見れたりするし。
ひなたちゃんも漫画読んだり、スマホで遊んでる時とかはもう他のことなんて手につかなくなるくらい集中してるんじゃないかな?

140 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/20(Sun) 10:44
みんな、こんにちは!アスミさんがお団子屋さんでアルバイトをはじめたね。
ヒーリングっどプリキュアの中では、秋の終わりということなんだ。
ラビリンたちは紅葉を見に行って、のどかちゃんたちは芸術の秋…。
来年もみんなで楽しく過ごせるといいよね!もちろん地球を救ったあとで!

>>132 ラテ
そうだよね!みんなクリスマスが楽しみだよ!あともう少し!
ヒーリングガーデンはキングビョーゲンがいなくなれば、かあ…そうだよね…。
今回テアティーヌ様が出てきたけれど、みんなのことを心配していたもんね。
早く命あるものたちが平和に暮らせる世界になるといいけれど…。
そうだよね、わたしたちにとっても居心地のいい場所なんだろうなあ、
お蕎麦?そうだね、冬ならあったかいほう、夏なら冷たいほうが好きだよ。
のどかちゃんたちに振り袖と巫女、袴…かあ。きっと似合うだろうね。
さらにはチャイナドレスまで…ちゆちゃんとアスミさんのために?
えっ?わたしにはアオザイやドレスがいい?そうかなあ。
純白のドレスや真紅のドレスも?そういえば、女優をしているときでさえ、
そういうのは着ることがほとんどなかったかもしれないね。

>>133 アスミさん
アスミさんがのどかちゃんのお家にやってきて、しばらく経ちましたが…。
たしかに最初はほとんど何もわからない状態だったかも知れませんね。
でもそこからがすごかったです。驚く早さで成長していきました。
誰かを追い越すということはあまり気にしなくてよいのだと思います。
アスミさんが誰かにものを教えるということ、おっしゃる通りあるでしょうから。

はい!はぐくみ市も住みやすくてよいところですよ!
なんというか…住む人がみな優しい町なんです。すこやか市と似ているでしょうか。
今回ヒーリングガーデンが出てきましたが、そこもきっとよい場所なのでしょうね。

はい、昔お世話になったから、今度は自分がそうなりたいと思うのもわかる気がしますね。
そうですね。とてもいいお話です。のどかちゃんにもその夢ができるでしょうか。

みんなの友情を再確認した回でしたね今回は。
ラビリンたちが、じきにみんなと一緒にはいられなくなるかもと言っていましたが、
やはりみんなとても仲良くなったので、それだけお別れが来るとしたらつらいですよね…。

そういえばアスミさんはお団子屋さんでアルバイトを始めたんですね。
なんだかすごかったです、もうお店の顔っていう感じで…。
アスミさんはお客さんと接するようなお仕事が好きなのでしょうか?

>>134
う〜ん、邪悪なる敵、かあ…わたしたちで言うならやっぱりクライアス社?
そうだね…でも別に徹底的に跡形もなく消滅させるとまでは…。
うまく言えないけれど、できれば戦うんじゃなくてわかってほしかったかな。
あなたたちのやっていることをもう少し考え直してほしいって。
でも話し合いで解決できる相手じゃなかったから、結局戦うことになっちゃって…。
プリキュアはたしかに戦士なんだけれど、和解できればそれが一番だね。

>>135
ひなたちゃんが集中力に難がある…わたしは人のこと言えないかな…。
勉強だけが全てじゃないからね。ひなたちゃんは他のことでなら集中できるのかも。
まあ、勉強しているときにスマホはそばに置かないといいのは確かかな…。
わたしは自分の好きなことに熱中しちゃうとよく周りが見えなくなっちゃうから、
逆に集中しすぎなのかもしれないね。何事もほどほどが一番だよね…。

141 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/20(Sun) 10:45
>>137 ひかるさん
そうです、マキ先生との出会いはとっても大事な思い出ですね。
とっても尊敬できる人ですから。あやちゃんですか?
そうですね、あの子がわたしを初めて「先生」と呼んでくれた存在でしょうか。
やっぱりお医者さんも人との信頼関係が大事なんだろうなって思いました。
スター☆トゥインクルプリキュアの場合、異星人とも心通じるのでしょうね。

あの天文台、とっても大きな施設でしたよね。プラネタリウムまであるなんて。
遼じいさんがひかるさんの先生ですか。へえ、星座をいろいろ教えてくれた…。
そうですね、ララさんも遼じいさんと一緒にプラネタリウムを見ていましたよ。
いろいろな星が繋がって1つの輝きを作る…それが星座、星座とはまるで人と人との繋がりみたい…。
たしかにスター☆トゥインクルプリキュアの4人はどんな星座を作るのでしょうね。わたしも楽しみです!

はい、そうですね。はながいつも言っていることがそのまま、HUGっと!プリキュアのキャッチフレーズです。
あっ、わざわざ調べてくれたんですか。はい、トゥモローは「明日」という意味ですね。
みんなでトゥモローは…そうですね、みんなで明日へ行く…そういう気持ちを込めています。
特にあの技は最終決戦の前に編み出したものですから、より強い思いで…。
トゥモローといえばはぐたんの正体でもある、キュアトゥモローもいますね。

そうなんです。ほまれは一度はスケートを辞めていました。
過去にジャンプに失敗…そこから大けがですね…。そのせいもあって、一度プリキュアの変身に失敗しました。
ロケットの修理をみんなでですか…そこから宇宙へ行くんですね…本当に。
ここまではほぼ地球内のお話だったので、あまりイメージがわきませんでしたが、
やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアはスケールが大きいですよね!
ロケットのことはほぼララさんにお任せなんですね。そのあたりは仕方ないですよ。
この間のスター☆トゥインクルプリキュアの放送は突然休止になったのですが、
そのお話を早く見てみたいという気持ちでいっぱいです!

はい、まずはヒーリングっどプリキュアの物語を最後まで見届けないといけませんね。
そうですね、その映画にプリキュア5も出てくるのは意外でした。
もしかしたら、今後のプリキュアの映画には過去のプリキュアが1チームづつ出てくるのでしょうか。
たしかに3月まで待つ甲斐がありそうです!10年以上経っていれば、小さい女の子は見たことないかもしれません。
なのでよい機会ですよね。たしかに本当にすごいことだって思います!

はぐたんですか…そうですね、みんなで別れを惜しみました。
でも…信じてます。今頃は未来の世界で幸せにしているって。多分ハリーと一緒に…。
そうですよね。ノットレイダーたちって果たして何人いるんでしょう?
今後もノットリガーと使い分けてくるのでしょうか…?
そうですね!スター☆トゥインクルプリキュアも今では4人になりました。
ええ、みんなで力を合わせれば怖いものなしですよね!
ただ敵もまだ出てきていない幹部がいるようなので、その辺りが少し不気味ですが…。

それじゃ、今週がんばろうね!
今週はクリスマスがあるよ!みんなで楽しもう!
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

142 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/21(Mon) 13:14
ラテたちも楽しめたようで何よりですね…。

わたくしはお仕事があったので行けませんでしたけど、
ラビリンたちが頑張ってくれたおかげでいい思い出になったみたいですね。
来年はぜひともみんなで行ってみたいものです。

>>134
確かに向かってくる敵はお相手しなくてはなりません。
完全に倒しきらなければまた懲りずに破壊や攻撃を続けるかもしれません。

ですが…本当にそれでよいのかと考えてしまうときがあります。
このままどちらかが力尽きるまで争いを続けるしかない解決する手段はないのかと。
実際過去のプリキュアにも敵とは最終的に和解したケースもあるようなので…。

>>135
確かにひなたはなかなか集中できないみたいですね…。

遊びのこととなると時間がたつのも忘れるくらいなんですけど、
やっぱり真面目なことになるとどうしてもそうもいかないようですね。
何かいいアイデアはないのでしょうか?

>>136(ラテ)
確かにあと数日ですからね…。
わたくしも今のところはしばらくのどかの家にいるでしょうね。
わたくしはともかくとしても、ラテは立派な家族ですから。

誰かを頼る…確かに必要なことなのかもしれませんね。
それもどちらかが一方的ではなくお互いに困ったときは助け合う。
それはきっと素晴らしいことなのでしょう。

人を惹き寄せるものがある…。
それを生かせるかどうかわかりませんけど早速お仕事を始めました。
今のところはうまくいっているみたいですけどどうでしょう?

>>138(ひかるさん)
ええ、それがお互いにいい刺激になるのでしょうね。
ですが今度は世界を目指すかそれとも実家の旅館を継ぐかで悩んでいらっしゃるようで…。
ちゆ自身にとっては今後を左右する大きな選択ですから悔いのないようにしてもらいたいものです。

ええ、今回ダルイゼンが動いたみたいですがやはりギガビョーゲンを出してきました。
他の2人は比較的感情で動いている部分もありますが、彼にはそういった部分は見られません。
そういった意味でも格が違うといえるのかもしれないような気がします。

ええ、わたくしの名前ものどかたちからいだたきました。
アスミはキュアアースであることから、風鈴はそれ自体を見て思いついたようですが、
今となってはどちらにしても素晴らしい名前であると思っております。

自分らしく生きていく…ですか。確かにそれはとても良いことだと思います。
今回何かしてみたいと思ってまんじゅう売りのお手伝いをさせていただくことになりました。
こういったこともいずれは役に立つときが来るような気がしましたから。

>>140(さあやさん)
そうなのですか…それならよかったです。
とはいえ実際の経験などの面ではのどかたちには及びません。
それでもあれこれ教えられるということは少なくはなりましたけどね…。

やっぱり生まれ育った町というものには思い入れがありますよね…。
実際わたくしもこの町で生まれ育ったようなものですから。
もちろん、ヒーリングガーデンも大切な場所であることは間違いありません。

のどかならきっとそう考えると思いましたから…。
やはり皆さんには夢があっていいですね。
わたくしにもいつかは見つけられる時が来るのでしょうか?

別れ…ですか。確かにないとは言いきれませんからね。
しかもそこを付け込まれたことによってピンチに陥ったほどですし。
でも友情そのものは離れても決してなくなるようなことはないと信じています。

ええ、何かしてみたいと思いまして…初めてでしたけどかなり高い評価を頂きました。
それほどまでにわたくしの印象というのは良いものなのでしょうか?
これからもこの調子で頑張っていきたいと思います。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 06:55
ノットレイダーの特徴は、幹部たちの戦い方がそれぞれ異なるということ。

カッパード:ノットレイの一軍団を率いながら自らもプリキュアと剣戟する。
テンジョウ:後方からノットレイの一軍団を率いて指示を出す。
アイワーン:巨大怪物ノットリガーを作り出して戦わせる。

また、ノットレイダーはプリキュアシリーズの敵組織としては珍しく結束力の高い組織でもあり、
複数の幹部が一斉に出撃してくるエピソードもそれなりにある。

144 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/23(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア第7話を見たよ!
ロケットの修理、すっごく大変そうだったね。でも4人でやれば怖くない!
…と思ったら、やっぱり大変…。でもみんなのアイデアでロケットが素敵に変身!
そこにやってきたテンジョウたち…せっかくのロケットを悪く言うなんて許せないよね…。
でもよかった。みんなのロケットが完成して。ドーナツ製造機まで出来るなんてすごいね!
そしてみんな宇宙へ行ったね!地球から離れて、これからどこへ行くのかな…?

>>142 アスミさん
経験がまだ浅いのは致し方ないと思います。
何しろアスミさんはまだ人間界にやって来てそんなに経っていないですから。
それでもとっても大きく成長してすごいと思いますよ!

はい、生まれ育った町…それを故郷というんでしょうね。
わたしもはぐくみ市が好きです。大切なみんなと出会えた町…。
ヒーリングガーデンがアスミさんの故郷ですよね。
この間出てきましたが、テアティーヌ様が守っているようですね。

アスミさんも、きっと素敵な夢を見つけることができますよ!
夢は生きるためのエネルギー源になります。それに向かってがんばって…。
叶えられたとき、とっても幸せな気持ちになれることでしょう。

そうですね…大切な友達とも、別れのときがこないとは言い切れませんね。
でも、見えない絆でやっぱりみんなつながっているんだと思います。
ええ、友情は永遠ですね。アスミさんものどかちゃんたちとずっと友達ですよね!

アスミさん、お団子屋さんの姿も似合っていましたね!
そうです、アスミさんは美人ですからお店の看板娘になっているでしょうね。
いろんなお客さんに印象はよいと思いますよ。お仕事内容は楽しいですか?
ええ、そうですね。これからもがんばってください!

>>143
ノットレイダーの3人の幹部たちにも個性があるっていうことかな?
カッパード、テンジョウ、アイワーン…みんな油断できない相手だよね。
中でもノットリガーはまるでオシマイダーみたいで…本当に強いみたい。
そして敵組織としては珍しく結束力の高い組織、かあ…。
そういえばクライアス社はまた違ったから、何か斬新な気もするかな。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 22:35
【トロピカル〜ジュ!プリキュア】映画が2021年秋に公開

146 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/23(Wed) 22:45
>>138
ひかる
学校はみんな幸せになってよかったです
3月の映画も楽しみですけどプリキュア感謝祭も楽しみです
新しく2月からトロピカル〜ジュプリキュア情報がでていますね
どんな雰囲気になるか想像できないけど
化粧とか美容にこだわるようですね
春からあったかそうな名前… 今度は5人で行動するみたいですね
ひかるはいま高校生くらいになってるんでしょうか
まどかとララとユニのスレがふたばのmayのおはスレで人気です
貼り付けられるユニと銭形の絵がなんとも言えないですね
7時前後に立てられるので探して見てください

>>140
さあや
明日はクリスマス・イブ いつのまにかアスミが団子屋でアルバイト
なにか欲しいものがあるのでしょうか
仕事ぶりはいいみたいで褒められているみたいですね
すこまんの売れ残りをいくつかもらうみたいです
お医者さんになっても病院のイベントで特別な服を着ることもあるでしょう
きれいなさあやならあでやかな衣装でみんなや子供を楽しませることもあると思います。
いま病院は医療崩壊の危機だったりしますが落ち着くといいですね。
ティアティーヌさまたちお元気そうです これからビョーゲンたちを討ち取ります

>>142
あすみ
クリスマスの用意はいいですか?
明日明後日が本番です。楽しんでいってください
あすみはサンタ風衣装きてください
のどかもちゆもひなたも着ますから
料理、オードブルいっぱい食べてください。
りりちゃんも呼ばないと
人は助け合ったり協力して一人では出来ないことをするのです
助けを借りたり頼ったりできるのならしたほうがいいです
お店でアルバイトしてるみたいですね
評判はいいみたいだしお客さまからの人気もあります。
このまま続けましょう。

147 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/23(Wed) 22:50
>>143
いろんな宇宙人がでてきましたね
ネタバレになるのであまり返答しないですけど
ユニの出会いとプルンスとララの人生に大きい影響を与えてます

>>145
ロックダウン秋には解除されてるといいですね
無事映画を見れたらいいと思います
今回の映画は番狂わせで大変でした

148 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/25(Fri) 21:25
>>143
なるほど、それぞれ得意な戦法があるのですね…。

同じ手は通じないとなると厄介といえるかもしれません。
それに向こうにも結束というものがあるとなるとなおさらでしょう。
集団相手になるとまた戦い方も変わってくるのは間違いないはずですし。

>>144(さあやさん)
やはりこの差は大きいですよね…。
年月という観点では決して埋まらないものでしょうし。
わたくしの場合は短い時間でものを覚えているのが救いでしょうか。

そうなのですね…きっといい町なのでしょう。
いいところで育てばその影響も少なからず受けるものでしょうし。
そしてヒーリングガーデン…テアティーヌは元気にしているのでしょうか?

夢、ですか…やはり誰にもあるものなのでしょうか。
それぞれが自分のに向かって前に進む。素晴らしいですね。
やはり目指すものがある限り、どんな困難にも負けないでしょうし。

ええ、わたくしとのどかたちとの間には見えない絆があります。
それは何があっても決して破られることはありませんし、
たとえ離れ離れになったとしても決して失われることはないでしょう。

ええ、おかげ様でとても良い経験になりました。
お店の方からもお客さんからも高い評価をいただきましたし。
これからも頑張っていきたいものです。

>>145
来年の秋ということはまだまだ先の話ですね…。
わたくしたちの映画も次の春まで伸びてしまいましたし、
やはりその影響も少なからずあったのでしょうか?

とはいっても実際その時になってみないとわからないですよね。

>>146(ラテ)
ええ、おかげ様で楽しめましたよ。
料理もおいしかったですしみんなで盛り上がりましたね。
皆さんはきっと何かもらったのでしょうか?

人は誰しも一人ではない…そんな気がしました。
わたくしも今回のアルバイトを機に誰かのお役に立てましたし、
これからもこの調子で頑張っていきたいものです。

149 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/27(Sun) 02:07
>>141(さあやちゃん)
人との信頼関係かぁ。
そういえば、病院でのお仕事体験の時マキ先生もこう言ってたよね。
「一人一人のお母さんや赤ちゃんと向き合うのが私達の仕事」だって。
わたしね、人との信頼関係を築くために大事なのは、まず相手のことを知ることだって思うんだ。
けどそれは簡単に理解できることじゃない。特に異星人となると、地球とは全く違う世界で生きてきた人達だし。
だからこそ、しっかり向き合わなきゃいけないってことなんだろうなぁ。

うん、さっきも言ったけど遼じいは星空マイスターだからね!
星や宇宙のことなら何でも知ってるんだ。
…と思いきや、遼じいにも分からないことはあるみたい。
星や宇宙っていうのは、それだけ広いってことなんだろうね。
わたし達がどんな星座を作るか…それはもちろん!とーってもキラやば〜っ☆な星座を作るよ!
それを見せられるよう、一年間頑張るね!

みんなでトゥモローって、まさにHUGっと!プリキュアって感じの技だよね!
トゥモローが明日ではぐたんの正体でもあるとなると、皆の未来とはぐたんを守るさあやちゃん達にピッタリだし!
掛け声はこうだよね?「ワン・フォー・オール!オール・フォー・ワン!ウィーアー!プリーキュアー!明日にーエールを!ゴー…ファイ!!」
ワン・フォー・オール!オール・フォー・ワン!これはわたしも聞いたことあるよ。
一人はみんなのために、みんなは一人のために!

でもほまれちゃん、その次の話ではちゃんと変身できたよね。
過去のトラウマを乗り越えてキュアエトワールに…そしてスケートにも復帰できた。
確かそれからだっけ?さあやちゃん達三人が「はな」「さあや」「ほまれ」って呼び合うようになったのは。
…というわけで、みんなで力を合わせてついに完成しました!
あれがわたし達のロケット!名づけて、スターロケットだよ!
どう?素敵なのできたでしょ?
これで宇宙へ行ける!キラやば〜っ☆な大冒険の始まりだよ!!

うん、これからヒーリングっど・プリキュアはビョーゲンズとの最終決戦に向けて話が進んでいくんだろうし、
のどかちゃん達がキングビョーゲンに勝てるよう、しっかり応援しなきゃだね。
過去のプリキュアが1チームづつかぁ…あるかもしれないね!
現にヒープリの映画はプリキュア5とのコラボになったわけだし。
確かに今ヒープリを見てる子達はプリキュア5のことは知らないかもしれないね。
まあ、昔見てたって人もいると思うけど。
でもこうして夢の競演が実現したからには、初めましての人も久しぶりの人も、
プリキュア5、キラやば〜☆って言える映画になってほしいね!

そうだね…向こうにはハリーやルールーちゃん達もいるんだし、きっと大丈夫だよね。
ところでその後、さあやちゃんが見たっていう夢の話だけど、何かはなちゃんが凄いことになってたみたいだね!
会社の社長さんになって、しかも赤ちゃんを生んだんだって?
多分100人以上はいると思うよ。ノットレイ達を合わせると。
今後はカッパードとテンジョウが来る時はノットレイ、アイワーンが来る時はノットリガーってことになるね。
うん、まだ出てきてない相手はいるし、それにカッパード達もこれからもっと手強くなってくるから油断できないけど、
それを切り抜けてこそのプリキュア!ノットレイダーに負けないよう頑張るよ!

150 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/27(Sun) 02:08
>>142(アスミちゃん)
そっか、ちゆちゃんには旅館のお仕事もあるんだった。
う〜ん…ハイジャンの世界進出に沢泉の女将さん…どっちもちゆちゃんに合ってて素敵だって思うけど、
まさか両方ってわけにはいかないだろうし、どうするのかな…?

やっぱりダルイゼンはギガビョーゲンで来るみたいだね。
今度はラビリン達に優しくしてくれた農家のおじさんをギガビョーゲンにしたリ、
「お手当てを辞めれば望みは叶うんじゃない?」だなんて言ってきたり、やっぱり他の2人とはどこか違うって思うよ。
でもラビリン達、頑張ってたね!
ギガビョーゲンはやっぱり強くて押し切られそうになっちゃったけど、それでもプニシールドで必死に!

そっか、素敵な名前貰えてよかったね!
それにしてもアスミちゃん、もうすっかり人間界に馴染んでるね!
ほら、名前を貰ったばかりの頃は地面の上で横になっちゃったり、お箸が上手く使えなかったりして大変だったじゃない。
体が透明になっちゃったりしてたのも全部嘘みたいだよ。

まんじゅう売りのお手伝い…それってアルバイト?
へえ、アスミちゃんアルバイト始めたんだ!
すこやか市でまんじゅうっていうと、すこやかまんじゅう!
それは間違いなく役に立つよ!なんてったってお仕事だもん!

>>143
そうそう、これにわたし達は何度も苦戦したんだよね。
カッパードはノットレイ達と一緒に主にわたしを攻撃してきて、
テンジョウは戦わないけど指示が的確で、その分ノットレイの統率が取れてて、
アイワーンはダークペンを使ってノットリガーを出してきて、
そして後にダークネストの力で歪んだイマジネーションを吸収してくるようになって…手強い相手だったよ。
わたし一人じゃどうにもならなかったかもしれない…けどみんなの想いを重ね合わせたからこそ勝てたんだよね。

>>145
へえ、もう映画の公開決まったんだ!キラやば〜っ☆
ところで、来年のプリキュアの情報もう出てるんだけど、みんなも見たかな?
トロピカル〜ジュ!プリキュアの主人公は、夏海まなつちゃん!
人魚の国から来たローラっていう子と出会って、プリキュアになるんだって。
今度のプリキュアは人魚の国を救う話になるみたいだね。
人魚の国かぁ…プルルン星みたいな所かな?わたし達も人魚になったし。
楽しみだね!トロピカルな一年、期待してるよ!

>>146(ラテ)
プリキュア感謝祭かぁ。
わたし達も2月にやったなぁ、応援してくれた皆に一年間のありがとうを込めて。
のどかちゃん達ももうすぐ歴代プリキュアになって、後輩ができるんだね。
なら本編のクライマックスも2月の感謝祭も3月の映画も、とーってもキラやば〜っ☆なものにしなくちゃね!

うん、次のプリキュアの情報ならわたしも見たよ!
今度のプリキュアは、常夏の雰囲気だね!
海の中にある人魚の国を救う物語になるみたいだし。
5人?トロピカル〜ジュのメンバーは4人だって聞いたけど…。
あっ、でもローラって子を加えたら5人かな。

ううん、わたしはまだ観星中にいるよ。
でもえれなさんとまどかさんはもうすぐ高校生になるね。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 02:40
トロプリ(トロピカル?ジュ!プリキュア)は2021年2月28日放送スタート!!

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 04:20
キュアサマー:夏海まなつが変身するチャームポイントがリップのプリキュア。変身時の名乗りは「ときめく常夏!キュアサマー!。

キュアコーラル:涼村さんごが変身するチャームポイントがチークのプリキュア。変身時の名乗りは「きらめく宝石!キュアコーラル!」。

キュアパパイア:一ノ瀬みのりが変身するチャームポイントがアイズのプリキュア。変身時の名乗りは「ひらめく果実フルーツ!キュアパパイア!」。

キュアフラミンゴ:滝沢あすかが変身するチャームポイントがヘアーのプリキュア。変身時の名乗りは「はためく翼!キュアフラミンゴ!」。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 07:20
ヒーリングっどプリキュアの今年最後の放送だ!!

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 09:00
ヒーリングっどプリキュアは2021年2月21日が最終回だね。
まぁ仕方ない。

155 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/27(Sun) 10:16
みんな、おはよう!今回はちゆちゃんメインのお話だったね。
旅館のおかみになるか、それともハイジャンか…揺れていたけれど、
まさかシンドイーネの言葉に動かされるとは思わなかったかな。
そこにペギタンからどっちも絶対できると言われて、勇気をもらったね!
改めてがんばるちゆちゃんを、わたしも今後応援したいな!

>>145
トロピカル〜ジュ!プリキュアの映画、やっぱり上映されるんだね。
来年の秋…とか思っていたらあっという間にきちゃうんだろうね。
でもひかるさんも言っているけれど、まずはヒーリングっどプリキュアの戦いを見届けないとね。
プリキュア5と共演する春の映画も楽しみだし!

>>146 ラテ
アスミさんがアルバイトを始めたのは、何かのどかちゃんのお家の役に立ちたいからじゃないかな?
欲しいものがあったとしても、アスミさんならそっちを優先すると思うよ。
うん、さすがだよね。仕事ぶりはとっても好評みたいで喜ばれているみたい。
へえ、すこやかまんじゅうの売れ残りをもらってくるの?それはいいね!
病院のイベントでわたしが特別な服を?どうだろうね?
そうだね…今病院は大変なことになっているね。医療に関わる人たちが…。
テアティーヌ様は元気なんだね。よかった。そうだね、いよいよ最終決戦が近い…。
ラテもみんなに力を貸してあげてね。きっと勝てるはず!

>>148 アスミさん
年月の差は仕方ないかも知れませんが、アスミさんは物覚えが早いので大丈夫ですよ!
ええ、短期間で物事をたくさん覚えましたよね。さすがだと思います。
たとえわからないことでもすぐに人に聞くということができますもんね。

さっきラテに聞いたところ、テアティーヌ様は元気にしているようですよ。
次回以降、一気に急展開に入るのでしょうか。がんばってください!
ヒーリングガーデンにもきっと行くことになると思いますね。

夢は人それぞれですね。持っている人もいれば、まだこれからの人もいます。
実際、今回のちゆちゃんを見ればわかると思います。時には迷うかもしれませんが、
いつかはみんな夢を見つけてそれに向かって強く生きていくんだと思います。
アスミさんにもきっといつか見つかることでしょう。

のどかちゃんたちとの間に見えない絆ですか。素敵ですね!
ええ、何があってもそれは絶対に切れない強固なものです。
わたしもそうです。はなたちともここのみんなともずっと絆で繋がっていますから。

そうですか、お仕事楽しいようで何よりです!
お店の人にも、そしてお客さんにも高い評価を…ですか。さすがですね。
アスミさんは人当たりがとてもよく、言葉使いも丁寧なので、
きっとああいったお仕事に向いているのでしょうね。

156 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/27(Sun) 10:18
>>149 ひかるさん
そうですね、マキ先生はそうおっしゃっていました。
一人一人のお母さんや赤ちゃんと向き合うのが仕事…すごいですよね。
そうですか、人との信頼関係を築くためには、まず相手のことを知ること…。
たしかにそうですよね。特にスター☆トゥインクルプリキュアでは宇宙人と会話するわけですから、
おっしゃるとおりしっかり向き合うことが大切なんでしょうね。すばらしいです。
簡単なことではない…でもだからこそ、理解する甲斐があるんですよね。

遼じいさんは、とっても素敵な人ですよね!
星や宇宙のことをなんでもご存じとは…。それでもわからないこともある?
そうですか、宇宙はとっても広いですもんね。
どんな星座を見せるか…とってもキラやばなものですか。ええ、楽しみにしています!

みんなでトゥモローですか。あれがわたしたちの最大の技ですね。
わたしたちにぴったりの技ですか。どうもありがとうございます。
そうです、その掛け声でわたしたちHUGっと!プリキュア5人と、はぐたんの力で繰り出します。
ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン…ええ、1人はみんなのために、みんなは1人のために、です!
スター☆トゥインクルプリキュアも合体技があるんですよね。

ほまれは、一度変身に失敗しましたが、強い心で立ち直ってくれました!
痛いのは足よりも、心の方だったようなんです…。だから一回目は失敗してしまいましたが…。
はい、それからはスケートにも復帰できて、わたしたち3人は名前で呼ぶようになりました。
ええ、ついにみなさんのロケットが完成しましたね!スターロケットですか。はい、とっても素敵です!
次回さっそく宇宙に、別な惑星に行くみたいですね。とっても楽しみです!

ヒーリングっどプリキュア、次回以降最終決戦に入るのでしょうか。
はい、もちろんです!わたしもしっかり4人を応援します!
映画に過去のプリキュアが1チームずつ出てくるとしたらより面白くなりますよね。
ええ、そうですね。プリキュアの歴史は長いのでプリキュア5を知らない子がいても不思議はありません。
わたしもプリキュア5は少ししか知りませんが、映画を通じて親しめるといいですね!

そうなんです!はながかなり大きな会社の社長さんになっていて、結婚もしていて…。
かなりお腹が大きくなっていて、出産直前だったんです!
そんな彼女の赤ちゃんを産婦人科医になった私が取り出していました。
なんとも不思議な夢でした。今後正夢になるのかな…なんて思ったりもします。
そうなんですか…ノットレイダーたち、本当に数が多いですね…。
カッパードとテンジョウのときはノットレイ、アイワーンのときはノットリガーなんですね。
ええ、スター☆トゥインクルプリキュアは負けないですよね!しっかり見守っていきます!
OPにちょっとだけ映っているサングラスをかけた人がユニさんでしょうか…?

157 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/27(Sun) 10:19
>>151 >>153-154
あっ、もう決まったんだね。トロピカル〜ジュプリキュアの放送開始日。
2月28日ということは、いつもより約一か月遅くスタートだね。
やっぱりヒーリングっどプリキュアがコロナの影響にあったのが大きいのかな…。
でも見方を変えれば、ヒーリングっどプリキュアをもう少し長く楽しめるもんね。
どんな最終回になるか…それはわたしたちみんなの目で確かめよう!

>>152
トロピカル〜ジュプリキュアは4人で1チームなんだね。
そこに追加戦士が出てくるとしたら5人かな?みんなの名乗りがかっこいいね。
キュアサマーはまさに一年中夏のように元気な子なのかな?
コーラル(珊瑚)、パパイア、フラミンゴ…みんな暖かいことに関係した名前…。
どんなプリキュアになるのか今から楽しみだね!

今年も今週で終わりだね。あっという間の一年だったよ〜。
わたしがここに参加したのは去年の一月の終わりだから、もうすぐそれも一年!
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

158 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/27(Sun) 10:21
ごめんね、>>157でまた間違えちゃった…。

×去年の一月の終わりだから
〇今年の一月の終わりだから

だね。こういうミスも来年は気をつけないとね…。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 13:25
次回のヒーリングっどプリキュアは2021年1月10日。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 19:35
あとまわしの魔女:トロピカル〜ジュプリキュアに登場。暗い海の底に棲み、人魚の国・グランオーシャンを襲った謎の敵。
         人魚達からやる気パワーを奪い、皆を無気力にしてしまった。
         次は人間界を標的に定めている。

161 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/28(Mon) 09:45
ちゆの心から迷いが消えましたね…。

それはとても大変な道かもしれませんけれど、
自分で決めたからには2つの道を両立して進むこともできるでしょう。
わたくしも応援していますからこれからも頑張ってくださいね。

>>150(ひかるさん)
ちゆは悩んだ末に両方を取ったみたいですよ…。
やはりどちらか片方をというのはできなかったみたいですから。
ちゆならきっとその2つの道を極めることにも成功するでしょう。

ええ、どうにも痛いところを突いてくる感じですね…。
前にも何か相手を逆なでするような言い方が多かったみたいですし。
ラビリンたちもよく頑張りました。勝てたのはそのおかげです。

おかげさまで…すっかり気に入りました。
わたくしも最初のころは右も左もわからなくてお世話になりっぱなしでしたね。
まだまだわからないこともたくさんありますけどこれからも頑張ります。

ええ、アルバイトを始めました。
まだそれほど日は経っていませんけど褒められることが多いですね…。
これからもこの調子で頑張っていきたいと思っています。

>>151-152>>160
なるほど、こちらが新たなプリキュアですか…。

いかにも南国の戦士といった感じの方たちといえますね。
一体どんな活躍をしてくれるのか今から楽しみです。
それに…いずれは顔を合わせることもあるかもしれないですし。

そして敵は既に1つの世界を落としてその後は人間界を…。
この展開はお約束かもしれませんけれど何としても守らなければですね。

>>153-154>>159
ええ、今年1年もいろいろあったとはいえ最後まで終わりました。
来週はお正月だからありませんけれど、それが明けると…。

そして多少ずれ込む形になってしまいましたね。
先週の話の時点でうすうすそのような気はしていましたけど…。
結局今年はクリスマスのお話もなかったみたいですし。

>>155(さあやさん)
ええ、何とかそれでカバーできていますね…。
実際「すごい!」と褒められることも多くなってきましたし。
何事もコツさえつかめば…感じのような気がしますから。

そうでしたか…それはとてもよかったです。
やはり何かあってはヒーリングガーデンも大変なことになりますから。
そして…何故かただならぬ予感がするような気がします。

やはり人は時に迷うこともあるのでしょうね…。
そしてその時に背中を押してくれる人というのは大きいでしょうね。
自分ひとりでは決められないということもあると思います。

やはり絆というものはあるのですね。
そしてそれは時がたっても、そしてプリキュアであっても変わらない…。
それがどんな巨悪や困難にも立ち向かえる強さと関係がないとは思えません。

ええ、おかげさまで…って感じです。
確かにわたくしに向いているといえそうな気がしますね。
この経験が今後に活きる可能性もあると思いますし。

今年のお返事はこれで最後になるでしょうか…それでは、良いお年を。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 10:00
あおぞら市:まなつたちが暮らしている街。

グランオーシャン:ローラとくるるんの故郷。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 12:30
・ローラ:人魚の国である同国からやって来た、まなつが出会った人魚の少女。まなつとさんごと同い年。
     調子が良い自信家であることから、思っていることについては正直に言おうとする性格。
     同国の次期女王を目指そうと、プリキュアを探し始め、プリキュアをサポートする役として、後にまなつたちと共に地上で生活することになった。

・くるるん:同国からやって来た、人魚の女王のペットである海の妖精。
      鳴き声は「くるるん?!」で、普段からゆっくりとしたマイペースな性格。

164 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 17:54
>>148
あすみ
アルバイト楽しめているみたいですね
それはとてもよかったです
沢泉ではとうじとちゆが女将候補になるみたいですね
どちらが女将になるかはわかりません
とうじは旦那になるとおもいますけれど
いまはあすみがYoutubeでチャンネルを作って毎週放送すると
お店や温泉の宣伝になるので始めるといいみたいですよ

>>150
ひかる
プリキュア感謝祭 オンラインで楽しみたいです
また病原体で流行する兆しです
ひかるも感謝祭で頑張ったんですね
わたしたちもみなさんに感謝祭楽しんでもらえるように クチュン
ひーりんぐっどプリキュアも2月半ばで終わるみたいですね
どんな事が起きるか年始はお休みで10日に放送するみたいですね
ひなたがキングビョーゲンのねじろを発見するみたいですね

つぎのトロピカル〜ジュプリキュアは常夏の島を舞台にした人魚たちの
お話になるみたいですね 人魚姫?楽しそうでなによりです。」
どんな経緯でみんなプリキュアになるのか…
4人は決定してるけどローラがプリキュアに加わるのも予想です
わたしはプリキュアの一部になり武器を生み出しました
ローラも活躍できるといいですね。

みなさん中学生なんですね
高校生になったらまたそれも楽しみですね

165 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 17:57
>>153
このあいだが今年最後の放送でした
来年もよろしくおねがいします
もうちょっとだけつづくのです

>>154
そういうことになるんですか
最終回が楽しみですね
休んでた期間がありましたが
おわりよければ…
ダルイゼンがさいごの敵だとも…

166 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 18:09
>>159 >>160
次回の放送と魔女の話ですね
無気力にするなんて大変そうです

167 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 18:12
>>162
舞台はあおぞら市とグランオーシャンですね
あおぞら市でプリキュアになるのは…
>>163
ローラとくるるん
プリキュア探しをするんですね
くるるんはペット…

168 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 18:17
あすみ
アルバイトとクリスマス楽しめましたか
美味しいすこやかまんじゅうでお客さんが並んだそうですね
クリスマスは楽しめましたか?
最終回へ向けて物語りはころがっていきます
あすみとわたしのちからがあれば
キングビョーゲンも倒せることでしょう
そしてヒーリングガーデンももとにもどり
あすみも産まれたからには将来を考えないと

169 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 19:19
貼り忘れ

>>155
さあや
あすみがアルバイトをハジメたのはのどかの家のために?
そんなことを思ってアルバイトをハジメたんですか
若女将は小学生!を感じる回でした…
さあやも病院に慰問にいっていたんですね。
お医者さん見習い希望として
さあやの振り袖もほまれやほかの人たちも振り袖できてくれたんですね
わたしも元気になってみんなのちからになります。
クリスマスは赤いクリスマス服で手作りお菓子を配ったそうですね
ほまれやルールーも手伝ったとか

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 20:45
南乃島:まなつちゃん(キュアサマー)の故郷。

171 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:49
>>170
みなみのしまが故郷なんですね
とこなつの雰囲気なんでしょう

172 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/30(Wed) 18:11
みんな、こんばんは!これが年内最後のお返事になるかな。
スター☆トゥインクルプリキュアの再放送も今日はお休みみたい。

>>159
プリキュアもお正月休みだね。3日の放送はなし…。
いつもだったらお正月を過ぎればすぐに最終決戦だったけれど、
今回は来年2月の終わりまでもう少し長く続くみたいだね。
ひなたちゃんがどうやら次回の鍵を握っているみたいだけれど…?

>>160 >>162-163 >>170
新しい情報が次々に出ているみたいだね。今度の舞台はあおぞら市っていうんだ…。
あとまわしの魔女が今度の敵なのかな?みんなを無気力にしてしまうなんて…。
そしてグランオーシャンはヒーリングっどプリキュアでいう、ヒーリングガーデンのようなものかな?
ローラちゃんは人魚なんだね。そして今度の妖精はくるるんと言う名前で、
南乃島がまなつちゃんの故郷…いろいろ楽しみになってくるね!
まずはひかるさんの言う通り、ヒーリングっどプリキュアを最後まで見届けよう!

>>161 アスミさん
やっぱりアスミさんはきっと、なんでもこなしてしまうタイプなんでしょうね。
すごいと褒められることも多くなってきましたか。それはそうですよね!
お仕事中もメモとかまめにとっているんですか?

ヒーリングガーデンが大変なことになってしまう、ですか…。
ただならぬ予感…テアティーヌ様も無事でいるといいですが。
アスミさんにとってはヒーリングガーデンこそが故郷ですものね。

はい、わたしたちのような世代は特に迷うことが多いと思います。
十代の少年少女というのは常に揺れ動いていて不安定ですからね。
そんなとき、背中を押してくれる存在がいたら、とっても心強いです。
悩み事は1人で抱え込まないことが大事ですよね。

はい、みんな絆でつながっている仲間ですから!
それはずっと変わりませんね。どんなものにも負けない強さを…。
仲間というのはそれを与えてくれるかけがえのないものですね。

そうですか、お仕事がアスミさんに向いているのならよかったです。
アスミさんならお客さんにいい印象を残すに違いありません。
はい、その経験はきっと別などこかでも生きることでしょうね。
物腰が柔らかく上品ですから特に。

>>169 ラテ
うん、きっとそうだよ。アスミさんは他の人のことを考えられる人だから…。
若女将は小学生かあ…とうじくんとちゆちゃん、どっちも旅館を継ぐのかな?
わたしたちが病院に行ったのは、慰問っていうかお仕事体験だね。
そうなの。そこでお医者さん見習いをして…マキ先生っていう人に出会えたんだよ。
振り袖…お正月に着るのが楽しみ!気が付けばもうあさってなんだよね。
ラテも元気になってみんなの力になる…うん、ぜひ無理のない範囲でがんばってね!
クリスマスはみんなで、プレゼントを眠っている子供たちに届けたりしたよ。
ラテは何かクリスマスプレゼントもらったのかな?

それじゃ、名無しのみなさん、ひかるさん、アスミさん、ラテ。今年もお世話になりました!
ここで活動を始めるときは少しドキドキしていたけれど、みんなが温かく迎えてくれてうれしかった!
本当にどうもありがとうございます!来年もがんばるからね!それじゃ、よいお年を!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 18:20
トロピカル〜ジュプリキュアのメンバーの誕生日が判明したよ〜

・夏海まなつ(キュアサマー):8月1日生まれ
・涼村さんご(キュアコーラル):5月9日生まれ(これにより5月生まれは2人になった。1人目はキュアロゼッタこと四葉ありすさん。)
・一之瀬みのり(キュアパパイヤ):11月21日生まれ
・滝沢あすか(キュアフラミンゴ):10月15日生まれ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 20:00
・夏海 まなつ(なつうみ まなつ) / キュアサマー
本作の主人公である少女。8月1日生まれ。夏の太陽のように明るい性格で、やる気は人一倍。考えることよりも身体が先に動く。口癖は「トロピカってる〜!」。
故郷である小さな島・南乃島から都会のあおぞら市へと引っ越し、海でローラと衝撃的な出会いを果たす。

・涼村 さんご(すずむら さんご) / キュアコーラル
5月9日生まれ。可愛いものが好き。気遣いができる優しい性格で、誰とでもすぐに仲良くできる。
自宅は街のコスメショップであることから、メイクやコスメに詳しい。

・一之瀬 みのり(いちのせ みのり) / キュアパパイア
11月21日生まれ。読書が趣味で物知り。
学年成績トップの優等生。ポーカーフェイスであまり感情を表に出さないが、自分をしっかりと持っている。
幼い頃から「人魚姫」が好きだったことから、人魚の伝説および物語にも詳しい。

・滝沢 あすか(たきざわ あすか) / キュアフラミンゴ
10月15日生まれ。正義感が強く、運動神経抜群。
クールな雰囲気で近寄り難いが、後輩の面倒見が良い。又、意外に可愛い動物のゲームや料理が得意。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)